いろいろな値札のテンプレート
Kiroroの名曲「長い間」誕生秘話 親友の結婚式のために作るも…まさかの“オチ”にスタジオ衝撃
[ 2023年6月6日 20:29 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/06/kiji/20230606s00041000538000c.html
「Kiroro」の金城綾乃Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/06/jpeg/20230606s00041000546000p_view.webp


 お笑い芸人の明石家さんま(67)が6日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、女性デュオ「Kiroro」のデビュー曲「長い間」の誕生秘話を語った。

 「Kiroro」の金城綾乃が同番組に初出演し、さんまは「『長い間』のエピソードはおもしろいですよね」とデビュー曲の誕生秘話を知っていることを伝えた。

 続けて「親友の結婚式に行くので、そのために作った歌なんです。あの曲」と語ると、金城は「よくご存知で」と笑った。さんまは「俺は印象的やねん」として話を進めた。

 「友達のために一生懸命作って『長い間』名曲できたと思ったら、結婚式呼ばれなかったんやな」とまさかの事実にスタジオは騒然。金城は「呼ばれなかった」と大笑いしていた。

(おわり)
  1. そんな事あるんか⁈
  2. なんで呼ばれなかったんや
  3. 長い間の作詞作曲はVoの人だと思ってた
  4. これはおろろき
  5. このネタだけで一生笑い取れるわ
  6. なにその鉄板エピソード
  7. もう何曲か売れた気がするが長い間以外は思い出せないな
  8. 面白いw
    まあ女の友情なんてそんなもんw
  9. ひでえw
  10. >>7
    こういうの鉄板て言わないやろ
    どんでんやん
  11. >>8
    ほーら 足元をみーてごらん

    という方が有名じゃね?
  12. 逆と言ってよいのか、あるな  A「Bが結婚するんだって」俺「へー、結婚するのか」 A「お前も呼ぶと言っているぞ」 俺「俺、友達なの?」
  13. 歌詞はわりと暗いよな
  14. 親友だと思ってたのは金城の方だけだったのか
  15. 相手から見たら親友どころか友達でもなかったってことなのか
  16. >>11

    こういうのをアスペって言うのか?

    鉄板で笑いの取れるエピってことやろ
  17. ちょっと待て
    長い間作ったのは玉城の方だろ
  18. へえー、あれウェディングソングだったのか。倦怠期を脱したいカップルの話か何かだと思ってた
  19. ケンミンショーでは沖縄の結婚式は顔見知りだけでも招待すると言っていたけど
  20. >>3
    また急に仕事が入った

    から?
  21. >>19
    俺は不倫の歌だと思ってる
  22. 売れてて忙しいと思ったからまさか来てくれるとは思わず遠慮して招待しなかったのでは?
    と言っても招待状送るのは礼儀だけどね
  23. 結婚式にも卒業式にも使われる使い勝手のいい神曲

    長渕剛 乾杯