6/4(日) 18:23配信 デイリースポーツ

 「巨人3-10日本ハム」(4日、東京ドーム)

 日本ハムが今季最多対の14安打、今季最多の10得点を挙げて大勝。巨人に2年連続勝ち越しを決めた。新庄監督は試合後、2軍巨人戦(鎌ケ谷)で左脇腹肉離れからの復帰戦に臨んだ清宮に、再びダイエット指令を出した。

 清宮は2打数無安打に終わったが、映像を確認した新庄監督は「いいバッティングしましたね。ライトライナーか」と評価しつつ、「まだまだ全然呼ぶ気ないです」と1軍昇格については否定した。

 その理由として「まだ全然。しっかりスリムにさせてから。太っているようじゃあ、僕は戻さないですよ僕は。今、(他の選手が)調子いいんでね。入ってくるスペースない」と明かす。

 清宮の増量については「いや、見たら分かる。映像見たら。もうシルエットがね、『デブじゃね?』ってなった。良かったんだから去年。ってな感じ」とバッサリ話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/858ef34b4f780b291250ba97465bf58ef983290d
  1. 粗大ゴミ
  2. そんなにすぐ太るもんなの?
  3. デブなんだな
    これが
  4. 焼豚www
  5. サイタマ西武:デブとハゲ大歓迎
  6. 一塁は加藤豪将アウト、清宮幸太郎インで日ハムはAクラス入りだね
  7. 今年の清宮

    打率288 ホームラン1本 打点9
  8. しばらく調整しないと本調子にはならんだろ
    めっちゃ大事にされてる
  9. せめて村上様くらいになりなさい
  10. 清宮くんいない方が勝てるw
  11. 開幕当初は唯一の希望が清宮と松本だったのに
    最近清宮無しでここまで勝てるようになって来てんのな
  12. はいパワハラですね
  13. 人生我慢するより食った方がいい
    そして練習あるのみ!
  14. 年俸: 3300万円(2023年)
  15. 万波中正

    年俸2000万円(2023年)
  16. ロッテに破壊されてまた豚化しちゃった
  17. デプの人生七難八苦よ
  18. デブでもできるスポーツ
  19. 新庄が有能なのバレてきたな
  20. 覚醒した清宮もどってきたら日ハム優勝あるだろ
  21. 体系諌めてくれる人がいてよかったね
  22. 山川って言うホームラン王三度のデブがいるが?
  23. そんな人もいましたね
  24. トレーニングが足りないって事だな
  25. 今1軍はみんな横並びの状態でスタメン控えも必死さ丸出しでプレイしてるからお坊ちゃんみたいなヌルい野球できない雰囲気やで
    太って戻ります、とか論外な状態
  26. 野球って太ってても活躍する人むかしからいるけど何が違うの?その人らも痩せたらもっと活躍できたの?
  27. けっこう痩せてたのにリバウンドしたのか
  28. この20年のホームラン王は、デブ率50パー超えてるんだが
    山川とおかわりだけだがw
  29. なんで太るの?
    練習してるのに
  30. この点に関しては新庄有能ですね
  31. >>28
    新庄の目指す野球と合わないというだけの話
  32. 松本剛や野村にはなんか期待できないから清宮には早く復帰してほしい
  33. で、筋肉付けすぎて怪我の連発
  34. GACKT「1日1食にして米抜け」
  35. >>28
    成長途上の選手が太ると怪我が増えるし、足も遅くなる
    必然的に打率が下がるし守備も悪くなる
    そもそも清宮は肝心の成績を残してないからな
  36. 万波が覚醒しすぎて清宮いないの忘れるくらいだな。
  37. デブに痩せろってハッキリ言う奴割と珍しいな
  38. 清宮は太ると自重で故障しちゃうから
    新庄が正しいよ
  39. >>30
    ホームラン打てないデブだから痩せろって言われてんだろw
  40. >>31
    食べる量に比例した練習が出来ていないんだろ
    新庄は食べるな、とは言ってないからな
  41. >>41
    打てない豚はただの豚
  42. >>30
    ヤクルト村上も太り気味だが
    何故か足がそこそこ速いから問題にはなってないな
  43. ダルビッシュ激怒
  44. あらあら
    新庄監督やるやないですか
    来年も頼んまっせ!
  45. また戻るってプロ意識低いよね
  46. 練習嫌い、飯は人一倍食う
    痩せるかよ
    練習嫌いが戻ってきても他に悪影響出るだけ
  47. デブが悪いんじゃなくて、ホームラン打てないデブが悪い
  48. なんだまた太ったんかw
  49. 折角新庄さんがダイエット提案して痩せて活躍してたのに何してんだよ
  50. おデブちゃんでもええやんか
  51. アグー豚に
    痩せろよ
    太ってるから拒否られて
    大変なことになってるンだよ
    とか言って欲しい
  52. そもそも体を資本と考えるプロスポーツ選手が一度ダイエットしたあとに現役中にまた緩むとかすでに資質ゼロと言わざるを得ない
    子供か。ゴミクズ
    仕事でやってんだろ
  53. 村上みたいに活躍してるデブもいるのにな
  54. 清宮はよろしくない現実を直視させないと甘やかしたら駄目なタイプだろうな
    新庄ははっきり言ってあげることができるいい指導者なんだろう
    普通の監督なら2軍で結果出してねであとは無視
    球団が広告塔に使いたいならたまに1軍に上げてやればいい軽い神輿で終わり
  55. また太ったんか
    プロ意識無いんか?
  56. デブでいいんだけど、それを打球に活かせるかなんだよ
    ガリでは飛ばない
  57. デブに厳しくてワロ
  58. デブという言葉はあかんな
  59. またパワハラかよカス庄
    ほんとクズだな
  60. 問題はそれができる選手とそうでない選手を見極めるのも監督の仕事だという点
    出来ない人間にそれを求めるなら自由にやらせたほうがいい結果になる場合もあるし
    おかわりくんとかも、決してスリムなアスリートって感じじゃないし
  61. 藤浪も新庄の元でやったらおもろそう
  62. ルッキズム
  63. >>60とか>>61はデブなんだろうなw
  64. 清宮の場合デブかどうかは関係ないだろ
    去年の成績全然ダメじゃん
  65. デブは甘え
  66. 重すぎるとブラックホールになる
  67. ww 率直な見た目の意見は 結構ダイエットに響くからいいとおもうwww

    わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
  68. デブはあの襟付きユニは似合わなかっただろう
  69. デブでも出来るのが野球じゃなかったのw
  70. いつまでマスクしてんだよこいつ
  71. この監督
    頭悪いんじゃね?w
  72. >>8
    コレで1塁専で24才くらい?
    守備が上手かったらギリ許せるけど守備はどうなん?
  73. シーズン夏入れば嫌でも痩せるでしょ
  74. ルックスには煩い人だから
  75. 入ってくるスペースない

    ここが一番肝心

    太ってちゃベンチに座れる席がないんだろう
  76. 脇腹は治らない
  77. ほんとダメだったな
    プロで通用しないのは向上心のないやつ
  78. 西武のピザ育成ノウハウは気になるな つうかピザでも盗塁もあるくらい動けるピザを最初から
    集めてるんだろ?
  79. >>62
    おかわりは昨日今日のデブじゃないからw
  80. >>71
    動けんデブじゃムリだよ
  81. 痩せ方がただのダイエットみたいやったからな
    そらリバウンドするやろ
  82. >>74
    ケガする前はサードをなんとか無難にこなしてたよ
  83. 今は90kgぐらいあるのかな
    80kg切るぐらいまでは戻さないんだろうな
  84. また太ったんか
  85. 意味わからん メジャーのスラッガーなんてほとんどデブじゃん
  86. >>87
    デブで打てる選手ならいい
    清宮はデブ時代より痩せてたときのほうが打ててたからな
  87. >>81
    でも、おかわりくんは若い頃は脚は遅くなかったでしょ?
    ただのデブってわけじゃないんじゃ?
  88. >>87
    最近のMLBはそうでもない
    大谷、ジャッジ、アロンソ、みんな均整が取れた体型
  89. >>87
    パッと思い浮かばんが
  90. >>71
    これ言うやつ漏れなくコンプレックスの塊。もしくはメクラ
  91. これはハラスメントですよ
  92. 野球選手ってすぐデブになるからな
    メジャーとか腹ぶよぶよのデブども日本野球ぼろまけだしなw
  93. 本当にただのデブなのか?相撲取りみたいに筋肉の塊ではないだろうか
  94. 新庄は単に体型にケチつけてるわけじゃなくて
    「げっそりするくらい練習してみろや」と叱咤してるんだろ
  95. 黒田185cm清原188cm 黒田の公式での体重は多分100キロ弱 プロ野球選手て見た目以上に体重ある

    清原の現役時代1番体重あった時は130キロ前後あったんじゃね?w 黒田が100キロ弱あったなら
  96. >>87
    投手はともかく、スラッガーでデブって意外にいないぞ
    脂肪があんまり無い筋肉ダルマみたいなのは多いが
    DH専門も今はほとんどいないし
  97. 清宮も薬物やってたゴミにこんなこと言われたくないよなwwww

    言ってやれよ薬物じゃねって
  98. プロフィールだと
    大谷193cm93kg
    清宮184cm94kg
    新庄が痩せろと言いたくなるのは分かる
  99. 新庄はなんだかんだ言いながら清宮すきだからなー。来週には上げるだろう。今は清宮が入る場所がないけど。
  100. いつもやってる
    新庄と清宮がメディア通してイチャイチャしてるだけだろコレ
  101. 万波がここまで成長するとはな
    清宮は置いてかれたな
    それにしてもいつ王さんの記録抜くんだろうな
  102. デブを注意するのは分かるがそれをメディアの前で言うのがおかしい
    本人は傷つくだろ
    新庄はサイコパス
  103. ライザップやるしかねーべ
  104. 山川選手は110キロでもホームランがんがん打ってたけど?
    多少は太ってる方がいいやろホームランバッターなら
  105. 「デブだから成績悪いんだよ、痩せろよ」
    という言葉の正しさは皮肉にも清宮自身が証明してしまったからな
    まあ、また頑張って痩せてくれ
  106. やきうにデブで問題あんのかってデブも高らかに声を上げる気概くらい見せてみろ
  107. 吉田とか見ちゃうとやっぱり脂肪太りはダメやなと思うなw新庄正しいわこれは
  108. デブいじり満載で草
    シルエットとかw
  109. 加藤豪いるからいらね
  110. >>109
    タイプによるんじゃないの。
    山川とか中村は腕力でぶっ飛ばすようなホームラン打つから、体重あるほうがいいのはわかる。

    清宮ってマン振りするタイプじゃないから肉つけすぎるとマイナスになってんだろな。
    痩せてからなんでこのスイングでこんな飛ぶの?!ってのがめっちゃ増えてるし。
  111. クリーンな食事してたら脂肪増えないやろ
    どんな食生活してるんや
  112. このスレにもデブがいるw
  113. 入ってくるスペースない

    これもなかなか酷いなw
  114. 痩せて昨年はホームランも増えたんだから、清宮は言う事聞くしかないね。
  115. 実際スペースないだろ
  116. 体重ある方が飛距離出るのにな
    この程度ならデブってほどでもないわ
  117. デブw
  118. 西武に行きたいって言い出すぞ
  119. >>8
    二軍ではどうなの?
  120. >>15
    この成績なら丁度いいくらい?
  121. 若い時に1度激太りした奴は1度頑張って痩せても、体が覚えてるから、怠けるとすぐ戻る。
    若い時に適正か痩せた体型維持してた奴はそんなことはないけど。
    走れて打てるデブってのもいるけど、清宮くんは絞れてこないとダメみたいね
  122. 膝と腰悪いんだから体重は調整した方がいい
  123. 日本のホームランバッターは半分以上デブだぞ
  124. ほんで実際太ったん?
    写真無いんかな
  125. デブで動けるのはデブゴンだけ
  126. >>113
    練習嫌いもあって自堕落な生活してすぐにデブる。
  127. >>39
    デブ「パワハラ酷い泣」
  128. 清宮はデブったら打てない内山くんになるから
  129. >>94

    >>99
    あほ
  130. パパがうちの子をここに住まわせる気かー!とか言った選手だっけ
  131. デブなプロ野球選手とかフツーにいたような?
  132. >>1
    野球=デブだろw
    焼き豚ナメてんの?
  133. 新庄にはルッキズムなんて概念は通用しないんだな
  134. 魔法のことばw
  135. デブに厳しい新庄監督
  136. パワハラ
  137. 痩せれば打てるのか?
  138. パワハラ案件ではないでしょうか?
  139. 体重維持できないの?
    リバウンド
  140. あーだこーだ新庄が言ううから
    ストレス食いで、いくら食ってもお腹いっぱいにならないから食う

       新庄
       痩せろ
       ↓ ↑無限ループ
     うっせぇーな
      ドカ食い
  141. 新庄なら脂肪冷却などを勧めてきそうだけどな
  142. 他の球団に移籍した方がのびのび出来そう。
  143. >>139
    痩せて去年パリーグHR5位
  144. 痩せられないなら不祥事起こして巨人行こうぜ
  145. 体質で直ぐ肥る子は何食べても肥る
    脂肪細胞が大きいから、みんなと同じ量食べても1キロ2キロ直ぐ肥る子もいる
    口の中の唾液が痩せている子は、消化酵素が多い、太りやすい子は、唾液に殆ど消化酵素がない
  146. 痩せたらホームラン本数増えるのか
    野球以前に肥えた肥えた
    他に指導ないのかよ
  147. >>144
    さんざんのびのびやって不良債権になってたのが
    去年ようやく芽が出始めたんだぞ
  148. チームが低迷すると
    痩せろ痩せろ始まる 
    こんな監督いらん
  149. あぁ
      のようなダンス💃
  150. >>148

    >>150
    🐴🦌
  151. くだらない
  152. 相撲やればよかったのに
  153. クネクネダンスで喜ぶファンって
    野球応援じゃなくて、
    ダンス💃見に来てはしゃいでるの?
    他に楽しみないんだね。
  154. >>154
    往復張り手されて、一日で辞めそう
  155. >>11
    去年18本売ってるならそんなもんじゃ
    まあこれからだよな
    3割か20本以上安定して残せないと厳しいし
  156. 巨人ヘボ過ぎて今年サイコー