世阿弥のイラスト
戦争や飢えもなく経済も大発展して年金も安心してもらえてる
  1. 狼世代
  2. 巨人大豊卵焼き
  3. どの世代もアンラッキー時代に会ってる
    隣の芝生が青く見えるだけさ(フッ
  4. 団塊世代は出世競争厳しかったんじゃないかね?
  5. >>4
    総合的にみてだよ
  6. お見合いやら夜這いやらで強制的に結婚させられるより独身で好きに生きられる狼世代こそラッキー
  7. 誰でも生きてりゃ辛い時代を生きなきゃならん
    俺らは子供時代から成人する頃まで
    活気あふれる楽しい時代を過ごしてきたが
    今の地獄を生きている
    生きるとはそういうことさ(フッ
  8. >>5
    出世に負けても普通に働いてれば結婚して子供がいて家も建てれた世代だよ
  9. 1965年生まれぐらいかと思うけど
    子供のときは家が和式便器だったりしたのかな
    ドラえもん読んでると最初の方の巻は和式便器で巻が進むと洋式になってるし
    家の便所が和式とか想像できん
  10. 昭和40年生まれは新人類とか呼ばれてた世代
    和式便所なんて今でもあるし今でも日本の3割近くがポットン便所
  11. 団塊の世代は初任給が定年時に60倍になった超高度成長期を過ごした
    日本史上最高のラッキー世代
  12. どんだけ昭和20~50年代に希望もってるんだよ
    学生が4.5畳風呂なしトイレ共同で生活しているレベルだぞ
  13. >>12
    バカだね
  14. モーレツ社員だの24時間働けますかの時代
  15. 週休1日時代がラッキーかね
    今の方がよほど恵まれているが
  16. 何で好き好んで寒い雪山に行かなきゃならんのや!
  17. 中国人を主人公にした海外向けの映画を作れ
  18. 冬山は知らんが奥多摩秩父丹沢辺りは今の時期でもジジババ結構いるよ。
    体力有るのも驚きだが
    本当に好きなんだろうね。
  19. 団塊が死ぬまで働いてた時代と今の日本人の能力は変わってないよね
    かつては長時間働くことで一人あたりGDP上位にきたけど
    今働かなくなってどんどん下がってるね
    日本人は能力無いから働いてナンボなんだよ
  20. 留学中の友達を頼って日本に来たらスキーに連れ出されて
    日本のB級アイドル見習いと出会う映画なら大丈夫
  21. サロモンとかロシニョールとか
    スキー用品のブランド名だけは覚えたが
    一度もスキーに出かけた事が無い
  22. バブルとか消費税ゼロとか終身雇用とか全部羨ましい
  23. 格安ツアーを企画すれば客はあつまるってブラザー工業が言ってた
  24. 行きの期待感と
    帰りの疲労感が半端無いけどねw
  25. スキー場は往復新幹線代払える人間だけが来れば良い
  26. 仕事するのはいいけど、高給貰うの(1人で何口分の給与)は勘弁してもらえないですかね。
    若手の仕事がねん出できんでしょ。
    月に15万でも、ブラック職場じゃなければ働きたい人であふれています
  27. あれにはまいったね
    「xx君はエクセル使えるよ」なんて広がった日にゃ同じ年齢のおっさん集合しちゃって
    自分の仕事なんか終わらんかったわ
  28. 生活の為に生涯現役?とてもじゃないがそうおもえないw
    己の浪費のツケだろが!
  29. 能力あるならいいよ
  30. 上がつかえてるから仕事ねーんだろね
  31. 構わんけど管理職は引けよ。
  32. 定年退職した後、起業して勤めてた会社の顧客を奪う行為ってどうなのよ?
    ありなの?
  33. 終戦直後のまだ医療・衛生・食糧水準が最悪だった時代に生まれた男根の世代は子供のうちに大量に死んでるぞ
    特に男は弱いから大量に死んでる
    男根の世代とはちょっとズレるが昭和20年頃の男は5歳までに1割、20歳までに2割までに2割ぐらい死んでたらしい
    まああくまで昭和20年の状況がずっと続けばそれぐらい死ぬという統計上の理論値だけど
    男根の世代に男に生まれて無事成長して大人になれただけで結構ラッキー
    生まれた時には男は女より5%ぐらい多いが男根の世代とか戦前~終戦直後に生まれた世代は男が若いうちに死にまくって20歳頃にもなれば逆に女より人口が少なくなってたから相対的に女が余って男が不足して男は恋愛、結婚しやすかった
    実際今は女より男の生涯未婚率(50歳時点での未婚率のこと)が圧倒的に高いが男根の世代あたりの男の生涯未婚率は女より低くてほとんどの男が結婚してたし

    https://stat.ameba.jp/user_images/20120802/16/jm-okayama/80/ce/g/o0800062312112192792.gif
    年齢別未婚率の推移
  34. 就職は無理だが派遣や非正規はある
  35. 年金少ないとか文句言う世代
  36. シルバー人材センターとかガチで若者の仕事を奪いにきてるからな
  37. 団塊世代は無能でも就職できた
  38. こいつら矛先がおかしい。
    こんなんだから自民にしてやられるんだな。
  39. 非正規どころか若者が職にありつけないわけだ。
  40. 若者若者言うが、今後は高齢化社会だし
    働けるなら誰でも働くべきだわ
  41. 老人は地方に廃棄だろうw
  42. 1番無能なのはバブル世代
  43. いや、地方でも大金が掛かる。中国に日本介護村を建設するべき。月3万で
    生活可能だ。
  44. 若者の仕事を取るな
    孫の子守や地域の清掃でもしてろよ
  45. 70歳の爺さんが仕事をすると影響を受けるような
    仕事をしてる若者はもっと頑張れよ
    若者にしか出来ないような仕事がたくさんあるだろうとは思うぞ
  46. 働いてるかどうかなんて問題にしていない。
    俺はその世代の全体的な特徴を言っただけ。
  47. 団塊はさすがに戦後すぐすぎだから65~75年生まれくらいまでくらいだろ