劇場のイラスト(室内)

公式サイト
https://2020-keyakizaka.jp/

https://i.imgur.com/FJwNyKH.jpg


前スレ
【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★2【ネタバレあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1599141849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. いちおつー

    いつの間にか★3になってた…(๑・̑◡・̑๑ )

    これから劇場向かう〜
  2. >>2
    飯食ってけよ。見るのにカロリー使うから。
  3. >>3
    そうなん?
    ちな全くスレやネタバレ追ってないんだが…(๑・̑◡・̑๑ )
  4. >>2
    今から行くの?
    仕事は?
  5. >>5
    休みだぞ!
  6. >>6
    金曜日が休みの仕事とか珍しいね。
  7. ひらがなの話と武道館中止の話が無いって言ってる人いたけど、映画の構成考えたら必要ないと思った
    平手依存体制が始まったのは武道館中止時点じゃなくそのもっと前だし、映画も依存の始まりに着目してた
    そこから2ndアニラで初めて代理センターライブを行ったのが脱却の第一歩
    欅坂の歴史年表として平手依存体制の始まりと脱却の一歩に触れるというのは正しいし、武道館は依存体制の中でのエピソードの1つにすぎないから特に必要じゃない
    そもそもひらがな(日向)の存在はこの映画が主題とした部分にはほぼ無関係の存在だし、2時間て尺の都合からしてもスポット当てるべき欅坂に使うのが正解
  8. 自分も朝イチの回で観に行くんだけど見る前から怖くてつらい。その後日向のも観る予定だから尚更怖い
  9. >>6
    期待しないで見るとライブ画像は面白いぞ。

    期待して見てしまうとだらしないメンバー・スタッフ・平手に腹たつし、
    この監督、核心に触れてねーじゃねーかって感じるぞ。

    昨日の前夜祭見ての感想。
  10. >>10
    多分そのスケジュールめちゃくちゃ疲れるぞw
  11. >>10
    でも順番はその方がいいのかも
  12. 見てきたけど
    なんかモニョるね
  13. >>11
    なるほど
    そこそこ期待しつつそこそこ期待しないで観るわー
  14. >>6
    お前が最初のスレワッチョイ無しで立てたから3スレ目にしてやっと来れた
  15. >>16
    は?
    どういうこっちゃ…(๑・̑◡・̑๑ )
  16. >>15
    そうそう。何の感情も持たないで見るのがいいと思う。
    それだと面白い。
  17. 日向坂のと違って
    もう一回みたいとはあまり思わないわ
  18. >>10
    >>13
    その順番の方が確かに感動して涙が出ると思う。
  19. >>19
    向こうのスレは、泣いた、って書き込み多かったけど
    やっぱそういう感じではないのか…?
  20. >>22
    日向は泣いたが欅は泣きはしない。
    ライブ見てる感覚だった。
    普段からライブ見て泣く奴は泣くんじゃね
  21. >>25
    でも、昨日の感想だと女性とかワンワン泣いてたって書いてあったぞ。
  22. >>25
    ライブ動画多いパターンなのか
  23. 平手推しは泣けると思う
    見てて苦しいのあったもん
  24. とりあえず
    東宝でみるなら
    かっぱえびせん入りポップコーンは
    食わないほうがいい
    この映画は音少しでもだしたら顰蹙買うくらいのトーン
  25. >>26
    平信なら泣けるシーンあるけど。
    デビュー前のけやかけから見てる人には
    だんだん腹が立ってくるぞ。「やっぱりそうか」って。
  26. 平信も泣くし、共感しやすいタイプだと泣くかもな
    どのメンバーに感情移入するかで変わる気はするが
  27. 石森の描き方狂信者の一人として捉えられてるよな
  28. 平手が牽制してたようなスタッフが叩かれるような内容だったの?
  29. >>35
    それは感じなかったけど結局メンバーも大人も思ったよりも平手がいないとって感じだったな
    場合によってはTAKAHIRO先生と監督に若干不信感抱く人もいるのかな
    まあそこはフィクションということで
  30. >>35
    ヲタとすれば腹の立つエピソードなのに誰も矢面に立たない叩かれない
    ソフトランディング方式でそれがムカつく内容のない映画。
  31. >>37
    そんなあなたに、
    つ「三角窓の外は夜」
  32. この運営と平手依存ぶりでは平手が疲れてドタキャンしてもシングル飛ばしても仕方ないみたいに言う人いるけどメンバーや運営関係なくそれは平手の人間性の問題では?
  33. 10プを平手が来なかったって、どんな感じで映画では流れたんですか?
  34. 出番の少ないメンについては
    どう捉えたらいいのか?
    この先
    アナザーストーリーみたいな感じで別作品をつくるのか?
    だとしたら商魂たくましい・・・
  35. 見てから言え
  36. 来ないのはそりゃ駄目だけど、そこまでの状況になってたことは理解出来たからな
  37. >>35
    何の思い入れもなく映画見た場合は単に未成年こき使って潰した話だから、一般層が見たら管理者の大人が一番批判されると思う
    最初に初期の幼い平手映してからの終盤は苦しむ場面ばかり続けて際立たせてるし、まともな親世代とかは見たらキレそう
  38. >>39
    とりあえず映画観た?
  39. >>40
    それは映画見ればわかるよw
    スタッフ全員胃を痛めてる様子が伝わってきますw
  40. >>40
    字幕で説明
  41. >>43
    台風がなかった世界線は少し知りたいw
  42. 2017の時点で平手はこういう理由で出ないってわかってるなら尚更武道館キャンセルする意味がわからない
  43. >>48
    MV完成して発売してたらどうなってたかねえ
  44. >>40
    7月撮影(初回撮影)
    平手は一応来てるがポツンと佇む
    その対比に王道アイドルっぽいセットのカット+2期のはしゃぐコメを流す

    その後台風で撮影中止

    別日の撮影
    (奥にはしゃぐメンバーを映しながら)
    高橋「平手は来るんですか?」
    新宮「平手は基本来ない、(メンバーは平手が来ないことを)知らない」
    →メンバーは平手抜きで撮影続行

    別日スタジオに全員集合
    今野「平手はこの曲の表現が出来ないということでMV撮影は欠席した」
    今野「この状態でもリリースして良いのか。メンバーが納得しないまま進めて良いのか考えたい」
    →映像終わり、9th発売延期決定

    記憶が曖昧だから間違ってたらすまん
  45. 俺みたいに欅坂は好きだけど平手が嫌いだから見に行かないって人、他にもいるだろうな
  46. 平手は当日ドタキャンする前に延期してくれなり頼んで、運営も延期対応出来んかったんか
    ごっつ当時のとがってたダウンタウンもセット気に入らんとかで帰ったりしてたみたいに、平手も職人肌の芸術家みたいなことになったんかな?正直納期守るのは社会人やプロとして当然、でも納得できないものは世にだしたくないって芸術家としての感性は同意は出来ないけど理解はできる
  47. 信者の人怒らせたらまずいと思って一度もトイレ行けなかったけどそれでもめっちゃ楽しめたよ。余計なシーンが一切ない作品
  48. 「見てから書け」という棍棒、なかなか強い返しだなw
  49. より2期には同情できる流れ、心が痛い
    実際えげつない経験させられたね、シングルが飛ぶなんてトラウマもん
  50. まあでもぶっちゃけあの9thのかんじは和音からのかぜふかみたいな感じでそりゃできんよなとは思う
    やすすやらかしたんか
  51. >>59
    それで見てくると「嫌いなのにわざわざ見るなよw」だからな
    欅板は5年間ずっとそれ
  52. あ〜分かった。
    各局で映画の宣伝しないと思ったけど、
    制作にNHKがかかわってるからか!
  53. >>63
    それは言わんわ
  54. 志田と長沢の辞めるシーンとかあった?
  55. パンフレットも欅の方がページ多いけど、日向の方が内容が充実していていると感じた。
    日向観た後に観ると、何か虚しくなった。逆の方が良かったかも。
  56. みいちゃんのセゾンのところはちょっとうるっときたよ
  57. >>69
    あそこはTAKAHIROが矢面に立とうとしてたからな。
  58. >>66
    志田はサイマジョのCDショップ巡り
    なーこは
    ムードメーカーみたいになってわらかそうとしてるのが
    一瞬うつる
  59. >>66
    はっきり言ってねると今泉以外の辞めたメンバーのシーンは全カット。
  60. まだ観てないんだけど
    これ新2期やその家族が観たらどんな感想になりそう?
  61. 映画館着いたお(๑・̑◡・̑๑ )
  62. 2期に同情とかないなあ
    平手の行動に振り回されてる欅を分かった上で、それに憧れて欅に入ったんだし
    結局平手がいなけりゃ何にもできない自分たちの立場が明確に分かってよかったじゃん
  63. スタジオでの腕吊ってる平手見て大丈夫かこれって思ったの覚えてるななんか
    あれメンバー向けの発表の時は吊ってなかったよなたしか
    記憶が曖昧でよく覚えてないけど
  64. >>73
    ま。これから新しいチームになるから頑張ろうくらい。
  65. >>73
    最終盤に「あ、うちのこ今映った!」
  66. >>73
    観ない方がいいかも。虚しくなるだけだと思う。
    3年目のデビューの後に観た自分に後悔している。虚しくて。
  67. 日向は最終的に独立してデビューするから救いがあるけど欅は無いからなまだ
    映画よりもこれからが見たいわ特に二期生の
  68. じゃあこのスレいない方がいいじゃん笑
    他の作品持ち出してつまんない感想だけ残すのやめな
  69. >>76
    日本武道館LIVEの中止は平手の負傷が原因じゃないのは明らかだったからな

    厳密に言えば「一因」なのかもしれないけど
    ・紅白後の平手一時離脱表明
    →メンバー敬語で引き留め
    ・夏の全ツでは代理センター不可能
    この状況で武道館3daysなんかやれんわな
    小林・原田みたいに悔いたメンバーもいたけど平手センターにこそ価値を見いだすメンバー(石森や守屋)と運営に押し切られてしまった
  70. 日向とか逆に二度とみたいと思わないけどな
  71. いつまでメンバーが平手依存だったのかはさすがに考えてあげないと
    大人たちが最後まで平手依存だったとしても
  72. 映画試写の感想で自分たちも同罪みたいなあったけどまあなとも思った
    大阪避雷針復帰の時とか見るとドームの初日和音並に湧いてね?w
    ところでドーム和音は初日の映像使えよ!
  73. >>84
    私が代わりにセンターやります等
    平手依存体制を変えたい
    ってメンバーが居たら
    大人たち(運営)は容認したのでしょうか?
  74. >>82
    そんな人それぞれな事わざわざ書くなよ
    ガキかよ
  75. >>79
    欅メンバーには叩いても被害者ぶるし、注意しても何言っても響かない。
    実際に甘えてる体質をぬかすためにも今の業界から干され気味の現実を
    突きつけてやった方がいいんじゃないかと思う。
  76. 代わりにセンターって言い出していいのか?
    作詞大先生は、どう思うのか?
    という無言の圧
  77. >>88
    その心意気は買って何とかしようと思うよ。
    少なくとも茂木とTAKAHIROは。
  78. 幕張のガラス前に走り出したのってアドリブだったって既出?
  79. >>91
    センターがいないのに、センターやります!って言って反対するバカがどこにいる。
  80. >>93
    照明追いついてないからアドリブだろうって当時から言われてた
  81. 映画で語ってたじゃん
    他のメンバーも付いていくべきかどうか迷ったって
  82. >>93
    既出。
    その後「怪我するのは表現者としてプロじゃない」って怒ったってのは未出
  83. >>94
    平手がいないと無理です?
    ふふん、そうだろそうだろ
    私の目に狂いはない
  84. >>86
    大阪避雷針現地にいたけど物凄かったぞ、と同時に平手抜きでツアーまわってきたメンバーの気持ちを考えると…
  85. >>88
    最初はしたかもしれないけどいつの頃からか不可能になったぽいね
  86. >>95、97
    サンクス
  87. 平手が何も語ってない時点で結局は何もわからない
    何も語らなくても許されてしまう
    平手が聖域なのだけは分かった
  88. やっぱりそうだったんだって感じなのにすごいモヤモヤする映画だった
    2回観る人は少なそう
  89. 平手は事前にこれが全てとは思って欲しくないと言っていたようだが・・・
  90. まとめると平手のしてきた行動を
    正当化する為に演出した映画ってことか?
  91. >>51
    10プはアイドルっぽい感じでいく予定だったんですね?みんな笑顔で、まさかの水着とかだったんかな。
  92. ライブに出られていない平手のために代役立てるのと両パターンの練習をさせる
    平手がいないと欅坂は潰れてしまうのか?と説教する
    9thでは平手のいないライブを支えた1期を落とし、2期を多く選抜入りさせ、センターは平手
    平手は来ないがそれをメンバーに伝えずMV撮影
    って運営がやってること矛盾してるなぁとは思ったけど、

    メンバーの協議の結果9thは延期←このときに平手がいないとだめだと思ったメンバーが多数派だったんだろうな
    二期は立場が弱いから何も言えなかっただろうが
  93. >>106
    そこら辺にいる欅アンチでもテキトーに書けるような薄い映画はさすがに誰も作らんだろ
  94. >>98
    秋元は推しまくってた前田が総選挙で倒された後も平然と大島優子にヘビロテ書いて大ヒットとばした男ですよ

    平手のライバルがいればそれはそれで商売にしたでしょ
    ねるだって相当推しまくってたし

    でも平手の代わりにはなれなかったね
  95. 週末では欅坂圧勝
    しかし平日は、普通じゃ押さえられない夏休みを
    新型コロナの新作公開控えで押さえられた日向が健闘

    乃木板の「あさひなぐ」やドキュメンタリーのスレを立て続けて来たけど
    坂道の映画は週末強くても平日が壊滅的だから
    翌週から「平日」の数字を参考に
    ドンドン上映回数やスクリーンのキャパ減らされて
    数字が伸びなくなる

    何とか平日の数字を伸ばせれば良いんだけど
  96. 2020/09/04 09:19更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
    順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
    *1 **1889(+*874) **7154(.102) ****** *1.0% ****** 僕たちの嘘と真実 Docum…
    *2 ***583(+*432) **9602(.075) *37.3% 46.5% *12156 糸
    *3 ***348(+*235) **3928(.066) *80.2% 29.9% **9265 Fate/stay nigh…
    *4 ***347(+*222) *12586(.055) *17.2% 48.7% *12947 事故物件 恐い間取り
    *5 ***332(+*183) *11889(.128) *41.6% 50.9% **3174 映画ドラえもん 2020 の…
    *6 ***248(+**83) **1162(1.00) ****** 50.8% ****** 人数の町
    *7 ***223(+**99) **2668(.047) *43.6% 26.5% **4934 コンフィデンスマンJP プリ…
    *8 ***205(+**90) **3501(.090) ****** 35.1% ****** 宇宙でいちばんあかるい屋根
    *9 ***205(+*113) **8101(.115) *50.7% 27.3% **2992 2分の1の魔法
    10 ***185(+*109) **4762(.084) *25.8% 44.9% **3949 青くて痛くて脆い
  97. はじまるー
  98. >>114
    いやいや、平手に頼りきった運営が悪い

    長濱はそこまで野望があったかはわからんが
    今泉はいけた。
    それを平手信者メンバーはよく思わなかったという顛末
  99. 昨日、前夜祭で鑑賞
    よくわからない感じ
    真実?
    映画の中のインタビューも菅井 小池 小林 守屋 原田 斎藤 石森 中心
    本音をどこまで話してるのか?
    別にビックリするような話は無かった
    ドキュメンタリーというよりもライブ映像多い感じ

    個人的なツボ
    最初の方で
    デビューカウントダウンライブの時にテチがスマホ持って歩いてるシーン
    カバーがヤクルトスワローズ仕様
    多分スタッフのスマホだろうけどw
  100. >>112
    え?作っちゃったじゃんw
  101. >>119
    そこを映画で描かなかったから、肩透かし感半端ない。
  102. >>66
    あるワケないやん
  103. >>106
    ちがう
    ニキちゃん達に同情→改名後も応援よろ
  104. やっぱり見なくて良さそうやね
    個人的に10プが幻の9thだったのが1番の衝撃だわ
  105. 物語の主軸である平手がインタビュー受けてくれないから監督は大変やったろうな
    挙げ句に完成品にこれが全てと思わないでとか言われてさ
  106. >>126
    番組で滑り台セットまで組んでやったプール企画が表題じゃないならなんなのかと
  107. インタビューがなかったメンバーは編集上カットされただけなのかな

    前後編の二部作でも良いから卒業したメンバーのインタビューも入れて欲しかった
  108. 卒業メンでインタビュー受けてくれる人誰がいるんだろう
  109. >>126
    当時これは表題とは思えないとか言ってた人やたらと多かったよね
    平手の声が聴こえないからか和音と羊以外のシングルを頭から消してたからかわからんけど
    プロモーションから考えて客観的にはどう見ても9thだろと
  110. 謙虚、優しさ、絆って円陣はいつ頃からやらなくなったの?
  111. 平手のバックダンサーを容認したんだから仕方ないよね
    それを変えることもしなかったわけで
    欅の世界観なんてどうでもいいから平手と対話できるメンバーが居れば違ったわ
    初期の平手が今の天ちゃんとダブるわ
    新チームは天ちゃんセンターとかやめてやれよ
  112. >>132
    志田さんとか鈴本さんとか
  113. 10プーの曲中に僕いるのに本人いなくなってるの草
    CM分しか知らんけど
  114. まあ平手本人が語らない(語れない?どちらでもよいが)以上は、仮にいくら核心に迫るような話が聞けたとしてもドキュメンタリーとしては片手落ちだわな
    監督が言うように暴露とか真実探求には一切当てにせず純粋にライブ映像を楽しむ映画ってことでいいと思う
  115. 結局いつものように平手ヨイショで嘘ばっかなの?
  116. >>139
    1番気になってた19年のごたごたに関してはメンバーの気持ちも聞けなかったしな
    使われなかっただけかもしれんが
  117. >>136
    小林はバックダンサー組と違う考え持ってた部分評価されてるし実際一貫してた雰囲気あるが、対話してそうなの最後の年くらいだしな
    まあ初期の年少組は10代半ばだしと20歳付近の年長組が意見固まってたら何もできないが
  118. ぽんは2017年に平手がふてくされ始めた時から一貫して平手に対して批判的だっただろ
  119. >>144
    ブログで二択問題6連続で間違えるとか書いてたのも割と早い時期だしな
  120. 単なる反抗期が可愛らしいで片付けられる次元
    ではなくなったのがな。
    それが売りになった以上後に引けなくなった感
  121. 映画本当にこれでいいのかよ
    構成やクオリティにある意味びっくりしたわ
  122. 平手と秋元の関係を総スルーだと回りの運営メンバーに批判が向かってそりゃてち可哀そうになるわ
    これからも秋元ソロ平手で頑張っていくんだろうな
  123. ぶっちゃけ監督無能だよね
    よくこんな映画で納得したな
  124. 平手が良いと思った曲を、他に提供したら
    怒られちゃってさー、それ以来平手フォルダ作ったよとか
    なぜ公表したのだろうか?
    悪影響しかないじゃないか

    みんなに聞いて欲しい、ノロケみたいなものだったのかな?
  125. 平手のクズっぷりをちゃんと描いてる?
    またいつもみたいに嘘まみれで美化してる?
    見に行かないから教えて
  126. クズっぷりとか簡単に言うけど当時14〜18歳の女の子があれだけ追い詰められた結果なのに
    お前らがその立場だったらちゃんと出来んの?
  127. >>111
    平手がいないとだめって言ったのは2017の時じゃなかった?9thのmvもそうだったの!?嘘だろ…
  128. ライブすらも投げ出さんとする依存度のメンバーたちって、そこまで依存度が高くなかったメンバーたちにとってシンプルに恐怖では
    カオスやね狂気
  129. >>51
    自社アイドルすらブッキングできない運営会社って何のためにあるの...
  130. アンチ平手って平手を必ず悪者にしたがるよな。
    観に行かないくせに。
  131. >>153
    気になるなら観にいって自分の目で確かめろよ
    映画代も払えないようなこどおじニートかお前は
  132. >>99
    サプライズ登場だからそうなるのは普通だろ
  133. ライト層でなくオタク達がしきりに言う
    何故思ってたより踏み込みが足りないのか
    パンフの高橋監督インタビュー読んで腑に落ちたよ

    隠匿や暴露という作風にしたくないと姿勢は素晴らしいけど
    監督が携わり始めたのは去年の春からだそうな
    勿論過去の膨大な素材も提供され編集しただろうけど
    監督自身の手で撮れたのはほぼそれ以降のものしかない

    要は、平手も欅もすでに真っ暗だったとこから制作始めたわけで
    そこに至る経緯を綿密に描くって点では遅すぎただろ
    映画見る前に読んでればよかった
    こりゃディレクターズカットとかも期待高めないほうがいい

    これから見る人はこれを念頭に置くべき
    でないとずっとモヤモヤしたまま批判し続けることになるからw
  134. 乃木坂の初代映画みたいに
    ステージ裏で松村と生駒がブチ切れて言い争っているみたいなシーンとか出してよ
  135. >>162
    監督が平手に何度もインタビューを試みたけど快諾を得られなかったってあったけど、
    それこそロッキンみたいに初期から絡んでて関係性を築けてる大人だったら核心には触れられないまでも一言二言もらえたかもしれないなとは
  136. 乃木坂の映画も衛藤と安藤が殴り合いの喧嘩始めたとこは映せなかった
  137. >>161
    誰でもサプライズならあれぐらい湧くわけではないでしょドーム角の歓声も物凄いし
    齋藤も劇中で言ってたけど少なくともライブ現場では平手を求めてる客が多いってことはメンバーが一番肌で感じてたんじゃね
  138. >>49
    武道館まで3ヶ月あるのにその理由でキャセルとかないわ…無能にもほどかある
    その時は長濱今泉志田まだいるのに
  139. >>165
    あと永島聖羅が新内眞衣や伊藤かりんを虐めてた所とかもカット
  140. >>156
    2018年から変わったんだろうけどそれ入れるとメンバーの平手依存の結果改名に至りましたって結論にならなくなってしまうんでカット
    ついでに元々依存してなかったメンバーの声も都合が悪いのでカット
  141. 一回目の武道館飛ばしのくだり何も無かったのは逃げだろ
    平手抜きで頑張りたいと思ってた運営が丸め込んだんだろ?
    あれ不都合だったんだろうな
  142. >>156
    流れとしては >>51
    自分の記憶だと、「この曲をどうするかみんなの意見を聞いて決めたい」で音声が途切れて、字幕で「話し合いの結果、9thの発売は延期が決定した」と出た
  143. >>172
    ミスリードかな
  144. >>165
    乃木坂知らない俺がそれ検索したら青学事件というものに辿り着いた
    スゴいなあれ俺なら耐えられない
  145. >>171
    2017紅白後に平手「欅坂を離れようと思います、、皆楽しいですか?」→メンバー全力で止める
    この経緯があったからメンタル的にやれないメンバーもかなりいたんじゃないのかな
  146. マジで運営は何もマネジメントしてこなかったの?ってなるな
    早く観たい
  147. >>159
    一種の病気だよな
    気持ち悪い
  148. >>169
    結局変わらんじゃんw平信メンバーは平手と一緒に卒業するべき
  149. BBAってまだ生きてたんやな 外仕事スレでゲロ吐いてたわ
  150. >>181
    スレの1/5がそいつやでw
  151. >>114
    秋元はねる推してないぞ
    だからねるはフロントすら1度しかやらせてもらえなかったし毎回MVにも殆ど映ってない
    ねるをデビュー曲サイマジョに参加させないようにしたのも秋元
  152. あの豚、ねるとか小坂とか完成されてるアイドルはどうでもいい性癖なんだよな。
  153. >>184
    作り上げた感が出ないからな
    秋元は評価が欲しい人だから
  154. >>163
    でも、あれは喧嘩ではないからね
  155. >>166
    全曲平手がセンターで振付も全部センターだけ目立たせる仕様で実質平手のソロライブみたいなもんなんだからライブ現場に平手オタが一番多いのは当たり前やわ
    他メンオタはそんなライブを積極的に観に行こうとは思わない
  156. 何で平手は倒れてばっかいたの?
    重圧って言うけど小林や菅井はセンター立っても倒れないじゃん
  157. まいやんとか松井れなが浮かんだ
    1人でも道を切り開ける人でもある
    ねるもこっちかな
  158. そもそも兼オタが多いからなんとも
  159. >>31
    デビュー前にけやかけあったの?
  160. >>193
    最初から観てないの?
  161. 「WOW WOW WOW〜」
    「先生…最近WOW WOWばっかりなんですが…」
    「あ、そ?じゃあ、ブーンブンブン!ブーンブンブン!!」

    「…WOW WOWで良いです」
  162. >>190
    過呼吸になりやすい体質なんだろ。
    それなのに後先考えないで全力で走れるタイプだからだろ。
  163. >>193
    8月結成10月けやかけ開始翌年4月デビュー
    開始直後にはもうねるのひらがな立ち上げは始まってた
  164. >>178
    その逆の平手信者は、何やっても擁護するから、それはそれで気持ち悪いけどな。
  165. >>194
    観てない!けやき知ったのは3年前とか
  166. >>197
    曲もないのにバラエティー出てたら、誰だ?ってなるやん
  167. >>199
    bilibiliにあるから観たほうが良いよ。
    初期はまだみんなキャッキャウフフしてるから。
  168. 平手もそうだけど、頼りきった1期メンバーと運営が無能としか読み取れないな
    映画見るしかないか
  169. 映画見に行こか迷ってる
    ドキュメンタリーAKB見て、すごいつまらなかった思い出あるから、行くか迷い中
  170. 映画に描かれた平手の孤独や苦悩が真実だとしても
    ソロ仕事の映画プロモーションやSOLではニコニコしてて
    けやかけやCM楽曲やライブ外のグループ仕事はしないってい周知の事実を重ねたら
    他メン推しやアンチ寄りには釈然としないのはあるだろう
  171. >>200
    「乃木坂の妹分グループ結成」っていう鳴り物入りオーディションだから少なくとも乃木ヲタには周知だったよ
  172. メンバーの平手依存について書いてる人が多いが、
    そもそも依存していないメンバーは、運営の平手依存を見て辞めてるからな。
    男絡みで辞めたメンバーを除くと、今泉、ねる、鈴本。
    あとは学業優先の米さんだけ。
    依存してそうなメンバーは誰も辞めてない。
    ぽんの意味深なコメントを見ると、平手がもう1、2年続けてたらぽんも辞めてる可能性があったと思う。
    平手が辞めるまで、運営がずっと平手依存でいいと思ってやってきたツケだな。
    秋元の意向に従ってただけかもしれないが
  173. >>175
    合同選抜ぶっ飛ばすとか好き勝手やっといてこの言い草は何なんだろうなあ……
  174. あの頃まだ小さいレンタルスタジオだったよなw
  175. >>183
    坂道AKBでセンターやったじゃん
    ソロユニットも多いし
  176. 平手は有能だし推されて苦しんでた→わかる
    2017年までメンバーは平手に依存していた→わかる
    平手の脱退はメンバーの平手依存によるもの→いや違うだろそれ2020年だし
  177. >>201
    びりびり?
  178. 映像化されてる曲のアングル違いとか息遣いとか全部入っててよかった

    嘘と真実ってタイトルいいじゃん。頭から結までほんとに綺麗にまとめた。脚色されたストーリーの中のどれかに真実はあったんだろうね、、、

    あと2回は見る
  179. >>212
    そう、知らない?
    中国の動画投稿サイト。
  180. >>213
    脚色でもいいけど
    平手脱退とチーム改名の真実は語られる?
  181. >>214
    いま初めて見た。ダウンロード式?
    YouTubeと違うんだね
  182. TAKAHIRO先生の胸アツ行ってこい!が無かったじゃねーかw
    予告詐欺
    本編もまー予想通りの無難な内容

    見所は平手が来なかったプールの撮影のとこだけやな
    踊りカッコよくてもったいない
  183. >>213
    ホントか
    予約して見に行こうかな
  184. >>215
    平手脱退は語られないよ
    これまで出た内容だけ

    改名についてはいっちばん最後に語られてる
  185. アイドルのイベントとか行ったことないんだよな
    1人で行ったら浮くもんなの?
    おっさん中心?
  186. >>218
    見て損はしないと思うよ
    ついでに運試しで500円缶バッチも買ってみて

    僕は今回はぶちゃんでした
  187. >>220
    上野でみたけど男女共に一人が多かったよカップルは1組
    気になるなら夜の部か朝一がいいかも
  188. >>216
    日本で言うニコニコ動画のようなもの。
    動画に弾幕が付けられる。
  189. 今見終わったー良かった!
    良くも悪くも欅坂は平手の物語かと思ってたけど
    それと同時に平手から脱却する物語でもあったんだよな
    新グループに期待が高まったわ
  190. >>221
    この前の欅共和国?を忘れて見逃したくらい欅への熱が冷めてるんだよな
    でも行って来よかな
  191. >>219
    えええええそこがいっちゃん俺らが知りたいことやん
  192. >>225
    なんか主人公がラスボスになるアニメみたいな内容だな
  193. 全部を理解しなくていいんじゃないか
    99%の人はそれが正常
    解釈は人それぞれ
    禁断の核心の全部を理解されるまでもちろん作れるはずがない
    『康花伝』だから…
  194. >>227
    でも序盤に平手が一時期欅を離れる(ライブに出ない)ことの理由が語られてるからたぶんそれの延長なんじゃ無いかと思われる

    まぁ話したくなったら機会があったら話します言うてるし
  195. >>233
    でもその機会ってもうラストライブくらいしかなくね
    んな解散した後に語るとも思えんし
  196. >>220
    若者中心で女子も多い
    ただおっさんもちょいちょいいるから浮くほどではない
    ただいかにもドルヲタみたいな風貌な人は見かけなかった
  197. ユニエア460個とかせこいな
    4646個くれ
  198. 少なくとも、平手自身が映画否定してんだから
    見る価値があるのか疑問だわ
  199. 長すぎて最後ダレる
    今泉とねるの辞める部分をもう少し掘ってほしかったな
  200. >>166
    誰がサプライズ?
  201. 理佐の話が出てないようだけど目立たなかった?
  202. >>235
    おけ
    行ってくるわ
  203. >>151
    所詮雇われ監督
  204. 黒い羊MV撮影終わった後鈴本がボーッと立ってるところめっちゃ強烈だったなー
    倒れてるのは平手だけど鈴本は立ったままぶっ倒れてるみたいだった
  205. 映画見たら渋谷に行きたくなる
    今の休日の渋谷って混み具合どんな感じ?
  206. https://youtu.be/aK6oqtw3kRA

    これとは別物?
    4月3日のやつ
  207. 予告でゆっかーの「私のこと嫌いだと思います」みたいなセリフなかったし
  208. >>250
    わりとまんま
  209. まぁ分かってはいたが終始平手の映画だったな
    それだけの功績だったのは分かるけど
    メンバーのコメント聞いてたら改名しなきゃ前に進めなさそうなのは感じたわ
    TAKAHIRO先生の優しさにメンバーは救われてるんじゃないかなとも思った
  210. >>253
    え?2作目?
  211. 最後キャプテンも代えるみたいなニュアンスだったな
  212. >>254
    平手って映画の中身が否定してなかったっけ?
  213. >>257
    映ってるのはほんとのことだけど全部じゃないからタイトルは大袈裟だなぁと言っただけ
  214. >>256
    あったっけ?
  215. 4月3日に続いて2作目なん?
  216. まあサイマジョでブレイクしてあっさりと紅白まで達した時から嫌な予感はしてたよ
    このグループは短命で終わるんじゃないかとね
  217. 休業してた最年少の原田もしっかりインタビュー受けてるのにモブシーンですらチラッと映るだけで喋りは全カットされてるあの子
    何を考えているのか一番知りたいのに
  218. >>166
    大阪城ホールは避雷針で平手が出てきた途端、ずっと大人しかったスタンドの周りの女子高生らが
    「いやぁああああ〜!」の絶叫状態で凄まじかった、でも平手って響は動員いまいちだったし
    ドームも完売はしなかったし、まあドーム完売はできないけど武道館や城ホールは熱狂信者で満杯に
    できるくらいのビジュアル系バンドくらいの人気だよな、売る方もそこまで平手偏重にしなくても…
  219. 「WOW WOW WOW…」 とは 『康花伝』のこと
  220. >>262
    嘘つけw
  221. >>253
    >>254
    な、俺たちが言った通りだろ。
    期待して見てはいけないと。
  222. >>257
    平手は基本大人の事情を読めない(読まない)厨二病だから
    ケヤキセやってません欅カフェのメニュー高いんじゃないのアピールと同じで
    深い意味はないと思ってる
  223. >>255
    それに改名後を足しただけ
    若干予告からカットされてるシーンはあるけど
  224. 序盤で石森が、みんなで手を繋いで崖に立ってる感覚、って言ってたがそんな追い詰められた感覚なのかと思った
  225. >>257
    何だか微妙な言い回しをしていたな
    ただ批判の矛先がスタッフに向く内容ではないのでインタビューされるメンバーに向く映画であるので
    発言には違和感が残る
    本当に言ってればの話だけど
  226. >>60
    一期は慣れているだろうけど、二期はよく腐らなかった。
    やっぱり、二期・新二期で新グループが自然だし、一期は全員卒業がいいと思う。
    正直、運営も一期の大半に肩叩きしてると感じる。

    守屋が副キャプテン絶対辞めない!ってBLTの記事で言っているのもそういうの感じての抵抗のように思う。
  227. >>266
    2016の年末の楽しさと言ったらこれまで体験したことがなかったからなあ
    アイドルグループは世間から蔑まれていたけど欅坂は世間にどんどん噛み付いて行った
    これは本当に快感だったよ
  228. >>271
    その道を歩いたのはお前らなんだがといいたいな
  229. 菅井から田村か松田に主将変えろ
    1期解雇
    妙齢スタッフもカーセックススタッフも解雇

    出直せ
  230. 上村と梨加は喋らなかったのか、喋ったが使ってもらえなかったのか、後者の感じがするんだが
    意外と自分の言葉で禁忌に触れるようなことを言ってたのかもしれないと、観終わってから想像した
  231. セカアイPVでみんなが平手の演技に魅入ってる時の織田がイケメン過ぎて笑ったわ
  232. ステージ裏の気合い入れの掛け声ぺーの声テンション高すぎ
    裏ではいつもあんな感じなんか
  233. >>272
    監督がTAKAHIRO先生にインタで言ってたじゃん
    それに対して大人の責任は何なのですか?みたく
    平手は後半ボロボロだし大人が未成年の女の子を酷使して搾取
    そんな感じに見える人もいるとは思う
  234. >>158
    映画の中で、秋元の寵愛を受けた平手というバックボーンが描かれてないから、その感想になるんだよ
    秋元が平手以外のセンターを認めなかったし、平手の権限がその周りの大人より強い立場になった
  235. >>278
    小林が泣いてるところか。
  236. 4月3日のが延期になっただけかよ
    さっさと答えろの無能ども
  237. >>44
    秋元アイドルなんて普通の人間が見たらただの児童虐待だからな
    とくに欧米の人権屋さんから見たらヤバいだろう
  238. 観終わった
    結局何が嘘だったんだろう
    てち酷使しすぎ!
    って思っちゃった
    羊あたりのMV撮影とか
    泣いてたやん
  239. >>285
    その時もん、無な状態で呆れてるというかスイッチオフの状態だったな。
  240. 欅坂が改名することにギャーギャー言う連中がいるけど
    ブレイクしてから3,4年でフェードアウトしていくのは芸能界ではむしろ自然なことのように思えるけどな
  241. >>271
    純粋に色んな坂道のドキュメンタリーを立場としての感想を聞いてみたい
  242. >>288
    先に誕生した乃木坂46がまだ現役でいるのに?
  243. >>281
    その部分を描かず平手が天才だから周り、特に欅1期のメンバーとかが心酔したって描いてるのがこの映画の嘘
    豚が平手に今野を始めとした運営陣より絶大な権力を与えて好き放題やらせててそこに1期が依存していたってのが真実
  244. >>284
    外国記者クラブとかでは突っ込まれてるけど
    胸を張って虐待ではない未成年の性の切り売りなどではないと言ってます
  245. これ欅坂を曲知ってる程度で観に行くとポカーンだろうね
    軸がよくわからないし平手が口聞かないからなんで?
    ってなる
  246. >>289
    他の坂道のドキュメンタリーと比べてすごくコメントし難いのは事実だね
    でもそれが欅坂の歩んできた道なんだから
    他の坂道はどうだとかはここでは書きたくない
  247. >>279
    あれちょっと怖いんだよね…
  248. >>266
    志田がやらかした時に土田がラジオで志田を擁護するトークした際に

    「ひょっとしたら物凄く短命なグループになるかもわからんし」

    ってサラッと言ったし、周りの人は初期からどことなく感じていたんじゃない?
  249. >>297
    なるほどな
    感動したとかつまらなかったとかの一言で片付けられない作品なのか

    これだけ色んな坂道のストーリーを見てきた人でさえ色々考えさせられるものがある作品って良い意味でも悪い意味でもちょっと異質なんやろな
  250. >>291
    乃木坂はゆるーく火がついて、2016前後あたりに火力が上がり、今は衰退期。
    欅は最初から最大火力だから、更に上げるのが難しい。一回消して取り敢えず火をつけ直す感じ。
  251. ぺーちゃん
    パンフでは無双
  252. ぺーちゃん
    パンフでは無双
  253. >>302
    それが改名。
  254. >>287
    あれって何だったの
    あの冷たく見下ろすシーンが使われたMVとかあったのかな
  255. >>294
    中心の本人が語らずに周りの人物が語っていくことによって話を進めていく構成は昔からある映画の王道だから、そんなに戸惑うことはないと思うけどね

    古典なら監督も言ってた「市民ケーン」とか、最近なら「桐島、部活動やめるってよ」とか
  256. 秋元、平手、今野、ソニミュ、運営、ロキノン
    この非人間的な発達障害たちにおもちゃにされ
    どんどんクズに落ちていった運営とグループとメンバーだったな
  257. 平手にフォーカス当てすぎじゃね?もやもやした130分だった
  258. >>301
    ただ言えるのは映画の見てる人は置いてきぼりされてる感じだった。
    正に「キョトーン。」
  259. >>307
    桐島も市民ケーンもその内容に深堀していくから面白いんだけど、
    メンバーが叩かれる可能性があるから、全然当たり障りのない内容で進んでいくから面白くないんだよ。
  260. これわろた

    @
    齋藤冬優花がECCジュニアの教室みたいなところでインタビュー受けてたのだけよくわからなかった
  261. でも一回「平手とは何だったのか」にケリをつけないと欅は前に進めないからね
  262. もんは何故辞めたのか
  263. みんなの完全な主観でいいんだけど
    映画を見て1番知ることが出来て良かった真実(内容の良い悪いは関係なく)

    逆に映画では語られなかったけど1番知りたかった真実
    を聴きたい
  264. >>297
    そうだな映画見て乃木坂ではとか日向坂ではと語るのはマジダサいと思う
  265. >>311
    深堀りはしてると思うけど、してるのは平手ではなくて他のメンバーなんだよね
    平手については最後まで謎のままというか、心情はすべて曲で表現してるというか

    だから平手が主役のようで実はメンバーが平手がいない欅にどう向き合って成長していくかがストーリーの芯になってて、その象徴が小池なんだと思う
  266. ライブ映像ってどのくらいの時間あるん?
  267. >>319
    カットしながらコメントするって形だから、約半分はライブかMV撮影映像。
  268. 小池さん家のみいちゃんは一番成長したとおもう
    アイスこぼしちゃったのもそうだし、泣き虫で弱かった
    ガラ割れMVじゃ一人だけ可愛さ出してた
    それがアドリブでセゾンソロやったり、アンビバで色んなポジションやったり… 
    強くなったなって推しじゃないけど見てて思う
  269. あかねんが突然不協和音服着てインタビュー受けてたのがちと面白かったなw
  270. >>318
    成長した結果が改名? 成長してないから改名せざるを得ないのでは
  271. >>316
    〉みんなの完全な主観でいいんだけど
    映画を見て1番知ることが出来て良かった真実(内容の良い悪いは関係なく)

    ・10プール。
    ・副キャプテンの選任をミスったことがわかった。


    逆に映画では語られなかったけど1番知りたかった真実
    を聴きたい

    ・武道館
    ・米谷へのインタビュー。米谷なら事実と、私見をちゃんと分けて語れたと思う。
  272. >>316
    【知ることができてよかった真実】
    ・大多数のメンバーの圧倒的な平手依存(想像していた以上に深刻だった)
    ・9thが実際に制作に動いている様子、平手の参加拒否(週刊誌報道の裏付けという意味で)
    ・心底しんどそうな平手(脱退もやむなしって思った)

    【知りたかった真実】
    ・5thの合同選抜の真偽(上記9thについての週刊誌報道がマジだっただけに)
    ・イジメについて(同上)
    ・卒メンの見解
    ・平手脱退についての本人の見解
    ・小林が平手について思っていたこと
    ・2018武道館中止について
    ・改名決定の裏側

    もっとあるかも
  273. 結局平手が語らないと映画作品にならなかった未完成なものだったな
    ドラゴンボールで例えれば初見で悟空主観じゃなくクリリン目線でナメック星編を観させられた感覚
    途中途中で気絶してるモブに対フリーザとの激闘を語られても全容はわからないし物語として不完全
  274. 日向映画は大きめのソファーに座らせて話聞いてるせいで苦労してた時代を語る大物感が出てしまって少し良くないと思った。

    ふーちゃんのあのロケーションはなんなんやろなw
    あれのせいで後ろの部分が気になって談者に目がいかなかったぞ
  275. ひらがなの単独ライブと2017の夏アリーナって時期は時系列は似てたの?日向のドキュメンタリーと合わせるとねるはあの時期色々大変だったのかな。
  276. >>260
    キャプテンってどうなの?と自ら言ってた
  277. 石森なんかはインタビューでも平手の周りにいるメンバーA子を見事に演じきってたな
    小池はTAKAHIROせんせとのやりとりのとこ見ものなんだけど、小池がいつもの感じで
    ウジウジ泣きすぎで、小池の難しいとこ出てて苦手、隣にいる小池の個人担当コーチらしき女の人が
    そうだよねそうだよねとか健気に小池を励ましてて個人コーチのほうに頑張れと感情移入してもうた
  278. >>326
    だから中身がすっかすかなのに公開して後悔だよ。
  279. 鬱映画っぽくて今から観に行くんだけど怖い
  280. 映画の感想

    平手はヤクルトスワローズファンなの??
    黒い羊の平手に駆け寄るシーンの鈴本仁王立ちが何かグッときた
  281. あの方名前なんていうの?
  282. 映画では描かれてなかったんだけど全ツ2018幕張最終日行ったんだがW-Kやってその時メンがけっこう泣き始めて周りがザワついたんだがそれについてインタビューとかしてる?
  283. >>323
    成長してなかったら改名しないで解散してたよ
    劇中に運営のそういう発言もある
  284. >>324
    >>325
    ありがとう
    もやもやは残るものの得られる真実もあったわけね

    更に闇の深い部分はパンドラの箱にしまっておいたほうがいいのかもな…
    有り体に言えば知らない方がいい真実もある
  285. >>326
    むしろフリーザ編ってそういう構成でしょ

    あれ悟空目線でやったとしたら、はるかに分かりづらいぞw
  286. >>333
    鬱ならまだいい。無映画。
    結局何も語られていないから消化不良でもうええわって感じ。
  287. 見てきたけど齋藤がいる部屋がシュールすぎ
    あんなん笑うなって言う方が無理だわ
  288. まごころを君に
  289. ライブ映像を売りにするにはブツ切り過ぎたね
  290. メイクさんが叩かれるようなとこあった?
    なかったら平手が見たのは変更前のやつなのかな
  291. ライブシーンによって平手とかメンバーの内面を語らせてる表現が多くて、ライブ映画というかミュージカル映画のように感じたな
  292. >>325
    2017の5th合同選抜の真偽はやっぱ気になるところ、あれで平手が合同選抜拒否したと
    ゆーことならますます平手と依存メンの絆は強まったろうし、2017年の紅白後の
    平手の欅坂って楽しいですかの他メンへの問いかけもそれまでのいろんな出来事ふまえての発言だろうし
  293. そら犯罪犯したわけでもない人間の話だから、隠したいとこを知る権利は誰にも無いわな
  294. ライブ中心にして正解でしょう
    だから映画は作品として成功している
  295. >>347
    「スタッフにも味方は沢山いるから叩かないでほしい」という意味で、特に仲がいいとか近しいスタッフを何人か上げたんじゃないの?
  296. 17年ツアーからの平手不調はロッキンのせいってことでいいのかな?

    去年のロッキンはめちゃくちゃ酷かった
  297. >>349
    あの時期はひらがなのスケジュール的に漢字の選抜に入るのは絶対に無理だから、あれは完全にガセだよ
  298. >>325
    監督が言うように映画の目的は真実の暴露ではない
  299. >>351
    ドキュメンタリー映画ではなくなってしまったな。
  300. 平手のことを平手以外しか語らないから核心には迫りようがない
    ここは監督に同情する
  301. あのときのアレは、なんだったんだって
    スルーしていたモヤモヤを
    再燃させただけじゃないのかね
  302. 合同拒否をガセにしたい意見は定期的に来るな
  303. おまいらの魂震えるシーンあった?
  304. >>325
    文春の言ってたことなんて否定したってアンチが騒ぐだけなんだから、触れなくて正解
    そんなのはドキュメンタリーでやることじゃない
  305. >>355
    その返しばっかだけどひらがなは海外ツアーでもしてたのかよ
  306. >>204
    映画でも言ってたが、根っこに自分のみが注目されるのが嫌だ、周りにも注目して欲しいってのがあるからだよ。
    だから、2017年に活動休止をしようとしたんだし
  307. >>356 >>362
    レス元読んでくれや
    お前らに話してんじゃねえのよ
  308. >>361
    西野七瀬のマカオバンジーだなあれを超えるシーンは未だ出会えず
  309. >>356
    映画の目的は平手の神格化だからな 5thのひらがな選抜拒絶とか映画に出来るわけがない
  310. >>361
    みいちゃんのなんで私なのかに対するTAKAHIROの言葉
  311. >>361
    小池が独断でセゾンソロ踊ったシーン

    その後インタビューで、ファンのためじゃなくメンバーのためにやったって言ってて(´・ω・`)となったけど
  312. >>363
    確かにその理論、生田絵梨花なんかとっくにアンダー落ちしてるわ
  313. >>360
    セゾンの頃ならまだ信憑性がないわけじゃないけど、カゼフカで合同選抜なんてありえないからね

    もうひらがなはとっくに2期生入れて独立に走り出してたし、地上波単独ドラマまで撮ってる最中に合同選抜なんてやるわけがないw
  314. 菅井とか小林はサイマジョロケ地の渋谷ストリーム?の高層階から窓の外の渋谷の街を
    背景にイイ感じでインタビューしてるのに、齋藤冬はインターナショナルスクールの小学校みたいな
    とこでインタビューしてるのは齋藤への遠回しの当てつけかな、お前の言うことは小学生だみたいな
    学校机がずっと気になる、そんで守屋のインタビューは顔のアップばっかで顔のボリューム感が気になる
  315. >>336
    雑誌のインタビューで菅井が「メンバーの方向いた時、てちが凄い笑顔だった。てちのあんな満面の笑顔を久々に見ました」とも言ってた
  316. >>325
    最初イジメがあると思ったがなかったなかったって言ってたじゃん。
    それを信じないとなると、知りたかった事実てはなく、結論ありきの答えが欲しいだけじゃん
  317. >>368
    みぃちゃんのあのシーンがあることで、セゾンだけでなく映画においても本人のいう通り「平手と対になる存在」になったと思う

    完全にもう一方の主役
  318. >>353
    共和国がうまくいってその後のロッキンで思うようにできなかったってだけでロッキンのせいという訳ではないかと
    共和国で力尽きたってのは昔なんかのインタビューでいってたな
  319. >>369

    平手センターのライブはファンのため
    代役センターはメンバーのためなのかw
  320. >>371
    しかも、その頃はいつも番組で発表してたのに急にさらっと発表、思いでフロントも中途半端な状況。
    明らかにおかしいわな。
  321. インタビュー流れるだけマシじゃないの?
    卒メンでもないのに土生、おぜき、さとし辺りは存在感皆無だぞ
  322. >>371
    やるわけないって言う割に根拠よわw
    独立前に合同はあり得るし徳誰とかDASADAは死にそうなスケジュールで撮ってた
  323. >>363
    カゼフカ当時のがなメンのブログやremindのメイキング見てきなよ

    2ヵ月近くもメンバー全員で毎日朝から晩まで撮影で、とてもとても漢字の選抜仕事なんて不可能なのが分かるから
  324. >>376
    ロッキン満足いかなくて気持ち作れないからツアー出たくないって映画で言ってたやん
  325. インタビュー聞いてて、虹花もう無理なのかなって思っちゃった
    行方不明パターンの卒業すごく嫌なんだけどな
  326. >>371
    既に改名独立が決定的だった2018の暮れのベストヒット歌謡祭で
    ひらがなはアンビバのアンダーやらされてたぞ
  327. なんでここまで文春に当てられてるのに否定するのかわからんな
  328. ペーは撮ったけど無言だったから使えなかったのかな
  329. 今となっては別にどっちでもいいよ
    身も蓋もないけど
  330. >>385
    あれはアンダーというよりはベストヒット側からの企画持ち込みでしょアンダーポジは既に2期がやってた
  331. ドラマ撮ってる最中にCD出してたこともあるんだから
    ドラマ撮影中はCD出せないなんてことはない
    徳誰や残客だってCD出すのが停滞したわけじゃないし
  332. >>377
    映画見ればわかるけど誰一人として「ファンのために頑張りたい何とかしたい」って言葉が一度も出てこないよ。
    ファンにチヤホヤされたいってのじゃなくて、叩かれるのが嫌って印象だった。
  333. >>374
    メンバー辞めたシーンがよくわからずさらっといっちゃうところが欅の闇を深読みしてしまう。
    いっそのこと炎上必至であらざらい喋ってしまった方が良かったんじゃないかと思う。
  334. 次々と文春報道の答え合わせが完了していくな 5thのひらがな拒絶は最後の砦やなw
    乃木坂日向坂の文春報道は真実! 欅坂の文春報道は虚偽! こういうダブスタが丸見えで草
  335. 明日観に行くんだけどボケっとしてると見逃すような
    地味に重要なシーンとかある?
  336. >>393
    それなんだよ。1期生にイライラする原因は全員後向きな発言多くて面倒臭い。
    だったら、「欅坂辞めれば?」って言いたくなる。
  337. ていうか、当時まだ兼任中だったねるが本編に出演せずに回想シーンにしか出ない役(兼任解除でベミホが代役したけど)だったことで、ドラマと漢字の選抜との両立なんて不可能なのが分かるでしょ
  338. >>393
    菅井はちょっとあったように思う
    小林もあったかもしれない
    他は作品、世界観ばっかり
  339. 文春なぁ…
    ただ記事の信用落とすだけで
    何狙いか全然
  340. >>384
    急な卒業発表よりマシだろ
    行方不明期間は運営からおまえら覚悟しといたほうがいいのヒント
  341. 最初から成功したからか、平手含めてライブ前は、出たくない!、ばっかり前面に出てた
    特に平手は無理矢理出させられてる感凄すぎて公開○○○だったのかと
    罪悪感がハンパない
  342. だから別に『そんな事実はないから描いてない』って言うならそれはそれだけど、不協和音期の出来事の後に一気にガラス期に飛んだからちょっとうーんってなったわけよ

    単純に和音の次が風吹っていうだけでも結構な路線変更だったわけで、そこら辺の映像ちょっと挟む事に違和感はなかったはずで。

    使われたのは卒業ライブの小林センターのやつだし。
    それ言うとセゾン小池やアンビバ鈴本もだけど、そこは一応軸の流れに乗って描かれてたしさ
  343. 平手に声援送ってたファンが
    加害者って映画??
  344. 共和国の映像が無かった(?)のは驚いた
    メンバーが楽しんでる映像はいらんのか?
  345. ガラスの落下シーンは二度いらなかったから代わりに戻ってきたあのシーンを舞台裏を含めて入れて欲しかったな
    戻ってきてもいいですか?って名シーンだろ
  346. 最初から売れてたからファンがいるのは当たり前みたいな感じなんかな
  347. >>403
    そもそも改名が1番の卒業フラグだよ
    菅井なんて最近のインタビューじゃ卒業フラグ立ちまくり
  348. 文春は基本的に事実だよ。
    事実を基礎としない報道機関は東スポ的なネタ扱いされておしまいだからね

    ただ事実というのは「証言者が言った」
    というのが事実であろうという話で

    それが真実であるかどーかは また別ってこと。


    だから、平手がMV撮影現場に来れなかった
    なんて一般的報道価値の無い小ネタはちゃんと裏取りしてから報道するのだけど
    長濱ねるが虐められて卒業なんて報道価値の高い話題は
    胡散臭い小話まで拾い集めて報道してしまったものの、大外しして取材がスカりまくるとw
  349. 最初から売れてたから、
    本人の実力や頑張りが結果につながるわけではないということを
    真っ先に見せつけられたんだ
    これは運営も同じじゃないのかな
  350. >>409
    そういう事かw
  351. >>396
    国際フォーラムでのデビュー前イベントのてちの影ナレの練習や今泉に頼ってるシーンはまだ中学生で可愛かったな。
  352. >>415
    鈴本マルタ留学は一見突拍子もない記事だけど地元の友人や親にまで凸してるんだから裏取りはちゃんとやってる
  353. 平手の脱退理由なんかメンバー批判にしかならないんだから語りたがらないわけよね
  354. >>414
    菅井を批判するつもりは全くない。
    ただ、卒業した方が菅井にとっても、欅っていうか新グループにとっても良いような気がする。

    平手依存も凄かったけど、何かあった時や、番組でも前に出ないメンバーの代わりに取り敢えず菅井みたいなのが多すぎる。
  355. >>420
    鈴本も家族に虐められてますよねーとか下衆い質問して全否定されてたよねw

    文春としては鈴本がバカンスしてますとかどうでもいいのよ
    いじめ報道がしたくて取材してそれが失敗して
    仕方がなく小ネタとして紹介しただけ

    文春もわざわざ人手使って坂道ジャーナリズムやるほど暇な訳ではなくて
    不倫とかいじめのようなセンセーショナルなスクープを狙ってるのよ
  356. >>421
    詳細は分からんけど脱退やむなしが充分伝わってくる内容ではあると思う

    ツアーファイナルとかドームのイヤイヤ言ってる映像と平手落下シーン(音)はトラウマになるわ
  357. 5thのひらがな選抜拒絶や今泉イジメ報道なんかは事実無根なら訴えられても仕方のない内容だからな
    というか事実無根なら提訴しないと逆におかしい
  358. >>396
    ヤダヤダ言ってる平手を容赦なく台車で運ぶシーン
  359. 観に来る客のこと視界に入ってないのは
    早々に売れちゃった弊害でもあるんじゃない
    まあ全てにそれは言えちゃうけど
  360. >>425
    鈴本のマルタ留学の記事は平手の9th飛ばしがメインだったから前座に確証記事を置いたんだろう
  361. 和音MV撮影シーンの平手が中々に凄まじいんだよな。

    本人もクリエイティブスタッフもあの平手を引き出そうと強い圧をかけていった結果
    破綻してしまった部分があるのかな
  362. >>414
    最近のインタビューとメッセでそれ感じ取ってないけど
    新グループで頑張りたい意志のほうが強い
  363. あれ観てスタッフが憎いと思う事はないなぁ
    メンバーと一緒でひたすら振り回されて大変そうだった
    平手は罪深いよほんと
    秋元しかコントロールできんだろう
  364. >>423
    意味わからんw
  365. >>428
    事実無根の報道があったら訴えまくるのは訴えなかったら事実と認めることになるから戦術としては得策じゃない
  366. 平手よりも平手を担ぎすぎたメンバーの方が問題でしょ
    センターとはいえ欠けた時に動揺しすぎ
  367. えっと、映画見てきた。

    ねるとの絡みはゼロやったね。
    流石に出せないか
  368. 虹花が言ってた通りだと思う
    みんなで手を繋いで崖の先端に立ってる
    それはスタッフも含めてかな
    新宮監督も前言ってたけど基本的にフリーであとは平手を待つって
    できない苦しいを超えた何かがもう一度見たいってのはファンもメンバーも大人たちもみんなそうだったかな
  369. >>436
    現実見よう
  370. >>440
    事務所残留してるから出せない理由はない
    出てないのは欅の歴史語る上で重要じゃないからかと
  371. >>434
    本人にすら全く自分をコントロールできてないし、だからこそ2017年から辞めようとしてたのに周りが辞めさせてくれなかったのに、「罪深い」はないでしょうに

    だったらどうすれば良かったというのか
  372. >>433
    そうか?
    映画のラストとかBLTとか見ると最低でもキャプテン辞任は考えてそうだけど
    明らかに身を引こうとはしてる
  373. 今見てきた
    「みんなと違う意見」って言ってた小林は平手にやっぱ腹たってたのかね
  374. モブなのだよ
    平手一強体制ではねるすらモブ
    だからねるは離れて大正解
  375. >>444
    普通は時間と共に大人になってプロの自覚に目覚めてくれると思うじゃん?
  376. >>442
    自分だけの見解押し付けるなw
  377. 公立無名高の野球部に入ったら、エースで4番が凄すぎて甲子園優勝まで行っちゃったようなものだろ
    急にエースで4番が居なくなって誰か代わりに投げたいやついないのか?って言われても自分の平凡っぷり知っていたら投げたいと思いたいやつはいない
  378. >>423
    わかる。
    欅坂は、平手依存ではない。
    平手のライバルがいなかったのが不幸なんだ。

    それはスタッフの責任が半分。
    そして、メンバーの覚悟の無さと平手センターに
    メンバー自身が受けいれてしまった罪

    メンバーが作り手じゃなくて、観客側に立ってしまった。
    平手センターの欅坂ライブにね。
  379. >>446
    腹立ってたというか悔しいのは初期の方はあったかもな
    でも今は自分の才能をわかった上で平手なしでも続けたかった自分できますってことだと思う
  380. ケヤキハウスや共和国ではたのしそうだったのにな
  381. >>452
    今泉はライバルになる気があったはずたけど代理が必要なタイミングの前に休養入っちゃったからね
  382. >>453
    むしろ自分では出来ないことを悟ってると思うね
    悟ってる上で前へ進む
  383. 後期の平手はこばに対してトップレベルで心を許してた感あったからどう思ってるかは聞きたかったな
  384. 新センターTAKAHIROですべて丸く収まるのにな
  385. >>444
    俺には気まぐれというかメンバーの事を考えない奔放な行為に見えた
    しかもデビューしてまだ一年目だよ?
    時折休んだりしながらだし
  386. ねるは間違いなく2番目に人気あったけど前田敦子に対する大島優子にはなれなかったな
    サイマジョに居なかったし表題曲で重要だったためしがない
    不協和音のMVが出た時、僕は嫌だ!が世界観壊してるとバッシングされてたのが象徴的
  387. 予告からカット
    TAKAHIRO先生「いってこーい!!!」
    菅井「絶対めっちゃ嫌いだったと思います、私の事」
  388. >>449
    大人というなら最初から平手が一番プロ意識も高いし大人だったでしょ
    それがコントロールできなくなったのは、不協和音以降にそういう表現を求められたからだし

    真面目に取り組みすぎたせいでおかしくなっていった(病んだり、ドラッグにはまったり、私生活ボロボロになったり)なんてことは芸能の世界では昔からいくらでもあるんだよ
  389. 今野は情けなかったなぁ
    あれ観ると小池落選は完全に見た目が理由だったんだな
    乃木坂のやり方でテコ入れ用として9th延期、平手拒否からの解散危機とか最悪すぎる
    それでも乗り越えたスタッフとメンバーには頭が下がるよ
  390. >>451
    新しかったとは言え坂道グループなんだから無名高校とは比べられないと思うよ
    地下アイドルじゃないんだから
  391. >>449
    むしろプロとしての器がないって自分でもわかってるから1度は身を引こうとしたんじゃないの?
  392. >>459
    メンバーのことを考えた上で2017の欅を離れようと思うだったのでは?

    まあ難しいよな
    それすら皮肉に見えるしずるいと思う人もいると思う
  393. 今のところデイリー1位だな
  394. >>459
    2017紅白後平手「皆と距離をおこうかなと思います...」「欅坂楽しいですか?...」

    これがメンバーのことを考えてない?奔放?
    自分だけが目立ってしまう、皆に光が当たって欲しい気持ちだと守屋が言っていただろ
  395. ただ単にわがままなだけにしか思えんそれが許されてる環境ならしゃーないかなとも思うけど
  396. >>445
    オレが楽観しすぎるかもな
    もしそうだったら今後の私たちを期待してくださいみたいの発言はなんだったんだ…
  397. >>463
    代理で頑張った鈴本と小池が落とされるんだからモチベーション低下ヤバいだろうね
    そう考えると小池よく残ったな
  398. 平手にとって欅の他メンバーは取るに足らない存在だったから
    2017紅白後のあの発言になったんだと思う

    自分が居るとみんな輝けないってのはそういうこと
  399. >>470
    2期生をバックアップしたいという気持ちが強いんじゃね
  400. その後の活動見てればグループの事もメンバーの事も考えてないのは分かるだろ
  401. >>469
    本当にワガママな人は「私がいたらみんなに光が当たらないから」なんて理由で辞めようとしたりしないよね
    平手は常にワガママとは正反対の性格だったと思う

    「表現に妥協できない」のとワガママは違うし
    むしろ「表現のためには自分は犠牲になってもかまわない」という修行僧のようなタイプでしょ
  402. 小池のこと見直したわ
    あの会場中の全員が敵になってもいいってとこ
  403. だから、守屋の、バックダンサー発言は仕方がないんだ。
    平手センターの欅坂46を作る為には。

    そこで、自分を出して守屋が前に出すかどうかは
    周りの大人の仕事。
    俺的には、埼玉の狂犬がライバルには合うかなと。
    みぃちゃんをセゾンでセンターにしても、、
    今だから言えるのかも。
  404. >>374
    虐めに関しては今泉兄が認めていて、今泉の髪が抜ける程の精神状態になっていた
    こん状態になったのを知りたくないですか
    グループで何があったか
  405. >>472
    そうなんだよな。
    平手が不満なのは、自分を超えてくるメンバーがいないこと。
    越えようと努力するメンバーすらいなかったこと。
    メンバーみんなが、平手の魅力に圧倒されて
    観客になっちまった不甲斐さなんだよな。

    平手と誰かが、お互いバチバチで対立しあって
    欅坂46を高めていく、そのパワーが足りないんだよね。
    そこで平手の心が折れちまった感じ
  406. >>466
    >>468
    散々かき回した挙句勝手に手放したように俺には見えた
    あれで卒業なんてメンバーが報われない
  407. >>479
    今泉のハゲってもともとだからまったく関係ないぞ
  408. 平手以外の人材が全く居なかったのがな
    乃木坂には御三家がいたし
    ひらがなにはとしきょんがいた
  409. あとは、平手じゃない欅坂46をファンに披露するのを
    怖がってたな。終始。
    自分の欅坂46を作り出す!と言う心が全くない。
    平手依存はメンバーなんだよね
  410. >>479
    その報道をした文春が最近は「イジメじゃなくて当時はメンバーの折り合いが悪かっただけ」と文春ライブで言ってるけどね
    報道元がシレっと訂正したってことは、そういうことでしょう

    センターになりたい今泉と平手のセンターじゃなきゃ踊りたくないメンバーの対立があったという話は当時から出てたけど、その話はこの映画によって補強されたと思う
  411. >>460
    いやあ。
    やっぱりさ、ねるは、ひらがなけやきのトップなんだよね。
    ねるを重用することは、つまり、ひらがなメンバーを
    入れた欅坂46を出すってことやし。
    当然、選抜になる。それを恐れた感じやーね。
  412. >>479
    文春「欅坂にイジメなんてないしイジメ5もいないって言ってるだろうが!」
  413. >>482
    元々とかグループ前からハゲてたのかよ、違うだろ
  414. >>481
    欅坂を離れようとしたことすらワガママとかめちゃくちゃすぎるだろ
    あの頃の平手まだ15〜16歳だぞ
    センターとして全て完璧にこなせ、他メンにはもっともっと気を使え、平手ばかり目立たせるな目立つな
    ロボットじゃないんだからさ
  415. 最高権力者がセンターも路線も楽曲も平手中心で作ってるのに他のメンバーにどうしろって言ってるんだろ
  416. >>485
    挙げ句の果てにネガティブなグループ改名というね
  417. 金払った客が待つライブすら投げ出しかける依存はシンプルに怖い
    狂気だよ
  418. 新参なんだがちょいちょい前で指示出してるデブの男だれ?
  419. 平手は天才なんだよ
    練習も来ないでグループ活動もしないで出る前に苦しいとか言ってステージ立ったらどこで練習したんだよって感じで前回パフォーマンス更新しちゃうんだもん
    ほんと天才
    それでも素行がアレ過ぎて周りは幸せにならない
  420. イジメ記事が訂正されてないのに勝手になかったことにしてるのかw
  421. なんか文春文春って辺なレス増えてきたな
  422. >>496
    リハにあまり出ないだけで、実は家でバランスボールで体幹鍛えてるらしい。
  423. >>488
    この前の文春ライブではIGM5はまだグループに全員残っていると発言していたぞ
    ヲタが書き込みで名前を教えろと言ったら名前だけは言えないと言ってたが
  424. >>461
    菅井のは和音撮影時平手が入り込んでて隣の自分やねるに目も合わせてくれなかったってとこじゃ?
  425. てちはPTSDか自閉症だよ
  426. 自分達の意見は述べずに「みんなはどう思ってるの?」とボールをすぐに相手に預けたり、平手が拒否した事実だけを他人事のように伝えたり、無条件に帰れる場所も作れず「大人の責任は見守る事、あなたはどう思います?」と聞き返すその目は泳いでる…まともな大人はおらんのかw
  427. 守屋も言ってたしね。
    平手センターの欅坂46が終始 影となって
    自分たちを苦しめるって。
    あれがMAXで、100%平手センターのパフォーマンスを
    超えられないし、超えるモチベーションが無いって。

    だから、代役では踊れないってね。
  428. >>480
    平手は別にライバルなんて欲しくなかったと思うけどね

    欲しいのは今泉や小林のようなセンターになりたくてライバル心バチバチの人じゃなくて
    欅のパフォーマンスにおいて対等の表現ができる存在なんだと思う
    FNSでのあのダンサーの子みたいな

    その意味では、この映画を見てみぃちゃんはそういう存在になりえたかも知れないと思った
  429. そろそろ大量卒業の発表あるぞ改名の前に
    俺の予想では9月25日
  430. 10プ中止を告げられた直後の選抜2期のインタビューとか欲しかった

    選抜発表直後はあったのに
  431. >>489
    1回目の休養後に復帰したときにすでにハゲて激やせしてたぞ
    文春は「イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという」言ってるから時期が違う
  432. >>496
    めっちゃ陰で練習してたと思うぞ
    振り間違えとか見た記憶ほとんどないし
    ノンフィクションの時も練習量が凄かったとcre8boyか誰かが語ってる
  433. 結局何が言いたいかわからなかった
    時系列がわかりにくい
    平手が12/31をもって欅坂を離れるってシーンは2017年12/31だけどアレは2019年12/31と間違えてる人続出
  434. 小池のみいだけはこの映画で株上げたねw
  435. 対等とかライバルとかバカみてえ
    ほとんどが信者だらけのグループ内で何ができるんだよ
    依存じゃなかったメンバーは辞めてったよ
  436. >>503
    あんなTAKAHIRO先生、見たくなかった
  437. 映画見て確信した
    平手はHPSだよ完全に
  438. >>512
    運営からの選抜落としのお詫びだったりして()
    って言えるほどドキュメンタリーなんて作る側のさじ加減次第でどうにでもなるよなって感じる
    何を語らせるか語らせないか、都合の悪いことは隠せるもんな
  439. この映画で一番評価が上がったのが茂木
  440. 他人は他人、自分は自分
    較べるな

    が欅の世界観じゃなかったのか?

    だったら平手抜きで代理でもその時のメンバーなりのやつを見せてくれと
  441. 幻のミックス選抜拒否事件はバッサリ切られて無かった事にw
  442. >>511
    最後の全員とお別れの挨拶は2019でしょ
    保乃ともしてたし号泣葵が大人だし
  443. 皆センターになりたくてガツガツしてて平手うぜえと思ってたのかと思いきや
    あそこまで平手に依存してたとは情けない
    あれじゃ返って平手がかわいそうだと思ったよ
  444. いつの間にかBBA紛れ込んでる
    懐かしいわー
    相変わらず発言がキモいねw
  445. >>522
    だから、薄っぺらい言われるんだよな。
    いろんなサイマジョ、不協和音見せてくれよ
  446. 改名した後も平手ガー平手ガー言われるのは間違いないからもう詰んでるよ
    アイドル界の民主党
  447. >>516
    HSPでしたすいません。
    HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味。
    H 気質とは、人が生まれながらに持っている感受性や気持ちの傾向などを指す心の特徴で、一般的な感情傾向から見た個人の性質です。
  448. でもさいくら最初凡人しかいなかったとはいえ平手の虎の穴で鍛えられたメンバーが後半のライブで対等に渡りあえるようになってきたシーンは凄かったよな
    東京ドーム公演の凄さの理由が分かったよ
  449. 平手がかわいそうに見える=これが高橋監督の戦術だろ 神格化して同情を引く あっさり引っかかってるやつが大勢いるしな
    豚と平手の深夜密会や心のセックスするような関係性も合わせて描いたらかわいそうという感想は出てこない
  450. >>531
    映画観た?
    観れば全くそんな事思わないよ
    平手が怖い存在ぐらいに思える
  451. 平手への質問ばっかり
    平手本人への質問無し
    これで馬鹿じゃなきゃ分かるだろw
  452. >>533
    本当それ
  453. >>524
    ほのすが心ここに在らずみたいな表情だったのが印象的
  454. 若干後ろの席だったから字幕が読めなくて泣いた
  455. 誰が発言したか丸わかりなのにわざわざ叩かれるような本音を言えるとは思えないけど
    こんなんでドキュメンタリーと言えるんだろうか
  456. >>528
    でも、桜坂46で、薄ピンクだろ?
    もう、昔の欅坂46は引き継がないだろ?
  457. 平手とメンバー最後の別れってどんな感じだったの?
  458. とりあえず文春は枝葉はともかく大筋は正確だということが分かった
    ひらがな選抜拒否や、今泉ねるへのイジメも類することはあったんだろうな
  459. 平手は最年少・中性的・スタイル・ダンス表現力と主人公属性を全て持っていた鬼っ子だったからライバルを求めるのは不可能な願い
  460. >>536
    その表情見逃したわ...
    ショックで的な?
  461. 公開前の平手に対する考え方によって平手凄いありがとうとも平手かわいそうとも平手ワガママすぎとも受け取る人いるだろうから色々難しいね
  462. >>541
    グループのテイスト一気に変えたら違和感ありすぎるだろ?
    もう詰んでるのよ
  463. >>519
    でも映画の取り上げ方だけでなく、パフォーマンスを見ても平手と違うセンター像を作り上げようとしてるのは小池だけだったように思うよ

    セゾンだけでなくて、こないだの配信ライブのアンビバレントのセクシーな表現とかね
    パフォーマンスで感じてたことが映画を見て補完された感じ
  464. 2017年に辞めてくれてればよかったとしか思わない
  465. ライブシーンが多くて良かった
    映画館の音響だと鳥肌立つな
    特に生歌の東京Dの不協和音
  466. あの流れで不協和音に感動しろ言われても無理や
    白けるだけ
  467. >>552
    ホントに無理やり1年引っ張ったんだな、って感じが痛々しかった…。
  468. >>546
    まあね
    平手以外の一期生のことを考えると俺のような考えになると思う
    それでも大多数は平手可哀想になるんだろうか
  469. みいちゃんのセゾンの自分なりの解釈できたのはえらかったと思うしなるほどなぁと
  470. 平手推しのワイからしてもこの映画は胸糞でしかなかったわ。17年後期からの不貞腐れたパフォは見ていて気持ちの良いもんではなかったし、あれこそ世間が欅を笑わないダークなグループに印象付けたようなもんだしな。
    ひたすら推しが精神的に病んでく姿と、周りがそれでも依存しまくってる様子と、運営が追い討ちをかけてく姿を見せられただけの鬼畜な2時間だった
  471. >>548
    自分の色をだす意思が感じられたのは小池だけだよね

    小池ビバレントは個人的には苦手だけど賛否を恐れないでこそ欅だと思う
  472. ‪平手が活動休止をメンバーに報告した時に、「みんな欅坂での活動は楽しいですか?」って聞いたけど
    みんな何て返答したか気になる
  473. >>530
    遅いよなあ。
    やっぱり、ターニングポイントは、武道館3daysだよ。
    あれでひらがなが目覚めちゃったし
    ファンもひらがなも良くね?となっちまった。
  474. アニバのアドリブセゾンの時に決然とマイクをさとしに渡す小池のみいは現場で見ててもカッコ良かったもんなぁ
  475. ひらがな→日向坂 の時くらいに楽曲のジャンルが変わったらファン減るの?
    そもそもそういう人はもう1月23日に消え去った?
  476. >>561
    しーちゃん上手いことマイクふたつもってたねw
  477. >>556
    みぃの、私が春夏を
    てちが秋冬を表現する
    なんて、泣けちゃうよ。

    優しいセゾンでも十分オッケーなんだけどな。
    曲調的に。
    あれは平手がセンターで無くても良いとは思った
  478. 鈴本最後の方はずっと不貞腐れ状態だったな
  479. >>561
    さとしが驚いてたから完全アドリブなんだろうね、菅井が人生でトップクラスにテンパったって言ってたあの状況で決断出来るのは本当に凄いわ、映画観ると小池が選抜落ちたのホント意味わからん
  480. >>450
    俺だけじゃなくて、挨拶や内容でそう感じている奴多いぞ。
  481. >>567
    多分羊mvのあとのことを言ってるとおもうけどそれはちょっとちがうな
    もんたは職人だから自分が任されたことはやる、役目が終わって電池切れてあれなんだよ
  482. >>216
    神48見た方が楽じゃね?
  483. >>476
    って言うか、小池はMarqueeの1万字インタビューで衝撃的な内容 喋っている。

    ・1年目メンバーが苦手になった瞬間があった
    ・不協和音の時はメンバーは全員敵でありライバルだと思ってた
    ・紅白卒倒事件のあと「欅は終わった」と思い年明け始発で実家に帰った

    とか。内心ずっと欅の体制変えたいと思っていた一人。
  484. でも欅坂の曲調ってサイマジョと不協和音でしょ
    秋元は結構何度も変えようとチャレンジはしてる
    サイマジョ→セカアイや不協和音→風吹なんて最たるもの
  485. >>542
    見にいけよ
  486. >>248
    昨日渋谷で見たけど普通に平日でも人結構いたな、休日のことはわからんすまんな
  487. >>549
    メンバーが止めたんだから無理だろ
  488. >>567
    羊MV撮影後に倒れた平手を突っ立ったまま見つめる鈴本はちょっと怖かったな
    大した意図は無いかもしれんけど
  489. 全然そんな事ないのに要所要所で「自分はソニーの連中に虐げられてる」みたいな体で歌詞書いて平手を依代にしてたのかやすすは
  490. >>256
    んな、松田呼ばれたのはそれかと思ったわ
  491. 平手のドームの和音直前・直後と角を曲がる直後が痛々し過ぎて胸が苦しい
  492. >>582
    完全なる超絶どブラック企業そのものだったなw
  493. 映画を見て、2017末に平手が辞めるって言った時にセンター変えてリニューアルしとけばまだチャンスあったかなと思う
    どうせ握手売上なんて変わらんし、そこからのグダグダも無かったんじゃないかな
    平信軍団がそれを許さなかったから解散なんだけど