乃木坂46公式ライバル、メンバー発表会を来週生配信
https://natalie.mu/music/news/527771

乃木坂46の公式ライバルグループのメンバー発表会が、6月15日16:00よりグループのSNS公式アカウントで生配信されることが決定した。

「乃木坂46公式ライバル」のプロジェクトは、“メイドインジャパン”のエンタテインメントやコンテンツパワーを強化して押し出していくことをコンセプトとした企画「がんばれ!ニッポンのアイドル」の第1弾として実施されており、プロデュースはAKB48や乃木坂46と同様、秋元康が務める。2月にメンバー募集が行われ、その後全国規模のオーディションが数カ月にわたって実施された。

生配信はYouTube、TikTok、Instagramの公式アカウントで行われる。なおグループのTwitter、TikTok、Instagramアカウントではカウントダウン投稿も始まっているので、こちらも合わせてチェックしておこう。
  1. 木曜の16時なんて無職しか見れない
  2. 乃木坂は今夏はシングル出さないかもな。ライバル優先で
  3. >>3
    ライバルなんだから被せて潰しにいかないと
  4. 当て馬誕生
  5. 平手の身代りになる娘がカワイソウ
  6. かわいい子いそうなの?
  7. 元乃木坂とかいたりして
  8. 少人数選抜&口パクしないグループだったら羨ましいな
  9. >>4
    弓木の外番組にはのぎおびとたむSR被せて潰しにいくのにな
  10. 最古参を名乗るために流れるオタクいるかな
    さらっとGISOとか流れてたら笑う
  11. Twitterフォロワー1.9万
    インスタフォロワー1万
    TikTokフォロワー26K
    YouTubeチャンネル登録者4.5千

    完全な負け戦感があるけど乃木坂の創世期も似たような感じだったし楽しみではある
  12. 実際問題、乃木坂よりもSTUのライバル的なポジションになるんやないんか
  13. 仮想通貨の方なのかエイベックスの方なのか
    それともこの二つは同じなのか訳わからん
  14. ラスアイの子入るかな
  15. 「がんばれ!ニッポンのアイドル」企画で乃木坂46のライバルを作るってことは乃木坂46はアイドル業界の悪役ってことが確定したわけなんだが…
    実は乃木坂って害悪だと思ってたがここまであからさまに攻撃してくるとは驚きだな
  16. このグループの本スレ個スレがこの板に立つんだろうな
    過疎ってる個スレは気を付けて保守しないと
  17. >>16
    おじさん無職でしょ?
  18. だからこれだっての(^_^;)
    https://i.imgur.com/bDlZyXF.png
  19. >>16
    肥溜めに帰れ
  20. >>11
    無いわあw
  21. >>19
    414243はちゃんとヘアメイクしたら可愛いんじゃないか
  22. メンバーを見るに、完全に日向四期とか櫻三期の延長にある感じで、「うわーパッとせんなあ」って感じ

    ついでに書いとくと、乃木坂が「AKBの公式ライバル」としてデビューしたとき、世間の反応は「ああ、SKEとかNMBみたいな、似たようなグループをもう一個作ったのね」くらいのものだった
    今回もおそらくそういう感じ
    まずは「坂道」の(類似グループの)ひとつとしてしれっと混ぜてくるんだろう
    おそらくは乃木中の前かひなあいの後に、このグループの冠番組を捩じ込んでくると予想
    もしくは乃木中の裏番組とかなー( ´~`)
    でもそんなの短命になるに決まってるから、やっぱテレ東が本命かな( ´~`)

    ともかく「乃木坂のライバルグループ」として具体的に何をやるかと考えたら、メインは冠番組だとしか考えられんから、まあこれはショボい感じで消えていくと思うよ( ´~`)
  23. >>21
    向こうで家きゅんと再会できるかもしれんぞ
  24. >>24
    家きゅん先生はK-popに魂を売ってしまっからなあ(´・ω・`)
  25. で、お前らこれも追うの?
    俺はなんやかんや可愛い子が多かったら追っちゃいそう
    結成当時から追ってたというアドも持てるし
  26. >>16
    善役と悪役両方に案件を振り大儲け。最終的に電通一人勝ちです
  27. >>26
    まあ、冠番組が始まったら初回くらいはリアタイするがね( ´~`)
    そのあとは不透明だわな
  28. 梅澤たちが殴り込んで軽く揉めてこい
    そしてBreakingDownでの対戦決定
  29. >>26
    乃木坂に属してない子に興味はない
  30. 5期嫌いはこっち行くかな
  31. >>31
    行くわけがないよw
  32. こんなわけわからん企画がヒットして我ら乃木坂が下り坂になるわけないってあの当時のAKBオタも思ってんかな?
  33. 完全に新規なのね
    軌道に乗せるまで大変そうだけど勝算あるのかな
  34. そもそもアイドルに興味ない
  35. すでにXGやNiziuが超えているのに
    No.3を競う意味あんの?
  36. 5期いなかったらヤバかったかもな
  37. 乃木坂も最初は48ヲタから何だこのバッタ物と思われてた。
    同じ事を乃木坂ヲタが今思っている。
    歴史は繰り返す
  38. >>2
    無職がターゲット層だから問題なし
  39. ここまで興味出ない発表ねえわ
  40. >>19
    我が軍のゴキより可愛いの多くてびっくりした😁
    こいつら引き抜くために我が軍や日向桂はオーディションさせられた説あるわこれ😭
  41. 完全に乃木坂がライバルグループとしてデビューしたあたりのAKBオタと同じイキり方してるのすごい
    前例もあって、まだグループとしての形すらほとんど何も見えてもない今の状況でどうしてここまで強気になれるんだろう
  42. >>42
    それな😁
    わいは震えてるオワコンの我が軍倒してもエイベックスに得ないやろがい😭
  43. >>38
    ビジュアルの「格」が違うけどな( ´Д`)
  44. 公式ライバルと謳ってるから
    それなりにゴリ押しされるのは確実
    冠番組スタートはマストだろ
  45. 康の政治力ハンパないもんな
  46. >>42
    だってメンバーこれだし>>19 wwww
  47. 公式ライバルはAKBじゃなかったのか?
  48. 乃木坂の初期の写真見て
    AKBヲタもみんな馬鹿にしてたなぁ
    どう転ぶかなんて分からん
  49. 奴らはもう倒した
  50. >>48
    まあ
    x軸上の対象点と、y軸に対しての対象点って感じなんじゃない?
  51. AKBが盛り上がってた時にできた乃木坂も最初は誰が興味持つんだよとか言われてけどご覧の有り様なだけに公式ライバルも最初やいやい言われるけど結局新しい方に流れるんだろうな
  52. >>52
    さっきからお前ら、さてはこのグループの関係者だな?(^_^;)
  53. ギソがんばれ
  54. 乃木ヲタの治安が更に悪くなりそうだないろんな意味で
  55. >>54
    まあ、多少は盛り上がってくれないと乃木坂の沽券にかかわるからなあ(^_^;)
  56. >>55
    ほんとはライバルグループのことなんとも思ってないのに、いつものアンチどもが乃木坂を叩くための棍棒にしてくるだろうなあ
    それだけが少し鬱陶しいわ( ´Д`)
  57. >>19
    46番を落とすとは馬鹿げてる
    https://i.imgur.com/dTRBmpy.jpg
  58. >>26
    「新乃木坂プロジェクト1期生」と銘打って集めてデビューした欅坂でさえ、乃木坂とは似ても似つかぬヤバい連中ばかりでまともなメンバーは数えるほどしかいなかったからなあ。
  59. これが売れるとは思わなかったもんな当時

    https://itest.5ch.net/hato/test/read.cgi/morningcoffee/1309232994/
    秋元康プロデュースのAKB4ライバルグループ誕生へ!グループ名は「乃木坂46」

    https://i.imgur.com/9JRjzZY.jpg
  60. 終わりの始まりがより鮮明になるな
  61. >>60
    これは売れない
  62. 反応見てもそのまんまakbオタがやってたリアクションを繰り返してるのってのもね
  63. 乃木坂が出来た2011年は
    CM女王トップ5が全員AKBだったんだぞ。
    芦田愛菜が5位タイに何とか入ったぐらい。
    状況が全然違う
  64. 何の意味もなく平凡なグループを作るとは思えないんだよね
    今日の飛鳥ちゃんのインスタといいサプライズでも考えてそう
  65. 乃木坂ヲタには一定の新規好きがいるから、5期が案外キツイかもな
    さん
    まあお披露目が終わってからだけど
  66. >>60
    またそんなことしてw
    その垢抜けない状態でさえ、「AKBに比べたらハイレベルすぎる」と当時は大絶賛だったわ(((*≧艸≦)ププッ
  67. >>47
    ビジュアルを売れない根拠として持ち出すならまずAKBが乃木坂以上の人気だったことの説明をして
    それにオーディション時の乃木坂メンバーと比べて劣ってるなんて思わないからそんなしたり顔されてもって感じだし、あなたの中には垢抜けという概念はないの?
    今の顔なら垢抜けてもこの程度だぜ!とでも決めつけちゃう痛い人なのかな
  68. >>63
    だ・か・ら

    メンバーが>>19だから言ってるんだよバーーーカ
  69. 乃木坂も飽きてきたし ちょっくら見てみるか
  70. いやいやいやいやwwww
    後発のグループがそんなビジュアルだったとして、むしろ売れる要因を教えてくるやwwww

    「ライバルグループだから」ブスでも売れる(キリッ)って、いくれなんでも説得力が無すぎるだろうがよwwww
  71. >>1
    非公式ライバルのAKBはどうなるの?チーム制廃止するようだけど
  72. 乃木オタは俺のやる事全否定して邪魔ばっかしやがるからこっち来んなよと康は思ってそう
  73. >>60
    白石ほんま初期から凄かったわ
  74. 指原グループみたいにライバルは飛鳥Pになるんか?
  75. 秋元康はbishやzocに嫉妬してるから
    ああいう路線だと思う
    アルノの移籍もありうる
  76. まぁ青田刈り勢って絶対いて、そういうオタクはこれにも一応絡むだろうな
    何十年とアイドルオタやってるような
  77. 秋元康プロデュースの「IDOL3.0 PROJECT」が始動、仮想通貨のIEOで資金調達へ

    ↑この話はどうなった?通貨の価格が暴落したらしいけど


    オーディション合格後は株式会社Ligareaz Management(レガリアスマネジメント)に所属2023年夏頃にエイベックス・エンタテインメント株式会社よりデビュー予定
    ↑これが公式ライバルか
  78. さらっと具体的な方向性を見れば判断出来るが、今の所は安定の挫折をしたコインロッカーズの量産の未来しか見えない
  79. ところで、ライバルグループの名前は流出してないのか?(・_・?)

    いつもみたいにドメインからバレたりしてないの?( ´~`)

    ちなみに、俺の予想は「三田板86」だ!!( `・ω・´)
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1682956916/312
  80. avexだから普通にKPOP風だと思うけどねぇ
    XGの公式ライバルでしょ
  81. 二番煎じは売れても三番煎じはどうだろうな
    そこが状況が違う
  82. >>60
    コインロッカーズってバンドリ!の後乗りで似たような事を始めた上に、バンドリ!側から一緒に盛り上げましょうと手をさしのべられてもスルー決め込んで潰れてったな
    あの企画の参加者は振り回されっぱなしでほんまかわいそうやった
  83. Tiktokでバズるようなキャピキャピ系になるのでは
    地雷系をマイルドにしたザ•アイドルって感じの
  84. 乃木坂はCDデビューまで半年かけたけど、
    こいつら5月にメンバー決定だろ?
    夏デビューなんて無茶じゃないの
  85. 大人数アイドルは厳しい時代だと思うが…
  86. >>81
    だがそれだと、「乃木坂のライバルグループとして坂道シリーズにしれっと紛れ込ませる」という、乃木坂がAKBのライバルグループとしてデビューしたときに利用した「利点」が無くなるような気がするんだがねえ( ´~`)
  87. >>68
    >>71
  88. しかし盛り上がらねーなあ( ´~`)
    このグループを棍棒にして乃木坂(乃木ヲタ)を叩こうという気の有象無象以外、このグループに誰も興味無いんだろうか( ´~`)
  89. やっと俺の移籍先が決まったわ
    お前らじゃあの
  90. メンツ見ないとそりゃ語ることないし
  91. 見せて貰おうか。の気分
  92. >>85
    最終審査が4月下旬、その後カウントダウン始めて残り83
    0でメンバー発表かと思ってたら違ったのでデビュー日が濃厚かな
  93. >>86
    便乗するなら全盛期じゃないと厳しいだろうな
  94. 数字44とかに変えてくる?
  95. >>95
    数字は増やしてると思うんだよなあ!( `・ω・´)

    てか、そういうことをもっとみんなでワイワイ予想したいのだがねえ( ´~`)
    変なアンチが「乃木坂は終わりだ」と煽るばかりで、誰もこのグループそのものには興味が無さそうでなんか可哀想になってきたわ(^_^;)
  96. 可愛ければ何でもいいです
  97. 5,6人の少数精鋭とかのグループで来られた方が実際今の時代売れそうではある
  98. >>80
    俺の予想は『多摩川45』とかかな。略称はたましこ
  99. >>97
    可愛いだけでは大成しないよ( ´~`)
    一芸に秀でた何かを持ってないとね(*-ω-)
  100. >>99
    なるほど、「川」ですか!( `・ω・´)
    「少女達よ大海を目指せ!」をキャッチフレーズに、「河川シリーズ」として展開する可能性もあるか!?( `・ω・´)
  101. >>98
    当たればね でもリスクが高い
    大人数ならそれなりにお布施で回収できる可能性高いからね
  102. 秋元先生のオモチャで引き取ってもらえたらいいかな?くらい
    爺さん今でも楽曲ダンス演出プロデュース()でアイドルが当たる信じてんかな笑

    やることは似たりよったりAIで曲が出来る時代
    アイドルに女優並みタレント性が要求される才能100%の時代で
    イイ子みんな最高環境を乃木を目指す乃木以外はゴミ箱
    落ちた残りカス子じゃ無理なの爺さん以外みんな知ってる笑

    アイドル宝塚=もうソニミュの乃木しか残らない気がしてる
    宝塚もSKDとか昔はライバルあったけど駆逐されたし
  103. 当時AKBもライバル(笑)とか言ってたら気づいた時には手遅れだったからな
    ドルヲタのイナゴっぷりを舐めない方がいい
  104. avexだからね
    どーせキモオタが現場に行ける雰囲気じゃないからね
  105. >>103
    まあ確かに、同じ坂道シリーズですら、乃木坂五期と、日向三期櫻四期ではメンバーの質にびっくりするくらい落差がありますからのう
    今度のグループも明らかに日向三期櫻四期の系統だし
    難しいところですなあ(-_-;)
  106. >>105
    avexにはアイドルストリートというアイドル専門のレーベル(?)があって、SUPER☆GiRLSみたいな典型的なアイドルグループもいくつかあるんだよ(^_^;)
  107. 結局何十人かの有象無象の中に平手級のがあわよくばいればひっくり返るわけだからなぁ
  108. >>104
    その段階の話はもう誰もしとらん( ´Д`)
  109. >>108
    はあ?( ´Д`)
    あんな「ただのハリボテにバカが大量に釣られる」という状況は二度と起きんよw
    あんなん奇跡だわw
  110. 飲酒強要殺人
  111. >>106
    思い入れ補正が入ってるだけだろ
    5期マンセーの乃木坂も結局いろいろ落ちてきてる
  112. >>112
    「思い入れ補正」があるのは日向ヲタや櫻ヲタの方だろw
    乃木坂5期と同格だと勘違いしてるくやいなんだから9
  113. また負けそ?
  114. >>114
    敗北を知りたいよ(^。^)y-~
  115. アンチ大本営発表だと乃木坂は何度も轟沈してるはずなのに
  116. おおそういえばあったなそんな話

    てか平日の16時スタートはワロタ
  117. アルノは渡さないからな
    絶対にだ
    乃木坂総出でアルノは手放さない
  118. がんばれニッポンということで純和風に浴衣着て東京音頭なんかをデビュー曲にしたらいいよ
  119. >>71
    さっきから何を自信満々に語ってるのかわからないけど、結局あなたが売れないと断言する根拠は単なる主観であるブスだからという一点のみなのね
    前提として自分はビジュアルが悪いとも、このグループは売れるとも言ってないから
    売れるも売れないもこれからなのにどうしてという話をしてるのに曲解したり、論点変えないで
  120. 日本の心は演歌ですという言葉もあるから演歌の路線も考えておこう