寿という獣のイラスト
3/21(火) 10:05配信 MLB.jp

 メッツに入団した今季、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場しないことを選択した千賀滉大。ファンの1人として侍ジャパンを応援しているが、日本ラウンドの試合はアメリカ東部時間の朝5時ごろからスタートするため、ハイライトを見て試合結果を確認するのが精一杯だったようだ。千賀がWBCに出場しなかったのは、夢の舞台であるメジャーリーグで活躍する準備を整えるため。「メジャーで活躍したいと言っているのに、メジャーの準備をせずWBCに出場するのは矛盾していると思った」と話している。

 千賀は前回大会、2017年のWBCに出場。11イニングを投げて大会最多タイとなる16奪三振を記録した。アメリカとの準決勝ではエリック・ホズマー、アンドリュー・マカッチェン、バスター・ポージー、ジャンカルロ・スタントンを四者連続三振に仕留めたものの、1点を失って敗戦投手に。その大会を振り返り、「ずっと夢見ていた有名な打者との対戦はとても楽しかった。でも、自分のピッチングのせいで負けたという事実もある。僕が打たれて負けた。だから、いろいろな意味でとても思い出深い試合」と語った。

 今回のWBC出場を検討するにあたり、大先輩のダルビッシュ有から様々な注意点を聞かされていたという。ボールが大きく、滑りやすいこと。日本よりも過密なスケジュールであること。文化の違いによって食事や栄養のバランスが変化することなど。それらを踏まえ、千賀は「メジャーで活躍したいのに、その準備をせずWBCに出場するのは矛盾している」とWBC不参加を決めた。

 実際、千賀は右手人差し指の付け根付近の炎症でオープン戦の登板を回避した。ビリー・エプラーGMによると、慣れないアメリカのボールを強く握りすぎたことが原因だという。もしこの問題がWBCの大会中やWBCからチームに戻ったあとに発生していたら、千賀はシーズンの一部を欠場することになっていたかもしれない。しかし、すでにオープン戦での登板を再開しており、開幕ローテーションの一員としてシーズンを迎えられる見込みだ。

「侍ジャパンからのオファーを断ったのは、シーズンに向けて準備をする必要があったから」と、何よりもメジャーの舞台で活躍するための準備を優先した千賀。その決断が報われる日が必ずやってくるはずだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0afb6fb55afd750cb3e589491a6e13ec81e25379
  1. 吉田に対する嫌がらせか
  2. 僕の下半身もメジャーに行きたいです!
  3. ファンがジジババばっかだから非国民扱いされると思って焦っているな?
  4. その通りだけど、言わんでもいいこと言っちゃったな
  5. 千賀がいたら明日の決勝投げてたかもな
  6. 吉田を引き合いに出してる人がいるがピッチャーとバッターは違うからなあ
  7. 言い訳せずに今回は出ないと決めた、だけ言えよ
  8. コレで今年ボロクソで吉田が活躍したら目も当てられないな…
  9. wbcにでるのはメジャーの練習にならんのか?
  10. 「メジャーで活躍したいのにメジャーの準備をせずWBCに出る吉田さんは矛盾していると思った」
  11. メジャー行く前に今年はWBCがあるって決まってて、自分の夢のためにメジャー優先したんだから、WBCどうのこうの言わなくていいじゃん
  12. 全然いいと思うそれで
    ちなみに鈴木の怪我も怪しいと思ってる
  13. 石頭だなぁ…祭なんだから楽しみゃいいのにさ
  14. >>23
    ダルビッシュは投球回数少なく調整不足といってるね
  15. 出たけりゃ出ればいいだけの話だからどうでもいいよね
  16. バッターとピッチャーは別物やし吉田と比べるのはおかしいやろ
  17. 肩は消耗品だから
  18. 今記事出すなよいじわるだな
  19. 日本人はこれからも吉田を応援するよ
  20. まぁ、しゃーない 千賀は先ずはメッツで活躍せい!
  21. WBCアメリカ代表は野手はOP代わりで有力どころが出場。
    ほぼオールスターと言っても問題ないメンバー。

    ピッチャーは去年のタイトルホルダーは殆どいないし、
    他国の代表でも球数や起用法に干渉してくる。
    投手だけはリーグ優先で格落ちで戦わせたいのがアメリカ。
  22. いやあれ負けたのは菊池のエラーだろ
  23. 気持ちは理解出来る
  24. つまり金にならない仕事はしたくないってことだ
  25. ま、千賀も「失敗した」と思ってんだろな
  26. まぁ、その準備とやらを見せてもらうよ
  27. >>20
    吉田は去年の鈴木誠也ぐらいの成績は残しそう
    千賀はそこそこやれそうな雰囲気を残しつつ、シーズン途中に怪我で離脱しそう
    藤浪は乱闘を引き起こすを繰り返して、シーズン途中にブルペンに降格で敗戦処理になりそう
  28. 松井は有名人気選手だったから失望されたけど
    千賀とか誰も知らんから心配いらん
  29. 大谷&吉田「お、おう」
  30. 単に野球が嫌いなんじゃないのか
    プロになると好きも嫌いになるというが
  31. まぁこのレギュレーションみる限りピッチャーはやめておいた方がいい
  32. >>59
    松井ってこう見ると全体的にザコいよね
    イチローや大谷と比べると器が小さすぎ
  33. 松井は一度も出てないだろ
    千賀はちゃんと前に出てるしな
    今回は仕方ないのは日本人なら皆んな分かってるよ
    日本人ならな
  34. まあ吉田がおかしいよ
    あの活躍も含めて
  35. ドジャースはウリアスをよく出したな
  36. 井口もディスってるな
  37. こいつ性格悪いな
  38. チーム事情もあるんだろうな
    ヤンキースとかうるさそう
  39. 国民的英雄の吉田批判
  40. >>14
    ソフバンとの交渉内容暴露といい、何で言わなくて良いこと言っちゃうんだろうな。
  41. あ? 吉田を批判してんのか これ?
  42. 日本野球のファンでも吉田と千賀の立場の違いを理解できないヤツがいるんだな…
    そっちの方が驚きではある。
  43. >>67
    そうは言うてもヤンクスは選手出さないよね
  44. まあ前回大会出てるから
    ピッチャーに何回も出ろってのは酷すぎる
  45. ちょっと何を言ってるのかわからない
  46. 単純にこんな盛り上がるとも思って無かったし
    別に出ても出なくても良い大会だと思ったんだろね
  47. 言い訳すんな
  48. まあしょうがない
    その程度の実力ってことだ

    もう少し実力があれば両立できたな
    まあ頑張れ
  49. まぁ分からんでもない
  50. これでメジャーで結果出なかったら
  51. >>8
    嫌がらせになってるか?w
  52. まあ実際出たとこでなんの価値もないからな
    吉田だってシーズンで結果出なけりゃWBCの結果を誇ったところで馬鹿にされるのがオチなんだし
  53. 日本ラウンドのゆるさを見ると調整がてら名声得られるから出た方が得だったな
    負荷がかかりそうな試合って今日明日ぐらいだろうし
  54. 自分に言い聞かせてるのかな「俺も出てたら活躍してたし」的な
  55. 吉田が今シーズン成績低迷して終わったら千賀は「それ見たことか」って思うんだろうな
  56. 結構嫌な発言するタイプなんだよな千賀って
  57. 矛盾というワードチョイスにセンスを感じない
    大谷のインタビューを見習った方がええ
  58. 手一杯の人はそれでいい
    でも出てるやつも余裕あるから出てるわけでもないだろうけど
  59. >>42
    ピッチャー壊されたら敵わねえから出さねえよって感じだもんな
    まあ打者がいいのばっかりだから今回盛り上がったな
    ジャッジいればなお良かったけど
  60. 松井はこの手の言い訳せずほぼ沈黙してたからなあ。このメンタルで大丈夫かな?
  61. 千賀らしい
    最後までチームのエースと思われなかった
  62. この考えは尊重すべきことだね
  63. 自己中なやつだな
    もう日本人だれも応援することはない
  64. >>11
    マイナー行きです(´・ω・`)
  65. 好きにすればいい
    しかし、言い訳するのはクソダサい
  66. メッツはやらかした人いるしまあいいんじゃね
  67. 野手とは準備への負担が全然違うから仕方ない
    アメリカも一流投手一人もおらんからな
  68. よくわからんがそんな違うものなの?
    サッカーだと移籍前だから代表断るとかないよな
  69. 知らんしどうでもいいし発言するな
  70. 松井が批判されてるけど
    あの頃のWBCなんてアメリカではオープン戦以下の扱いだし
    シーズンの準備を優先するのは当然なんだよなぁ
  71. 欲張りな自分はメジャーで活躍する千賀も見たいし、今回のWBCで投げてる千賀も見たかった
    前回大会力投してくれたしまあ頑張れよ!
  72. 吉田や誠也もそうなのに
  73. 千賀がいれば感はあんまりないな
    打ってるからかな
  74. >>133
    万が一にも日本に負けた場合の保険だと思いたいけどねw
    投手メンバーは本気じゃない!/ジャッジは出していない
  75. >>159
    今でも大して変わりねえよ
  76. >>87
    ジーターもA-RODも出てたけど
  77. 松井は国民栄誉賞だから関係ないよ
  78. サッカーならチーム変わったのでワールドカップ出ましぇーんとか言うやつはいない
  79. 不参加じゃなくて、両者のアプローチがあった上での選考外やね
  80. 栗山が糞
    佐々木は終わった
  81. >>113
    逆でしょ
    緩すぎて環境に適応しなきゃいけないのにその期間が無くなるわけだし
  82. >>123
    投手と野手じゃ全然違う
    吉田の場合は野手だからWBC経験した方が+に働く
  83. 出た方が良かったと思う…(´・ω・`)
    怪我してもあの場にいたいと思う気持ちがわかったもの
  84. >>125
    「念願のメジャー挑戦なので、出来る準備は全てやっておきたい。今の自分にはWBCと両立出来る自信がなかった」ぐらいで良いのにな。
  85. ヌートバーは知ってるけど誰この人?
  86. つまらんやつだな
  87. 松井はスルーしたけど批判されないし国民栄誉賞も貰っただろ
    不参加でも関係ないよ
  88. もうええわ
  89. >>1
    言い訳だよね
  90. ヌートバー、吉田、大谷、ダルビッシュは元気の無い日本や栗山の為に来たんだぞ
  91. サッカーだとこんな理由でW杯辞退する代表選手ほとんど聞かないよな大会の価値やチームの理解度の差か?
  92. まぁ実際調整とか難しそうやろうな
    今日の試合とか面白かったな

    最近WBCが大手広告代理店の思案から出来たと知ったw
  93. 出た方がよかったな
    2009年のWBCでイチローがヒット打った記憶は100億以上の価値がある
  94. AV師匠やらにしこりやら言われて大人気だった松井の転落劇
  95. 松井はヤンキースじゃなくて本人が断ったんだった?
  96. >>200
    WBCの時も批判されてたし
    栄誉賞(笑)も受け取っちゃうからダセエキャラになっちゃったじゃん
    大谷もイチローもお断りな栄誉
  97. まぁこれが正解かも
    千賀は大事なメジャーのシーズンで活躍し
    吉田はシーズンで活躍できず
    というオチになりそう
  98. 前回負けたらならリベンジするチャンスだったのに
  99. こういう時は矛盾ではなく本末転倒というのだよ
  100. 吉田は結果的に実力をしっかり証明できてよかった気もする
  101. >>206
    鈴木優磨が監督批判して呼ばれないとかはあるけど
  102. >>212
    そりゃそう
    ジーター出てるんだぞ
  103. 松井はゲーム出させてもらえた中堅打者でしかなかったからなあ
    千賀がんばれよ
  104. 叩かれてるけどこれはしょうがないわ
    挑戦1年目だからな
    準備万端でメジャーで暴れたらええ
  105. イチローは国民栄誉賞貰ってないのに松井は国民栄誉賞貰っただろ
    不参加だろうが関係ないよ
  106. >>228
    残念
    アレハ長嶋のためだよ
  107. まあ物事にはいろんな考え方があるし…
  108. 別にゆっくり調整したらいい
    スプリングキャンプでアピールしてメジャー枠巡って競争してるような契約じゃないんだろ
    既にメジャー契約を結んでいるならWBCに出て堂々としてても大丈夫なんだからな
  109. 松井からすればMLBでリング取ってしかもMVP
    WBCなんてゴミとしか思ってないだろ
    昔も今もつーか永遠にMLB≫WBCの図式は変わらんしな
  110. >>164
    そういう人たちがいる以上普通はこんなこと言わないけどね
    思慮に欠けるわ。見損なった
  111. そもそも野球ってスポーツたいしてハードじゃないやんw
  112. 自分のことばっかり
  113. >>236
    そう?サッカーのオリンピックのメダル無意味と言ってもレイパーのアウベスが喜んでたよwww
  114. 別に矛盾してると思わんし、吉田とは投手と野手で立場が違うしね
  115. >>124
    ポスティングに関してのソフバン批判といい、こんなに感じ悪い人間だったんだな
  116. >>23
    リーグ開幕までの調整スケジュールに狂いが出る
    大事なメジャー1年目で結果を出すべくリーグ戦に集中するのは別に悪い事ではないし
    代表メンバーもファンも理解はしてくれるだろうさ
  117. 誰も訊いてないぞ
  118. プロ野球選手の選手生命なんて5年位だろ?
    怪我なんか気にしてるうちに全盛期過ぎちゃうぜ⁈
  119. 新入ピッチャーはしゃーない
  120. 過去に出てるんなら今回の辞退は理解してあげてもええやろ
  121. 松井は番記者や通訳がしゃしゃってWBCのネガキャンみたいなことやったり球団にストップされたと嘘付いたり広報戦略の失敗とか失言したりでめちゃくちゃ印象悪かった
  122. 何を重視するかだけどもう日本では知名度上げる機会も無くなったな
    ヌートバー以下
  123. 別にアメリカ代表だって最高のフルメンバーとは言えないのだからいいだろ
  124. これで吉田のが活躍したら笑えるな
  125. マジ今大会は面白いもんな、勝ってるから言えるが村上の絶不調がいいアクセントになってたわw
  126. >>209
    記憶にないなあ
  127. 成功して余裕ある選手の余興だからな
  128. 単なるお祭り騒ぎだからな
    もっと具体的に言えばサッカー後進国のためのプロモーション的オープン戦

    大会そのものに歴史も無ければ名誉も無いし
    盛り上がってんのは日本の高齢者のみ
    出なくて正解だよ
  129. 栗山監督は吉田にもメジャーに専念するため辞めとけと言ったけど強引に来たんだよな
    やっぱチャンスを物にできる人間は違うな
  130. 出ないなら出ないでいいからもう黙ってろよマジうぜえわ
  131. >>270
    そうそう囲ってる記者がすげぇキャンペーンしてたな
    結局松井は今でも読売の飼い犬だし
    イチローとの差は埋めれんかったな
  132. お前はそれでいいがわざわざ口にすることじゃねえだろ低能が
  133. 超一流は両方とも追い求めるんやな
  134. >>1
    うーん、WBC出ていた方が市場価値上がると思うけど。日本でもアメリカでも。
    にわかだから吉田選手とか今回の活躍まで知らんかったしな。
  135. こういうやつはいらない
  136. >>270
    WBC下げしてたのあそこ界隈だろ
    スッゲーださいよな
  137. まあ考え方の違いだけど
    こういうときは胸に秘めておいたほうが粋じゃないのか
  138. 野球を、WBCを、MLBを知らないバカだけが、千賀を叩いてるのは滑稽w

    そして千賀を叩いてるやつは「サカ豚が~」と言ってるやつなんだよなぁw
    球場に行かないくせに…
  139. まあどうせ先発いないから明日はボロ負けするけどな
  140. >>294
    一気に知名度上がったからね
    興行ならこういう事も必要
    実際に吉田いなければ負けてた
  141. これを悪く捉えるのは間違いだろうな
    自信がないなら断った方がってだけだろ
    中途半端が一番良くない
  142. >>305
    吉田は知ってたけど山川は本当に知らんかった
    あと源田
  143. 千賀は分かってるな
    吉田は1シーズン目は活躍出来ないよ
  144. 吉田が異端なんだよ。吉田には感謝しかないわ。
    同時に心配もするけどさ
  145. >>327
    メジャーの活躍なんかどうでもいいわ
    この契約で満足やん
  146. 茶番なんだし出なくてもいいだろう
  147. ニワカの意見なんてほっときゃいいんだよ
    大事なのは本シーズンだし
    電通マスコミ絡みのこんな余興に付き合う義理もない
  148. だせえな
  149. 悔しいのぅ悔しいのぅ
    吉田も今年からメジャー挑戦だけど、参加してるけどな!
  150. >>335
    本シーズンなんか誰もみねーよwwwwww
  151. >>244
    めっちゃハードだぞ
    160試合ほとんど休みなし
    広いアメリカで寒暖差と時差とも闘う
    タフじゃなきゃ務まらない
  152. 出てる出てる千出てる
  153. 松井なんかも一度も出なかった
  154. >>31
    明日先発で9回まで投げさせろw
  155. 売国奴
  156. メッツのベネズエラ人はじん帯やらかして全治8ヶ月だからな
  157. 千賀は次回に期待だね
    それまで頑張ってメジャーで活躍続けて欲しいよ

    1年目は通用しても
    3年続かないPも多かったから
  158. 千賀~!!
    バカの意見に構うな!www

    日本のやきうファンってのは野手と投手の違いもわからんバカばかりだったわ~w
  159. まあサッカーはクラブをトレーニング施設がわりに使ってる選手もいるからな、それはそれで問題になってる
    クラブ適当、代表本気、クラブサポぶち切れてるからな
  160. >>339
    ん?ニワカは見なくていいよ
    誰がスタジアムに足を運び、誰が給料払ってるか
    それがわかってるのがプロ

  161. 千賀って居たな 活躍ぶりは伝わってこないから 引退したのかとも思ってないけどね 気にしてないだけで
  162. まあな実際シーズンだとダルが活躍してその次にポテンシャルが凄い藤浪が活躍して次に千賀かな
    ダル藤浪と比べると身長が10cmくらい低いことにより体の強さが足りなく耐えきれなくて怪我も多いからな
  163. >>342
    サッカーバスケと比べるとなぁ運動量ダンチだろうストレッチみたいなもんやん試合
  164. 知名度や人気で言うと大谷は言わずもがなヌートバーにも一生勝てないよこいつ
    せいぜいメジャーで頑張ってくれ誰も興味ないけど
  165. 吉田「せやね」
  166. メジャー行きたいのになんで何の準備してないんだよ。
  167. 大谷は本当にスーパースター過ぎる
    松井って何なんだよあのクソブッサイクな非国民
  168. 千賀本人は出たかったけど栗山監督から直電でメジャー一年目の選手は最初が肝心だから呼ばないって言われたって記事を前に見たけど違ったのか
  169. 投手と野手の違いもわからんクソニワカが吉田の事持ち出してて草
  170. 松坂とダルどちらが評価されてるかって話だよな
  171. ってかだまってろよwwwwww

    かまってちゃんすんな
    いちいちみにくんな

    練習しとけよ
    どんだけ暇なんだよこいつ
  172. 結果的にMLB優先した松井はWSMVP取ったし正解だったわな
    こんなお祭りで選手生命縮めることになったら馬鹿だし
  173. 大谷「千賀さん万全の状態でシーズン頑張ってね 草」
  174. あんま頭良くなさそうだね
    そんな事言わなくていいのに
  175. 千賀はセットアッパーやろ
    MLBで先輩するつもりかよ(´・ω・`)
    シーズン70登板で7、8回を投げるのかと思ってた
  176. >>361
    身長は実寸で185 あれば十分だよ。 
    野茂も黒田もマーもそれぐらいだし。
    千賀はNPBでの実績が3人より見劣りするのが心配材料。
  177. それまでの男ってこと
  178. 今日の試合見て取り残された気がしたんだろ。
    必死に自己合理化して体裁を取り繕っているだけ。
    哀れすぎる。
  179. スペ体質だからねぇ
  180. ディアスの二の舞になればメッツのGMはクビだから仕方ないね
  181. >>1
    吉田正尚「…」
  182. >>383
    その松井は球団殿堂入りとかMLB殿堂入りとかできるわけ?
    仲間のジーターとかリベラとか殿堂入りしてたよな
  183. 千賀は侍では無いという事がわかったな
  184. 意味わからん理論だな
    準備はWBCでやれよっていう
  185. まあ本来なら千賀の選択は普通なんだけど、
    今回のWBCはオオタニサンやダル、吉田らが辞退しないで協力してくれたから、
    すごく印象悪くなるのは仕方ない
    さらにヌートバーの活躍や、メジャーでもエンゼルス組を筆頭にかなりWBCに協力してくれたからな
    フレッチャーやトラウト、サンドバルなんかは千賀より一般人に知れ渡ったろw

    まあ乗り遅れてしまったんだから、いちいち言い訳しないでシーズンで結果を残すことだね
  186. >>395
    いや低いわ デグロムも藤浪くらいの身長があれば怪我なくもっとやれるだろうにな
    まあ藤浪が求めてるのはその日本人たちよりもっと上のレベルでしょ
  187. >>289
    人口比も加味し、中南米は日本より遥かに盛り上がってる模様
    https://i.imgur.com/VTUAh9z.jpg
    https://i.imgur.com/yKcwQsf.jpg
  188. 千賀とTJ治療後のマエケンも出れたら最強布陣だったな
  189. 千賀が言ってること正しいよね
    個人的に大谷は出るべきじゃなかった
    たぶん肩に負担がかかり過ぎたので今年以降メジャーで大谷は実績残せないと思う
    残念なことだけど
  190. 千賀いらないだろと思ったら思い切りここにきて穴が開いてる
    千賀いれば決勝が千賀、もしくは今日の第二先発を千賀にして決勝山本でよかった
  191. そういうの要らないから!
    義理人情ない奴なのわかったから!
    参加したいのか?したくないのか?だから!
    黙っとけな!
  192. 千賀はまあしょうがないって思うが、柳田辞退した方が
    驚いた
  193. これNPBに対する冒涜じゃね?
  194. 1次ラウンドに付き合ってもな
  195. 千賀は正しい
    野手と違ってピッチャーだから初年度に無理は出来ない
  196. >>11
    リトルリーグだな
  197. >>420
    大谷ってそんなの考えてないでしょ
    楽しみたいんだよ野球を
  198. ヤンキースのジーターやロドリゲスやデイモンも出てたからな(´・ω・`)
  199. お前ら大谷がホームラン打てなくなってる事に気づいてないだろ?
    このまま調整出来ずにシーズン迎えるんだぞ
    せっかくジャッジと同じバットに変えたのにこれじゃあ本末転倒だ
  200. あーあー
    明日NPBの今永が一生懸命投げるのにこんなこといちいち言う必要あるか?
  201. >>420
    まあ頑張り過ぎてるとは思う 大谷佐々木は全力だもんな
    ダル山本辺りはシーズンよりMAXで見ると5kmくらいは落としてるのに
  202. NPBの選手がMLBに通用してるかもしれないのが証明された
    凄いことだよ
  203. >>416
    何もわかってないな大谷はダルは実績残してるから球団に頼みこんでわがまま聞いてもらったんだよ
    千賀みたいなメジャー1年目の投手のわがままが通るわけないだろ
    千賀が出たいと言っても球団から止められてたよw
  204. 吉田を全面否定www
  205. >>442
    役割分担っしょ
    3番が打率落としてHRしても意味ないし
  206. >>411
    ジーターもリベラも殿堂入りにWBCの実績なんて加味されてないし意味不明
    あとニワカは知らんだろうけどアメスポは選手もファンもMLB制覇を一番重要としてる
    NBAなんて選手間ですら公然と優勝してないスターは2流扱いされる
  207. 日本の投手だって毎年が勝負。こんなシーズン前の大事な時期に球が違う環境、しかも時差ボケや気候も急激に変化がある中で本気の勝負してたら今年の成績に狂いがあってもおかしくない。千賀の言い方はシーズン大事なら投手は誰も出るなよ、ってこと?
  208. もしダメでもいつでも猛虎魂を注入したるで
  209. 打者なんてメジャーで通用しないし吉田はヤバいww
  210. なんか未練たらたらだね
    黙ってればいいのに
  211. >>451
    で、その松井さんは殿堂入りできるのw?
    そこは無視ですか
  212. アメリカじゃ一切注目されてない大会だもんなぁ…WBC
  213. 辞退するのは分かるが要らん事言い過ぎ
  214. >>444
    大谷、佐々木は本当に尊敬してる
    日本の野球の未来考えてる
  215. 損して元取れじゃないけど、この大会に出なかった事は今後の人生にマイナスになっただろうな
  216. サッカーW杯へJリーガーが出場→海外チームからオファー
    これが普通の流れで何言っているのか分からない
  217. >>467
    殿堂入りは無理でしょ
  218. >>462
    なにがやばいんだ?
    開幕前にピーク持ってきてるのがやばいって言うならその通り
    大谷だって毎年後半落ちるのに
  219. 日本野球のファンは千賀コメントを応援するのかと思ったら…

    全然違ってて驚いたわw これで良いのか焼き豚www
  220. メキシコ代表との死闘に全てを出し尽くした侍ジャパンは

    続く決勝戦
    アメリカ代表にウソのようにボロ負けした……
  221. こういう非国民を見るといかに大谷が国民的スターか、よー分かる
    ずっと応援したいよ
  222. >>442
    トラウトだって1本しか打ってねーよ
  223. いや、お前何度も出てるから今回はいいや
  224. バッターの吉田と投手の千賀じゃ全然違うだろw
    バッターは投手と比べたらボールの違いなんか微々たる差だけど投手のボールの違いは甚大だからな
    メジャー初挑戦の投手で開幕前にWBC出るようなアホはいない
    さすがに大谷、ダルでも一年目の開幕前だったら絶対出場してないからな
  225. 今季入団したばかりでいきなりWBCに出場するのは気が引けるだろうね
    まあ出場しにくい空気を作ってるMLBが悪いんだが
  226. >>441
    これ>>346に対するレス(´・ω・`)
  227. >>473
    ダルも尊敬だけどさすがにハーフと言えど年齢的にもいきなりMAXでやるとヤバイんだろうな 
    まあダルには感謝だよ
  228. >>442
    打者大谷より投手大谷も心配だわ
    ピッチクロックとか大丈夫なのかね
  229. >>484
    野球ファンってメジャーの試合見ないからな
    あいつらはNPBの試合で満足してるんだよ
    プロレス好きと一緒
  230. >>484
    視聴率40パーの大半は千賀とか知りませんもん
  231. プロの世界はエンタメ
    祭りに参加して顔売るべきだよ
  232. 大谷だって今季オフに大型契約あるのに出場してるんだぞ
    怪我をしたら終わりなのに
  233. 吉田は上手いこと名前売ったなぁ
    チームに戻ったらチームメイトやボストンファンから軽く英雄扱いされるやろ
  234. >>489
    だからなんだよアホ
    ジャッジが何で出てないのかも理解出来てない日本の馬鹿な野球ファンがお前
  235. >>447
    吉田は??
  236. 非国民。
  237. >>484
    野球ファンは千賀の意図しているところが分かる
    国債大会にしか興味のない人はそもそも野球に興味ないんだろうね
  238. ダルと大谷は両立できると思って参加してるんだろうけど
    千賀は1年目だしそれが出来ないと思うならしゃーないな
  239. 正直今日の試合を見るまでは大谷さんの無駄遣いだと思ってました
    すんませんでした
    考えを改めました反省してます
  240. >>512
    野手だとよ
  241. >>492
    その辺がわかってない馬鹿ばかりだからなw
    投手と野手じゃWBC出るリスク全然変わってくるし
    そもそも球団が許さない
    メジャーの一流投手最初は参戦表明してたけど
    軒並み辞退したからな
    あれは球団に止められたんだよw
  242. まぁ投手で今季からやしな
    当然と言えば当然やな
  243. 吉田は契約ほどの価値があるのかって意見もあったけどこれで黙らせた感じあるよな
  244. 出てる選手は大谷やダルのトレーニング法とか普段の食事とか色々吸収してるみたいだけどな
  245. >>492
    その辺がわかってない馬鹿ばかりだからなw
    投手と野手じゃWBC出るリスク全然変わってくるし
    そもそも球団が許さない
    メジャーの一流投手最初は参戦表明してたけど
    軒並み辞退したからな
    あれは球団に止められたんだよw
  246. でも松井は国民栄誉賞だからな
  247. 野球はこの時期調整段階だから発言の意図は汲み取れるけど、
    ダル、大谷、吉田、ヌートバーに面と向かって言えるのかな
  248. 日本が優勝出来なかったら戦犯扱いされるぞ!
    戦犯の千賀を略して戦賀って呼ばれるぞ!
    余計強そうな字面になっちまうじゃねえか!
  249. >>516
    思ってないかもよ ここで終わってもいいと思ってるかも
    それはそれでダルは長期契約したばかりだから悪く言えば無責任ってことになるかもしれんが(笑)
  250. >>477
    松井なんて未だに人格疑われててイチローと全く評価違うからね
  251. >>511
    じゃあお前はWBCに出たアメリカ代表が全員今年の成績悪くなると言いたいんだな。
    楽しみにしとくわ
  252. >>527
    数年後メジャーて活躍するゴリゴリマッチョな佐々木や村上が見れるんですか?
  253. つまらないこと言ってバスに乗り遅れたな
    後悔してるんだろう
  254. 自由参加だから理由はっきりさせて断るのは全然問題ない
    叩かれるのは松井みたいな最悪なパターン
  255. 実際故障してるからまあ回避したのは妥当だろ
    やっぱり本当にボールが滑るのか
  256. 大谷やイチローは所属チームが弱すぎて優勝と無縁だからWBCに意気込んでた
    まあ大谷は野球がただ好きなだけかもしれんが
  257. >>528
    辞退して悔しそうなコメント出した千賀さんがダサい
  258. 吉田とかむしろWBCに出たことでボストンのファンへのいい挨拶になったろ
  259. サッカーと違って野球はMLBだけだしな
  260. 千賀はしょうがないよ
    メジャー1年目でいい契約してもらったんだから
    シーズン結果出さないとニューヨーク滅茶苦茶叩くぞ
  261. >>548
    トラウトの兄貴もやけに楽しそうだもんなw
  262. サダハルが第一回の監督を「いろいろ問題あっても野球界の為に世界一を決めるなら大会ならやろうぜ」って老体に鞭打って引き受けたんだよ
    こいつはサダハルの気持ちを少しもわかってない、私利私欲のみ
    日本球界に恩返しなんて一ミリもないだろ
  263. 自信のない表れですねゴジラ松井の意志を受け継ぐ者
    俺は日の丸背負ってあと先考えず頑張る人を応援する
  264. >>107
    嫌味の事かと
  265. >>540
    お前みたいな馬鹿は後半には自分で書いた書き込みすら忘れてるだろ
    無理せず大谷の成績だけ気にしとけ
  266. >>534
    時の総理が気に入って内閣通してってやつでいまさら全くなんの権威もない
    それに関係なく凄い人はいるけど(´・ω・`)
  267. 今回のWBCの解説ゲストを、野茂、イチロー、松井は絶対受けない というより冷淡だ MLBには好意的だが、NPBを嫌っているのかな
  268. >>557
    お前は日本球界に何もしてないやん。
    まず明日からオープン戦見にいけ。DAZNに加入してからモノ言えや。
  269. 隣にいたマエケンが相変わらずチャラかったw
  270. >>565
    この人達は解説の仕事しなくても稼げるんやから、他の人に解説させて稼がせてあげればええんや
  271. 自由参加の意味分かってないゴミどもがマジで気持ち悪い
    お前ら如きより千賀の方がよっぽど日本国に貢献してるわwww
  272. >>562
    ちなみにジャッジは何で出なかったの?
  273. そういや大谷も前回だか回避して執拗に叩くのいたけど
    まあそういうファンいるウチはアレだな
  274. 言うタイミングが悔しさ滲み出てる
  275. 今でも日本の4番は松井だと思ってる
  276. バカウヨに絡まれて可哀想
    精神論バカウヨがやきう界隈には多過ぎるんだ
  277. 無口な野茂さんに解説やれと?
    イチローは栗山のこと話したくないだろうし
    松井はアレだし
  278. 代表チームにいないのが少し悔しいんだろうな
  279. >>592
    アレwww
  280. WBCで株を上げたイチロー、蚊帳の外の松井www
  281. >>592
    松井秀喜の解説はみんな聞きたいだろ
  282. ジャッジは保険がどうのじゃなかったか、シーズン中の怪我と認められないとか球団とかの事情もあるのかもしれない
  283. 千賀は全然悪くないが、イチャモン付ける奴いるから
    こういう時は黙って透明人間になるのが得策
  284. >>592
    イチローは栗山のこと嫌いなんか
  285. >>451
    野球は1プレイヤーの勝敗に与える影響が小さいスポーツだから個人評価とチーム成績の結び付きは大分薄いぞ
    球聖カッブも史上最強打者ボンズも打撃の神ウィリアムズもリング持ってないし
    90年代最高のスターのグリフィーはWSすら出てないし
    ずっと現役最高評価のトラウトなんてLCSすら出たことなくて最近はPO自体無縁だし
    バスケとは全く別物
  286. >>565
    松井って大韓民国の人でしょ?
    NYコリアンタウンに入り浸ってる変な人ですしw
  287. >>565
    野茂さんはもともと解説とか苦手じゃん
    昔古田と解説中に居眠りしていたのをすっぱ抜かれてたしw
    本来なら盟友吉井やパドレスで一緒のダルがいるし、
    栗山時代の日ハムで息子が一時通訳していたから、
    1番コメント欲しいよな
  288. >>605
    イチローの嫁が昔、クリと婚約寸前で破局した
  289. >>550
    イチャモンつけられそうな奴を探して叩いてるお前のほうがダサいぞ
  290. 吉田が正解

    もうすぐメジャー開幕なのに、実戦が2試合で数イニングしか投げてないのは異常。少なすぎ

    今シーズンのダルと大谷が苦戦するのは必至
  291. >>1
    金は使えばなくなるが
    名誉は永久になくなることはない
  292. そういえば野茂はえらく太ったよな
  293. >>604
    まさにコレやな。
    証拠はこのスレの「WBCしか見てないのに千賀を叩くボケ共」やなw
  294. >>610
    イチローはイチローでその女と結婚しといていまさら関係ねえじゃん…
  295. >>108
    馬鹿だな
    そうなっても本望だと私利私欲捨てて集まってる人の気持ちが理解出来ないのか
  296. そもそも千賀は前回出てるだろw
    しかも1番活躍した投手なのにおまえらニワカすぎるやろ
    野球嫌いな俺でも知ってるのに
    今回はメジャー1年目だから出なくて当然
    大谷にしてもダルにしても千賀の立場なら出てないからなw
    前回は大谷も辞退しただろ
  297. >>555
    ぽまいメッツの投手陣知ってんの
    先輩ローテーションはおそらくバーランダー、シャーザー、カラスコ、キンタナぜ(´・ω・`)
    で千賀が入って5人なんだろうけど
    セットアッパーに転向出来れば御の字
    最初はやるかもね
  298. 千賀は年俸格差云々で
    マイナーリーグの過酷な給料無視の良いとこどりみたいなこというて自爆した流れじゃねw
  299. せんがこうかいに名前変えるか
  300. 実戦こなして調整してるとも考えられるw
    日本ラウンドは雑魚ばかりだったが準決からはメジャーで二桁勝ってる投手とガチで戦えるからなw
  301. メジャーの実力を肌で感じられるんだから出たほうがプラスじゃないのか?
  302. >>624
    大谷は出場を打診したが怪我で断念したんだよ
    そんなことも知らんのか
  303. >>622
    メディアが遊ぶだろうからな
    余計なニュースを出さないための配慮ちゃうか
  304. どんな理屈があろうと松井だけは許せない
  305. 人生の選択ミスしとらん?
  306. >>636
    怪我してなくても出てないしそもそも球団が出さない
    野球ファンって低脳しかいないなw
  307. >>609
    というかダルの人脈ヤバ過ぎるだろ 野茂からろうきまでいるのかよ
    向こうでも10年以上4球団でやってるし人脈とんでもないだろ
  308. >>628
    で、昨年のセーブ王ディアスは怪我してGM叩かれてますがなw
  309. これは吉田の話なw
    投手はメリットあるかは知らんw
  310. WBCなんてニワカ層が一時騒いでるだけだしな
  311. でも吉田の株は上がったのは確か
  312. まぁ投手と野手は違うからね
    吉田を引き合いに出すのはかわいそう
  313. まあ結局怪我してるなら応じても枠一つ潰すだけだから結果オーライや
  314. >>652
    慕ってくる後輩もかなりいるしな
    引退後の進路が気になる
  315. 福岡の田舎者らしい。
  316. >>663
    愛知だぞ
  317. >>659
    株あがるの?ダルと松坂なら松坂の方が評価高いの?
  318. 野茂もWBC出てないんだな
  319. >>600
    松井ってアメリカにいるんだよな?何やってるん?子育てで無職?俺らと同じw?
  320. 千賀って人は
    心がちっさい可哀想な人なんだね
  321. >>1
    吉田「はぁ?!」
  322. 近年怪我とかしまくってたし自信もなかったんだろうな
  323. 吉田がすごすぎる
  324. >>662
    岩隈川崎青木などの歳上仲良いみたいだしな
  325. >>653
    出て叩くクソなんか巻き返せんだよ(´・ω・`)
  326. 我らが元ソフバン千賀さん

    緊急招集、投げてくれてもええんやで?
  327. 育成からメジャー行きなのに人気ないんだな
    日本人は苦労人好きなはずだがw
  328. つか直接大谷と吉田に言えばいいのに
    遠回しにマスゴミ通して言うのがめちゃくちゃダサいよね
  329. 投手はボールへの順応とかキャッチャーとのコミュニケーションで時間が大切だろう
    外野手は比較的自由に参加できるポジションなんじゃなかろうか
    野球やったことないけど
  330. 普通はそうだよね
    だからこそ参加してる選手に対して格好良いって思うんだ
  331. あの一体感と注目の浴び方見たら
    羨ましいなと思うやろな
  332. オリ.   4
    SB    4
    西武   2
    楽天   1
    ロッテ.  1
    日ハム 1

    ヤク.   3
    De,    2
    阪神   2
    巨人   4
    広島
    中日   1

    MLB   4

    このNPB全会一致の協力体制よ
  333. >>1
    確かにメジャーに移籍した年にWBCに出るとか本末転倒で聞いたことがないわな
  334. >>668
    吉田は国際試合の経験があまり無かったから、
    MLBでやれるのかみたいな目は実際あった
    あの3ランはそういう見方を払拭する一撃だろうし
    それが無くたってこの大会ものすごく成績がいい
  335. >>689
    大好きなダルさんとは接したかったかもね
  336. これで開幕して打たれてたら笑いものだぞ、こいつ。
  337. 言ってることは正しいけども
  338. プエルトリコの守護神のディアスは今年からメッツと5年150億の大型契約を結んだがWBCでドミニカに勝って
    歓喜の輪の中で喜びすぎで負傷し今期絶望の大ケガをした
  339. 言うほど矛盾してるか?
    WBCで使うのはメジャー球だろ
  340. >>688
    出る選択を出来る人が凄すぎるんだよね
    だから一生懸命やるし本職の方にも影響しないように頑張るんだよ
  341. >>691
    そういうのはファンの側も何となく察してるからわざわざこんな事言わなくても良いのになって感じする
  342. >>695
    開幕には合わせないでしょ 長いシーズン徐々に上げていかないと
  343. 昔に比べて松井批判する人がだいぶ増えたって印象
    当時から松井に対して俺は白けてたが周りの連中やここだと「プロフェッショナルな判断したんだから辞退を尊重せな」って意見が多かったような
  344. てか千賀はセットアッパーって考えてる俺としてはメンバーにいらないけどね(´・ω・`)
    WBCメンバーのみんなは緊張感あるなかで気づいてないだろうけどレベルアップしてるよ
  345. >>702
    まあ記者がわざわざ聞きに行ったってことなんだろう
  346. お前船降りろ
  347. 渡米一年目の高額年俸投手だし、色々準備にかかるのは当然だし辞退も分かるけど
    日本でwbcが盛り上がってる時に、態々記事にするこの記者の陰湿さは嫌悪感を抱く
  348. 辞退した藤浪の決意を感じる
  349. >>707
    松井とイチローが同じチームにいるのを純粋に見てみたかった
    最強やん
  350. 栗山も調整が必要だから選ばないって言ってたし、円満じゃん
  351. どっちもやれ
    愛国心がないのがバレバレ
  352. 千賀、前田、菊池、筒香の現役メジャー組が入った真の日本代表も見たかった
  353. >>715
    藤浪じゃ相手にならなかったろう
  354. >>717
    松井って日本代表で五輪やwbc出たこと無いよな
    なんでなん?
  355. 言い訳というか球団に対する誠意で当たり前ちゃうの、特に投手なら
  356. >>717
    その頃はまだ子供だったが最強のチームが見れるのかとワクワクしたもんだ実現しなくてしょんぼりした記憶がある、大人になった今は色んな事情があるんだなと言うことが分かるけどそういう子供達がいることも忘れないでほしい
  357. >>707
    まあNYヤンキース行ってからほとんど日本人と接点ないからなw
    本人は日本代表に非協力的で、日本のこともほとんど口にしないしw
    本人の意識では名誉アメリカ人かなんかじゃないかなw

    当然日本人の方でも松井に対する興味はなくなるわ
  358. ヤンキースは特別なんだろ
  359. 吉田「ほーん」3ラン
  360. >>690
    よし誰も出してない非国民球団はいないな!
  361. >>730
    平良も「先発志願したのに先発の練習せずにWBC出るのは球団に失礼」的なこと言って辞退してたし同じようなもんだと思うけど
  362. 祭りに乗っかって来るなよ
  363. >>732
    既に大人だったから大金もらってる仕事(所属チーム)の方が大事だと分かっていた
    子供たちにも理解させたいわ
  364. 松阪もイチローもWBC出てシーズン不調なってたよな
  365. >>717
    日本で三冠王も取ってないしメジャーでホームラン王争いもしてない松井が?
  366. >>749
    こういうときに絵をかけるような男にならないと駄目なんだ
    所属チームのことを気にしないといけないようでは駄目なんだ
  367. これで吉田言ってる奴アホやろ
    そもそ千賀には栗山自らメジャーがあるから出るなと言ったみたいだしその理由も投手と野手の故障のリスクの差って言ってるやろ
  368. 拒否ったくせにいっちょかみしてくんなよ、もっともねえ
  369. 出たかったけど栗山に拒否されたという記事見たけど
    栗山とは3回ぐらい会って話したと
  370. >>762
    実際ボールの違いの影響で怪我したのに
    その事も読んで無さそうで草
    まあスレタイ速報だからソースなんか見ねえかw
  371. 大会が終わるまでま黙ってた方がいい
  372. 始まってみたら祭りだったな
  373. ぶっちゃけ山本、佐々木と互角の力ある千賀なら準決勝か決勝で3イニングは任せられた
    不在があまりに痛すぎる
  374. >>20
    打つ方問題無さそうやが
    国際大会で初対決のピッチャーばっかなのにあれでけ打ててるわけだし
  375. 代表辞退

    本人の意思なら尊重するよ
  376. >>757
    イチローが?成績見てみたがそんなことないけど?松坂は2006は悪くなかったな
  377. 日本から離れてまでメジャーリーグに行く人間の覚悟としては自然に思える
    すでに経験積んだ大谷やダルは余裕もあるだろうけど
  378. インタビューされて答えたら「今更しゃしゃり出てくんな」ってかい?お前たちおかしいよ
  379. 米国内とはいえ時差ある広い国土で移動もハンパない
    2刀流では規定回数こなすだけでも無理ゲに見えるのに
    WBCとか

    藤浪にHR打たれる大谷が見えるぜ!
  380. 吉田正尚は尊敬するわ
  381. 千賀はそれでいいやろ
    まずは自分がやる事やってだからな
    これはこれでいい決断だと思うよ
  382. >>758
    甲子園の頃から松井って別格だったんだよね知らないのかな?
  383. まあ吉田は野手で試合で実践重ねていけばいいって所はある
    投手はそうはいかないだろうから辞退は妥当
  384. ボールの大きさ違うって、今の大会はメジャーと日本のどっちの規格でやってんの?
  385. さすがに一年目は再就職先に専念したら? 別に千賀なんていらんだろうし
  386. >>780
    2007も2009もシルバースラッガー獲ったり球宴でMVP獲ったり良かったけど
    2009は胃に穴が空いて休場しちゃったのはデカい
  387. 結局は千賀がWBCに出たくなかっただけでしょ
    吉田は出てるわけだし骨折してる源田も出てる
    栗山は選手の考えをなるべく尊重はしてる
  388. >>778
    でも福留やかずおとか初めは打ってたなかったっけ?
    初見より後半の方がつらいのでは?
  389. 別に辞退するのは良いけど矛盾はしてないだろ。
  390. ソフトバンクでも結構休んでたよね
  391. >>783
    何で出ないんだよ!

    理由を話す

    言い訳すんな!

    こんなん草生えるわ
  392. >>784
    藤浪さんも二刀流やるんか
  393. 千賀は21歳で日本の先発を背負う佐々木のことをどう思ってるのかな
  394. うーん意味不明
    WBCに出るとめじゃーにいく準備ができないってこと?
  395. >>726
    前3人はともかく筒香はどうなんだ…
  396. >>759
    いや酒弱い会社員が二日酔いで仕事行くくらいなら飲み会行かない
    くらいのもんだよ、大げさな
  397. 大谷とかWBC終わったらすぐに今シーズンの準備するんだぜ?スタミナ足りないだろ
  398. 実際どうなんだろうな
    同じ日本人たちと一緒にメジャーリーガーと戦うのって
    メジャー挑戦の慣らしとしてむしろプラスだったりするんかな
    俺だったら千賀寄りの判断すると思う
  399. 佐々木は打たれてうなだれてたけど
    若いのにリスペクトするわ
  400. >>793
    メジャー球でやってる、オープン戦となんらかわらん
  401. >>797
    基本的に球団は選手に高い金払ってるからWBC出て欲しくないんだ
    まだ何も関係性を構築してない段階では難しいだろ
  402. 燃え尽き症候群みたいになって
    間違いなくシーズンに悪影響
    春先に体を完全体にしてしまったツケが
    必ず出るからね、でも感動するわ
  403. >>806
    前回大会はその役を千賀がやったぜ
  404. 千賀って誰?
  405. 千賀が正しいだろ
    こんな大会ニワカ層が騒いでるだけであっちじゃ注目度低い
  406. でも明日千賀がいてくれたらピッチャー運営だいぶ助かるし他ピッチャーの負担も減るからやっぱり千賀見たかったなw
  407. 松井とイチローの扱いが変わったのはWBCに出たか出ないか
    日本のために戦うことを拒んだ松井の人気が上がるわけない
  408. まあこんな感じで5ちゃんはロクに記事も読まないで特に知識も無しにバカにしてるやつらが大半だから、著名人のみなさんゴミが騒いでると思ってスルーでおけです。
  409. 投手は松坂の例があるから慎重になるのはわかる
  410. >>810
    そもそも野球選手に限らずスポーツ選手は団体競技であろうと、
    チームとは自分の才能を輝かせる場でしかない
    だからこそ必要に応じてチームを移籍する
    日本の野球の場合は球団の力が強すぎるが、
    結局のところ自分の才能の面倒は自分で見るものだ
    とりわけこういう舞台ならば出るべきだ
    シーズンで何勝しようと得ることができない
  411. >>1
    こういう意見にあーだこーだいうやつはバカだろ
    何が悪いのかわからん
    足並み揃えてないだけでぶーたれるやつって組織に寄生しなきゃ生きられないウジ虫だろ
  412. 行ったばっかりの投手はキツイよね
  413. 結論
    オレも出たかった
  414. サッカー選手「プレミアリーグで活躍したいので準備をせずW杯に出るのは矛盾するので出ない」

    みんな「??」
  415. >>838
    別に出なくていいだろ
    アクシデントで膝壊したプエルトリコの選手もいたじゃん
  416. てかさ、大会のレギュレーションが普通にグループリーグ→トーナメントってなったのがアタリだわ
    サッカーW杯みたいに

    前まではなんやかんや敗者復活とか同じ相手と2回も3回もやらされたりしてダレてたのが今回ない
  417. >>841
    良し悪しじゃなくて損得なんだわ
    長い目で見ればWBC参戦は絶対得だから
    それがわかってないから残念って事
  418. チームの代表になることは出来ても国の代表になることは出来ない。
    日本国代表という栄誉はずっと付いてくる。子々孫々受け継がれてく。
    こんな栄誉を放棄するとか意味不明だし、ただの自己中としか思えない。
    結果的に物凄い損をしたなw
    出てたら打たれてただろうし、こちらにとっても良い結果だったよ!笑
  419. 何があるか分かんないのに出てくれる選手はほんと凄い
  420. まあ好きにすれば良いんじゃないかな
  421. >>831
    そのかわりイチローはマリナーズを世界一に導く事は出来なかったしどうだろか
  422. メジャーに席置いてるのに日本の野球優先してたら
    どっちが本業だよってなるのは当たり前なんじゃないの
  423. ポスティングしないって公言してるソフトバンクに育成枠で拾ってもらった分際で、ポスティングの話を全く聞いてくれないって球団批判した上に、そのせいで昨シーズンはやる気出なかったとまでほざいてたからな。根本的に自分勝手なんだろ
  424. 投手の肩は消耗品だから無駄な試合に出たくないって素直に言えばいいのに。まあダルも出る気ないのに大谷に誘われたから出る気になったといっていたから誘われなくて残念だったね。それまでの選手なのだろう
  425. イチローは伝説になったけど
    松井は忘れ去られた

    名声を得るには
    やっぱ「舞台」を選ぶのは大事
  426. ワールドカップと五輪が一緒に来たレベルの盛り上がりをみせるWBC
  427. 元々メジャー志向だったしアピールも兼ねて国際大会は積極的だし結果も残していた
    悪いのは渋ってこのタイミングで放出するソフトバンク
  428. 単純にこの人にとったらWBCに出るよりメジャーの準備の方が大事だっただけでしょ
    出ないの自由だし別にいいじゃん
  429. メディアがやたらオバケフォークってうるせえけど
    別に言うほど唯一無二レベルでもない件
  430. >>838
    出てなんのメリットあんの?
    チームは決まってるし年収に影響ないしむしろデメリットだらけだよね
    前回なんてメジャーは一人だけだったんだぞ?
    なんで出て当たり前の感覚なんだろうか
    出てくれてるメジャー選手はまじでボランティアみたいなもんだよ?
  431. 初年だしMLBに照準を合わせる

    実際に準備の段階で手首を痛める

    何で出ないんだよ!

    実際居ても故障してたかもだし草ですよ
    前回出て活躍したのに理不尽過ぎて
  432. >>870
    ただ空席目立つんよな
    対アメリカやと決勝でも更に目立ちそう
    地域的にも
  433. まあ、肝心の少年野球は増えてないし
    WBCの話題も一過性のものだし
    そもそも騒いでるのはオールドメディアと老人だけで若者は平常運転だからなw
    今日も休日で近所の公園行ってたがみんなサッカーとかバスケやってて誰も野球なんてやってなかったよ
  434. >>859
    たからこそ参加したと言えないか?
  435. >>874
    まあほとんどの野球選手はWBC目指して練習してる訳じゃないからな
    サッカーはW杯目指してるみたいだけど
  436. >>855
    得あるならメジャーは出し惜しみしないんだよ
    バカか?
  437. >>885
    サッカー良いよな
    クラブならチャンピオンズリーグあって国ならW杯あって
    両方とも完成されてるし
  438. >>881
    日本国内の話な
  439. 今回出たメンバーは伝説に残ったな

    舞台選びは大事、選べる選手なんて少ないけどねw
    ヌートバーなんてまさに伝説、出なきゃ日本でスターになることは無かった
  440. >>886
    解説できるのがメリットw
    解説枠なん枠ある?
    侍ジャパン何人いると思ってんの?
    解説しか野球選手は道がないと思ってるのか
    メジャーで活躍すりゃもっと仕事あるぞ?
  441. 千賀を叩いてるやつは、
    WBC2017の日本人唯一のベストナインを覚えてないらしいw
  442. 千賀がいたらいたで扱いが難しくなるだろ
    大谷ダル千賀山本になって、佐々木は第2先発に回される
    そのくせ準決勝以降は投げさせられないかもしれないし
  443. >>896
    準優勝で伝説にはならんよ
  444. 柳田千賀平良あたりは惜しいことしたな
  445. 大谷のヘルメットを飛ばしながらの2塁打は感情むき出しのイチローを彷彿とさせ日本中が熱くなった

    それを「あれやる必要ある?」と否定する落合
    まさに老害でWBCについて語らない松井より遥かにゴミw
  446. 言いたいことは分かるよ でも言葉の選択が下手だな メジャーでやるって簡単なことではないからな、そりゃ万全の準備でメジャーに臨みたいと思うのはよくわかるよ 日本でやるなら調整が不十分でもやれるけどメジャーではそうはいかんだろ
  447. >>882
    別にスポーツが盛り上がるなら良いじゃない
    あと野球小僧はこんな日に野球しないと思うよ
  448. ぶっちゃけヌートバーいるか?
    俊足巧打のセンターなら国内に他にもいただろ
  449. >>908
    マスコットだしいるだろ
    メキシコでもボールで2-3回塁にでてるじゃん
  450. 千賀は勝手にすれば良いよ個人の自由だから
    俺はWBCに出て日本を喜ばせてくれた選手たちに感謝してる
  451. >>903
    平良千賀は分かるけど、柳田が出なかったのはよく分からんな。
  452. >>899
    文化は共通体験がキモだから
    視聴率60% 8千万人が共通体験する場所にいることがどれだけ人生で得になるか
    目の前しか見てない子にはそれがわからない
  453. 正直、吉田はよく参加したと思うよ ただし 大変度は 投手>野手だからな 投手のほうが参加のハードルは高い
  454. >>906
    野球は河川敷でやるもんだ
    祝日だから大会あったみたいよ
  455. >>900
    ニワカが喚いてるんだよ
  456. >>917
    もうでることはないな 歳も歳だし
  457. >>912
    マスコットだよなあ…
    一番近本でも活躍自体はそれなりのを期待できてたと思うわ
  458. >>917
    ケツアナ確定もな
  459. 千賀は千賀の道を行け
    ただし黙って進めよ
  460. >>923
    叩かれやすいように記事が誘導してる
    言い訳に聞こえるしかわいそう
  461. >>908
    一応メジャーだし情報と駆け引きテクニックは持っとるだろ
  462. 吉田大谷が偉大過ぎる
    千賀も頑張れよお
  463. 野手と投手は事情が違うし
    栗山はそれを考えて「出ない方がいい」と言ったんだぞ
  464. >>928
    言わなくてもいいこと喋るからな
    少なくても出た球団の悪口は辞めておけよ 内川みたいになるぞ
  465. >>923
    ムカつくんだよなぁ~w
    球場にも行かず、有料Chも無く、普段は野球見てないのに。
    なんでこんなに攻撃的になれるのか…日本人の特性だけどw
  466. 単純に現状のWBCにそこまでの価値や格式が無いのが問題
    サッカーならクラブがW杯を全面サポートするけど
    野球の場合はそんな事しないからな
  467. >>918
    んじゃなんで前回はメジャー一人だったの?
    知名度があがるって源田や栗林みたいに怪我する選手もいるわけで
    100%解説に呼ばれて安泰になるわけでもないのにシーズン棒にふるリスクを背負えと?
    そもそも野球選手はタレントじゃないの理解できてる?
  468. >>8
    レッドソックスは吉田でオナニーしてるから平気や
  469. 明日のクローザーは大谷に投げさせてドラマチックに終わらそうと画策してるぞ栗山はw
  470. >>949
    日本代表だぞ?
    サッカーでそんなの議論にもならん
    出るのが当然だし
  471. 大谷はイタリア戦で力を入れ過ぎた、回復してないと思うよ 投手大谷を起用したら栗山は馬鹿だと思う
  472. >>548
    それはあるかも
  473. >>954
    ダルビッシュでゲン担ぎ
  474. おまえら切り取り記事に反応しすぎだろw
  475. イチローみたいに超選手寿命長い突出したの除いて生涯1度くらいのチャンスだな
    ダルさんは2度目か

    日本中の注目浴びるビッグイベント、そんな試合ってあんまないよね
  476. >>86
    コメント内容についてだ。
    的外れが驚きではある。
  477. >>956
    出なきゃいけない理屈を聞いてるんだが?
    強制じゃないし他国も辞退してるやつはいる
    お前のルールで話すなよw
  478. 【W杯】吉田麻也「好きなサッカーで国を背負って戦う誇り高き仕事で、こんないい仕事はない」
    [2022年12月7日23時14分]

    森保監督 「こんなに皆さんが喜んでいただけていると思ってはいなかったので、空港で驚きを感じました。選手の勇気を持って戦う姿勢、粘り強く戦う姿勢を喜んでいただけて、我々の方がありがとうという気持ち。出迎えていただき、幸せな気分になった」。

    -今日でチームは解散。最後にどんな言葉を?

    森保監督 「今後の日本サッカーの評価として、チームの活動はあるが、選手個々が、個の能力を上げることが日本の評価につながると思うので、選手には自信を持って高いレベルを目指し、W杯基準、世界で勝つために何をすべきかを持ち続けて成長し続けてほしいと。プラス、チームの団結力、一体感、つながる力が日本の良さ。そこも忘れないように持ち続けて欲しいと伝えました」。

    吉田主将 「ちょっと感情的になっていて覚えていませんが…。20代で国を背負って仕事ができるのはめったにないこと。しかも好きなサッカーで国を背負って戦うのは、誇り高き仕事で、こんないい仕事はないよと。…

    https://www.nikkansports.com/m/soccer/qatar2022/news/202212070001165_m.html?mode=all
  479. >>966
    サポートしてるからキレるんだろw
  480. 千賀はこれまで十分過ぎるほどジャパンで活躍してくれたから何も言わん
    メジャーで頑張ってくれ
  481. これでメジャー失敗したらおもろいのにな
  482. >>969
    サッカーにしてもクラブは1試合も代表戦に出てほしくないけどみんなボランティアで出てるんだよ
    野球も出ろやwww
  483. 世界大会日本代表という言葉に騙されてる人多いな
    大会規模で考えればいいのに
  484. アメリカチーム右の強打者揃いやから千賀とマエケンおったら良かったやね
  485. >>972
    バルサもいやいや出してるんだよ
    クラブな専念してくれた方が良いに決まってる
    MLBのチームと一緒だよ
  486. でも大谷は投げたがりなんだよな
    メジャー挑戦前も置き土産していったしそれを許可したのも栗山だった
    投げる大谷も見たいけどこれ以上の明らかな負担は避けてほしい複雑な心境
  487. まあこんなんで叩かれるなら
    ホント代表とか更に罰ゲーム化が進みそう
    今まで貢献してくれたのにこの扱いとか草
  488. 日本人のメジャー1年目なんて通用するかわからない挑戦者の段階なのに
    調整後回しでWBC優先はやっぱおかしいんだよな
  489. ごもっとも
  490. >>975
    これ野球の話だよね?
    メジャーリーガーがでない理由教えてくれよw
  491. >>963
    ダルは衰えてる
  492. >>979
    完全にバッティングがノッてるからな
    投げるほうが流石に無視しても良いんと違うか
  493. >>978
    出したくないならヤンキースみたいに契約結んで出させない様にするよ
  494. 今まで同じ様な理由でメジャーリーグもまともな選手出さなかったんだろ
    今回は違うみたいだけど、メキシコの選手なんかみんなメジャーリーガーだったらしいし

    https://i.imgur.com/kjszRFk.jpg
    https://i.imgur.com/9htjqo3.png
  495. ヌートバーって元々客寄せパンダ話題先行だったでしょ
    プレーで実力を示してあっという間にスター選手として注目
    そういう舞台って限られているし、チャンスは1回しかないかもな、殆どの選手は
  496. >>976
    それが事実なら騙されるヤツがバカすぎるけど、
    マスゴミも世界大会言ってるからな…罪深いw
  497. >>980
    記憶に残るんだろ!いって千賀の代表活躍全く記憶に残ってなく、叩いてるの本当にシネと思う
  498. 野手はいいのよ
    常にボールに触れる投手は別
  499. たぶん、大谷もダルもWBCに出たことで調整は不十分だと思う 投手のほうね
  500. >>990
    ヌートバーの評価が的外れで草
    こんなんが叩いてるとか更に草