※2023年5月26日 金曜 午前9:15
FNNプライムオンライン

長野・中野市の立てこもりで男を逮捕。警察官1人に対する殺人容疑で。

ソースは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/533544
  1. ほぼ確定してるのが1人だけだからか
  2. >>2
    引き延ばすためでしょ
  3. 逮捕は厳しいなあ
  4. 約10年に渡り執拗に繰り返された有吉の上島さんに対する死亡ネタ罵倒暴言まとめ

    ●2009年11月
    有吉 再ブレイク芸人1位に選ばれる
    ●2010年1月 ナイナイのラジオ
    上島「後輩が俺より売れちゃって有吉にダメ出しばかり言われてツラい」
    ●2011年1月 ラジオ
    有吉「犬に咬み殺される←上島の元犬=有吉」
    ●2012年1月
    有吉ラジオ「上島は面白くないし引退!死ぬか2択を選べ!」
    ●2013年1月 ラジオ
    有吉「上島は53歳で死ぬ!だから生前葬やれ!」
    ●2014年1月 ラジオ
    有吉「上島を火炎放射器で燃やす」
    ●2015年1月 ラジオ
    有吉「上島は犬に咬み殺される犬のような存在!飼い犬に手を噛まれる!俺や土田みたいな飼い犬達が噛み殺すこともある!上島は使うな!上島を干したい!占いが外れるのはシャクに触る!東京タワーから飛び降りろ!って言っても飛び降りないでしょ?」
    ●2016年1月 ラジオ
    有吉「上島は犬に咬み殺されたとしつこく話す。上島に地獄行きのコントさせて喜ぶ有吉」
    ●2017年1月 ラジオ
    有吉「上島は聖火ランナーで焼き死ね!笑える死に方しろ!」
    ●2018年1月 ラジオ
    有吉「上島はバイ菌!生前に笑ったことない!死んだ時くらい笑ってやる!」
    ●2019年1月 ラジオ
    有吉 上島を死んだことにして「棺桶に押すなよやるか?首切られたい?」
    ●2020年1月 ラジオ
    有吉 上島を故人イジリ「死ぬなら早く!死んだら笑う!放送聴いたか?ほら死んだだろー」
    ●2021年1月 ラジオ
    有吉 上島に対して「さっさと死ねよ!外で死ね!」
    ●2021年10月 テレビ
    アメトーーク「上島竜兵還暦SP」番組内で有吉が上島を説教して涙ぐませる
    ●2021年10月 テレビ
    有吉ベース「有吉が強く希望した上島竜兵の葬式企画を放送」
    ●2022年1月 ラジオ
    有吉「志村さんが呼んでるなど、しつこく死亡ネタを上島に言って困惑させる」
    ●2022年5月
    上島竜兵さん死去

    死んだ後もラジオでイジって上島さんをバカにする有吉
  5. 瀧山あかねアナ、171センチの長身ビキニ姿で大胆すぎる美ボディを披露「いい身体」「マジですごい」
    https://kiotr.chrishow.org/0526/fklg/acc6de.html
  6. >>4
     o
      \   _, ,_   これ正解!
        \.( ´A` )
  7. さっさと撃ちコロ●したらよかったな
  8. 息子がやってるアイスクリーム店、美味しそうだったお
    2店舗あるんだってさ。
  9. >>2
    勾留期限ってのがあるんで、期限ギリギリまで取り調べて
    2人目殺害の容疑で再逮捕する
    そうやって勾留期限を引き延ばすんだわ
  10. 徐々にこういった事件規模が大きくなってきた印象があるな
  11. 父親が経営してるアイスクリーム屋で店長してて、
    休日は狩猟してて
    普通に考えたら太い実家があってお金もあって何も困ってないボンボンみたい
  12. 部屋から何のアニメ出てくると思う?
  13. 犯人は普通に勝ち組のような気がするが何故ここまでイカレてしまったのだろう...
  14. >>14
    ずるい😡
  15. 殺人でストレス解消しまくっても、投降すればとりあえずは済むんだ、俺もやろうかなw

    という輩をまた生産してしまう恐れがあるね、今回の対応も。
  16. >>18
    しかし女がいない
  17. サバゲーならある意味銃使い慣れてんのか
  18. 店の宣伝のため?
  19. >>2
    一人づつ請求して拘束期間倍増する警察のせこい手法です
  20. 親の脛齧ってアイスクリーム屋初めて上手くいかなくて壊れたっ、、てコト?
  21. >>20
    今の時代農家の長男の肩書きがある時点で負け組だよ。
  22. >>20
    翔太は普通に出来が良いからwww
    ボンボンもそれなりに実力見せてかないと格好つかんからね
  23. あと3回再逮捕できるわけか…
  24. >>23
    そのまま死刑判決になるだろうし真似するかね?
  25. 服と銃はお父さんのものだろうな
  26. >>23
    その後、長い拘留、裁判から刑務所または精神病院隔離で人生最高のストレスフルが続くよ
    死刑確定してからは毎日執行されるまで続くし
  27. >>18
    良い暮らしっぽいけどなあ
    ホントなんでだろ
  28. 日本人って移民よりヤバくねえか?
  29. 逮捕されても名前出ないね
    報道規制されてんのか
  30. >>35
    というかシステムがおかしいわな。
  31. >>1
     迷彩服と編み上げブーツ
       でっかいナイフと散弾銃
         武勇伝 デンデデン
       (Д´)    (Д゚ )
      ヘ/(  乙  ヘ/(  乙
        < \     < \
     たくさん殺して
       自分の家に~立て篭もる!
         武勇伝 デン デン♪
      (`Д)   (゚Д゚) レッツゴー!
      く  )v  <( )9m
      / >    / >
  32. >>19
    異世界転生ものばっかりじゃね
  33. 近所にたまに迷彩柄パンツを履いている見た目が気持ち悪い中年男性がいるが基地外かもしれないから怖い
  34. >>18
    親の脛齧りまくって生きていけばいいのに
    親の地盤引き継いで政治家になってもいいのにな
    恥も外聞もプライドも捨てて親の七光りを利用しまくってる
    岸田翔太郎や岸信千世はある意味すごいのかも知れない
  35. >>43
    銃刀法違反でもいけます
  36. 人は記憶型と思考型に大別できる

    まだ特定できんのか・・・・マスク美人のお色気警官
  37. >>43
    殺人以外もつけてもっと行ける気がしないでもない
  38. まあ怨恨とか何もなくただ殺人して見たかっただけってのが動悸やろな‥で疲れたんで投降後はパッパがなんとかしてくれるって感じで今頃おねむや
  39. >>6
    こいつ学会員だろ

    てか世界一周だけの一発屋でテレビから10年くらい消えてた奴が突然テレビに出だしたけどこれが入信のタイミングだろおそらく

    本当はどう考えてもこいつが追い詰めたのに
    バックが学会員だから手出しできない感じか

    本当腐ってるよね
  40. 捕まったのかよ、なさけない奴だな
  41. >>18
    山上の貧困とも違うし恵まれた環境だと思うがなぁ。
    何がそうさせたのか
  42. なんでこんなことしたんだろ
    親が市議じゃ地元の名士とかなんでしょ?
    金もあるだろうし何が不満だったの?
  43. 昨日煽りあいしていて負けた奴が狂ってやったのかな
  44. >>38
    Twitter情報なので眉唾だけど次男の方は東大?卒で自衛官みたいな話もあるね
    いずれにせよ出来は良さそう

    長男はフルネームでググっても家業絡み以外で情報出てこない
    サバゲー云々で近所からの評判悪いのが気になる
  45. 迷彩服は猟友会のだったんだね
  46. >>22
    いや、ずるいてはなく、こういった事件の際捜査できる期間を考えると勾留期間は長い方がじっくり捜査できる

    おざなりで裁判の日程が来て弁護士にひっくり返されたりしたらどうする?
    物は考えて書き込めないならば掲示板など二度と使うな
  47. 親の経済的に問題なくても性格で壊れる事はあるからな
    家族だからって気を使わず何でもかんでも攻撃するような喋り方してたのかな
  48. >>73
    女性関係のことを考えると最悪の出自なんだわ。
  49. 過去は寒く作物が育ちにくいので
    姥捨てや口減らしで有名な地域に
    13代存続する豪農で庄屋の一族に
    数代に一度出現する座敷牢管理レベルの
    なんかやベー奴みたいな物語性が
  50. 名前が出ないどころか、昨日からの速報も遅くてボカした発表が多くて
    スレ民もだいぶ混乱してるけど、これが都合がいいとなるとこういう報道のやり方が標準になるんだろうね
  51. >>88
    家族殺してねえし。
    近所の人を殺した。
  52. 親父はどこおるん?
  53. とんでもない馬鹿野郎なのに最後犬を撫ででから投降したと知って何故か急に悲しい事件に変換されてしまった
  54. >>18
    次男ならともかく田舎の名士で跡継ぎの長男が折り合い悪いとなると話が変わってきそう
  55. 犬の画像早く
  56. >>97
    長野市議会議長に鎮座しておられるらしい
  57. >>100
    その犬とは二度と会うことは出来なかった…
  58. >>12
    アイス売って女にモテて楽しく暮らせそうなのに
  59. >>52
    通院歴有りとかそういうパターンかも。あっ、でもそれなら猟銃の許可降りないかな
  60. 射殺された警部補は警視に、巡査部長は警部に二階級特進か
  61. 長男が犯人じゃないかって別スレで出てたね
  62. こんなキチガイに猟銃免許の診断書出した医者も同罪
  63. >>87
    汚いやり方だね
    ズルズルと真綿で締めるなんて😡
  64. 長野県中野市で立てこもっていた犯人は青木正道市議会議長の長男でした。
    さきほど男の身柄を確保しました。
    原因は家庭内トラブルのようです。

     とのこと
  65. >>108
    議長か
    闇深そうだな
  66. >>87
    法律の悪用という点は変わらないので、これ擁護するほうが頭おかしい
  67. 実家太くて職も用意してもらってなんの不満があったんかねぇ
    犯人まだ若いだろうからこれからも人生イージーだろうに
  68. >>112
    地元の名士の息子で人生楽勝なのにね
    何があったのかねぇ
  69. 時系列が分からん

    ナイフで女性が殺される
    警官2人が銃で殺される

    放置されてた身元不明の女性はいつ怪我をさせられたの?
    殺傷方法が銃?ナイフ??
  70. >>109
    だから最後に犬と遊んだんじゃね
  71. 自衛官云々はこういう犯罪はたいてい元自衛官と言う話が一人歩きしただけだと思う。
    たまたま弟が自衛官だっただけで。
  72. >>132
    極刑の瞬間に思い出しそう😭
  73. >>120
    家庭内トラブルで家族は殺さず他人だけを殺すって意味分からんな
  74. >>39
    おまえは何も知らないんだなw
  75. ワイ統失で今日通院日だから主治医の精神科のセンセに猟銃の診断書下りるのか聞いてこようか?
  76. 色々やってるから何回でも逮捕できるねw
  77. これは誰だろう?

    https://i.imgur.com/A6K9MMA.jpg
  78. >>84
    うちの一族もそうなんだけど、東大出ゴロゴロいるくせにどいつもこいつもサイコパスなんだよね
    そんなんだから大企業の幹部とかもいてさらに冗長してる奴多くて縁切った

    んだからそういう家庭もあることはある
  79. >>1
    県警の記者会見で年齢、名前を公表かね
    午後くらい?
  80. まとめサイトで次男が犯人ではないかみたいなこと書いてるところあるけど
    これも後々問題になりそうだな
  81. で、議長はいきてたの?
  82. >>127
    「オレサマはもっとでかいことができるはずの強いオスだ」
    って幼児的全能感捨てられなかったんじゃね
    そういう男はどこにでもよくいる
    周りの女性たちに甘えながら威張りちらすやつ
  83. >>114
    警視長が射殺されたら…
    ここの階級だと現場に出ることはないからありえないか^^
  84. 低賃金で定年まで労働
    これに勝る拷問なし
  85. >>100
    ワンコはお兄ちゃんのこと好きだったんだろうなあ
    人を殺したなんて分からんもんなあ
  86. >>158
    外出してたと聞いた
  87. 射殺すれば後腐れなかったのにねえ
    どうして警察は余計な仕事を増やすのだろうか
  88. 不細工ハゲチビデブだったのかな
    いいところの息子でも見た目がキモいと女に相手してもらえないだろうし
  89. この事件のお陰で岸田は息子の件を世間から気を逸らした事に・・・

    おや? 誰か来たのか?
  90. サバゲーやってる奴ってヤバいよなぁ。ウクライナに行って帰ってこなきゃいいのに
  91. >>143
    下りないよ
  92. 親父は辞職、アイス屋は閉業
    もう一家終わりだよ
  93. おいおい

    そこは最初に死亡が確認された串刺しにされたおばさんの殺人容疑だろうが
  94. 市議長の息子ならいくらでも仕事あるだろ
    地元の農協でアドバイザー()とか猟師なら猟銃管理助言者()みたいな謎のポスト作ってやらせるだけ
  95. なんだかんだで死刑は回避されそうな感あるわ
  96. 死刑だから、動機を全部吐かせたらさっさと処分。
  97. 田舎の閉じられた集落って感じ
    津山事件を思い出した
  98. >>160
    続きが気になる
  99. >>129
    情報誤ってて庭のオッサンって報道されてたけど
    時系列は警官撃った後みたい
  100. 政治家の息子とか恵まれてそうだけど何かやっぱあんのかね?
  101. >>101
    何が名士だよw

    地方議員てか国会議員もそうだが行政の公務員はB落民の巣だぞw

    どうせ逆差別で忖度報道してんだろ移民党系の壺チョンじゃねw
  102. >>129
    夕方女性が近所の畑で農作業してる爺さんに助けを求める、畑は段差があり登るのに手間取って追いつかれ背中を刺される、仰向けになった女性を更に刺す
    爺さん「なんでこんなひどいことを」
    犯人長男「殺したかったから殺した」
    ナイフ持って北へ歩いて行く犯人
    爺さん通報、女性を介護中に駆け付けた警察のパトカーが停車前に、戻って来た犯人に窓から猟銃で警官2人が撃たれる
  103. 家庭内トラブルで関係ない人を4人殺したってことなのか
  104. 5ちゃんも人いなくなったなw
  105. >>109
    まあ犬も殺処分だよな
    結果論的に殺人に加担した猟犬になってしまったから
  106. 5chのおじさんの中に自分と被らせて
    恐怖感じてるおじさんがいて笑える
  107. 民家に立てこもった男(31)について、警察官1人に猟銃を発砲し殺害した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕状を請求した。捜査関係者への取材で分かった。男は市議会議長、青木正道さん(57)の長男。

    2018年の青木市議の妻がとりあげられた新聞記事に「6年前に就農してブドウ栽培をはじめた長男」みたいな話が出ていた
    つまり20歳とか21歳で農家になったってことか?
    大学でたばかりか大学はいってなかったのか
  108. >>158
    生きてるよ
  109. 護身グッズの携行許可をもう少し緩めてほしいな
    催涙スプレーあったらナイフならわんちゃん撃退できるだろ
    銃は無理ゲーだけど
  110. 一連の犯罪で再逮捕繰り返す汚い中世司法の猿島
  111. >>113
    3年に1度の鑑定までの間に通院しないまま気がクルットルした可能性も?
  112. 英一郎みたいなだな
    大人しくしてりゃ安泰だったのに
  113. >>197
    遺体をガブガブしたのか?
  114. NHKBSでテロップ出たけど議長の息子って出方だった
    名前はまだ出せないのかな
  115. >>120
    家庭内トラブルって親にやりたくない畑や店の責任者に据えさせられてバイトのおばちゃん達が死ねば仕事やらなくていいくらいの動機か?
  116. >>180
    四人も殺したら普通に死刑だろ
    むしろ自決しなかったのが不思議だ
  117. >>174
    岸田の息子は岸田が首相を辞めた後に事件を起こしそうだなwww
  118. お兄ちゃんは夢がないね、レベルの触れてはいけない言葉を言ってしまい切れられたのか?
  119. この事件見てなくて最初から経緯教えてくれる人いない?
  120. これ、冤罪の可能性もゼロだし普通なら一発で死刑確定の案件だよね?
  121. >>186
    身元不詳の人は最後に刺されたか撃たれたんだな
  122. >>197
    そうなのか?
    家に居ただけだろイッヌ
  123. 名前や顔写真の公表がない事に日本の闇を感じる
    これが上級ってやつか
  124. 田舎市議会長ごときが上級と言えるのかね
  125. 仲間2人殺されて上級忖度もクソもあるかよ
  126. >>87
    4人射殺が明らかなのにひっくり返される警察の方が無能なだけだ
    警察官の人手不足ってのはこういう時代錯誤なやり方で無駄に時間をかける事が原因なんだよ
  127. >>39
    時代に関係なく確かにそうだね
    どんな美人でもすぐに顔変わり腰曲がっちゃうとか他
    凄い大変な生活と散々な言われよう
    おそらく親御さん母親もそうだったので
    オシャレな店舗用意したんだろう
  128. >>196
    ただいま制限がやたらめったらあったりするしな
  129. 名前は出ないんだね
  130. 何故名前が出ない?身元もわかってて親の名前は出てるのに
  131. >>165
    うん、そう思う
    可愛がってたのも想像出来るから二度と会えないんだと思うと
    俺が犬好きだから変な気持ちが入ってしまったよ
  132. >>203
    不良外国人もどんどん増えるてるし護身具の携行はたしかに緩めてほしいな
    治安悪化してるのに自衛すらさせてくれないもんな
  133. 警察殺しておいて上級国民対応されていたらさすがにドン引きだわな
  134. いや、警官は死ぬことも前提で危険な現場に出ているのだからある意味自己責任なのに、それを殺人罪で逮捕というのはなんか釈然としないのだが……
  135. >>197
    犬自体は加担はしてないだろうが
    誰も飼いたがらないだろうし保健所送りにはなりそう
    犬も頭いいから飼い主がやばいことになってるのと
    人間の自分に対する態度が何かおかしいのは察知するし
    かなり気落ちはするはず
    まあ一度保健所通したあと、他の保護犬たちと同様に保護団体が引き取ってくれるかもな
  136. >>258
    え?
  137. 家族全員無事
    警察が何もしなくても自ら人質を解放したこと
    家族には手を出さなかった、家族愛を感じる
    情状酌量の余地あり無罪

    しかし、特殊部隊おくったという報道しながら何時間も何もせず家の前でたむろしてただけなん?
  138. >>248
    で、書き込んで騒いだ連中が訴えられるパターンかと
  139. >>170
    わかりづらいが体格良さそうに見える。犯人の手前に映るアンテナみたいなのがビッシリあるのはあれ何なんだろうね
  140. >>189
    田舎で代々名士の家柄で
    本人もそれなりにやれる人ならそれは良い環境なんだろうけど
    逆に引きこもりになる様な人だったら逆に耐えられない環境かもね
    朝から晩まで周囲がその人の行動を見張ってる様な環境だよ田舎て
  141. あぁ一人ずつってことか
  142. >>200
    大学行ってたとしたら、就職せずに実家を継ぐことにしたのでは。
    今だと3年末から就活なので20~21才で決断でしょ。
  143. >>170
    そのままスタスタ歩いて行けば捕まらないじゃね?
    (^。^)y-.。o○
  144. これだけ社会がガタガタになってきてみんなもう色々と我慢が効かなくなってきたんだろうな
  145. 次男優秀すぎてぶっ壊れたの?
  146. これ、拘留期限ギリギリまで1人の殺人で引っ張って、期限が切れたら2人目の殺人で再逮捕してくやつかな。
  147. 定年のおじいちゃんが必死にただの人殺しの英一郎父親擁護してて笑える
  148. 夜になって男の母親と親戚の女性が相次いで脱出

    恨んでいたのは66才女性と高齢女性の二人だったんか
  149. >>87
    最初は普通に書いててだんだん感情高ぶってキレてんのがまるわかりで草
  150. 市議会議長の息子だから死刑にはならない。
    日本はそういう土人社会なんでww
  151. >>258
    君だいじょうぶ?
  152. >>266
    地元を出て働いて一人暮らしすれば解決なんだけどそれはしないんだもんなぁ
    どうしようもないわな
  153. >>235
    現代ではBは上級国民だぞw

    壺チョン・創価チョン・民団チョン・B解放とか逆差別で上級国民よw
  154. 5020問題かぁ いや805020問題かぁ
    バブルを謳歌した世代の子育ての結果が顕著に
  155. >>84
    兄より優れた弟かわいそうだなぁ
  156. >>263
    人質がいないのわかってたからあえてリスク取る必要もなかったんだろ
  157. >>263
    家族愛なんか?
    単に家族は生かして生き地獄味あわせてやる、って感じでは
    更に自分も生き残って家族が地獄見てるのを見物してから死んでやる、くらいまでありそう
    あとこの手の立てこもりって犯人が疲労で眠り込んでから制圧かけるもんでは
    犯人が出てこなきゃ今日の夜中くらいにカチこむ予定だったんじゃね
  158. 逮捕状請求したんだから当然名前わかってるよな
    名前はよ
  159. >>290
    恨みだな
    何をそんなに怒り狂ったんだろう
  160. >>278
    牙向ける先が違うだろ
  161. 来たな
    絵に書いたようなドラ息子で草
  162. >>274
    5年前の6年前だし20歳前後に就農だから大学行ってないんじゃね
  163. 40代で警部補で制服組って高卒からの警察学校出てめっちゃ自力で頑張って勉強して試験受かったんだろうな
    こんな死にかた無念過ぎるだろ
  164. >>292
    政令指定都市レベルの市議会ならわからんこともも無いけど昨日始めて知ったような無名な市の市議会程度じゃただの一般人だろ
  165. そもそも、殺人のような凶悪犯罪にも
    勾留期限があるのがおかしいわ(´・ω・`)
  166. 宗教二世か
    サバゲーオタクか

    で今後のマスコミの報道が変わるの楽しみ
  167. 犯人31歳だって
  168. >>284
    んだな
    殺人死体遺棄事件で
    まず死体遺棄で勾留いっぱいになったら殺人で再逮捕で勾留を延ばすやつ
  169. で、警官以外は誰を殺しちゃったん?
    ジェラート屋のスタッフ?
  170. 形だけ店長やってたアイス屋をおばちゃん達に引き渡すようにとでも言われたのかねぇ
    今更職を探すのも猟師一本でやってくことも出来ないから自暴自棄になっちゃったかな?
  171. 今の速報は?
  172. >>287
    自分の生み出した不良品を始末したので世間からは褒められるのは
    当たり前なんだが???
  173. あえて親を殺さないで親に復讐する方法がこれか
    頭いいな
  174. お前ら勝ち組犯人に優しいな
    なんかふわふわした書き込み多い(⁠・⁠∀⁠・⁠)
  175. >>290
    お前らだっていつも
    閉経BBAは死ねとか言ってるじゃん
  176. 高齢者の女性2人と警察官2人を殺害か
    何が狙いなのかさっぱり分からねぇ
  177. まさのり なにしちょった
  178. 隠蔽してミスリードしまくり
  179. >>251
    山口の限界集落殺人の保見も飼ってるワンコのこと気にかけていたな
  180. 東大卒で自衛官て幹部候補生で入ったのかな
  181. 実名でないのはなぜなんでしょうねぇ
  182. 警察官殺害に動機もクソもないだろう
  183. >>308
    どうせつまらないことでの逆恨みだろうな
    ジェラートかワンコあたりかな
  184. >>258
    うんうんせやな
  185. キチガイ無罪適用だろ
  186. >>300

    双子との情報もあるぞ
  187. 余罪を調べて、精神鑑定して、死刑コースか…
  188. 4人コロちゃんで自首する意味がわからん
    死刑確定 殺意言葉に出して銃持ち出して精神病は無理筋

    一生刑務所を選ぶなら事件起こさないほうが良かったし
    実行した満足感のままグッバイするわけでもない
    なんかいろいろと中途半端すぎる
  189. 犯人はただ家にいただけ
    で通るだろ
    勝手にびびって入って来なかった警察が悪いって感じ
  190. >>43,49
    同じ罪状だと拒否されることも
    ゴーンでそれやったら裁判所から早くしろと

    違う罪状で引っ張ることもあるけど1,2回じゃね
    そんなにもめることなさそうだし
  191. >>314
    61歳の巡査長もな
    お巡りさん一筋に真面目に生きてきたんだと思うとさ
  192. パトカーの窓はショットガンのつぶつぶ程度に耐えられる防弾ガラスにしないと駄目だな
  193. >>314
    ウジテレビの番組スタッフの大学の同級生だったらしい46で警部補
  194. 近くに住む村上幸枝さん(66)
    池内卓夫巡査部長(61)
    玉井良樹警部補(46)
    現場付近で倒れていた高齢の女性
  195. >>352
    マジかwwだから情報錯綜してるんだ
  196. >>352
    それタッチじゃん
  197. >>314
    いや、大卒だ
    さっき朝のニュース番組のスタッフが同級生で写真紹介してた
    大学生時代は太ってたけど警察に入って痩せたとかなんとか
  198. 名前出ないって障害者とかなのかな
  199. >>132
    シッポ振ってたな
  200. >>191
    完全にホラーだ
    警官も意味わからず撃たれたんだろうな
  201. >>295
    田舎の長男坊って、家やら家業を継ぐ事前提で独特の躾やらを
    強固に受けるから、そこのレールから外れたら何をしたらいいか分からなくなるし
    何もできなくなるから、外れる事を自発的に絶対にやらないんだけど
    引きこもっちゃったんなら、どっかで外れちゃったんだなと思う
  202. 猿の介のときは、プライバシーなんざ皆無の報道したくせに

    議員様だと配慮?

    なんで議長は息子の説得に入らなかったのか、母親は息子取り押さえず逃げたのか

    救助に入れず撃たれたまま放置して亡くなった人の立場は?

    マスコミどうしたんだよ

    報道しろよ犯人家族を追求しろよ
  203. 父親市議で長男不安定な無職って、再放送中「あまちゃん」のストーブさんを思い出す。
  204. 名前を出せないルールがあるなら、そのルールを明示しろっつんだー
  205. >>339
    人間嫌いのイヌ好きはわりといる
  206. >>368
    あれ?警察って定年ないの?
  207. 奇跡の村も長野
    外国人を指導料込という格安の賃金で働かす酷い県民性
  208. なんで恵まれた環境に生まれて引き籠って殺人犯にまでなってしまうのか理解不能ですね
  209. 双子だとしたら明暗別れすぎだろう
  210. 実名出ないって事は
    精神科がらみかな
  211. >>374
    こんな事やらかす人がまともなわけはないんだけどな
  212. 酒屋の嫁殺しも長野県民しかも議員だったクズ
  213. 警察官殺害の疑いで青木政憲容疑者(31)を逮捕

    でた
  214. >>356
    殺したい奴は殺したし立てこもってはみたけど先がないし眠かったから投降したんじゃない?
  215. 投降の際


    窓を開けて出てきて

    丁寧に閉めてから
    出てきたので


    状況判断はできるとみて
    責任能力はあると判断されるだろう



    死刑。
  216. また壺が動機なんだろ
  217. >>408
    やっとか
  218. >>397
    達也と和也レベルかよ
  219. 昔話キジも鳴かずば撃たれてまいの場所が
    長野県のここだよ
    小豆まんま食いたいの場所だ
    豪農の小豆を盗んでな
  220. >>35
    そうしないと人権弁護士がね。。
  221. 映像見るとのどかでいいなー羨ましい
  222. イギリス首相官邸に車が突っ込む
  223. >>100
    気持ち悪い
    ただのキチだろーが
  224. 死刑執行を待つ余生なんだし
    自決を選ばなかったのが謎
  225. 逮捕で名前出てきたね
  226. 猟銃免許取得してるなら
    精神障害は無いんじゃないの
  227. 山上徹也がしょぼ過ぎwww
  228. テレビは息子としか言わないね
    ネットでは名前出たな
  229. >>391
    あるよ
    今年4月から61
    まだ段階的に増えてくらしい
  230. >>191
    クロックタワーみたい…(゚д゚|||)
  231. まあ田舎の高齢女性達には平日昼から近所の人間と一日中噂話してるだけみたいな人多いからな
    近所に引きニート中年男とかいういくらでも叩いて良いネタがあったらそりゃ的にされるわな
  232. ジェラート屋やってた長男か
  233. 本当は東京で一人暮らしして風俗遊びしたかったのに名士の家系の長男で家に縛られてクソ田舎でブドウ作ったりアイス売ったりさせられて一生童貞の危機感からキレたとか?
  234. >>265
    ぶどう農家らしいから枝を誘引する支柱かな?
  235. 31歳かぁ。これはなに世代と呼ばれるの?
  236. >>395
    人間ってよくわからんよな
    生活に困ってなくてもここまでやっちゃうんだから
    普段から何らかのストレスはあったんだろうね
  237. >>441
    ピンポイントでターゲットだけを殺す山上はプロフェッショナルやぞ
  238. >>408
    政の字を受け継いだのか
  239. 半日も倒れてる間、ずっと男性と言われてて今頃女性でしたっておかしな話よ。最初からわかってたと思うんだよな。今だに犯人名前出ないだけならまだしも、長男だの次男だのハッキリしんしハッキリさせんしこんな報道初めてよ
  240. >>438
    本人のか分からんやろ
  241. >>423
    最近神奈川から長野に移住したけど最高だぞ
    首都圏で暮らしていたのが馬鹿馬鹿しくなった
  242. >>408
    昨夜の時点で同級生がツイートしてたけど31歳はビンゴだったのか
  243. 妄想性障害が認められても死刑判決出るから安心して
  244. 統失が近所のおばはんが引きこもりの自分を嘲笑していると思い込んで犯行に及んだというところか
    地方議会の議長は首長以上に権力持ってる奴が多いし警察といえども慎重になる
  245. 引きこもりになるのは親の過干渉が大きいんだよな
    この親も農園に息子の名前つけたり相当な溺愛ぶりが伺える
    息子が何をするにも親が先回りして道を整備してやると
    いずれ自分ひとりでは歩けなくなるんだよな
    不登校やニートって大体そんな感じ
  246. >>467
    手作りのおもちゃ拳銃wwwダセーーーーだけだろ山上徹也とか
  247. 田舎怖いな
  248. ジェラート食べたけど好みでは無かった
  249. 各局が横ひと並びで情報が出てこない、抜け駆けするメディアがない
    という状況を見ると
    警察からの口止めか、
    それとも政党への忖度が働いている、
    いま情報を整理して、世論を特定の方向に流れないように誘導しようとしてる、

    と見るべきなのかもな。

    単なる報道協定、というより
    バレたら困る情報があって、その処理に困っているように見える。
  250. 名前出たね
  251. こうやって交流期間を引き伸ばすやり方ってどうなの?
    法を悪用して人権侵害してない?
  252. >>2
    一件一件の事件を独立して取り調べるんだろ、殺意の有無とか
  253. なんで名前でないんだよ
    ほんとくそ日本
  254. ガイキチ無罪なら
    一生外に出すなよ
    隔離しろ
  255. >>336
    どうしても殺したい奴が2人いました
    1人殺したところで見つかったので警官がやってきそうです
    もう1人を探しましたが居場所が分かりません
    自宅に帰れば猟銃があります


    よし!とりあえず警官殺して時間稼いでからもう1人の捜索続けるか。←これまでの犯罪者とは一線を画す発想

    庭先でもう1人も見つけたので殺して帰宅

    なんじゃないかな
    死んだ時系列的にもう1人を殺す前に捕まるわけにはいかなかったから先手必勝したみたい
  256. >>300
    ジャギとケンシロウやん
  257. >>477
    いい移住うらやまC
  258. 親父は何してたの?
  259. >>383
    >同僚の男性市議は昨年、
    >青木さんが新店舗のオープンについて「息子がやるんだ」と話すのを聞いた。

    >登記簿によると、
    >昨年11月に長男とみられる名義で資金を借りるため、自宅の不動産を担保にした形跡があった。
    https://www.chunichi.co.jp/article/696852

    支援活用事例
    事業内容 果樹生産・ジェラートショップ
    https://www.nice-o.or.jp/case/case-33296/


    無職ではないよな
    しかもジェラート屋って、県の支援事業じゃないの
  260. >>500
    基地の疑いかな
  261. 青木正憲(31)

    だってさ
    ムツゴロウと同じ名前で犬好きか
  262. >>120
    近所の人は親戚か?
    追いかけてまでやったのに無関係なら
    意味が分からんが
  263. 名前はまだか!
  264. ただ殺したいから殺すってモンスターたまに生まれるよな動悸も何も無いただのサバゲーの延長線上なだけ
  265. 政治家の息子なら事件揉み消しくらい出来そうだけど
  266. >>19
    ひぐらし
  267. >>493
    即死刑でいいよな
  268. NHK総合 報道一旦終わり スマホでもNHKプラスで見れる
    23時から日テレとTBSが報道していた

    時系列  情報整理 
    女を刃物で若い男(この犯人)が刺した、と警察に通報あり
    →犯人は「上下迷彩服」で「迷彩柄の帽子」をかぶり「サングラスとマスク」
    →最初の現場から60メートル離れた、市議会の青木正道議長の自宅民家から猟銃を持ち出す
    →犯人が猟銃を、パトカーで駆け付けた男性警官2人(46歳と61歳)に向かって、パトカーの窓の外から発砲
    →他に男1人が発砲され、負傷
    →刺された女1人の死亡確認、病院に搬送され意識不明だった男性警官2人の死亡確認、他1人の怪我の程度は不明
    →犯人は発砲現場の民家に立て籠り
    →犯人はこの民家に住んでいる猟銃免許を所持する息子との情報あり
    →警察が周辺を包囲中
    →銃撃を受けて負傷したとみられる男1人をまだ回収できず※後に高齢女性と判明
    →19:50頃、現場付近で発砲音
    →20:15頃、現場付近で発砲音
    →付近半径300mの住民は学校に避難
    →犯人は隣接する工場に立て籠もったとの情報もあり
    →ずっと膠着状態
    →警視庁と神奈川県警の特殊部隊が応援投入の準備の動き
    →現場から女性が逃げ出して警察が保護(20:35頃)
    →まだ立て篭もり家屋に犯人の他に人が居る模様
    →逃げ出した女性は犯人の母親と判明(20:40頃日テレ報道)
    →中にまだ女性が残ってると日テレ報道(23:50頃)
    →もう一人の女性が脱出
    →犯人は犬と遊びだす
    →犯人歩いて投降(04:44頃)
    →長男か次男かでニュースサイト情報錯綜(04:50頃)
    →犬、パトカーを追いかける
    →4人の死亡確定 刺された女性(66歳)取り残されたのは高齢女性
    →県警本部が記者会見予定←イマココ

    何かあれば時系列に追加頼む
  269. 長野県って何もないど田舎w
  270. >>463
    わからん?母親が早々の8時半に自宅から逃げ出した。
    愛情の欠如だよ。
  271. 色々旅行に行ったけど、一番寒いと思ったのが長野。おなじ時期で青森よりもめちゃ寒かった
  272. >>477
    撃ちコロ●されるなよ
  273. 色々と恵まれてるのになあ
    甘やかしてしまったのかしら
  274. ショットガンがサイガってのはソースあんの?
    昨日スレで騒いでたけど
  275. >>474
    おじさんみたいなおばさんもいるしおばさんみたいなおじさんもいるそういう話
  276. 梅川みたいにぶち殺されるの期待したのに
  277. >>493
    取り調べもコロした人数分かかるし別に人権侵害でもなくね
    別件逮捕とかギリギリのラインみたいなのはあるけどさ
  278. 自殺しないんかーいw どうせ死刑なのに。何か言いたいことがあるんだな
  279. 他人だけ殺しまくって身内は生存
    身内にとっては最悪のパターンよな
    少なくともここではもう生きていけないでしょ
    罪悪感と償いの一生
    下手すれば身内も首括って終わり
  280. あと「何で」ってスレに書き込みも多いけど、家業を継ぐ時は躾の初っ端から
    雇う側とか人の上に立つ事を前提の帝王学とか自分一人で何でもやる意識とか
    5ゲン主義を徹底的に体に染み付かせるから、雇われる側に落ちてしまうと
    そこで周りと軋轢が生まれて引きこもってしまう上級の長男坊もいるっちゃいるんよ
  281. >>474
    「議長」はすぐ出た
    現地住民にとって「誰々議長の息子」が一番分かりやすいんでねの?
    あああの宅、みたいな
  282. 名前出たけど長崎の高校生のとこに
    凸すんなよwwww馬鹿かwww
  283. 一応ググると出ることは出る
    ジェラテリア フルッティ 青木政憲 31歳
  284. >>535
    神奈川に居たほうが危険多いだろw
  285. >>509
    間違い

    青木政憲(31)
  286. >>526
    「犬、パトカーを追いかける」

    にぐっとくるなw
  287. 引きこもりやニートの攻撃性って異常だよな
    すぐに他者を攻撃するようになる
    殺処分しかないのでは?
  288. 迷彩服で自衛隊員(元?)の次男かと思ったらアイスクリームの長男だったか
  289. >>84
    サバゲーの店の多くは統一教会がらみだよね‥‥
  290. 地方の兼業農家で本家筋は金持ってるぞ普段はビックリする位質素な生活だけど
    しかし両親共に無事な上地元の名士となると今後は地獄よ
  291. おそらく有力土着だったのに馬鹿息子で終わりだなw
    もう住めないレベルのやらかしだろw
  292. >>339
    あのワンコの顔を見て犯人はそんなに悪い人じゃないんしゃないか?ってここでも言われてたな
    保護されたけど飼い主ともう二度と会えない事がわかったのかなってタイミングで亡くなっちゃったんだよね(´;ω;`)
  293. 俺も銃欲しいな
    でもカネのかかりそうな趣味だから手出せんわ
  294. >>374
    障害かもね

    目撃した近所の人の証言とはいえ最初から時事通信だけは
    「男はこの家に住む農業の30代」と記事にしていた
    他は市議会議長の家に立てこもりだったのもそういうのがあってかも


    男が猟銃発砲、警官ら3人死亡 迷彩服姿、民家立てこもり 負傷 ...
    16 時間前 ? 目撃した近隣住民によると、男はこの家に住む農業の30代という。
  295. >>547
    まあもう引っ越しは確定やな
  296. 猿之助が愛したのが M
  297. マサノリ園って...

    https://www.fruttinagano.com/p/00002
  298. >>485
    跡取り逃がさないためにそう育てるのかな
    引きこもりは親との共同作業だよな
    少なくとも初期は
  299. >>408
    晩婚化だからな・・・
    31歳なら、下らない造語で煽られている層とは別物
  300. 犯人若いの?
  301. これ弁護士はどう弁護するつもりなんかね?
    どう頑張っても死刑なんだから弁護士つけなくもいいだろ
  302. >>469
    親に政の字はないよ 青木正道
  303. ゆとり世代は甘えて怠けてるから我慢が足りない
    ちょっと気に入らないことで大事件を起こす
    今回だって「ボクのお煎餅をお父さんに食べられた」とかそういう理由だろ
  304. > 時系列  情報整理 
    > 女を刃物で若い男(この犯人)が刺した、と警察に通報あり
    > →犯人は「上下迷彩服」で「迷彩柄の帽子」をかぶり「サングラスとマスク」
    > →最初の現場から60メートル離れた、市議会の青木正道議長の自宅民家から猟銃を持ち出す
    > →犯人が猟銃を、パトカーで駆け付けた男性警官2人(46歳と61歳)に向かって、パトカーの窓の外から発砲
    > →他に男1人が発砲され、負傷

    この時系列的にマジで警官2人は
    男1人(実際は女だったけど)を殺す前に遭遇したから
    邪魔されないように殺されただけよな…
  305. >>500
    まだ逮捕状が執行されてないからじゃねぇの?
  306. 市議会議員にでもなって楽で充実した人生が約束されているのにね
  307. それなりの一族に出るエラー物件が長男だったんだなぁ
    山上徹也は本人含めて血腥い一族だからちょっと違う
  308. 実家が果樹園
    お母さんと一緒にジェラート屋の経営

    夢のような人生なのに何故…
  309. 名前と年齢出た?
  310. マサノリ園わろたw
  311. 〒383-0045 長野県中野市江部1011−1

    現場はここ?らしい。
    ネットで住所の書き込みがあった。
  312. 重篤で倒れてた人男じゃなくて女だったんだな
  313. 長野県警のあまりの無能さに吐き気がする
  314. 名前出たか
  315. 近所の噂好きの井戸端ババア2人を殺しただけじゃん
    ババアは自業自得じゃん
    お巡りさんは南無
  316. >>597
    裕福で何不自由ない生活
  317. >>583
    そりゃ、責任能力無しで逃げるしかないだろう
  318. >>569
    お前みたいな糖質、陰謀論者が事件おこすんだぞ
    自覚して薬飲め
  319. 今度は猟銃を手に入れる為に猟師の家に強盗に入るようなアホまで現れるんじゃない?高齢者が多い田舎は警察官が到着する頃には手遅れで今や強盗のアドバンテージの方が高い
  320. >>565
    日本人だったら自分を殺す方にいく人が多そうだけど。そういうのはいちいちニュースにならんからな
    僅かな何%かはこっちに振れるんだろうな
  321. >>571
    身だしなみ整えたら普通にイケメンじゃない?
  322. 確実に、死刑ですわな。
    一家も破滅。
  323. 中野署の署長は男社会の警察に珍しい女署長
    でも警察官2名殉職したから女署長が責任とるかもしれない
  324. >>611
    警察官殺害の疑いで青木政憲容疑者(31)を逮捕
  325. >>56
    ウチの夫かもw
  326. 名前と年齢出たか!
    ああすっきりした!
    これで俺の悩みも解決だわ本当に助かる
  327. こーんにーちはー(´・ω・`)
  328. 名前伏せてるってことは
    キチガイ無罪なん?
  329. 女性を狙っただけでなく警官も射殺するような犯人なのに
    なんでこんな酷いことするんだ
    の人、よく無事だったな
  330. >>563
    ワンコのためにも思いとどまって欲しかった
  331. >>597
    それしか選択がないのなら夢でも何でもない。
  332. >>604
    きれいなホームページ
  333. 昨日言った通りサバゲーやってただろきっと人撃ちまくるゲームもやってるぞ
    偏見だけどサバゲーやってるやつって暗い奴多いからな
  334. >>506
    そこまでしてくれるとか、スゲー良い親御さんっぽいのに
  335. 将来親の地盤を受け継いで出馬する能力がなかった事への劣等感なんてな
  336. 土地も家も仕事も保証されてんのに
    どんだけイージーモードなんだよと
  337. >>408
    実家暮らしこどおじ(48歳)
    「お前なんで結婚しないんだ!?猿之助みたいにホモなのか!?」
    父親にこんなふうに言われてカッときて犯行に及びました
    こんな感じだったら面白かったのに
  338. 一家離散
  339. 至近距離で寮中撃たれたら、人体はどうなっちゃうのだ?
  340. 基地外日本人がこれだけ増えてるんだから対策してくれ
  341. またキチガイ無罪か
  342. 青木正憲(31)
    NHK
  343. >>555
    目くそ鼻くそ
    熊 猪 マムシ 長野には多いぞ
  344. >>642
    それな
    じーちゃん良かったけどメンタルはやられてるだろうな
  345. NHK総合 報道一旦終わり スマホでもNHKプラスで見れる
    23時から日テレとTBSが報道中
    時系列  情報整理 
    女を刃物で若い男(この犯人)が刺した、と警察に通報あり
    →犯人は「上下迷彩服」で「迷彩柄の帽子」をかぶり「サングラスとマスク」
    →最初の現場から60メートル離れた、市議会の青木正道議長の自宅民家から猟銃を持ち出す
    →犯人が猟銃を、パトカーで駆け付けた男性警官2人(46歳と61歳)に向かって、パトカーの窓の外から発砲
    →他に男1人が発砲され、負傷
    →刺された女1人の死亡確認、病院に搬送され意識不明だった男性警官2人の死亡確認、他1人の怪我の程度は不明
    →犯人は発砲現場の民家に立て籠り
    →犯人はこの民家に住んでいる猟銃免許を所持する息子との情報あり
    →警察が周辺を包囲中
    →銃撃を受けて負傷したとみられる男1人をまだ回収できず※後に高齢女性と判明
    →19:50頃、現場付近で発砲音
    →20:15頃、現場付近で発砲音
    →付近半径300mの住民は学校に避難
    →犯人は隣接する工場に立て籠もったとの情報もあり
    →ずっと膠着状態
    →警視庁と神奈川県警の特殊部隊が応援投入の準備の動き
    →現場から女性が逃げ出して警察が保護(20:35頃)
    →まだ立て篭もり家屋に犯人の他に人が居る模様
    →逃げ出した女性は犯人の母親と判明(20:40頃日テレ報道)
    →中にまだ女性が残ってると日テレ報道(23:50頃)
    →もう一人の女性が脱出
    →犯人は犬と遊びだす
    →犯人歩いて投降(04:44頃)
    →長男か次男かでニュースサイト情報錯綜(04:50頃)
    →犬、パトカーを追いかける
    →4人の死亡確定 刺された女性(66歳)取り残されたのは高齢女性
    →県警本部が記者会見予定
    →県警(09:57)によると、中野市の農業青木政憲容疑者(31)←イマココ
    時系列追加頼む
  346. 射殺できないみっともない日本の警察
  347. 2号店まで出していい店構え
    完全に勝ち組やん
    どうしてこうなった。
  348. >>634
    さすが名士の家っぽい堅い名前。名前と真逆w
  349. 警官が不用意に近づかなければ家族に倒する殺人と傷害で済んでた
    不用意に近づいたせいで刑罰も重くなり立てこもりという大事にさせられた
    警官死んだら退職金に遺族に対する補償まで税金
    新しい警官への教育や採用にかかる金まで税金
    警官がバカなのが最悪
    バカしか警官にならないんだから最悪
    全部警官が悪い
  350. >>612
    あ、引きこもりっぽい
  351. 猟銃もってる家のおばちゃんが「夫婦喧嘩してたら警察に銃とられるから吹っかけてこんようなったわ」とか、
    「(ないけど)ご近所トラブルも相談したらすぐお巡りさん来てくれるらしい」とか言ってたから、ここも警察に相談してたらこんな事件起こらなかったかもな。
  352. イッヌは何犬?
    なんとなく柴かシェルティの気がする
  353. りょうじゅうを変換して一番上に寮中が出てくるボクのあいぽん
  354. 京アニ録画したやつも青木じゃなかったか
  355. 姓に「青」って入ってるとキチガイが出来やすいのかな
    俺もそうやし( ;´・ω・`)
  356. >>665
    どっちw
  357. 今月熊本で河川で殺人未遂した犯人が山や山周辺の小屋に立てこもって警察が厳重警戒してたにも関わらず、公共交通機関使って鹿児島まで帰宅されるというトンデモ事件があってる
  358. キチガイに銃免許取らせた警察にも問題あるだろ
  359. 長男31歳だってね
  360. 甘やかされて自意識を肥大させた典型的なゆとり世代って感じやな
  361. >>6
    有吉これまじ??
  362. >>541
    引きこもりには見えないね
  363. ホントめっちゃ恵まれてそうなのに
    なんでこうなった
  364. 【Gelateria Frutti(ジェラテリア フルッティ)中野店】2022年8月11日新規オープン!もぎたて果実そのままジェラートに☆
  365. 早く殺人鬼・青木政憲(31)の顔を公開しろや
  366. 31歳が66のおばさんを殺したいほど憎むってなんだよ
  367. >>656
    これが現実だ、諦めろ
    下らない造語に縋り続けるのは、感心せんぞ
  368. >>642
    じーちゃんにマサノリ止めるスペックないから障害と判断されなかったんだろ
  369. >>672
    こんな犯人でもこういうスレでさえ日本がーやってるおまえのようなやつよりは遥かに存在価値があるんだよw



  370. あー🤗
  371. >>693
    あんなん誰でも取得できるテストの簡単だし
    ただみんな取得しないだけ
  372. 立てこもりのあった中野市って牧の地元だよな、こんなことになるなんて本人も思ってないやろし、プレーに影響出んのか不安
  373. >>19
    アニメなんか見てないかもね
  374. もしかして農薬か無農薬かで揉めたってマジだったん...?🤔
  375. どうしたマサノリ
  376. 母親と親戚おばさんは逃げたのではなく逃がしてもらったのかな
    午前2時頃1時間も外に出て犬なで続ける犯人って
  377. なんで名前出ないんだ?
    優秀な弁護士が出てきそうだと慎重になるのかな
  378. なんで射殺しないんだろうな
    京アニで放火大量殺人やった中年糞デブの件といい、
    どこまで犯罪者を甘やかせば気が済むんだ、この国は
  379. >>667
    病んだ人間が一番怖い
    神奈川は気候もクソだしな
  380. >>700
    だから壺ウヨだんまりなのかwwwwwwwwwwwww
  381. 警官まで躊躇なく殺してるとこみると、怨念とはちがって快楽殺人だな。
  382. >>734
    名前も顔もでてるわ
  383. ニュースも父親の名前と写真使って
    本人出さないのはおかしいだろ
  384. 親のあとを継いで政治家確定だったわけか
    あほすぎ
  385. 若い命が奪われなくてなによりでした(´・ω・`)
  386. 実質母親が切り盛りしていたジェラート店だったのかな?
    政憲容疑者は名前だけで役立たずで、パートのオバちゃんたちに馬鹿にされていたとかかな?
  387. >>720
    アホ
  388. >>571
    もみあげ長いな
  389. 奥さんとアイス屋やってるって聞いて覚醒剤でもやったか?と思ったけど
    顔見たらガイジ過ぎた…
  390. ワンチャン若ハゲでそれが動悸とも考えたが普通のイケメンよりフツメンだな‥
  391. 木が名字に入ってる奴はやばい

    あと名前に道もヤバい
  392. でもあれか?落ちこぼれ元自衛官だから
    昔みたいな番号呼びの駒扱い生活+無能とか関係ない軽作業が好きなら刑務所は生きやすい空間なのかもしれん
  393. 本当なら銃の許可取れなかったが親の顔とかかね?
  394. 政憲って、親は政治家にする気満々だったんだろうな
  395. パトカーって防弾仕様じゃないのね
    車種はクラウンに拘ってるのに
  396. こいつは氷河期でもZ世代でもなく何?
  397. >>734
    名前も顔も出とるで
  398. 最後は警官隊に猟銃撃ちながら特攻して蜂の巣にされて死ねばいいのに
    でも長野県警なら蜘蛛の子散らすように逃げて犯人が呆然と佇んでそう
  399. >>653
    地方議員なんて優秀な人は少ないし
    コネありゃ上がるよ
  400. >>744
    少ししか出てないのに地元の評判悪いから無理そう
  401. >>605
    議員さんの住所だからねw

    中野市のHPには自宅の電話番号も書いてある
    議員だから仕方ないけど
  402. >>718
    知能低い猿そのものか
    5chに居座るカス
  403. 山梨のブドウ農園エリアによく行くけど、苗字や地名の農園が多いような。
    青木農園が他にあったから“まさのり”にしたのかな。
    にしても息子本人は嫌になったら辛そう。
  404. >>714
    馬鹿にされたとかかな
    結婚はまだとかさ
    こいつのプライドを傷つけたりしたのかも
    やばいやつって逆恨みがすごいからな
  405. 警官が車降りる暇も与えず射殺とは躊躇いがないというかその判断の速さはなんなんだ
  406. 取り残された女性の命より
    犯人の命かあ
  407. 家業の農業やりつつアイスクリーム店も経営となると
    引きこもり的な人物ではなさそうだな
  408. 迷彩柄のズボンはいてるやつヤバい100%
  409. やっぱりマサノリ農園の人?
  410. 同級生だったという人が犯人はちょっと変わってる人で授業中に耳栓してたってツイートしてる
    音に過敏すぎて耳栓してたなら発達障害がある可能性あるね
    犯人31歳なら学生の頃はまだ発達障害も広く知られていなかっただろうし
  411. 31が66をやる理由だよな
  412. >>765
    ゆとりやな
  413. >>408
    ゆとり平成世代にこどおじ連呼してたら4人殺されるのが分かったな
  414. なんか事件あると引きこもりって言う風潮あるけど犯人31歳で店長だし週末サバゲーしてるって読んだけど
    5ちゃんのおじさんは自己投影しないように
    あんたらは犯人の親世代だし金持ちの子でもないし違うだろ
    単に金持ちのボンボンが狂っただけのような
  415. >>739
    田舎の市議会なんて政党所属なんて共産党と公明党くらいだぞ
    自主会派に所属する
  416. >>778
    とにかくまだ殺せてない2人目を殺す前に止められたら困ると思ったんだろ
    駆けつけるのが遅かったらこの2人も撃たれず取り囲む側にいたと思うわ
  417. >>614
    頭が不自由だったのでは?
  418. 31才なんて若造なのに殺したいほど憎いオババなんているかね?
  419. >>769
    岸田の批判はそこまでだ
  420. >>571
    鬱病みたいな顔してんな
  421. >>783
    の人って言うかそのまんま名前言ってるやんw
    マサノリってw
  422. >>796
    でもほぼ自民党なんでしょ
  423. >>781
    全部親の人脈でお膳立てしてもらっただけでしょ
    こいつ自身はもともと社会不適合者ど真ん中だったんだろう
  424. マサノリ園で迷彩服 ぶっぱなすどー!AA
  425. >>773
    そうそう、よくわかってるじゃん自分のことw
  426. 亡くなった警官は犯人が銃を向けたのを見てなかったの?
    拳銃所持してなかったの??
  427. >>758
    自衛官は弟の方だろ
  428. >>714
    痴情のもつれ
  429. 父親は実質自民党だし、母親が溺愛してそうだから強力な弁護団付けそう。
  430. >>786
    ホモなのに女と結婚しろと勧められたんだよ!
  431. こいつ警官殺した上一般人二名殺した。
    失行猶予なし、死刑でいい。
    父親は議員辞職だな。
  432. >>812
    こーーーんにーーーちわあーー!!!
  433. こんなリア充が銃殺かよ
    ジビエレストランでもやるつもりで猟銃の心得あったんかな

    しかし山上烈士超えは出てこないな
  434. 無差別ではないのに警察は撃ってるのがなんとも
    過去にトラブルがあったとしか
  435. 人質になった人たちはなぜ一人目の女性が殺されてる間に逃げなかったんだ?
  436. >>795
    発達傾向あるかもだし英一郎案件か
    あと笹塚かどこかでホームレスっぽい女性をペットボトルで殴り○した酒屋の息子
  437. この世代凶悪犯多すぎやろ
    植松とか座間の白石と年齢同じくらいやろ
  438. 上級無罪まったなし
  439. >>813
    この辺だと支持する国会議員は民主党って場合が当然に存在する
  440. 自民党ありがとう


    翔太郎ありがとう
  441. 他3人はサービスでまけてもらったのかな?
  442. >>819
    背後から近づいてきたとニュースにあったから不意打ちかもね
    刺されたという通報で散弾銃持ってるなんて思わなかったのかも
  443. 亡くなった方4人の冥福を心よりお祈りします

    お一人は47歳警部補ということはノンキャリで頑張った方かな?
    二階級特進で警視になるのか
  444. 自衛隊の弟は自衛隊辞めなきゃいけなくなるの?
  445. >>776
    とはいえ、この年齢なら他に仕事やりたいと言えばやれるだろう
  446. こういう場合だいたい次男ではなく長男な気がするな
  447. この顔で口数少なく表情も乏しければ結構な確率で気持ち悪がられているはず
  448. 親族に被害ナシ
    中野市江部の農業、青木政憲(まさのり)容疑者(31)
  449. 村の中でいじめられたとか
    悪口言われてたとか疎外されたとか
    そういうのかな
    都井睦男みたいに
  450. 3人殺して死刑だな
  451. >>822
    あっ詳細出てたんか 逮捕あたりの情報で止まってたわ
  452. >>846
    なるほど
    ありがとう
  453. 市議ねえ・・・
    この人はどうか知らんけど、うちの市はゴミ揃いなんだよな
    ボランティア支援(笑)って声高に叫びつつ、割り込みや違法路駐しまくりとかさ

    それお前がいい人ぶるために他人の権利横取りしてるだけじゃんっていう
    ある一面だけいい人ヅラするのはカンタンだもんねw

    もう市議町議村議あたりはAIでいいんじゃない?w
  454. キモい面してんなぁ
    いかにもって顔だわ
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbc/505910?display=1
  455. https://i.imgur.com/lsaFZcs.jpg
    これは親子かな?
  456. >>851
    無理でしょうね
    普通の職場でもバレたらいられるかってくらいの事件
  457. 次男の方はとんだとばっちりだったのか
  458. まーた自衛隊以外の全身迷彩服野郎か。
  459. とりま、いっかいやらせときゃ
    こんなことにならなかった、ってこと?
  460. あれ?氷河期じゃないし共産党系でもないけどネトウヨさんどう言う事ですかこれ?
  461. メディアと野党は可哀想な加害者像を作り上げて必死に加害者を擁護してやれよ
  462. >>818
    自分の馬鹿さを理解してないんだから惨めな野郎だよ
  463. 俺にはかじれるスネがない
    犬が大好きなのに、金がないから一生犬を飼うことはないだろう。
    俺にはないものを持っておきながらそれを全てぶち壊した
    一切同情できない
  464. 周り見てると親が立派な人だと、子供がクズな場合が多い。だから我が家は子供に対して反面教師な部分を見せるようにしてる。
  465. >>649
    選択肢なんていくらでもあったと思うけどな
    金持ちなんだし
  466. >>515
    マサノリ園て
  467. >>863
    4人死んだじゃろ
    死刑コース
  468. >>771
    離れもあって、結構広くて良いお家っぽいね。
  469. これからは警官は用心してかかれ
    銃を持ってる犯人は即射●殺だ
    被害を最小限にしろ
  470. 市議会議長だと上級のなり損ない感がする

    これが衆議院議長の息子だったらもっと盛り上がったのに
  471. >>847
    ほんとに可哀想すぎるわ
    こんな馬鹿に巻き込まれて
  472. >>177
    こんな男の作ってるアイスなんて食いたくないしな
  473. >>853
    田舎じゃまだまだ長男の権限は強い

    次男なんて楽なもんだよ
  474. >>889
    いくら環境に恵まれていたとしてもまともな脳みそが無ければ意味が無いと思うけど
  475. ナゼナノー
  476. 自民党支持者はゆとりZ世代に殺されまくればいい
  477. >>891
    金持ってるやつがこう決めたら金持ってないやつは選択できない。
  478. >>792
    晩婚化だからな
    31歳なんて、適齢期ど真ん中ぐらいじゃないのか
    認定には早計だわ
  479. 実名と年齢が出てホッとしたわ
    これが分かるまで動悸がすごかった
  480. >>893
    知恵遅れが働いてそうな名前だよな
  481. >>853
    次男は親に飼い慣らされてるからなんだかんだ逃げ場あるんよな
  482. >>799
    通報した爺ちゃんは無事だったしやっぱターゲットは婆さん二人って考えるのがしっくりくるか
  483. >>669
    でも眼の前でとんでもないことしている奴にそういう声かけるだけでもすごい勇気だと思うけどな
    >>717
    家の前に倒れていた女性は脅威と感じたのか、もしくは女性=弱そうだから狙ったのか
    もしかしたらおじいさん襲ったら逆襲されると思って引いたのかね
    その時は銃持ってなかったとか
  484. >>885
    まず自衛官の次男が犯人だと名誉毀損撒き散らしてたパヨクがどういうことか説明しろよw
  485. あおきまさのりの顔写真アップしろよ
  486. ネトウヨだんまりでワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
  487. >>890
    だから自分はダメ人間なんだ
  488. >>920
    息子の名前付けてるから息子に土地ごとあげてる系かね
  489. >>177
    4人の人生突然終わらされた遺族の方が悲惨だよ
  490. 一人なら死刑にならないね
  491. >>571
    こっちだと正憲になってるな
  492. どうしようもない子供になにか仕事させないといけない
    それが農業だったんだろうな
    それが親なりの愛だったんだろう
    おそらく社会不適合者だったのでは
  493. まさのり
    とっても銃死ぃ
  494. 農業の長男なら多分後継者だろ
  495. >>884
    そんな要素はない気がするが
  496. こんな奴の弁護士になる人、気が重いだろうな
  497. まさのり・・ 
    男に4文字名前つけちゃ駄目だろ・・
  498. >>922
    体を要求したけど断られて逆上したのかね
  499. >>883
    なりきりソルジャー(笑)ってやつかな

    そういやSATとSITはどうしたの?
    SAでそば食って帰京?w
  500. >>846
    「撃たれた」なら警戒するだろうけど「刺された」だし通報した人もそこを正確に伝えてるわけだし被害者倒れてて緊急性あるし
    結果的に被害者が囮みたいになってしまったが犯人以外誰も悪くないだけに辛いな
  501. 田舎で立てこもりって動機がまったく分からんからな
    雛見沢症候群?
  502. >>923
    畑仕事してる爺さんはだいたい強い
  503. 何が気に食わなくて切れたんやろ
  504. >>923
    単に田んぼで刺した女の人と家の前で倒れてた人の2人が狙いだったんでしょ
  505. >>877
    比較的まともそうなのにな
    もう死刑だろうけど
  506. 普段は狩猟で動物殺して
    そのまんま人間へエスカレート
    警察すら躊躇なく殺す
    よくいる動物虐待から殺人やる犯罪者より酷いだろ
    狩猟禁止にしろよ
    警察以外銃持てないようにしないとダメだ
  507. >>879
    甘いアイスクリームの香に包まれてたら
    凶暴な気持ちにならなさそうな気がするのに
  508. >>887
    その論で言うとおまえ以外は世の中全て”バカで惨め”だな
    おまえ以外のリア充で楽しく暮らしている世の中全ての人達はw
  509. >>953
    しんぞう・・・
  510. 同僚が殺されてるから
    これは取調室で無茶苦茶やられる感じ?
  511. >>965
    ヒント:壺
  512. 犯人のクズは人権剥奪、拷問での取り調べは漏れが可とする
    裁判とかやらなくていいから、一通り吐かせたら、警察署の裏で処分して
    ゴミ収集車に放り込んでおけ
  513. 人の幸せなんて生まれや金じゃ無いんだね
    亡くなった方達のご冥福を謹んでお祈り致します
  514. お母さん息子がブドウ農家はじめたから息子のバックアップになればと
    フルーツカッティング(果物を可愛い形にカットし盛り付ける技術)の資格をとったって書いてた
    父親も母親もなんとか息子のバックアップしてレール敷いてあげようとしてた感じかな
    それなのに息子は親の心子知らずだ
  515. この人昨夜の時点でこういうツイートしてるからガチの同級生かな


    長野県中野市江部の中野正道議員宅で現在立て籠り中の事件…犯人が知り合いの同級生の可能性が…中野平中学卒業生かも…

    私からは何とも…まだ色々と言えない事があります。
    ただ、既出情報だけでいいますと、近隣住民の目撃情報からすると立て籠り犯はその家に出入りしている30代男性(多分31歳)で農業従事者(の可能性)がある、との事です。まだ名前は言えませんが…。

    犯人の情報が少し出て来ましたね。

    立てこもっている先の住人で30代で農業従事者との事。
    となると可能性は31歳の…となりますます知人の幼馴染である可能性が非常に高くなってしまいました。
  516. >>879
    お客さんと出会い場用意してくれてるね
    上級国民の息子良いなぁ
  517. アイスクリーム屋も農業も親と一緒にのんびりやれる悠々自適な生活
    羨ましいくらいなのに何で人殺しなんてしたんだろ
  518. 割りとマジでただのサイコパスかも
  519. 白い犬

    飼い主が四人銃殺事件起こしたのに
    外でのんびりくつろいでて
    呑気なもんだぜw



    殺人鬼の犬になっちまった
  520. >>711
    名前に憲の漢字が使われている人でマトモというか普通の人を知らない
    基地外の一面が少なからず有る可能性が
  521. 殺されたおばちゃん勧誘断ったんか?
  522. >>969
    🐻「そうだそうだ」
  523. ニュースだとぶどう栽培農家だと言ってた
  524. ネトウヨさんだんまりw