小さい水筒で飲む人のイラスト(女性)
乃木坂46の池田瑛紗(いけだ・てれさ=20)が東京芸術大学に合格し、4月から入学することが26日、分かった。
自身の公式ブログで発表した。

ブログでは「私事ですが、今年の四月から東京藝術大学へ進学することになりました」と報告。
「学生の頃から恋焦がれ、何度も挑戦し続けた場所であり、乃木坂46のオーディションに応募したのも浪人中の出来事でした」と明かした。
「大学のことを公表するに至ったのは、私が今後乃木坂46でお仕事を続けていくにあたってとても大きなことだと思ったからです。スタッフさんと相談させていただいて決めました」と説明した。

応募人数8万7852人となった乃木坂46の5期生オーディションで、7987倍の狭き門をくぐり抜け昨年2月に加入した。
「この1年で、私の周りがどれだけ素晴らしい方たちで溢れているか知ることが出来ました」と感謝。
「乃木坂46のオーディションに合格した時、進学は諦めようと思っていました。ここまで優しい応援を受けることができるなんて考えてもいませんでした。本当に皆さんありがとうございました。これからは沢山恩返しさせてください」と伝えた。

ファンらに向けて「今、このブログを読んでいて不安に思うこともあったかと思います」とした上で、「私は皆さんのことが大好きだし、乃木坂46のことが何よりも大切なんです。それを知って欲しくてこの1年間自分なりに頑張ってきました。その事が伝わっていたら嬉しいし、私の覚悟をこれからの私の姿からわかって欲しいです」とつづった。

2浪を経て合格をつかみ取った。
「今後は乃木坂46の活動と大学の生活を両立出来るように頑張りたいと思っています。まだまだ皆さんと一緒に上を目指していきたいです」と決意を明かし、「私が選んだ人生の選択肢が乃木坂46の可能性を広げることに繋がると信じて前へ進んでいきたいと思います」と誓った。

昨年2月に5期生として乃木坂46に加入。
整ったルックス、個性的なキャラクターで「てれぱん」などの愛称で親しまれ人気上昇中。
今月29日発売の32枚目シングル「人は夢を二度見る」に収録される5期生楽曲「心にもないこと」ではセンターを務めている。

東京芸大は、1887年に誕生した東京美術学校(現在の美術学部)と東京音楽学校(同音楽学部)を包括する形で1949年に創立。
出身者には音楽家の坂本龍一、バイオリニスト葉加瀬太郎氏はじめ音楽関係者のほか、狂言師野村萬斎や俳優石丸幹二、俳優井上芳雄らも名を連ねる。現役アイドルの入学は異例だ。

http://news.yahoo.co.jp/articles/25403e9085a82a70803d0e974231ca5815a5266a

池田瑛紗、「名門」東京芸術大学合格!
http://pbs.twimg.com/media/FsJHJvpaUAAARog.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FsJaG2QaUAE068g.jpg

乃木坂46 5期生 池田瑛紗
http://pbs.twimg.com/media/FiY141EacAAEarq.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FflBbA4aUAAJr8G.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FmpOZcRacAAUiGy.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FmcXaYfaEAIyT83.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FsIfG7VaEAEuUs9.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679835473/
  1. かわいい
  2. ぶっさー
  3. 影山オワタ
  4. 凄すぎてアンチもダンマリw
  5. エッチな大学と聞いたことがある
  6. 適当に書いた絵でも何百万?
  7. この人はコウガクレだが、キムなんとかとかいうサッカーオタクは高卒だったな
  8. なに学科だよ
    バイオリンでも弾けるんか?
  9. 教授って呼ばれるのかな
  10. 荻野由佳のが可愛い
  11. ドラゴンボールで例えたらどんな感じ?
  12. Fランが嫉妬するスレ
  13. 東京芸大入るのに1浪2浪は当たり前 4浪5浪だってザラにいる
  14. パンツ売って欲しい
  15. まさか★3スレまでいくとは
    何が引きこもり中年たちを怒らせてしまったんだろう
    素直にすごいねで終わってdat落ちするのかと思ってた
  16. どうせデザイン系だろ
    こんなの二浪しても油彩に入れるはずない
  17. 現役アイドルで九大合格は凄いですか?
  18. >>10
    画 デザイン科かな?
  19. 東大より凄い
  20. ファインかえ。ええなあウチの学科は同級生押印2人で最悪だったわブスで
  21. >>1
    結局こいつも秋元康のコネ

    https://www.1101.com/akimoto/prof.html
    秋元康(あきもと・やすし)
    1958年生まれ、東京都出身。作詞家。
    東京藝術大学客員教授。
  22. 東京藝大を出たヤツは
    アイドルのバックで演奏して、低収入で生きてるでしょ?
  23. 秋豚がここの教授らしい
  24. 3スレ突入!!!!
  25. >>25
    枕か
  26. 岩政でも行けるところだから大したことないだろ
  27. >>25
    なるほどなー
  28. 合格はとてつもなく凄いんじゃないの
    ただその後何者になるかでしかないよね
    一番の倍率の油画でも日本で毎年55人も新しく凄い画家が生まれるわけじゃないだろうし
    https://i.imgur.com/WFQhX3l.jpg
  29. ぼくはあえてこっち!
    https://i.imgur.com/VJ4j162.jpg
    https://instagram.com/momokochanyukai_?igshid=YmMyMTA2M2Y=
    >>685
  30. >>25



    察し
  31. >>25
    だから嫌いなんだよこの一派
  32. >>25
    藝大も落ちたもんよ
  33. 共通テストの点は関係ないんだろ
    ジミーちゃんでも入れる
  34. 【#てれぶろ】乃木坂46池田瑛紗、デビュー前の写真公開「貴重」「可愛すぎる」の声続々 [ギズモ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679530418/


    木曜日に立ったスレたったの57レス
  35. てれぱんカワイイ><
  36. 秋元系のヲタってほんと気持ち悪いやつが多いw
  37. これから工事中見るんだけどてれぱん出てる?
  38. >>18
    ボクも!
  39. >>25

    アチャー😣
  40. 作品見せろや
  41. 間違いなく外仕事きまくるよ?
    池田以外のヲタは嫉妬で池田のこと叩くなよ
  42. 3スレ目w
    無職こどおじオタク朝までやってたのかw
  43. >>18
    ぼくもおお!!
  44. アイドルやりながら藝大現役合格した子いたけどなあ
    そういう天才が行くとこであって2浪して合格がゴールの人が行くとこじゃなくね
  45. 東大より凄くない?
  46. 何学部?
  47. >>25
    乃木坂入るまで落ちてて
    乃木坂で活動開始したら合格とな🤔
  48. >>18
    いると安心する
  49. お前ら
    池田テレサが藝大進学せずそのまま活動→口先だけのクズ女
    池田テレサが藝大に合格→藝大なんてきょうびオワコン

    どっちに進んでも叩くだけじゃんwww
    意見を読むだけ無意味だわ
  50. 多摩美や武蔵美でいいのに東京藝大て
  51. >>48
    東京藝大の美術学部の現役合格率20%だよ
    二浪以上が半分
  52. 2022年の春に乃木坂加入して
    2022年度に秋元康が客員教授の
    大学に合格したのか、なるほどね。
  53. >>55
    だから現役で入るような天才が行ってこそ意味ある大学でしょ
    2浪とか必死にデッサン頑張りましたってだけじゃないん
  54. >>56
    客員教授なんて何の力もないよ
  55. NHKの芸術系のドキュメンタリー番組なんかで一生食えるだろ
  56. >>18
    モンゴル人?
  57. >>57
    なにが「だから」か意味不明
  58. 才色兼備
    努力家だし言うことなし
  59. こういう記事で絶賛してるヲタは仕方ないけど
    必死に叩いてるアンチはキモいな
    別アイドルヲタだと思うけど
  60. 芸大って浪人してまで入って何になるの?
  61. 東京芸大オルガン科のAV女優を存じ上げておりますが
  62. >>25
    誹謗中傷で訴えられても知らんよ
  63. 画像毎に顔型違うんだけど、どれが本物なの?
  64. >>58
    池田すげえ
    俺すげえ
  65. >>64
    何にもならねえよ東大文3もそうだろ。好きなことやってんだよ
  66. キチンと通えるのか?芸能活動にししょうはきたさないの?
  67. 頬骨が気になる
  68. >>64
    浪人が良くないというのは一般企業でサラリーマンする集団の価値観よ
    人に使われる人の発想
  69. テレポンすげえ
  70. 新入生に「性的な一発芸」を強要する“東京藝大のヤバさ”「露出の多い衣装、亀甲縛りも」「ショックでした」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/53eb470ab2368035fcab571ab3266b8a52785a87
  71. 年収も学歴も池田に負けてる高卒草
  72. >>25
    あっ…
  73. >>70
    普通の大学みたいに出席日数と試験をクリアすればいい訳じゃなくて制作する時間も必要だろうしな
  74. 美大って学生同士でヌードモデル努めるイメージ
  75. 高卒が池田推してて草
  76. 友沢こたおって当時アイドルやりながら藝大最難関の油画専攻に現役合格してるわ
  77. >>25
    よく見つけたなー
  78. せめて美術か音楽かだけでも発表しろよ
    まあ、絵画彫刻、器楽作曲だったら喜んで公表してるだろうけど
  79. >>75
    ハナから親ガチャで負けてんだ察してくれ
  80. >>12
    改めて言いますけど、荻野さんは批判されることは何もやっていません。
    それを難癖つけて、寄り添えだの、煽っているだの、ヤクザがやるような言い掛かりをつけて
    荻野さんを苦しめてきたのが山口真帆支援者です。


    何故そんなことが起こるかというと、山口真帆さんの告発がおかしいからですよ。

    証拠も出さず、メディアの取材も受けない告発者なんて前代未聞。
    メディアが取材をしたら普通は告発者の訴えを補強する情報が出てくるのに
    メディアが取材をしたら告発者の訴えが間違ってたという情報が出てくるのも珍しい
  81. >>68
    池田なんかどうでもいいけど人入ったらコネ!関係者いたらコネ!が
    藝大に通用すると思ってるのが片腹痛い
  82. >>70
    ブルーピリオドにも藝大生活が描かれてるが
    必須単位は22しかないから
    (残りは製作活動)
    卒業に関しては楽だけどまあどれだけ打ち込めるかなと
  83. これは凄いな
    東京芸大じゃ乃木坂の活動無理だろ
  84. 学部によるな。例えば音楽環境創造科ならデッサンできなくても楽譜読めなくてもそれっぽい御託を並べられる奴なら入れたりする
  85. おまえら枕やらコネやらよく言えるよね
    普通に侮辱行為だし名誉毀損で逮捕案件なんだけど
  86. >>25
    客員教授如き非正規雇用者が
    コネとかご冗談をwww
    教授会に出らねえバイト風情やんけ
  87. 自分が同期なら嫌だなあ
    AKBとかもううんざり
    学校自体が安っぽく見える
  88. 2017/2/14
    秋元康作詞、澤・東京芸大学長作曲で和歌山・伏虎義務教育学校に校歌
  89. >>33
    前スレから引き続き無視されててワロタ
  90. >>13
    セルを倒した少年がグレートサイヤマンになってその後学者になった感じ
  91. プレバト呼ばれるかな
  92. >>91
    いやおまえ高卒だし
    オナニーだけの人生なのに妄想すんなよ
  93. 東京藝大って今金が無くて大変みたいね
    私立の方が設備充実してるかも
  94. 地下アイドルならカッコいいけど
    秋元系はダサすぎ
  95. >>85
    その根拠は?
  96. >>91
    まあ汚物秋葉原ならね
    それより君は地方在住の高卒おじさんだよね?
  97. >>25
    コネの根拠が無いから誹謗中傷で通報した
    ザマア
  98. 国立だよ、国立。国立音楽大学や多摩美術大学とは格が違う。
  99. 同期も完全無視か
    テレビのコネ目当てでチヤホヤされるかの
    どっちかやな
  100. 5chは陰謀論者だらけやししゃーない
  101. >>2
    てかこの程度で喜ぶって乃木坂おちた
  102. これはもしかして、元々素質のある娘が
    努力して努力して藝大合格して
    たまたまもう一つの夢のアイドルも合格してた
    ってだけの話じゃね?
  103. >>91
    どんな顔してこのレスしてるんやろ
  104. この大学って音楽学部と美術学部は別世界でサークルとかも別で教授側も関り合いなくてむしろ予算の取り合いで対立してるイメージだけど
    実際どうなんだろ
  105. >>101
    そこはコネある根拠を出そうよ
    コネない根拠を出せ!なんて難癖クレーマーだよ
  106. 東京藝術大も少子化でかなり倍率が下がってて
    昔よりかなり下手っていうのは聞くな
  107. 芸術学部の何学科?
  108. 3本目も学歴コンプ、容姿コンプ、池田コンプの負け犬たちの遠吠えが不憫すぎるな合掌
  109. 藝大出身で今日本の宝と呼べる人の1人って、青沼英二だよな。
    ゼルダの新作が世界中でどれだけ待たれてるのか。
  110. >>91
    むしろ、周りがお前のこと嫌がってたんだよ
    気づかなかったのか?
  111. >>96
    いや違うけど
    自慢になるから出身校言わんとくわ
  112. >>104
    桐朋は別格だろ芸大以上だろ。演奏に関しては特に弦
  113. 乃木坂の二刀流か

    まあ影山はサッカー押さえてれば安泰だろう
  114. >>113
    なんでお前そんなに悔しがってんの?
    別にお前の悲惨さはこいつを攻撃してもなにも向上しないぞ、ゴミ野郎
  115. >>113
    なんでこういう適当なこと言う人が出てくるのか
  116. 2浪で藝大はセンスあるな
  117. 藝大って美人多いから普通の容姿かもしれん
    自分の時がそうだっただけかもしれんけど
  118. >>25
    可愛い上に有能かよと思ったのに
    一気にイメージダウン
  119. >>115
    なんでそういうのが池田推してるんだろうなw
  120. >>107
    だよな
    乃木坂が抜かれると「自社買いだ」再生回数負けると「世代交代してるからジジイだらけのグループとは違うだ」だもんな
    本当に乃木坂はジジイだらけと証明されると「売り上げ抜いてみろ!」だかんな
  121. 乃木坂

    市來玲奈 早稲田卒→日テレアナ
    斎藤ちはる 明治卒→テレ朝アナ
    山崎怜奈 慶應卒→東京FMで帯番組を担当、クイズ番組など出演多数
    北川悠理 慶應在学中 英検1級合格
    黒見明香 早稲田在学中
    池田瑛紗 東京芸術大学合格【NEW】


    日向坂のサカ豚じじいの女神

    影山優佳 2年間も活動を休んで受験勉強したのにどこの大学も受からなかった高卒(笑)(笑)(笑)
  122. えー私の姪っ子はストレートで入ったけどねー
  123. >>129
    姪っ子「は」すごいね
  124. コンプ爺虫の鳴く声がきこえる
  125. >>128
    どうせそれ推薦とか一芸入学だらけなんやろ?
  126. >>128
    東大受けていないけどな 
    情報が古いよ、ジジイは
  127. 音楽科ならいいよね
    秋元系列がちゃんと音楽活動するなら文句ない
    握手でCD売るのが非難されてるわけで
  128. 芸大といっても大したことないよ
    結局はひよこだから
    公募展で賞取ってスカラー貰って海外留学してようやくスタートライン
  129. >>128
    同じ系列でもファンが他グループを貶めてるんだ
    ジャニヲタみたいだな
  130. >>126
    えっ?おまえのことじゃねぇの?ww
  131. >>25
    だろうと思った
  132. 東京芸大、金がなくてピアノ売ってたてニュースがあったからな
    話題作りで下駄履かせてもらったんじゃね
  133. >>25
    ここ乃木坂運営への通報窓口ね
    www.nogizaka46.com/s/n46/form/inquiry?ima=2113
  134. 前スレから>>25につくレスの単発ID率が凄い

    あっ…
  135. ブルーロックの知識しかないけど東京芸大は8浪しても入れない人もいるイメージ。

    しかし、アイドルやりながら続けれるのか?ずっとアンダーだとそれはそれで可哀想だ。
  136. てか藝術大のセキュリティはしっかりしてても、女の股はかなり緩いよな
    大丈夫なのかね?
  137. >>139
    誹謗中傷と名誉毀損してる自覚ある?
  138. >>142
    ブルーロックじゃなくてブルージャイアントだろ
  139. 池田オタイライラで草
  140. ドル豚イライラで草
  141. 美術学部なら年次の展覧会で
    じっくりと作品を見せてもらおうじゃないか
  142. >>140
    ちなみにここは本名必要ないから気軽に通報よろ
  143. 安宅賞取ってゴミども黙らせるしかねえな
  144. 美大向けの予備校ってあるんか?
  145. 大西拓磨を追放する辺り権威主義的な俗っぽさを感じる
  146. 私立の推薦組が吹き飛んだニュースだな
  147. >>132
    今は恐ろしいことに
    付属やら名門進学校在学やら
    が秋元入りするっていう。
  148. ここに入ったら
    今後の人生は作品で自分を証明するんだ
    顔じゃないぞ
  149. こいつ>>25は確実に通報することにした
    あと誰を通報して欲しい?

    コネやら枕やらそんな誹謗中傷よくできるよな
  150. >>151
    藝大専用のもある
  151. >>145
    ごめん、間違えた。ブルーピリオドだね。

    ブルージャイアントって何かサックス吹いてる漫画じゃね?
  152. >>154
    昔は芸能人は日大や亜細亜大とかばかりだったのに時代が違うな
  153. >>141
    だろーw
    日向オタはコロコロするんだよ
    影山スレでもコロコロしまくってた
  154. 顔真っ赤な奴いて草
  155. 侮辱罪は厳罰化されてるからな
    やりたい奴は心してかかれな
  156. >>18
    雑誌の表紙は勘弁
  157. 「J1リーガーが選ぶ、好きな女性タレント・女優・歌手TOP17」は以下の通り。

    1位 長澤まさみ(18票)
    2位 今田美桜(16票)
    3位 川口春奈(14票)
    4位 新木優子(13票)
    5位 有村架純(12票)
    6位 広瀬すず(11票)
    7位 永野芽郁(10票)
    8位 浜辺美波(9票)
    9位 新垣結衣(8票)
    9位 吉岡里帆(8票)
    11位 倉科カナ(6票)
    11位 安室奈美恵(6票)
    13位 山本舞香(5票)
    13位 本田 翼(5票)
    13位 石原さとみ(5票)
    13位 清野菜名(5票)
    17位 小松菜奈(4票)
    17位 沢尻エリカ(4票)
    17位 柴咲コウ(4票)
    17位 吉川 愛(4票)
    17位 黒島結菜(4票)
    17位 西野七瀬(4票)
    17位 上戸 彩(4票)
    17位 ビヨンセ(4票)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0be89af4dcbfeb135d7fa84cd84dd558ce6c357a



    あれ?影山優佳さんは?????
  158. >>25
    浪人中の入試直前期に乃木坂のオーディション受けてるの変だしな
    本当に芸大目指してたのか怪しい
    それとも実力で受験するのを諦めて秋元に近づいた方が翌年の合格に近づくと思ったのか
  159. 東大なんか受験できる学力もないのに嘘をついてまで落ちたと言ってた影山さん
    セルフDocumentary of 日向坂46でバレてますwwwwwwwww


    ●東大受験:東大受験すると宣言して約2年休業、結局受験自体しなかったが復帰後番組で「落ちた」と嘘
    ※嘘をついたのはメンバーのため、番組のためだと後に弁解
    ※東大受験すると言ったのは番組上の演出だったと後に弁解
     ・ひなあい2020/7/13
     ・セルフDocumentary of 日向坂46 #8
     ・https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/44766?ima=0000&cd=member
  160. 自分より人気が出そうな4期生に対して 一人で必死になってボールを当てまくる不人気の影山さん
    視聴者は4期生が頑張る姿を見たいのに空気も読めない


    ●ドッチボール:4期生お披露目の番組企画でドッヂボール対決をした際、4期生にボールをほぼ持たさず一人プレイ
    ※4期生のための企画なのに影山独壇場
    ※MCも番組中に「ほぼ影が…」と呟く
    ※メンバーに頼まれてやった、番組のために4期生のためにやったと後に弁解
     ・ひなあい2022/12/12
     ・https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/46590?ima=0000&cd=member
  161. 東大受験してないのに受験したと嘘をついてた影山さん
    運動能力の方でも嘘をついてしまうwwwwwwwwwwwwww



    ●50m走問題:休業していたのでタイム測定していない影山は渡邉(7.65秒)や東村(7.69秒)の実測値より0.1秒以上早い7.54秒で日向最速だと自己申告。
    しかし直接対決すると渡邉、東村だけでなく潮にも完敗。スタート時に肉離れを起こしたのだと後に弁解。
  162. 美人な上に天才とか親ガチャ凄すぎる
    プレバト出て光宗薫と対戦してほしい
  163. こう言っちゃ失礼だけど
    なんで自分より全てスペック遥か上のこのアイドルなんて推してるの?
  164. 大学自体がそもそもオワコンなのだから
    専門大学なんてもっとオワコンなのよ
    大学側があの手この手で延命しようと必死なだけ

    こんなのでギャーギャーいってるから日本は傾いている
  165. 番組で「東大受験する」と明言

    学業のため休業を発表

    約2年間休業、受験が終わってもなぜか6月まで復帰せず

    復帰番組で「落ちた」と明言

    ・数か月後、実は謎の体調不良で大学受験を断念したと暴露
    ・だけど番組のためを思って「落ちた」ことにしたと説明
    ・休業の本当の目的は高校を卒業することだったと説明
    ・番組で東大受験すると言ったのはバラエティ上の妄想だったと説明


    2年間休んだのは 高校を留年しそうになって高校を卒業したかっただけ(笑)

    大学を受験できる学力などなし(笑)
  166. >>156
    自分も脅迫してるってわかってる?
  167. >>166
    コネで合格して困るのは自分だろうよ
    その辺はこの子なら分かるだろうに
    なんでそこまで人を腐したいんだろうな、お前ら
  168. 乃木坂活動と受験を両立して見事に勝ち取った結果を
    何の根拠もなしに誹謗中傷、侮辱、名誉毀損するのか?
    本気でそれを言ってるのか?
  169. >>166
    名誉毀損
  170. >>21
    すごいけど東京芸大に比べたらゴミ
  171. >>158
    ボケに乗っかって欲しかった…
  172. >>174
    俺の発言に文句あるならどうぞ通報して
  173. 今までのアイドルで一番すほいんじゃないの
  174. 事務所総出の擁護書き込み
  175. >>25
    芸術に長けてる訳じゃない秋元康が教授とか
  176. AKBとハロプロのヲタクが嫉妬して荒らしてるのはわかる。
  177. >>1
    同じルーキーでも
    日向坂の正源司陽子の方がスター性が大
    わずか半年で地上波レギュラー番組にピン起用
    →Eテレの教養番組
  178. >>180
    ごめん、ちょっと迷ったけど、まず俺がボケじゃなくて普通に間違えたから、何とも言えんかった。
  179. 二浪で東京芸大合格は三浪で東大不合格の岸田首相より遥かにスゲエ
  180. >>186
    やっぱヒナカスの仕業か
  181. 闇のブルーアイでボケようかなって思っていました
  182. >>189
    ん?このスレで初コメやけど
  183. >>183
    もし俺のことを言ってるのなら擁護とは?
    逆に言えばお前のその発言は名誉毀損が前提にあるよな?
  184. >>25

    やっぱり🤦
  185. 学歴や偏差値って
    芸能の何に役立つのか?
    演技や歌は関係ないよな
  186. >>193
    そういうの名誉毀損だよ
    発言気をつけて
  187. やっぱり芸大っていうのは凄いなあ
  188. >>181
    俺はしないよ?
  189. >>90
    もし袖の下渡したらわからんよ
  190. 2016年 秋元康、客員教授就任

    2017年 秋元康作詞、澤・東京芸大学長作曲で和歌山・伏虎義務教育学校に校歌

    2022年 乃木坂46 新メンバー募集オーディションに合格

    2023年 東京芸術大学に合格

    アイドル活動中に不合格から合格になる
  191. 凄過ぎる!
    逆になぜ乃木坂なんか受けたのか?
    軽くググったらファンだったのね〜
  192. ファンがこの子を有名にしようと色んな板にスレ立てしたら秋元康が教授になってた事が発覚して逆に難癖が付いてしまったって感じか
    無能はなにしても無能だな大人しく身内でキャッキャしとけばアイドルも幸せだったろうに
  193. 伊勢谷友介の後輩って凄いことかいな?
  194. 坂道とか数万人も応募してくるから選り取り見取りで
    可愛いだけじゃなくて一芸ある子が有利なんだろうな
  195. >>199
    コネで合格したと言いたいのか?
  196. 多くのタレントが大学行くけど
    タレント続けるんならあんまり意味はないよなぁ
    その中では芸大は意味はある方
  197. めいよ
  198. ヒナカスも悔しがってないで
    単なる高卒サカ豚の影山じゃなく第2の影山を探して
    東京芸大以上の大学に送り込めばいいんじゃね?

    あと女子アナも送り込まないとな
    乃木坂は2人女子アナ輩出したし 櫻坂の原田は4月からフジテレビの女子アナ
    大学を卒業しないと女子アナにならないんでまずは大学入学やなw
  199. 名誉毀損って他人もできんの?
  200. 教授がPPかな
  201. >>25
    頼む
    消してくれ!
  202. >>207
    アイドル(乃木坂、櫻坂)を棄てて
    会社員(局アナ)を選択されたことを
    何の自慢になるのか?
  203. >>199
    アイドル活動中に不合格から合格になるってどーいう意味??
    不合格から合格にしたってならアウトだぞー
    爆問の裁判しってるか?
  204. >>207
    東京芸大以上の大学を美術系で求めるとなるとRCAとかかよw
  205. >>199
    たまたま……だよ…
  206. >>213
    前から受けてて浪人してたと言う事では?
  207. >>208
    できないので俺ができることは運営の窓口に通報するだけ
    俺だけでなく色んな奴が通報してくれたら運営も重大視してくれるだろう

    秋元康が芸大客員教授だというだけで
    さも池田瑛紗がコネ入学であると
    誹謗中傷する書き込みがおかしいと思う奴は
    是非下記の乃木坂運営窓口まで通報頼む

    www.nogizaka46.com/s/n46/form/inquiry?ima=2113
  208. 推薦とかある学校?
  209. 音楽なのか美術なのかどっちなのか
  210. 乃木坂は不祥事メンバーの処分が甘すぎるから離れたファンは戻って来ない
    加入前のプリクラ流出ですら解雇してたのに
  211. >>199
    露骨で草
  212. >>212
    やっぱヒナカスじゃんw
  213. >>194
    この子アート番組のMCやってるし仕事に直結してるやん
  214. >>222
    あー
    正源司陽子って名前を出したから
    そういう扱いなわけか
  215. >>199
    秋元康って人物がきな臭くさせてる
  216. 秋元康の指示により誰がどう動いて
    池田瑛紗が芸大合格したというのか?

    またそれが公になった時に
    税金が投入されている国立大学としてダメージがあるのでは?
    そんなリスクを冒してまで合格させるメリットは何?

    誹謗中傷している奴らは本当に考えて発言しろ
  217. 芸大って天才っぽい人を作るところ天才的な偉業を残した人は皆無
  218. 3スレ目ってやっぱり学歴コンプ刺激するスレは伸びるね
  219. なんでドル豚みたいな弱者男性がこんなハイスペックアイドルを応援してるの?
  220. 正源司ヲタのヒナカス

    正源司に東大受験させろよwwwwwwwww

    まだ高2だろww 間に合うかもなwwww
  221. >>25
    まじかよ
  222. >>217
    なら俺なら法務部に直接やるけとなー
    窓口とか今まで動いたことないしw
    完全にアウトのことは法務部だよ
  223. 池田瑛紗をコネ入学させたとして
    それがバレた時は乃木坂本体が大ダメージ食らうわけだが
    そのリスクを背負ってまで新人メンバーの夢を叶える理由とは?
  224. >>233
    やれよ
  225. この子はきょぬうな気がするんだがどうよ坂ヲタさん
  226. >>236
    違うと思われる
  227. >>216
    あー、そーゆうことか
  228. >>230
    俺の推してるアイドルが藝大凄い!俺凄い!
    大谷が世界一獲った!日本に生まれてよかった!みたいなもんだろ
  229. >>118
    まあ この子は高校も女子学院で頭もすごく良かったから
  230. 影山の高卒は 不人気メンバーだからコネは通じなかったの??wwwwwwwwww
  231. >>238
    二浪してるよ
  232. >>231
    影山オタだっつーのw
    日向オタは本当気持ちがわるいなー
  233. >>231
    芦田愛菜(の学歴報道)の悪影響だな
    学歴を積めば、芸能活動に光明があると
    完全に勘違いしてる
    頭のいい人間を集めたって
    若い人のテレビ離れは止められない
    テレビを見ないのは
    つまらないから、面白くないから
    これを学歴や偏差値で解決できるなら
    回答してみぃ
  234. >>25
    おまえ消されるぞ
  235. >>234
    ないよ。まったくない。
    僻み根性丸出しの人生の敗者のキモいヲタクが
    必死に今回の件の粗探しをして喜んでるだけだから
    言いたいやつには言わせておけばいいの
  236. >>235
    だれにやれよっとから言ってんだー?w
    自分でやれやー
  237. >>246
    お前も池田にスペック負けとるやん
    どうせ高卒やろ?
  238. >>25
    つまり藝大の為に乃木坂オーディション受けたってこと?
  239. >>25
    まあ良くも悪くも秋元康だもんな
  240. つーか芸大なんか理3以外の東大入るよりよほど難しいだろ
    芦田さんなんか目じゃない
  241. 東京芸大が凄い、芸術の東大と言うから
    俺か住む神奈川県下の合格高校(2年前)見たが、県下トップ高校からの合格者もあるが、俺か出た底辺高校からも2名の合格者が出ている。
    正直、頭が良い大学なのか判断がつかない。

    2020年度
    【東京芸術大学】
    弥栄5・神奈川総合4・湘南3・カリタス女子3・フェリス女学院3・横浜緑ヶ丘2・北鎌倉女子2・橘学苑2・三浦学苑2
    厚木1・市ヶ尾1・大船1・上溝南1・上矢部1・西湘1・多摩1・市立戸塚1・市立横須賀総合1・横浜翠嵐1・横浜平沼1
    栄光学園1・鎌倉女学院1・聖ヨゼフ学園1・桐蔭学園1・横浜隼人1・横浜雙葉1
  242. 何学部?
    音環は共テ三科目90%超えたら受かるよ
  243. >>242
    たいへんだよなー
    だって感性を磨くんだしさー
  244. >>247
    おまえは非現実的なことを言って悦に入ってるだけ
    一介のファンが法務部に連絡を取れるとでも?
    俺は俺にできることをするだけ
  245. >>249
    どうだろうね 本人は何となく友達の進めで乃木坂を受けたと言ってるみたいだけど 乃木坂のオーデションは8千人参加だったから 普通は乃木坂に受かるとは思わないだろうし 芸能活動の経験は全くなかったし
  246. たださー、心配なのが学業に時間つかうのなー
  247. >>253
    デザイン科という噂
  248. >>144
    どこが誹謗中傷なのか?
    推測を述べてるだけで名誉毀損にはならん裁判勉強してね
  249. 高卒がイライラしてて草
  250. >>199
    掘れば色々出てくるもんなんだな
  251. ID:A8+MyTtF0

    ↑こういうキモいオタク
    すぐ名誉毀損だと人を恫喝するような反社会的人間が乃木坂のファンであるということが、

    乃木坂を貶めている

    キモいオタクが守ってるキモいアイドル

    まとめて滅びればいいのにね
  252. >>255
    あのさー、中西のとき法務部に直接いったんだよねーw

    自分ができないからって他人に押し付けるなよ?
  253. ん?浪人中にアイドル始めたの?
    高校生の時にアイドルになって藝大目指してたんじゃなく?
  254. >>257
    YOASOBIのIkura(幾田りら)は
    ブレイクしたこの3年は忙しかったが
    この春に無事大学を卒業してる
    申し訳ないが芸能活動の多忙さでは天地の差
    それでも彼女は現役で合格して留年することなく卒業してる
    できるかできないかは本人の力量次第
  255. >>259
    それを決めるのはお前ではない
    乃木坂の運営と本人だよ
    推測述べるだけなら罪にならないとか逆に心配になる
  256. >>217
    運営にキモがられてるぞ、お前
    迷惑だからやめれ
  257. >>266
    バカが
    名誉毀損には判例が山のようにあるんだわ
    アウトにならんラインをわきまえて俺は書き込んでる

    事務所が決めるんじなくて、法廷が決めんの

    わかった?
    オタクは部屋から出て、仕事しろや
  258. >>198
    藝大の教授陣舐め過ぎだろw
    top of kichigaiやぞ?
  259. >>267
    俺は別にどうでもいい
    それよりもお前は下駄履かせてもらって芸大合格したという推測をしてるんだよな?
  260. >>266
    お前は明白な根拠もなく人を「名誉毀損」と脅してるから、
    脅迫罪な?

    バカだがら自覚ないだろ??
  261. >>199
    そもそも藝大の現役合格率w
  262. 乃木坂のメンバーも半分ぐらいは大学に進学してるんじゃないの
    でも選抜メンバーの子は忙しくて基本途中で大学を辞めているよね



  263. お前の大好きな 正源寺はブサイクヒナカスの4期で一番人気だっけ?

    乃木坂5期に入ってたら 中西アルノ以下 冨里なお以下くらいじやね?w


  264. この子もパンツで合格したの?
  265. >>265
    そっかー
    頑張ってもらいたいなー
  266. >>270
    おうその通り
    そういう可能性もあるよね、と思ってるという話です

    言論の自由が優先するわな


    キモいよ、お前。マジで

    乃木坂の何のつもり?
  267. 東京芸大も秋元康を教員にするなんて何考えてるんだ
    イメージ悪くなるとは思わなかったのか
  268. >>271
    お前は明白な根拠もなく下駄履かせてもらって芸大合格したという推測をしてるんだよな?
  269. >>37
    藝大は足切りあるから6割くらい取れないとダメ
  270. >>279
    しつこいよ
    そう思うのも表明するのも自由だからね

    お前は根拠なく名誉毀損だと脅迫してるよね??

    ゴミ頭は死んだ方がいいよ
  271. 高卒が発狂してるね
  272. >>199
    >>25
    なるほどね

    過去に芸大受けて落ちてて二浪してるんだこの子

    で乃木坂アイドルになったとたんに合格したとw
  273. そもそも自分とこの選抜グループにすら合格させてもらえてないんだが…
  274. >>25
    こんなんよく探してくるなぁ
  275. >>281
    お前は明白な根拠もなくコネ入学と推測してるよな?
  276. >>271
    しかも他人にむかって「やれ」だかんなー
    オタ論争の以前の問題だわー
  277. >>279
    「下駄を履く」というのは文学的な表現で、必ずしも不正を意味しない

    面接や実技で少し多めに見てもらった可能性
    乃木坂だから、ということも加味してもらった可能性

    それを勘案することは、入試において別におかしなことではない。

    選考基準を明示しない、と言うだろうが、
    「それらを勘案した可能性」を指して「下駄を履かせた」という表現は名誉毀損には当たらない

    お前はバカだからわからないだろ?

    訴えれるものなら訴えてみ?
    バーカ
  278. 建築家の安藤忠雄も世界的な鉄道デザイナーの水戸岡鋭治も工業高校卒だから やはり学歴より才能なのだろうけどね
  279. 客員教授なんて非常勤だから、入試になんて関われないよ
    試験監督すらできない
  280. >>18
    自分はそうは思いません!
  281. これはほんとに立派だよ。
  282. >>286
    コネとは言ってないだろ?
    >>288をよみな

    まあバカだから、文学的表現とか、どこからどこまでがアウトとか、一歳わかんないだろうけどさ

    日本語の勉強して出直してこいや低脳
  283. 秋元康 教授
    乃木坂 学生

    恥ずかしい
  284. >>284
    選抜とアンダーじゃ忙しさ全然違うからじゃないの
    学業優先の為アンダーと考えたら納得がいく
  285. と、このアイドルより年収も学歴も遥か下の連中たちが口論しております
  286. 乃木坂はライブで大怪我した子がいるらしいけど世間にバレたらまずいから表に出してないんだってな

    隠蔽体質なのかな
  287. >>288
    選考段階で何故乃木坂の子だと分かる?
  288. >>298
    知らんわそんなん
    調べたらわかるやろ


    トーンダウンしたな

    なんにせよ、「下駄を履かせる」という表現がアウトでないことはわかったな??

    わかったらいちいち噛みつくな

    余裕がなくさすぎると
    むしろ本当なのか?
    内部事情をよく知る兄貴かなんかなのか?、て邪推を生むぞ
  289. >>294
    ちゃんと非常勤とか客員wって書けよ
    中大中退の高卒なんだからwww
  290. >>283
    藝大浪人中にアイドルオーディション…?
  291. クラシック演奏家を養成する芸大はは「売れる演奏家」を輩出するのが、経営面から見ても大事

    売れる演奏家は演奏力だけでなく、むしろ容姿が重要
    これはクラシックでも変わらない

    「芸能人で美人」という事情が、プラスに働くのは当たり前

    演奏力だけではなく、その面では「下駄を履かせてもらった」と可能性はある
  292. 乃木坂・池田さん
    冠番組やライブやオンラインお話し会を一切休まず東大以上の倍率の藝大に合格🤗


    日向坂・影山さん
    東大受験するために半年以上アイドル活動休業して専念したのに不合格😇
  293. >>303
    音楽じゃなくて美術
    でも美人画家ってのも持て囃されそうだな
  294. 全く池田を知らない藝大卒の日本画家がデッサンを褒めてるから やはり水準には達してるんじゃないの
  295. >>302
    そこが妙だよな
  296. >25と>27
    同じ内容なのにソースありとなしで
    反応が大違い
  297. >>302
    藝大ダメだった時の保険じゃね?まー保険でアイドルってのも中々の狭き門だが
  298. >>309
    乃木坂は結果的に倍率8000倍とかだったけど芸大はどんなもんなん
  299. コネでいけるんなら何で他の坂道・AKBの美大メンバーは合格させてくれなかったんですか?
  300. 芸術家としては
    元AKBの光宗薫のが先に成功してる
  301. >>309
    東大受かりたくて浪人してる奴がバンド活動してるみたいなもんか

    いねーよ
  302. >>25

    東大みたいなテストの点数で決まるところは実力が無くちゃ入れないけど
    芸術の評価は点数が無いから教授のさじ加減で決まるからな
  303. こんな通過儀礼があるのか・・・

    新入生に「性的な一発芸」を強要する“東京藝大のヤバさ”「露出の多い衣装、亀甲縛りも」「ショックでした」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/53eb470ab2368035fcab571ab3266b8a52785a87
  304. 全然かわいいと思えないんだが
  305. この子は売れる
  306. >>317
    オレはどストライクだな
  307. 日本画家の先生にデッサン褒められてるけど、
    前スレではデッサンの基本が出来てないって言われてたな
    あいつ何してるかな~
    https://twitter.com/JINGOTO/status/1640140507962806272?t=dAHw5HRU5i9qaE4DdO0w_A&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  308. 生田絵梨花、若月、橋本奈々未
    芸術系多いね
  309. >>316
    窓口の広さが違うから単純比較はできないとはいえ、思ったより乃木坂桁違いでレベチすぎて草
  310. >>304
    影山さんはサッカーけつなアナリストやれるから~
  311. 凄いのは2月22日から26日までライブに出てる
    新人だから寝ずに振り付け憶える必要があるのに
  312. 数日後にはネットでコネとか言われているとニュースになるだろうな
    このカシオミニを賭けてもいい
  313. >>322
    でもJG卒だからそれだけで
    フィルターが違うけど
  314. 池田の東京芸大合格を非難しようが 
    もう合格したのは事実であり 影山が高卒であることも事実です
    あきらめて学歴のない高卒サッカー好き芸人としてがんばれよ
  315. >>300
    なんかおまえの心が悲鳴あげてるように見える文章だよ?
    辛いことでもあったのか?
    心大丈夫か?
    あんま無理すんなよ?
  316. 美術系はクリエイティブ職に就職できる
    音楽学部は行くところなし
  317. >>303
    ソリストは男女とも不細工は売れないからな
    不細工はオケ入れたら勝ち組なのがクラッシックの現実
    盲目みたいな特技系はまた別だけどねw
  318. タレントになって推薦枠もらえたのか
  319. >>300
    アウトかどうかを決めるのはお前ではない
  320. >>320
    その人入るのは簡単って言ってるじゃん
    凡人が2浪してデッサン頑張って入るとこじゃないのよ
  321. >>229
    2浪からの満塁ホームランだから叩いてた側のショックはデカいよ
  322. >>334
    >>32を見てないのかな?

    この先生は才能があれば入るのは簡単だけど、卒業後も美術で喰ってくのは難しいって意味で言ってるんだとわかると思うんだけど
  323. >>336
    その人は一定レベルの基準をクリアすればいいだけだからデッサン頑張ってポイント押さえとけば才能なくても入れるけど才能ない奴じゃどっちみち食ってけないって言ってるんだが
  324. 藝大でも何の専攻なの?
  325. 高等遊民の藝大教授陣が秋元如きになびくわけがない
  326. 難関でも一部に大して努力せずには入れる人がいる
    受験最高峰の東大理3でも苦労せず合格できる人が結構いて東大で難易度が低い科類の方が浪人で苦労した人の率が多い
  327. >>5
    藝大院卒(楽理専攻)の某アナウンサーとかポンコツだし
    影山さんの牙城は崩せなさそう
  328. 芸大に受かりそうだったから乃木坂に採用された
  329. >>1
    入学したら課題が多くてアイドル業は無理では?
    あと、イベント多くて出展もマストだぞ?
  330. てれぱん最強!
  331. 入学が決まっただけで天下をとったみたいにアホみたいに騒ぐ乃木ヲタ
    そりゃ新曲爆死濃厚で藁にもすがるおもいで運営もアピールするわw
  332. 秋豚に枕接待指示されたのか
    そのかいあって裏口入学成功と
  333. >>1
    グロ
  334. >>343
    何をもって受かりそうの判断すんだよ
    ただでさえ先の見えない浪人生活なのに
    東京藝大なんて浪人すれば受かるようなもんじゃないからな
    ある意味東大レベルの難易度だぞ
  335. >>338
    どっちにしろ、その人のツイートを引用して主張するなら、
    芸能活動やりながら入るのはかなり難しいって書いてあるところまで読まないと間違いだね
  336. 高校の美術の先生に進められて代々木にある芸大専門の予備校見学行ったけどレベル高すぎて美大受験やめた
  337. >>351
    その人のツイート持ち出したのはお前だろうが
    友沢こたおはアイドル活動しながら最難関の油画専攻に現役合格してるよ
  338. >>344
    ジャニーズにも藝大生がいたような
    そっちは伝統芸能の家元の後継者枠だったはずだから
    他の専攻よりも配慮して貰えてるかもしれないけど
  339. >>335
    某プリンセスの旦那みたいだな
  340. >>48
    え?え?え?大学って進学希望者が合格していくところじゃないのか?2浪は意味ないとかちょっと意味わからんのだが?大丈夫?
  341. >>353
    うん、だからちゃんと芸能活動やりながら難しいって言ってくれてるのに、
    君がそこを無視して「入るのは簡単」だけ切り取ってるのはどうかなって指摘したまでだよ

    友沢さんがどの程度芸能活動をしてたのか知らんから、
    どっちが凄いのかはノーコメントにしとく
  342. 予備校でのデッサン見たけど普通に上手いよ
  343. >>344
    まあ学業優先で休むなんて普通にやってるからな
    秋元真夏は受かった直後から休んでたし生田も休んでた時期あったし
    むしろ休んでくれた方が池田ヲタ以外からしたらラッキーだろ
  344. >>322
    アイドルも全国模試試験が必要だな
  345. >>357
    芸能活動始めたの2浪目じゃんw
    逆にこの人はどんだけ芸能の仕事してたん
  346. >>248
    俺、別に池田とスペック競ってないんだわ
    俺は俺の人生を送ってるし
    池田の才能と努力は素直に尊敬してる
    それだけのことだよ
  347. 音楽系か美術系かで全然違うらしいね
  348. >>357
    藝大合格してもニュースにもならないような無名地下アイドルなら、
    アルバイト頑張ってる奴の方が受験勉強に充てる時間無さそうだよな

    TVのレギュラー2本こなしてオンライン握手会や雑誌の撮影その他諸々で忙しい池田と、
    無名地下アイドルを同列に扱って話してる時点で少し足りない奴だとわかる
  349. 何学部?
  350. >>361
    可哀想なやつだな、お前
    少し調べればこの子がこの一年どんな活動してきたか
    すぐ分かるわ
    どうせドヒマな無職ジジイなんだから自分で調べろよ
  351. 藝大のことはよくわらんけど3スレ行くくらいスゴイことなんだね
  352. 絵じゃ、上手い下手とか分からんな好みだろ
    デッサン力なんてここの受験生なら同程度だし
    藝大も落ちたな
  353. >>361
    え?それも知らないで話してたの?
    まぁ>>365がなんか的確に代弁してくれたからもういいや
    貴方は2浪もするなら藝大入るのなんて片手間でも簡単!って思ってて下さい
  354. 高卒の影山ヲタが発狂してて草
  355. >>358
    当たり前だろwww
  356. 楽屋で弁当泥棒してたのはメシ作る時間も節約するためだったのか
  357. >>350
    いやいやいやいや、だからこそですよ、奥さん!!!藝大受験の仕組み
  358. 同級生で東京芸大行った子は、時かけやサマーウォーズの背景担当してたわ
  359. >>370
    入るのは簡単って言ったのはお前が必死に持ち出してきた先生な
    そんで芸能活動始める前に2回落ちてます
    ただデッサン頑張って採点ポイント覚えたら合格は可能ですってだけじゃん
  360. 知り合いに彫刻で入ったやついるけど頭のネジ4~5本飛んでそうなヤツだ…
  361. >>368
    こういう記事は学歴コンプが一斉に集結するから伸びやすい
    しかもAO入試の私大じゃなくて藝大だからインパクト大
  362. 大した話題にもなってない
    大学名を売名に使うアイドルはゲス
  363. 親子芸人の池田の方は日芸だな
  364. 結局、こういう大学もどこかに吸収されていく運命か
    東京東京藝術大学
  365. >>376
    もういいやと言ったけど引用した先生の名誉のためにレスするわ
    先生は「芸能活動やりながら入るのは難しい」って言ってます
  366. >>363
    めちゃくちゃ美人で草
  367. ま、結局、芸大ってのは、教授の主観で合否が決定するって事。
  368. こんなエピソードはブルーピリオドに入れても
    荒唐無稽だと編集にボツにされそうだな
  369. 勉強だけできたり金やコネ推薦やAOでも無理だからなマジの才能ある奴しか入れない場所だから学歴コンプにとっては顔真っ赤だろ
  370. 誰もこの子自身のことは褒めないw
  371. >>382
    芸能活動始める前に2回落ちてます
    2浪の経験を踏まえてデッサンの採点ポイント押さえたらいけるってことね
  372. 藝大って一芸でしょ?
  373. この番組好き いつ発表されるのかな
    https://i.imgur.com/vKA9G2i.jpg
  374. >>386
    デッサンだけ頑張ってポイント稼いだら誰でも簡単に入れるみたいだけど…
  375. これはすげーわ
    芦田プロ超えたな
  376. 日大(芸)とか成城大とかを難関だのほざくゴミクズ記事を見てきたから藝大は確かにそう言ってもいいわ
  377. 才女なんだろうけど結局秋本肉便器集団の一員でしかないからな
    若いうちはジャニーズとかの男性アイドルなんかと乱交セックスでハメ外して
    最終的には上級向け便器カタログからお買上げされる人生には変わらんだろ
    今回で多少プレミアつくくらいでさ
  378. 藝大卒のタレントなんて今後仕事に困る事はないだろ。
    一般人なら仕事に困る人はいるだろうけど芸能人なら最強学歴の一つだ。
  379. >>320
    なんだ、やっぱ実力で合格か

    そりゃ、コネとか藝大にメリットないもんな
  380. 同じ5期生の井上和も美大志望だけど浪人確定かな?
    二人共選抜に選ばれて忙しいだろ
  381. 美人だけどエグみがあるね。 俺はカッキー
  382. >>387
    5chは人を褒めるところではなく貶すところだからな
  383. 悪魔の実を二つ食べちゃったのか
    もう四皇だな
  384. >>397
    井上和は5期のエースで今後多忙を極めていくことが予想されるから大学に行ってる暇などないと思う
  385. >>390
    3週間くらいかな
    早出の仕事納め(12月頭)の回が年末だった気がする
  386. 正直アイドル活動より藝大でちゃんと学んだほうが将来的には稼げると思うけどなあ
  387. 影山のライバルはWBCでまったく話題にならなかった久保って子じゃなくてこの子だったのか
  388. 久保が無風だったからイライラしてたんやね
  389. 芸大も、堕ちたもんやね
    ピアノ売っぱらったり、全学でカネがないらしい
  390. なんだアイドルが芸大ってか芸大生がアイドルになったみたいな感じやな
    解散
  391. 個人PV見たらオタクだった 笑
  392. 若くて美人
    女子学院出身
    倍率7986の乃木坂に合格
    多浪が当たり前の藝大にアイドル活動しながら2浪で合格

    そりゃ嫉妬の嵐ですな
  393. オタクが必死にすごいすごいと言い続けてるだけ
    これだからアイドル界隈はキモい
  394. >>395
    伊勢谷友介「」
  395. 芸術系で食っていくには在学中にコンクールとかで評価されて世間に売れるようになるのがベストで、極論卒業は二の次みたいなことを聞いたな
    まあ教員免許とるとか企業への就職なら卒業必須だが…
    こういう世界でスタート時点で名前知られてるのはアドバンテージよね
  396. >>414
    ただアイドルって肩書きは芸術系の人間にとってマイナスになる可能性もないか?
  397. この勢いでメンサにも入会しなさい
  398. >>387
    俺はスゲー尊敬してるけどな
  399. 新入生にエッチな一発芸やらせるとかでニュースなってたとこだよな
    アイドルが入って大丈夫なんか
  400. >>415
    売れるのが正義らしいよ
    コンサートや個展やっても世間が評価してくれなかったら食えないから
    学術方面とか評論家界隈からは色々いわれるかもしれんが
  401. いやしかし賢い奴ならアイドルとかいう糞ハードな仕事しながら芸大に合格することがどれだけ凄いか理解するか
    いやしかし人間の嫉妬とは欲深いものだしな
  402. >>418
    もうやらせてないよそれ
    そもそも事務所に所属してるタレントにさせるわけないし
  403. >>415
    売れるにはアイドルとかの肩書きあった方が有利
    それだけ名前も知られるし乃木坂なら尚更
  404. >>315
    テレパンが露出の多い衣装で亀甲縛りされんのか
    なら、見に行きたいな
  405. >>422
    ねーよ馬鹿じゃねーの
  406. >>414
    葉加瀬太郎は特にコンクール表彰歴もなかったけどエンタメ業界にうまく入り込んで名を広げた
    卒業後は自分を売り込む才能てのが大事
    アドバンテージも利用できるものは利用しなきゃ卒業しても埋もれるだけ
  407. あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
  408. ご尊顔やでチートすぎるやろ
    https://i.imgur.com/j1kTviy.jpg
  409. >>428
    欠点は名前がキラキラなところくらいやな
  410. >>4
    >>18
    圧勝だな

    >>12
    松尾佑介乙
  411. 「女の敵は女キリッ」とか言ってる5chの高齢おじさん達は
    女が自分以上に高学歴だったり賢かったり多才だったり仕事できたり稼ぎが良かったりすると
    途端に女以上に嫉妬剥き出しで女の敵丸出しになるからおもろい
  412. >>362
    ガチの高卒で草
  413. 藝大って教養は全学部 取手キャンパスだからね
    瑛紗が茨城に馴染めればいいけどね 乃木坂の寮から取手には通えないだろうし
  414. >>428
    二丁拳銃の小堀?
  415. でも握手会ではキモヲタ相手にキャバ対応
    歌番組では下手クソなダンスに口パクなんでしょ
  416. 今はコロナで2年ぐらいは握手会はやってない
    代わりにオンラインのお話し会が実施されてる
  417. >>433
    取手はちょっと遠いね
  418. こういう集団でアイドルを名乗る奴らはピンで勝負できない素材なの?
  419. 女子学院なんだ
    もともとエリートか
    親はよくアイドルになるの許したな
  420. 親も乃木坂だから許したんだろ
  421. 櫻坂なら拒否かよ