ジャンバラヤのイラスト
※3/20(月) 18:41配信
カナロコ by 神奈川新聞

 先の自民党総裁選で岸田文雄首相や河野太郎デジタル相(衆院15区)を相手に善戦した高市早苗経済安全保障担当相への逆風がやまない。20日の参院予算委員会では総務省行政文書に関する「もう質問しないで」との答弁を巡り、委員長から注意を受けて撤回。高市氏が党県連会長を務める奈良の知事選では支援する候補予定者の苦戦が伝わる。党内からは「高市さんの『ポスト岸田』は風前の灯火(ともしび)」(閣僚経験者)との観測も出始めた。

 高市氏は15日の予算委で、放送法を巡る文書に関して質問した立憲民主党の杉尾秀哉氏から「あなたの答弁は全く信用できない」などと批判され、「信用できないんだったら、もう質問をなさらないでください」と発言した。同党から謝罪と撤回を要求されていた。

 20日午前の参院予算委冒頭、末松信介委員長はこの発言を取り上げ「遺憾でこの場で注意したい」とし、高市氏は「重く受け止める」と応じた。質問に立った自民の広瀬めぐみ氏は「与党・自民党の立場としても遺憾」と批判。委員長も「国会議員が質問する権利を揶揄(やゆ)したり否定したりするのは大きな間違い」とし、「敬愛の精神を忘れている言葉だ」と注意を重ねた。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/8569d2752b60e81742cd43c113a64af970bc3ca1
※前スレ
【政治】放送法文書巡り孤立無援の高市経済安保相 逆風やまず「ポスト岸田」風前の灯火  [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679351981/

★ 2023/03/21(火) 07:39:41.51
  1. それでいいと思う
    一人で何かできる能力はない
    実質安倍が裏にいたからこその高市でしかなかった
    不要な失言があまりに多すぎて総理になれてもすぐ終わるタイプ
  2. つナントカ還元水
  3. ネトウヨは高市が総理にならなくて良かったな
  4. 高市は自民党内には味方がいなくもう死に体やん
    擁護層はネトウヨといつもの奴ら(門田、上念、加藤、有本、百田)
    離党したほうがワンチャンあるかもなぁ
  5. 逆風やまず?

    ああ、かってない風がふいている(キリ
    とかぬかして選挙後大敗の責任取って
    党首辞任してたオッサンがいたな
    違う世界線が見える病は党全体に蔓延してるらしい
  6. 必死になってきたな
  7. 何が争点で何が問題なのかまったくわからん。
    野党がまたヤイヤイ言うてるイメージしか無いんだけど。
  8. 高市いなくなったら壺は誰を応援するの?
    下村とか萩生田?パッとせんなあw
  9. それよりエース級か梯子外された
    永田町の心配してやれよ
  10. なんであそこまで否定したのかさっぱりわからない。
    文書も別になんの問題もないのに。
  11. 岸田の大勝利
    ウクライナ訪問大成功
    立憲共産党ざまあみろ
    しかしこれ泉は知ってたのだろうか
    知らないだろうな欺かれたな
  12. >>10
    争点は高市がいつ観念するかだよ
    明日か明後日くらいじゃね
  13. >>13
    元々、細かい人だから無いことをあると言われたら怒るタイプ。清和会飛び出した時点で、味方が少ないんだよ。小池と同じ
  14. 見捨てられてるンゴwww
  15. >>7
    なにそのアンハッピーセット
  16. >>14
    岸田がウクライナ訪問するのと立憲に何の関係があるのよ
    落ち着けよ
  17. 永田町と取り巻きチューバーの
    動画弾幕弱すぎて世論にも見捨てられてんのな
  18. 自業自得
  19. お詫びの無修正ヌードをはよ!
  20. >>29
    そこは修正して出せよ
  21. >>30
    出すんかい!
  22. >>10
    漏洩したけどリークだと言い張って立憲
    極秘文書だと言い張ってるのに極秘要件満たして無い
    リーク文書は元郵政官僚側でだけ共有されてた無管理の者
    総務省は今までの調査をホームページに上げてるけど
    未解明で証明出来ない文書だとお墨付きなのを
    立憲が文書がそんざいしたことは捏造じゃないと言い張ってる罠ww
  23. しかし民主党も学習しないよな
    桜やモリカケ追及して民主党の支持率はどうなったのかと
    高市を追い込んだつもりで気分がいいのか知らんけど
    国会を空転させた責任は重いし国民も馬鹿じゃないのでちゃんと見てるぞ
  24. 小西文書は立民党の「偽メール事件」である
    https://agora-web.jp/archives/230318035126.html

    決着ついたけど、保守層は小西が議員辞職しないと、もう納得できない
    あまりにもチョンとチョンと一体化している売国左翼が無駄な足掻きしすぎているから
    売国左翼マスコミとかいまだに捏造で高市叩き続けてるし
  25. 立憲に漏らしたら行けなかったもんな
    中露のスパイだらけだし
    事前通告無しで良かった
    立憲に伝えたら本当にまずい
  26. 嘘つきは民主の始まり
  27. ネトウヨすら永田町の安否を気遣いもうやめとけと助言する始末
  28. この状況一番喜んでるのは岸田だろ
    邪魔な高市は逝きそうだし野党はそっちに夢中で自分は攻撃されないし
  29. TBSの直撃取材ダブスタ炸裂

    大阪堺市
    生活保護の隣人を支配し殺した男に絡み
    市役所の職員3人が殺人男性の暴行を黙認し
    不正な免許取得の為の支援を許可して書類送検された事件
    区役所の上司は不正な受給の書類(ほぼ空欄だらけ)には不備はなかったと言い訳←
    書類に間違いはない!けど不正取得に関わった職員は背任で書類送検されたwww

    総務省小西文書について
    文書は有ったから中身はあやふやでも公文書です問題無い捏造じゃないキリリっ←
    堺の役所と同じ論理で、文書を正当化してるけど
    不正受給書類の作成と審査を黙認して背任の有罪確定してるじゃん
    捏造じゃ無いと言うことと背任は別問題って報道してるのダブスタじゃねーのwww
  30. そもそも能力ないだろこのおばちゃん
  31. 自民党から総スカンくらってやんの高市w
    離党して幸福実現党にでも入った方がいいぞwそれか参政党かwwwww
  32. これ自死もあるかもよ
  33. >>42
    岸田には落とし穴が待ってる
    高市を全く庇わない自民のイメージは最悪で
    改憲支持してる保守層が自民から逃げ出して
    維新だの国民に言ってしまう危険な賭けだからだ
    岸田くんはそう言うのに非常にうといと思う
    まあそれが岸田の限界だな
  34. これでG7で日本だけガーやれなくなったね立憲
  35. 小西なんぞの挑発に乗って捏造じゃなかったら辞任するまで言っちゃう短気ばあさんは不要
  36. 捏造か捏造じゃないかなんてはっきり言って
    どうでもいいんだよ
    もともと疑惑の総合デパートみたいなやつなんだからこの際さっさと消えてほしいとみんな思ってるんだよ
  37. 二階だろ
    二階は奈良選挙区で自分の立てた自民候補を勝たせたいからな
    でも保守はその自民を見て結果改憲勢力の維新に票を入れちゃうかもね
  38. >>45
    48党は?女子だしw
  39. 奈良地検も動いてるらしいな
    逃げ切れんの?w
  40. >>53
    どんな回路が働いたのか知らんけど、何言っても官僚達が命がけで揉み消ししてくれるだろうって思ってたんだろうな
  41. 総裁選に負けてくれてよかったな
    これ相手が小西だから笑い話だけど
    なんかの間違いで総理になってしまってて
    中国とかロシア相手に同じようなことしてたら
    シャレにならんよ
  42. >>47
    保守=安倍派や高市って訳でもないからな
    岸田も防衛費増に前のめりだったり改憲に意欲的だったりと
    カルト化してない方の保守から見れば十分喜びそうな事言ってるし
  43. >>33
    いいリリックだな
    ラッパーですか?
  44. >>63
    つか元々総理になる筈無いのに何言ってるんだかw
    潰す理屈の時だけそう言うこと出してくるけど
    女なら潰せるっておっさん社会の嫌な所でギタギタしてる
    それに乗っかった福島みずぽとかの相変わらず女の味方のふりした女の敵ぶりに吐き気したわwww
  45. いやあ高市さん惚れたわ
  46. 一時期の野田みたいに切れて宣言したのはダメだわ
    総裁選に出るような人が簡単に啖呵切ってたら
    もっと重要問題の時の冷静さに欠けると証明してしまった
  47. >>67
    イェーイ

    ワイがリリックなら
    小西はチラシの裏だなwww
  48. >>65
    他国からしたら自民は左寄りの中道だからな

    野党?
    ただの反日、侮日組織
  49. >>71
    高市が嘘つきのヒステリーであることは確定してるんだから、諦めろよw
  50. 保守層笑が自民の中で何か強力な影響力を持ってるように言いたがるのは自称保守層笑だけ
  51. >>70
    そこは正論だけど
    立憲がない罪を作る手法にはもっと問題がある
    両方退場して、加担した官僚が天下りしてるのを捌けないと
    この国はまったく渡り腐れ役人あがりの陰湿国家のままやんけ
  52. もう立憲じゃ無理だね。
    共産の小池や志位なら獲れたろうけど過去が酷すぎて惜しい
  53. >>29
    見たいか?w
  54. >>1
    「高市さんの『ポスト岸田』は風前の灯火(ともしび)」

    なんの問題もない放送法の解釈変更を
    マスコミが騒ぎ立てるのは高市さんの総理就任を妨害するためってことか。
  55. 日本の圧倒的多数派の保守層から見たら、
    一番重要なのはチョンとチョンと一体化している売国左翼を壮絶な地獄に叩き落としながら刑務所にぶちこんでいくという一点なんだから
    チョンの手先の立憲や共産がなに言っても無駄なんだよね

    日本の左翼政党を主導しているのは歴史的に在日チョン

    「在日本朝鮮人連盟」と一体化していた日本共産党 活動資金、人的ネットワークをカバー
    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05070556/?all=1
  56. >>47
    高市支持層が抜けた方がまだまとも
    離党すれば嬉しい
  57. >>59
    いや、守ってくれなかったから高市さん自分の頭で考えて出たのがあの捏造発言というお粗末な結果だったのだろう。

    時系列だとコニタンは3/2に翌日の質問通告のレクチャーを高市さん担当の内閣府の官僚としてるんだが
    本来その官僚の立場ならどういう屁理屈をこねて質問に対抗するかを考えなくてはならないのに
    その時にやって来た官僚はあらかじめ配布済みの件の文書を読んでいなかったらしい。
    つまり守る気ゼロw
  58. >>74
    岸田さん自体が憲法改正するって言ってるのに
    チョンとチョンと一体化している売国左翼は現実を直視したくないだけじゃん

    もうチョンとチョンと一体化している売国左翼を壮絶な地獄に叩きおとしながら刑務所にぶち込んでいく日本の政治的な流れは永遠に変わらない
  59. >>83
    嫌われてるねぇw
    まあ安倍の加護が無くなった時点で役人としては無派閥議員の扱いはそんな感じだろうなw
  60. ネトウヨの敗北は日本の勝利である
  61. アベがいなけりゃタダのカバ
  62. 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
    調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
    「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
    同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
    出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円
    起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った
  63. なさけなや
  64. >>81
    ただの胡散臭い陰謀論者の集まりだしな
  65. ここまで無様に自爆するケースも珍しい
  66. MUTEKIデビュー
  67. 孤立無援じゃねーぞ
    壺カルトが応援団だ
    安倍人気を支えた最強団体やぞ
  68. 負け犬貧乏人老害パヨク

    vs

    壺売り商人シコリアン
  69. 高市なんてどうでもいい存在だったのに、バカ与党にバカ野党、バカ官僚が存在感を際立たせるとか、オウンゴールにも程がある。
  70. 風前の灯火か
    岸田「目の前は、う、暗いな」とか言ってるんだろうな
  71. >>84
    立憲はさ知恵が足りないから利用されて活かせないんだよな
    烏合だからしゃあないけど期待するだけ無駄だし
    その点共産は歴史的にも一貫した精鋭がいるにもかかわらず
    アウトローを払拭できず表に出てこれないんだよ。
    日本の政治が低迷するのも野党の質が低いこれに尽きる
  72. 総務省が野党に文書リークするなんて自民党が絵を描かない限り出来ないこと。これで総理の目がなくなったので十分。
  73. >>1
    コニタン奮闘したにもかかわらず
    総務大臣「『あったとはおもわない』という人も」
    高市さんら3名「大臣レクはなかった」
    総務省3人「その内容はなかった気も」
         ↓
    レク出席とされる6人誰もレクを認めず
    捏造確定
    小西終了🤣
  74. >>1
    高市潔白🎊

    「政治的公平」に関する行政文書の正確性に係る精査について(総務省追加報告)
    https://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu02_000506.html

    ◆作成者および同席者のいずれもこの時期に放送部局から 高市大臣に対して放送法の解釈を変更するという説明を行ったと認識を示す者はいなかった

    ◆高市氏と安倍氏の電話「資料の作成者が不明で電話の有無は確認されなかった」
    https://www.soumu.go.jp/main_content/000869192.pdf
  75. ほんこん氏が比例代表で受かってる奴なんか
    全員除名やと本音激白し称賛の嵐
    https://youtu.be/js4EDD7IH_s ;
  76. >>103
    自民党を批判するのは正しいけど
    批判して居る野党が
    自民党よりも良い政治を実行出来るとは思えない
    仕方無く自民党を選んでしまうという
  77. >>107
    じゃ捏造はあったということですね
    当時の管理者を罰しましょう
  78. >>108
    さすがはほんこん
    甘利とかまで敵に回すとは
  79. ポスト岸田だった時期あったか
  80. >>21
    疫病神のトリエンナーレや〜
  81. くだらない難癖で騒げば騒ぐほど民主党政権樹立に協力したまともな人は離れていくのにね
  82. 岸田「党内右派を潰したい」
    泉「党内左派を潰したい」

    案外思惑が一致しているのかもね
    岸田も二階を引きずり落とすようなこともやってるから怖い人なんよw
  83. 自民からもフルボッコw
  84. オレ攻めてる感に酔うコニシ
    (`・ω・´)
  85. >>109
    良かれ悪かれ自民じゃ決断できないでしょ
    そう言う先送りが今の柵を産んでるわけで
    時に暴力的でも責任持って決断できる政治ができなければ主権国家として日本を存続できないでしょ
  86. >>113
    ないな。
  87. >>1
    そのころ岸田は。。。
    岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
    板前
    「どうぞ、宝箱になってます」
    岸田総理
    「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
    輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
    石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。
    石川県漁業協同組合 担当者
    「何百本に1本しか出ない。12月1日から(漁が)始まってこれ2本目。12月1日のは1本500万円」
    岸田総理
    「すごいお金持ちになった気分。あまみ、うまみ、やっぱりちょっと違いますね、ブリも濃厚な感じで」
    石川県総合水産センターによりますと、冬限定の希少なメスのズワイガニ=「香箱ガニ」が、今年は去年より3割ほど多く獲れているということです。
  88. 高市ってもしかしてネット人気しかないの?
  89. 当たり前だろ壺
  90. >>123
    「日本は、右傾化している」と言われるように、日本をおとずれ、お買い得にお買い物を楽しむ外国人観光客のインタビューがテレビでも紹介され、国民は、「食べ物の中身が減ってきたと思ったら、今度は高くなってきた。😰」とか言いながら日本で暮らしていると気が付きにくい「海外から見た日本のすごさ🌏」を感じる事ができるようになったものと考えられる。🤔
  91. 国会で自民議員から叱られる自民議員なんて前代未聞
    つまり高市は終わった
  92. 小西には応援しているたくさんの書き込みもあるしジミンガーツボガーと一緒に批判だけ続けるたくさんのお味方がいてすごいよね
  93. >>124
    ネットは壺サポが多いから
    あの高市洋一も壺サポのおかげで再生数回ってる
    まあ安倍サポとやり口は一緒で宗教のバックアップが最強
  94. >>121
    主権国家としての日本がこの先どうなるのか?
  95. 壺市終わった

    小西の大勝利
  96. いや表に出ないが壺は立憲にもいるわけで
    何でもかんでもジミンガーは工作員でしかないぞ
  97. 高市先生がかわいそう
    みんなで酔ってたかっていじめてる
  98. >>132
    数が違うだろ 3桁と1桁
  99. >>130
    そら日本人のための日本人による政治
    税を納めるに値する国家をとりもろすてことだろ
  100. 小西文書の出所は怪しいけど自民党内もこれを機に高市を潰したいのだろう
  101. >>134
    その点はっきりしてクリーンなのは
    共産党なんだが
  102. >>110
    送付されてないから知らなかったようだか?
  103. 元々女は政治家に向いていないね

    それが証明されただけのこと
  104. 高橋壺一デタラメ言うよね
  105. WBC盛り上がってるけどFIFAサッカーW杯
    までもが電通の金儲けの餌食に…
    NHKと電通のズプズプな関係晒します
    【NHK党 ガーシー WBC】
    https://youtu.be/u005fb3Wg7A ;
  106. 派手な自爆だったなw何を焦ってたんだか
  107. 小西以下が証明されたからな
  108. AVの無修正と同列に語る脳みそがみみずの馬鹿ウヨw
  109. 民主自民連合vs高市て感じか。
  110. 今回のことで立憲が最低ってことだけがわかってよかった
    立憲の最低さが世間に知られたね
    国会見てても怒鳴りまくりで酷いもの
    官僚や政権もいじめられまくり
  111. 自分を安部と同格と思い上がり、忖度を当てにして大見え切った結果がこれですわ。自分で言い切った通り、議員辞職する事以外残された道はない。
  112. 立憲共産党の世論調査支持率低迷見てもわかるでしょ
    あのパフォーマンスが世の中で受けてると思ってるわけ?
  113. twitterでは高市無罪の連呼だったのにねw
    壺サポもうちょっと隠せよ
  114. 自民に同情票まで入れてるじゃん
    お陰様で内閣支持率も下げ止まりどころか上向き
  115. 高市を捨てたから高感度で支持率上がったんだよ。
  116. セキュリティクリアランスの大切さがよく知れ渡ったしな
  117. >>1
    安倍に取り入って安倍になんでもしてもらってたやつが安倍いなくなっても調子こいてたらこうなるの当たり前なんだ
    あいつが死んだ時点で大人しく引くべきだった
    能無しは立場をわきまえて
  118. 安倍の残党狩りが自爆で出来て実に快なり
  119. あれだけ醜い正体を晒した後ではもはや誰も総理候補なんて思わない。セクシーみたいなもんですよ
  120. 奈良県知事選の余興が酷いことになってんな
  121. 清和会でもない、安倍とのパイプももうない
    他の派閥と親しいわけでもない
    総務省を敵に回して次期総理はまず無理

  122. 高市にも良い経験に成って、これを肥やしに更に強かな政治家に成るだろ。
    第二次安倍政権の時の安倍さんの様に。
    高市には、安倍さんの鉄板支持層だった有権者の殆どが高市支持に成って居るし。
  123. 同盟国と連携してやって行く
    ロシアのこともあるから特に今後はね
    先端技術中国デカップリングにアメリカが本気出してきてるから
  124. 壺とくっついてる人間は嘘つきばっかり
  125. 日本の行政文書を捏造って言った嘘つきババー
  126. >>1

    杉尾にも謝罪させないと意味ないよ。
  127. >>167
    だがそれが総理に相応しい
  128. >>14
    岸田のウクライナ訪問なんか全く話題になってねぇだろwww
    WBCにかき消されてんだろwww
    日本人の俺が言うのも情けないが日本の首相が行ったからって何ら影響力無いやん
  129. >>140
    管理責任は負うんですよ
    知らないほうが悪い
  130. >>168
    もう推薦人は集まりませんので
  131. 安倍亡き今、極右は日本から排除される定めだな
    元々危険極まりないイデオロギーだし
  132. ポスト岸田の中で、唯一NHK電通を守るのが高市

    NHK電通を中国カルロスゴーンに売り渡すために、ポスト岸田は高市以外が決定

    高市バッシングは、NHK電通の敗北と国民は勘付き始めた
  133. 自民党内部からも批判が出るってことはもう切り捨てられてるな
    だからって萩生田とかデマ太郎とか細田とかが出てくるのも嫌だが
  134. >>161
    壺バックドアのためですか?
  135. >>35
    数少ない支持者にはウケるんだろね
    口では政権交代って言ってるけどそんなの無理なの分かってるから自分たちの議席だけは守りたいからその数少ない支持者向けのパフォーマンスやり続けるしかない
  136. >>47 岸田さんの妨害を散々してきた高市が、庇ってもらえないのは当たり前

    身から出た錆。高市信者は、図々しいにも程がある
  137. まぁ安倍の真似して失敗した勘違い女だったってことだな
    自民党のお仲間は誰も助けてくれず官僚も忖度してくれない
    潔く辞めるか日陰者として自民党内で冷や飯食べ続けるか
    どっちにしろ政治家としては終わりだな高市
  138. 放送法が高市のせいで何か変わったのか?
    結局、小西が何がしたいのか分からん。
    高市が誰に命令して、どこに誰が圧力かけて、結果どう変わったのか?

    何を追求して何の問題が有ったのか?
    何も分からん。
  139. おかしいな、ネットでは高市氏勝利確定だったはず
  140. こんなに党内から嫌われる人物も珍しいね
  141. すべての嘘がバレてもういつ高市を切るか決断するフェーズに入ってるだろ
  142. >>194
    公文書捏造を岸田は認めないからな
    時間くらいは与えるだろうが
  143. 神奈川新聞
  144. 大臣が委員長から説教されるとか
    なかなかないでw
  145. >>187
    ネトウヨって本当に低知能なんだなぁ
    むしろ高市の方が何がやりたかったかのか謎レベルの動きしてるのに
    小西はただ磯崎を責める為の文書を高市に見せてレクや文書内のやりとりはあったのか聞いただけ
    高市はまるっきり捏造だと政治家生命かけて否定
    ここで記憶にないとか言ってすっとぼけとけば良かったのに未だに捏造だと言ってる
    周りの奴らはみんな記憶にないって言ってんのにな
    一人だけアホなのが高市
  146. 予算委員長に叱られて同僚自民党議員からも窘められて、もう辞めさせる
    準備ができているんだろな。
  147. ほんと訳もわからん輩の声のデカい論壇に騙される奴いけど
    そいつの出自を疑と
    まともな日本の大学も出てない海外留学のやつとかいい加減の気付けよ
    そいつがCIAや
  148. >>198
    自分が現職行政大臣であることも忘れているのではw
  149. >>200
    いや君らは三権分立を最初から学べよ
  150. 実際、ここまで孤立してるとは思わなかったもんな
    自民党の委員長からも叱られるとか、味方じゃなかったのかよ
  151. >>204
    松下政経塾出身者はコウモリだから与野党関係なく信用されないんだわ
  152. >>202
    そんなもんは日本で日本人のためにええ様に変えたらええねん
    何で外人に言われないあかんねんて
  153. >>206
    北朝鮮がお似合いやん君ら
  154. >>209
    あんたは中国やな
  155. >>187
    おそらく小西及びバックの総務省の当初の標的は「磯崎元補佐官の大分補選立候補阻止」と「放送法の解釈変更の撤回」で、
    高市はどーでもよかったと思われる
    リークされた行政文書内の高市はず~っと消極的で、
    役割としては官邸の意向確認と国会での総務大臣としてのスピーカー役だけ
    高市叩きのネタとしては弱すぎるんで、高市が「捏造だ!」と発狂しなければほぼ無傷だったはずなのよねぇ…
    むしろ、なぜ高市が「捏造」と該当官僚を犯罪者扱いしたをしたのかが謎
  156. >>210
    いや民主主義国家がいいな
    君は三権分立を否定するって事はそうじゃないほうがいいんでしょ
  157. >>198
    そんな文書知らんと言ったらお前の言うことは信用ならんと喚き散らして時間潰してるだけやろ。
  158. 人気ないがばかりに自分が推してる
    奈良県知事選挙候補者も公認を貰えない有様w
  159. >>213
    いや捏造と言ってますよ?
  160. 加えていうと高市は調整能力の無さも露呈してる
    国会なんだから事前に質疑内容なんて分かるわけで普通の政治家なら関係各所と連絡取り合って答弁の口裏ぐらい合わせる
    一人で捏造だとか騒ぎ出して結局証明出来てないのだから無能と言わざる負えない
  161. まぁ、小西文書自体は信頼性がないゴミだとは思うが、高市の対応はとてもじゃないが、総理とか務まらん酷い対応だったからな。
  162. >>212
    中国も民主主義という共産圏や
    君の理想郷やしそこへお戻り
  163. >>215
    心当たりがないから捏造といったまで。
    高市を辞めさすことだけに粘着してるようにしか見えない。
  164. ネトウヨが支持してる人物って
    どうしてこうも強情なんだろう
    しかも感情的になって
    すぐに議員辞める!て言うし
  165. >>216
    奈良県知事選挙が自民の分裂選挙になるのも高市早苗の調整能力欠如のせい。
    安倍晋三の場合は後ろに調整役がいたから、安倍晋三本人の調整能力が無くてもoKだったけど、
    高市早苗は誰も助けてくれない
  166. >>218
    中国が民主主義国家になったとは初耳だw
    まさか社会民主主義と間違えているのかな?
  167. >>219
    分からないんだが、心当たりがないのに
    何で捏造て言えるの?
    文書見ないと捏造かどうか分からないん
    じゃないの?
  168. >>221
    地元の名士が県連辞めたらしいね
  169. >>219
    行政文書は、事実として扱うという原則があるからね
    そこに事実ではないことが書いてあると言われれば白黒つけざるをえなくなる
    高市早苗が死ぬか総務完了が死ぬかみたいな局面だよ
  170. >>11
    マモラナカッタ自民はブサヨ!親中!って敵認定して
    ハナダとかの言論風オナニーの世界に引きこもって先鋭化する
  171. >>223
    事実ではないことが書いてあると本人は述べているね
    それが事実でない証拠を出せないけど
  172. >>29
    どうせ雑アイコラみたいなの創作して出してくる
  173. >>228
    小西が質問された時点では文書見てなかったはず
    なんだが、何で捏造と断言出来たんだろう?
  174. >>230
    小西が→小西に
  175. >>219
    だいたいどうして、当時の総務官僚が安倍にとってマイナスでしかないようなかたちの文書を捏造するんだ?
  176. >>230
    たしかに
    それは質問で聞いてみるしかないなw
  177. >>219
    自分に心当たりがないだけで、捏造と言っちゃう方がやばい。陰謀論の持ち主じゃあるまいし
  178. >>234
    それも根拠は8年前の記憶だからなあw
  179. >>114
    こいつらは常年おるんやで
  180. 高市氏一任で混乱 自民県連の分断深めた「シナリオ」 奈良知事選 [蚤の市★]
    ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679007448/
  181. 壺とくっついてる人間は嘘つきばっかり

    その通りだな
  182. 岸田にとっては安倍派の馬鹿が勝手に自爆して影響力を落としながらタンクになってくれるんだから
    助ける必要なんてどこにもないよな
  183. >>235
    礒崎さんのことは覚えていないし、統一教会との関係も覚えていない人だから記憶力には相当の信憑性がある
  184. 売り言葉に買い言葉で辞任するなんて
    感情的に言っちゃうアホは総理に向いてない
  185. >>243
    同様の発言をした安倍さんは辞めなかったので総理に向いている
  186. ポストどころか議員辞職ww
  187. はよ辞めろ、糞BBA
  188. 孤立無援って、せっかく総務省側があいまい路線で誘導して着地しようとしたところに
    逆切れで燃料注いで勝手に炎上しただけじゃん
    誰がそんな奴助けるんだよ
  189. オヤビンもういないからな
    ポスト岸田は最初からない
  190. 有耶無耶にするために岸田がインドに9兆あげてウクライナにも行ってるのに
  191. >>225
    それは総務省が調べた結果、書いた本人が捏造の認識はないと言ってるが
    事実の確認はないと答えている。
    立憲がこれ以上追及するなら国会に呼ぶしかない。
  192. >>252
    記憶違いでしたサーセン、が言えないのが致命傷になりました
  193. メディアも与野党とも高市の捏造発言に乗っかろうという動きが皆無なので、高市はすでにオオカミ少年扱い
  194. >>255
    それは広島サミットのためのただの準備w
    高市が話題になっているから思い通りにできてる
  195. >>256
    公文書は事実の記録だから、それでもこのままではその面会は存在したこととして扱われます
    高市が引かないと高市の逃げ場なく追及せざるを得なくなる
  196. >>182
    いつものプロレス
  197. >>257
    世耕とかも当初「正確だとは限らない」って庇って誘導しようとしてたのにな
    そういう配慮全部無視してまで強硬になる理由がわかんね
  198. 高市が保身のために文書の内容をあっさり認めていたら、順当に官邸の暴走という安倍政権時代の闇問題に焦点が当たっていた
    そうなれば高市は安倍を売った女として特定の界隈からの支持を失ってしまうのでどの道ダメージは避けられん
    国会期間中はひたすら強弁に徹して泥試合感だすのは一体誰の入れ知恵なんやろうねw
  199. >>265
    磯崎があっさり認めてるからなあ
  200. >>266
    どうみても悪者扱いになってる磯崎が認めてオマケ扱いでしかない高市が「捏造」とまで言うメリットもわからない
  201. >>268
    そうそう
    磯崎を守ろうとして掌返されたかな
  202. 高市の議員としての魅了は分かるんだけど
    「高市さんが所属してるから自民党を支持する」というのは間違ってるようだね
    自民党は明らかに高市を煙たがってる
    昨日はそれがはっきりわかる国会だった

    高市ファンの人たちは高市の新党設立や他党への移動を望むべき
  203. >>272
    そうね
    自民の中には明らかにこの人を敵視している人がいる
  204. ネトウヨさん 次は誰に神輿に担ぐの?四つん這い?
  205. 壺とビジウヨが安倍の後釜で二匹目のドジョウ狙おうとしたが役者不足で撃沈だな
    諦めろw
  206. 正義は勝つ
  207. >>272
    自民党は独裁国家目指してないから当たりだろバカ
  208. 後ろ盾無くすとこうなるんやなって
  209. 高市を信用しないものは質問するが権利ない世界線って

    高市信者以外国会に参加するなって事
    民主主義の否定であり国会の否定
    野党 予算委員長 与党から苦言はいるのは当たり前

    日本は高市を王様にして
    統治してる国じゃないのだよ
  210. 捏造じゃないんだからとっとと議員辞職だよね
    自分で発言したことなんだから
    このひと実行力無さすぎ
  211. 一言、「安倍晋三に答弁を強要された #metoo」って呟けば
    高市は免罪されるのに

    実際のところ安倍はマスコミにプレッシャーかけながら支持率を維持してきたわけだし、誰も疑わないよ
  212. >>278
    統一教会の間接的独裁政治
  213. かといって、野田聖子が日本初なられても困る
  214. >>285

    いや、高市以外の二人も否定して居たし、
    ほぼ捏造で間違いないだろ。
  215. >>286
    それやると今高市を支持している層に総スカン食らうからそれも無理
  216. 安倍晋太郎って朝鮮人と仲良かったんだな
  217. 総理になって官僚とバトルしてもらいたい
    応援するよ
  218. 風前の灯…奈良知事選がトドメかな
  219. 奈良知事選もまた一つの転機になりそうだな
    県連と党本部を対立させちゃなあ
  220. >>295
    まぁそうなるんだろうね
    自民党が放置プレイしてるのも
    知事選負けたらどのみち引責だろってのがあるからだろうしな
  221. >>288
    野田は離婚しないと無理だろ
    ドリルのほうがまだありそう。壺だけど
  222. >>289
    自分の子飼いの今度奈良知事選に出る奴とかだろ
    高市の意向に逆らうか?
  223. 高市擁護派って息してんの?
  224. 捏造はなかった!と表面見て騒いでる奴ばかすぎだろ
    1、総務省が予算委で捏造の「認識」はなかった。
    2、上司の関与とは「修正」といった文書の作成過程でやり取りした。
    もう決着ついてんだわ
    ちゃんと読めないのかね
    わからない奴典型的なB層
  225. >>303
    上司の関与とは「修正」ってなんかソースあるんだっけ?
  226. 文書の内容の信憑性にはもう一切触れたくありません!
    だから言葉尻に噛み付いてひたすらわめきます!
    法解釈も集まるもあーはいはいもうその話終わり
    今は高市の答弁だn話をしてるんですー!
  227. 高市は生き恥BBA
  228. >>302
    Twitterで頑張ってるよ
    高市を公開説教した自民党の末松予算委員長に怒りの矛先向けて発狂してるw
  229. 擁護も何も問題視してないw
  230. >>303
    その理屈の最大の問題は
    仮に修正があったとしても
    それが高市が捏造と主張する箇所に相当するのか?という点
    高市に無関係な箇所が修正されていた場合
    高市の主張は成立しない
  231. この期に及んで高市擁護するとしたらビジウヨか壺カルトしか考えられないよね
  232. >>308
    そのうち自民党はチョンのサヨクだって言い出しかねないなw
  233. >>309
    「それが何か」って開き直ってればよかったのにな
  234. しゅうせい
    【修正】 《名・ス他》
    よくない点を改めること。 

    公文書として質が上がっただけやん
  235. 役人は役人の立場から自分達が必要と思う記録を残す

    それを「捏造」だとかムキになって否定する愚かさ

    「それが何か?」て開き直っていればよかっただけのこと
  236. 修正ってより文書をわかりやすく要点を記載するよう内容を改善しただけなんじゃないの?
  237. https://i.imgur.com/8WdgK8B.jpg
    画像は高橋洋一さんのYouTubeより

    これによると質問当初の放送法の解釈変更は複数の人が否定する証言をしてる
    次に総務省は修正したことを認めてる
    最後に総務省はねつ造したつもりはないといいつつも正確性はわからないと逃げてる

    結論
    放送法の解釈変更はない
    修正かねつ造か当事者も正確にはおぼえてない
  238. >>319
    高橋洋一なんて時計泥棒とデマゴーグで有名やん
    ことごとく的外れなことしか言わない
    そんなもん信用するのアホな壺ウヨくらいでしょ
  239. >>319
    放送法の解釈変更されていない言質を総務省から得たので小西の質問の目的は達成されているのにここまでこじれているのは捏造だと言い出していまだ撤回していないことだと思うわ
  240. >>318
    ネトウヨがそんな社会人の常識を知ってるわけないだろ
  241. >>289
    総務省が本物だと認めてる
    作成者も捏造ではないと証言
  242. >>319
    じゃ書かれていることは事実扱いでいいですね
  243. 緑の狸に遠く及ばなそう。
  244. >>318
    普通のまともな人はそう捉えるけど壺ウヨはそうではないみたい
  245. >>321
    そもそも主観だからどうでもいいのではないの?
    そもそもが書いた官僚の文章を修正するという行為すらあたりまえならば正確性などはだれも保証できない
    修正とねつ造の違いはなにか?
    修正するのに日時不明があるのはなぜか?
    こう考えるとずいぶんいい加減だと思うね
    そのいい加減なものに対してねつ造だと感情的に言ってもべつに責任ないだろ

    修正したら正確性が向上するだって??
    そしたらなぜ日時不明があるんだ?
  246. >>308
    ネット上の宗教右派はやっぱ独裁国家目指してんだろうなぁ
    ほんと民主主義の敵だわ
  247. 奈良に帰ってこないでね
  248. 高市早苗信者のネトウヨは河野太郎や野田聖子に嫌がらせしまくっただろ?
    河野のバックには麻生、野田のバックには二階がいるし、
    高市早苗は嫌われて当然。
  249. >>286
    安倍首相を好意的に扱う番組にどんどん露出するというのが安倍官邸のメディア対策だった。
    逆に、安倍政権に批判をおこなう番組は邪魔なものであり、圧力をかける対象となった。
    安倍政権が最初に表立って報道圧力のターゲットにしたのは、『NEWS23』(TBS)だ。
  250. なにこいつ将来の総理候補なの?www
    無いわ
  251. >>329
    日時不記載の経緯はよくわからんが複数人が関与することで文書の客観性に正確性もを持たせる効力はあるからね
    行政文書は決裁上の起案者は個人であるが草案など作成にあたっては複数人の「関与」があることも当然だと思うよ
  252. >>329
    「上司の関与を経て」大臣レク記録についての発言
    https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/96866.html

    その大臣レク記録にはしっかり日時が書いてある
    https://i.imgur.com/oRhYgRL.jpg

    あまり適当なことを書くなよ
  253. 部下が記録した文書を上司がチェックすることなんて普通にあることだろ
    上司も参加してなら尚更
  254. >>337
    厚労省の村木さんの件で確認しなくていいとなってんだが
  255. >>286
    安倍に言わされた
    礒崎に強要された

    将来の総理大臣候補がこれじゃ駄目だろw
  256. >>100
    ちょっとワロタw
  257. そもそもその上司も総務省官僚なんだから何をひっかかることがあるんだよw
  258. 高橋洋一チャンネルの視聴数多いけど誰が見てんのこれ
    時計泥棒の洋一の話なんか信用出来るわけないのに
  259. >>311
    レス乞食
  260. >>335
    いやいや現実は原本を改変したらその改変の履歴がないでしょ?
    そしたらだれがどうやって正確性に責任もてるの?
    むりでしょ
    そもそもこれは外回りの官僚が現場でみたことを書いて本省にいる上役に報告してる
    つまり修正してる上役は現場にいないわけだ
    なぜ修正してなおかつ正確性があがるのだ?
    むりだろ
    現場にいないのに情報がないだろ
  261. >>647
    上司の関与とは捏造の
    ことだよ。
    昨日の国会でコニタンが上司の関与とはどういうことか聞いたところ、事務方が作成過程で修正することと回答してたよ。
    コニタンは正確かどうかどうでもいとキレてたがね。
  262. >>331
    近鉄西大寺駅前で安倍晋三の墓守をするのが適役
  263. >>346
    しょうがないよ、公文書は事実として扱うんだから
    それが事実でないとするにはそれだけの証拠が必要になる
  264. >>347
    上司の関与とは
    上司が部下の資料を「確認」したり必要に応じて「修正」すること
    総務省が昨日そう答弁した
    捏造ではない

    高橋洋一は嘘をついている
  265. >>348
    あっちの壺さん、あそこの舗装を捨てるなってお怒りだってさ
  266. 公文書の偽造なんて職員一発懲戒退職ものなのに秒で嘘をつける高市って本物のサイコパスだね
  267. >>347
    >上司の関与とは捏造のことだよ。
    外野で断言されてもねぇ
    公文書なんだから上司の確認をもらったってことでしょ
    国会での発言だから言い回しが独特になるからといってどストレートに犯罪と解釈するなんて
    素晴らしい知能の持ち主ですね
  268. >>349
    修正するならば原本を保存しそれをコピーしたものを修正して両方保存すればいい
    修正したのがだれでいつどこを修正したのかわかる
    つまり単純なコピーする行為すらはぶいたいいかげんな文章だということだ

    あなたはまるで行政文書という名前になにかの魔法でもかかってるようなイメージがあるのか?
    この世の中に魔法はないよ
    いいかげんな文章は行政文書になってもいいかげんな文章です

    この世の中に行政文章となまえをつければウソでも事実になるような魔法の効果はない
  269. >>346
    小西洋之「この”大臣レク結果”の作成者は3名。西潟さんが起草して、長塩さんと安藤局長が確認している。『上司の関与を経て』というのはそういう趣旨だと、総務省から説明を受けています」


    上司は現場にいるんだが
  270. ネトウヨが出すソースが
    「YouTubeで◯◯が言ってた!」ばかりなの終わってるわ
  271. 高市は根性座ってる
    それに引き換え末松委員長は
    なんやねん
    ネチネチとキンタマついとんか
  272. >>353
    ずっと見ていて、一番悪いのはこいつだと思う。

    本当に悪いやつだわ。
  273. >>353
    一度書いた物を修正しても良いの?数人の上司が修正したら、元の文書と違う内容になるって事も。修正した箇所に上司の名前でも書いときゃ良いけど
  274. >>358
    修正した上司は既にわかってて現場にいたんだから書記だった部下の記録したものを正確かどうかチェックするのは何もおかしくないだろ
  275. >>362
    門田も同レベルで悪質だな
  276. 仮に今回の件が潔白だったとしても、過去に停波をちらつかせたりしたからな、日頃の言動がモノを言うんだよ
    強弁に頼る癖直さないと総理なんて無理
  277. >>362
    高橋洋一が迷惑系YouTuberみたいになってて笑う
  278. >>365
    いえ上司は二人いてひとりは現場にいなかったでしょ
    あなたも微妙に誤誘導してるね
  279. >>362
    そんな小悪党にホイホイ釣られる思慮の浅い人達がいるから小悪党がのさばる訳よ
    上にも書いたが
    仮に関与=修正という高橋の主張をベースにした場合でも
    高市が捏造だと主張していた箇所が修正されていたとは限らないので
    高橋の論が仮に正しいとしても高市の主張の裏付けなり補強にはならない
    こんな簡単なこともすぐに察しがつかない方が悪いとも言えるかな
  280. 今回の問題ってさ

    記録>記憶
     
    これで全部片付く問題だと思うけどねw
    よっぽどバカじゃない限りわかると思う
  281. >>372
    文書見た?普通に2人とも名前も載ってるだろ
  282. >>372
    上司2人(安藤、長塩)の名前が参加者に書いてあるけど
    https://i.imgur.com/oRhYgRL.jpg
  283. 逆風じゃなく追い風だもんな、自民党楽しくてしょうがないだろ、反グレ小西や杉尾
  284. >>374
    記録が捏造だったらしょうがねーよ
    上司が嘘を言ってない証拠もない品
  285. >>371
    良くも悪くも迷惑系なんじゃね
    ある意味純朴な人達を焚き付けているようなもんだし
  286. 訂正するなら判子くらい押せば良いのに
  287. >>378
    だから捏造だというからにはその捏造の証拠出さないと話にならないよ
  288. アベちゃんは清和会のおかげで首相になった人
    高市がコレを無所属で成し遂げる確率は0%としか言いようがない

    結局はコレに尽きる

    要するに
    高市は夢見る少女じゃいられない
    ということ

    結局はコレに尽きる
  289. 小西はまだ日本にいるのか?こんな国から出国するはずじゃないのか?
    まあ選挙で近々落選するだろうし
  290. 高橋何たらの考察なんてリーク文書や一次ソースを読んでりゃおかしいとわかることばかり
    陰謀論でバカを煽動することしか考えてないんだろ
  291. https://i.imgur.com/8WdgK8B.jpg

    これに書いてるでしょ
    どこに高市さんが責任をとらなければいけない放送法の解釈変更というものがあるのだ?
    またねつ造うんぬんだって当事者の官僚が正確にはおぼえてませんと答弁してるではないか
  292. >>388
    責任とるべきなのは捏造って嘘ついたからだよ
  293. さすがのマスゴミもこの問題には腰が引けてる、鮫島事件の再来。
  294. >>389
    だから官僚すら修正もねつ造もはっきりとはおぼえてないので正確にはどうかわかりませんと答弁してるでしょ
    国会で答弁したでしょ?
  295. >>386
    Hanadaやwillで活躍するには馬鹿になりきる必要がある
    まぁもう安倍はいないんだし、どこまで騙されるかって話でしかない
  296. 資料を作ったので確認お願いします
    って普通は上司にメールするだろうし
    そのデータとか残ってないのかね
    8年前だと微妙か
  297. 昨日の小西まじエンタメしてたよ
    辻元小西は面白い
    福山とか杉尾はつまらない
    高市は羽鳥ファン
  298. >>391
    作成者は少なくとも捏造はしていないと証言してるんだが
  299. >>391
    捏造した認識はないとハッキリ言ってるよ
  300. >>391

    え?捏造って嘘ついたのとは関係なくね?
  301. >>387
    客観的に見れば悪いのは磯崎と安倍という文書で
    なぜか高市が発狂し始めた不思議な事件だからな
  302. >>358
    法的に事実の記録なのよ
  303. >>397
    https://i.imgur.com/8WdgK8B.jpg

    作成者も放送法の解釈変更はないと証言してるでしょ
    それはあなたも認めるよね?
  304. >>16
    そんなに細かければあとで唐突に答弁する時に経緯見直すから
    その時に読んでるだろ

    細かいとは言い難いな
  305. >>405
    ぶっちゃけそこはいまあまり話題にしなくていい
    あくまでも外形的に捏造されたかどうかだけで見たほうが話がわかりやすくなる
  306. 「記憶が定かでない」「捏造した認識はない」
    まあこれじゃ高市のクビは取れんわな
  307. >>404
    違う
    官僚が仕事でメモを書く
    自分だけで見てるときは私物のメモ

    もし隣の官僚にメモをみせればその瞬間に行政文書というメモ書きになる
    概念上はこういうもの
    あなたのいう法的にというのはこのこと
    二人以上の官僚が仕事で使った文書なら行政文書とよばれるだけ

    仮にトイレットペーパーにメモ書きしてそれを同僚の官僚にみせればそのトイレットペーパーは行政文書になる
    概念としてはこうなる
    あなたのいう法的にという言葉はこういう風に使う
  308. >>405
    文書にも「解釈変更ではなく補充」と書いてある>>376
    参加者に解釈変更の認識がないことは
    むしろこの文書が捏造でないことの根拠
  309. >>411
    いや高市が自らギロチンに首つっこんでる
    公文書に捏造があった、事実と違うと言うのはそういうこと
  310. 高市が推進しようとしてる人材セキュリティクリアランスに猛反発したいヤツが
    仕掛けてる感じの放送法文書問題。
    ひょっとして自民党内でも人材セキュリティクリアランスに反発してるヤツいるのかもな。
  311. >>405
    実態は放送法解釈変更が行われているのに補充的説明を行っただけだから解釈変更は行われていないってことにしてごまかそうとしてるだけ

    敵基地攻撃能力→反撃能力の言い換えとかと同じような自民党がよくやる手法

    これだと文書内の内容を概ね認めていたとしても放送法に関する大臣レクはしたけど大臣に放送法の解釈を変更するという説明を行った認識はないで通せるから

    つまり公文書が捏造だという証明には全くなってないということ

    まあ文書内の内容を見れば明らか放送法解釈変更してるように見えるから総務省がとぼけ倒してるだけ

    これが本質

    作成者が特定され捏造はしていないと証言したことを総務省が答弁したことにより、解釈変更のそのプロセスが記録されている行政文書として信憑性が固まったと言える
  312. 自民党を信じられる段階は
    既に終わっていると思っている。
    ウソだらけなら当たり前のことだ。
  313. >>401
    安倍は頓死、磯崎は落選中
    ってことで自分が故人のために嘘をつき続けるしかない
    とでも思ったのかな?

    でも磯崎にすぐ梯子を外されてしまう高市であった
    同じ悪事に関わっていても人によってとらえ方に温度差があるもんですな
  314. >>417
    統一教会と懇ろで安倍のような国賊の国葬を断行しようと大陸8割発言をするあほが
    安全保障とか笑わせるなよw
  315. >>414
    だから行政文書の要件やろそれ
    行政文書として総務省が認めたんだからその要件はクリア
  316. >>417
    いやでも一般人からしても
    羽鳥ファンを根拠の一つにあげる高市は
    頭悪ってなるでしょ
    ユーモアだとしてもTPO間違えてるし
    面白くないよね
  317. >>415
    野党が告発したのは解釈変更がありそれは違法だというものだよね?
    そしたらあなたは野党の告発に対してもう終わりだと認めるわけだね
  318. ↓よくこれで「共産党はテロリスト」とか言ってんな。お前らがテロリストじゃん

    @AntifemiHosyu
    高市大臣が、小西洋之や官僚にハメられて追い詰められているように見えます。自民党の内部にも政敵が居るのだとか。
    もし仮に高市大臣が罷免されるようなことがあったら、暴動が起きても仕方ないと思います。 そのぐらい不条理。

    @satoruAkinaga12
    本気で高市さんを罷免なんぞにしたら、暴動が起こってもおかしく無いぞ。自国を売り飛ばす様な首相をこのままにしておいていいわけがない。

    @whiterain2
    流石に間違った事をしてない高市さんを保身のため罷免したら暴動起きるのでは

    @inuyama_a3
    もしこんなことで高市さんが罷免されたら、 暴動がおこる マジで動き出す奴がでてくるでしょう

    @dom19800615
    なんでもありの立憲の妄言に屈する総理大臣 さすが権力が欲しかっただけの中身のない人間だわ。
    ここで高市さん罷免したら暴動起きるぞ? いつまでも国民が黙ってると思うな

    @pNxBg2JPqWAp8KC
    日本とまともな日本人のために頑張ってください。高市さんがピンチのときに表立って誰も援護してくれへん
    高市さんが潰れたときには、暴動起こします

    @katuodayo1
    マジで高市の件そのままフェードアウトってなったら暴動おきるやろ
  319. ネトウヨ(^^♪
     ↓
    財務省ガ—
    南京大虐殺ガー
    女ガー
    韓国ガー
    ナマポガー
    慰安婦ガー
    陰謀ガー
    マスゴミガー
    工作員ガー
    パヨクガー

    ガー ガ—  (^^)/
  320. >>427
    話そらすなよ
    高市が怒られてるのは捏造って嘘ついたから
  321. 近くにいたら嫌なやつだろうなと思うもん
  322. 唐突に訳の分からないとこで発狂する女

    わりと普通だから別に変だと思わないが
    他にもやりそうという感想
  323. >>424
    そうだよ
    先の書き込みは行政文書だから事実だという奇想天外な構文をつかうからそれは違いますよと言ったまで
  324. >>427
    官邸と総務省は解釈変更ではなく補充という主張で
    野党はこんなの補充どころか解釈変更じゃんと主張してる
    そもそもそこは最初から食い違ってる
  325. 追求してる立憲の議員を脅かすような動画とかツイートバンバン上がってるけどネトウヨの仕業?どっちがどうなのかわからん

    報道の自由は確保してちょーだい。大本営発表で懲りてるし、政府からの画一的な情報なんて一番クソつまらないから
  326. >>1
    まあまあ反高市側がやってることが犯罪くさい
    文書外に流すこと自体犯罪だけど…

    729回 小西文書の国会答弁で衝撃事実!上司がメモの内容を書き換えた
    m.youtube.com/watch?v=ODkKWvaC_oQ

    国の中枢にいた人の解説で
    国会でレクのメモ内容を上司が書き換えた(レクの内容は書き換える必要ない=改竄)ってとんでもない話が出てるのにマスコミの皆さんが誰も突っ込まないからどうなってんだろうねって話してるよ
  327. >>430
    あのーねつ造がウソだとだれが証言したのですか?
    https://i.imgur.com/lY0CNEF.jpg
    ここにおいて官僚が三人とも正確にはおぼえてないといってるではないですか

    ねつ造という言葉がウソだという証拠をみせてください
  328. 文書に名前も日付もないってのがね 高市さんが進めてた公共放送の“値下げに”猛烈に反対してた一派がいたそうだから作成したなら…

    高市総務相、NHK受信料値下げ改めて要請
    2020/8/26 17:08
    https://www.sankei.com/article/20200826-DEB7NSWCOVJ5ZJRKGITBPVPSAY/?outputType=amp

    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうな

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンは危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナは大したことないというデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫は2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  329. 俺からするとこっちの方が気になるけどね
    テロ等準備罪でなぜ国外亡命を考えないといけなくなるのかね
    一般人なら国会議員ならこれができて困ることあるかね

    今高市さんを追求してる人はこんな人なんだよな

    民進・小西議員「国外亡命」発言 野田幹事長も苦言
    [2017年4月24日20時44分]
    https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/1812828_m.html
    民進党の小西洋之参院議員(45)が自身のツイッターに、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が今国会で成立した際の対応として、「本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している」と、つづっていたことが24日、分かった。

    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうな

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンは危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナは大したことないというデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫は2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。
  330. >>422
    いや、そんな義理的なことでもなくて
    この文書の中では安倍の名前を語り好き勝手やる礒崎にそそのかされ
    安倍も変な気になりそれに右往左往するというのが高市の人物像
    この文書では「安倍さんに逆らえなくて」と言えば高市は何も責められないんだけど
    安倍どころか礒崎に振り回されてビクついているようでは壺が持ち上げてくれないと思ったんだろうよ
    被害者じゃなくて積極的な加害者の方が得だと判断したんだと思う

    相棒で覗き趣味がバレたくなくてやってもない殺人をやったと警察に電話かける犯人がいたが
    そんな感じ
  331. >>441
    小西は本当に訴えるから裁判楽しみだよな
    dappi裁判もめちゃくちゃ面白くなってきてるし
  332. >>445
    まーた出たよ
    ソースはYouTubeで◯◯が言ってた!
  333. >>441
    総理だった安倍ならともかく、高市のためにそんなリスキーなことよくやるなぁ
    ガーシーみたいに国外逃亡できる手段でも持ってんのかな?
  334. >>3
    だな
    高市は警戒されて潰されようとしてるというよりは
    チョロくて空転と内閣全体のイメージダウンに利用しやすいから
    いじられてるという印象だ
  335. バカウヨはいつまでこんなの支持してるんだよ
    損切りしろよ
    他にこの手のネトウヨの姫はいないんだろうけど
  336. >>446
    文書が捏造であるなんて誰も認めてないぞ
  337. 解釈変更無いし圧力もないだろ

    ミンスの大臣が宮城の知事に会った時に、圧力かけてたのは見たことあるけど
  338. >>446
    総務側の3人の証言は捏造はしていないだよ
    その他の大臣側の者が記憶にない、あったとは思わないと言ってるだけ
  339. >>446
    そこに書いてるじゃん
    捏造の認識はないって
  340. >>428
    先日も長野の自民議員が妻を殺した容疑で捕まってたな
  341. 高市は相当役人から嫌われてたんだな
  342. >>452
    小西も有志から刑事告発でもされんじゃないのか
  343. >>459
    いつどこでマスコミに圧力があったのか
    現在でも偏向報道が行われてるのが
    解釈変更がない一番の証拠だね
  344. >>466
    それはそれで面白いよね
  345. >>446
    松本現総務大臣も捏造はなかったと言ってるぞ
  346. >>468
    ネットでも奴は相当恨まれてるし第二の暇空が早晩出てくるだろう
  347. >>466
    余命○年と同じ事件になりそうだな
  348. >>463
    ひとつちゃんと内容を書いてた
    ひとつ誰かが書き換えた
    ひとつ誰かが嘘をついている

    最近この文書が出てきたというのなら犯人はわかるな
  349. >>462
    大臣側じゃないでしょ
    総務省側の三人が正確性は確認できないとあいまいな記憶だといってる
    https://i.imgur.com/lY0CNEF.jpg
  350. >>471
    余命○年にそそのかされた奴らと同じ末路になるんだろうなw
  351. 高橋洋一ソースであれこれ言うやつがウザすぎるので、高橋洋一自体が大嫌いになってきたわ
  352. >>10
    メディアや自民党内の左派もチャンスだと思ってるだろうから、とにかくネガティブイメージを植え付ける作戦だろう。

    最終的には岸田が罷免するのでは?
  353. >>446
    これ高橋洋一が「修正」って言葉を強調してんの?
    悪質だなあ
  354. 【 ねつ造の認識はない & 正確性は確認できない 】

    これわかるよね?
    意味わかるよね?
  355. >>476
    こにたんもやる気みたいだしな
    今警告してるのは、スラップ訴訟にならないような手順踏んでるように思う
    さっさとゴミネトウヨを駆逐してほしい
    保守にとってもその方がよい
  356. >>475
    言ってねえよw

    その他の者って文字見えないの?w
  357. >>435
    いや定義よ法的な
    一義的に事実として扱われる

    公文書等の管理に関する法律
    (目的)
    第一条 この法律は、国及び独立行政法人等の諸活動や歴史的事実の記録である公文書等が、健全な民主主義の根幹を支える国民共有の知的資源として、主権者である国民が主体的に利用し得るものであることにかんがみ、国民主権の理念にのっとり、公文書等の管理に関する基本的事項を定めること等により、行政文書等の適正な管理、歴史公文書等の適切な保存及び利用等を図り、もって行政が適正かつ効率的に運営されるようにするとともに、国及び独立行政法人等の有するその諸活動を現在及び将来の国民に説明する責務が全うされるようにすることを目的とする。
  358. >>475
    いや昨日ちゃんと
    松本大臣がねつ造してないって証言だって事にしてたよ
    時間ないだろうけど
    国会見た方が良いよ
  359. 神奈川新聞がこう書いてるってことは高市大勝利になるのか。
  360. ポスト岸田と言うけど安倍が死んだからもう無理やろ
    岸田安泰で長期政権だわな
  361. >>482
    何度も申し訳ないけど
    今川官房長がまともな答弁しないから
    代わりに松本がねつ造してないって証言ってまとめたんだよ
  362. >>485
    公文書=行政文書って認識のレベルがそもそもこの話についていけてないことを示している
  363. 野党の主張

    1. 放送法の解釈変更という違法行為を告発 → 複数の証言により否定

    2. 高市さんのねつ造という言葉はおかしい
      → 総務官僚三人が正確性は確認できないと証言しおかしいのかおかしくないのか誰もわからない状態
  364. >>487

    高市擁護の世界日報とHANADAと夕刊フジが正しかった事あるか?
  365. >>482
    おまえはその他の者はって文字を読めよw
  366. >>490
    大丈夫?高橋、上念、門田以外のソースを見て自分で考えたほうが良い
  367. 財務省が裏で糸を引いて防衛費消費税を批判した高市を陥れた!
    小西に資料を流したのは財務省
    これがネトウヨたちが信じる陰謀論
  368. >>495
  369. 高橋洋一のYouTubeは見てないが
    高橋洋一がおかしな解釈を垂れ流してるのか
    ネトウヨがおかしな解釈をしているのか
  370. >>489
    松本総務大臣の裏で糸を引いているのは、木原だよ
  371. >>494
    違うでしょ
    その他のものの証言もあり総務省としては(総合的に)正確性は確認できないと言ってる
    言葉を勘違いしてるのはあなたのほう
  372. >>490
    公文書の一種が行政文書なのに何言ってんだ…
    公文書が全て行政文書とは限らんがそのルールは当然適用されるよ
  373. >>482
    「捏造した認識はないが正確性は確認できていない」

    つまり
    故意に嘘は書いていないが、過失による間違いはあり得る、ということだが
    過失による間違いはこの際どうでもいいのである

    何故なら高市は「捏造じゃなければ辞職」と宣言してるのだから
    例え間違いがあってもそれが故意でなければ辞職なのだ
  374. ビジウヨYouTuberが既得権守る為に必死に高市擁護してるの面白いよな
  375. 野党
    自民党
    奈良県
    検察

    まさに四面楚歌
  376. >>486
    そこで松本vs高市の閣内不一致だよ。岸田は裁定をする責任があるのにインドへ逃げた。
    小西は何を措いてもここを追及すべきなんだよ。
  377. >>324

    本物の捏造文章と言う事だね。
  378. https://i.imgur.com/jmYPxsK.jpg

    これね
    総務省「 うんぬん 」
    つまりすべて総務省の答弁なの
    切り取ってるのは私ではなくあなたたち
  379. >>510
    高市昨日何回か背後から松本凝視してたよ
    面白かった
  380. >>502
    お前重症だなw

    総務省の作成者の3人は捏造の認識はないとの事。

    その他の者は記憶にない、あったとは思わないとの発言もあり、正確性は確認できない。

    この文脈だとその他の者に総務省の作成者の3人は含まれないだろw
  381. >>516
    だから総務省が「、、、正確性は確認できない」
    これが述語ね
    あなたは言葉を切り取ってるだけ
  382. 高橋洋一はかなり高市擁護にバイアスかけて配信してんですかね
    ネトウヨみたいに断定的に発言してるのか?
  383. >>516
    補足すると「その他の者」は高市とその側近のことね
    大臣レクに記載されている大臣室側の高市、参事官、秘書官の3人
  384. 4天王
  385. >>520
    おまえが貼り付けた文章そのままだろwww
  386. 総務省は正確性は確認できないと歩み寄ってるんだから捏造発言は撤回して手打ちにすべきなんだけど
    できないんだろうねこれがさ
  387. 解釈”変更”の話はしていない事になっている
    解釈”補充”の話をしている事になっいる

    従来の解釈は一つの番組では判断しない
    高市答弁で目に余るケースは一つの番組でも判断する
    これは補充で変更ではないんだって
  388. 高市ばかり見てるから目が曇るんだわ。高市は忘れて総務省の公表内容、とくに役人の答弁見たら心証は クロ
  389. 政府からも自民党からも邪魔者扱いで見捨てられた高市w
    ネトウヨ信者たちと一緒に竹島から尖閣にでも移住すれば?
  390. >>523
    そうだね、そいつらが記憶にない、あったとは思わないなど正確性に欠ける発言をしてるってこと

    そもそも記憶がないとか言ってるやつの言い分なんて聞く価値ないけどなw
  391. なぜネトウヨは高橋洋一のスクショ?を貼ってドヤ顔してるのか
  392. とりあえず認識を共有しておこう
    小西さんが放送法の解釈変更という違法を告発したけどもそれは事実ではないと証言が相次ぎ消えました
  393. 印象操作大成功だったな
  394. 神奈川新聞かあ
    角度あるからどうなのだろうか
    読売あたりが言い出したら分からんけどな
  395. ネトウヨを大量に生み出したのは、他ならぬ小林よしのり本人だった!😱
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679390269/
  396. これも認識を共有しておこう
    高市さんがねつ造だといいましたがそれがねつ造ではないという証言もあるが正確性は確認できないと総務省が答弁したので真偽不明です
  397. 産経もこれいってて草
    ウヨお得意のソースは○○が言えなくなっちまったなぁ
  398. 高市早苗氏「捏造発言」で見落とされる真の問題、野党が政局含みで動けば本末転倒
    https://diamond.jp/articles/-/319795
  399. >>526
    「捏造」発言を撤回すると、今更何事だということになり、高市の政治生命は終る。
    どっちも閣僚である松本と高市の認識が食い違っているので、閣内統一のため
    という大義名分で岸田が高市を罷免するの一択。
  400. >>538
    高市って新進党にいたんだぜ
    岡田克也とかと一緒に反自民として活動してた
    なんでそんなやつ支持してんの?
  401. >>490
    第三条
    8 この法律において「公文書等」とは、次に掲げるものをいう。
    一 行政文書
    二 法人文書
    三 特定歴史公文書等
  402. >>544
    捏造発言を自身の進退と紐付けちゃったからね
    本当は撤回するのが最善なんだけどこれができない構造
  403. 総務省の答弁は正確性は確認できないというもの
    ありていに言えば記憶にない人もいるからはっきりと物事を断言できませんと言ったわけ
  404. >>533
    言うなよ。
    ゆったら余計に喜んでやるだけw
  405. どこの平行世界の話だよ?
  406. >>319
    窃盗犯の意見に耳なんて貸すなよ
  407. >>534
    あなたの認識能力が心配だわほんと
  408. >>548
    文書以上に根拠がないってことなんだけど
    もう文書だけで十分なんだよな
    高市以外の日本人全員はw
  409. 捏造は言い過ぎだったが撤回するわけねえからコニタンとか左派メディアは続けるよね
    これはキッシーにとって悪い状態じゃねえのだよな
  410. >>534
    まずお前は小学校からやり直した方がいい
    前提となる教養がないと政治の話はできない
  411. 調整力皆無で安倍の寵愛だけでのしあがった御仁だからなぁ。その寵愛持ってしても安倍派に入れて貰えないくらい人望皆無なのにあべしの後も同じネトウヨ仕草して上手く行くわけないわな。

    人望無いのは河野太郎も同じだけど、ここまで酷くないし。
  412. コニタンはクイズ王だからね
    引っかけクイズ出すよね
    高市氏は引っかかったけどね
    だから何って感じだけど・・・
    コニタンの好感度は下がるけど気にしねえだろうW
  413. >>534
    もともと国会では
    法解釈の変更だ!という野党と
    いえもともとの解釈に付け加えただけです、
    という論戦が行われやすいのです

    それをしらずにレスするとただの馬鹿になります
  414. >>553
    でお前の住んでる世界では愛知県知事リコールは成功してトランプは大統領に返り咲いて大阪都は実現したんだろw

    で、在日特権は見つかったか?コラボが生活保護不正受給した証拠は?余命に煽られて不当懲戒請求された弁護士が北朝鮮の手先だった証拠は?

    お前がバカだから商売右翼に踊らされたたわごとデマは何もかも嘘だったな
  415. >>563
    あかの他人かここぞとばかりに他人に説教かますなと言ってるのよ

    意味わかってんのかこいつ

    だから育ちの悪い学も教養もない屑は嫌いなんだよ
  416. これで安倍の残存勢力も一掃されろ
  417. ずっと腹を立てていたことを今出してるだけ

    ナチスが台頭すれば真っ先に活躍するタイプw
  418. >>1
    無能な高市
    高市辞めろ
  419. >>559
    小西にとっても本意じゃないだろうね
    さっさと高市は終わらして政権に対して追及したいと思ってるだろうから
  420. >>567
    そうではなく
    総務省の官僚など複数の人間が国会でそういう解釈変更という事実は認められなかったと答弁したよね
    結論がでたよねといってるわけ
  421. 高市氏はスルー力が必要だった
    まあくだらねえけど国会バカじゃねえの?
  422. >>559
    で、お前が盲信してる極右メディア世界日報は?
  423. >>574
    総務省が勝手に言ってるだけでは結論にはなりません
    一方当事者の一方的な主張なんで
  424. >>568
    馬鹿に付ける薬は無いって本当だな。
    お前の書き込みでそう思ったわ。
  425. >>575
    お前の人生って何の為にあったの?韓国と野党の悪口だけが生きがいのくせに
    反日韓国カルトの腹話術人形でw
    お前は韓国に貢ぐ為だけに生きてきたんだなw
  426. >>477
    つーか、騒ぎを大きくした張本人。

    支持者らほとんどこの人に煽られて、動いてるし。
    当初永田メールの再来で高市の勝ちだと、
    みんな信じさせられたのも
    この人のコピペが原因かと。
    野党までが及び腰になった。

    ひどいよ、この人。
    結局、逃げ場を失わせて
    高市を追い込んだのもこの人だよ。

    こんな人しか周囲にいないのが
    高市の政治的力量なのだと言えば
    それまでの話なんだけど。
  427. まぁ、自業自得とは言え総務省と野党とマスコミが一体となって追い落としにかかるとは高市も思ってなかっただろうな
    高市がアレなので擁護はする気はないがやってることは結構えげつないし問題があると思うわ

    安倍にすり寄って総理の座を狙った代償とは言え運が悪すぎるな。あのタイミングで安倍が暗殺されるとは思わなかっただろう
  428. >>577
    当事者も何もそのばにいたすべてのひとがそう証言してるよね
    それ以外に何が必要なの?
  429. >>581
    いや意味不明だけど陰謀論か何かか?
  430. >>578
    で、どう思う?

    お前を洗脳した百田尚樹有本香竹田恒泰は愛知県知事リコール運動の不正がバレた途端逃亡したけどw
  431. >>574
    お兄さん
    高市はね、もし自民が野党に転落することがあったら自民を見捨てて反自民に鞍替えすることだって厭わないかもよ
    そこんとこ、わかった上で応援しような
  432. >>585
    で、在日特権は見つかったか?w
  433. >>574
    そうじゃないだろとこれから野党が追及するんだよ、高市終らした後で
  434. 岸田宏池会政権の凄まじい酷さは、
    とくに若者世代に浸透していて、顔を見るだけでも不快という嫌悪感が広がってる。
    もし総裁選で高市早苗氏が選ばれていれば、
    少なくとも現在のような惨状は回避できたかもしれん。
  435. 神奈川新聞ではそうなのかもしれんが、高市さんを批判しているのはマスゴミと立憲民主党ぐらいだから

    そもそも総務省の官僚が事実を書いたなどと証明されてないからな
    ただし公文書ってだけ 加えて物理的に間違いが多い
    やるなら裁判所で徹底的にしようや
    パヨクもその方がいいだろう
  436. とりあえず岸田政権を潰して欲しい
    河野が出てきたらもっと悲劇だが
  437. もし高橋洋一がネトウヨのようなアホな主張を垂れ流しまくってるなら
    小西に訴えられるのでは
  438. >>582
    高橋洋一なんていつもこんな感じだから最初から信じちゃいけない人やんw

    そこはもうみんな学ばないといけない
  439. >>584
    行為の評価と行為自体は違います
    警官が人殴ったのが暴行罪なのか正当業務行為なのかは違います

    総務省と小西は殴ったのは事実だけどそれが問題あるかないかで争ってます
    そんな中へんなババアだけどいや殴ってないんだとか変なこといってる事件で
    まずなぐってないとかいってる馬鹿を排除するのが日本のためなのです
  440. >>583
    自分から危険水域にバシャバシャ入って行ったんだが
  441. >>593
    河野が台頭できなくすればいい。つまり自民党を野党にすることさ
  442. そもそもチョンの手先の立憲や共産は最初から国民から全く信用されてない。
    チョンの手先のマスゴミしか味方がいないけど、そのマスゴミもネットにやられて崩壊寸前だからな。
  443. >>586
    は?何言ってんだ?
    なんで百田尚樹、なんで有本?愛知県リコール?馬鹿なのか?
    そんなこと一言も言ってないんだがお前の脳内では、変な声が聞こえたのか?
    精神科を受診した方がいいぞ。
  444. 安倍というケツモチがいなくなったら誰も味方がいないな
  445. >>592
    お兄さんよ
    高市って新進党で岡田克也らと一緒に反自民の活動頑張ってのだがそんなやつを保守派の星として担ぎ上げていいのかい?
  446. アメリカの国会だとカメラの前でいろいろと叫んだりパフォーマンスするのがあたりまえにある
    地方も上院も下院もみんな目立つためにいろいろやる
    もちろんその瞬間には騒動にもなるがあっという間に流れて次の話題がはじまる

    それに引き換え村社会の日本はひどい
    とにかくねちねちしてねばっこいね
    なんていうかパフォーマンスが少ないから数少ないそれを引き延ばして番組をつくる
    アメリカだと次から次へとパフォーマンスがあるのでねちっこくない
    まあトランプはねちっこくやられてるがね

    気持ち悪いよね
    言葉一つとらえて辞任だーとか何週間もやる
    こんなのみてたらこどもが学校でいじめをやるはずだよ
    おなじなんだから
  447. >>605
    国民が味方になればいいじゃん。
    まとな国家観を持ってる政治家を国民が支援しなきゃ本当に終わりだよ。
  448. >>601
    高市早苗がパーティー券売り付けた統一協会
    高市早苗が5回も登場した(1回だけだと大嘘ついた)世界日報の発行元統一協会
    の教祖文鮮明氏の発言をご覧ください

    「天皇は土下座しろ」
    「日本人は永遠に韓国に貢ぎ続けろ」
    「日本人の合同結婚相手は乞食で十分」

    ちなみにこの方岸田と同じ早稲田出身
  449. 大手反社芸能事務所に全局が忖度し児童性虐待を隠蔽し、更に死後美談を垂れ流すメディアは狂っている

    そんな異常なメディアのデタラメな法解釈を許してはいけない
  450. 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉疑者(37)を逮捕した。
    調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
    「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
    同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
    出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
    起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った
  451. 安倍さんの言う通り放送法無くせば良いのに
  452. >>7
    マスコミと立憲と左派が組んで、高市の味方はいないと国民を騙してるだけで
    護る会などが裏で動いてるよ

    何より国民が立憲の卑劣さに怒りだしてるから、立憲が野党第一党から落ちる日は近いね
    小西を止める議員がいない以上、もう立憲は終わる
  453. >>592
    自民党の末松と広瀬が高市へ苦言を言って
    岸田も丁寧に説明しろと言ってるよ
  454. >>602
    で、大統領選不正の証拠はいつ見つかるんだ?w
  455. >>8
    選挙後大敗の責任を取る形で更迭ですねw

    高市氏一任で混乱 自民県連の分断深めた「シナリオ」 奈良知事選 [蚤の市★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679007448/
  456. 国会答弁で書いてあるとおりに喋ってるのに、なんで必死に否定したんだろ?
    無意味なやり取りだよ