黒服にサングラスの白人男性のイラスト
※3/21(火) 9:00配信
FRIDAY

今年1月31日に日本で販売を始めた中国の大手電気自動車(EV)メーカー・BYD(比亜迪)の周辺がにわかに騒がしくなっている。日本に納品実績のあるEVバスに六価クロムを含有した溶剤が使用されていることが発覚したのだ。自動車業界関係者が言う。

「ボルトやナットなどに使用される六価クロムは、金属表面の腐食を防ぐ特性がある一方で人体には有毒。欧州では使用が禁止されています。日本では法的な規制はないですが、日本自動車工業会(自工会)が自主規制を呼びかけています」

BYDの安全性に対する懸念は、これだけではない。中国でバッテリーが自然発火して火災を起こす事故が多発しているのだ。台湾メディア『T客邦』が2022年9月6日に報じたところによると、4ヵ月の間に実に13台もの火災事故が発生しているという。特に昨年6月には、6日に湖北省武漢市、広東省佛山市、 広西チワン族自治区貴港市で相次いでバッテリーが発火する事故が発生。12日には広東省珠海市で停車中のEVが炎上している。

BYDは電池生産が祖業であり、バッテリー開発には特に力を入れている。2020年には次世代型「ブレードバッテリー」を発表。前出のメディアによると、「EVの辞書から自然発火を抹消する」と自信を持って市場に送り出したが、同バッテリーを積んだ車も発火しており、残念ながら事故はなくなっていない。

もっとも、発火事故が起きているのはBYDだけでない。1月29日には、山東省済南市で新興EVメーカー・理想汽車のワゴン車が発火。2月4日には、中国の大手自動車メーカー・奇瑞汽車の小型EVが充電中に炎上している。同車種は昨年も充電中に発火する事故が2件、起きているという。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dff4007c9ce6f1d9f5143f493bf935d7c0cf3b6
  1. 興味ないね
  2. チャイボw
  3. そんなものを買うのが悪い
  4. プリウスの方がもっと人殺してるんだけどな
  5. >>1
    びっくりした
    日本人の自業自得じゃんコレ
  6. 毎年2万人交通事故してるのに何を今更
  7. アメリカの州でEV禁止法が成立したよな
    EVに見切りを付けた国もあるし、中国で合同会社を立ち上げたトヨタは情報を抜かれて終わりか?
  8. シナ製=爆発を予想出来ない奴おらんやろ
  9. オプションは中華鍋フライパン
  10. いや、多発してんのかよw
  11. 多発ってiPhoneが爆発した方が事例多いだろ!
  12. ついに爆弾を一般人が金を払えば合法的に買える時代がやってきたのか
  13. 自殺したい人用?
  14. 個体電池が量産されるまでEVは走る火葬車やわ
  15. 先に酒を禁止しろよ。
    飲酒運転のほうがシんでるぞ。
  16. 六価クロムは百歩譲っていいとしてバッテリー爆発はただちに致命傷になりかねない
  17. 記事よく見ると全面的に日本人が悪いだろこんなの
  18. 中華忍法火の車!
  19. 燃えやすいししかも消えないんだよな
    危なすぎてダボス会議ではガソリン車しか使わないって運転手が話してたし
  20. >>8
    もう欧州もEV化はダメそうだからEVの時代にはならない可能性が高くなってきた

    アメリカはカリフォルニアくらいなもんだ
  21. 自然発火はヤバイやろ
  22. なんとかブロコビッチ
  23. 五毛は乗るそうです
  24. こうやって相手を見くびってるうちに完敗したんだよな家電とか
  25. 文系マスゴミ、日本車はオワリ、トヨタはオワリ、中国最高。
  26. 基本消火出来ないんだから仮に炎上しても交通の妨げにならない、家屋に類炎しない等の走行ルートを商用では自主規制ぐらいしておいた方が良いと思う
  27. 中国EV車マニアのレスはまだか?
  28. 自然発火&発ガン物質
  29. 爆発しないだけマシ
  30. 必死にチャイナEV押してたバカのコメントはまだなの?www
  31. >>21
    情報が遅れてる奴はそう思うんだろうな。ノルウェーなんかは新車販売の8割がevだぞ。その辺の事情をググって勉強した方がいい。
  32. ガソリン車最強
  33. バス導入してる会社は間抜けすぎるね。数千万円ケチって、なにか起きたら数十億円の慰謝料払う羽目になるのに
  34. 巻き込まれた被害者には3億ぐらい払ってくれないとな
    いきなりの火柱とか不可避だからな

  35. こんなもの買う奴は、朝鮮マスコミのいうことを真に受ける情弱なんだろう。
    温暖化詐欺の米民主党が選挙で負けたら廃れるでしょう。
    ----
    ★電気自動車問題点
    ■一回の充電で70kmしか走れない(ガソリンは800kmは走れる)
    ■一回の充電が数十分かかる。自宅だと10時間(ガソリンは5分ほど)
    ■充電供給場所が極めて少ない(給油所は3万店)
    ■リチウムは爆発の危険があり支那では頻繁に爆発。特に夏の高温時
    ■冬は冬で電池切れの不安
    ■電池は必ず劣化する。壊れたら修理費が高い(数百万)
    ■充電量を増やそうとしたら電池を増やすしかなく重量の大半が電池となり加速性など悪化
  36. >>32
    それハイブリットなんかも入った数字ね
    しかも去年で補助金制度切れてシェア下がってる
  37. >>32
    2035年以降はEVとFCV以外は欧州では売ってはいけない法案だが、2月14日に欧州議会で採択
    3月7日に採決予定だったけどドイツ、イタリア、ブルガリアか反対表明 
    棚上げ状態になる
    さらにオーストリアも反対にまわる
  38. 50年後中央アジアは腐海になってるだろう
  39. >>24
    いやいや、五毛でも乗りたくないらしいw
  40. でも、日本は負ける
  41. 3秒で炎上してたEVも
  42. 電気自動車の時代は来ませんからね騙されないように
  43. 爆発するなら仕様通りなんだろ
  44. 仕様アルよ
  45. いうても国内で走ってるBYDが発火したってニュースは現在まで一件もありませんから。
    排外主義もいい加減にしましょうね
  46. 韓国製と中国製は爆発炎上の可能性大だからな、情弱しか買わないけども
  47. まず電池の軽量化の革命が起きないと
  48. >>4ヵ月の間に実に13台もの火災事故が発生しているという

    率で言うと「問題ない」という結論だった気がする
  49. 実戦で問題点を収集して改良を加えるから大丈夫
  50. 中国製AVは安全
  51. 何で日本は法的な規制がないんだよw
  52. >>40
    安売り合戦で加熱してるみたいだから
    安ければ乗る奴が多いんだろ
    まあ、政府の補助金金も減ったみたいだし
    メーカーの売り抜け終了したら
    業界ごと終了したりしそうだけどな
  53. こういう見出しもそろそろ訴えられるかもしれんね
  54. 個人で買う奴なんていないだろ
  55. >>46
    それ以前に走ってるとこ見たことないw
  56. >>56
    これからも見かけることはないだろうけどね
  57. 充電器使わずに充電して
    過充電になって発火のパターンだろ
  58. バッテリーのネックは本当に充電。あんなものに30分、1時間待つとか。EV乗りの関心はどこに行って何をするかよりどこに充電スポットがあって後何分走れるか。こればっかりでアホらしい
  59. もれなく爆発しそうな物をよく所持出来るな。
    同胞同士なら…まぁ問題無いんだろうなぁ。
  60. >>1
    結局EVなんて現実的じゃないしリチウムバッテリー使い過ぎ充電時間かかり過ぎステーションなさすぎ渋滞できる家で充電無様距離走らん登らん高いエコ笑の何も良いところのない意識高い系バカ発見カーだろ?
  61. 5分で満充電出来るまでお呼びじゃないんだよ
  62. >>49
    日本車が4ケ月に13台も炎上してるのか?w
  63. 自然発火、こんなもん持ってくるなよー
  64. 電装系はエンジン車でも燃える

    EVがあかんのは火が出ると高確率で手がつけられない状態になること
  65. >>11
    知らなかったのかよ?
  66. シナ製品を検品していたらこんなの日常ちゃめしごと
    不良が多すぎ修正するのが嫌になっちゃうぜ
  67. スマホと一緒で爆発とか言われるのは最初の数年だけで
    日本より良いもの作るって言われるようになるよ
  68. そんなの前から分かってた事だろ
    やたら中国メーカー持ち上げてたけど
  69. >>8
    > アメリカの州でEV禁止法が成立したよな
    成立したんだっけ?
  70. あら安い → 焼死
  71. 飯塚しても逃げ切れそうやな
  72. EV車発火した場合の消化剤って特殊な化学薬品なんだよな。人体や環境の影響は?
    水かけてすぐ消化の方が断然人体や環境に良くね?
  73. 安い液体コンデンサ使ってんだろ
  74. そもそもEVなんて買わないからなあ
    マジでバッテリーに全てを頼ってる車なんて糞だから
  75. PHEVでいいじゃん
    今は電気で数十キロ走る
    9割EVみたいなもん
  76. トヨタのネガキャン必死
  77. チャイナボカンシリーズ
  78. チャイナボカン
  79. 中国の災害管理や応急救援を管轄する省庁・中国応急管理部によると、2022年第1四半期にEVの火災事故が640件起きており、前年の同じ時期より32%も増加している。1日平均7件の事故が起きている計算だ。
  80. >>1
    こういう車に乗って事故おこすのは自○自○だけど、追突されたり隣に停められて巻き込まれたら最悪やな。
  81. 死にたいやつだけ乗れよ(笑)
  82. 電気自動車だけじゃなく、
    建物の近くにリチウムイオン電池を使用した蓄電設備を置くのも許可されない

    火災や爆発のリスクがあるから
  83. 自然発火の原因はメーカーもわかってないみたいだな、いい加減しろよ
  84. さすがにちょっと負け惜しみ感出てる
  85. 日本で車乗らなければいいだけ
  86. >>83
    それ以前に充電施設の維持費が高くて置けない
  87. トイレット博士でグランドに撒かれたカレーを六価クロムと間違えて大騒ぎする話があったっけ
  88. そんなにあるならもっと報道があっていいと思うが
    また報道しない自由を行使してんの?
  89. チャイナ製品が燃えるor爆発するのはわかりきってること
  90. 水素自動車も燃えるしな
  91. 炎上事故とかよりも、EVはめんどくさい
    なんで満タンにするのに5分以内で終わらないのか
  92. よそのこと笑ってる場合ちゃうわな
    車ごと燃えるのはみんないややけど
  93. 元ネタはタイムボカン
    これ豆な
  94. EV推しは免許持たず
    これが日本のネット界の常識w
  95. 中華製は早く市場に出して安くフィールド試験やってんだよ

    日本製じゃ万が一のミスも許されずに実験を何万回とやって安全に安全を重ねているからな
    もちろん、その分製品価格は高くなる

    だから俺は一通りフィールド試験が終わって安全が確認された中華車を買う
  96. バイクで日本回ってる人がツイートしてたけど、すでに深夜にガソスタやってない地域が日本に激増してるんだとか

    多分後10年でevが追い抜くだろうな

    でかいショッピングセンターにも充電器が複数個設置されるのが当たり前になりつつある
  97. 買わなきゃいいだけでわ?
    売れるなら必要ってこと
  98. >>12
    頭悪すぎてワロタ
  99. 多発w
    報道しない自由www
  100. こんなん予想通りもいいとこだろwww
  101. 日本製は起きないの?
    あ、そもそもないのか、日本製ev
  102. 車はブランド
    高い金だして中華の車なんて俺は買わないわ
  103. 中国の家電って箱から出すと独特の匂いするよね
  104. 日本車じゃないと買わないev
  105. うわあああ、自然発火する中華EVだあああ、逃げてえええ
  106. 六価クロムは問題にならないアル!!!!!!!!!1!!!!!!!!!1!!!

    【日本経済新聞】BYD日本法人、バスに六価クロム 「人や環境影響なし」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC232UI0T20C23A2000000/
  107. 発火といえばボヤ程度に感じるけど実際は数時間止まらない火炎放射器になるから怖い
  108. 命に関わるもので中国製は絶対買わない
  109. >>96
    安全性が確認されたら
    今度はコストダウンで安全性を打ち消す
    中華シャオリー理論
  110. 中国は実地検証で技術向上を目指す
    効率的で他国はマネできない
  111. >>8
    欧米はトヨタ排除の為にEVを推進していた。
    トヨタにEVで抜かれた以上、EV禁止は当然。
  112. 不良品をつかむリスクはあっても安さで帳消しどころかはるかにメリットを感じるのが中華製品。
  113. 車とガス椅子だけはシナ産はやめとけ
  114. 火災事故起きてからじゃ遅いよ、国ははよ対策してください
  115. リチウムイオン電池に使われてる有機触媒は、
    強い衝撃や圧力があると燃えやすい性質がある

    だから、車に使うのは危険そのもの
  116. >>1
    何十人かタヒんだら政府も考えを改めるのでは?w
  117. >>112
    ドイツも終わるということが分かりドイツもEV反対に回りましたけどね
  118. わかりきってたのに馬鹿なの?
  119. 佐川が大量に買った中華軽EVどうしたの?w
  120. >>32
    そのせいで南部とか電気代がヤバいことになって1回の充電で約14000円かかってるぞw
  121. >>113
    奴隷労働推進のカスは死ねよ
  122. >>114
    ガス椅子駄目なんか
    中国メーカーは買う気はないが
  123. >>97
    ショッピングセンターの充電器は営業してない深夜は使えないだろ
  124. もう滅ぶ国だからな
    政治家の食い物にされて中国の
  125. 自然発火する車べた褒めしてたヤツ。BYD絶賛してた車評論家いたな
  126. >>1
    そら、バッテリー周りは設計よりも製造の品質管理の問題だから、どんなに素晴らしいバッテリー作ろうがスポット溶接とかハンダがガチャガチャだったり、配線が噛んでたりしたら燃える。
  127. EVは中古が庶民におりてもうまみがないからな
  128. 爆発しないだけ良心的や
  129. これ遠隔操作で爆発するように作られてるんじゃないか
  130. 床下バッテリーで搭乗者がこんがり焼けるアル
  131. なんだろう、結局のところは「いいものはみんな日本製」っていうのは何も変わってないよな?
  132. EVトラックなんかはバッテリーという巨大な荷物を運ぶための車になってしまっている
    本末転倒なんだよ
  133. 多少危なくても、結局世界に受け入れられ普及するのは低価格なものだからね
    品質はどうせ売れてるうちに改善していくだけなんで、「何だやっぱり中華製はごみなんだ、楽勝楽勝~」って思ってたら、日本製こそが終わっていたことにすぐになる

    日本はいつもこのパターン
  134. 俺が通勤に使うバス会社もBYD入れやがったよ
    EVに限らず「中国すごい」論は信用できない
    古くは日清戦争、大躍進、文化大革命
    最近ならAIIB、結果はどうだったよ?
  135. 日本はもっと中国と経済協力をするべきだろうな
  136. バッテリートラブルや事故で炎上した時に消化しにくのは怖いな
    マンション下の駐車場で燃えたらどうなっちまうんだ
  137. >>134
    消耗品ならな
  138. チャイナボカンを、わざわざ輸入するあほ
  139. >>1
    EVの火災事故 1日平均7件の事故

    ぅひょー
  140. 車はなんかあったら死ぬリスク大
  141. 中国製を導入する自治体は、間違いなく賄賂貰ってるだろうな
  142. 環境の為に不便を受け入れろってバカじゃねーの
  143. >>134
    中国にしたってアヘン戦争、日清戦争からAIIBに至るまで、いつも凄い凄いと言われながら、フタを開けると…の連続なんだが…
  144. >>143
    ×環境のため
    ○利権のため不便とリスクを受け入れろ
  145. 買った日本企業かバカなので
  146. チャボと言えば
    ゲレロだな
  147. >>1
    安定のチャイナボカン
  148. 移植治療なんかもこの方法で実績を増やす
    OOちゃん寄付募りアメリカで移植とかも
    アメリカより安い費用の中国で移植になるんじゃないかな
  149. >>142
    ハニトラとか凄そう
  150. >>143
    ハハハ、環境のためにEVやってるんじゃないのさ
  151. 中国ってどんどんいろんなものに挑戦して作ってるよね
    それはかなり尊敬する
    最初は失敗するだろうけどだんだん良くなってくだろう
  152. エンジョイ炎上
  153. 普通に車爆弾か。
    水かけられないのがいいな
  154. ガソリン車ってやっぱすげぇよ!

  155. ミニカーの二人乗りを許可しろや

    車検や点検の義務ねーからコスパ良いんだわ
  156. マジで炎上して後々障害負うような怪我したら
    誰を訴えるべきかな?
    ちなみに通勤に使うバス会社がBYDのEV導入していて、時々乗るハメになっている
  157. >>152
    良くならないから、アレコレ言われるんだろ
  158. 発火は、

    液リチウムを積んでる限り、絶対に避けられないリスクだからなぁ
  159. >>134
    世界の貧困化が進んでるからな
    皆金を貯め込むから銀行の数字ばかり桁が上がってデフレになって貧乏な人だけでなく中流も安全より安い物を買い求める

    もう秘密裏に金を刷りまくるしかないと思うんだがな
  160. 中華鍋も兼ねてるアルよ
  161. >>6
    寄生虫在日ウンコリアンwwwww
  162. EVは自転車やバイクなら
    当たり前になるだろうけど
    車はなぁ
  163. 安かろう、悪かろう。儲かれば後は知らん
  164. >>158
    まだ作られてそんなに経ってなくない?
    良くならないかどうかはまだわからないよ
  165. プリウスアタックは華麗にスルーww
  166. ここだろ?六価クロム使ってるところ。
    廃車するにも売却するにもできないな。どうすんだろな。
    六価クロム使ってたらどこも受け付けないがどうすんの?
  167. 買うのは自己責任。
    ただ、マンションや立体駐車場でチャイナボカンしたら、マンションとかショッピングモール含めて全焼だろうけど。
    EV車の消火に水100トン必要だけど、これって住宅全焼レベルの大火事と同じレベルの水量だからな。
  168. そもそも個人で買うアホとかまさか日本人には居ないよなwww
  169. シナ・ギャンブル、チャイニーズルーレット
  170. 自己責任
  171. 乗った感じは日本メーカーより性能から何まで上な印象だた
  172. >>167
    BYDのディーラーが引き取るらしいよ

    本当にやるかどうかはともかく
  173. バカみたいにEV連呼してた奴の正体
  174. >>97
    おう、それで?
    どこにEV用の急速充電器あんのよ
    24時間利用可能なやつ
    そんなインフラまだまだ整備されてねぇぞ
    で、やっとこさ充電器ある所まで行ったらケーブル繋ぎっぱなしで車両放置して消えてるバカがいるんだろ
    そこで待つかバッテリー残量気にしながら他の充電設備探しに行くわけだ
    時間と労力の無駄遣いだな
  175. >>172
    日本で試乗したの?
  176. >>157
    >マジで炎上して後々障害負うような怪我したら
    大丈夫、爆発的に燃焼するのでちゃんと、その場で仮想(バーチャル化=天国へGO)される
    異俗には金銭的なイロイロはあるし、住宅ローンはチャラになるので多めに借りておくこと
  177. バスを京阪が使ってるんだっけ?
  178. >>157
    ああどこだか忘れたけど大量に導入したバス会社あったな
  179. >>97
    2000年以前はセルフがなくてほとんどの地域がそもそも24時間給油なんてなかったのでは
    24時間給油が当たり前な方がやり過ぎてたと思う
    毎晩毎晩給油せにゃならんものじゃないし
  180. アヘン戦争で中国すごいすごいって意味がまったく意味がわからん(´・ω・`)?
  181. 安かろう悪かろう
  182. >>66
    EVの不都合な情報、いやそもそも中国の都合悪い情報なんて全然遮断されてるし

    最近すっかりなりを潜めてるが「中国のがEV技術すごい 中国じゃEV売れてる 
    日本遅れてる」つってる連中とか
    中国がガソリン車には車両代プラス150万以上ナンバープレート取得代科して、
    100倍の抽選当たらなきゃ買えないようにして ガソリン車じゃ曜日や道によっては走れないとかで
    EVには補助金ジャブジャブつけてとにかく国民にEV売りつけてるが
    充電ステーションは混雑して殴りあいのケンカ 爆発しまくりとか
    もう明らかに交通事情悪くなってるのに「ちうごくすごいー」とかバカじゃねえのかと
  183. >>88
    > トイレット博士
    古すぎw
  184. 環境に配慮した先進国は
    安全な原発とともにEVに移行
  185. 技術の発展とはそういうもの。
    不具合を修正して優れた製品になっていく。
    もうトヨタの車は人類には不要ですよ。
  186. 9割の日本人は安全性より価格が重要だから気にしない
  187. >>1
    認可した無能寄生虫自壺国交省ってこと?
  188. 走る棺桶か
  189. 関電も絡んでた
    https://i.imgur.com/GxLAsBU.jpg
  190. >>1
    EV車に搭載されてる巨大なリチウムイオンバッテリーって寿命が来たらどうやって処分するの???
    リサイクルがあるって言っても限度があるじゃん
    で、物凄く環境に悪い物質まみれなのにどうやって処分するの???
    全世界の車が全てEV車になったらリチウムイオンバッテリーの処分で大変なことになるんじゃない???
    特に使わなくなった車を放置するような後進国だと放置された巨大なリチウムイオンバッテリーがヤバいんじゃね???
  191. >>1
    それに何かの動画でEV車のリチウムイオンバッテリーが猛烈に火を吹いてるのを見たような気がするけど、
    リチウムイオンバッテリーが発火したら水とかかけたくらいでは簡単に消せない火らしいじゃん???
    EV車が凄まじい交通事故を起こしたら消火するのにもガソリン車とは比べ物にならないくらいヤバいことになるんじゃね???
    そこらへんは大丈夫なの???
    特にモラルが欠如してる国
  192. >>187
    アルト買った方が幸せ
  193. >>183
    別に遮断されてないからお前みたいな雑魚民も知ってるんでねw
    それとも根拠もない妄想かな?
  194. >>1
    それとEV車って中古車市場は成立するの???
    リチウムイオンバッテリーの交換をしないと中古車として販売出来ないんじゃないの???
    リサイクルするにも結局は限度があるしさ
    もし交換に高額な費用がかかるようならEV車の中古車なんて存在出来ないような気がするけど、、、
    世界中の車が全てEV車になって中古車が存在しないとなると新車しか買えなくなる懸念
  195. >>183
    日本でそんな失政したらマスゴミは袋叩きだろうにな
  196. 焼却が進むな
  197. EVカルト教団、全員集合してんね
  198. 新規参入で赤字覚悟安売りで周り潰してから値上のいつものやり方ですか

    なぜ京阪バスが、BYDのバスを買ったかと言えば、それはアメリカから制裁を喰らう前にファーウェイ(華為技術)製品が日本を席巻したのと同じ理由——「安くて性能がいい」からだ。今回の場合、国産の電気バスが約7000万円と高価格なのに対し、BYD製は約1950万円。まるで7割引きで買うような感覚だ。BYDは今後10年内に、4000台の電気バスを日本で販売する計画だという。
  199. 中国メーカーは
    プライバシー絡み、命をあずけるもの、食品
    このあたりは気をつけたほうが良さそう
  200. 牛豚鶏舎炎上
    日本人炎上←New!
  201. ここのEV推しはEV所有してる奴少なすぎる件についてだが
  202. 「EV車は簡単に作れるから安い」って話だったのに、現行のEVは補助金なしだとガソリン車より高いのはなんで?
  203. そもそも数年しか経過してないEVが炎上とか中古車で使えるわけない
  204. なんだよユーチューバーがBYD絶賛してたけどやっぱダメダメじゃん!!!
  205. >>203
    国産の電気バスが約7000万円と高価格なのに対し、BYD製は約1950万円。まるで7割引きで買うような感覚だ。BYDは今後10年内に、4000台の電気バスを日本で販売する計画だという。

    購入ルートに寄る
  206. 日本で爆発炎上なんてニュースが流れる前に六価クロムで使用やめられてよかったな
    導入したマヌケは辞めろ
  207. 中共が気に入らん奴のEV指定してポチっとなでドッカーンなハイテク装備
  208. 誰も買わねえよ
    南朝鮮で売って朝鮮人に強制購入させろよ
  209. >>207
    もう導入されてるんやが
  210. 燃えチャイナ
  211. タクシーとか
    宅配トラックですか
  212. >>206
    バス大炎上乗客全員死亡、でいくらの賠償額になるのやらw
  213. 日本政府が規制すりゃいいだけなのにね
    お前らが顔真っ赤にして批判するべきなのは中国製品の品質なのか国民を守る仕事しない政府なのかどっちなの?
  214. いさぎ良い糞っぷりww

    「トヨタから学びたいことはない。欲しいのは『世界のトヨタ』の看板だけ」
     いまから8カ月前の4月後半、上海モーターショーで、トヨタとBYDは、「『BYDトヨタ電気自動車科学技術株式会社』を3月に設立した」と発表した。日中の両雄が、初めて合弁会社を設立したのである。
  215. >>181
    18、19世紀当時も中国(清)は眠れる獅子と言われてた。実際、経済的にもイギリス相手に貿易黒字を重ねていたし、清国の皇帝にせよ、中国人も周辺諸国やイギリスにも上から目線で、何とかいう土下座しまくりの儀礼をやらせようとしてた

    んでアヘン戦争になったら軍勢は清国側が遥かに上なのにボコボコにされた。日清戦争も同様
  216. 法で規制しろよ(´・ω・`)
    自主規制とかなんの意味もねぇ
  217. 自主規制w
    もう性善説に頼るのやめろよ
    ましてや外国にまで性善説求めるってバカだろw
  218. >>203
    この2年で電池の原料であるリチウム価格が15倍に暴騰したが
    現在絶賛暴落中なので車体価格も下がり始めるよ
  219. >>219
    まあEV需要も減り始めてるしな
  220. >>199
    ファーウェイは最後まで良心的な品質と価格だったわ
  221. >>213
    フランスがどこかで燃えながら走ってるバスの動画あったよな
    あれ消せないから京都とか走ってたら妖怪火炎車だw
  222. 中国製電気自動車って単語だけでもう笑える
  223. トンネルで前に居たら嫌だな、たぶん韓国車位見ないけど
  224. >>219
    そのリチウム価格が暴落って書いてるけど
    15倍に暴騰する前の水準に戻ったの?
  225. >>215
    これ見ると「任天堂の倒し方」を思い出す
  226. EVとか最初から信頼してないから笑ってしまうんだがw

    水素エンジンが出てくればこんなもん一瞬で産廃行きや。
  227. EVなんてオワコンなのわかってたのに大量導入するアホ日本www
    終わってんな
  228. >>224
    自動車運搬船のなかで発火して船が全焼したニュース何処かで見たな。
  229. そんな事より今の中国市場は薄利多売で自動車は作っても利益も出ず売れないから
    外国企業は撤退の準備を始めている。日本車も半分しか売れない
    肝心な事は報道しない中国事情
  230. >>225
    現価格は暴騰前の6倍くらいだな
    しかし中国のEV優遇策打ち切りもあって
    価格はまだ下がる
  231. とりあえずトヨタのEV新作発売までの3年は中国と米国のEVに勝てない
    その間に大きく日本自動車市場が塗り替えられるかも
  232. 車の信頼性や機能安全などの技術が分かっていないものが部品を組み合わせだけで作ったらこうなるのは当たり前。発火事故が起こっても、その原因すらコイツラは追い込めないだろう。
  233. >>165
    もう中国は衰退期だけどな
  234. コイツ

    知れば知るほど驚異でしかない! 中国のEVメーカー「BYD」が日本を席巻する可能性
    news.yahoo.co.jp/articles/56893b4924d20be47be7feb079f87700d2d0b961
  235. >>210
    そりゃ知ってる
  236. >>230
    トヨタのbZ4Xを買うとオマケで新車が2台ついてくるキャンペーンなw
    どんだけトヨタのEVは売れてないのだか
  237. >>213
    中国に賠償請求できる訳ないだろ。
    自己責任
  238. 有名な話しだよね
    爆発は減ったけど中華バッテリー発火しまくってる
    動画とかgif山ほどある
  239. EV車の火事は怖いな家も延焼しそうや
  240. >>1


    中国製の義歯から日本では禁止されている
    発がん性のあるベリリウムが検出


    https://i.imgur.com/1YbQm0M.jpg


  241. >>236
    関電の代わりは無いけど交通網は代わりいくらでもでてくるから消えていいよね
  242. 電気自動車の近くに
    停めたく無いから
    わかりやすくしてくれ
  243. お前ら文句ばっかりだけど俺は愛用してるぞBVD
  244. >>196
    中国に都合の悪い報道したら追放だろ
    協定か何かあったろ
  245. >>123
    爆発してアッーした事故があった
  246. そもそもEVなんてガソリン車より総合的に不便すぎて買う奴殆どいない
  247. テスラだって燃えてるけどな?
    中華品下げしてホルホルするのも良いけど、日本製の電気自動車だって燃えてリコールになったことあるし、売れてる方がいろんなデータ取れて改善できるからそのうち中華に抜かれるよ。

    しかもクロムは日本では規制されてないなら騒ぐほどでもないだろ。
  248. >>242
    会社が無くなるより車体選びで切るのが先だろうけどな
  249. 明らかにBYDも中国国内で売れないから海外輸出のダンピング販売だろ
    安くなったとは言え価格設定には無理がある。
  250. >>203
    高い安いさえ解らないの?
    嘘だったって事だろ。
  251. こんなの買ってるやつ頭おかしいか癒着してるやつだけだろ
  252. これはフランスだがevって燃えだすと早いな
    https://youtu.be/lbi_7GVOTAc
  253. 人の命をなんとも思ってない国だから大胆なトライアンドエラーを繰り返してデータを集積。
    気づいたときには良い製品になっている可能性も…
  254. >>248
    シナ国内でなら、おおいに燃えていいんだぜ。
  255. 支那なので
  256. >>234
    アメリカの制裁が無くなれば、簡単にアメリカを抜くよ。