脊髄のイラスト
冷え込む日本と中国の関係を巡り、共産党の志位委員長は岸田総理大臣と会談し、外交努力により平和と友好を確立するよう求めました。共産党が総理大臣に直接提言を行うのは異例です。

 共産・志位委員長:「(日中両国間に)様々な紛争や緊張や対立があるということを私たちとしても深く憂慮し、どうやって打開するかと、ぜひ外交努力によって前向きな打開をお願いしたいと」

 これに対し、岸田総理は「日中関係が建設的で安定的な関係に向かうように、外交を強めていきたい」と応じたということです。

 また、日本の大手製薬会社の中国法人の幹部が拘束されている問題について、志位委員長が速やかな解決を求めたのに対し、岸田総理は中国側に「早期の解放を求めている」などと説明したということです。

 共産党が総理大臣と直接会談して独自に提言を行うのは2018年以来です。

3/31(金) 6:27 テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/77f4475f72aa7014383bf66756fc08ee96a5399f
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230330-00000086-ann-000-2-thumb.jpg
  1. 中国との友好より、日本共産党と対立してる人たちとまず友好を確立してみろよ
  2. うるせえよ選挙否定する反民主主義の独裁者(笑)
  3. 中国相手に平和と友好とは暴力に屈し土産を用意して頭を床にこすりつけろ言うのと同じ
  4. 人任せ

  5. 岸田総理の息子は「実績ゼロ」なのに大出世…金も権力も「なにもかも世襲」になったニッポンの「ヤバい未来」
     
    現代ビジネス
     
     
    朝鮮統一教会自民党になんかに投票するからこうなる
     
    若者「選挙にだけ強い自民党の政権じゃ努力するとか幸せ掴むとかムリだから、家系が全てらしいしな」
  6. 日本共産党て人権侵害を容認するのか。
  7. >>2
    党と外部より、先に党内の友好をなんとかしないとね(笑)
  8. >>8
    たしかに
  9. 中国とww
  10. お門違い

    それは中国共産党さまにお願いしなさい^^
  11. >>7
    「我々は民主主義を大事にしているから志位様を落とす選挙しない!」とかほざくノータリンだもの(笑)
  12. C国大好きC委員長
  13. 毎日の様に尖閣にちょっかい出して来る奴を何とかしてから言ったらどうだ
  14. 外交努力っていうのは実際にどういうことなんだよ
  15. アメリカ「ダメだ(即答)」
  16. 首領からの指令?
  17. まずお前らがアメリカと平和と友好を確立しろよ
    尖閣諸島を脅かす中国の軍事はOKで
    日本を守ってくれる在日米軍は駄目なのかよ
  18. マジキチ
  19. 台湾はどうするんだ?台湾を見捨てて中国に屈するのか?チベットは?ウイグルは?
    情けねえな….日本共産党…
  20. 中国は、どんどん軍拡してますし
    米国は反中路線だから、どうしようもないね
  21. 中共に言えよ
  22. アラアラ、本家から命令来ちゃった?

    お前が言うなな人なのに
  23. 2018年以来でなにが異例なんだ?
  24. 台湾あきらめてウイグルとチベットを解放すればワンチャンありかも
  25. 現在進行形でまた新たにフィリピンの島を侵略し始めてる国と友好とか
    気狂い以外の何者でもないな
  26. シナ工作員わろた
  27. 北京オリンピックの時には、
    ボイコットしろって言ってたやん。
  28. 共産党を潰す件に関してはアメリカの内政干渉の圧力を許すわ
    マジでw
  29. 中国、フィリピンのパグアサ島を44隻の人民解放軍の軍艦・警備船・漁船で取り囲み島を制圧
  30. いつもながら頭おか志位
  31. お前が行ってこいww
  32. 中国共産党の犬かよ🐶
  33. シーチンピンに申し入れろよ
  34. 近平に言ってね
  35. 中国軍は、最近もフィリピン領土を武力で奪っていたね
  36. >>12
    共産党て統一教会と大差無いんだな。
  37. 2018年って↓この北朝鮮の件か

    北朝鮮問題 志位委員長、首相と会談
    日本政府も「対話による平和的解決」にむけた対応を (2018年4月10日 赤旗)
    ://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-04-10/2018041001_01_1.html
  38. 明日からホロン部がお世話になる共産党か。
  39. 日本共産党は中国共産党の下部組織だから当たり前のこと
  40. 少し前にデニーが訪米したけど冷遇されたみたいねww
  41. 中国に言え。
  42. >>40
    確か中国共産党からは(呆れられて)切られたはず
    単に媚を売ってやってますアピールしていい顔したいだけじゃ無いかな
  43. 2Fが日中議員連盟会長になったんだからそっちに言えば良くね?
    なんなら2Fを共産に引き抜いてくれてええぞ
  44. 除名されてしまう
  45. >>1
    外交努力言うなら、岸田でなくキンペーにゆえや

    オマエが説得してこい
    中国へ逝け

    説得できるまで帰ってこなくていいから
  46. >>43
    日本共産党は
    中国ともロシアとも北朝鮮とも
    仲が良くないので

    今の韓国と同じように
    全方位に媚びまくってる
  47. ロシアが負ければ中国は孤立するからな
  48. 自民党がやること反対しないの?
  49. 暴れてるの中共なんだが?
  50. >>15
    頭を下げる、膝をつく、土下座する
  51. 日共と中共はいがみ合ってきたくせに
  52. パヨちんが何時までもキンプーさんと対話しに行かないから
  53. >>47
    一昔前は朝鮮総連のイベントに共産党関係者が毎度出席するくらい仲良かったし
    志位が総連で来賓あいさつしたこともあるくらいだけど、今は仲悪いのか?
  54. 香港の状況見てもお花畑でいられる無責任さ
    中国と「平和と友好」なんて有り得ないだろカスw
  55. 岸田は外交優秀だと思うが、習近平と上手くやるなんて無理だろ
    土下座するくらいしか思い浮かばん
  56. 共産党が共産党を擁護

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  57. 話し合いが通用しない事もある、と言う事を
    証明してくれたのはお前ら共産党w
  58. >>1
    安定の支那土人国の手先にして手下だなwwwwwwwwwwwwwww
  59. 何故このタイミングなんでしょうねえ
    真意が不明
  60. >>37
    どっちもキーワードはウンコリアンだし

    「在日本朝鮮人連盟」と一体化していた日本共産党 活動資金、人的ネットワークをカバー
    5/7(土) 5:56配信 デイリー新潮
    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05070556/?all=1

    「左翼的運動は、その半分を朝鮮人によって担われていた」
    「朝鮮人ぬきで地方での日本共産党の活動は考えられないものがあった」
  61. 平和と友好を確立せず排除したくせして

    共産党が強硬姿勢で「志位委員長辞任本」著者の党員・鈴木元氏を除名 自由な言論や異論を〝排除〟か 松竹伸幸氏に続く対応…党内に危機感広がる
    https://news.yahoo.co.jp/articles/32a08f3a83d4015bb87004fcb2d204549ec7f0e2
  62. >>1
    kyosanスレでやれ
    東亜で人気の無い党
    パンダの着ぐるみ来たらスレ立てるのか?
  63. チャイナが、平和と友好を言い出したら、悪巧みしてる証拠。時間稼ぎの真っ最中アルネ
    謀略なら、もう少し上手くやれよ、ミエミエじゃん
  64. リベラルキシダを踏み台に
    シナクソのネタを踏み台に

    姑息ですなぁ >>1
    露出宣伝しようとする
  65. 日本人には“平和と友好”ないんだな

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  66. えっと、日本を志位下にしろと要求?
  67. つい先日、フィリピンの島の前で要らん事やってる中国に平和と友好とか草生えるわ
  68. >>54
    今も仲良しに決まってるじゃん、南北朝鮮の関係と一緒だよ
  69. 共産党から自民に擦り寄ってくるとかきしょ過ぎなんですが
  70. 委員長選挙を経てから言え
  71. Howが無いんだよな、日共の言ってることって。
  72. 日本共産党は他の腰抜け政党とは違い、唯一、中国共産党に公式に抗議してるんじゃなかったっけか?

    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-07-01/2021070101_02_0.html
  73. まあ、お約束だから貼っとく

    ●公安からみると、

    共産党と中核派とオウム真理党は
    全部同じ仲間



    公安調査庁HPより。

    共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解

    共産党は,第5回全国協議会(昭和26年〈1951年〉)で採択した「51年綱領」と「われわれは武装の準備と行動を開始しなければならない」とする「軍事方針」に基づいて武装闘争の戦術を採用し,各地で殺人事件や騒擾(騒乱)事件などを引き起こしました(注1)。

     その後,共産党は,武装闘争を唯一とする戦術を自己批判しましたが,革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする「いわゆる敵の出方論」を採用し,暴力革命の可能性を否定することなく(注2),現在に至っています。
     こうしたことに鑑み,当庁は,共産党を破壊活動防止法に基づく調査対象団体としています。

    破防法 調査対象団体 一覧

    日本共産党
    朝鮮総連
    護国団
    全学連
    共産主義青年同盟(共青)
    共産主義者同盟
    大日本愛国党
    大日本愛国青年連盟
    国民同志会
    日本同盟
    関西護国団
    日本塾
    中核派
    革共同
    革労協
    革マル派
    オウム真理教
  74. >>2
    ネトウヨかな?
    ネトウヨは知能が足りなすぎて話が通じないから駆除しかないかなw