2023年06月02日 16:00

映画スクエア

https://youtu.be/07vssGqy5SU

 2023年7月14日よりR18指定で公開される劇場公開される、ヨハンナ・シュピリの児童書「アルプスの少女ハイジ」を、過激なシーン満載のバージョンにアレンジした映画「マッド・ハイジ」から、たくましい成人男性へと成長を遂げたヤギ飼いのペーターを捉えたキャラクター動画が公開された。

 「ヤギ飼いのペーターとは俺のことだ!」と、スイスの伝統衣装を身にまといヤギを引き連れて登場するペーター。真面目に仕事をしているかと思いきや、恋人のハイジとの情事にふける日々が映し出される。
シーンが変わると、ヒップホップミュージックにのせ、毛皮を着て颯爽(さっそう)と街を歩くちょっと悪い雰囲気になったペーターの姿が。街の女性たちもペーターに夢中な姿を見せ、そんな女性たちにペーターは、帽子のつばを持ち上げ、舌なめずりをしてあいさつをする。

 到着した先では、ペーターの裏の顔が明らかになる。ペーターは、(劇中の)スイスでは禁止されている闇チーズの取引をする「闇チーズディーラー」だった。極上のヤギチーズを取り出すと、取引相手がさっそくナイフでワイルドに切り取りテイスティング。
「濃厚でなめらかな舌触り、このブツはそこらのジャンク品とは違うぜ」と絶賛する。もちろん取引は成立。大金を手に「イケてるヤギはイケてるチーズを作るぜ」と、ペーターはヤギ飼いとしてのプライドものぞかせる。

 「マッド・ハイジ」は、ヨハンナ・シュピリの児童書「アルプスの少女ハイジ」をアレンジした作品。チーズ製造会社のワンマン社長で大統領の強欲なマイリは、自社製品以外のすべてのチーズを禁止する法律を制定。
恐怖の独裁者として君臨する。それから20年後。アルプスに暮らす年頃のハイジだったが、恋人のペーターが禁制のヤギのチーズを闇で売りさばいたことから、ハイジの眼前で処刑されてしまう。
さらに唯一の身寄りであるおじいさんまでも、マイリの手下によって山小屋ごと爆死。愛するペーターと家族を失ったハイジは、邪悪な独裁者を血祭りにあげ、母国を解放しようとする。

 独裁者マイリ役には、「スターシップ・トゥルーパーズ」の主人公ジョニー・リコ役で知られるキャスパー・ヴァン・ディーン。「グラディエーター」「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」のデヴィッド・スコフィールドが、”アルムおんじ”ことハイジのおじいさんを演じる。

【作品情報】
マッド・ハイジ
2023年7月14日(金)ヒューマントラスト渋谷、新宿武蔵野館、池袋シネマ・ロサほか全国公開
配給:ハーク/S・D・P
(C)SWISSPLOITATION FILMS/MADHEIDI.COM

https://www.eiga-square.jp/news/esq/2CE69AD013FD1C48903C22F2658ED856
  1. ウッさんかよw
  2. ペーターが主人公みたいなスレタイ間違いでは
  3. セバスチャンとクララは?
  4. アニメでは良い子のイメージのペーターだけど原作ではクララの車椅子を
    わざと崖から落として壊してしまうような男だからな
  5. ペーターとヤギのシーンもあるのか?
  6. バッドエンドかな
  7. これはひどい
  8. >>5
    アニメもそうじゃね?
  9. ペーターが勃ったー
  10. 闇チーズなんてあるのか
  11. ムキムキアンパンマンのノリで作った感じだな
  12. ここにもブラックマン
  13. >>8
    今こんなのばっかりだよな。

    すごいつまらなそう。
  14. >>9
    アニメではクララが車椅子を小屋から出そうとしてそのまま転がり落ちてしまった
  15. 黒人やんけ
  16. テンプレみたいな弄りってセンスのなさを見せつけられてるようでつらくね?
  17. 大人ペーター役はチャーリー・シーンが元祖だす
  18. 日本だと20年ぐらい前に流行ってたセンスな気がするな。凄い今更感があるわ。
    海外はこういうのがクールみたいになってるのか?
  19. しょうもな
  20. 「定吉七番の復活」にも出てたな ハイディ
  21. え…ペーター黒人なんだが…

    https://www.youtube.com/watch?v=MZF-LYjGK1c
  22. なんかこういうの面白いと思うやつって普通にイタい。
  23. リアルサザエさんとかマッチョのアンパンマンとかそういうのでキャッキャするのは小6くらいまでで終わらせとけよ
  24. プーさんとかちびまる子とか変なのが流行ってんね
  25. ヤギとの獣姦シーンも欲しいな
  26. ペーターが黒人は超違和感。スイスなイメージないけど。
  27. >>22
    クソキャラに黒人起用してポリコレへの皮肉とも取れるね
  28. >>23
    こういうのは昔からこっそり裏でやるもんだと思ってる
    表に出したら不快に思う人も多いんだろうし
  29. そもそもマッドハイジってなんだよ笑笑
  30. 雑なキルビルみたい
  31. ハイジって昔から変なCMとかやってるし
    遺族が金に困ってると言うか
    お金尽きたら変な企画に売って…的な生活してるのかなと思ってた
  32. おもしろそうなパロディだな
    それにしてもペーターを黒人にするのはヤバいだろ笑笑
  33. >>27
    はい差別
    モテモテで人気役の主人公なんだから黒人を使わないと差別だろ
    スイスとか関係ない
    当時のスイスに黒人がいてはいけないとかそういうのがまさに差別
  34. ロッテンマイヤーさんは出てきますか?
  35. おんじが元傭兵ってのは公式設定だった?
    山小屋ごと爆死って偽装で最終決戦の時応援に駆け付けると思う
  36. クララが勃つシーンも入れとけよ
  37. マッドちびまる子ちゃん
    マッドサザエさん
  38. >>35
    野沢直子の歌、アルプスの少女ハイジには出てたね
    クララがロッテンマイヤーさんにやられたり、ヨーゼフがおじいさんに…
  39. 狂怒廃児
  40. >>39
    そういう意味だと野沢直子が35年前に歌でやってたセンスの映画だよなこれ…。
  41. 吹き替えじゃないと価値がないジャンルか
  42. なんでスイスに刀なんだろうか
  43. なんでクロンボになっとんねん
  44. ハイジはこれ以前にトライCMで擦り過ぎて終わってるわ
    だらだらと許可出してたアホは誰だ
  45. 皆冷静だな。悪魔と戦うヘレンケラーの映画を連想して興味を惹かれてしまったがw
  46. ハイジ編予告もあるな
  47. ありきたり感がすごい
  48. 劇場で予告流れたけど予告は面白そうだった
    吹き替え版やって欲しかったわ
  49. ラスボスは、独裁者の黒幕でパトロンか正妻のクララ。
  50. 日本だったら闇納豆を密売してるようなもんか?
  51. >>10
    そこはトランスジェンダーの
    クララが勃ったー
  52. ちび○子さんもこれくらい懐が深かったら良かったのに
  53. ツッコミ待ちの映画にツッコミ入れたら負けのゲーム
  54. 何でペーターを黒人にした…?
  55. ハイジって140年ぐらい前の作品なのか…
  56. >>46
    ヴァンパイアと戦うリンカーンの映画はあったぞ
  57. >>34
    つまんね
  58. LGBTQへの配慮でラスボスはトランスクララか
    クララが立ったも回収できるしな
  59. 同人誌でやるならまだしも
    表でやることではないな
  60. でも原作レイプはディズニーもやってることか(´・ω・`)
  61. >>55
    多様性ギャグやろ
    インディーズ映画は良くやる
  62. >>11
    映画は設定だと思うが、イタリアにはウジ虫に熟成させた販売禁止のチーズがある。
  63. つまらなさそう
  64. 越ヒカリさん復活しねーかなー。
  65. >>1
    さっむ
  66. 鉄の棒で人をぶっ叩きながら「不殺」とか言いう日本一の剣豪のリアル版を作ってみて欲しいw
  67. 馬鹿みたい
  68. 案の定黒人化しててワロタ
  69. 廃児
  70. ゴミみたいな作品に怒ると冗談が通じないって冷笑される
    いやだな
  71. ガチの人殺しオンジ
  72. なんで黒人なんだよ
  73. 散々海外の歴史上の偉人をポルノ化にしてきた日本には
    さすがに何も言えんかったわ
  74. サザエさんもこんな感じでリメイクしたら面白いかも
  75. >>19
    昔の個人サイトにあったような二次創作のノリだよな
    「全力で作りました!すごいでしょ!」感が加わってよりきつい
  76. ダーティーハリーポッター
  77. どんなに名作でもね(アルプス少女が名作かどーか知らんが)
    エンタメ作品ってのはいずれ忘れ去られるものなのよ
    アルプス少女もそーなりかけのコンテンツであるだろう
    現代キッズはほとんど知らないんちゃうかな
    でもこーやって掘り起こしてやるとまた多少の延命ができるわけでね
    大切なものを汚されたと感じるおまエラの気持ちもわからんではないがね
    しかしこーいうイジり方ってのはむしろ喜ばしいことと考えることもできるんだよ
  78. これは2、30年前くらい?に流行った本当は怖いグリム童話みたいだね
    白雪姫は実はリンゴが喉に詰まって仮死状態で、王子は姫を死姦しようとして(しかも死姦しか興奮しない異常性癖)、死体と思ってキスをしたところ喉に詰まったリンゴが取れて生き返った、みたいなトンデモ本

    でもかなり売れた
  79. フランダースの犬最終回後のネロとおじいさんと犬の怨霊復讐劇ホラーの方が需要ありそう
  80. なんで黒人
  81. グリムアベンジャーズでもうお腹いっぱいだよ。
  82. ペーターがヤギと獣姦したり、クララがハイジをレイプしたりとかはないのか?
  83. うっかり予告見ちまったがいくらなんでも悪趣味すぎ
    不快なだけだわ
  84. >>45レス目にしてやっとトライさんが出た
    アレね、原作者が権利を放棄しちゃったから何時までも蹂躙凌辱阿鼻叫喚し放題なんだぜwwwかってのファン達は当初こそ『ヤメてお願い署名』なんぞ行っていたものの最早抵抗を諦めた様子だw😁
  85. 低燃費少女ハイジの飴何度も食べちゃうおじいちゃんすき
  86. ペーター主要キャラっぽいけど
    予告編で撃たれてシンデない?
  87. >>87
    1にあらすじ書いてあるよ
    ペーターもおんじも殺されてハイジが復讐に立ち上がるってさ
  88. こんな本もあるな



    黒いスイス(新潮新書)


    内容
    永世中立国で世界有数の治安のよさ。 
    米国などを抜き、常に「住んでみたい国」の上位に名を連ねる国、スイス。

    しかしその実態は—。
    「優生学」的立場からロマ族を殲滅しようと画策、
    映画“サウンド・オブ・ミュージック”とは裏腹にユダヤ人難民をナチスに追い返していた過去、
    永世中立の名の下に核配備計画が進行、
    “銀行の国”でまかり通るマネーロンダリング…。
    独自の視点と取材で次々と驚くべき真相を明かす。
  89. ペーターのおばあさんのためにもらった白パンを売りさばいてそう
  90. グロいじゃん
    18禁のところ本編だとみれるの?吐きそう。
  91. ハイジはすでに家庭教師のトライが弄りまくってるからそんなに新鮮みはないな
  92. これってものすごく面白いかものすごくスベるかのどっちかにしかならない映画だな。
  93. 中学生がやってそうなアレンジをマジで映画化してんなよ
    クソ寒いわ
  94. >>77
    バカヤロウw
    不覚にも吹いたわww
  95. >>14
    アルプスの少女は何十年も前からからこんな感じで別作者による勝手な続編とか作られてるぞ
    ハイジが大人になってパルチザンになってナチスと戦うヤツも初期からあった
  96. 日産が1年か2年くらいしかやらなかったハイジCMが1番ハイジパロディものでは面白かったな
    トライとかつまんない上にしつこくてひく
  97. 共感できそうもないから観ないかなあ
  98. ペーターがのし上がっていく物語かと思ったら違った
    タダなら見たいかもw
  99. >>4
    >>13
    クララはアジア人だったりセバスチャンはトランスジェンダーだったりするの?
  100. アメリカ映画のパロディポルノみたいなもん?速攻ヤローBチークとかセックス・アンタ・ト・シテェみたいなやつ
  101. 磯野家でやってめっちゃ怒られた人いたよな
    内容証明来たって