電子化されたタイムカードのイラスト(バラバラ)
照屋義実副知事は30日、東京の中国大使館に呉江浩中国大使を訪れ、玉城デニー知事が訪中を希望していると伝えた。日中の平和交流に向け、沖縄が貢献する意向も強調した。県交流推進課が同日発表した。
 玉城知事は新年度から県庁に地域外交室を設置し、アジアの緊張緩和に向けた県独自の外交に乗り出す構え。照屋副知事の中国大使訪問も、こうした政策の一環となる。
 県によると、照屋副知事は「日中の交流や平和交流を維持し、持続的な発展を続けることは重要。沖縄は600年の交流の歴史を踏まえて貢献できると考えている」と述べた。
 呉大使は「沖縄と中国の交流を進めるのはとても良いこと。沖縄の持つ歴史的な側面は、これからの交流を進めていく上でも財産になる」との考えを示した。


YAHOO(八重山日報) 3/31(金) 4:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2f0ebfe8bb48f21fe72ba9010abfb66f4d12760

  1. ◢█◣ █ █ ██◣ ███ ██◣
    █   █ █ █ █ █   █ █ 
    ◥█◣ █ █ ██◤ ██  ██◤
      █ █ █ █   █   █ ◣
    ◥█◤ ◥█◤ █   ███ █ █

     █    
    ████◥◣  ███      
    █ ◢◤  ◢◤  █      
     ◢◤  ◢◤ ███
  2. 琉球独立への布石だな
  3. YOUはなにしに中国に?
  4. 勘違い甚だしいな
  5. スパイを隠す気ないだろ
  6. 交流じゃなくて合流だろ
  7. >>1
    石垣市議会の意見書を尊重したんだ
    手土産を持っていかないと追い返されるぞ
  8. 沖縄県民もこいつ放って置いて大丈夫?
    君らこのままだと見放されるよ
  9. 県が外交して良いの?
  10. >>3
    日本政府が頼りないからな
  11. 中国では都合のいい馬鹿には歓待するんだってね、たぶん歓待さるねw
  12. 次は沖縄に中国軍の駐留を許可とか言い出しかねないな
  13. 知事の仕事ってなんだっけ?
  14. 【沖縄】ミサイルの県内配備非難 県議会が賛成多数で可決 [アルカリ性寝屋川複垢★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680214507/

    中国、フィリピン政府管掌の島を数十隻の人民解放軍の軍艦・警備船で取り囲み、島を制圧 ★2 [お断り★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680168586/
  15. 中華人民共和国琉球省への道、着々と
    おそろしいね
  16. 奥さん連れずに単独で中国にいく偉い人は
    あ!察し
  17. 台湾侵略に備えて、小日本の連中を籠絡、着々と布石を打っているアルよ
  18. 朝貢行く気満々やないかデニー
  19. 帰国後「最低でも自治区」
  20. とっとと中国領になってウイグルと同じようになればいいのにね
  21. 【国際】中国公船4隻が領海侵入 日本漁船に接近 沖縄・尖閣沖 [アルカリ性寝屋川複垢★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680214899/
  22. なぜに地方の知事ごときが外交しにいくんだ?
  23. 沖縄の鈴木宗男
  24. 中国船4隻が領海侵入 操業中の日本漁船接近
    2023/3/31
    https://yaeyama-nippo.co.jp/archives/20579

    第十一管区海上保安本部によると、石垣市の尖閣諸島周辺で30日午前11時過ぎ、中国海警局の艦船4隻が相次いで領海侵入し、周辺を航行する日本漁船3隻に近づこうとする動きを見せた。尖閣周辺で中国艦船が領海侵入するのは24日以来で、今年に入り11件、8日目。
    日本漁船は6・6㌧、9・7㌧、4・9㌧で、それぞれ3人、2人、2人が乗船。午後3時現在、魚釣島の西南西約7㌔の領海内で操業している。
    中国艦船は「海警1102」「海警1301」「海警1401」と、機関砲らしきものを搭載した「海警1305」、海保が漁船の周辺に巡視船を配置し、中国艦船を近づかせないよう警戒し、乗組員の安全を確保している。
  25. これ移民党の使者で行くんじゃねw

    >【産経】自民・公明・立憲・社民、中国共産党100周年をお祝い。

    >菅義偉前首相、日中首脳会談「機会活用してやるべきだ」 [蚤の市★]

    >自民・二階俊博氏「媚中派とか言うけど、中国と話できなくてどうすんだ。言ってるお前は中国の誰と話できるんだ」 [Stargazer★]

    >「国葬やらなかったらバカ」発言の二階俊博氏、今度は「黙って手を合わせて見送れ」発言で火に油を注ぐ事態に【FLASH】

    >河野洋平・元衆院議長「いろんなことを言うやつがいるが、日中友好」 [朝一から閉店までφ★]
  26. 取り込まれる
    個に有利國に不利な条件で
  27. 誰に会いに行くんだ
  28. 中国公船4隻が領海侵入 日本漁船に接近—沖縄・尖閣沖
    2023年03月30日18時19分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2023033000933&g=soc
  29. ここは平等に領土はアメリカ、領海は日本、領民は中国が引き取ると言うことで。
  30. 林と合流か
  31. 新たな司令を貰いにいってるな
  32. 色んなオイシイ見返り貰ったんだろなぁ
  33. 遣中使かデニー

    生口は何人朝貢するんだ?
  34. 何の権限もない人に来られても…
  35. 沖縄を習近平様に献上します!とか口走りそうだなw
  36. 中華の伝統に従ってルーピーは丁寧に歓待されたけどデニーはどうなるかな?
  37. >>9
    土人なんてもう見放されてるだろ
  38. >>30
    それいいな
  39. 走狗
  40. 会ってどうするの?
  41. 生きて帰ってくるな
  42. 三跪九叩頭の礼
  43. アメリカには居丈高に乗り込んで
    中国には低頭平身で挨拶に伺う
  44. 石垣とかだけ東京都に編入させて沖縄と分けたら?
  45. 裏切り者が支那に朝貢に行くぞ。
    まんま昔の小沢やね。
  46. 親中琉球王の銅印でも貰って来るんじゃね?
  47. 中国にロシア支持を止めるように言ってこいよ
    お前らが言う交流は中国に不都合なことは言わず逆らわずの言いなり交流なんだよ