エースリングのイラスト
https://imgur.com/lEUZgpS.jpg


きょう、ガスの業者を装った複数の男らが東京・池袋のマンションに押し入って中国人の社長を縛ってけがをさせ、現金などを奪って逃走しました。

午前9時半ごろ、豊島区東池袋のマンションの9階の一室にナイフを持った複数の日本人の男らが押し入り、ともに中国人の男性社長(40代)と女性従業員(30代)ともみ合いになり、男性社長に軽傷を負わせました。

男性社長は20代くらいの男を刃物で刺して反撃しましたが、他の男らに手足を結束バンドで縛られ、現金などを奪われたということです。

20代くらいの男は意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡し、他の男らは現場から逃走しました。

目撃者
「マンションの9階でベランダから(男女が)『警察を呼んでくれ』と叫ぶのが聞こえた。男性の方は笛をくわえてヒューヒューって音を鳴らしながら、右手にタオルみたいなものを持って回しながら叫んでいた」

女性従業員は警視庁に対し、「ガスの業者を装った5人組に現金100万円や預金通帳4冊、携帯電話数台を奪われた」と説明していて、警視庁は強盗傷害事件として捜査しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2


21日に東京・豊島区のマンションで複数人が部屋に押し入り、現金などを奪う強盗事件がありました。そのうち1人が部屋にいた男性に抵抗され、ハサミで首を切られるなどして死亡しました。犯行グループは逃走しました。
   ◇
東京・豊島区東池袋、21日。祝日の街が一時、騒然となりました。

警視庁によると、21日の正午前に「マンションから警察を呼んでという声がする」と通報がありました。東京・豊島区東池袋のマンションの一室に複数人が押し入る強盗致傷事件が発生しました。

当時、部屋には中国人の男性社長と女性従業員がいましたが、この男性社長が思わぬ行動に出たのです。

記者
「事件当時、マンションにいた中国人の男性社長が抵抗したということです」

犯行グループは「ガス業者です」などと言ってマンションの一室に押し入ったとみられています。この時、中国人の男性社長がグループのうちの1人の首を刃物のようなモノで切りつけるなどして“返り討ち”にしたというのです。その後、犯行グループは2人を結束バンドのようなもので縛り、現金や通帳などを奪った上、仲間を置いて去って行きました。

切りつけられた仲間は病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。女性従業員によりますと、犯行グループは日本人5人組だったということです。

しかし、なぜ、このグループは祝日の昼間を狙ったのでしょうか。

現場近くにいた人
「引っ越し業者が入っていて、エントランスが開けっ放しになっていたから入りやすかった」

実際、マンションのエントランスは…

記者
「引っ越し荷物を並べているような雰囲気があります」

関係者によると、エレベーターのカメラには作業着姿の3人と作業服姿ではない2人が別々に乗る様子が映っていて、エントランスから入ったとみられるということです。

警視庁はグループのうち3人が作業着を着ていたことを確認していて、現場から逃走した犯行グループの行方を追っています。
https://www.stv.jp/nnn/news913umwtzowzaiiw1i2.html

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679399179/
  1. これ正当防衛になるの?
  2. >>1
    強盗対策として常時持ってても良い武器ってある?
  3. 関係者全部シナってオチじゃねえのこれ?
    人様の国でマジ迷惑なんだが死ねよ
  4. 中国人が社長になる一方で日本人は強盗になった
    美しい国
  5. このスレでも前スレみたいに「犯人も中国人で中国人同士の同士討ちに違いない!」→「普通に犯人は日本人ってソース出てる」っていう流れ何度もループするのかな

    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2
    >午前9時半ごろ、豊島区東池袋のマンションの9階の一室にナイフを持った複数の日本人の男らが押し入り、ともに中国人の男性社長(40代)と女性従業員(30代)ともみ合いになり、男性社長に軽傷を負わせました。
  6. 即日死刑ワロタ
  7. >>16
    もうとっくに>>11で出てるぞw
  8. まあ過剰防衛だろうけど
    強盗に襲われたら過剰に対処しないと殺されたりカタワにされる恐れが有るからね
  9. 社長は関羽か張飛か
  10. ハサミで反撃して殺せるって結構凄いな
  11. >>16
    そりゃするだろ
    日本人て言ってんのソースでも1人だけだから
  12. 前に日本刀で撃退した人がいたよね。
    マジで日本刀を常備したい。
    ギバちゃんにするか。ヤナギバ。
  13. やっぱり、防犯ならビー玉と棒術だよな
  14. ネトウヨさんそっ閉じ
  15. ベトナム人は犯罪しかしないけどシナ人はたまに良いことするな
  16. 情けない最後だな...
  17. 〇国人は嫌いだけど、これは別
    5人やっといたとしてもokだった件
  18. >>1
    久々にスカッとするニュースだわ
    心から感謝します
    治安を守ってくれてありがとう
  19. 映画みたいな展開
  20. >>24
    犯人が武器持って襲ってきたなら正当防衛じゃねえのか?
  21. 強盗に入ってハサミで殺される人生
  22. その場で死刑🥺
  23. >>25
    趙公明です
  24. 仲間刺されても強盗続けるとかサイコパスやん
    逆に怖え
  25. 身元も分かってないのに
    なんで日本人って断定してんのよ
    こういうことするから信用なくすんだわ
  26. こりゃ中国と戦争したら負けるな
  27. >>24
    盗犯等防止に関する法律ってのがあって、自宅の強盗への反撃はほぼ不問なんだよ。
    あんまり報道されないけど、反撃して死んだり怪我させるって年に1〜2件あるんだわ。
  28. >>24
    押し込み強盗を殺しても日本には特別法があるからほぼ無条件で正当防衛成立です。
    なぜか知名度がいまいちな法律だけどね

    安心して強盗は殺してOK
  29. >>60
    ネトウヨ必死すぎ
  30. 命がけの100万奪取w
  31. 日本人のZ世代強盗団さん、仲間意識が低すぎる
    https://i.imgur.com/CfUqEX2.jpg
  32. 相手がチャック・ノリスじゃなくてよかったよな
  33. 死人出して100万円じゃコンビニバイトの方が良い
  34. >>1
    一人は日本人
    で、残りが日本人の根拠は?
  35. 池袋の中国人なんてやべーのしかいないのに
    闇バイトで集まった田舎者はそんなことも知らんのか
  36. バイトもこんなの応募しないで普通にバイトしろよ、命かけるほどの金額じゃないだろ(´・ω・`)
  37. >男性社長(40代)と女性従業員(30代)

    ナニしてたのかな?
  38. >>77
    金は命より重い
  39. ボールペンで首をブッ刺すヒュー
    しかし日本人だったのか…池袋だから中国人の内ゲバかと…
  40. >>87
    今の子は汗水垂らして働くのはダサいって価値観だから
  41. あっ反撃していいのか
  42. ホイホイ闇バイトで強盗に入って
    反撃されて首切られて置き去りにされて野垂れ死にとか映画化決定やろ
    令和に相応しいフィルムノワールだわ
  43. ルフィ捕まえても全然減らねーじゃん
    真の黒幕は誰だよ
  44. >>87
    闇バイト応募して、池袋のマンションに行けとか言われたら俺ならブルってばっくれるわw 犯社しかいない街で強盗なんてしたくねえよ
  45. 反撃されてそのまま放置してくる、現金は100万円しか持ってこれないわで

    これ闇バイトを集めた黒幕も血管切れそうなぐらい血圧上がってそうww
  46. 緊急事態とはいえ刺し返すのはすごいな
  47. >>102
    応募時点で個人情報要求されるから逃げられん😢
  48. これ強盗仲間は怪我した置き去りにして去ったとあるが仲間でもなんでもなく
    例によって闇バイトで雇われた若者の臨時強盗集団だろ
    互いに初対面でそもそも心理的絆なんてないからやられた奴が出ても遠慮なく切り捨てられる
  49. ハサミ(青龍刀)のイメージ
  50. >>96
    反撃するのはリスクあるからな
    多勢に無勢だから大人しく従っとく方が無難
  51. Year of the DRAGONかよ
  52. >>89
    お前仕事したことないだろ
  53. >>79
    仲間な訳ないだろ、誰かが捕まったときの事も考えて名前はもちろん出身地すら教えてないはず
  54. 帝京平成大学の近くだな
    池沼大学の学生じゃないことを祈るわ


    通っている学校の地元で強盗とか底辺はやるみたいだからな
  55. Z世代のトー横キッズ女が金のためにチンポくわえれるなら
    男も腕っぷしで闇バイトやれるよな
  56. 正当防衛は認められないだろう
    禁錮1年執行猶予3年になりそう
    犯人遺族から損害賠償請求されれば、裁判で賠償判決も出るだろうね
    これが日本の司法だよ
  57. 強盗はコスパ悪いどころか命がけやん
  58. 江戸時代の縛りか何かと思った
  59. >>95
    強盗がカッコいいと思うのはDQNすぎるだろ
  60. 犯人逃走して残ったヤツ死んだのに日本人て分かるの?
    保険証でも持ってたんか
  61. 前スレでも出尽くしてるがどうせループするから書いとくか

    この手の強盗犯は特別法があるからほぼ無条件で正当防衛が認められる。
    躊躇せずぶっ殺してOKよ


    昭和五年法律第九号(盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律)

    第一条 左の各号の場合において、自分や他人の生命、身体、貞操に対する現在の危険を排除するため犯人を殺傷したときは防衛行為ありとする。

    一 窃盗犯や強盗犯を防止しまたは盗まれたものを取り返そうとするとき
  62. さすがチャイナ
    ただでは済まないな
    今回は良くて過剰防衛
    取り調べで下手を打ったら殺人罪にも問われる案件
  63. 逃げた四人は黒幕から口封じされるん??
  64. >>137
    罪重いし警察本気になって追っかけてくるしで割に合わない
  65. 殺伐とした世の中やのう...
  66. トンキンが中国人を襲っているとは
    落ちぶれたなトンキン
  67. この春日通りってけっこう自殺者がいたりするからな
    芸能人が自殺したり
  68. 彩の国さいたま
  69. しかしまぁ…雑魚い一生だったな
  70. >>145
    こんなことする奴らだし前科持ちばかりだろ
  71. 青龍刀の訪問販売増えそうだな
  72. 1人20万ぽっちじゃリスクリワードが合わんわ
    1000万くらいはあるはずだったんだろうな
  73. 自宅への侵入盗に反撃して処罰された事例は無い。
    安心して○す気で撃退しましょう。
  74. >>134
    日本人は賠償求めんよ、犯罪やって他人に迷惑掛けて死んだなら自己責任と割り切って消化するはず
    朝鮮人じゃないんだぞ
  75. >>134
    犯人遺族が名乗り出たら身元割れて芋づる式に共同犯行者も捕まえられ頂上作戦で第二のルフィやヤクザまで捕まえられて世の中のためにはいいや
  76. > 預金通帳4冊

    こんなもの盗んでも絶対に使えないのにね。

    社長の預金額を知るくらいしかできない。
  77. >>144
    日本では海上武装強盗が主人公のワンピースが大人気ですよ
  78. 検察官
    「どうして反撃したのですか?あなたのせいで尊い人命が奪われてしまったのですよ」

    中国人社長
    「反撃しなかったら、こっちが殺されていたかもしれないんだよ!」

    検察官
    「でも死んでないですよね?」

    中国人社長
    「じゃあどうすればよかったんだよ!」

    検察官
    「逃げればよかったのです」

    中国人
    「逃げられなかったの!」

    検察官
    「ならば反撃せず、お金を渡していればよかったんです」
  79. 刃物を持って強盗に入ったんなら殺されてもしょうがないよね
  80. 返り討ちGJ
  81. >>164
    これもどうせ闇バイトだろうからほとんど指示役に中抜きされるから
    実行犯の手取りは単に山分けってわけじゃなくてもっと少ないはず
  82. >>67
    >>69
    これっすな

    第一条 左ノ各号ノ場合ニ於テ自己又ハ他人ノ生命、身体又ハ貞操ニ対スル現在ノ危険ヲ排除スル為犯人ヲ殺傷シタルトキハ刑法第三十六条第一項ノ防衛行為アリタルモノトス
    一 盗犯ヲ防止シ又ハ盗贓ヲ取還セントスルトキ
    二 兇器ヲ携帯シテ又ハ門戸牆壁等ヲ踰越損壊シ若ハ鎖鑰ヲ開キテ人ノ住居又ハ人ノ看守スル邸宅、建造物若ハ船舶ニ侵入スル者ヲ防止セントスルトキ
    三 故ナク人ノ住居又ハ人ノ看守スル邸宅、建造物若ハ船舶ニ侵入シタル者又ハ要求ヲ受ケテ此等ノ場所ヨリ退去セザル者ヲ排斥セントスルトキ

    ② 前項各号ノ場合ニ於テ自己又ハ他人ノ生命、身体又ハ貞操ニ対スル現在ノ危険アルニ非ズト雖モ行為者恐怖、驚愕、興奮又ハ狼狽ニ因リ現場ニ於テ犯人ヲ殺傷スルニ至リタルトキハ之ヲ罰セズ
  83. 社長は正当防衛が成り立って無罪になってほしい
  84. >>174
    場合によっては数万円くらいは落とせるから、それ狙いなんだろw
    何しろアホアホマンだから、ガチで常識が通用しない
  85. 平和ボケした日本人だったら反撃出来ないだろうな
    さすが普段から喧嘩腰で喚いてる中国人、こういう時は強い
  86. >社長を怪我させ
    正当防衛
  87. 腹が減ったら強盗するトンキン人は虫国塵にも劣る土人だからなぁ
  88. 躊躇なくハサミを相手の首にぶっ刺せるのがチャイナよ
  89. 5人組の強盗に押し入られ反撃して刺し殺すとかさすが中国人だわ
    人数と状況に圧倒されて何も出来ない奴がほとんどだと思う
  90. >>134
    >>178
    残念ながら対強盗の反撃には特別法があるのでほぼ間違いなく不問になる
  91. 強盗するカスが反撃で何人死のうと無罪で良いだろ
    強盗するほうが悪い
  92. うちの嫁もブチ切れるとすぐに包丁出してくるから強盗が来ても同じように撃退してくれると信じてる
  93. これはいいニュース
  94. >>147
    そんな判例無いから
    殺傷する能力を持つ武器を使って反撃して怪我させたら罪を問われる
     強盗を二人掛かりで素手で反撃して膝蹴りを繰り返しただけでも警察は迷ったのに
  95. 襲われたら戦え!
  96. 自力救済は日本の刑法では認められていません
    犯罪者に出会ってしまったなら、大人しく被害に合うか、逃げるかのどちらか選択できません
    これが日本の法律なんです
    被害者のやられ損、加害者のやったもん勝ちを推奨しているのが日本の法律
  97. >>182
    闇バイトの実行犯って本当に損な役回りだよな
  98. 中国人経営者を叩くってランク的に言ったらBクラスだよな、年寄りの独り身資産家+情報が新しいとかでSクラスとして
    つまりこんなとこまで叩くって事は普通の一般人宅まで飛び入りで叩くのも時間の問題なじゃないかな。よかった皆と同じFクラスで
  99. よくやった支那人社長
    社会のクズたる外道なんざ日本人関係なくやってくれて構わん
  100. >>164
    今時現金で1000万円なんて相当特殊な人しか家に置いてないと思うわ
  101. >>192
    他人の預金通帳なんて、いまどき使った瞬間に捕まるレベルですが。
  102. 男らは現場から逃走したのに日本人男ってわざわざ強調するスレ建て人やべえな
    一緒いマンションにいた女性従業員の国籍も教えてくれよ
  103. 相手が武器持ってきたんだから強盗傷害か強盗殺人になってたんだろう
    やらなきゃやられる
  104. また東京で強盗かw 東京メディアに言わせると日本で強盗が増えたになるけど
  105. 5人に襲われて1人返り討ちにするって素人じゃないだろ
  106. 明日ハサミ売り切れるんじゃない
  107. >>213
    金獲ってきたら分け前やると言われて実行したのに現金受け渡し場所には現れず逃げられたって奴もほんとにいたらしい
  108. 良い前例になるんじゃないか
    強盗入られたら刺し殺していい
    バイト感覚の言いなり雑魚なんかそこで向かってこれる根性なんかあるわけ無い
  109. >>199
    初対面で仲間意識もクソもないから
    メンバー殺されても報復しようとさえしないんだな
  110. ほんとこの国貧しくなったな

    世も末だわ
  111. うちの親父、猟友会だから不審者来たら脳みそぶちまけてブチ殺すと息巻いてるが、正当防衛になるよな?
  112. この家主、犯人と格闘して結束バンドで縛られて
    ベランダに出て笛を吹いてタオル振って
    警察呼んでって叫ぶって対応力凄いな
  113. 100万じゃ1人頭20万かよw
    で1人死んでんじゃ話にならんだろ
  114. まぁ ジョン・ウィックか戦艦のコックだったら全滅してたな
  115. >>222
    何がやべえんだよ
    ゴミは国籍なんだろうがゴミだろ
    強盗なんか殺処分が妥当
  116. >>16
    逮捕されてないのに何で日本人と特定してんの?
  117. >>1
    いつからチョン犯罪者が日本人と思ってた?
  118. >>79
    底辺の若造なんてどの時代もこんなもんよ
    いくらイキってたってクラスの皆が見下す無抵抗の生徒をいじめるだけ
    まともに反撃してくる相手に少人数で挑んだことなんて皆無なわけで
  119. だがこのチンピラの命の値段は100万円だった!
    なぜか!
  120. >>208
    判例と法律の違いもわからない頭の弱いやつの頓珍漢なレスは求めてない

    そんな頭の悪さでも生きていける日本に感謝して一生引きこもっとけやw
  121. >もみ合いになり

    なってねーよ
    シナ人「アイヤー死ぬヨロシ!」
    で首をかっ切ってる
  122. >>216
    中国人社長宅に表に出せない大金が有るという情報があったのではと勘ぐれてしまう
  123. 刺した男は正当防衛が成り立つだろうか
  124. 正当防衛アリだな!
    バット準備しとくか
  125. マジレスすると、障害が残って一生車椅子になった とかの方が笑えるよなw
    一生ネットで叩き続けたい
  126. 強盗は銃で撃って良い米国の正当防衛
    刀で撃退すると文句言われる日本
  127. 犯罪者をどんどん殺せ
  128. >>236
    玄関先くらいで相手が丸腰で一人だと多分有罪
    それより状況が切迫したら射殺可能になる
  129. >>231
    前例もなにも侵入犯なんて殺しても大丈夫
    問題はそれが出来るかだけどな。元自衛官がいたら詰む
  130. >>236
    自宅内なら問題ない。

    ただ猟銃使うと面倒なことになるから、避けるように伝えておいてね。
    実包と銃は別々保管が原則で、すぐ使えるような状態では銃刀法的にアウトだし、ちゃんと保管してたら使えるようになるまで時間がかかりすぎるから正当防衛の、要件を欠くことになる。
  131. >>237
    無駄に声がでけぇからな中国人は
  132. これは社長GJ
  133. >>244 日本語を話す在日かもしれないね


    襲撃グループのメンバーは、いずれも日本語を話していたということで、警視庁は逃げたグループの行方を追っている。

    (「イット!」2月21日OA)
  134. >>208
    法律があるなら判例の有無に対する言及は意味ないと思うが…
  135. >>258
    そうそう、タヒんだら面白くない

    出来れば生け捕りにして拷問
  136. 登場人物は支那肺炎テロ国民と南北朝鮮国民だけのような気がする。
  137. >>264
    なんなら不退去罪に該当するだけで殺しても不問になるな、条文をそのまま読めば
  138. >>1
    なんだ帰化チョンか
  139. 緊急避難的行為か
    日本は正当防衛の要件が厳しいからな
    アメリカならば完全に無罪
    日本は犯罪者に甘すぎる
  140. ハサミか
    うちにあるのはなまくらハサミだからよう切れん
    研いでおこう
  141. 今どき素人の押し込み強盗なんて
    特定され無いわけないのにな
  142. 強盗に行く時は身分が判る物は持っていかないだろうから、死んだ奴を特定するのは難しいかもな。
    行方不明の届け出をした家族が遺体を確認しないと無理だろ。
    暫くは冷凍保存されるのかな?
  143. 中国人社長強え笑笑
    中国人は舐めたらこうなるよ
    ベトナム人もヤバい
  144. 一匹虫ケラの死体が残ったがどんな奴か公表されるといいね
  145. つまり引っ越しがその日にあるという情報も得ているのか
  146. 日本人のお年寄り狙いとかよりイメージは良いが
    罪状は同じだよね
  147. >>15
    どっちも中国人じゃん こんなのw

    ・集団で犯行
    ・死ぬほどの反撃されても諦めないww
  148. 5人で押し入って1人返り討ちされるって…
  149. この中国人社長は素晴らしいわ。
    これからは強盗対策の為に自宅の寝室に包丁を隠しておいたほうがいいかもな。
  150. 実際強盗におしいられて反撃したら罪になるの?
    刺したりしても大丈夫?
  151. >>265
    それは言ってた。けど実刑にはおそらくならないと当人は言ってたから、やる気満々みたい
  152. >>297
    >>185
  153. 引っ越し業者に内通者居るよな
    どこの業者だろうなwww
  154. >>251
          ∧∧
         /  支 \
       ∧,,∧ `ハ´)    まじアルか?
       /・ ・`ヽと )
      (。。ノ  しヽ
       /ヽ /  ノ
      ( へ /|.|
       ヽヽ| | U
          | |  パカッ パカッ
       _ _U_ _
  155. もしかしてこれきっかけでヤクザ傘下の強盗団と中国マフィアの抗争はじまるのか?
  156. 犯人側の証言次第ではえらい事になる。
  157. 5人で襲って1人反撃されて怯んで(それか騒ぎになって注目されて)4人で逃げた?
    こういう時に中華特有のやかましさというか勢いみたいなものは有利なのか
    20代くらいの男の親はビックリだろうね
  158. でもこれで弱い婆ちゃん狙われそう
  159. 全員やってちゃっても良かったのに案件
  160. >>289
    タワマンとかだと転勤の時期とかは大体毎日引っ越しだよ
    間違いなくセキュリティーの盲点だね
  161. >>229
    裁ちばさみの250mm〜300mmがよい
    重いので鈍器にもなる
  162. 徹子w
  163. >>275
    死んだのは面白いけど俺たちがネットで叩く楽しみは無くなってしまったな
    親族含めて人生終わらせたいよな
  164. >>317
    地方の地主とか危なそう
  165. ここ数ヶ月の強盗事件って
    犯人18〜20前半とか多すぎて終わってるなぁ
  166. >>281
    接近戦ではケガするリスクが高い この中国人はラッキーだった 仲間思いの犯罪者なら殺されるリスクがある
    手製の槍が最強 室内で使えるように1.6mぐらいがいい 刀は素人には重くてだめだ
  167. チャイニーズは脅しじゃなくて初手コロしに来るからな
    まぁ強盗だし仕方ないやね
  168. >>324
    いや死んだやつの氏名や顔写真が上がったら死体蹴りの如く叩きまくるが?
  169. この死んだ間抜けを、赤裸々にさらしてやれば犯罪抑制に大いに効果があるぞ。
    さあ名前と素性を早くさらせ。
  170. 自宅で家主の権限は強いから
    押入り強盗は遠慮なくKILLしておk

    路上とかだと厳しい
  171. 護身用に何を準備すればいい?
    できればアマゾンで買える物がいい
  172. あっさり反撃して殺すとかカタギなの?
  173. 死体画像映像公開してほしい
  174. これも闇バイトなんか?
  175. 押し入った先は桓騎一家だった
  176. 池袋の中国人社長ってチャイニーズドラゴン関係?
    チャイニーズマフィアにケンカ売って返り討ちか
  177. 通帳意味なかったら5人引く死亡者で単純計算25万のために押し込み強盗したのかアホくさ
  178. >>331
    それだけ若者にチャンスが少ないんだろう
    最近の若いものはで終わらせてたら解決しないと思うぞ
  179. >>343
    いいんだな?
    電動ドリルで頭に穴開けても大丈夫だろ?
  180. お気づきだろうか?日本人はすでに
    金は働いて稼ぐのではなく、持っている奴から奪えばいい
    という思考になっているという事実に
    孤独な独居老人はいいカモだよ
  181. >>344
    チタンの伸縮性警棒
    京都なんかで売っている時代劇で使うような大型の十手
  182. >>316
    ルフィ一味は仲間じゃなくて単に闇バイトのメンバー同士なだけ
    守る義理もなく加勢したり治療したりする事もない
  183. >>332
    肉切りの長い和包丁と
    切れ味抜群の長い刺身包丁と大出刃が有るんだけど
    いざという時どれが最強だろう?
    菜切りの和包丁のすげー切れ味のもあるんだよなぁ

    うち割烹で魚のデカいの捌いてたからなぁ
    今でも出して研いでるしいざと言う時どうしたもんかなぁ
  184. これ犯人も中国人って事ない?
    外国人が日本人より凶暴とかって意味じゃなく、中国人社長の家に金あるって知ってるのは中国人っぽい感じがする
  185. >>344
    消火器  
    火事にも使えるし
    強盗の顔めがけて噴射すれば

    目潰し
    息が出来ないで退散する 
    可能性あり
  186. >>1
    とうとう日本人が中国人に対して強盗する時代になったかー
    すっかり日本人は貧困、中国人が富裕層という立場が逆転したわけね(笑)
  187. >>344
    充電式のチェーンソーなんかどうだ
  188. 中国人を襲うから返り討ちに合うんだよww
    あいつら自衛の為なら容赦なく殺しにくるからな
  189. >>369
    あきらめろ
    もう日本人のほうが格下なんだ
  190. 複数人数による強盗でも反撃され殺されることもあることが広く流布されるべきだから、この事件は大々的に取り上げられていい。
    安易に闇バイトに手を出すバカ者が減るだろ。
  191. >>65
    日本人なんか反撃する野性味残ってないからね
  192. https://i.imgur.com/6YR7sDX.jpg

    おまえら、これポチれ
    実際爆売れしそう
  193. >>331
    ぶっちゃけ底辺の高卒とかだと低賃金長時間労働でギリギリ生きていくのがやっとな国になったからな
    ヤケクソで闇バイトする奴も出てくるだろ
  194. >>344
    amazonに無いけどスパイクシールドを作る
  195. 今の世の中日本人もいざというときにはこの中国人社長くらいやらんとあかん
  196. >>372
    国籍が日本人なだけに1票
    だいたい押し入る先がニッチ過ぎるし関係者だろ
  197. >>369
    日本人5人組と記事に書いてあるだろ
    闇バイトのZ世代だよ
  198. 有事に自衛隊を動かす法は出来たが、非戦闘員の行動を規制する法が無い。
    政女党の浜田聡が元幕僚長?に国会の委員会で
    「有事に自衛隊を縛るのはポジティブリストかネガティブリストか」に相当する
    厳しい質問をしている。

    マジで中共籍の肩を持ったり、日本人を侮るなよ。
  199. なんで日本人と分かるんだろうか
  200. 中国人や韓国人の下で働くなよ!みっともねーな!
  201. >>1
    日本人の半グレどもが中国人宅に押し入るって…
    時代も変わったもんだな〜
  202. >>331
    貧富の差が開きすぎたね
    資本主義の末路
  203. >>370
    室内だとどうやっても自分が被害に遭うぞ
  204. >>344
    これ迄の所
    最低でも1人ぶった切れたら犯人はなんだかんだ逃げてるからなぁ
    最低1人返り打ちとか
    意表をついて魚の魚網とかどうだろう?
  205. やられる前にやれだよな
    室内に武器の携帯は必須
    ゴキブリ共は徹底的に叩き潰すべき
  206. >>147
    正当防衛について、たいていの人は簡単に適用されると勘違いしていますが、実は非常に要件が厳格です。
    なぜかといえば、要件を緩めると自力救済が横行して、公然と報復が行われるようになり、法治国家でなくなるからです。

    そこで刑法第36条1項で正当防衛の要件を決めていますが、全部で5つあります。
    ①不正の侵害 ②急迫性の存在 ③防衛の意思 ④防衛行為の必要性 ⑤防衛行為の相当性
    これを全部クリアしないと、正当防衛にはなりません。
  207. >>5
    当然なる
    けど死亡した遺族が訴訟したら裁判で争うことになると思う
  208. 中国人すごいな
    タダではやられないな
  209. アメ公も自宅侵入者には容赦なく発泡する
    日本人だけ侵入者に対しての行動が甘い
  210. 移民は危険?
    いえ日本人の方が危険です
  211. いくら押し入られたとはいえ犯人殺すのはさすがにやりすぎだろ
    せめて一生障害残るような致命傷与えてギリギリ生きてるぐらいにしとけよ
  212. またルフィみたいな手口だなあ
  213. ルフィを捕まえて終わった気になってる警察はなにしてんの?
  214. >>399
    貧富の差なんて昭和からあるぞ
    問題はデジタルで支持とか下見とか
    アホが思いついて実行できる環境が整っただけでろ
  215. >>11
    だから1人死んどる、日本人が…
  216. 帯刀令くるか
  217. まだ外国人の仕業とか言ってるネトウヨがいるのかw
    一連の連続強盗日本人ばっかだろが
    これが衰退国家の現実よ
    金もモラルもない
    男は外人相手に強盗、女は外人相手に売春
  218. 広江みたいなカスは死んでいい
  219. 首切られた犯人置いていかれたのか
  220. >>403
    それは屋外での話な。
    自宅内は話は別。自宅内で強盗を死傷させて有罪になった判例はない。
  221. >>369
    よくわからんけど、この可能性がある?

    「ルフィ」連続強盗団 そのルーツは山口組傘下の“極北極悪”グループだった
    https://www.news-postseven.com/archives/20230210_1839931.html?DETAIL
  222. 殺された犯罪者の家族はどう思うのかね
    殺されてザマーとは思うけど被害者は気分悪いよなぁ
  223. >>394
    マイナンカードを落とした
    前科があり指紋採取
    禿げて中年太りで見た目がモロ日本人だった
  224. 複数人で押し入った挙句、はさみで殺される雑魚感
  225. 犯人は闇バイトだから仲間意識が皆無なんだろうけど
    一緒に強盗に入ったメンバーが殺されてんのに報復とかせんのか
    緩く縛って金だけ持って退散、仲間の死体放置って
    そっちの人間性が恐ろしい
  226. 棒術や杖術を習うような時代だな
    部屋の鴨居に短めな槍を掛けておくといいかも
  227. >>374
    止めとけ
    使うものに危険だからと言って
    攻撃に使えるわけではない
  228. やっぱり大陸の男はこういうとき強いな 無謀かもしれんが すごいとは思う
  229. >>329
    家族が襲われてる間に弾込めたことにしてズドンは?死人に口なしでしょ
  230. >>378
    金持ってる情報抜かれてる時点で負けてるよね
  231. >>363
    十手って無許可で所有していいのか?
  232. >>404
    死んだ遺族ってw
    強盗犯のゴミの親が起訴すんのかw
    世間に馬鹿さ加減を晒して親も袋叩きだろ
  233. 強盗流行ってるなあ
    強盗撃退グッズで大儲けできる時代くるか
  234. >>453

    中国人 喧嘩 で検索したらすげーテンションで格闘してるもんな

    (  `ハ´ )アイヤー!
  235. >>5
    俺ならもっと全員殺してたな
  236. / /) (\ \
        / /● | | ●\ 丶
     >>383(_./  | |  \_) i
      _(⌒)  ノ .| | ヽ    |    にくいしくつう  ←
      |」」」と) | (___)|    !
      ヽ _ ノ
  237. 今マジ治安悪いよな日本 強盗する方が舐めてる 強盗殺人とかの凶悪事件が増えてるけど殺されるような反撃はないと思ってるからな 中国人GJ
  238. >>400
    直接噴射される側のダメージのほうが深刻なら意味ありそうだけど、ダメなん?
  239. 犯人は金あるって知ってた身内
  240. >>1
    韓国系が入ると
    急に大人しくなるメディア
  241. >>427
    それよりはネットのせいで稼いて成功してる奴らの情報ばっか飛び込んでくるからで拗らせてるヤツの方が良いんじゃない?
    ヒカキンとか殺そうとは思わんけど死ねって思うわ
  242. >>457
    別に刃物じゃないし銃刀法にはひっかからん
  243. >>434
    そういう国にしてきたからな
    ついに日本人もモラルを保てなくなるレベルまで底辺が教育も落ちた
    鎌倉時代のモラルに戻ったほうが健全になるかもな
  244. >>365
    割烹包丁は長いものはそのまま武器だな。
    やるなら一般人は家なら包丁が第一候補
  245. お前らなんてやられちゃいな
  246. >>455
    ガンロッカーから銃出して組み立てて使える状態にして、実包をべつの金庫から出してきて装填して発砲。

    正当防衛の要件の逼迫性が無いからアウトです。
  247. 死んだのが日本人だけだったから良かったよ
  248. >>475
    GJじゃねーよ
    あいつらが日本にいなければこんな事にならなかった
  249. >>475

    中国見習って家に鉄格子つけたほうがいいとおもうわ
  250. 中国人って思い込みじゃなくてやっぱ実際強いよなー
    ハングリー精神ある
  251. >>465
    その気合いが必要な社会状況だからそうなったんだろう
  252. >>484
    包丁は怪我するよ
  253. >>491
    良くない
    シナカスを駆除するべきだった
  254. 競争激しい中国で相手踏みつけて生き抜いてきた人間と
    平和ぼけでぽけぽけ生きてて底辺に転がりおちてる泥棒さん
    やりあったらそりゃ勝負見えてるよね
  255. これからは中小企業のくそオーナー社長とか社員に情報売られてどんどん狙われるだろうな
    ムカつくやつ多いからザマアミロってなるな売りたいわクソ社長情報
  256. >>476
    自分も食らってる間に相手の5人の中の誰かが被害が薄くて反撃されんだろ
    試しに部屋の中で消火器ぶちまけてみろw
  257. ありがとう中国人
    これはスカッとするいいニュース
  258. >>483
    ヤクザ映画とか犯罪者がヒーローのドラマとか
    そんなのばっか子供時代から見てるからなぁ
    アホしか居ない
  259. また男か
  260. こういう反撃は無罪でいい

    精神病なら無罪っていうのよりよほど健全だろ?
  261. 強盗だからって殺したら過剰防衛になるんじゃなかったっけ?全部喉を一突きとか腹に刺して撚るとかすると不自然だから必死に抵抗した結果偶然殺してしまったとか演出すればいけるか?
  262. 闇バイトで仲間意識が0だから置いていかれる
    結束強い仲間の強盗なら拘束後に復讐で中国人も殺さててたろう
  263. >>6
    コイルガン
  264. >>344
    Amazonで防犯用具買わない方がいいよ
    レジに進む前にAmazonに止められるけど
    偽サイトが複数あるみたいで多分住所を知るためじゃないかな
  265. >>489
    自宅への強盗侵入については窃盗を防ぐため、あるいは取り返すためという理由でも正当防衛になる
  266. >>501
    鍔が無いと危ないね
  267. 犯人が日本人って何でわかったの?
  268. >>281
    新聞とか切る専用のハサミ
    巨大で怖いくらい
    あとは洋裁用のだな
  269. >>524
    死体があるやん
  270. 強盗は躊躇なく刺せばいい
    これマメな
  271. >>501
    扱うには注意は必要だな
  272. 関係者全員チャイニーズ
  273. ぅゎっょぃ
  274. 殺されてブラボーなんて安倍以来だな
  275. 「なぁ、お兄ちゃん。チャカとだんびらどっちが強いと思う?」
  276. >>1
    中国人は刃物で躊躇なく首を狙って来るからなw
    小さな頃から自分で鳥や豚を絞めて料理とかしてるんだろうか?
  277. 関東ってマジでヤバいな
  278. >>515
    自宅に入った押入り強盗に対してはかなりゆるゆる
    木刀で殴りまくって半身不随にしてもセーフなぐらいゆるゆる

    なんなら滅多刺しにしてみ恐怖でパニックになったって言えばセーフなぐらいゆるゆる
  279. 今なんて人手不足でバイトでも時給めっちゃ高いのに闇バイトする意味分からん
  280. >>408
    日本の警察司法が悪いだろ
    強盗56しなんか何しても無罪だろ普通
  281. >>403
    >�B防衛の意思 �C防衛行為の必要性 �D防衛行為の相当性

    フルィー強盗団以後凶悪事件ばかり
    五人で押し入りで全部クリアするだろww
  282. またルフィーあじか
  283. >>522
    盗犯防止法はあくまで正当防衛の要件のを満たすのが前提。
    逼迫した状況ですぐに銃が使えるってのは銃刀法で定めた保管方法を守っていないことになる。
    なのめ、銃刀法違反でアウト。
    銃持ってで○すなら他の方法で。
  284. ジャップ凶暴すぎるアルヨ!
  285. んで、死んだ強盗の名前は?
  286. 死人の名前出せば分かるのにね
  287. >>365
    複数人相手や何度も刺す目的では包丁は使わない方が良いよ
    絵を握っている手が返り血で滑って自分の手を怪我する
    日本刀のツバはこれを防止する為のもの
  288. 情けねぇな
  289. >>212
    まだ言ってるよコイツ。この場合なら100%正当防衛だ
  290. >>515
    さんざん既出だけど罪に問わないという特別法がある
    強盗の場合だけだからただの住侵、たとえば前妻元彼やNHKが家の中に押し入って刺したら正当防衛にならない
  291. 平たくて幅広い映画に良く出てくる中華包丁でも買っておくか
    防御用に
  292. >>523
    包丁で人を刺すと
    握り手が滑るからね
    白鞘の日本刀なら腕次第で武器になるが
    短い包丁だと大抵は怪我をする
  293. 闇バイトとかやってる時点でお前の人生終わってんだよ気付け馬鹿が
  294. まぁ帰化人もいるからね
    中個人の資産情報とかどこで得たのかね
  295. 青龍刀もってたのかな 
    結局叱られずに甘やかされて育っても
    昔よりハードな格差社会ではやっていけない
  296. >>24
    正当防衛でしょ。お金を取られてるし。
  297. ぼっちちゃん
  298. これは正当防衛だな
    5人組に教われたら死ぬ可能性高いしな
    刺さなきゃやられてたよ
  299. 先月21日に板橋で中国人の経営する雑貨屋に強盗が入って現金900万盗まれる事件があったから同一犯かもな
  300. 😎「クリーニング頼む、🥇1枚だ」
  301. 因果応報後悔噬臍
  302. >>460
    田村装備開発ってなんかイヤ
  303. >>582
    ハサミで首を刺されたようだ
  304. 舐めすぎ
  305. 流石に強盗しに行くのに身分証持っていかないでしょ
    明日あいつ学校来ないなあみたいなやつが出てくるんじゃね?
  306. >>533
    家庭内で武器もするなら
    刃物はやめた方がいい
  307. >>391
    この貧乏人
    何強盗の肩持ってんだ
  308. >>561
    正当防衛の要件が緩和されるっていう裁判官のコメント付きの判例があるよ
  309. 警察統計でも明確に治安悪化の結果だけど
    この手の集団犯罪が報道あっても全然減らないのな
  310. 一人刺したあとに拘束されとるんやな
    社長も殺されなくてよかったな
  311. 強盗はぶっ殺していいんだな
    正確には正当防衛だが
  312. >>11
    犯人は純ジャップだったぞ

    死ねよキチガイ馬鹿ネトウヨ
  313. 強盗きたら顔狙うか
    顔に傷あれば普段の生活で不審に思われるだろ
  314. この前は強盗に入られたジジイが、日本刀で反撃して何も盗れずにすんだ事件があったが、もし強盗犯全員3人とも殺しても、被害者が死刑や無期懲役なんかならんやろうな。
  315. >>600
    前科あったら全部バレる
  316. 反撃のとき「喰らうアル」言ってそう
  317. >>482
    そうか
    では俺は、持ち歩くとリスクあるってことを小耳に挟んだのかな
    うんたら準備集合罪だったか
  318. 帰ってこないなぁと思って捜索願い出したら強盗犯でしたとか笑えんな
  319. >>598
    狙うなら首か
    勉強になったわ
  320. とっさに首をハサミで刺すって中々できんなあ
    すげえな
  321. >>577
    ウチにあるのは最長で刃渡り50ぐらい
    出刃も刃渡り45
    柳包丁は55ぐらいかな?
    牛刀もそんぐらい
    小さいのもあるけど和包丁のスパスパの奴が30本ほどあるんだよなぁ
    でも盾は欲しいかも知れん
    熊よけスプレーは自分がダメージ受けそうww
  322. これは良くやったと言わざるを得ない
    正当防衛ですし日本人も見習おう
  323. >>631

    中国人は兵役あるから経験あったのかもな
  324. 面白いくらい強盗増えてるな
  325. >>86
    一族郎党、終わりそうだよな。
    闇バイトはまだ脅してくるだけで、
    済むかもなのに。
  326. 犯人グループは若いヤツだろう殺されたのなんか10代とかありえるかも
    命懸けで反撃されるとか思いもしない経験値の少ないマヌケ
    安全な日本で日本人相手に調子づいて育ったからこそのマヌケ
  327. ジャップざまあああメシウマwwwww
  328. >>620
    強盗「早く金出せ!」
    中国人「金なんてナイアル!」
    強盗「ないのかあるのかハッキリしろ😠」
  329. 置きざりにするってやばいな
    マジで当日はじめて会ったバイト仲間じゃん
  330. 裁判やったら傍聴人多いだろうね、起訴猶予処分になる可能性もあるけど
  331. GTAとかの影響かな
  332. >>635
    ウチにある日本刀は短めだが5尺3寸だから
    159cmくらい
  333. そろそろ日本も監視カメラ社会にしないと
    人権とか言ってる場合じゃねーぞ
  334. >>605
    銃は別。
    正当防衛で使えるような状態で保管されていた事になるから、
    別途銃刀法違反で検挙される。
  335. 日本も銃の所持が合法だったら銃がバカ売れしてそう
  336. >>647
    わろた
  337. >>5
    武器を持って強盗に押し入った場合、相手の「過剰防衛」は適用されない
    「やられた強盗が可哀想に」「包丁くらい取り上げたらいいじゃないの」とかばってくれる裁判官は世界中どこにもいない

    とにかく凶器持参で強盗に行ったらアウトなのよ
    普通はバットで頭を何度もフルスイングされて脳挫傷で寝たきりになるケースが多い
  338. >>653
    これがゲーム脳ってやつか
  339. 中国人の社長とか青龍刀振り回してきそう
  340. まだやられたガキの名前は出ないのか?
    盛大に祝ってやるから早くしろよ
  341. >>1
    ネトウヨ必死の認定wwwwwwwww
    壺売国奴の分際で生意気w
  342. なんで真昼間にと思ったらなるほどね
  343. 過剰防衛になるのかな
    判決楽しみだな
  344. 正直 見的必殺は流石中国人社長!と思いました
    男5人とかふざけてやがる
  345. これが過剰防衛とか言ってる奴
    マジで考えがチー牛すぎるわ
    終わってるぞ
  346. 男性の方は笛をくわえてヒューヒューって音を鳴らしながら、右手にタオルみたいなものを持って回しながら叫んでいた」

    ここだけ読んだらただの頭おかしいオッサンなのに
  347. 20代くらいの男
    他に年齢は?
  348. このまえ男二人に居抜き(空き巣ではない)に入られて抵抗したら縛られて
    腰の骨折られる暴行を受けたおばあちゃん(60歳代。一軒家一人暮らし)がいたが大抵はこうなるからね
    というか良く殺されずに済んだなって話だけど

    そういえばそれは捕まったんだろうか?逃げられた?
  349. >>655
    そもそも家の中に監視カメラ仕掛ける訳でなし
    人権がーとか言ってる奴らの主張が全く理解出来ない
    個人的には信号機の横に全部付けてくれって思うわ
    それで困る奴とかいんの?
  350. 殺されるし必ず捕まるし馬鹿丸出し
    これがZ世代か
  351. >>669
    ルフィ団は頭蓋骨攻撃するしな
    やられる方もやっていいよな
  352. >>680

    おまえルフィとかしらねーの?最近の強盗はめっちゃ数いるぞ

    例えば女が隙を突いて玄関から逃げても外で待ち伏せしてた仲間につかまって
    引き摺り込まれた事案あるからな
  353. >>692
    一人捕まった
    19歳
  354. >>669
    信じるぞ
    他人が凶器になる何かを持って敷地内にいたら、いきなり金属バットで頭殴って、電動ドリルで頭に穴開けることにするわ
  355. チャイナの動画でさ
    飲食店で乱闘とかよくやってるよなw
  356. >>575
    トンクス
    ナタ斧木刀だと過剰防衛扱いされそうだから
    金属バットで反撃しようと思ってたが財産を守る為ジェイソンスタイルで応戦するわ
  357. >>702
    そんなこと気にしてる奴が緊急事態に戦えるわけないだろw
  358. ここで強盗に備えて武装するつって息巻いてるやついるけど
    たぶん多勢に無勢で意味ないと思うわ

    一番いいのは鉄格子をつけるとか家のセキュリティを固めたほうがマシ
  359. >>695
    監視カメラのコスト負担の問題にそれを管理する人材なんていないので日本が衰退している今難しいんじゃないの
  360. 犯行と報酬が見合うか考えたら
    たかが数100万くらいでその後警察にビクビクしながら暮らすのでは
    割が合わんな。
  361. とはいえ置き去りにした事でなんだかんだで早めに病院に行けたんじゃないかな
    死んじゃったけどさ

    強盗仲間が運んでくれて一緒に逃げたとしても
    なんか病院連れてくかどうかでグダグダしてしまいそう
  362. ちなみにアメリカをはじめとして
    外出先で遭遇した「武器を持った強盗」を射殺し、そのまま立ち去っても合法
  363. 気概があるな
    犯罪者相手なら容赦は要らん
  364. 金持ち中国人「今度からうちに青龍刀を置いておくアル」
  365. >>702
    それは駄目や
    やるならバットで滅多打ち
    もしくは最初から電動ドリル持ち出して相手にぶっ刺す
  366. 残りを見つけ出して殺せ
  367. >>12
    これは語り継ぐべき事件
  368. 犯人刺すほど反撃してよく無事だったな 仲間が刺されたら普通に殺されてもおかしくない
  369. >>702
    つか過剰防衛とか後で考えりゃ良くね?って思うわ
    過剰防衛とか言ってる奴って、飼いならされてる豚というか、生きる気あんのって思う
  370. 全員ぶっ殺されればよかったのに
  371. >>682
    法学部だったから要件が意外と厳しいって認識があるからだよ
    状況によってはいきなりハサミで首筋狙うのが過剰防衛になる余地は充分あるよ
    この中国人社長がヤカラだったらますますその可能性は高くなる
  372. >>730
    徹底して最初の武器で潰すしかないわけだ
    やっぱ長さもあるし金属バットだな
    ゴキブリZ世代の頭潰すわ
  373. >>750
    チー牛乙
    お前らみたいな軟弱のガリメガネのせいで日本舐められてんだわ。
  374. >>718
    被害者が拘束を自力で解くのに2時間もかかってるから強盗の仲間が病院に連れて行ったほうが早く済んだはずだよ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0020a9163b2aaae2a10a1b0ac415529f8a4e5316
    約2時間後の午前11時40分ごろ、結束バンドを外した男性らはベランダからシャツを振り回し、「警察を呼んでくれ」と叫んだということです。
  375. 中華包丁ちゃうか?
    あれはナタ並の殺傷能力
  376. 盗犯防止法
    盗犯等に際し、自己または他人の生命、身体、貞操に対する切迫した危険を
    排除するため犯人を殺傷しても、
    正当防衛の防衛行為があったものとみなすとともに、
    前記のような切迫した危険がないにもかかわらず、
    恐怖、驚愕(きょうがく)、興奮、狼狽(ろうばい)により
    犯人を殺傷したとしても処罰しない
  377. >>740
    日本警察司法のせいだろうが
    理不尽なことで過剰防衛過剰防衛
  378. 日本の誇りはどこ?
  379. 一匹だけかよ
  380. 長めのバール買っとこ
  381. 正当防衛GJ
  382. 反撃を受けて倒れた強盗に馬乗りになって
    両目に指を突っ込んで視神経切断した場合

    強盗は全盲になるわけだが過剰防衛になりそうな気がするな?
    多分強盗を倒した後の行動は何やかや裁判で言われそう
  383. 5chジジイはカツアゲにあったことあるんか
  384. 5人に押し入れられても1人仕留める中国人すげえ
  385. ギャングースてきな
  386. >>738
    流石に今は殺したらどうなるかはルフィで学んでるだろ
  387. 海外のチンピラの喧嘩動画でナイフ?で首刺された人がいて
    勢いよくピャーと血が噴き出してたわ
    これ死んだわ…てなるなありゃ
  388. 死んだやつとりあえず氏名公表してくれ
  389. 流石中国人だ、こういうアクシデントも想定して生きてるだろ
    死んだやつもだせぇな
  390. >>738
    仲間じゃなくて寄せ集め。
    一人減れば分け前が増える。
  391. >>775
    そ れ だ
  392. ワグネル方式で一人やられても四人残って金を奪えるから大丈夫なんだろ
  393. 「反撃するってことは強盗と同じなんだよ」
    「じっと耐えるのが美徳」
    「殴られて殴り返したら殴った奴と同レベルに落ちるってことなんだよ」

    っていうやつはいないのか?
  394. >>683
    タオルを持って回してたってことは結束バンド外れたんだな
  395. >>778
    過剰防衛の判例って見たことないんだが
    そんな事例現実に想定されるのかな?
  396. 常備できる武器、それはローションだ
    ヌルヌルで滑らせて転倒させることも掴ませない事もできる
    ローション+水鉄砲、それにハバネロなど激辛唐辛子の抽出液、お酢などを混ぜたら用途が広がる
  397. 仲間がやられてもやり返さないところがいかにも闇バイトで集められた集団って感じだなあ
  398. >>784
    首には動脈があるからな
    動脈深く切った場合すぐ止血&病院行かないとすぐ死ぬ
  399. このパターンは珍しい
    さすが中国人社長
  400. 日本てこんなに毎日毎日強盗が起こってたの?
    ルフィ強盗団が逮捕されてんの見てるやろうに何でまだやるんやろね
  401. >>750
    法学部なのになんで盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律を知らないの?

    エセなの?
  402. >>5
    当然じゃんwww

    三国人に殺られる超弱い強盗として名を残したのよwゴミ屑でお馴染みの三国人毎に殺られた超弱男としてな!
  403. つか、これさっさとルフィ死刑にしてくれよ
    いくらかでも抑制力にはなるだろ
  404. >>458
    こんなバカを生産した親だから平気で裁判してきそう
    子がこれだと親もそれなりのキチだろ
  405. 襲撃してきた強盗集団に対して
    眼球狙ってカラースプレーとか顔面とける溶液アタックとかやったら逆に逮捕?
  406. >>796
    いません。ナイフ持ってきた相手に対して刀でブッタ切ろうと正当防衛です
    アメリカならライフルやマシンガンで蜂の巣にしても正当防衛です
  407. 俺ベッドの枕元に40cm位のマグライト忍ばせてある
    いざとなったら脳天に躊躇なく叩きつけるつもり
  408. そりゃ闇バイトで集まっただけの即席チームだから仲間意識なんて無いだろうね
  409. 日本人なら
    とっとと名前出せよって話じゃね
  410. >>809
    民法とか会社法とか行政法とか色々あるから…
  411. >>808
    それが日本人のレベルというもの。
  412. >>382
    田村さんのか
    欲しいな
  413. 貧困になるってことはこういう事が増えること、予測出来ていた未来。
  414. >>808
    馬鹿にそんな知能あるわけ無いでしょう動物と変わらん
  415. 中国人と聞いて正直青龍刀を期待しちゃったよね
    ハサミだったか
  416. ルフィ捕まえても強盗続き
    政府が物価高を誘発して底辺が一斉に金欠になり金に飢えてるから当然の結果
  417. やられる前にやる
    チートアイテムなんかないのか
  418. まあようやったわ
    過剰防衛ついちまうだろうが、犯罪貧困層は何匹切り殺しても許されるべきだ
  419. >>816
    それも大丈夫
    何故か拳銃やらライフルがあって撃ち殺すと別件でパクられるかもしれない程度(殺人ではない)
  420. >>802
    その書き込み多いけど、俺はむしろ
    高度にマニュアル化されてる可能性が怖いわ
    教育があってそうしてたらと思うと、怖くね?
  421. 強盗に気づいたら
    背後から両目に指を突っ込んで完全に失明させる
    これなら合法かも

    ※相手が武器を持ってないと裁判で「相手が悪人かそれとも何らかの過失による侵入か未確認の状況で、自己が危険でもないのに、先制攻撃した」ことを罪に問われた気がする
  422. ジャップってまじでクズだわ
  423. 首狙うとこが危害加えられるくらいなら殺すってハッキリしてて中国人らしい
    日本人やと腕とか致命傷にならんとこ切るくらいやろに
  424. >>809
    弁護士目指してるなら刑法民法全部覚えた上で主要判例まで把握しないといけないけど
    法学部でも弁護士資格取らないやつはそこそこいるから
  425. もう親晒せよ。
  426. >>837
    海外のスラムでは

    ギャングが銃武装して留守の金持ちの家に入って金持ちが帰宅するの待ってるってギャングがテレビで言ってたな
  427. >>714
    鉄格子とか空き巣相手くらいにしか役には立たん
    今のは白昼玄関から来る押し込み強盗だからな
  428. 日本人は犯罪者!
    日本人を日本から追い出せ!!
  429. やっぱトンキンってクソだわ
  430. 反撃には刃物より箸の方がいいぞ
    食事用という名目で硬い箸を机の中等に用意しておいた方が良い
    顔面や喉に刺すと高確率で無効化できる
  431. >>808
    ニュースなんて見ないだろうな
  432. >>855

    とりあえず初っ端に急所をつけばチャンスは1回あるかもしれんが
    5人とか複数で攻められるんだぞ

    今回は逃げたが逃げなかったら終わりじゃね
  433. >>714
    外から火をつけられて自分が逃げ遅れるのか
  434. >>846
    無難なのは催涙スプレーとかやない
    目に命中したら逃げる以外の対処法無くなるやろし逃げなくても一方的にボコれるやろ
  435. 今テレビ見て来たけどこの場所って
    何年か前に半裸ホストの男を女がナイフで刺して血まみれにしてた所じゃなくて?
  436. >>869
    チェーンロックしていたのに突破された、というのは特別法適用のための要件として重要
  437. >>882
    そんなの統制の取れた組織じゃないだろ。
    寄せ集めだから、適当に押し入って適当に逃げるだけ。
  438. >>889

    放火なんかしたら、もはや強盗として成立しなくないか

    金目のものも燃えるぞ
  439. >>18
    起承転結を書いてくれ
  440. >>874
    箸てw
    木刀で顔面突けばいいんだよ。どこに当たるかわからんけど。
  441. 死んだやつがこの強盗団のリーダーなんだろ間違いないわ
  442. 平野だなー
  443. >>895
    関係ないよw
  444. >>824
    強盗するのに身元が分かる証明書持ち歩く馬鹿はいないから時間かかるんじゃね
  445. 我が家は全ての部屋にトイレのような内側からロック出来るようにしてある。
    もちろん10円玉で開けられるのだが、気がつかないようにシールで誤魔化して
    時間稼ぎの間に内側からつっかえ棒などでドアを空かなくする対策もしてる。
  446. 強盗は殺しても無罪に法改正しないと駄目だ
  447. 自宅に侵入してきた強盗を蹴り殺した作家のC.W.ニコルを思い出した
  448. >>897
    中に入ろうとしたら閉められて入れない

    顔も見られた

    ファイヤー

    みたいな
  449. >>874
    折れるだろ
    何考えてんだ
  450. >>854
    あるかもな
    やられた奴は見捨てろ
    登山家も助からない奴は見捨てるからそれと同じだ!とか言ってw
  451. >>714
    まあこれ
    夜襲かけられたらまず無理
  452. >>900

    箸でも尖ってたらいけるかもしれん

    ボールペンでだって戦えるんだぞ

    俺はMI6に詳しいんだ
  453. >>199
    だよね
    気合いが違う
  454. TBSが日本人の男らって、確定報道してるなら
    もう死んだ1人から辿って全員の素性割れてるって事
    残念無念また来週
  455. >>910
    指示を仰ぐためのスマホは持ってるんじゃね?
  456. 強盗して反撃されないと思ったのか?
    反撃しないのは日本人だけだぞ
  457. >>900
    木刀はド素人が室内で振り回せない
    長物はド素人には何の役にも立たない

    一度、松屋とかにあるプラ箸を太ももにでも思いっきり刺してみ
    箸の殺傷力はエグイ
  458. DQNファンネルが返り討ちに遭ってコロされたのは良いことだな
  459. 一番かわいそうなのは事故物件になったマンションのオーナーや
    殺人の場合自殺と違って賃貸契約重ねても事故歴消せんらしいし
  460. チョツパリが父の国の人間を襲うから死ぬんだよ
    ひ弱なジャップと一緒にするな
  461. >>922
    文字の読めない奴は何やってもダメ
  462. 格差社会が悪いのに犯人叩いて気持ちよくなってる猿キモいな
  463. 強盗に入られたのが虚偽で実は殺人を犯しただけでは?
  464. 支那人に人権はない。
  465. 強盗は 叩いて殺せ 春うらら
    芭蕉
  466. >>940
    サバイバルナイフみたいのが1番いいよ
    友達が持ってるの見たけど当てるだけでスっと切れるし、頑丈
    ダガーナイフだったかも

    銃刀法違反にならない長さのでも1本持ってたら十分に脅しになる
  467. >>932
    スマホ持ってきてたんだろうか
    一網打尽で全員バレたということかね
  468. 恐らく指示役はフィリピンの留置所に居るんだろな
    アホな日本から2000億円ゲットしたし
  469. >>960
    それとこれとは違うだろうがw
    はやく日本から出て行けよ猿
  470. 強盗って相当不利なのによーやるわ
    殺せば死刑濃厚、被害者側は犯人殺しても無罪
  471. いやこの画像笑わせにきてるだろ
    https://i.imgur.com/uR3ghMC.png
  472. Z世代ゴキブリ狩り流行るだろこれ
  473. もっと殺せばよかったのに
  474. >>960
    強盗で逃げきった犯人の一味で草
  475. なんだかなぁ、日本はしょーもない事件ばっかし
    強盗するなら普通に処刑してからで良いのに
    通帳とか奥さんレイプしながら暗証番号聴いたりとか拷問したりしてちゃんとやれば良いのにどの事件も中途半端なんだよなぁ
  476. バカが中韓のせいにするから
    タイトルにまで日本人とか書いてあるの草
    もう日本人が中国人襲う世の中なんだよ
  477. なんで関東圏は連日強盗事件起きてんの?マジで意味わかんねー
  478. 躊躇なくだぁ
    異次元刺殺
  479. 殺虫スプレーとライターも普通に家に置いてあっても問題ない武器
    簡易的な火炎放射器になる
    マグナムジェットって蜂用の殺虫スプレーは10m以上の噴射距離がある
    これの場合はジッポとか消えにくいライターが良い
  480. >>960
    山なんとかさんみたいに上級狙えばいいのに
  481. 撃退したわけではないのか