ロックダウン・都市封鎖のイラスト
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200917/k10012623511000.html

ことし3月に海外から帰国した大阪市立の中学校の教諭が、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため
およそ2週間自主的に在宅勤務をしたところ、欠勤扱いにされたうえ、人事評価も最低にされたとして、
大阪市に賠償などを求める訴えを起こしました。

訴えを起こしたのは、大阪市立の中学校教諭、松田幹雄さん(64)です。

訴えなどによりますと、ことし3月17日に松田さんは労働組合の活動で訪れていたスイスから帰国しました。

この日、海外での急速な感染拡大を受けて政府の専門家会議が記者会見を開き、ヨーロッパなどからの帰国者に
2週間の自宅待機などを求めたことから、松田さんは学校と相談して3月末まで在宅勤務をしたということです。

しかし、学校が市教育委員会と協議した結果、自宅での業務は認められないとして欠勤扱いにされ、
人事評価も最低にされたということです。

松田さんは、ことし2月に国が各地の教育委員会などに対し、感染症がまん延するおそれがある場合は
教員の在宅勤務を推奨するよう伝えているのに、柔軟性を欠いた不当な対応だと主張して、
欠勤にされた分の賃金や賠償など113万円の支払いを求めています。

松田さんは会見を開き、「もし私が感染していたら出勤命令は明らかに間違っていた。
裁判を通して間違った対応を是正し、今後の感染症対策をしっかりしてほしい」と話していました。

一方、大阪市教育委員会は、3月21日以降、帰国した教員には2週間の特別休暇の制度を設けていて、
「松田さんが帰国した3月17日の時点では帰国者の自宅待機は制度化されておらず、
休日勤務や時差出勤などを提案したが断られ、欠勤とせざるをえなかった」と話しています。
  1. >>1
    質問です!
    二階と小沢さんではどっちが腹黒いですか?
    あともう一つ。
    なんで政権与党の中枢に中国共産党の幹部みたいな人が紛れ込んでいるんですか?

    司会「質問は一問まででお願いします」
  2. > 労働組合の活動で訪れていたスイス

    仕事さぼってこれじゃあな
  3. 自主じゃなく上に許可取れよアホ
  4. >2週間自主的に在宅勤務をした
    何言ってるんだこいつ

    >労働組合の活動
    あっ・・・(察し
  5. この時期に海外出ただけで危機意識なしとされたんだろ
  6. キチガイ公務員は死刑にしろよ
  7. >労働組合の活動で

    日教組w
  8. そりゃ自主的はダメだろww
  9. >>1
    これは無罪
  10. 何故上司に相談もせず勝手に?
    何故感染拡大中に海外旅行へ?
  11. バギサイクロン
  12. これは教育委員会がおかしい。
    硬直的過ぎるわ

    >一方、大阪市教育委員会は、3月21日以降、帰国した教員には2週間の特別休暇の制度を設けていて、
    >「松田さんが帰国した3月17日の時点では帰国者の自宅待機は制度化されておらず、
  13. つっこみ入りまくるような理由でw
  14. >>1 三月に海外旅行とかバカじゃねえの?
  15. 松田幹雄 君が代 日の丸
  16. そもそも3月に旅行するとかクビでいいま
  17. 労働組合活動でスイスに行くの?
    イミフ
  18. 無断欠勤だろ
  19. このような共産党の地道な努力により大阪では維新が盤石の体制を築いたわけです
  20. これどうやったら大阪市の教育委員会が勝てる?w
  21. クビにしろ
    アホかっつーの
  22. その時期だとリスク承知で渡瑞しているわけだから。
    しゃあない。裁判で負けろや。
  23. >>1
    公用で海外出張にでも行ったのかと思ったら、思いっきり私用じゃん。
    そりゃ公休なんてもらえないわ。当然だわ。
  24. 民間でいう有給くらいあるだろ
    それ使えば良いんでないの?知らんけど
  25. ウザいわー
    権利ばかり主張する税金タカリの銭ゲバ公務員

    代わりとかいくらでも補充できるからイヤなら辞めろよ
  26. 人事評価って自分では分からなくね?
  27. 普段から煙たがられてたんだろうなあ
  28. >2週間の自宅待機などを求めたことから、松田さんは学校と相談して3月末まで在宅勤務をしたということです。

    しかし、学校が市教育委員会と協議した結果、自宅での業務は認められないとして欠勤扱いにされ

    これはいくら何でもちょっとなw
  29. 64歳で労働組合の活動って元から睨まれてたんだろw
  30. >訴えなどによりますと、ことし3月17日に松田さんは労働組合の活動で訪れていたスイスから帰国しました。

    もうこの1行ですべてがわかったような気がします
  31. 労働組合の活動で
  32. 学校に相談した上で自宅勤務になったのなら認めてやれよ。
  33. 自主的にというのは制度ができていなかったから自主的に休む形になったのであって、
    「無断で」とか「個人の判断で」という意味ではないぞ。
  34. >>17
    これ
    欠勤については微妙だが人事評価に影響するのはおかしい
  35. 労働組合は仕事じゃないだろ
    コロナ禍でさ
  36. >>50
    64でヒラってある意味すげえよね
  37. 教師の分際で海外か
  38. 遠隔授業のシステムがない状態で自宅で何するの?
    どう考えても仕事してないのだから、欠勤扱いは当たり前だと思うが
  39. 自主的じゃだめだろ
    ちゃんと指示仰がないと
    用は勝手に休んでるんだから無断欠勤だぞ
  40. 何故この時期に引きこもり対策の視察いくかね?誰かとめんのか?
  41. 自主的に在宅勤務wwwwwwwwww
  42. >>70
    学校側と相談してると書いてあるぞ
  43. 規則は規則ですから
    公務員はロボットのように動かなくてはならない
  44. 休日勤務や時差出勤しとけば良かったろ
  45. >>64
    労組専従とかでそもそも仕事してねー給料泥棒みたいなやつなんだろうなw
  46. >>4
    人をアホ呼ばわりするなら記事くらい読めよドあほ
  47. そもそも教師が在宅って何してんの?
    ただの休みだろ?
  48. >>79
    >休日勤務や時差出勤などを提案したが断られ、欠勤とせざるをえなかった」と話しています。
  49. 2週間で114万てどんだけ高給取りだよ
  50. >>86
    賠償など
  51. >松田さんは労働組合の活動で訪れていたスイスから帰国しました

    なんだ、ゴミか
  52. 組合活動は職場は知った事ではないからな
    業務命令ならともかく
  53. >>45
    給料もらうとき通知されるんだよ
    通常より評価高い奴と通常より評価低い奴に
    その通知にさらにランク書いてるから、最低ランクってわかる
  54. こんな裁判起こすのはどうせ日教組だろと思ったらやっぱり日教組だったw
  55. >>30
    楽勝
    市としての正当な業務じゃないだろ
    スイス行ったのは
    労働組合が処理すべき案件
    このコロナ禍で
    雇ってる側からすればタダの旅行
    そんなものに金は出せない
  56. >>85
    こいつが何故か休日勤務も時差出勤も拒否したんだろ?
  57. 校長の指示がどうなってたか次第だな
  58. >>94
    屑だよなマジで
  59. > 松田さんは学校と相談して3月末まで在宅勤務をしたということです。

    「相談して」が、「相談の中で学校の許可を得たから」なのか、「相談して教諭の判断で」のどっちなのかわからんから何とも言えんな。
  60. 労働組合の活動でスイス行って何すんの?
  61. > 労働組合の活動で訪れていたスイス


    欠勤扱いで当然かと
  62. 組合の活動を具体的に言ってみ?
  63. そんな時期に海外で活動しろっていう労組がクソすぎるんですけど
  64. 教師に労働組合ってあるの?日教組のこと?
  65. >>80
    今時専従は無いわ
    その場合給与は組合から
    一旦公務員から抜けるはず
    じゃなきゃまたそれ自体大問題になる
  66. >>103
    記事の最後に書いてある。
    教育委員会の提案断っての在宅勤務って事は、勝手にやってるって事だろう。
  67. 学校と相談、って学校側は同意したのか?
    そもそもそんな制度がない、学校側に権限がないから教育委員会と協議したんだろう?

    相談=同意ではなさそうだけど
    そんな制度がそもそもないんだから、帰国した時点で
  68. もうどうでもいいだろ
  69. その時期に、労働組合の活動でスイスねえ…
    で、それを理由に自主的在宅勤務ねえ…
  70. どうせ相談して許可とか言っても一方的に主張してごねて相手が黙ったから了解同然だぜみたいなパターンだろw
  71. 騒ぎたいだけやん
  72. >>100
    組合絡みならなんの指示もない
  73. なんで保健室登校しなかったの
  74. >>110
    スイスと言えば北朝鮮。
    恐らく日教組の主体思想云々のグループ。
  75. 大坂人に役所の運営は無理。
    府庁や市役所の職員は全員東京で雇え。
  76. 大阪市長は?
  77. >>131
        ∧_∧
       ( ´._ゝ`)     < ノーマスクと一緒・・・w
       /
  78. > 3月17日に松田さんは労働組合の活動で訪れていたスイスから帰国しました

    まぁアレやね・・・
  79. 3月に外国に行かせる組合はどうかと思うなぁ

    うちの組合の全国上層部は大規模な春闘集会をやろうとしてたので、若手で結託して潰してやった
    団結すればウィルスも吹っ飛ぶと思ってる
    ここの組合も似たような思考回路してんだろう
  80. 有給はなかったの?
  81. >>11
    何よりも大事な
    労働組合の”仕事”がこんな時期なのにスイスであったからに決まってるだろう!
    至上の指令なんだよ!
  82. >>22
    ぐぐったらわかった。
    元々、そういうやつね。
  83. >>132
    帰国後、教員が出勤するかは校長の監督下ではないの?
  84. 何日に出発したかによるけど、3月ならそろそろコロナでやばいのは分かってたはず
    同じような状況だったけど、2週間リスクあるから直前に行くのやめたわ
  85. 学校と相談したうえで在宅なら欠勤扱いはおかしいわ
  86. 自主的に
  87. これは酷いと思うわ
    流石大阪民国
  88. >>143
    どう考えても
    ご苦労さん視察旅行だろ
    今までの労働組合活動へのさ
    旅費を組合が出してるだけで
    普通の海外旅行だろうに…
  89. >松田さんは学校と相談して3月末まで在宅勤務をしたということです。
  90. 出張でやむなくなのかと思ったらこれじゃ…

    ディズニーランドへ家族で遊びにいくので休暇申請したら、会社から
    2週間自宅待機するよう言われて、「待機するから金くれ」といって
    解雇された人おったなあ
  91. しかも3月といったらすでにコロナパニックになってた頃だろ
    わざわざヨーロッパに行くなどアホすぎる
  92. 3月17日じゃアホな政府が電通五輪のために聖火リレーを強行しようとしててコロナに無頓着な人がまだ多かった時だな
  93. >>1
    > 松田さんは学校と相談して3月末まで在宅勤務をしたということです。

    > 一方、大阪市教育委員会は、3月21日以降、帰国した教員には2週間の特別休暇の制度を設けていて、
    > 「松田さんが帰国した3月17日の時点では帰国者の自宅待機は制度化されておらず、


    んんん?
    ・学校と相談して決めた
    ・3月21日以降は、教育委員会が二週間の自宅待機を求めている

    流石にこれはおかしい気がするが…
  94. >>62
    査定は欠勤じゃなくて別の理由だったりして?
  95. 学校と相談した上で2週間在宅してたって書いてあるのにタイトルでは自主的に在宅
    どういう事???
    学校に相談はしたけど在宅の指示は受けていなかったって事?????
  96. >>62
    そりゃ64にもなって、バリバリ組合やってるような奴は、当局はここぞとばかりにやりこめるだろう。
  97. 中学校教師って労働組合あるの?
    そこにまず驚きなんだが
    しかも活動でスイスってなんだそりゃ
  98. 大阪で労組とかBとかじゃねーの
    >>1
  99. >>159
    双方の意見が食い違ってるからどっちかが嘘ついてるってこった
  100. 3月なんて卒業式どうしようなど
    コロナ対応でてんやわんやの時になんでわざわざ海外行ってたんだ?
    それとも長期で行ってたのかね
  101. 元から評価0の可能性の方が高いだろこんなの
  102. >>22
    >松田幹雄 君が代 日の丸

    うわあ、この人ただの組合員とちゃうわ、マジモンじゃん…
  103. >>22
    正体これだったかー
  104. パヨク怒らすと怖いわ
  105. >>62
    憶測なのだが、
    年度末の2週間を年休扱いで休んだとしたら、
    組合活動熱心な人は年休無くなって欠勤扱いになるかも
    また、組合活動()も公務出張扱いじゃ無い可能性が有り
    それも、年休扱いだった場合、
    トータル20日程度の年休を食うことに
  106. こういう人間のおかげで日本にまともな労使関係が根付かないわけだw
  107. >>169
    21日以降なら特別休暇に出来るのに在宅勤務してるんだろ、お察し
  108. >>174
    2週間の特別休暇制度ができたのが3月21日で、3月17日の時点では制度がなかったから
    「自主的に」休むことになった。
  109. 3月下旬だと、うちもコロナ陽性じゃなきゃ有給って扱いだったな

    あと、自主的に在宅勤務ってのはおかしいだろ
  110. なんで教師の労組が海外に行く必要あるんだよw
  111. しかし、あれだな、
    無職にとって労働組合ってのは天敵みたいなもんだからな。
    労働組合って聞いただけで、必死になって攻撃するからな、無職は。
    ほんと分かりやすいな(笑)
  112. こういう訴え起こす奴の8割がアタオカなのなんでなん?
    前のカネカ育休BBAもそうだったよな
  113. >>62

    いや自宅勤務を断られたなら、有給を使うべきであって、勝手に自己判断で了承を得ないまま、在宅勤務するならそりゃ人事査定は最低になるやろ。職務放棄と同義なんやから。
  114. >>135
    こんなやつに税金から給料が払われてるのがおかしいな
  115. >>203
    >松田さんは学校と相談して3月末まで在宅勤務をしたということです。

    この日本語が読めないのん?ww
  116. スイスから帰国して生徒を感染させても知らない
    だけど休みはくれか。自主的な在宅勤務(組合活動)とかいうけど実はサボりだろ。
  117. 64歳なら勤務評価なんてどうでもいいじゃん
  118. 民間でも在宅勤務指示がなければ欠勤になるし
    何より職場の資料持ち出したらクビだわ
    今年の3月に海外行くようなヤツは評価最低だろ
  119. >>152
    行く前から二週間の隔離は決まってたろ
    それを承知で海外行ったんだろ
    学校からは警告受けてたはず
    有給休暇は全て消化済みだったんだろ
    その上で海外旅行強行したんだろ
    そりゃ学校は相談されても学校来るなとしか言えないし
    有給休暇消化済みなら隔離後に代休にして休日出勤するか
    残業するかしか選択肢与えられないだろ
    両方とも拒否したのは教師側
    そりゃ評価下がるだろ
  120. これ64歳だし定年直前だから無敵みたいなもんだな
    多少揉めたところで1年あと勤め上げたら定年でしょw
  121. >>1
    海外から帰国して2週間おかずに学校に出勤しろって事か?
    子供のいる親から総スカンを食らうだろ
  122. これは時期的に一概にだめっていえないだろ
  123. 教育委員会にしたら組合活動と称して海外行ったんだから有休使えやってことなんやろうな
    市長か橋下にお願いして良い弁護士つけてもらえや
    活動家切るいい機会やろ
  124. ググったらこの人、普通の労働組合として見ちゃいけない人っぽいな
    くわばらくわばら…
  125. なんで学校側と相談せずに自主的にやったんだろう
  126. なんだよ、公務員で労働組合って。お前ら公僕だろがよ。
  127. >>218
    教育委員会はそんなの認めてないって事よ。
    「勝手に仕事したから金くれ」は誰も認めんだろ。
  128. 3月17日  3月21日
    最初に学校には相談している
    何故揉めないといけないのか
  129. >>231
    >1の日本語がそんなにもムズいか?w
  130. 典型的ぱよぱよちーんwww
  131. >>235
    学校は認めたんだろw
  132. 労組や教師が憎いからって曲げちゃいけないものもあるぞ
    さらに教育委員会なんて憎き教師の親玉
    クソとクソのクソの擦りあいでも人間として駄目なものは駄目
  133. >>218
    あくまでも本人談
  134. >>77
    相談した結果自主的に休んだんだろ
    勝手に休んだのと一緒
  135. 2週間で113万円稼いでるんだな。大阪市すごい。
  136. >>243
    相談したと言ってるだけで、認めたとは言ってないだろ
  137. 日教組ってまだあるんだな
  138. ┏( .-. ┏ ) ┓【BIOS、CPU、ファン】No.1


    *あやめ台団地/
    私の住まいの棟以外は
    お台場フジテレビに破壊された地球の群像

    *私の住まいの棟/
    私=地球
    (自宅内に、太陽系、要所の都市等がリンク済)

    *とある住宅/
    青(神格のゲイツ氏を喰った)の仮面を被った
    赤(悪魔)のSF Apple
    ※二色が混ざると、紫(核・藤の花)の色

    *立体駐車場/
    お台場にある湾岸スタジオ

    *蘭々の湯/
    CPU(半導体チップ)
    安田系量子サーバー、素粒子にされた子供魂

    *穴川十字路の歩道橋
    パソコンを冷やす冷却ファン

    【危険なので、絶対に見学は止めて下さい】
    jn1
    https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1306487302365929473
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  139. >>237
    相談しただけで在宅勤務なんて認められてないからだろ
  140. >>245
    本人談よりも
    おまえの妄想を信じろとwww
  141. 自主的って言い方がいかにもブサヨ
  142. 申請してね!
    役所だもん
  143. 休日勤務や時差出勤って感染してたら結局は感染拡げるアウトな対応じゃね
    大丈夫かこの教育委員会
  144. >>64
    再任用だろ
  145. 人事評価がちゃんと機能してることがわかってよかったな
  146. じゃあ首で
  147. >>226
    定年は60歳だから再任用のはず
  148. >>202
    うーん、今回の新型コロナみたいに、予測できない緊急事態のときは、5日間くらい遡って適用しても良いと思うけどな
    もしも、そういった柔軟な対応すらも断ったのなら、教員もおかしいと思うが
  149. >>218
    学校に一方的に言っただけだろ
    そりゃ学校側としたら来るなとしか言えない
    有休つかえ、消化済みなら隔離後に休日出勤したり時差出勤で残業してくれとしか言えない
    拒否したのは教師側
    教師の言い分は強制隔離だから給料くれってこと
    ただ隔離は行く前からわかってたことだろ
    分は学校側にあるだろ
    教師側の言い分だけで判断するなよ
  150. 市立の教師が労働組合でスイス??
  151. 勝手にしたらそうなるんじゃない?
  152. 海外へ行った理由にもよるだろ
  153. 中学校教員が64歳で、しかも労働組合活動でスイスに出張ってのが二重に理解不能。
    学校登校禁止期間にスイスに行ったのだろうか?
    禁止期間も教員の仕事あったよね?

    謎過ぎる。
  154. これ公務員だから問題にできてるけど
    退職金びた一文払いたくない中小じゃこれ幸いと懲戒解雇扱いで首にしまくってるぞ
  155. >>252
    学校が認めてもいないと妄想するのはさすがにナイわwww
  156. ただ3月なら出勤しろは認識的にヤバい
    どちらも地獄だな
  157. こいつの説明責任のレベルが低かっただけだろ
  158. >>243
    それなら教育委員会を通さず勝手に校長が認めたって事だわな。
    普通はそういう系統ではでないし、委員会も否定してるんだけどな。
  159. >>1
    当然だろ?
    帰国すんなよ
  160. いや、相談しろよ
  161. どーでもえーがな

    アホドモ

    無視せーや





    ぼけ
  162. 元々コロナ利用で、提訴までパヨ活動の一環かと
  163. >ことし3月に海外から帰国した大阪市立の中学校の教諭が、

    そんな時に何故海外へ?一番行ってはいけない時期じゃないかな。
    春休み期間の御旅行ですか?そんな見識と行動だから
    当然、教師としては評価は最低になるんです。
  164. >ことし3月17日に松田さんは労働組合の活動で訪れていたスイスから帰国しました。

    こんな時期に、わざわざ行くような緊急案件じゃないだろ
    行く前から、帰ってきたらそうなるのが分かってるのに、行く方がおかしい、日教組はキチガイ教師しか居ないんか
  165. 3月って渡航注意どうなってたっけ?
  166. 救済策断ってるんじゃないか。
  167. 組合活動でスイス?
  168. >>1
    組合の活動でスイスとな?
  169. もうその頃は不要不急な渡航なんかもってのほかって時勢だったろ
    なんで行った
  170. >>286
    認めてたら欠勤扱いにならないだろバーカ
  171. >>222
    ボーナスに影響
  172. アベガーで思考停止のバカパヨの
    末路
  173. 三月ってこの教師底無しのバカだな
  174. >>286
    学校が認めてたら、休日勤務や時差出勤を提案するわけないだろ
    >>1くらい読んでから書けよ
  175. >>167
    だよな
    こいつの出発は3月13日だったらしいが
    その頃にはイタリアの死者が1200人越えてたし
    スイスですら感染者数は1000人越えてたぞ

    そんな時期になんでわざわざ渡航すんだアホか
  176. 自主的ってただのサボりだろw
  177. >>289
    国の指針に逆らうなんて普通思わないよなwww

    教師は学校との話し合いで
    国の方針に準じた内容なので合意したするのは当然
  178. 公務員って組合活動できないだろ?
  179. >>317
    学校は認める方針だった
    教育委員会がアホないちゃもんをつけた
    ソース理解できんのか
  180. >>312
    労働組合
    察し案件
  181. 労働組合であっ(察し
    ってなるが何でこんな時期に海外出向いて帰って来たら勝手に在宅してるんだ?
    頭おかしいんんじゃね?
  182. >>1
    時差出勤って夜中に働けということかな
  183. 税金喰らいの乞食が!

    まーた権利だけは抜け抜けと主張か!

    この日本に寄生するシロアリが!
  184. >>337
    学校が認める方針だったってソースはどこ?
  185. >ことし3月17日に松田さんは労働組合の活動で訪れていたスイスから帰国しました。

    おいコラ
  186. > 松田さんは学校と相談して3月末まで在宅勤務をしたということです。
    >
    > しかし、学校が市教育委員会と協議した結果、自宅での業務は認められないとして欠勤扱いにされ、
    > 人事評価も最低にされたということです。
    スレタイだけ読むと無断で在宅勤務にした馬鹿なのかと思ったけど、
    学校が許可出したんなら学校に責任取らせろよ。
  187. 教育委員会とかいう前時代的な汚染廃棄物
  188. >>315
    その前に国は公務員の海外旅行を自粛しろと通達してるだろ
    必ず行かなきゃいけない場合を除いてさ
    諸々対処したその上で感染症が蔓延する恐れウンヌンの通達だろうに…
  189. >>275
    遡って適用とかなんかも、指示に従ってれば交渉出来るんだろうけど、制度始まってからも特別休暇に移行せず在宅勤務()ってあたりがポイントだと思うんだ
    制度が無いから遡れないとかだとしても、そもそも在宅勤務の制度も無いんだから不当な主張だし、コロナ疑いということで上司が認めれば病気休暇だって選べたはず
  190. >>81
    松田「海外帰りなので2週間自主的に自宅勤務しまーす」
    学校「ちょっと待って。市教委と相談するから」
    学校「市教委と協議したけど私的な渡航だから欠勤扱いにするわ」

    松田「学校に相談して自宅勤務したのに不当だ(キリ
  191. >>329
    国に逆らう大阪市がおかしいわなw
  192. >>349
    全文読んだらいいとおもうよ
  193. よくわからんのだが自主的にって相談せずにやったのか?
    社会人としておかしくね?
  194. >>259
    妄想?一歩引いてるだけ
    片方の意見だけでよく火病起こせるね
  195. つーか教師の在宅勤務って何やるんだ?
  196. ああ、>>1を読んだら学校と相談してってあるじゃん
    これの何が自主的にだよ
    全然自主的じゃないだろスレタイ詐欺かよ
  197. 労働組合の活動で何故海外に行く必要があったか
    まずはそこからでしょ
  198. 組合の仕事はアウトや
    研修ならセーフ
  199. >>360
    感染症の蔓延するおそれがある場合の話だろ
    このジジイは帰国直後に発熱したり、肺炎症状が出てたのか?
  200. >>356
    はあ?国の指針が在宅勤務だからww
  201. 公務員が労組の活動?
    その上二週間の無断欠勤

    あうとでしょこれは
  202. >>372
    いや本文でも自主的にとも書いてあるんよ
    「相談の上自主的に」って事なのかと
  203. >>381
    だから裁判見ようやw
    市は引かないから最後まで行くぞ
  204. 行く方も行く方だけど
    その後の対応がウンコすぎる学校側もやべぇわ
  205. >>361
    全文読んだ上で、お前はそう解釈したってだけだろ
    ソースでもなんでもない
  206. >>365
    授業やらないんだからただのさぼりだな。
  207. 学校の先生なら大重大問題だろうな
  208. この組合に殴り込みに 行ったろか?
    世間をなめとるやんけ。
  209. 相談したってことさら強調する馬鹿、ピーチでどういうやり取りしてたか目を背けてるんだろw
    お願いは承りました。拒否します。
    こんな日本語使う連中ごまんといるんだぞ
  210. 海外に学校としてはどうでもいい事で行ってるから悪い

    なんでリモートでやらない?
  211. >>1
    勝手にしたらそりゃそうわるわ
    教員ってのはロリコンか馬鹿しかいねえのかwww
  212. >>380
    国は海外から帰っても症状なければ気にしないという指針かよ?ww
  213. コイツ組合員のくせに安倍反動政権に阿って権利を主張してるのかよ
    とんだ修正主義者のプチブル野郎だな
    自己批判して査問を受けろよ
  214. >>385
    すまん、本当だ、確かに自主的にと書いてある
    なんかよくわからん展開だ
    相談したのに自主的にってどういうこっちゃ

    先生「学校に行かない方がいいですかね?」
    学校「いいでしょうね」
    先生「じゃあ家で仕事します」

    ってことなら学校は在宅勤務になるだろうしよくわからん
  215. ややこしいときに、まず行くなよと
  216. 3月17日
    労組
    スイス
    自主的在宅勤務

    パヨ脳全開過ぎて笑うわ
  217. 3月か‥行かない選択肢はなかったのか
  218. >>389
    まあ普通に負けるんだろうけど…

    それとも隠蔽改竄捏造+シュレッダー予約で逃げ切れるとか?
    大阪市なら思ってそうwww
  219. 学校と相談して、と言っても、学校のどの立場の人かはわからんしなあ
    アンタッチャブルな組合員としてその権限が及ぶ範囲の人間かもしれんし
  220. 国歌で起立しない人だったりして
  221. >>353
    多分それで合ってる
    そこだけ書き方おかしいから学校の許可を得ず結論が出る前に休んだんだと思われ
    ミスリード狙い
  222. 労働組合の活動で海外に…
    ここが問題なんだろ
  223. スイスでの活動内容を知りたい
  224. 記事によって微妙に違うな

     訴状によると、松田さんは労働組合の活動で国連の委員会関係者と協議をするため、スイス・ジュネーブに渡航し、3月17日に帰国。上司と相談した上で在宅研修をした。

     市教育委員会は「自宅での研修は承認できない」とし、上司が出勤を命じた。松田さんは3月末まで在宅研修を継続。その後、在宅研修の日数を欠勤扱いにされるなどし、給与は減額された。(共同通信)
  225. >>401
    感染症が蔓延するおそれがある場合と書いてあるから、そういう事

    海外帰国者は在宅勤務推奨、ならそう書いてるだろ
  226. 海外渡航も自粛するよう言われてたのにそれは守らず出勤自主だけ都合よく従うというのには同情できんな。
  227. > 休日勤務や時差出勤
    意味わからん
    感染してる可能性がある人を表に出すやな
  228. >>438
    そもそも海外行くなや
  229. >>426
    こっちも「相談」だな
  230. 労働組合の仕事でスイスとか優雅な活動してるなw
  231. アメリカだったらこの糞爺射殺されてる
  232. > 「松田さんが帰国した3月17日の時点では帰国者の自宅待機は制度化されておらず、
    > 休日勤務や時差出勤などを提案したが断られ、欠勤とせざるをえなかった」

    なんだズル休みか
  233. >>433
    だったら、発熱等症状ある場合と書くだろwww
  234. さっさと消毒しろよこんな汚物
  235. 労働組合の活動?教育と関係ないことなら擁護はないだろ
  236. そもそもスイスに行ってた期間の方を欠勤扱いすべきなのでは?
  237. 教師は楽でいいなあ
  238. マスク拒否男の学校版
  239. >松田さんは学校と相談して3月末まで在宅勤務をしたということです。
    >しかし、学校が市教育委員会と協議した結果、自宅での業務は認められないとして欠勤扱いにされ、
    >人事評価も最低にされたということです。

    頭おかしいのかこの学校
  240. >>444
    そもそも国が海外に行かせるなやw
    海外から入国させるなよwwwww
  241. 有給取って海外に遊びに行ったら有給がもう2週間付いてくるってか?
    そんなわけあるかい
  242. 教師は暇そうでいいな
    残業だらけとか嘘やんけ
  243. >>464
    >>426
  244. >>334
    そりゃピーチの基地外と同じ言い分。
    この場合、決定するのは教育委員会であって、一教師の勝手な言い分が国の言い分と一致してたところで全く意味がない。
  245. >>452
    感染症の蔓延するおそれ、とあるので「感染疑い」を想定してるのは分かるだろ
    で、当時の感染疑いの基準は37.5が4日以上または肺炎症状だ
  246. >労働組合の活動

      日  教  組
  247. 中学校の教諭って書いてあるな、間違いじゃないよな?
  248. >>474

    学校と相談したんだろ?
  249. 勤怠で査定下がるの当選だろ。

    あたま可笑しい。共産のクズ。
  250. たぶん、欠勤と人事評価は関係ないんだと思うよw
    組合活動大好きな人なんでしょ
  251. >>487
    その後命令無視
  252. 評価はいう事を聞かないから最低にされただけじゃん
  253. ちゃんと職場に伝えてたのか?
  254. >>477
    あほかwww
    37.5度が3日以内なら学校で仕事しろという謎ルールwwwww

    さすがにおまえアホw
  255. とことんサボりたかっただけだろ
  256. >>426
    最終的に勝手に休んでるんだから
    そりゃ、評価も下がるわ
  257. 大村なら評価してくれるだろ
  258. >>509
    当時の感染疑いの基準を説明してんだが、馬鹿だから理解できなかったか?
  259. 命令無視かい、64歳
  260. 老害ですね
  261. >>512
    この教師が学校クラスター起こしたら???
    おまえらみたいな基地外は教師叩くんでしょwww
  262. >>22
    コイツが税金でスイス旅行
  263. 自主的に休んだら、そりゃ欠勤だろ

    何いってんだ、このじじいは
  264. 3月という海外でも感染が広がって話題になってた時期に労組の活動?
    それ本当にあったの?どういう活動だったの?必要性があったの?
  265. >>426
    そっちではスイスに行った目的も一応書いてあるのか
    「国連の委員会関係者と協議をするため」って、そんなもんリモートで良いじゃん・・・
  266. そもそも公務員に組合要らんだろいい加減にしろ
  267. >>517
    そんな基準はねーわwwwカス
  268. 3月に仕事以外で海外行くなんてそれだけで評価下がるわ
    生徒に移す可能性考える頭がなかったんか
  269. コロナでやばい時期に海外行くようなアホは危機管理能力ゼロ
    馬鹿かこいつ
  270. >>358
    違うだろ
  271. >>1
    左巻きの私的活動の結果として招来した欠勤なんだから
    自分のケツは自分で拭け
    自業自得だろ
  272. >>1
    >大阪市立の中学校の教諭 >労働組合の活動

    公務員が何で労組で活動してんの?
    その時点で懲戒案件だろ。
  273. あの時期に遊びに行ってたのかよ
  274. もちろん連絡は入れたんだろうね
    電話もせずに自己判断で2週間休んだらまずいぐらいわかるでしょ
    許可も取ってなかったら会社じゃクビだよ
  275. >>426
    一労働組合員が国連の委員会に出席とか嘘くせー
  276. 64歳?若い人雇えよ大阪
  277. >>541
    上司に相談して上司が決裁してるけどそれを教育委員会がひっくり返してるんだろ
  278. >>543
    嘘だったら、、、それ理由に懲戒すんじゃねえ?wwwあほ
  279. あ、委員会の関係者かwww
    そりゃ委員会の事務担当と観光でも当てはまるわな
  280. 大阪
    組合活動
    中学教師(64)

    香ばしいぞ
  281. 3月に遊びに行ってたら
    それだけで免職だわ
  282. >>547
    評価下げられてるじゃんwドアホ
  283. 自主的に勝手にやるなよ
  284. ゴネれば言い分が通ると思ってるんだろ
  285. >>408
    こうかな?
    先生「学校に行かない方がいいですかね?」
    学校「2週間の特別休暇の制度があります」
    先生「それじゃ欠勤になるでしょ?駄目ですよ、あくまで自宅勤務で2週間様子見たいんですけど」
    学校「いやまだ自宅勤務は制度化されていないんで、休日勤務や時差出勤ではどうでしょう?」
    先生「それじゃ感染しますよ、とりあえず自宅勤務します、それじゃよろしく」
    後日
    先生「自宅勤務をするって言ったでしょ?なんで欠勤扱いなの?」
    学校「いや自宅勤務は制度化されていなくて特別休暇になると言ったでしょ」
    先生「学校に相談して自宅勤務にしたのに、訴えてやる」
  286. 毎年?半年に1度かな?
    税金使って海外旅行は最高だろうなw
  287. >>165
    それは明らかに会社がおかしいんだが
  288. >>556
    だから、その理由はナニよwwwwwカス

    嘘の国連委員会かよwww
  289. >>561
    2行目でアホ晒すなよwww
  290. まあ、裁判すればいいんじゃない?
    年齢を考えると市と喧嘩してももう問題ない段階
  291. なんでこの時期に海外行く
    狂師め!
  292. 3月
    組合
    少なくとも人事評価は在宅とは関係なく最低でしょう
  293. 日教組の人なのか?
  294. >>568
    委員会に出たとは言ってないなwww委員会の関係者と観光だろwwドアホゥ
  295. 学校と相談して自宅待機したのなら給料だすべきだな
    さすがにやってることがおかしい
  296. >>578
    妄想をゲリ便すなよwww
    臭せーわ!カス便w
  297. なんで教師が労組の活動でコロナ時にスイス行く必要あるんだよ
    スイス人留学生でもいたのか?
  298. >>22
    ほんとクズ
  299. 有給取ったら人事評価最低にされるのはジャップ企業じゃよくあることだしな
    もちろん他に適当な理由をつけてでだが
  300. >>533
    お前が頭悪くて忘れただけだろ
  301. 労働組合の活動が熱心だから人事評価を下げられたってことなら余計にまずい
    不当労働行為っていわれてさらに詰められる
  302. >>585
    国がコロナを全力隠蔽してた頃だから、
    コロナ時という表現は間違いなww
  303. 教師が在宅勤務って何するんだ?オンライン体制だったのか?
  304. 2週間の特別休暇とやらは欠勤で、損があるのか?
  305. >>591
    おまえの妄想だと何故疑わないのよwww
    あまりにもアホw
  306. >>584
    日本語読めないのかよ>>426

    ビッチビチ糞野郎wwwww
  307. 中学校の教師って3月の中旬になると暇なんだな
    大抵の仕事は年度末で忙しいのに
  308. >>605
    コロナで休校してる最中だからね
  309. >>1
    時間差勤務や休日勤務なぜ断ったんやろ
    歩み寄りしてないのは松田やん
    自分の権利だけ主張するノーマスクマンみたいな奴やな
  310. 相談しただけで免責されるか?
    休んだけど降格しないとか確約もらってたんか?
  311. 教育委員会側が組合につけ入る隙を与えたのがアホ
    もっと上手くやりなさい
    64歳ならすでに退職金も貰い済みだし、徹底的にやるだろうね
  312. >>604
    「観光」とは1mmも書いてないんだが、、、
    カスであるお前だけにはナニかが見えるんか?www
  313. 国連に行ってたんやと
  314. >>615
    観光以外に無いだろうがwあほあほほほほー
  315. 公務員に税金で海外旅行させるシステムやめろよ
    市役所勤めの知り合いのオバはんも3回ヨーロッパ行って
    普通の観光って言ってた
  316. 在宅か出勤か自由にしたときに在宅を選択する人は
    評価が下がって当然

    在宅=サボり って見られることを意識すべき
  317. >>603
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/consultation/

    NHKが5/8に記事にしてるぞ
    妄想なのはお前の頭だろ
  318. コロナ蔓延してる真っ最中に海外行って帰ってくるなよ
    労働組合が判断間違ってんじゃね
  319. >>619
    「飛行機に乗るのが夢」な世代の腐れじじぃさんでしたかwww
  320. もっともこの時期って学校を自主欠席した場合も判断が分かれてたな
    欠席扱いにしない出席停止は校長(実際は教育委員会)権限になるからね
  321. 相談したけどNGだったんだろ?
    相談すればOKってのはおかしいな
  322. >>622
    まあそれならそれでもいいよな
    辞めにくい会社を辞めるときに会社から辞めてくれと言わせる口実になるし
    もうそういう考えになる時点で労使の関係が上手く行ってないんだよ
  323. 税金使ってスイス旅行wwwいい身分ですなぁw
    去年はどちらへ行かれたんですかね?
  324. >>621
    不要不急の海外渡航であったことの証明が必要だろね。
  325. >>623
    それ、、、海外帰国者の基準じゃねーしwww完全にアホw
  326. > 労働組合の活動で訪れていたスイスから帰国しました

    これ「視察」という名の観光な
  327. >>636
    やっぱりそうきたか

    友達いねーだろアンタ
  328. >>640
    去年はどちらへ行かれたんですかぁ?
  329. 民間で、自主的に、自主的に、自主的に、2週間在宅勤務、したら

    クビですなwww
  330. 労働組合は仕事じゃねーんだわwww
    日狂組の活動になんで給料が出ると思ったんだwww
  331. >>644
    いいから記事を読め
    あんたは税金払ってない層くさい
  332. 生徒を戦場に出す前にお前が行け
  333. これは納税者としては全く納得いかんわ。
  334. 公務員は気楽でええよな
    普通の会社ならこの大変な時にこんなこと言い出したらいじめられるぞ
  335. > 労働組合の活動で訪れていたスイス

    1月末時点で相当まずい状況だったのにスイス出張を強行したんだろ
    んなもん評価は最低で相当。一般社会常識に欠けとるわ!
  336. >>650
    で、去年はどちらへ行かれたんですかぁ??
  337. >>637
    そもそもその時期
    まだ国がコロナ隠蔽に全力だしてる頃なw

    海外に行くなとはなってないよねw
  338. 帰国後すぐに出勤させようとする教育委員会と、
    出勤の命令に従わずに2週間自宅待機した教師と、
    どっちがおかしいのか明らかだと思うけど、わからない人が多すぎ。
  339. >>656
    昨年?
    プライベートでポルトガルとオランダ
    なんや?
  340. >>659
    3月はもう卒業旅行諦めた学生がたくさんいたの知らんのか?
    ニュースとかみんのか?
  341. 自主的に2週間在宅勤務

    新鮮すぎやな、聞いたことないわwww
  342. 労働組合の活動で

    死ね、見直したわ大阪
  343. こういうのに寄生された学校ってほんとお気の毒…
  344. 3月に海外に行くのは非常識
  345. いいねぇw税金使って海外旅行w羨ましいですわ
  346. >>649
    NHKの厚労省の話されても…文科省の頼むってwww
  347. >>1
    一般社会のどこのバカが自主的に待機するんだよ?
  348. >>661
    組織に属するということがどういうことか分かってない
    個人の意思を通すなら辞めるしかない
    コイツの場合は公務員だから尚更だ
  349. 税金使ってスイスへ海外旅行!素晴らしいあジャーズ!
  350. >>678
    何の税金使ったんだ?
  351. 自主ってw
    これでクビにならないのかすごいね
  352. 仕事で海外じゃないんやろ。アホか。子供先生が多すぎる。一度民間就業を義務化しろよ
  353. >>668
    新型コロナは無症状の感染者が感染を広げることがあるから、帰国後2週間は隔離が必要とされていること知ってる?
  354. >>673
    学校だけじゃなくて生徒も納税者も犠牲者。
  355. >>661
    時期を考えろよ
    まだ政府が隔離を宣言してない時期なんだから
  356. まあ3月半ばといえば休校中だから在宅が悪いとは思わないけどな
  357. >>1
    >3月21日以降、帰国した教員には2週間の特別休暇の制度を設けていて、
    >「松田さんが帰国した3月17日の時点では帰国者の自宅待機は制度化されておらず、

    じゃあ仕方ねーな、あきらメロン♪
  358. 上に逆らってまで自主隔離するなら
    欠勤扱いと評価下がるのは予め想定してるもんだろ
  359. >>692
    その制度前なら出勤が当たり前じゃない?
    それを言うならスイスに行く事自体がおかしいよね?
  360. >>666
    で、、、三月初旬に
    国が海外へ行くな!と言ってたんか?
  361. 学校と相談して決めたんなら、学校の責任でしょ。
  362. >>680
    厚労省と文科省で感染疑いの基準が違うのか?
    いい加減、言い訳が見苦しいぞ
  363. ↓これが仕事らしい(笑)

    https://blog.goo.ne.jp/toritsuhogosha/e/9a554c45ba667dbb53d3a60fd5710fc3
    特に今を生きる子供達と上手に会話するためには、今子供達の間で人気のあるTV番組や
    携帯サイト、本や遊び等々、色々な情報を集めていなければできません。
  364. >>686
    >この日、海外での急速な感染拡大を受けて政府の専門家会議が記者会見を開き、ヨーロッパなどからの帰国者に
    >2週間の自宅待機などを求めたことから、松田さんは学校と相談して3月末まで在宅勤務をしたということです。

    個人的判断で休んだわけじゃないと思うぞ、学校と相談しているんだから。
  365. >>706
    この時期に海外に行くのはどうかと思うけど、教育委員会は海外に行ったことを問題にしているのではなくて、
    出勤しなかったことを問題にしている。
  366. >>714
    スイス旅行アジャースwwwww
  367. でもコロナじゃなかったんでしょ?じゃあ在宅勤務でサボる必要なかったよね。金もらって休むとか意味わからん
  368. >>596
    すでに学校休みだったけど?
  369. >>709
    言ってたよ。俺はキャンセルした。
  370. こうなってくるとわざわざスイスにいく理由が

    労働組合巻き込んで必要になるぞ
  371. >>1
    労組かあ、なるほどなあ
    こういう系だよなあ
  372. そもそも公務員に労働組合は認められてないだろ。狂ってる。
  373. >>715
    相談した結果、勝手に在宅業務だろ
  374. >>713
    >>1読んでる?
  375. >>733
    生徒は休校で学校にいないから出勤しても接触せんだろ。
  376. 生徒より組合活動www
    年度末の糞忙しい時期に組合活動www
  377. 労働組合の仕事って公務なの?
  378. 相談はしたが了承はもらってない こんなのがいるから 維新が力付けるんだよ
  379. >>739

    団結権はあるだろなにいってんだ
  380. >>22
    あーなるほどーーー
  381. これmbsでやってたど、
     件の教員はコロナやべーからと副校長に在宅許可もらいok
    →教員は在宅で不登校ケアへのアドバイスを若い教員に向けてレポートとして書いて提出
    →3日後に校長から在宅は教育委員会がダメだと言うから在宅辞めてくれ
    →教育委員会の規定は在宅にして夏休みをサボる教員が多数いたため10年前に作られたもの
    →教員は教育委員会に対して裁判

    確かこんな流れだったぞ
  382. なぁ、マジレスして欲しいんだけど組合員風情が国連の委員会の「関係者」に会うためにスイスに行くとかあるの?
    お前らの会社の組合で行く事あるの?
  383. まあ制度がないのに休んだら欠勤だわな。
    有休使えば良かったのに。
  384. >>755
    やっぱり教育委員会がやばいな
  385. 既にコロナ真っ盛りの最中に海外に!組合活動で!帰国後は自主的に!在宅勤務wwww
    もう突っ込みどころ多すぎてwww
  386. 3月17日って多くの職場で出張や私事渡航禁止になって
    JALとかもキャンセル手数料無料にしてた頃では
  387. 64歳って
    今まで厄介がられてきたんだろうな
  388. 結論:日本の害虫日教組!
  389. >>744
    あっ!ホンマやww
    国がアホみたく右往左往し隠蔽しまくってたから頭フラフラやわw

    休校中でも生徒を学校に入れてたかも?だし
    まあ職員同士でも問題あるかも?だし

    真実は烏賊に?w
  390. 当時は普通にみんな、有給つかって自宅隔離してたなぁ
    欠勤あつかいとか、有給使い切ってたのか?このジジイは?www
  391. >>699

    欧州からの入国者、14日間自宅待機を 首相表明へ
    2020/3/17 19:52
    ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO56907830X10C20A3MM8000/
  392. 働き方改革か

    自主的に2週間在宅勤務
  393. 根回しというか許可とかしっかりしてたんかね?
    こんな時期にただ海外行ってきまーすじゃ評価下がってもしゃーないと思うが
  394. 教育放棄した教師は速首だろ
  395. >>763
    組合から旅費出てるから
    本人に戻るわけじゃないだろ
  396. >>772
    海外いったことで評価さがってるわけじゃないぞ
  397. >>753馬鹿発見w。ゴミかすかよw
  398. >>755 3日後に在宅やめてくれ言われたのに2週間在宅したんか
    これはあかん
    四日目から春休みで空いた教室でも使って仕事すればよかっただけ
  399. なんで組合の用事でスイスに行く必要
    あんだよ
  400. >>775
    その組合費はどこから出てるでしょうか?
  401. つーか海外でコロナが流行ってた2-3月に行くような奴は評価低くなって当然
  402. >>780
    マジで報告書開示請求しないとな
  403. >>756
    サヨクロビー活動だろ
  404. 戦争する国は学校から〜第5回「日の丸・君が代」問題等全国学習・交流集会
    http://www.labornetjp.org/image/2015/0802003
    松田幹雄さん(写真上)は、「橋下市長に公開質問状を出した。おかしいことはおかしいと言い、世論を変えたい」と述べた。
  405. >>782
    組合に所属してる教員どもでしょ
  406. >>755
    夏休みサボれるんだ…やっぱ暇なんだなぁうらやま
  407. 首にならんだけありがたい話では?
    原発自主避難者と同じ香りがするわ
  408. >>766
    こんなやつにやらす仕事は個室で待機だろな。
  409. >>775
    出張とり止めが当たり前の時期だったんではと言いたかった
  410. ID:3L48QtjV0
    どこに住んでる人?
    3月2日から臨時休校要請を安倍が出したの覚えてないの?
    大阪も2週間休校だった

    3/17って普通は卒業式付近だけど、なぜスイスに行ったんだろう
    何日行ってたのか知らないけど、臨時休校になって休みとりやすくなったから行ったんだったりして

    この人、君が代や国旗に批判的な思考らしいし、ちょっと変わってる
  411. >>松田さんは労働組合の活動で訪れていたスイスから帰国しました
    あれ?
    >>労働組合の活動
    ん?
    >>大阪市立の中学校教諭、松田幹雄さん(64)
    ん〜?
    公務員っていつから労働組合の活動して良いことになったの?
  412. >>3
    労働組合でスイスに行けるとかすごいな
  413. 64歳で組合員
  414. 労働組合の活動なら私用じゃないの?
    労組から補填の給料でないの?
  415. >>799
    行ったらタダで海外旅行だけど
    止めたらそれ自体無くなる
    それで本人は強行したんでしょうね
  416. >>808
    ああ、つまり2月の通知は海外旅行帰国者を含んでいないことを認めた訳だな
  417. >>812
    それなw
  418. まあ、これくらいの活動家なら、組合費だけじゃなく他からも色々とカンパが集まってくるからな
  419. >>807
    欧州でコロナが猛威をふるっているのがニュースで伝えられていた時期にどうしても渡航しないといけない労組の活動ってなんなんだろうねえ
  420. >>815
    そりゃ帰ってきて
    首相のアホみたいな会見みたらビビるってwww

    2月の通知に海外旅行者も含まれて当然となるわなwww
  421. >>770
    無能
    閣議決定は19日
    だから教育委員会も19日から自宅待機制度を始めてる
  422. 自主的て
    勝手にサボっただけじゃねーか
  423. ふむふむ、学校には言ってあったとそれから後になって教育委員会から欠勤と言われたとしかし特別休暇があると
    なら、なぜ本人は事前に特別休暇申請してなかったのだろう
    学校との感じだと本人とは了解してたんだろな
    申請は教育委員会まで決裁必要なのか?
    もしかしたら教育委員会にも落ち度があったのではないか?
    そのへん整理すればわかると思うんだが
  424. 関西人きしょいねん
  425. 組合に出してもらえばいいのでは。
  426. >>828
    お前とこのジジイが思い込んだだけだろ

    2月の通知を字句通りに読んだら、海外旅行者を含むとは解釈できないからな
  427. 64歳って、すごいじゃん
    嘱託?
    定年何歳なんだろ?
  428. >>210
    学校はオーケーだしてるだろ
  429. >>841
    首相が欧州帰国者を隔離しろ!

    これで2月の通知「感染症がまん延するおそれがある場合」に
    欧州帰国者が含まれないとか、、、さすがにアホwwwwww
  430. 労働組合の活動www
  431. そもそも組合活動自体が欠勤扱い
    給料目減り分を組合が補填してくれる
    自宅待機も組合活動が理由だから
    組合が補填すべき
  432. ボクも、自主的に2週間在宅勤務します、探さないで下さい
  433. めんどくせぇから国vs学校、教育委員会でガチ喧嘩したらどうよ
  434. また大阪
  435. こんな非常事態にもかかわらず、制度化が4日遅かったからって適用除外か
    どっちもどっちだろこんなもん
  436. >労働組合の活動で訪れていたスイスから帰国しました。

    まっかっかで草
  437. 教職員な か ま ユ ニ オ ン(2015年8/26)

    大阪市立中学校教員の松田幹雄組合員は、今年3月の卒業式で「君が代」を起立・斉唱しなかったことが、
    「大阪市国旗国歌条例」と職務命令に違反した信用失墜行為・非行であったとして、5月13日に大阪市教
    育委員会から懲戒戒告処分を受けました。
    松田さんは、7月10日に大阪市人事委員会に戒告処分取り消しを申し立てました。同時に、「君が代」
    の学習・指導のあり方を巡って、橋下大阪市長に対して、公開質問書(裏面)を提出しています。橋下市長
    はすでにこの公開質問書を目にしているはずです。松田さんはこう訴えています。「教育現場で働いている
    者の声に耳を傾け、汲み取る姿勢を持ってほしいです。ぜひ、公開質問書に答えてほしいと思います。」
  438. >>851
    お前の説明だと、3/3とかに海外から帰国した教員も一日だけ隔離されることになるな
    でも、実際にはそんな事例はないし、単なるお前の妄想だということだ
  439. 色々突っ込みたいところはあるが、
    これは訴えられても仕方ない気もするわ
  440. 自主的に休んだら欠勤になるのは当たり前だろw
    しかも何でそんな時期に行ってんの?
  441. 労組の活動家か、、、
    学校との相談したと言っているが、一方的な通告を学校側に伝えただけじゃね
  442. コロナからの自主隔離は悪いことじゃない気がするけどね確かに
  443. 自主的にっていうところで、オチか。
    さすが、左翼は、独裁的、俺様、ジャイアニズムでいらっしゃる。
  444. そんなに主体思想大好きなら
    北朝鮮を視察しろや!

    退職金返納しろくそったれ税金泥棒
  445. >>877
    労働組合って赤いよなぁ
  446. >>879
    それは、コロナ対策で意思統一もままならんかった国に文句いえや!カスw
  447. >>895
    お前の頭が悪いだけだろカス
  448. >>454
    御前の最初のレスがバカすぎる
  449. >>903
    また腐れじじいが
    泣き恥じめたわwww
  450. 卒業旅行あきらめた大学生もいたのにね
  451. 2月のあたりからコロナで日本が騒ぎ始めてたのに
    その時期にスイス行くのがガイジだろ
  452. >>907
    腐れジジイはこのジジイとお前じゃね?
    都合良く通知を解釈して、それが通用しないと分かると国が悪いと逆ギレ

    よく恥ずかしくないよね
  453. >>912
    行政の長がフラフラしてんだもんなwww

    学生は自由だけど
    教師はそうはイカンよねw
  454. 労働組合の活動 64歳 支那コロナテロ惨禍

    何かが見えてきそう
  455. 労働組合の仕事って教師の仕事なの?
  456. 労働組合の活動で訪れていたスイスから帰国

    くそ和露w
    どうせ遊びだろ
  457. >>916
    通知の意味を1mmでも考えてみたら???カスw
  458. >>892
    労組が黒(アナーキスト)や白(帝政)でどうすんだよ
  459. 3月に行くなよ
  460. いずれにしても64なら既に失うものなんぞないから叩かれても平気でへらへらしてんだろな
    やべぇのは学校、労組、教育委員会
  461. これもクレーマーの類だな
    コミュニケーション取らずに
    自己都合の海外旅行から帰国して
    勝手に2週間も休めば周りもキレるわ
  462. >>922
    そうだね どこもそうだけど勤務してる一部の人がやってるね
  463. >>929
    たたいてるやつなんてネットにいるだけだし
  464. 自己批判世代だから自主的にやったんですよ
  465. まーた組合のクズかよ
  466. 勝手に休んだだけじゃん
  467. >>936
    うん、みんなで本人叩き(自己満足)して行政の対応責任を問おうぜ
  468. 学校と相談した(了承を得たわけではない)ってことかよ
    そりゃあ欠勤扱いされてもしょうがないwww
  469. >>925
    そういう言い訳いいから、2月の通知が海外旅行者を含んでる根拠を持ってきたら?

    3/17の専門家会議の答申持ってくるとかアホを晒すことしてないでさ
  470. >>945
    どうだろうそれならなぜ帰国後に学校と教育委員会がなんのために協議したのかな
  471. >>1にある通り
    「休日勤務や時差出勤などを提案したが断られ、欠勤とせざるをえなかった」
    以上、休みにしろ、は厳しいかな

    ただこれは民事だし、普通に折衷判決かなぁ
  472. >>953
    協議してんだから無断欠勤になるわけねぇだろボケ
  473. なるほど、よく読んだら当時は制度化されてなかったのか
  474. 64歳ならもう人事評価とかどうでもいいだろ
  475. 少子化で教師余ってるんだから自主的に引退しろよ
  476. >>5
    これで給料貰おうと思ってる時点で社会人としてクズ
  477. >>963
    学校との協議の話?
    それなら権限の無い学校と協議しても意味ないね
  478. >>966
    制度化されてないから教育委員会は休日出勤、時差出勤を提案したが拒否して、本人は在宅勤務をした、と主張

    うん、普通に無理筋に見えるけど後に制度化されたのだから教師側の言い分も分からないでもない
    判決は6:4くらいじゃないかなぁ
  479. 合意得られてないのに勝手に休んだらそうなるわな
  480. 自主的…笑笑

    そりゃダメに決まってんだろ。

    ただの基地外パヨクじゃん。

    自分のルールが正義という基地外行動。

    パヨクの本質。
  481. >>975
    新制度使わなくても
    有給制度使えば済むことでは?
  482. >>974
    教育委員会は欠勤扱いにしてるんだよ?
    無断欠勤なんて誰も言ってないんだよ
  483. >>979
    有給使うのは本人の意思だしなんとも
  484. 物事の道理とかを考えずに「上司のいう事は絶対」っていう人が多いんだね。
  485. >>980
    出勤の指示を無視してるから当然欠勤だね
  486. 今年の3月に労働組合の会合ってテロ組織集会か何かで欠席不能な集まりか?
  487. 色々レスしてたけど改めてみてみた
    うん、これは本人が頭おかしいと思う
    危険と判断したならなぜ労組に相談しなかったのか或いは自己判断したならばなぜ有休使わなかったのか
    学校と教育委員会から欠勤扱いされると言われてる段階で考えるべき
    そもそも誰が自宅勤務(勤務、ここ大事)でいいなの言ったのか
    普通に協議して休めばよかったのではないか
  488. >>988
    欠勤と無断欠勤は全く違うもの
  489. >>992
    出勤の指示を無視して許可なく欠勤したら無断欠勤だね