体内の水分量のイラスト
薬物依存からの回復を目指す元タレントの田代まさし氏(66)が31日、インスタグラムを更新。「田代まさしだということだけで、新幹線の時間が迫っているのにも関わらず、こんな仕打ちを受けました」と、駅構内で警察官に職務質問された動画を公開した。

 田代氏は、東京・品川駅構内で警察官2人に職務質問される様子を撮した動画をアップ。「今日、品川駅で、田代まさしだということだけで、新幹線の時間が迫っているのにも関わらず、こんな仕打ちを受けました。途中で応援まで呼ばれてしまいましたが、僕の事を応援してくれ、と思ってしまいました」と憤った。

 しかし「この映像を載せることによって、僕が何も持っていない、という事が証明できて逆に感謝です」と前向きに受け止め、「職質してくれた皆さん、ありがとうございました」と感謝の言葉で結んだ。

 田代氏は19年に覚醒剤取締法違反容疑などで逮捕され、20年に同罪などで懲役2年6カ月(うち6カ月は保護観察付き執行猶予2年)の判決を受けた。今年1月18日の投稿で「2022年10月27日に福島刑務所を出所しました」と報告していた。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac40b3a3ccbc87bd9ebf8445bb63f2e12259ced4
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202303310001346-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202303310001346-w500_1.jpg

前スレ
【芸能】「田代まさしだということだけでこんな仕打ち受けました」品川駅で警察官に職質された動画公開 ★2 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680309423/
  1. 志村けんはどう思ってんだろうな
  2. 仕打ちも糞も
    お前何回やらかしてんだよ
  3. 前科あると持ち物検査するらしいね
    しょうがないよ身から出た錆
  4. 思い出のマーシー
  5. 芸人やったらこの写真で一言みたいに上手いこと言えよ
  6. まーた税金ヤクザによる点数稼ぎ目的の嫌がらせか
  7. 所持しててももう驚かないしなぁ
  8. もう誰も覚えてないだろうけど田代が最初に捕まった時は盗撮だったからな
  9. 職質されるのを見越して15分は早く家を出とけよ
  10. そりゃ前科あるからそうなるだろ
    拒否したら令状取られる可能性高いしな
  11. 再犯防止だ
    お前のためにやってくれてるんだろ
  12. 何回もパクられてムショ送りになってる人だからしゃーない
  13. 意訳「薬物ダメ絶対」
  14. 何度も捕まってるから差仕方がない
  15. 身から出た錆
  16. 田代云々は置いといて、
    「本当に新幹線に乗り遅れて警察がそれをシカトした」のなら問題だが、
    実際はワザとなのかどうなったのか言及してないので
    そんな事は無く警察に悪印象つけようとした作為的吹聴と言う事だよね?
  17. まぁしょうがない
  18. 元気そうじゃないか
    まあ今回は感謝した方がいいかもな
  19. これこれ不審者、何だチミは?
  20. 1年くらいは勘弁してやってくだせえよお代官さま
  21. 上着とか見るからに怪しいもんな
  22. >>1
    マーシーだもの
  23. 何を調べたんだろう
    手鏡かな
  24. 「田代まさしだということだけで」じゃなくて
    「田代まさしだからこそ」警戒されてんだろ…

    自分が刑務所出たり入ったりしてる経緯を省みろよ…
  25. シバターあたりがユーチューバーというだけでこんな仕打ちを受けましたって言いそう
  26. 不審者に職質するのは警察として当然の行為だろw
  27. その道20年の信頼と実績には確かなものがあるだろ
    そりゃ職質されるよ
  28. 社会的信用度ないならしょうがなくね?
    チャンスなら何回ももらったろ
  29. 今やってないんなら甘んじて受けなさいよ
  30. 何回もとっ捕まってりゃそーなるわw
  31. 前科あると職質するのは理解できるけど全国の警察官が田代を見かけたらちゃんとやるのかな
    なんかバランス悪いよね
  32. 昔の田代ならピカチュウのぬいぐるみでも仕込んでおいてヤクチュウとかボケてたのに
  33. 警察からしたらボーナスチャンスよw
    田代みつけた!ってテンション上がったろうな
  34. たまたま挙動不審で手が震えていて
    60代半ばなのに極度の若作りした異様な男性がいたらから職質したら
    田代まさしだった ってだけで
    田代まさしだったのはおそらく結果論
  35. それは甘んじて受けろ
  36. いやマーシーなんだからしょうがないだろ
    またミニにタコとか言いかねないんだから
  37. 田代まさしなら致し方無し
  38. >>27
    シバターみたいなのも職質されそうだな
    ガタイ良くて長髪マゲってそれだけで
  39. 外見がよくないんだよ
    未だに芸能人気取りしてるじゃないか
    分相応、年齢相応にくたびれてヨレヨレの感じで行動すれば職質されずに済むかも知れない
  40. どんどん職質受けて潔白を証明していくしかないだろう
  41. ヤラセのような写真で草
  42. 感謝しなさい。こうでもしなきゃまた薬やっちゃうでしょ。
  43. 動画は見てないけど前科重ねてるから次はどこにタコが出来たのか?と思われても仕方ない
  44. 本当に食ってないの?
  45. 道とか街で警察と出会った時
    ぱっと、目をそらすと100%職質して来るよなw
    警察いわく何か後ろめたい気持ちがある奴は目をそらすらしいw
    だから俺は警察官と出会うと自分から警察に近づいて
    ご苦労様ですって言うようにしてるw
  46. >>36
    それ、あるよね
    目つきとか立ち振る舞いとか全体から醸し出される雰囲気とか、見るからに引っかかるものがあったんだと思う
  47. ポン中はマークされとるな。
  48. >>41
    無駄にお洒落な高齢者は狙われるよな
    普通に見えないから
  49. 職質される度に職質動画を毎度公開し続けて職質回数日本一の記録を目指せ
    ボーナスチャンスで平警官が大金星狙って群がってくるだろうからちゃんとその都度動画に残してたらすぐ記録保持者になれるぞ
  50. そもそもなんで動画撮って全世界に公開すんの?
    これ、撮られた警官の許可取ってるのか?
    国家権力に楯突いたらまた徹底的に狙われる
    うまくやってるキヨ見習えw
  51. 田代まさしってだけでって
    田代まさしだから職質するんだが
  52. 岡崎聡子逮捕14回
    売人が売りに来るのかな
  53. そういうもんやろ
    刑期終えたらリセットされるとでも
  54. 仕方ない
  55. 周りいた付き人もヤカラ風だしな
  56. 当然の職務だろ
    50mごとに職務質問してやれ
  57. 悪さしてなきゃ今頃は芸能界の大御所的ご意見番的なポジションでウハウハチヤホヤされてた可能性あったのにな
  58. 仕方ないだろ
    田代だからっていうより怪しい雰囲気が出てたんじゃね
    エンケンも職質されたって言ってた
  59. >>41
    オーラ出てて目立ってるんだろうな
    万引きや盗人でも、印象に残らない人がバレないってのはあるな
    作業服着ててウロウロしてても印象に残らない人は、泥棒に向いている
  60. 田代まさしの子供というだけで苦しい思いをした人もいるしな、本人としては甘んじて受けるしかないんじゃないか
  61. オタク相手に持ち物検索して点数稼ぎしてた万世警察の警官がリアルに刃物振り回す秋葉原通り魔事件の犯人放置して被害拡大させたの思い出す
  62. そりゃ再犯率高い薬物に何度も手を出してんだからそうなるだろ
  63. まあ売人が元警察とかあるからなwww現役の警察もいるしなwww
  64. そもそも自分が何も悪いことしてなけりゃ何も発生してなかったわけで
  65. 田代はあまりにも面が割れてるけど
    コワモテ芸能人とかもよくあるのかね
  66. まて、こいつは影武者


    、、、、、、、俺が田代や👯‍♀
  67. 盗撮は辞められたのか?
  68. 常習犯だからな
    警察も仕事なんだよ
    こいつにはGPSのチップ埋め込んでもいいくらいだ
  69. たまたま持ってなかっただけで
    普通にやってるのがすぐにわかるなw
  70. >>1
    自業自得

    疑われるようなことを散々してきたんだから仕方ないわな

    覚醒剤犯罪で捕まってたんだから少しでも挙動がおかしいと感じたら そら職質かけるっての 笑

    自分が警察官でも 田代まさしを見かけたらしばらく注視していて何かを感じたら声掛けするわ
  71. 小川直也が田代まさしの付き人してるのを知れただけでも収穫っスわ
  72. 職質で新幹線に乗り遅れたら警察が賠償してくれるの?
  73. リアルヤクザよりこいつに職質かけて当たりだった方が緩く点数稼いで一攫千金狙えるからね
  74. 今の田代は手が震えてなかったら覚醒剤やってるってことになるのか
    むしろ挙動不審じゃないほうが怪しいというw
    挙動不審だったら怪しいから職質、挙動不審じゃなかったら田代の場合はおかしいから職質ww
    どっちにしろ職質www
  75. 田代まさしだから仕方ない。
  76. だけってw
    田代まさしは疑われるだろ、そりゃ
  77. どうせまた捕まるんやろ…もはや芸
  78. 前科ありまくりだからしょうがないが、今はやっていないみたいで何より
    オラついた付き人が印象悪い
  79. 日本三大まさし
    さだまさし
    植田まさし
    田代まさし
  80. 日本で唯一職質されてみた動画を毎日あげられる人物
  81. 田代まさしというだけ犯罪係数爆上がりなんだから当然
  82. 検挙数のノルマがある人たちにすれば、田代まさしを見かけたなんてのは、まさにラッキーチャンス、ボーナスタイムだろ
  83. 応援呼ばれたって事は最初は拒否したんだろ
    前科ものは素直に協力しろよ
  84. 田代まさし→職質
    一方
    佐田まさし→サインぜめ


    この差はいったい?
  85. 職質された時毎度動画を上げてシリーズ化してほしい
  86. 今の若い子は田代がどれだけのネットミームだったか知らないんだよな
  87. 駅に田代まさし(ミニにタコ)
    輩のような付き人(反社かな)
    そこへきて挙動不審ともなれば、職質しなかったら職務怠慢だろう?
  88. 顔認証システム?
    まだ続けてたんか
  89. 良かったやん
    田代まさしだということだけでまた犯罪起こさないように警察官に注意深く気にして貰えるなんて素敵
  90. 残当
  91. 前科者の顔見分ける認証システムがあんの?
    ならわかるけど
    ただ歩いてるだけで
    あ!田代まさしだ!職質早よ!
    ってならないと思うんだよな
    単に挙動不審だったんじゃねの
  92. だけじゃねーんだよボケ
    一般人と同条件だと思うなボケ
  93. 耳から出たタコ
  94. 田代カメラを忍ばせているかもしれんから職務質問は仕方ないだろうな


  95.  警官は職質の必要性に関して、十分な根拠を示すべきだわな。

  96. なんだろななんでもねえよ
  97. 男の風呂場を除いて捕まったこともあったよな
    田代って男も行けるの?
  98. ラッツ&スターって乙女座男だらけなんだな
    なんか面白い
  99. >>1
    常習犯なので常に持ち歩いてるわけない
    捕まらないように賢くなっただけ

    ポンチューが覚醒剤止められるわけない
  100. ツタヤですれ違った事あるけどすぐ分かったよ、顔が売れるのも大変だな
  101. 警察とのやりとりの動画撮影してるのもクソ
    田村淳思い出したわ
  102. アメリカじゃ州によっては終身刑だし
    体にGPS埋め込まれて一生監視されてる
  103. >>47
    この人は今、塀の中か外か、どっちにいるんだろう
  104. 田代のせいでタクティクスオウガのマーシーレインを見るたびに笑ってしまうのだが
  105. へずまと同じような事言ってら
    田代も落ちぶれたもんだな
  106. 警察に怒鳴り散らしてるスタッフ見るからに反社と縁切れて無さそう
  107. あやしい田代まさしを職質したのか
    あやしいのを職質したら田代まさしだったのか
  108. 覚醒剤、盗撮で前科5犯くらいだろ
    警察が職質かけないわけないだろ
    嫌なら車で移動しとけ
  109. 再犯しまくったんだからしゃあないわ
  110. 薬物は惨めだな
  111. 職質が嫌なら車で移動せいよ
  112. 職質を受けたいのか受けたくないのかハッキリしろ
    マスクもしてないしカッコからしてめっちゃ自己主張してんじゃねえか
  113. >>94
    警察「勘」
  114. オレが警察官でも田代がいたら職質するわ
  115. はあ? なんもしてねえ俺達が職質されんのはお前のせいじゃねえか馬鹿

    警察論破してえなら法律だけは守っとけ。アホか
  116. でも田代がテレビから消えてから
    テレビつまらなくなったよ
  117. ポリにとっちゃはぐれメタルみたいなもんだろ
    逃がす手はない
  118. >>1
    何も持ってないことが証明されたと威張られても
    それが普通だってーのwww
  119. >>120
    ワロタ、確かにそうだわ
    万が一持ってたら出世街道ワンちゃん、逃すてはないよな
  120. ヤフコメの上位で元特捜部主任検事の人がコメントしてたけど、
    警官にタメ口でオラついてる目つきのやばいパーカー男

    田代はこいつが何者でどういう関係か明らかにした方がいいし、ヤバいのと連んでるなという悪印象
    動画を見てない人がいたら見てみるといいよ
  121. これでもまたやっちゃうのがシャブ中の運命
  122. 複数回の前科持ちだし仕方無いわ
  123. マーシーだからなあ
  124. 田代も道を踏み外さないければ、今でも所ジョージのジェネリックくらいのポジションにいたんだろうね
    100億は失っている
  125. >>6
    そもそも芸人だったっけ?
  126. >>1
    さすがは俺達のマーシーだ
    どれだけ落ちぶれても自虐ネタは忘れないんだな!
  127. 取り巻きのチンピラがイキって余計混乱させてる
  128. 前科何犯もあったらそりゃあ再犯する可能性あるんだから
    職質しなければむしろ警察官の怠慢だろ
    ネタで言ってるのかガチでキレてるのかどっちかわからんな
  129. >>1
    仕打ちってなんだよ
    お前がやらかしたことによる疑念で、国民の税金によるリソースを割いてるんだから
    ただただ過去の行いを反省しろ
  130. 覚せい剤だけじゃなく盗撮方面でもマークされてそうだからな
  131. 田代まさしだから仕方ない
  132. 自業自得だ
  133. のりP田代三田佳子次男失恋レストラン
    のりPだけ一回こっきりだな
    シャブと同時に男も断ったのかな
  134. >>123
    動画見てないけどそんなひどいのか
    田代はどういう感覚でその動画を公開したんや
    世間から同情されると思ったんか
    だとしたら感性がぶっ壊れてるな
  135. >>127
    シャブなしでそんなポジション無理だろ
  136. >>127
    渡部並に嫌われてたから消えたんだよ
  137. 大丈夫だぁ~
  138. ポン中てこういうの言い訳にまた薬やるからなw
    打つ口実さがしてる。田代は耐えろや
  139. >>136
    一昔前は中国で活躍してたってみた
  140. >>136
    のりPはヤクザ使って逃走劇までやったからなあれが致命的だった
  141. 前科三犯だっけ
    警察は仕事してるだけ
  142. 知ったことかよ
  143. >>12
    そうだよな有り難いと思わなきゃ
  144. オレが警官だったらそりゃ声かけるよ
    絶好のノルマ獲得チャンスだもん
  145. 動画を見たけど丁寧な職質だった
    マーシーの取り巻きの兄さん眼光鋭くてワロタ
  146. 俺が田代だったら芸能界で慎ましく暮らしたわ
    ホントバカだよな
  147. クスリの所持や使用がなければいいだけ
    いつでも職質される気持ちでいれば魔が差すこともないでしょ
    いいことだよ
    もう薬物とはおさらばしよ
  148. 歩いてるだけで売人から声掛けられるほど顔が売れてるだろうしな。本人が買うか、売人が売るかを狙ってるんだろう。
  149. クスリで4回、迷惑条例違反で2回だろ?
    迷惑条例の方は覗きや盗撮だし、それが駅構内を撮影できるもの持ってフラフラしてれば職質もされるだろ
  150. 動画うpしてる内が華だよな
    しなくなったら 再発疑うよ

    まあホテルに注射置き忘れしたの講演会かイベントの後だっけか?
  151. 格子園の強豪校、清水学園に勝てるのは田代高校しか無い
  152. 日本田とおかしなことがまかり通る
  153. 田代は置いといて、職質されやすい人いるみたいね
    真夏でも長袖は狙われるとさ
  154. 田代まさしとか存在が犯罪者だから当たり前だろ
  155. >>151
    売人は初回タダであげられたら万々歳
    毎回買ってくれるようになれば…
    これくらいの計算くらいは、小卒でも出来る
  156. そこは昔のギャグセンスで、小分けにした塩とかを所持していて、塩対応とか言って欲しかったw
  157. 前に捕まってガリガリの頃よりは回復してるな
  158. ㍿OMECO【オメコ】@OMECO1
    週末は田代さんの付き人をしてます。職務された。田代まさしだと分かって。最初は丁寧にもう少し目立たない所でやって下さいとお願いした。ここは柱の裏だからと譲らず通りのど真ん中でやられた。感情的になった。OMECOは真剣にこんな日本が大っ嫌いです。だから真剣にふざけ続けてやる。お前ら違うよ


    前スレからの転載
    動画のURLを貼るとマルチポスト扱いで書けないので、動画を見てない人はツイッターで上のアカウントを見てみると良いよ
    こいつがパーカー男?撮影者?
    週末だけ田代の付き人とか何の為かよく分からんし、過去のツイート見ると時計とか売ってるみたいだけどカタギなのかね?
  159. 悲しいけど自業自得
  160. クワマンは田代の相方ってだけでかなり職質されてるかもな
  161. ちゃんと仕事してるだけじゃねぇか
  162. >>159
    面白くないし、そんなおふざけ許されんやろ
  163. クワマンと共演してくれ
  164. まあ、定期的にチェックされたほうが本人のためだよな
    常に気を引き締めて誘惑に負けないようにするだろうし
  165. 何だチミは?
  166. しゃーない
    何年か前に目撃した俺だってまだやってると思ったもん
  167. すっかりお爺ちゃんで悲しくなった
  168. 別に田代だから止められたわけじゃないだろ
    見るからにヤバそうだから
  169. >>149
    多分そんな人は芸能人になれないし活躍できんわ
  170. ケーサツ
    仕事してるな
    ヨシヨシ
  171. 俺はマーシーが好きだ
    ただ未だに「ミニにタコが」のどこが面白いのか分からない
  172. >>7
    公僕に点数制なんてないでしょ
    試験でしか昇格もしないし
  173. 教え子に手を出した教師とかもガンガン職質、予告無く家宅捜索するべき
  174. >>174
    ラッツ&スターの映像見ると、目立ってて色気あるよ
  175. バカだね。一緒にいるのがヤクザかチンピラ。そんなのと一緒に行動して。
  176. こんな取り巻きがいたら更正してないんじゃない?
  177. ボーナスチャンスだもんな
  178. へずまと同じカテゴリー
  179. >>2
    2010年の逮捕以降、志村さんは田代に関して亡くなるまでノーコメントを貫いた。
    これが答えでしょ。
  180. あ、ちゃんと持ってますね とか言われそう
  181. 軽く考えて舐めてる奴いるけど逮捕される、前科が付くってそういうことだから
    社会的信用ないわけ
  182. 異常にオドオドしてたんだろ。
  183. ツレが反社じゃん
    田代も懲りないね…可哀想に
  184. これだけ前科重ねてて、取り巻きの態度も悪いのに
    スマホ取り上げの上写真の確認、身柄を署に引っ張っての尿検査まではやってないんだろ?
    だいぶ普通の扱いだよ?
  185. しょうがないじゃん
  186. シャブは点数高いからやるの
    努力義務というノルマがある
  187. お巡りさんに好かれてて羨ましいやん
  188. これでも80年代~90年代はスターだったんだよな・・・。
  189. 何回もシャブやる奴が悪いでしょ
    またやってるって思われてるもん
  190. へずまりゅうみたいなこと言ってんな
  191. 手が震えてるから当たり前
  192. 何度もやらかしたのだからしょうがない
    一般人とは違う
  193. 神がいたら話しかけたいだろ
    それだけだ
  194. 職質は誰でも受ける可能性あるよ
    後遺症て自分だけが狙われてるような気になってんのか
  195. 自業自得でしょ
    せっかくタレントとして成功していたのにシャブ厨化の果てに盗撮とかしてたんだし
  196. そりゃこうなるだろ
    健太郎と田代と言えば芸能界では2トップブランドみたいなもんだろ
  197. >>2
    一回は復帰にあらゆる手を尽くしたんだぜ
    復帰もバカ殿だった
    それをフイにされたらそりゃねえ…
  198. 一緒にいる輩は誰?
  199. たしろまさし
    このよのはじ

    6文字の法則
  200. み、ミニにたこ…
  201. まぁしゃーない
    このくらいされた方が抑止力になっていいんじゃない?
  202. >>7
    なんだ前科持ちかい?

    大人しくしてたら?
  203. 覚醒剤なんか使用しないで真っ当に生きていたらこんな事はなかったけどな
  204. 田代の動画見たけど、警察にイチャモンつけてる奴は田代の仲間なの?
    輩かチンピラっぽいが
  205. >>208
    なんなのアイツ
    アイツが特に腹立つわ
  206. 「田代まさしというだけで」というけど、
    あなたはそれだけのこと繰り返してきたから
  207. 田代まさしだからだろ?
  208. 三大まさし

    田代まさし
    くまだまさし
  209. ダルクだか通ってんの?
  210. >>213
    前回捕まる前に決別してなかった?
  211. この風体で取り巻き引き連れて一般人扱いして欲しいは無いだろう
  212. 薬物じゃなくて、盗撮のほうで疑ってたんだろw
  213. おまいら警察のねずみ取りには文句言うくせに田代の職質には厳しいんだなw
    昔、職質でナンパや個人情報聞き出す警官居た事知ってるから警官すべて善人なんて信用してない
  214. >>208
    ㍿OMECO【オメコ】とかいうのを名乗って、週末だけ田代の付き人をやってるらしい
    パーカーのおらつき男か動画撮影者か知らんけど、警察官への態度・こんな名前を名乗ってる時点でまあお察しだわな
  215. あったりまえじゃん
    田代まさしなんだから
  216. この人いまどうやって生活してんの?
  217. いや田代まさしだからだよww
  218. こいつはまた必ずやらかす
    最後は孤独死が待っている
  219. >>209
    >>218
    田代、頭おかしい奴のオモチャにされてるのか
    まともな奴じゃ無さそうだな
  220. しゃーなしやろ
    お前なんかいやっとんねん
  221. マーシーはコメントにユーモア必ず入れるよな
    マジレスばかりのお笑い芸人は見習った方がいい
  222. いや、みんな叩いてるけど未だにこのスレの伸びはこの投稿のワーディングセンスから来てると思うからやっぱ才能をあったんだなと思う。
  223. >>225
    反対に鈴木雅之って凄い真面目だよね、よく一緒に組んでたなと
  224. >>1
    警察がちゃんと機能していて安心した
  225. 田代さんは今でもダルクに通ってんの?
    結局大丈夫だったのって、ダルクに通ってた時期だけじゃん
  226. 日本の警察も優秀だ
  227. 俺が警察でも田代まさし見かけたら職質するわ
  228. そもそも駅で職質されてる時点で
  229. >>1
    職質を定期的に何回もしないとまたやらかすから
    感謝だよね警察に
  230. 職質って任意と言いながらも拒否したりすると怪しまれて肩を掴まれたりする
    その手を払い除けたりしたら警察の思うツボ
    公務執行妨害で逮捕
  231. もう一回覚醒剤やっちゃうとダメだね
  232. 田代とか言う前に前科者じゃねーかおまえ
    汚ねぇ老人がコソコソ生きてんじゃねーよ 死ね腐れ外道が
  233. それだけの事をした自覚なし
    またやるよ
  234. >>234
    危ないですよw落ち着いてwと言って触ってくるんだよな
  235. なんか、溜め息出るな
    小銭は稼げるかもしれんけど
  236. ハンティングワールド
  237. 今何やってんの
  238. そりゃあ前科何犯なんだから
    理不尽も受け入れるしかないよ
  239. >>25
    余裕やな
    >>1
    余裕無し
    腕捲くるのは絶対に拒否しそう
  240. >>55

    > 岡崎聡子逮捕14回
    > 売人が売りに来るのかな

    ヤクの五輪なら世界チャンプ

    相撲なら東の横綱

    まぁ身もぼろぼろだろな岡崎
  241. ネタを作ってくれた警察に感謝だな
  242. >>212
    植田まさし
  243. >>234
    払い除けずにそっとのけてもらえば?
  244. >>139
    逮捕前は好感度高かったぞ
    一度目は何かの間違いだろ?と皆思った
    渡部にはそんな感情持つ奴はいない
  245. 可哀想
  246. >>201
    志村が裏で相当動いたみたいだしDVDでも田代の出演シーンをカットしない様にしてもらったみたいだな
    ただ流石に2回目以降はお手上げだったが
  247. >>248
    芸能人に嫌われてたやん
  248. 終身名誉犯罪者だからしょうがない
  249. アンタのための抜き打ち検査や
  250. >>9
    覚えてるよ
    記事に19年に逮捕とあったから、そんな最近ではなかったはずだと
    盗撮には触れてないのね
  251. >>241
    盗撮カメラマン
  252. こうやって警察官が手間かけてくれるから
    「捕まる恐怖」で薬物我慢出来るんだぞ
    感謝しろ
  253. 警察官を見た時の挙動で声をかけられただけでしょw
  254. >>183
    そうなのか…筋が通った優しい男なんだな
    志村けんさん
  255. でも事実田代まさしなんだから仕方ないじゃない?
    クジラックスの自宅に警察きた、って話の方がこわかったわ
  256. 盗撮だけなら「お騒がせをしまして申し訳ございませんでした。」で済んだんだろうね。
  257. 警察官が手柄を挙げたかったら前科者を追うのが一番だからな。
    タシーロはこうやってネタに出来るしウィンウィン
  258. 生涯続く宿命です。受け入れなさい…。
  259. 当たり前だろw
  260. 年収億から→犯罪者の仕事なし
    お前らも性欲と薬には気をつけろよ、こいつとマリファナからだからな
  261. いなせだね
    サツを連れてきた人🚓
  262. 俺が警官でも職質はします、すんません
    お!前科ごはんが歩いてきた!これはチャンス!
  263. 田代まさしだからだろ
  264. > 新幹線の時間が迫っているのにも関わらず

    あほか
    犯罪者が逃げようとしてるかもしれないのに
    新幹線の時間がどうとか関係ないよ
  265. チンピラみたいなスタッフ連れ歩いてるんだな
  266. アントニオ猪木というたけで強いと思われた
    波多野結衣というだけでエロいと思われた
    久保田利伸というだけで歌が上手いと思われた
    田代まさしというだけでクスリ持ってると思われた
  267. 反省してたらこんなこと言わんよな
  268. まず、こりゃ、取り巻きがダメだわ
    人として終わってるだろ
    上から目線の発言だし

    マーシーは好きだけど、常に色々な人の目の監視下にいて貰わないと
    またやらかしそうだからな

    そもそも反社と思われてもおかしくない付き人で大丈夫なのか?

    検査されて当たり前の状態なんだから
    検査される事前提で堂々と移動しろよって思うわ
  269. ほんとに新幹線の時間がヤバイ時は警察諦めるのかな
  270. あんたは仕方がないと思うぞ
  271. それが前科持ちと一般との違いなんだから仕方ないでしょ
    再就職などのチャンスは平等に与えられるけど、ハンデは消えませんて...
  272. それが数多ある失ったものの一つだよまぁしぃ!
  273. 当然だろw
    何回やらかしてんねん
  274. 転生したら田代だった
  275. こういうやつは反省しないね
    自分がどれだけ警察に面倒かけてるかなんて考えもせずに
    まるで被害者面とかあきれはてるわ
  276. >>271
    それな
    動画撮って公開してるの迷惑系のキッズと何が違うんだか