ハイギョのイラスト
3/23(木) 13:53配信
デイリースポーツ

SHELLY ヌートバーの活躍に歓喜「ミックスの人が活躍するのはどの分野でも嬉しい」
 
 タレントのSHELLY(38)が23日、都内で「ウェルビーンズ 新商品発表会」に出席。WBCを優勝した侍JAPANについて言及し、自身と同じく日米にルーツを持つヌートバー外野手の活躍を喜んだ。

 幼少期は野球少女だったというSHELLY。事実婚状態のパートナーも野球経験者ということもあり、WBCの話題を振られると「見てました、盛り上がりましたね。まだ子供が小さいので、リビングのテレビは子供たち向けのアニメを流して、私とパートナーはiPad(アイパッド)で見ていました」と笑顔で話した。

 侍の一員として優勝に貢献したヌートバーと同じく日米両国をルーツに持つ。それだけに「ミックスの人が活躍するのは、どの分野でも嬉しいです。当たり前に受け入れられる日本代表チームでしたね。色んな人がいて、いろんなルーツを持つ人が日本にいるんだよとということの象徴的で嬉しかった」と喜びを語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46d4a39790231f811124deea83f6ce751c749400
  1. 便乗
  2. 韓国はハーフに冷たいらしい
  3. あーあ人種差別だわ
  4. ミックスとか言うやつうざい
  5. ミックスてなんだよお好み焼きかよ
  6. 道端「照れる」
  7. これこそ差別だろ
  8. >>5
    何ならうざくないの?
  9. これは日本人差別ですね
  10. もう今ってミックス呼びが普通なのか?
    ハーフって呼んだら色々言われるのかな?
  11. ハーフという単語を使うと人間と他の動物という意味になるからな。
  12. ミックスって雑種ってこと?
    ハーフって言えばいいのに
  13. 差別はしてないけど区別してるね
    本当に分け隔てない人は国籍も人種も気にしない
    日本人!外国人!という概念もない
  14. >>9
    雑種
  15. ハーフでも別にいいだろ
    なんでそんなこと気にするんだろ
  16. この人はやたら意識高くなっちゃったな
  17. は?ミックスとか関係ないだろ
    なんでお前がそこを勝手にカテゴライズして偉そうに語ってんだ
  18. >>13
    ハーフ・アンド・ハーフのほうがいいかも
  19. ミックスの方が差別っぽいのにな
  20. >>16
    ハーフは差別語認定されたらしい
  21. 雑種扱いかよ
  22. そう言うぶっこみやめろや
  23. みっくちゅじゅーちゅ
  24. >>11
    ハーフは半分ずつだから
    そんな綺麗に半々の人は海外には居ないし
  25. あいのこ
  26. ダルの存在はスルー
  27. 本当に嫌な気分にさせてくれるね
  28. >>5
    ダブルじゃなくて?
  29. なんかハーフよりミックスの方が動物っぽくて差別的に感じるw
  30. ダブルじゃなくて?
  31. 道端ジェシカも活躍したしな
    お前も続けよ
  32. >>29
    ダボー
  33. ヌートバーは子供のとき母親が日本式のおかずがいっぱい入ったお弁当持たせてくれて
    学校で周りにいいなと羨ましがれて日本を誇りに思ってたというくらいだから
    あまり差別の被害はなかったんだろうか
    スポーツエリートだからアジア系でも人気者だったんだろうな
  34. 道端アンジェリカも活躍してるね
  35. はい差別
  36. 日本感覚だとミックスて「混ぜたモノ」てなるだけでそっちのほうが感じ悪いのでは?
    てなるよな、それが理解できない時点で日本語や日本人感覚があるのかどうか
  37. ミックスって
    差別じゃん
  38. なんだよ次はミックスかよ
  39. >>37
    意識高い系ジャーゴンを信仰してるんだよ
    ミソジニーとかクイアとか
  40. ミックス X
    合いの子 ○
  41. ニッポンダイスキ、ミンナアリガトー!
    おまえは口が裂けても言わんやろなぁ
  42. ミックスがOKなら混血でもいいじゃん
  43. しょうもない奴が絡んできたな
    一緒にすんなよ
  44. >>30
    > なんかハーフよりミックスの方が動物っぽくて差別的に感じるw
    おもうわwww
    なんか人間に言う言葉に見えないな
  45. >>16
    言われた側が嫌だと言ってるのに
    お前に何の権利があるんだよ
  46. 純血の人が活躍すれば嬉しいって言えば大問題になるよな
  47. お前らも韓国とのミックスなんだからミックス同士仲良くしろよ
  48. >>43
    混血はあかんのか
    関係ないけど人格障害は駄目だけどパーソナリティー障害ならOKみたいな話かな
  49. なにがミックスだよ、ただの雑種じゃねーか
    俺も雑種だけど
  50. こうも好感度が違うのはべつにハーフでいいのにミックスって言っちゃう拒絶反応しちゃってるとこだろな
  51. 気持ち悪いよ、そういうの
    自分でせばめてら
  52. >>48
    混血透視
  53. こういう事を言うのかいるから嫌われる
  54. 最近はミックスというのか
    ミックスっていうと犬の交配みたいで草
  55. >>50
    何処との?
  56. ハーフ呼びの方がかっこいいのにな
    ミックスだと犬かお好み焼きっぽい
  57. >>43
    混血とミックスは意味が違うよ
    混血はダメなんだよ
    混血は、純なるものの中に不純物が混ざるという意味があるからね
    対して、ミックスは、お互い同水準なものが混ざるという意味があるからね
    その二つは全く意味が違う

    なお、ハーフはクォーターの概念が含まれていないからあまり使われなくなっている
    ミックスでいいよ
    この人は分かっているね
  58. 籍入れてないから離婚の心配はないな
  59. アメリカは日本の親分みたいなもんやから
    アメリカハーフはいいね 
    アジアのハーフや黒人ハーフはいらんから
  60. 今犬の方がミックス犬とか言われるね
    いやウチのは雑種ですけどって
  61. ダブルじゃなくて?
  62. 黙ってろ
  63. ミックスて雑種の犬猫のことじゃねーの?
  64. そんなこと言い出したら人間皆ミックスだろ
  65. シェリーの親父は在日アメリカ軍人やっけ
  66. 在日韓国人に寄生おことわり

    なりすまし、
  67. ハーフ、ミックス、ダブル、混血

    どれでもいいけど、そういう括ること自体が差別なんじゃないのかな?
  68. >>20
    それ
  69. 母親

    韓国人では?
  70. >>58
    うーんそれって言葉の定義とコロケーション一緒くたにしてないか
  71. 時代だから仕方ないんだろうけど
    ミックスって言うと犬猫感があるよな
  72. ミックス最強説あるからな

    大鵬もミックスだったし
    室伏広治もミックスだった
  73. 出自を

    韓国人ハーフ隠しは

    日本人だましになりますよ
  74. >>1
    ミックス(´・ω・`)
  75. 差別せずにミックス以外の人も応援しましょう
  76. キンモー
  77. ミックスって混血合いの子のことか
  78. ミックスとセックスは一文字違い
  79. ヌートバーの日本人母ちゃんいうてブス過ぎてうえた
    日本人女好きならもっと良いの用意したるわアメリカ人よ
    しかしヌートバー産んだのすごいぞ母ちゃん
  80. >>9
    俺が子供のころは”混血児”だった
  81. 雑種ごときがいきがるなよ

    エヌマ エリシュ!!!
  82. またお前か
  83. >>80
    蓼食う虫も好き好き
  84. 韓国では
    韓国人ハーフ
    エドマンは金の無駄批判

    ●【WBC】「日本と韓国」の意外な違いが急浮上…!
    日本で 「ヌートバー」大人気、
    韓国で「エドマン」に待ち受けていた現実 [3/23]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679532250/
  85. >>34
    野球とアメフトはクラスの一軍だからな
  86. >>81
    あいのこじゃないのか
  87. ミックスじゃなければ人に非ず?
  88. ダブルよりミックスのほうがわかりやすくて良くない?
    ハーフ>ミックス>ダブル
  89. すり寄ってくんな韓国
  90. 黒い目のサムライ
  91. ハーフクオーターってキモいよね
    実際海外でも裏で差別されてるらしいし
  92. >>46
    何で嫌なんだろうな
    それは恐らく血が混ざってるのが気に入らないんだろうな
    誇りもなければ
  93. 韓国人の

    日本叩きを隠して

    工作記事をだすな

    在日ダスト
    在日デイリー
  94. なんかミックスって言い方雑種みたいでいややわ
  95. >>89
    ソフトクリームのメニュー表じゃないんだから
  96. >>1
    こいつ雑種犬にも感動してそう
  97. こいつアメリカに国籍選んだクズだろw
    あとミックスに触れるならジェシカの犯罪について謝罪しろや
  98. 雑種犬と言うなミックス犬と言えと怒られたことあるわ
  99. こういうのって純血だとか言ってる人らと変わらないよね
  100. 語感が気持ち悪いな
    ハーフは使いやすいけど
  101. どの国とのミックスでも良いけど、才能ある人に限り認められただけの話よな?
  102. なんやねんミックスって
  103. >>1
    > いろんなルーツを持つ人が日本にいるんだよとということの象徴

    いや、ヌートバーは日本には居ないんだが
  104. 活躍するかどうかにルーツがどうとか関係ないだろ
  105. 犬飼うならペットショップの犬より埠頭の雑種選ぶわ
  106. これはこれで差別なんだけどアホハーフは分かんねえんだろうなあ
    しかもSHELLYは日本関係あるのか?
  107. >>34
    日本式お弁当に好意的なパターン初めて聞いた
    だいたいおにぎりで引かれるらしい
    黒いのがおかしいって
  108. 詐欺WBC。
    ユダヤ。
    女真族。
    関東連合半グレ。
    創価学会。
    日蓮宗。
  109. ハーフとかミックスとか関係なく日本代表が活躍したこと嬉しいで良くない?
  110. 犬みたい
  111. 外人扱いしたら機嫌を損ねるくせに都合いいな
  112. ええっ
    ドン引き
  113. しゃしゃらないでください
  114. おふくろの味が何故か韓国料理のチャプチェのSHELLYさん
  115. ポリコレパヨクおばさん
  116. 別にハーフを強調する必要なくない?
    そんなに被害者になりたいの?
  117. 別の意味で道端ジェシカの件も嬉しかっただろw
  118. 韓国系アフリカンのクリスタル・ケイと親友だよね
  119. こいつに全然関係ないじゃん。何いってんだ?
  120. 韓国とアメリカのハーフならお前に関係ないやろ
  121. >>108
    それ相当昔の話だね
  122. ミックスの方が犬みたいで嫌じゃね
  123. 一緒にすんなよー
  124. ミックスて言い方犬猫みたいだな
    ハーフの方がかっこいい気がする
  125. ダルの活躍はどうでもいいのか
  126. ヌートバーイケメンだよね
  127. >>20
    これ
    混ぜ混ぜだもん。なんか馬鹿にしてる感じすらする
  128. >>115
    あ、シェリーは韓国か在日ハーフなんだ?
  129. 呼び方なんて何でもいいわ
    アメリカハーフの同胞やろヌートバー
  130. ヌ—トバ—って活躍してないよ
    打撃成績を見直せw
  131. ミックスって言われるとペットかと思ってしまうわ
  132. ヌートバーはヌートバー
  133. >>1
    差別かw
  134. >>126
    あ、そういえばそうだったわ
    ダルは前からいたのにねえ
  135. 一時期ダブルって呼称流行らせようとしてたのにミックスじゃ先祖返りじゃん
    まるでミックス犬
  136. 変に感じるの多分国籍だな
    ハーフはどっちか持ってるんだろうなってなるけど
  137. チャプ……
  138. ダルビッシュはイラン人か親父が
  139. 人種とか性的志向とか
    そういう属性でしか物事を捉えられない人って悲しいね
  140. 普通に雑種でいいだろ
    ミックスってハーフ以前に使われてた言葉やぜ
  141. ミックスってハーフのこと?
    人間同士の営みで生まれた人間なのにミックスとかクォーターとか、生まれで分別する意味あるの今の時代に?
  142. >>104
    吹いた
  143. ミックスってペット以外に使うんだなw
  144. ヌートバータツジ
  145. >>126
    活躍が伝わってないから
  146. ダブルも頬肉がタプタプしてる感じでなんかやだ
  147. まあ英語だとミックスとかハーフとかどっちも使うしね
  148. >>110
    こいつはアメリカ国籍選んだような奴だぞ
    当然、アメリカを応援してたに決まってる
    だからわざわざミックスにだけ触れてる
  149. うちの嫁もヌーかわいいぬかしてたな
  150. チワックスみたいな呼称がいいなら、アメポンとかジャメリカとかどうだろう?
  151. そういやシェリーの父親って白人で日本語絶対に覚えないマンで日本をバカにしてる系の人だったな
  152. >>1
    これって純日本人が活躍しても嬉しくないってことだろ?
    排他的で芸能人の発言としては相応しくねえヘイトだな
  153. ヌードバーでニューハーフが
  154. 何だこの意見?
    逆差別にしか聞こえねーわ
    素直に皆さんおめでとうだけで良いじゃん
  155. オカマは二ューミックスと呼ぶのかな?
  156. 最近タレントのミックスとやらは犯罪絡みで活躍してるみたいだけど
  157. ミックスって普通なのか…
    なんか差別的に聞こえるわ
  158. はい差別
  159. 道端ジェシカとか?
  160. 純大和民族が活躍するのは嬉しい → 差別だ(`_´)ゞ
    ミックスの人が活躍するのは嬉しい → 差別に当たりません(`・ω・´)
  161. 宇田川もフィリピンハーフじゃなかったっけ?
  162. >>157
    芸能界でミックス枠の人が消えるのはどの分野でも嬉しい
  163. ミックスってペットに使うものかと思ってた
    人にも使うんだな
  164. ミックスはハーフより侮蔑的に感じる
    ダブルはポジティブで逆差別的
  165. ハーフは遺伝的に優秀
  166. ミックス?
    ハーフって言葉いつの間に無くなった?
  167. ミックスの方が差別ぽいけど当人達が良いならいいか
  168. ミックスて発想が古いよおばはーん
  169. >>6
    混ぜ人間
  170. まぁヌートバーもチームに馴染んで良くやってたよな 
    加わってくれて有り難うだ
  171. 逆差別きたな
  172. シェリー
    うざっ
  173. ミックス?
    ゴッチャマンで良いだろ
  174. ハーフが差別用語だと言われてミックスになったのか
    どっちも同じ意味じゃねえか
  175. その言い方こそ差別だと思うがね
  176. これは引くわ
  177. ハーフだけどミックスって言い方クサくて嫌い
  178. そんな人を雑種みたいにいうなよ
  179. >>115
    SHELLYが子供の頃から作ってた「おふくろの味」なのか
    大人になってからなのかで大分違うな
    最近はスーパーでチャプチェの素みたいなの売ってるし
    世界各国の料理作る人増えたからな
  180. ダブルだって主張してた人らがあっという間に身内から叩かれて引っ込んだ現象大好き
  181. >>1
    だらしなさから来るお前のミックスと一緒にすな w
  182. 犬も雑種じゃなくてミックス犬とかいうよね
    ミックスだといいのか
  183. ガチンコファイトクラブのリチャードって今何してはるんやろ?
  184. 今はミックスって言うの?
    ミックスだと「混ざった血の家系のくせにっ!」って感じがするけど
  185. >>1
    欠陥品
  186. カクテル?
  187. ミックスって差別用語だろこれ謝罪した方がええぞ
  188. ハーフだのミックスだのピザ屋かよ
  189. めんどくさ
  190. 差別された気がしたw
  191. >>34
    ドラマとかで出てくるピーナッツサンドに果物が入った紙袋のお昼ご飯は育ち盛りには可哀想だよな
  192. >>183
    ニュアンス的にミックス犬はチワックスだの、狙って作った犬種。勝手に交配されたフリー犬が雑種
    な印象
  193. たしか雑種のことミックスて言うんだったと思うけど、それの影響かあんまりいい言葉には聞こえないけど、人間にも普通に使うのかな
  194. フィフィとの違いを説明してくれ
  195. >>151
    アメリカン×アジアンでアメラジアン
    ての実際に流行らせようとしてたけど、それも差別用語だろ!てたち消えた
    コイツら結局はなにやってもダメなんだろ
  196. ミックスってなんだよ造語症か?
  197. 道端ジェシカとかな
  198. >>115
    なぜかってそりゃ在日コリアンだから
  199. 人種にこだわりすぎてるのはどっちだ
  200. ミックスと言われると雑種っぽくきこえるから
    ハーフやクォーターとかのほうが響きがいいよ(´・ω・`)
  201. 最近ミックス犬って言い方するな
  202. 外国でも混血いっぱいいてるんだろうが見分けなんかつかん
  203. 純日本人差別
  204. ミックスって雑種犬みたいで人間相手に使うのには抵抗がある
    ハーフって言葉がもう使えないなら混血かな
  205. >>99
    俺は「番号で呼ぶな、私は自由な人間だ」って…
  206. ミックスって差別に聞こえるわ差別良くないぞ
  207. エドマンとか水原希子とかいいよね!
  208. >>104
    確かにw
  209. ヌートバーはハーフだから活躍したわけではない
  210. 混血だろ
  211. 品種改良?
  212. 俺は真実へと歩いてるかい
  213. >>196
    それって根本的にその人等が悪いんだよな

    黒人は肌が黒いから差別されてるわけじゃなくて、頭が悪くて粗暴だから差別されてる
    逆なんだよな
  214. 英語圏だと最近の流行りはI'm mixed.
    らしい
    half って単独で言っても混血の意味はなくアメリカにいるときにhalf Japanese て言えばアメリカ人と日本人のハーフなんだと理解してもらえる
    正式にはhalf American half Japanese だが
    mixed って言えばそれだけで混血だって表現できるからいいらしい
  215. 意識高い系は同性愛者やハーフは絶体神
  216. >>20
    ミックスて犬猫以外で初めて聞いたからそう思ったわ
    ハーフてどっちかというと憧れの言葉だからミックスのほうがヒトとして見てないイメージ
  217. ヌートバーのお母さん
    ヌートババァも大喜びだったな
  218. 犬で言うと雑種ってことかな
  219. うわっ差別主義者だ
  220. 混血して民族消滅
  221. 裏にいる在日プロデューサーの思惑が気持ち悪い
  222. >>122
    やっぱり?
    今40くらいの帰国子女の知り合いが言ってた話
    変わってきてるのは嬉しいね
  223. レイシストやん
  224. ダルと宇田川ガン無視かよwww
  225. 純血のわしら差別されとる
  226. 俺も韓国人とハーフだったらなあ
  227. 犬かよ
    ちゃんとハーフと言え
  228. 日本人が活躍〜〜嬉しい!って言うと差別なんだろ
  229. 白人とのミックスなら受け入れられてるどころか芸能人もスポーツ選手もアナウンサーも政治家も言論人もいくらでもいるだろ
    極少数しかいないはずなのに社会での活躍は凄い比率だぞ
  230. >>25
    違うよ
    ハーフは半分って意味だよ
    半人前ってことだから嫌がられてる
  231. 逆に差別って言われそうな発言だな
  232. ミックスって混血って意味だから
    アメリカでは禁句な

    アメリカではダブルって言う
  233. 朝鮮ミックスは犯罪ばっか
  234. SHELLYのヌードと思ってスレ開いたのに騙された
  235. 試合自体楽しんだみたいだけどやはり同じミックス同士想い入れがあるってことやね
  236. そういや最近は美人て言葉も新聞とかだと削除対象なんだよな

    マジでポリコレは限度を超えてるよ
  237. 「日本人が活躍するのは誇らしい」と言うと差別だと叩かれるのに
  238. ハーフ←半分てなんだよ!差別だ!しかもきれいに半々なんて奴はいねぇ!
    ダブル←2つや2倍の意味合いも出てくるし逆差別だろ!しかもルーツが2つに限らねぇし使えねぇ!
    混血、あいのこ←戦後差別用語としての意味もあったから歴史的に使えねぇ!
    文句ばっかりなんだもん(´・ω・`)
  239. >>80
    親関係ないじゃん
    それより嫁な
    ダル嫁ダントツだよあれ
  240. 素朴な疑問
    ニューハーフもニューミックスに変わるのかな?
  241. >>9
    ハーフ
  242. 【時代はハイブリッド】


    ・ドルーリー朱瑛里
    ・ダルビッシュ有
    ・ラーズ・タツジ・ヌートバー
    ・大阪なおみ
    ・八村塁
    ・ウルフ・アロン
    ・サニブラウン
    ・マテンロウ・アントニー
  243. なんか危うい発言のような気がするが
    ミックスの部分を他に入れ替えてみると
  244. 民族主義、純血主義だったナチスって実は正しかった?
  245. あと源氏物語とか花散る里つーブスが出てくるんだよ

    ブスだけど優しいキャラなんだがそれもポリコレアウトらしいんだよね
  246. ミックスって犬みたいでやだな
  247. 大抵はハーフなんだで終わるけど
    自ら区別していくスタイルはどうなんよ
  248. >>1
    雑種じゃ駄目なんですか?
  249. ミックスの方が言葉としては一般的
    日本ではハーフって言葉が浸透してるけど

    ミックスがどうのこうの主張するのは
    人種主義に感じる
  250. 犬かよ
  251. 混血優性主義
  252. 犬みたいな言い方w
    ミックスw
  253. ハーフも最近ダメなんだよなあ

    なんつーか地雷が多すぎて避けきれないよw
  254. こういう乗っかり方もあるのか
    あざとい