カウルのついたバイクのイラスト
9/16(水) 11:15
デイリースポーツ

鳩山元首相 「令和おじさんは結局昭和おじさん」…菅新総裁の人事を皮肉る
鳩山由紀夫氏
 鳩山由紀夫元首相が16日、ツイッターに新規投稿。菅義偉自民党新総裁の人事を皮肉った。

 鳩山氏は「令和おじさんは結局昭和おじさんだったのですね」と菅氏を茶化して表現。続けて「菅さんは規制改革をやると仰ってましたが、今回の閣僚人事と自民党役員人事を拝見する限り、自民党の改革も覚束ないようにお見受けしました。自分に従わない官僚は異動させるとも意気込んでおられますが、官僚に従うご自分を発見するのではないですか」とツイートした。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg5ShKO7uvFpuImNnaxeJYiw---x640-y550-q90-exp3h-pril/amd/20200916-00000054-dal-000-2-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200916-00000054-dal-ent
  1. ぽっぽおじさん
  2. 伝書鳩って産業革命期じゃないですか
  3. お前のオールスター(笑)内閣(オール売国内閣)よりましだろ
  4. 立憲新党の人事に言えよww
  5. ポッポにしては上出来なツイートw
  6. 敢えて取り上げられなければ我々が眼にする事もない
    そんなたわ言の類い
  7. 昭和おじさんは上手いね

    この人自民にも民主にも喧嘩売ってるけど
    どうしたいんだろう
  8. 本当に馬鹿だよなこいつ
    若けりゃいいのかよ
    セクシー見て学習しろよ
  9. >>5
    帰って来た民主党のこと?
  10. そもそも誰が菅のこと「令和おじさん」なんて言ってるんだよ
    聞いたことないよマジで
  11. おうおう厚顔無恥の生きた見本がなんか喋っとるわ
  12. 合流新党の人事についても一言頼むわ
  13. 鳩山由紀夫の「自分は除く感」は異常
    バーチャルの世界の住人みたい
  14. つまり完璧すぎて他に何も言えないって事ね
  15. 平成おじさんも鳩山さんも昭和おじさんだよ
  16. >鳩山氏は「令和おじさんは結局昭和おじさんだったのですね」と菅氏を茶化して表現。

    何言ってるのか、良く分からない
    昭和おじさんでも改革は出来るだろ、そもそも令和生まれのおじさんとかまだ存在してないしw
  17. ルーピーおじさん
  18. いやあの顔ぶれ見て期待できるやついるか?
    新しいことに全く反応しないような老害ばかりだろ
  19. しかしこんな基地外の発言を
    わざわざ記事にする奴も頭おかしいよねw
    誰が買ってんだろ
  20. オールスター内閣の鳩山内閣
  21. 大マヌケだけど優しい人だと思ってたのに
    最近は自分を省みぬ悪口ばかり
    ぽっぽ最悪。。。
  22. 令和生まれを閣僚に入れろと言ってるの?w
  23. 最近の鳩山由紀夫は投稿がいいな
  24. 菅もなんだか覇気がないし
    このまま現状維持の感じでズルズル行って韓国にも負けてアジアの途上国になっていくんだろうな
  25. 昭和をディスるなよ
  26. 安倍路線の継承を期待されてんだから当たり前の人事じゃないの?
  27. >菅さんは規制改革をやると仰ってましたが、今回の閣僚人事と自民党役員人事を拝見する限り、自民党の改革も覚束ないようにお見受けしました。

    行政改革に河野太郎って結構本気度高いと思うけどね
    まぁ批判ありきの鳩ぽっぽに言っても意味ないか
  28. そもそもみんな昭和おじさんです
  29. 最近政治家が悪人で官僚が善人のドラマでもやってたのか?
  30. ワロタwww.
  31. がたくた立憲よか全然ましだけどw
  32. 腹案があるおじさん
  33. この人が何か言うと
    正当性を持たせるだけの結果に…w
  34. 令和おじさんて、そういう意味じゃないから
  35. 宇宙人おじさん
  36. 安倍の弟が防衛相ってのが、台湾有事じゃ中国の味方しないよ〜という
    ガースーのメッセージ。
  37. バカにしては結構気の利いたこと言ったな
  38. 鳩山!三菱電機を中国共産党に売ったのお前だろ?

    アメリカ、ガチギレしてんぞ!
  39. 平均年齢71歳とかw
    こんな老害内閣を崇めているんだからやはりネトウヨって高齢者なんだろうね
  40. 最近ポッポさんキッレキレやな
    今首相したらいい感じになるんじゃないか?w
  41. 令和生まれが入ってないだと
  42. 昭和生まれヘイト
    世代間対立を煽って若者側の味方ヅラする老害
  43. 令和生まれなんて都合悪くなったら泣くばっかじゃねーかよ
  44. この人の逆張りしてれば意外となんでも上手くいく
  45. >>1

    日本には謎の鳥がいた。その正体はよく分からない。
    中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。
    アメリカから見れば、その鳥は「チキン」に見える。
    日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。
    でも鳥自身は、自分のことを「ハト」だと言い張っている。
  46. この切れ味が在席時にあれば…
  47. 嫉妬心で目が飛び出そう
  48. >>17
  49. 鳩山で溜飲下げるバカパヨ憐れwww
  50. >>23
  51. 昔の舛添みたいだね外部だと威勢のいいやつ
  52. 鳩の脳容積でも呟く事はできるんだな
  53. じじい内閣w
  54. 確かに派閥均等人事で操り人形総理を証明した。
  55. >>1
    何言ってるのか分からんwww
    売国オールスターズは何を言いたいんや?ww
  56. 友愛おじさん
  57. >>44
    お前も2歳ならそんなもんだろ
  58. >>47
    鳩山はたまには上手いこと言うなとは思った。

    無派閥ってのは、政界には個人的な信頼関係しかないってことなんだよな。国民から支持されなきゃ短命政権に終わる。
  59. あれ脳内リセットまたしないと
  60. まだ昭和生まれが一番多いのに
  61. >>10
    ともに民主党
  62. 生き恥の見本が何か言ってるw
  63. 平成生まれの国会議員いるの?
  64. 確かに派閥均等人事で操り人形総理を証明した。
  65. 鳩山首相は官僚の言いなりだったんですか?
  66. 小泉さんみたいな超絶パフォーマンスは誰もできないし、そもそも時代に合ってない。みんな、学習した。

    国民人気を得るにはどうすればいいんだろな。
  67. アベと同じでスガは腐敗臭がヤバイ
  68. コロナ対応でほされた加藤が幹事長?ブラックジョーク政権、敬老会内閣。
  69. なんでそんな悪口言うの?
  70. おれ、個人的には前々からガースーになんとなくのシンパシーを感じてる。安倍のために無理して仕事をしてきたんだろし、官房長官として仏頂面してても笑うといい感じの人なんだろなと思ってたら、案の定だった。
  71. >>40
    バイデン支持者はネトウヨ!
  72. >>70原発推進顧問なのに
    反原発デモに参加
    反原発を叫んだ
    鳩山由紀夫を理解する事は常人には無理だよ
  73. 確かに。珍しく合ってる
  74. 自分も誘ってほしかったなら、素直にそう言えばいいのに
  75. 官房長官と言えば総理の右腕
    それなのにあんな無能なやつ配置じゃ、部下に有能な奴いないと半年も持たないw
    コロナのあんな無様な対応見てると、イレギュラーな事態に対応できるとは思えない
    河野ぐらい持ってきたらガースー見直したんだけどなぁ
  76. 負け犬
  77. 子供部屋おじさんがママの手料理食べながら↓
  78. 人間ですらなかったポッポ(´・ω・`)