臭いものには蓋のイラスト(女性)
燃料価格の高騰で東京電力は去年4月から12月までの9カ月間でこの期間では過去最大となる6500億円の巨額の赤字となりました。

東京電力は去年4月から12月までの9カ月間の決算を発表しこの期間としては過去最大の6509億円の赤字となりました。

ウクライナ情勢の影響で発電の燃料となるLNG=液化天然ガスなどの調達費が大幅に増えていることが収益を圧迫しました。

こうした状況を受けて今年3月までの2022年度の業績予想も3170億円の赤字になる見通しを発表しています。

また、半分以上の家庭が契約する「規制料金」の値上げを政府に申請していて今月中にも審査が開始される見通しです。

テレビ朝日報道局
https://news.yahoo.co.jp/articles/54a2d93d46a5ba0148d4dd4f0735a1d6a2b5c3f9
  1. 原発再稼働で全て解決する。
  2. でも社員の給料は下げません!
    値上げで補填します!
  3. 早く福島再稼働して♥
  4. だから?

    国民はもっと被害被ってんだよ。
    向こう100年赤字でやれよ。
  5. 計画停電しかないな
  6. 目標赤字に見えた
  7. 何処も厳しい

    【経済】韓国電力、「3兆円の赤字」へ [動物園φ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1671188983/
  8. 中部電力は黒字化するのにな
  9. 給与は据え置きだろ。
    なんも問題ないじゃん。
  10. よっ!高級取り
  11. これでボーナス出てるの?
  12. ソフ○ンみたいに補助金や制度改正を狙って作った赤字だろ
  13. 給与減らせよ?な?
  14. 東電は6月から値上げか?

  15. エネルギーじゃぶじゃぶ使おうぜwwwwwwwwwwww
     
  16. 原因は福一の損失の支払いだろ
  17. >>1
    給料とボーナスと退職金が高すぎんだよ!
    政府の犬みたい事すんなよ
  18. 縛りプレイしてる間に産業も廃れてどうにもならなくなる。
    海外環境ビジネスの奴隷となって搾取される未来しかないし、誰もそれを止めない。
  19. だけど夏のボーナスは平社員でも120万円!
  20. >>3
    嫌なら買うなよ、そしたら社員の給料も下がるわ
    売上はちゃんとあげてるのに給料下がったら誰も働かんわ
  21. でもボーナスたくさん出るんだろ
  22. 関電が安いのはなぜ?
  23. 値上げ許可制の総括原価が残ってて超赤字ダンピング強要される電力→6500億赤字
    総括原価廃止で値上げ自由のガス→3200億黒字

    明暗わかれたな
  24. >>25
    そりゃ原発あるからやろ。
  25. じゃあ社員削減退職金削減年金削減しないとな
  26. 国鉄かな
  27. さっさと原発を稼働させないとだめだろ
  28. >>1
    福島のせいだな
    福島第二原発の廃炉を取り消せよ
  29. 電力で赤字6500億てw
  30. タダ働きしなよ
  31. 給与見直せゴミ
  32. 4月からの30%値上げ程度じゃ済まず、まだまだ電気代が上がってる事だよwww
  33. そもそもインフラ系会社は高給取る必要なくない?
  34. 何もしなくても儲かるコイツらの給料下げて、国の宝である子供のための仕事をしている保育士とかに回してやれよ
  35. このスレYouTube配信で晒されてますよ

    ID:2RwdUcEA0
    反日YouTuberすずきちゃん
    毎晩スレに書き込む様子を顔出しでYouTube配信
    親と暮らす45歳無職の引きこもりハゲ
    自分の惨めな人生を国のせいにしようと日本下げのスレによく現れる
    ボケた母親を数年に渡り風呂も外出もさせない虐待中

    YouTube顔出し配信中↓
    tps://youtu.be/Wf7jk-AxdXQ
  36. どんどん値上げして田舎者を地方に帰らせろ
  37. 福島の土壌汚染どうなってんだろうな
    流入した地下水の汚染で土壌汚染が広がってるはず
  38. 「ほんなら値上げすっからよ!w」
    「使わないなら解約してええよw」
  39. 東電グループの平均年収は800万円を超えているのか。
    高卒が600万円!大卒が1000万円位なのかな。
    いいなー。
    で、ねあ..何だっけ?
  40. とか言いつつ、震災以降CMに出てなかったでんこちゃんが、しれっと復活しとるがな...
  41. 民間企業なら給料を下げるが値上げだけで済まそうとするのが公務員と同じだな
  42. 東電このままだと前年比200%くらい上げてきそうだよな
  43. 政府が何とかしてくれるんだからやる気なだろ
    社員はコネ入社でバカ高い給料
  44. 電気代に上乗せするだけの簡単なお仕事
  45. それはお前らがボーっと危機感なく当たり前のように生活してたからだよ
  46. だからまだまだ値上げしますって?
    トンキのなかだけでやってね
  47. 電気代が値上げなら、電車の値上げも来るで!
  48. ボーナスカットで良いだろ
  49. いい加減にロシアウクライナどっちかに介入してさっさと終わらせろよ
    世界的に大打撃してんじゃねぇかよ

    ロシアにNATOと米国から核ぶっぱなせば終わる話だろ
  50. 一般企業と違って、消費者側へのコスト転嫁が簡単にできる殿様商売企業だからね。
    赤字を出しても値上げすればいいだけと思っている。だから平気で巨額赤字決算にするんだよ。
  51. 給料給料てお前らどんだけ底辺なんだよwwwwwっうぇええ
  52. 人件費削れよ
  53. >>1
    当然社員のボーナスなしだよね?
  54. 値上げする前にする事有るよな。ホーシャノーだだ漏れの東電さん (´・ω・`)
  55. だから原発動かせっての

    おれが許可するから
  56. でも赤字やら何やらでヤバくなりすぎると結局税金投入される羽目になるわけで
    なんとか生かさず殺さずギリギリの線で奴隷のようにより安く電力供給させる方法は無いものか?
  57. 東電が嫌なら新電力と契約すればいいじゃない
  58. バカ岸田が
    日本全く関係ない戦争に前のめりになったばかりに
    日本経済ガタガタ
  59. >>1
    燃料費高騰で値上げしてんだろ嘘つき
  60. 岸田、金余ってるなら東電に注入しろや。
  61. 外人飼ってる場合かよ!!

    【日本財団による避難民支援】
    ・日本への渡航費支給···実費(上限30万円/1人)
    ・生活費の支給···1名につき100万円/年
    1家族あたり300万円/年を上限、最長3年間(ひと家族最大900万円支給)
    ・住環境整備費支給···1戸につき50万円

    【各自治体による避難民支援】例:兵庫県
    ウクライナから兵庫県に避難した場合、1年間1世帯あたり最大214万円支給
    ・公営住宅などに入居するまでの間、宿泊施設の一時的に滞在する費用20万円支給
    ・生活用品の購入経費など新たな生活を始めるための一時金として50万円支給
    ・県営住宅への無償での入居が決まった場合に生活費を月に12万円(年144万円)支給

    【難民支援団体による避難民支援】
    ・ウクライナ難民への寄付金などを元にした各種支援で日本での生活を援助

    つまりタダで日本に逃げてきて、ボランティアの援助頼みに支給金を溜め込み
    情勢が落ち着いて母国に帰ればお金持ちに変身できる
    そもそも海外に避難できるウ国民は元から裕福な連中ですけどねw
  62. 電気料金上げたらいいやろ
  63. 原発の賠償ぐらいしか赤字になる要因ないと思ってたけど、凄い赤字
  64. 文句があるなら東京から出ればいい
    できないなら文句を垂れるな負け組ども
  65. 遠慮なく値上げすればいいよ
    東京の事だし
    高くなればソーラーパネルつける家庭も増える
    あれだけ脱原発とかいいまくったんだから
  66. マジで原発再稼働しろ!って抗議しないのは何なの?
    関西は普通に原発で発電してるし、別に俺には関係ないんだけど、東日本の奴らが哀れに見えてくる
  67. しれっと値上げして利益上げてるガス関連よりましだと思う
    こちらの方がありえない
  68. なんで原発動かさないのかねぇ
    停めてても核が無くなるわけじゃないのに
    岸田は今こそ決断する時だろ
  69. 早くワンルーム探せ
    家族4人ワンルーム生活も冗談ではなくなる
    昔の四畳半雑魚寝に戻る
    外国人労働者と取り合いになるぞ
  70. >>10
    東電と中部電って燃料や火力発電を統合させてたよな
    同じ企業がやってるのにどうしてこうも差が付くのか
  71. 東京ガスは最高益叩き出してるのにな
  72. >>64
    はよ止めさせる方に動くべきだよな
    煽ったところで国益にならない
  73. 足りないなら国民から搾り取る!あれっ?🤔 日本政府と同じやん!
  74. もしや終戦か原発再稼働で爆上げか?
    風力発電の子会社もあるし
  75. より電気を使う業種や家庭の値上げ幅を大きくすれば済む話でしょーが
    金があるからって気にせず使える所と節約に励んでる家庭での値上げ幅が同じっておかしいべよ
  76. さっさと原発再稼働しろよ。
    いつまでも高い燃料買わされてんじゃねーよ
  77. 電気料金値上げ来るね

    オール電化は死亡
  78. 日本全く関係ないウクライナ戦争から手を引いて
    バカ岸田がロシアに焼き土下座してくればいいだけ
  79. >>69
    いや燃料の仕入れコスト増加がヤバいやろ。
    原発の賠償金どころの話じゃないで。
  80. もう原油価格は戦争前に戻ってるからな。じゃもうすぐ電気代下がるんだね!
  81. マジで電気代たけーわ
    それでも足らんのか
  82. 流石に給与減らしてどうにかなるレベルじゃないでしょ
    全員タダ働きしても無理じゃね?
  83. >>72
    トンキンさんは金持ちしかいなくて余裕なんだろ羨ましい限り
  84. ロシアから買えば ええやん
  85. 東京電力って書いてある車がいっつもコンビニ駐車場でゲームしてるぞ
  86. 役員4人が13億の賠償金を払わないからだな
  87. >>1
    おうさっさと潰れろ


  88. いい加減に、原発再稼働を妨害している、毒ワクデマ太郎ら再エネ詐欺師集団に厳罰を与えるべき



    デマ太郎
    「反ワクはデマ流すな」


    米国保険調査員
    『新コロワク接種1回ごとに、死亡率が7%増加する❗』

    『つまり、50歳以上の人が5回接種している場合は、死亡率が35%増加している❗』


    さて、これまで日本国民を欺き、安全デマを垂れ流し恫喝を繰り返して、毒ワク接種を強要し、多くの国民を虐殺し続けているのは、一体誰なのでしょうか?🧐


    twitter.com/i/status/1620709157249900544

    imgur.com/a/SzvmLQ4
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  89. 原発を動かせないならどんどん値上げしたらいい
    店舗や工場の電気代なんか家庭の比じゃないからランニングコストが大幅に上がって電気以外にも
    あらゆるものが値上げされる 再稼働まで遠慮なく値上げすべき
  90. しようがない
    値上げしとけ
  91. >>1
     
    東京電力で勢力を拡大していたのが慶應閥 そして原発事故発生
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1657724093/4-7
     
    .

  92.  
     
    電気代上げるな死ねカス東電
     
  93. さっさと原発動かせや
  94. 東京電力の平均月収815万円
  95. セルフ経済制裁で自滅してて草
  96. 電力はとっくに自由化
    嫌なら変えればいい
    底辺バカは搾取されとけや
    電力はとっくに自由化
    嫌なら変えればいい
    底辺バカは搾取されとけや
    電力はとっくに自由化
    嫌なら変えればいい
    底辺バカは搾取されとけや
    電力はとっくに自由化
    嫌なら変えればいい
    底辺バカは搾取されとけや
  97. 頑張ってトンキンが払えばええやん。
    年内に再値上げ申請でもう倍にしたらええ。
  98. 一般企業とは異なりホイミスライムみたいなもんだからなあ
  99. >>23
    へ?
  100. クソ東電じゃしゃあないなw
  101. でもボーナスは出るんでしょ?

  102.  
    ロシア叩きした壺カルト自民党

    てめえらのせいで電気代が上がってんだろが

    ロスチャイルド原発利権

    壺カルトも原発推進だもんなw
  103. まず経費抑えろ
  104. >>97
    おう
    じゃあ値上げした分お前が全部払ってくれ
  105. >>101
    原発地域エゴへの配慮
  106. >>3
    身内の居るけどマジで切り詰めてて悲惨だよ
    本来は大手でウハウハのはずだったのに
  107. あの
    企業で部活やってる場合じゃないよ。
    宣伝なんかスポーツ無くてもいろんな方法があるだろ?
  108. 杜撰な管理して原発事故起こしたからこうなったんじゃないの?
    ツケを回すなよ
  109. 値上げされればされるほど太陽光の償却期間が短くなるな
  110. じゃー福一でも二でも動かせば?そんなに赤字出てるのならやりゃー良いじゃんか
  111. >>46
    まず値上げに反発する放送されないように広告枠を買います
  112. 火力にしろ原子力にしろ優秀な技術者は必要だから給料もボーナスもきっちり払わなきゃダメ
    値上げして転嫁すればいい 原発が動かせないとどういうことになるか国民に知らしめないといけない
  113. >>101

    ウランが安いと思ってるのか?壺カルト工作員
  114. 反原発派の肩身が急激に狭くなってきてるな。
  115. 柏崎刈羽をさっさと再稼働させるってことでw
  116. 東電って赤字になるーって騒いでニュースで流しで結局前期チャッカリ黒字で着地してるんだからな!
    今季は流石に赤字にならねぇと説明がつかねぇっしょ
  117. でも年収800から1200くらいなんでしょ?
  118. >>115
    他の人見習って生活を根本的に見直せばいい
  119. >>124
    原料のランニングコストは圧倒的に火力>>>>>>>原発だろ。
  120. >>3
    東電の社員減らしすぎて対応回ってない。
    パワーグリッドなんとかしろや
  121. >>126
    再稼働前提の値上げ幅だから再稼働できなきゃ更に7%上がる
  122. 電気を無駄遣いして応援しよう!
  123. 東電には荷が重いな
    お前らが大嫌いな大前が言う通りに原発事業は各電力会社から切り離して全国1つの会社にしてやり直したほうがいいだろ

  124.  
    プーチンに喧嘩売っといてエネルギーガー

    糞馬鹿壺カルト自民党

    地震大国で原発推進する壺カルト自民党

    日本人の体にダイナマイト巻いていると同義だろが
  125. 東京ガスは過去最高益なのにか?
    仕入れ価格が上昇すれば電気料金に転嫁できる甘々経営なのにか?
  126. >>117
    あれは喧伝だけじゃなく企業スポーツを通して社員の結束云々もあるからねー
    でも止めてくれていいと思うわ
  127. 2011年11月以降、原子力損害賠償・廃炉等支援機構(実質は日本国政府)より、
    毎月数百億から数千億円規模の資金援助を受けており、2019年7月24日現在
    で累計8兆9,034億円に達している。当社は機構からの交付資金を特別利益とし
    て会計処理しており、交付された資金と同額を特別損失として賠償金に充てて
    いる。この資金援助には明確な法的返済義務が課せられておらず、当社は交
    付された資金を負債として計上していない 一部債権者[13]に対して、原子力発
    電所事故による補償を拒否するなどの行動をしている。
  128. >>75
    太陽光発電投資ビジネス終了しちゃうでしょ
  129. 5月以降凄い金額になりそう
  130. やけくそだな
    もう東電丸ごと社会に対してストでもおこすつもりじゃね?
  131. 送電、発電、原子力の3つに分割やな
  132. >>138
    原発バカに朗読させてえ
  133. 値上げで最高益叩き出してウハウハの東京ガス
    ボーナスたんまりでニコニコ

    東京ガス:庶民の皆さん、ありがとう!もっと払ってね
  134. 自然エネルギーで世界で電力会社崩壊。

    新たな利権ドイツ中国ロシア。
  135. F2は動かせるだろ
  136. 安倍の好景気すげえな
  137. 原発稼働したら安くなると確約して、賛否を問うたらいいんじゃね

  138.  
     
    便乗上げSDGsビジネス
  139. でも今ガス価格下がってね?
    燃料価格高騰で値上げするのはおかしいよな
  140. 潰せばいい
    日本電力として再編成しなされ
  141. 給与下げたらいいだろ
  142. >>1
    は?
    放射能ばら撒いたのは、無視かよ!
  143. ボーナス出しすぎたのか?
  144. 何で原発止めたままにしてるのだろう

    反原発の人の分は料金体系分けてくれよ
  145. 一番意味不明なのがテレビCMとか
    東電に宣伝とかいらん
  146. このスレYouTube配信で晒されてますよ

    反日YouTuberすずきちゃん
    毎晩スレに書き込む様子を顔出しでYouTube配信
    親と暮らす45歳無職の引きこもりハゲ
    自分の惨めな人生を国のせいにしようと日本下げのスレによく現れる
    ボケた母親を数年に渡り風呂も外出もさせない虐待中

    YouTube顔出し配信中↓
    tps://youtu.be/Wf7jk-AxdXQ
  147. 東電も中電もJERAが燃料調達してるのに
    東電は燃料価格高騰を理由に大赤字
    中電は燃料価格下落を理由に上方修正し黒字化達成

    東電さん何か隠してませんか?

  148.  
     
    便乗上げSDGsビジネス

    原発利権は壺カルト利権

    親玉がロスチャイルドだもんなw
  149. >>115
    来年度になれば黒字なるでしょ
  150. >>155
    被害額は君らが払ってね
    汚染された大地も返してくれる?
    汚染水も全部飲めよ
  151. 太陽光に回してる金こっちに使えよ
  152. 資源価格はウクライナ戦争前に戻っている
    いつまでロシアのせいにしているのか
    今の物価高は円安が原因
  153. でもなぜかボーナス満額出てるんじゃないの
  154. 無害三重水素トリチウムのタンクつくらせてムダ金
    再稼働反対

    極左核発電反対思想をばら撒く
    半分朝日新聞、テレビ朝日のせい
  155. 原発動かせない中電黒字なのはなんでだ?
  156. これ福島の原発津波ちゃんと対策しておけばここまではならなかったんだぞ
    バカだなぁホント
  157. >>3
    あれ?お前、給料上げろアメリカは2倍だとか言ってなかったか?
  158. 欧州のように急激に値上げせず去年は耐えたんだ
    おかげで去年は助かっただろ?
    いま多少ガス価格が下がっても昨年のマイナスを
    取り戻さなきゃならないのだからすぐには値下げできんっしょ
    電気代上げなかった代わりに、すぐには下がりまへんでえ
  159. 原発再稼働しかない
  160. 再生エネルギーの買取も含まれてるんだろ
  161. >>159
    壺は原発反対、太陽光パネルで里山破壊推進だろ

  162. プーチンに喧嘩売っといてエネルギーガー

    くたばれ糞馬鹿壺カルト自民党

    地震大国で原発推進する壺カルト自民党

    日本人の体にダイナマイト巻いていると同義だろが
  163. >>168
    愛知県民が優秀だから
  164. >>175

    原発は壺カルト利権だあほんだらチョン
  165. どうせ子会社の損失のせてんじゃないの
    山ほど手広くやってそう
  166. こんだけ電気代値上げして赤字ってどういうこと???
  167. >>136
    料金規制があって急上昇した燃料価格に追いつけない状態
    しかしどれだけ上がっても同じ利鞘取ろうとするのは腐ってるわな
  168. それでも給料は高いから辛いふりしてるだけやぞ
  169. ウクライナ支援は日本国民を悲惨な目に合わせる。

    それだけのこと。
  170. 自慰を教わった猿のように利権を貪る上級国民と政治家。そしてそれを自分の子どもに継がせていく

    中抜きをしたり、市民から吸い上げた高い税金を還元しないで大企業や財界だけを有利にしたり、わざと格差を作って底辺の方を困窮させ自○させたりしている "上級国民” と呼ばれる彼ら、一部の階級が、すべてをひとり占めしてしまった

    政治家→日本の未来のことなんてどうでもよくて嘘八百を並べ立て他人の金を中抜き、私腹を肥やすだけ。法を作る立場だか法を破る事も多々あるため、足元を掬われ逮捕される事もしばしばある

    働いたら負け状態。しかし退職しても日本社会にいる限り、働いたら負け状態。使途不明の税金、議会で寝てる政治家、何重もの中抜き下請け構造。

    お友達優遇、増税、バラマキ、中抜き献金サイクルの利権政治は当たり前と思っていたが。

    隠ぺい、改ざん、ねじ曲げ、捏造、うそつき没落途上国

    下に責任とコストとリスクをすべて押し付け、徹底的に使い潰して中抜きし、上級国民の勝ち組サマが労せず利権を貪る実に日本らしい「美しい」あり方じ

    政府は、遺体袋は用意増やしてそう。自民党は、悪魔だ。上級国民や富裕層や都合の良い仲間さえ生きてれば良いと思ってて、国民は不要になり、命や生活を何とも思ってない。金、利権、私欲しか頭に無いぜ

    バイトや底辺職の責任は死ぬほど重いが、政治家や上級国民が中抜きしたりマニフェストを一個も達成したりしないのは問われない国

    政府、大企業、上級国民に
    奴隷搾取され続けた下級国民たち
  171. 東電の同級生は俺より年収がダンチで良いから嫉妬する
  172. >>181
    まだ全然足りてないって事
  173. >>181
    値上げ額が足りんってことさw
    やはり欧州みたいに4倍くらいにしないと
  174. >>181
    円安と資源高
    人件費なんて赤字の半分の額しかない
  175. 社員の高給やボーナスはしっかり出すくせに配当金ゼロってどういう事だよ
  176. こんなんじゃ日本でのEV普及なんて一生無理だな
  177. だからと言って値上げは許さない
  178. LNG依存はいかんよ。原発と再エネ、火力発電に急げ!
  179. 3割とか言わずに倍にしちゃえばいいのに
  180. なんか良い解決策はないか
    すずきちゃん・・・考えてみまっす(`・∀・´)エッヘン!!
  181. >>168
    東電が中抜して赤字を演出しているのかもな
  182. 再生エネルギーはどうなってんだよ
    賦課金いっぱい取ってるくせに
  183. 反原発が補填しろ
  184. これでどうやってBEV普及させんの
    政府は馬鹿ばかりなの
  185. >>181
    ただの推測だが原発再稼働分にあたる発電燃料を安い長期契約にしていない、又はできなかったかも?
  186. ここって社員のボーナス減らさず電気料金上げてるの?
    国はちゃんと統制した方がいいんじゃね?
  187. 赤字なのにテプコのCM打ってるの?
    何なの?
  188. いいよなぁ潰れない会社は
  189. 原発稼働しろ!
  190. 一律日給1万円のボーナス無しでやってみろ
  191. 福一の廃炉費用も重くのしかかっているからな
    倒電は廃炉終了するまで赤字企業だろう
  192. すでに3割値上げ済み。4月から3割値上げ
    そしておそらく夏にまた3割値上げ発表

    10,000円払っていた人はいま13,000円払っており
    4月からそれが16,900円になり、冬には21,970円コースに···
    闇金もビックリ
  193. 東電より安く供給するのが簡単なら、こんなに新電力が撤退してないんだよなあ。
  194. 東京~関東に原発を…
  195. >>197
    もう現状でも再生エネの方が安いだろうね
    3割値上げって1kwhあたり10円くらい値上がりするわけだから
    火力の発電コスト20円台後半くらいになってそう
  196. 値上げしまーすwww
  197. 原発稼働とボーナスカットができないから値上げは安直
  198. あれだけ売上高があって赤字になるのは燃料費の問題ではない
  199. 日本の全世帯数が5300万
    年一万ちょい(月1000円ちょい)上げるだけで赤字解消じゃね?
  200. いいかげん潰して国有化しろよ東電…
    原発事故のときにやっとくべきだったよ
  201. >>1
    ほれ見ろ?


    ウクライナ応援してたアホ?


    おめえだよ?


    後悔してるか?


    ゴミが
  202. まぁ原料が上がったらその分上乗せしたら良いと思うよ。それは仕方がない。
  203. プロ市民
    「原発反対!」
    「電気料金の値上げ反対!」
  204. ロシアからガスを買え
    ムネオをロシアに派遣すればいい
  205. サッサと値上げしろよ
  206. 燃料調達費が毎月毎月上がり続けているわけですよ。今での電気料金の三分の一がこの燃料調達費になっていて、そのうち電気料金を上回るのではと言われている。
    それもこれもウクライナ戦争での世界的な燃料不足が原因。
    日本政府はこの戦争を終結させるように働きかけるべきだが、岸田はそんなことは見向きもしないでウクライナに支援物資も金も送り続ける。

    国民の窮状にはお構いなしだ。
  207. どんだけ税金投入してきたんだw
  208. >>218
    何で日本の全世帯が対象やねん、アホか?
    トンキンが払ろとけボケ。
  209. 素直に原発再稼働しろよ
  210. 赤字を大騒ぎしてるけど、黒字なんかになったらさらに純増で下々の可処分所得が減るだけなんだが

  211. 工作員に寿司ペロさせて

    空売りで儲けた連中がいるって事

    顔出しで犯罪をYouTubeには上げない
     
  212. 役員報酬及び従業員のボーナスを全てカットしろ
    話しはそれからだ
  213. 本気で東電との解約を考える時期に来たな
    東京ガス、エネオス電気、ドコモ電気とか、どこが良いんだろ
  214. 中国のコロナ明け経済再開がもうすぐ来るからそこで燃料買いまくる影響で更に大幅に爆上がりしまくるな。武器を使わず日本国はぶっ潰される。
  215. はよ原発動かせよ
    もたもたすんな無能岸田
  216. 原発動かしてる所はやっぱり損失と値上げの率が高くなる。まぁ火力が主力になってたからそれも当然か。
    一時原発一点集中だったのは、そう簡単に変えられないね。古い原子炉じゃなければもっと発電効率いいんだろうな

  217.  
    毒ワク打って マスクして ウクライナ応援して マイナンバーカード申請するアホ

    奴隷の鎖自慢 奴隷になりたがるゴイム

    TVのプロパガンダに洗脳される愚か者

    https://i.momicha.net/politics/1673881575502.jpg
  218. 東京湾に原発建てれば地方に変な援助金払わなくてもいいし全て解決する。
  219. とっとと原発動かせよwエコじゃねーだろww
  220. 戦争が始まってからこの1年何をしてたの?
    もう東京電力解体しかない
  221. 反原発さんどんな気持ちなんや
  222. 1-3月期は3200億円の黒字って事か。
    来年度は利益1兆円超えるんじゃね
  223. 役員、社員の給与カットで働かせろ
  224. 国会議事堂の真横と渋谷あたりに原発作れよ
  225. 中国から横流ししてもらえ
  226. >>202
    地道に技術力を磨くより自民党とおともだちになったほうが楽なんだよ


  227. 原子力発電所のリアルタイム運転状況
    https://www.nra.go.jp/jimusho/unten_jokyo.html
  228. 東日本は原発動かせるとこも少ないからなぁ
    電力は国営にすべきだったわ
  229. 普通赤字なら、ボーナスゼロだろ?
    社長会長から、巨額なボーナスもらって巨額赤字とか
  230. 原発は吹っ飛ばすは
    6000憶だの大赤字は出すわ
    ほんとアホな会社だな
    さっさと潰れていいぞトンキンに電気など不要だ
    (´・ω・`)
  231. >>201
    追加で子会社や新電力の損失分、天下り分もありそう
  232. >>3
    当たり前だ
    原発事故直後に東京電力の社長が放ったとてもとてもありがたい名言があるだろ
    西沢俊夫「値上げは権利!!!」
  233. >>3
    当たり前だろ
    何を言ってるんだ
  234. 給料下げろよ 東京電力
  235. でも正規職員の賃金は下げません!
  236. >>245
    危険だと言うなら田舎に置くほうが理に適ってる
  237. >>1
    親中派、太陽光/メガソーラーゴリ押し、原発再稼働阻止(民主党時の決定を言い訳に)の安倍[二代目池田大作朝鮮反日]スガ高市萩生田..の成果だな
  238. 東電は潰して東北にやらせろ
    東日本電力でええやろ

    東電のままじゃ原発再稼動は無理だ
    日本潰す気か
    二浪早稲田死んでくれねえかな
  239. でもさ
    東京電力の原発って怖くね

    新潟にある原発の調査書類も適当にやってて新潟県がブチ切れてたし…
  240. オール電化厨はこれから大変ねw
  241. 東京に住んでるのに電気をタダで使ってるんだって?
  242. >>252
        .      __
      ─┼─、     /     __|__  __|__
      /~| ̄/ ヽ  /⌒ヽ   __|__  ___|
     |  |/  |    _ |    ___.|   (___|
     \ノ丶 ノ   (_ノ   (.__ノ\  _ ノ  o
  243. ジャップランド終了のお知らせ

    【岸田賃金】実質賃金7.6%下落 [115996789]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675258657/
  244. 東電って企業努力とか一切してないイメージ
    国に金出して貰えばいいみたいな態度
  245. さっさと東京に原発建てて東京で発電しろよ
    東京電力なんだからさ地方にリスクを負わせるな
  246. いつまで経っても糞会社だな、倒電
  247. 原発事故なんてもう怖くねえから早く再稼働させろ
  248. 各ごみ処理施設に発電設備つければいい
    太陽光より安定してる
  249. 円がゴミなせい

    全て安倍が原因だぞ
  250. >>267
    汚染ついでに福島でいい
  251. 早く原発稼働させろよ
  252. 外資入ってこねーかなー
  253. 結局、ウクライナ挑発戦争で儲けた奴は油利権と軍需利権
    どこぞの国は大量破壊兵器とか言って攻め入り石油利権を手にしたよな
    あっウクライナを使ってロシア挑発したのも同じ国だったね
  254. >>257
    エネルギー問題が厳しくなっているのだから
    ロス率を下げるために多く使うところに設置するべき
  255. ここから南海トラフで西日本もメルトダウンで終わりのシナリオしかなくて草
  256. 社員の高給を支えなくてはいけませんね
  257. >>277
    田舎なんてもう価値ないから国が土地買い上げて引っ越して貰ったほうが安上がり
  258. >>1
    原発爆発させるほどケチケチやってたのに
    どうしたんだよ東電?
  259. >>260
    柏崎刈羽は昔からトラブル多い印象だわ
    職員の質が低いのは当然として、設備の信頼性も低いのではないかと思ってる
  260. 原発賛成してる奴も東京に原発建てるのは反対なんだろ?そんなダブスタはもう通用しねえよ
    安い電気使いたいなら東京で原発やれよ
  261. >>267
    それでいいよね
    東京は無理だとしても関東地方に作って欲しい
  262. >>5
    チェルノブイリも事故後稼働させてたよな
  263. >>2
    10年以上点検してるのでまだ点検しますね
    地震がきたら危ないでしょwwwww
    あほのトンキンはずっと原発止めとけ
  264. 原発事故怖くないなら尚更東京に原発建てたらええやん
  265. 岸田が脊髄反射的に雨ポチしてウクライナに付いたのが亡国の始まり、始まり~~
  266. >>283
    反対じゃないけど現実的じゃないからな
    反原発なんて東京のど真ん中に建てるとか言ってもドラム叩きながら国会前でお祭り騒ぎするんだろうし
    反原発の絵空事は飽きたよ
  267. プロパーの人件費高杉晋作なんだろ。下げろ
  268. >>75
    何度言われてもテロ対策をしないからだけど?
  269. >>289
    現実的じゃないならもう原発諦めろよ
  270. これを値上げで埋めようとするととんでもない事になるやん…
  271. 高い危ない不安極
    舐め腐った反社の巣窟だったトンキンでんでん
  272. >>293
    地方は今年中に第一次産業も潰れることになってるから、
    電気を生産するくらいしか価値ないんだよ
    それが政府のシナリオ
  273. 田舎に帰って「俺東京で働いてるから」と自慢してる貧乏チームが撤退するから東京は快適になるんやぞ
  274. ウクライナを言い訳にしてるけど
    中電は原発一切稼働させてないのに黒字なんだから
    東電のやり方が悪いとしか言いようがない
  275. >>285
    福島も第2は動かせば良いのにな
    どうせ人住んでねえんだし
  276. >>283
    大賛成だよ事故起きても馬鹿都民の資産大暴落上等
  277. 肥料飼料価格高騰で田舎は食料も生産できなくなる
    原発運転するくらいしかないね
  278. >>260
    東京は隠ぺいなあなあ文化だから
    クリティカルなシステムの運用には適してない

    失敗をどんどん表に出して対策し続けて完成度を上げていくサイクルが必須
  279. 再生エネルギーをもっと普及しておけばというのは、核の最終処分場を作っておけばと同じく無理難題を解決案にしていて無価値で無責任だと思う。
    原発事故から10年経ったしもう実現出来ない提案に見切りを付けて、できる事をやるべき。
    今は原子力に頼るしかなくて、原子力を否定し続けた東京はこれから罰金を払うんだよ。
  280. >>298
       _/_      __   l  —┬─  l   ヽヽ
        /   ヽ   ̄/   l  ─┼─  ヽ./
       /  _|   ∠ - 、  |   __ |     /       ・ ・ ・   
         (_ノヽ   o、_ノ   レ (_.ノ`ヽ  ヽ__
  281. 事故の片づけの影響がないのってなんでなん
  282. >>297
    東電社員って茨城あたりに住んでるイメージ
  283. でも、社員のボーナスと社長の役員報酬は巨額です
  284. ヘドロまみれのトンキンでんでんは政商やらペテンクズの中核で動力源だった
    もちろんカスゴミへも鼻薬を使って強い影響してたっけな

    何故か税金でとーさんしない上に
    ピカって甚大な影響させても無罪だのとおかしな判決出してるぞ
  285. 知るか電気代下げろ
  286. 社員の給料下げろ
    ボーナスなし
    そこをやれまずは
  287. >>296
    政府のシナリオなんて破綻してるから原発動かせねえんだろ
    自民党は本気で原発やるなら東京かその周辺に原発建ててら東京の電気を賄うと公約して衆院選戦ってみろよ
  288. >>289
    なら東京原発の誘致運動しろよ
  289. 赤字だったら普通ボーナス出ないだろ
  290. >>306
    未だに社員の平均年収が1600万の東電社員は23区のタワマンに住んでいるよ
  291. 高卒社員は3割カットでもいいと思うが
    どうせ他で仕事なんてできねえよ
  292. >>314
    大卒はそうやろなあ
  293. >>299
    第2も津波で海水どっぷり浸かっちゃったから電気設備はポンコツよ
  294. >>311
    破綻するのは地方
    もう地方は終わり
    原発を置くしか価値ない
    何度も言わせないでね
  295. >>312
    田舎にたくさん置くとこあるからな
    人口減だから反対する人も消える
  296. むしろ東京に原発建てたら東京から脱出する奴が増えて
    東京一極集中が解消するやん
  297. >>313

    >生涯収入の全国平均である約1.9億円に対し、東京電力の生涯収入はおよそ3.02億円と推定されます
  298. 東朝鮮は北朝鮮にも劣るゴミクズ窃盗虫が大量にいるからな
    そいつらクズどもは仕事したつもりになってるがそりゃオツトメと言って盗みなんだよwww
  299. 燃料調達費の明細開示しろ!
  300. 反原発は無力だからな
    地方活性化とかはできないしならないから
  301. >>321
    その代わり物価も高いから
    じっちんで比べないと意味ない

    ってバカじゃなきゃ分かるだろう?
  302. 原発じゃなくても製鉄所や各種工場の排熱利用すればいいじゃん
    熱があれば発電できるんだから
  303. >>319
    原発が必要だと思うならお前の町に誘致すればいいだろ
  304. 東京都は地震が起きる街だから
    原発はリスクしかないだろな
  305. 国税投入するなよ
  306. >役員報酬の合計
    >2022年3月期の役員に対する賞与は4億8100万円

    これなんとかしろよ
  307. 放射脳への売電をやめよう。
  308. >>328
    誘致する必要がないからな
    原発って産業のない田舎の公共事業だし
    そんなに田舎のこと思うなら一極集中解消して地方の活性化に尽力したら?
    やらないよね反原発ごときが(笑)
  309. >>326
    全国平均の他の人たちも物価の高い日本で生活しているよ・・・
  310. >>108
    だれも電気使わなければ東電の経営が成り立たなくなって、親方日の丸といえども大リストラせざるを得なくなる。
    だから俺たちにできることは電気を解約して東電に金を一切渡さないこと。
    東電以外の地域に引っ越すでも良い。
    君も当然参加するよね
  311. 何でこの国は給料も減らせないし首も切れないんだ?
  312. >>336
    東京と佐賀では物価が違うだろ
  313. 東京に原発つくれとか毎度のこと幼稚なことしか言えない反原発 
    頭弱いから楽しそうでなによりだけど(笑)
  314. >>330
    釣り針デカすぎ
  315. 東京に原発作りたくない奴らが原発動かせとか言ってるのがよーくわかる
  316. 値上げしたらお祝いに社員のボーナスを増やすだろうなw
  317. ここは電気代払えないカッペ共に撤退してもらうしかないね、彼岸島みたいに壁作って入れないようにしてもいい
  318. トンキン土人の無能さ故に日本の税金が大量投入され日本衰退が加速するからトンキン土人をこの地球(ほし)から差っ引けよ
  319. ごろつき霊感マンセー君どもは
    大雑把な仕組みすら理解できねーオツムでイキ李かましてやがったからなww
  320. 永田町に原発作れって腹抱えて笑ってるのかな
    ウンコとか言ってゲラゲラ笑ってる幼稚園児みたくw
  321. まずはボーナスゼロにしろや
  322. 東京に原発建てたくないけど原発動かせとか
    原発推進派ってほんと身勝手なことばかり言ってる方が幼稚過ぎて恥ずかしくないの?
  323. >>348
    このままだとどこも再稼働できないから
    やりたいところでやれば?って結論だろう
  324. 多分今でも大雑把な仕組みが理解できてないだろうwww
    あいつら基礎が全くないブンケーと反社だしなwwwww
  325. >>335
    リアル自閉症か?
    原発の電力が必要だと思うならお前の町に誘致しろ
  326. >>348
    うんこミュージアムに大人が詰め掛けてたけどな
  327. 都が補填しやれよ
  328. >>350
    私んちの玄関にぜひ原子炉置いて欲しいわ(笑)🤪
  329. 日本の癌だわこの会社
  330. 電気料金5倍ぐらいに値上げすりゃいいんじゃね?
    関東一極集中も抑制出来そうだし一石二鳥じゃね?
  331. でも東京の人口は増えてるんですわ
  332. >>353
    誘致しまーす🤪
    だからなに?🤣
  333. 除染作業も5次下請けとかにやらせてたり、非効率な事やってるからだよ
  334. >>38
    いいね、電気料金に保育支援金上乗せしようぜ
  335. 倒産させて色々分離しろ
  336. 反原発が血圧上げてて草
  337. >>338
    民主時代に仕分けとかしてたけどあれを個人裁量でバッサリ出来るくらいじゃないと忖度で動けない国なんだろうね

    首いつ切ってもいいよ、会社やばけりゃ給料さげてもいいよ!を実現するのに年単位かかっちまう馬鹿な国

  338.  
    どっかの坊主が親のスネかじりながら♪

    どっかの坊主が原発は要らねぇーってよ♪

    どうやらそれが新しい流行りなんだな♪

    明日はいったい何が流行るんだろう♪
     
  339. >>46
    でんこの産みの親の内田春菊はとんでもないクズ人間だからなあ
    でんこもクズビッチにしか見えない
  340. 東京近郊の人工増える限り値上げしても適正価格だからね
  341. 国が値上げ認めなきゃ良いだけじゃねえの
    人件費に削減を条件にしたり
  342. >>341
    お前こそ幼稚だろ
    依存心が強すぎなんだよ自閉症

    お前の仲間は自殺した
    お前はどうする?

    宮台真司さん襲撃疑い男、一度も職に就かず引きこもり状態 男の母親と宗教の勧誘を通じて知り合った近隣住民「気付かなかった」 [Hitzeschleier★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675254047/
  343. でも税金で助けるから大丈夫なんでしょ?
    東電増税くるで
  344. 金の正体は
    50%は害獣のフォーマット行動

    10%が宝
  345. >>318
    トン菌を具象化したようなクズだなこいつ
  346. 太陽光発電とか風力水力やろうや
  347. 溜め込んだ株売却しろよ
    いつまで留保してんだ
  348. >>47
    公務員の賃上げへの抗議で税金払わないのは不可能だが、東電への抗議で電気を解約することはてきるぞ。
    頑張れ
  349. >>1
    福一の賠償が膨らんだからやろ(^。^)y-.。o○
  350. 現実逃避ばっかしてるから
    原発は動かさない
    でも脱炭素もやりたい
  351. テロリストがデケー面こいてるしな
    無敵かと思ったらwwwwwwすぐ死ぬくせにww
    賄賂ゴミは殺害を恐れてドバイに逃げるしwwww

    オツムが相当小さいことだけはわかる
  352. 原発の爆発の不祥事はほんと酷い
    非常電源が使えないとか驚いた
  353. >>369
    無理無理
    天下り先を用意したら、一発OKでしょ
  354. >>360
    じゃあ早速部屋から出て誘致運動してくれ
  355. >>377
    それ、全額政府に肩代わりしてもらっている
  356. 電気代上がったら物価も上がりそうだなああ
  357. >>369
    自民党に献金で、許可される
  358. >>379
    動かさないのではなく
    動かせないんだろ
    再開や新規の認可は当分降りないわな
    福一収束後じゃないと世論が許さないからこの状況が続くわな
  359. 九州関西に笑い物にされてるんやぞ、この日本最強の東京様が
  360. >>369
    東京電力の社員の給与、ボーナスは減額できない仕組みに変更済み
  361. 原発再稼働しかないか
  362. >>384
    賠償は税金だけど、今福一で作業している社員の人件費は電気代に上乗せだろうな
  363. >>388
    まあぶっちゃけ
    若い女が多いことだよね、それ以外に
    大してっていう

    若い女が集まるとこに金も人も集まるという
    自然現象が起きているだけ
  364. なんぼ赤字でも関係ないでしょ
    貴族なんだから
  365. 東電は子会社から燃料買ってる
    だから総括原価なら言い値で買ってもボロ儲け
    で儲けた金で株買ってる
    原発動かせないのは設備投資しないで規制委員会の条件クリアできないからなのに
    で原発動かすために規制緩くしろとステマ工作してる
    あんな事故起こして日本に未来永劫残るような傷跡残して30兆円も血税入れるのにこれ
    本当に糞の中の糞みたいな会社だわ
  366. >>387
    それが現実逃避だからな
    どんどん高騰する電気代にも文句言うのが世論だし
    いつまでも政府が補填するわけにもいかんし
  367. >>391
    福島原発の廃炉費用は日本全国の電力会社に均等分担させている
  368. 火だるまだな
  369. >>113
    頭悪そう
  370. 日本は社会主義国だから国家側の会社はどんなに不正しても潰れないんだぜ
    例 三菱電機 東芝 東京電力
  371. 東電、やろうと思えば大幅に人員削減出来るんじゃないか?
  372. >>398
    おまえほどじゃないだろうな
  373. 東電😭ピャー
  374. 福島腐らせた罪を償え
  375. もう他の電力会社に分割して、一時的に参加に入れてもらってさ。
    本体は廃炉だけに専念しとけよ。
    社長とか関係なしに総作業員でやれば良いじゃん。
    それ終わってから電力会社として再開すれば?
  376. >>387
    柏崎刈羽もテロ対策とか杜撰過ぎて論外
  377. >>401
    東電いわく、人員は発電を安定稼働させるために最低限必要な人間を確保するために必要で
    高額の給与は、発電を安定稼働させる為の優秀な人員確保のために仕方ないそうだw
  378. 更に値上げしそうだな
    原発反対続けるの?
  379. 遠慮しないで原発ジャンジャン回せや
  380. >>396
    東電社員の平均年収800万円超えを維持するために全国の国民が寄付をさせられているのか。
    東京が発展するわけだ。
  381. そもそも東電はもう原発動かす能力がない
    廃炉も心配なくらい
    とにかく原発関連は人材がいなくなってるからな
  382. >>410
    文句はそれを決めた民主党の菅政権に言え
  383. >>410
    俺たちが東電社員の方々の豊かな生活を支えて差し上げてるんだもんな
  384. 腐敗しかないゴミのようなカスは死刑にされないと治らない
    人格が異常なんだろうなwwwwww

    特に詐欺あきんどのゴミさは世界共通でゴミくずだもんな
    うぇいうぇいwwwうぇいうぇいwwwぱーてー接待オミヤでもう無敵wwwどぴゅーwww

    ってなwww
    クソ頭だからなww
  385. 遠慮しないで電気料金ジャンジャン値上げだ
    東京電力だけ現行の3-5倍の電気料金で良いよw
    3-5倍なら流石に賠償金支払も何とかなるかなw
  386. >>407
    そりゃそうだ
    年収800万より少ないなんて犯罪者予備軍
    電力を任せるなんてとても無理だよ
    但し東電は経営努力無し!燃料費高騰で大赤字でも平気!優秀だからね
  387. だから、送配電を国営化しろよ!

    小売と送配電の違いがわかってないバカが多すぎ。
    送配電は選択できないんだよ。選択できないインフラを営利企業が運営してることがムリがある。なんのための小売分割だ、バカ政府が。
  388. 営業ちゃんとしてこいや安易に値上げしてんじゃねーぞ
  389. 本当に燃料調達費だけの赤字か?どうせだからって都合悪いの全部盛りにしてない?
  390. 東電管内に原発作らなかったのが致命的
    地元は原発の電気使えないんだから
    一旦こうなったらテコでも動かんよ諦めよう
  391. >>219
    東電は実質国有化されとる(原子力損害賠償・廃炉等支援機構が約5割の株式を持つ)
  392. そのための値上げ
    まいったね
  393. 電気、ガス、水道は国営でいいだろ。
    ついでにネットも。
  394. よその自治体にまで迷惑かける糞会社は原発事故のときに潰れればよかったのでは
  395. お前らの高すぎる給料を下げたら解決する話
  396. >>417
    電気代の明細の「託送料金相当額」が送電にかかった費用だよ
    これは電力会社を変えても大きくは変わらない額
  397. >>424
    かまへんけど赤字だと国民負担になるよ
    小泉が郵政民営化したのも、「もう手紙出す奴おらんやろ」って理屈だったし
  398. Twitterとかのウクライナマークのウク信アカウントが「ガス代がー!電気代がー!」ってツイしてるのを見ると本当の馬鹿なんだなと思うよ。
    ま、ウクライナに寄付したお金は貯金しておくべきだったな。 巨大資源国群と対立したのだぞ、今のうちに昭和館に行って「戦争中の国民の生活」のコーナーでも見てこい。」
  399. >>426
    そんな事いってるから30年も経済成長せんのだぞ。
  400. >>421
    関東は元々地震のリスク高い場所が多いからな
    現実は今のところ新潟や福島より巨大地震きてないんだが
  401. >>424
    国営になると非効率で、社員は怠けて毎日新聞読んでいるような状態になるぞw
  402. すべて電気代に転嫁できるからなんの問題もないところでコイツらの企業年金年800万くらいになるらしいな
  403. >>429
    ロシアは資源持ってるから、中国より継戦能力(戦争を続ける力)は上ではないか?
    って議論があるな。
    (中国は資源輸入国なので短期戦なら良いが長期戦には不向き)
  404. でもボーナスは満額でまぁす
    なんならちょっと上げるかも
    お前らピキピキするの楽っのすぃ
  405. 値上げ賛成の人だけで全部払えばいいじゃん
  406. 天然ガスは値下がりしとるのにな
  407. 何が起きても電気料金値上げで乗り切るぜ
  408. >>395
    現実逃避じゃなくて無能だろ
    何度言われても本人確認をしない
    提出した書類にある施設が設置されていない
    故障しているのを放置したまま修理しない
    日本を貶めるな、日本は安全な国だとでも言うのか?安倍晋三みたいに
  409. >>424
    民間から国営なんてできるの?
    コロナで役立たずだった民間クリニックも全部潰してヨーロッパ式に公立大病院増やしてほしいんだが
  410. 企業年金解体しては?

  411. >厚生労働省発表によりますと、産業別の賃金で東京電力は全ての産業の中での最高額です。
  412. 東京電力だけ現行の3-5倍の電気料金で良いよw
  413. 勝俣と清水はいつ収監されるの?
  414. >>439
    ロシアから持ってこれんからな。LNGも船で運ぶ輸送コストかかるし
  415. 東電中途採用ページ見ると大量募集してるんだよな
    現実は社員流出止まらないんだろうけど待遇いいと思ってるここの優秀な奴らがこぞって応募すれば間違いなく会社立て直せるしwinwinでは?
  416. 東電って呼吸するように嘘つくから信用できない
    赤字額もかなり盛ってるだろ
  417. >>427
    だから発電計画を国が担保して託送料金を非営利管理しろって言ってるんだよ。小売によって託送料金が変わらない?同じ送配電から買ってるんだからあたりまえだろバカかw
  418. 東電はマジで潰れろよ
    何がお久しぶりですデン子ですだ
    汚染水も垂れ流しはやくしろ
  419. >>446
    死んだ時に火葬炉に収監されますw
  420. 赤字(役員報酬を抜いた後は)
  421. >>451
    東日本大震災時に「一旦潰せ」って議論はあったんだけどねw(今は無きみんなの党が主張してた)
  422. >>450
    何言っているんだよ ?
    地域によって配送距離が違うんだから変わらないわけ無いだろ
    だから大きくは変わらないって表現にしている

    お前、頭悪いだろw
  423. 東電ってまた廃炉を8次、9次下請けみたいなのにタダ同然で作業やらせてるのかね
  424. じゃあボーナスなしな
  425. >>454
    あのタイミングで国有化しとけばよかったな
  426. 送電線さっさと解放しろよ大手電力会社は
    値上げの話はそれからだ
  427. >>447
    中部は値下がりを理由に黒字化してんのになあ
  428. まさかあんなことをしでかしといてボーナスとか出てないよな?
    ていうかなんで潰れてないの?
  429. 東電は無能な上に不運だよな
    柏崎刈羽ではまともなテロ対策ができずに再稼働できないのは無能だし
    日本へ格安で天然ガスを輸出してくれてたカタールには恩知らずなことをして契約も打ち切るも
    打ち切った途端ロシアがウクライナに侵攻するわ物価高に襲われるわとか不運だわ
  430. 東京から人が減るからいいんじゃね
    東京だけ物価上がるわけだわ
  431. >>457
    東電は元々ボーナスがないよ。
    いくら赤字になっても社員の年収が減らないようにと、年棒制に切り替えている
    年収1000万なら、それを12で割って出している
  432. >>463
    東電って、東京だけに電気配っているわけじゃあねえぞw

    群馬、静岡、山梨、栃木も全て東電エリアだw
  433. >>1
    また関電に泣きつくんか?
  434. 原発処理費用13~21兆円を返せよ自企業で捻出しろよ
    できないなら人件費カットして捻出しろよ?
  435. まだ値上げするつもりらしい
  436. >>1
    でも東京ガスは増収でしょ
    ガス使うからいいよ
  437. 東京電力だけ月1万円が月3-5万円に料金大幅値上げだったら最高w
  438. どうせ燃料の買い付けに失敗したんだろ。無能が
  439. 自慰を教わった猿のように利権を貪る上級国民と政治家。そしてそれを自分の子どもに継がせていく

    中抜きをしたり、市民から吸い上げた高い税金を還元しないで大企業や財界だけを有利にしたり、わざと格差を作って底辺の方を困窮させ自○させたりしている "上級国民” と呼ばれる彼ら、一部の階級が、すべてをひとり占めしてしまった

    政治家→日本の未来のことなんてどうでもよくて嘘八百を並べ立て他人の金を中抜き、私腹を肥やすだけ。法を作る立場だか法を破る事も多々あるため、足元を掬われ逮捕される事もしばしばある

    働いたら負け状態。しかし退職しても日本社会にいる限り、働いたら負け状態。使途不明の税金、議会で寝てる政治家、何重もの中抜き下請け構造。

    お友達優遇、増税、バラマキ、中抜き献金サイクルの利権政治は当たり前と思っていたが。

    隠ぺい、改ざん、ねじ曲げ、捏造、うそつき没落途上国

    下に責任とコストとリスクをすべて押し付け、徹底的に使い潰して中抜きし、上級国民の勝ち組サマが労せず利権を貪る実に日本らしい「美しい」あり方じ

    政府は、遺体袋は用意増やしてそう。自民党は、悪魔だ。上級国民や富裕層や都合の良い仲間さえ生きてれば良いと思ってて、国民は不要になり、命や生活を何とも思ってない。金、利権、私欲しか頭に無いぜ

    バイトや底辺職の責任は死ぬほど重いが、政治家や上級国民が中抜きしたりマニフェストを一個も達成したりしないのは問われない国

    政府、大企業、上級国民に
    奴隷搾取され続けた下級国民たち
  440. >>471
    小規模店舗とか潰れそう
  441. >>460
    中部電力も4~12は経常、当期純利益では赤字。(ただし通期では黒字予想)

    電力大手8社が大幅赤字 東電6509億円、燃料高直撃—4~12月期
    ht tps://www.jiji.com/jc/article?k=2023020101062&g=eco

    沖縄電力を除く電力大手9社の2022年4~12月期連結決算が1日、出そろった。
    ロシアのウクライナ侵攻を背景とした液化天然ガス(LNG)や石炭などの燃料高を受け、
    純損益は8社が大幅な赤字となった。
    特に東京電力ホールディングス(HD)が6509億円の赤字に陥るなど、
    東北電力、中国電力、北陸電力を含む4社の赤字額は過去最大。
    ただ、四国電力は伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の稼働で燃料費を圧縮でき、
    唯一黒字を計上した。(以下略)
  442. コロナで原油0円なった時値下げしてたっけ?
  443. >>476
    それコロナの数年前の話な
    東電の役員賞与が一人当たり7000万配っていた時期だ
  444. 知らんがな。倒産するわけもないくそに
  445. >>474
    ジャンジャン潰れて結構w
  446. 給与下げろよ
    値上げ申請とかふざけんな
  447. 中部電力は黒字なのにね
  448. 何が最高なの?>>471
  449. >>337

    トンキンに水爆でも落とさないと需要が減らないだろう
  450. スシロー借金168億円返済した男ってタイトルで本を出せる機会を得られたとポジティブ思考で行こうw

    善良な一般人だと逆立ちしたってこんな機会は得られないわ
  451. 国が管理してやれよ
    東電なんか地震でばら撒いた会社だろ
  452. どうせ政府が金出すんだから潔く値下げして政府に電気代を強制助成させよう
  453. 電力会社は規制価格が原則だから仕方ないね
  454. 東電なんか潰れていいよ別に
    関西電力とか他の電力会社が参入するから

    このまま値上げしたら国民達が苦しむだけ
  455. >>482
    例えば>>482が東京電力の養分だと悔しがる状況w
  456. >>485
    そうだな国営でいいな。民営化自由化は完全失敗
    自由か叫んでたバカは死ね
  457. 一度上げたらもう下がんないからな
  458. 企業年金を廃止すれば全て解決。
    それでも足りなきゃ高額な給料を下げろ。
  459. >>489
    ?よくわからん