中大兄皇子の似顔絵イラスト
4/1(土) 14:18
日刊スポーツ

 「ウマ娘 プリティーダービー」のサイレンススズカ役などで人気の声優高野麻里佳と声優高木友梨香が1日、ツイッターで“交際”を発表したが、午後に「エープリルフールのネタでした~」とネタばらしツイートをした。「だまされたー」というファンらの反響で大きな盛り上がりをみせたが、指輪の交換など同性婚を思わせるLGBTをエープリルフールのネタにしたことに「悪質」「理解がない」などの批判もSNSに殺到した。

 ツイッターで「御報告」として「私たち高木友梨香と高野麻里佳は、このたび正式にお付き合いする運びとなりましたことをご報告させていただきます。これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」と報告した。

 ツイートにはユーチューブの動画が添付され、「正式にお付き合いをさせていただくことになりましたー」と満面の笑み。また「一緒に選んで買いに行った」というペアリングをカメラに披露し、純白の服で互いの右手薬指にはめる結婚式風のセレモニーを行った。最後はリングをはめた手を並べ、「ということでご報告でした」とした。

 当初はお祝いのメッセージが殺到したが、午後に高木がツイッターを更新し「エープリルフールネタでした~。まりんかちゃんとは心の友、日本酒の友としてこれからも一緒に歩んでいきます そして生まれて初めてのペアリング! 大切にするね」とネタばらし。「笑ってしまって撮りなおしたNG動画集もぜひご覧ください」とURLを添付した。

 これにはファンも「もしかして、と思わせる絶妙な内容でした」「見事にだまされたー」「長文なのでガチかと思った」などと大きく反応した。

 一方で「エープリルフールでLGBT当事者をバカにしたようなネタで遊んでいて不愉快」「当事者はネタでやってるわけじゃない」「カミングアウトと同性婚をネタにして笑いとして浪費するってどういう感覚なんだ」「LGBTへり理解がないばかりか、バカにする対象にしている」「ネタにしていいものと悪いものがある」と批判の投稿も殺到した。

 交際の「ご報告」に関しては、一部ネットメディアが速報として報じ、「高木友梨香」が急上昇ワードに躍り出るなど反響を集めていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8041fc7fadc2c100364feb60c2c3aab869817c0
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202304010000594-w500_0.jpg

★1:2023/04/01(土) 14:46:39.38
前スレ
声優の高野麻里佳、高木友梨香の“交際報告”、LGBTをエープリルフールネタにしSNS批判殺到 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680327999/
  1. LGBTさんがお怒りだぞ
  2. LGBT厨はゴミ
  3. マジで、キマシタワーしてしまえ
  4. 腫れ物扱いして差別してるのはどっちだよ
  5. ジャップのクレームは異常
  6. 何でもかんでも炎上すんなよ
  7. LGBT置いといても、ウマ娘の声優って
    なんかワイワイはしゃぎすぎてそろそろ怒られるのは分かる気がする
  8. ペニパンまでしたら本物
  9. 誰だか知らんけどやっぱりこうなったか見事な炎上商法やな
  10. ごめんなさい
    したら許してあげれば?
    って感じのレベルだと思うけど

    社会情勢とかを認識できずに発信しちゃうレベルなんだなぁ
    って印象は消えないだろうね
  11. ただ単に、付き合ってました!

    付き合ってません!

    っていうだけじゃないの?
  12. Twitter見たけど批判なんか別に殺到してないが
  13. 炎上してクレクレ
  14. エイプリルフールって、嘘をつく日というよりもホラを吹く日だと思うのよね。
  15. 百合営業失敗でした
  16. 高木友梨香が今更ツイ消ししてるな
  17. LGBTはこういうのも許さないのか
    もうマジで関わりたくないな
  18. こんなのでも炎上か
    春なのにイライラ殺気立ってるんだなw
  19. そんなキレること?
    ゆとりない社会やなぁ
  20. 逆に差別してなくね?これ
  21. この記事書いたのぜったい女だろw
  22. 炎上しそうだからやめとこうって危機管理能力が欲しいところ
  23. 黒人やLGBTには触っちゃいけません
  24. それだけ普遍的になったという事で喜ぶと思ったわ
    普通のカップルよと。
    まだまだ特別視しないとダメか
  25. 早くゴージャス動画に戻っておいで
  26. 当事者には馬鹿にされてるように感じるのか
    自信がないんだな
  27. ツイッターだとキモオタ軍団が擁護の嵐で
    炎上って感じではないけどな
  28. 男女間なら問題ないのにLGBTだと問題になる
    結局LGBTなんて関わっちゃいけないって結論になるよね
    こっちのほうがよっぽど差別を生んでる気がするんだけどね
  29. 頭悪すぎるw
  30. かわええええ
  31. 性別をネタにして遊ぶ
    まさに性遊
  32. りこぴんは?
  33. 争えばいいじゃん
    オタクとLGBT
    いい規模で潰し合え
  34. 当人2人は「爆笑間違いなしwww」って思い込んで突っ走って全世界に公開した結果だから
    どちらかと言えば醤油prprに近いと思う
  35. 炎上するほどか?
    LGBTはタブー視するものじゃないだろ
  36. 四月馬鹿なんてイベントを面白がってやる奴はレベルが小学生
  37. LGBT問題はキチガイクレーマーがいるからめんどくさい
  38. 何がダメなのかさっぱり分からん
  39. LGBT自らが自分たちは特殊でノンケとの恋愛は成立しないって宣言したようなもんだな
  40. 43GET
  41. 本当に日本人のエイプリルフールは嘘とも本当ともつかない微妙なネタばかりで
    なああああんもおもんないんじゃああああ
  42. 百合は美しい
    彼氏報告よりは断然マシだと思うんだがな
  43. まりんか、まだ助かる、、、 また助かる、、、
    マダガスカル!!!!!

    ttps://i.imgur.com/0OblBEp.jpg

    ゴー☆ジャスは長く共演してまりんかの心の支えの一つなんだから、今こそ助けてやれよ...
    過去の「流石に許せない」の激オコツイートまで何故か消し始めたし、ちょっとヤバいぞ
  44. エイプリルフールのネタにするということは、LGBTに関してどこか“茶化してる”と捉えられても仕方ない
    ネタ選びに失敗したな
  45. 言ったこと自体ではなく、ポリコレと妊娠と動物はジョークにしたらめんどくせぇ奴らが集ってくるって知識がなかったことがやばい
  46. LGBTを腫れ物扱いしてる奴らの方がアタオカw
  47. LGBTという、かつて触れてはいけないような話題をエイプリルフールのウソのネタに出来るくらい自然な環境になってきたことを喜んだ方がいいのでは
  48. トレビア~ン レズビア~ン
  49. 別にいいじゃんめんどくせえな
  50. ジャップはジョークすら通じない余裕がないクソ民族
  51. そんなにタブーにしてえのか
  52. こういう時のネタにまで響き出したか……。
    冗談が通じないタイプの俺が言うのもあれだが、冗談言う日のくらいはおおめに見ようぜ……



  53.   LGBT支援者こそが、LGBTを特別視してたわけだ。


  54. >>50
    それがLGBT界隈の当人らなんだから触れないのが正解
  55. >>51
    本当よな
    黒人もそうだけど一番差別してるのは当事者と当事者寄りの人達
  56. >>51
    うん。俺もそう思う。
    LGBTって何でもかんでも噛み付くイメージがあるよね
  57. >>51
    オタ界隈だと同性でってネタはLGBT騒がれる前からそれなりにあったよ。てぇてぇ営業って奴
  58. ホモ男田ホモ男と何がちがうの?これ
  59. 今時のご時世にこんなの安易に触れちゃならん界隈なのにコンプライアンスなってねぇなぁ
  60. 意味が解らん
    LGBTがネタって、当たり前にしろって言ってるんでしょ?
    別にレズだのゲイだのだってそういう性癖でしたーで何が悪いんだ?

    私たちは神聖な物なんだ、触れちゃいけない物なんだっていう方が気持ち悪くね?
  61. 百合なんか嘘
    彼氏いますって方が良かったのか?
  62. 電通が大事にしようと必死だね
  63. 異性婚と違って同性婚が当たり前にもなってないのにネタにされて怒るの逆差別だろwとか馬鹿じゃねえの
  64. 日本ではまだまだセンシティブな話題だから
    リスク管理を誤ったかな
  65. 怒るようなネタじゃないだろ
    正義マン自重しろ
  66. 悪質、理解がないってw
    ナイスブーメラン😆
  67. これで批判かよ
    ホント面倒臭い奴らだ
  68. クンニしあったの?
  69. それでどこで炎上してるんだ?
    トレンドに入ってなくね?
  70. abemaで議論するだろこれ
  71. こんなん去年もなかったか?
  72. ゲイ問題もだんだん触れちゃダメな感じになってきたな

    そのうち部落みたいに忌避されるようになるよ
    冗談も言えないからひたすら避ける
  73. 普段しっかりしててあんま自分からボケるタイプの娘じゃないから食いつきがすごいな
  74. これが良いとか悪いとかより
    精神を病んで休業中の高野さんが叩かれる様な事を一緒にやる高木さんがおかしい
    悪化する可能性を考えて止めるものじゃないの?
  75. こんなんでも怒るのかよ……心狭すぎだろ……
  76. 去年も乃木坂が炎上してたな
    あっちは結婚しましただったけどわざわざ指輪用意してる画像とか似てる
    そのときは芸スポでもバカだろと批判されてたけど
    今回は擁護しかないのをやっぱりアニオタ声オタの方がいろいろやばい
  77. バカッター健在やな
    でも10代の子供ならともかく三十路の人間がこれは
  78. 同性愛は同性愛者の特権だからノーマルが真似事すんじゃねえってLGBT感じ悪
  79. 必死に叩いてるのはよっぽどの暇人なんだな、羨ましいわ
  80. それをネタにしても批判されない世の中にしたいんじゃないの?
  81. これで不愉快言うんだったらナマモノ腐にも言うべきだな
    アイツらゲイかどうかわからん実在の人物をゲイに仕立て上げるわけだし
  82. こういうのを笑い飛ばしてこそ差別がなくなるんじゃないかい?
  83. LGBTは特別で高貴な存在やからね、それをノーマルごときが真似するとか舐めてるの?
  84. またレズ営業ぼっち営業してるの

    どんだけギリ健アニヲタから搾り取りたいのw
    アニヲタから搾取するだけの商売
    ほんと気色悪い界隈だわ
  85. LGBTQの各代表が声明出したわけじゃあるまいし
    ノンケは黙っとけって感じか?
  86. LGBTウザすぎる
  87. LGBTは神だとでも思ってんのか
  88. >>24
    なんでそう思った?

    >>45
    そうだな
    百合は素晴らしい
    だから世の女は男に頼らず女は女を養うべきだわ
  89. 叩くほうがおかしくね?
  90. 声優とかいう惨事元ウザすぎる
    さっさとAI音声に入れ換えて欲しい
    スキャンダルと搾取丸出しの汚ない根性でキャラバン汚染してくる糞勢力
  91. 高野さん好きな声豚が喜んでたならいいんじゃないの
    でも外野から見ればLGBT関係なくつまんないネタなのは確か
  92. 男女ならセーフで
    女女なら馬鹿にしててauto

    よくわからんね
  93. >>99
    お前みたいな知恵遅れが叩いてるのか?
  94. どのあたりがバカにしてるのかな?
  95. でも検索したらそこそこ話題になってるな
    面倒くさい世の中だな
  96. >>103
    ノーマルがlgbtの真似をするのがね、lgbtは希少で高貴な存在だから。サル真似みたいなもん
  97. >>1
    アッハハハハッハアザマァ,ザマァ、いいぞマリカもっとやれ、LGBTなんてキモチワルイものを正当化するカスゴミパヨチンファビョヨヨヨーーーーーンwwwwww
  98. これは批判してる人の方が差別的なのでは?
  99. SNSだから炎上してるんだろうけどね……

    昔ゆいかおりの2人が同じようなドッキリをしかけたとラジオで言ってたけど
    あくまで内輪の話だったからな
  100. 女同士で交際してるって言うと何で馬鹿にしてるって結論になるのかが理解不能
  101. LGBTは勘違いしすぎ
    なんか自分たちが特別な存在だとでも思ってるんだろうか
  102. 批判してる奴はトラップにかかってるな
  103. この程度でSNSが大炎上とか
    最近は過剰に騒ぎすぎだね
    アンチも人気がある証と捉えて
    これからも活動頑張ってください
  104. めんどい世の中になったな
  105. >>110
    エイプリルフールッテシッテル?
  106. lgbtがいかに高貴な存在か、そういう理解が足りてない。庶民が貴族や王の真似をしたら処罰されるの同じよ
  107. これ男性声優同士の逆のパターンだったら腐女子が鼻息荒くして大喜びしてた案件だろ
    つまりこの件を叩いてる連中の正体は…
  108. なんかLGBTとかいつも「高齢者がアップデートできてない!」みたいに叩かれるけど、
    実際のとこ日本のほとんどの若者ですらこのレベルやからね?w
    Z世代(笑)とやらに夢見るなよ?w
  109. 声優は悪くない声優は悪くない
  110. 声優のファンは桜木花道は知っててもジョーダンがわからない
  111. アリ!?ナシ!?梨!?蟻!?
  112. ぶっちゃけ同性愛をネタにしたりイジッたりするの楽しいやんw
    みんな正直になれよw
  113. この子でいいじゃん
    この子のエロ動画のがよっぽど抜けるよ
    https://i.imgur.com/PUDeThy.jpg
  114. >>122
    怒ってるのはLGBTのやつらなんじゃないの?w
  115. そういやスズカの曲の作曲家が強制わいせつで捕まってたよな
  116. 同性愛を受け入れない奴はそもそもこんなことすらしないわけでね
    考えようによってはね
  117. いちいちネタにすることではないよ
    頭が悪すぎだな
  118. めんどくさい所を自ら触りに行ってまでするほどおもしろいネタではないということだけは確か
    めんどくさいから見ない、触れない、無視をするを徹底しろLGBTは関わってもいいことないぞ
  119. これで騒ぐのは逆に差別だろう
  120. 擁護してるのは醜い声豚だけ
  121. そもそもそのネタが誰にウケると思って発信したのか謎じゃねスキャンダルありませんよって業界人向け?
  122. TSだった奴が小学校で銃乱射事件起こしたやん
    LGBTに寛容なら、そんな事件起こらないはずでは?って思った
    つまり、アメリカのLGBTなんて口だけのまやかしよ
  123. LGBT って言ったら勝ちみたいなのなんなの?
  124. 東大受かりました!→嘘でした で怒るのは
    東大に落ちた人や行きたくても行けなかった人だろうから
    このネタに噛みついてるのは結ばれる相手が居ないレズビアンやろね
  125. この件で怒ってる連中はおにまいでも観て落ち着けよ
  126. ほももれずもきめえと理解されて当然だろ
  127. 「高木友梨香」が急上昇ワードに躍り出るなど反響

    高木「計画通り」
    高野「また頭痛くなってきた」

    こうか
  128. 絶対百合餃子さんは
    男と結婚してるそうな
  129. 異性同士ならエイプリルフールネタで済むのに
    LGBT界隈は過剰反応しすぎて腫れ物だわ
  130. >>15
    ホラッチョは元気してるのかな
  131. >>117
    Twitterだと虹マークつけたレズの女がキレまくってるよ
  132. 男女で結婚しましたー嘘でしたーならOKなの?
  133. こういうのって目立ちたいとか何か面白いことをしなきゃって気持ちが先行しちゃうんだろうけど
    年中おふざけで炎上したりフェイクニュースにまみれた時代にエイプリルフールなんてもう必要とされてないんだろうなって気はする
  134. LGBTの奴らちょっと調子乗りすぎじゃね
    味しめたんか?
  135. これが問題ないと言ってるのは昭和平成生まれだからな
  136. 私達結婚しました!って男女が発表して嘘でしたー!ってやるのと何が違うの?
  137. 今時こういった反応も有るだろうと予想しないのは迂闊だわな
  138. このぐらいの知名度の声優なんて完全にオタク向けにふざけただけだろうし
    LGBT界隈の正義マンが乱入してきて大変だね
  139. えーAqoursの逢田と小宮にしてよ
  140. もぅ何も言えねぇ世の中
  141. 声優業界で古より続く百合営業やぞ?
    閉じたコミュニティに首突っ込みなさんなよと
  142. LGBTだからダメって言ってるのはまあ違う
    異性でもこういう事されたら嫌になるだろ
  143. そもそもエイプリルフールが面白くもなんともない
  144. 世の中のLGBT患者なんて大概嘘つきだよってことなんだろ
  145. 最近はゲームでも男性・女性でわけないからな
    ポリコレに逆らうと世界規模で不買運動や閉め出しをくらう
    そういう意図がなかったなんて言い訳にならないし触れたら負けなんだよ
  146. 櫻井「俺がやった事も噓に出来ないかな…」
  147. >>117
    その場合腐女以外はホモを叩くから
    ホモ批判の方が目立つと思うが
    あと批判してる連中の正体と言うが
    男は皆百合好きだし
    女も女同士で平気でキスするし普段からベタベタしてるからレズに抵抗はないだろうから
    批判はしないだろ
    だからこの件は単に騙されたレズがキレてるだけ
  148. 別に良いやん
  149. 外国なら即降板(´・ω・`)
  150. LGBTを一番特別視してるのは批判してる連中だっていう
    普通に男女でやろうが同性でやろうが結婚でエイプリルフールネタやった行為自体は変わらんだろうに

    どうでもいいけど二人とも名前の字面がクドいな
  151. こんな事で叩くとか余裕なさ過ぎない?
    ストレス発散で叩きたいだけじゃないの
  152. この後に「私は性別を持たない」と発言したのはマズかったな
    どうやらそのツイートも消してるようだし
  153. シアーハートアタックかよ
  154. 「エイプリルフールで同性愛ネタしまーす」
    「なにが面白いの?」
    「だって同性愛だよ?」
    「同性愛だとなんで面白いの?」
    「だって男女間が普通なんだから」
    「で、それのなにが面白いの?」
  155. >>5
    だよな
    こういうのも普通にスルー出来てこそ、だよな
  156. >>165
    そもそも女って普段から同性愛者みたいなもんだし
    全く新鮮味もないから面白くないのよね
  157. デジャヴュ
    似たようなことあった気がする
  158. これはたぶん、まりんかとゆりんかと俺が3人で仲良く暮らそう という提案を受けたんだと思う
    お答えします   おじさんはOKです どうぞヨロシク カレー作るのが好きです
  159. エープリルとエイプリルどっちが正しいの
  160. 一方で普通のこととして扱って欲しいと言ったり
    ホント面倒臭い連中だよ
  161. 一昔前なら許されたであろうお笑い番組でのオカマネタ、黒人ネタあたりも今じゃ駄目だからな
  162. 批判してるのツイフェミとかのキモいBBAだろ
  163. 男女でコレをやって問題ないならLGBT関係ない
    男女でコレをやって問題あるならLGBT関係ない
    あれ、やっぱりLGBTで関係なくね?
  164. LGBTはめんどくさい
    触れてはいけない
  165. >>173
    だなあ
    女ってレズ気質があるから
    これまで女にまともに相手にされなかった女が批判してそう
    男は皆百合好きだから大歓迎だが
  166. パパ活ネタにしてたVtuberも居たな
    一線超えてる奴ら本当バカだと思う
  167. 別にこれぐらいとは思うが
    相手が不味かったな
  168. >>165
    このレスは「男女なら普通だから同性愛なら面白いと思った?
    こいつらおかしくない?」という考えのネタだけど 百合営業
    の1つと考えず「LGBTへの冒涜だ」ってなるのはレズ女っぽい発想だな
  169. ネタにしたら怒るってそれこそ差別してるだろ
  170. LGBTや宗教は触れない方が良いのは分かるけど野放しにしておくのも危険だよなあ
    やりたい放題で過激になる一方だろうし
  171. 差別?なんでや?特別視してないから気軽に交際してますって言えるんやろ?特別扱いしろってのがおかしいやろ
  172. >>5
    文句言ってる大部分は当事者以外だろ
  173. 女の敵は女
  174. まあ男は何も思わないから女が怒ってるんだ
  175. 「彼氏が財布出すとドン引きする」アホユーチューバーのスレにも書いたが
    飽くなき自己顕示欲と承認欲求は軽々とその一線を踏み越えさせるんだわ
    物心付いた時からネットとスマホに親しんでいた人間の末路( ´・∀・`)
  176. 何があかんねんw
    LGBTを差別案件として利用したいだけの支那チョンパヨクの分断厨が騒いでんのか?死ねよ糟共w
  177. >>146
    そもそも著名人の男女が結婚ネタ交際ネタやった例ってある?
    エイプリルフールタグ付けたり一目で嘘とわかる形ならいいと思うが、
    今回は信じる人もいたから
    https://i.imgur.com/dWmSsb4.jpg
    https://i.imgur.com/z30xYr6.jpg
  178. こんなのサラッと流せないとLGBTなんていつまでたっても認知されへんぞ。
    まぁLGBTの連中は生活保護や在日と一緒で特別扱いしてもらいただけなんだろーが。
  179. 卍か
  180. お姉ちゃんはおしまい!
  181. こうやってタブーを量産して言論を封殺統制したいだけやろ
  182. めんどくせーな
    ほんとキチガイどもはw
  183. 声優って昔から仲良くない人同士で百合営業して炎上してるよね
  184. >>188
    それがエイプリルフールだからな
    なんで見抜ける前提でせにゃならんのだ

    異常者のウザ絡みホント増えたなぁ
  185. 大多数が冗談って理解してんのに
    イジったとか炎上しちゃうのもなぁ
    LGBTとかここ数年で尊重を通り越して神格化とかの領域になってねぇか?
  186. ついていい嘘とかわからんのかね毎回やらかすやつ出てくんな
  187. ネタにできるほうが受け入れられてんじゃないの
  188. 何がダメなのかわからん
  189. 去年の秋元真夏の二番煎じやん懲りねえなあ
  190. 団体の批判もよく分からんが、そもそも百合営業ってなんや?
    売れない声優が性をウリにしてオタクを喜ばせてる風俗嬢みたいな感じ?
    身体張ってる分、こんな声優よりソープ嬢の方が格上だな
  191. LGBTについてる連中がどういう連中かわかるね
    すぐいちゃもんつけて燃やそうとしてくる連中ってだいたい想像できる
  192. >>199
    陰キャもイジってやったほうがクラスになじめるよな(笑)
    ほら裸になって蜂食ってみろよw女子も笑ってくれるぞ嬉しいだろ?
  193. ネタにできて平等じゃないですか
  194. 批判は敏感すぎんだよ
    ほーんぐらいでええのよ
  195. イスラム教かよ
  196. >>202
    百合営業(ゆり-えいぎょう)
    「百合営業」とは、女性同士の絡み(百合)を渇望するファンへのサービスや、女性が処女であることをアピールするために、女性同士がイチャイチャする行為のこと。
    本当にレズビアンならば「ガチ」になるが、異性愛者の人が同性愛者のように装う行為であれば百合「営業」と呼ばれる。
    百合営業を行うことで得られるメリットは一部のファンからの熱烈的な支持を得られることである。
    「処女信仰」を持っているファンや、百合という括りで推しを応援しているファンは、推しが他の男性に絡むことを極端に嫌う。
    「打ち上げで同席した」「SNSで返信をした」などの「他の男性との匂わせ」が発生するだけで、まとめブログを中心に誹謗中傷の嵐に晒されてしまうのは珍しくもなんともない。
    彼らの支持が基盤となる職業にとって、他の男性の存在を匂わせないのはそれだけ重要なこととも言える。
    そのため、女性同士での親密さを強調することで男性と付き合っている疑惑を払拭し、処女性を売り物にすることでメリットが見込まれることから、アイドル、声優、Vtuberなどで多数この行動が見られる。

    無論、実際には理解のある彼くんとずっぽししてることは言うまでもない。
  197. 冗談も通じない奴らがめんどくさいだけだなw
  198. >>194
    声オタが百合営業、仲良し営業を求めるからね
    女性声優も百合営業で男の影を消そうとする
    百合営業は現実逃避みたいなもんよ
  199. 百合ネタが面白いかどうかは別としてLGBT教の人って話通じなさすぎじゃね
  200. ピケに聞け
  201. 騒いでんのって支援者名乗る寄生虫だろ
  202. そんな怒るなよ(´・ω・`)
  203. >>188
    お笑い芸人のアインシュタインがエイプリルフールに嘘の彼女との結婚ネタツイートやってる
  204. >>9
    ペニバンなんか使うのAV位だぞ
  205. そもそもヘテロが社会的に推奨される男女の交際の有り様なわけでしょうが。
    だってホモだけになったら社会が維持出来ないわけだからさ。

    よく知らんがこの二人もLGBT的な文脈の範疇で
    言葉吐いたわけじゃないだろ。
    どうせ身体の関係を匂わせるくらいに仲が良いみたいなことでしょ?

    それを「馬鹿にされた」的に被害者ヅラとか
    この二人に文句言ってるオマエらは何様なんだよw
  206. なんでLGBTがキレんの?
    そこまで理解が深まり当たり前になった証左だから称賛しないとダメなのでは
    何かの特権なの?
  207. >>188
    プロバスケチームのレバンガ北海道はこれよりも悪質な同性愛者差別ツイートして炎上したけど気にせず今も差別ツイートを訂正しないまま残してるぞ
  208. 高木さんの代表作が無くてワロタw
  209. >>220
    「あたしホントオタクでぇ~😆あの漫画の大ファンでぇ」とかファッションで言ってる矢◯真里とか中川◯子とかがオタクに嫌われるのと同じ
  210. 女性声優は全員レズだから 
    嘘が嘘
  211. >>223
    漫画家が怒ってるんじゃなくて漫画オタクが怒ってるだけなんだよな
    それと同じでLGBTが怒ってるんじゃなくてLGBTオタクが怒ってるって事か
    まあ実際普段から女声優を嫉妬叩きしてる腐女子は今回も暴れてるだろうな
  212. >>145
    令和は5年と突っ込みいれたら負けなんやろうなあ
  213. そんなん分けて考えろよ本当面倒臭いな
  214. からかい上手の高木さん
  215. こういうのって最後にガチLGBTの人が出てきて苦言を呈するパターンが多いし何かを成した気になりたい暇人が便乗して騒いでるんだろうな
    こないだもポリコレ絡みで脅迫してるのが居たけど基本底辺が多いからそういう風にしか話せないんだろうなって感じ
  216. はい

    >高野 麻里佳
    @marika_0222

    本日のエイプリルフール企画について、不快に思わせてしまった皆様に深くお詫び申し上げます。

    人に優しく、楽しい世界を目指すためには、何よりも先ず自分自身が世の中のことをもっと知る必要があると痛感しました。
    ご指導、ご指摘いただいた皆様、ありがとうございました。…
  217. しょうもな
    エイプリルフールなんてもうやめろよシャレが通じないアホばっかりなんだから
  218. >>226
    LGBT(オタク)名乗ってるけど、実態はファッションで営業に使ってるだけでLGBT(オタク)じゃないじゃんってLGBT(オタク)が怒ってるって例でしょ?
    どこから漫画家とか出てきたの?国語苦手?

    それはそれとして、別に名乗って良いとも思うし、別に目くじらたてることでもないだろと思うけど
    自分が抑圧されてると思ってフラストレーション貯めてる人たち(オタクとLGBT)は陰湿だね
  219. >>233
    これに付いてるリプで「謝らなくて良いのに〜」は理解出来るんだが、
    「面白いと思いました」ってリプが理解不能だわ
    百合営業って面白いもんなの?キモヲタ的に
  220. >>233
    かわいそうに。
    これでまた一段ホモに対する社会的なイメージが悪化したわけだ。
  221. ツイ消して黙っちゃったのがなぁ
    消さずに一部の方に伝わらなかったことだけお詫びしたらよかったのに
    批判側も擁護側も正論だから当事者が収めるしかない

    と思ったらお詫びか…
  222. >>234
    エイプリルフール自体がしょうもないことに気づけ
  223. お前ら過度な叩きはやめてやれよ
    この子と三澤さんは危険な匂いがする
  224. >>239
    確かにしょうもないけど普通はそのネタに対して突っかかったりはしないじゃん?
    もうシャレが通じないアホばかりだからやらない方がいいよ
  225. >>12
    同性でも異性でも単にそれだけだよなw
    別にバカにもしてないしこんなんで炎上するとか世の中が異常過ぎる
  226. エイプリルフールとかいう欧米のホモ野郎文化は要らない
  227. >>233
    形だけでも謝ってるだけまともだな
    もう一方の高木は謝りもしないし
    これは事務所に所属してるかしてないかの差なのか
  228. 企業のロゴをふざけた物にするとかであればエイプリルフールもくだらねぇ〜なぁwで済むけど、
    こういう一部界隈がうるさいネタでエイプリルフールぶっ込む方がバカだと思うわ
    ややこしい事になるって普通の思考でわかんだろ

    声優とかキモヲタ向けの狭い視野だとそこまで考えられないんだろうが
  229. LGBTは腫れ物だから一切触れるな
  230. つうかネタにしても男と付き合います!とかやったら後々変な疑惑持たれるから女同士でネタやったんだろ?
    それだけの事じゃん
  231. エイプリルフールでしたー!女同士で付き合う訳ないじゃーんw
    とか言ってたら非難されても仕方ないけどこれぐらい許してやれよ
  232. もし杉田と中村が俺達付き合ってます!ってツイートしたら炎上するやろな
    するやろな
  233. これがネタで許されるのは同性婚が認められてからじゃないか?
  234. >>244
    そもそも謝る必要が無い。
    てか「何に」謝る必要があるのか教えて欲しいね。
  235. 百合営業って声優オタのどの層を狙って営業してんの?
  236. 燃えやすいネタを選んでしまったのは反省点だな。別に悪いことをしたわけじゃないが
    エイプリルフールのネタは毎年楽しみにしてる人多いからね。実際あちこちでポジティブに盛り上がってるよ
  237. >>237
    イメージが悪化したのはレズでしょ
    声優がレズだと期待したのに
    ネタばらしで裏切られて叩いてるんだろ
    本当にレズだったらワンチャンあるとでも思ってたのかな
    推しの女に彼氏がいて発狂するオタクと大差ないなレズも
  238. 喚く連中はキショイ。
  239. >>250
    男は叩かれないよ

    サッカー選手が2人結婚しました、とツイートしても叩かれなかったやんw
  240. >>250
    するよ
    さすがに数年前と情況が違いすぎる
  241. オタクのネタを否定する気はないけどわざわざ見えるところで披露するのはオタクの悪い癖だとおもう
  242. >>253
    処女厨でしょ?
    女同士でイチャつくふりするだけで本当に男が苦手で処女で保たれてると信じてる頭パーの豚がファン層だから
  243. >>257
    ホモきもいと言う連中がいるじゃない
    今回だってレズ自体は叩かれてないし
    期待を裏切られたレズが暴れてるだけ
  244. エイプリルフールで怒るならもう見ない方がええて
  245. 日本の人口の0.1%にも満たないごく一部の人間がSNSで繰り返し連投して批判してるだけ
    国民の99%は批判なんかしてないし、興味もないから謝罪する必要もない
  246. >>251
    そもそも同性婚を望む感性が解らん。
    「好きなヒトが同性だった」って事情はあるだろうし別にソレは構わんが
    「結婚」というシステムは社会的な認知を前提してるわけだろ?

    だがホモだと社会が維持できなくなるわけで
    なのに社会が維持出来なくなる己の行為を社会に認知しろとか
    意味が解らんし、自分がしてる行為に関して客観視出来てないとしか言い様が無いな。
  247. ゴージャスの動画に出てた人?
    なんか適応障害とかで休んでなかったっけ
  248. >>255
    文脈を追ってくれ。
    オレの使ってる「ホモ」という言葉はヘテロの対義語としてだ。
  249. >>265
    31日Twitter復帰して今日もうこれよw
  250. 高野の謝罪ツイートの引用リツイートとリプ欄えぐ
    こういうファンに囲まれてたらそりゃ百合交際発表で喜んでもらえると思うわ
  251. LGBT人権馬鹿は所詮ネット上でやり返されないからネットリンチの娯楽として批判しているだけだよ
    中東なんかいって抗議したら物理的に排除されるからそういう国にはなにも言えないし
    現地いくことあってもだんまりでなんもしない。自分に被害があるから
  252. この件は便乗してLGBT叩きのネタにされてるのが非常にまずいところだな
    あとオタ叩きか。それに気分を害した人はこの2人に余計なことしやがってと腹を立てるだろうね
    片方はぶっちゃけ無名だからほとんど高野麻里佳にヘイトが集まることになる
  253. >>266
    一般的にはそういう表現はしない
    わざわざややこしい言い回しをすることないよねえ

    >>268
    実際キレてるのは期待して裏切られたレズだけだしな
  254. 声優界隈には疎いので「誰?」状態だったが高野ってハケンアニメ!に出てたあのコか。
    良い味出してたな。
  255. >>271
    「ホモ 対義語」でググってみ?
    常識無いのが自分の方だと解る。
  256. 声優はよほどの覚悟がないとセンシティブなものに触れてはいけないというのがよくわかるリプ欄と引用リツイート
  257. >>268
    まぁ病気とか背景があるから余計に優しい言葉かけたくなるんじゃ無い?
    世間知らずには変わりないけど
  258. どいつもこいつも言ったらどうなるかっていうの考えずに投稿するよね
  259. >>276
    え?エイプリルフールのネタじゃん?
  260. エジプトでホモ狩り 警官がおとり捜査で数十人以上逮捕 [633746646]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1680326634/

    LGBTは逮捕される国もある。異常者としてむしろ扱ってる国も多い
  261. まあ謝罪でこの話は終わりだな……
    これに悪くないって言うやつは謝罪を分かってないバカだし、これに詰め寄ってるやつはただ燃やしたいだけのやつだから
  262. >>274
    >>276
    ホモ絡みの話題はもやはヤクザと等価なアンタッチャブル度ってわけだ。
    出世したなw
  263. エイプリルフールがそもそも要らない
  264. キモオタにヘイトスピーチされた奴が性的弱者にヘイトスピーチしてて草
  265. 本人の意思を尊重して謝罪を静観するのかほんとのファンじゃないのかね
    謝罪を打ち消すかの様に謝るなのリプの嵐って
  266. 何で謝罪する必要があるんだろうな?
    冗談も言えない世の中になってしまうのか
  267. >>284
    せっかくの謝罪を無意味にするファン()

    アホばっかだな
  268. ちなみに、たかのまりかではない
    こうのな
  269. >>275
    高野を擁護すると同時にLGBTを叩くツイートが散見されるから
    何も言ってないLGBTの人まで傷ついてるだろうな
  270. この声優より周りの連中が子供なのがアカンかもな
  271. >>273
    その表現は一般的だと思うか?
    世間でどの程度の認知度があると思う?
    周りの人間でそれを理解してる人はどの位いるかな
    自分が知ってる事だからと言って常識だと思うな
  272. 謝罪してる時に謝る必要ないよ!って言ってる奴はほんま何がしたいんだ
    謝る必要があったから謝ってんだよ
  273. バカ「自分は大丈夫でした。面白かった」


    いや誰やねんおまえ😂🤚
  274. だからエープネタはやめとけと
  275. すさまじい世の中になってきたな、マジで
  276. 高野が謝って終わらせたいのに
    一緒にネタにしてた高木がこのまま無視だと問題がおさまりようないな
    事務所に所属してないから誰も口添えする人がが居ないのだろうか?
  277. お笑い芸人とか死滅するんやろな
  278. >>1
    まだ異性を対象にしているだけ生物として正常な反応のロリコンよりもイレギュラーで
    生物の本能や本質から逸脱してる異常性癖の輩に市民権を得させろってんなら
    こういうネタにも笑って終わらせる器ぐらい持てよ

    これが異性を対象にしたネタなら問題なかったのだろ?
    そういうテメエの身勝手な理屈でいちいち反応するなや
  279. >>290
    >世間でどの程度の認知度があると思う?
    Google検索で不足というキミは何を根拠に「一般性」を論じてくれるのかな?

    深夜なんだから与太で絡んでくるのは勘弁だな。
  280. 「何も悪くない」は流石に頭悪いわな
    ネタ選びをミスったのは完全に落ち度
  281. どうせこのエイプリルフールネタで傷ついたやつなんて1人もいないんだろ
    欧米様の進める価値観に反するからなんとなくで叩いてるクズだらけなのが丸わかり
    ほんと、配慮が足りないとかその程度で叩かれる世の中は異常だよ
  282. >>291
    LGBの本人がブチ切れてるなら謝罪が必要かもしれんけど、騒いでるのはビジネスLGBに感化されたアホだからな
  283. じゃあ女性声優が男性と結婚しますって動画をネタとして上げられるのか?って話し
    有り得ないことだと認識して貰える、ネタだと受け止めて貰えると思ってるからネタにするってこと
    つまりそういうことよ()
  284. >>295
    特に失うものもないんだろう😙
  285. >>303
    そもそも声優業界()で結婚がネタになる程タブーなのが悪いんでしょ
    キモヲタが過剰反応するからこういう百合営業とか言うキモヲタ風俗やってる
  286. 今日いろんなウソが多く発信された中で
    唯一?の炎上案件だから悪い悪くないとか以前の話なんだろう
  287. エイプリルフールなんてのはしょうもない

    実は私も櫻井たかひろさんとフリンしてました😭
    嘘でーす

    どうせ炎上するならこれくらいやってくれ
  288. これが叩かれるって 結局はLGBTは腫れ物扱いのままって事よね
    めんどくせ
  289. ちなみに楽しんごの同性婚ネタは炎上してないw

    https://twitter.com/teyan_dei/status/1641973617151086593?s=46&t=wsgHTjc241Zi1WN9_-glnw

    当事者だし、明らかにネタだとわかるから
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  290. まあ引き続きイベントには出てこれなくなったやろ
    キモオタ相手したくないからわざと狙ったのかもしれんな
  291. >>309
    事実フェミとかも腫れ物としか思えない言動してるからしゃーない
  292. まぁこれで来年からはエイプリルフール自粛しますの流れになるだろうから平和でいいんじゃねw
  293. 本人らはLGBTを揶揄したわけではなくそもそもLGBT関係者から批判されるとは思ってなかったんだろうな
    そういう意味ではまさにLGBTって腫れ物のように扱わなければならない存在なんだよなぁ
    社会の方向性としてでいいんかなこれで
  294. なぜ変態を理解しなきゃならんのか
  295. LGBTの皆さんは特権階級なんですね
  296. >>305
    世間からしたら異質なんだろうけどそういう層を相手にしてる商売だからなぁ
    風俗嬢やキャバ嬢だって相手をその気にさせて金巻き上げるわけで
    ただこれは百合営業どころか私は女性に興味ないです!って言ってるのと同じだと思うし逆に今後何しても営業って言われるだけの悪手だと思うけどねw
  297. まあ最悪のエイプリルフールになっちまったな😙
  298. 高野は高木のYOUTUBEちゃんねるのためだけにわざわざ自腹で
    動画用に指輪を2つ購入するほどこの動画に賭けてたってんだろ
    いくらの指輪2つ買ったんだ?
  299. 一々顔真っ赤にしすぎだろ
    LGBT界隈の奴らは腫れ物扱いでタブー視されたいのか冗談混じりにちゃかされてもいいぐらいオープンにしたいのかよーわからんな
  300. 頭悪そうな声優村
    枕営業&ぼっち営業でギリ健おっさんから巻き上げる地獄絵図の底辺界隈
  301. 世知辛い世の中になりましたなぁ
  302. 性的カタワは存在自体がネタ
  303. 高野麻里佳ファンの配慮の無さ
    その(笑)とかもちろんネタ、の部分がダメだったんじゃないのか
    https://i.imgur.com/FrcPrWu.jpg
  304. 最近スシローペロペロと同族の炎上目当ての人多すぎ
  305. LGBTに限らずだけど少数派という括りで一緒くたにして叩きたい層、差別だ!と言う当事者、少数派に寄り添う意識高い層、そういうの何もかもめんどくさい当事者でカオスなんだよ
  306. キモオタもLGBTも性的弱者同士仲良くしろよ🤗
  307. >>325
    キモヲタがキモヲタらしい所業でむしろホッコリした
    キモヲタはやっぱりこうじゃなくっちゃ!
  308. >>310
    言い回しも面白いな
    当事者であることも大きいか
  309. 「面倒だから謝っておくか...(ヤレヤレ)」
    てな感じなんだろうな。

    一般的には、この二人に非は無いし
    結局は「ホモは、めんど臭え」という印象を強化しただけだな。
  310. >>331
    声優 あやまっておくか…

    リプ欄「謝る必要ないですよ」「面白かった」「迷惑なバカがいるもんですね」

    声優 それや、それやめろ
  311. プチバズり
  312. >>323
    高野に比べて不貞腐れ強めで草
    未だに煽りツイート消してないしこいつすげぇ

    https://twitter.com/yurika_takagi/status/1642015892111511554
    https://i.imgur.com/QfP7V2J.jpg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  313. 政治批判と同じでカジュアルに扱い過ぎなんだよだから叩かれる
    同性愛ネタやる奴に同性愛への社会的理解求める活動してる奴なんて居ないだろ
    ただただファッション感覚でネタ的に使う自分利益の餌だもんな
    政治批判してる芸能人も代案無き批判で野党と同じ
    そんな中身のない人間が多い日本
    海外じゃこんなの通用せんぞ?
  314. >>332
    誰も気にしてない。
    過剰に気にしてるのはホモ擁護の連中だけ。
  315. これが異性の声優とだったらシャレにならないんだとしたら同性ならふざけてやっても許されるってのは差別だろうな
  316. ヲタ的文脈で今回のめんど臭い一件を纏めるとだな。
    世には声優ヲタが存在するように
    動機や嗜好が全く判らんが"ホモヲタ"とでも謂うべき連中が居る。

    ホモに絡む話と感じるや、話の発端がエイプリルフールであろうが
    「私の推し(ホモ)が攻撃された!」となるわけよ。
    ホモ本人は大して気にしてなくてもホモヲタは気にするのね。

    面倒臭いよなぁw
  317. どんどん腫れ物になっていくな
  318. ふと気になったんだが、これを「LGBTを馬鹿にしてる!」って叩いてる奴は本物のレズなんか?
    それともレズじゃないのにレズが馬鹿にされてるってキレてるんか?
  319. >>31
    正解
  320. >>48
    腫れ物だからね
  321. 本人が謝罪してんだからキモ声豚は余計なリプライすんなよ
    てかコメ欄閉じればいいだろうに
  322. >>31
    男女間でふざけて嘘の結婚発表なんかしたらこの程度の炎上じゃ済まないだろ
  323. これ、世に「自分はレズだ」とカミングアウトしたい本物のレズからすると
    こういうネタが許容される方がありがたいのではないかと思った
  324. >>5
    腫れ物確定です
  325. >>346
    本物のレズやホモは散々悩んで家族に反対されたりそういうのを乗り越えてやっとカミングアウトすると思うんだが
    そういう背景を想像せずに安易にネタにするのはちょっと配慮が足りなかったね
  326. 逆にLGBTを避けたら避けたで文句言うだろ
  327. 最近の声優てこんな若くて可愛いのかよ
  328. >>346
    男ならともかく
    女で同性愛カミングアウトする意味あるのか?
    ノンケ女とレズの違いなんてほぼないし
    行動や思考回路もほぼ同じよね
    言っても言わなくても構わないし変化ないと思うけど
  329. まあノンケがネタにするのは違うっちゃ違うし
    今の時代だと見下してるようなもんだもんな
  330. >>340
    長年LGBT権利活動してるアカウントからも批判リプ来てるし、当事者で批判してる人もそりゃいるよ
    もちろん当事者でも"問題ないと思う"って言ってる人もいるし
    LGBTだろうと人なんだから色々意見あるでしょ
  331. 何が悪いのかわかってない奴は平気でセクハラパワハラするような老害なんだろうな
  332. >>353
    俺もこんなテンション
    不適切かどうかといえば不適切だろ
    世代の差なんかな
  333. むしろ、これくらい軽くジョークにされたほうが市民権得られそうだけどな
    なんで自分達から触れちゃいけない存在になろうとするんだろ
  334. 何でもかんでもキレるやつはいるんだな
    もう芸能人はマイノリティな怒りに構うのやめたら良いのに
  335. 保毛尾田保毛男っておったなそういえばw
    大らかだったんだな昔は。
  336. お付き合いする運びってなんだ
    作文が雑
  337. >>358
    ジョークにされたくない
    舐められた存在になりたくないって人も居て良いだろ
    人と少し違ったらピエロを一生演じろって言うのも酷い話しじゃないか?
  338. 百合営業なんて声優とかVTuberなんていつもやってるのに
    何で今回だけ叩かれてるんや?
  339. LGBTとか関係ない部分で考えてみてくれ
    個人的に悩んでることがあるとするだろ?
    実は僕、私もそうなんですよね〜一緒ですよ〜って言われた後に嘘ですネタでした〜wwって言われたらどういう気持ちになるか想像したら誰でもわかるはず
  340. 関係ないけど、レズレイプしたラブリって消えたなw
  341. その説明が1番分かりやすいな
  342. うるせーカマレズ野郎と書き更に炎上キボンヌ
  343. >>365
    関係ある部分で考えるべきだろ他人の行動に難癖付けてるわけだからさ。
    それと交際報告は悩みじゃないだろ。

    色々脱線しとるなオマエ。
  344. 面白がってネタにした訳だから叩かれて当然じゃね?
    見下すというか茶化すというか
    カチンと来る人もいるだろうから配慮が足りてない
  345. あんまり伸びてないね
    まあポリコレ気取りの炎上芸なんてこんなもんか
  346. 高木は煽りツイート消した方が良いのに、ちょうど昨日からフリーになったせいで誰も助言してくれないんだな
    高野と違って印象が悪い
  347. 片方が謝罪してたな知らんけど
  348. >>365
    まあ今回の場合別に「レズである自分に自信がなくて隠してたのにバラされた人」は存在しなかったからなぁ
  349. そもそもエプリルフールの嘘なんてガキが友達に言う程度のしょうもないもんだろ
    それをいい大人がするなっての。くだらない。
  350. そもそも「何に」どういった「理由」で二人が謝罪しなければならないのかサッパリ解らん。
  351. LGBT警察が一番キモい
  352. >>376
    何が問題かもわからないあなたのような人に向けての謝罪ではないから大丈夫ですよ
  353. >>378
    他人の行動をディスって「理由」を明示しないって社会的にあり得るか?
  354. オタクって女性声優とかエロいキャラが炎上すると顔真っ赤にしてフェミやLGBTを叩くけどオタクのキモさを披露するだけでなんの意味もないんだよな
  355. 多様性とは何だね
  356. >>378
    その人キモヲタだから顔真っ赤にしてるだけだよ
    古い価値観からアップデートできないの
  357. 世知辛い世の中になったもんだな
    妙にかしこまった文章だから真実味が出ちゃったんだろう
    売名狙いかもしらんが
    誰が傷つくんだ?w
  358. >>378
    つまり勝手に問題だと感じて発狂してる人向けってことか
  359. 今回怒ってるのは声優側じゃなくホモ&ホモヲタ側だからなぁ。
    普通の社会人なら理由を明示しないとダメなんじゃないの?

    論理に乏しい被害妄想で二人の行動をあれこれディスるのは
    さすがにイメージ悪いでしょう。
  360. それはエイプリルフールは嘘をつく日、をなぜ知っていたのか

    と同じで人間生きていく上で最低限やっちゃいけないことくらい各自身につける

    今回それができてなかったから炎上した
  361. 声優ってバカなんだな
  362. 椎名林檎がヘルプマークで炎上したのと同じようにネタにしていいことと悪いことぐらいわかれよ
  363. >>372
    その割にはテキストではなく画像で載せたりして
    誰か助言してる人でもいるのか、それとも自分で考えてるのか
    煽りツイート残してるのは愚策だが本人の判断なのか
  364. 声優を叩くことで利得する連中もつるんで叩いてるってことでしょうなぁ。
    まあ無理筋だけどねw
  365. つうか、言うほど炎上してなくね
    もう鎮火しそうだぞ
  366. >>391
    あらたいへん
    これから出演作に毎回お問い合わせしときますね
  367. >>386
    要約すると

    キチガイ「キチガイに餌をやる奴が悪い」
  368. >>392
    こんなんで仕事取れるなら炎上さまさまだろうな
  369. 差別意識が無いからこそ地雷原に笑顔で突っ込んでったんだろうなwこうやって異常性を露にして行ってくれたまえ
  370. いじめてる側がよく言うやつよな
    「いじめをしてるつもりはなかった」
  371. >>334
    こいつは叩かれてもしゃーないわ
    私は悪くないムキー😡
  372. >>396
    今のお前のことな
  373. 仲の良い友達同士で結婚しました→エイプリルフールでした
    ってだけなのに差別とか理解がないとか自分たち中心で地球が回ってると思ってるのかな
  374. レズビアンは権利も主張しないから、ただただほっといてくれって人が多いよね
    権利権利五月蝿いのはトランスジェンダー
  375. まあこれは当事者からしたら茶化されたと思うんじゃない?
    例えば40歳の男性芸能人が、実は僕童貞なんです。エイプリフールの嘘でしたー。とかやったら高齢童貞の俺は口には出さないが内心傷つくかもな
    社会的弱者、少数派ってのは日頃からコンプ募らせてナイーブになってることは理解してやらんと
  376. まあこれは当事者からしたら茶化されたと思うんじゃない?
    例えば40歳の男性芸能人が、実は僕童貞なんです。エイプリフールの嘘でしたー。とかやったら高齢童貞の俺は口には出さないが内心傷つくかもな
    社会的弱者、少数派ってのは日頃からコンプ募らせてナイーブになってることは理解してやらんと
  377. うわ連投してもた
  378. いや男女でも結婚しました嘘でしたーと同じじゃねえか
    ホモとレズはどうしようもねえな
  379. LGBTには近付かないに限る
  380. 当然だけどこいつらが本当に同性愛者なら何の問題もなかった
    健常者が障害者の真似をするのはいじめと受け取らられても仕方ない
  381. このスレのLGBTを某国や宗教に置き換えても違和感なさそう
  382. 何がどうバカにしてるのかマジでわからんのだが
  383. これに怒ってる当事者がどれだけいるんだって話
    ほとんどが部外者の正義マンだろ
  384. 叩いてる人達は、自分達の方が差別してるって気付いてるんかね?
    コレ仮に、片方が男性なら炎上してないでしょ
  385. 5chやTwitterは声豚のヲタクが多いから擁護の声が多いの笑うわ
  386. >>406
    LGBTって障害なん?
    あとこの人らが同性愛者じゃないとも限らんけど
  387. こいつらにとって女同士の恋愛なんてのは創作や妄想の世界でしかない
    だからこうやってネタにして遊べる
    真剣に交際してる同性愛者がキレるのは当然だ
  388. >>408
    それはお前の想像力不足かな
  389. 住む世界が違うのにノコノコ出てきちゃう本物さん
    暖かくなってきたな
  390. お前らの大好きな女声優やVtuberが、普段はお前らと同じ人付き合い苦手のぼっちアピールしてたのに、実はやりまくりのリア充だったと判明したら烈火の如く怒るよな
    上手い例えではないけどそんな感じだろう
    強者が弱者の真似事をするのはそこに悪意がなくても、いや悪意がないからこそ相手のプライドを深く傷つける
  391. 芸スポってポリコレ大好き正義マンが異常に多い板だよなあ
  392. むしろアンチポリコレLGBT差別主義者の方が多くねえかw
  393. 正直被害妄想じみてる気がするが被差別属性はそう感じても仕方ないので彼らが傷ついたらアウトってことなのかな
  394. 批判する人が居るほうが健全だろ
  395. しょうもねえなとしか言いようがない
  396. >>416
    強者、弱者の観点がわからねー
    LGBTは弱者なのか?
  397. 毎年の恒例のエイプリルプールで溺れる人
    これもコウレイ化してて風物詩

    今年の失敗はこちらの人です!
  398. >>413
    こいつらも同性愛者かもしれないけどどうしてそう決めつけるんすか
  399. >>424
    カミングアウトっていう極めて重大な行為を冒涜してるからだよドアホ
  400. >>1
    こいつ知らんけどバカにはしてなくね?
  401. >>425
    冒涜ってどこが?
  402. >>425
    カミングアウトが重大?誰も他人のカミングアウトなんか興味ねぇよw
  403. 基準をそこにしたら収集つかなくなるのは目に見えてるけどこれには厳しくあれには緩くってするのかな
    それもどうなんだろうか
  404. 他人の性的嗜好なんかどうでもええやろ
    巨根ナカイキさせられて脱レズする女多いし
  405. 悲痛な面持ちで「実はワタクシ障害でLGBTで悩んでて……嘘でぇーすwww」なら悩んでる人を冒涜してるが同性と交際してます宣言なんざ冒涜にならんだろ
    今どきそんなに珍しくもないし
  406. >>217
    えっ?じゃあ貝合わせで満足してるの?
  407. >>416
    LGBTを弱者だの障害者だの高齢童貞がどうとかこじらせ過ぎだわ
    誰しもそれぞれが持ってるコンプを刺激される事なんていくらでもある
    それで被害者ぶって悪意のない相手を悪者にしたところで何も解決しないし傷つく人間を増やすだけ
  408. >>428
    は?
    親や友人に対するものを指すだろカミングアウトって
  409. くだらねぇ
    レズビアンなんてただの性癖であり変態だってだけなのに理解もクソもねぇよ
    LGBとTを一緒にしちゃいけねぇ、LGBは健常者だけどTは劣等遺伝だし
  410. >>434
    親や"友人"にも興味持たれてないんでしょ、この人は
  411. 差別クリエイターどもは人間社会を出て自分達のユートピアを作れよ
  412. どっちも知らないしどうでもいいわ
  413. ゲンコツ3発で許してやれのひとはどこ行った?
  414. 日本の馬鹿女そのもの
  415. >>434
    友達のカミングアウトなんかどうでもええわw
    興味ねぇわ、親なら大体は薄々知ってるよ
    ケツイキ後付けホモ以外はな
  416. この声優に危機管理能力がなかったんだな
  417. >>402
    傷つくかもだってwww LGBTと一緒にすんな。お前がまともに恋愛してないだけだろ
  418. ノーマルなら何もいわれないのにそれと同じことをして何の問題が?
    同じことをするほうがLGBTの理解者なのでは?
    LGBTといえば因縁でも詭弁でもなんでも通ると思うなよ?
  419. これからもLGBTは腫れ物扱いで良いのですね
  420. え?
    ジョークに使われるほど一般化したことを、むしろ喜ぶべきじゃないの?
    タブーにするのが良いのか?
  421. LGBT法案すら通ってない自称先進国で一般化してるってなんの冗談なの?
  422. >>446
    例えばエイプリルフールネタで男性声優との交際発表はやらないだろ
    女性同士ならネタになると判断した所が問題なんじゃないか?
  423. 怒ってるのはLGBT当事者じゃなくて単なる不謹慎中毒患者
    もうLGBTの恋愛カミングアウトなんて普通のことだろ?とスルーすればいいネタなのに、「バカにしたようなネタで遊んでいて」とか誰が思ってるのかね?
    批判してるお前らだろ?

    恥を知れ
  424. 社会情勢に敏感なら、この四月バカネタは地雷過ぎるとわるだろう。まあ5chをやれってこった(笑)
  425. >>448
    その感性がズレてる
    女性同士の恋愛だからって吊し上げてる奴らこそがLGBTに対して偏見を持ってるって証拠
    女性同士だろうが男性同士だろうがその恋愛行為をスルーできてない
  426. まあカミングアウト出来ないで苦しんでる人やカミングアウトしようか迷ってる人は激怒するだろうな。さらにLGBTを支援してる人間も激怒するだろう。こんなネタは地雷だよ。
  427. >>451
    まったくその通り
    叩いてる馬鹿こそ差別意識がある
  428. まりんかはわかるが相手は誰?知らん声優だな
  429. ていうか怒っている奴はLGBTをまずどう扱ってほしいのかわからねえんだよな
  430. ペアヌードやれば良いよ
  431. 変態は黙っとけ
    社会の片隅でひっそり暮らしとけ
  432. >>456
    こういうのがあるからやめとけって話なんだよな
    男女の結婚しますネタが叩かれず成立するのは権利があるからなんだわ
  433. 声豚vsLGBT棍棒馬鹿ファイ
  434. あほくさ
  435. >>458
    うっわ、よくオタクが言われてたことじゃん
    温泉娘否定されて発狂してた弱者男性様にも言ってあげてくださいねー
  436. ほんと腫れ物状態だなLGBT
    脳障害のキチガイどもには金輪際触れないようにしなきゃな