チーズティーのイラスト
2023年2月1日、韓国メディア・韓国経済によると、国際通貨基金(IMF)が今年の韓国の経済成長率を日本より低いと予想した。IMFの見通しが現実化した場合、日韓の成長率は25年ぶりに逆転する。

記事によると、IMFは今年の韓国の経済成長率の見通しをこれまでの2.0%より0.3ポイント引き下げて1.7%へと下方修正した。一方、日本の成長率は1.6%から1.8%へと引き上げた。韓国の成長率が日本より低かったのは、1967年以降の65年間で80年のオイルショック、98年の通貨危機の2回のみとなっている。

IMFは世界全体の成長率も2.9%と、前回予想より0.2ポイント上方修正した。これにより韓国の成長率と世界の成長率との差は0.7ポイントから1.2ポイントに拡大した。IMF首席副総裁は韓国の成長率見通しを引き下げた理由として「高金利と貿易赤字」を挙げ、「金利が上がったことで消費に影響が出る」「貿易収支の悪化、住宅部門の鈍化など脆弱(ぜいじゃく)性がある」と述べたという。

IMFは、多くの国の成長率見通しが引き上げられたが、景気の下方リスクは続いていると指摘した。ロシア・ウクライナ戦争と中国の景気回復によるエネルギー価格の上昇、労働市場の硬直性などでインフレが持続する可能性にも言及した。また米中対立による世界経済の分節化も警戒したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「悪いことは全て前政権のせい。そうやって尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権は任期を終えるのだろう」「尹大統領になってから大規模な貿易赤字にガス・電気代の引き上げと、良いことがない」「韓国より国民所得の高い日本が韓国より物価が安い。それなのに尹大統領はガス・電気代を引き上げ韓国の物価を暴騰させている」「コロナ禍で主要国中1位を走っていた国が一瞬にして後進国に転落した」など、現政権への不満の声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b908470-s39-c20-d0191.html
  1. 南朝鮮オワタ/(^o^)\
  2. トシヲのせい
  3. 蝋燭を掲げよ!
  4. 率で争うのやめてもらっていいですか
  5. 現実逃避しててくれた方がいいのだがな
    そのまま、奈落へ
  6. 日本より上か下か

    で、先進国後進国の判定しとるんか?
  7. ユンのせいじゃないと思うけどな。

    多くはムンのせいな上にタイミングが悪過ぎた。

    まあ、こうなるのはほぼ見えていたのに大統領になろうとした時点で救いようのないアホだがww
  8. 元々だろ
  9. >>7
    法治が行き届いているかとか、本来の基準は気にもしてないなw
  10. 韓国は今後30年がんばれ
  11. 借金と粉飾で膨らませてたバブルが弾けただけだ
    ひととき良い夢見れたなら満足しる
  12. 某雑誌「韓国の方が豊か!」
  13. >>1
    そもそも南朝鮮が先進国だったことある?
  14. 全部大統領のせいw
  15. >>14
    漢江の奇跡というものがあって、それで一気に先進国になった
  16. >>15
    歴代の
  17. 韓日は連結決算すれば特に問題ありませんけど
    これが世界の見方ですよ
  18. なんで日本ばかりみてんだ、アホ朝鮮
    お前らと比較されるような国じゃねえわ
  19. 周りの国から資本ブースト受けただけの途上国だったということ
    成金バカが勘違いしてただけ
  20. なんでそんなに日本が気になるの?
    ストーカーやめろ
  21. たかが、ショーウィンドウ国家が大きく出たなwww
  22. >>1
    元々自称先進国の後進国だしw
  23. >>1 日本?のマスメディアも乗っかる虚偽捏造か
    一人当たりのGDPで韓国が日本を抜くと言う予想だけで
    結果はまだ出ているわけでもないし確定したような報道は
    毎度毎度の繰り返すどこぞの虚偽捏造と言える誘導ありき
    マスメディアの韓国ゴリ押しもそのおかしな一旦なのは明らか。
     日本人日本国民は韓国との比較は望んでいないし見たくもないニュース番組
    でもバラエティでもクイズでも何で半強制で虚偽捏造の比較するのか見せるのか。
     まだ続いているカルト含むどこぞへの融通便宜資金提供の誘導偏向。
  24. 低金利政策の黒田が正しいことが証明された
  25. 大統領を蝋燭革命で退陣に追い込まないと。
  26. イギリスは先進国病

    南朝鮮は先進国になりたい病


    文字では少しの違いだが、意味は正反対
  27. 韓国産の半導体はどうなった?
  28. 後進国うんぬんより通貨危機の再来を嘆けよw
  29. K-25年ぶり逆転と呼ぶニダ
    誇らしいニダ
  30. >>16
    日米の援助で文明化しただけで
    奇跡でもなんでもないんだけどね
    最近じゃなかったことにしようと教科書から削ったんだっけ
  31. そうなんだよ流石よくわかってるなー
    だから大人しく反日政権の戻しとけって
    きっと最高の国になるぞ
  32. ユンユン可哀想
    どう考えてもムンのせいだろうに
  33. 先進国って、残業代が出なくなった管理職みたいなものだぞ
    とりあえず、話は管理職になってから
  34. 韓国が先進国だったことは一度もない
    何を勘違いしてるんだ、バカチョン
  35. 成長率でうわまれなかったらダメだろwww
    元が日本の半分なのにw
  36. そんなすぐに先進国になったり後進国になったりする訳ねーだろ
    そういう短絡的で我慢できない国民性だから馬鹿にされるんだよ
  37. 日米の履かせてた下駄がなくなればこんなものでしょ
  38. 全部大統領のせいにすんなよ
  39. ヒャっッハー!!!!!!!
    バカチョン壊滅\(^o^)/
  40. 一瞬にして後進国に転落

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  41. 今日まで先進国と呼んでたが、今を境に‥‥

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  42. 豊かな国はどーなるの

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  43. 安心しろ
    まだ予測だぞ
    現実になるのは来年だからもう一年全裸待機するんだ
  44. こっち見んな
  45. >>8
    ユンは韓国人である事以外は比較的まともだよな。
    まあ、韓国人である事が致命的なんだが…
  46. ガチでキチガイストーカーだな
    ヒトモドキw
  47. 乞食が恵んでもらった金を使い果たしただけだろ
  48. 一瞬先進国であるような夢を見ただけで韓国は今も昔も後進国だよ
  49. むしろ低成長は成熟した先進国の証だ
    自信持ってイイヨw
  50. >>46
    そーかぁ?ストーカーして、無理矢理岸田捕まえて略式会談に応じさせたってのは充分アタオカ
    それが、一国の大統領のやること?
  51. 内需が不動産と株と訳分からん電子マネーで一杯一杯ってのがおかしいんだよ。借金してまで入れ込むなよ。
    水モンで経済回してりゃ落ちるときはストンだ。
  52. 急激な成長はあかんて、教えてくれる人おらんかったのやろなあ
  53. >>51
    まあムンのキ〇ガイ度が飛び抜けてたから
    相対的にはマシなのかも(まともとは言ってない)
  54. >>1
    いや経済成長率が下がるのは
    ある意味先進国になったからだろ
    勿論ここから上には行けないってことでもあるけどな
  55. ドーピングチャリンカースタイルじゃ遅かれ早かれ限界来てぶっ倒れる
  56. >>1
    25年間も何してたんだよ~wwバカウヨwww
  57. メシウマ!
    韓国の不幸は蜜の味
  58. >「コロナ禍で主要国中1位を走っていた国が一瞬にして後進国に転落した」

    ムンが見境なしにバブルを膨らませていただけでこれからそのツケを払うんだよ
  59. >>1
    株価で一喜一憂するレベルのアホ朝鮮人
  60. 何だもかんでも人のせい
    これを政治家国民問わずやってるから駄目なんだよな
  61. こいつらあほか
    文のせいだろ
    外資にも逃げられた
    なんもかも粉飾
  62. >>59
    そうだね
    不動産バブル崩壊もムンの布石
    行動して結果が出るまでは2〜3年かかる
    間違いなくムンの所業だね
  63. 在日コリアンが帰国しないからこうなる
    早く祖国を助けに帰れよ
  64. >>28
    青息吐息
  65. >>14
    今現在、韓国は先進国だよ。
    韓国ではね。
  66. ムンが日米に喧嘩売り続けてたのが実って良かったな
    もうお前らを助ける日米は存在しないぞ
  67. >>7

    https://i.imgur.com/o3hrA8z.jpg

    久米田ってすげーよな
  68. GDPは半分以上は個人消費。
    日本人は欲しい物が少なくなって成長は止まっていたが韓国は買う金が無くなっただけ。
    違いはある。
  69. 韓国は衰退国じゃん!!
    ちょんくんこれどうすんの?
  70. >>52
    不動産なんだが
    ・売れ残りのマンション、政府が買い取れ!
    ・無理して買った不動産のローンを政府がなんとかしろ!
    って声が上がってるそうなw
  71. >>66
    韓国では先進国どころか「世界指導国の地位に就いた」そうだよw
  72. >>71
    シンシアリー氏のブログだね
    ちょうど俺も読んでたところだw
  73. >>71
    何でもかんでも俺は悪くねえ政府がなんとかしろってのは何年経っても変わりそうにないな
  74. >>71
    株の暴落でクーリング・オフ言ってたしなあ
  75. 文在寅は従北派どころか北のスパイ。
    北朝鮮による日米韓分断工作の完成形。
    それを尹のせいにするなんてアホなのか北朝鮮の工作員なのか。
    日本としては用日が一番うざいのでさっさとレッドチームに行って欲しいけど。
  76. 原発を止めて国内で回っていた大量の資金が海外に流出するようになったのがとどめ
    新しい電力網は高い上に不安定で産業国としてはあきらかに韓国以下
  77. >>1
    日本に負けたから後進国wwwあの国日本以外に国がないとでも思ってんのかwww
  78. >>1
    ( ・ω・)
    もっともっと借金して散財すれば、GDPは右肩上がりの成長率もうなぎ登りじゃん。
  79. >>76
    ムンはノムタン政権で対北朝鮮政策を主導してたんだけど、
    その時アメリカから「政権中枢に北のスパイが居る」って言われたんだよw
    ノムタンもムンには「お前は大統領には成るな」って釘刺されたんだ。
  80. >>79
    富裕層や企業が貯金や海外投資をして経済は全く成長せずに国の借金ばかり増えて
    それを理由に庶民の増税をする国とどっちがいい?
  81. >>80
    そりゃね、北にいくら渡して会談を買ったのかとか、月城のデータを北に渡したのじゃないかとか

    北との会談(つまりノーベル賞)を金で買ったのは金大中も一緒だけど
  82. 元々後進国定期
  83. >>81
    韓国から日本に就職希望者が押し寄せるのがその答え
    来て欲しくないがな
  84. イランに金を払え
  85. 自力じゃ何もできない国ってのがよくわかるな
    もらった金が尽きたらこの程度だということだ

    せどりもできんしなw
  86. >>15
    政治家が国民の能力より上になることはないのにな
    つまり国民のせいなんだけど国民は大統領のせい、日本のせい、アメリカのせいだからな
  87. >>72
    自称G8だかG9だしな
  88. 日本政府の借金は増えるが、それを上回る企業や国民の資産は増加している。
    韓国は国の借金も増えるし企業や個人の借金も右肩上がりで増えている。
    まぁ対岸の火事なのでどうでも良いことだが。
  89. 何があろうと、ODAは続けなよ。
    韓国の義務だからね。
  90. >>78
    物差しの基準点が日本しかないからなw
  91. 一人あたり一人あたりのーーー
  92. 発展途上国ではなく、後(ろ向きに)進(む)国とか、
    朝鮮人でも現状把握出来るやつもいるんだなw
  93. 尹大統領になってから良いことはないって話だけど
    ずっと下がってきてるからそう見えるだけで誰が大統領になっても同じじゃないの
  94. あらあらニダダダ
  95. >>18
    北と連結決算しろよw
  96. パヨチョン発狂wwwww
  97. >>90
    ODAを出すと報じた時点でアレの中では終了
    後はどれだけ値切って引き伸ばせるかのフェーズだろ
  98. >>94
    酋長が朝鮮人だけでも十分ヤバいのに、
    国民すべて朝鮮人とか無理ゲーだわ
  99. >>1
    成長率なんて後進国の方が伸びやすい
    それすら無くなったということ
  100. 成熟した先進国に対し途上国が成長率で負けるなんてオワットルなw
  101. >>51
    結構やってるんじゃないか?
    そういう常識あるのはG7くらいじゃないかな。
  102. >>11
    え~
    30年後に国があるかなw
  103. GDPだの平均年収だの
    これらすべての数字が大嘘だったことがよくわかる
  104. 今年の10月あたり韓国がどうなっているのか楽しみだ
  105. 気にすんな、どーせ以前から思い込み先進国だ
  106. 1月13日に金利を3.5%に上げたのに
    経済成長率見通しは1.7%に下方修正ですかあ
    これは・・・アカンやつですよねえ
  107. 朝鮮人だもの
  108. 日本と比較するなら経済規模からみて
    2~3倍の経済成長率が欲しい所ですがね
    日本より低いなんてお手上げ状態じゃん
  109. >>24
    マスゴミは円安のドル換算でああだこうだ言ってたわけだが
    ならばドル円が150→130になったら急激に景気が良くなったのかということだよな(んなわけない)
    ドル円80円の時はさぞ景気が良かったということになる(全然良くなかった)
    マスゴミは本当に無用有害
  110. 半導体はTSMCに負け、不動産はバブル崩壊、国民も政府も借金だらけ…

    好調なのは武器販売だけだが、儲けるのは難しいだろ、アレ?
  111. 今年中には飛びそうだな