歯磨きをする男の子のイラスト
https://imgur.com/lEUZgpS.jpg


きょう、ガスの業者を装った複数の男らが東京・池袋のマンションに押し入って中国人の社長を縛ってけがをさせ、現金などを奪って逃走しました。

午前9時半ごろ、豊島区東池袋のマンションの9階の一室にナイフを持った複数の日本人の男らが押し入り、ともに中国人の男性社長(40代)と女性従業員(30代)ともみ合いになり、男性社長に軽傷を負わせました。

男性社長は20代くらいの男を刃物で刺して反撃しましたが、他の男らに手足を結束バンドで縛られ、現金などを奪われたということです。

20代くらいの男は意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡し、他の男らは現場から逃走しました。

目撃者
「マンションの9階でベランダから(男女が)『警察を呼んでくれ』と叫ぶのが聞こえた。男性の方は笛をくわえてヒューヒューって音を鳴らしながら、右手にタオルみたいなものを持って回しながら叫んでいた」

女性従業員は警視庁に対し、「ガスの業者を装った5人組に現金100万円や預金通帳4冊、携帯電話数台を奪われた」と説明していて、警視庁は強盗傷害事件として捜査しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2


21日に東京・豊島区のマンションで複数人が部屋に押し入り、現金などを奪う強盗事件がありました。そのうち1人が部屋にいた男性に抵抗され、ハサミで首を切られるなどして死亡しました。犯行グループは逃走しました。
   ◇
東京・豊島区東池袋、21日。祝日の街が一時、騒然となりました。

警視庁によると、21日の正午前に「マンションから警察を呼んでという声がする」と通報がありました。東京・豊島区東池袋のマンションの一室に複数人が押し入る強盗致傷事件が発生しました。

当時、部屋には中国人の男性社長と女性従業員がいましたが、この男性社長が思わぬ行動に出たのです。

記者
「事件当時、マンションにいた中国人の男性社長が抵抗したということです」

犯行グループは「ガス業者です」などと言ってマンションの一室に押し入ったとみられています。この時、中国人の男性社長がグループのうちの1人の首を刃物のようなモノで切りつけるなどして“返り討ち”にしたというのです。その後、犯行グループは2人を結束バンドのようなもので縛り、現金や通帳などを奪った上、仲間を置いて去って行きました。

切りつけられた仲間は病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。女性従業員によりますと、犯行グループは日本人5人組だったということです。

しかし、なぜ、このグループは祝日の昼間を狙ったのでしょうか。

現場近くにいた人
「引っ越し業者が入っていて、エントランスが開けっ放しになっていたから入りやすかった」

実際、マンションのエントランスは…

記者
「引っ越し荷物を並べているような雰囲気があります」

関係者によると、エレベーターのカメラには作業着姿の3人と作業服姿ではない2人が別々に乗る様子が映っていて、エントランスから入ったとみられるということです。

警視庁はグループのうち3人が作業着を着ていたことを確認していて、現場から逃走した犯行グループの行方を追っています。
https://www.stv.jp/nnn/news913umwtzowzaiiw1i2.html

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679407504/
  1. ニッ(^^)ノシ
  2. >>1
    オモローw
  3. ルフィだけじゃ終わらんのやな
  4. ガス点検装い現金窃盗疑い、地方公務員ら3人を逮捕 警視庁
    2023/2/22 13:14
    https://www.sankei.com/article/20230222-RRGQL6ZJ4BIBXBXOISRDPR2OTQ/

    ガス警報器の点検を装ってアパートで1人暮らしの70代女性宅に侵入し、現金約30万円や25万円相当の指輪などを盗んだとして、警視庁捜査3課は、窃盗の疑いで東京都江東区平野、地方公務員で非常勤講師の高橋有也容疑者(22)ら男3人を逮捕した。都内と神奈川県内で同様の被害が26件あり、関連を調べている。

    捜査3課によると、高橋容疑者らはアパートの部屋のインターホンを順に鳴らし、70代女性がいた一室に入り、1人が女性を引きつけている間に他2人が室内を物色したとみられる。現場付近の防犯カメラ映像に写っていた逃走車両などの捜査で3人が浮上した。

    逮捕容疑は共謀し、14日午後1時ごろ、東京都国分寺市の女性宅で現金や指輪など5点を盗んだとしている。捜査3課は認否を明らかにしていない。
  5. 中国人を日本人が襲う時代になってしまったな
  6. 強盗増えすぎ
  7. これ闇バイトみたいな下っ端が殺されたのかな
  8. GoTo強盗
  9. 闇バイトで殉職とかクリエイティブな戒名をつけられそう
  10. 犯人仲間見捨てたんかワロタ
  11. これ相当恥ずかしい死に方だよな
    葬式で遺族はなんて説明するんだろう?
    強盗したら不幸にも返り討ちになって死んでしまいましたってか
  12. >>6
    あいつら金持ってるからなw
    もとは日本人の援助してやった金なんだから
    いくらでも取り返せばいいんだよw
  13. >>14
    もちろん家族葬だろう
  14. 金あるぞアピールして罠に嵌める事も可能って事か!?
  15. マスコミは「盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律」の第1条をテレビや新聞でどんどん広めろよ
    「強盗犯を殺しても無罪」って一般人に広く知れ渡れば闇バイトで強盗しようと考える馬鹿も減るだろ
  16. 刃物じゃなくて貫手じゃないの?
  17. こう言うのは友人じゃないよね
    闇サイトみたいなので集めるんだろうか
  18. そもそも仲間じゃない。日雇いバイトで一緒に居た人って程度でしょ

    そんなのがブッ倒れようと死のうと知ったこっちゃないのは同じ(かわいい女子除く)
  19. 顔はまだかよ
  20. 現地集合現地解散で強盗!
  21. ルフィグループだけじゃないな
    逮捕されてからも続いてるもんな
  22. >>1
    全員死ねばよかったのに
  23. 返り討ちにしたのか!
    素晴らしい
    よくやった
  24. 犯人の名前出せよ
    容疑者確定だろう
  25. ガス点検と称して詐欺だったり強盗だったりって手口があるんだな
    勉強になった
  26. ガス点検で5人も来ないわなwww
  27. 無神経なマスコミが遺族へのインタビュー期待
  28. >>18
    家族葬すらやらんだろう
    遺骨引き取り拒否よ
    医大へ献体にくれてやれば良い
  29. >>1
    チョッパリの強盗増えてきてるな
  30. >>36
    どっち側だろうか
  31. いいね
    強盗は殺す文化を定着させろ
    ホームセンターで短槍売るくらいにしろ

    捕まった強盗も多摩川河川敷で市民によるリンチにしろ
  32. >>5
    そりゃ名簿なんか簡単に手に入るわ
  33. 中国人は日本人と違ってガッツがあるな
    身を呈して従業員を強盗から守ったわけだ
    もう経営者は中国人だけでいいよ
  34. 闇バイトで強盗なんかするなよ
    恥だと思わず警察に相談しろ。
  35. z世代が誤った事したらぶん殴るわ
  36. >>44
    もちろん加害されないために気をつけるって意味だよ
  37. >>46
    簡単に槍買えたら強盗の武器になってまうやん
  38. >>48
    まあ結局強盗に拘束されたんだが一矢報いるガッツは素晴らしい
  39. 護身用に刃物なんてあっても大半の日本人には使えないよな。刃物みせて脅して帰ってもらうの願うくらいで、実際には刺せないわ
  40. ♪くーじけーた涙に♪悪魔は寄ってくるー♪
  41. >>1
    なんでスマホ何台も持ってるんだよ、被害側も怪しい商売してるのか?
  42. >>62
    負傷しながらも反撃したわけでしょ?
    中国人は誇るべきだよ
    日本の強盗団を始末したって
  43. >>5
    そういえば地方公務員や銀行員やらが情報売ってるってどこで見たんだっけな
    5chだっけかな
  44. >>13
    闇バイトで当日集まっただけやし、仲間でもなんでもないやろ
  45. >>70
    おいチョッパリ口には気をつけろよ次世代の世界を牽引する中国様だぞ
    アメリカの時代は終わった
  46. 強盗増え過ぎて途上国みたいになってきたな
  47. 返り討ちにしたとは中国人ながら天晴な奴だ。
    仲間を見捨てた強盗団は日本の恥。
  48. ヘタレジャップとは違う中国人の勇ましさ
    下手すれば殺されるかもしれないのに良く反撃する気になったな
  49. >>84
    グロ貼るな
  50. >>36
    いきなり来るのはNHKくらいだよ
  51. 中国人はこういう行動が出来るから羨ましい
  52. >>27
    全員が少しも動揺していなかったとは思えないけど
    サイコパスがいたのかね

    刺されたのは先頭に立っていたヤツみたいだが
    リーダーだったんだろうか
  53. これルフィとは無関係なんだよね、てことはルフィみたいな組織はまだあるのか、怖いわ
  54. >>83
    だよな、相手は5人やで
    下手すりゃ殺されるのに反撃して女性従業員を守ったのは素晴らしいよ
    警察は感謝状送るべき
  55. >>46
    被害者が日本人ならどんな武器持とうが無理
    ナイフに対してハサミという圧倒的不利な武器で返り討ちにしたのは中国人の躊躇なさがあってこそなせるわざ
  56. 強盗なら刺し殺しても正当防衛で無罪なのは確
    つーかやらなきゃやられるしな
  57. 強盗犯を殺しても無罪!!!
    うおおおお!来いや!ぶっ殺してやる
  58. 毎日の様に強盗事件あるな
    10年前や20年前くらいが1番平和だったんじゃないか?
  59. 汚なくてデケェ生ゴミどうすんだよ
  60. >>82
    即席グループで仲間でもなんでもないんじゃね
  61. これは過渡期なのかもしれないな、やがて犯罪者連中もジョブ型雇用で
    動くようになってもっとスマートに強盗殺人をこなすようになるに違いない
  62. >>15
    この返事まで含めて完全に貧富がひっくり返ったな、日本と中国
  63. 日本の強盗団は仲間の仇を取る程の度胸も結束もなかったんだな。
    だから中国人経営者を拘束するだけでそれ以上の事が出来なかった。
  64. >>36
    光市の母子殺人事件のクソガキ死刑囚は水道工事を装って被害者宅に侵入した

    >>73
    2chが出る数年前にヒットしたナニワ金融道って漫画にも描かれていた
    金に困った地方公務員が個人情報を横流ししてるみたい
  65. お前らの部屋に5人組が押し入って来たらどうするの?
    取るもんないから来ないとは思うが
  66. >>90
    https://youtu.be/oVaejOk6TR8

    というかこの動画だと流れ的に
    「スキを見て1人刺す→強盗団逃走」みたいね

    刺された後に縛って淡々と物色はおかしいと思ったわw
  67. これ正当防衛になるんかな?
    5人で押し入れられたら刃物持ち出して抵抗してもなりたつのかな?
  68. インターネットなんて普及せずにニッチな世界のままの方が良かったのかもな
    もしくは携帯電話やスマホの普及
  69. >>1
    >男性の方は笛をくわえてヒューヒューって音を鳴らしながら、

    笛鳴ってない?(´・ω・)
  70. 中国人に良いイメージなかったが
    5人の強盗相手に女性従業員を守るために反撃した勇気を称えたい
    中国人見直した
  71. これマンションは普通の高級賃貸で
    犯行場所は事務所だから、絶対、名簿で襲ってるね

    反抗した武器はハサミ
    普通の事務用ハサミでしょ

    日本人にナイフもった5人の強盗に反抗する気力ないよね さすが中国人
  72. >>1
    何で部屋に何もないの?架空の会社か何かだったのかな?
  73. このニュース、中国では報道されたのかな。中国人は誇らしいアルでホルホル状態だろうな
  74. >>114
    なんで地方公務員なのに金に困るのかね
    たまたま借金背負った人とかなのかなぁ
  75. 宝くじの高額当選者リストも流れてそうだよな
  76. >>132
    現金置いてない会社とかいくらでもありますので
  77. ハゲ!!
  78. 鬱陶しいマスク警察もジジィが足腰立たなくされて勢い落ちたしな
  79. 被害者の会5人で詐欺師に奪われた金を取り返しに行ったのなら話は変わるが
  80. >>6
    20年前からとっくに中国人の方が金持ちだろ
    いつの時代の話してんだよw
  81. >>116
    俺も刺すな

    そうしないと刺されるかもしれんから
  82. このスレの奴らに質問

    なぜ中国人に賛同する?
    同胞殺されて悲しくないのか?


    同じ日本人が殺されてんだぞ
    強盗されたからってやりすぎだろ
  83. 5人で100万て
    コスパ最悪
  84. 名前出せよ
  85. >>129
    どこのマンションかまで分かってるの?
  86. >>158
    だれのどこだかわからへんねん
  87. これ登場人物は反社とチャイニーズマフィアじゃないの
    5人相手に刃物で反撃って相当場慣れしてないとできないでしょ
  88. なぎなた習わな生き残れん時代になってきたで
  89. >>156
    でかい釣り針だなw
  90. >>156
    犯罪者が同胞?
    あぁお前はそうだろうねwwwww
  91. >>156
    お前ガラケージジイだろw
  92. ハサミで喉を刺してぶっ殺すとかプロかよ なかなか刺せるもんや無いで
    日本人もこんくらい根性見せてぶっ殺さなきゃならん 正当防衛だからぶっ殺し放題だ
  93. どうした
    まだナカマか遺族が頑張ってんのか?
  94. >>162
    マフィアならまともな武器もっとるやろ
    今回はハサミやで
  95. >>156
    強盗しなきゃいいじゃん
  96. >>156
    お前と同じ民族5人が部屋に押し入って来たら無抵抗で金目の物を差し出して殺されるのか
  97. >>159
    タコライス専門店 KING CAFE 池袋店の向かい
  98. 社長ナイスすぎる!!
    全員死刑で!
  99. >>119
    いきなりブッ刺すのはダメですよ

    チェストーとか叫ばないと(´・ω・`)
  100. 強盗を刺殺したのに無事なのはなかなか運が良さそうだな
  101. >>157
    しかも少なくとも半分は上に取られるから1人10万とかだろうな
  102. 5人ってちょっと情けないな。そのうち十数人になりそう。
  103. 詳細は知らんがよくやった
    シャチョーの名に相応しい!
  104. このレベルだとオール電化のお宅にガス器具の点検で押し掛けそうw
  105. 太腿刺したら動脈で失血死とかじゃなく首を狙ってくる被害者ってほんと違う民族だなって感じ
  106. 名簿業者どうにかしないと
    女性、リフォーム経験者、会社経営者、不動産、新成人…等々
    犯罪に使えそうなありとあらゆる個人情報が誰でも買えるようになってる
  107. >>156
    加害者と被害者がいて、被害者がやり返した事件だから
    おまえの周りで日本人の放火魔がいて、中国人が捕まえても中国人叩くのか考えてみ
  108. もう中国に併合されろよこんな国
  109. 俺も強盗来たと認識したら、即座に包丁取りに走るわ
  110. >>180
    ちゃんと安倍!って叫ばないとな
  111. 中華強えぇwww
    ワロス
  112. 減刑嘆願署名したいわ
  113. チャイナも逮捕されそうだな
  114. >>181
    男性社長は20代くらいの男を刃物で刺して反撃しましたが、
    他の男らに手足を結束バンドで縛られ、現金などを奪われたということです。

    軽症だし、犯人達は相手を殺す気はなかったんだろ
  115. >>191
    会社経営者はわかるが、リフォーム経験者って狙われるのか???
  116. >>182
    おまけに命の保証無しだしな
  117. 身元のわかるものなんて持ってないだろうから
    すぐには特定できんのんだろうな
  118. しっかり報道していけ
    強盗は殺されるって
  119. >>205
    リフォーム詐欺に使えるだろ
    「以前リフォームさせて頂いたものです。点検に来ました」
    とか言って不必要なリフォームすすめるやつ
  120. こんなの多発したら、支那人自身に日本国内で警察&自衛権を持たせろって話になるよね?
  121. 日本人「強盗はコスパがいい」
  122. 正当防衛だな
  123. >>194
    ライト持って上着着てスマホ持って
    逃げるくらいの方が良いんじゃね
  124. >>220
    労働対価の詐取が進んだ結果かよ😭
  125. >>190
    なるべく証拠残さないように目深に帽子被ってマスクして長袖長ズボン手袋
    露出してるのが耳と首ぐらいで刃物ほど切れないからやはり露出部分を狙うのでは
  126. 近接戦闘は苦手だな
    銃欲しいわ
  127. 身元突き止めて親御さんにお気持ちを聞いてみたいw
  128. そろそろ強盗キッズのストック溜まってきたろうからまとめて公開処刑しとけよ
  129. >>213
    オレは逆に犯人のアホさを信頼してるから
    身分わかるもん普通に持ち歩いてたと思ってる派
  130. >>20
    ガス点検を装って部屋に入っているので「門戸牆壁等ヲ踰越損壊シ又ハ鎖鑰ヲ開キ」という要件を満たさない

    >>35
    犯人は未成年なので公開されない、という情報を見た
  131. 日本で悪事をしてきた中国人の金を日本人が取り戻そうとしたと

    この強盗たちは国士やんw
  132. id:6NkeVrVT0
    惨めな貧乏人
    生きてるだけ無駄
    はよ死ね
  133. >>36
    ガス点検や水道管の掃除などは事前にお知らせが来る
    きちんと確認する癖をつければ防犯になる
  134. >>195
    いきなりは勘弁して欲しいところですね(´・ω・`)
  135. コレが自公カルトの日常風景だぜww
  136. >>232
    そんな格好してたらガス点検員を装えないなあ
  137. >>156
    強盗するカスなんぞ同胞ではない
    人間ですらない
  138. さすが中国人
    強盗はどんどん殺していただきたい
  139. 貧困を増やす現政権
  140. 殺されたやつスマホは持ってそうだな
  141. >>1
    gj
    社長に感謝状だな
  142. >>175
    なるほどー
    微妙にサンシャインの大通りから外れたとこか
  143. だっさ
  144. 中国人社長GJ!
    日本人だろうが中国人だろうがベトナム人だろうが朝鮮人だろうが手癖の悪い奴等はしっかり仕留めていけ
  145. 殺された人もいるけど、基本強盗も殺すまではしてこないだろ
    捕まったときの罪が重いから
    逆に、こっちはほぼお咎めなしなんだから最初から殺意マックスでいける
  146. 強盗しておいて殺されるとかゴミみたいな民族だな
  147. >>251
    そうやって突き放すから、
    支那で麻薬所持の日本人が躊躇無く死刑にされるんだけどな。
    欧米人なら簡単には死刑にしないだろ。
  148. >>237
    自分のスマホは持ってるだろうな
    手放せないだろうよw
  149. 日本で内戦始めるのやめろ
  150. 警察は 社長に感謝状ださないとな
    犯罪者撲滅だ
  151. こういう事件増えてきたし護身のための銃の所持くらいは許可してほしいねえ。
  152. 下っ端ってやっぱりアホなんだよな
    上の奴らがノーリスクで連絡だけで分け前貰えるんだからな
    アンポンタンも良いところ
  153. 闇バイトだったとしても、こんな絶対にカメラに映るような所に盗みに行かせるか?
    しかも白昼堂々と池袋という都会のマンションで
    空き巣ですらなく部屋の中に住人がいる状態で5人で押し入り強盗?
    そんなの部屋に入ってきた時点で大声で助けを呼ぶし、圧倒的に高いリスクしかなくない?
    しかも9階だぞ。エレベーターでも階段でも1階まで下りるのに2~3分掛かるのに
    マンション出る前に警察が来る可能性も高いだろ。計画の時点で無理がないか?
    こんなの同じような事件の前例調べても無くないか?
  154. >>268
    庶民はライトや折りたたみ万能ツール持ってるだけで
    職質で捕まるのにな
  155. 刺される→刺されたやつ放置で犯人が被害者拘束→100万パクる
    放置しなかったら助かってたやろ
  156. マンションで作業入る人達とか事前にお知らせあるからわかるけど
    その人達の中に内部情報を盗賊の一味に知らせてる人がいたらどうしようと思ったりする
  157. やばいねー

    「闇バイトで募集して被害者を装って殺害する」作戦?
  158. 目の前で血流してるやつ放置で強盗して金奪うんだもん
    頭おかしいよ
    見たら死ぬってわかるでしょ
  159. 「どうしてアメリカは銃を禁止できないの」

    おまえらにも理由がわかってきたろ
  160. ゴミ掃除ありがとう🤗
  161. 貧乏人日本人が中国人を襲う
    そして反撃されて死亡か
    ルフィ強盗団何人いるんだよ
    もう50人くらい捕まってんだろ
  162. 刺された奴そのままにしてくとか馬鹿だろ
    そこから足がつく可能性高いのに
    スマホそのままなら尚更
  163. このバカはダーウィン賞有力候補だろ
  164. >>281
    それ可笑しいと思ったら順序が逆。ここのソースの日本語がおかしいか間違ってる

    社長がスキ見て1人刺す→強盗団ビビッて逃走が正解みたいね>>118

    まあ1人刺された後に淡々と物色はせんよなw
  165. >>270
    かなり接点無くして使い捨てにできる自信があっての指示かね
    被害者側もバンバン刺しに行って司法も強盗犯をバンバン死刑にして
    闇バイトは全く割に合わないものにしないといけない
  166. 憲法九条お花畑教のバカ左翼は
    強盗返り討ちにして殺害した
    過剰防衛の中国人を批判しろや
  167. 侵入してきた強盗がブービートラップに掛かって死んだら正当防衛になる?
  168. >>286
    自己責任社会だからな
  169. >>270
    頭のネジがぶっ飛んでるんだよ
  170. よく抵抗したな
    犯人たちは仲間が一人切り付けられたのにスルーして被害者たちを結束バンドで縛ったり金目の物を家探ししたりしたわけか
    これすぐに切られたやつ連れて離脱して病院に駆け込めば助かったんじゃないか
  171. >>291
    凄い国だよな
    移民が暴れるんじゃなくて
    外国人に金も職も奪われた自国民が
    暴徒化して裕福になった外国人を襲う
    売国の果ての地獄の様相
  172. >>286
    そもそも頭おかしくないと強盗団に入らないだろ
    バカか?
  173. >>302
    罠は意外と難しい。自分で仕掛けた事を忘れると大変な事になる(´・ω・`)
  174. >>270
    今時闇バイトやる奴なんて知能やばいんじゃね
    それか、ルフィにやらなきゃ〇すよ?って脅されてるか
  175. >>29
    レイド型強盗か
  176. Z世代強盗団50人は使ってるよね
    普通に働くよりらくして稼ぐのが当たり前だと思ってる世代だよね
    You Tubeのせいだろ
  177. Z戦士の戦闘力が......
  178. >>1
    そもそもなぜ日本の男と決めつけている?
  179. >>41
    ダウトやな
    こんなのは真面目に無縁仏だ 病院も家族も最終的に葬る先さえ無くて一番自治体が困らされる奴
    かつてどっかのTVで答えてたけど元気よくやります!って応えられるだけのバカがやらされてる犯罪だから
    身内もたいした知能も財も情も無いよ
  180. 警察から自衛隊そして庶民に至るまでくそ弱いのが日本人
  181. >>296
    いやおかしいだろ
    じゃあ社長いつ拘束されたんだよ
    拘束されてたら刺せねえぞ?
  182. しかし引っ越しの時に無職でも、預金通帳にお金があれば審査通ったりするけど、
    あれをコピーして提出するのも怖いね
    去年一千万円の預金通帳のコピー提出してしまった。
    へんな名簿に載ったかも
  183. 実行メンバーはその日初対面だから、一人殺したら仲間が報復してくるとかないんだよな
    どんどん殺せ
  184. よくやった!
    それでこそ男じゃ
  185. 過剰防衛ですね
  186. ルフィといい 何か焦ってるな
  187. 中国人やるじゃん
  188. 闇バイトで数十万欲しさに命を落としたのか
    馬鹿が増えたとは思わないから問題は貧困なんだろうな
  189. >>323
    その数で済むと思うのはなぜ?

    汗水流して働く事より楽な生き方のヒントをおしたのな、腐れ両親かも?、こいつらに生保ひつよないよな?
  190. 結束バンドで縛られる寸前に相手の20代の男を刺したのか? ほかの奴らは逃げたんだよね? 縛られた社長が一人残されてたのか? 怖かっただろうなぁ。でも相手は死んだんだなぁ。
  191. Z世代の強盗が止まらない
    この国本気でやばいんじゃね
    数十年後メキシコになったりしてね
  192. >>350
    SNSで集めやすくなったからだけじゃね?😅
  193. >>337
    まだ情報が混乱してるんだよ。このスレッドの話では拘束されて金を奪われたって
    話だしhttps://youtu.be/oVaejOk6TR8 ← こっちのテレビのニュースでは
    拘束されずに返り討ち。他の4人は置いて逃げたって話だし。
  194. 5人も入ってきたら何があれば勝てるんや
    チェーンソーでイケるか
  195. 業者が来たときは帯刀しないとな
  196. オレオレ詐欺とかベトナム人窃盗とか闇バイトとか
    犯罪の組織化が野放しになってるのはなんなん
    警察仕事してるん
  197. ガスといえば爆発
  198. どっちが正解なんだ?
    重傷で出血の止まらない仲間を無視して強盗を続けてそのまま置いて逃げたなら
    仲間に殺されたようなもんだ
  199. >>369
    バスガス爆発
  200. 盗みに入ったが家人にフルボッコされて血達磨になってる中国の動画て割とあるよな
  201. 闇バイトで応募した人だったのかな、死んだ人
  202. >>367
    だって危ないし…
  203. >>1
    ざまあだなw ガス点検強盗も何日か前に予告チラシ入れてくるようになるかもね 実在する業者がホントにやるか確認して おかしけりゃ通報するしかない
  204. 返り討ちで無罪ってのもそうだけど
    強盗の検挙率99.3%ってのも何故かあまり広めないんだよな
    そして執行猶予がない
    ここまで割に合わないこと中々無いだろ
  205. >>371
    きみが書いてるのがほぼ正解。ほぼと言ったのは、
    仲間同士じゃないと思われる。れいの闇バイト集団だから
  206. テレビで尾木ママとかいう奴が「大人が悪い、子供はイイ子イイ子」とか言ってるのを見てきた世代。体罰と言えば教師がビビり、ブラックだといえば校則も関係なし。
  207. >>368
    お、山上世代か
    オレもだ
  208. >>367
    悪そうなヤツは代替友達
  209. こいつの葬式はいつどこでやるの?wwwwwww
    是非見たいwwwwwww
  210. >>391
    31だから山神様世代じゃないぞ😇
  211. 日本どんどん壊れ始めてるな
    若者は低賃金でこき使われ国からはコロナ禍で見捨てられ
    もうすぐ食べ物もコオロギ食わされるんだろ?
    LGBTとかSDGsとかも押し付けられてそりゃ社会も狂って犯罪多発するって
  212. >>367
    昇進試験の勉強しないといけないからそんな暇ない
    第一危ないもん
  213. 在日対中華
    消耗しあって欲しい組み合わせだな
  214. >>397
    ゆとり世代ど真ん中やん笑笑
  215. >>263
    死ねばいいじゃん
    下等生物はコオロギだと思えばいい
  216. >>1
    エイリアンvsプレデター
    貞子vs 伽椰子
    そして令和の今、Z世代vs中国人…
  217. なんとも後味が悪い事件
  218. 最近は複数人の犯行多いな
  219. >>6
    アメリカでも昔から金持ってて英語出来ないの多いから良い標的にされてるよ
  220. 日本の支配層の中国人vsコオロギ食わされるZ世代日本人
  221. 強盗で逃げ切るのはほぼ不可能に近いし明らかにリスク・リターンがあってないんだがZ世代ってマジでヤバい
    報酬の先送りと長期思考が欠落してる
  222. 中国相手なら同様に愛国無罪でいいんじゃね
  223. 集団で強盗がブームってヤバいな
  224. あいやーニッポン人弱すぎね
    ちぬとは思わなかったあるよ
  225. >>425
    タイパがいい
  226. 普通はガス点検など事前にお知らせ入ってぬるから
    いきなりなんて普通はありえないからね、覚えておいてね
  227. 自業自得
  228. こんな監視カメラがそこら中にある都心で強盗とか
    すぐ捕まりそうなんだが
  229. >>430
    あー、入ってるね
    点検系はいきなりは一切ないからね

    がいがぁかうんたぁ
  230. Z世代を退治してくれて
    ありがとう、社長w

    悪党には死を
  231. >>359
    リポーターの中澤しーしーって何だよwwwwww
    流石に有り得んだろしーしーってwww
  232. >>435
    実行犯は捕まってもいいや、って思ってる
    支持する人がいて
    実行犯は、強盗と知らずに応募したのか、知っても
    抜けられなくなったか、なのかね
  233. 犯罪者グループの顔を公開して賞金首にしろよ
  234. >>367
    警視庁と極東会はお友達だから
  235. >>11
    窃盗院御陀仏徒死信士
  236. >>367
    天下の愛知県の弘道会とズブズブなんだろね
  237. さすがにこれは過剰防衛
    強盗を刃物で刺して殺して正当防衛認められたケースってあんのかな
    殺そうとしてきた相手ならともかく
  238. 習近平「同胞の安全を確保するため日本国に人民解放軍を派遣する」


    ネ┣ウヨ慄然wwww
  239. 強盗に入られても、強盗に入っても弱い奴は死ぬのだ
    バカな奴は騙され、頭のいい奴は狂ってく

    諸行無常(´・ω・`)
  240. 5ちゃんはすでにシナチク水軍に乗っ取られてたんだな
    ひたすら臭いレスが大杉る 
    国は壺半島に取られ、ネットもか・・・
  241. >>386
    日本の警察は金絡みや知能犯にはユルいぶん、粗暴犯は力を入れて捜査するからな

    ひったくり程度で警察を動かしたかったら、あえて追い縋ったりコケたりして怪我をしろという話さえある
  242. 日本が非正規雇用社会の負け組国家になったら、スマホ求人で闇バイト応募して
    集団強盗するのが流行ってウケるな。
  243. ここまで死んだ事に対してザマァと思う事件もなかなか無いな
    強盗してるんなら死ぬ覚悟くらいしろ
  244. >>386
    スマホだけで底辺でTVもみないっていう事になると親が常識教えてないとマジで何も身につかない
    つきあいも似たランクだからSNSからじゃ情報は入ってこない
    デジタルの海の中でのバケツの蛙がコレに参加してると思う
    しょう油舐めてる奴も似たようなもんだろ
  245. 社長と従業員の男女が、マンションの一室で何してたんだろ。
  246. >>6

    日本には、日本人に成り済ました犯罪性向の強い
    帰化や罪日の朝鮮土人が沢山居るからな~。
  247. 逆襲されて何十人も死ぬ事態になったらリモコン強盗もすたれるんだろうが
    馬鹿はホント脳みそ無いレベルの馬鹿だからやり続けるだろうな
  248. >>19
    相手はこれを機にもっと武装して来るようになると思うが
  249. 非正規増えてブラックと闇バイトだらけのお先真っ暗な日本w
  250. 犯人らの身元がわかってないのになんでスレタイには日本人男だあんの?
    中国人がスレ建てしてんのか?
  251. >>14
    つか前科もちで指紋でも残ってなければ
    どこの誰か判らん無縁仏だろ
    車に跳ねられ死んだ犬に恥ずかしいもクソもない
  252. こんな国で子供作れるかよww
  253. 結局わざと黒幕捕まえてねーんだろ無能警察。平和になったら警察いらなくなるもんなー。
  254. >>482
    非正規じゃないなら単純に無職なんだけど?
    民主時代みたいにね
  255. こんなんが当たり前になったな
  256. >>485
    てめーみたいクソゴミ底辺無価値はそもそも絶対無理だろ
    相手がいないという点でw
  257. >>459
    残念だが正当防衛で無罪だよ
  258. 反撃してくるのが流石だよな
  259. >>492
    私事ですが近いうちに結婚しますww
  260. >>485
    美女とは作りたい
    美女以外とは作りたくない
  261. >>465
    それな、派遣制度ができてからこの国は終わった
  262. >>490
    週刊TOKYO強盗
  263. 池袋も外国人の拠点になってるんだよな(´・ω・`)
  264. >>504
    生きてる価値ないくせに
  265. >>487
    正規採用だけにしろという話だろ
  266. >>507
    じゃあ無職制度下で頑張ってw
  267. この日本人
    中国政府に引き渡して死刑にしてもらおうぜ
  268. >>511
    年々日本が中国化していくのは完全に避けられない政治状況になってるし、
    愚鈍な多くの日本人はそれでも無関心でなんとかなるだろう思考のままなんだよね。
  269. 最低 木刀くらいは家にもっていて
    たちまわりの練習を日々してないとな

    犯人も頭割られるのは覚悟してるだろ
  270. 安倍政権のときにやたら外人が増えたんだけど何したの?
  271. >>513
    その結果が民主自体の失業率激増だろwww
    てめーみたいなカスはニワトリ脳なの?
    都合の悪い時代は忘れちゃった??

    本当にバカは生きてる価値ないなw
    まずテメーみたいなゴミカス無能が正社員になれるなんて思ってんの?ww
  272. >>523
    いや非正規採用なんてしている経営者がゴミなんだよそれ
    フランスなんかは基本的に正規採用しかないからね
  273. ルヒー一味の戸籍を調べてみたら案外異民族ばかりだったりな
  274. >>521
    この究極形がアメリカなんだろうなあ
    強盗と家の爺さんや少年が銃撃戦
  275. Z世代を見たら犯罪者だと思え!
  276. 中国人狙うとか大胆やな
  277. 日本の治安わるくなりすぎだろw
    連日強盗やら殺人やらがニュースになる国じゃなかったのに、ルフィ関連が報道されるようになってさらに拍車がかかっている
  278. >>521
    叩く武器ってのはスペースが限られるんだよ
    日本刀も家屋では刺す方が強かった
  279. >>512
    ひとつ注意しとくわ

    思い込みで相手の属性決め付けてそれに腹立てるのほどほどにしたほうがいいぞ
    「5chにいるような奴だから配偶者はいない孤独なやつだ」とか「アイツは生意気だから右翼・左翼だ」とかさ
  280. 逆パターンは多すぎて記事にすらならないからな
    マスコミは鬼の首取れて良かったじゃん
  281. 俺も日本刀常備するかな
  282. >>528
    採用されなければいいんじゃない?

    はい、ロンパ
  283. >>14
    家族とか知ってるのかな? なくなることも、
    犯行したことも。
  284. 強盗に入られた時は過剰防衛の規定がなくなって、殺し放題になるんだよな
    何法だっけ?古い法律だけど現在も適用される

    強盗入られたらお前らも頑張って殺せよ。首や心臓を狙え
  285. >>540
    なんでほどほどにした方がいいの?
    てめーみたいな無価値底辺ゴミカスが気持ちいいだけだろ無価値


    そもそも無価値底辺ゴミカスパヨク工作員にいかに不快な思いさせてストレス溜めさせるかなのにw
    注意とかwww
    さすがキチガイゴミカスパヨクは斜め上だわw
  286. 日本人5人対中国人1人?
  287. 今は引越しシーズンでセキュリティが甘くなってるから、とにかく目に入ったら突撃しまくってる感じなのかな?
  288. >>533
    普通に考えたら統一関係じゃないかな
    統一問題や安倍暗殺があって以降だからねいきなりこうなったのは
    統一問題でマザームーンが馬鹿にされ大事なお仲間の安倍ちゃんが殺されたのに日本人は国葬に反対してたから復讐開始したんだよ
  289. この中国人殺人で逮捕しろよ
  290. >>555
    効いてて草
  291. >>562
    何が効いたの?
  292. >>555
    お前汚言症で笑えるな
    ゴミが背伸びしてんなよ負け犬
    中国人か韓国人の血筋だろお前
  293. 仲間がやられても刺し返す覚悟は無い強盗
    かたや100万奪われるくらいなら刺してやるという金への執着
    気合いの差で負けてんね
  294. なんか強盗多くね?
    前はニュースになってなかっただけか
  295. やるならこんなに本を作った自民党に対してやってくれ
  296. やるならこんなに本を作った自民党に対してやってくれ
  297. もう中国人に強盗する時代なんだね
  298. 日本刀は最低、30万だからな。しかも美術刀って扱い(´・ω・`)
  299. 強盗きたら正当防衛オーケーになると、映画や漫画のような戦いが毎回発生するのか?
  300. なんで犯人の名前が非公開なんだ?
  301. 中国人や韓国人て弱いから隙あらば日本人の男に勝った勝ったと吠えたがってみっともないね
    記事読んでもどこにも日本人の男だなんていう情報はないのに
    哀れだなあ
  302. 返り討ちが、日本人とは違うなあ。
    20代で、どんな人か知らんが、なくなるとはね。
  303. スタンガンで護身した話を全然聞かない
    存在忘れられてるだろ
  304. なんで「五人組の日本人男」って解ったのかなぁ。
    なかには女性もいたかもしれないでしょ?
    全員が喋ってないなら外国人もいたかもしれない。
  305. >>565
    レスが遅いから僕の勝ちね

    君の負け
  306. >>569
    闇バイトがZ世代で流行ってるんだろう
    詐欺から強盗にエスカレートしたとかじゃないか
    黒幕の指示役は日本にすら居ないかもしれない
  307. >>577
    そして絶対後悔する
    後が恐い
  308. アメリカの武器会社の陰謀だな
  309. これからは自分の身は自分で守る時代か
    戸締まりしても物理的にきたら防ぎようがないからな
  310. >>554
    盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律
    だね
    正当防衛の範囲が広くなる。強盗犯を殺しても無罪になる
  311. >>581
    20代くらいの男  ←確認できてないんだろ
  312. 新しい時代の幕開け
    きちんと武器くらい常備せんとな
  313. つか普通なら相手5人いて仲間が殺されたら残りの奴らに殺されるよね
    だから金だけ取らせて反撃なんてしない方がいいんだよ
    この中国人は迂闊だしたんにラッキーだっただけ
  314. >>603
    自民「自己責任だよwww」

    ・・・って安倍は?wwwまぁ自己責任だなwww
  315. >>569
    底辺は何をやっても上にあがれず虐げられる社会だからな
    暴力で反撃するしかないんやろ
    これもまた多様性
  316. >>588
    スタンガンは債権回収屋=キリトリ御用達グッズ
  317. 日本刀は手入れしないとすぐ錆びてダメになる

    お前らみたいな性格だと維持するのが無理(´・ω・`)
  318. 老人が殺される時代か
    日本はもう地獄だな
  319. 今月10万負けたって笑ってた奴の末路
  320. 防犯意識高く持ってないと本当に怖いよな
    昭和の昔の強盗みたいに説得されてすいません帰りますって時代じゃないし
    一応週二回はジムに行って鍛え上げてるが
  321. 東京なんか本当にトンキンになってきたな
    不穏な空気が半端ない
  322. バールでも買ってくるか
  323. そういえば強盗に日本刀で反撃した奴いたな
  324. >>610
    闇バイトのメンバーに仲間意識なんてなさそうだけどなぁその日知り合ったメンバーの内一人が刺されて腹立つか?
  325. どれだけ大金手に入れても
    死んだら意味ないのに
    この人の人生って
  326. 強盗は殺すアルヨ

    中国人を舐めたらアカンぜよw

    地獄へ逝った闇バイト君
  327. 日本も一家に一丁の銃が必要だよ
    暴力を抑制できるのはより強い暴力だけだ
  328. 金銀バールプレゼント♪
  329. >>582
    お前日本人なのに日本語も読めない文盲なの?
    思いっきり記事に犯人は日本人って書いてるしテレビでも報道されてる
    https://i.imgur.com/4wuzrrh.jpg
  330. >>610
    仲間じゃなくて寄せ集めだよ
  331. >>617
    金持ち老人がどんどん他界していくと、ますます貧困者だらけになり治安悪化が避けられない。
    中国人の激増と共に、若者中年向けの麻薬や銃器売買が盛んになるだろうけどな。
  332. まあでも、貧民側からしたら強盗ぐらいしか一攫千金のチャンスがないのも事実だしな
    自分も貧民側なのに、金持ち中国人喝采して強盗叩いてるやつはアホなんだろうな
  333. みんな大好きな欧米を見習ってるだけだよ
    社会階級を固定化させたら治安が悪くなるってバカでもわかるやろ
  334. >>643
    中途半端に社会主義を残したままにしとくべきだったな
  335. 岸田の間は続くだろ
    不景気ハンパないし
    お店もガラガラw
  336. 金持ちから合法的に税金取らないからだ
  337. 逃げてる4人は今なにを思うのか
    5ちゃんか爆サイでもやってんのか
  338. 適法の防犯武器でいいのないかな
  339. 寄せ集めの烏合の衆だからワンチャン反撃はありかもだね
  340. 治安が良く夜中でも一人で散歩できる日本はもう二度と返ってこない
  341. >>649
    スマホでゲーム
  342. 法人の登記簿謄本なんて誰でも取れるし、社長の自宅住所がすぐわかる
    これから社長狙った強盗が頻発すると思うよ
    ほんと誰でもすぐに社長の自宅が調べられるんだから
  343. ビビって護身用の武器買おうとしてる奴いるけど盗られる物あんのか?
    貧乏な家には強盗こないから安心していいぞ
  344. >>653
    あれ?外で絡まれるって記事?w
  345. >>651
    現役自衛隊員もいるから
  346. >>616
    物臭なやつでもポンポンシューッだけは創作からのあこがれもあって必要以上にこなしそうw
    あれって鹿の角の粉末とかだっけ
  347. 逆転する時代が来たな~

    貧乏日本人が金持ち中国人を...
  348. リスク大ありの闇バイトなんやけどなーー
    なんでするん?アホ?
  349. 強盗に対する刑罰が軽すぎるから











    Z世代の凶暴化が止まらない
  350. >>664
    あれ?殺されてんだけど?w
  351. また、ダセー 闇 バ イ ト か?
  352. どうにか江戸時代の残虐刑導入できないかな
    死刑は犯罪抑止にならないが、痛い刑は抑止になる
  353. ナイス
  354. 被害者と加害者、どちらも中国人かと思った
  355. 5人組相手か。。。
    これ傷害致死でも微妙なラインだな
  356. >男性の方は笛をくわえてヒューヒューって音を鳴らしながら、右手にタオルみたいなものを持って回しながら叫んでいた

    ちょっと何言ってるか分からない
  357. これ闇バイト募集してる時点で犯罪にならんの?
    共謀罪とかどうなったっけ
  358. >>14
    前歴あればどこの誰か指紋とかでわかるけど、何もないと家族もわからん
    落とす心配あるから身元わかるものは持ってないと思う
  359. 俺が金持ちなら上下買って穴開けて逃げれるようにするけどな
  360. 中国人の反撃能力凄い
    もう中国人は強盗のターゲットにならない
  361. >>666
    どうも二十数回の過去の強盗は成功してるようだからな〜
  362. この不況はあと数年続くけど
    その後は大きなインフレになり老人は貧乏になり
    若者が富を得る時代になるから不貞腐れて犯罪に走るなよ 損するだけ
    東京は外需依存だから助からないけど
  363. やるなら財務省官僚とかケケ中とか
    でんつう
  364. これ死亡しなかったらニュースにならなかったの?
  365. >>662
    打ち粉を調べたら、ばれいしょでん粉やコーンスターチが出て来たでござる(´・ω・`)
  366. >>710
    556でじゅうぶんだろ
  367. >>706
    日本の加速度的な衰退はおそらく消滅する段階まで終わらないと思うよ。
    そういう段取りになってるのかもしれん
  368. たまたま幸運で喧嘩なんてした事無い奴らのグループに当たっただけなんだろうけど
    金だけやって反撃しないほうがいい
  369. なんで女を使わないかな?
    世の男は玄関に女がいると簡単に開けるよ
  370. 犯人が日本人とは確定してないじゃん
  371. この治安悪化のタイミングで
    米国経済まで怪しくなって来たからなぁ
    投資でスッた奴の暴走も始まるかもな
  372. >>153
    文盲発見
  373. バール持ち歩いてたら捕まる?
  374. >>720
    詐欺目的で話術が上手い女からの電話は多いらしいぞ
  375. 強盗は実入りに対して罪が重いからヤクザはやらないって聞いた
    使い捨ての若者を闇バイトで募集してるのか?
  376. >>714
    油が鞘に染み込むから、いい匂いのする刀油を使った方がいい。556の匂いが好きならいいけど(´・ω・`)
  377. >>731
    余裕で捕まる
  378. 日本人が中国人富裕層を強盗…
    なんで日本はこんなまづしい国になってしまったともう?
  379. 野良パーティだったんだろうけど刺されたやつを放置して強盗を続けるのすごいな
    そんで最後には置き去りってほんまに無能の寄せ集めなんやな
  380. >>737
    銃でも刃物でもないのに
  381. なんか最近職質よくやってるよな やっぱ治安悪化してんのかね 工具箱トランク入れてたら難癖つけてきてヤバかったわクソポリは庶民には強い
  382. >>742
    持ち歩いてる正当な理由は?
  383. 兼近のコメントはよ
  384. >>739
    政治の失敗
    根性論じゃ棄民政策に打ち勝つのは無理
  385. >>746
    防衛
  386. >>751
    おさわりまんこっち で余裕
  387. 護衛なら結局素手の格闘術身につけるのが一番だよ 催涙スプレーすら持ち歩けないだろ日本じゃ
  388. 中国人って一般人も強いんやろ?
    カンフー映画で見たわ
  389. >>755
    刃物には勝てん
    素直に金出しとけ
  390. 流石に1:5だと刺殺しても立件すらしねえかw
  391. もう20年ぐらい前だっけ
    順番的に行って今も残ってる中国人って富裕層だわな
    偽造テレカ売ってたのが中古車販売ヤードとかで今じゃ日本人より良い暮らししている
  392. >>734
    ルフィもフィリピンの留置所じゃ振り込め詐欺の出し子受け子の指導ができないから
    強盗のほうに手を出したって言ってたな
    振り込め詐欺のほうがいいんだろーな
  393. 成人した過保護Zの末路
  394. 20万ごときのために4んだ男 哀れだな
  395. >>758
    強盗に渡すようの現金だけ入れたサブの財布持ち歩くのが一番か
  396. >>765
    はい
  397. >>756
    グエンもそうだが俺ら日本人とは人種も生い立ちも違う
    修羅の国に生まれ育ったから別の生き物と思った方がいい
  398. >>751
    お前は近くに自衛だと称して鈍器持ち歩いてる奴居たら、ただの危ない奴だと思わないのか?
  399. ネトウヨ 「現役自衛官が強盗、中国人社長を日本人が強盗、、、嘘だ」

    てめぇも自壺、壺ウヨと作った悲願の国だろ
  400. 確かチャイニーズドラゴンは太もも刺してから脅すと聞いた事ある
  401. >>773
    こないだゴルフクラブ持って歩いてる爺さんなら見た
  402. ご自慢の「民度」とやらもボロボロ
    もうこの国には何も残ってない
  403. いいねえ強盗は死刑でええわ
  404. もう竹槍でも持ち歩くか
  405. 思う所はいろいろあるが大陸は命よりお金が大事だと言ったのを思い出した。
  406. 殺しちゃったか惜しいな
    死なない程度にしておいて、背後関係を聞ければ良かったのだが
  407. >>1
    こいつら日本人と称する半グレ集団「ドラゴン」だろうと推測
    狙われた中国人社長も同じカテゴリに属すると思われ
  408. 中国人に強盗する貧乏ジャップ
    ほんと落ちたねー、この国
  409. >>778
    ゴルフクラブはやる人が持ち歩く分には合法だな(´・ω・`)
  410. >>779
    震災時に略奪のない最高の民度!とか噓で作り上げでた美しい国だからね いざとなれば人のもの奪うよ普通に
  411. 岸田とかいう反日ゴミ糞が、日本人さんから金を巻き上げ海外に兆の単位で散財
    貧乏Z世代が次々に強盗に落ちぶれ、金持ちチャイナを襲撃するも、ろくなものすら食べていない貧乏日本人さんゆえ、チャイナのオッサンごときに簡単に返り討ち

    日本人若者さん「おら!シナ人め!金だせや!ww」

    チャイナおやじ「アイヤー!なめるなアルね!グサッグサッ!」
    チャイナ女「社長!かっこいいアル!」

    日本人若者さん「なっ?ひっ!いたっ!いらいっ!刺さないれぇっ!ごめんなひゃい~…!」


    知恵後れネトウヨとパヨクのギリ健コラボがもたらした、2023年の日本の現実
  412. Z世代の天敵が中国人と判明した
    中国人の移民を増やしてZ世代を駆除して貰おう
  413. 日本マフィア「刺すぞ金出せ」
    中国マフィア 刺してから「お金どこ?」
  414. バブルの頃は道端に一万円が落ちていても、ゴミのように誰も拾わなかったとかマジなの?
  415. >>788
    強盗自衛官の時には帰化自衛官として精神安定させたかな
  416. 報道されてなかっただけで昔から強盗多かったのか
    それとも増えてるか気になるな
    人口減だから犯罪自体は少なくなっているんだろうがどうなんだろう
  417. >>521
    正直地元でも最近は強盗が多過ぎて、銃の所持は現実味を帯びてきたなと
    最低限敷地に入ったら撃ってもいいっていう法律はそのうち通るんじゃないかと思うんだがな
  418. カンフーで撃退したか
  419. >>799
    そんな怪しい金今でも拾わないだろ?
  420. さらに移民入れまくって治安悪化加速だろ 役にたたないポリよりヤクザに治安守ってもらったほうがいいんじゃないか?w
  421. 強盗は殺しても無罪だからな
    お前ら覚えておけよ

    隙あらばやられる前にやれよ
  422. 無能ド底辺のZはどうせ遅かれ早かれ死ぬ運命だったんだよ
    野垂れ死にするにしても、返り討ちで刺されるにしても、死刑になるとしても
  423. 日本は、7人に一人は貧困層。

    これって2017年頃言われた事な、今は5人に一人じゃないか?知らんけど。
  424. 殺された人にも人権はある
  425. 海外でLGBT法案だの作ってるのはエリートだろ
    日本はエリートの民度が低いからG7で日本だけ○○が多すぎるんだよ
    こんな強盗団が発生しているのもそういったことの副産物にすぎない
  426. >>799 流石にそれはないが、道に10円落ちてたら拾うのに使う労力の方が大きいから拾わない方がいい、とかテレビのワイドショー?でやってたキチさはあった
  427. 強盗は死刑がデフォにしたほうがいいな
  428. >>814
    せめて伊達にしてやるくらいの抵抗はするつもり
    そんな場面はないだろうけど
  429. 強盗犯達も犯行日に初対面とかあるんだろうな。今回の反撃で次回からは武装してもっと重傷負わすような暴力に出るだろうな
  430. 何の社長か気になる
  431. 銃必要だよもうコレ 日本じゃないわもう
    国が責任とれないなら自衛しかない
  432. アメリカって黒人が店に泥棒に入る動画よく見るけど民家にも入り込んでるの?
  433. 闇バイトする奴も叩きって知った段階で適当に理由つけて回避してるやつも居るんだよなアホはそのまま続行するんだろうけど
  434. これほど胸のすく話はないな
    何度読んでも笑える
  435. まあ昼間に道端でいきなり強盗に合う事は稀なだけまだマシか日本は
  436. >>847
    それはもう少し時間かけんと分からんなぁ
    ほかの事件にも言えることだよ
  437. ウーバーの様なフードデリバリーは移民労働者の仕事なのにそんな連中と争っている貧困日本人
  438. 遠慮せず五人とも殺して良かったのに
  439. まさか日本人が中国人を襲う時代がくるなんてお前ら予測できた!?
  440. 家に押し入ってくる気に入らないセールスまで刺す!
    強盗と間違えた!までがセット
  441. エンピツから核ミサイルまで好きな武器選べよ。その代りどれか一つな(´・ω・`)
  442. >>802
    犯罪統計の認知件数ではずっと下がり続けてる
    具体的には平成21年4000件→令和4年1200件
    でも少年犯罪とか含めたらややこしくなりそう
  443. >>837
    狩猟用もガチガチに規制されてるから無理でしょ
    テーザーならいけるのかな?
  444. >>849
    日中キチガイに突然暴行されたり老い耄れ特攻車で殺されたり障害負わされる奴隷島
  445. >>854
    どこに犯人は日本人だと書いてあるのか?
    そしてお前らチャイニーズは南京で散々日本人に襲われただろ
  446. 日本刀振り回した被害者もいたなw
    狙われるだけの連中ということね
  447. >>837
    だよなー
    持つなと言われても追いつかなくなったら自衛が増えると思うわ
  448. 結論

    若い頃の苦労はしなくていい
    バイトとかやらなくてよし
    バイト無しで潰れる業界は潰れていい
  449. >>855
    強盗局の奴らが大量に処分されるな
  450. 簡単にただ死刑だと死にたい前提の奴は何とも思わんだろ
    「もういっそ殺してくれ」
    と懇願するぐらいの生き地獄にして欲しいわ
  451. >>850
    騙された叩き要因だろうがなんだろうが他人の家に踏み込んでる時点で殺されていいと思うが
  452. >>851
    他国は移民を非正規にしてセコく利益をあげようとするが小泉竹中時代からそれを自国民でやったのが醜い日本
    そんな国には明るい未来なんてあるわけねえんだよ
  453. >>863
    お前>>638で論破されてるのにまだ言ってるのかよ
  454. 市中公開拷問があった時代の方が正しかったと思うわ
  455. >>869
    二親等以内処分でええと思うわ
    本人だけじゃ生ぬるい
  456. 押しピンを玄関に蒔いて置けば3秒時間を稼げる
  457. またネトウヨの犯行か
  458. オートロックのマンションなら防カメあるし
    池袋なら町中にもあるから案外容易に足取り追えそうだな
  459. 1人ちゃんと仕留めるなんて、日本の裁判官よりも中国人の方が仕事してるね
  460. >>878
    兄弟とかはなあと思うから繁殖元は確定、その上もついでに札処分でいいだろ
  461. >>878
    お前がお前の子供に殺されるのか
    悲惨すぎるだろそれ
  462. イザとなったら刃物で切りつけることできる自信ないんだよな

    なんかあった時にためにスタンガンとか用意しとくか
    まあ1日たったらたぶん忘れるけどなw
  463. 労働移民を受け入れた欧米は経済成長の代わりに治安を失ったからな
    日中、人目の付くところでスマホを出していじっていると強盗されるレベル
    歩きスマホできる日本の治安を失いたいですか?
  464. >>889
    逃げ道用意しとけ
  465. >>888
    お前にお前呼ばわりされる覚えはない
  466. >>893
    こんなとこでぼやく暇あるならまともに子育てすれば?いたらだけど
  467. 日本も治安悪化してきてんね。
  468. >>898
    絡んできてこの言い草
    キモいからハサミで刺されてこい
  469. >>907
    昔から悪い

    高学歴の犯罪がオウムだし
    頭の良さも関係ない
  470. >>863
    >>875
    ワ口夕
  471. >>910
    通報しとくわ
  472. アメリカの家みたいにパニックルームを作るべきだな
  473. 底辺五毛の妄想だらけやなw
  474. この亡くなった男はこのまま生きてたら新たな犯罪を生み出してたよ
    中国人が未来の犯罪を防いでくれた
  475. 一匹とはいえ外注を処分したんだから表彰ものだろ
  476. >>927
    捕まえたら本来野垂れ死にのゴミを税金使って手厚く飼育
  477. しかしオッサンが若い頃は想像できん事態だな
    中国人といったらラーメンマンだしカンフーだし&貧しいイメージだったからなあw
    もはや強盗される側
    日本人はする側とはな
  478. 残りも捕まったら刑務所でやられるの?
  479. 日本人が無事なら報道されてないからなw
    中華がどうなろうと興味ないし
  480. 文盲がえらそうにwww
    ID:iMhF+x620
  481. 帰化制度廃止の流れ
  482. 外国人襲うなんてアホだな。日本よりガチで危機意識高いから反撃されて当然。死んだやつざまあwww死んでも身元バレて芋づる式かなw
  483. 正当防衛成立
  484. 詐欺集団が老人狙うように海外の犯罪集団が平和ぼけした日本人を狙うのは当然だわな
  485. 反撃したのが正しいと思ってるのか
    愚かだな
    ただのラッキーにすぎない
  486. ヨシ
    強盗殺人成立で全員死刑だな!
  487. >>951
    だからラッキーだなってみんな称
    讃えてんじゃん
  488. 犯人殺しただけじゃなくデッドボディ確保で強盗団の手がかりまで手に入れてるからな。マジで有能
  489. 相手が強盗なら
    殺し放題だなw
    ウチも槍とか
    用意しとこw
  490. ハサミで人殺すとかよほどの殺意がないとムリだよな

    さすが中国人って感じだわ
  491. 都会のど真ん中
    祝日の朝9時半に強盗するとかさ
    バカなのか勇敢なのかわからんな
    大強盗時代にモロ突入してるな
  492. しかも強盗とかいうゴミにかかる更生費用も一人分浮く
  493. つーかこんだけ問題になってまだ強盗の下っ端に使われるなんて知能の世間との断絶が酷すぎない?
    こんなんじょせいwなんぞよりよっぽど人間的生活に困難してない?
  494. >>29
    反撃受けるのはオヤツに入りますかー!
  495. 日本の治安を低下させようとしてる集団がいる気がする
  496. 返り討ちは流石に草w
    社長ナイス!
  497. >>958
    シャチョーさんになるだけのことはある
  498. >>960
    だからガス会社に偽装したんだろう
    ただ拘束されてたら普通に成功してると思う
  499. 強盗の方が悪いから全員殺しちゃえばいいのに
    どうせZの準構成員でしょ

    相手が暴力OKならやっちゃっていいでしょ
  500. 一人殺してくれてありがとう
  501. >>964
    集団というか地域な
    統一広報する首相出身地域
  502. おそろちゃいな
  503. 縛られた状態でハサミで一人殺れるって相当手練だな
  504. >>970
    日本人が加害者を殺したら過剰防衛の逮捕付き
  505. 俺もハサミを砥いでおこう  
    財産とか特に無いけど来たらやってやる
  506. 向こうも刃物を持っていたしかも5人がかりだ。余裕で正当防衛成立すると思うけれどもね。
  507. >>979
    金無いなら来ないよ

    銀行やら公務員が小銭欲しさに
    高額所得者の名簿を闇名簿屋に売ってるから(NHK)
  508. >>975
    て、てれん、、、
  509. やられる前にヤル!
  510. 強盗の正当防衛用の特別の法律がある
    ケンカの正当防衛とは違うから罪にはならないある


    盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律
    (第1条)盗犯(窃盗または強盗)に対する正当防衛をより広く認めるための規定である。
  511. >>976
    いやいやw
    相手が悪いんだから落とし前つけるのは当たり前だろ
    殺されても文句言えんわ
    普通なら半殺しだわ
  512. 小銭稼ぎの軽い気持ちで闇バイトというのに軽く応募するんだろうが、それは往くはよいよい帰りは怖いとおりゃんせの道なのである。
  513. 何で中国人が我が物顔で日本で富を築いてんの
    強盗団は徹底的に在日を狙って欲しいな