やけどのイラスト(男性)
※2023/03/28/09:28
埼玉新聞

 航空自衛隊入間基地は27日、列車の車掌に暴行しけがを負わせたとして、中部航空方面隊司令部所属の40代の男性3等空佐を同日付で停職30日の懲戒処分にしたと発表した。

 同基地によると男性3佐は2022年3月23日午後9時20分ごろ、埼玉県川越市の西武新宿線本川越駅構内で、車掌の右足を蹴り、けがを負わせたとされる。男性3佐は駆け付けた警察官の任意同行に応じ、示談が成立している。

 男性3佐は特急列車に乗車した際、車内で「電子マネーで支払いたい」と車掌に伝えたところ、「降車駅の改札で支払ってほしい」と告げられた。本川越駅で再び車掌に告げられた後で暴行した。男性3佐は当時、酒を飲んだ状態だったという。

続きは↓
https://www.saitama-np.co.jp/articles/19904/postDetail
  1. 安倍が悪い!!アベベベベベベベベ
  2. 改札で払えばよかっただけなのに、何が気に入らなかったんだ?
  3. 酒はもう禁止しろ
  4. これ特急料金払わなくてもバレなかったのでは?
  5. キセル
  6. 特急なんて止まんだな臭い玉?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  7. 言い争いならまだしも、すぐ手が出る(これは足だけどな)奴って
    普段からそんな感じなんだろ。家族にも暴力ふるってんじゃないの?
  8. 当たっただけのローキックで怪我
    三佐すげー
  9. 車掌「お客様、特急券は?」
    三佐「持ってない。電子マネーで払うよ」
    車掌「じゃあ降車駅の改札で払ってください」

    車掌「すでに降車駅には連絡してありますので、ちゃんと払ってください」
    三佐「おい、そんなこといちいち蒸し返すな!ボカ!ドス!!」
  10. ホームライナーみたいな奴だろこれ?
    そもそも支払い終えてない状態で乗れるもんなの?
  11. >>5
    甘い。降車駅に特別改札がある。
  12. 「大佐なら払えますよ」
  13. まあこれはしつこくいわれるのはしゃーないやろ
  14. キャッシュレス化を進めるだなんだ言っても結局使えないところが多すぎて現金でいいやってなるんだよな
  15. こんなんで将来潰すんか
  16. 本川越から狭山市まで特急?
    随分贅沢な乗り方だねぇ
    注)入間基地の最寄り駅には稲荷山公園の他に狭山市もある
  17. こんなんでクビとか
  18. >581
    東京出身者かどうか見分けるのは難しいけど東京詳しいかは「福しん」の話すればわかるって最近気付いた
    会社で福しんの話してて付いてこられない人はみんな地方出身者だった
    福しんなんて子供の頃から当たり前に通ってて大人になっても地元飲みの〆に行ってるけど実はあれ東京ローカルのチェーン店らしい
    福しんの特別美味しくないけど通っちゃうあの感じはまじで他にはないよね
  19. 酒呑んでたからとか言い訳が通用したのかたいぽ〜されなくて良かったね。
    アルコールやニコチンなど薬物を摂取しない普通の人からみると、中毒的依存があるのか呑んだり吸ったりする人の『自分を甘やかし律する事のできないさま』が信じられないよ。反省できるなら、呑む前に自分を律することができてたよね?
  20. 酒なんて宅飲み以外違法にしろ
  21. あ~これか
    なんか駅にパトカー来てたやつ
  22. >>20
    まあ酒飲みから言うとしゃーないかな?ってあるね、俺も記憶飛ぶし
    ただイギリスの研究結果では酒に泥酔してても善悪感情は変わらんらしい
    この人は元から粗暴やったんちゃう?
  23. 酒呑んでればしゃーない?じゃあ酒呑んでれば性的暴行してもしゃーないのか?もう酒禁止でいいよ。
  24. その暴力を自国民に行使するのなw
  25. 上級将校なんだから
    依願退職が妥当でしょう
    現職に留まるなんてあり得ない
  26. 停職30日?あまあまだなあ
  27. >>18
    懲戒解雇でないだけありがたく思え
  28. さっさと戦地へ送れ
  29. また自衛隊かよ
    ほんとろくなやついない
    あの宅間守も元自衛隊員だったし
  30. 自衛隊って実際に戦争になると裏切るどころか率先して日本人を攻撃するよな
    メリットない!とか言いながら
    まぁ、日本人は日本人が憎くて憎くて仕方ないしな
  31. 深く反省って言いながら当たってしまったとか小賢しい言い訳
  32. 当たらなければどうという事もなかったのにな
  33. 出世の道は断たれたがあまり出世はしたくない模様
  34. また自衛隊か
    こいつら国民に暴力振るってばっかりだな
    本来の存在意義から外れてるしさっさと解散すべきでは
  35. で、このゴミクズは退職しないの?
    普通こういう問題起こしたら依願退職するだろ
  36. 兵卒ならともかく佐官でこうも知能が低いとは…戦う前から負けておるな
  37. 酒が人をダメにするんじゃない定期
  38. >>37
    航空隊三左ってなると多分パイロットだからなあ
  39. ライアンエアーでパイロットとして雇ってもらえ
  40. 特急券ないのに乗っちゃだめだろ
  41. >>37
    ほとぼり冷めたら肩たたきかなぁ。
    今後の昇進は無いし、部下だった隊員が上司になると階級秩序の点でよろしくないのよ。
    もったいないね士官様だったのに。