卒啄同時のイラスト
中野市で男女4人が殺害された事件で、容疑者の男は、母親に出頭を促された際に「死刑は嫌だ」などと話し、自殺を図ろうとしていたことが分かりました。

殺人の疑いで逮捕・送検された中野市の農業・青木政憲(まさのり)容疑者31歳は、5月25日、散歩をしていた近所の女性2人をナイフで襲い、その後、警察官2人に猟銃を発砲するなどして、自宅に立てこもりました。

警察によりますと、この時、自宅には容疑者の母親と伯母がいましたが、拘束などはされていませんでした。

母親が出頭をするよう説得したものの、青木容疑者は「死刑は嫌だ」などと話していたということです。

また、午後7時台と8時台には2度の発砲があり、およそ400メートル離れた場所でも銃声とみられる音が聞こえました。

この発砲について母親は、本人が自殺しようとして発砲したものだと警察に話していたことがわかりました。

母親はその後「自殺を手伝う」などと持ちかけて、青木容疑者から猟銃を受け取り、敷地内に銃を隠して逃げたということです。

警察は青木容疑者の自宅から猟銃4丁と複数の刃物を押収していて、捜査関係者によりますと母親が隠した猟銃が犯行に使われたものとみて、特定を進めています。

5/30(火) 13:06配信 SBC信越放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc1cc15bb65b087d758c66d2c013d9e8cdbe4a77
2023/05/30(火) 13:14:13.03
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685420053/
  1. ママン、かわいそう
  2. 死刑は痛いですからねぇ(о´∀`о)
  3. >>1
    なぜ自殺させてやらなかったのか

    死刑まで恥を晒すより
    さっさと死んで貰った方が家族の名誉は守られるだろ
  4. えっ
  5. 4人も殺しといて往生際の悪い奴だな…
    死刑にならないわけが無いだろうに
  6. 100%死刑?
  7. × 死刑は嫌
    〇 死ぬのは嫌

    でも母ちゃん怖いから二回死ぬふりをした 4人殺人犯
  8. >>1
    死ねばよかったのにw
    これから一生檻からでることもなく飼い殺しにされるのにwww
    あほや
  9. 家族以外の人間はみんなシナチョンに見えてるネトウヨみたいなやつだな
    マザコンそうなのもそっくりだし
  10. 元事務次官が正しかったことがまたも証明されてしまった
  11. >>7
    糖質の可能性がある
  12. 死刑確定やな
  13. ハーフライフルでスラッグ弾使用。仕留めきれなかったのでナイフで致命傷

    完全に責任能力のある人間の「射殺されないように先んじて殺す」手口

    100回吊り下げても足りないほど醜悪
  14. ペルー人だったら6人殺害しても死刑にならないで済むんですけどね
  15. 発達障害テスト

    1.彼女は海が好きだ
    2.彼女は海が好きだった

    【質問】彼と彼女は今も付き合っていると思うか?

    【回答例】
    「健常者」
    (うーんまぁ色々想像する余地はあるけど)
    1.は付き合っていて 2.は別れてる

    「アスペ 」
    は???質問の意味がわからん。
    彼ってなに?
    好き嫌いと付き合ってるかどうかって関係ないだろ?
    どうとでも解釈できるぞ?
    「海」って人名の可能性もあるよな?
    え、、わからない…なにこれ
    色んな可能性がありすぎる…
    ていうか質問が悪い!!!!怒
  16. 母親の対応はたぶん普通かむしろ上出来とも思うが
    なんとなく育て方がわかるような気もする
  17. おまわりさんやったのはうまくないよなー
  18. もう死刑確定みたいなもんだけどな
  19. 確実に死刑なのになぜ自決しなかったのか
    警官殺しだから念入りにいたぶられるぞ
  20. >>1
    いや警官ぶっ殺した時点で死刑だろ、何考えてんだ?
  21. 介錯仕るとは武士だの、母上
  22. 他人に向かってなら躊躇なく引き金を引けるのに自分の命は惜しむのか...
  23. 死刑が嫌なら人殺すなよ
  24. バカ「死んでやるぅぅー」
    親「なら手伝う。一緒に死んであげる」
    バカ「死にたくねぇぇー!お前だけ
    死ねぇー!!」

    最低の蛆虫クズ
  25. >>8
    弁護士は心神喪失で無罪を狙う
  26. しかし、よくよく考えると警察二人いて、当たり前だけど
    警察も拳銃所持してるんだよなあ
    まあアメリカなら絶対殺されてないだろうなあ
  27. ぼっち君はぼっちで縛り首になるんだよ
    震えて待て
  28. 育て方を失敗するとこうなるから怖いわ。
  29. 出頭って
    投降だろ
  30. 悪口言ったのも悪いとか言ってる情弱は先にこれ読めよ
    こいつは大学時代(あるいはその前)に「盗聴されてる!」って統合失調症を発症してた可能性が高い
    ※だから猟銃の所有許可出したのが大問題だし、黙認していた家族もヤバい

    https://gendai.media/articles/-/110913?page=2
    政憲さんは、何か機嫌が悪いと意味不明なことを言いながら『こら』『おい』とか叫んで近所をうろつくので、みんな避けていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb340179838b30e5ffffcf5f79c87653648b1b40
    東京でアパート暮らし「盗聴されている」
    「大学でみんなに『ぼっち』とばかにされている」

    父親は「笑顔の人がいると、にやついて見えるのか、ばかにされていると感じてしまうところがあった」と話す。
  31. >>39
    今回は警官は拳銃持って行かなかったらしい
  32. >>41
    弟も妹も自立してるみたいだし父も母も周囲からも評判よかったみたいだし本人の気質だろ
  33. 死刑の恐怖を味わえよ
    被害者がどんな思いしたのか思い知れ
  34. 殺すだけ殺して死刑は嫌だなんて自分勝手だな
  35. 母親が一番かわいそう
  36. >>24
    糖質の息子を病院に連れて行かなかった時点でマイナス100点
  37. >>44
    それが本当なら、それこそ危機感ないなあ日本の警察は
  38. >>44
    猟銃持って刃物で人を襲う現場に持って行かないとかちょっと意味がわからん
  39. >>39
    パトカーの横の窓からスラッグ弾で二発。応戦する間もない
  40. こりゃ死刑だと執行早そうやな
  41. しかしとは言っても息子がキチガイ無職
    になったらどうするのが正解なのか
    最適解がわからん。自衛隊はダメだった
    が戸塚ヨットスクールが正解なのか
  42. >>55
    最初の時点ではナイフだけだったからな
    警棒で制圧できると思ったのと、拳銃装備する時間も惜しいと判断したんだろうな
  43. >>60
    キチガイが精神病のことなら病院に打ち込む一択
    まず病気治さないとどうにもならん
    発達障害と知的障害はどうしようもないけど
  44. >>56
    目撃者が通報した時には銃所持の情報はなかったらしい。

    まあ、そういう意味で言うと犯人が警官殺した理由として「撃たれると思った」ってのも言い訳というか後付けなんだろうな。
  45. >>52
    は?被害者と被害者家族が1番だろうに
  46. 家族と同居してて従業員もいる会社を持っててもボッチって言われるもんなの?
  47. いや母親は逃げるんじゃなくて奪ったライフルで息子を撃てよ
    そして自分も死ぬのが日本人の母親

    逃げるとかクズだな
  48. 死刑は嫌だ?
    とても侍の言う事じゃないな
    死ねよクズが
  49. >>43
    診断書出した医者の誤診は過失に問われないのか?
  50. 岸田の息子とこいつと何が違うのかわからないなw
  51. いきなり撃ち殺された方の身にもなれよ。
  52. 死刑なんて路上に放置された被害者の苦しみと比較したら安楽死みたいなもんじゃん
  53. 死刑は嫌なら警官殺すなや
  54. チョンって感じだなw
  55. >>71
    どっちにしろ長男は4人も殺害してるから死刑確定さようならになるけど、
    私には他の子供達もいて孫もいるし旦那もいるし生きていく術は持ち合わせてるし、みたいな
  56. >>61
    ナイフに警棒?笑うわ
  57. >>73
    それな
    あと警察の身辺調査
    父親が猟友会に所持申請通すためのアドバイスもらいに行ってたらしいのも気になる
    キチガイに刃物ではないが、こいつが猟銃手にすることに加担した身内と警察は猛省すべき
  58. >>83
    パトカーで跳ねてから警棒でいける
  59. 縄を首に掛けられて死刑台に立たされた時、こやつが本心から悔い改める。だから死刑が必要なの。
  60. バカなのかね
    4人も撃ち殺して死刑確定してんだけど
  61. きっとチョンって言われて虐められてたんだよ
  62. >母親はその後「自殺を手伝う」などと持ちかけて、青木容疑者から猟銃を受け取り、
    >敷地内に銃を隠して逃げたということです。

    それよりも母親のこの機転の良さが すごいし感心 あるわ
  63. 精神喪失でないと判定されれば死刑確定だし、あると判定されれば銃所持の許可を取るとき診断書を出した医師の責任問題になる。

    犯人か医師か、どちらかが生贄になるということだな。
  64. いい加減死刑制度を廃止すべき
    もはや問題を抱えてる一部の国しか死刑制度を維持してない
    人類的に遅れてる
  65. 嫌がるほど死刑のしがいがある
  66. >>95
    死刑の無い国に行けよw
  67. 母親バカだな
    この証言で正常性が裏付けられて、
    マルセイの死刑回避可能性が激減した

    そして国民感情的にザマァ案件になってしまった
    苦しいね
  68. >>95
    フランスとかみたいに裁判なしで路上射殺とか、ああいう野蛮な行為は日本に向かないよ
  69. むしろ日本の死刑は丁寧すぎる
  70. >>27
    自殺したけど銃身が長すぎてうてなかったんだろ
    こもってから2発撃ってるはず
  71. そもそも刺殺、銃殺したのは客観的に見ても確定できるこいつの行為だが、本当に自殺を企てたのか。誰にもわからない。身内の母親の証言などあてにならん
  72. きっちり死刑にしてもらって下さい。
  73. >>102
    高射砲とか
    だれだか分かるのかな
  74. >>107
    農園に子供の名前をつけるような親ではな。どう見ても甘やかしすぎ。
  75. >>94
    身辺調査をした公安も叩かれるから心神喪失は絶対にない
    多分、鑑定留置すらスルーされると思うよ

    自分達が認可した猟銃で、仲間を殺されてる警察署で留置されてるわけだから不当な扱いを受けている可能性すらある

    弁護士は被疑者ノートをしっかりと書くように指導した上で、統失認定には向けて働きかけないとダメだね
  76. これから徹底的な精神鑑定が行われる。本体なら銃の免許取得時に行ってなければならなかったことだが。(もしくは大学中退時に盗聴を言い出した時に。)
    その結果で統合失調症であると診断され、事件当時にその症状によって本人の行動が支配されていたならその度合いによって減刑もしくは無罪の対象となる
    統合失調症であるあらばほぼ99%耗弱は認められることになるので死刑は回避されることになるだろう
  77. >>111
    名字で付けると息子がなんかやらかした時に青木農園ガーって広がるから名前でしたんじゃないの?
  78. >>43
    そんなもん精神科医に分かるわけねーじゃん
  79. 未遂とはいえ、溺愛していた息子が目の前で自殺しようとするのを見せられるって母親としては死ぬほど辛かっただろうな…
  80. >>107
    自殺は母親が促したみたいだよ
    最後まで見届けるから死に場所は自分で決めてって
  81. まあ、陰湿なレスばかりを見ると社会でこんな奴も出来上がるのも分かるわ
  82. 31歳児のしつけちゃんとしないとね
  83. そもそも猟銃の資格をどうやって得た
    親が議員で有力者だからか
    まあ見極めも難しいわな
    親が議員で地元の有力者で本人も地元で事業やってる、またはそのていなら
    審査する機関も犯罪歴がないなら交付するしかないよな
    今はただでさえ猟師の高齢化やらで人が減ってるからな、、、
  84. >>115
    それにしてもマサノリ園は酷いネーミングだわ
  85. >>53
    ん?連れて行ってたらなんなの?

    通院歴のある犯罪者なんて
    今まで何人もいたんだから、それが悪いと決めつけるのもどうなのか

    医者だって全ての心の病を治せるもんじゃないし

    それに本人が拒否したんだから、クビになる縄を付けて連れて行けるもんでもなかろ
  86. しかし、平成とは名ばかり
    安倍は死ぬはこんな事件はおきるわ
    安静とかに改元しよう
  87. 男の子の育て方って難しいんだろうな
    可愛がって育ててこんな犯罪者になったらたまんないな
  88. >>125
    父親が猟友会に所持許可取得のノウハウをいろいろと聞き回っていたらしいな

    そもそも猟銃の所持許可ってのは、信頼できる善良な市民であるってことを公安がお墨付きを与えるっていう意味合いがあるから
    議長の息子に許可を出さないわけにはいかないだろ
  89. 早い段階で跡取りを次男にしとけば変なプレッシャーがかからなかったか
    それとも長男の高いプライドを拗らせて結局事件を起こしてしまったか
  90. 【速報】青木容疑者、心臓付近を自ら撃つも急所を逸れて自殺失敗
  91. >>133
    おもに血だよ血の流れ、遺伝
    母親姉が精神疾患あるみたい
  92. 警察殺しだからな
    死刑執行まで相当厳しい待遇が待ってそう
  93. >>138
    ソースくれ
  94. ホントに自殺しようとしたのか信用できないな
    親が甘々すぎて
  95. マサノリ
    ヘタレやないか
    さすが5chおじさんの一人
  96. 理不尽に四人も殺しておいてなんちゅうワガママな奴や
    市中引き回しの上、打ち首獄門で頼むわ
  97. >>66
    そりゃそうだろ
    家族が両親じゃなくて妻子、会社が親に与えられたものじゃなくて自分で起業してたら違うかもしれんが
  98. >>126
    サンマリノに風評被害
  99. テレビ画面でのサバイバルゲームが好きだった犯人は猟銃申請を親に頼んだ
    でも無職でお金ないから親がお金出してやってるんだよね?
  100. >>53
    病識がない家族を病院に連れて行くのは至難だぞ
    暴れだして警察呼んで措置入院が王道
  101. 「死刑は嫌だ」
       
       ↑
    笑うね。警察官2人 お婆さん2人 殺害してんだから
    問答無用で「死刑」だよ。
    執行されるかはわかんないけどな。
  102. >死刑は嫌だ

    何が何でも死刑にしてやろう!
  103. >>126
    商売的には青木農園っていうありきたりな名前よりもいい気がするな

    青木農園だといかにも農家のおっさんとかおばさんが昔ながらの商売してそうなイメージだけど
    マサノリ農園だと、店長は親しみやすそうな明るい人で、いろいろと新しいことにチャレンジしてたりもしそうなイメージ
  104. 弱おじさん
    一人で死ねよ
  105. >>148
    そもそも引きこもりがちってだけで犯罪性向が全く見当たらなかったこいつを精神科って発想がおかしいだろ
  106. サクッと死刑にならんで数年掛けて土日以外毎朝肩を叩かれるのを待つ地獄の生活が始まるんやで
  107. >>125
    父親が猟友会の人に頼んだみたいだね
    資格を取りやすいように会員にしたんじゃ?
    それで害獣駆除の勧誘に行ったらそんな事をやってる暇はないと追い返されたみたい
    資格を取りやすいように世話してあげたのにそんな言い方されて憤慨してた
  108. しかし31歳だろ・・。まだまだ人生これからだったし、恵まれた家庭環境だったし
    もったいなかったな。

    たかだか婆さん二人の陰口ごときで残りの人生を棒に振ってよ
  109. >>141
    A子とは犯人母親の事
    > A子ちゃんは3人姉妹で2つ年上のお姉さんが生まれつき障害を持っていて十年くらい前にお母さんが亡くなった時に面倒みるってA子ちゃんが連れて行った
    それが、事件のときに逃げ出して無事だったという(政憲容疑者の)伯母のこと
  110. >>152
    マサノリの気持ちになって考えてやれよ
  111. 母親も可愛そうだな
  112. 獄中で自殺するしかないな
  113. 猟銃許可を持ってる時点で精神がどうとかは無理だな
  114. >>1
    お前らまだこんなどうでも良いニュースで騒いでるのかww

    カスは死刑
    雑魚すぎだろ
  115. >>53
    精神病院に連れていっても何の解決にもなるんし、通院履歴は減刑される要因にもなるからな
  116. まあとにかく育てにくい子だったなようだな
  117. 叔母を置いて脱出?と思ったが大丈夫な確信が母の中にあったのか
  118. アイディアとしては
    もう猟銃は免許保持者の自宅で各自が保管すべき代物ではないと思う
    猟に行くときだけ厳正に管理された事務所等で手続きをして持ち出す形が良いと思う
    もちろん猟に行くときも狩猟の概要書の提出と
    銃での狩猟は最低二人以上の猟銃免許保持者がいなければ許可しないとか

    個人的にまたは依頼でクマや猛獣を狩ってる真面目な方々には悪いが
    こんなキチガイでも猟銃を持ててしまうのは恐怖でしかない
  119. >>155
    独り言でキレて怖がられたり、紀州犬放し飼いにして人が噛まれたり何度も警察沙汰になってたのに?
  120. >>157
    自殺すら許されないもんな。
    一思いに死んでた方がよかったような。
  121. 死刑は嫌なのに4キルしちゃったのなんで?
  122. 女性を殺した後に近所のオッサンに
    >殺したいから殺した

    パトカーの警察官殺害は
    >楽しむように笑みを浮かべ発砲
    >ためらう素振りはなかった

    これだけやり
    >ママ~、死刑は怖いから嫌だよ~

    世の中舐めすぎだろ。
  123. >>160
    生まれつきなら精神疾患ではないのでは?
  124. 俺が遺族なら犯人の命だけじゃ足りない母も父も死ねって思うが。
  125. 果報は寝てまて。復讐は寝込んでいれば勝手に果たされる。
  126. 死刑は可哀想!
  127. >住んでいたアパート1階の部屋に入る際、青木容疑者は「ここは盗聴されているから気を付けて」と言った。聞くと、盗聴を恐れて携帯電話の電源も切っており「部屋の隅に監視カメラがある」。だが、両親にはカメラがあるようには見えなかった。両親は青木容疑者を実家に連れて帰った。

     両親は病院の受診を勧めたが、青木容疑者は「俺は正常だ」と拒否した。

     昨年夏、青木容疑者が営む中野市内のジェラート店で、仕事を手伝っていた人について「ぼっちぼっちと俺のことをばかにしていた」と怒りをあらわにしたことがあった。その人は「そんなこと思っているわけもないし、言ったこともない」と説明した。

     さらに昨年、ある男性がジェラート店内の写真を店員の許可を得て撮影していたところ、青木容疑者が後から店に入ってきたことがあった。男性が愛想よく笑ってあいさつすると、青木容疑者は「出てけ」と威圧するような態度を取り、周囲が制止した。

     父親は「笑顔の人がいると、にやついて見えるのか、ばかにされていると感じてしまうところがあった」と話す。
  128. >>161
    マサノリの意見はなかったのかね?
    それとも覇気もなくすべて親の言いなりなのかね?
  129. >>169
    逆に統合失調症を病院(薬物療法)以外でどうやって治せと?
  130. >>170
    宅間の母親は妊娠中「[この子産みたないねん」と周囲に漏らしてたそうだ
    後に宅間の行動が元で自殺することになるが
  131. >>179
    昔から精神病は遺伝と言われている
  132. あの侵害も、あの不届きも、扱いだかなんだか知らんが
    寝てれば良い。疲れただろ
  133. 何から何までママにおんぶだっこ
    典型的なこどおじですわな
  134. 殺された人たち
    66歳 村上幸枝さん 外まで追いかけられ、馬乗りになって何度も刺され病院に搬送されたが死亡
    61歳 池内卓夫巡査部長 現場に急行した両名を、車から降りる間もなく猟銃で射殺される
    46歳 玉井良樹警部補   同上
    70歳 竹内康子さん  現場で倒れたまま救出できず 犯人逮捕と同時に救出したが死亡
    ↑ 
    「自分の悪口を言ってるんじゃないか」などという被害妄想で2名のおばあさんの命を
    奪い、通報で駆け付けた警察官2名も「撃たれるんじゃないか」などという被害妄想で
    猟銃で問答無用で撃ち殺した。合計4名の命を奪った。

    31歳の残りの人生を死刑囚として犠牲にするようなことか。ドキチガイめ
  135. >>183
    どう見ても猟銃を持たせたらあかん人やん...
  136. >>189
    遺伝することもあるし突然変異もある
    一卵性双生児でも糖質が遺伝するのは3割くらい
  137. 死刑確定
    糖質は通らんよ
    だって銃免許持ってるってことは
    精神が正常である証拠だからな
  138. >>183
    「坊ちゃん」を「ボッチ」と聞き間違いの可能性
  139. ショッボ
  140. マサノリに糖質割適用するなら、糖質放置罪で親も裁かれるべきよな
  141. >>174
    東京の人間が言い出しそうなレスだなw
    突然イノシシが畑荒らし始めたらどうする
  142. 死刑が嫌ならなぜ4人も殺したのか。せめて2人にとどめれば免れたのに。
    まあ統合失調症を押し通せば無期になると思うけど
  143. > 母親は、本人が自殺しようとして発砲したものだ

    これは、せめて自殺してくれって言う、母親の願望であって
    本人の意志は、こっち

    > 「死刑は嫌だ」
  144. >>13
    あれはマジで池田小みたいな事件になった可能性があるからなぁ…
  145. >>183
    ぼちぼちやりましょうよなんて言葉にも過敏になってたのでは
  146. >>175
    以前から近隣とトラブルあったみたいなのに殆ど報道されない所みると、
    これまでもマサノリ父が県警幹部に頼んで揉み消し今も公表はしないでくれって頼んでんだろ
    県警も危険人物なのに市議の息子だからって特別に銃の所持を許可しましたってバレたくないだろうし
  147. 死刑執行日にはやだ!死にたくない!って幼児退行してダダこねちゃうんだろうな昔そんなドラマを観た気がする
  148. 銃刀法違反
    公務執行妨害
    ◯人
    人質強要罪

    最低でもこれだけの罪状あるな
  149. 難しいよね。犯した罪は死刑に充分値するほどの大変なもの
    でも、精神疾患が犯行に影響してたなら本人の責任を100%は問えないというのも人権国家なら当然のこと
    大学中退時にちゃんと治療が開始されてればな。今回の事件は無かっただろうし、今頃は本人も家庭妻子を持って暮らしていたかもしれない。
    大学入学までの半生を振り返ると、勝ち組以外の人生は有り得ないような感じなので。
  150. >>198
    精神科医が見抜けなかっただけ
    それはそれで問題だが常時妄想垂れ流してるわけじゃないからな…
  151. イメージしたのは八つ墓村の山崎努  レオンのゲーリー・オールドマン
  152. 幼稚な犯行動機だと思うかもしれないが、長野の陰湿さを舐めたらアカン
  153. 統失なら悪口が幻聴の可能性もあるんだろ?
  154. ただただ母親が辛いw
  155. やっぱただの自己中野郎か

    人生上手くいかないのを全て人のせいにするタイプは相手をどうにかしようとするから危険だな
    全て自分のせいと思い込むタイプは自殺に向かうことが多いから
  156. >>212
    人生にifは無い
  157. >>194
    普段ならお前ら老害ザマァとか言ってるとこじゃね?
  158. 当然、死刑だよ。

    麻原彰晃だって吊るされたんだから。

    当然。
  159. >死刑は嫌だ

    責任能力あるみたいで何よりです
  160. 普通はこいつの命だけじゃ足りないだろ
  161. >>127
    猟銃所持には至らなかったから少なくとも警察官二人は死なずに済んでいた可能性が高い
  162. >>183
    医者はなぜ猟銃許可の診断書出せるんだよ それって糖質ではありませんよ という判断だからなあ。

    素人がとやかく言ったってその判断はできないんだよ
  163. これだけ統合失調症の要素が出てくると、逆に精神疾患を無視して判決は出せないから死刑はないな
  164. 死刑にもランクつけるべきなんだよなひと思いに死ねる刑から聞くのもおぞましい刑まで
  165. ・復讐は寝てれば果たされる理由

    あなたを食い尽くしたあいつは、あなたが寝込んでしまい食えなくなり、次を当たります。それを繰り返し、いつか失敗するからです。食われた量が多ければ多いほど、次の人に依存する量も多くないとあいつは身体を維持できないので、より強引な手段で「次」を食います。で、失敗します。食う相手が見つからなければ、どちらにせよ餓死するので、この場合もまあ復讐でしょうか。
  166. 神の声が聞こえたそれに従っただけ
    これにて無罪放免
  167. >>175のソースはこれか
    https://shueisha.online/newstopics/134382
    政憲くんが自宅のプラムの畑に網を張って放し飼いにしてて、その網を食い破って犬が外に出てきてね。私にも食いついてきたことがあるし、まぁそのトラブルは何度もあったんだけど」
    (中略)
    ただし、前のシロも今の犬も放し飼いで、その辺を歩いてる人に噛みついたり、よその家の庭に入ったりして、警察にも何度か通報されてたんです。警察が犬を連れて政憲さんに引き渡すところも見たことありますよ。大きな犬なので、『放し飼いにするのは危険だろ』と怒っている住民も少なくないです」
  168. 大学時代から病んでる息子に猟銃を買い与えるなっつーの
  169. うちの近所にも深夜に包丁持って徘徊するキチガイが住んでるけどさ
    病院入れろって言われても母親が甘やかして自宅で暮らさせてんのよ
    こいつもいつか事件起こすんじゃねえかって思う
  170. >>5
    詳しい記事読めばわかるが、母親は出頭が嫌なら一緒に死のうと言ったが、こいつが根性無くて自殺できなかったんだよ
    母ちゃんマジでかわいそうだわ
  171. >>37
    国選か私選か知らんが担当弁護人がそこまでこの容疑者のために必死に戦うか?
    親でもこんな最低最悪息子の無罪なんて望んでないと思うし
    正直死刑に処されて欲しいと思ってるのでは
  172. >>222
    ドキチガイのお前と一緒にすんなよ。(笑)
  173. 散弾銃くわえりゃ
    いくらでも自殺できるじゃん

    自殺を試みた?w
  174. >>229
    糖質は認めつつも責任能力はあったとして死刑の可能性はゼロではないんだろうが、無期懲役だろうな
    ペルー人のあれでさえ死刑にできないし
  175. >>236
    こへー
    何処だよ
  176. >>203
    でも診察受けてないんでしょ?
    確かに統失っぽいエピソードはあるけど両親の証言が採用されるかな?
  177. 死刑にしろ
  178. >>240
    警察に通報しろよ
  179. 死刑は嫌なのかよ、びっくりするわ
  180. 死刑になるような事をせねば
    死刑にはならんのに
    アタマおかしくなるとそんなことも分からんのだな
    こわっ
  181. >>219
    女は後者が多いと聞いた
  182. >>229
    その場合、現在の猟銃所持資格検査制度の不備を指摘する文が判決に入るだろうな
  183. >>241
    おそらくね、たぶん死刑はない。死ぬまで国民の税金で飼う羽目になる
  184. >>244
    銃所持の申請をして合格してる。
    銃所持には精神科の医師の鑑定書添付が
    義務付けられてる
  185. >>244
    今後精神鑑定ってのを徹底的にやりますのでそこでハッキリします
  186. >>237
    あんた馬鹿だねぇ騙されやすそ
    母親にそんなことをしないぐらい、あの母親は分かっていたわけで
    勿論息子が自殺なんてする勇気もない事も
    これで犯人家族皆、五体満足のまま
  187. >>243
    福井のド田舎だよ
  188. >>253
    おれは死刑判決になると思うね。
    死刑判決になって死刑囚になって、死ぬまで執行されない
    パターン
  189. まさのり、夕飯までに帰っといで
    おまえの好物の厚揚げだよ
  190. 自殺も出来ない腑抜け
  191. >>258
    鋭い
    ありそう
  192. >>236
    うちの近所の地主息子と似てる
    その息子、前科あり?
  193. >>244
    オイとかコラとか意味不明なこと言いながら周囲をうろついてみんな避けてたって証言もある>>43
  194. >>233
    これはマサノリの単独犯じゃないと思うがw
  195. 家族の今後はこいつよりもキツいよね
  196. >>159
    被害者のおばさん達は実際に陰口を言っていたわけじゃないと思うよ

    マサノリのコンプレックスは、コミュ障で友達がいないことだと思う
    超陽キャの両親を尊敬しているし憧れてもいる
    もしかしたら、人付き合いは大切にしなさいって両親から教育されて育って来てる可能性も高い
    憧れとそうならなきゃダメだっていう自分へのプレッシャーがあったんだろう

    それなのに現実は大学では人間関係で失敗するし、店番では接客も上手く出来ずに引き篭もり…

    そんな精神状態で毎日仲良く散歩している人を見ていれば、被害妄想が膨らんでもおかしくないと思う
    最初のうちは単に羨ましいと思って見ていたかもしれないけど
    そのうち被害者2人と自分の差を認識して、友達のいない自分に焦りを感じ始める
    さらには、被害者2人の存在そのものが自分へのプレッシャーとなり目を背けたくなる
    それでも談笑している声が聞こえてきたりしたら、自分をバカにして笑ってやがる…って変な被害妄想のスイッチが入る

    コンプレックスってそういうもんじゃん?
    周りは何も気にしてないのに本人だけが抱える劣等感ってやつ
    他のエピソードを聞くと統失の可能性が高い気もするけど、コンプレックスを盛大にこじらせた結果だと思うよ
  197. 本格的に病気が悪化したら裁判はどうなるの?
    維持出来ない感じ?
    なんか悪化しそうじゃない?
  198. 糖質なのかまともなのかどっちなんだい
  199. 死刑は嫌だ!
    銃殺されるの嫌だ!
    悪口言われるの嫌だ!
    親の敷いたレールなんて嫌だ!
    一人で生きていくなんて嫌だ!
  200. >>265
    銃所持には「身辺調査」が入る訳なんだが・・
    こいつのオヤジが大物だったからスルー
    したんだと思われる。
  201. >>275
    そこを追求して欲しいわ
    親父が猟友会に対策聞きに行ったとかいうのも詳細知りたい
  202. ここから無期のルートは過去にもないだろ
    死刑か終生格子付き病院の2択
  203. >>256
    なら判断能力あるから極刑だね
  204. とにかく、そんなに死ぬのが嫌なのに他人は簡単に殺すクソ野郎には死んでいただくしか無い
    死刑以外はありえん
  205. 殺しておいて死刑は嫌って甘い。親が責任持って始末しろ
  206. いつも思うんだけど
    そもそも人を殺めるような人間の
    精神状態が正常な筈がないんだよ
    精神鑑定の意味がわからん
  207. >>269
    おれもそう思う。統合失調症の被害妄想だと思う。
  208. >>264
    前科はついてないけど上述の通り深夜に包丁片手に町内を徘徊したり
    隣の家の窓に石投げ込んだりその辺に置いてあるものを破壊したり色々やばい行動してる
  209. >>280
    6人殺した糞ペルー人は?
  210. >>233
    前の雑種犬が死んで早々に今の紀州犬を飼ってるんだね、前の雑種犬を虐待死させてるんじゃないの?そんな早々に新しい犬を飼うなんて
  211. 警官殺されてるからねえ判決はともかく求刑は死刑一択だろう
  212. 何言ってんだ?四人◯しておいて
  213. 親には同情できん!
    まともに仕事もしないコミュ症でニート同然のヤバい息子に
    銃を与えて放置していただけでも同罪
    父親は息子の銃確保の手伝いまでしてる
    マジ糞
    被害者たちが可哀想すぎる
  214. >>290
    あれ、そういや犬にプラムあかんかったような…
    俺犬のことよく知らないけどプラム畑で飼って平気なもの?
  215. >>295
    銃はダメだよな
  216. 自殺もできないほんとのカスやな
  217. >>288
    そんなのは噛みつきぐせのある犬を野放しにしているようなもの
    かと言ってほんとに鎖でつなげば実の親でも犯罪だろうからやはり人間の場合病院しかないな
  218. 盗聴されてるとかの統失の症状で東京から連れ帰って大学中退なったくらいで、親も通院もすすめてたくらいなのに、なんで猟銃与えた
  219. >>285
    本当それ
    それがいつも言いたいわけよ
  220. 岸田の息子にもう注目の的を盗られたね🥺
  221. これは何がしたいの?

    >猟銃立てこもりの青木政憲容疑者「猟友会」を2度退会し、昨年に再々入会していた
    外部リンク[html]:www.nikkansports.com
    >長野県猟友会の会員だが、これまで2015年に入会して翌16年に退会、17年に再入会して19年に辞めており、昨年再々入会して現在に至っていた。地域での害獣被害が出た際に出動する中野市猟友会への登録はしていなかった。
  222. >>304
    精神疾患患者の行動に論理性を求めるなよ
  223. 二人も殺しといて死刑は嫌だとかフザケンナ
    今すぐ死刑にしろよ
  224. どーせ
    地元の権力者の息子だから
    ろくに調べもしないで銃許可したんだろ

    権力者「息子が銃を持ちたがってるから頼むわ」
    「オケ」
    に決まってるわ
  225. この事件、殺人はだめって前置きした上で犯人に同情的な意見結構多い
    目撃者や近所の人がやたら内情に詳しいとかが田舎の人に刺さるのかな
  226. キチガイ無罪
  227. >>285
    精神疾患による錯乱と、怒りや興奮による錯乱は分けて考えねばならない
    精神疾患の場合は、夢の中で犯罪を犯すようなもの
    夢の中で人をむごたらしく人を殺したら罪になりますか?
    そんなことを夢の中とは言え実行したあなたは危険なので処罰しますと言われたら。
  228. >>304
    免許更新するタイミングで再入会した?
  229. 青木政憲は一生百姓やってりゃよかったんだよ
  230. 青木容疑者の父は信濃毎日新聞の取材に、同容疑者がテレビ画面を使って楽しむサバイバルゲームにのめり込み、「猟銃の免許を取りたい」と言い始めた—としている。

    ・銃所持の許可(精神鑑定)
    「自分から『幻聴や幻覚がある』などと申告をする人はほとんどいない」。
    県内のある精神科医は、銃所持の許可に伴う精神鑑定についてこう明かす。

    青木政憲容疑者の両親によると、同容疑者は都内で大学生活を送っていた際、精神に不調をきたして大学を中退することになった。
    両親は病院の受診を勧めたが、青木容疑者は「俺は正常だ」と拒否した経緯がある。

    ・銃所持の許可(警察による調査)
    青木容疑者の近所の男性は、銃所持の許可に伴い県警の聞き込み調査を受けたという。
    「(同容疑者は)どんな人ですか?」「トラブルはありませんか」などと質問を受けたが、ほとんど付き合いもなく「特に何もありません」と答えた。
    男性は「こんな事件になるなんて予想できず、そう答えるしかなかった」と振り返る。

    その結果、青木容疑者は精神面で問題ないと見なされ猟銃所持を許可された
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f58f38444a9717ca1bf0b5c8e587b68833bdf3af
  231. >>288
    やっぱそういう人間があちこちにいるんだね
    こちらの件は警察介入で今は一応治まってはいるけど、あれだけの事をした人間の病気が完全に治るわけがない
    あなたも気を付けて下さい
    タチの悪い精神病の人間は狡猾な部分がありますから
  232. 被害者「殺されるのは嫌だ」
  233. >>311
    まじ?誰が同情してるの
  234. ママはAVで需要ありそう
  235. >>307
    2人じゃなくて4人だ
  236. 青森8人殺しみたいに、無罪の可能性もあるかも?
    でもないな。青森は身内だし。
    警察2人やってるしダメだろうな。
    お父さんたちどうするんだろう。農業続けられないかな?
    青森の事件はその後りんご農園続けて結婚もして自治会長みたいなのもしてたみたいだな。最後は事故死したけど
  237. まともな親なら自分の子が精神的にヤバいということくい気づきそうなものだがな
    夫婦揃ってプライドが邪魔をして
    自分の血族にキチガイが産まれたとは認められなかったのか
  238. >>239
    普段何の落ち度もない年寄りが死んだニュースとかで、老害が減って良かった的なレス見る度に胸糞悪くなってたタイプなんだが
    あなたは違うとして、要するに今回は加害者憎しが勝ったってだけだな
  239. 急に糖質糖質言い出したのはどこの団体なんだw
    カメラ付いてるって発言一つで糖質は無理だよ
    そんなもん誰もが前もって行っとけば一生無罪になるのか?んなんわけねーって
  240. >>105
    せっかく警官を倒したんだから拳銃を奪えばよかったのにね
  241. なんか、無駄に殺されてね?
    警察官とか殺す意味あったの?
  242. 殺される心配のない母親はなんで真っ先に逃げ出したの?
  243. >>325
    現実的な所では持ってる土地売り払って東京大阪辺りで余生を過ごすって感じじゃないか
    流石に地元には居られないと思うが
  244. 隠した銃で乱射しだす
  245. >>296
    犬にプラムの果物はダメらしい
    他の果物はいいみたい
    犯人はプラム畑で犬を放し飼いにしたり
    犬はプラム畑の網を食いちぎって外に出てトラブル起こしてる
  246. >>319
    ほんと他人事じゃないわ
  247. 刑務所暮らしに裁判長の説教からの死刑より手元の銃使ってた方が楽だったろうな
  248. >>318
    これは酷いな
    知りもしないのに「問題ありません」
    は無いだろ
    「知りませんと言えよな」
  249. >>333
    自殺しないように出頭して情報提供したんやろ
  250. メタボやガンなどの健康診断は国も熱心にやってるけど、
    メンタルの健康診断も定期的にやるべきじゃないかなと思う
    特に無職でずっと引きこもってるような人達
    彼らのメンタル状況は最低限のことは公的に診断しておくべきだと思う
  251. 無罪なんかナイナイ 警官2人の命奪って検察はヤル気満々だし裁判官も検察の味方するわ
  252. >>330
    だから殺された2人の警官に銃の携帯は無かった
  253. >>334
    ここマサノリの家じゃなくて市議のおっさんの家だろ?なんで犬の放し飼いをマサノリのせいにしてんの
  254. >>13
    それに比べて山上家と木村家はなあ
  255. >>340
    銃所持のための調査なんてこんなもんってことだよ
    殆ど既に何かやらかして人間以外は絶対に引っかからないってこと
  256. >>325
    それは被害者が身内で、よそ様を殺したわけじゃないからね
    でも淡路島の統失犯人家族は息子が、よそ様を5人殺害しても居座ってる
    被害者家族のほうがショックで引っ越したと
  257. >>340
    あらかじめ身辺調査が来るからよろしくって伝えておくんだよ
    公安には、この人に話しを聞きに行ってくれって指名するだけ

    多分親父が根回ししておいてくれたんだろうな
  258. >>340
    皆が集まる仕事にも出てこないし
    たまに見かけても喋らないし挨拶もしないから気持ち悪い
    父親は真面目で有名だけど何をしてるか分からない不気味な息子です、くらい言えよなと思う
  259. >>327
    長男だし、大学入学までは出来の良い子だったんだしな
    文武両道っぽい感じの
    そりゃギリギリまでは息子を信じていたいだろう
  260. >>349
    あー!
    そうだ
    その人、父親から「息子が銃を持ちたがってるから宜しくと言われた」と言ってた人だな
  261. 発達障害っていつの間にか身体や知能に全く問題はないけど成長過程でコミュニケーションが上手く取れなくなった人のことになってるの?ちゃうやろ
  262. >>341
    人の事はザクザク刺して殺しといて犯人は刃物では死ぬ気なかったのね
    昔の人はよく言ったもんよ
    キチガイに刃物ってね
  263. >>341
    人の事はザクザク刺して殺しといて犯人は刃物では死ぬ気なかったのね
    昔の人はよく言ったもんよ
    キチガイに刃物ってね
  264. >>342
    診断してどうする
    ハッキリ言って親がまともならこうはならない
    親の理解が足りず子のメンタルケアどころかストレス要因になってるのが大半
  265. >>341
    人の事はザクザク刺して殺しといて犯人は刃物では死ぬ気なかったのね
    昔の人はよく言ったもんよ
    キチガイに刃物ってね
  266. >>13
    ここにいるお仲間の親も見習ってほしいわな(笑)世間は味方してくれるよ
  267. >>100
    被害者の為にもこの方がいい
  268. >>352
    犯人親的には高校からだってよ
    私は小学校の卒業文集見て元々変な子供な印象受けた
  269. 親父さん気の毒だ子育ては女房に任せてたんだろうか
  270. >>354
    昔はランダムに何人かに話しを聞いたみたいだけど、今は指名できるんだよ

    逆にいうと、指名の根回しが出来るだけの近所付き合いがあるっていうのが条件になってくるから皆苦労するポイントであることは変わらない
    まぁ、議長であれば造作もないことだけど
  271. >母親はその後「自殺を手伝う」などと持ちかけて、青木容疑者から猟銃を受け取り、敷地内に銃を隠して逃げたということです。

    マザー、切れ者過ぎる。。。
  272. 親父さん気の毒だ子育ては女房に任せてたんだろうか
  273. >>356
    脳の発達に問題があって子供レベルのコミュニケーション能力や想像力で止まっちゃう人やな
  274. >>370
    そもそも今回の事件を起こす前のマサノリが調査されて跳ねられる要素ないがな
  275. >>233
    隣が伯父の家でフェンスの下に隙間あり
    伯父の家の隣は事情はよく分からんが引っ越ししてその後今の所有者により駐車場になりやはりフェンスの下に隙間あり

    都心ではないが周りには農家もない住宅街でどこの犬か知らんが勝手に入ってきて
    小さい白い子だったがうちの子が乗っかってたのを思い出した
  276. >>13
    ここにいるお仲間の親も見習ってほしいわな(笑)世間は味方してくれるよ
  277. 問題はなんで迷彩服着てたかだ
    ゲーム感覚とか?
  278. マサノリはこどおじを拗らせると糖質になる事例を示してくれた
    こどおじを抱える親御さんは今すぐ追い出しましょう
  279. >>371
    でも銃複数所持してたんでしょ?
    一丁だけ奪ってどうすんの?
  280. マサノリはこどおじを拗らせると糖質になる事例を示してくれた
    こどおじを抱える親御さんは今すぐ追い出しましょう
  281. >>367
    中学の卒業文集な
    小学校でならそこそこ文才あるぞ
  282. 理想:
    東京に出て友達いっぱい作って会社興したりして地元の同級生や弟・妹よりも大成功。
    充実した毎日を謳歌。さすが青木さん所のお兄ちゃんと羨望の眼差しを向けられる。

    現実:
    東京で盗聴されてぼっちとバカにされ、地元に戻されてやりたくもない農業とアイスクリーム屋をやらされる。
    オナニーな毎日を消化。青木さんも奥さんも娘さんも弟さんも明るくて気さくな人なのにお兄ちゃんはねえ・・・と言われている(気がする)。
  283. >>13
    ここにいるお仲間の親も見習ってほしいわな(笑)世間は味方してくれるよ
  284. >>379
    これ死刑になりたくなかったなら何でやったんだろうな
    ノリッノリで迷彩服まで用意して笑いながら警察官撃ちましたて何の言い訳も効かんだろ
  285. >>375
    大学時代の奇行は問題だろ
    猟銃の免許申請時に同居人に聴き取りするわけだが、それを伝えたか疑問
  286. まあ責任能力には問題なさそうだな
  287. >>15
    糖質=無罪ではない
  288. >>384
    違うー小学校の卒業文集もアタオカだったやん
    幼稚園の時から戦争映画ばかり借りてるとか、
    飛ぶものなんちゃらとか
  289. >>169
    少なくとも銃の所持許可は下りなくなる
  290. >>384
    違うー小学校の卒業文集もアタオカだったやん
    幼稚園の時から戦争映画ばかり借りてるとか、
    飛ぶものなんちゃらとか
  291. 実際、田舎の集団ストーカーってよく聞く話で、された人は自宅に放火して自殺しようとしたなんて話しを聞いたことがある

    引っ越せる人はいいけど、田舎の人は土地やら建物に取り巻きが強くて逃げられないから大変なんだよ。

    被害妄想が強くなってる段階で一番身を置いちゃいけない環境だったんではないのかな。
  292. 重くね?
  293. >>388
    ゲームと現実世界の区別がつかなくなったのかもしれんぞ
  294. >>169
    少なくとも銃の所持許可は下りなくなる
  295. >>384
    違うー小学校の卒業文集もアタオカだったやん
    幼稚園の時から戦争映画ばかり借りてるとか、
    飛ぶものなんちゃらとか
  296. 絞首刑が嫌だって話を切り取りか
    捻じ曲がってますね
  297. >>375
    そうだろうか
    東京の大学中退して職にもつかず引きこもって生活してると聞けば
    不安を感じるかもしれない
  298. >>384
    違うー小学校の卒業文集もアタオカだったやん
    幼稚園の時から戦争映画ばかり借りてるとか、
    飛ぶものなんちゃらとか
  299. >>384
    違うー小学校の卒業文集もアタオカだったやん
    幼稚園の時から戦争映画ばかり借りてるとか、
    飛ぶものなんちゃらとか
  300. >>384
    違うー小学校の卒業文集もアタオカだったやん
    幼稚園の時から戦争映画ばかり借りてるとか、
    飛ぶものなんちゃらとか
  301. 金かけて良~い弁護士センセー雇って量刑軽くしてもらうんだろうなぁ
    親子ともども落雷かなんかでくたばってほしい
  302. 実際、田舎の集団ストーカーってよく聞く話で、された人は自宅に放火して自殺しようとしたなんて話しを聞いたことがある

    引っ越せる人はいいけど、田舎の人は土地やら建物に取り巻きが強くて逃げられないから大変なんだよ。

    被害妄想が強くなってる段階で一番身を置いちゃいけない環境だったんではないのかな。
  303. 完全に自閉症だわ
  304. +重たいみたいだが落ち着けと
  305. >母親はその後「自殺を手伝う」などと持ちかけて、青木容疑者から猟銃を受け取り、敷地内に銃を隠して逃げたということです。

    うそつきじゃねーか
    うそは信頼関係を損なう
  306. 連投するキチガイがいて怖い
  307. >>342
    ホントだよね
    重い精神病患者の管理を家族や病院に任せっきりにするのはもう限界
    これ以上不幸な患者を増やさない為に国も何らかの対策を取るべきだわ
    一体どれだけ無関係の人が犠牲になれば気が済むのか
  308. 人殺しといて死刑は嫌はないわ
    つかそれで何で投稿したの?
  309. >>418
    連投してるつもりないのに
    押し方が
  310. >>371
    この母ちゃん最後の最後までマサノリの気持ちに真剣に向き合う事なく関係を終わらせてしまったんだな
  311. 間違いなく精神鑑定になるだろうね

    裁判所が心神喪失あるいは心神耗弱と認めた場合には

    刑法第39条
    1. 心神喪失者の行為は、罰しない。
    2. 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

    死刑は無くなるね
  312. >>17
    弾頭にスピンを与え放物線状に遠くに飛ばすサボット(プラスチックキャップ)が外れないから弾頭は潰れず即死じゃなかったんだな
    https://i.imgur.com/KFTpdB1.png
    逆に苦痛で地獄だわ
  313. >>369
    本気で言ってんのかこいつ
  314. 間違いなく精神鑑定になるだろうね

    裁判所が心神喪失あるいは心神耗弱と認めた場合には

    刑法第39条
    1. 心神喪失者の行為は、罰しない。
    2. 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

    死刑は無くなるね
  315. >>365
    なんで相手がこどおじだと思った?
  316. お前ら反応ないなと思って一回押した時点で書き込めてること学習しとけw
  317. >>17
    弾頭にスピンを与え放物線状に遠くに飛ばすサボット(プラスチックキャップ)が外れないから弾頭は潰れず即死じゃなかったんだな
    https://i.imgur.com/KFTpdB1.png
    逆に苦痛で地獄だわ
  318. >>435
    それな
    さっき知ったわw
  319. 4人も殺しとして何言ってるんだ?
  320. 猿といい
    自殺するつもりだったら許される風潮何なの
  321. >>44
    通報があって銃所持してないって本当か?
    本来なら常に携帯してなきゃならない物だろ?
    内勤や交通整備など特別な理由がある時は
    所持"しなくていい"って扱いだろう?
  322. ボッチを嘲笑されたと思い込んだのが彼の逆鱗だったか
    修業が足りんなぁ。誰でもきっとある意味ボッチのようでボッチじゃない。
    ボッチじゃないようでボッチだ。
  323. 四人も怖がらせてしなせといて、
    同じ思いしなきゃだめでしょ。
  324. >>435
    そうなの?
    画面が全然変わらないからさ
  325. >>421
    父親と電話で何を話したのかわからんけど、

    手挙げて出て行って撃たれない事はわかったんじゃねーの
    あともう朝だしマサノリ自身が眠かったんじゃ…
  326. 手足に毎年1発ずつかな
  327. まあただの基地外だから病院送りやねえ
  328. みっともない。4人も殺しといて死刑になりたくないとか、クソだわ。殺された遺族を含めて何人の人を不幸にしたのか思い知れ。
  329. 実際、田舎の集団ストーカーってよく聞く話で、された人は自宅に放火して自殺しようとしたなんて話しを聞いたことがある

    引っ越せる人はいいけど、田舎の人は土地やら建物に取り巻きが強くて逃げられないから大変なんだよ。

    被害妄想が強くなってる段階で一番身を置いちゃいけない環境だったんではないのかな。
  330. 4人も殺しておいて死刑イヤはねーだろ。
  331. こんだけやらかしといても親子心中とかしないのに
    猿之助はなんで心中?したんやろか
  332. 手に持った猟銃で一思いに自決するのが最後のチャンスだったのに
    これからは一思いに自決するチャンスもなく
    毎日疲労して、それでも死ねない生き地獄だ
  333. 生きてても仕方ないだろこんな奴
  334. マサノリちゃん、しっかり気の狂ったふりするのよ!ってママが入れ知恵しなきゃマサノリなにもできない
  335. わがままボーイw
  336. 金持ちの家だから何もしなければ一生安泰だったんじゃ?
  337. 猟銃での自殺に失敗?
    ゴールデンカムイ読んでおけよ
  338. これだけのことをやっておきながら死刑は嫌だは酷いわ
    自殺しようとして2発撃ったってのも同情を買う演出で本当は空に向けてただ撃ったんだろう
  339. >>238
    弁護士は全力尽くすものだよ
    例えオウム事件でもね
    そこは職業倫理的にプロとして私情を挟んではいけない

    あと親はどんなバカ息子でも生きていてほしいと思うものだよ

    上級だから敏腕弁護士雇うだろうし司法はどこまで忖度するのか、どんな結果になるか興味ある
  340. 理想:
    東京に出て友達いっぱい作って会社興したりして地元の同級生や弟・妹よりも大成功。
    充実した毎日を謳歌。さすが青木さん所のお兄ちゃんと羨望の眼差しを向けられる。

    現実:
    東京で盗聴されてぼっちとバカにされ、地元に戻されてやりたくもない農業とアイスクリーム屋をやらされる。
    オ ナ ニ ー な毎日を消化。青木さんも奥さんも娘さんも弟さんも明るくて気さくな人なのにお兄ちゃんはねえ・・・と言われている(気がする)。
  341. >>451
    猿は心中じゃない騙されないように
    猿のお母さんは近所でも強気な人として有名
    御近所のアパートと揉めた時もはっきり意見言う人だった
    そしてこの件の母親も死ぬ気なんてサラサラない、他に息子いるし、娘と孫もいる
  342. 少しだけ希望を持たした上で死刑の絶望を味あわせてやる
  343. 自分ちだし、ちゃんとトイレにも行ったんだろな
    だって長時間だもんな

    だから母親と伯母は人質ではなかったんだと思うけどな
  344. この事件は何と呼ばれるようになるのだろうか
    中野市4人ナイフ猟銃連続殺人事件?
  345. あんだけ勝ち組で死刑とか、まじでアホだと思うわw
  346. 裁判員裁判でしょ?
    一審は死刑で間違いないでしょ
  347. >>427
    その行為の程度や重大さにも依るんじゃないのか
    心身損失や心神耗弱と言ってもここまで酷い犯罪を起こすのはそうそういない
    錯乱状態で刺したのとはっきりとした殺意を持って4人も殺めたのでは事の重大さが全然違う
  348. >>469
    マサノリちゃん事件
  349. マサノリ…(泣)
  350. 精神とかどーでもいいよ。死刑にしとけや、税金で生かしておく意味ない。
  351. >>471
    御遺体の写真見せらせるんだぞ
    キツいな
  352. マサノリ…もっとこうなる前に止めてやりたかった(泣)
  353. よく精神病無罪みたいに言うけど何らかの施設送りで一生シャバにはでてこれないでしょ
  354. こんな状態の人が銃を許可されてるなんてな
    医者を猟銃で撃った犯人も、何で許可取れるのと思うような人だったな
    まともな人には恐縮だが、もう少し厳しくして欲しいと思った
  355. >>470
    人はパンのみにて生くるにあらず、の最低の事例だな。
  356. マサノリはいい顔してるよ、決して優しくないわけではない、ただ、精神病院にぶち込むべきだっただけだ。もっと早くぶち込んでやれば、こんなことには(泣)ごめんな、マサノリ
  357. まさのり出禁になっちゃうかコレ
  358. 山上と戦わせようぜ
    生き残ったら死刑だけは免除してやる
    山上が生き残ったら、2人目のs津人だから死刑でいい
  359. 死刑判決は間違いないから、死刑執行の日まで殺される恐怖を充分味わえよ。
  360. 死刑が嫌かぁ
    その場で射◯してやるのが情けだったなw
  361. >>479
    そんなことないけど
  362. 精神病院でぬくぬくとかないわ
    働かなくても衣食住、健康まで考えてもらえるとかクソ
  363. >>468
    自暴自棄になり見境がなくなり母親と叔母を人質に籠もっていたわけじゃなさそう。
    色々、話をしていたんだろな。

    倒れていた女性が即死じゃなければ幇助を疑われたかもな。
  364. >>477
    無理かも
    トラウマになってしまうわ
  365. >>455
    心神耗弱の無期懲役狙ってるからペラペラ喋ってるんだろうな
  366. >>1

    「名門上級血筋」で頻発の四大バカ息子事件簿

    1 岸安倍家 バカ息子 晋三
    日本を私物化し朝鮮半島に売り飛ばした逮捕逃れの反日国賊壺→ 山上徹也さまに正義の天誅を下され射殺される

    2 岸田自民党総理 バカ息子
    公邸を税金チューチュー私物化し私的親族パーティーで大はしゃぎノリノリ→ 辞任

    3 歌舞伎名門 バカ息子 猿之助
    セクハラを嫌がる部下を次々と解雇、雑誌にバラされ仕事キャンセルし両親を死なせる→ 事情聴取

    4 地方名士議長 バカ息子
    婆二人にバカにされたと思い「殺したいから」殺害、「警察に射殺されると思ったから」パトカーのガラス窓越しに笑いながら警察官二人を射殺→ 逮捕
  367. コイツは毎日家の中にいるのが
    務所に変わったくらいなんだろな

    外を歩いてた人は運が悪かったな
  368. マサノリがもっとはやく精神病院に入らせてあげれば、こんなことわ防げたのに…チキショー
  369. >>13
    素晴らしい行動だよね
    出来損ない上に他人に迷惑かけるぐらいなら親の手で下すことは英断
  370. 4人やったんだから死刑狙いだと思ってたんだが…意外だったな
  371. イケメンでも人生棒に振ることってあるよな
  372. 小学校の文集もさらされてたのか
    このシステムがあるから俺は一生事件を起こさないで行きていける
  373. >>480
    親は息子が壊れているのわかっているんだから銃所持の件は警察に相談するべきだよな
  374. ボッチってこの容疑者には彼女いないって意味に捉えてたんだと思う。彼女いない歴=31年だったりして。卒業アルバムの顔も不気味だもん。
  375. 5ch にも予備軍いっぱいいるし
    特に騒音スレ見てみなよ
    頭おかしいの常駐してるからw
  376. こいつをボロクソに罵ってもしかたねーと思うんだよ
    半分死んでたような人生だったと思うし
  377. >>471
    山上裁判の裁判員に選ばれたら仕事を辞める覚悟はあるけど
    こいつはマジどうでもいいわw
  378. >>43
    触法精神病患者でも死刑があり得るという判決が出るべきだわ。
  379. 他人を◯しといて死刑は嫌だとか何ふざけた事ほざいてんだ?親の教育が悪いからこうなったんだな.
  380. >>505
    素材は悪くないよなあ
    オシャレして少し痩せれば無口キャラ全面に出してモテの可能性あったと思う
    若い頃の浅野忠信系というか
  381. >>495
    死にきれなかった以上、狙ってるのはそれだろな。

    なんだかなあ。
  382. >>518
    え?どうかしてるどっからどう見ても不気味じゃん
  383. >>490
    殺人容疑でも精神病により無罪となったケースは一生精神病棟しかないよ
  384. >>518
    十人並みだろ。プロデュースの素材としてはありうるかもだが。
  385. >本人が自殺しようとして発砲したものだと
    失敗するはずないだろ
    怪我しているなら分かるが、無傷ってw
    ほんと、亡くなった人空しすぎる
    こんな奴に
  386. >>521
    中学生の頃の写真は可愛い方やろ
    今はもみあげがアレだが普通にカットしたらマシな方よ
  387. しかし統合失調症とはいえ、いきなり殺害してしまおうという発想はかなり重症な部類ではないのか?
    そんな危険なキチガイと一緒に生活してて親は何も感じなかったのか不思議。
    何年か前に殺人で警察に連行される時に
    何とかチャット万歳!とか叫んでたキチガイもいかにも精神のイカれた奴だったけど、あれも普段の様子から既にヤバかったが、あれくらいイカれてんなら周りは絶対に解る。
    親の責任どうたら言いたくないが、やはり親にも責任がある。
  388. >>523
    だから、そんなことないってば
  389. >>449
    お前がな(笑)
  390. >>183
    これ猟銃許可したところアウトだろ…
  391. 拳銃も警官が武装するのを忘れて駆けつけたらしいしw
    色々問題ある地域だったんじゃないのかね
  392. 電波少年で世界ヒッチハイク猿岩石の有吉、ににてたな
  393. 宮崎勤も絞首刑は怖い、嫌だ、薬物を注射して安楽に死ぬ方法を考えるべきだ
    死刑囚は死への恐怖で反省も出来ない、死刑制度がおかしいとかあちこちに手紙書いてたらしいから、遺族はたまらんな
  394. >>533
    糖質て難しいからなあ
    医者連れて行っても普通の応対(ちょっとおかしいけど)するから入院までは行かなかったりする
  395. >>518
    浅野忠信は身長180くらいあるだろ
    こいつはそんなにあるようにとても見えん
    身長も大事

    それに最近の写真見たらきもかった
  396. >>533
    猟銃を所持していて不幸にも精神疾患になった奴はまず銃口が家族に向かう
    https://i.imgur.com/V54NpnD.png
    青木家で犠牲者いた?
  397. こいつ、父ちゃんよりチビくね?
  398. >>502
    親が精神疾患を気にかけていたなら
    猟銃を4丁も買い与えないだろ。
    大したレベルの疾患でもなく家では普通に過ごしていたんだろ。
  399. その父ちゃんも特に身長高くは見えんが
  400. >>553
    そこは妄想の内容次第だなぁ
    なぜかドトールを目の敵にしたりするやつもいるし
  401. 統合失調症で必死に無罪にしようとしてる勢力が居るけどさ
    悪口を言われたと思い込んだおばさん二人に対してはいいけど
    全く関係ない警官に特殊部隊も真っ青な迅速行動で撃ち殺したのは擁護しようがないぞ
  402. マサノリが怖がっているから精神異常だったことにしようとしている?
  403. キチガイ無罪はなくて死刑だな
  404. >>561
    そこは銃を構えられたから反撃したと供述しているそうだから、妄想の症状が出ていたという見方が成り立つ
    (警官は拳銃を所持していなかった)
  405. マスゴミに両親が早々と大学時代のことを話したのは重度の統失にして死刑だけは回避したいからかもな。
  406. >>233
    今時犬を外飼いする事自体が虐待なのに、犬には毒なプラム園で放し飼いにするってのがもうね、、、。
    そしてそれを放任してた両親もやっぱりおかしいと思う。近隣からクレームだってあったろうに。
    マサノリがいなくなった後、両親はあの犬を簡単に処分してしまうんじゃないかな。犬が悪いんじゃなくて飼い主が悪いのに。
  407. 4人殺害しているのだから
    そりゃ部分的におかしなところはあるのだろうけど
    人を殺した後でも親に今後の身の振り方を相談したり
    死刑は嫌だとか言ってるのだから普通に判断能力はあると見ていいし
    これを安易に糖質認定することはできないだろ
  408. よくさらされてる無表情の顔と違ってパトカーで連行されてるときの顔に全てが詰まってるわ
  409. 子ガチャ失敗
  410. 死ぬ勇気なくて自殺出来なかったんだろ
    射殺されたくなくて警察官の人らを撃って更にナイフでトドメまでさしたぐらいだし自分の命だけは大切なんだろうな
    さぞ死刑は怖くて辛いだろうなだからこの犯人には死刑は意味がある
  411. ただのガキの駄々こねじゃないか
  412. 警察官殺したのは、心象悪いやろなあ
  413. ナンバー折り曲げと改造マフラー放し飼いにしやがって、死ね大阪府住吉警察と堺北警察
  414. >>561
    糖質にしようとしてるのは両親だよ
    学校でのエピソードとか
  415. >>569
    でもそれじゃあ猟銃免許取得に骨折った話で自分達にダメージくると思うわ。
    警官やられてしまったから、もはや上級無罪で済む話ではないだろうから。
  416. 人質を取って逃亡を謀る系の立てこもりじゃなかったのか
    まぁ衝動的な犯行だから死刑にはならんやろ
  417. 砲身が長い猟銃で自殺するにはコツがいるから
    確実に頭を撃ち抜ける治具を予め作っておく必要があるよ
  418. 山上の時は男も女もキャーキャー言って
    容姿、身長、声の話題などでも盛り上がっていたが、
    こいつは全く盛り上がらんよなw
  419. 身内の証言なんてあてにならんぞいくらでも架空のストーリー作れる
  420. 一族連座だなぁ 地域住民も
  421. 階級の低い方から三番目の通報電話受付長重篤になって殉死してから警務経験年数を特別昇進してもらってもね死んでしまったら元も子もないクレー射撃免許返納してもらい捕獲罠犬は槍で仕留めるにしてもらう判ったな
  422. >>583
    銃口を口にくわえて上に傾けたらまず死ねるやろ
  423. >>582
    おばあちゃん毎日同じコースを同じ時間歩いてた
    みたいだから計画してるだろ
  424. どうして自殺しなかったのだろう?
    裁判所が無罪にしてくれるから?
  425. 死刑だよ

    安倍を暗殺した山上も死刑
    鈴木エイトと犯行前にメールでやりとりする仲をかくして
    テレビにでまくり
    世論操作をしたミヤネ屋
    うちきりへ

    暗殺未遂の木村は無期
  426. 田舎の犬の感覚はちょっと違うからしゃーないところは分かる
    完全放し飼いも居るし、100mくらい自由自在に動けるながーーーいロープで繋がれてたりもする
  427. >>561
    まだ診断されてないんだろ
    キチガイなのになんで家族は無事なんだ?
    母親も叔母も後援会長も無傷だろ
    猟銃使って無罪になるならこれくらいのスコアが必用だぞ


    青森県新和村一家7人殺害事件

    1953年12月に日本の青森県で発生した大量殺人事件
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%9C%8C%E6%96%B0%E5%92%8C%E6%9D%91%E4%B8%80%E5%AE%B67%E4%BA%BA%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
  428. こりゃ無罪っしょ
  429. ほんとにイカれた奴ならもっと自暴自棄で身内も危険やろな
  430. >>592
    まだ母親の証言だけだからな
    ひっくり返る可能性はあるぞ
  431. この事件、何がトリガーだったんだろう
    殺された二人の女性は毎日同じ時間に散歩していたというし、
    この日に迷彩服着るなりサバイバルナイフ用意するなりの準備をしたきっかけはなんなんだろうな
    両親なら知っているのかね
  432. 議長の気持ち的には糖質より殺人犯のがまだマシってことなの?
  433. 実に男らしい奴だ、それに比べて猿は
  434. >>586
    架空じゃなくても盛ってる可能性はある
    遺族感情を無視して早々に病気アピールは時期が悪い
  435. なんか周りから良く見られている母親だが
    どうも引っ掛かるんだよね
  436. めでたく死刑確定だ
    よかったな
  437. 「死刑やだ」って、俺が思って以上にこいつ刑事責任能力あるな
  438. あれだけ躊躇ない犯行後に「死刑は嫌だ」って駄々っ子かよ
  439. イカれた親子だぜ
  440. こういうアホの死刑執行動画を配信して収益を遺族への補償に当てるべき
  441. 罪無い人達殺すくらいなら自死した方がよっぽど良いのに
  442. >>583
    田宮二郎メソッドで心臓を撃てばいいやん
    足で引き金を引くだけの簡単なお仕事やで
  443. >>584
    山上は髪型とマスク補正がある
    アラフォーなのに20代みたいな髪型で
  444. >>610
    あるよね(笑)
    そして死刑になるような事をした自覚もある(笑)
  445. 富山の交番襲撃も親と弁護士が発達障害を盾に争ってるからな
    結局その路線でずっと争う気なんだろうな
  446. 是非ともドラマ化して欲しいね

    主演は勿論、高畑淳子&高畑裕太の母子共演で🤗
  447. >>601
    この二人は声が大きくて散歩経路の住人も結構迷惑してただろうな
    話題にもよるが二人で大笑いして毎日歩いてたとしたら視線が合ったネガティブなやつはバカにされてると思っただろうな
    こういうやつらはまちに一定数いるからこういう事件はなくならないだろうな
  448. 自由に4人ぶっ殺しまくってからの
    死刑は嫌だ

    わがまま言うな!
  449. こんな奴全身に蜂蜜塗って樹海放置でいいよ
  450. 何しろ立てこもりではなかったからな
    犯行後に家に帰ってのんびりしてただけだった
  451. >>618
    体型も評判良かった
    特に長身とかではないが、
    バランス取れててスタイルいいって
  452. 死刑反対のアムネスティの意見は?

    撃ち殺された警官の自業自得とか言っちゃう??
  453. この親は
    色々片付いたら自殺しちゃいそう
    大丈夫かな
  454. 美談っぽいな
  455. >>37
    弁護士と半々で鞍分するとして、
    合計で死刑が、

    4人分くらいかな?www(VA:ドナルドマクドナ○ド)
  456. >>601
    糖質だから割と真面目にバイオグラフィーとかホルモンバランスだと思うよ
    ここんとこスナック菓子やカップ麺ばっか食ってたとかそういう
  457. >>581
    親は必死だから命が助かるならそんなことは関係ないだろ。
  458. 犬なでる余裕
  459. >>575
    ああそうだよ佐世保スポーツクラブ乱射事件の犯人は銃身の長いベレッタAL391散弾銃で自決した
    https://i.imgur.com/vLh2n32.png
  460. 山上も職場の年上にキレてたね
    仕事を注意されたら、だったらおまえやれやと言って事実上解雇された
  461. >>1
    こいつは日本の死刑ではなまぬるいわ。海外どこぞの国の死刑で死ぬまで石投げられろよ
  462. キチガイ無罪で逃げる気まんまんやな
  463. 犬を溺愛している人って、なんか変人というか心に闇を抱えている人が多い気がする🤔
  464. 死刑が嫌なら私刑だ
  465. 正直、死刑になった方が幸せかもって状況だろ…被害者への賠償に名士墜落…弟妹が不憫だわ…
  466. 殺されるのが嫌で警官ぶっ殺したくせに
    母親が殺してあげると言ったら銃をさしだすって
    もうこれ母親の操り人形で育った末路だろ
  467. >>641
    自分の所持してる銃で殺傷力の高い弾をぶっぱなしてる時点で基地外判定は不可能
  468. >>630どこか遠くでひっそり暮らしてほしいね
  469. コイツのせいで破滅だよね
  470. 殺された女性のどちらかは誰かが悪口を言ってると優しく諌めるような人だったそうだよ
    本当に犯人の勘違いだったら遺族はやり切れないね
  471. 親だけで精神科行って薬も出してもらえるし、こっそり食べ物に混ぜるパターンも結構いるのに
    措置入院だって穏便にやる方向で病院も手伝ってくれるのにな
  472. //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    >>1
    ユダーと申します。嫌儲板のコテです。
    みなさんにお知らせします。
    現在、自分は米国(ユダヤ)の陰謀を暴露したせいで、米国の工作組織に執拗に攻撃を受けています。
    日本の未来を変えるために幾つかお知らせしたいことがあります。

    1,米国は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。

    電磁波兵器、地震兵器、メテオ兵器などは開発済みです。人為的に地震を起こしたり隕石を落とすことは容易です。
    また、思考の盗聴、人間や動物の視覚などを通じた監視、喜怒哀楽などの感情の増幅(自殺や激怒などの誘発)も行えます。
    昨今の芸能人の自殺や世上の不自然な事件は、裏で米国の工作組織が関わっています。
    電磁波などを用いて感情を増幅することで、何人かに自殺を促したり事件を起こさせることが出来るのです。
  473. >>1

    2、現在、モンゴロイドの見えざる虐殺が行なわれています。

    新型コロナとワクチンはモンゴロイドを標的にした米国(ユダヤ)の生物兵器です。
    新型コロナとワクチンのS蛋白が結合するACE2受容体の発現割合はモンゴロイドが最も高い。
    モンゴロイドの発現量は白人黒人より5倍以上も多いのです。そのため悪影響が最も強く出ます。
    欧米人がマスクをしないのは大した影響がないからです。

    そして、コロナはこれからが本番です。ワクチンにより免疫力は低下しました(S蛋白はT細胞も破壊する)。
    さらに、ADEや再感染なども起こりやくなりました(特定の抗体しか作られないため)。
    しかも、5類になったことで検査や治療は受け難くなりました。
    その上で流行らせて日本人を間引こうとしています。全て米国と傀儡政府の仕業です。

    また、ウ露戦争もモンゴロイドの血を受け継ぐスラブ人の間引きが目的の一つです。
    ゼレンスキーもプーチンも消耗戦を装ってスラブ人を殺し合わせているのです。

    ちなみに、「猿の惑星」という映画があります。これは未来で繁栄したモンゴロイドの実情を警告するために作られた映画です。
    未来との通信でモンゴロイドが優れた知恵と知性を身に付けて世界を席巻することを知ったのです。
    その未来を阻止するためにモンゴロイドを執拗に攻撃しています。

    ※人種別のACE2受容体の発現割合
    biorxiv.o●g/content/10.1101/2020.01.26.919985v1.full
  474. >>1

    3、この世界は既に「1984」の世界です。

    世界の多くの人々が既に詳細に管理されています。
    インターネットと携帯電話の通信網は人類を管理するためのツールです。

    多くの人が知らぬ間に(多分予防接種などで)体内に極小のアンテナとなる素材が挿入されています。
    そして、視覚や思考などの情報が外部に送信されて、それを通じて監視されています。

    さらに、未来において、この世界の真実を見て取れる者や優れた成果を挙げた者は、
    現在(過去)において、その者の命を奪ったり、その者に不幸を被らせるなどして、
    自分たちの都合の良い方向に未来を改変しています。

    例えば、正体不明の不特定多数の人間(傘下の宗教団体構成員)に、
    癌や心筋梗塞、脳梗塞、体調不良を引き起こすガスが日常的にばら撒かれます。
    VOC測定器で測らないと気付けません。

    また、電磁波兵器でも攻撃を受けるようになります。
    心臓痛、頭痛、関節痛、内臓痛、皮膚の疼痛などの症状として実感できます。

    みなさん気を付けて下さい。

    未来でこの世界の真実を見て取れる者や真に優れた成果を挙げた者は、全てチェックしています。
    不幸(発病や不慮の事故、財産の喪失、犯罪の被害や加害、父母の早世など)は偶然ではありません。

    Twitter @kazy_suzuki
  475. >>641
    無罪判決になるのは裁判所が心神喪失と認めた場合だけだよ
    その場合でも入院させられて裁判所が認めるまでは外に出ることはない
  476. マサノリは大学時代に糖質を発症したのかな…いずれにせよもう少し早くに適切な医療的措置が取れていればこんな悲劇的な結末にはならなかっただろうに
  477. ママァ
  478. >>1
    アイドル女優タレント俳優モデル
    芸能人は性奴隷になるだけの簡単なお仕事です
  479. 無罪になるような重度の統失は死刑が嫌だなんて感情は無い
  480. >>655みたいなのも糖質だよね
    病院行ってちゃんと治療受けてほしい
  481. 福岡で施設脱走したキチガイに刺殺された女の子可哀想だった
  482. パパに頼んで優秀な弁護士を雇ってもらって無期懲役をゲットするしかないな
  483. 母ちゃん、息子を助けたくて必死なのかもしれんけど
    マサノリに自殺を促したり、銃を担いで逃げたり法に触れそうなこと色々やってるけどお咎めないの?
  484. 死刑が嫌と言ってるから糖質ではないな
    自分がやった事の重大さを認識している
  485. 責任能力有りで死刑、心神喪失で無罪、心神耗弱で無期って感じ?
    めんどくさいから射殺がよかったのに
  486. test
  487. 家から出てきたあとまさのり寝たのかな?警察もとりあえず寝ろとか言うのかな?
    あれだけの事やったあとの取り調べって寝てからやるのかな?
    なんか寝かせるのもはぁ?って感じだけど寝なきゃマトモな受け答え出来なそうだし
  488. 4人も殺しておいて、死刑を免れるとでも??
  489. >>659
    供述は常識から外れている内容だが、受け答えがしっかりできているようだからな。
  490. 市民を守る警官殺しは重刑で
  491. 渋谷のハロウィンとかでイライラして暴れてたら大惨事だったろうな
  492. マサノリは死ぬまで塀の中で安泰
    家族は故郷を追われ、弟はおそらく結婚もできない
    ほんとクズの家族を抱えると大変よな
    こどおじを1年以上続けているようなら容赦なく追い出すなり
    縁切りしないとダメだわ、自分に被害が及ぶ前に
  493. >>21
    んー、これは質問がおかしいぞ
  494. 悪口言われたと「思った」とか豆腐メンタルもいいとこだな
    俺みたいに人にどう思われようが何言われようがアッケラカーノカーな人間が最強だよ
  495. >>683
    弟、素性隠してどこかで生活するよね
    サカキハラの弟達みたいに
    知らずに近付いて仲良くなった人、お付き合いする人が可哀想
  496. 中学の文集で能力が低い人間には見えないんだが何でこうなっちゃったんだろう
  497. >>667
    軍ちゃんと同じで運が良くて無期懲役だろうな
    それより減刑はない
    https://i.imgur.com/qxgWAGX.png
  498. マサノリ現状精神疾患じゃないよ
    引きこもりのダメ人間っていう後ろめたさのせいでバカにされたって思い込んだだけ
    よってお望み通り死刑もう出たようなもん
    あとは執行の日に向かうためだけの人生
  499. >>692
    人間味がない内容だよね
    学校行事とか部活の事とかなんもないし
    他人の気持ちが分からないタイプ
  500. うーん、女にありがちな論点ズレまくりの供述だけど、とりあえず自分とこの子が近所の人殺しまくったら俺なら夫婦ともども生きてらんないだろうなー。
  501. マサノリアンラプソディ

    ママ 人を殺しちゃった
    頭に銃を突き付けて
    引金弾いたら 死んじゃったよ
    ママ 人生は始まったばかりなのに
    でも 僕は全て捨ててしまったみたいだ
    ママ……
    嘆かせるつもりは なかったのに
    明日この時間 僕が帰って来なくても
    このまま 暮らしを続けてね 何もなかったように
  502. >>693
    川俣20代だったんか
    いやびっくりした
  503. >>683
    秋葉原の事件の加藤の弟は自殺したらしいよね
  504. 前例見ると、前後不覚の精神錯乱じゃないと心神喪失は認められないだよ
    なので、この「死刑は嫌」発言は重要なんだよ どうやって犯行の準備したのか(できたのか)も大事

    心神耗弱が認められて、犯罪の成立自体は認められるものの刑が通常より軽くされたりすることはあり得ないことこともないが
    糖質で無罪などにはならんだろう

    例えば、羽田沖で「逆噴射ーー」って叫んで飛行機を墜落されて乗客が複数人死んだ事件
    あの
  505. 犯人、生まれて初めて親の手の届かない場所に行くって皮肉やね
  506. >>575
    そりゃ(自分の)命は大事だからな