粗大ごみの処分に困る人のイラスト
3人死亡の火事 次男を放火の疑いで逮捕 長野

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20230319/1000090763.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

18日、長野市で住宅が全焼し、焼け跡から3人が遺体で見つかった火事で、警察は
住宅に火をつけたとしてこの家に住む32歳の次男を放火の疑いで逮捕しました。

18日未明、長野市風間の中村均さん(69)の木造2階建ての住宅が全焼し、焼け跡から3人が遺体で見つかりました。
この火事で警察は住宅に火をつけたとして、中村さんの次男で就労施設作業員の
32歳の容疑者を現住建造物等放火の疑いで18日夜、逮捕しました。
調べに対して「住宅に放火したことに間違いない」と供述して容疑を認めているということです。
警察は「障害があるため」として詳細は明らかにしていません。

事件当時、住宅には逮捕された次男のほか中村さん夫婦と94歳の母親など5人がいて、
火事のあと夫婦と母親の3人と連絡が取れていないということです。
警察は身元の確認を進めるとともに、詳しいいきさつを調べています。

03/19 06:24
  1. ゆとり世代も凶悪化
  2. 氷河期高卒独身ジジイが3匹死ねばよかったのに
  3. あれだろメタルマッチで遊んでたんだろ
  4. 3人放火殺人で普通なら死刑だよな
    どうなるか楽しみやな
  5. やっぱ深夜に出歩く人間は駄目だな
  6. 仕方ないけど酷い終わり方だね
  7. キチガイ無罪かよ?
  8. >>5
    心神喪失で不起訴じゃない
    被害者も家族だけみたいだし
  9. 障害と言ってもパニック障害とか
  10. >>9
    これが炎上するとかもうまじで障害者の人権認めたくねーわ
  11. 「他人は有無を言わせず死なせても自分だけは死にたくない」ってのは健常なんだな
  12. 放火を認めて自分は助かってるなら
    放火したら起こる事、その場から逃げないと起きる事は理解してそうだけど
    死ぬ事だけ理解出来ない人なのかな
  13. 他害酷いタイプの障害者だったのかな
    幼少期普通のクラスに入れたりして無理させすぎるとそうなる
  14. >>12
    こんな良いこと言ってるのに炎上したの?w
    過保護はモンスターを育てちゃうな
  15. 障害者差別するなよ
    健常者と同様に扱え
  16. 知的障害か
    こんなのどっかの施設入れとけよ
    植松が正しいことになるだろうが
  17. キュッとしておかないから
  18. ばあちゃん定期
  19. 障害者手帳は無敵のパスポートかよ
  20. >>1
    >>2
    バカウヨ脳障害かな
  21. 暴力二男
  22. >>18
    次はその施設に放火するだろうな
  23. 食らえキチガイ烈火拳!!
  24. 殺人ライセンス持ち
  25. 生まれた時に処分しなかった親が悪い
  26. 青葉と同じ障害かな
    統失は火が好きなんだろ
  27. >>5
    育児に疲れた、と言えば罪割り引いてくれる
    特に女なら
  28. 火をつけるとどうなるかわからないひと?
  29. わざわざ裁判せんでもいいが
    殺処分はしとけよ