グリーストラップのイラスト
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の田中富広会長が1日までに共同通信の単独インタビューに応じた。問題の高額献金は「家庭に対する配慮が足りていない部分があった」と認め、恐怖心をあおって求めたとの指摘には「事実だとすれば申し訳ない。改革しなければならない」と語った。自民党の断絶方針は「遺憾で衝撃的」と振り返り、統一地方選で教団として応援することはないと明言した。

 安倍元首相銃撃事件で教団がクローズアップされて以降、田中会長が報道機関の個別取材に応じるのは初めて。教団改革を優先してきたが、改革の方向性が見えてきたため取材に応じたとしている。

 信者の献金は「ノルマではなく自由意思だ」と従来通りの考えを述べた上で、10万円以上の献金には借金ではないことを確認するため「献金確認書」の提出を求めるなどのガイドラインを作成していると主張した。

 政治とのつながりに関しては「自民党や政府に食い入ろうという発想で動いていない」と強調。自民党の断絶方針で、家庭や職場で迫害を受けたケースがあったとしている。

https://www.47news.jp/9138875.html
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680362060/
  1. いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。
  2. 日本国民が日本の政党を支持し支援し投票して何か問題あるの
    無いよね
  3. 今後も関わる気満々やんw
  4. 自民党には追い風になりそう
  5. やっぱり応援してたんだw
  6. どうせ教団のお偉いさん個人が応援して空気読んで信者も個人で応援するんでしょ?
  7. 日本◯◯の方から来ました
  8. >>1
         ∧_∧
         <丶`∀´>   これも嘘ニダ~♪
         |   /
         / /| |
       //  | |
       U   U
  9. 断絶してないやん
    家庭庁とか作ってもらって
  10. 個人参加で今まで通りですー
  11. 朝鮮カルトに傾倒している者、朝鮮カルトを受け入れている者

    日本から出ていってくれ

    まず話はそこからだ
  12. 自民党の断絶方針で、家庭や職場で迫害を受けたケースがあったとしている。



    どういう意味?
  13. 立憲民主党は旧統一協会と選挙協力すれば政権とれるかもyo
  14. 選挙中は脱会して選挙後に入り直すというウルトラCがあるで
  15. 統一地方選の前であることが怪しいがまあ一歩前進か

    全ては世直し大明神山上様の義挙のおかげだな
  16. プロレス
  17. わざわざアピる

    お察し
  18. 日本の与党が統一協会と創価学会。スゲえな。😳
  19. 自民党所沢市魏
    「わたくしも将来祝福を受けられるように学んでいきます」

    「頼まれただけだから、こんなのリップサービスだよ。俺韓国嫌いだしw」
    https://www.youtube.com/watch?v=qyt_42LWW-w&t=20s
  20. >>1
    そもそも
    協賛スポンサーみたいに明言してたことあんの?
    無いものをあったフリして遺憾て気狂いの主張ですよね。
  21. これで自民党が負けまくったら面白いんだけどな
  22. 羽生田も山本もまだ議員やっとる
  23. という「見せかけ作戦」でいくよ!って話
  24. 地方でやる
  25. こっそり壺系総理を誕生させるまで我慢やろな
    その後は安倍ちゃん以上の長期独裁を目指せ
  26. >>14
    自民と統一は思想が同じだから
  27. >>1
    > 10万円以上の献金には借金ではないことを確認

    借金じゃなきゃいくらでも献金させます。
  28. 騙し愛の一発ギャグ!!!
  29. 2015年とかにオンボロ初代プリウスで集団ストーカーしてきた自民党の県議会議員が
    今回は立候補しなかったからいろいろ動いていることは確か
    でも集団ストーカーに出てきた公明党の県議会議員は立候補してた
  30. カルト国日本
  31. 「LINEは韓国製ではない。日本製だ。」
  32. パヨクガッカリww
  33. おまえらより医師会とかの方がよっぽど影響力があるから大丈夫なのよ
  34. 田中さんよー
    一度でも公に自民党を強力にサポートしています
    自民とツボは一心同体、一蓮托生の仲なんですって言ったことあんの?

    なあ?
    信者集めた説法と世間を同一視してんじゃねえぞカルトが。
  35. 自民党にルールを守れと言っても無駄
    自民党を勝たせない方法を考えましょうよ
  36. 自民党のヤバい裏事情をばらしまくるぞって脅しか?w
  37. 決別したんだというイメージ付け
  38. 嘘つけw
    ズブズブなくせにw
    自民党負けたら困るから言ってるだけだ。
  39. そんな・・・統一教会と自民党の
    憲法改正、同性婚反対を応援してたのに
  40. 思ってる以上に地方選でネガティブなイメージがわいてること実感したのかな?
    今更こんなこと言ってももう遅いわけだけどもさ
  41. 日本が嫌いなら出て行けよ俺は日本が大好きなんだよ
  42. と言いつつー??
  43. こうやって一回離れて自民党が惨敗しまくった後に
    はっぱり私たちが必要でしょ?って言ってより密接になっていくんだよね
    まぁ頭終わってる自民党のお爺ちゃん達と
    頭すっからかんの自民党支持者はころっと騙される訳だ
  44. >>1

    >>恐怖心をあおって求めたとの指摘には「事実だとすれば申し訳ない。改革しなければならない」と語った。



    つまり恐怖心をあおって献金を求めたという実態があった可能性ある事を認めたって事だよねこれ?
    やっぱりそういう事は存分にあったという事だな
  45. 全員が個人としてやっているのでどれだけズブズブでもセーフ理論
  46. まぁ普通の日本人なら怪しいカルト政党には投票しないわな
  47. 【転載】
    創〇学〇の嫌がらせは、特別な謀略部隊の仕業ではない
    被害者が暮らす地域の住民の一般会員をフル動員しているだけ
    地域住民の会員共が徒党を組み、組織的に連携し
    嫌がらせとストーカー、ガスライティングと呼ばれる嫌がらせをやっている
    勿論、教団からの指示でやっている

    ガスライティングというのは、心の病気にでっち上げる系統の精神的な虐待で
    語源となった映画『ガス燈』自体、夫が主人公の財産を奪う目的で
    精神的に追い詰め、心の病にでっち上げようとするという内容

    これは二俣事件で紅林を告発した事で警察に心の病に捏造された山崎刑事みたいに
    組織や団体が邪魔者を潰すのに昔から使われてきた手口
    ガスライティングは、その手口をより洗練させたものでしかない

    精神科は精神科診断面接と呼ばれる方法で診断を下す特徴がある
    精神科診断面接というのは、要するに、患者の話を聞いて病名を決めるって事
    だから被害者が被害を訴えた時、心の病気と誤解される嫌がらせを執拗にやれば
    被害を知らない精神科医は、被害者に心の病だと診断する
    即ち医師に誤診させて心の病にでっち上げるのがガスライティングの手口

    会員の事を、ドアの開閉音が五月蠅いとか、子供の足音が五月蠅いとか
    そんな風に言う人を以前ネットで見かけたが、間違い
    ガサツだからでなく、騒音攻撃として故意にやっている
    つまり現象に遭遇した人の近くに、嫌がらせ被害者がいる
    会員達が嫌がらせし始めると騒音が高頻度で発生するようになる

    彼らはこのような行為を止める気がなく、全国各地で被害が出ているので
    住宅街から会員達を追い出す必要があります
    具体的には
    ・居住地域を制限し隔離地を設置
    ・携帯スマホの所持規制
    ・運転免許証の取り消し
    が必要です
    皆様、これらの措置の実行を支持するよう願います
  48. 統一地方選前の表明ってのがなあ
    茶番には付き合いきれない
  49. こんな下っ端が何言っても意味ないだろ
    韓国本部から幹部連れてきて
    まずは謝罪だろ
    それから信者に返金しろや
  50. 何で関係断絶する宣言した民主党には脅迫したのに自民党にはしないのだろうね…
  51. パフォーマンスだろ?
    実際はズブズブ
  52. こんなん信じる奴おりゅ?あ、おりゅからこの支持率だったは
  53. 自民党が断絶したからと言って、なぜ家庭に影響があるのか謎なんだがw
  54. 精神障害者とか、統合失調症とか、妄想障害の患者だとかと罵らずに、騙されたと思って、この記事を最後までよく読んでみ

    規制は困難? “集団ストーカー”の実態と被害にあったときの対策 ぱぴまみ ウーマンエキサイト 2017年6月30日配信
    https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_109574/
    『集団ストーカー』という言葉を聞いたことはありますか?
    これは、個人に対してある集団が組織的な嫌がらせを行うことをさす言葉で、大きな問題となっています。
    目的が不明なこともあり、組織的に行われることもあることから、 一般的なストーカーとは大きく異なる部分もあり、これによって恐怖を感じたことのある人も少なくないようです。
    ここでは、集団ストーカーの特徴や対策などについて紹介したいと思います。

    ●集団ストーカーとは
    特定の個人を恐怖に陥れる集団ストーカー。
    これは、複数の人間による嫌がらせ行為やそれを行う集団をさす言葉で、尾行や監視に始まり、24時間のつきまとい行動として現れることもあるようです。
    その行為は「ガスライティング」と言われることもあり、被害者を精神的に追い込んでいくことが特徴。
    一般的なストーカーというのは、恋愛感情などを発端に特定の個人に執着した加害者が個人で嫌がらせ行為を行うものですが、
    集団ストーカーは目的が集団で共有 され、それを実行するために計画的に行われることが多いと言われています。
    個人からのストーカー以上に被害者を追いつめる行為として、いま問題となっているようです。

    ●集団ストーカーの目的と手口
    最も被害が多いと言われているのは、「盗聴」「盗撮」です。
    これは、プライベートな情報を得てそれを周囲でほのめかすことで、被害者に強い圧迫感や不安感を与える ことができるためと言われています。
    また、被害者に対するつきまといも主な行為のひとつ。
    家を出てから帰宅するまで、あらゆる場所でつきまといを受けることもあり、車や自転車などへのいたずらが行われることもあります。
    これらの行為を24時間365日続けられることで、被害者は精神的に追いつめられ、平穏な社会生活を送ることが困難になる のです。
    被害者の行為をきっかけに、なんらかの目的を共有して行われる集団ストーカーですが、まれに目的が不明なこともあると言われています。
  55. >>55からの続き
    ●集団ストーカー被害にあった人の声

    『家を出た瞬間に目の前にいた人から「昨日の晩ご飯はシチューだったでしょ」と言われ、恐怖を感じました。その場からすぐ離れたのですが、他にも周囲の視線を感じることが多くなって……。
    次第に外出することができなくなり、プライベートが失われてしまいました』(30代女性/事務)

    『不注意でお風呂場で転んだことがあったのですが、翌日家の前にいた2人組が「風呂で転ぶと痛いよな」と会話をしていたんです……。
    直接話しかけられたわけじゃないけど、名前に関係あることで、偶然とは思えませんでした。しかも似たようなことが異常な頻度で起こるんです。
    気になって自宅を調べてみたら、盗聴器が出てきました 』(30代女性/主婦)

    『最近、道を歩いていると車が近くをゆっくり通り過ぎることがあるなと思っていました。よく確認してみると、ナンバーが似たような番号ばかり。
    でも乗っている人も毎回違うし不安だけが増して、外出が怖くなりました 』(20代女性/フリーター)

    ●集団ストーカーの対策

    現在のストーカー規制法は、恋愛感情を起点としたストーカーを規制の対象としており、それ以外の目的で行われる場合には対象外となります。
    また、加害者側は周囲にバレないように行動しており、“集団でのストーカー”を主張し被害を訴えても、精神を病んでいるとして取り合ってもらえないこともある ようです。
    まずは、被害の状況をしっかりとメモにとり、名前がどのような被害にあっているのかをしっかりと記録するようにしましょう。
    さらに、自宅に盗聴器や盗撮器が仕掛けられていないかチェックすることも重要です。

    【記事の引用はここまで】
  56. >>56からの続き

    今の記事を読んで、この部分に気付いたか?

    >●集団ストーカーとは
    >特定の個人を恐怖に陥れる集団ストーカー。
    >これは、複数の人間による嫌がらせ行為やそれを行う集団をさす言葉で、尾行や監視に始まり、24時間のつきまとい行動として現れることもあるようです。
    >その行為は「ガスライティング」と言われることもあり、被害者を精神的に追い込んでいくことが特徴。

    ネットユーザーなら、今はもうガスライティングという言葉を知らない人はいないと思う
    ガスライティングというのは事実と異なる情報を意図的に与える事で相手に対して行う精神的虐待行為の事で
    語源となった映画『ガス燈』は、夫が主人公を精神障害者にでっち上げて、財産を奪い取ろうとするものだった

    映画ガス燈の中で行われた行為のエッセンスはこんな感じだ

    ・主人公自身に執拗に「お前はおかしい」「物忘れがひどい」「盗み癖がある」と言い続け、ガスライティングの手法を用いる事で
    名前の正気を疑うよう仕向け、名前を精神障害だと思い込ませようとした

    ・周囲の人達に主人公は精神障害だと触れて回り、更に、例えば、あらかじめ主人公のバックに名前の私物をこっそりと入れ
    周囲の人達の前で「私物がなくなった」と騒ぎ出し、主人公のバッグから私物が見つかったと言い立てたりする事で
    周囲の人達にも、主人公は精神障害になったと思い込ませようとした

    こういう卑劣な事を映画の中で無数にやっていて、これら行為がガスライティングの語源になっている
    即ちガスライティングというのは「人を精神障害者にでっち上げる卑劣な工作行為」であるという事

    そしてこの記事が書かれた頃まで、ガスライティングの事を、一部では集団ストーカーと呼んでいたという事なんだよ
    言うまでもなく、この意味で使用する場合の集団ストーカーは、電磁波攻撃・思考盗聴・音声送信・テクノロジー犯罪が行われているとする集団ストーカーとは全くの別物だ

    その事を理解した上で、これから貼る記事を読んで欲しい
    記事の見え方が全く違ってくるはずだ
  57. >>57からの続き
    オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
    2011/09/11 11:15 日刊サイゾー
    https://www.cyzo.com/2011/09/post_8463_entry.html
    Bさんは、裁判所に提出した書面に、森・濱田松本法律事務所のT谷弁護士が過去にも大手コンサルティング会社の弁護活動において、
    悪質な手口で一般社員を追い込んでいたと告発している(以下、裁判所の公開文書より抜粋)。

    <T谷弁護士は(編注:原文は本名)都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し(略)、
    不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、まず集団ストーカーと呼ばれる手口で、その社員の周辺に複数の人間が常につきまとい、
    その社員に精神的苦痛を与え続け、その社員がたまらなくなって、怒鳴ったり暴力を振るったりしやすいようにする、
    もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける>

    <このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って、
    被害を訴える個人に対し、精神分裂症等の精神病として診断書を作成して被害者の発言の信憑性を低下させ、
    その上で産業医が治療と称し措置入院等を行う事で、報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、
    さらに一般市民を自殺や泣き寝入りに追い込む>
  58. 信者数10倍以上のそうかと切れていないから
    意味がない。半島が日本の政治に関わるための
    窓口をそうかにすればいいだけ。
    選挙ボランティアも頼めばそうかから派遣して
    もらえるでしょ。
    でしょ
  59. >>58からの続き
    オリンパス事件は氷山の一角 現役産業医が語る「リアルでブラックなクビ切り術」
    2011年10月26日 日刊サイゾー
    https://www.cyzo.com/2011/10/post_8912_entry.html
    また、本サイトで報じた「集団ストーカー」でターゲットを追い込む手口については、
    実際にストーキングチームに加わり逆に精神を病んだという人物から、個人的に相談を受けた経験があるとして、「一部には存在する」と言う。

    「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、
    かなり悪質な一件でした。
    信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築しているのです。
    裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。
    しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひどい話です。
    道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。
    ノイローゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。
    で、私に相談してきたのは、その集団ストーカーをしたひとり。
    『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」

    また、別の産業医(40代開業医)も集団ストーカーについて次のように言う。
    「企業の法務部と教団ラインの集団ストーカーは、最近はあまり行われなくなったとも聞いています。
    人を多く使うので、どうしても情報が漏れやすいですからね。やる側も罪悪感から精神を病む人もいますし」
    (文=浮島さとし)
  60. 信者が勝手にしてることです
  61. >>1
    解体まだ?
  62. 統一教会とは縁を切ったと言いながら
    次の日には職員の国籍条項を撤廃しますとか言っている
    安倍の一の子分だった群馬県知事の例もあるんで
    こんな言葉信用できるわけがない
  63. 選挙が終われば元の鞘に戻る
    でもなければわざわざこの時期に発表せんよ
  64. >>60からの続き
    「ガスライティング」——ブラック企業が社員を辞めさせる手口
    2012年01月20日16時00分
    https://www.j-cast.com/kaisha/2012/01/20119421.html?p=all
    会社が社員を辞めさせるためには、どのような方法があるか。(中略)
    そこで、退職勧奨をしても自発的に辞めない場合、加害者が分からないような「間接的な嫌がらせ」をして退職に追い込む例が実際に存在するという。その手口は「ガスライティング」と呼ばれている。
    郵便物を荒らし、集団ストーカーで不安に追い込む

    ガスライティングとは、かつて街頭に立っていた「ガス燈」のこと。イングリット・バーグマンが主演した同名のサスペンス映画のタイトルが、その由来だ。
    この映画では、夫から「もの忘れや盗癖が目立つ」と繰り返し指摘された妻が、名前の頭がおかしくなったと思いこみ、不安に苛まれる様子が描かれている。
    しかしそれは、夫が妻を精神的に追い込むための手口だった。一種の精神的虐待といえる。

    「ガスライティングの手法で社員を追い詰め、辞めさせる方法は、大手企業で密かに行われているのは事実です。ガスライティングに加担した社員に接触し、確認しているので間違いありません」

    そう語るのは、ブラック企業アナリストの新田龍氏だ。具体的な手口は、会社がストーカーを雇って標的とする社員を集団でつけ回したり、家の前で張り込んだり室内をのぞいたりするという。
    郵便ポストを荒らして郵便物をグシャグシャにすることもある。
    「誰かにつけられている」「誰かにいつも見張られてる」。そんな恐怖感から不安が高まり、体調不良になると、上司が産業医の診察を勧める。
    会社と結託した産業医は「メンタルヘルス不全」の診断を下して、社員を退職に追い込む。
    行為の一部は法的にも問題があると思われる。本当にそんなことがあるのだろうか。会社の工作ではなく、個人の疾患や妄想ではないのか。
    この疑問に、新田氏はこう答える。

    「大手法律事務所やコンサルティング会社が、企業の人事部に対してこのような手法を提案していることを確認しています。
    某シンクタンクの裁判を傍聴した際にも、この点が問題になっていました。某精密機器メーカーからは、手口を紹介した社内勉強会用の資料が流出しています」
  65. >>65からの続き
    日刊サイゾーの記事(>58>60)とJ-CASTニュースの記事(>65)は、全て同じ事件を取り上げたものだよ
    つまり日刊サイゾーの記事も、集団ストーカーという言葉が使われているが、実際にはガスライティングが使用された悪辣な事件を報じた記事なんだよ

    集団ストーカーというと、テクノロジー犯罪がどうの、電磁波攻撃がどうのだとかと言い立ててる精神障害者達のせいで
    すっかり「集団ストーカーという言葉を使う奴は統失」というイメージが定着してしまった為、日刊サイゾーの記事も胡散臭いものとして扱われているが
    実際にはそうでなく、単にガスライティングについて書いてるだけの記事なんだよ

    つまり本当にあった話って事

    だから当然

    >私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、かなり悪質な一件でした。
    >信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築しているのです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。
    >企業の法務部と教団ラインの集団ストーカーは、最近はあまり行われなくなったとも聞いています。
    >人を多く使うので、どうしても情報が漏れやすいですからね。やる側も罪悪感から精神を病む人もいますし

    これも実話で、実際に企業から請け負って、ガスライティングを働き、従業員を精神障害者にでっち上げた、とんでもないカルト主教団体があるって事なんだよ
    その団体の名前を次のレスで書くよ
  66. >>66の続き

    創価学会だよ

    だからこの教団を潰せって声でめっちゃ出てるわけ
    こんな事やったのに解散命令すら出ず誰も警察に捕まってないとか異様だよな
    しかも公明党は政権与党のままだし

    大概にせえって話だ
  67. 自民党は支持率好調とか言われているけど
    わざわざこんな発表するあたり実際はやばいのかもな
    統一地方選の結果が楽しみである
  68. >>1
    統一教会の問題は霊感商法があった20年前以降どのマスコミも問題視してこなかった。

    だからこそ野党にも関係者がいたわけで
    集票のために宗教に近づくのはおかしいことじゃなかったよ。

    統一教会の問題は、宗教全体がもっている宗教特有の気持ち悪さを
    さも統一教会特有かのように報じて政局に利用しているだけだよ。
  69. いい加減に政治にお前らのクソをなすりつけるのをやめろよ基地外チョンカルト
  70. 白々しい
  71. インチキ宗教に騙されてるのは
    ほぼ女
    これが全てを物語っているよな
  72. https://i.imgur.com/MbDorte.jpg

    エイト「コイツらに自浄作用なんてない」
  73. 嘘くっさ
  74. 絶対に解散請求をさせないための脅し
  75. 自民党は統一協会に配慮してLGBT法案をまた先送りしました
    統一自民の嘘に騙されてはいけません
  76. 政治家は選挙至上。票にプラスになるなら何でも大歓迎。
    マイナスになるモノは断固、拒否。
    これが基本だから、統一教会を便利に使ってきて、恩も義理も抱える議員も、都合悪くなると容赦なく切るのは確信していた。
    だって、ウチの地元のセンセイがそうだから。
    宗教団体で挨拶したり、祝電送ったり、はては信徒だったりするが、それが本人 も覚えてない数だ。
  77. 某統一教会信者の地方議員の身内だけど首相銃殺事件を機に統一との繋がりがバレたときは
    今まで騙してたのかみたいな支持者からの電話が鳴り止まなかったらしいよ
    そこも不思議だったな、親戚なんかみんな知ってた上で見て見ぬフリしてたのに意外と漏れてないんだなとか
    地方民なんて上っ面でベタベタしてるだけで相手のことなーんも知らん人ばっかなんやなって
  78. 選挙応援ロンダリング、してないの?
  79. >>73
    さすが京都wwwTVに「調査したもん!」とクレーム出しておきながら
    (調査はしたけど今後も協力して貰うで~)ってか
    まぁ勝てば官軍だからな
    その調子でハシゴ外し続けてろ
  80. >>33
    裏では統一協会と仲良し💏
  81. >>19
    カルト宗教団体が運営する日本国家。

    疑問も持たずに他に投票するマシな党がないからという理由で
    また自民党、公明党に投票するなんて、
    日本国民全員がカルト宗教に洗脳されているか、信者なんだね!

    壺党が選挙に勝つと、やりたい放題、税金上がり放題、壺に送金し放題、韓鶴子が肥え放題。
  82. >>34
    それもどうかと思うが
  83. 隣人の些細なプライバシーはつぶさに監視しあって情報共有してるくせに
    自分が投票してきた市議会議員が統一教会員だってことには20年以上気づかないんだから地方民は間抜けだよ
  84. >>64
    無償選挙協力じゃなくて格安協力とかに すればバレないんじゃないかな
  85. >>82
    マシな党もないし立候補してる人皆自己顕示欲権力欲の塊でどうしようもないやん。
    政治家自体いらねーわ
  86. 遺憾で衝撃って言葉
    これまで自民党と一心同体だったってのがよくわかるな
  87. 本当に関係切るなら潰されるだけだろ
    朝鮮カルトなんか
  88. >>78
    日本人は同調圧力は強烈だが他所者には関心を持たない特性があるからな
    統一教会もそこをうまく利用してきた

    熱しやすく冷めやすいという特性もある
    統一教会は選挙技術のプロ
    自民党が戻って来るのも時間の問題と見ているだろう
  89. >>82
    俺も>>86に同意
    ガーシー除名騒動で立憲民主党すら自民党と同じで民主主義を平気で蹂躙する政党だとわかって呆れ果ててる
    本当に投票先の政党がありゃしない
    それで他党はどこかないかと思って考えるところだが、NHK党もあの体たらくだし、困ったもんだ
    参政党は統一教会説があるし、れいわは第二公明党とも呼ばれてるから話にならんしな
  90. 親が信者だから内情をこっそり見れるんだけど、表向きは教会から指定はしない自由投票になってるが「教会を守る」為の投票を呼び掛けてる
    この場合の教会を守るとは...この先は言うまでもないですね?
  91. 応援してたのね。
  92. これからは個人がボランティアで支援するとか、宗教法人以外が支援するとか、全く関係ない団体使って資金を迂回させるとかじゃないのお?政治に関わらないなんてないと思うわ
  93. これからは一個人として支援するってことねー
    わかりやすーい
  94. (°∀°)<教団としては… 応援しませんが…
    個人の事は知ったこっちゃ有りません…
  95. 聖教新聞と


    不正癒着してる


    朝日
    毎日新聞
    読売
    東京新聞
    違法です

    CM禁止
  96. 表向きはそういうことにしておきましょう、で話はついてんだろうな
  97. トロイの木馬だろ
    こいつら
  98. 自民党を勝たせるためにはこう言うしかないもんな~
    あの手この手でくるよな自民統一教会党は
    裏ではガッチリ繋がってるというのに
    騙される国民はアホ
  99. まあ選挙後になれば分かるさw
  100. >>99
    選挙が近づくにつれてメディア工作が露骨になってきたな
  101. 詐欺師がまた馬鹿な事をしてるな。
    日本の国会であれだけ無駄な時間使わされて
    田中は国民様の税が無駄に使わされ
    申し訳御座いませんだろ。
    朝鮮にでも行け。
  102. という建前にして自民党を勝たせた後に関係復活までがいつもの自民党のやり方
  103. 言うならいくらでも言えるわな
  104. この国で既得権益(メディア•警視庁)と戦うと言うことはアメリカ韓国と戦うと言うことなんだ
    ガーシーとか言うおもんない茶番じゃなく、ね
    今小西氏が受けているネガキャンこそが本質
    ガーシーとか言うおもんない、警視庁に似た程度の茶番じゃなくね
    小西氏こそ真に既得権益と戦ってる
    山口組傘下新宿警察爆破して皆殺しにする

    小西さんは精神病院にぶち込まれるかもな
    自民党には新宿警察がついてる
    あそこは恫喝して"お前が悪い"と執拗に洗脳する場所だ
    アメリカ韓国も与党の人権侵害を支援している
    与党と戦うと言うことはアメリカ韓国や警視庁と戦うと言うことだ
    心細い戦いなんだよ
    真に人権感覚がある国は中国だ
  105. かつて大日本帝国だった日本
    歴史修正主義者がそうでない人をリンチしてきます
    私は日本の軍国化を止めたいです
    分断を煽るナチスの手法を止めたいです
    でも、止めようとすると、山口組傘下新宿警察カツマタにボコボコに恫喝されるんです

    中国への憎悪を煽る報道は自然ではないのに
    でも、以前私は吉本興業の犯罪を告発していたら新宿警察に恫喝され精神病院にぶち込まれました
    日本に言論の自由なんてありません
    軍国化を止めたい…ナチス化を止めたいのに…

    吉本興業の盗撮犯罪を隠蔽し被害者を恫喝、精神病院にぶちこみ、さらにメディアを使ってリンチした山口組傘下であり自民党構成員新宿警察
    弁護士を雇えない状況まで追い込んだヤクザとズブズブの新宿警察
    吉本興業も東京の半グレヤクザもアメリカスパイの文鮮明の犬氏が後ろ盾だ
    俺は中国を頼る
    アメリカ韓国より、中国の方が人権意識がある国だ
    俺は新宿警察にメディアを使って殺されている
    外国にバレても説明も会見もない態度は、警視庁は俺に殺意があるのではという認識だ
    俺は警視庁の佇まいに脅迫されている
    正当防衛のために生存権を行使し山口組傘下新宿警察爆破して滅多刺しにして殺す
    完膚なきまでに爆破して皆殺しにする



    今から新宿警察が被害届を出せば俺は逮捕されるし(そしたら俺は今度こそ裁判でありのままを話す)、事実を認めて新宿警察が会見すれば俺の名誉は回復される
    言えるのは俺が爆破予告をしなければお前らはなにもしていなかったってこと
    日本の警察の存在意義なんて0
    新宿警察は山口組傘下の半グレの言いなりであり、舎弟です
  106. >>1
    自民党としては
    ストーカーが「もう付きまといません」と一応公式に宣言してるってことだから、
    ちょっとだけ安心はできるな

    まぁストーカーの言い分だから信用はあまりできんが
  107. 意味わからん
    今までだって宗教として応援したことは一度もないと言ってたじゃん
    つまりは今まで宗教として支援してきたって自白してるようなもんじゃん
  108. 本当は統一地方選の前に統一教会解散させりゃ支持率爆上がりしただろうけど、結局判断は選挙後に先送りだもんな
    この事実一点だけ見ても自民と統一教会はまだ繋がってて、この手の対立はプロレスだってことが分かる
  109. あれだけ韓国を嫌ってたクソウヨが朝鮮カルトにはだんまりだもんなあ
  110. >>109
    大都市部はともかく地方は統一票と創価票が無いと勝てない議員たくさんいるからね
  111. >>110
    ウヨと言うか、普通の人はどっちも嫌だろ
  112. 教団として応援することはない=信者個人として応援するのは自由
  113. 組織でしてでなく個人でかかわるんだろうな
    しっかり選挙を見張っておかないと
  114. ちょっと弱ってきたか?と思ったがどうせ作戦なんだろうな。
    騙されないぞ
  115. >>114
    自民党県連が積極的に職員の国籍条項撤廃と外国人参政権を進めている
    群馬県は特に要注意ですぞ
  116. 元々結託していて利害も一致してる同士が表向きの絶縁発表をしたところで信用するほどの馬鹿はいない。
    結託を否とする人々を騙すには、そりゃ絶縁しまーすと広報するだろ。
    元々裏の関係であって表の関係なんてあまり重要では無かったんだから
  117. >>44
    統一信者って人口どのくらいなのよ?
    そもそも固定支持者は与党になれるくらいの数がいるのだから統一がいようがいまいが影響はない
  118. 自民党が日本人を食い物にする朝鮮カルト邪教と結託してた事実は変わらない
  119. ノイジーま
  120. >>1
    最初から「教団としては関わってない。教団の友好団体(勝共連合)が関わってるだけ」
    と言ってるんだから1ミリも内容変わってないじゃんw
  121. これ自民と統一の『選挙対策』ですわ
    まさかこれに騙されるやつはおらんよなぁ
  122. >>116
    一太県知事のおかげで群馬はグエン天国くらしいな
    おかげで北関東じゃグエンがらみの犯罪が増えとる
  123. 日本人の財産を掠め取る
    日本人の自由を奪う
    日本人をあらゆる意味で貧乏にする

    少なくとも幹部や幹部候補生は
    党是と教義がDNAレベルで一致している

    独立に判断しても同じ結論に到達するから
    接触する必要がない

    日本の領土内に存在さえしていれば
    両組織の目標は十二分に達成可能
  124. 北朝鮮の資金源
  125. 解散させるまで自民には入れない。
  126. 牛丼ストーカー被害
  127. 宗教法人への課税について真剣に検討するまで自民党は信用しない
  128. あくまでも断絶方針であって断絶宣言ではない
    水面下では話ついてんでしょ
    よって、自民に入れる選択肢はない
  129. 維新にでも乗り換えたんですか?
  130. >>112
    普通の人はそうでもウヨは違うようだぞ
    あんだけ韓国嫌ってちょっとでも韓国要素あると大騒ぎしてたのに反日朝鮮カルトにはだんまりか擁護だからな
    テレビでキムチ鍋が1位だっただけで炎上するような連中がなぜか統一協会と自民の癒着にはなんも言わないんだわ
    むしろそれを批判したマスコミや被害者弁護士や共産を叩くレベル
    なんでだろうなぁ
  131. >>69
    壺信者乙w
  132. >>131
    ダブスタクソ自民党支持者ですから
  133. ジッミー「無関係で通す予定(笑)」
  134. まあ解決策としては、自民以外に投票すればいいだけなんだから
    有権者の責任っちゃ責任だよ
  135. こんな口先だけ統一地方選挙向けの断絶宣言なんて信じるほうが馬鹿
    今だって地方議員は露骨に癒着してるし、政府だって教団解散できてないじゃん
    反日朝鮮カルトと自民は何度嘘をついたと思ってるんだ

    何度騙されても学習しない日本人がいけないといえばそれまでだけど
  136. てか今回の統一地方選で自民党が勝つと
    「あっ、別に統一教会のことなんて国民何とも思っていないんだ」
    と自民党に思われてこれ位まで以上に統一議員がメチャクチャやるぞ
  137. まあアレだ
    投票日までに解散命令出したら信じてやろうwww
  138. >>131
    彼らにとって韓国はお芝居の中の敵役的なもんなんじゃないかな
    嫌韓ごっこ遊びしてるだけというか
    統一教会と韓国の繋がりみたいなのは上の例で言えば、中の人のことだったり、制作会社のことだったりするから、めっちゃ冷静になっちゃう
  139. ついに維新が与党になる日が来たか…
  140. 全ての政党に手を回しているから問題ないし
    例え全員排除されたとしても新たに取り込めば良いだけ
    これからも何も変わらないから安心して欲しい
  141. カルト教団が問題じゃねぇだろ
    カルトとズブズブな関係な糞ジミンが問題なんだろ
    潰すならジミン
  142. あやしい
  143. >>1

    > 問題の高額献金は「家庭に対する配慮が足りていない部分があった」と認め、

    「家庭」を教団名に掲げる宗教団体が、家庭に対する配慮がなかった?
    …日本から消えていいよ。てか消えろ

    > 自民党の断絶方針は「遺憾で衝撃的」と振り返り、統一地方選で教団として応援することはないと明言した。

    もし統一地方選で自民が票を大幅に減らせば、いかに統一教会の支援が強力だったかの傍証になるなw
  144. 嘘に決まってる。すでに鈴木エイトが統一教会信者を動員したやつがいるとツイートしてる。
  145. >>138
    破防法適用したら信じるよw
  146. お互い良い金蔓なんだから関係が切れるわけないだろう

    口だけ
  147. >>144
    文鮮明(韓鶴子)を頂点とする家父長制
    それが「家庭」の意味だよ。

    地上のすべての財産を文鮮明ファミリーに帰属させろ!
    これが教義。
  148. この人の最初の会見って参院選が終わった直後だったよね
    選挙に影響しないギリギリのタイミング
  149. 統一「<教団>としては応援しない」
    (けど「個人」や複数人での応援はOK)

    自民党「個人的に応援された分まで把握できないのでOK」

    これが解散逃れの結果なんかな?
  150. もう糞壺カルト協会と棄民党で潰し合えや
  151. >>150
    本当腐りきってるよね

    とことんまで日本国民を舐め腐ってるわ
  152. 口だけなら何とでも言える
    統一教会と関わらない議決非採択の自民党地方議連は沢山あるし
    そもそも教団も応援は信者個人が勝手にやってるって言い訳してる
  153. >>1
    むしろ支援されてる候補者がいて
    ソレが公になれば落選するわ馬鹿が
  154. >>150
    「選挙は友好団体(勝共連合)がやってること。教団(本体)は関係ない。」と最初から言ってた
  155. >>138
    ほんとこれ(・ω・`)
  156. とか言いつつ裏で候補者に誓約書とか書かせてるんだろ
  157. 「統一教会と関係が深い有能」と「統一教会と無関係の無能」
    の2人の候補者がいたら、俺は躊躇なく前者を選ぶけどね

    やはり、政治家として無能は困るわけですよ
  158. >>158
    統一教会と関係が深い時点で無能よりも有害だよねw
  159. >>137
    萩生田総理大臣爆誕かな?w
  160. 統一地方選で勝つための嘘か
  161. >>155
    公に発表して「関係断ちました」ってスタイルを取れる様にしたのが尚更悪質じゃない?って事
    堂々と入り込めるw

    自分の勝手な予想だけど、統一から官僚になってるのも多数居るんじゃないかなぁと思ってるw
    政治家より安定して食い込めて責任取らないし顔も名前も出さない立場だから
    内部から荒らすには絶好の場所でしょ
  162. もう秘書はタダであげないの?
  163. 嘘つきは統一のはじまり