金平糖のイラスト
※IBC岩手放送
2023年3月26日(日) 15:04

 岩手県大槌町で倉庫にあった焼き鳥がクマに食い荒らされる被害がありました。

 クマが現れたのは大槌町小鎚の自営業・水車勇悦さん(58)の自宅敷地内にある車庫です。
 警察によりますと3月22日の午後5時から24日の午前3時ごろの間、車庫の中に停めていた軽トラック型の焼き鳥営業車の後ろの荷台部分が荒らされ、冷蔵庫の中にあった「とりかわ串」や「にんにく串」など焼き鳥数十本が、食い荒らされたということです。また、冷蔵庫は扉が壊れていてクマのものとみられる爪痕が残されていたほか、クマのものとみられる黒い毛が散乱していました。

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/397926
  1. もう質問しないで
  2. ニンニクもいけるのか
  3. モータープールベア
  4. 串ごと食って口の中で刺さってそうだけどw
  5. 串は
  6. クマにも好評!って宣伝して損害分取り返せないかな
  7. おそまってやつだっけ
  8. ビールも呑まれてたろ?
  9. 串に刺して食べるもの

    焼き鳥
    おでん
    団子
    アメリカンドック
    フランクフルト

    意外にもたった5つしか無いのである
  10. 串カツ忘れてるぞ
  11. 焼き鳥の味を知った熊は怖いぞ
  12. 大虎
  13. ここに飯があると学習してまた出没するだろうから、可哀想だけど人に被害が出る前に始末するしかないだろうね。
  14. 串ブスブス刺さってそう
  15. 数十本分の竹串腹に入れたら幾ら熊でもダメージありそう
  16. 串は刺さらんかったんが
  17. セブンの焼き鳥580円にも値上げしてた
    高すぎやろ
  18. 誰が先にアンカ付けるマヌケの役になるのか
    見物ですねえ
  19. クマー
  20. >>18
    今時のコンビニで食い物買うなよ
    しかもセブンとかw
  21. しお か たれ か
  22. 鹿さんならこないだ駐車場におったな
    https://i.imgur.com/ZSTqhFu.jpg
    https://i.imgur.com/evWwalj.jpg
  23. なめとこ山の熊のことならおもしろい。
  24. 水車?変わった名前だな
  25. >>14
    クマの車上荒らしは海外でも割と問題になってる
    食いのこしとか忘れる奴がいるから駐車車両漁るんよ
  26. (・(ェ)・)焼き鳥ウマー、てかクマー
  27. アイスの焼き鳥
  28. 塩なの?タレなの?(´・ω・`)
  29. 焼かないと美味しくないだろう
  30. 串も丸呑みかな?
  31. 車に焼き鳥があるって覚えちゃったらやばいんじゃない?
  32. 酒も飲まれたんじゃないのか?
  33. ( •㉦• )がおぉぉ~
  34. さすがに熊でもニンニクはヤバそう
    たいていの動物は中毒起こすけど
  35. 月の輪なら勝てる自信ある
  36. >>10
    屋台行ったことないヒキコモリの戯言
    少しはググれよ
  37. ビールがねーぞおら!
    何で2本だおら!
  38. >>37,19
  39. 串はどうなってたのかだけ気になる
  40. 犯人はクマではなくクマのような 妻でした
  41. ハチ公の死因も焼き鳥の串だったような
  42. 熊アホ愛護「熊の生息圏にはいる人間が悪い」
  43. エサ場認定されちゃったので引っ越し推奨
  44. 串ごと食ったのか?
  45. 毛が散乱
    ってことは犯人はおまえらではないってことか
  46. ツキノワグマの月月だな
  47. >>40
    動物ってそこまで不器用じゃないぞ
    ドングリとか殻だけ吐き出して食うし
  48. クマ「うめえ焼鳥うめえーw」
  49. 岩手の熊は前も普通に玄関から入って台所の冷蔵庫や鍋あけて食事してったり
    シャッター上げて倉庫から新米を袋ごと担いで盗んでったりなかなか賢い
  50. 生で食うのは危ないよ
  51. 食い物喰われる分にはクマ憎めねぇな
  52. クシごと喰って、今頃胃に刺さって苦しんでんじゃないかな
  53. こんなやつ本名と学校晒、、、クマか、、、
  54. >>1
    (・(ェ)・)木の串ウマー バリボリ 木の皮ウマー
  55. 串を飲み込んでないか心配
  56. 住民「クマさんビールもどうすか…?」
    クマ「あっなんかすいませんね」

    でクマを泥酔させよう
  57. タレ?塩?
  58. コオロギ食ってる人間より良いモノ食ってるな
  59. 水車勇悦さん「バカめ・・・一生苦しめw」
  60. この焼き鳥大相撲焼き鳥?
    確か大相撲焼き鳥は岩手の物だった記憶が
  61. 焼き鳥の味を覚えられたか🤔
  62. 焼いた肉しか食わないからもう安全だな
  63. >焼き鳥営業車

    いい匂いに引き寄せられたか
  64. 里山の下草刈って見通しよくしておくと里までおりてこないけど、
    ほったらかしておくとおりてきちゃうってNHKの番組で言ってた
  65. 賢いな
    何度も来る奴だよな、大変だ
  66. ビールのつまみか
  67. クマが焼き鳥の味覚えたのかまた来るぞ
  68. クマ「冷てぇよ、キッチリ焼いとけ」
  69. ちゃんと串から外して食べるんだろか?
  70. あかんトリキがクマに狙われてまうやん(´・ω・`)
  71. ヒグマはかわいいけどツキノワグマは不細工で腹立つので絶滅させよう
    https://i.imgur.com/OWkW44x.jpg
  72. 掌と肝が代価なら損はしないのでは
  73. >>70
    食後に串でシーシーしてたらめちゃ可愛いよな
  74. >>23
    保護色効いてるね
  75. 罠の餌にコーンを入れたら熊がコーンの味を覚えて食害が酷くなったとかなんとか
  76. >>72
    https://i.imgur.com/23KVU1A.jpeg

    マレーグマの前でも同じこと言えんの
  77. なかなかいいものに目を付けたなあ
    また来そうだ
  78. もう冬眠明け つか寝てない?
  79. 串ごとたべるの?
  80. 串をよけて食えるのかよ
  81. クマが強いのかいまいちわからん
    遭遇したくて春~秋は定期的に峠ドライブしてるけど全然でてこない
    タヌキ、キツネ、イタチ、サル、カモシカ
    この辺は時たま見かけるがクマとイノシシはマジで見ないわ
    ちなみに新潟
  82. ワクチン打ってないからでは🤔
    https://i.imgur.com/PIgxvQO.png

    https://i.imgur.com/Tdz3Q2B.png
  83. この世は焼肉定食
  84. ビールとかすげー飲みそうだ。一緒に飲みたいな。
  85. くまがかわいそい
  86. 捕まえて焼き熊にしてやれ
  87. あーもうアウトだな

    焼き鳥の味を覚えられたら

    繰り返しやってくるぞ
  88. 鶏や鹿の骨を噛み砕くんだから串くらい何ともない
  89. また来るぞ。くまった、くまった。
  90. ニンニクで下痢確定だな
  91. チョン猿最低やな
  92. 次は焼鳥の中に金串のやつ混ぜて置いたら
    喉に刺さって懲りるんじゃね??
  93. >>76
    北海道のデントコーン畑なんてヒグマが住み着いて延々と食べ続けるぞ
    見通しの悪い畑で出会い頭で死にたくないし対策がない
    命も畑も傷物にしたくないし去るのを祈る
  94. 毒入り焼き鳥を用意せよ
  95. 大槌町小鎚
    おおつち町、こづち

    読み方ややこしや
  96. クマと見せかけて実はグエン。
  97. >>23
    すごい保護色だ
    いないのかと思った
  98. 熊犬を育てないと
  99. ツキノワだって人間より強いしな
    鉢合わせせんで良かったな
  100. (´(ェ)`)も美食家
  101. 鳥インフルの鶏を与えれば良いんじゃね
  102. 串だけ残ってたらしいな
  103. タイ産とかタレ付きで冷凍なんだっけ
    たまに焼き鳥の移動販売車の裏の地べたにダンボールごと置いて解凍してるの見かける
  104. 呑ベアー
  105. クマってにんにく串食うのか・・・
  106. 竹串刺さらなかったのかな
  107. 冬眠から目覚めたグリズリーなんだろ
  108. 期間限定新メニュー、焼き熊串はよ
  109. クマやったら犯罪やからな