離れて会議をする会社員のイラスト
お笑い芸人・たむらけんじ(49)が1日、ツイッターを更新。広域強盗事件の容疑者とされる男との接点をめぐり、騒動となっているお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹について、意見を述べた。

 兼近は、1日に行ったユーチューブの生配信で、フィリピンの入管施設に収容され、広域強盗事件に関与したとして日本が身柄引き渡しを求めている渡辺優樹容疑者について「今仲がいいとかは一切ない。ただ過去に知り合いだったのは事実」などと話した。

 強盗事件への関与については「ひとつ言わせていただくと、関与してません。まったく僕、関係なくて」とも話していた。

 このことについて取り上げたニュースを引用し、たむらは「罪を償い、反省し、今、頑張ってる奴を受け入れない日本であってはならないと僕は思う。皆さんはどう思いますか?」とツイートした。

東スポWEB

https://news.yahoo.co.jp/articles/197f226ca004e6f0753465388e542fa66c6a0aa8
  1. 頑張ってても反社つながってたらアカンやろ
  2. 罪償ったのか?
  3. ルフィーたちも頑張ってる
  4. トラック運転手でもやればええんや
  5. >>7
    不起訴だったようだから何もしてないでしょ
  6. 反省してないだろが
  7. 吉本興業はいくら盗撮犯罪しても逮捕されない。
    なぜなら新宿警察には隠蔽利権があるから。
    新宿警察の"隠蔽利権"もあるんだろうし、カツマタみたいな芸能人が言ってんだから間違いないって感じる権威主義のゴミ人間がいるしな。
    カツマタさんは被害者の方をキッカリ脅してくれるわけだ。吉本興業は大笑いしてただろうな。滑稽な•新宿警察の•カツマタ

    俺は言論の自由を奪われている。メディアの偏向報道のせいでパパから信用されていないんだ。
    仮に新宿警察が本気でやってそれなら、話も通じない。
    マルセイに仕立て上げる犯罪なのだから。
    悪口を言いまくる。現段階で会見も開かず情報も開示していない時点で殺人に加担しているようなものだ。

    芸能人との発信力の差でリンチされているわけだ。
    警視庁の精神病院ぶち込み利権で精神薬漬けにされた。
    既得権益は韓国やアメリカで、私は彼らからリンチされている。
    吉本興業は韓国利権アメリカ利権に胡座をかき抵抗できない私をリンチし続けた。

    彼らは戦争を予測していなかった。
    中国に頼るしかない。アメリカは共犯ということになる。
    アメリカは与党や芸能事務所の殺人や人権侵害の最大の協力者だ。

    警視庁は隠蔽利権で肥え太った隠蔽利権の殺人機関だ。
    彼らに犯罪を相談すると精神病院にぶち込まれる。
    吉本興業と新宿警察の癒着関係は殺人的だよ。
    警視庁はヤクザと癒着関係があるし、後ろ盾がない個人の味方なんてしない。
    ヘラヘラ生きてきた芸人という存在と癒着しているヘラヘラした新宿警察
    ヘラヘラ生きたもの同士の絆 俺のようなしっかりした人間にはわからないが、とにかく通じ合う何かが隠蔽利権を生んだのだろう
    新宿警察はヘラヘラ生きている犯罪者の味方です

    おれはかつて枢軸国だった日本の軍国化ナチス化を憂いている。
    しかし、吉本興業の犯罪の告発すら精神病院にぶち込んだ、言論の自由がない日本では、この手の発言は弾圧されるだろう。
    メディアを使って執拗に•何度も•何度も•リンチされるだろう。
    アメリカの手下の•新宿警察に•精神病院に•ぶち込まれるだろう。
    天才的な捜査能力の(迫真)新宿警察様はすぐにおれの場所を突き詰め精神病院にぶち込むだろう…恐ろしい
  8. じゃあお前が雇って面倒見てやれば?
  9. 犯罪者がのさばる日本であってはならない
    頑張るってなんだ糞芸人が
  10. もし仮に韓国人の嫁がいるそうか信者の芸人がいて、それ故に犯罪がお目こぼしになっているのであれば、その人の子供は犯罪者として将来有望ですよね
    警視庁と隠蔽利権築いてやりたい放題してください
    きっといい犯罪者になりますよ笑

    新宿警察署の連中にしたって、顔面に千円札の一つでも叩きつければまともに働いてくれたのかもしれないな
    吉本興業や山口組の連中より大金は積めなかったかもしれないけど、さ

    新宿警察署と吉本興業や山口組の隠蔽利権にメスが入りますように
    新宿警察は犯罪を"頑張っている人" 犯罪を"努力してる人"の味方です。まともな人は新宿警察と関わらないように

    新宿警察「ここにアンチコメを書き込んでいるのは嫉妬をしているやつら。嫉妬は精神疾患である。吉本興業のアンチ、精神病のアンチを、精神福祉法23条に則り、精神病院にぶち込むッ!!」
  11. 頑張ってればルフィと繋がっててもOK
  12. 出た芸能村の庇いあい
  13. 兼近は実家が貧乏なんだよな…。

    【逮捕歴】EXIT 兼近大樹さんの北海道の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7776
  14. 罪を犯してしまった人達は更生しても日陰者みたいに生きるんじゃなくて、胸張って芸能界に飛び込むべきなんだよ
  15. その理屈で言うと元・殺人鬼でも反省したからテレビに出たいって言えば受け入れろってことになるからな。
    がんばるのが本人の自由なら見たくないって視聴者の意見を尊重しない理由って何?ってなる。
  16. これ他の奴らにも言えんのかよ
    もはや異常
  17. 病気から復活した人をお腹痛くて辞めたくせにとか腐した奴らがこれ言ってもね
  18. 宮迫は追い出されてんのにね
  19. 頑張って過去を消そうとしてるね!でも過去は消せないね!
    ざんねーーーーん!!!!
  20. 仕事は他にもあるぞ
  21. そーゆー社会にしたのはお前らテレビ側の人間だろう?
    今更気づいたのかよアホかよ
  22. 過去を隠すなよ
    動画でも売春斡旋や強盗で捕まった過去については語ってないのは不自然
    渡辺のことは昔知ってたしか言わないのはなんで?

    https://uploader.purinka.work/src/21823.webp
  23. >>1
    なあ、女衒も「頑張って」たろ?ある意味
    裏社会で頑張ってた奴を受け入れてたけど、いやもう気分的に無理っす
    ってなる意見は聴かないのか?
    何だその仲間意識
  24. 死ぬまで追い込みたいのか?
    5chを見てても正義マンが一番のクズというのがわかる

    正義マンは攻撃が許されるターゲットをリンチして快感を得たいだけ
    過ちは反省して謝罪したら許すしかない
    正義マン思考を正当化するのなら日本は永遠に許されない戦犯国として韓国がネチネチと死ぬまでイジメてくることも受け入れなければいけない
    つまり韓国と同レベルのメンタリティ
    自称愛国者ほどこれなんだよな
  25. 自分の店で前科者雇ってるんだろうな?
    そうでないなら言う資格ないぞ
  26. ただし人気商売は除く
  27. お前朝鮮人じゃん
  28. >>1
    芸能人は人気商売
    お客の印象次第なんだよ。
  29. だから一般人として働いて頑張ればいいじゃん
    刑務所出てから普通に働いてる人間ばかりだ
    芸能界にしがみつく理由は?w
  30. >>31
    今回の一連の事件の実行犯が反省したから芸能界入るわって言ったら、素直に全面的に応援できるのかな?って思うわ。
  31. たむけんも消えればいい
    ちゃーしか知らんし
  32. 日陰者は日の当たる場所に出たら叩かれる
    こんなもの昔から変わらない
  33. まあ、更生するのは勝手だがテレビで兼近の顔見たいかといえば見たくないよな
    それにしても、芸能界で成功した兼近をルフィが放っておくとも思えないんだよなあ・・・
  34. アンジャッシュ渡部も許してあげて
  35. 宮迫…
  36. 同じ会社の人間が正論いっても逆効果だって
    黙って嵐が過ぎるのを待つしかない
  37. ロンブー田村亮「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やからと言われた」
  38. 楽して稼げるからいる芸能界で
    頑張ってるんですって何言ってんのかな?
  39. 当初の設定通りベビーシッターや老人ホーム勤務で地道に頑張れよ
  40. テレビに出る人間は模範でなければならないと思うんだよな
    他で頑張ってりゃいいんじゃないの
    頑張るとか再チャレンジとかはそれテレビでやる人間のやることじゃないと思うけどな
    人気商売で好感度で食べてるんだし
    ラーメン屋でラーメンの技術磨くとか、左官屋で左官の技術磨くとか、プログラマーでプログラミングの腕を磨くとかそういうのなら努力だけども、テレビ出るのってテレビ出す人に気に入られるかどうかなわけじゃん
    面白い順からテレビに出てるわけでもなく
    他で頑張ってるのにレビューで荒らされてたりとかならやめろよってなるけど、テレビは出ちゃだめだと思うわ
  41. そりゃテレビ離れも進むわ
  42. >>79
    なんでそんなに芸能界にいたいんだろうね
    楽してお金稼ぎたいのか
  43. >>1きた、吉本総出で擁護

    社会の恥、吉本興業気色悪い
  44. 頑張ってはないだろ
    芸人がなんかの社会の役に立つのか
  45. なにを頑張ってんの?
  46. いじめた奴がお笑い芸人になってTV出てのうのうと大手を振って歩いてて、いじめられた奴が泣き寝入りの日本であってはならないよね
  47. >>73
    渡部氏は自粛中も忍んで高級寿司食べてたからアウトー 

    この前かまいたちのgyaoの番組に出てたけど、渡部はもう民放キー局に出してあげても良いだろと個人的には思うわ
  48. 頑張りかたを間違ってたら正すのも優しさだろ
    頑張るのはいいけど公のメディアに出てはダメだよ
  49. ふかわくらいか?
    芸人でまともなのは
  50. じゃァお前の焼肉屋で刑務所から出所した人を雇ってあげろや
    就職できずに困ってる出所者多いんや
    行動で示すべき
  51. なんか急に擁護が来たような?
  52. テレビ局から放送免許取り消しを求めるしかないな
    反社会社の株式持って忖度やめないんだからな
    公共性の欠片もないマスコミ
  53. 真面目に頑張ってる芸人をゴリ押ししてやればいいのに
    その方がまだ納得出来る
  54. 頑張っても給料低い国民が沢山いるの知ってる?
  55. テレビでコメンテーターなんかする立場じゃないだろ
  56. もうルフィも受け入れるしかない
    あんなに頑張ってるヤツを逮捕するな
  57. 一般人として地道に働くのなら何も言わんわ。
    芸能人として大衆の前に出る仕事だと未成年売春斡旋やってたのにイヴ・サンローランのイメージキャラみたいにイベントやるのはおかしくね?
    って批判が出るのは仕方ないだろ。
    過去は過去として消せない以上全てにおいて更正してるんだから理解しろは無理でしょう。
  58. うわ…やっぱりこういうこと言いだすヤツが出てきた
    後はコメンテーターがこぞって言い出す流れ…イヤだな

    しかし芸能マスコミ総出ってスゴイな
    兼近ってヤツはそんな重要人物なのかw
  59. >>49
    かねちーは昨日の生配信でわざわざ
    「竹島はどこの領土?」という質問を取り上げて
    「分からない」と言った人だよ
  60. 2月2日 擁護解禁



    松本人志がツイート「兼近に頑張ってほしいなー」 ファンからも応援続々「松本、動きますか??」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675317083/

    谷原章介、“ルフィ”渡辺優樹容疑者との過去の関係を認めたEXIT兼近大樹を「信じて応援していきたい」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675314772/
  61. 闇営業も庇ってたからな
  62. >>1
    頑張るなら芸能以外の仕事もあるだろ
  63. 兼近に関してはそもそも反省してるように見えないからな
    吉本が必死になって兼近を守るのも不思議だわ
  64. テレビという場所をただの劇場であるみたいな感覚の出演者も
    増えてほしないなぁ
  65. >>117
    芸能界そのものが犯罪者の集まりだからこれが何故悪いのか理解できない
  66. 逮捕内容を見れば
    その人間性がわかるんだよ

    蛭子能収(逮捕歴)
    【1回目】歌舞伎町の雀荘で現金8,000円を賭けていて現行犯逮捕
    【2回目】ロケ弁の鶏肉弁当をオーストラリアに持ち込み条約違反で逮捕
  67. 次は田村淳あたりが擁護するかな
  68. 別に日本から出ていけとか言ってないけど
    未成年売春斡旋は地上波に出すなって言ってるだけ
    YouTubeとか舞台で頑張るなら知らんがな、勝手にやれ
    とにかく地上波には出すな
    子供になんて説明すんだよ
  69. >>113
    偉そうに他人の言動批判できる立場じゃないわな
    唯一こいつの話で価値があるかも知れないって思うのは半グレとかの犯罪の手口について
  70. 内容による。
    幼児虐待、ロリコン、DV、レイプ、殺人は許せる範疇ではない。
    兼近は反省してると思うし応援したいんだけど、キャラが駄目だな。。。
    しかもあまりお笑い詳しくなくて長く続ける気もない、みたいな事を言ってたのでそれもマイナス。。。
  71. 更正して頑張ってるとかそれはそっちの都合なの
    視聴者がいらないって言ったら居場所が無くなるのは当たり前の事なの
  72. >>35
    ほんこれ 頑張るなら勝手に本人が頑張れば?頑張る頑張らないも本人の自由なのだから受け入れる受け入れない自由だってこちら側にもある
  73. ルフィたちも犯罪頑張ってるからな
  74. マジで嫌い吉本興業のこういう体質 

    何様のつもりだ!お前の事務所だけは特別か!
  75. 相変わらず芸能村は気持ち悪いな特に芸人のクズども
  76. 犯罪者に優しい社会なんてイヤだ
  77. 海外メディアに聞いてみればいい
    未成年売春斡旋逮捕歴のある人間を公共の電波でタレントとして使うのは有りか無しか
  78. 芸能人擁護ばっかりだけど、批判してる人いないのかな
  79. >>148
    YouTubeもどうかと思うがな
    迷惑YouTuberとかもとにかく有名になれば稼げるってなってんのYouTuberのせいだし
    メディアももっとYouTube批判したほうがいいと思うわ
    YouTuberも配信者も犯罪絡みで有名になって稼いでるやついるし
  80. 論点ずれてるな ダメな政治家みたい
  81. いやー、これはちょっとね
    前科者ってのを隠して世に出ちゃったからさ
    しかもゲス犯罪者
    厳しいと思うよ
    ブレイキングダウンみたいに堂々と前科者でござーいと世に出てれば問題ないんだけどね
    これは厳しいよ
    それともブレイキングダウンいっとく?
  82. 頑張ってれば確かにその通りだが、あの配信見るにつけどう見ても思考が反社側なんだよな
  83. こいつ前に一般人の悪口言ったりしてなかったっけ
    その人も頑張ってたかも知れないのに否定してたんじゃないの?
  84. >>13
    知りませんで逃げ切ったけど、他人の家の合鍵を勝手に作ってる時点で知らなかったとは思えないよな
  85. それを党派性で判断してはならない
  86. >>169
    芸能人で吉本の方針に楯突いてまで批判なんて出来るわけない
  87. まあ吉本だけじゃなくて芸能界身に覚えがある奴が多過ぎて
    他に影響が出まくってTVなんか編成できなくなるんだろう
    松本動いてるのも浜田が理由だろ
  88. この人なんでこんなに庇われるの?
    今までの芸能人はやり直すチャンスも与えられず芸能界から追放されたやん
    おかしいよ
  89. 前科者は表舞台には立てないんだよな
    頑張る場所はいくらでもある
  90. >>169
    ふかわ
  91. >>143
    こういう逮捕と、兼近のようなガチ凶悪犯罪者の逮捕は違い過ぎるな
  92. >>186
    合鍵ではなく業者に開けさせた
  93. やっぱ芸能界はカツアゲする側でできてるのかな
  94. 頑張って誤魔化してるだけじゃん
    さすが食中毒出したのを他の焼肉屋が教えてくれなかったせいだって他人のせいにしてばっかのヤツの考え方だわ
  95. 過去の闇営業の方が罪が重いらしい
  96. 日本だって過去に侵略戦争をして、色んな地域を植民地にしてきた歴史がある
    ドイツだってそうだよね、過去にすごく悪い事をしてきた

    ドイツは更生した
    日本も更生した
    兼近も更生した

    何がいかんの?
    ネチネチしつこ過ぎ
    【成功者の足を引っ張りたい】お前の心が悪だと気付け
  97. >>199
    業者さん騙して巻き込んでるのも悪質だね…
  98. もっと殊勝にしてればいいのに態度が悪すぎだよな
    誰か兼近に忠告したりしないのかね
  99. 吉本興業は更生していない
  100. 吉本は人前に出ない仕事はないの?
    人前に晒さずそういう仕事をさせてあげてほしいわ
  101. 犯罪者じゃない頑張ってる人を応援するわ
  102. テレビに写ると不快だから他所で頑張って欲しい
  103. 大体仮に兼近の事良く思ってるやつだって普通は黙ってるわ
    偉そうにお気持ち表明とかすんな
    吉本に言わたのかなんか知らんが
  104. 兼近が何を頑張ってると?
    山上が何も頑張ってなかったとでも?
  105. >>208
    更生した人があんなツイートやあんな生配信する?
    せめてアーカイブ残しておいてよ
  106. >>208
    それは嘘だな。
    日本は侵略なんかしてない。
    植民地もない
  107. 擁護芸人たむけん
    あと何人くるかな
  108. >>226
    かねちーは竹島はどこの領土か分からないって
  109. 吉本興業くそすぎる
  110. >>198
    草薙のシンゴーシンゴー、とかも、まあ、頑張れや、とは思えるからなw
  111. たむけん参戦wwwwww
    まとめサイトが賑やかになるねー
  112. 頑張って強盗してた人ですよね
  113. たむけんは身に覚えがあるのか
  114. 頑張ってる基準はお前の主観かよw
  115. ウソップ兼近と
    仲間たち。

    まつもと たむらけんじ
    谷原章介
  116. 肉屋
  117. >>224
    その手の知恵遅れは、ただの構ってちゃんだから無視がいい
    コテつけてる時点でもうね
  118. >>192
    女集めるのが得意なんじゃないか?w
  119. 芸能界の旨み放棄したくないってだけで普通の人になるのは駄目なのはなんでなの?
    ユーチューバーでもいいじゃん
  120. 過去に反社とつながりがあって、しかも犯罪歴のある人間が公共の電波に映ってることに問題があるんやで?
  121. 真面目でおもしろい人を応援します
  122. 最初で「もう渡辺とは一切関わりない」と一言発言しておけばここまで大騒動にならなかったと思うんだけどねぇ
    頑張ってる奴を受け入れないんじゃなくて、謎の言い訳ばかりしてるから叩かれてんだろ
  123. 食中毒焼肉屋のやつか
  124. 過去に前科があっても頑張ってるなら応援しますは違う
    被害者の声を聞いた上で判断しろと
    加害者擁護の風潮あるけど先に救うべきは被害者だろ
  125. 自分の二枚舌焼いて食ってろ
  126. 昨日のNHKのクローズアップ現代で「日本を飛び出し海外で経験を積んだ若者達を受け入れる優しい日本であります様に」と番組をしめてたが、今の日本はそういう国なのさ…
  127. 「俺だって表の普通の皆様にいつ裏の世界に戻されるかわかりません!」
    たまたま今は芸能の仕事があるから表の世界にいるけど、お前らのせいで芸能の仕事がなくなったら裏の世界に行くかもってことでしょ

    そりゃ犯罪者でも表の仕事で稼いでたらそこから罪を犯さないだろうけどさ
    こんな表裏一体状態の奴をスポンサーも使いたくないだろう
    仕事がうまくいかなくても犯罪になんか手を染めない奴が大半の世の中でわざわざ
  128. たむらけんじ、50歳誕生日で芸人引退を明言「燃えつきた」 区切りをつけて渡米を予告 2021年12月19日
     理由については、「お笑いをマックスでやらせてもらった。お笑い芸人としては燃えつきた。もうこれ以上はない」と言い、「いったん区切りをつけて違うところで頑張ってみたい」と説明。その上で、「アメリカに行ってやりたいことが何個かある」とし、実業家としての顔も含め、さまざまな道を探っていると明かした。

    昨年12月にテレビ番組で、50歳で芸人を引退することを発表していた、たむらけんじ(49)が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、引退宣言を撤回した。 2022年12月14日

    クサレが 辞めてまえ
  129. >>246
    日本人のモラルを破壊するために前科者を人気者に仕立て上げようとしている悪しき勢力が居るよね。
  130. 更生して頑張ってるならいいんだよ
    いつでも裏社会に戻れるみたいな反社的な繋がりを断ち切れてない発言を自分からしてるんだよ
  131. >>257
    そういう国に誰がしたんだ?
    率先してテレビが煽ってんじゃないのか?
  132. ルフィと強盗やってた過去は、単なる前科のあるチンピラよりインパクトあるもんな
    吉本が守ってもスポンサー企業はさすがに嫌がりそうだわ
  133. >>208
    貧困化するほど搾取され続けられてるこの国が成功w
  134. まずは過去にルフィ達と一体何をしてきたのか、現在は全く繋がりがないのを吉本がハッキリさせないともう収束しないやろ
  135. 一斉に吉本芸人、それに乗っかろうとする芸能人が擁護し出したな…
    色々指示があるのかね…それくらいシンクロしとるww
  136. 頑張って日陰者として暮らせよ
    また裏社会に戻るかも、なんてやつをテレビに出すな
  137. 不良が捨て猫助けたら評価されるような話だよな
    真っ当に生きてる人たちは頑張ってないんかっていう
  138. 何をしても何を言ってもクソつまらん奴だな
  139. 宮迫「せやな」
  140. わらんだよ
    例えば犯罪が人殺しだったらいくら更生して頑張ってもまず無理だろ
    強姦だってムリ
    どこで線引きするのか
  141. 吉本って気持ち悪いな
    ヤクザ事務所みたい
  142. こうして身内が庇うから反感が出る
    黙っとけないのか
  143. >>232
    薬物疑われて家宅捜索もされてたんだよなたしかあれ
  144. 更生はいいんだけど、不愉快だから公共の電波に出るなってだけ
  145. 悪いことしたらあんで
    と子どもに言えないがな、たむらはん
  146. >>275
    完全に脅しだよ
    芸人出来無くなったらおぼえてろよ!
    ってこった
  147. 犯罪者に厳しい世界にしないと犯罪者増えるぞ
  148. 芸人って自分らが一番頑張ってるみたいな自負が凄いよな
    ナイナイ岡村も昔めちゃイケが批判うけた時「俺等がどんだけ頑張ってるか、いっぺん見に来たらええねん」とかイヤミたらたら言ってたしラジオで
  149. 反省している様子も更生した様子も見えないんだわ
    Twitterの発言も動画も
  150. 芸能辞めてもたむけんの店で働かせて貰えるってことでしょ
    裏の世界に戻されるって兼近は悲観してたけど、そんなことないよ
  151. (裏稼業を)頑張ってる奴で良いのかな?
  152. >>274
    それなw
  153. てか配信するなら自分の弁明じゃなくて過去の渡辺はこんなやつだったとか語った方がいいんじゃないの?
    一緒に逮捕されたくらいには仲良かったわけでしょ?
    騙されたとか擁護してる奴もいるけどそれこそ騙しの手口を語れる数少ない人間なんだしさ
    言わないってことは庇ってんのかなとか思っちゃうし
  154. >>304
    本当に勘違いしてると思う。
    テレビのコメンテーターやってて一般人よりも頭がいいとか思ってるからな
  155. 凶悪犯罪者と昔つるんで仲間だったヤツを
    TVで見たくないだけなんですよ
    表に出てこなくても、彼曰く人を助けたい仕事はいくらでもできるでしょ
  156. キモい流れ
    吉本無理テレビ見ない
  157. >>208
    侵略と言えば中国でいいんかな?

    「日本は中国に侵略した」論者の論点は二つ

    1、満州国建国関連
    2、盧溝橋から始まる日中戦争

    今回は2から
  158. こいつ「未成年の」売春斡旋
    金庫強盗とか被害者がいるからな。
    被害者の方に同じこと言えるか?
  159. 全国の頑張ってる元犯罪者は田村の焼肉屋に集まろう
  160. >>291
    逆に考えれば家宅捜索されてシロって確定してよかったんじゃね
    あの言動のみ報道されたら絶対クスリ疑われるだろw
  161. >>308
    チマチマ小銭稼いでられっかよ
    って思考の持ち主にそれは無理なんよ
  162. >>258
    そう、とりあえず今は業界で稼がせてもらうけど、それが無理になったら犯罪を行いますよ宣言だからな
    反省してるヤツからは絶対に出てこない異常な言葉
  163. 単純に芸人としてつまらないからいらない笑ったことない
  164. >>317
    1、満州国建国関連
    2、盧溝橋から始まる日中戦争

    今回は2から
    ------------------

    渡部昇一に靖国問題で論破された中国大使

    慮溝橋で最初に発砲し、攻撃を仕掛けたのは中国側であるということ。
    それが上海に飛び火して戦火が拡大していくのだが、
    この上海の飛び火は中国側の正規軍が日本人居留地を攻撃したものであること。
    これらを私は事実をあげて述べた。東京裁判もこれを認め、
    日本のシナ事変の開戦責任を問うことはしなかった。それを問えば、
    戦勝国である中国側の責任があらわになってしまうからだ、とも述べ た。
    王毅大使はじっと聞いていたが、それだけだった。
    これについて、なんの発言もなかったのである。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/nippon/jogdb_h18/wing1121.html
    ------------------
  165. >>1
    これまでに兼近が被害者支援していた話なんて何一つ出てこないわけだが。

    更生したという兼近は一体なにを反省しなにを頑張っていたというのか?
  166. テレビに出さえしなけりゃ別に誰も何も言わねーよ
    なんでこれがわかんねーんだ
  167. >>304
    エンタメみたいにあってものなくてもいい仕事なんて頑張っても報われないくらいでも好きでやってるでいいのにアピールするのがダサいよね
  168. はい。松本谷原に続き、未成年専門人材派遣屋利用疑惑の方1名ご入店☆
  169. 頑張って売春斡旋と強盗してたんですね分かります
  170. うわー気持ちわる
  171. 人前に出る仕事を辞めれば良いだけ。
    もしくはYouTubeなどでやれば良いだけ。
    不特定多数に見られるメディアに出なければ良い。

    不快感を与える人物を受け入れろとか強要するなよ。
  172. 同じことを政治家がやってたら猛烈に叩きそう
  173. 二重の否定語使うやつはアホ
  174. 頑張る場所なんだよなあ
    目立たぬように騒がぬように
    地味な仕事はいくらでもある
  175. >>334の続き

    2、盧溝橋から始まる日中戦争

    日本は北京議定書(中国側呼称・辛丑条約)という国際条約に従って
    中国に駐兵していた。
    その日本軍を攻撃するという事は例えれば
    現在、日米安保条約で駐兵している米軍に自衛隊が攻撃するようなものだ。
    全くとんでもない事を中国はしでかしたんだよ

    しかしこんな事は普通起こりえない。
    日米安保で駐兵している米軍に攻撃するくらいなら
    日米安保を破棄して米軍に出ていってもらえば済む事だからだ。
    では何故中国はそうしなかったのか?

    そうしなかったと言うよりできなかった。
    まず中国に於ける日本の権益は国際的に完全に認められていたという事
    その日本の権益を治安の悪い中国政府が守る事が出来なかったから、
    中国国内に日本軍がいたというわけ。(他国の軍隊もいた)
    もし日本軍に出ていってもらいたかったら、
    治安を回復して日本人が安全にいられるようにするか
    9カ国条約締結国を招集して、条約改正の手続きを取るしかなかった。
    それができなかったので
    日米安保の米軍を日本(自衛隊)が攻撃するような暴挙に出た。
  176. 反省してがんばるのはいいけど、
    その活動の場はテレビでなくてはいけないのか?
    ニュース番組のコメンテーターとかまでやってるし有り得んだろ
    全部吉本の力あってのもんだよ、全部
  177. 気に入らない芸人なんてテレビ見なきゃいいってことでいいんだけど吉本に税金入ってるのがなんだかなぁ~って感じ
  178. >>351
    叩くも何も国家公務員は普通に犯罪歴あったらアウトやから
  179. 田村ご贔屓の屠殺場で雇ったったらええんちゃうの。
  180. 罪を償い反省し?どこが?
  181. 芸能村は馴れ合いでデキテマス
  182. 前科あるっつっても
    殺人と性犯罪と未成年を巻き込んだ犯罪は無理です。
    これらを真っ当に生きてる人達と一緒にしてはいけません。
    秩序が揺るぎます。
  183. じゃおまえが面倒見てやれ
  184. 被害者可哀想w
  185. >>304
    辛いなら辞めればいいのに
  186. 上からの指示だろう
    吉本の犬
    自分の意見なんて無い空っぽな男
  187. 不倫、乗っ取り

    お前の生き方嫌いなんだよ
  188. 芸能人として受け入れるかどうかは別だけどな
    干されてる芸能人なんかたくさんいるし
    受け入れられてない芸能人もたくさんいる
  189. やり直すチャンスはあるべき
    ただテレビはなぁ…
    事によるけど被害者がいるとアウトかな
    どんな気持ちで見ればいいんだよ
    見たくないなら見るなもおかしい
    なんで被害者側が見れなくなるんだよあんまりだろ
  190. >>391
    特に指示なくても忖度するタイプに見える
  191. >>358の続き

    盧溝橋事件についてはどちらが発砲したなどというのはあまり問題ではない。
    (中国共産党工作云々も含めて)
    その後にどちらが戦争をやる気満々だったかという事だ。
    そちらが仕掛けたという事でよい。

    日本側から何度も停戦協定を結んでも、ことごとくそれを破って戦線を拡大したのは中国側だ。
    蒋介石「抗日全軍将兵に告ぐ」を読めば分かるし、状況的に見ても
    ------------------------------
    支那軍はすでに前年末頃から第一次上海事変停戦協定(昭和7年)に違反して、
    非武装地帯の要塞化と軍隊配備を行なってきていたが、昭和12年、盧溝橋事件以後、
    上海周辺への軍隊集中はいよいよ顕著となり、八月に入ると、蒋介石は中央軍を
    上海方面に増派し、その兵力は十個師団にものぼった。
    「大東亜戦争への道」中村粲 展転社 
    ------------------------------

    国共合作の道は出来ていた。
    つまり中国共産党軍が発砲したとしても、戦争やる気満々だが、ビビっていた蒋介石の背中を押したという事だけ。
  192. 別にテレビに拘らないで土方とかやればいいじゃん
  193. たむけんっていつも反自民、反社の味方するよな
  194. 見えないとこで頑張ってってだけの話なんだけどな
  195. よしもとは
    ガッシーの芸人版で
    女をいろいろ紹介してもらって
    弱みを握られているんだろうが

    谷原章介がかばうのが
    わけわかんない。
  196. 紳助や宮迫は?
  197. 頑張っていると言い続ければ何でも許される日本であってはならない
  198. >>397の続き

    日本側から停戦協定を結んでも何度も破られ、その度に日本は忍耐強い行動をしていたが
    上海において日本の民間人が攻撃されるに及び、ついに堪忍袋の緒が切れ戦争が始まった。

    ------------------------------
    海外メディアの報道
    1937年8月30日のニューヨーク・タイムズでは一連の事件について「日本軍は敵の挑発の下で最大限に抑制した態度を示し、
    数日の間だけでも全ての日本軍上陸部隊を兵営の中から一歩も出させなかった。
    ただしそれによって日本人の生命と財産を幾分危険にさらしたのではあるが…」と上海特派員によって報じた。
    またニューヨーク・ヘラルドトリビューン紙は9月16日に
    「中国軍が上海地域で戦闘を無理強いしてきたのは疑う余地は無い」と報じている。

    ウィキペディア 第二次上海事変
  199. 松本もコレも、兼近の舎弟やな。先輩風吹かせて
    器のデカイ奴みたいに偉そぶってるが、本質は金魚の糞。
    前にポン引き疑惑が出て以降も、兼近の言動ひとつひとつ取って
    ネットニュースで場末のゴミ記者が礼賛記事書きまくって、バラエティ出てくりゃ
    「お!兼近!さすがやな!」と言わんばかりに同期も
    先輩芸人も大事に大事に腫れ物に触れるようにケツモチしてて違和感ありありやったもんなw
    どんだけ弱み握られてんねんダッサぁwww
  200. たむけんちの金庫盗まれても同じこと言えるかな
  201. 働くなとは言ってない
    テレビで凶悪な犯罪グループの片棒担いでた人を強制的に見せるなと言ってるだけなんだがな
    吉本社内の事務でもマネージャーでも頑張ればいいやん
  202. じゃあ宮迫渡部香川小山田も表舞台に復帰させてやれよ
  203. 援護してる奴多いけど
    逮捕歴2回=犯罪行為2回。って訳ないよ
    こいつは法に触れる悪い事数千回はしてるよ
  204. >>410
    谷原は指示があって演技してるだけでねーの?
  205. 過去の事だからなんたらかんたらって擁護してるが
    旭川のイジメグループが芸能界に潜り来んでワーキャー言われてるようなもんだろ
    胸くそ悪いわ
  206. >>1
    ルフィにも罪を償って頑張って欲しい
  207. >>413の続き

    歴史をよく知らない人と話していると「中国に日本軍がいたこと自体が侵略」と言うわけです。
    しかし前述したように国際的な枠組みの中、国際条約に従って日本軍は中国にいたわけですし、
    また、日本が大陸にいる事で中国民衆の利益にもなったわけです。
    当時の中国民衆は各地にある軍閥の家畜のような存在でした。

    たとえば日本が協力して、満州族が満州の地に満州国を建国しました。
    その時に百年先の税金まで取り立てていた軍閥のボスの張学良(漢民族)を追い出しましたが、
    人々は熱狂し、他の地域からも漢民族が満州国になだれ込んできました。
    中国の軍閥の家畜でいるよりもその方がよいからです。

    黄河決壊事件を知っていますでしょうか?
    中国国民党軍が起こしましたが、彼らにとって家畜以下である中国民衆はいくら殺しても問題ないわけです。
    それで黄河を決壊させて100万人以上の中国民衆を殺しました。
    日本軍は国民党軍とだけ戦争していたわけで、すぐに救助活動をしましたし、
    その後に起こった飢餓からも当然のように中国民衆を救ったのです。
  208. ただ今は反省してるだけ言っておけばいいものを感謝してるなんて言うから
  209. スポンサーの判断やな
    スポンサーも世論見てるから
  210. 著名な人間はよく信頼を取り戻す為に頑張るとか言う奴がいるけど頑張らなくていいからさっさと日の当たる場所から消えろと思う人間の方が圧倒的に多い
  211. テレビ以外で頑張ってろっつってんだよ
    元犯罪者のコメンテーターが「加害者の気持ちも分かって欲しい」とか
    燃えねえと思ったんか逆に
  212. しかし吉本は会社総動員で守ってくれるから良いなあ
    この環境で逆らって飛び出した宮迫は何なんだw
  213. イジメを庇うのはイジメる人
    浮気を庇うのは浮気してる人
    反社を庇うのは反社
  214. 日本であってはならない?

    日本人かどうかも怪しいのに
  215. >>433の続き

    ウィキペディア 黄河決壊事件 
    ------------------------------------
    黄河決壊事件(こうがけっかいじけん)は、日中戦争初期の1938年6月に、
    中国国民党軍が日本軍の進撃を食い止める目的で起こした黄河の氾濫である。

    「河南旱魃と民衆の離反」

    作家の劉震雲によれば、1942年から1943年にかけて河南省では
    水旱蝗湯(すいかんこうとう)と呼ばれる水害、旱魃、イナゴの発生(蝗害)、および湯恩伯による重税により、
    300万人あまりが餓死した[32](オドリック・ウーによれば死者300万人、土地を捨てた者300万人、
    救援を待つ飢えた人々は1,500万人を数え、河南の西部、南部、東部の順に伝染病の被害があったことも指摘している[33])。
    この状態が続けば河南省は全滅していたが[34]、1943年の冬から1944年の春までの間に日本人が河南の被災地区に入り、
    軍糧を放出して多くの人々の命を救った[35](ウーによれば飢饉の数年間、日本側は各地の食糧倉庫から食糧を放出し、
    飢えた人々に食糧を調達していた[33])。そのため、河南省の人々は日本軍を支持し、日本軍のために道案内、
    日本軍側前線に対する後方支援、担架の担ぎ手を引き受けるのみならず、
    軍隊に入り日本軍による中国軍の武装解除を助けるなどした者の数は数え切れないほどだった[36]。

    ・・・続く
  216. 頑張ってるかどうかは他人が決めるしこの壁は自分の自業自得だから社会では普通だ!
    消える奴は消える。
    やったもん勝ちは淘汰されろ!
  217. 結果が全て
  218. 普通の人は悪さなんてしないで、頑張ってるんだよ
  219. ボランティア頑張ってる、とかならともかく
    自分の仕事頑張ってるのなんて当たり前じゃねーか
  220. 犯罪やめたら今度はお笑い芸人とか基本的に一攫千金狙いで真面目に働く気はなさそうだよね
  221. 他の人はもっと頑張ってるんですが。
  222. そもそも面白くないし
    その辺のジャニーズタレントと変わらんやん
  223. >>457
    ほんこれ
  224. ライブ配信で売春婦と話してたけど、今も繋がってるのは印象悪いな。縁切れば良いのに。
  225. そういえばたむけんも中学生の頃の鈴木紗理奈とつきあってたんだっけか
    松本といい、たむけんといい、ロリコン犯罪者みたいなやつが擁護してて草

    おまえらも同じようなもんだからだろとw
  226. 本当に反省していたら火に油を注ぐような言動はしないと思うんだが
  227. 紳助や宮迫はなんで追い出したんだ?
  228. 世の中にはいろんなトラブルに巻き込まれて泣き寝入りしてる人も沢山いるのに
    芸能人だけがいつもいつも事務所総出で庇って延命ってのも変な話
  229. ルフィだって強盗頑張ってんだよ
  230. 本当に反省して頑張ってるのかがこちらからは見えないからなぁ…
    知らないけどなんかボランティアとか頑張ってるのかな
  231. >>447の続き

    1944年春、日本軍は河南省の掃討を決定した(一号作戦)[36]。
    そのための兵力は約6万人であった[36]。この時、河南戦区の蒋鼎文司令官は河南省の主席とともに農民から彼らの生産手段である
    耕牛さえ徴発して運送手段に充てることを強行し始めた。
    これは農民に耐え難いことであった[37]。農民は猟銃、青龍刀、鉄の鍬で自らを武装すると兵士の武器を取り上げはじめ、
    最後には中隊ごと次々と軍隊の武装を解除させるまでに発展した[38]。
    推定では、河南の戦闘において数週間の内に約5万人の中国兵士が自らの同胞に武装解除させられた[38]。
    すべての農村において武装暴動が起きていた[38]。日本軍に敗れた中国兵がいたるところで民衆によって襲撃、惨殺、あるいは掠奪され、
    武器は勿論、衣服までも剥ぎ取られた[31]。3週間以内で日本軍はすべての目標を占領し、
    南方への鉄道も日本軍の手に落ちた[38]。この結果、30万の中国軍は全滅した[38]。

    ウィキペディア「黄河決壊事件」
    ----------------------------------
  232. 反省もしてないのでテレビに出るたび被害者は精神をやられてテレビも見れない
    テレビ以外の所で頑張りましょう
  233. 遂に吉本も事務所総出かよw どーしよーもねーな
  234. >>420
    捕まった分しか明るみになってないしね
  235. 強行犯はあかんて
  236. >>1
    提供スポンサー 「せやろか?」
  237. じゃあ酒鬼薔薇も許してやれよ?
  238. ✕頑張ってる奴を受け入れない
    ○売春斡旋してた奴を受け入れない
  239. いやスポンサーに言えよ
    こういうときだけ素人相手にすんなよ
  240. 主語をでかくしすぎ
    日本は犯罪者でも受け入れるけど、メディアでは見たくないって人が多いんでしょ
  241. >>479
    いじめられたり、被害にあった人は見たくなくてチャンネル変えるしトラウマ
  242. >>477の続き

    それでですね、「どうしても信じられない」という人がたまにいるんです。
    河南省の農民が日本軍に協力して中国国民党軍をやっつけた、という事をです。
    何度も言いますが、当時の中国民衆は軍閥の家畜のような存在であり、国家・国民意識が希薄だったのです。
    ----------------------
    日本軍を軍閥の一つと勘違いした中国民衆の無関心

    日中戦争の一つの山場、徐州会戦(1938年)当時、日本の第十三師団は通過する村々で「熱烈歓迎」を受けた。
    不思議に思った部隊が通訳を通じて訳を聞いたところ、
    村人たちはみな、日本軍をこの頃評判のよかった広東軍だと思い込んでいたことがわかった。
    中国の民衆は、必ずしも皆が日中戦争のことを知っていたわけではなかった。
    これは笑い話でも何でもない。

    日中戦争中、中国の人口を圧倒的に占める農民は、伝統的な愚民政策のもと、
    当然のことながら「天下」の情勢には無知、無関心だったということだ。
    戦乱の世にあっても、どの党、どの派閥の軍隊が天下をとろうと、
    彼らにとっては個人の力ではどうしようもできない。
    ただ受け容れるほかにないという、あたかも晴れ・曇り・雨といった天候のようなものだった。
    だから、自分のその日の生活だけが唯一の関心事であり、通過する軍隊が
    外国軍だろうが軍閥軍だろうが関係なかった。
    日本軍と出会っても、たとえ言語が違ったところでそれが外国軍だとは必ずしもわからない。
    なぜなら中国各地の言葉はみな異なり、出身地が違えば言葉も通じないのはごく普通のことだからだ。
    また、多くの中国人は日本という国自体を知らなかった。
    交通が未発達だったこの国では、多くの農民は自分の村から出たことすらなく、
    村の山の向こうの世界がどうなっているかなど、知りもしなければ
    興味すら持たなかった。
    だから日本軍兵士は農民たちから、よく「どこから来たか」「日本は歩いて何日くらいの場所にあるのか」などと尋ねられた。
    これは大勢の従軍経験者が語っている事実である。
    つまり多くの民衆たちは、日本軍を単なるどこかの地方軍閥と見ていたのだ。

    「日中戦争知られざる真実」 黄文雄 光文社
    -----------

    >>477になるのは分かりますよね?
  243. >>471
    あの2人は中途半端な反社との付き合いだからだろ
    もしくは反社の人間を怒らせたかだな
    コイツの場合はガチだからな今回の犯罪集団がヤクザなのに
    元お仲間が簡単に抜けて芸能活動できるわけないわ
  244. 頑張ってれば許されるとこなの?
  245. TKO木下
    宮迫
    たむけん

    関西チョン芸人って焼肉屋やりガチ
  246. 犯罪してなくて頑張ってるやつの方を優先したいので無理
    そもそも頑張ってるって何?芸能界にしがみついて大金貰うのが頑張ってるってこと?
  247. 宮迫は頑張ってないから受け入れないの?
  248. 頑張ればいいやんな。でも犯罪した人をテレビで見たくない
  249. 医者に儲けてんだろって罵ってた奴が言うことかね
    コイツに応援されちゃ兼近が迷惑だろ
  250. 今回の件で兼近の過去を知ったって人が結構多いみたいだから世間がどう反応するか注目したい
    許されてこれまでどおり活動でもいいけど、それなら遥かに軽微な理由で地上波を追放された方々との整合性が全く取れないね!
  251. 吉本のそんなにお気に入りなのか
    一斉の援護出てるけど
  252. それ、不特定多数が見るテレビじゃなくてもいいよね
    風俗とかお水で働けばいい
  253. 吉本総出やな
    まあ他事務所の芸人やタレントも吉本様には刃向かわないから
    芸能界全員吉本の味方や
  254. 兼近の過去の犯罪をその程度のことと思える人たちはゆるしてあげていいよ。だけどそう思えずゆるせない人たちのことを責めるのは見当違い。
  255. 公共の電波に乗せるのは勘弁して欲しいな
    こいつに限らずだけど
  256. 気持ち悪い芸能界
  257. もう笑えない
    残念だが芸人としては致命傷だな
  258. 税金100億以上投入されてる企業の人間がそんな言い訳通用する訳ないやろ

    吉本芸人なんか半分公務員みたいなもんや
  259. たむらさん、御自分が経営してる焼肉屋の事はどうなってんの?
    元々は嫁さんの実家だよね?
  260. 宮迫渡部よりあかんやろ
    極悪人やで
    人死んでるし
  261. たむけんに庇われた人は
    全員予後不良なイメージ
  262. 芸能なんて多少の犯罪なら問題ない連中じゃんガタガタ言うなよ
    素人どもなんて無視でいいけどこいつらガイジだからスポンサーに粘着すると面倒なんだよな〜
    くらいにしか思ってねーだろ
  263. >>528
    嫁のおかんに店をもらって、成功したら嫁とは離婚したんだよな
  264. うるせえな
    元々真面目に生きてるやつの方が偉いだろ
    美談にすんな
  265. ネラーの態度は一貫してる
    紳助も許さないし、宮迫入江も許さないし、かねちーも許さない

    犯罪者はテレビに出るべきではない
    事故とかならまだしも
  266. それ、ルフィにも全ての犯罪者にも言える事やん
    そもそも、兼近の対応が悪かった部分もあっての事だし、身内だから庇うって構図は見てて気持ち悪い
  267. 芸能の仕事なくなったら、裏の世界へ行くらしいし?
    なんか反省してないイメージになっちゃったけどな
  268. >>4
    たむら本人も繋がりあるんだろうなと思うわ
  269. >>536
    えぇ…?
    ひどいなソレ…
  270. ヤンキーが更生したから過去の被害者はチャラにしろ理論
    横暴ですね
  271. クズはクズ
  272. あたしも個人的に兼近応援してるよ
    EXIT好きだし
    かねちの笑顔も好き

    人は思いもよらない出会いに時として翻弄される
    それもまた人生なのよ

    いちいち重箱の隅つつくのはやめてあげて
    過去の事件についても不起訴なんでしょ?

    あたしは許す。

    ついでに言うと、スシローペロペロの子も許すわ
    理性を制御できないのもまた若気の至りなのよ

    許してあげて、
    2人とも。
    (*´ω`*)
  273. 吉本のこういう体質アカンて
  274. >>552
    あれってある意味視聴者に対する脅しだよな
    自分が干されたて裏社会に戻ることになったらおまえらのせいって言う
    ナチュラルに脅すタイプ
  275. 前科者がテレビでゲラゲラ笑ってたら不快でしかないやろ
  276. 吉本からお達し出てるなこれ
  277. 別に頑張るのはいいけど
    芸能人として頑張って金貰うんなら
    自らの意志で芸能人としての資質を切り落としたんだから
    そのデメリットを受け入れて頑張るしかないやろ
    そのデメリットも無視してやってね…は虫が良すぎる

    それが嫌なら芸能人以外で頑張れ
  278. >>550
    それってどれ?
  279. まぁなんのお咎めも無しでやってくんでしょう。万博はアッチ出のゴロツキ議員の集まり維新と吉本の乳繰り合い興行なのは確定やし。
    ダウンタウンの肝入りとして、司会でもしよるんちゃうか?w
    実際、若手のスタッフに暴行して、そいつが所属してた撮影班の
    ボスにキレられチーム一同で抜けられた事を週刊誌でバラされた、カンヌ芸人の
    河瀬も何もなかったかのような扱いやろ?アレも出がアレな
    もんで、露骨にマスゴミはビビり倒してダンマリやったしなw
    芸能村に好き勝手させてる以上、我々市井の人間には選択権など無いってのが現実だとしみじみ思うわ。心底反吐出るなw
  280. >>552
    それ反省してないだろw
    芸能人として成功して稼げてるから今は犯罪に手を出してないってだけの話やん
    まぁyoutube見てないから知らんけど
  281. >>555
    おそらく反省すらしてないからな

    昨日の配信で「一切いじめはやってない」って言い切ってたけど
    中学時代の同級生が開示請求とかで脅された上でなお、いじめしてただろ。嘘つくなと怒りの声明出してたり
  282. >>4
    それだよね
  283. >>572
    ずっと沈黙してて
    昨日の配信から次の日いっせいに取り上げるんだよねえ
  284. 一斉擁護始まっちゃった?
    誰の命令だ?
  285. >>554
    クズ過ぎる…
  286. こんなん許されるのだったら紳助でもテレビでたらええがな、あいつの方が面白かった
  287. 中学時代の兼近を知る人のいじめの告発が100%真実かは分からんけど
    兼近の言い分がコロコロ変わってるのを見てるとなあ
  288. 流石にそろそろ干されるやろ
    前も過去の犯罪をフライデイに報道されて炎上してたしこれ以上吉本も擁護しきれんやろし
    まあバカ女連中に人気あるから手間かかってもこいつ飼ってるんだろうけど
  289. 先ずは吉本に宮迫復帰

    焼肉屋で頑張っとる
  290. 松本の圧倒的影響力すごいな
  291. >>1
    頑張って生きていた弱者を食い物にしてきただろこいつ
    美談にすんな
  292. だったらCMを非公開にしたエースコックやイベントを中止にしたイヴサンローランに対しても頑張っている人間に対して水を差すなと、しっかり言ってやれよw
  293. 和田「この方はナニをされている方?」
  294. 今回ジャニーズはしっかりしてると思った
    未成年がタバコや酒でもグループから脱退させてる
  295. えっ?擁護できる話なの?
  296. >>1
    そのとうりだ!
    罪を憎んで人を憎まず!!
  297. コメンテーターは無理やろから
    芸人として舞台で頑張れや
    面白かったら評価してくれる人おるやろ
    つまらんかったら勝手に消える
  298. 一部のキチガイが騒いでるだけで、日本国民の民意だと思ってるのかよ!
  299. >>598
    それなw

    どんな犯罪者よりも悪い人間は
    我が吉本に対してネガティブな態度の人間
    っていう価値観が最低最悪w
    説得力ゼロ
    公的仕事一切するなって思う
    勝手に漫才興行団体なら別にいいが
    教育に一切携わるなって思うわ
  300. >>613
    それよな
    凶悪犯だからな
  301. >>613
    逆にこれなにを責める話なの?
    さっぱりわからんからkwsk
  302. 大半の日本国民は兼近なんて興味ねーよ
  303. 黙れパワハラ野郎
    さっさと芸人やめろ
  304. やっぱりこんなとこにも擁護工作員使うのかな
  305. 芸能界以外で頑張ればいいんだよ
    好感度が重要な世界では受け入れられない
  306. びっくりした
    ググったら凶悪犯でした
    テレビ局全体で擁護

    凶悪犯達良かったな
    テレビ局のお墨付きが出たぞ
  307. 元奥さん家の店ぱくって離婚てマジなの?
    ドン引き・
  308. 芸能界は甘い
  309. >>621
    凶悪犯と現在進行系で付き合ってる可能性有り
    兼近本人がはっきりと否定しないからね
  310. >>589
    自民党が吉本興業に税金100億渡す→吉本芸人がテレビやTwitterで自民党を擁護→アホな国民が自民党に投票

    この繰り返し

    100億が何に使われたかは知りません
  311. 頑張り次第でアクタージュ奇跡の大復活ありえるかな🤔
  312. 炎上で真偽不明の過去が噴出しとるが償ってない罪がありそうになってますが・・・
  313. 頑張るなんて基本をタテに言われても
    人気商売でしょ
    イメージって大切だと思う
  314. 公共の電波に乗るなってだけだろ?営業とか好きにすりゃいいぞ
  315. >>1
    キメェ~

    芸能互助会死ねや!

    今後政治家とかにも同じ事言えよゴミ!

    悪事を働いたって事は被害者がいるんだよ!

    てめぇは反省したからOKじゃねぇんだよゴミクズ共!

    虚陳軍と言い芸NO会といいしねよゴミ共!!!!!!!
  316. 悪い事してもテレビに出て濡れ手に粟で金をもらえると勘違いさせるのが悪い。
    悪いやつは反省して社会の陰で真面目に働くぐらいでないと。
    犯罪抑止力にならない。
  317. テレビ見てて吉本芸人にはうんざりする
    とくにアツシ
  318. >>645
    大阪は完全にうまくいってるもんなw
    東京も着実におかしくされてる
    なんで?不倫が極悪で、犯罪者は再チャレンジ!なの?w
    闇営業はまあ、契約やらで謝罪謹慎あるだろうけど
  319. 吉本からしたら会社の言う事聞かない事の方が重罪なんだろ
  320. >>644
    おいおい、可能性で責めるなよw

    本人が10年異常知らないって言ってるのに、妄想やんw
  321. ゆきぽよとか片瀬那奈とかクスリやってた奴らとつるんでただけで干されてるけどなあ
    そこら辺の基準が曖昧だから気持ち悪いわ
  322. >>663
    でも10年前売春斡旋してた女とはDMきたら
    すぐ連絡取り合うんでしょ
    昨日配信でみたよ
  323. 頑張ってない日本人とか少ないわ
    当たり前だろ何いってんだ
    被害者に何したかも言えない奴を信用出来ないだろ
  324. >>659
    大阪は自民死んでるやん
  325. 更生するのは構わないけど目の前に現れて欲しくないの
  326. >>673
    管理売春ってこのルフィ関係ないでしょw

    ルフィと10年以上連絡とってないけど、いっしょに売春してた女と
    連絡とってるからルフィにも関係あるにちがいない、
    それが君の考えw?
  327. 気持ち悪い獅子舞好きだ。
  328. >>676
    100億のって安倍政権でしょ?
    安倍政権維新とツーカーだったじゃん
    大阪自民とか見捨ててたんでしょ自民みんなが仲間じゃないだろうし
  329. だから舞台とyoutubeで頑張れよ
    テレビは辞めておけ流石にルフィの件を皆が忘れるまでは
  330. 受け入れない日本でもいいでしょ
  331. この犯罪歴知ってて吉本入りさせたのか?
  332. 『レ・ミゼラブル』を元にした道徳教材『銀の燭台』は、日本人には全く響いてなかった。
    日本人には、ジャンバルジャンを許す気持ちなんて全く育まれてなかった。
    一度でも犯罪を犯したら「日本社会から退場しろ!」本当に終わってます。
  333. 被害者の事考えてるんならメディアに出るような仕事選んでない
  334. >>683
    自分にとって利となる人とはすぐつながるんだなぁってだけ
  335. 全てのやらかした人に対して同じ態度だったらいいけど
    吉本という組織に対してどうかってのが加わるから
    本当に気持ち悪い
  336. >>695
    いや、文句言ってる人って

    ルフィと10年以上連絡とってないけど、いっしょに売春してた女と
    連絡とってるからルフィにも関係あるにちがいない、という考え方みたいw


    どうかしてるw
  337. 犯罪は消せないし被害者がいるから、過ぎたことで終わるわけじゃないし、一生償わなければならないことでは?
    芸能人の罪に対しての認識は、甘すぎだよ。
    一般社会では、犯罪者を受け入れたりはしないし。
  338. >>42
    だよな
    こいつ同級生の女の子に壮絶なイジメをした挙句
    転校に追いやったんだよな?
    その後同級生は転校先で自殺
    自殺を知ったこいつは小躍りして死を喜んだらしいな
    そんな奴を誰が信用するもんか
  339. だとしたら渡辺も反省してると言った時受け入れるつもりなのか?
    遺族の前で言えんのかよ
  340. 宮迫も頑張ってるのに
  341. 小倉智昭 格言 「人生のなかで、反社の方々にお世話になることだってある」
  342. >>659
    大阪 維新はテレビでの吉本芸人による世論誘導で成り立ってるからな

    関西のテレビ局完全に制圧して反対派コメンテーター完全に消えた
  343. 過去をやったもん勝ちにする日本でもあってはならない
    万びきみたいな軽犯罪でもないんだし
  344. たむけん余計な事は言うなよ、余計足引っ張るぞ
  345. >>711
    彼は無理ですとか昨日言ってたような
  346. >>723
    マジ?とんでもねーダブスタだな
  347. >>1
    だから芸能界以外でがんばれよ
  348. 万引き償ってないだろ?
  349. >>705
    日本人の22〜30%は前科持ち。
    よって、あなたの主張は間違ってます。
  350. 陽のあたる。どころか照明に照らされた場では無理だよね。
    お疲れちゃん!だわ
  351. 反省してる奴がどの面下げて警察の役なんか出来るんだろうとずっと思ってた
  352. 事務所総出で守るくらい兼近に価値があるの?
  353. >>1
    それはあなたの考え方で

    元犯罪者は認めないのも一つの考え方やろ
  354. 庇ってる奴は小山田のときも庇ってたの?
  355. >>731
    ファンも万引き自白しまくってるらしいな
  356. 反社、半グレの人が、過去として社会に出て
    子供に与える悪影響は計り知れない。
    犯罪が消せるわけじゃないし、この世に被害者がいる以上、加害者が可哀想とかいう次元には無いと思う。
    犯罪者が社会に野放しになるのは、迷惑だし、恐ろしいこと。自分や身の回りの人たちの人生に、逮捕歴がある人は一人もいて欲しく無い。
  357. 身内のかばい方えぐいな
  358. イジメしてたのが事実なら、ちゃんと自分がいじめして他人の人生壊したこと認め手被害者に謝罪しなきゃ反省してると言えない
    アウトローでの出来事はどうでもよい
  359. >>729
    で?
    釈明や言い訳の生配信だろうに
    一切何も言わなかったろ?反社会的勢力との繋がりはないとか関係ないとか
  360. まぁ金近を支援して資金提供する会社の商品を買わないのも自由なんで
  361. 吉本が社員として雇って電話番でもさせとけばw
  362. >>746
    逮捕後、冤罪が判明しても?
  363. >>731
    チャットで
    「私もした」「私も」「私もした!」って連鎖して怖かった
  364. 吉本で受け入れたいなら
    吉本の裏方で使えばいいじゃん

    受け入れるって言っても
    どんな仕事でもOKなんて話じゃないし
  365. >>695
    ジャンバルジャンが未成年売春斡旋とかしてたら刑事に殺されるレベル
  366. >>716
    テレビで
    「いや、未成年売春斡旋はこういった公共の電波で芸能人できないですよ」
    ってまっとうな事いう人出てきてほしいけどな
    不倫とかにはスラスラ避難の言葉紡ぐくせに、あんなの弱いものいじめやんw
    ただのバカ男女の三角関係なのに
    犯罪には再チャレンジできる日本で、って海外は性犯罪もっと厳しいわw
  367. >>748
    昨日の生配信では小説に書いたいじめは自分はやってませんと言っていた
    ただ中学時代にもいじめやってた疑惑はあるからその辺はなんとも
  368. 少女売春や泥棒とかの犯罪より、自殺へ追い込んだイジメの方がTVタレントとして無理やわ
  369. >>708
    だからいつも人をいじるような物の言い方するのか。
  370. >>695
    悪事をしたことがないのはあり得ないので、ばれたかばれないかなんだよな
    重いか軽いかの違いはあるが
  371. >>762
    www
  372. >>766
    それなのに俺のこと理解したいのなら小説読んで

    だから訳分からない
  373. 寿司ぺろ高校生は叩くくせに金近は擁護とかやばいな
  374. 宮迫は駄目で兼近はOKなのなんで?
    あの系列の反社はダメだけど、この系列の反社とは付き合っていいとかあるのかな?
  375. >>752
    10年以上知らんかった、で十分じゃん?
    これ以上何をしろと?
  376. >>695
    原作だと
    ジャン・ヴァルジャンもなかなか赦されなかっただろ

    そして
    もっと酷いことをして因果応報を食らったテナルディエを赦せ
    って言ってるのがお前だよな
  377. >>60
    その通り

    コイツのやらかした事もこれまでの人気、活動も含めて
    「受け入れられない」とする人がいても不思議じゃないからな

    人気無くなりゃ仕事も無くなる水商売だもの
  378. たむけんに影響力なし
    松本がワイドナに兼近を出したら海外メディアに働きかけてみよう
  379. 俺がやったのは強盗じゃなくて窃盗だってどや顔
  380. かってに日本を決めるあほ
  381. 罪を償っていないだろ
  382. 押し込み強盗入って90歳のお婆さん殴り殺した
    犯人の親玉の元仲間だろ

    闇カジノに出入りしたとか
    暴力団と写真取ったとか
    万引きしたとかと
    次元が違うと思うわ
  383. >>1
    この件での松本さんの発言のスレにも書いたけど、舞台とかTVに映らないところで頑張ればいいま思う
    目にして苦しむ被害者達がいるのだからたまにTV出演するのでなく、レギュラー等で連日TVに出演するのは避けてあげて欲しいよね
    被害者への償いの気持ちがあるなら尚更
    犯罪の中でも内容が悪どいものだしね

    TVは見たくないものも否応なしに無理矢理見せてくるからこそ、視聴者は見たくないものにはスポンサーにクレームいれて拒否させてもらわないとね
    視聴者が嫌なものは見たくない
    出演者は視聴者に選ばれる立場だということ忘れて欲しくない
    芸能人有名人が視聴者より上の立場だと何か勘違いしてる人が多いんじゃないかと思う
    支持者が増え、ある程度お金持ちになると勘違いしてしまうのかな
  384. >>793
    償ってるでしょw
    日本は法治国家だ、で、あるはずだ
  385. >>785
    ルフィとの最初の接点はいつどこでなのか
    ボッタクリバーとされる店で働いてる時に加担していたのか
    その時すでにルフィは反社組織にいたのか
    等々の明言だよ
    都合の悪い事は過去のことは言わない、今は更正した頑張ってるが通用するわけないだろ
  386. 頑張ってくださいと言うのはまずは被害者の人に対してだろが
    何を勘違いしてんの?
  387. 頑張ってるって具体的に何したの?
    過去の苛め自慢をネタに本出したり吉本のゴリ押しでテレビで出てるだけだろ
    今も自分が良ければいいだけの人でしかない
  388. >>784
    マジでわからん
    あと、不倫もなにもしてないのに局のお偉いさんとこじれて干された
    アンタッチャブル柴田もいたよな

    テレビ局全体が、斜陽でこのまま闇社会擁護して闇に落ちますってんならどうぞだけど
    公共の電波は取り上げてほしいわ
  389. 償えばなんでも出来るほうが異常だろ
    被害者の心情どこいったよ
    自己破産したら反省しようが一生弁護士などにはなれないのと同じ
    更正するのはいいが芸能人は違うだろという話だぞ
  390. 吉本に負ける国民じゃダメだよ
  391. 一般人のほうがよほど頑張ってるけど報われないんだよ
    受け入れてくれよたむらけんじ
  392. >>800
    法治の問題で済むなら

    親や配偶者の件で
    テレビを干される人なんて
    一人も出なくなるんだけどね・・・
  393. 中学時代の話が知りたい
    見逃しちゃったんだけど、配信で中学の話しようか?って人いたんでしょ?
    その辺の文字起こしないのかな?
  394. >>785
    ツイートもこれに絞ればこんな騒ぎになってないよ
  395. こういう的外れな擁護する奴はやばいことやってるのかな
  396. は??
    気狂いか??

    悪びれずに犯罪紛いの行動上等!!wってウンコなノリで糞な迷惑かけ続けてきた奴が頑張るもクソもないわな
  397. 俺は兼近も出てきていろいろ話せばいいと思う
    宮迫も渡部も

    こいつはいいけど、こいつはダメっていうのを吉本が決めてるようで気持ち悪い
  398. 法を犯しても許されてるという悪しき見本になっているな
    存在を世間にさらしている事自体が悪としての見本で犯罪を増長さ道徳を著しく低下させる
    穏やかに生きている人の人生を我欲を満たすために踏みにじる悪
  399. >>803
    10年以上接点ないって言ってるでしょ?
    なんで10年以上前のことをキミは知りたいんだ?
    変わってんなあw
  400. これワロタ

    0870 名無しさん@恐縮です 2023/02/02(木) 16:16:23.89
    今日の突破ファイル、昨日まで「兼近VS凶悪強盗犯」ってなってたのに
    「VS立てこもり犯」に変更されとるな
  401. 吉本総出やな
  402. 強盗の見張りくらいならまだやらされたって言い訳が出来るけど
    売春斡旋と壮絶イジメまで付いてきたら
    もう受け入れろ言われても無理なんじゃ
  403. >>814
    ??
    それ法律となんか関係あんの?
    どんな関係?
  404. ここまで悪いイメージが浸透したタレントにまともな企業が金を出すとは思えんな
  405. >>818
    僕を応援や励ますものならいらないですしなくていいプライバシーとか迷惑かかるんで
    何か言いたい事あるならDM等で個人的に連絡ください
    て変な脅し
  406. とりあえずたむけんの店で受け入れるのはどうだろうか
    年月経てば復帰できるっしょ
  407. >>820
    そりゃあ人間何かしら悪いことはしてるだろ
    特に男
  408. >>1
    反社と繋がって頑張って稼いでますw
    も受け入れないといかんの?
  409. 頑張ってる奴を受け入れないんじゃないよ、悪いことをした奴を受け入れないだけだよ
  410. >>82340人の女子高生を集めて未成年少女売春斡旋でピンハネをして逮捕された
    これ話すの?
  411. 俺は許してやっても良いけどスポンサーがこんな黒い奴を使うわけない
    テレビじゃなくてYouTubeでファン集めてがんばりな
  412. 道踏み外した若者全員吉本で引き取ってゴリ押ししてやれよ
    それで頑張ったことになるならいいな
  413. >>830
    兼近=凶悪強盗犯に変更したら神だったのに
  414. 前科者は人権要らないよね 日陰で生きろよ
  415. 芸能人は犯罪に対して、異常に甘い認識だと改めて感じる。
    一般社会では、犯罪者は一生許されないのは当たり前のこと。
  416. なーんで同じ生活を保証してやらないと更生を受け入れたことにならないんかねえ?
    別に他の仕事すりゃいいだけでしょ。人前に出てくんなってだけなのに
  417. >>857
    まずそんな法律はないw
    アホかw
  418. >>737
    創価チームや朝鮮人チームは妙に団結力強いからな
  419. >>827
    アホなの?
    当時ルフィがすでに反社団体所属で兼近の売春周旋のバックでアガリ取ってたら
    今明らかになったら問答無用でアウトだよ
    過去のことだろうが兼近がいかに頑張ってようが
  420. 【反社が頑張れるのは芸能界ぐらいです】
  421. こいつはほんとあれだな
  422. >>847
    萬古成金
  423. >>35
    山上さんなら受け入れるぞ
  424. >>837
    エースコック・イブ・サンローラン・北海道エスコンフィールドはCMから降ろしたり出演イベント中止したり、出演取りやめにしてるよ
    他社も続くんじゃないかな?
    だからこそ吉本が事務所総出でおかしな擁護始めてるのかも
  425. >>864
    うん、だから

    テレビ出演の可否について
    「法」を持ち出すのはアホだろ?

    それだけの話だよ
  426. >>841
    働かせたら店の金持ち逃げされそう
  427. >>840
    誰に迷惑かかるんだろう?
    自分?w
  428. まぁ最初に過去が報じられた以降に降板させないどころかCM起用してた会社は責任持ってフォローしてやれよって思うがな
  429. こいつは、吉本興業の犬だろ
    吉本興業自体がアレなのに
  430. なに言うとんのやコイツ?お前も消えろや!
  431. 他の業界で頑張ったらいいだけじゃん
    とりあえずテレビはもう無理だろ
  432. ルフィ騒動が落ち着いたらどうせ吉本のプッシュでまた戻ってくるのでは
  433. 田村の焼肉店で元犯罪者達を雇ってというレスがあるけど、本当にその通りなんだよ。

    田村に「元犯罪者を雇いますか?応援しますか?」と聞けば何と答えるか?
    そんなのばかりいたら店に客が寄り付かなくなるから拒否するだろう。
    その田村と同じ心理が視聴者にあるし、もちろんスポンサーにもあるって事だよ。
  434. 普通の会社ならクビやろ
  435. >>873
    そうだとすると、事実上降板のテレビ番組もちらほら出ていたりするのでは?
    例えば『ラヴィット』。
  436. >>875
    そうだよ。
    「罪を償っていない」というのは大馬鹿者w
  437. >>877
    相手に迷惑かかるんで、だけど
    それとは別に自分的にも面倒くさい事になるんでいらない、しないでいい
    の両方
  438. なるほど!渡部や紳助は頑張ってないんやな!
  439. これおかしくね?
    反社営業と多目的トイレは許さなかったくせに?
  440. チャラ芸で頑張ってまぁ~す!ぽんぽんぽーん!イェ~!
  441. >>880
    たしかに反社関係者とわかってCM起用したようなもんだな。聞いてたのと違う!とはならん。ニュースになってんだから調べりゃ出てくる
  442. テレビじゃなく、劇場とかで頑張れよ!
  443. >>895
    相手って誰よ??
  444. 俳優ならVシネで犯罪者役とかやればいいけど
    芸人でこんな元犯罪者笑えないわ
  445. 気持ち悪いわ❗
  446. >>899
    >>897
    たむけんは渡部と紳助の頑張りようが全然足りてないっていってんよ
  447. >>905
    その自分にコメントしようかて言った人物
  448. >>890
    ルフィー一家が接客サービスしてくれる焼肉店か
    いきたくねw
  449. >>796
    同感。
    犯罪仲間。
    被害者に死人も出てる。
    今回実行犯でなかったからって、罪が消せるわけじゃないし、これを率いてるのはヤクザや半グレで、身が割れているのは末端なんだし、闇が深すぎて、
    更生がどうとかいう次元の犯罪だと思えないし、
    ほかの人間が仲間に加わってやめられないのに、この人だけが犯罪者グループから唯一逃れて、芸能人として顔出ししても平気でいること自体、縁が切れたとはとても考えにくい。
  450. >>916
    本人が書くって言ってるのに迷惑とは??
    意味わからん
  451. >>893
    テレビ番組だとCDTVに前回出ていなかったとか
    ラヴィットは芸人って言うか吉本色強いからどうなるかなぁ
    強行しそうな気もする けどスポンサーがどうでるか
  452. オタクとチョンは一匹残らず虐め殺せ
  453. 過去の事は黙って頑張るならともかく
    テレビやメディアで犯罪自慢をして稼ぐのが「頑張ってる」というのか
    ちょっと違うような気がするが
  454. >>791
    オレオレ詐欺は否定してない
    オレオレやってたかの何度コメント質問してもスルー
  455. 公共の電波使わない仕事で頑張っていけばいいんじゃないの
  456. >>695
    他の方も言うように、貴方の主張は「悪事を重ねて奴隷商人にまで堕ちたテナルディエを擁護しろ」となっている訳だが……。
    凶作と自分以外の働き盛りの大人に死なれた甥と姪を食べさせるためにたった1本のパンを盗み、甥と姪が心配で脱獄を繰り返しては失敗して19年服役したジャン・ヴァルジャンには、ミリエル司祭の言葉が心に響くほどの善性が残っていたけれど。
  457. 松本もたむけんも被害者のこと考えたことあんのか?一生残る傷だぞ
  458. エースコックに同じことを言い行けよ
  459. ん?
    日陰で頑張ればいいだけだよ
    前科モンは普通の人と同列ではない
  460. 頑張ってるの?
    詭弁だけで生きてるような?
  461. >>914
    なんの頑張りだよ
  462. まあ善良な人間と賢い人間はそらテレビなんざ見なくなるわな

    テレビを疑いなく見れるのは馬鹿と屑だけ
  463. たむけんええ事言うやないか。金に困っても犯罪を犯さずに真面目に頑張ってる芸人は山程いるんだしそういった芸人建ちが日の目を浴びる芸能界であって欲しいな。
  464. この人「売れる芸人全員死ね」
    って芸風じゃなかったか
  465. きも
  466. >>931
    被害者って誰の話をしてんの?
    売春の客のスケベジジイ?
    ちょっと被害者とは言いにくくないかw?

    非合法だとわかってて客になったんだろ?
  467. 芸人が擁護し出したな
  468. >>890
    死刑反対派弁護士と同じだな
  469. >>923
    来月末まで別の吉本芸人を呼んで穴を埋めさせて、新年度に合わせて降板という流れになるのではないかと。
  470. みんな頑張ってんだよ、バーカ!!
    兼近 きえろー!!!!
  471. >>920
    プライバシーや煽りくらうから巻き込みたくない迷惑かけたくない、処理も面倒くさい
    なので応援や励ましコメントならいらない、しなくていい
    逆のチクりや悪事暴露なら個人的に連絡くれ、迷惑かけてたなら謝る賠償する
    て話
  472. 出たな妖怪イッチョカミ
  473. これで復帰できて不倫で復帰できないんだから日本人のセックスコンプレックス相当だよ
  474. >>926
    そうなんだw
    いまだ暴かれていない漆黒の闇を抱えれるね〜
    松本たむけんが何言ってもテレビで使えないなw
  475. >>924
    同性婚を認めたらなあ
    価値観の合うオタクほど良い伴侶になれる存在はいない
    オタク同士で結婚して養女をゲットして仮面夫婦の横でランチを楽しむのがいい
    同性婚を認めるだけでまさに日本は変わる
  476. なんかの漫画の原作者が逮捕された時は
    「被害者が見るたび思い出すから」って今までの本全部絶版にしたけど
    こいつらはテレビに出まくってるんでしょ
  477. ちょっと昔、暴走族の頭やってましたのレベルとはまた違うレベルじゃないかな?似たようなもんか?
  478. 芸能人なんて半公人の仕事するから非難されるんだよ
    会社勤めしてりゃ誰にも何も言われない
  479. 全然おもしろくない芸人を大量生産し
    楽して大金稼げるようにし
    調子に乗って犯罪者だらけにした日本の社会の責任はあるわ
  480. >>926
    あの芸風ってオレオレ詐欺由来だったんやな
  481. いやこんなんだったら徳井の方が万倍マシだろ
    いやアレもあまりにも身勝手な脱税で死ねレベルだったけど、コイツに比べたらさぁ…
  482. >>972
    バッド佐田がかわいく見えるな
  483. >>926
    オレオレ詐欺やってた可能性すらあるのかよ
    こんな人間のスポンサーになった企業アホすぎやろ
  484. >>975
    メディアに出ない仕事しろだよね
  485. 批判する人や不愉快に思う人がいるのも受け入れないとな
  486. ワグネル露助も頑張ってるぞ
  487. >>4
    そうね
  488. 覚醒剤をした人が芸能界で復帰したりすることがあるけど、覚醒剤とかは自分の体を蝕むもの。
    強盗殺人って、社会全体を恐怖に陥れるし、死人も出ているよね。
    一生懸命とか頑張ってるとかいうけど、強盗に入られた被害者も死にものぐるいで働いた一生のお金や家族や命だよね。
    逮捕されたら、更生になるの?
    死んだ人や盗まれたお金は被害者全員に返したの?
    芸能人として頑張ってるとか言うけど、それは自分の生活や自分の金を増やす為にでは?
    被害者への賠償は済んだ?
  489. TVに前科持ち映してたら駄目だろ
    他の仕事で頑張れや
  490. >>986
    現実ではテレアポのバイト経験の話はしてる
    小説内では老人に詐欺電してる
    さて真実は
  491. >>941
    イライラするだけなんだよな
    ちゃんと取材した内容の報道・お笑い・ドラマアニメとかのエンタメはまだ価値あるけど
    ネタ、視聴率重視のニュースショーとかはもういいわ特にめざまし
  492. 関西の芸人は気持ち悪い
  493. 擁護したら正義になるわけじゃ無いし、犯罪者を擁護する人たちって、被害者の人生や家族への賠償や償いはどう思うんだろう。
    被害者の人生は取り返せないのに。
    何が更生?
    今回のだって、35億の被害者が泣いてるし、死人まで出て人生終わった人もいるのに、
    一生懸命頑張る人?笑わせんなって話。
  494. >>637
    今はレトルトカレーとかまで出してるで。
    スープなんかで五百円ぐらいで売ってる