ロック少女・ギター少女のイラスト
「TOKIO」の元メンバー・山口達也容疑者が酒気帯び運転の疑いで逮捕された事件で、山口容疑者が「麦焼酎をロックで5〜6杯飲んだ」などと供述していることがわかりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00abc910a52b8d238f42ddada732fa7768ab26a2
  1. 廃人
  2. 飲んで乗るのが日常だったのかな
  3. 焼酎マニア的に麦はどうなの?
  4. 飲むのは勝手だけど乗ったらだめだろ
  5. ガソリン満タンや
  6. 嘘付け
    一晩中呑んでたなら、10〜15杯ぐらいは呑んでるはず
    ソースは元アルコール依存性の俺
  7. >>6
    ウーロンハイとか割るなら麦一択
    水割りとかソーダ割でもスッキリ感求める人は麦だね
  8. ダッシュ村で生活すりゃいいのに
  9. ロックで5,6って、グラスの大きさによってはどんだけ飲むねんって感じのりょじゃね?
  10. 飲むと自分がやった行動まるで覚えてないみたいだし、判断力ゴミににって奇想天外な行動も出るし、大麻よりアルコールのほうが怖くね?
  11. いいちこ? 唐十郎が俺が引き取るって言いそうだけど
  12. 「たっちゃ〜ん!!」(黄色い声)
  13. 5リットルグラスで煽ったのか
  14. 寝たから抜けてると思ったんだよね
    今度から気をつけよう
    悪意はなかったね
  15. ロックでなんて一杯飲んだだけでフラフラだわ
  16. アル中はしゃあないけど飲酒運転はダメだろ
  17. いくら元アイドルでも48歳ならいつ肝臓が悲鳴あげてもおかしくないだろ。
    アルコール性肝硬変→解離性大動脈瘤もしくは肝癌で、みすぼらしい最後を迎えるよ。
  18. 男は黙って芋焼酎やろ
    だからダメなんだよ
  19. ジョッキで?
  20. 追突したの男の警官の車か

    婦人警官ならひき逃げしても

    サイン入りのチケットやグッツ
    生声でハニーゴメンネと言えば

    許されたのに 
     
    こいつはついてない
  21. 芋にしておけば…
  22. 貯金は数十億円あるし、セミリタイアしたしで、もう楽しみが酒かJK買うかしかないんだよね
    わかるで
  23. なんでもええけどデウスの服は当分着にくなったなw
  24. >>6
    好みが分かれるけど、俺は良い麦焼酎だったら香りを味わいたいからロックかお湯割りが好き。
    にしても、昼からロックで5〜6杯なんてありえないwww
  25. ロックで飲むなよ
  26. 記憶あるのがそこまでなんだろ
  27. 嘘だな
    麦焼酎ロックで25〜40杯は余裕で呑んだくれている
  28. >>34
    家賃七万のマンションに住んでるから金ないぽいよ
    田舎の人にはわからないだろうけど、都内で七万て最底辺
  29. ピンとこない
    ビールで換算してくれ
  30. 麦は量を飲んでも酩酊や二日酔いになりにくい。
    ただし、起き抜けの空きっ腹でたくさん飲んだとしたら、山口みたくなるかもしれない。
  31. それは出掛ける前の気付けだろ!
    前夜からの総量を言えよ!
  32. 中々の飲みっぷりですな
  33. >>44
    およそ3L分
  34. 五、六杯ってたいしたことなくね?
  35. 君はロックなんか飲まな〜い
  36. 8万のマンションでいいちこ呑む生活か・・・
  37. 一杯のサイズは言わない
  38. 麦焼酎は飲みやすいからな。ストレートで一気飲みのがぶ飲み出来るぐらいの飲みやすい
    芋焼酎はがぶ飲み無理だけど、麦焼酎は風呂上がりに冷えた麦焼酎ストレートで一気飲みできるからな
  39. だから事故ってすぐイグニッションきれなかったのか
  40. >>37
    ろくでもないやつやなー
    ロックだけに
  41. ロックはキツいな
    俺は芋派だが
  42. 週刊誌のインタビューで
    お寺通って写経して雑念を晴らしてるから
    お酒を断つことできた言うてたやん
    信頼を失うって意味では薬物と同レベルの行為じゃないか
  43. 芋も好みだが、麦にはスッキリ感がある
  44. あれ?ビール10本は?
  45. 麦か
  46. 「百年の孤独」をジョッキロックなら
    酩酊するんじゃね?杯しか言ってねえし
  47. 0時前まで飲んでたって言ってるらしいな
    量も嘘→支援者への言い訳
    時間も嘘→警察や世間への言い訳と依存症を否定したい気持ち

    これはガチでアル中ですな
  48. どのぐらいの大きさのグラスなのかにもよるよね
  49. >>62
    薬中と同じ
    キメるためなら、飲むためならどんな嘘もつく
  50. たぶん俺らがイメージしているグラスよりはるかに大きいグラスで5〜6杯なんだろうな
  51. 俺ならたぶん潰れる
    よくバイク運転できるな
  52. この程度の量なら驚きはないけど、飲んだあとに運転しちゃうのは驚き。
  53. >>1
    焼酎とかウォッカとかよくそのまま飲めるよな
  54. ロックマンsex5
  55. 安いからか
  56. 麦焼酎を5〜6本だべ
  57. この前桜明日香ヴィヴァーチェなる芋焼酎かったわ
    日本酒のフルーティーとまた違ったフルーティー感なんだが
    あれはすごい飲みやすかった
    けど、芋っぽさは皆無なんで芋好きな人は飲まないと思う
    麦とも米とも違うし焼酎の香りが嫌だけど焼酎飲みたい人のためのお酒って感じだった
  58. >>26
    アルコール依存症の王道だな
  59. そんな飲み方して何が楽しいのかわからん
    何より二日酔いの不快さ堪らないだろ
    想像しただけで自重するわ
    缶ビール1本で満足だけどなぁ
    お前らどう?
  60. マジで金ないんじゃね
  61. >>9
    脱酒村したきっかけは?
  62. 酒飲まないから分からんけど、麦焼酎ロックで5〜6ってドラゴンボールで例えるとどの程度なの??
  63. 酒豪だな
  64. マイルドウォッカをロックで頂戴マイルドウォッカをロックで
  65. 若い頃乾杯ラガー!ラガー!ってCMやってたよね
  66. 完全に嘘吐きだと思うけど、
    ただ例え嘘を吐くつもりが無かったとしても深酒した奴の自己申告ってそもそも全然アテにならない
    ソースは俺
  67. バイク乗る直前にこの飲酒量って凄いな
  68. こんなのゲロと頭痛で立ち上がれなくなるわ
  69. 体にアルコールが入ってるのが当たり前になってるからな。
    本人にとっては普通のことなんだよ。
  70. アル中カラカラはどうなった?
  71. バカなの?
    脳みそアルコールで溶けてんの?
  72. 午前9時にアレだけ残ってるってことは一升瓶開けただろ
  73. なんかもう完全に田舎の年寄り肉体労働者みたいな酒の飲み方してんな
    これもう脳のほうがやばいんじゃねえのか
  74. >>6
    芋は臭くて不味く感じるけど
    麦はすっきりしててガツンとも来ないわ
  75. >>6
    いいちこだろ
  76. これくらいで呼気がアルコール臭くなるもん?
  77. 単なるアル中というより双極性障害の人が鬱モードの時にアルコールに逃げてアル中になってるように見える
  78. 佐藤の黒を一升瓶で
    そのあとウイスキー一本開けましたくらいだろ
  79. 目を離すなよしっかり監視しとけ
  80. >>91
    一般的には嘘つきって言うけど、
    嘘吐きってどこの方言?
    気になったから聞いてみた
  81. 一杯の量が分からんからあれだけど
    店で出る量ぐらいなら6杯程度じゃ
    ああはならん
  82. 麦焼酎は25度ぐらいある
    それをロックで5杯ね
    完全にアル中やね
  83. 失踪日記読むとアル中は死ぬまで治らないってわかる
    吾妻ひでおは結局酒で死んだようなもんだし
    食道癌、食道に負荷をかけすぎた
    アルコールを飲んでは吐いて飲んでは吐いて
  84. ロックで毎日大量に飲んでたら胃に穴が開いて手術した
    それ以降ロックではほとんど飲まなくなった
  85. レジで寶焼酎のワンカップイッキ呑みする人カッコイイよな 震えも止まってシャキっとした表情になる
  86. >>6
    男は黙って栗焼酎
  87. ピッチャーサイズ?
  88. 高田真理(青い三角定規)
    2006年8月に、解散していた青い三角定規の再結成で24時間テレビに出演
    しかし2006年9月に高田はバイクで飲酒人身事故を起こして逮捕
    再結成は中止となった
    その15日後、高田は団地の12階から飛び降り自殺を図り死亡
  89. 松岡がめちゃくちゃキレてそう
  90. >>6
    芋は何がいいのか分からない。変な味がして飲めない
    米も麦に慣れたら飲みづらくなった
    麦が1番余計な味がしない
  91. 結構飲んだなぁw
  92. あまり強くない?
  93. >>43
    本当に住んでるのか疑わしいな
    ハーレーは手放さないのに
  94. >>117
    それ言う人ってキモい
    誰も知らねえよって
  95. 麦は、いいちこ
    芋は、黒霧島
  96. >>130
    読めよ
    知らねえじゃねえ知ろうとしないだけ
    馬鹿者
    馬鹿でも読める漫画だ
  97. 麦焼酎なら25度くらいか。5〜6杯ってロックグラスなのかジョッキなのかで大分変わってくるよな。

    依存症だけど酒が強くはないみたいだね。酒癖も悪いみたいだし。

    しかし今は素人なのに過剰報道な気もするな。
  98. ロックでよく飲めるな
    不味いだろ
  99. 下戸だからお酒の何がおいしいのか分からない
  100. 何がビールだバカな例えしてると思ったらやっぱり焼酎か
    始めからビッグマンとかあの辺の安酒を抱えて飲んでるか
    起き抜けにジョッキでなみなみ一杯と思ってたわ
    アル中はそうしないと動けないんだよ
  101. >>9
    だよな5.6杯で追突はしない
    ソースは俺、、ではない
  102. ボトル1本くらい?
  103. >>117
    だからアル中は癌になるのか…
    会社にもいつも酒臭くて仕事中も酒をこっそり飲んでるやついたけど癌になっちまった
    若くて技術凄くて絵が上手いやつだったのに残念だ
  104. つかこれ位やそれ以上飲む、飲めるやつは無数にいるだろうけどそのまま運転しちゃうやつはあまりいない
  105. 旨いとか不味いとかではなく酔いたくて飲んでるだけなんだよなあ…
  106. よくそれでバイク運転できるな
    酒強いんだな
  107. グラスの大きさで量もだいぶ変わるな
  108. ガチンコバリバリ伝説で、暴走族に説教垂れてる動画のコメント欄が滅茶苦茶伸びてて草w
  109. >>126
    ど素人が
  110. 芋だったらさらにヤバいな
  111. 5,6杯を覚えてないって中学生でもさすがにねーわ
  112. 二階堂だったりして
  113. >>111
    嘘吐き←うそつきって読むのよ
    リアルで恥かく前に知れて良かったじゃん
    感謝してくれていいぞ
  114. やっぱり運転しちゃう人は認識が甘いのかな
    飲酒運転とかあの事故以降罰も取り締まりも厳しくなるしなくなるだろうってレベルなのにいまだに運転してるやつって結構いるみたいだし
    これぐらいなら運転できるって思っちゃうのか
  115. アル中ってこういう嘘つくんだよな
  116. >>145
    事故になってないだけで、巷のトラック運転手は飲酒運転しまくりだからなー
    基準値超えしてても人により運転出来る
  117. >>72
    これくらいのグラスかもしれない…

    https://i.imgur.com/FleVwlW.jpg
  118. ロック10杯でもそんなに酔わねーよ。
  119. 焼酎は臭いから絶対バレる 薄いハイボールにしとけ
  120. アル中性欲アイドルが老いてアイドルだけとれた結果、アル中性欲おじさんになっちゃった
  121. アル中でも依存性でもかまないが運転はするなよボケ
  122. >>158
    一升瓶抱えて運転してるだもんな
  123. 5、6杯めまでは覚えてたて事か
  124. >>136
    それ舌が子供なだけだよ
    俺も飲めないけど旨いと思うし飲みたくもなる
  125. >>131
    一昔まえは芋といえば白波だったけど、今は黒霧島なのか
    赤霧島っていうのもあるね
  126. 麦飲むとか案外シロウトなんだな
  127. >>6
    甲類乙類も有るからな。
  128. アルコール飲料のCMを規制しろ
  129. >>163
    動けるうちは飲みがたらない
    べろべろで酔い潰れるまで飲めよだよな
    死のうが生きようがどうでも良いから
  130. 芋はストレートかお湯割りでチビチビ呑むイメージ
    麦はロックでシュワッとスカッと飲みたい
  131. >>126
    そんな貴方に牧場の夢
  132. ってか酒ってうまいか?
    全然うまくないし子供の時にうわっまずって感覚と同じ。
    いきなり覚醒すんの?
  133. 「一晩中酒を飲んでいた」などと話していることが捜査関係者への取材で分かった。


    トバしかもしれんけど、こっちの方が
    信憑性あるよな
    あくまでも「麦焼酎の量は」かもな
  134. >>156
    それが意外と年末とか交通安全週間とか特定日しかやってない、昔より取締は減ってる罰則厳しくなったから それと飲酒運転する奴らは勝手に事故って捕まるパターンが多い
  135. 山口と山口メンバーのハーレーダビッドソンにおもいっきり力を込めてビンタしてやりたい
  136. いいちこより二階堂が個人的には好みだがいいちこは紙パックのがあるから捨てやすくていいとも思う
  137. アルコール消化スピード
    焼酎ロック1合180ml 体重80キロの人で5時間
    5合で25時間
    飲食後水がぶ飲み22時間30分
    飲食後果実100%オレンジジュース17時間30分
    飲食後バイク無理だわ
    ちなみに睡眠中は肝臓も休むからアルコール消化スピード半分
    寝ないで起きてる方がアルコール消化する
  138. >>155
    血税とか酷いとか的を射るとか誤用が定着した例?
  139. いいちこかな
  140. >>176
    大学生になって初めてアルバイトしてヘトヘトになった時に冷えたビール貰ったら凄く美味かった
    それからだな
  141. いや10杯は固いと思う
  142. 宮崎の芋一択!
  143. >>6
    翌日の口臭が胃も臭くなるから平日たくさん飲むならは麦派
  144. >>181
    飲食×
    飲酒○
  145. ウィスキーは大好きだけど焼酎は飲むと気持ち悪くなる なんでだろう
  146. 女子高生のおしっこがあれば
    山口容疑者も酒を飲まないで済んだのに
  147. ロックで5、6杯とか酒好きだけど考えただけで吐きそうになる ロックてw
  148. 昔伊藤かずえが水筒に焼酎水割り入れたの持って外出先で飲むと言っていたがその後離婚していたな…
  149. >>181
    オレンジジュースってすげえな
  150. >>53
    中ジョッキで5〜6杯かもしれんぞ
  151. 甲類はダメだ抜けが悪くて
  152. ビールではないと思ってた
    焼酎もロックじゃなくてストレートだろ?
  153. >>185
    夏にバイト先の上司に連れていかれてジョッキ4杯くらいグイグイ飲んでから覚醒したよ。

    それから何時からかコンビニでビールを買って家で一人でも飲むようになってから酒飲みの出来上がり。
  154. 前日どの程度酒を飲んだか何て全く覚えてないよ
    どこの店で飲んだのかすら全く記憶に残らないんだからな
    だいたいアルコール依存症はそんなもんだよ
  155. >>164
    一升瓶抱えて運転してるかどうかは分からない

    が、トラック運転手には、「次の運転まで8時間以上開ける休憩を取る時はどれだけ飲酒しても構わない」という制度がある
    これを悪用して、ダラダラと深酒したり、8時間に満たない休憩でも飲酒したりで、年に数回は飲酒運転トラッカーによる事故が起こる

    この、「8時間以上開ける休憩では飲酒しても構わない」という制度は廃止していかなる場合でも飲酒出来ないようにするべきだわ
    トラック運転手なんて自己管理出来ないバカの集団なんだから
  156. >>15
    俺も酒は飲むし、大麻禁止やタバコの規制に反対ってわけでもないが、
    友人とか同僚で普段はマトモなのに酒ぐせ悪いの居るから、
    タバコや大麻より酒の方が危ないんじゃないかとは思う。
  157. ロックで5〜6杯じゃなくて5〜6本だったりして
  158. 酒の量なんてどうでもいい問題はなぜ飲酒運転したか
  159. もう大麻も酒もタバコも全部禁止にしろよ
  160. 常習犯だろこれ
    ばれなかっただけで
  161. >>1
    50にもなるオッサンが朝から焼酎ロックって・・・・
  162. >>202
    パイロットでもたまにあるけどな
    アルコールチェック厳しくしても無くならんね
  163. >>185
    疲れた時のビールってうまいよね
    コーヒーも疲れてる時がうまい
  164. そんなに飲んでからバイク乗るかよw
    というか、コイツたぶん常習敵にやってただろ。
  165. >>194
    子役上がりは色々とこじらせてそうだよなー
    伊藤かずえ好きだけどさ
  166. >>205
    酔っぱらいに正常な判断なんて出来ないんだから飲酒を禁止にするしかない
  167. 誰に会いに行ったの?
  168. ビールは不思議な飲み物で体がクタクタに疲れてる時に飲むと旨いけど、そうじゃない時はふつー
  169. バイク乗る直前の飲酒量かな
    読んでるだけで吐き気してきた
  170. >>182
    つく はく
    変換してみろや
  171. >>176
    味的にはマズイからグレープフルーツかレモンで割ってる
    酔う感覚が気持ちいいから飲むんだよ
    恐怖心が無くなる
  172. >>1
    全部嘘なんだろ
  173. 俺も酒好きだけど飲酒運転はしないわ
  174. 普通の人が真夏にむぎ茶あおる感覚なんだろうなー
  175. >>213
    酔っ払いがみんな飲酒運転するわけじゃないから
  176. >>215
    苦味はストレスの有無でおいしく感じる
    子供がビールやコーヒー飲んでも美味しくないのはそのせい
  177. >>223
    でも飲酒運転する可能性があるから全面的禁止にするしかない
    飲酒したら自制がきかなくなるんだから
  178. 麦焼酎は好きじゃないな。

    芋なら黒霧島、黒甕が好き。基本はお湯割り、たまにロック。

    最近、寒くなってきたから、今晩はワンカップ大関をレンジで温めて熱燗におでんだなw
  179. >>194
    まさかその状態で例のシーマを運転したりしてないだろうな?
  180. 酒は女子高生に飲ませてレイプする道具なのに
    自分が酒に飲まれるなんて
    薬の売人と同じ末路だな
  181. と言うことは10杯以上飲んでるな
    完全なアル中
  182. >>43
    都内でなくても東京よりの横浜だけど7万だとワンルームくらいしか借りれない(しっかりしたマンションではなく。まあ、割と駅から近いけど)
  183. ロック5〜6杯で歩けない程に酔う?
    日常的に飲んでると耐性付くはずだが
    滅多に飲まない人が、この量で泥酔するなら
    普通ではあるが、この程度で酔う人は
    普通、酒好きにならない。


    数字がおかしくないか?
  184. >>225
    酒禁止なんて反対が物凄いことになって暴動起こるだろ
    成人の5割は飲んでるんだから
  185. 誰でもわかる嘘じゃん
    本当のことだけ報道してくれ
  186. >>43
    家賃7万のマンションに1200ccのハーレー置く場所あるのかね?と思った
  187. >>182
    んー
    もしかしたら似たような流れになりつつはあるのかもしれないけど、ただ今のところまだ「嘘付き」って書いちゃう人はただの無知扱いが基本だと思う
    もちろん意味は伝わるからよっぽど仲が良いか仕事上の校正とかじゃなければいちいち指摘はしないけどね
  188. >>202
    トラックの運ちゃんに実際聞いたんだよ
    今じゃないよ昔ね
    みんな飲んでる酷いと瓶抱えててるって
    長距離運ちゃんはやるもんじゃない
  189. また、マスコミの論点ずらし偏向報道か
    法律違反なのは飲酒じゃなくて
    飲酒運転だろうが
  190. >>234
    八時間監禁を条件なら飲んでもいいよ
  191. 2階堂?
  192. 焼酎が一番太らないからな
    50近にもなるとビールはお腹が苦しくなるし太る
    歳取ると焼酎にする人は増える
  193. 大ジョッキで飲んだのかな
  194. >>242
    それはフェミニスト団体の婦女暴行犯人
  195. >>241
    居酒屋潰れるじゃんw
    居酒屋じゃなくても酒で利益取ってる飲食店も
  196. >>246
    ポンプじゃね?
  197. 新型コロナが殺した人数より飲酒運転が殺したら人数のほうが多いんだから
    飲酒時は厳しい外出制限をもうけるべき
  198. >>248
    何人殺したら気が済むの?
  199. 酔っぱらうと女の子やバイクに股がってしまうのは、酒が理性を失わせるからだろうね。

    アル中や依存症は自分の問題だけど、酒癖の悪いのは他人に迷惑を掛けるから飲んではダメだな。
  200. >>208
    殆どの人に面割れてて、仕事も家族も無くした恥ずかしい理由も知られてる50近くのオッサン

    同窓会から鉄腕ダッシュまで楽しませてもらった同年代としては、なんとか立ち直って欲しいよ
  201. >>34
    そんなに無い
    年5000万稼いでも半分は税金、年に1000万貯金出来たら良い方じゃない?
  202. 記憶にあるかぎりなんだろうか?
    もっと飲んでそう
  203. 入院した意味も全くない
  204. 吉田類さんより飲むねw
  205. 嘘だな
    普通の女性でも飲める量だわ
  206. ハマられてますよね
    もしくは宣伝かな

    他人を執拗に撮る後続車前にいる警視庁
    最初から泳がせてますわな
    防犯カメラの映像も多過ぎw

    俺があそこまで映像撮られてたらと思うと気持ち悪いわ
  207. 酒苦手な人のほとんどは味や匂いが駄目なんだよね
    俺も20代前半の頃はそうだった
    でも柑橘系を多めにして割ったら飲めるし酔った感覚は無敵人間になれる気がするから
    こんな良い物を25年も飲んでなかったのはなんて馬鹿なんだと思ったよ
  208. >>166
    俺は飲めるけどソフトドリンクの方が美味しいと感じる派だわ
    酒は付き合いでしか飲まない
    疲れてる時はカフェオレをがぶ飲みで疲れを癒す
  209. 焼酎好きだけど水割りでチビチビで充分だな
  210. 俺も徒歩10分ぐらいの飲み屋に自転車で行って自転車押して徒歩で帰るつもりだったのに、
    泥酔状態でウッカリ自転車漕いで帰ってる自分に自宅の前で気づいてゾッとした事あるからあまり強く言えん
  211. >>218
    漢字辞典でじっくり調べてみたが吐につくって用例ないけど
    漢字の用例だけじゃなくネットに乗ってることは真実だと思ってるのも恥ずかしいよ
  212. 後居酒屋とか外呑みでは焼酎5合でも酔わないが家呑みだと焼酎3合で酔うな
    あくまでも俺の感想
  213. ジャニーさんがいれば精液の味が落ちるから
    過度の飲酒を叱ってくれたのに
  214. 仕事も家族も今度は運転免許も奪われて、酒飲むしかないのかもな。

    飲み方や種類を考えて酒を止めなくて良いんじゃないのかな。
  215. 9時間有ればもうちょい酒抜けるだろ
    細かい嘘つかんでええぞ
  216. とは言え懲役食らう訳でもなしまだまだ若いのにこれからどうして生活していくんだろう
    芸人みたいに営業できるわけでもないしサラリーマンなんかやれるわけもないし
  217. >>254
    じゃあ包丁で人殺した人間はたくさんいるが包丁を製造中止にするか?
    酒も個人の裁量に任すしかないのだよ
  218. 大ジョッキ?
  219. 焼酎は悪い酒だからな
    世界中で飲んでるのは日本人位
    呑まない方がいい
  220. 普通やん
  221. (大ジョッキで)5〜6杯
  222. >>83
    川にダイブして、足と肋骨を骨折、失禁
  223. >>271
    大辞泉を調べてみたらどうだろう
  224. 免許も剥奪で生きていけるんか
  225. この人自分にはとことん甘いみたいだから本人証言の2倍は飲んでると思うけど
  226. >>267
    ソフトドリンクは美味いけど気持ちよくなれないからね
    アルコールが血を巡る感覚は何物にも変えがたい
  227. 焼酎は体からアルコール抜けるとき、他と比べてスッキリ抜けるからいい
  228. 寺に通ってるのはいつの話?
    写経した後飲んでるって事?
  229. >>148
    芋おじさんのこだわりは異常
    飲みにくいのは確かだし割りものも限られてるし癖も強い
    なにより芋焼酎以外は邪道みたいな感じが嫌われんねん
  230. 飲みすぎ
  231. >>287
    免許取り消しなるんかな?
    飲んだらどうせ忘れて無免許運転するよ
    以前もこの人無免許運転してたし
    刑務所入るのが身のためかもしれないが、入れてくれないだろうね
  232. >>278
    包丁は自制心を失ったりしない
    お酒はダメ
  233. 朝まで呑んで焼酎ロックで5,6杯はないな
    まぁ何時から呑んでいたかにも寄るけど
  234. ビールは10杯飲めても焼酎が飲めない
    ストロングゼロ買ったら3日持つ
  235. >>286
    正気か?
  236. >>277
    建設業、農業、漁業、弾き語り、多才だから開き直ればなんでも出来るよ。
  237. 今回山口はきっちり48時間で送検されてる
    最近は送検まであまり時間をかけないことが多く
    本件のように犯行が明らかな場合すぐに送検できるなら
    翌日には送検するパターンが増えている

    これは本人の酒を抜くために最大限時間をとってあげたということである
  238. 0時以降飲んでないとかこの期に及んで嘘ついてるのか酔っぱらって記憶ないだけか
    どっちにしろもうダメだなオッサン
  239. >>6
    麦の湯割に梅や胡瓜、セロリ入れて飲むのが好きやわ
  240. >>290
    次の日が楽だよな
    ビール大好きだったけど焼酎飲んでみたらもう戻れなくなった
  241. 同情の余地なし
  242. >>252

    飲酒運転による死亡事故件数の推移
    https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/insyu/img/insyujiko1.pdf

    H10年の飲酒運転死亡事故は1268人だが
    H30年は198人と近年年間200人を切っている

    新型コロナ死者数は現在1512人だが
    一体どういう計算なんだ?
  243. 午前中に350mlのビール飲んで午後に事故起こしたら保険適用不可能だぞ
  244. >>295
    酒飲んで犯罪する人間は最初からそーいう性質を持ってたんだよ
    包丁で人を殺す人間と変わらない
    酒がなかったら犯罪おかさなかったとは限らないからね
    山口は飲酒運転じゃなくても危険運転で捕まってたかもしれない
  245. めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
    http://riwxs.n5gmj.org/2020/qVSX4772080

    【画像】こんな理想の女の子を彼女にする勝ち組が居る現実wwwwwwwwwwwww。

    http://riwxs.n5gmj.org/news/fGpf7307481
  246. 酒だけじゃなくてバイクにも依存してそうだから余計に荒れそう、安マンションでハーレーって本人のアイデンティティだろうに
    更正するまでだいぶ後ろめたい代物になっちゃったな
  247. 焼酎は度数が25度くらいの中途半端だから飲み過ぎる傾向あり
  248. 15度20度25度どの焼酎かも分からんし、
    呑むグラスの大きさも分からんクソ情報
  249. >>6
    俺は栗
    毎日ロックで3杯です
  250. >>307
    そう、ビール、日本酒、ワインと比べて次の日がすごい楽
  251. アル中になると休みの日は朝から酒
    んで昼寝して夜も酒

    他になにしても楽しくないから酒だけで生きていく
  252. >>122
    お前とならいい会話ができそうだ
  253. なんでアル中だったことへ焦点をあてるのか
    こいつは蛇行で前の車を煽った挙げ句にオカマした悪質運転者
    ナンバープレートを曲げて見えなくした上での飲酒運転だからヤンキー走りの常習だろうな
  254. >>316
    純度が低いから不純物の多いお酒なんだよ
    世界的に蒸留酒は40度くらい
    だから焼酎はカスが飲む酒と言われる
  255. ロックならまだ救えるかも
    割るのは面倒でも氷は用意できる、つまみはあるのかな
    進むと、ストレートのみ。氷もつまみも用意するのが面倒
    栄養失調になる。まだ頬はこけてないみたいだね
  256. >>319
    ウイスキーも悪くないよ
    安い酒ほど翌日辛いわ
  257. 免許取消処分の聴聞会に行くと結構酒気帯びの人が多いよな
  258. >>111
    恥ずかしい奴だな低学歴
    ガイジかよww
  259. 5、6杯から先はアヘアヘなって覚えてへんだけやろ
  260. 5〜6杯 とか覚えてるもんなのかアル中が
  261. もっと飲んでるだろ
    まだ自己保身してるな
  262. >>326
    ウイスキーも好きなんだけど、たまに悪酔いする時があるんだよな。多分安いの飲んだときだと思うけど
  263. JKと酒、同時に我慢しろとか拷問だろう
  264. 焼酎は本格焼酎と表記されてる奴を買えよ
    健康にいいのはこれだから
  265. >>334
    山崎、響、白州、フォアローゼズプラチナ、シーバスリーガル瑞楢
    この辺結構いい
    サントリーは中々手に入らないけどね
    いつも手に入れれる時に大量購入してる
  266. >>111
    「吐く」という字には、「嘘を吐(つ)く」「ひといき吐(つ)く」など、「吐(つ)く」という読み方もあるのです。

    また、「嘘」など、憎々しいネガティブな情報の術語として「吐(ぬ)かす」という読み方もあります。


    https://i.imgur.com/1PRR5bT.jpg
  267. >>329
    漢字辞典で吐って字を調べてみたらいいよ
    つくって読はないから
    ドヤ顔で突っ込んで自分の無学無教養を晒すの恥ずかしいね
  268. アルコール依存は平気で嘘をつくようになるんだよ
    他人にも自分にもね
  269. 昔は甲類・乙類って言う表記だったけど
    これだと甲類の方がイイ酒のように勘違いしてしまう奴が続出したから表記が変わったんやで

    従来の乙類が今の表記では本格焼酎だからな
    で、健康にいい上等なのはこれな
  270. >>343
    どこまで恥晒してんだよ蛆虫wwww
  271. >>343
    恥ずかしいのはお前だろ田舎モン
  272. >>327
    9月11日に免許更新試験場で聴聞受けてきたが、自分の他には8人くらいしか居なかったし、
    全員マスクしてたから分からんかった。やっかい者も居なくて1時間で終わった
    因みに自分は公道外飲酒危険運転で免停180日で、罰金も点数減点も無し
  273. >>1
    二階堂
  274. >>347
    お前がな
    辞書を買う資金もないし、簡単なネットの辞書ですらひけない人ですか?
  275. 多分もっと飲んでるな
  276. >>343
    ひょっとしてお前って、他人事をたにんごとって読んでるタイプだろw
  277. >>352
    辞書にも載ってるからw
    そもそもネットは間違いで辞書は正しいと言う前提など何が証明してるのか
    さすが馬鹿そうだなw
  278. >>352
    後に引けなくなったのかマヌケw
  279. 焼酎は一刻者だろ
  280. ちなみに健康にいいのは
    本格焼酎の芋が最上位な
    血栓も溶かしてくれて血糖値も下げてくれると言う恐るべき健康戦闘力
  281. >>355
    先人が作り上げてきた漢字の辞書を意味がないって思えるのすごいな
    どう考えても辞書の方が正しいだろう
  282. ヨーロッパの医学界ではアルコール依存症は今の医学では治せないが通説で麻薬と同じ依存度らしいな
  283. >>343
    >>342を突き付けられてフルボッコだねお馬鹿さん
    無教養の無学は自分自身だったみたいだね
  284. >>360
    ネットの情報って言っても、紙情報をネット情報としても発信してるだけなんだから
    時代にも取り残されてそう
    お前、紙の地形図とネットで公開されてる電子地図とは相違があると思ってるのかよ
    どんな爺さんだよ間抜けw
  285. その程度であの数値になるの?
  286. ネットの情報は間違いで紙地図の方が正しいと言ってるのと同じ
    馬鹿なだけでなく時代にも取り残されてるマヌケw
  287. アル中芸人
  288. >>361
    脳が変質してるから治らないらしいな
    物理的にそれらを遠ざけて進行を防ぐしかないと言ってた
  289. 子供の頃から嘘吐きでうそつきやと思ってたな
    違うのか?
  290. 子供の頃から嘘吐きでうそつきやと思ってたな
    違うのか?
  291. 弱すぎだろwwwwwwwww眠剤にしろよカス
  292. >>362
    それは誤用の当て字だと言ってる
  293. >>6
    二階堂最高
  294. >>359
    マジなのこれ?
    芋でおすすめ頼むわ
    スッキリあっさりした味わいが好み
  295. 飲酒運転する程のアル中がそんな量で終わるかよ
  296. >>349
    自分の時は明らかに取消し確定の人しか居なかったかな
    アルコール関係だけで4回目の取消しの人がいたのは驚いた
  297. 鉄腕脱酒って番組作って更正の道のりを放送しろ
  298. いまだに毎日二、三杯飲んでて
    たまたま前日事故その二倍飲んでた
    事故らなきゃバレないと思ってたと
    グッデイでやってるが
    これもう治んないな
  299. >>364
    漢字の音読み訓読みって子供の頃に習わなかった?
    吐て字は音読みも訓読みもつくってできないよ
  300. >>376
    まあ覚えてる範囲でこれだろうな
  301. >>375
    糖尿病だか医者に身体に良い酒などないって言われたぞ
    金持ちなら吉助赤、一般人なら赤霧島を飲もう
  302. 次は飲酒無免許運転で捕まりそう
  303. >>359
    おぃおぃ、アル中増殖推進オヤジかよ
    長生きしとる爺さん婆さんは芋焼酎のお湯割りを食前に湯呑みに一杯程度ですよ

    麦も芋も飲み過ぎは❌
  304. 普通やん
  305. >>111
    クッソワロタ
    お前はそもそも日本人じゃないのか?(笑)
  306. 大五郎とかビッグとか
  307. ダッシュ村で隠遁生活始めたら真っ先に酒作りそう
  308. 【事件現場】山口達也さんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12319
  309. ただし、ジョッキでな
  310. >>114
    俺はウイスキー、しかも52.5度のフロムザバレルを毎晩ロックで2杯だわw
    まあ、ツーフィンガー60ccだから比較にはならんが。
  311. うへへへへへへ
    吉助赤買ってみたわ
    俺もアル中なんかな
  312. >>6
    本当のアル中は、甲類焼酎をロックで飲む。麦(乙類)飲んでるうちはまだまだ。
  313. JKの顔面を舐め回すw
  314. >>394
    すげえ洒落たウイスキー飲んでんなw
    リアでそれ飲んでる人見た事ねえわ
  315. このデザイン
    キテるね
    たっちゃんに教えてあげよう
    https://tshop.r10s.jp/hanafusa87230/cabinet/mugisyoutyuu/img61740870.jpg
  316. >>399
    それは旭日旗と言って日本戦犯旗です。
    ナチスのハーケンクロイツと同じものです!
    忌まわしいので使用しないでください
  317. その程度でベロベロになって
    追突するわけないやん
  318. ロックで5、6杯を30分ごとに繰り返してたんだろうな
  319. 麦焼酎美味しいからな〜無罪!
  320. >>399
    もう、最悪だが旭日旗模様は好感が持てる
  321. >>6
    くせがなく飲みやすいことは飲みやすいが
    それが裏目に出て水やソフトドリンクみたいにいってしまいそうで怖いところも
  322. 5、6杯ってジョッキで?
  323. 東京ならもう何かしらの車両持ってなくてもいいだろ
    乗ってしまうなら全部手放した方がいい
  324. 麦とか芋とかどっちも味は一緒
  325. 朝から焼酎のんでバイク運転か
    ヘビーな朝だな
  326. どんなにでかいグラスで飲んだんだよ
    ピッチャーくらいか?
  327. 前日夜から気を失ったりしながらグダグダ飲んでいたんじゃねーかな
    初飲酒運転では絶対無いはず
    常習化してたろうね
  328. 高樹沙耶が大麻はお酒より安全って言ってたのは、これだったのか。
  329. >>398
    それは庶民派ウイスキー
    外国人に目を付けられてジャパニーズウイスキーが高騰してるだけ
  330. >>126
    高級な焼酎って言葉も変な感じだが
    いわゆるプレミア芋焼酎みたいなのを知ると
    芋焼酎飲めるようになるよ
    仰る通り、安い芋はただ臭いだけで飲めたもんじゃねえ
  331. 5〜6杯であそこまではフラフラにならんだろ、ストレートでなみなみついだんじゃないのか?
  332. おまいら、酒の銘柄をどうこう言ってるうちは立派なアル中にはなれんぞ。
  333. 麦とか、男なら芋やろ
    素人かよ
  334. >>327
    それなー。最初に教官みたいな人が、皆さん飲んでないでしょうねと聞くんだわw
  335. >>399
    5リットルのペットボトルは上級者向きだよね
    たっちゃんもその域に!?
    https://livedoor.sp.blogimg.jp/chaaaahan/imgs/a/c/ac1657fb.jpg
  336. >>422
    上級者は、ガラス瓶やからな
  337. >>408
    大ジョッキ6杯を朝4時までなら納得
  338. 焼酎の5杯ぐらいってウイスキーのダブルぐらいだろ
    絶対もっと飲んでるな
  339. 霧島って飲んだら口臭いよね。
  340. >>1
    過小報告してるな
    基本中毒者は嘘つきだから
  341. やっぱり焼酎か
    アル中底辺ってビール、ブランデー、ワインとかじゃなくて焼酎なんだよな
    焼酎飲みは例外なくゴミ
  342. 一晩中飲んでたんなら5、6杯な分けないじゃんって思うけど
    普通はそのくらいなのかね?
  343. メチルアルコールで割ったりしてんじゃね?w
  344. 迎え酒ってヤツか
    酒で上書きしてシャッキリすると思い込んでるアル中
  345. 飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜
  346. 絶対これ以上飲んでるし、朝にも飲んでるはず
  347. 焼酎をロックで5杯とか
    酔う前に吐く自信がある
  348. >>6
    色々試したが大麦焼酎が1番美味い
  349. >>9
    5〜6杯といっても
    ただのコップかロックグラスか
    ジョッキかもしれないし
  350. 日本のアル中が立ち直れないのは
    酒のテレビCMでうまそうに飲むシーンがあるからとも言う
  351. >>430
    5、6杯過ぎたら記憶なくて覚えてないだけな気がする
  352. ツマミは何だったんだろう
    白いご飯で麦焼酎グビグビだともやは廃人だ
  353. 今流行りの記憶忘れる奴は1リットルでゲロはきまくったわ
    あれはなにか中身が違う
  354. >>181
    オレンジジュース飲めば消化良くなるの?
    代わりに果糖で太りそうだけど
  355. >>399
    目の中の星マークww
  356. タクシーで行けば問題なかったな
  357. >>430
    一晩中ではないぞ
    ワイドショーでは9時から0時までの3時間ほどって報道されてた
  358. >>399
    アル中をあおるような図案ワロスwww
  359. 山口アホやな
  360. >>81
    ストロングゼロ500ml毎日一本。休みの前日は
    二本いくときもあるなぁ。
  361. >>104
    魔王のソーダ割美味しい(´・ω・`)
    勿体無いとかそういう意見は聞かない
    森伊蔵のソーダ割はイマイチ
  362. 結局酒止められないんだよ
    1年ぐらい入院して酒抜けよ
  363. ワイはビールから、かのかの1.8リットルを1日で空にする、ぐでぐで
    無職のとき毎日休み無しで飲んでたら体が動かなくなったから焼酎は辞めた
    今は働いてるからビール350を1缶とストロング酎ハイを3本で我慢してたら
    ビール350とストロング1缶ずつで我慢できるようになった
  364. >>7
    そうだね
    ( ´_>`)

    >>7
    それだと思う
    ( ´_>`)´_>`)

    >>7
    全くその通りだと思う
    ( ´_>`)´_>`)´_>`)
  365. >429
    焼酎は安いから
    最初にビールで次は味とかわからなくなるから焼酎
    さすがに5リットルには手を出さなかった
    安すぎて飲みすぎる
  366. 君はロックなんて
  367. ビールから焼酎ロックって、ずいぶんサバ読みしてたんだな
    実は昨晩ってのも嘘で、外出直前まで飲んでただろ。
  368. >>429
    無職の時は朝も昼も夜も酒飲んで常に酔ってた
    今は量は少なくなったが休肝日を1日作るのがツライ
  369. >>1
    これでバイク乗るとか
    ガチのキチガイ
  370. また嘘に嘘を重ねるわけか
  371. 明日は我が身
  372. グラスのデカさによる
  373. ロックの1杯といっても、ちょっとしか入れない1杯もあるし
    量がわからんよな
  374. 飲んでバイクとかめっちゃ酔い回るよな
    人生初の立ちゴケは酔った時だった
  375. >>1
    ロックだね〜
  376. >>460
    そんなにすぐ味が分からなくなるものか?
    武漢肺炎で大騒ぎしておった連中は、味覚の異常が酷くなるまで放置しておっただけかもな
  377. >>462
    ビール飲んだなんて言うてへんやろ。
    詳しい人がビールで換算しただけ。
  378. たっちゃん「私のからだは麦焼酎の血が流れてる」
  379. 40過ぎて、こんな飲み方してたら
    どのみち体壊して早死だろうなあ
    男前なのにもったいない人生だ
  380. 我らの総理大臣ガースーは酒飲めないらしいから、こういう飲酒系犯罪に厳しい法律を作ってくんないかな
  381. 歳取ってきたので新、陳代謝よくするために焼酎を50mlだけを200mlの水で割って
    飲んでる。
    若い頃は阿保みたいに飲んでたが、50過ぎてからはずっとこの調子だわ
    1升あると5週間保つから経済的だわ
    このくらいが体には一番良いと思う
  382. >>477
    酒は分解に体力使うから30代になってから飲みすぎたら次の日に体力がヘトヘト状態になる
  383. ロックで5〜6杯も飲んだら俺はフラフラで歩けんわ
    酒強い人は凄えな
    でも、だから依存症なっちゃったんだな
  384. 飲んでもいいんだよ。問題は運転だろ?話擦り違えてないか?
  385. >>1

    「麦焼酎をロックで5〜6杯飲んだ」ところまでは覚えているんだろうが
    その後、どれだけ飲んだか記憶がとんでるんだろ。
  386. >>469
    普通のロックで5〜6杯の量なら、ロックグラスで約1杯分くらいの量だと思うよ
  387. 山口くらいの酒好きならジョッキに焼酎かも
    6杯飲んだらベロベロや
  388. 俺も今日は二階堂のロックで山口達也大先生に乾杯するで
    氷買いに行ってこよ
  389. >>176
    健康的には、今もそのような感覚を持っている方がいいよ。
    このスレにいるような人達は俺も含めて悪い大人だしw
    酒を嗜める人生もいいけどね。
  390. >>487
    グラスがビールジョッキだったのでは。
    焼酎グラスビールジョッキ、どちらも1杯だろw
  391. 未成年に手を出そうとしたり
    飲酒運転したり

    事実上詰んだな
  392. >>6
    二階堂はロックが美味いね
    コップの大きさにもよるけど寝るだけなら三合、本気で飲むなら一升
    酒好きならこれくらい飲む
    自分が三十代まではそうだった
  393. >>483
    アル中にとっては同じようなもんだ
    酒に関わる事自体がダメだ
  394. よし
    今晩は久しぶりにフルで飲もうかな
    記憶なくなるまで飲むのは人生の楽しみでもあるよ
  395. ロックだと口当たりが良くて飲みすぎる。

    たっちゃんは土方っぽい
  396. >>487
    居酒屋のぼったくりのロック一杯でも90ccはある
    450も入るロックグラスはないだろ
  397. ワンカップ・大五郎・ビッグマンまっしぐら
  398. ずっと芋の黒霧島だな
  399. 山口のハーレーにジーンズにバックパック姿かっこいいよな
  400. >>493
    コップの大きさと飲む量は関係ないと思うが
  401. 大五郎とかビッマンなら高感度上がったのに
  402. 夜9時から0時まで5、6杯で朝9時に0.7も出るものなのか
    所詮アル中の言葉だから嘘っぽいな
  403. この事件に関してはバカだな〜って感想しかないくらい日本はアルコール関係に甘いよな
  404. 絶対それ以上飲んでるわ
  405. >>6
    すっきり飲むらな麦
    酒の匂いを楽しむなら芋
  406. >>6
    麦は水みたいなもんだな
  407. こういう場合って「(少なくとも)5〜6杯飲んだ」だろ
    アル中なんて自分がどれだけ飲んでるかなんて分かってないんだから
  408. 拘留延長請求って、薬物でもやっているとか??
  409. 検察がおかしくね?

    ふざけんな

    民主党の司法介入を隠した 林 打倒へ

    エイべと癒着
  410. https://i.imgur.com/jT3zkuq.jpg

    アル中カラカラが使っているこれだろ。
  411. アル依存って専門の医者が嫌になるくらいに
    治らんと聞くが
    今は良い薬でもあるんだろか
  412. >>512
    もう使えない体になってるんじゃなかったか?
  413. 大人になって嘘だと分かる嘘を吐く奴ってどうしようもない馬鹿だよな
  414. 記憶にあるのが5,6杯ってことだろ だからもっと飲んでる
  415. >>514
    大麻はアル中を治す薬として世界では使われている
    大麻を合法化すべき
  416. 群発頭痛持ちなんだけど年に1度1ヶ月ほどなる
    酒のんだら死ぬほど頭痛くなる
    世界3大激痛のひとつ
    だからアルコール大好きなワイでも群発頭痛期間の1ヶ月は一切飲まない
    アル中でもたぶん止まる
  417. 麦は安いのでもそこそこ美味いってか飲みやすいからな
    芋は安いのだと飲めたもんじゃない

    >>514
    抗酒剤っていう肝臓から出るアルコールの分解酵素を抑制して
    擬似的に下戸状態にする薬はある
    大酒飲みでも服用して飲むと二日酔いで身動きできなくなるらしい
  418. 単純に嘘
    ロックグラスじゃなくてジョッキ
    覚えてるのが5~6杯まで

    さあどれだ
  419. 5〜6杯飲んだところまでは覚えているということだろ
  420. >>6
    麦は常圧も減圧も両方美味い
    しかし焼酎ロック5,6杯で酩酊するとか酒弱すぎだろ

  421.      | |   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ノ__丶(〃´Д`)_ < うぃ〜、ひっく酒もってこーーい
         ||日||/    .| ¢、 \__________
      _ ||本||| |  .    ̄丶.)
      \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
  422. 酒は依存性が強い
    そのうち肝臓壊して死ぬか、脳細胞溶かされてアルツハイマーになる
    大麻はここまで酷くならない
    現状、酒やタバコは依存度が高すぎて、嗜好品としては適さない
    大麻なら、依存性も低く、健康的だ
    実際、大麻を長年吸ってて死ぬ人なんて、殆どいない
  423. >>524
    飲み過ぎる奴に多いのが
    少しで記憶を失うが、その後とまらず飲み続けられる
    この部類はアル中になりやすい
    ほぼ無意識で飲み続けている
  424. >「麦焼酎をロックで5〜6杯飲んだ」

    ロックグラスで、とは言ってない
  425. >>126
    芋焼酎好きって味覚音痴だと思う
  426. アル中なら無人島とか施設など酒の無い環境で生活すればいい
    アル中じゃないって言うんなら二度とこういった失敗をしないためにも
    一生酒飲まない宣言すればいい

    どっちも出来ないんなら多分ほとぼり冷めたらまた飲むと思う
  427. その点、前園は地獄の鹿実寮出身だよな
    根性座ってるから酒立ちできた
  428. >>531
    酒辞めろはオナニーやセックスを一生するなと言ってるのと同じ
    確かにオナニーやセックスしたら腕か足を落とす魔法でもかけられたら一生やらないだろうけれど
  429. もうだめだな
    またやるよ
    何度でも
  430. ソーダ割りで飲むのにコスパのいい麦おすすめある??
  431. >>526
    大麻は脳が縮むよ

    >>530
    鼻が悪い
    ストロング飲んでる奴は味覚が壊れてると思ってる
  432. 神の河 > いいちこ > 二階堂 > しろ > 鏡月 > 眞露
  433. >>536
    かのか
  434. そういや缶のいいちこハイボールは売れ切れなのか見つからんぞ