猫がなつく人・なつかない人のイラスト(男性)
楽天.    0 0 0  0 1 2  0 0 0|3 
日本ハム  0 0 0  0 0 1  0 0 0|1 

【バッテリー】
(楽)田中将、鈴木翔、宋家豪、西口、松井裕 - 安田、太田
(日)加藤貴、北山、田中正 - 宇佐見

【本塁打】
(楽)伊藤裕1号(5回表ソロ)
   フランコ1号(6回表2ラン)
(日)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2023/pl2023033001.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021012664/score
  1. 近藤抜けた分シンプルに弱くなってる日ハム
  2. ガラガラでワロタ
  3. ハムさん今年は開幕何十連敗するの?
  4. しょぼい試合だな
  5. いきなり最下位
  6. 清宮はどうだったの?
  7. さて道民はこれからバスで帰れるのだろうか
  8. やっぱ野球はつまらんね
  9. >>1
    はえーよ
  10. 帰りの交通機関心配して
    試合終了を待たずにわれ先に帰るハムファン多すぎて笑える
  11. 田中が勝ったし客は満足したろ
  12. 解任まだ?
  13. 今年加藤はホームラン打たれて負ける試合が
    多くなりそうだな
  14. 今年も新庄は駄目そうだな
    せっかくWBCで盛り上がったのに
    今年NPBで盛り上がる要素がないな
  15. 9回表時点で4割くらいの観客が帰宅してた模様
  16. >>16
    明日は普通に仕事の人も沢山居るだろうし、そりゃそうするわ。
  17. 35000人
    球場満員で埋まってたな
    帰り大変やでw
  18. 男じゃ無かったな今年もやっぱり弱い
  19. 記念すべき新球場での開幕戦ぐらい勝てよw
  20. フライボールで攻めた楽天
    頑張ってボールを追いかけてバットに当てようとしたハム
    球場を理解していたのは楽天だったというしょうもない試合
  21. 試合終わって1分くらいで
    スタンドの7割くらいの観客が消えてるぞwwww
  22. 満員に全然見えない満員
  23. >>16
    野球は試合が長すぎるのが難だな
  24. 新球場一発目くらい忖度してよ
  25. >>27
    日本ハム 対 楽天
    【試合終了】 日本ハム0勝1敗0分け
    ◇公式戦◇開始18時33分◇エスコンフィールド◇観衆31092人
  26. 楽天の一塁は中日から移籍のあの阿部?
  27. 日ハムって今年、優勝候補じゃなかった?
  28. 田中マーおめ
    梨田が元気そうで良かった
  29. >>26
    電車に乗り遅れたら札幌に帰れないもんな
  30. 田中 開幕投手勝利
    菅野 プロ入り後初めて開幕メンバーから外れる

    これがパ・リーグ無双しメジャーで活躍した選手とメジャーを単なる年俸上げるためだけに利用したセカンドリーグ専用機との差
  31. マー君ムダに頑張ってワロタ
    開幕戦くらいはいつもの調子で投げてやれよ
  32. >>47
    若手の覚醒があればワンチャンみたいなこと言うのもいたが
    メンタルが負け癖過ぎて話にならない
  33. >>1
    責任投手
    勝利投手 楽天 田中将 (1勝0敗0S)
    敗戦投手 日本ハム 加藤貴 (0勝1敗0S)
    セーブ  楽天 松井裕 (0勝0敗1S)
  34. 結局新庄は大失敗ってことになるのかな
  35. >>47
    全然
    まともなら最下位
    若い奴らが化けたら
    台風の目になるかもくらいの立ち位置
  36. ゴーンヌじゃなくなって見やすくなった
  37. 観客にとっての本当の試合開始はここからだ
    家に着くまでどれくらい時間かかるかな?
  38. 試合時間3時間切ってるやん
  39. >>51
    そうそう。
    北広島から出てる路線バス、福住駅行きはあるにはあるけど…
  40. 普通なら8番9番の選手が3番だし
    実績あるの松本くらいだし
  41. 優勝すれとは言わん
    せめて5位は狙おうや
  42. 去年一瞬でも最下位じゃなかったタイミングってなかったよな?
  43. >>74
    もう便ない時間だよ
  44. 日ハムはピッチャーはそれなりにいいんだが打撃があれでは勝てないな
    3回までは田中将大に完璧に抑えられたし。
  45. プロ野球なんて

    どうでもいい
  46. 全く打てそうな気がしない打線だったな
    万波とか言うの何だ何だ?
    あれが侍ジャパンに帯同してたとか信じられん(笑)
  47. てか日ハム不人気なのになんで球場新しくしたの
  48. テレビで見るとバックネット下の映り込みが気になって見づらい
  49. 糞みたいな打線だな
  50. 帰宅GPがスタートしました。ゴールは北広島駅で電車に乗る迄です
    間違っても北広島駅到着がゴールではありません
    改札を通って狭いホームに並んで電車に乗り込むまでがレースとなります
  51. サッカーよりよかったな
  52. 田中マー君悪くなかったけど長いイニングはきつそう
  53. >>82
    中央に限らず、運転手不足が深刻なツケなんだよなぁ。
  54. ユキヤが活躍してくれて何より。
    ハマスタでの2打席連続ホームランは忘れないよ
  55. 今川干されてんの?
    新庄はまた去年みたいに試合後の取材拒否ならダサすぎ
  56. せっかくヒーローインタビューやっても、観客の声が遠いよね
  57. 斎藤佑樹がレポーター。田中将大が勝ち投手
    斎藤佑樹は田中のレポートをさせられなくて良かったです
  58. このまま負ける試合が多くなるようなら
    観客も少なくなって帰宅時の混雑も緩和されるのでは
  59. >>89
    ここに書き込んでしまう時点でどうでもよくないんだろ
  60. 万波、清宮と確実性に欠ける奴がスタメン張るなか江越という万馬券にもならん選手を補強する新庄
  61. まぁ最終電車まであと2時間あるから今日は大丈夫だろう
  62. 遊びですから
  63. 普通は日ハムの新しい本拠地だから
    華を持たすのに、忖度しなかった
    楽天エース。
  64. 夢ばかり語ってたヤツには厳しい現実になったな
    ガラガラでびっくりした
    しかも紹介された施設がゴミでクソ高い
    キャンプ一人7万って

    打線はゴミで全く成長してない
    3安打とか
  65. ホームランが出やすい球場になっても打てる打者が居ない
  66. 道民としてはスタジアム初勝利投手がまーくんならいいや
  67. 新庄が絶対勝つと言うと負けるのは令和でも変わらんな
  68. さあ明日は
    地上波NHKな選抜甲子園
    vs
    BSNHKの大谷の開幕投手

    日本は野球の国だ
  69. やるやないかオコエと思ったら
  70. >>122
    むしろガチで安心した
  71. >>92
    札幌ドームが賃料高いしその他の収益も上げられないから
  72. >>126
    北海道産の大投手
  73. >>97
    客多いと福住の地下鉄ですら地獄だったのに、どうなることやら
  74. >>122
    北海道に唯一縁がある選手だからいいじゃんw
  75. >>55
    >>58
    >71
    新庄来て強くなったんじゃなかったの?
    そういう報道が多かった気がして
  76. ひどい球場だね
  77. 順調に1敗目だな
  78. 9回2時間半、延長でも3時間にしなさい
  79. >>137

    田中マー『兵庫出身なんですが・・・』
  80. 相変わらず弱いな
    1番から9番まで貧打w
  81. >>151
    そうなんだけどね
    駒大苫小牧だから
  82. 田中エース出し。
    敗戦処理のピッチャーで十分だな
  83. >>151
    高校は駒大苫小牧だから一応縁はあるだけど
  84. >>146
    去年優勝する気ないと言って宣言通り最下位にした有言実行の男やぞ
  85. 日米通算勝利
    191勝102敗 田中将大
    188勝113敗 ダルビッシュ有
    183勝180敗 石川雅規
    156勝108敗 前田健太
    155勝86敗 和田毅
    154勝142敗 涌井秀章
    149勝104敗 岸孝之
    117勝63敗 菅野智之
    110勝96敗 西勇輝
    106勝83敗 則本昂大
  86. >>134
    踏んだり蹴ったりだな暫く暗黒期が続きそうだ
  87. 柿落としで3安打負けはきついな
    まあ木曜の夜によく3万も入ったわ
  88. >>155
    えっ?高校3年間いただけでしょ

    道民ってクラーク博士が半年しか北海道にいなかったのに
    長年北海道のために尽力したみたいな言い方するのやめたほうがいいよ
  89. 開幕50連勝するんじゃなかったの
  90. >>163
    ニューヨークにいた期間より全然短いんだけど
  91. おもんな、そら野球人気出ないわ
  92. 田中は空気読むかと思ったら 
    普通に北海道パワーでいい投球だった
  93. 140kmしか投げれないから
    wbcに呼ばれなかった。納得した。
    栗山監督の慧眼を再認識した。
  94. 左右非対称のフェンス
    外野のでっぱりでボールが当たった角度でバウンドが違う方向に
    バックネットは問題外
    ホームランが一番出る所にブルペンで、ホームランボールが観客は捕れない
  95. 道民理論で行けば

    田中マーは仙台出身、ニューヨーク出身と言ってもOKらしいぞ
  96. シャトルバスの列酷すぎ寒すぎだとよ
  97. エスコンは野球を見に行く球場ではない
    野球観戦はあくまでおまけ
  98. >>173
    そのたった3年間が濃い3年間だったからな
    当時知ってる道民は忘れられんよ
  99. 球場狭くなるからホームラン増えるとか言ってたがその通りになったな
    敵のHRだけw
  100. ハムは今年も駄目なんかな
  101. ハムファン冷え冷えで可哀想
  102. >>189
    リリーフカーがクボタの変な四輪車w
  103. マーおめ!
  104. ハムは何も考えずにブンブン振りすぎだな
    コーチ陣も無能そうだしある程度のベテランとか技術者はいてほしいな
  105. >>197
    田中マー 『正直迷惑です』
  106. 近藤の抜けた穴はでかすぎたな
    打線見ても打ち勝てる気配がない
  107. こうなったらもう新球場で阪神もびっくりな開幕連敗記録を打ち立てて欲しい
  108. 大谷のアメリカでの愛車が韓国車だったことが韓国のメディアで取り上げられたらしいな

    たしかに日本ではマスコミが徹底した差別教育をしてるから普通の日本人が韓国車に乗ることはまずありえない

    やはり大谷は在日韓国人ってことなんだろう

    日本では必死に隠していたがアメリカ行って油断したんだな

    あれほど無理矢理に大騒ぎしていた大谷が実は韓国人でしたーなんて、いかにも日本人らしいお粗末なオチだよ

    大谷なんか韓国にくれてやればいい

    しょせん、メディアにでっち上げられた架空の英雄だから

    ヤンキースと戦えばめった打ちにされ2回ノックアウト、素人同然のイタリアには2点も取られ、トラウト相手には焦らし戦法なんて滑稽な手口で笑い者になる能無し、それが大谷の真の姿


    こんなザコ、日本にいらない
  109. >>155
    それなら田中義剛は北海道が生んだスターだな
  110. 新札幌行きのシャトルバスは1時間待ちらしいぞ
  111. 正確には札幌方面のバス90分待ちだったわ
  112. >>212
    ピッチャーがそれなりに頑張ったのに援護がなければ勝てないな
  113. >>134
    まぁ、こんな嘘の大本営情報にのせられてるから
    日ハムはいつまでも強くならんな、何でも人のせい嘘までいって人のせい
    おそらく新駅の難癖もまもなく付け始めるやろな
  114. 野球ってこんなにつまらないものだったんですね
  115. >>229
    歩いて北広駅まで行けばいいじゃん
  116. 西川中田がいりゃもう少し盛り上がりもありそうだけどな
    若手よく使ってるけど思ったほど伸びてないよね
    あとは伊藤大海の登板くらいか盛り上がりそうなの
  117. >>101
    田中将大を少し見たけど、ストレート148km出てるんだね。
    日本の野球のレベルが随分上がったから、148km出してもストレート主体で抑えられないんだね。
    155kmくらい出したり、球にキレがないとシーズンやって行くのは難しいかね

    となるといつも160km出している佐々木とかすげぇーなー
  118. >>197
    駒苫懐かしいね北海道新聞社の本取り寄せたわ
  119. >>200
    まぁ中日が狭くできない理由がこれだ
    現実こうなるからな
  120. きつねあきた
  121. ヤンキースで通用しなくなったのが
    わかった。佐々木朗希の164kmみたいなの
    投げれなかったからMLB無理だったんだ。
  122. 2005年以降開幕戦

    オ●〇〇〇●〇△●●●●●●●●●●〇
    ソ〇〇●〇〇〇△〇〇〇●●〇〇〇〇〇〇
    西〇●〇●〇〇〇●●●〇〇〇〇●〇〇●
    楽〇●●●〇●〇●●〇●〇〇〇●〇〇●〇
    ロ●●△●●●●〇〇●〇〇●●〇●●〇
    日●〇△〇●●●〇〇〇〇●●●〇●●●●
  123. アリエルは最後粘ってただろ
    図体はでかいけど我慢強くて性格がいいんだよ
    ただマンぶりし過ぎですぐ背筋痛めるけどな
  124. マスコミも新庄新庄言わなくなったな
    さすがにお察ししたか
  125. >>221
    大谷は野球以外のことは全く知らない。
    去年初めてポルシェと言う車を知って買ったら
    ポルシェの上層部が野球なんかに興味無いから
    大谷なんか全く知らなかったらしいw
  126. まーくんまだやってたんだ
  127. >>13
    なよなよひ弱のお遊び球蹴りさんくらい でんぐり返しはしないとな
  128. 伊藤はセンスあるなブル出場決定だわ
  129. 田中にはもうちょいイニング投げて欲しいところ
    6回途中でヘロヘロじゃ心許ない
  130. けっこう空席あったな 実数18000ぐらいだろう
    テレビでは「36000人超満員です」って言ってたけどw
  131. >>251
    インサイドに速い球
    アウトコースに変化球
    このパターンで凡打の山だったな。
    まあ、パの投手も気付くだろう。
  132. >>253
    ポルシェはスポンサーなのだが
  133. マーは200勝達成したら引退でいいよ早くて来年かな
  134. 帰りのバスどうなっているのかな
  135. 田中はTJという切り札残ってるけど
    使わずに200勝行きそう
  136. エスコンから新札幌行きのシャトルバス
    90分待ちは流石に草

    https://twitter.com/_albasan/status/1641421319576391683


    オワタ\(^o^)/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  137. 現実に引き戻されて顔真っ赤っか泡吹いて失神するやきう豚
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  138. アリエルって日本名にしたら泡姫

    これ豆知識な
  139. >>235
    こんな糞寒くて風の強い夜に年寄りに歩けとか
  140. 本州みたく民度が低い土地だと球場前に白タクが列をなすんだろうな
  141. 新球場で初ヒットも初ホームランも初勝利
    もホームチームの日ハムではないって凄い
  142. サカ豚はエスコンフィールドを恨めしそうに見てたの?
    ホテルからも野球を見れるし、温泉サウナに入りながら野球を見れるよ
    陸上競技場で玉を蹴ってるしかない猿には理解不能かもしれんけどw
  143. >>286
    いやあったかいだろ 7、8度あるだろ
  144. 手稲(札幌)行きは23時31分
    小樽行きが23時16分(札幌か桑園で乗り換え)
    旭川行きは22時37分(札幌から特急)
    帯広は21時18分(南千歳から特急)
  145. >>1
    満員言うてたけど、スカスカだけどw
    チケットは完売って事なんだな

    WBC後の色物新庄では盛り上がらないわ
  146. >>271
    いやそれほど出場機会もらえなかったのとケガだよ
    フル出場すれば今年はタイトル取る力持ってると思ってたから
    立浪は馬鹿だと思ったわ
  147. こんな余裕で200勝するんか田中
    松阪世代全員より上じゃんすげえな
  148. 雑魚天の外人当たりやん
  149. >>281
    帰るのに90分待ちとかディズニーランド並だな
  150. まぁ空気読めたってなぁ
  151. こんな戦力かつ新庄って...
    希望も何も無いな
  152. >>37
    観客にとっては試合後が本当の戦いだからな。
  153. 野球ハラスメント反対
  154. 北海道の地理がわからないんだけどこの野球場から札幌まで
    普通だったら何分かかるの?
  155. フランコともう1人打てる外人欲しいな
  156. フランコ当たり外人っぽいな
    楽天は外人ガチャ回すの上手いわ
  157. 札幌ドームどうするんだよw
    日ハムはちゃんと考えてるのかよ
  158. >>165
    今年は巻き返せる戦力は無いの?
  159. まあなんにしても良い球場だな
    サッカーにはこういうスタジアム無いだろうからな。
    今年の夏には絶対に行こう
  160. そもそも監督経験がない新庄に監督やらせたらダメでしょう
  161. >>314
    行ったこと無いんで詳しい場所知らないけど私の住む厚別区なら車で20分くらいで着くんじゃない?
  162. 電通絡みが負けて気分良いわぁ
  163. もう開幕してたんだ
  164. 大学の友達が野球めっちゃ面白いから騙されたと思って今日の開幕戦見てみてって言われて見たんだけど超絶つまらなすぎて死にそうだった
    明日友達になんて言えばいいのだろうか?
  165. もうね端的に言ってダメダメ
    万波とかなにあれ?敗退行為してるのかと思うわ
  166. >>323
    今日みたいな貧打では勝てないな
    ピッチャーはそれなりに良かったけど
  167. いい加減、選手に金かけないとあっという間に閑古鳥だぞ
  168. >>327
    試合終了まで見てたら駐車場出るのに1時間以上かかるらしいぞ。
  169. ヤバすぎワロタ

    https://i.imgur.com/7WFldoC.jpg
  170. >>325
    栗山「それな」
  171. テレ東の視聴率は6~7%くらいだな
  172. 綺麗な球場よな。
    一度宿泊してみたい
  173. 近藤が逃げてしまうのも分かる
  174. ハムの新球場が北広島と聞いて行き帰りのアシどーすんだよってみんな笑ってたのに全くの無策か…
  175. 90分なんて球場で酒飲んでたら
    すぐに時間過ぎるやろ
  176. >>343
    少し離れた知り合いのところにとめればいいでしょ
  177. >>347
    あいつ打てるか?なんでレギュラーじゃねえんだ?
  178. 家帰れない人でそうだな
  179. やっぱ野球面白い!!

    サッカー代表二試合見て確信したわ
    あんな酷いスポーツ2度と見ない
  180. 伊藤先発の時は勝ってほしいけど打てなそうだなハム打線
  181. 今年200勝いけるかどうか
  182. 最近新庄があまり表に出てこないね
  183. >>344
    自慢するようなことか?
  184. >>359
    オープン戦.407
    離脱中でいつ戻るか分からないけど
  185. 東京ドームや神宮よりホームラン出そうやな
  186. チャンスに打てない清宮、去年と同じだな
  187. >>334
    正直に「超絶つまらなかった。俺の時間を返せ。この詐欺師ヤロウ!」と言って昼飯おごってもらえ
  188. だから北広を札幌に編入して地下鉄東豊線を延伸すりゃいいだろ
  189. 新札幌駅行きシャトルバス、90分待ち

    https://i.imgur.com/7WFldoC.jpg
  190. >>357
    だれだよw、そこ
    路駐とか他の施設の無断駐車は駄目だそ、北広島市の役人がリサーチしてるからな
  191. >>377
    4番が野村で5番が清宮とか
    打力がマトモなチームなら「二軍かよ」と言われる面子だからな
    球場作る前にマトモな選手取るのが本来は先なんよ
  192. >>386
    4割すげーな離脱ってケガ?
  193. 野球中継って雑用BGMに最適
  194. すげー歩いてるwww@報ステ
  195. >>291
    なあ?おまえ本当に水着着て風呂につかりながら外野から野球みたいか?
  196. >>397
    新庄がかわいそうレベル
  197. >>406
    新しいプロ野球の楽しみ方
  198. 万波と五十幡はまだ二軍の選手だな
  199. >>396
    イオンだかマックスバリューだかの駐車場を開放してもらいましょう
  200. まあ本州の土民どもにはMLB風のスタジアムは無理だし
    そもそも北海道しか似合わないし
  201. 新球場の初戦に勝てない時点でもってねぇなあ
  202. 飲み屋で反省会してればバスも空くだろw
  203. WBCの一発勝負ヒリヒリ感が一切ない開幕戦w
  204. 北広島なんて金貰わないと行く気しないな
  205. >>292
    ねーよ5℃くらいしか
  206. 選手紹介で新庄が最後に出てきたの最悪だったな
    監督は最初に出ろよ
  207. 田中瞳ってずいぶん顔が変わったな
  208. 4番が去年6本塁打www
    絶望的な打線なのよく分かる
  209. >>397
    その二人には期待してるけど現状弱いよな外人FAトレードで本腰入れて補強しないと
  210. >>407
    新庄が監督じゃ選手も可哀想だから
    ぶっちゃけそこはお互い様ではあるんよ
    近藤は新庄に呆れて逃げ出したからな
  211. フランコってまだ現役だったのか
  212. >>410
    ないね
    BBQはアリだけど温泉はない
  213. 凄いカッコいいスタジアムだわ
  214. >>377
    伊藤大海はハムの貧打で二年連続10勝だからな
    他のチームなら14〜15勝てる投手だろ
  215. >>422
    それでも5度あったらあったかいわ 北海道に住んでんの?
  216. マー君も今年中には200勝行けそうか(´・ω・`)
  217. オープン戦で勝ちまくって自慢してたアホ新庄ww
  218. >>344
    楽しいひと時を

    この言葉にキレるだろ
  219. 移動でパワー使いそうだな
  220. 開幕8連敗でズッコケて、オールスター前に自力優勝消滅。シーズンはダントツドベ。
    観客半減で、新庄は今シーズンでバイバイ。
    来シーズン栗山復活か?
  221. 明日早朝でも5度
    北広今で5度だってか(笑)
  222. >>441
    そうなんだよもったいねえよなあんないいピッチャーなのに2年で10勝くらい損してるよな
  223. 去年の時点ではこのインチキ球場を今オフに直すって聞いてたけど
    今日の試合の実況スレでコミッションに寄付金払ったからやっぱり直さずにそのままでOKの承認されたとか言ってるやつ居たんだけどマジ?
  224. 糞みたいなラーメンが1380円って酷いわ
  225. パリーグ順位表2023
    1
    2
    3
    4
    5
    6 日本ハム
  226. 新庄のアホ采配はなかったのか?
  227. 1月2月の5℃なら暑くて短パンTシャツで歩くのに
    今の5℃だと着込んでても震えあがってしまう
    人間ってほんと脳の錯覚に左右される生き物だよな
  228. >>470
    普通に戦って普通に負けたぞ
  229. >>438
    グラウンド見づらいのに使いたいか?
    しかも高額なのに
  230. 何か全体的に暗い雰囲気じゃない?
    東京ドームや名古屋ドームでももうちょっと明るいよな
    松田スタジアムのがメジャーの球場っぽい
  231. >>470
    突然1番松本にして負け試合にピッチャー注ぎ込んでたよwww
  232. >>466
    子供っぽい意見 仕組み全然わかってなさそう
  233. >>466
    プロ野球の球場の飲食はどこも高いだろう
  234. >>470
    采配する要素すら無かった
    選手が札幌ドームと同じ打ち方してたから勝ち目が無い
    お笑い球団
  235. 大谷、近藤、中田、ダルビッシュがいたチームなんだぞ。恥ずかしい。
  236. 飯食いに行きたいな、ダラダラ飲みながら野球はチラ見でええわ
    ハムの野球つまらんから施設充実させて客呼ぶのは正解かもな
  237. >>466
    どこの球場も価格に見合ってない糞しか売ってねえぞ
  238. >>21
    加藤は一昨年はこんな感じだったぞ。一発病。
    にしても打たれるのは想定内だけど
    打てないのは想定外だったのかなぁ?
  239. >>474
    秋の5度と春の5度では当然冬を越えてきたから春の方は暖かく感じる
    つまりは今はあったかいってこと
  240. 県外民はどこ泊まるんやろか?
  241. >>478
    そうなんだよ
    もっとアメリカ風の開放的な明るさ期待したのにコレじゃ無い感すごい
  242. >>489
    他所の球場はその分持ち込みが可能だから救われる
  243. WBC面白かったからきょう見てみたが案外退屈だった
    スタジアムは良さげだったがやっぱりペナントレース見るのは俺にはしんどそうだ
  244. >>486
    ハンカチもオコエもいたのにな
  245. YouTuberが終電チャレンジとかしてるだろうからそれ見るか
  246. 北広島駅もやっと付いたと思ったら駅の外で待たされる
    シャトルバス乗り場も屋根なしの所で1時間以上待機
    こりゃきっついわ、勝ってる試合ならともかく負け試合続くとなると
  247. すすきのに繰り出すの大変だな
  248. バス待ちは周り真っ暗だろう
    熊に後ろから襲われるという恐怖と戦いながらおしっこを我慢する地獄
  249. >>494
    球場のホテルちゃうの?
  250. 世界一素晴らしい球場はそれでもやはり甲子園だよ
    アメリカナイズが正しいとは限らない
    一番ひどい球場は言うまでもなくバンテリン
  251. WBCの緊張感ある試合の後にこのヌルい試合。なんだかなぁ〜
  252. >>478
    球場が黒で統一だからな
    LEDで照明はキラってるから名古屋よりいいと思うけど
  253. >>13
    サッカーってなんででんぐり返りするの?ボールに変身とかそういう意味?
  254. >>498
    最下位確定のチームだからね
  255. >>505
    宿泊費高そうじゃね?
  256. >>134
    嘘付き乙
    いたってごく普通の条件なのにハムに取って金儲けできるハム有利な奴隷契約を様要求して断られただけだぞ
  257. >>455
    新庄があのままアホやってると
    コンちゃんみたいに愛想尽かすかもしれん
    ダルの弟子だからメジャー目指して欲しいが小柄なんだよな
  258. 道民以外は知らないことだと思うが
    有名なボーイズビーアンビシャスの言葉と共にクラーク博士が
    別れを告げた場所が北広島の島松な
    だから自分的に新球場はこの場所でいいと思ってる
  259. 日ハムはこの戦力では最下位が当たり前
    ビッグボスは悪くない
  260. テレビ東京きつねダンス全カットの愚行!  

    今シーズン初のきつねダンス
    @エスコンフィールド
    https://youtu.be/nPu8R7tjN38
  261. マーくん必死だったろうな
    WBCに呼んでもらえず開幕に集中したのに、それもダメだったら自己肯定感がなくなるからな
  262. >>522
    半年しか北海道にいなかったクラーク博士を
    神様みたいな扱いする道民ってアホすぎるよ
  263. 開放的なMLB球場想像してたら
    なんか狭くて暗くて閉塞感が強いというこれじゃない感
    広島本拠地の方がよっぽどMLB感ある
  264. >>505
    普通に札幌だろ

    >>517
    高い以前にまだオープンしてないw
  265. >>518
    条件に納得出来ないから自分でおっ立てて出ていったのだからいいじゃない
  266. おハム、今年も安定の弱さや。
    球団人気というより、球場人気で暫くは客も来るやろw
  267. >>494 球場の隣にレクの森があるからそこに寝袋引けばすぐ寝れるぞ
  268. >>534
    うせやろ?
    よくそれで新球場こけら落とししたな
  269. >>495
    デイゲームで日光入るなら違う印象になるのかな?
    >>510
    あー、確かに黒でまとめられてたね
    それがダメなんだろうな、青か紺、せめて灰色にしたほうがいいね
  270. >>521
    孤軍奮闘かわいそうだからシーズンオフにポスティング認めてほしいわ小柄かもだけどWBCのピッチング出来れば活躍すると思う
  271. >>517
    一番安い部屋で11万円でしたw
  272. なんで広い野原に建てたのにいびつな球場なのかね?
    左右翼同じ長さに出来ないものなのかな?
  273. >>533
    ドームはただでさえ閉塞感があるからね
    それであの狭さだとむしろ箱庭感が増すのは必然
    厳しい言い方したらオモチャみたいな感じになっちまう
  274. 千葉マリン、西武ドーム以下のアクセスなのは確定
  275. やっぱり球場は新設に限るわ
    横浜とか仙台みたいにしょうもない増設するのがあほらしいわ
  276. >>546
    えええ(@ ̄□ ̄@;)!!
  277. ヤンキースにいた日本人どうなったの?
  278. 初ヒット初ホームランも楽天にやられ 試合も負ける…
    あれだけ新球場にテンション上がってた新庄 持ってなさすぎるわ
  279. >>554
    確かに高いな
  280. ツウはこの時間だし帰りに高砂駅を見に行くんだろうか
  281. 徒歩参考データ

    26分 北広島駅→エスコンF
    13分 海浜幕張駅→ZOZOマリン
    12分 唐人町駅→PayPayドーム
    9分 宮城野原駅→楽天宮城

    https://twitter.com/yamaarashi_1972/status/1641230479868461056
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  282. >>522
    又デマを流すw
    言葉と言うか挨拶して(その言葉言って)北海道からでて行ったのは札幌
    生徒のうち超少数の人が追いかけて挨拶に行って追い付いのが現在の北広島の土地
  283. >>7
    球場が広かろうが、フェンスが低かろうがフェンスに直撃が持ち味
    ホームランは打てないスラッガー
  284. >>542
    ボール見やすい様にか重苦しくしたいのかわからんけど
    夏やばそうだな
  285. ハムには悪いが加工肉は食わんええで
  286. >>547
    そういうの気にしないのがアメリカン
  287. エスコンでシャウエッセン売ってる?シャウエッセン食ってビール飲みながら観戦したい
  288. >>243
    阪神もな
  289. >>553
    ハマスタは便利だよw
    関内からすぐだし
  290. >>547
    ホームランが出やすくなるように意図的にいびつにしてる
    それ自体はメリットとデメリットがあるんだが
    ハムの新球場は作為的な作りが露骨すぎるのと
    何よりホームラン打つよりホームラン打たれる方が確実に増えるだろってのが最大の問題
  291. 球場は狭い方が楽しい事を河川敷と大草原をプレー比較した奴ならわかる
  292. >>552
    西武ドームはそんなにアクセス悪くないよ
    いうて新宿や池袋まではラビュー乗れば40分やし
  293. >>559
    こっちは仙台から行くから旅費プラスだと11万たけーわ
  294. >>533
    MLBはドーム球場少ないからね。開放的な雰囲気じゃないとMLB感出ない
  295. 熊谷駅北口から「ラグビーロード」を経由して熊谷ラグビー場まで徒歩約50分(3.5㎞)です。
  296. >>510
    何で黒にしたの?
    せっかくの新球場なのに華やかさが半減じゃん。
  297. >>430
    金以外あるのかよ。基地外は平気で嘘つくから困るな
  298. 選手は昔と違ってグラウンドに唾吐かなくなったな
  299. 名球会入りまであと9勝か
  300. >>13
    札幌は危機なんやで、応援したれやコンサドーレ
  301. >>574
    野球場の食べ物はこんなもんだろう
  302. 視聴率たかそうやな
    30%は行くやろ
  303. 野球観にいく人って野球観戦よりむしろその後のすすきののほうが楽しみだったのに
    それがなくなったら野球観戦なんていかないだろ
  304. ダメ虎魂か。
  305. >>570
    売ってるよ札幌ドームでも売ってたがw
    ビールは300mlぐらいで800円とか1000円とかな
    ハムに金落とせとの事
  306. >>563
    26分は早い方だと思う
    高低差きついとこ早歩き続けるのきつい
    40分はかかる
  307. >>574
    800円のおにぎりワロタ
    頭おかしなるで
  308. 北広島駅から終電に乗れない観客が出そうな勢い
  309. ファールゾーンが狭いから無効試合だろと新庄が言ってた
  310. >>584
    近藤が新庄に不満なのはニュースでゴロゴロ出てるぞ
    在籍時含めてな
  311. 清宮はまだいいよ
    万波・野村がゴミ過ぎる!
  312. >>579
    泊まるならやはり札幌だな
    エスコンフィールドの近くでは高すぎる
  313. >>591
    札幌ドームからわざわざすすきのの方まで行くんか?(笑)
  314. >>580
    マリナーズもアストロズもドーム捨てたからな
    新築するもドームにしなかった
  315. >>587
    何だかんだでJ1リーグに残留してるからなぁ、ここ最近。
    固定ファンはそれなりに居るでしょ。
  316. 普通に采配したら、今の日ハムの面子では歯が立たない
    完全に力負け
  317. >>604
    フライ打とうとしてたの清宮くらいだったな
  318. >>16
    やっぱりな
    仕事終わりに気軽に飲みに行くのは無理ということだ
    これ下手するとシーズン半ばでガラッガラだぞ
  319. 野球はHR出やすいほうが絶対面白いんだよ
    だからこの狭さで正解だと思う
    それでも日本でHR出やすい球場は横浜とか東京ドーム、神宮、この三つじゃないかな
    気候とかも関係するし横浜なんかはほんとによく出るイメージがある
  320. >>599
    物価高の影響がなければ600円ぐらい
  321. >>588
    フライドポテト 600円とか焼き鳥350円とかビール一杯1000円(300mlぐらいの小さいカップ)とかな
  322. >>564
    大河的には俺の言った一般的に知られる場面でいいんだよ
    小学生の時の社会の時間でもそのような描写で教えられたろ
  323. >>609
    豊水すすきの
  324. >>594
    おーサンキュー売ってるのか良かったシャウエッセン食ってビールだなw
    球場はビールも食いもんもたけーから9回まで観ると普通に一万なくなる
  325. >>603
    7億の半分で残るの?そんなわけないじゃん、基地外
  326. >>4
    143
  327. 松坂もできなかった200勝をマー君達成しそうだな
    てか国内開幕投手で初勝利なのかい
  328. 試合開始時間早めたら?17時開始にするとか
  329. >>616
    言うても北海道の飲食店バイトの時給900円くらいだろ
  330. マジかよまー君あと9勝で200勝かよ名球会入りだよ今200勝する投手とか全然いない
  331. >>619
    小学校の社会では札幌でと習ったが
  332. >>621
    近所のスーパーで売ってるシャウエッセンがそんなに食いたいか?w
  333. >>626
    マジでこっちのが需要あると思う。平日デイゲームとか
  334. >>614
    平日3連戦はヤバいだろうね。
    それでも儲けが全部手に入るから札幌ドーム時代より儲かる試算らしいけど、ガラガラだとブランドイメージ落ちるからな。
  335. 球場狭いのに長距離打者がいなくてホームで不利になってるの笑える
  336. >>606
    やっぱ札幌だよな泊まりは
    すすきの近いとこがベストだな
  337. >>610
    ドームは維持費が掛かる割にはアメリカだと選手にも客にも不評だからね
    日本の場合
    選手やお客の意向というより
    中止が無いから球団に都合が良いという面で重宝されてる
  338. >>636
    日本のリグレー・フィールドにすればいい
  339. 新庄が負けて飯うま
  340. コンビニレベルのおにぎりが800円

    北海道ってそんなにインフラが進んでるの?
  341. >>640
    長距離打者が負け癖で当てに行ったんだよ
    ひでえよ
  342. >>629
    いろんなもの手に入れすぎ
    甲子園優勝、楽天日本一、WBC優勝、オリンピック優勝、200勝達成
  343. >>235
    北広島駅、入場制限かかりました
  344. >>641
    北広島までは結構電車走ってるから一応千歳ぐらいまでは札幌のベットタウンだからある程度知ってたらアタフタすることはない
  345. >>13
    にわかだがマジでつまらんかった。
  346. >>656
    終電まであと55分wwww
  347. 座席まぁまぁ高いな
    あんな立地悪いのに取りすぎ
  348. やっぱ応援するチームでないとつまんないよな
    野球自体は退屈でみてらんない
  349. 新ハムのスタジアムにはやく駅つくれよw

    札幌ドーム赤字維持するくらいなら、そっちに回すべきだと思うだろ?自治体違うがw

    これはあらゆるJサッカー場にいえる、他に金回したがお金が活きる!にではないかとw
  350. >>633
    どうしてもエスコンで観戦しながら食いてえんだよ左手にビール右手にシャウエッセンその姿をあわよくばカメラでとらえてほしい
  351. >>626
    試合終了前に帰るよりは
    試合の序盤を見られなくても終了を見届けられる方が良さそうだよな
  352. >>647
    大体札幌ドームの3割~6割増しの料金設定してる
    単にハムががめついだけよ
  353. >>654
    アイドルの嫁
    元ヤンキースの肩書
  354. >>649
    ハムに長距離打者はいないぞ
    扇風機がたくさんいるだけだ
  355. >>668 は久保田利伸
  356. >>666
    赤字で駅作れませんねん
  357. >>570
    テレビでシャウエッセンの特製ソーセージを使ったホットドックが紹介されてたな
  358. >>638
    税金優遇なくなったら地獄だろうな
  359. >>309
    F1の日本海GPみたいだな
  360. 開幕初日から帰宅難民確定だな

    マジでメシウマ
    ついでに凍死者でたら笑える
  361. >>694
    これは帰れませんわ…
  362. >>694
    道民は車移動が基本なのでは?
  363. 結構空席あったな(^_^;)
  364. >>685
    LA.LA.LAラーララーアソーング♪ってかぁ!?
  365. >>694
    徒歩20分でも無理言われてたのに駅まで1時間かかりそうw
  366. ・1番映像に映るバックネットが高すぎて、西武ドームと変わらん。

    客席にやたら角度があり、圧迫感が凄い。
    マツダスタジアムあたりの開放感がない。

    ・席やフェンスが地味な深緑なのが原因なのか、証明のもんだいなのか画面が薄暗い
  367. >>666
    駅目の前に作っても捌けないから2時間は駅前で並ぶことになる
  368. >>694
    だめだこりゃ
  369. >>709
    シャウエッセンならSunshine,Moonlight
  370. >>706
    セレモニーでは満席だったけど徐々に帰ったんだよ
  371. 実際思った以上に普通というか微妙な球場やったな
    屋根開けばまた違うか?
  372. >>702
    駐車場が無いから電車で移動させられる
  373. 最後まで見れない球場とかゴミすぎるハムはアホなのか
  374. 野球より帰途が心配な球場
  375. >>713
    敷地を少なめにして客を押し込むと角度が極めてキツくなる
    昔の大阪球場もそんな感じで閉塞空間
  376. 国が戦争に敗れて国境に向けて重い足を引きずっていく難民
    そんな感じだろハムファン
    寒くてひもじくて熊から食われそうでおしっこちびりそうで
  377. >>569
    >>576
    都市部の再開発で用地が限られているなら左右翼が非対称でもいいけどさ、わざわざだだっ広い敷地があって変な形にするって変なの
    HRが出やすいようになら甲子園のラッキーゾーンみたいなのを作れば良かったじゃん
    後でやっぱり左右対称がいいと思っても直せないんだから
  378. 試合終了後

    エスコンから北広島駅へ徒歩1時間
    北広島で乗車待ち1時間

    俺が当初予想してた通りになってて笑える
  379. >>694
    これを嘆いてる奴ってバカか陰キャだな
    絶好のナンパ大チャンスじゃんか
    しかもごく自然に声をかけれるし
  380. 新しい球場、何ともアメリカンな雰囲気でいいねえ。日本にはない球場だわ


    で、また今年も最下位独走なのか?w
  381. エスコンは札幌ドームより楽しそうだね
  382. 魅力的な選手もいないし、アクセス最悪

    これやばない?
  383. >>743

    帰宅できるかできないか
    ドキドキはらはらスリル満点で楽しそう
  384. >>750
    もう絶望しかないと思う
  385. >>1

    スレタイが解りにくい
  386. >>733

    サッカーだと客席の角度あったほうがいいんだけど、
    野球の場合は打球の放物線を見るのが1番の楽しみだから、可能であれば座席の角度は浅いほうがいいんだよね。
  387. >>642
    日本の大都市は土地が高いから稼働率の高い多目的ドームじゃないとペイしないんだよ。
    その代わり平日ナイターでもある程度の客入りが見込める。

    北広島新球場はマジでNPBのセオリーから完全に外れてる。 
    本来なら週末開催中心のJリーグスタジアムが建つような立地だもん。

    所沢や西宮にスタジアムがあるのは鉄道会社の球団だから参考にならんよ。
  388. 臨時列車走らせたりしないんだ
    JR北海道にそんな余力無いか
  389. >>744
    はじめからわかってたことだからなあ
  390. >>713
    バックネットの席は凄く重要
    テレビ中継のとき客の顔がわかるような設計じゃなきゃいけない
    メジャー中継などはバックネット客席で活気が出て
    球場へ行ってみたい気持ちにさせる
    日本の球場はあの特等席をマスコミの席みたいにしてる馬鹿球場が多い
  391. 今年もやっぱりハムは弱かった
    3番石井ってやっぱりスタメン遊ぶの?
  392. >>713
    メジャーってより確かに西武ドームっぽかったw
    メジャーマネするならバックネット高くしたらダメだな、まぁ広告いれたいってことなんだろうけど
  393. この前、国立の6万人の試合みてきたけど、
    千駄ヶ谷までそんな時間かからずに帰れたぞ。総武線もそんな混んでなかったし。

    やっぱり都心やな
  394. 終電まであと6本で~す
    10,000人くらいしか運べません

    溢れた方は野宿するか
    自己責任で帰宅してください
  395. >>694
    これどこらへんだろ
    ストリートビューで探してもわからんな
  396. 昔の日ハムは奇跡的なくじ運のおかげで
    超人気選手が複数いたがもうご覧の有様だもんな
    そりゃ空席も目立つわ
  397. あの球場なんか失敗しそう
  398. >>741

    と陰キャが申しております
  399. マルティネスを3か4番で使った方が良いだろうな
    3番石井って本当に謎すぎる
  400. まーくん200勝いけるな
  401. >>51
    ドルフィンロードという歩道があるから徒歩で帰れるわ
  402. あのガラガラだと2万人行ってないはず
    それでこれだw
  403. >>758
    しないよ、やるなら市が金だせって明言してるじゃん
  404. JR北海道を
    西武電鉄が買収し
    野球立国をつくるしかないw
  405. 札幌市民は行かないだろ
  406. 今年は新庄の話題ないね。あきられたかなw
  407. >>1
    まあ・・日本ハムさんは、野球振興へ寄付というお金で黙らせちゃったんだけど・・
    12球団で一番、ファウルゾーンが狭い。外野フェンスが狭い。フェンスが低い。
    中継を見てたけど、やっぱ球場は狭いね。あれはホーム”乱”が出まくる。
  408. 清宮は、ちょっと可能性感じた
  409. >>772
    奇跡的なくじ運て誰の事?
    まさか清宮やハンカチ?w
  410. 俺なら大人用紙オムツを路上で売るね
    一枚500円で
  411. >>768
    ってか千駄ヶ谷以上に大江戸線の国立競技場駅の出入口が目の前にあるやんけ。
  412. 今後は北広島市民の6万人様がなんとか支えていくんでしょ、頑張ってください。札幌市民は帰りに地獄を見るからいかないほうが良さそう
  413. ダルとか大谷とかやろ
  414. >>788
    まぁ地元ならブームが去ってから行くだろな
    アクセスの悪さは地元民なら簡単に想像はつくし
  415. >>769
    野球よりスリリング
    そのうち帰宅困難者を狙う熊が出没したりして
  416. >>758
    北広島始発のは臨時便じゃない
  417. 新庄さんは、契約は本人に希望で単年契約。
    ことし結果を出せず、最下位になったら契約の延長は無いだろうな。

    もともと稲葉がやればよかったんだよ。
  418. 北広島の上りは最終23:07だってよ
    もうすぐ帰れなくなります

    一応徒歩27km歩けば札幌駅に着くらしいぞ、頑張れ
  419. 北広島駅。徒歩で帰る方、混みすぎてここで立たされて待たされます。もう無理です

    https://twitter.com/sakamurahyu/status/1641428140932358145
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  420. >>782
    え、満員じゃないの??
  421. >>694
    最後尾にたいして途中の駅が見えた所の行列
    https://mobile.twitter.com/FVillage_kuma/status/1641436826228621315/photo/1

    尚前の階段登って白い建物横の行くが結構広い通路で折り曲げて往復の列のしてたはずで向かって右端から奥に進んで初めて改札にたどり付く
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  422. >>817
    野宿しろwwwwww
  423. >>782
    いっぺん眼科行けお前w
  424. >>813
    稲葉はハムの監督という泥船は受けない
    監督せずにGMやってるってのはそーゆーこと
    監督するならもう少しマシなチームだな
    ヤクルトならやるかも知れん
  425. 空席あったって、とりあえず新スタでの開幕戦だし記念にチケット購入したやつたくさんいそうだな
    将来プレミアつくかもしれんし
    木曜開催で注目度も上がったし、おかげで地上波放送もあったし上々のスタートだろ
  426. そういえば球場にホテルあったなw
  427. >>817
    北海土人ドームでも北広島とかいうややこしい地名の僻地でも大変だねww
  428. >>832
    12室しかないのにどうしろと
  429. 北広島駅
    近くて遠く感じます。
    #帰宅難民
    #北広島駅
    #20230330開幕戦

    https://twitter.com/FVillage_kuma/status/1641436826228621315
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  430. >>771
    推奨ルートが線路の東側の自転車道らしいのでストリームビューはない
  431. >>815
    JRもぜんぜん協力的じゃないんだな
    道民て変な意地の張り合いみたいのがあるのか
  432. >>819
    公称MAX3万5000人、本日の発表動員約3万1000人
    尚シーズンチケット持っていて行かなかった人も営業の机の中にあっても観客動員に数えられる
  433. こんな暗い中待たせるってスリとかあるんじゃねえの
    マジでヤバいかも
  434. これ、観客の帰りの混雑を上手く捌くための解決策てあるの?
    想像以上に酷い感じだな
  435. このホームの狭さは早急に新駅作らなかアカンレベルやろ

    https://twitter.com/rakudai38/status/1641323487557226496?t=L6ujXZTSHKIxkkNNZZtD8Q&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  436. >>778
    4月~9月までの6か月を
    1勝・2勝・1勝・2勝・1勝・2勝で日米通算200勝に届くな
  437. >>842
    JR北海道が貧乏なだけ
    ない袖は振れない
  438. >>758
    臨時出てるよ
    臨時出てても新千歳空港からとかが普通に多いから捌けるわけが無い
  439. 今まで道内民放もマスコミもエスコンフィールド北海道のいいとこばかりやっていて、悪いとこ殆どやってなかったけど、開幕戦でこれ見せられたらほんと北広島駅はパンク。シャトルバスも一杯見せられたらもう。。

    https://twitter.com/charismaofstyle/status/1641438721290686464
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  440. 駐車場も24時までじゃなくて翌6時までとかにした方がいい
  441. 交通の便的に、やっぱり札幌ドームの方が良かったんじゃ?
  442. >>771

    >>841

    >>827から400m以上先かと
  443. >>871
    あそこは地下鉄も走ってるしそれは違うでしょう
  444. 新しい駅できるまで地獄か
  445. 札幌方面行23時台の電車4本しかないんだがまだ駅の外にいる人帰れるのかよ
    北広島ってネカフェとかも全然ないんだぞw
  446. これは今年もハム最下位でビクボはやめるなっていう試合だったな
  447. これじゃ北広島の街にカネ落とすなんて殆ど無いだろうな
    泊まらないなら早く帰りたくなるのも仕方ない
  448. >>842
    札幌市に遠慮して消極的になってんじゃないのかな?そんな感じ。
    作る気になれば、仮設のプレハブ駅でもいいんだから出来るんだよ。
    ほかの駅作る時はみんなそうしてるじゃん。
  449. JRって名前だけで山手線等を連想してた本州のみんな〜(´・ω・`)
  450. 監督も優勝するまではCM禁止な
  451. 帰宅難民やな
  452. これ、積み残し出たら、野宿になるんか?

    JRは札幌だけでも臨時出すのか?
  453. 北海道て札幌都心いがいは原野と牧場の中に集落が点在してるような土地だろ?
    どうすんだよまじで
  454. この酷いアクセスでは7回終了で帰宅しないと帰れない可能性があるな
  455. >>865
    715www
  456. >>872
    自己訂正

    >>820が駅見えた所の並び写真
    >>694がその場所から400mぐらいは後ろの写真
  457. とりあえずシャウエッセン配って謝っちゃお
  458. 栗山さんが始球式したところがピークだったな
  459. ダル大谷は仕方ないにしても
    近藤西川中田は残ってた可能性あったのにな
  460. JR北は臨時電車走らせるやろ( ̄▽ ̄)
    さすがにそこまでクソ会社ではないはず
  461. 新庄の発言が何となく鼻につくようになってきた。
  462. >>877
    待つ駅が変わるだけで輸送力は一緒
    どうなるかわかるだろ
  463. 大谷に寄付してもらおう
  464. >>900
    JR北海道「人居ないです」
  465. >>881
    今は何もなくても需要のあるところには鼻のきく商売人が押しかけて来るもんさw
  466. >>901
    福岡も小汚ない昭和の飲み屋街の狭い地域で都会たいって言ってるだけだし一緒じゃない?
  467. やっぱり田中は持っとる
    相手新球場の開幕勝利投手を永久に消えない傷に彫り込んでやった
  468. >>900
    臨時便出してそれなのかよ…
  469. 終電乗れなかったら誰が責任とるの?
  470. >>915
    試合日は北広島始発の臨時快速が計5本でる
  471. 臨時の最終が2330なのに駅構内人多すぎで入場閉鎖中だってw

    強は暖かくて5度らしいから頑張って野宿しかないなw
  472. >>920
    電車くらいポンと買ってくれそう
    1両で2億らしいから
  473. >>910
    歩いて3,4時間で帰れるよ!!
  474. >>890
    千歳線は列車の数が多いので
    安普請の駅を作ると遅れやら下手すりゃ事故の元だから
    プレハブ棒線駅はさすがに無理
  475. 日本代表入りを断られた栗山監督の目の前で田中マーの怒りの投球で日ハムの負け
  476. >>926

    北海道の半分の面積に1200万人いるよ
  477. >>915
    ハムにお願いされて11本臨時便だしてますが
    それでこの状況だしハムが事前に計画要求したJRの輸送人数はJRが赤字になるけど裁いているのが現状です
  478. >>907
    梨田はバットを振らなかったが、杉谷の始球式の方が面白かった
    コロナで死にそうになったのに肥えてて安心した
  479. 北広島23時13分発予定の快速エアポートは遅れている模様(現在位置:南千歳)
    ひょっとして新千歳空港で満員になったか?
    となると……
  480. JRガー始まりました
  481. >>916
    最初からだろ。
    栗山や平石は選手実績のなさもあってそういう発言ない。
    新庄は成績微妙でもメジャーリーガーだったからね
  482. >>923
    いくら新球場ブーストがあってもここまで混むのは開幕3連戦ぐらいでその後は不便さでリピーターも減りどんどん人減っていくだろうから周辺での商売も言うほどだと思うんよな...()
  483. >>931
    多田野スカウトの家に泊めてもらったらええやろ
  484. >>938
    森を突っ切ることになるから、熊に勝てればいけるな!
  485. おそらく昨年から何も変わってないよ
    また最下位じゃないの
  486. >>944
    お前キューチュー土人だっだんだ
    無理やり三大都市圏みたく1000万とか言ってて草も生えない…
  487. >>936
    問題は今のダイヤに追加できる列車数だから、電車多くしても走らせられない。

    だからJRは新駅舎に引き込み線作って、始発を何本か出せるように提案している。

    んで高くなって自治体が払えないので今のところ予算がつかない。
  488. >>931
    誰も責任は取らない
    しいていうなら責任はハムにあって次が焼豚の北広島市長と北広島市の職員の某部長
  489. >>965

    ?
  490. ガチで終電に間に合わない人が続出だな
    どうすんだろ?
  491. >>844
    発表してるのは実数
  492. >>960
    ゴールデンカムイ見たから大丈夫😳
  493. >>955
    男は何をされるか分かったもんじゃない。危険極まりない
  494. こうなるのは新球場スレ初めから言われてた
    それが実証された感想しかない
  495. >>976
    身内に車で迎えに来てもらってね
    タクシーで帰ってねで終わりじゃね
  496. タクシーも出てないのかね
    流石にタクシーはいるだろ
  497. てか球場の周りにビジホ作れよ?

    ルートインでもアパでも東横インでも
    何でもええよ
    結構客来ると思うで
  498. >>988
    タクシーなんかないよ、どこだと思ってるんだ
  499. 駅が小さくて、人数裁けないのもありそう

    列車空いてるツイートも多い
  500. 炊き出し日ハム村誕生?
  501. >>3
    これをガラガラなんて言ってたら
    札幌ドームのコンサドーレの試合のガラガラさ加減に愕然とするぞ
  502. >>989
    新駅出来たら負け組だしな
  503. 時刻表見たらナイターのある日は臨時が8本ある
    うち5本は北広島始発