椅子のフレーム素材
韓国人の3割は「コンクリート反日層」のようだ。だから、先の日韓首脳会談の結果に不満を持つ韓国人が6割に達することは驚くに値しない。むしろ驚くべきは、それなのに日本の大衆文化になれ親しもうとする〝日流〟の勢いが止まらないことだ。

〝日流〟の派手な動きに、「コンクリート反日層」は不満をますます高めている。その中のハネ上がり部分が英雄主義的な行動に走らないか、日本の治安対策当局は気を緩めてはならない。

韓国の公表世論調査(聯合ニュース、2023年2月5日)によると、「日本のことを考えるだけで腹が立つ」と反応する人が38・4%を占めた。「いくら安くても日本旅行には行かない」が26・8%。おおまかなところ、3割は「コンクリート反日層」と見る一つの根拠だ。

彼らにとって、昨年11月以降の世の中の動きは、「面白くないことばかり」だったはずだ。

22年サッカーワールドカップの結果は、日本も韓国もベスト16止まりだった。ところが、韓国のサッカーファンは、試合内容を見て、「ふがいない韓国」「躍進著しい日本」と受け止めた。韓国ネットには「森保ジャパン」の躍進を称える意見があふれた。

尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権は今年3月6日、いわゆる「元徴用工」問題の解決策を発表した。同16日には日韓首脳会談—この流れを、韓国の野党陣営は「韓国の完敗」と受け止めた。

ほぼ並行して進んだのがワールド・ベースボール・クラシック(WBC)だった。韓国は予選リーグを突破できなかった。一方、日本は全勝で優勝した。韓国ネットは「侍ジャパンの堂々たる優勝」「大谷翔平の素晴らしさ」を称える書き込みが何日間にも渡ってあふれた。

巷では、サントリー角瓶をベースにしたハイボールがブームになっている。「ノージャパン」(不買運動)の主要標的になっていた日本製ビールの販売額も、最盛期の2割ほどに戻してきた。

「日本旅行に行かず」もノージャパンの大目標だったが、これは日本政府が新型コロナウイルス対策を緩和するやいなや、空念仏になった。

さらに、3月上中旬には日本製のアニメ映画「すずめの戸締まり」と「スラムダンク」が観客動員数で1位と2位を占めた。

ノージャパン運動を強めながら、日本には「韓流」を売り込み、「日本に2度と負けない国」「世界を先導する国」になるはずだった。

だが、政権交代から10カ月、改めて周りを見たら日本に完敗するばかり。韓流どころか〝日流〟に苛(さいな)まれている。面白くないぞ—コンクリート反日層の思いは、こんなところではないか。

が、笑っていてはいけない。不満を貯め込んだ過激な反日層が何をするか。自作自演のワサビテロならかわいいものだが、15年11月の靖国神社トイレ爆破事件を忘れてはなるまい。 (室谷克実)

https://www.zakzak.co.jp/article/20230330-722ZZ4HPLVIGNES3BCNYC72APE/
  1. でも日本が悪いから謝るしかないよ
  2. 鉄板層じゃないんだ
    叩いたら割れそうだなw
  3. 韓国はネトウヨが3割もいるのか(笑)
  4. 混ぜ物してて脆いってこと?
    韓国のコンクリートだし
  5. >>1
    つまり「ヘタレ」ということwwwwwwwwwww
  6. うーん、日本の若い世代や女性は韓国ブームもあって韓国好きで、関係改善や強化を望んでるんだけどねぇ

    私たち若い世代が過去を反省して、真の和解のために真摯な謝罪を続けていく以外ないんだよね
  7. 「出版、映画、放送、情報通信」ではお金は稼げない
    2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
    総貿易収支:-13億2,720万ドル

    エンタメも終わり
    やればやるほど赤字が膨らむだけ
  8. また内輪揉めで分裂か
  9. まるでここの在日やん
    俺の知っている在日は日々楽しくやってんのになんなんだろうな?
  10. 反日ゴミ糞キチガイ糞キムチ=乞食糞キムチ
    日流ゴミ糞キチガイ糞キムチ=なりふり構わない乞食糞キムチ
  11. コンクリートから人へ
    立憲…
    生コン辻元清美…
  12. 経済貿易は赤字
    知的財産権貿易も赤字

    お前等何をやらせたら儲けられるの??wwwwwwwwwwwww

    国内でぼったくるのが精一杯だろうにwwwwwww
  13. 韓国が悪いw
    どうでもいいw
  14. >>13
    売春
  15. じゃあ、勢い良く憤死してもいいのよ?
  16. >>2
    コンクリートが許すわけ無いだろ

    距離を取るのが一番なんだよ
    1000年断交で間違いない
  17. 2 日本に謝罪と賠償を要求しながら死んでいくのが韓国w
     バカの死に方w
  18. >>15
    だな
    世界に売春婦像を建てる国だしな
    しかしあの売春婦らって確定申告してるのだろうか・・・・
  19. 支那もチョンもアホのアメリカが増長させたんだよな。反日毒饅頭食わせて今や毒饅頭を逆利用。
  20. 韓国のコンクリって放射性物質練り込んでたよな
  21. 反日はある意味親日
  22. ソウルの放射線量は東京の3倍
  23. >>4
    10割だよ
    独島のことになると全員発狂するから
  24. なんで日本人って韓国のお隣り通しなのに
    仲良くできないの?
  25. ザイニチの国は毎日、日本に乞食をしてる
    それが日課じゃねーか
    チョンよのぅw
  26. スマイリーキクチが誹謗中傷されたあれか…
  27. >>25
    それはね、朝鮮人の気が狂っているからだよ。
  28. 朝鮮人はシッポを振るか巻くかしかできない民族
  29. 韓国ネトウヨには勢いを感じる
    日本のネトウヨは衰退だけ
  30. >>25
    だって、おまエラ人類と意思の疎通できないだろ?
  31. 韓国人の心を癒すには日本が滅ぶしかない
    韓国のために日本が滅ぶ
    こういうことがあってもいいと思う
  32. ザイニチよのぅw
  33. 滅亡すべき時期の滅亡できなかった
    朝鮮人の末路が今

    やりたくもない民主主義を国土を貰って
    やらされてるいわゆる奴隷のままwwwwwwwwwww
  34. テッコンキンクリート
  35. そもそもあいつらの南北戦争って何ナノ?www
    独立戦争でもない宗教の違いでもない人種の違いでもない
    なんの大儀も無いwwwwwwww
  36. 最後の一行は脅迫か?
  37. >>25
    国境線が必要なくらいには仲が良くないから
  38. やっぱワサビテロって自作自演なんだ?
    ってか被害受けた店は威力業務妨害とかで訴えていいと思うけど
  39. あれだけ勇ましく振る舞ってた現金化を、ビビってるのが韓国の現状
  40. >>1
    > 「日本のことを考えるだけで腹が立つ」と反応する人が38・4%

    まさに基地外
  41. コンクリも数十年で腐るんだぞ
    まぁおまエラは水じゃぶじゃぶのシャバコンだから腐る前に崩壊するんだけどなw
  42. 韓国のコンクリートなら半年もすれば割れるだろう
  43. 韓国のコンクリートって中身スッカスカやん
  44. >>39
    自作自演説が濃厚かなぁ…
    だって元画像、ネタの上にべったりチューブわさびって絵面だったし
  45. 建設中に崩落してたような韓国製コンクリマンション
  46. コンクリート反日層なんて言葉あったんだ
  47. >>41
    お前に聞くが、昔自分の家に乗り込んできて父や兄弟は連れ去られ炭鉱で無給で働かされ死亡。
    母や幼い姉妹はレイプされ売春婦の様にむりやり働かされ、世間にバレないように使えなくなったら生きたまま穴に埋められた。
    そんなやつが今更まあ仲良くしようやって話しかけて来たとしてお前は素直に受け入れるのか?アホなのか?痴呆なのか?
  48. >>25
    隣同士だからだよ
  49. スェーデンはコロナで高齢者を見捨てた国な
  50. >>47
    造語症で罵倒に関してヒトモドキの右に出るものは居ないんだろうw
  51. どこにでも老害はいるだろうし
    それでビジネスするやつもいるだろうし
  52. ローマンコンクリートは2000年の時を経て未だ堅固である
    韓国の反日コンクリート層は1万年以上は持つだろう
  53. コンクリート慰安婦像!
  54. >>1
    ( ・ิω・ิ)3割が納得できないなら日韓関係はもう終わりだなwww
  55. 反日か用日かしかないキチガイなんだから
    分かりやすく反日しとけとしか言えないw
  56. >>48
    という反日教育の妄想
    まさに基地外民族
  57. 自殺して天国へ行けば楽になりますよ

    がんばりましょう^^
  58. 反日と言うより親北朝鮮なんだよな
  59. 反日が娯楽気分でできる時代は終わった
    今後の反日には代償を払わせる
  60. 日本の嫌韓は馬鹿にして笑っているだけ
    韓国の反日は妄想によるマジ基地
  61. 日流なんて勝手に言わないで欲しい
  62. おまえらで反日政権の支持率落としといてそりゃないよ
    ムンも草葉の陰でそらみたことかって言ってるぞ
  63. このコンクリート反日層が韓国を愛国しているかと言えば
    そんな事は無い
    在日が韓国や北朝鮮を好きな訳ではないのと一緒
  64. 現状は口だけで何一つやってないのに何を与えたつもりだよww
  65. >>1
    こびり付いて落ちない糞
    それがネトウヨ
  66. 残り全員用日なんでしょ?
  67. >>3
    鉄筋は入っていなくて空き缶とかゴミとか糞とか入っているからか
  68. 韓国のコンクリート程信用出来ない建材もないからな
  69. なんだコンクリート反日層てw
    また用日、戦犯企業、戦犯旗に続く造語を作り出した
  70. 甘やかしてつけあがらせた
    日本の問題でもある。
  71. 嫌韓って〜 素晴らしい〜
  72. 常々思うのは
    韓国社会で生きていたら
    反日教育で教わった「日本に受けた酷い仕打ち」よりも
    もっと悪い事が日常にゴロゴロ転がっているだろ
    そんな時、韓国人は何を思うんだ?
    火病が解決してくれるのか?
  73. 守ろう〜 非韓三原則!
  74. コリアンは誣告大好きだから要注意
    関わるなら監視カメラや録音機必須
  75. >「日本のことを考えるだけで腹が立つ」と反応する人が38・4%を占めた

    北のエラい人は、母さんが大阪生まれの大阪育ち、そいつの命令で、
    おまえらを大砲で狙って、ミサイルぶっ放してるぞ、叩き潰しに行かなくていいのかw
  76. コンクリートと言うより岩盤層だと思うな
  77. じゃあもっと面白くしたら良い
    とりあえず宣戦布告出せよ