寝不足の白衣の人のイラスト(男性)
2/3(金) 23:01配信
東スポWEB

 実業家のひろゆき氏が3日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)にリモート出演。大手回転ずしチェーン「スシロー」の迷惑動画問題についてコメントした。

「スシロー」に関しては、店舗で若い男性客が唾液をつけた指でレーンを流れるすしを触るなどした動画が拡散し、大騒動となっている。

 このニュースにひろゆき氏は「この裏ではフツーに殺人事件とか起こったりしてて、それよりスシローのことを『コイツ悪いやつだ』って言ってるのって、日本人のモラルってすげえなって思ってます」と皮肉一発。

 続けて「やった行為が悪いのはそうなんですけど、じゃあそこまで悪いことか?っていうと、刑事事件にもなってないレベルじゃないですか。謝って損害賠償払って終わりって話で、なんかそれがすごい悪いことかのように、みんなで言ってるのが『いやいや、もっと悪いことあるのに、なんでそこにみんなこだわるの?』っていうのが不思議な感じ」と素直な感想を述べた。

 さらに男性客の行為そのものについても「悪意の問題で確かに(迷惑行為を行ったとされる)高校生は悪いと思うんですけど、ああいう所って子供が触ったりとか普通にある。ボックスシートの回転すし屋ってそういうもんだよね、って話だと思う」と淡々。

 また、ネット上で男性客の個人情報が特定されたり、親の元にマスコミが取材に出向いている状況については「『悪いことをしたやつを、みんなで晒上げした方がいい』っていうのであれば、暴力団の事務所とか普通に住所分かるんで、みんなそれ行きゃいいのに、行かないじゃないですか。高校生は悪いことしましたよ。でも、本当に強いのには行かなくて、やり返してこない弱い者いじめをみんなでして、正義感を満たしてるって言う感じ。どうなのかなと思う」と首をかしげた。

 続けて、自らの出身地を明かした上で「僕と同じ中学で万引きしたことないやつの方が多分少なかったと思う。割と世の中、そういう地域っていっぱいあるよねっていう、至極当然な話なんですけど。本当にそういうの見ないで育った人って、みんな品行方正にずっと生活してると思い込んじゃってるんだ、すげえな。って思う」とニュースの受け止め方に個人差があるのではないかと指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/317395032b0c87bf879ee9847afbd249c801d050

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675579751/
  1. おまえがモラルを語んなよ
  2. それってあなたの感想ですよね
  3. すぐにマウント取りたがるお前がいうな
  4. 絶対に勝てる論点からマウントとって

    弱い者いじめしてるのはあんただろ
  5. つ鏡
  6. こいつがいってるみたいに子供がイタズラでよだれまみれの汚い手で触ってたなんて当たり前にあったはず
    みんな見えないふりしてきただけなのにとんでもない悪人が出現したみたいな虚構
    これで株価が下がったとか最初から自分達がやってるダメ構造がバレただけの責任転嫁だよ
  7. そこの地域は授業で万引きの仕方とか教えてるんだろか
    修学旅行とかで来たら追い返さないとやばいな
  8. 確かに殺人犯とかよりただのモラル違反者の方がネットだと叩かれてるな
  9. >>1
    自分の寿司舐められたらめっちゃ怒りそうw
  10. で、兼親に対しては何も言えないビビり
  11. 一番モラルないのはどう見てもペロペロ君なんだが
  12. ひろゆき:
    僕が間違ってたっていう風に
    頭の悪い人が思い込むような状況は
    往々にしてあると思います。
    だって判断するのが馬鹿なんだもん
    僕が正しいことを言ったとしても、
    判断する人が馬鹿だと、
    それが理解できないし、間違えるので、
    僕が論破されたみたいに
    多分なると思うんですよ。

    https://i.imgur.com/oq1Jrj1.jpg
    https://i.imgur.com/WycCSh1.jpg
  13. あまのじゃく発言はもういいよ。
    ホリエモンみたくなってきた。
  14. わいは温泉や銭湯で糞する奴は許せんけどな
  15. 逆張りおっさんさぁ
  16. またこのバカかよ
  17. ひろゆきってモラルあったっけ?
  18. >>12
    殺人犯が人殺すところを動画に上げたらやっぱり叩かれると思うよ。
  19. 高校生のイタズラは自殺だぞするまで追い込み未成年売春斡旋芸人は全力擁護して守ります

    安倍さん美しい国ありがとう!
  20. 御本人が全世界に公開したものに対して意見してるだけなのに…
    弱い者いじめだなんてそんな……
  21. まーた炎上焼きタラコか…>>1
  22. ひろゆき大好きZ戦士大喜び
  23. 被害の店は冷やかしも含めてだけど
    客が殺到してるらしい
  24. そら日本人はモラルないからひろゆきみたいな反社会的人間がテレビに出られるんだろうが
  25. ジャップは民度が低い劣等人種
  26. 損害賠償無視してる馬鹿がモラル語ってて草
  27. 損害賠償も10年逃げればいいって教えたれよ
  28. 今までのまとめ(改訂版)

    サッカー選手「(日本人スタッフに)
    醜い顔(sales gueules)、クソな言語(putain, la langue)だなw」
    フランス人「これは酷い差別だ」
    日本人「確かに。これは酷い」
    ひろゆき「フランス語も分からない日本人が被害者ヅラするな。gueuleは『美しい顔』とかにも使うし差別的な意味はない」
    ネット民「gueule(顔)じゃなくて
    sales(醜い)の方が問題視されてるんですけど。まさかgueuleに醜いの意味があると思ってたの?」
    ひろゆき「クソ(Putain)は強調の意味もある。向こうではよく使われる言葉。翻訳が間違っただけ」
    言語学者「下品で侮蔑的な言葉。下層の人たち以外は『よく』なんて使わない」
    ひろゆき「若者言葉を知らない勉強不足の高齢者。フランス映画で数えたら18回と23回も使ってる」
    言語学者「それ両方とも下層の人たちが出てくる映画だよね?」
    ひろゆき「これは若者言葉なんだから勉強不足のジジイは黙ってろ」
    言語学者「論点ずらすな。そもそもお前は44歳のくせに自分が若者とでも思ってるのか」
    ひろゆき「辞書にだって強調の意味があると載ってる。それすら知らない不勉強な自称・専門家に騙される人が多い」
    早稲田教授「こうやって文脈を無視して『辞書にこういう訳語がある』と主張してくる学生には困らされるんだよねえ...」
    ひろゆき「フランス人の皆さん、クソには強調の意味もありますね?(グーグル翻訳)」
    フランス人「今回は侮蔑の意味で使ってますね」
    ひろゆき「…」
    ファン「ひろゆきさん、大統領選でマクロンがクソと言ってる動画ありましたよ!」
    ひろゆき「マクロンが選挙で勝った時にクソと言ってるから褒め言葉!」
    ネット民「大統領選中に贔屓のチームが負けた時の動画じゃん。そんな簡単なフランス語もわからないの?」
    ひろゆき「そもそもどんな意味で使ったか日本人が言い争っても意味ない!フランス人が判断すべきだろ!」
    ネット民「お前フランス人に聞いて否定されてただろ」
    ひろゆき「フランスでは全てのことは裁判で決まる!誰も裁判を起こしてないんだから差別じゃない!」
    ネット民「日本で日本人が差別されたのに何でフランスの裁判?」
    ひろゆき「俺は必要な情報は全部出した。俺を否定する奴は馬鹿!」
  29. なぜ殺人事件とか言いだす?w 回転寿司っていうより身近な事件の方に関心寄せるの当たり前じゃん
  30. 両親まで罵倒してる基地外いるからな
  31. 図星つかれて顔真っ赤なお前らって感じw
  32. いい加減こいつ消えねぇかな
  33. ひろゆきはゴミだけど確かにやりすぎだわ
    名前も住所も特定してただのイジメやん
    本人が法で裁かれれば良いだけの話なのに
  34. こいつ自分の子供が大きくなる前に
    自分の犯罪者ステータスを隠蔽
    したくてしょうがないんだろうなw
  35. 住所、氏名、顔晒しといえばJOY祭だな
    あれは楽しかった
  36. >>39
    ひろゆき関連スレのテンプレの一つにしてさしあげたい
  37. 正義感なく虐めてるお前に言われる筋合いはないわなw
  38. まあ無茶すると友達が笑ってくれる時期ってあるよね
  39. 何回も言うけど日本人てツイッター中毒多くて国内の関心あるニュースになると1人1ツイートでも集団暴行してるように見える訳よ
    SNSの意見をいつも1人称的に捉える奴色々いるけど自分が低能だと言ってるようなもんだ
  40. 逆張り逆論破王
  41. >>1
    モラルを指摘するならこの高校生だと思うがな
    小学生じゃねーぞバイトもしてる高校生だぞバカヒロユキ

    オレならそのバイト先の揚げ物も買わなくなるね
  42. >>47
    ドローンノエルの奴か?
  43. 日本は偉くないやつを叩く隣組発想だ
    村八分にしないと自分が村八分にされる付和雷同
    自分では頭使わない
    声が大きいやつに合わせてれば安心ってだけ
  44. 賠償金はらえよ
  45. モラルがない者同士で共感してるのかね
  46. 賠償金はらえよ
  47. 逆張りしてる時だけ再生数が増えるとかで中毒症状みたいになってんでしょ
    堀江とかと一緒
  48. こいつの勘違いっぷりのほうがすげえけどね
  49. けっこうズレた発言するよね
  50. >>1
    お前がモラルw
  51. メンタリストみたいなチンピラ逆張りマウントガイジ化していて格好ワル
    堀江も「またつまらん所に首突っ込んで」とバカにしてそう
  52. 確かに今のネットの反応は行き過ぎだと思うね
    スシローの話をするくらいならその時間をウクライナの話に当てた方がいい
    時間は限られているんだから重要な問題に費やす時間を増やすべきだよ
  53. 知能が低い芸能人って恥晒しまくりだな
  54. 言い方悪いけど守って当たり前の事をやらない奴は村八分にされるのは昔からだろ
  55. ほとんどの人間の身近な問題だから人身御供として叩いてんじゃねーのか?

    抑止したいって人間の人数が半端ないからさー
  56. おまえなんでも食いつくなよな
  57. >>60
    焼肉屋で自分の子供が走り回ってて店員に注意されたら
    逆ギレしてやったわwってブログに書いた主婦を
    追い詰めた祭、最後は菓子折り持って店に謝罪したらしい
  58. 内容が無いようの割に文が長い
  59. 子供が大きくなったら
    父親がアホな発言して金稼いでるという事を知ることになるのかな
    そう考えると切ないな
  60. もっと巨悪の方に関心向けろって、俺より居眠り議員ガーのガーシーと同じ理論じゃん
  61. モラルも知識も無い輩がいくら言っても説得力ねぇよアホ
  62. 辺野古でピースサインのおまゆう
  63. 食い物関係はガチでキレる人多いのがココの人たちの特徴じゃないか
  64. 全国のご家庭でお叱りしてもらうようにすれば良いだろう

    こんだけ私刑されてるからもう許してあげて

    ヒロユキの言うのもすごく理解できる。ただ、このセリフはcolaboみたいな本当に叩かないといけない人たちも言う
  65. 確かにこいつにモラルを語らせてる日本人(のメディア)はすげえな
  66. >>1
    BUMP藤原基央にアピりまくって相手にもされずフラれて敗北の引退してった
    爆笑ネタゴリラ元枕坂46橋本クソキモマン毛を思い出すと笑いが止まらんw
  67. これならマウント取れるってふんだんだろ
    めんどくせぇじいさんだな
  68. 殺人事件がある国ではそれ以下の行為を容認しなければいけないのか?
  69. 警察もヤクザの車に違反切りに行かないしね
  70. >>12
    法で裁かれないから自分達で裁きたいんだよ
  71. みなストレス発散で書き込んでるやつが大多数なのは当たっとるわな
  72. 正直殺人事件とかどうでもいいからな
  73. ヨダレまみれの寿司食べさせられるほうがいじめ被害者だよ
  74. 殺人事件がーとか頭悪すぎる……
  75. ひろゆき正論じゃん
    お前らは匿名を盾に弱い者イジメを楽しんでるだけだろ
    本当に正義感から来る行動だって断言できるのか?w
  76. ネットリンチみたいなのやめた方がいいよな
    風呂にでも入って「許せない!」みたいな感情を無くしてから冷めた目で話した方がいい
    感情に支配されるのは馬鹿だ
  77. コロコロコミックさん「ひろゆきは児童書に相応しくないから連載中止にしました」 [542584332]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675574022/



    これ効いてるんだろうなあ
  78. 唾付けるのと子供が触っちゃうのは全く別問題だろ
  79. 他人の発言の二番煎じコメントしか出来ないから
    自分の行動との整合性が全く取れてないんだよなコイツ
  80. >>98
    論破少年中止かw
  81. >>1
    賠償金踏み倒したクズがほざいても説得力ゼロ
  82. おっ、俺は被害者になる

    これだね
  83. >>1
    スレ立てしてくださり、ありがとう
    ひろゆきの「1%の努力」ホリエモンの「ゼロ」
    今後も何度も読み返しますね
  84. 少年叩いてるネットイナゴ「ネットリンチたーのしーー!!ウヒャヒャヒャw」
  85. 最近の兼近を持ち上げてスシローを下げる風潮何?
  86. ま、ひろゆきとしてはバイトテロとかネット炎上は
    殺人とかより大したことねーだろと思わせたい意図もあろう
    それでフランスまで逃げてるだし
  87. ネットで金儲け
    ネットを悪用

    確信犯ですね
    そして手のひら返しで被害者に変身
  88. すげー馬鹿
    自分の行く回転寿司でこんなことしてほしくないだけ
    身近な話題だから荒れてるだけ
    正義感とか関係ない
  89. 刑事はこれからだろw
    あとヤクザでも同じ事やったら住所も名前も晒されるわなw
  90. 弱いものいじめを悪いことみたいに言ってるけど、何が問題なの?
  91. そういえばこういうのになると
    荒らしのF9てのいたけどもう活動してないんかな
  92. フケ吹雪と痰ツバ入りの寿司を
    笑顔で食えるようになってから言おうか
  93. 無能老害が異様な正義感満たしてるのは明白
  94. 犯人に同情
    犯人が可哀想に

    これからマスコミが仕掛けてきますかね
  95. ひろゆきとメスイキと古い血は予想通りの発言だったな
    コイツらの思考回路は極めて単純だよ(笑)
  96. >>1
    経済損失、弁償できないレベルだろ?
    店舗なくなりゃ失業者もでる。
    殺人より被害者の数が桁違いに多いぞ。
    自分が代位弁済して、無一文になってから偉そうに論評してくんね?
  97. >>1
    自分の身近にある事件だからこだわるんだろ
    わからんのか?
  98. ひろゆきはいつも逆張りが基本
  99. コイツ何でも首突っ込んくるなw
  100. >>121
    俺に直接被害がなけりゃ何でもいいってタイプだもんな
  101. 店舗しか見えてないのかなあ
    裏には関連する企業や従業員が大勢います
  102. 一般人がイキリDQNから無差別テロという弱い者いじめに遭いそうになったんだが。
  103. 単純に身近に感じるからだろ
    全体の傾向を一般化するやつ頭悪すぎる
  104. 日本から逃げて差別されてる人
  105. >>127
    それもあるけど
    世間が叩きまくってる事と真逆の事を言って
    自分が注目を浴びたいタイプ
  106. >>126
    でも世の中には裏で殺人事件とか?あるのにこんな些事に興味持つ日本人は何なんみたいな事言ってたけどな
  107. 弱い者とは
  108. 感情でのネットリンチはホントやめといたほうがいい
    ガキのネットリンチは特にそう

    なんで事件が起きたのか、詳しく調べたら
    大なり小なり事情が出てきたりとかするかもしれん
  109. (^ω^)ペロペロ
  110. 動画で見えたことが全てとは限らんわけでな
    もしかしたら怖い先輩が隣に居たのかもしれない
  111. 犯罪者を弱い者でくくっちゃうんだあ

    回転ずし業界全体が被害を受けそうなんだが
  112. 別に正義感満たしてる訳じゃないと思うよ
    無制限に叩いていい馬鹿という大義名分を得て
    騒いでるだけで民衆は基本的に弱い者いじめが大好き
    人は集団心理になると急激に愚かになるものだ
  113. 【速報】本日もスシローテロチャレンジ新作wwwwwwwww [802034645]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675587248/
  114. ひろゆきがモラル説いてんのは草
  115. ひろゆきモラルを語る
  116. まあ今の日本は何かやらかした奴を国民総出で袋叩きにする事が娯楽になってるからね

    おかしな世の中になったよ
  117. 殺人は身近な事件じゃ無いけど
    飲食店テロは身近過ぎるわ
  118. >>151
    犯罪者の処刑や見せしめは昔からの娯楽だろ
  119. 馬鹿に刃物って言うけど、スマホって
    もっと危ないもんだな、人にも自分にも
  120. 本人はこうなるのを望んでたんだと思うけどね
    その前のはま寿司の件とか見て炎上じゃなくてバズってるっ感じてたんだろう
  121. このガキがなんでこんな悪戯したか疑問に思うヤツもいるだろ
    じゃあ、いじめとまでは言えなくても
    度胸試しでやらされてるかもしれないとか
    ほんとにいじめだったりとか
    そういう少しの可能性も想像してみるのがよい

    とにかく事情が分かりもしない外野が、真意不確定なネットの情報だけで
    ネットリンチとかやめとくのがいいよ
  122. 外食産業に対してテロ起こす奴は弱者じゃない。
    モラルがあるからバカが叩かれてる
  123. こいつアホだろ
    モラルの意味知ってんのか?
  124. これに関してはひろゆきが正論
    これで被害を受けたのはスシローや回転寿司業界なわけで、関係ない人が叩くのはたたのイジメ
    叩くのはスシローを思ってのことなら、そんなことよりスシローに行ってあげればいいのに
  125. 「弱い者」いじめではないわな
  126. ひろゆきの正義感
  127. 弱い者=ピュターンでしたっけ?
  128. 日本人だけじゃないよな
    人間ってそういう生物なんだと思う
  129. それってあなたの意見ですよね!
  130. ネットの誹謗中傷はそういう側面があるのは事実だろうな
    ただこういうクソみたいな社会の害悪的存在に対しては汚いやり方で醜悪な行為だとしても社会的制裁は加えられていいと思う
    加害者に甘すぎる現状でモラルなんてものは棚に上げときたい
  131. まぁ言ってる事は大きく間違ってないと思うけど損害賠償は家売ってでもキッチリ払わせて欲しいな
  132. 自分が大衆の見世物であるという自覚がない
    こういうボロを出されるとエンタメとして楽しめなくなる…
    雑な発言しないでくれ頼むから…
  133. 結局何でお前ら暴力団を集団リンチしないの?
    寿司ペロペロなんかよりよっぽど悪いことしてるじゃん
  134. >>154
    太古から公開処刑は体制への不満軽減の為の民衆の娯楽だったらしいな
  135. 弱者男性だらけの国だぞ
  136. >>170
    そうやって一部のバカが過剰叩いた結果加害者側が被害者になって擁護される本末転倒なことになるんだよ
  137. 【修羅の国】ワイが昔に行った居酒屋、まあまあ酷なレビューされてて草
    https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675592915/
  138. 弱い者ってスシローだよな?
    まさかネットでイキりたい目的でテロ行為を動画に撮って上げたDQNが弱い者?
    いやいや(笑)
  139. たまたま弱い者だっただけで例えば岸田の息子とかがやってたらこいつ以上にボロクソ叩かれてただろ
  140. マジでなに言ってんだこいつ
  141. 撮影してるだけがやった行為ならまだ良い
    撮影されていなくやってるのがどれだけいたのか
    客だけではなく飲食店のバイトが何をしてきたか5chにもいろいろ書き込まれていただろ大騒ぎしないと飲食店の危機
    しかしファミレスや回転寿司は子供の場所でこの程度は仕方ないなとも思う
  142. むかつく近所のガキが自宅の玄関前で大便してたらどう思うよ
  143. ガキをネットリンチにするなんか
    オマエじゃなくても誰でもできるんだから
    その誰かに任せとけばいいんだよ

    よく考えたらこのガキにもなんか事情があるかもしれんと思えば
    それがわかってから叩けばいいかと思えるはずだ
    早とちりで叩いたら後から気持ち悪いだろ
    とにかくいろいろ考えてみろ
  144. 目立ちたくて必死ですね
  145. 株価
    風評被害
    みんながいく場所

    みんなが怒り心頭は当たり前
    おまえの母ちゃんは
    在日朝鮮ヒトモドキ
    ほんとか?
    自称岡山の名家www
    おまえ朝鮮づらか?www
  146. >>173
    反社がSNSで悪事拡散したらまた違うんじゃね?w
    例えがアホすぎなんだわ
  147. たらこの言う通り
    ネットリンチしたくてウズウズしてるやつばかり
  148. 賠償請求される奴にはシンパシー感じちゃうかw
  149. >>1
    ブーメランかよw
  150. え?
    わい万引きしたことないからレアだったんだw
  151. 自分が偉いと勘違いした馬鹿
  152. 雑な擁護だな🤣
  153. 企業側が毅然とした対応すればいいけどあまりに酷い誹謗中傷凸犯罪とかは開示請求や警察に相談でペロ側もやっていい。
  154. 日本人のモラルすげえ→お前らすげえ
  155. >>1
    万引きや窃盗の刑が軽いから
    日本人の怒りが犯人個人に向かう。
    左翼弁護士のせい
  156. ひろゆきって低学歴の馬鹿だし
    頭悪いからこんなことしか言えない
  157. 例えばだけど、
    実はこのガキに指図してた強面が裏にいたとかいう話になったらどうする

    動画だけがその事柄の全てとは言い切れんのだ
    関心があるなら感情的にならず
    まずなんでそうなったのか知ろうとしないと
  158. なんで加害者が被害者ヅラするんや
  159. 賠償金を法の穴をついて踏み倒して逃げたひろゆきにモラルのことを言われたくないね
  160. 同類だから擁護しなきゃね🥺
  161. あんな事する奴に弱いも強いもないだろクズなだけ
  162. >『悪いことをしたやつを、みんなで晒上げした方がいい』っていうのであれば

    えっと、みんなって何人?
    1万、10万、100万?それとも批判している全員?
    とりあえず俺は批判しているが晒しあげろとは言っていないな
    どんな犯人なのか気になるのは人情だが、悪ガキの詳しい住所まで知りたいとか晒したいとは思わんよ
    凸しろとか煽るつもりもない
    ひろゆきもいい加減妄想やデタラメで語るなよ
  163. ろっ論破王だぁぁぁぁぁぁ(>_<)
    逃げろぉぉぉぉ
  164. (頭が)弱いものいじめ
  165. お前がいっつもやってることでは?
  166. まぁ、叩きの最前線はTwitterやYouTubeであって
    もうここじゃないんだよな
  167. 弱い者の味方のひろゆきさんが賠償を肩代わりしてあげれば解決
  168. あのさ、範囲広すぎ、
    まるで日本人全体が関心あるような言いようだが、こんな事にさほど関心ない人の方が多い
  169. 業界破壊できるほど強いのに弱いフリさせるなよ
  170. ガキの悪戯ひとつで崩壊するような業界とか時代にあってないんだよ
    そんなのは考慮に入れる必要ない
  171. ひろゆき正論じゃん
    お前らは匿名を盾に弱い者イジメを楽しんでるだけだろ
    本当に正義感から来る行動だって断言できるのか?w
  172. ものすごく頭の悪い例えだけど
    直接会ってるわけでもなく
    ネットで住所特定して叩く分には暴力団も少年も何も変わらんかと


    >は「『悪いことをしたやつを、みんなで晒上げした方がいい』っていうのであれば、暴力団の事務所とか普通に住所分かるんで、みんなそれ行きゃいいのに、行かないじゃないですか。高校生は悪いことしましたよ。でも、本当に強いのには行かなくて、やり返してこない弱い者いじめをみんなでして、正義感を満たしてるって言う感じ。どうなのかなと思う」と首をかしげた。
  173. ネットリンチしたくてもみんながすでに参加してたら
    そこはぐっと我慢すりゃいいよ
    次のチャンスをまてよ
    そうしてるうちに、ネットリンチなんか
    やらない方がいいという考えになってくさ
  174. 犯罪行為と同じ文脈で語ろうってのがなんかねぇー
    それと企業がーとか金がーとかね

    自分の隣の人と安全な関係性、生活できるモラルと信頼性の問題だから炎上したんだよな
    頭悪すぎて
  175. どこか正論だよ
    屁理屈こねまして逆張りしてるだけでしょ
    別に日本人はスシローを非難してるわけではなく迷惑行為をしたガキに怒ってるだけですよ
  176. いや、これ犯罪だろ
    弱いものいじめとは訳が違う
  177. だんだんひろゆき砲も空振りが目立つようになったな
  178. 結局ネットで冷やかして遊んでる連中と変わらないよね、この人
  179. 叩いている人には、
    外食をよくするから身近な問題としてイライラしてる人
    他人の不幸を喜んでいる人
    がいて、ひろゆきが気に入らないのは多分前者の顔をした後者

    日本人がとかモラルがどうのとか言ってるのは、それをうまく説明できなくて出てきた言葉に見えてしまう
  180. 殺人以外の犯罪は許されるのか?
  181. この高校生をしょせんガキなんだから免罪しろ、
    裏に黒幕がいるかもしれんとか言ってる変人がいるが、
    動画見ても分かるように彼は自分のやってることが悪いことだとわかったうえで
    これをやってる俺かっけー!って思ってやってるのよ

    犯行の重さを問わなければ少年Aと同じメンタルだよ
  182. >>242
    このガキの起した話だけに言及するならさ

    外食がそういうリスクのある環境に置かれてたのは
    このガキのせいではないし、
    ガキは厳然と存在する飲食店の問題を可視化しただけの存在だよ
  183. それは違うな
  184. >>1
    >『悪いことをしたやつを、みんなで晒上げした方がいい』っていうのであれば、
    >暴力団の事務所とか普通に住所分かるんで、みんなそれ行きゃいいのに、行かないじゃないですか。

    悪いことの証拠も無しで悪いことをしているだろうとして暴力団の事務所に行けばいいってめちゃくちゃ言ってんな
  185. 普通ならおどりゃスシローけしからんってなるのに
    ガキ叩きだもんな。
    署名入りの掲示板だったらこんなにならんくせによ。
  186. ひろゆきの正論
    自分より下と思う者しか叩かない日本人
  187. >>246
    もしかしたら酒を飲まされてたのかもしれない
    色々理由はあるさ
    とにかく動画の中に見えることだけで決めつけると
    ネットリンチを後悔する事になるかもしれんよ
  188. >>242
    そもそもその後者に照準に定めるに至る要因はひろゆき自身の内なる声と被るから・・・
    に他ならない事を皆が見透かしてるから逆張り言われてるw
  189. >>1
    馬鹿丸出し
  190. >>1
    政治家のがエグいしなw
    底辺叩いても何も出ない
  191. おまえのズレ方の方がすげえよ
  192. >>252
    そんな事実や理由があるならとっくに出てるだろう
    擁護が苦しくなっているよ
  193. 屁理屈で承認欲求満たしてるひろゆきのモラルすげえ
  194. その通りで
    権力者や強い者には歯向かわないのが日本人
  195. >>259
    出てきてないかもしれないよ
    そう考えたらネットリンチに参加したくなくなるよね
    だからそう考えるべきだと言ってるわけ

    今はまだなにも解ってないんだよ
  196. 弱い者てのはもっと大変な環境で生きてる人間のことだろう
  197. 合法なら何しても良いと言ってた奴が何言ってんだ?w
    手のひらくるくるだな
  198. は?
    何的外れな事言ってんだ?
    正義感なんて満たしてないぞ
    ただストレス解消がしたいだけだ
  199. まだ刑事事件になってないだけだし、賠償金も
    まだ払ってないよな
  200. お前じゃい!
  201. >>1
    損害賠償払って終わりと言えるのは過去ちゃんと出廷して損害賠償を払った奴だけが言える事だ
  202. 株価、風評被害
    みんながいく場所

    だからみんなが怒り心頭
    当たり前だけどな

    おまえの母ちゃんは在日朝鮮ヒトモドキ
    ほんとか?www
  203. 日本も懲罰的賠償を導入すりゃいいのにな
    まあ、それが自分に降りかかるのは勿論御免蒙るがw
  204. 外国でも普通にあるだろ
    日本語しかわからんから気付かないだけだろw

    バカは黙ってれよ
  205. >>262
    いやもう大体解ってきてる。
    動画を撮ったのは友人で、仲間内で楽しむ目的で撮った、と本人が言っている。
    この友人から酒を飲まされたのか? 友人から強制されて犯行に及んだのか?
    その経緯のなかでこれから裁判になるだろうが、
    君が期待しているような展開にはならない。
  206. やましいやつほど
    犯罪者批判に
    笑える発狂するよな

    ひろゆきなんちゃらwww
  207. 年配の評論家こき下ろしてドヤ顔してる糞髭
  208. どさくさ紛れでみんな万引きしてるやつの方が多いとか、
    本当に頭おかしいのかこいつは
  209. 反社会兼近なんちゃらも

    おまえらは
    犯罪したことないのか?

    笑える論理展開か?
    ひろゆきなんちゃらwww
  210. まぁ日本おかしいってのは事実
    ひろゆきとか言うのがメディアに出てる
  211. 更生なら一般社会でやれ

    不特定多数に影響をあたえるメディアに
    ありえない反社会を出すな

    反社会正当化アピール
    テロリストメディアか?
  212. >>276
    でもわかる前から叩いてるよね

    俺が期待する展開とかないんだよ
    オマエがネットリンチをしなくて済むような
    ものの考え方を教えてあげてるんだ
  213. 大多数が利用しない場所で
    悪質な行為なら
    みんな発狂しない
  214. >>1
    てめーがコメンテーターとかやってる時点でモラル終わってんだよw
  215. 大多数が利用する場所で
    ありえない悪質な行為

    みんな発狂
    当たり前だけどな
  216. 騒いでるのが若い男とおばさんが憎くて仕方ないミソジジイだからね
  217. 賠償金払ってないのがすげえなって思います
  218. 叩かれるのが嫌なら自らネットでバカを晒すなよって話だ
    高校生なら迷惑行為というのは充分判断つくだろう
    自らネットで拡散して弱い奴だから批判しないでよは通るわけない
    迷惑行為が判断出来ない小学生や知的障害者なら保護者の責任だが、その場合ネットに拡散させる馬鹿な保護者はいないだろう
  219. >>290
    ネットで晒したのが誰かなんか解らないよ
    すくなくとも本人が撮影したわけではないよね?
  220. ひろゆきはいつも論点ずらして関係ないことしゃべって論破したつもりになって満たされてるよな
  221. 擁護してる人は回らない寿司行ってる人で、ダメだって言ってる人は回る寿司行ってる人かもな
    回らない寿司行ってる人には影響ないから
    もちろん俺は回る方に行ってる側だ
  222. 賠償金払ってからモラルを語れよな、ひろき
  223. >>284
    じゃあ何もわかっていないからとか、事実は違うかもしれないとか
    苦しい言い訳をせずに、たんに「ネットで叩くのを止めろ」とだけ言えばいいだろう
    あるいは事実関係がはっきりしたら、叩いていいのか?

    きみがが言いたかったのは
    「オマエがネットリンチをしなくて済むようなものの考え方を教えてあげてるんだ」
    とマウントを取りたかっただけだ。
  224. この人、中学生だったっけ?
  225. >>2
    ホントこれ
    あめぞうのパクリして
    嫌がらせして
    潰したの忘れてないぞ

    なぜかテレビでてまともな顔してるけど
  226. 弱い者はスシローの方
  227. たまにある正論ひろゆき
  228. >>300
    俺はネットリンチなんかやるべきじゃないと思ってるからこそ
    ネットリンチをしたがる奴に
    しないですむコツを教えてあげたいんだよ
    マウント取りたいんじゃないよ
    ネットリンチ、特に子供に対するネットリンチが嫌いなんだ
  229. 必死だな
    バイショウキン払ってない自分を弁護してるかのようだwww
  230. 損害賠償から逃げた身としては馬鹿側に立つしかないわなw
  231. >>305
    ただの話のすり替えな、バカはだまされる
  232. ひろゆき様がわざわざ時間とエネルギーを割き
    各情勢にコメントをくださいまして光栄におもいましゅ
    6 wordsで済むメッセージを20行で伝えていただき執念さえ感じますが。。

    新刊の表紙を「艶やか」と言いたかったのですが咄嗟に思い浮かばず下世話に聞こえたかな
    基本、大阪のおばちゃんのノリなので(横浜住ですが)軽く受け流してもらえれば。。と

    たまに相手にしてもらえると喜ばれます
  233. >>305
    ひろゆきが発言すると必ずある「たまに正論言う」って発言www
  234. ペロペロ同類のひろゆきは仲間意識で擁護するしかない🤣
  235. 擁護するならカネを肩代わりしろ
    できるだろ?
  236. フランス人のモラルの方がやばくね?犯罪率とか異常でしょ?
  237. >>1

    横から茶々入れてるだけのくせに。
  238. >>310
    AよりBの方が凶悪だからと言ってAが無罪という訳じゃないが
    タラコがよく使う論法だな
  239. まじで最近のネットリンチの加熱具合は異常だよな
  240. 逆張り著名人うぜえ
    誰も咎めなきゃ「皆さんいたずらとスルーしてますけどああいうのって企業に対して物凄い損害が~」とかいって語るだろうに
  241. 回転寿司というジャンルを奪われた怒りだ
  242. ひろゆき。
    お前のモラルが一番やばいよ。
  243. こいつの言うことにいちいち胸糞悪くなるのなんでだろ?
    こいつが言う通り物事すすめたら世の中の問題が解決するわけでもないのに信奉者がいるのがわからん
  244. >>323
    と言うより、性善説に頼った日本の外食産業の終わりが目に見える形になったからね
  245. 1の主語をペロリストからひろゆきにかえても違和感をかんじない
  246. >>292
    仮に本人の意図せずネットに拡散されたとしても自分が撒いた種、批判するなは通らないよ
    高校生なら迷惑行為を充分判断可能な年齢だろうからな身からでた錆
    同情はしないよ
    民事と刑事で相応の処分が下るでしょう
    年齢やネット批判による社会的制裁を情状として考慮するのは裁判官の仕事
  247. ひろゆき今頃気付いたんかい?
  248. >>330
    おわらんよwww
    飯食い行ってこいよ
    何も変わってないわ
    馬鹿なのか??
    外食とかいけない貧乏人??
  249. タラコが考えるもっと悪いことと比較しても
    SNSの普及した現代でペロペロ炎上を止められるやつはいない
  250. ひろゆき叩いてる俺、かっけぇwww
  251. えっ、暴力団てもっと悪いことしてるの?
    寿司ペロペロより?
  252. 弱い者w
    誰が?
  253. 何が弱い者イジメだよ
    ただの悪い者リンチだ
    悪い者が弱かっただけの話
    強かろうが弱かろうが悪い者はリンチされて当然
    女子供だからとか関係ない
  254. うちの中学だと万引き自慢する奴はどん引きされてたけどな
  255. >>1
    この場合弱者はスシローなんだけどな
    頭大丈夫か?
  256. 女がやらかした時はめちゃくちゃ叩いてたくせに
    男には激甘なひろゆきw
    daigoのヘイト発言も擁護してたよなw
  257. こいつの話を有り難く聴いているのは、どのような層なんだろうか?
  258. そろそろこの口だけおじさんの発言取り上げんのやめようや
  259. 大騒ぎしてるのはマスコミだし
    本人は煽り謝罪動画を公開してるんだが

    あっ海外に逃げてるから日本の民放見れないのか
  260. モラルに厳しいから叩かれてるのか
    ストレス社会な環境の鬱憤で叩かれてるのかは傍目ではわからない
    言い切るねひろゆき
  261. 日本人ガー言ってるけど
    お前が住んでる国はもっと容赦ないと思うけどな
  262. こら西村、ことごとく言葉の意味を理解しとらんじゃないかw
    弱い者いじめ?モラル?正義感?
    フランス語どころか日本語も怪しいなぁ
  263. また的外れな逆張りしてらぁ
    安心して外食したいだけなんだよ
  264. >>12
    自分に降りかかってくるからな
    コンビニ冷蔵庫の時「俺は行かへんから」と静観してた奴も今回はキレとる
    安い外食の客てほぼ全国民やからな
  265. 裁判所の支払い命令に従わない奴い言われてもなー(笑)
  266. 「お前らのモラルどうなってんねん!」は舐めた奴に言え
  267. 弱者とは?
  268. それってあなたの感想ですよね?
  269. お前ノーマスク男の時は叩く側になって叩いてたよな?
  270. ええ歳したオッサンで極論厨って相当ヤバいね
  271. 店のダメージはかなり大きいと思うけどね
  272. 完全に少年法を悪用しているからな
    外交官が犯罪しまくるみたいなもんだからな

    特権で捕まらない
  273. 弱い者ではないだろ
    どうせ将来もない無敵のガキなんだから
  274. 比較する必要がない、
    下着泥棒が世の中にはレイプ犯がいてるのに俺を悪い奴だと批判してくるてのと同じ
    このおっさん毎回こんな小学生で卒業する屁理屈ばっかだな
  275. 普段他人のとこをバカとか頭悪いとか言っておきながら
    こういう時だけ世間の逆張りするのなw
  276. 弱い者いじめというよりは、死刑は中世の庶民の娯楽だったって感覚に近いんじゃないの。
    他人の不幸を観たいだけでしょ。
  277. やり始めたのはお前だろ
  278. こいつのことになると
    やたらと伸びるのお
  279. 公開私刑が娯楽になるほど一般人の心が荒んだんだよ
    自民に搾取され続けたせいでな
  280. ホリエモンのスシロー動画感じよかったわ

    ぎょうざの件はひろゆき支持が多かったけど今回はひろゆきが負けだね
  281. スシローのほうが弱者だよね
    賠償金が全額払われるわけないし相手が自殺でもしようものなら叩かれるリスクあるしなあ
  282. 自分で撮影(記録)して自分でアップロード(晒し)して泥沼にハマった頭が弱い者、ということかな?
    これは厳正に処分をして学校で教えていかないと
    つか、日本人は客に舐められたい文化でもあるの?
    何が弱い者イジメだ
    企業も日本人も毅然とした態度を取れ
  283. >>377
    ホリエモンは基本的に正しい事しか言わないからね
    コロナ絡みの話題になると頭キューってなっちゃうだけで
  284. 途中送信した
    ホリエモンは頭がいいせいで拗らせただけで夢を追いかけてるからな
  285. 弱いものとは?
    速攻弁護士用意してたり同情演出したり結構狡猾だと思うが?
  286. 本当に弱い者は、こんなことしないよ
    自殺するのみ
  287. 遠いおフランスでニホンニホンか。論点すり替えばかりで何の生産性も無い輩
  288. 人種差別発言
  289. 頭が弱い者?
  290. >>386
    本当に実力があればフランスでも名を轟かせるよ
    YouTubeはワールドワイドなものだけどフランス人にとってはひろゆき?誰それ?チャイニーズゴーアウェイだからな
  291. >>378
    スシローはインチキ広告で客だましまくっても
    なんのお咎めもなしなんだぞ
    飲食店の不正は甘い処分で許されるんだ
    このガキよりも強い
  292. 前例をつくらんと馬鹿が増えたら大変だろ?
  293. そういや奥さんにばぶーばぶーて甘えるおっさんだっけひろゆき
  294. >>391
    インチキ広告で騙された客の数<悪意のあるペロペロで店に足を運ばなくなった客の数だろ
  295. ちゃんと騒がれて人生潰れたヤツが出ないともっと過激化して行くの想像つかんのかな?
  296. ピュータン何か言ったか?
  297. たらことハッピー米山だけは、モラルを語るな
  298. >>229
    ほんと?
    今日はまずし行ったけど逆はいつも通りだったし調味料やコップの位置もなんかわっってなかったwww
  299. Abema見てたらマジシャンみたいな格好してたんたけどどうしたんこいつ?
  300. 弱い者?誰のことかな
  301. 最近ひろゆきの YouTubeを見始めたらうんこというワードが頻繁に出てくる
    どんだけ好きなんだよ!
  302. ホントにその通り、ここの書き込み見ても分かるが人の足引っ張ることしか考えれない人達の集まり
    貧乏人のストレス発散って感じ、ほぼカスです笑
  303. 殺人は一般人は引くからな
    話題になりにくい
    でもスシローペロペロは庶民的で馴染みやすい
    それだけの違い
    それだけの違いなのに民度がどうとかって低次元の考察じゃあないか?
  304. >>377
    てか、ホリエモン
    寿司に醤油つけないのな
  305. うぉぉぉ また論破されちまったよ
  306. >と素直な感想を述べた

    ここ笑うところ(笑)
    記者も皮肉ってるだろ(笑)
  307. 脳内三歳児のひろゆきくん
    ユタボンパパと口喧嘩してるのがお似合い
  308. 謝って僅かな損害賠償払えばいいなら
    みんなやっちゃうよね
    この人は本当に性善説の人なんだな
  309. 学校特定して晒せ
    賠償金1億だ
    親にも払わせろ

    どこのヤクザだよって感じで一部の連中にはドン引きしたわ
    少年擁護する気はないけど
    この少年より終わってる大人が大量にいる
  310. >>405
    君と同じだね🤗
  311. またタラコがイッチョカミ
    色んな筋に僕こういうこと言いますけどお金くださいとか言ってるだろ
  312. ひろゆきって上級とか親戚にいそう
  313. 旭川とかのいじめの奴とここで誰かを誹謗中傷してるネット民って本質的には同じなんだろうな
    そういうことも考えたらネット民から発言権は取り上げた方がいいのかも
    まずSNSなどでのふざけた投稿も出来なくすればいい
  314. 一番モラルがないのはペロペロくんと賠償金から逃げたひろゆきさんでは?
  315. 論破され糞雑魚マン「ヒロキ」
    これが全てよ
  316. >>12
    こういうの放置したらどんどん暴走してイジメとかリンチとか殺人とかの動画出すやつ出てくると思うんだけど
  317. 昨日あったスレでは
    広めたやつにも責任ある趣旨の事も言ってて
    確かにそれは一理あるなと思ったんだけど
    その場合現状線引や個別対応も難しくて
    結局サービスの運営責任者が何らかの対処や責任取る形になるんだろうが
    そこでとにく責任をとることもしなかった人がいた気がしたんですが気の所為でしたかね
  318. ひろゆきもコロコロ変わるんだな意見wいつも思うけど炎上って日本の人口の数%が1回コメントするかしないかやん1%ですらないかもだけど
  319. 自分の生活と地続きだからだろ
    殺人事件も対岸の火事ではないんだが自分が巻き込まれるなんて簡単には想像しにくいからな
  320. おまいう
  321. そら勝たなきゃ正義になれないから必死よ
  322. 殺人鬼に会う確率は低いけど
    飲食店は毎日行くからな
    こいう行為が許されたら自分に実害が及ぶ可能性があるんで
  323. 「賠償金払わないのは合法」

    モラルが無いというか単なるデマ野郎
  324. チュンチョンに貶されても特に反論しない日本人だが、食い物を貶される/起源主張されると激怒するんだよ
    日本人のアイデンティティーに触れちゃうんだな
    だから、食い物を無駄にしたり汚したりする輩に対しては容赦無い
  325. 何か噛みつかないといけないキャラなんだろうけど言い換えりゃ海外で起きる殺人事件と自宅にスプレーで落書きされるのでは自宅の方気にするのはおかしいって言ってるレベルやん
  326. >>421
    旭川のいじめの奴って加害者側を指して言ってるか?
    普通に犯罪なんだけどわかってる?
  327. >>422
    自分がひろの子供なら恥ずかしい
    日本で育つとしたら間違いなくいじめられるな
  328. じゃあペロペロ湯呑で茶飲んで歯くそ付き寿司食ってから言えよ
  329. ペロペロとそれに対する批判
    そもそもどっちがモラル低いんだよ
  330. 少年に石を投げていいのは今まで一度も
    回転寿司で湯呑みをペロペロしたことない奴だけだ!
  331. >>448
    いやほぼ全国民やん
  332. >>1

    消えろよゴミくずのおっさん
  333. >>1
    ロンパールーム
  334. と言ってもつば付き寿司は食わんのよね、ひろゆきさんは
    そもそも高級鮨にしか行かないもんね
    日本人のモラル云々は頓珍漢で、これに清潔な日本人が怒るのは当然のことよ
  335. 日本3大ロー
    イチロー
    スシロー
  336. もはやただの逆張り王に落ちぶれてるな
  337. どこが弱いもんなのか
  338. 巨悪を叩けと主張するのはわかったが
    巨悪を暴力団として、叩くのが正しいというなら、ひろゆきが率先して見本となり自身の主張の正当性や正しさを証明してみせろ
    インフルエンサーとして、まずは名指しで暴力団を批判してネット民を先導よろしく
  339. いじめじゃないんですよ
  340. こういう無能一味の糞みたいな擁護が火に油

    いい加減学べよ
  341. 何も言わずにスシロー応援するホリエモン見習えよ
  342. ひろゆき正しいな
  343. テレビでは中居だけが正論言ってたのが草
  344. キャラ作りのためのコメントはいらん
  345. 何年何件なあなあで済まされて来たんだ?
  346. ドル150円になった時もそうだけど、インフルエンサー達が言う事を疑わない人達が結構いるんだよな...
    だから数億円稼いでる人に貧乏人がお茶代とか投げ銭しててもおかしいと思わないんだよな
  347. >>4
    殺人に比べたらネットで個人情報晒したり悪口書くなんて大したこと無いのに
    ひろゆきはしつこくこの件で文句言うのはアホなのかな
    ひろゆきは殺人事件だけにコメントしろよw
  348. はいはい逆張りガイジおつ
  349. イギリス:賃上げ求めて50万人スト
    フランス:年金改悪に127万人デモ

    日本  :回転寿司ガー (´・ω・`)
  350. >>479
    デモ文化の国を上げられても
    その二国はデモのない日はないぞ
  351. >>481
    で?
  352. >>484
    だから?
  353. グルになって大量に株を買ってんだろうなー
    今まで犯罪者なんかいくらでもいたのに何故今回だけ動くの?w
  354. >>489
    それは後付けだな
    今後はありそうだが今回はタイミングがアタリなだけ
  355. ひろゆきがモラルとか言い出すとかw

    本当間抜けすぎるw
  356. >>489
    ん?

    どういう意味?
  357. >>476
    社会常識や公式発表は嘘だらけで疑えという論を信じながら
    同時にインフルエンサーが唱える陰謀論を一字一句信じるからな
    側から見れば異常だがそれに気づかない知能が低い人間から金を巻き上げるんだな
  358. 殺人犯は国が裁く
    モラル違反者は野放し、バレなきゃやりたい放題。法に触れなければ国も警察も動かない。
  359. >>9
    どこの地域?
  360. 逆張りアホ
  361. ルフィとやらを叩けはいいのにな
    逆張り俺凄い振りしたがるカス
  362. >>496
    損害が出ても訴えないからだろ
    今回のように普通に訴えればいいだけ
    そうすれば抑止にもなって逆にいいのに
    変に耐えてやる方を付け上がらせてる
  363. さすが2chを立ち上げて自分で最初に立てた板が「交通違反のもみ消し方」だったモラリストは言うことが違う!
  364. スシロー側が弱い者の立場なんだよな
    理解してないか
  365. えっ威力業務妨害罪にもなってないの?
    スシローさんだけが損してるの?
  366. 弱いものいじめてるわけではなくない?
  367. 凶悪犯は警察がなんとかするだろうし自分達と住んでる世界が違うってのが根底にあるのでは?
    凶悪犯はたまたまそこに住んでいてたまたまそこで爆発したからっていう現実味の無さがある
    一方誰でもそうなる可能性のあるペロリスト、誰でも被害者になる可能性のある日常に潜む悪意
    どっちが叩きやすくどっちが怖いかっていうと後者なんだろうよ
    叩かなきゃいけない政治家や凶悪犯がいても、揉み消されたり論点逸らされたりするよね
    安倍さんが殺された時がそうだったね、今は姿が見えないコメンテーターが論点逸らしまくってたじゃん
  368. この類のイタズラ以前から何度となく話題になってきたのに
    まだこんなクズなどやってる
    だからこそいい加減厳しい態度を示さなきゃならないところだろが
    そこをなぜ、弱いものいじめ?なの
    言ってることがおかしいよなこいつ
  369. >>466
    ホリエモンかっこいいわ
    好き
  370. ぴゅーたんって何?
  371. >>516
    イギリス:賃上げ求めて50万人スト
    フランス:年金改悪に127万人デモ

    日本  :回転寿司ガー (´・ω・`)
  372. 万引きと同じって捉えてるのがもう怖いわ
    27歳女性に乱暴と8歳女児に乱暴と同じくらい違うし、酒に睡眠薬を飲ませて乱暴と帰宅中の女児を誘拐して乱暴と同じくらい違う
    イタズラで済まされない事をさもイタズラかのようにする風潮はもうやめてくれよ
    「半グレ」「イジメ」「イタズラ」っていう軽そうな言葉で括ってくれるな
  373. >>519
    それが莫大な損失になりうることの想像もできないアホが出てきたなwww

    同類の想像力も働かないアホ乙!
  374. 構ってちゃんはべつに日本人に愛情とか無いんだから意地になって日本人に干渉しなきゃいいのにね
    フランス居心地悪いとかフランスでは不要とか?
    注目されてないと死ぬ乞食病にでもかかってるのかしら
  375. チャートを見ると暴落なんてしてないし戻りつつあるからなwww世の中がよく分からなくなる
  376. まあ、まずお前が死ね
  377. ひろゆきに言われると
    イラっとくる
  378. >>519
    こういうこと言い出すやつって100%労組に入ってないよな
    入ってたらあの幹部のクソ野郎どもが自分のこと以外で動かないのはわかるはず
    ストライキやるやる詐欺のゴミ集団だよ
  379. >>1
    今強盗殺人とかすごい凶悪犯がいるのにネットでアホガキ批判することにいちいち食いつくって、キチガイのモラルすげえ
  380. 弱かろうが強かろうが許しちゃいけない悪というものはあるからな
    好きや嫌いの感情がある健常者なら、ごくあたりまえのことだ
    機械的な損得の問題ではない
  381. >>1
    万引きとは全くレペルが違う
    株価にまで影響与えてるんだよ
  382. 自分もさんざんやってきてることなんだろうね
    だから必死に擁護してる
  383. >>1
    べつに自分の道徳心云々で叩いてるわけじゃない
    普通に汚い気持ち悪いから
    外食全般でこんなことする馬鹿が増殖しないために見せしめにすることを願ってるだけ
  384. ペロペロガキみたいな屑が赦されて後々強盗団みたいな凶悪犯罪者になる可能性もあるやん?
    確実に潰せるところから潰しておこうというのは正常な危機意識と反応だと思います
    強盗団をネットで叩いても実質ノーダメージですし

    あ、大学どこ出身でしたっけ?
  385. >>532
    なんか不自然に意地になってるよな
    こいつの場合スシローどころか日本にこだわるの自体イミフだし
    日本人であることを誇りに思うとか言うキャラでもないのにね
  386. ひろゆきは他人の唾の付いた食品食べれるの?
    被害に遇った飲食店は殺菌消毒までやるはめになってるんだよ
  387. ひろゆきって昔はなんも余計なこと言わずかっこよかったのにらなんで最近こんなキモくなったの?
  388. >>1
    煽るなw
    擁護派は全て逆効果になってて笑うw
    もしかして狙ってるのか?w
  389. ホリエモンは良くも悪くも一貫してると思う
  390. 日本人じゃないならそう思うでしょうね
  391. >>541
    元々キモいだろ
  392. 戦争や凶悪殺人の話だけしてろって言うんでしょ?
    アホだろこいつ
  393. もっとやばいことはたくさんあるだろ
    国民の8割にかかっている重大なこととかな
    その議論はさせないようにしてるの
    気づけよ
  394. >>541
    取り巻きのネットイエスマンにいいねいいねされて生きる楽しさに目覚めて現実に帰ってこれなくなった
  395. >>370
    ID被りだ…
  396. つうかそもそも匿名で叩く流れを作ったのは2chからじゃん
  397. 弱いもの?
    弱いものは唾つけられたものを食うしかなかった人だろ?あほか
  398. あな感
  399. >>536
    この人らは『貧困層虐めが出来る子供は成り上がる素質ある』って思ってるからだろう
    自分もしてきたように、上級国民はみんなそんな感じ。

    だから無関心。ホームレスの命は猫より軽い、ってのと同じ。
    そうやって、自分達とお前らとの間に壁を作ってにやついてる。
  400. クレーマーが調子乗っててなんかイラッとするよな
    ゴミクズがよ
  401. ひろゆき脳死してんのか?
    さも外から客観的に達観したふりをするスタイル
    薄い見識を発信するようになったか
  402. 論破って意味あるんすか?
  403. この人在日か
    なんだ知らなかった
    もう見ないや
  404. 基本的に暴力団は、警察が対応する以外ない
    一般市民が出来るのは暴力団の収入になるような取引をしないことだけ
    暴力団事務所に凸は効果的な方法ではなくトラブルの火種を作るだけなので国も推奨しない
    暴力団を懲らしめる事が出来ないし、対抗策がない犯人不明の嫌がらせを受けるだけだな
    犯人不明の嫌がらせでは警察も対応困難
    賞金首制度を法制化して賞金稼ぎの武装許可、裁判なしでの賞金首殺害の権限が与えられるならば暴力団への実力行使をする人が出るかもしれないが西部劇じゃあるまいに
    現実的じゃないよ、ひろゆき
  405. 日本にいないお前には全く関係ない話だからな
    でも日本にいる俺らは被害を受けた可能性があるんやから当然叩くやろ
  406. ペロペロした事に対してお怒りの世間様に 「もっと悪いことあるのに」とか へったくそなズラし方だなぁ
    逆張りして気持ちよくなりたいんだろうけど 的を得てないから全然響かないんだよ 頭悪いなぁ
  407. >>8
    これな
    そもそも高級寿司店では起こらない
  408. >>578
    高級焼肉店でもテロ起こったのに
  409. チャイニーズゴー!!!
  410. ウサメリクマーボベス
  411. 結局ここで子供を養護すると外食産業からサービスものが小分けパックで少量提供に変わり、自分らが損することになるだけ
  412. 先ず払って終わりの賠償金の額を教えていただきたい
  413. こういう奴って隙あらば鼻くそつけたりよだれつけたりしてるんだろ
    見せしめのためにもこういうモラルの無い奴は制裁を加えなきゃダメだよ
    安心して飯が食べられなくなる
    刑事事件にもなってないから騒ぐ程でもないとか想像力が足りなすぎるわ
  414. >>1
    コロナ化で外食店が潰れまくってる
    これで拍車がかかったら一家心中する人とか出てくるんじゃないのかな
  415. >>586
    ラーメン屋のニンニクとか、
    ファミリーレストランとかもやってだろうねw
  416. >>586
    恐らく発達障害だからなー
  417. しかしTwitterでこの手のばっかり見てたら勝手にズラリ並ぶようになってしまって病むわ
  418. >>1
    何もしてない人に危害を加えるのがイジメだよ
    これは違うでしょ?
  419. でもその風潮の最大の支援者ですよね
  420. >>577
    最近、言うことセンスないのよ
    ちょっとひろゆきおかしくなってる気がする
    少なくとも俺らが知ってたキレキレの彼じゃない
  421. 自分は違うと思ってるのがおそろしく客観視できない発達そのもの
    モラルがない人間が語るモラル
  422. >>595
    そりゃ年齢的に適齢期だし。認知症の。
  423. SNSができる前からこういう行為を武勇伝みたいに話すやつはいるにはいた。ことの真偽は不明だけど。
  424. ルフィーのほうが普通に報道されてるけど?
  425. 社会的責任果たさないおじさんが何を言っても響かない
  426. てめえが賠償金払わない理由は
    10年経てば合法だからとか抜かしておいて
    これはモラルがどうたらとか抜かす馬鹿
  427. 一部の人間だけが正義を振りかざしてるだけで世の中そんなもんだってんならほっときゃいいじゃん。ペロペロが住んでる地域では問題にならない事柄らしいから直ぐ落ち着いて普通に暮らせる様になるんだろ?
  428. ペロペロする方が何も知らない人に危害を加えようとする弱いものいじめだろう
  429. アシッドアタックとかにも似ているよな
    唾液か塩酸とかの違いだけだろう
  430. 北朝鮮の長男だったかは毒物を背後から塗られて亡くなったんじゃなかったか?
    放置したらとても安全にら暮らせる社会ではなくなってしまうのでは?
  431. 外食はだれでもするしより身近な話だからだろ
  432. >>1
    改めて見直したが全て見当はずれでヤバい
  433. モラルの低いお前がマウントとれるようなことでないだろと
  434. そういや日本人離れしてますもんね
  435. >>603
    昔はアウトローで家(日本)を飛び出したけど
    再ブレイクして社会の中に居場所見つけて、揺り戻しが来てるんじゃないかなぁ、と
    だいぶ日本が恋しいんじゃないか? 想像だけど
  436. 辺野古の座り込み茶化してネットリンチ煽ったコイツにだけは言われたくないね
    兼近の件の擁護といい、賛同者が多そうなタイミングと相手を選んで発言してるだけってバレバレなんだよ
    自分のポリシーとか全く無いいっちょ噛み野郎だろコイツ
  437. >>607
    タバコ論法なんだよ

    タバコって、有害物質の煙を体に吸い込んでコンディション悪くするんだけど、それが抜けて通常に戻る時に「気持ちいい」と勘違いする
    プラマイ0から一回マイナスになって、そこから「プラス」になって0に戻る、このプラス部分を快楽と考えてしまう

    これも、道を歩いてていきなりリンチされてるわけじゃない
    迷惑行為(マイナス)をして、それに対して社会なり会社が吊り合う制裁(プラス)をしてる
    だから、マイナスを無視してプラスだけ語るのはおかしい
  438. >>15
    一番モラルがないのはひろゆきじゃね?
  439. 毎度フランスからガヤありがとうございますw
  440. >>578
    テーブル席があれば起こりうるでしょ
  441. ひろゆきって根本的に優しいよな!めっちゃ嫌いやけど、そう思う
  442. そんな叩いてないしリツイもしてなくて
    無料で漫画読むのに使ってるけど
    過去にログイン出来なくなったアカとかに変な事書いてたら逮捕されたら晒されるんだろうなぁ。嫌だなデジタをいちいち晒していくスタイル嫌だな
  443. ふーん海外ではこんなことあっても炎上しないんだ
  444. ペロガキを擁護してるやつはまるで批判してる人たちが一致団結して追い込もうとしてるように言うけどそのニュースを知ったほとんどの人が嫌悪感を抱いて各々「さすが酷いな」という感想を持ってるに過ぎないんだよ
    それだけありえないことをしたんだという前提が消えてることに違和感覚えろよ
  445. 逆張りの目立ちたがり屋が擁護してるイメージ
  446. 迷惑行為で業界に大打撃与えた奴が弱者?
    こいつテロで大量に人が死んでもテロリスト許せるのか?
    かわいそうな生い立ちっていう免罪符すらないんだぞ
  447. ワイドショー自体がイジメを楽しんでる
    と言うか視聴者がイジメを欲求してるから提供してるだけか
    要は日本全体がイジメの体質なんだよ
  448. >>630
    それが結果的にネットリンチに繋がってくから
    自分の感想を書くつもりってだけだとしても、あえて控えるんだよ
    それがネットリンチを抑える事になるならまあいいかと考えればいい

    そもそも相手がどんな理由でそういうことやったのか
    詳しく解りもしないうちに勢いで色々言うのも危ないじゃん
  449. 日本人は食い物については基本的に容赦無い
  450. 見た目、行動を見るに弱い者とはとても思えないがな
    優しくすると反省しなさそうだなって感じの印象
  451. >>633
    マスコミは無人と賽銭大好きだよな
    あれは確かに病的だと思う
  452. こいつもバカ?
    弱い者いじめではない
    回転寿司テロをしたバカども
    を糾弾しているだけ。

    なんならお前が回転しろ
  453. 論破ゲー廃人のひろゆきさんは、記憶欠如してるんですよ。
  454. マジで正義感がどうとかじゃないよなあ
    って思う
    普段の生活に直結してるやん
  455. え?弱いものいじめされたのはスシローを始め外食産業じゃない?
    なんか根底にお客様は神様精神が蔓延ってるよ
  456. 自分に関係の無い、他人の人生がぶっ壊れていくのを見るのは楽しいからね
    しかも正義という免罪符を得て、反撃出来ないバカに匿名で石でも投げればくっそ気持ちいいよな
    参加型エンターテイメントだよwww
  457. ニュースネタいじる商売なのか
  458. 弱い者とはここまでは店の方だったわけで

    我慢を重ねてここでやっと反撃に出たということ

    調子に乗ってるバカは吊るし上げて晒し上げて結構
  459. ひろゆきさぁ
    これ日本の飲食業界の無言の決まりを棄損したから問題なんだよ
    確かに飲食は不衛生な業界だけど
    それとこれは違うのよ
  460. 危ない奴、自殺志願者は毒を盛れると思うだろうな
    これは回転寿司のビジネスモデルを破壊する行為なんだよ

    ひろゆきも言動には気をつけてね
  461. ひろゆきだって今まで散々他人を叩いてきたくせに
  462. ネットリンチの元祖は2chです。
    一般人へのリンチを止めなかったのもおまえです、ひろゆき。
  463. 最近このおっさんブレブレだな
  464. いちばん弱い者いじめしてるくせに
  465. 弱いもの虐めではないだろ
    最初からやらなきゃそもそもこうならなかった
  466. 在日韓国人3世で創価学会なんだっけ?
  467. なんかのときも似たようなこと言ってたけどただみんな個人が個人の勝手な気持ちツイートしたりレスしてるだけなんだよな
    集団でなんて認識すらない
    それの数が増えたら集団でとか弱い者いじめでーとか
    そもそもひろゆきだってYouTubeやらいろんな媒体で事件が起こるたびになにか発言してるのにね
    発言力からしたら一般人よりあるのに
    本当に馬鹿なんだろうな
    こんな頭の弱い子メディアにだしたらだめだと思うわ
    差別もするし
    メディアはたまにそういうことをやるよな
    麻原みたいなのおもしろがって出したり、明らかに精神に異常をきたした芸能人を奇行とかいって取り上げたり、そういう人らはかわいそうだから晒し上げるのやめてあげたほうがいいと思うけどね
  468. 逆張りのお仕事大変だな
  469. Z世代

    YOUTUBEでヒカキン、はじめしゃちょー、ヒカル、ラファエル、シバター、へずまりゅう、ヘビフロッグ等の不謹慎動画を見て育つ

    憧れの職業はYOUTUBER
     
    アニメ漫画ゲームで暴力猟奇描写は当たり前になった時代以降生まれ

    安倍晋三のモラル崩壊の政治しか知らない

    何でも情報をネットで入手するデジタルネイティヴ世代とされる

    Tiktok、インスタグラムなどで目立つ事が生き甲斐、映え、再生数を気にしてる

    親が躾をしていない、学校でも躾をしていない