https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/08/kiji/20230608s00041000370000c.html
2023年6月8日 15:54

フリーアナウンサー宮根誠司(60)が8日、MCを務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が開催したバーベキューで火災が起き、男性4人がやけどを負い、うち1人が死亡していた報道について、誤った情報を伝えたとして訂正した。

ハリウッドワールド美容専門学校は5月下旬、敷地内でバーベキューを開催。火力を強めようと、男性教員が炭に消毒用アルコールを加えた結果、激しく炎上し男性4人がやけどを負い、うち1人が死亡していたことが8日、柳川署などへの取材で分かった。署は業務上過失致死傷容疑で捜査している。
中略

このニュースを取り上げた際、宮根は火力を強めようと消毒用アルコールを追加してトラブルとなったことについて、「バーベキューで火が付かなかったら、市販の着火剤がありますので、それを追加するのが普通だと思いますけどね」とコメント。しかし、着火剤をバーベキューの火中に追加することは危険とされている。

番組の後半、宮根は「着火剤の追加について、着火剤の継ぎ足しというのは、大変危険でおやめくださいということでした。着火剤を使用するには、使用中のコンロに直接かけないで、点火は点火用のライターや棒切れなどの先に紙切れなどを着けて結びつけて点火すると。着火剤を直接入れるというのは大変危険だそうです」と正しい情報を説明し「私も勉強不足でした。失礼いたしました」と謝罪した。

全文はソースをご覧ください
  1. 火吹き竹で吹いたらええやろ
  2. 11年ぶりの2ゲット!
  3. 番組打ち切りだろ
  4. >>1
    こいつエスカレーターをエレベーターって繰り返し言ってアナからエスカレーターって言われたのにまだエレベーターって言っててアルツハイマーなのか?
  5. 着火剤火つけた後使うのかよと思ったら案の定
  6. 追加の仕方の話であって、追加するのは普通ということや
  7. アホすぎて草
  8. >>1
    9.11の時に事態の深刻さに気付かなかった馬鹿だぞ

    使う日テレとスポンサー、番組見てる主婦が悪い
  9. 松ぼっくりでも入れとけばいいんじゃない
  10. おっさんイキってぶぴっぷぴっ飛ばしてるからなあ
  11. 「着火材」って言ってるのに
  12. 着火剤を何だと思ってるんだ
  13. 着火剤は後入れしない
    消化活動はBBQが終わってから

    常識やぞミヤネ😡
  14. >火力を強めようと

    火が着いてない場合は熱を加えないといけないけど、
    火力を強めるには空気を送り込んだ方がいい
  15. ヤバすぎんだろ
  16. 火力が弱いからといって着火剤を追加するやつは居ると思うわ
    まぁそんなことする奴は素人だけどな
  17. ムカ着火ファイアー
  18. 着火剤だのアルコールだの必要か?
    手っ取り早く済ませたいなら焼肉屋行けよ愚か者
  19. 割とこれやるバカいるよ
  20. 訂正見なかった奴がやらかすぞ
  21. まーた、知ったかカスゴミか!!
  22. 結局火力強めたい時は何が正解?
    炭?落ち葉?
  23. ウソ根屋
  24. 「着火剤を後から入れる事はあるんですか?」
    「着火剤を後から入れるのはダメです。」
    「例えばですよ、火が弱い時、こういう時はあるんじゃないですか?」
    「ダメです。」
    「ん~、着火剤を後から入れることはボクはあると思うんですけどね、次の話題です」
  25. >>25
    これマジ?
  26. 着火剤はその名のとおり火を起こすとき使うんだな
    火力弱いときは炭足してうちわパタパタ
    これ以外にやったことない
  27. >>23
    1に書いてあるやろ
  28. いうてアルコール入れるより着火剤入れる方がましやろ
    燃え増し剤とかないんだからしょうがない
  29. >>25
    ミヤネ屋に抗議するわ
  30. ガス式のグリル最強
  31. 着火剤後から追加投入して事故起きたことあるよね?
  32. 無学無教養の不倫整形野郎が唯一知ってる事は子作りだけだろ
  33. >>28
    ゴメン着火剤の事しか読み取れないわ
  34. 大阪も揺れてますwwwwwww
  35. 火中にマッチやライター放り込むのと同じだと思えば
  36. 炭みたいな燃料の火力油読めるのは酸素
    酸素を沢山取り込めるようにすれば炭単体の火力は上がる
  37. >>21
    終わりの方にちよつこつと訂正しただけだからな
  38. 失礼いたしました?



    申し訳ありません、じゃないの?
  39. 着火剤追加とかアホだろ
    普通にバーナー使えよ
  40. 消毒用のアルコール吹きかけたってマジなん?
    こっちのほうがびっくりだわ
  41. 普段からこのようにテレビのMCがにわか知識で危険となることを拡散してしまっているのですね
  42. >しかし、着火剤をバーベキューの火中に追加することは危険とされている
  43. 火のつけ方もわからないなんて本当に生きる能力低くなってんのな
    自称キャンパーはただのファッションモンスターかよ
    これで天変地異起きたら都会は大混乱大暴動なんじゃね…

    あとDQNの上位がBBQNてことがよくわかった
  44. この人最近言うこと間違ったり噛み噛みになったりおかしいよ
    認知症かなんかかかってきてるんか?
  45. ボトルからドボドボっと出して手元まで火が上がってきてビビってボトル振り払ったら火のついたアルコール撒き散らしたとか?
  46. カセットボンベに付けるバーナーがあれば速攻着火するから買っとけ
  47. 火吹き棒ならダイソーで100円で売ってるぞ
  48. ジェル状のものだと、火に入れたら爆発して飛び散りそうな気がする…。
  49. 頭悪い日本人だらけなので子供が焼死体になるんよ
    ヘルジャパン
  50. 着火剤追加w
  51. 適当だなー
  52. 湿気った木炭だと火が点きづらくて後入れしちゃうよね
  53. >>45
    少し前まではまともだったかのような発言だなw
  54. いるよな、手慣れた顔して着火材使う奴
    薪取ってきて付け直せよ
  55. ミヤネ馬鹿なんだから喋るなよwwww
  56. 消毒用アルコールの液体を継いだってより、
    ポンプを押してスプレー状に吹き掛けたんじゃね?
  57. ガスバーナーで付けてからブロアーだな
  58. 着火剤とか使った事ないんだが?
  59. ホントにこんなこと言ったの?こえ〜…
  60. 同レベルで草
  61. ハイラルボックリだったら良かった
  62. 普段は炭他人にやらせて食うだけなんかね
    「火が弱いなら着火材ぶちこめばいいのに何やってんだか」とか思いながら何もしないタイプ
  63. 早口で薄っぺらいことを言うアナウンサーとうとう退却と聞いてきました
  64. でも隠し子が居るのは普通ですよね?
  65. >>54
    前までは噛んだりしてなかったし
    今日なんか韓国のエスカレーター逆走の取り上げてて
    何度もエスカレーターだって言ってるのに宮根だけエレベーター言ってたからな
    さすがにあれはおかしい
  66. 【BBQ】ハリウッドワールド美容専門学校
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/seikei/1686211140/
  67. 着火材はその名の通り着火材なのに
  68. 着火剤は着火に使うもんだろ
  69. 手持ちの扇風機で風を送るだけやん。
  70. 最近は充電式のブロワー使ってるから
    マジで楽勝で火が起きる

    安いもので5000円くらいであるのに何で使わないのかね
    バカなの?
  71. BBQエアプが炙り出されたな
  72. そもそも炭起こすなら別の器具使えばいいだけ
  73. ゲル状の奴以外でも駄目なの?
  74. お前に勉強不足でなかったことがあるのか
  75. >>1
    人が死ぬってどうやったらそうなるんだよ
    着火剤直接かけられたのか
  76. 割とマジでマッチすらつけたことない奴って居るから
    何をすれば火がどうなるとか想像できん奴多いんやろ
  77. アルコール投入→爆発的に火柱があがる→生徒の服に燃え移って一人死亡

    ってことらしい。もともと墨にはアルコールが浸してあって(それもアホ)それでも火力が弱かったのでアルコールを追加したという流れ
    消毒液として手軽になりすぎたな。アホでもガソリンだったら投入しようという発想にはならないだろう
  78. 「火がついてない」だろ?
    普通だよ
  79. 炭の組み方が重要なんじゃ
    炭で防空壕作って火炎放射器持った米兵のイメージで行け
  80. >>78
    やっぱりそれかなと思うよな
    手元まで火が来てビビってボトル投げ捨てて火を撒き散らした感じじゃないんか
  81. アルコールを着火剤にするなバカって話で火付に失敗した場合の着火剤追加は普通だよ
  82. ライターのオイルを余計に巻いていらないところに火を広げるようなもん
  83. ハリウッドワールド美容専門学校
    こんな名前の学校があるんだな
  84. >>10
    \コンニチワ/
  85. バーベキューといい、ジャガイモといい、教職の前に一般常識足りな過ぎじゃね?
  86. >>23
    ガソリン
  87. >>79
    今回の件は火力が弱いらしい
  88. キャンプとかで着火将軍だけ使って料理してる人いるよね
    あれ、後から足したらいかんの?
  89. エレベーターとエスカレーターがわからなくてワロタ
  90. 宮根はいつもエアプだからな
    承認欲求と自己顕示欲の塊だから
  91. 美容専門の教員って理容師の資格だけだろ

    にしてもアルコールぶっかけるのはないわ
  92. >>25
    こんな無責任が許される番組
  93. 知ったかぶりする馬鹿の見本みたいになったな
  94. 宮根さんはバーベキューエアプなのですか?
  95. 着火剤なんか使ったこと無い。
    コンビニでスポーツ新聞買って
    エロ記事だけ残してあと燃やすパターン。
  96. >>88
    スレタイの話
    火が少しついてるならトングとかで固形を足したりする感じ
    液体は割とマジで危ない
  97. ガソリンが灯油でも
    ぶち込めばいいんだよ
  98. 普段やらないやつが、知ったふりで間違った情報を流すかw
    ゲル状の着火剤とか、火に直接ぶっかけると
    火が昇って来る時があるから使うなよ
    どうしても使うときは、別の木材にぶっかけて
    投入しろ
    普段、焚き火とか炎を使うことが無いから、わからないんだろうな
  99. BBQなんかしたこと無かったから初めてした時は火起こしがあんなに大変と思わなかったわ。
    その時点で盛り下がって慣れないことするもんじゃないなと思ったわ。
  100. >>1
    宮根が燃えたら笑うわ
  101. アルコールってなに入れたんだろ?
  102. 着火剤を入れることこそヤバイよ
    とくにチューブ入り燃料とか
    火がついた状態で入れて
    そのまま火が自分まで伝わってしまった事故があった
  103. まあ炭が湿気ってるとかBBQ初めてやるなら百歩譲って着火剤追加も分かるが
    普通はあんまやりたくない
  104. 一緒にキャンプしてた奴がチューブの着火剤を火に近づけたら
    「シュボッ」って音と共にロケットみたいにチューブが吹っ飛んで
    付近が着火剤まみれになったことがある
  105. 普段から裸の王様状態でスタッフとかに注意される事もなく好き勝手喋ってるから油断してこうなるんだよ
  106. こいつあのチューブ式の着火剤を上からにゅ~っと追加すればいいとかいい出しそうで怖い
  107. 世の中宮根みたいな考えのアホだらけやで
    着火材の説明書きなんか見もしない
  108. >>102
    アルコールバーナー用の燃料アルコールなんじゃないの?
  109. 着火剤により
    番組の方が炎上しました
  110. ニワカかよ
  111. >>96
    残すなよwww
  112. チャコールスターター使え
    ヤバいほど燃えるし炭なんか備長だろうがなんだろうがイチコロよ
  113. >>105
    まみれた着火剤のそれぞれが火ついてる可能性があったことを考えると
    無事で済んでよかったな と
  114. >>9
    つーかもうテレビ局自体が腐れきってるからな
    よく日本人は怒らないと思うわ
  115. まあ、送風機かバーナーか
    それも人が周りにいる状況では普通やらない
    火がちゃんと起きてから生徒呼んどけばな
  116. なんでこんな頭悪いの…?
  117. 普通に焼き肉屋行こうぜ。
  118. とんでもないアホが教員に混じってたな
  119. >>118
    人数が多かったからなのかもしれないが
    ケチらないでホテルにでも頼めば良かったのにな
  120. 古新聞にライターで火を着けて木炭置いてウチワでパタパタすれば良いだろう。
  121. >>121
    12個火を付けなくちゃいけなかったみたい
    まあ、1時間前ぐらいから用意して
    火が付いてから生徒入れて
    開始すれば良かったのにな
  122. エスカレーターをエレベーターと故意に言い間違いしてたんだが
  123. 着火しなかったから足したのではなく
    火力をあげたかったら(アルコールを)足した

    火力をあげるなら
    未着火の炭を追加投入してあおいで空気おくるのが正解?
  124. 炭の起こし方

    ①炭を井桁状に積む
    ②組んだ炭の下の部分をガスバーナーで着火する
    ③少し火が着いたらブロワーで空気をガンガン送る

    着火剤とかいらないよ
  125. 昔ライト当てると火が強くなるって教わった
  126. バーベキューの火の付け方ぐらいYouTubeで勉強しとけよ。
  127. ミヤネなんて隠し子不倫でも冒頭10秒くらい謝罪して終わらせたからな
    自分の失言も人のせいだと思う
  128. 百歩譲ってやむなく着火剤追加でも、文化たきつけみたいなのを炭バサミか何かで遠くから投げるように投入だろ
  129. カセットコンロで鉄板焼擦ればいいだけ
  130. 北朝鮮報道バラエティデマネ屋w
  131. 着火開始したら炭は動かさない
    火起こしのコツ
  132. >>124
    炭ってのは育てるものであって火が弱まったから火力上げるために追加したって何の意味もない事はわかるか?
    釜じゃねえんだからスミ入れたらちゃんと燃えるまで仰ぐだけで何か加えるって発想自体アホ
  133. >>23
    団扇or火吹き筒
    要するに風を送る
    今は巨大なスポイトみたいな奴もあるよね
  134. >>1
    宮根誠司を虐めるな 彼は整形してジャニーズに入所して吸いたかっただけなんだ
    彼の純情を笑ってはいけない
  135. 炭には下から空気あげるのが一番なのにな
  136. アルコール投入する馬鹿と同レベルってことだ
  137. >>134
    ブロワー使いなさい
  138. 宮根は基本専門家が言ったことを繰り返しそのまま言って「、ということですね?」と言うだけ
    たまにボーッとしてて聞いてないと適当に話す
    今回は後者
  139. 嘘情報流した時間だけ訂正放送しないとね
  140. 火おこしすら出来ない男はガチで無能
    俺みたいなニートでもBBQは完璧にこなせる
  141. 笑った
    そういう発想の人は実は結構いるのかね?
    着火剤自体、買い物してると見かけるから存在だけは知ってるけど使わない人は使わないよね
  142. >>138
    おお、今はこんな便利な物もあるのか
  143. どうせ夏にはBBDQNの水死体が出来上がる
  144. >>133
    少し前に某関東のキャンプ場でソロキャン女子に一方的にアドバイスとか称してほぼ同じ事言ってたソロキャンのキモいおっさんがいたわww
    もしかしておまえか?横浜から来たとか言ってたが
    某アウトドア用品メーカーのステッカーを車に貼ってる奴
  145. 着火剤の“着”の意味w
  146. こんな事故があった
    シャレになってないんだけど

    https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1901O_Z10C10A7CC1000/
  147. 馬鹿に物をしゃべらせるな
    二度と出てくるな。消え失せろ田舎者
  148. >>133
    素人が
    料理やバーベキュー以外にも長時間火力維持する時は逐次投入なんて普通だっつーの
  149. ダイソーにも売ってるから、あー着火剤なるものあるんだ、便利なんだろなーと見てるだけ
    新聞紙に火つけてぽいして「燃えろー燃えろー」と念じながら風を入れる方式
  150. 燃焼促進剤と書いてるのも有るからアレならまだ・・・
  151. 着火剤はカルト宗教
  152. >>151
    へえ、そういうのもあるんだ
    面白そうだな
  153. うちわパタパタして炭が真っ赤になるの快感だよね
  154. 謝ろうが訂正しようが実際に「危険な情報」が放送されたのは事実。紛れもない事実。
    後に訂正しようがその時に誤った危険な情報を鵜呑みにしてしまった視聴者が全員観ているなんてあり得ません。
    なので…

    アナウンサーは原稿だけ読め!!
    私的な意見や感想など必要なし!!
  155. >>1
    うわぁ毎度のバカぶり発揮
  156. >>1
    バカしか居ない優しい世界w
  157. 大型のチャコールスターターで火柱思い切り上げたら隣のブースの家族連れが驚いて管理人さん呼びに行かれた事があったな
  158. またまた舌先三寸。
  159. 珍しく謝罪したな。
  160. なんかすぐ着火!とかいって全然火がつかないのも多いからなぁ
    ロゴスのヤシガラ着火剤はよかった
  161. こいつただのバカ。トーク下手だし、偉そうだし、なんで司会やれてるのか謎。関西の老害だから降板させて下さい。
  162. やっぱりニホンジンさんにバーベキューは無理なんだよ。
    テキサス生まれテキサス育ちの40歳以上の遊びなんだよ。
  163. >>150
    牛乳パックの空箱10箱取っておいて燃やせば
    新聞よりも楽
  164. この前の日曜久しぶりにBBQやって火おこしした
    固形の着火剤少し有れば楽勝
    追加しても外側燃やしても何の役にもたってないし
    最初の組み方が重要
  165. 丸めた新聞紙だろ
  166. 着火剤の種類にもよる
    アルコール系は絶対ダメだけど
  167. >>141
    こんな火災事故起こるんだったら通りがかりの面倒な有難迷惑馬鹿だの言われようがお前に火の管理任せときゃこんな事にはならんかったのにな
    事実、お前は一つの命を救えた
  168. レジ袋無くすよりBBQを禁止にするべき
  169. >>164
    牛乳パックいいんだ?意外〜
    次はそれだな
  170. >>130
    バカに使わせると爆発させるよ

    火の付きが悪いならマッチタイプの着火剤追加投入はダメなん?
    ゲルタイプの着火剤は臭いあるから時間おかないと調理したくない
  171. >>163
    ダディcooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
  172. 無能を発揮させるなよ
  173. >>170
    牛乳パックは内側に蝋だったかが塗られているから燃やす材としては超優秀
  174. >>7
    着火剤はついかしない
  175. お前らはネットで調べて知ってましたアピールすればいいから楽でいいよな
    お前らもミヤネくらいの知識かそれ以下のくせに偉そうだよな
  176. まぁでも継ぎ足しなら事故はなかったろうね
  177. こーゆーので火が消えたらボンペにバーナー付けた奴でブォーと火を追加だよな
    なんでアルコールなんてやろうとするんだ
  178. カセットコンロはカセットガスがホムセンで売られているような汎用品だと0度以下ではほぼ使い物にならないからな
    マメだが覚えとけよ
  179. 全ての着火剤がダメなわけじゃないんじゃないの?
    ジェル状の物とか手元まで火が登るようなやつは危険な気がするけど
  180. ミヤネが被害を広げた
  181. 液状のやつを追加したら
    弾けて女の人の顔に張り付いた事故あったな
  182. メイ牛山んとこ?
  183. >>176
    テレビ滋養豊富番組の司会者と俺らと比べても仕方ないしわざわざ余計な事言って知ったかかまさなきゃいいだけ
  184. 433 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで [sage] 2023/06/08(木) 13:16:05.62 ID:9UKOOoLz0
    >>352
    ヒエッ
    ttps://www.reddit.com/r/facepalm/comments/wde46h/pouring_alcohol_on_fire_is_a_thing_now/
  185. 数年前くらいに袋に入った着火ジェルを投げ入れて破裂、飛散して火傷したニュースも見たわ
    宮根はマジでいいかげんすぎ
  186. >>1
    ミヤネ屋が過去に
    消毒用アルコール追加がおすすめ!
    とか言ってないことを祈る(´・ω・`)
  187. コイツに比べると中田って別に大して悪いことしてなくねぇ?
  188. 年に4.5回って結構な頻度でやってるんだな
    一夏で2回やったら飽きる
  189. 普通がなんだかわかれよ人間
  190. 飯は屋内で食え
  191. >>188
    まるで違う話をなぜ並列で扱う?
  192. 宮根ゴートゥーザハリウッド
  193. 前にもゲル状の着火剤追加して数メートル離れた人がやけどして重体になったよな

    非常に危険な行為(´・ω・`)
  194. >>182
    は?俺たちはテレビの司会者じゃねえしアホ
  195. アンカー間違えたわごめん182
  196. >>196
    ごめんだけではダメです
  197. チャンネル変えたりして訂正見てない視聴者は信じたままだぞ
    明日の放送中ずっとテロップ出せよ
  198. BBQは義務教育で教えるべき事かもしれんな
    ただしいパーティピーポーになるには教育が必要だろう
  199. 「バカは死ななきゃ治らない」


    傍から見れば、「バカだなぁ・・・ちょっとは考えてから行動しろよ」と感じてしまう
    知識や経験のない事なのに、浅はかな考えで実践して
    結局死人が出て、ただただ笑いものになっちゃう

    ミヤネよ・・・この件は口だけでセーフだったけど、お前も同類よ?
  200. BBQ含めて手軽にアウトドアできる感が蔓延してる以上似たようなことはしばらく起きるだろうよ
  201. 電気で焼けよ🐖
  202. 実際にやったらどうなるか実演してみせるべき
    当人の勉強にもなるだろ
  203. 美容でバーベキュー?
  204. >>9
    911報道の日テレ報道番組
    解説のオッサン「唖盲聾」3連発を思い出す
  205. >>180
    火に油を注ぐ て諺知らない?
  206. ミヤネと教師が同レベルか
    そりゃ無知な人間増えるわな
  207. >>23
    火薬
  208. >>9
    読売テレビなんだなぁ…
  209. 普通じゃない奴が司会進行してることがバレてら
  210. >>128

    宮根はなぁ…
    隠し子の相手の女性が怒って告発したんだよな
    女性の父親が、女性が宮根から貰った手切れ金か何かの金を
    「宮根くんはフリーになったからいつ仕事がなくなるかもしれない。
    お前は宮根くんのためにその金は手を付けないでおきなさい」
    と宮根を思いやっていたのに父親のところに乗り込んで酷いことを言ったとか色々と
  211. 宮根とバーベーキューに行ったら焼き殺されるところだったな
    あぶねえ
  212. 木の枝をクロスさせて重ねた状態でふつうに下から火をつけるとつきやすい
  213. 基本的に他人を見くびって下にみてるからこういうことがおきる
  214. 何この恥ずかしい学校名w
  215. ガスバーナーとブロアーがデフォ。
    チムニースターター使ってるやつはキチ。
    アルコールはイミフ。
  216. 宮根は、普段からーやってたってことだろ

    石油ストーブ、いまでは温風ヒーターだけど、火をつけたまま、
    給油してるとみた
  217. もう危険すぎるからBBQなんて禁止しろや
  218. 逮捕くる?
  219. 宮根はワイドショー向いてないから辞めろ

    ミヤネ屋見てる奴も頭おかしい
  220. わたし「も」、じゃなくてわたし「が」だろ?
    勝手な思い込みで無知晒しただけのくせに言い訳がましいねん
    しょうもないプライドやな
    TVで話すなら一言一句気を遣って喋れ
  221. 政府かどっかが、よくある事故集の動画とか作ってほしい

    こういう事故とか油圧ジャッキが落ちたとか、半端な知識しかない素人がやらかしがちな事をまとめてほしい
    100回見るから
  222. こういうのまとめた本出せば売れそう
    これはしちゃいけないってやつ
    危険度でまとめて欲しいわ
  223. >>45
    もう60近いしな
  224. 着火の意味もわからんのかこのバカは
  225. お前もやっちゃいけないのやってたんじゃねーかw
  226. 友達のバーベキューでジェル状の着火剤継ぎ足して火力上げようとしたんかな
    爆発して上から覗いてたヤツの顔に付着、大火傷してたわ
  227. 宮根が木炭に着火剤を追加するって間違って、大火事になるかもしれないのに 
    宮根謝罪してんのに。

    中田敦彦くん吉本興業に謝罪すればいいだけなのに。
  228. >>1
    馬鹿晒してやんのw
  229. わりと最近も着火剤足そうとして大事故になったの
    なかったっけ?
  230. ミヤネググったら年収5億かー
  231. >>205
    詳しく
  232. ヨガファイヤー禁止
  233. >>176
    全国放送で間違った知識を言ってはいけないよ
    そのためのテレビなんだし
  234. >>1
    危険物取扱者乙4からやらんとな
  235. アホすぎるだろ
  236. 着火剤は固形燃料になるから危険物取扱者乙2類じゃなかったか?
  237. BBQやった事無いんだろ。着火剤自体知らなそう。
  238. すげえあほw
  239. 宮根も事故教師側だったとは
  240. >>9
    9.11って何?
    3.11なら知ってるけど。
  241. >>5
    誰でも歳取ると「自分か間違ってる筈がない」って思い込みが強くなっちゃうんだよ程度の差こそあれ😭
  242. >>18
    あったな、そんなのw
  243. 宮根は関西人のキモい所全部詰め込んだ様な人間よな
  244. >>241
    9.11知らないの?キッズ?
  245. >>241
  246. なんでBBQやりたがるの?煙臭い肉食べて何がうまいねん
  247. 誰だって勘違いしてることの一つや二つあるでしょ
    ちゃんと訂正して謝ったんだから偉いよ
  248. BBQってコスパ悪いよな
  249. 炭か薪を足すのが普通じゃないのか
  250. >>1
    知ったかで失敗www
  251. は?統一協会と闘う聖なる番組に抗議とかネトウヨかよ
  252. 火に油を注ぐ宮根
  253. >>23
    ふいご若しくはたたら
  254. カセットコンロに鉄板と同レベル
  255. 着火剤の字も読めないんだな・・・ 義務教育受けてないやつか
  256. >>10
    よく燃えるよな
  257. 灯油を少々で充分に旨い
  258. かなり昔、夜の照明が暗かったセルフスタンドで給油量の確認のためかライターで給油口近くを明かり照らしながらガソリン入れていたパジェロのバカを思い出したわ
    全速力でスタンドから離れたけど
  259. 脱いで詫びろや
  260. だけど風を送るという手が1番良いと思っている
  261. >>261
    結局いかに空気を取り込むかにかかってるので
    この火おこし器みたいに煙突効果を利用するのが一番ラク
    ttps://youtu.be/_nFc4EfgVtk
  262. >>216
    チムニースターターは上昇気流を考えて中を組まないといけないからお前には無理そう(笑)
    何も考えずにガスバーナー当てながら風を送るのが一番向いてるね
  263. こういう馬鹿がひとりいるだけで、周りが大怪我をするんだよ

    しかも馬鹿は無傷という
  264. 着火剤の追加の危険性は毎年TVでやってるだろうが
    アホか、こいつ
    稼働中の灯油ストーブに灯油を注ぎ足すようなもんなんだぜ
  265. 馬鹿丸出しwww
  266. >>252
    ↑ネトウヨニダ
    笑える発狂
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人
    河原の近親相姦売春強姦殺害解体ケガレヒトモドキ
  267. こういう馬鹿のせいで人が死ぬわけよ