ダーツを投げる人のイラスト(女性)
シンガポールで開催中の第20回アジア安全保障会議(シャングリラ対話)に参加している中国の李尚福国務委員兼国防部長は4日午前、「中国の新しい安全保障イニシアチブ」と題した講演を行いました。

李国防部長は中米関係について、「両国関係は世界戦略の安定に関わり、各国が注目する焦点でもある。相互尊重、平和共存、協力・ウィンウィンという3つの原則こそが中米関係において歩むべき正しい道だ」と中国の姿勢を示しました。

《後略》

(朱、謙)

全文はソース元でご覧ください
中米関係の正しい道は相互尊重、平和共存、協力・ウィンウィン=中国
CRI online| 2023-06-04 17:06:12
https://japanese.cri.cn/2023/06/04/ARTIHUlB1WGTlpnReGKS1Wbt230604.shtml

※関連スレ
【アジア安全保障会議】中国国防相、米との対立「世界の災難」 対話呼びかけ[6/4] [すりみ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685854983/

【アジア安全保障会議】米国防長官、講演で中国に懸念 衝突回避へ対話を呼びかけ[6/3] [すりみ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685769865/
  1. (;`ハ´)
  2. は?
  3. (=゚ω゚)ノ θ"ヴィーン!ういんういん
  4. >>2
    なんか言ってwww
  5. おい高麗棒子
    分かってるアルな?
  6. 華僑使ってあんだけ資源買い占めまくったのに平和共存っすか?w
  7. 一帯一路の末路
  8. 中国的には硬軟織り交ぜた対応のつもりなんだろうな

    現実では米国の包囲網に閉じ込められた中国の泣き言なんだが
  9. バイデン政権が変な形で妥協されても困るからもっと暴れろや
  10. 香港でダマして、プリンスオブウェールズの墓荒らして、
    南シナ海で哨戒機に異常接近して、台湾海峡でミサイル駆逐艦に異常接近して、

    鬼畜米英に正面からケンカ売っておいて、この言い草はないわ
  11. 世界を半分に分けて
    アメリカと中国で分配しようってやつね
  12. ウィ〜ンウィ〜ンウィ〜ンウィ〜ン
  13. トュルルル ガチャッ
  14. 見守りターンは終了しました
    野蛮で危険なので協力は限定的になるんです
  15. 中韓の共同・協力はG7の共同・協力と同じ意味か?
  16. 時間稼いで最先端半導体与えないでおけば自然に枯れるだけw
  17. 問い詰められるの嫌で逃げ回ってる奴の言うことじゃないな
  18. 台湾海峡で挑発している癖に厚顔無恥だのう
  19. また太平洋を分割して縄張りにって言い出すのかな