お腹を出して寝る人のイラスト(男性)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202306080000526.html
2023年6月8日14時25分

東京スカパラダイスオーケストラの元メンバー冷牟田竜之が8日、ツイッターを更新。新たに結成したバンドの名前をめぐる騒動を受けて謝罪し、変更した新バンド名を発表した。

冷牟田は2021年12月に8人編成のバンド「PULP」を結成して活動してきたが、今月2日に野外音楽イベント「フジロックフェスティバル2023」への出演が発表されると、英国の人気ロックバンドと同名だったことから音楽ファンの間で騒ぎとなっていた。

冷牟田は「フジロックに出演させて頂くことを機に、通知をいただき 現在ワールドツアーを行っている英国のバンド『PULP』の存在を知りました」といい、「皆様の誤解を招かぬよう、バンド名を変更させて頂きます。今後『1962』と名付けて活動してまいります」と改名を発表。「ジャービス・コッカーとPULPのメンバー ファンの皆様にご迷惑をおかけ致しました事をお詫び申し上げます」と謝罪した。

https://pbs.twimg.com/media/FyELjiBaQAIY2oa.jpg
  1. 結末が意外過ぎた事件と言えば [217012208]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686206190/
  2. XだってX-JAPANになったんだし気にするでない
  3. 最近デビューしたMOON CHILDは良いんか
  4. 同姓同名もあることだし

    仕方ないね
  5. 曲は知らんがジャービスコッカーという名前は知ってる
  6. 素直だね変な言い訳するよりいいよ
  7. 随分変わったなw
  8. スカパラって真ん中にいる
    イケメンのオッサンしかわかんねえ
  9. 被るのはしゃあないわ
  10. >>9
    亡くなったドラマーの青木さんはそれ込みで割と有名
  11. ブリットポップの有名どころじゃん
  12. 脱退の理由は
  13. いやいや
    バンド名考える時真っ先に同じ名前いないかまずググるのが普通だろ
    知らなかったってうそくさ
  14. 後発のムーンチャイルドも変えた方がいいね
    お互い検索妨害になっていいことない
  15. >>4
    あれ真ん中にスペースないから医員じゃね?w
  16. >>4
    あれ真ん中にスペースないから医員じゃね?w
  17. >>16-17
    ふかわりょうさん?
  18. PULP-JAPANてええやん
  19. 格好つけて崩した書にこいつの性根が現れてる
  20. スキッド・ロウや、ニルバーナの例もあるんだし気にしないことさ
  21. DREAM COME TRUEにしろ
  22. 今時、検索かけて被るかとか検索しやすいかって調べないのかな?
  23. 1975…
  24. BULBでいい。
  25. 1962ってあれだろシューティングゲーム
  26. 検索しようぜ
  27. DA PULP
  28. イギリスのニルヴァーナはまだ活動してるんだっけか
  29. かけるジャンルは違えどDJイベントとかやるような人がパルプ知らないってのはすっとぼけでしょw
    ノリと勢いで作ったバンドがフェスに出るようになるまで想定してなかっただけでは
  30. ブリットポップ懐かしいな
  31. コモンピープルとかDISCO2000とか名曲あるのに
  32. 改名も寄せてるような
  33. そらフジロックでPulpなんて表記あったら間違えるわな
  34. バンド名って被っちゃダメなんだ
    商標権とかあるもんなのかしら
  35. 今度は1975のパクりかな
  36. 足良くなったかな
  37. >>35
    駄目なことはないけどややこしいので
  38. ゆうたろう(芸人)
    ゆうたろう(モデル)

    これを何とかしてほしい
  39. ggrks
  40. PULP’N’TEにしろ
  41. PARUPUにすればいい
  42. 何だこの老害
  43. 素直に変えてるのが印象いいね
  44. スカパラは詳しく知らないけど、この人がプロデュースしたという触れ込みの脱毛サロンが夜逃げしたっていう思い出しかない

    その後もオーナーがサロン始めては潰してを繰り返してるみたいだからこの人は名前貸してただけかもしれないけど

    この人の名前見たら思い出して腹が立ってきたw
  45. もうやめて!冷牟田ックなのよ!
  46. 8人のメンバー全員PULP知らなかったってことかよ
  47. >>1
    わざわざ大きく取り上げて馬鹿に叩かせようという連中の心が浅ましい
  48. ストーンズとかいうジャニ集団もいなかったっけ?
  49. サカモト教授はいいのか?
  50. スパカラで
  51. こう言う時はPUULPとか1文字増やすパターンやろ!
  52. >>52
    GReeeeeeeNみたいにな
  53. 今の時代、ネットで検索すればすぐに分かるのに
    意図的な話題集めだろ
  54. PULP知らんとか、えいこき
  55. 改名前のPULP
    ttps://i.imgur.com/gCNXroj.jpg
    冷牟田さんが「知らなかった」という元祖PULP
    ttps://i.imgur.com/pApc4ky.jpg
  56. 「ジャービス・コッカーとPULPのメンバー ファンの皆様にご迷惑をおかけ致しました事をお詫び申し上げます」

    呼び捨てなの笑う

  57. バンド名決めるときネット検索とかしないのか
    同姓同名とか不利にしかならん
  58. セックス・ピストルズも向こうにSEX MACHINEGUNSってのがいたからか
  59. ヒーヒー60過ぎててびびった
  60. ラジオだとdaygrowとDYGLがややこしい
  61. 俺もぼんやり見てただけだからジャービスのパルプがくるもんやと思ってたわ
    ってかこの歳の人ならパルプの存在知ってただろうに何で全く同じ名前つけだんだ?
  62. 平仮名でぱるぷ⭐︎でええやん
  63. ぷるぷ
  64. 商業でやろうとして一切調べないで発表まで突き進むのは考えにくいけどなぁ
  65. >>6

    今の若い子は知らないかもだね。90年代BRIT POP代表する名曲。

    Pulp - Common People (1995)
    https://youtu.be/yuTMWgOduFM
  66. シャンペーンもクレーム入ったよね
  67. 古代の手法でPULP Japanはどうだ
  68. ジャービス・コッカーの胡散臭いイケメン感いいよね
  69. >>65
    音楽評論家からの遠回しな指摘に対して
    ギタリストが「私も心配したけどあえてこの名前にすると聞いてる」と発言
    ttps://pbs.twimg.com/media/FyE5RNoagAA53SN?format=jpg
  70. 良いの思いついた
    Pulp Fiction ってのはどう?
  71. 冷牟田は嫌いじゃないけど、未だに元スカパラの肩書ありきで話題になるのがな
    つうか、世代的にもPULP知らないとか流石にありえんので、
    基本国内でしか活動しないから気にせず同じ名前使ってたら、
    大規模フェスからオファー来てややこしくなったってだけなんだろうけど
    いちいち知らなかったアピールするのがよくわからん
  72. 裏拍のジャンルしか興味ないんだろ
  73. ミュージシャンとしてpulp知らなかったの信じられん

    >>56もなんかフォントパクってる感じするしw
  74. >>70
    大貫の名前久しぶりに聞いた
    ってかMAD3の人とバンドやってるんか
    なんか全てが懐かしい
  75. スカパラは青木さんと冷牟田さんがいた頃が大好きだった
    Burning Scaleが1番好き
  76. スカパラ聴いてる奴ダサいよね(^ω^)
  77. これが大丈夫ならOASISでもGREEN DAYでも行けるな
  78. パルプ
    ぱるぷ
    で良いやん
  79. ヒロトとやったやつが結局1番良い
  80. 今時この令和の世に
    下調べもせず命名したのかよw
    バンド名ならいっそ誰も発音できないような
    アルファベットや数字の羅列 アナグラムにしろよ
    ネーミングセンスない奴だw
  81. PARUPUなら問題ないじゃん
  82. 175R「」
  83. パルプしらないわけないだろw
  84. >>56
    まあそりゃ知ってるわな
    知らないわけがない
  85. 洋楽に詳しい立場の人間が、しかもロゴまで同じなのは無理
  86. ぱるぷぅ、でいいやろ
  87. 気になって北原さんググってみたら人のよさそうなダンディおじさんになってた
  88. T-PILP
  89. ラノベのタイトルみたいな名前にしたらいいのに
  90. >>88
    30年前からほぼ変わらん
  91. >>14
    知ってて敢えて同じバンド名にしていたなら謝って名前変更しないだろw
  92. >>1
    SixTONESは海外展開しないのとローリング付かないから問題ないのか?
  93. アレキサンダーラグタイムバンド
    黄色魔術楽団
    多摩ネットワーク
    カッコイイのまだまだあるぞw