5つ葉のクローバーのイラスト
広島   1 1 0  0 0 0  0 0 0 |2 
ヤクルト 0 0 2  0 0 0  0 1 X |3 

【バッテリー】
(広)玉村、アドゥワ、ターリー、松本 - 坂倉
(ヤ)吉村、木澤、石山、星、田口 - 中村

【本塁打】
(広)デビッドソン1号(2回表ソロ)
(ヤ)山田1号(3回裏2ラン)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2023/cl2023040202.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021012677/score
  1. MVP野間
  2. 八百長キタ━(゚∀゚)━!
  3. 野間www
    また緒方に鉄拳制裁してもらったら
  4. 野間はガマンしてまで使う選手か?
  5. 優勝するわ今年も
  6. 辛いです
  7. ケロカス息してる?
  8. カープよっわw
  9. 3たて
  10. 飲ま飲ま飲まイェーイ
  11. 新井ダメすぎ
  12. 明日は仕事だから早く帰れという野間さんの優しさ
    おとなしく帰りますw
  13. 新井「野間みたいなみんなを笑顔にしてくれるひょうきんな家族は大切」
  14. 暗 黒 時 代
  15. 野間のゴミっぷりはもういい
  16. この週末、神宮に行こうと思ってたが、入場料が爆上がりしてたので、行くの止めた

    結果的に、行かなくて良かった
  17. もう現役ドラフト逝きでいいよ野間
  18. 広島今年も弱い
  19. これは広島新井暗黒家族カープ誕生だわ
  20. でも1位指名するように進言したのは緒方なんじゃなかったっけ?
  21. ヤクルトの先発陣が意外といいですね
  22. >>1
    責任投手
    勝利投手 ヤクルト 星 (1勝0敗0S)
    敗戦投手 広島 松本 (0勝1敗0S)
    セーブ  ヤクルト 田口 (0勝0敗2S)
  23. あらいがわるい
  24. ふぁーw
  25. 野間要らねー!
  26. 辛いです
    カープが好きだからww
  27. カメムシ
  28. 村上のあれはランニングホームランではないの?
  29. 新井が悪い
  30. 村上やっぱ持ってるな
  31. >>20
    WBC見たあとにこんなの見たら、ほんと草野球以下に思えるな
  32. 松本竜も因果応報
  33. >>20
    ある意味歴史に名前は刻んだだろ
  34. 野間は去年だけだったな
  35. 山田はまた走るようになったんか?
  36. 村上持って過ぎワロタ
  37. 広島とロッテはヤバそうやね
  38. なんかこの野間のプレーで今年のカープの立ち位置決まった気がする
    新井監督のお笑いネタチームっていう
  39. >>20
    ボールが手につかない
    追っかけようとしてこける
    まではわかったがその後どこに向かって返球してんや
  40. 野間
    打っては無安打 菊池出塁後全くランナー進められない
    守ったら>>20
  41. 代打松山じゃなくて堂林じゃダメだったの?
  42. 辛いです
  43. 新井が悪すぎで草
    佐々岡の方がマシだったろ
  44. 吉村は今日の展開で大崩れしないなら期待できそうだな
    ヤクルトの中継ぎ陣なら、6回まで投げたら2桁いける

    8回星・清水、9回田口で安定しそうだな
  45. >>30
    エラーが絡むと駄目
  46. >>20
    今夜のスポーツニュースこれ流れまくるな………
  47. ライトひでぇな
    あれくらいちゃんと捕球しろよ
  48. 吉村どうだった?
  49. 村上最初ホームランかフライと思ってゆっくり走ってて草
  50. なんだあの守備は
    捕れないのは風の影響かフェンス際で仕方ないけど
    球を握り損ねる、足がもたついて滑る
    慌てて投げた球がどこ行ってるかわからんようなコロコロ送球
    プロ向いてないよマジに
    何年やってんのよ
  51. 野間、2日もあれば広島まで走れるだろ
  52. >>30
    エラーあり
  53. 野間のあの守備、あれ俺たちがビール飲みながらやる草野球レベルだろ…まあ俺たちならあれで肉離れしてるが
  54. こんなのを外野レギュラーで使わないといけない選手層が悪い
  55. いやいや
    試合展開だけ見たらカープが3連勝しててもおかしく無いよな
    そりゃあ3試合とも10-0とかで負けたなら
    申し訳無いが今シーズンはもう諦めたが
    3試合とも接戦だった、ってとこにカープにはまだ望みがある

    それに去年優勝したヤクルトも昨シーズン59敗してるって考えたら
    カープはまだ後56敗できるって事だからwwww
  56. >>20
    村上も打った瞬間確信して歩いてるのはちょっとな
  57. >>49
    捕球は難しい、その後が草野球
  58. 喝だッ!!
  59. >>20
    声出して笑った。面白すぎる。
  60. 村上こんな舐めた確信歩きから走ってランニングHRかよw
  61. タイムリーなしで3勝
  62. 捕球できないコケるまではギリ許せなくもないと思うけど
  63. 鉄拳制裁やね
  64. >>20
    久しぶりに野球で笑ったわ
  65. 野間が悪い
  66. >>1
    今年の野球つまんね
    あーつまんね 楽しくね
  67. だから新井なんてやめろとあれほど忠告したのに
  68. >>39
    ホークスが近年に無いぐらい異常に打線が繋がりまくってるんでなぁ
    ロッテは立て直せそうな気がする
  69. 新井と藤井がタイガースのお笑い新喜劇野球をカープに持ち込んだ
    広島対阪神のお笑い対決は面白そうだ
  70. 村上様あれ2塁打なん
  71. 新井さん藤井体制予想通り厳しいな
  72. 村上、苦難と克服のWBCを経て覚醒したというか一皮むけたなあ
  73. >>20
    ファミスタww
  74. >>74
    舐めプし始めた
    天狗になってる
  75. 坂倉も打たねーじゃねえかよ使えない
  76. WBC組順調すぎやろ
  77. https://imgur.com/ArsAcXE.gif
    野間エラー

    送球どうした?
  78. 監督が一番目立つ
    監督を前面に押し出し背番号も現役時代のをつける
    これで成功したためしがない
    王がそうだった
  79. 過去の名前で選んで安牌のスタメン
    失敗を恐れて2軍の若手を思い切って使えない監督だと
    しばらくは何も変わらないな広島
  80. 番組見てたら
    張本、金本、新井、松井稼頭央
  81. アンガールズ田中は出川にションベンぶっかけられる
  82. 村上タイミングはたまたま合っただけだから全然不調だけど
    それでも勝ってしまうもんなんやね
  83. 新井さんじゃ勝てる気がしない
  84. >>74
    凡退してる打席見ると内容が悪い
    甘い球を打てなくなった感じ
    他球団が研究して配球替えられてるのかな
  85. >>80
    新庄とあと今年から楽天の石井もそうだし目立ちたがり屋がそうしたがるよな
  86. 野間ってなんか精密検査してもらったほうがいいんじゃないか
  87. 野間さんさすがのプレー
    感動したほど
  88. >>80
    弱いからとりあえずチームの空気だけは明るくとかそんな目論見だろ
  89. 新井さん開幕無得点記録がつくれなかったから次は連敗記録挑戦してほしい
  90. 村上は足上げてからタイミング取ってない
    去年末の足上げるのが遅い不調のアレンジ版や
  91. 村上が打った直後から全力で走ってたらランニングホームランにして貰えたかも知れない
  92. 笑いをありがとう
  93. >>58
    高津と青木に叱られてたぞ
  94. >>8
    キツイなー
    外人が頑張るまで辛坊治郎
  95. 好き嫌いで使わないって言った最初から、結果出てない野間の贔屓スタメン
    まだ上本とかのほうがバッティング巧いし、粘れるのに
  96. >>95
    マジかw
    怒ってくれる先輩がいるのは良いことだ
  97. 又佳代
  98. 西川は残留して欲しかったけど、ぶっちゃけ緒方監督再登板のためにも、若手ですらすでに無い野間は…

    野間30才の通算成績
    打席1768 打率270 HR10
    打点104 盗塁68 盗塁死29
    出塁率 322 OPS 677
    得点圏打率229

    ※試合前までの成績 野間の微小な変更点のために時間使って、昨日書いた物を再度書き直すのは悪いけど (ヾノ・∀・`)ムリ
    https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1400173/year
  99. WBC決勝の時くらいかっ飛ばしたとき以外は確信歩きやらんほうがいいて
  100. >>87
    >>90
    広島の街中に新井のポスターが貼ってあるのを見て、こりゃダメだろうなあって思ったら案の定
    選挙のポスターにも載ってんだから
  101. 広島ってちょっと前まで強かったのにな
    カープ女子とか騒がれてたけど女が興味出すと駄目になるのかな
  102. >>62
    エラーもあったけど、そもそも村上走れる選手だからな
  103. >>20
    お手玉まではまあたまにありそうって感じだけど
    送球が酷すぎるw
  104. 実質ホームラン
  105. 村上は盗塁もするし結構走れる
  106. 大谷は特大ホームランするから歩くのであって、普段は走るからなあ
    村上は野球舐め過ぎ
  107. >>102
    選挙までとか去年の立浪全面みたいだな
  108. 全勝してるけどヤクルト弱いな。阪神横浜巨人に劣る。
  109. カープが弱くて辛いですw
  110. 野間ってマジで何でこんなに贔屓されとるんなら!?
    名将緒方の退任も結局はコイツの怠慢プレーがきっかけじゃったしカープにとって百害あって一利なし男ちゃんじゃないか!
  111. 野間wwwwwwww
  112. >>103
    前回は各選手のピークが重なったけど、それを何年にも渡って維持する資金力はない。
  113. >>105
    立ち上がる気力すらも
  114. >>52
    昨日グラウンドウォークしたけど、新しく人工芝で外野の色違いの所は滑りが違くてグリーンの人工芝がすこぐ滑るんだよね

    だからコケたと思う
  115. 真面目に走ってりゃ三塁打にはなったかもしらんな
  116. >>111
    全部弱い
    中日広島が壊滅的なだけや
  117. 新井さんが監督になって采配以前に毎試合大ポカばかりだからな
    ただでさえ最弱の戦力なのにこんな野球やって勝てるわけないだろう
  118. こんなわざとらしい八百長やっていいの?
  119. 村上様今年はやばそうだな
    色々と成績落ちそう
  120. >>105
    村上なんでホムーラン確信歩きしたんだ?(´・ω・`)
  121. >>117みたいな要因でコケるまではギリ許せる
    そっから送球おもくそ引っ掛けてグラウンド点々は笑うしかない
  122. 泥沼やんか(´;ω;`)

    マエケン、誠也、大谷帰ってきてくれ
  123. ほんまに最下位まっしぐらやな
  124. 野間はなぁ…FA引き留める程の選手じゃないんだよなあ
  125. プロとして情けない姿でこっちまで恥ずかしくなった
  126. >>105
    あの打球でファーストってこんな突っ立ったままでええの?
  127. >>20
    おい豚走れよwww
    入ったと思ったんだろ?w
  128. >>124
    その通りですな
  129. >>123
    そりゃそれだけの手応えがあったんだろう
    ふだんから練習で使ってるホームなんだからどのくらいの手応え、どのくらいの打球速度や角度で飛べばスタンドに届くか自分の中でおおよその目安があるはず
  130. 守れない 通算盗塁失敗率高い 単打しか無いのに、通算得点圏打率
    229の30才野間はエラーで懲罰2軍でしょ😡

    つうか、外野の一枠は中距離打者以上の若手育成枠にしろよ!! 結局、アヘ短打線で勝てる程、世の中甘く無いよ
  131. それはそうと長野打ったんか これはこれで嬉しいわ
  132. >>20
    たぶんこれ今シーズンのワーストプレーになる
    これより酷いプレーは出てこない(´・ω・`)
  133. 新井監督は選手と仲良くできるだろうけど厳しい事言えるのかね
    厳しさというより非情さというか
  134. 今朝のサンデーモーニングで金本さんは「佐々岡さんも新井さんも、強かったときのメンバーがほとんどいなくなって、ちょうどチームが苦しいときに当たっちゃってる」
    と言ってたな
    それを聞いた関口さんは「あー、良いときに当たる人もいますよねぇ、こればっかりは・・・」みたいに言ってたな
  135. 逆安仁屋算やな108敗あるで
  136. WBCじゃ打てなくて叩かれて同情したけど神宮のあんな打球で確信歩きとか
    天狗になりすぎだわ。トラウトは今日大量点捕った後でも内野ゴロで全力疾走してたぞ
    がっかりさせんなよ
  137. >>20
    ホームラン確信してのたのた歩いてるのに案外伸びないんだな
  138. >>123
    確信歩きしたのは褒められないけど今日の神宮はかなり強い逆風だった
  139. 確信歩きからちゃんとホームまで走れるのが凄い
  140. あかん一家真鍮してまう
  141. テンパってるときの俺じゃん
    ドンマイドンマーイ
  142. >>30
    天狗に乗って確信歩きの怠慢走塁したから
    ランニングホムーランにならなくて良かったわ
  143. プロの試合で「運動神経悪い芸」を見るとは…
  144. でもあせったらああなるやろお前らも
  145. ヤクルトと阪神は抜けてるわ強すぎる!
  146. 敗退行為は永久追放やろ
  147. >>20
    最後のコロコロ・・・は何なのw
  148. 野間www

    ·深いライトフライフェンスいっぱいで
    普通なら捕れるのをポロリ
    ·その後ボールを掴みそこねる
    ·そしてコケる
    ·慌ててボールを掴み投げるがシャンク

    ワンプレーでミスを4つしてる
  149. >>43
    最後の空振り三振とんでもないボールで笑うわw
    アンパンマンどんな選球眼してんのかと…
    「僕の顔をお食べ」じゃねえよ(´・ω・`)
  150. 広島クソ弱いうえに監督がアホだからどうしようもないな
  151. >>20
    野球賭博の八百長じゃね?
    わざとらしすぎるだろこれ
  152. >>20
    殴ってええか?
  153. 捕れない掴めないコケる大暴投
    一度にこれだけできるの凄いなww
  154. >>153
    広島県民だけど地上波での野球中継できなくなるくらいこのまま負け続けてほしい
    それほど広島は野球中継がうざい
  155. >>152
    安定のニゴロですら無かったからな もう…無理なんじゃねいろいろと
  156. >>20
    複数の試合から切り貼りしたMAD動画かと思ったら
    これワンプレーでの出来事だったのか
  157. 野間はFAで吉本に入った方が活躍できそうだ
  158. マクガフがいなくなって心配だったがなんとかなりそうだな、問題は夏場。
  159. はよ休養しろ(´・ω・`)
  160. >>148
    去年の阪神の10連敗はなんだったんだよな(´・ω・`)
  161. >>1
    永田さんが悲しむなあ。
  162. まあ、緒方が監督でも
    今の選手達の調子では無理でしょうなw
  163. 高津でも初年度6位だったし緒方も4位だったからなさっさとあきらめろん。つらいカープども
  164. >>20
    ジョギングホームランw
  165. 野間が外野レギュラーでは1000年たってもBクラス。駄目だこりゃ
  166. >>20
    すっごい滑るよ!
  167. >>163
    今年は開幕10連勝したあと失速していくパターンかな
  168. 阪神を超える笑いが
    広島にあったとは
  169. 長野タイムリー
    丸勝ち越し弾
    って見出しを見ると余計にね
    野間もあげるけぇ
  170. 広島はユニフォームが悪いな
    背番号も名前も読めない
  171. 村上は野間のミスまで読み切っての余裕のスタートだったんだな
  172. ウトウトしながら見てた
    打った瞬間サヨナラホームランだと思ってテレビ消して今スレ見て結果知った
    ホームランじゃないわ、サヨナラどころか8回裏だったわで色々混乱したけど結果は何も変わってもなかった
  173. 今年も優勝もらったわ
    すまんな
    しかし広島弱いな
    最下位あるぞこれ
    新監督もダメっぽいな、なんで新井なんかよんだのか知らんが
  174. >>174
    あれを読み切るとか藤井六冠よりも凄いな
  175. 新井が阪神のお笑いを持ち込んでくれたんだ
  176. >>176
    弱いのは間違いないが、ホームで2試合連続1点差のギリギリ勝ちでドヤれるのが理解不能
    ダントツ最下位候補にホームで苦戦してどうすんの