窓の外を見る人のイラスト(男性)
コオロギフードのパイオニア・株式会社MNHの商品が3COINSの「TU DU KU(つづく)PROJECT」に登場!

株式会社MNH(本社:東京都調布市 取締役社長:小澤尚弘、以下、MNH)が
企画製造するコオロギフードブランド「コンフェクショナリー・コオロギ」のおつまみ2シリーズが
全国の3COINS+plus57店舗にて、4月3日(月)から期間限定で販売されます。

昆虫食の将来性にいち早く注目し、2016年から食用コオロギを使用したお菓子とおつまみの開発を進めてきた
MNHの人気商品『コオロギおつまみせんべい』と『未来コオロギオツマミ』が
3COINSの手掛けるサスティナブルな取り組み「TU DU KU(つづく)PROJECT」
の一環として、期間限定で店頭販売されます。

続きはソース
時事通信 2023年03月30日13時16分
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000052.000054477&g=prt

★1が立った時間 2023/03/31(金) 11:09:27.37
※前スレ
地球に優しいSDGsフード・コオロギを使用したおつまみが全国の3COINSで4月3日から期間限定販売 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680228567/
  1. 早く食べたい
  2. はい不買
  3. (っ'-')╮ =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ 🦗)Д´);、;'.・
  4. 近寄らないでと泣き叫ぶ食料品たち
  5. こういうの待っていた。
  6. さっそく予約したい。
  7. 国際勝共連合ではこのたび、日本共産党を批判する啓蒙ビラが完成し、全国で配布するキャンペーンを実施することを決めました
    https://www.ifvoc.org/news/shiso-np23-0300/
    https://pbs.twimg.com/media/FsNoLBEaEAAF8bh.jpg
  8. 税金使わないで
  9. コオロギ食なんていうから身構えるんだ
    ただのお菓子やビールのおつまみと思えば食えないこともな…
  10. カナダから輸入したら地球に優しくないだろ
  11. みんな無印のコオロギせんべい知らんのか?
  12. まあ一回くらいは食べてみるか。
    あと罰ゲームには使えそうじゃん
  13. コオロギを強制的に食わられてしまうゥゥ!!
  14. 大丈夫
    日本人はバカだから消去法でコオロギ選ぶから
    結局文句言いながらコオロギ食う
  15. 「ただのおつまみの感覚で食え」なら素直におつまみのピーナッツ食べます
  16. 通風地獄
    痛み止め飲んでもあまり効かないし
    治療法がないからね
    よく覚えといて
  17. エビだと思ってコオロギ食え
  18. 2022/09/06  https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/310919
    「勝共連合は選挙のたびに共産党を妨害。事実無根の内容や誹謗中傷を記したビラをバラまき、共産党へのデマ攻撃を繰り返してきたのです。今年の参院選の直前にも東京や静岡で中傷ビラがまかれています」(共産党関係者)
    勝共連合は公式HPで参院選で配布したビラをご丁寧にも公開している。
  19. 強制じゃないのに騒いでいる人がいるのは謎
  20. 好きなやつが勝手に食ってろ
    強要するな
  21. コオロギ食べたい派が派閥の名称募集中

    コオロギ命、バッタ命、肉と魚は敵、肉は敵、トイレの側が狩場ですだって便所コオロギ
    これに勝る呼び名を付けて下さい

    愛コオロギ
    愛バッタ
  22. 不買
  23. (´・ω・`)そのコオロギを魚や豚や牛のエサにしたらいいだろ・・・
    (´・ω・`)どうして人間が直食いしなくちゃいけないだよ
  24. はやくコオロギ食いたい
    はやくコオロギを食わせてくれ
    俺は食いたいぞ!食いたい!食いたい!
    コオロギを食わせろ!!俺のしょっぱい鼻くそつけて食ったらいいおつまみなりそうなんだな
    俺はコオロギが食いたいんだな
  25. 300円も出して、どうして虫食わなあかんねん
  26. 世界よ、これが日本のソウルフードだ!
  27. 愛國老人たちは食べて応援しろよ
  28. >>24
    それはね坊や…

    じょ


  29. このコオロギ食わせようとする謎の勢力は何なの?
  30. コオロギを強制的に食わされる!!!!
  31. >>25
    メルカリに行って下さい
  32. 不買リストが増えてくなぁ
  33. >>27
    ではないって数ヶ月前から言われてる
    ドイツでやるべきじゃなかったねぇ
  34. ぼ、ぼ、ぼくは、、、コ、コオロギが食べたいんだな(?)
    ぼ、ぼくのお母さんはコオロギを国から貰って食べなさいって言われて育てられたんだな(?)

    ぼくにコオロギくれる人、いい人なんだなあ😀
  35. コオロギを食えば
    どうなるものか
    危ぶむなかれ
    危ぶめば飯はなし
    食い出せば
    その一食がガンとなり
    その一食が痛風となる
    迷わず食えよ
    食えばわかるさ
  36. >>33
    まじでコオロギ会社の名前を控えていた方がいいよ
    あと原材料アミノ酸
  37. ゲンゴロウでもいいじゃない
  38. ウンコと鼻くそが主食のボクにとってはコオロギは贅沢品
    はやく食わせろ
    腹が減ったぞー
  39. >>36
    いくぞー!

    1!2!3!ダァー🤮
  40. (´・ω・`)だいたいどうして日本とドイツが率先してコオロギ食べないといけないんだよ
    (´・ω・`)いくら敗戦国とはいえ、言い出しっぺのアメリカがまず定着するか試せよ
    (´・ω・`)日本やドイツで人体実験するんじゃねー
  41. ドイツで反コオロギ出てるじゃん
    一応普通に昆虫食受け入れてた国なのにヘタうったな
  42. やっぱりSDGsは怪しいな
    無理矢理コオロギ食べさせようとする気だな
  43. コオロギせんべいとか前からダイソーや無印で売ってたのに何で急に騒ぐようになったのか
  44. >>41
    パスコ?

    健康被害の報告待ちしてたかな!?
  45. >>41
    ずるいイタリア
    いつも僕らを裏切る…


    いいもーんだ
    美味しいコオロギは日本人とヒトラーが独占だ!
  46. コオロギに300円出すなら普通におつまみ買いたいわ。
  47. こおろぎ摘みに一杯やるよ(´・ω・`)
  48. >>46
    住所教えて!
    コオロギ送ります
  49. お前ら大好きコウロギおつまみ!!よかったな!!
  50. >>46
    逃げないでよね
    右か左からわかりやすい奴しか存在しない世界はないぞ?
  51. 3コインズてことは下請けイジメの時から不買対象だから関係ねーや
  52. あいつらコオロギ食ってたのか
  53. ゴキブリみたいだから無理
  54. 是非食べたい
    愛国者なら自民党の押しすすめるコオロギ食に文句なんか言うはずないぞ
  55. ブラジルに逃げて来たでブリッヒー
  56. >>46

    国産もカナダ産も送れるから
  57. >>42
    ドイツというより欧州では議論にならんレベルで虫なんて食うワケないだろって風潮だよ
  58. 漢方では堕胎薬
    人間にはコオロギを消化する酵素はない

    毒ワクチンと同じ効果が期待されるね
  59. >>58
    ドイツしか知らなかったからさ
    すまんね
  60. 虫無理、糞不味い大豆肉で我慢するわ
  61. 地球には優しいのかもしれんが、
    人間には厳しいんだよね
  62. >>46は消えたのか?
    コオロギ食いたいんだろ?
  63. 金ないからコオロギ食うよ
    それで病気になることなんてないだろう
    もし病気になったら栄養たっぷりの高級コオロギ食って元気になるからいーんだ
  64. 補助金ってほとんど無駄だよなあ
    何で省庁に予算与えるんだか意味不明
  65. SDGsとかLGBTとかみんなまやかしだわ 呪文だな、まるで
  66. コロナワクチンで細工をしといてコオロギ食で人工削減
    ヒトゲノム計画
  67. >>64
    食用コオロギの値段知ってる?
  68. イタリアはコオロギの粉を禁止した


    【国際】イタリア政府、培養肉を禁止する法案を支持 コオロギをパスタに混ぜるのも禁止へ 食文化の保護が理由 [シャチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680180468/

    政府はこの法案と併せ、コオロギやイナゴなどから作られた粉をピザやパスタに使うことを禁じる、さまざまな命令も策定している。
  69. 高プリン体な食い物を無理して食べると痛風になる
  70. コオロギなんて飼育や輸送に余計にコストがかかるのにね
    バカなの、進次郎
  71. >>66
    JIMINTOは?
  72. 日本には四季とアニメとコオロギがあるから…
  73. >>64
    高額コオロギ送ってあげる
    現地では日本より安価だからな
  74. なんでこんなことするの?😭
    キモすぎる

  75.  
     
    死ねよSDGsカルト 壺カルト 南無妙法蓮華経カルト 滅びろ外道
     
  76. 国際機関は誰かの商売へのプロパガンダをしているだけ。
  77. 反コオロギは自分勝手だよ
    親に好き嫌いするなと躾けられなかったの?
  78. >>59
    コオロギ使ったワクチンとか開発中らしいな
    気持ち悪いよな
  79. やべぇw 反SDGsファシストらが脂肪確定かよw
  80. はい3coins不買〜
  81. 白人はSDGsとか騒ぐけど虫は食わないよ日本と同じ様にコオロギに補助金とか出して食わせようとしたら暴動になるだろ?w
  82. >>76

    はい、ティッシュ >>> スッ~
  83. >>78
    反を使うなよ

    昆虫食したくてたまらない派閥
    コオロギ食いたくて止まらない一団だろ?

    一般人は昆虫なんか食いたくない
  84. >>78は昆虫だと何が好きなんだ?
    バッタは色々いるよ?
  85. バカ「コオロギはプリン体が多くて通風になる!アレルギーもある!」

    あなたが日頃食ってるものをご覧ください

    ・加工肉・赤身肉…大腸に確実な発がんリスク

    ・ショートニング…マーガリン トランス脂肪酸による確実な発がんリスク

    ・ポテチ、シリアル、クッキーなど…アクリルアミドによる確実な発がんリスク

    ・小麦、卵、りんご…アレルギー源

    ・ビール、納豆…プリン体が多く痛風の原因

    ・塩、油、砂糖…肥満、高血圧を起こし突然死のリスク上昇
  86. こいつらコオロギ好き過ぎだろw
  87. 昆虫だと何がどう地球に優しいんだ?利権や補助金に優しいとかじゃないのけ?
  88. うなぎのタレを焼いたコオロギをたらり…

    パクっ…


    うっっっま!!!🤩😆🤪
  89. で昆虫食したくてたまらない奴の好きなバッタは何?
  90. 画像はよ!!
  91. 地球関係無いだろ
  92. うなぎのタレかけてコオロギ食いたいわ
    絶対美味いだろうな
  93. 死蔵させないサステナビリティ。
    では半年後に。
  94. >>89
    住所教えて
    コオロギも他の昆虫も送ってあげる
    何が好き?
  95. >>8
    岸田文雄はこの度、国民から吸い取った血税を統一協会に無償譲渡する事を決めました!
    https://i.imgur.com/tWdndjc.mp4
  96. 毒コロオギごり押しする企業の商品は絶対に買いませんのでご自由に
  97. 3COINSもこんなので採算取れると思ってるとか頭おかしいんじゃねえの
    >>1
  98. どれが好きですか?

    A:スズムシ
    B:コオロギ
    C:クツワムシ
  99. >>78
    親には釣りを教わったよ
    じいさんには狩りを教わった
    虫けらの出番など無い
  100. >>93
    送ってあげるから住所教えて
    コオロギ以外に何が好き?
  101. 日本人虐殺工作やん
  102. コオロギ食ったら食糧危機から世界を救うってのになんでみんな反対するの?
    反対してる奴はバカだよ
    いい加減にしてくれ
    みんなで協力しようよ!
    おいしいコオロギをみんなで見つけようよ!
    頑張れ!日本!最高の国!
  103. 【悲報】コオロギの毒性とか言う訳のわからないものに敏感な反コロさん、今日も呼吸して体を酸化させてしまうw
  104. >>86
    ヒント Aの話をBの話で打ち消すのは詭弁の初歩の手法。
  105. イナゴじゃダメなんですか?
  106. 困難いちいち処分してコオロギ食わせるよりよりも
    先にフードロスをなくせ

    【給食】余った給食のご飯、236回取り置き勝手に食べる…女性調理員を減給処分
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680246199/
  107. >>20
    そうだな、強制じゃないのに食べないのを嘆く人たちがいるのは謎だよな
  108. >>103
    どうぞどうぞ食って応援してあげてください^_^
  109. コオロギにタッチしてないメーカー教えてくれ
  110. しつけーなおい
    もう諦めろよ
    そもそも食う理由が無いねん
  111. >>105
    という詭弁で都合の悪いダブスタから逃げる反コロさんであったw
  112. プリン🍮おいしいお
  113. 中国で売れ
  114. 俺が許せんのは一回もコオロギを食べなかった卑怯者共だ
    日本国民が一丸となって食糧難と戦おうというときに自分だけが助かろうというその性根が気に入らん
  115. 大袈裟な文句で売るなよ
  116. 送ってあげるからまじ住所教えてよ
    高価だからありがたく食ってくれ
  117. あなたはどの層ですか?

    A:ワインとステーキ
    B:ラーメン
    C:コオロギ
  118. 何売ろうが勝手にすりゃいい
  119. きんもー
  120. 300円もするのかよ
  121. >>101
    >>93 じゃないけど、クロスズメバチの幼虫・蛹とオオスズメバチの幼虫・蛹を贈ってくれないかな?
    コオロギは要らん!!!
  122. ぜいたくは敵だ
    コオロギを食わない奴は非国民だろこれ💢
    逃げるな💢
    日本人の誇りがあるならば俺たちとコオロギを食うぞ💢
    ふざけるな!コオロギの可能性を信じたらどうなんだ💢
  123. 3コインって1500円のこと?
  124. 食糧難どころか余って廃棄してるやん
    その状況で虫ってアホか
    頭冷やせよ
  125. >>115
    日本じゃ手に入らない高級コオロギ送ってあげる
    うちじゃ食わない
    住所教えて
    半額で継続購入してよ
  126. >>122
    こちらのメインは昆虫だから…
    蜂はいないんだな
  127. これからは地球に優しい生活を心掛けないといけないんだよ
    それが世界の流れだから
  128. 蜂って難しいんだよね
  129. もう答え出てんじゃん
    食いたい奴だけ食えと
    公金チューチュー気に食わないコオロギ大好きおじさんだけ騒がしとけ
  130. 地球資源をどうこう考えるならまずそのおつまみって考えを無くせよ
  131. >>78
    コオロギ愛好家のお前みたいな奴は
    普通の飯を食わずに昆虫だけ食っていれば良い
  132. >>123
    コオロギの方が肉より高いんだが贅沢じゃねえのか?
  133. >>129
    今日からコオロギオンリーしてくれる!?
    買いなよ
    安くする
    肉や魚や野菜食わないでね?
    どこに連絡すれば良い?
  134. 飢えて死にそうになったら食うよ
  135. >>128だった!
    ねぇ>>128コオロギオンリー生活するんだろ?
    安くするから買えよ
  136. >>86
    だったら危ないものに
    もう一つ危ない物(コオロギ)を加える必要ないだろ
  137. コオロギなんて、刈り取った草を1m位積み上げておけば、半年後に草をどければウジャウジャ自然繁殖してるぞ
  138. 何もコオロギ姿のまま食べろとは言ってない
    ちゃんと粉末状に加工して食べやすく工夫してる
  139. 誰からも答えがない

    コオロギ推進派、偽物じゃん
  140. >>1
    地球に優しいSDGsフード・ゴキブリを使用したおつまみ
  141. ムシ食いねえ!
  142. >>139
    そうまでして食う必要が無いよな
  143. 動物の死体を見て美味そうとか言う奴らが
    コオロギ気持ち悪いとか言っているのが意味不明
  144. きっっっっしょ!
  145. 原材料:コオロギ
    って裏面に書かれてたらインパクトあるよな
  146. >>1
    「環境」
    「地球に優しい」

    こんな言葉を使う奴らは胡散臭い
    「地球に優しい」と言えば何でも許されると勘違いしている
  147. >>1
    コオロギ推進に協力した企業の商品は不買するだけだ
  148. コオロギ推進派、簡単に現地コオロギ輸入できるからな!
    忘れんなよ!
    蜂はマジ難しいからなすまんね!
  149. たぶんコオロギも慣れの問題だと思うよ
    レザージャケットだって冷静に考えたら動物の死体から剥ぎ取った皮を身に纏ってるわけで
    よく考えたら気持ち悪いだろ
  150. 統一高市を守るための小西攻撃とコオロギ推しが電通内調統一工作員のお仕事
  151. たまに国賊麻生や安倍を擁護するお仕事もあります
  152. 食糧難云々余計なことを抜かすから馬鹿にされるんだよ
    変わり者向けに細々売りますと正直に言えば特には問題なしである
  153. まあ嫌がってるの今だけでしょ。そのうちタピオカぐらい流行る
  154. >>150
    ホヤもナマコもイナゴも蜂の子も食うけどコオロギはないの何故だと思う
    日本じゃ食えないから
  155. コオロギ仕掛けている奴ら、昔江戸しぐさを流行らそうとしていたな
  156. そのうち反コオロギは陰謀論て言いだしそうだぬ...
  157. >>153
    食料危機の時にコオロギの養殖なんてやってられんしな
    余ったコオロギを魚に食わせようと画策中
    コオロギの成分が魚に残留する可能性も
  158. >>154
    ん〜タピオカは第三次かつタピオカワールドだったから!無理!
  159. 貧乏人から順番にコオロギか飢えかの選択を迫られる世の中が来る
  160. >>157
    もう統一メディアが一斉に言ってたぞ
  161. コオロギ食のステマうざい

    足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
    コオロギ食わん奴は非国民!

    まであるぜw
  162. コオロギ食ってガンとか反ワクが移行するぞm
  163. パソナの関連会社かよ。
  164. 反コオロギと言い出したヤツがまずおかしい




    ではなく

    コオロギ食いたくて食いたくて食いたくてたまらない派がいるだけ
    一般人はコオロギ食うなんて考え方はしない
  165. まだ日本を愛する
    気持ちがあるなら
    巨大なコオロギ
    食えよ食えよ食えよ
  166. 日本人中間層圧倒的多数が犠牲になり続けるウソクソSDGsウォッシュなんかしったことか!!!!!!!

    日本国内でやって実効性なんかあるわけねーだろそもそも中国中心にBRICSでやれ脳みそ入ってんのか!!!!

    実際に飢餓になってからコオロギの選択肢もってこい!!!!節子ですら食わねぇけどな!!!!飽食現代日本で意味不明なことしてんじゃねーぞ!!!
  167. 反コオロギの



    誰が言い出したら
    コオロギ愛してすぎてんのか
  168. 官・民がコオロギ食の異様なまでのゴリ押し。
    安倍元総理が生きていたら、絶対にあり得ない。
    岸田政権がどんなに防衛に力を入れても、支持できない理由がここにある。
  169. 日本人の人口削減と嫌がらせと金儲けが出来て一石三鳥だね
  170. (゚⊿゚)イラネ
  171. やっぱり反ワクと反コオロギは同じ奴らじゃん(笑)
  172. >>166
    だから今すぐ送るから住所教えてって
  173. コオロギ寿司に蛆虫の踊り食い
    ワクワクするね!
  174. コオロギに優しくねえじゃん
    小麦なめんな
  175. >>169
    安倍はコオロギも推してたと思うぞ
    岸田ほど従順な人形じゃなくて赤坂プリンスだから命令する側だけど
  176. だーれもコオロギを受け取ってくれないんだよな

    食えよそんだく推して言うなら
  177. ベジのほうが数段マシ
    つかベジ+チキンでかなり十分だわ
  178. >>174
    コオロギ寿司しようぜ!
    な!
    どこに連絡したすればいい?
    高級だよ
  179. コオロギ控えめ
    https://i.imgur.com/1492f0L.jpg
  180. コオロギコオロギコオロギコオロギ
    ラブラブ未来はコオロギ言う奴ら
    みーんな逃げるんだよな
  181. 【底辺層の特徴】
    ・立憲は嫌いだが、維新や国民が好き
    ・東京に住んでる俺偉い
    ・韓国と中国は嫌い。愛国心はあるが、大阪、名古屋、沖縄はバカにしたい
    ・フェミは間違ってる。男の方が辛い
    ・アンチコオロギ
    ・教師の体罰賛成だが、教師は世間知らずのバカだ
  182. >>112
    反コロwwwwwwwwwwwwwww
    喰いたくないもんは喰わねーよw
  183. >>150
    原料表示を一目見た瞬間わかるように法律で義務付けて、あとは食いたい奴だけ食えば良いんじゃね

    俺は牛豚鶏魚介食うしレザージャケットも着る
    コオロギは食わない
  184. >>185
    それだと食わず嫌いが治らないんじゃないかな
    あとレザージャケットはSDGSに合わないから徐々にヴィーガンレザーへと置き換えられていくよ
  185. 業務スーパーとかのヨーロッパ産のお菓子には入ってそう

    表示義務は無いみたいだからwww
  186. 米 糖尿病の元
    小麦 糖尿病の元
    卵 コレステロール、アレルギー
    肉  発がん性物質
    魚 水銀
    野菜 農薬汚染
    果物 糖尿病の元
    コオロギ 栄養満点、地球に優しい
  187. >>166
    ほっぺ落ちるコオロギ〜♪
    コオロギ〜!!
  188. Gロギ
  189. >>188
    なおプリン体
  190. 随分前からコオロギ食わそう研究してたんだな 少子化の日本でやる必要あるのかよ 食糧危機?
  191. 粉末にして練り込みます\(^o^)/
  192. 痛風になりたいならどうぞw
  193. AIが進歩していけば労働力は減る 人口多いところは失業者で溢れる世の中
  194. 食いまくれ
    食いまくれ
    たいらげろコオロギ
    君も食せ
  195. マダラカマドウマは便所コオロギ
  196. どの辺りが地球に優しいんだろ?
    教えてエロい人
  197. >>186
    別に治す気ないし
    皮の服も買い足す気ないし

    まずコオロギ推してる人が蛋白源を全てコオロギに置き換えてくれれば
    牛豚鶏魚介その他昆虫以外の蛋白源を他の人に回せるでしょ
  198. 酒もプリン隊、おつまみもプリン隊じゃ病気になっちゃうよ
  199. おまえらは100%コオロギ食べるようになるね
    マナルの牛肉ハンバーガー380円コオロギバーガー120円みたいな感じでね
  200. 高齢童貞のエロの押し付けウホウホごり押しきめぇw
  201. 女は強気だよねw
  202. >>78
    賛コオロギは?
  203. グリーンウォッシュ
    日本の食文化を壊しているから
  204. コオロギ食うとDNAに変化が起きる
  205. >>201
    食用コオロギ一匹の価格を知った方がいい
  206. 世界で流行ってるって誰かが言ってたが本当なのか
    元々文化があるところは除いて
  207. ゲノム操作して牛ぐらいの食用の巨大コオロギを作ればいい
    人も食べられてしまいそう
  208. コオロギと牛肉、高いのはコオロギだからな
  209. >>208
    流行ってるのは本当らしい
    国連も推してるんだって
  210. 美人→男前w

    まあ後退ではないと
  211. コオロギのためなら税金じゃんじゃんぶちこむよー
  212. ワクチン打ってコオロギ食べて壺民党に投票しよう!
  213. んで、プリン体の問題は解決できたン?
  214. ワイには無理ンゴ
  215. 人口が削減できて地球に優しいな
  216. >>1
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    不買目標を決めて
    徹底的にやって潰せば
    日本国民に反抗する企業は
    居なくなるだろう

    数兆円の予算を組んだ
    糞壺 自民党をまず落とそう
  217. >>112
    詭弁を理解できないバカ
  218. なんで気にいらないかって、酪農家助けず
    農協までコオロギチョコ推し始めたから作為的とみなす
  219. 日本は肉を食べない精進料理という食文化があるので肉の代わりのコオロギタンパク質はいらないよ
    お肉ないと生きれな欧米と違うので
  220. コオロギ食に反対してる人はSDGSの事を勉強し深く理解したほうがいい
    子孫のためにもな
  221. 地球には優しいかもしれんがコオロギには厳しいSDGs
  222. 結局、コオロギって意識高い人たちが食べる健康に悪い食べ物ってことなんだよ
    庶民食というよりはプチ贅沢みたいな扱いになると思うよ
  223. >>222
    SDGsを理解していたらコオロギにはいかないよ
    原発と同じエセだもの
  224. >>222
    後進国でもコオロギを食べたい人は居ないよな
  225. >>220
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    糞壺 自民党は
    減反政策
    畜産撲滅政策
    鳥インフル拡散工作
    食料を輸入品だけにする政策

    こうやって日本人殺しを
    計画的にやってきた
    朝鮮の保守 糞壺 自民党
  226. >>222
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    よう、糞壺やろう
  227. >>199
    最初から食べないんじゃ何も始まらない
    まずは食べてみて自分の口に合うかどうか確かめないと
    口に合わないようなら味付けを変えてみるとか創意工夫すればいいし
    あとレザージャケットは着てるだけで後ろ指差されるようになるから着れなくなるよ
    冬に毛皮着てる人が消えたようにね
  228. >>222
    例えば壊れた太陽光パネルというゴミを子孫に押し付けるのがSGDsです。
  229. まーたパヨクがはじめたか
  230. ワク信さっさと食えよw
  231. >>229
    そもそもコオロギは食材では無いが
  232. 何だか勢いすごいな 今年はコオロギ元年か?。
  233. 虫は無視! なんちゃって!!
  234. コオロギより良い食用虫はないのか
  235. ないない一発永久不買リスト入り
  236. 飽食日本で無理やり生産したコオロギを嫌々食わせるとか全然SDGs関係ないじゃん。意味不明。むしろウソクソのSDGsウォッシュだろ。

    現在進行形で食料危機のアフリカとかに持って行って、「お前ら食うもんないからコオロギ食えや!SDGs様に感謝しろ!!」って言って来いよ。

    その場で撲殺されても文句言えないけど。
  237. 来日した観光客に伝統食の
    ロギメシでおもてなししてやれ
  238. >>236
    バッタ
  239. 身体に優しくねえだろ
  240. >>229
    全ての人々が食べる必要はない
    アレルギーの可能性がある以上選択できるようにしないと

    コオロギ推してる人が早急に蛋白源を全てコオロギに置き換えて下さい
    それだけでも環境負荷は減るでしょうから、直ちに実践して下さい。
  241. >>236
    蜂とイナゴは既に食されております
    どちらも姿形を保ったまま調理されております
  242. SDGsにはうんざり
  243. 特定商取引法事案だな
  244. コオロギは毒
  245. 「安心安全」とか「地球に優しい」とかでコロッと壺信者
  246. 地面を歩いてる虫が食材なら
    およそ下等な生き物はほぼ何でも食材って理屈になるわけで
    もはや何の説得力もない一種のごり押しになってきてるね
  247. 右手に接種証明
    左手にマイナンバーカード
    コオロギくわえた口からウクライナを叫ぶ

    これぞ高学歴
  248. >>24
    魚や豚だって通風になるんだぞ?可哀想だろ
    それにコオロギ食った魚や豚にプリン体が蓄積されるじゃん
    不必要な物を無理に食わせる必要なし!
  249. 押し付けなければいいよ
    コオロギでもカマドウマでもゴキブリでも好きなもん食べれば良い
  250. >>248
    食用コオロギはそこら辺の地面を歩いてるやつじゃないよ
    遺伝子組み換えを行ってない良質な大豆を餌にして安全清潔に飼育されてる
  251. 消化酵素が日本人には無いんだろ
    食わねえよ
  252. コオロギに手を出した会社のものは二度と買わない。
  253. 聞いたこともない店だから覚えておかないと不買できないな
  254. これは推せば推すほど自身が反感買うやつだから
  255. コロアキ
  256. >>243
    イナゴや蜂の子だって殆どの地域で廃れてるでしょ
    子供のころ爺婆に「昔はイナゴ食べた」って聞かされた事あるけど
    実際に爺婆がイナゴを食ってるとこは見たことがなかったよ
  257. そもそも昆虫食って言っても
    今では食べてるとされる地域(東南アジア、オセアニア等)でも殆ど食べていない
    山間部の村や珍味店でほそぼそと継続してるようなマイナー食材に過ぎない

    そもそも新鮮な肉魚野菜があれば通常昆虫など、先住民でも食べないのである
    それなのに突然みんな昆虫食えと言い出した一部推進派はまず歴史をよく知るべきだろう
  258. >>1
    高いカネ出して虫を食うバカな金持ちが居るんだなあ
  259. 笑わせるなッ!貴様、『優しい』という言葉を勘違いしておるのではないか?この政治屋めッ
  260. 売価:税抜350円
    内容量:3.7g

    俺は和牛を選ぶわ🥺
  261. アレルギーチェックに買いたいわ
  262. >>1
       /⌒彡⌒ ミ⌒ヽ、
      ./  <丶`∀´>   わしら、
        /.ノ癶≡|癶,,,  コオロギと親せきですねん
        (./癶.≡ノ癶,,,  名前は自民党いいますねん
       ,,,癶_≡ノ癶,,,

    ◆朝鮮バ韓国の保守 壺売り狂団 自民党♪◆
  263. どこの糞議員がこんなゴリ押ししてんのか
  264. なんというか東京大運動会みたいになってきたな。

    誰も望んでないのにゴリ押しで無理やりやって、5兆円のワカメダンスで日本終了を世界に宣伝して、後から賄賂汚職で逮捕者続出みたいな。
  265. >>265
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    糞壺自民党の岸田が筆頭
  266. なんでコオロギを食べると地球にやさしいんですか?
    食糧問題はコオロギ食べても解決しませんよ
    馬鹿なんですか?
    少しは自分の頭で考えたらどうですか
  267. こんだけ嫌がってるから却って食べてみようと思う
  268. KYすぎんか
  269. >>269
    一瞬うわーすげぇなーと思ったけど、怖いもの見たさでゲテモノキャンディをちょっと齧るのと同じだと気が付いてどうでもいい気持になった。
  270. >>223
    たしかにコオロギも生き物なのにな
    CO2出すから牛は処分も
  271. 2016年から研究してるのか
  272. 食わず嫌いはよくないな
    まずは試してから批判しろよな…
  273. 一般客の売上より補助金の方が上回るんだろうか
    3coins利用しないからいいけど
  274. >>268
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    数兆円の予算組んで
    あぶく銭がわんさか
    懐に入ってくるからな

    それがエコビジネス
  275. >>274
    ペヤングにゴキブリ入ってたら食う前に文句言うだろ
  276. ダイソーでコオロギせんべい売ってたのにすぐ消えたな
  277. イタリアは国民の健康考えて禁止したって言うのに
  278. コオロギ食わない非国民は日本から出ていけ
  279. クジラ使えよ
  280. コオロギ育てるのに大豆使ってるの草
  281. コオロギはコスト高すぎてSGDSでもなんでもないからSGDS名目の税金なんて使うなよ
  282. 進次郎と河野は総理になりたくて悪魔に魂を売ってしまったな
  283. SDGs教の信仰が試される

  284. マスクしない奴は非国民

    コロナ毒チンを打たない奴は非国民

    マイナンバーカードを申請しない奴は非国民

    LGBTを認めない奴は非国民

    ウクライナを支持しない奴は非国民

    お国の為に戦って死なない奴は非国民

    昆虫食を食わない奴は非国民

    安楽死制度を認めない奴は非国民

    共産主義者はこうやって国民を弾圧する

    何度も同じ手に引っ掛かるなアホ

    https://i.momicha.net/politics/1673881575502.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1677067906095.jpg
  285. すぐにチャバネゴキブリにすり変わるからなw
    いえいえ、コオロギですよ
  286. 終わったねここも
  287. 売れ残るから作らない方が環境に良い
  288. 安くてうまいか
    それが問題だ
  289. 意識高い系で騙されやすい人のおやつ
  290. >>288
    何が終わったの?コオロギ食え工作?
  291. >>288
    ここ、とは?日本?
  292. >>1
    一方、牛乳と余剰米は廃棄され、余剰米を食べていた女性が減給処分となるのであった

    SDGsとは何なのかw
  293. まるごと揚げてボリボリ喰うのが乙ってもんよ
  294. 人体には優しくなさそう
  295. 販売期間の延長、再販はいらね
    期間限定でよろ
  296. 何でもかんでもSDGsか。中身みんな知っているのかな?。圧力団体の主張詰め込みすぎて、実社会において整合性取れてないが。
  297. 廃棄費用いくらかかるんだろうね
  298. 体に悪いコオロギをわざわざ輸入する
    かっこつけたSDGs企業
  299. 人間もコオロギも地球からすればフケみたいなもん
  300. >>1
    25度で飼育が必要
    共食いするから餌に金が掛かる

    嘘はあかんよ
  301. >>13
    ほんとの罰ゲームはコオロギパウダーの代わりにゴキブリパウダーを使ったものがまぎれている!
    って言ってみんなで食えばスリル満点だぞwww
  302. 普通に食べるようになると思う。
    最初は物凄い抵抗される。
    色々なものに知らない内に混ぜられる。
  303. コロナワクチン打ちまくったように次はコオロギ食べるんだろ?
  304. 罰ゲーム用で買われるの狙ってるんだろw
  305. 韓国は国策として昆虫食を推進しており、今回の昆虫食の国際シンポジウムも、韓国政府の支援によって実現しました。例えば、食用昆虫を一定量生産すると、「農民」扱いになり、税制面でも優遇されるそうです。(2017年10月27日韓国にて)
  306. はい不買決定
  307. マジで食べる理由がないんだけど
    家畜の代用にするにはあまりにもタンパク質量少なすぎるじゃん
    まず大豆がこの世から無くなるとは思えないし、それさえも無くなるっていうならオートミールとかの穀物の方が全然タンパク質あるよ
  308. 農家は農産物に関しては性悪説だぞ
    だから加工品を忌み嫌う

    考えうる最低のものが使われているで間違いない。
    でないと儲からないからな

    故にゴキブリだということ。
    こんなん引っかかる方が悪い
    別に餌を工夫すればゴキでも問題ないはずだ。
  309. >>1
    そのころ岸田は。。。
    岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
    板前
    「どうぞ、宝箱になってます」
    岸田総理
    「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
    輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
    石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。
    石川県漁業協同組合 担当者
    「何百本に1本しか出ない。12月1日から(漁が)始まってこれ2本目。12月1日のは1本500万円」
    岸田総理
    「すごいお金持ちになった気分。あまみ、うまみ、やっぱりちょっと違いますね、ブリも濃厚な感じで」
    石川県総合水産センターによりますと、冬限定の希少なメスのズワイガニ=「香箱ガニ」が、今年は去年より3割ほど多く獲れているということです。
  310. 誰も無理やり食えなんて言ってないのになんかね
  311. >>268
    コオロギ食べれば解決するよ。昆虫食を推進して食糧問題の解決に貢献しましょうね。
    でないとこういう未来が待っています。

    迫り来る食糧危機という現実。日本人7200万人が餓死する!
    https://nikkan-spa.jp/1881332
  312. これスイッチ入る人には滅茶苦茶入るんだよな
    どうせまた左翼の陰謀論者が暴れてるだけかと思ってら保守派も暴れてるし
  313. >>169
    コオロギパン販売したPascoの社長が安倍友なんだけど?
  314. >>192
    >日本の食料自給率38%というのは、先進国で最低水準だが、本当はもっと低い。
    >どういうことかというと、飼料以外の生産資材の自給率が考慮されていないからである。
    >畜産の飼料については、例えば鶏卵の自給率は97%と日本の農家はよく頑張ってくれているが、その主なエサのトウモロコシの自給率はゼロである。
    >エサの輸入が止まれば、実際の自給率は12%まで下がってしまう。

    >新たに判明した問題は、まず「種」である。このことはコロナ・ショックで判明した。
    >野菜の自給率は80%とされているが、その種の90%は海外の畑で種採りをしてもらっている。
    >しかし、コロナ・ショックで物流が止まり、種の入手に不安が広がった。本当に止まってしまったら、野菜の自給率は80%でなく8%になってしまう。
    >さらに、ウクライナ紛争で、化学肥料の深刻な実態が判明した。
    >実は、日本の化学肥料原料のリン、カリウムが100%、尿素の96%が輸入依存なのである。
    >まず、リンと尿素の多くを依存している中国が自国内の需要への対応を優先して、ウクライナ紛争の前から輸出抑制を始めた。
    https://yuime.jp/article/reality-food-self-sufficiency-rate-vulnerability-japanese-agriculture
  315. >>315
    お前の友人は全員お前の意思を反映してるの?
  316. なんでコオロギ
    保健所の犬猫食った方がマシ
  317. >>20,108
    そう言ってる間に外掘り埋められてんだよ
    回し者か知らんが
  318. 見に行くか
    買わないけど
  319. >>268
    >>383

    でも今と同じで
    金持ってればいいもの食えて貧乏国では飯食えないってだけなんだよな
    みな平等に飢えるわけちゃうし

    後進国が人口抑制すればいいだけ
    そもそもコオロギは20℃以上の温度がいるから日本ではメジャーにならない
    鳥とさほど肥育飼料がかわらないから鳥食えばいい
  320. >>268

    牛はともかく鶏肉でいいよね

    ttps://pbs.twimg.com/media/FpqMK8JaAAEFrdC.jpg
  321. >>258
    蜂の子は、愛知・岐阜・長野では、今でも高級珍味だぞ
    愛知の東半分、岐阜の中濃の東半分・東濃、長野の南半分で珍重されてる
  322. 私はコオロギのエサとなる遺伝子組み換えでない大豆でいいです
  323. 臭そう
  324. >>18
    太ったゴキブリにしか思えない
  325. コオロギより、牛乳をもっと安くしてほしい
  326. 養殖魚のエサに既に混ぜ込んでるから、知らない間に食わされるかもな
  327. 痛風になるからおやつ感覚で食べるのはやめとけ
    にぼしにも言えるが
  328. 今一番胡散臭いもの
    メタバース
    SDGs

    両方共企業が勝手に色気だして消費者におしつけてくるという意味で似てる
    今は健康気にしてプリン体たっぷりのビールが売れなくなってるっつーのに、プリン体の塊であるコオロギ喰わせるとか、国民殺したいのかね
  329. 虫の死体をいっぱい置いてある店か
    気持ち悪い
  330. >>222
    電通、農水省、国会の食堂の全メニューは昆虫食に変えなければ、説得力ゼロだね
  331. 食品として正式に認可されてないので責任とりたくないからの期間限定だからね
    試供品扱い
    食べる人は自己責任でな
    数年のうちに食用禁止になると思う