試験会場へ向かう学生のイラスト
https://news.livedoor.com/article/detail/18967389/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/b/fbd53_1399_c0bff448_794b9c36.jpg

カレーがねえ! 自民党の石破茂元幹事長(63=顔写真)が17日に東京・ホテルニューオータニで開催した
政治資金パーティーで、ピリ辛な“5000円カレー事件”が起きていた。

パーティーは菅義偉首相、岸田文雄前政調会長との総裁選(14日)で3位に敗れた3日後だった。
総裁選で“石破潰し”に暗躍したとされる自民党のドン、二階俊博幹事長が講演した。会費は2万円。

「政治資金パーティーは通常、立食形式ですが、新型コロナウイルス禍のソーシャルディスタンスに配慮して、
横長のテーブルで行われ、出席者一人ひとりにカレーが提供されました」(出席者の一人)

石破氏はカレー好きで、自ら作って振る舞うこともあるほど。同氏の公式サイトには好きな食べ物の欄に
記載されており「大学時代は4年間カレーを食べつづけた」と付記されている。

パーティーのテーブルには白米と、いかにも高級そうなカレーのルーが入ったソースポットが置かれた。
ここでちょっとしたトラブルが発生。当初の想定を上回る支持者や関係者が来場し、
出席者全員にカレーが行き渡らなかったのだ。

さすがに石破氏側に詰め寄る出席者はいなかったが、あちこちから「カレーがねえ!」「食べたかった…」との声が。

会場からあふれた出席者は急きょ、増設されたモニタールームに移動。カレーの代わりに同ホテル内の
レストランで使える5000円の食事券を受け取った。

「石破氏は党内に敵が少なくないのは事実ですが、熱烈な支持者は多い。だから多くの人が来場しました。
でも、カレーの代わりに5000円の食事券って。時価5000円のカレーだったということですかね。
高い会費を払って出席する政治資金パーティーの楽しみは、食事なんですけど…」と前出の出席者は苦笑い。

今月いっぱい有効の5000円分食事券をうらめしそうに見つめていた。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601263859/
1が建った時刻:2020/09/28(月) 12:30:59.45
  1. じゃがいもは入ってますか?
  2. これだから人望が無いんだよ
  3. いっぽう安倍は国民の税金で
    3500円のカツカレーを喰うのであった
  4. カレー事件ときくと、和歌山だよね?
    和歌山はラーメンとカレーが名物だよ
  5. 会費は2万円。
    5千円配るのは仕方ないよね
  6. カレーぐらいで…w
    まあ給食のカレー足りなかったら怒っただろうけど
  7. カレー食ってる時に・・・
  8. 裏切者は判明してたのね
  9. 5000円は贈賄でアウトだろ。笑い話じゃねーぞ。
  10. まーた


    内閣調査室の謀略記事かw


    w
  11. 石破が作ったカレーじゃないのか
  12. 御湯入れて笠間市すれば
  13. お代わりもいいぞ!
  14. ほのぼのニュースかよw
  15. 食い物の恨みは記事になるくらいなんだな
  16. ( ゚∀゚)
     (  ∩ミ  ほーら、カレーだよ
      |  ω |
      し ⌒J
  17. (*´∀`)ノ
  18. これは
    カレーを見る会に変るったんか
  19. 予想を遥か越える程の来場者(応援)があった

    ってアピールしたかったけど失敗したのかな?
  20. カレーすらまともに用意出来ない
    ホテルとの打ち合わせすら出来ない
    秘書からのバカハラかな?
  21. 今月もう終わるじゃねーか!
  22. >想定を上回る支持者や関係者が来場し、
    この文章が書きたかっただけだろう
  23. うんこでも食ってろ
  24. ガキかよw
  25. 桜を見る会ならぬ石破を見る会の会費が高すぎる問題。カレーが5000円だったからなのか。
  26. 食事券もらったほうがラッキーだったのでは?
  27. 鳥取県民がカレーの消費量1位なのは案外知られていない
    ただしカレイの消費量も1位なのでアンケートで勘違いしてた説も根強いw
  28. その5000円のお食事件でパンケーキ食いに行くな俺ならw
  29. >>5
    だから株価上がって円安にもなったんだな
    3500円安過ぎ!
  30. カレーを二皿食べた人がスタッフに「人として失格」と説教されていた
  31. アメリカ人YouTuber井上ジョーはコロナ禍の5月末に来日して日本人が自粛してる間に空いてる日本各地を周遊してたぞ
    アメリカ人が日本で遊びまくってるんだから日本人も自粛してないで遊べ
    日本人舐めてるから毎日YouTube生配信して日本人から金を巻き上げてる
    井上ジョーの生配信覗いて来日してるか質問してみてね毎日やってるから☆
  32. 政治家の資金パーティーの立食に行かされたことあるけど、用意されてた食べ物は参加人数の5分の1分程度。
    知らんおっさんらと奪い合いしたことがある。
  33. えっ、カレー食っていいのか?
  34. 政治資金パーティーなんて出席者そんなにおるんか
    パー券だけ買って行かないのが多いんじゃないのか
  35. 平和すぎるな
  36. なかなかの人気者で良かったじゃないか
    カレー目当てで来てるわけじゃなくて
    石破を応援したい人が来てるんだから
    別に文句は言わんだろ
  37. バナナを二本食べたら「人間失格」
  38. そりゃ反社の野次馬までまじってたら回らんだろw
  39. カレーがねぇ!金もねぇ!
    オラの派閥にゃ人気がねぇ!!
  40. 大した物じゃなくても皆食ってる時に自分だけ食えないと滅茶苦茶ショックなんだよな
    生物的本能でショックうける
  41. >>5
    3500円高杉庶民感覚がない安倍やめろ
    とか庶民に風潮してる朝日新聞は6300円のカレー食ってて草
  42. ダメな奴は何をやらせてもダメ
  43. 本当にこす辛いセコイ奴だなwww
  44. ボンカレーを温めたのが食えなかった
    そんで5000円の商品券だろ

    お得だろ
  45. 5000円のでカレーとか朝日新聞かよ
  46. なんか今回の総裁選挙の得票数×1.5で用意したら
      全然足りなかったらしいw
  47. 林真須美「今お持ちします」
  48. 烏龍茶はキッコーマンか?
  49. カレーくらいすぐに作って出してもらえばよかったんじゃん?
  50. これはゲルのゲル便カレーでお詫びするしかねえなw
  51. やっぱ思いのほか支持者多いんやな
  52. 政治家のパーティーは人数合わせのために素人がかり出されることがある
  53. こういうところの心遣いの至らなさが、あの結果につながる。
    食べ物の恨みは怖いからね。
  54. てかホテルも主催者側の仕切ってる奴も融通効かないな
    普通は機転効かせて主催者に追加費用払って貰えるならと
    直ぐ他の何か食い物出すとかするじゃん
  55. 賄賂だろ?
  56. 彼のカレーは華麗に辛え
  57. 前にもこんなこと無かったか?
  58. 安倍さんなら豪華なお食事とお土産たっぷり持たせてくれたろうにね
    金の稼ぎ方が桁違いだもの
  59. 5000円の金券を渡すのはアウトだろうが
  60. 安倍のカツカレーは3人分・・・
  61. 総裁選あとのパーティーということでマスコミが押し掛けた

    普通は「プレス腕章」しているけど、臨時の連中も多く紛れ込んでいた
    そいつらが浅ましくガツガツ食った説
  62. バナナよけいに食べた奴は前に出ろ
  63. 本人の予想以上に支持者が多くてビックリしたろうな
  64. これが安倍だったからマスゴミに叩かれてるだろうね〜
    5000円のカレーだの、金券ワイロだの
  65. え?
    石破のパーティーに行く奴ってそんな乞食ばかりなの??
  66. 換金できない食事の引換券ならグレーなのに期限付きとはいえ換金できる食事券にしちゃったのがな
  67. カレーぐらい自分の金で喰えよ
  68. 給食の配膳でもカレー入れる係になると緊張するよな、余らせたり足りなかったりする
  69. たかがカレーの準備さえもできない人なの?
  70. ◼�桜を見る会前夜祭
    ・立食形式のビュッフェ
    ・飲み放題
    ・歌手が5〜6曲
    料金:5000円

    野党、マスコミ「久兵衛の寿司が使われた可能性がある。総額と内訳の分かる明細を出せ!」


    ◼�石破のパーティー
    ・二階が講演
    ・ピリ辛カレーor食事券5000円
    参加費:20000円

    マスコミ「ほのぼのニュース」


    何故なのか
  71. しかしこういう時って何やっても上手くいかなくなっちゃうねw
  72. >>39
    十年間応援し続けてきた人間に対して
    最後にこの仕打ちは酷過ぎるとも憤ってもいたが今はどうでも良い
    本当にもう何もかもどうでも良い
  73. 普通だろ?
    昔、自分の業界を牛耳る政治家のパーティー出たことあるけど
    中央の豪華な食事は地元後援会の人達、その周囲は官僚OBで乾き物とビール
    俺みたいな業界関係者はその外側で何も無し。ビール飲むまねしたエア乾杯だったぞ
    これでパー券2万円な。経費にしたけど
  74. 文久三年
    石破カレー事件じゃあ
  75. >あちこちから「カレーがねえ!」「食べたかった…」との声が。

    良い大人がそんな事言わんやろw
  76. 旨味にありつきたくて支援してる人間に「行き渡らない」ってのは
    カレーの味より不味いよねぇ
  77. 食い物の恨みは深い
  78. ゲルの出汁入りカレー
  79. >>102
    いや、カレー予告されて行ったとしたらカレーモードになってるから厳しいぞ。
  80. 腹話術人形の直腸はカレー臭そうだなあ
  81. >>31
    バカだなぁ 贈与だろう 政治生命を絶たれはしないが 無能過ぎ

    【未来を託せる 総理の器じゃ無い 諦めろ
  82. ムカデ人間みたいに、カレー食ったヤツの排泄物を食えば?
  83. >>32
    カレールゥの消費が全国一だから、カレーが好きというより貧困が原因(共働きで調理時間や手間が掛けられない、具は何でも作れる)かなと思ったりする
  84. 2万円も払ってカレー食いたいか?
  85. >>102
    目の前で皆がカレー食ってるのを自分だけ指くわえて見てるのって耐えられる自信がない
  86. >>101
    石橋氏 金券贈与 5000円の失態 バカだろう
  87. お、何かの隠語かな?
  88. >>94
    会場費用含めて5千円ね
    そして参加者が領収書再発行求めたらホテル側が個人では出せないと安倍ちゃん答弁と食い違い
  89. YOSHIKIが一言
  90. 会費2万払って飯抜きって何の罰ゲームだよ
    ほんと民主党ってクソだな
  91. マスコミ「コロナ禍で国力が疲弊し自殺者が絶えない最中に5000円のカレーパーティーを開催する石破」

    とは報道しないのは何故?
  92. >>114
    考え方が違う。
    政治家のパーティーなんて反強制みたいなもんなんだよ。

    それに次官取られるは金もとられるなら、なんかもらわんと割あわないってなる。
  93. (ひ)ノシ
  94. カレー臭の漂うバーティー
  95. 👩⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

     A型はデマを流す

    ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    【ゴミ男ランキング】

    同1赤松直樹(A型)
    同1伊勢谷友介(A型)
    2新井浩文(A型)
    3高畑裕太(A型)
    4山口達也(O型)
    5渡部建(O型)
    6千原せいじ(O型)
    7原泰久(A型)
    8豊原功補(A型)
    9東出昌大(A型)
    10瀬戸大也(A型)

    11坂本哲志(O型)
  96. >>78
    似たような駄洒落、厨房の頃に考えたわ
  97. >>93
    カレーなんか人数増えても一番融通が利く料理なのになw
  98. 頭の足りない石破は食い物の恨みは恐ろしいと学んでないんだろうな
  99. 👩👩⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

     A型はデマを流す

    ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    【ゴミ男ランキング】

    同1赤松直樹(A型)
    同1伊勢谷友介(A型)
    2新井浩文(A型)
    3高畑裕太(A型)
    4山口達也(O型)
    5渡部建(O型)
    6千原せいじ(O型)
    7原泰久(A型)
    8豊原功補(A型)
    9東出昌大(A型)
    10瀬戸大也(A型)

    11坂本哲志(O型)
  100. これ石破さん。何の罪もないやろ。
  101. >>126
    なるほど
    時間取られた上に飯抜きは辛いな
  102. >>6
    和歌山でカレーラーメンなるモノを食べたがクソ不味かったな
    因みにパナソニックの大きな工場の直ぐ近くの店。今もあるのか知らんけど
  103. 石破銀行に 金融を預けると ゆうちょ銀行の社長か!ボケ!
  104. これで次の選挙落ちたら歴史に残るな
  105. 👩👩👩⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

     A型はデマを流す

    ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    【ゴミ男ランキング】

    同1赤松直樹(A型)
    同1伊勢谷友介(A型)
    2新井浩文(A型)
    3高畑裕太(A型)
    4山口達也(O型)
    5渡部建(O型)
    6千原せいじ(O型)
    7原泰久(A型)
    8豊原功補(A型)
    9東出昌大(A型)
    10瀬戸大也(A型)

    11坂本哲志(O型)
  106. コレは…集団ストーカーされるかもしれない
  107. >>3
    石破君の顔が入ってます
  108. 渋谷でいちばん美味いカレーはムルギーの卵入りだと思う
    新宿なら中村屋のチキンカレー

    異論は認める
  109. 日本三大カレー事件
  110. 👩👩👩👩⬛⬛⬛⬛⬛⬛

     A型はデマを流す

    ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    【ゴミ男ランキング】

    同1赤松直樹(A型)
    同1伊勢谷友介(A型)
    2新井浩文(A型)
    3高畑裕太(A型)
    4山口達也(O型)
    5渡部建(O型)
    6千原せいじ(O型)
    7原泰久(A型)
    8豊原功補(A型)
    9東出昌大(A型)
    10瀬戸大也(A型)

    11坂本哲志(O型)
  111. 今月いっぱいって明後日までじゃん
  112. 石破「なにぃ 俺のカレーが美味いだと〜!?そんな事は」

    「当たり前!」
    「当たり前!!」
    「当たり前!!!」
  113. >>134
    足りないとしても急に増やすのは無理な料理でもある。
  114. 石破カレー:ingredients
    豚肉、牛肉、玉葱、ニンジン、馬鈴薯、ゲル化剤
  115. >>133
    小学校低学年で考えつかん?
  116. >>152
    党内に味方が少ないのが判るなあ
  117. 流石にWikipediaには載らないか
  118. 全員分は用意してないから早い者勝ちだよ。遅いく行く奴は馬鹿
  119. >>56
    税金カレーじゃないなら2万円のでも良いけど?
  120. ゲルがんばえ〜
  121. カレーが渡る人間と渡らない人間
    序列に参加者不満爆発
  122. >>134
    トリクルダウン否定派だから
  123. >>154
    玉ねぎと人参みじん切りにして挽肉と炒めた後に適当に煮て
    カレールー入れれば何とかなりそう

    こだわりのある凄いカレーだったのかな
  124. カレー食べたいのは分かるw
  125. オレにカレーを食わせろ!
  126. 人望が無いのにカレー目当てに人が集まるのかw
  127. >>149
    中村屋でカレー食べてたら、他の客が他の店disっていてワロタ
  128. ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    AB型は薬物がお好き?

    ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    2019・2020年度芸能界薬物逮捕者一覧

    (2019年度)
    ピエール瀧(AB型)
    田口淳之介(AB型)
    小嶺麗奈 (AB型)
    國母和宏 (AB型)
    田代まさし(A型)
    沢尻エリカ(A型)

    (2020年度)
    槇原敬之(O型)
    長尾大(O型)
    伊勢谷友介(A型)
  129. 政治資金パーティーの楽しみは、食事なんですけど…

    目的は二階じゃねーのかよwww人望ねーな
  130. >>152
    地方から出てきた人は使う間もないな
  131. 金を集めるための政治資金パーティーだから食い間の代をケチって差額を大きくするとは聞いていたが
  132. 腹減ってたらかなり反感買ったな
    食い物の恨みはあるからねえ
  133. >>166
    ホテルニューオータニのカレーやで。
  134. >>162
    マスコミは桜前夜祭よろしく石破パーティー費用の内訳の詳細の開示を要求するべきだよな
  135. カレーが無ければハヤシを食べればいいじゃ無い。
  136. >>35
    こんなところにいたんですか仕事サボって(・я・`)
    https://pbs.twimg.com/media/EHT2duSVAAEJUwl.jpg
  137. >>166
    ドンキで業務用ホテルカレー買ってきてあっためれば20分かからずに用意できないか
    それともよほどこだわりのあるカレーだったのか
    それなら是非喰ってみたい
  138. 普通はカレーなんてどうでもいい。他に食い物あるし。

    二階の周りにはほんとバカしかいないな。
  139. 👩⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    AB型は薬物がお好き?

    ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    2019・2020年度芸能界薬物逮捕者一覧

    (2019年度)
    ピエール瀧(AB型)
    田口淳之介(AB型)
    小嶺麗奈 (AB型)
    國母和宏 (AB型)
    田代まさし(A型)
    沢尻エリカ(A型)

    (2020年度)
    槇原敬之(O型)
    長尾大(O型)
    伊勢谷友介(A型)
  140. 俺はカレーより5000円の食事券の方がいいよ。

    それでもっといいものを食う。
  141. >>154
    それはそうだけどだからこそ多めに仕込む料理だからね
  142. 👩👩⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    AB型は薬物がお好き?

    ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    2019・2020年度芸能界薬物逮捕者一覧

    (2019年度)
    ピエール瀧(AB型)
    田口淳之介(AB型)
    小嶺麗奈 (AB型)
    國母和宏 (AB型)
    田代まさし(A型)
    沢尻エリカ(A型)

    (2020年度)
    槇原敬之(O型)
    長尾大(O型)
    伊勢谷友介(A型)
  143. この時期にパーティーなんてよくやるなあ…
    この人だけに限ったことじゃないけどさ
  144. 小沢一郎にひと声かけて都庁の\14,000のカツカレーをおごってもらえばよかったのに
    いつもランチで食ってるらしいから団体さん扱いでまけてくれるんじゃねえの
  145. カレーを食う会において特定参加者のみにカレーを振る舞うという便宜がなされた疑惑が報じられている
  146. 干からびたチーズくらい出しとけば良かったのにね
  147. えっ!今日は全員カレーライス食っていいのか!!
  148. 大槻「俺にカレーを食わせろ
  149. >>176
    ニューオータニならカレーをレトルトだったか缶詰で販売してるから
    それを出せば良かったような
  150. ネトウヨが作った糞スレ
  151. >>179
    Billsのパンケーキはふいんき(なぜかry)が圧力になってて味の記憶がないし
    並んだり予約したりがめんどうでもう一度喰いたいと思うほどじゃなかった
    ちゃんと美味いケーキ屋やパン屋は繰り返し通いたいと思うんだが
  152. >>56
    税金で食うカレーと比較されるほどのものなんだな
    朝日批判ってやっぱり貧乏人のひがみなのかな
  153. 同じ二万払ったのに他の人が食ってて自分の分はないというのは嫌かもな
  154. >>186
    総裁選後にパーティーやったの石破だけだよ。
    これがガースーや外食する度にイチャモン付けられてる安倍ちゃんなら発狂されてた。
  155. 👩👩👩👩👩⬛⬛⬛⬛⬛

    AB型は薬物がお好き?

    ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    2019・2020年度芸能界薬物逮捕者一覧

    (2019年度)
    ピエール瀧(AB型)
    田口淳之介(AB型)
    小嶺麗奈 (AB型)
    國母和宏 (AB型)
    田代まさし(A型)
    沢尻エリカ(A型)

    (2020年度)
    槇原敬之(O型)
    長尾大(O型)
    伊勢谷友介(A型)
  156. カレー事件って何か混入してたのかと思ったわ
  157. 👩👩👩👩👩👩⬛⬛⬛⬛

    AB型は薬物がお好き?

    ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    2019・2020年度芸能界薬物逮捕者一覧

    (2019年度)
    ピエール瀧(AB型)
    田口淳之介(AB型)
    小嶺麗奈 (AB型)
    國母和宏 (AB型)
    田代まさし(A型)
    沢尻エリカ(A型)

    (2020年度)
    槇原敬之(O型)
    長尾大(O型)
    伊勢谷友介(A型)
  158. ID:uM0bQdFo0のキチガイが暴れてるのはなぜなんだ
    とりあえず迷惑かけてないでとっととしね
  159. >>5
    まだ言ってるw
  160. ゲル人気やなあ
  161. 👩👩👩👩👩👩👩⬛⬛⬛

    AB型は薬物がお好き?

    ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    2019・2020年度芸能界薬物逮捕者一覧

    (2019年度)
    ピエール瀧(AB型)
    田口淳之介(AB型)
    小嶺麗奈 (AB型)
    國母和宏 (AB型)
    田代まさし(A型)
    沢尻エリカ(A型)

    (2020年度)
    槇原敬之(O型)
    長尾大(O型)
    伊勢谷友介(A型)
  162. 政治資金パーティーなんてろくな食い物がないだろうからな
    食い物の恨みは恐ろしいぞ
  163. 👩👩👩👩👩👩👩👩⬛⬛

    AB型は薬物がお好き?

    ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    2019・2020年度芸能界薬物逮捕者一覧

    (2019年度)
    ピエール瀧(AB型)
    田口淳之介(AB型)
    小嶺麗奈 (AB型)
    國母和宏 (AB型)
    田代まさし(A型)
    沢尻エリカ(A型)

    (2020年度)
    槇原敬之(O型)
    長尾大(O型)
    伊勢谷友介(A型)
  164. 石破の加齢臭で白飯を頂く権利
  165. と文句を言ってる奴を一人ひとり写真とプロフ付きでリスト化したら面白いのに
  166. シンゾーカレーいかがっすかぁ〜
  167. 💩?
  168. 👩👩👩👩👩👩👩👩👩⬛

    AB型は薬物がお好き?

    ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

    2019・2020年度芸能界薬物逮捕者一覧

    (2019年度)
    ピエール瀧(AB型)
    田口淳之介(AB型)
    小嶺麗奈 (AB型)
    國母和宏 (AB型)
    田代まさし(A型)
    沢尻エリカ(A型)

    (2020年度)
    槇原敬之(O型)
    長尾大(O型)
    伊勢谷友介(A型)
  169. マスゴミはカレー疑惑って騒がないの?
  170. とりあえずおつカレー
  171. >>200
    石破の不手際には大手マスコミは知らない振りしてるんだからダブスタだよな
  172. >>218
    どんな疑惑すかね
  173. 政治資金パーティーの楽しみは食事って…政治全く関係ないんだなwww
  174. 最低限、同居家族に許可貰えやクズ
    売れっ子女優ならスポンサー事務所にもだ
    ボコボコ生んでんじゃねーぞ
  175. 桜を見る会で例えてくれ
  176. コイツは好きになれんし、ニューオータニのカレーは知らん

    ただ、ベニ屋のカレーだけは間違いない味だ
  177. >>223
    誤爆^^
  178. 給食当番が悪い。帰りの会の議題
  179. >>221
    2万の会費を集めて会場に呼ぶ
    でもカレーがなーい!!
    5000円の食券を渡す

    問題がありそうな なさそうな
  180. 普通、足りなくなると追加で作ったりするもんだけどね、ニューオータニならお土産物屋で売ってるニューオータニの缶詰のカレーを温めて出せば良かったのに
  181. 食い逃げだらけ
  182. なんだその貧乏くさい話は
  183. 国会が学級会で
    パーティーが給食の時間。
  184. >>228
    どこらへんがありそうなん
  185. もうゲル叩きやめたったれや
    可哀想やんけ
  186. >>162
    軽減税率は税金じゃないの?
  187. >>234
    カレーが無いのと
    食券を渡すのと

    これが良いのかな?とは思う
  188. >>237
    不手際でお詫びしました
    で終わりだね
  189. おかわりもいいぞ
  190. ボッタクリ
  191. 政治資金パーティーとは、料理が行き渡らないのが普通だけど
  192. どっちかというと食事券のほうが嬉しいけどな。
    そのカレーがどれだけ旨いかはわからないけど。
  193. やはり国民の人気は高いな
    いかに自民が国民とかけ離れた思考なのかよく分かるわ
  194. 不手際でパーティの飯がなかったから食券で返しました
    なんも悪くないな
    というかそっちの食券のほうがいいわ
  195. >>1
    いや、カレー喰うより、ホテル内のレストランで5千円分の食事するほうが得じゃん。
    俺だったらカレー吐いて食事券を要求するわ。
  196. おれにカレーを食わせろ!
  197. 辛くて帰ったんじゃないのかよ
  198. カレーの手配すらままならないなんて
    国を預けるには心配
  199. 熱烈な支持者なのにカレーが目的なのですか?
    カツレツな支持者の間違いでは?
  200. ゲルカレー
  201. >>238
    参加費より安いもんな
    むしろ返金額少なくすぎるくらいでは
  202. >>222
    政治資金を集めるためのパーティーだろw
    勉強会と勘違いしてないか?
  203. カレーをたくさん用意しなかった石破が相変わらずどんくさいのか
    カレー食いに来るだけの厚顔無恥が悪いのか

    たかがカレーでも、こういった所から意外と人柄が垣間見えるから馬鹿にできない。
  204. >>253
    カツ氏ね
  205. >>255
    少なくはないでしょ
    元から政治資金のためにと金払ってんだから
  206. 石破サイドの出席者数の見通しの甘さもあるがカレーに替わる料理を用意出来ないニューオータニも無能
    一応名の通ったホテルの対応としては恥だと思った方がいい
    高嶋政伸なら何とか形にして石破にもホテルにも傷がつかない対応したろうに
  207. >>258
    料理が行き渡らないのが常識なの分かっているのに
    取り上げるマスコミが大問題
  208. これは総理無理だわ
  209. >>224
    桜を見る会前夜祭
    ・立食形式のビュッフェ
    ・飲み放題
    ・歌手が5〜6曲
    料金:5000円

    野党、マスコミ「久兵衛の寿司が使われた可能性がある。総額と内訳の分かる明細を出せ!」


    石破のパーティー
    ・二階が講演
    ・ピリ辛カレーor食事券5000円
    参加費:20000円

    マスコミ「カレーがねぇ!という心暖まるパーティーでした」
  210. ヒ素
  211. >>262
    東堂マネージャーはもうこの世にいないんやで…
  212. 5000円の食事券のほうがよくないか?
  213. >高い会費を払って出席する政治資金パーティーの楽しみは、食事なんですけど…

    ど素人なん?
    政治資金パーティに豪華な食事が出るわけないじゃんw
  214. >>266
    桜は税金でやってるんだから叩かれて当たり前だろ
  215. >>235
    ネトウヨは内ゲバとか大好きだからな
  216. 「国民の声をしっかりと聞かなければいけない、ごまかしちゃだめなんですよ!」
  217. アンパンマン「僕の顔を食べて」
    カバ夫「お前じゃない!カレーパンマン出せ!」
  218. >>266
    これ石破のがまともじゃん
    会場費
    食いもん
    飲み放題
    歌手
    これで5000円でできたってのがおかしい

    そして参加者が領収書再発行求めても個人にはできないと安倍ちゃん答弁と食い違い
  219. >>12
    政治資金団体側で、マイナス収支になれば贈賄の可能性もあるが、会費2万でなら大丈夫だと思う。

    ただ、通常政治資金パーティって事前にチケット売るから何枚売れたか把握できるはずで、数足りないとかよっぽどケチなのかね。
  220. >>270
    だよな
    昭和の頃なんて
    酒を薄めていたとかいう話も当たり前だったのに
  221. え、おかわりしてもいいの?
  222. >>271
    同じ事をやってた民主党は叩かないのか?
  223. 政治資金パーティーでマジ食いしようとする奴らもどうかと思うが、
    カレーと聞くと、何だか食べたくなるのもわかるw
  224. パーティー券の売り上げ枚数より少ない数の人間しか来ないと計算してたんだろうな。
  225. 2万円払って5千円の券を買ったのか…
  226. 安倍さんの決起集会でカツカレー食い逃げ事件が起こったけど、第二のカレー事件が勃発か
  227. マスコミのスタンス

    安倍のパーティー
    領収書や内訳の詳細を徹底的にチェックされる

    麻生のパーティー
    失言を引き出そうと発言の一挙手一投足をチェックされる

    石破のパーティー
    参加者全員にカレーが行き渡りませんでした!
  228. カレーが行き渡らないとか絶許さん案件じゃないですか
  229. >政治資金パーティーは通常、立食形式ですが、新型コロナウイルス禍のソーシャルディスタンスに配慮して、
    >横長のテーブルで行われ、出席者一人ひとりにカレーが提供されました」(出席者の一人)

    立食形式ならできたケチケチ作戦も、新しい政治資金パーティー様式では
    できませんよというお話です。
  230. 一杯食べた奴は人として失格
  231. >>205
    明智光秀の謀反もいまだに言われてるからな
  232. 万万が一を考える石破さんカレーを切らせてしまう
  233. >>276
    石破のは「政治資金を集める」のが目的の政治資金パーティー
    桜を見る会の前夜祭は地元の人と安倍の懇親会だろ 実費で十分
  234. 杉村太蔵&舛添 「石破茂は自民党内で人望が全く無い。大嫌い。」

    【動画あり】 杉村太蔵 「石破茂は舛添以下のクズ、とにかく嫌い」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1598690961/


    この対談、石破って売国政治家の度量の無さとか人間的な卑しさがよく出てる


    https://twitter.com/FreeTweet000/status/1278205861987405825
    杉村「これだけ安倍さん批判してたら総裁になっても他が協力しないってならない?」
    石破「ならない」
    杉村「2016年協力してほしかった」
    石破「あなたは閣僚やってないから言える」

    杉村「これが石破さんなんですよ!二度と票入れないってなる!」

    強いww


    売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由

    【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言[03/16]★3



    石破ってアスペだと思う
    「空気を読む」という事が一切できなくて、「俺が」「俺が」ばっか
    石破みたいに、徹頭徹尾、自分に有利な言動しかしない人間は頭悪いんだよ
    他人が自分をどう評価するのか客観視できないみたい

    4892579817
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  235. 会費 2万円
    食事 ウーロン茶 柿の種
    土産 柿の種バラエティセット with 写真1枚
  236. 事務所はすげえ反省会になりそう
    結論は専任給食当番を置くあたりか
  237. >>8
    でも政治家のパーティーって実際は集金目的なんでしょ
    イメージが悪くなるから5000円券はしょうがないけど
  238. 立食パーティで食べようと思ったらなくなってたとか当たり前にあるだろ。
    なんでカレーだけ特別扱い?
  239. ばらまいたんか
  240. これが新日議員ならパヨマスゴミが5000円の食事券を返した部分だけ切り取って問題扱いにする
  241. >>266
    それを言いたいがためにスレが立ったの?
    石破さんに領収書の問題はないでしょ
    正直な人ですから
    あぁまた悪徳商人ジャパンライフ会長と安倍さんの繋がりを思い出したわ
  242. >>302
    日本人なら漢字間違えるなよw
    あ、馳浩の事か新日議員w
  243. >>294
    5000円じゃ足りんだろて
  244. >>300
    答えは立食パーティではないから最初から足りてないんだよ
  245. 石破の後援会に行くバカの顔が見て見たいwwwwwwww
  246. >>300
    >横長のテーブルで行われ、出席者一人ひとりにカレーが提供されました

    今回は新型コロナ対策で、一人ひとりカレー一皿なんだってよ
    券の枚数でカレーの必要数わかるはずなのに、足りないとかおかしくね?ってなるよな
  247. カレー総選挙くるで
  248. 会社や寮の食堂でカレーの時はご飯やルウを好きなだけ自分で盛るスタイルだが、ご飯大盛りは想定内としてルウの肉ばかりごっそり取るバカの存在よ。
    全く後の人の事を考えない。
  249. 二万円の会費で五千円の食事券かよ
  250. >>301
    献金するから俺らに税金ばら撒いてくれパーティー
  251. >>271
    >>276
    共産党は政治資金パーティーに発狂してる。

    >政治資金パーティーは、企業などがまとまってパーティー券を購入することから、「形を変えた企業・団体献金」となっています。
    http://www.jcp-osaka.jp/osaka_now/8874
  252. >>108
    >>115
    気持ちはわかるが、堪えろよw
  253. ホテル側の失態じゃないの?
  254. >>94

    マスゴミはうんこチョウセンジンの犬たから
  255. 北条氏政の汁かけ飯エピソードを思い出す
  256. >>315
    おめえらは新聞赤旗w
  257. >>309
    券だけ買ってこないやつが当たり前にいるからだろ。
    事実上の献金集めなのはみんな知ってるし。
  258. バナナを1人で食べちゃった奴にスタッフが人間失格とか言って怒られるんだろ
  259. カレーを求めて怒号が飛び交うとか情けなw
  260. 食いもんのうらみは恐ろしいからな
    理屈じゃない
  261. >>314
    石破さんは平議員なので何の力もありませんし・・・
    寧ろ利害抜きに石破さんを心底応援している人たちが献金しているんでしょ
  262. >>304
    ジャパンライフはむしろマスコミが広告塔になって被害出してるからね。

    https://i.imgur.com/pvuT7LI.png
    https://i.imgur.com/TxwQXK2.jpg
  263. 日本は平和
  264. >>324
    アップフロント鬼畜すぎ
  265. 予定より人が集まるなんて大人気じゃないですかーやだー
  266. カレーと事件を結びつけるな
  267. >>315
    実際パー券なんて隠蓑じゃん
    そしてあなた総裁選後やったの石破だけとか言ってるけどコロナ後に他にもパーティーやってるよね麻生とか
    なんで総裁選後だけ批判すんの?
  268. こんなニュースが2までいくのかw
  269. 安倍の3500円カレー

    発狂

    安倍の5000円パーティー

    発狂

    麻生の帝国ホテルバー

    発狂

    菅のパンケーキ

    発狂

    石破のカレーパーティー

    ほのぼのニュース


    何故なのか
  270. パー券とか付き合いで大量に買わされたどっかの社長が社員に配る様なもの
    社員は強制参加させられてるから楽しみは飲食だけで政治家の話とか聞いてないから
  271. >>328
    ゲルの平議員じゃなくて権力者だぞ
  272. >>339
    マスコミのさじ加減は酷いよな
    社会人になる前に好き嫌いは治さないといけないという悪い事例だな
  273. カレーがねえ!ライスもねえ!
  274. アベとか菅とかみたいな陰気な雰囲気の人だとこういうエピソードはイヤな感じに
    聞こえるけど、石破みたいな典型的な人気者タイプだとお茶目に聞こえる不思議
  275. >>336
    麻生はマスコミやパヨクに叩かれてたよ。
    マウスシールドも何故か叩かれてた。

    同様に石破のカレーパーティーも叩かないの?
  276. 政治資金パーティーの楽しみが食べ物?
    一体どこの話?

    大体複数枚購入でも出席は代表者だけで料理は人数分は用意されていない
    立食ならマナーとしてちょっと箸をつけて「ご馳走様」ができるけど着席だと難しかったんだろうな
  277. >>今月いっぱい有効の5000円分食事券
    月末ぎりぎりにただの汚いゴミ、キチガイか腐れアンパンじじい
  278. ニューオータニも落ちたもんだな。カレーなら倍量作るくらいが普通。
    原価なんて大したこと無い。
  279. イエス様ですら五つのパンを増やして五千人に食べさせたのに。
  280. 加齢臭だらけでお腹一杯だなwww
  281. 石破さんもカレーを振る舞うくらいしか、取り柄が無いのに
  282. >>343
    ナンもねぇ
  283. だせええええええwwwwwwwww
  284. >>349
    1000個にちぎったんやろ(´・ω・`)
  285. >>323
    それ!その決めつけがセンスの無さ
    カレー一人一皿と決めたら赤字になろうが
    数字上辻褄があうだけ用意すべき

    予算が尽きたからGotoやめるとか首相が言ったら辞任だよ?
  286. 何万円も払って、5000円の食事券を持って帰るとか、献金とどう違うのか教えて欲しい
  287. 俺は100円のボンカレーなのに何なんだこいつらは?
  288. 支持者が多いって思わせるための工作なんじゃ
  289. おれが行ったことある政治家パーティー

    20年ぐらい前
    自民の男性衆院議員(現在は故人)
    都内の超一流ホテル
    会社の上司から招待券もらった
    献金はしてない
    立食
    食べたのはお寿司(銀座のいまミシュランに載ってる一流寿司屋の出張)、サンドイッチ、パスタ、フルーツ
    出席してた有名人は覚えてるのは野中元幹事長、ミッキー安川、名前出せない紅白常連の超大物男性演歌歌手(現在70代もちろん現役)
    おみやげは高級グラス1組(ブランド名忘れた)
  290. >>321
    ある時北条氏政が、家臣を集めて宴会を開いたが、膳の数が家臣全員に行き渡らないという手違いがあった。
    それを聞いた老臣の北条幻庵は
    「家臣のもてなしも満足に出来ぬ者に一国が治められようか。北条家も当代で終わりととるだろう」
    と嘆いたという
    『名将言行録』より
  291. ググったけど4000円の新東京カレーが一押しか。これだったらカツカレーの方が美味そうだな
  292. >石破氏は党内に敵が少なくないのは事実ですが、熱烈な支持者は多い。だから多くの人が来場しました
    まだ言うかw
    次はないから、支持者を連れて立民にでも行けば?
  293. >>357
    胃弱だからカレー食えなくなった
    (食うと三日くらいカレー臭いげっぷが出る)
  294. 少年たち「えっ 今日は全員カレーライス食っていいのか!!」
    教官A「ああ…しっかり食え」
    (もぐ もぐ もぐ)
    教官B「おかわりもいいぞ!」
    宇治田「………」(信じられないといった表情ながら、こわごわとカレー皿を差し出す)
    教官C「遠慮するな 今までの分食え…」
    宇治田「うめ うめ うめ」
  295. >>339
    そういや安倍ちゃんは、家で紅茶飲んだだけでボロクソに言われてたな
  296. またアベ一味の嫌がらせかよ
  297. 「何故 カレーが足りなくなったのか 考えなければならない」
  298. タンメンだったらもっと話題になったのに
  299. >>157
    小学生の頃はシャイボーイだったので、
    披露する予定もない駄洒落なんか考えることもなかった。
  300. >>8
    会場にも入れず2万円払って5000円の食事券もらっても何しに行ったんだかわからんくね?
  301. はっ?
    カレーがないやん!
  302. 安倍だったらすぐにカレー用意できたのに
    誰が食べるか知らないけど
  303. >>20
    らっきょうじゃねぇか!
  304. 石破 ヒラメでも食ってろww
  305. こんな小規模なパーティーすらまともに運営できないのに、よく総理総裁なんかに立候補したなオイ。
  306. かけすぎたやつ誰だよw
  307. >>380
    たしかにそうだ
  308. >>356
    自分達で法律を作っているのだから世間に対しては献金の批判に答えて規制法を作って仕事しましたという体で
    自分達の都合の良いように穴だらけにするのは当然
    人事院がお手盛りで公務員給与を決めているのとたいして変わらない
  309. >>330
    コロナで皆んなおっ死ねww
  310. 「ヒ素」じゃなくて「嘘」が混入してるんですけどね。
  311. 生卵足りんかったな
  312. 議員辞めてカレー屋しろよ
  313. >>1
    カレーじゃなく豚の画像じゃん
  314. 次回の推薦人はねえぜっていうことだよね
  315. >>380
    石破が直接運営するわけねーだろ
    こんなんでケチつけるなんて国会で麻生相手に国語の質問してた民主党みたいな奴らだな
  316. カレー食いにいってもうありません
    かわりに食事券渡しますってやられてもレストランにカレーなかったらブチギレもんやぞ
    もう口がカレーを受け入れるものになってるからそれ以外受け付けないだろうし
  317. 自分は、シーフードカレーが好き!
  318. >>345
    gotoイベント
    スポーツ観客数緩和などなど
    今は条件が違うでしょ
    緊急事態宣言中にやったやつまでいたし
    パーティー自体を批判するなら自分もそうだから歓迎するね
  319. たかがカレーされどカレーだな
  320. >>388
    たしかに自民党のイベントでのカレー係りが一番印象良かったからな
  321. まああれだな、カレーをうまくつくるのはみんなできそうだけどすべてに波動砲がある訳じゃないからな
  322. お前に与える生活保護はねぇ!
  323. カレーすらねーのかよ
  324. これ、絶対、嫌がらせの為に出席者殺到だよなw、カレーが何人前の用意かH側から聞き出して
    H側も適当にボンカレーでも出し解けば済むものをやらんって、どういう事よ?
  325. 桜を見る会前日のパーティーは5000円じゃ無理とか言ってたが、政治資金パーティーの実費いくらなんだろうね
  326. 余るほど作っておいて
    残りは炊き出しや子供食堂に回せば好感度UPだったのに
  327. もう加齢屋になれよ
  328. >>400
    嫌がらせで2万払うかアホ
  329. それでどーした、お前の実力じゃないからよ、一億そうおかげだからよ、勘違いすんなよ、小市民のスタッフ
  330. >>12
    経費で落ちる交際接待費の上限が5000円なんだよ
    だからセーフ
  331. カレーがねぇ別に面白い事は言ってないけど面白い
  332. ホテルのカレー食ってただぁ?

    俺は兄貴から目離すなって言ってただろうがっ!
  333. >>400
    民主党だったらうやりそうだね、オザーサイドとかww
  334. 林真須美をゲストとして呼んでほしかった
  335. >>4
    人望が有りすぎてカレーが足りなかったって記事だぞ
  336. 会費2万で飯がないパーティーって酷いなw
    今月いっぱいの5000円の食事券って使うの難しいだろ
  337. 昨日食ったぞ😋
  338. ん???仕込みに時間かかるから
    無理ゲーなカレーだったん?
  339. そこで、林真須美が登場と
  340. おかわりもあるぞ!
  341. 左マスコミに気に入られてる政治家は、
    何をやっても見て見ぬふりをしてもらえるよ、
    というアピール報道。
  342. >>413
    はけたパー券の数は分かってるのに何で足りなくなるんだよ
  343. カレーが辛ぇふとんがふっとんだ猫が寝込んだ
  344. カレー食うレベルじゃねーぞ!オイ
  345. >>407
    選挙区の有権者がいればうちわ1枚でもアウトだよ
  346. 今月いっぱいってセコすぎるw
  347. 2杯以上食った奴の犯人捜し
  348. 無茶苦茶だと思うわ。何しによんだん。立食だろどうせ
    資金集めのためのパーティーでいくやつもいくやつだわ
    こういうパーティーっいって何がしたいんだろ
    政治家の金集めはわかるけど。ゴミだと思うよ
  349. へか
    ちょまて
    おーいキムタクー
  350. 食い物の恨みは怖いぞ
  351. カレーパーティーはほんと止めたほうがいい。

    デブはカレーを飲み物だと思ってるから。
  352. パー券代返却しろよwwwwwwwwwwwwww
  353. 石破が令和納豆始めたのか
  354. >>375
    カレーのために2万円払ったわけじゃないべ?
  355. >総裁選で“石破潰し”に暗躍したとされる自民党のドン、二階俊博幹事長が講演した。

    石破のパーティーでどの面下げて講演してんの?
    これくらい面の皮が厚くないと政治家で上には登れないか。
  356. 私にもお手製食べさせて頂けませんか。
  357. 会場に入りきらないとか大人気だな。どこかの世論調査どおりだな。

    ネトウヨは嘘ばかりだ。
  358. >>434
    AKB握手会で目当ての子が欠席でCD代返せと言ってるようなもの。
  359. カレーの恨みは怖いよなwww
  360. パー券を事前に売ってるんだし
    最大何名来るか把握出来るだろ
  361. アパでやれば良かった
  362. >>367
    それ知らんかった、ググって泣いた
  363. 加齢事件
  364. 政治家のパーティーなんて金だけ集まれば良いんだろう
  365. >>5
    アカヒは5000円カレーについて、イチャモンを付けないのか?
  366. 日本を石破に!
    し〜てしまえ!
  367. 政治資金パーティって、食べ物五分で無くなるのが常識。
    なんか恣意的な記事だねー。
  368. 想定より人が来たってことだな
    石破さん人気やん
  369. >>439
    狭い会場を用意したのかもしれないとかは考えないのか?
  370. >>453
    広い会場だったのにデブばっかりきたとは考えないのか。そりゃカレーもすぐなくなる。
  371. >「大学時代は4年間カレーを食べつづけた」

    アスペか発達障害かな?
    決まったものを決まった順番でしか食べない奴いるよな
  372. わざとでしょ。
    予想以上に人が来た、石破人気はまだまだ衰えない! みたいな。
  373. >今月いっぱい有効の5000円分食事券をうらめしそうに見つめていた。
    見つめてたのカレー食った人だったりしてね
  374. で、何人出席したの?
    カレーよりソースポットのほうが不足しないか?と思うのだが
  375. カレーが大人気だったのか
  376. 確かに記者の悪質なミスリード記事だな。石破人気をカレー人気にしようといている。
  377. みんなに腹いっぱいカレーを食べさせられないんじゃもう支持できない
  378. ごはんがねぇ!ルーもねぇ!らっきょもそれほど余ってねぇ!
  379. 石破『俺の顔にカレーを塗りやがって…』


    石破『おまえに喰わすカレーはねぇぇぇ!』
  380. つまり石田派=大勢力
  381. 腹減った
    久しぶりにココイチ行って来るか
  382. 安倍主催の会費5000円で2万円相当の料理のパーティ
    石破主催の会費2万円で5000円相当の料理のパーティ

    あなたはどちらの主催者を支持しますか?
  383. カレーが食べたかったのか、カレー食べなくて5千円の食事券貰った方が良かったのかどっちだ
  384. 一人で三人前ぐらい食ってる奴いそうだなw
  385. 政治家はこうやって金稼いでるのか
    なんかなー
  386. >>474
    国から出てる3人分の秘書の給料の他に事務所の家賃とかスタッフへの給料とか車のリース代とかかかるのでこういうので集めないとやっていけないそうだよ
  387. 晩ご飯はカレーにしよう、レトルトのタイカレー
  388. >>1
    乙カレー
  389. 政治屋の資金集めパーティでパクパク食べる奴なんているわけないだろ
    食事をする為の場じゃないんだよ底辺w
  390. >>475
    秘書って将来的な政治家候補だから
    議員定数削減して余った金を秘書の数に回せばいいと思う
    秘書給与を流用したら一族郎党磔にすればいい
  391. カレーくったくせに5000円券もらうやつが
    いたりして。
  392. >>102
    石破氏応援してる連中がそのレベルなんだろw
    生卵とチーズもトッピングするのかな
  393. >>5
    総裁選だから個人事務所の金では?
  394. >>422
    だよね
    何?ライブでもあるまいし当日券でも出したのか??w
  395. カワイソウになあ 笑。
  396. 石破さんを口汚く罵る連中とは?二階?中国?
  397. 毒入りを想起させるのはわざとやってんだな
  398. 出席者って事前に把握しておくものではないのか?
    飛び込みOKって本気でやってるの?
  399. のりたまとか用意しておけよ。
  400. バカだね!もう勝どんの時代は終わったんだよ!
  401. >>38
    株価=年金ぶちこみエセ吊り上げも国民負担、
    円安=日本が貧乏になった事を理解していないようだ。
  402. パーティーでカレーは悪手
    皆喰うからな
  403. 中国行った時安倍の部屋にハニトラの美女や美青年がやってきて帰したのを聞いて構えてたら石破の部屋にはカレーが置いてあったって話本当?
  404. >>1
    いままでの政治家パーティってバイキングのハイエナ状態でOKだったんでしょ。
    喰われたくないから「ブッフェ形式でガツガツ食うのは見っともない」とか
    言ってたし。
  405. 情けない・・・カレーで
  406. ホテルのカレーはマジでうまいからな・・・
    下手な洋食屋よりうまい

    まぁ家のもうまいけど
  407. これが本格海軍カレーを堪能する会だったなら、食いものの恨みは恐ろしい
  408. >>466
    総理になれなかったんだから仕方ないじゃないか!!!
  409. >>489
    ごはんもねえ!
  410. 贈賄
  411. 石破らしいなw
    人間、つまんないことでうるさいんだから、大量に用意しておけよ
  412. ですからカレーがないと
    ではどうするのか? 今の日本の状況世界の趨勢
    そういったことをかんがみた場合にどうなるのか? そういうことを考えていかなければいけないと思っています
  413. せこいアベノ一味にはないエンターテイナー性
  414. ×)食事券

    〇)政治資金券
  415. 2杯食ったやつがいるんだよ
  416. >>5
    朝日新聞カレーを食いたい
  417. >>509
    でもそれで得た資金を石破はカレーに使うんだろ?
  418. YOSHIKIかよ
  419. >>360
    氏康じゃないのか
  420. >>488
    政治資金パーティーだからね
    飛び入り大歓迎よ
  421. 汚職事件とな
  422. 普通の政治資金パーティーならもっと欠席が多いんだろ
  423. >>519
    普段は立食だから人数分の用意はないの
  424. 庶民の俺はたまに贅沢で銀座カリーを食う
    普段はカリー屋カレーとか
  425. おもてなし精神が足りなかっただけやろ
  426. 実際に来る人数は少ないと思ってケチって狭い会場に少なめのカレーしか用意しなかったんだろ
  427. 贅沢いうなら松阪牛カレーぐらいにしろよ
  428. たかがカレーじゃねえか
    家庭料理は家で食え!
  429. >>522
    どんなおもてなしでもデブの胃袋は満たせない。
  430. ところで、そのパーティーではカレーしかでなかったの?
  431. ココイチにでも行けよ
    ゴーゴーカレーでもいいだろ
    C&Cは東京ローカルか
  432. こういうの人気と金集めの場で一番やっちゃいけないことだよね
  433. 想定を超えていっぱい支持者が集まってよかったじゃないか?

    なにが事件なの?
  434. 朝鮮大好き石破はキムチでも出しとけよ
  435. 5000円 カレー で出てきた記事

    カツなしなのに5000円もする超高級カレーを食べてみた!
    https://rocketnews24.com/2012/10/02/253600/
  436. 政治資金パーティーは、
    料理なんか5分10分で無くなる量しか出ないのが普通
    円卓の中央にサンドイッチがちょこっとと柿のタネなんてざら
    へたすりゃ、乾杯のビールすら人数分無いときもある

    食事が出来なかった人に5000円分の食事券

    なんて、大盤振る舞いは、今まで聞いたことがねぇわ
  437. >>471
    安倍ちゃんのパーティー
    マスコミ「ニューオータニは帳簿を見せろ!領収書を再発行しろ!」

    石破さんのパーティー
    マスコミ「ニューオータニの5000円カレーが売り切れました」
  438. >>534
    政治資金パーティーなのに
    食事が出来なかった人に5000円分の食事券配布

    前代未聞の出来事っす
  439. 連合軍はカレーじゃなくてノルマンディーに上陸したからな
  440. 石原軍団さえいればこんな事には
  441. >>483
    ほんとこれ。
    パヨクはバカで汚いクズだよw
  442. >>543
    おはぎ持ってきそう
  443. >>5
    朝日の社屋の6500円カツカレーがあるからな
  444. こんなん食事券の方がコスパいいじゃん
    ゲルカレーそのものが所望なら別だけど
  445. 林眞須美、最低だな…
  446. チケット枚数に合わせたカレーすら用意できないとは
    こんな段取りも出来ない政治家に、政策実行能力があるのだろうか?
  447. >>1
    もうマスゴミの石破人気の嘘はバレてるだろうに
    党内でも不人気で敵だらけだからあの惨敗
  448. 林カレーはいかが?
  449. 辻調の林先生のカレーか
  450. カレーに釣られた浅ましい奴が託さんいたってことだろ、しょーもない
  451. >>549
    参加人数の1/2〜1/3の料理で数万円を徴収する政治資金パーティーで
    5000円の食事券がお土産に付くとか異常らしい
  452. カレーの有無は末代まで祟られる事柄
  453. >>141
    そんなゲテモノ食べるからだw
    素直に和歌山ラーメン食べてみろ!
  454. そもそも政治家のパーティーでなにか食おうとか素人ばっかりだな
    集金が主目的なんだから料理なんてアリバイ作りだけなのに
  455. 参加することに意義があるのだ!
    ・・・
    そう思いましょう
  456. >>562
    たまにガチで食べまくる人がいるからねw
  457. ★2までいくとこが食い物ネタ好きな5ちゃんネラーらしいなぁ
  458. なんとかニュースにしました(´・ω・`)
  459. >>562
    そう

    50人分の料理と飲み物で、2万円のパー券を何百枚売りさばけるか

    が政治資金パーティーの基本

    食事が出来なかった人に5000円分の食事券配布なんて前代未聞の出来事っす
  460. カレーより5千円の食事券の方が得とか言う奴は
    そもそも政治家のパーティーに行かないだろ
  461. 桜を見る会で食べられなかった人の文句を取り上げて詐欺だと騒ぎ立てる前振りじゃないの?
  462. ミキハウスのTシャツきようぜ
  463. マスミかれー?
  464. >>572
    もうやらないのに?
  465. >レストランで使える5000円の食事券を受け取った。
    これがホントの おしょくじけん!
  466. 見積もりが甘い
    とはいえ残るのもいやだな…食べ物はむずかしいね
  467. 食い物の恨み wwwwww
  468. そういうときは、3倍に薄めればいいとなんでんかんでんの社長が言ってた
  469. 3800円だかのカレー食べて叩かれた人がいたけど
    今回マスコミは叩かないの?
  470. はじめから食事券がメインだったとか
  471. 政治家のパーティーに食い物期待していく奴おるんか
  472. 業界の付き合いで券買わされても話す相手いるかわからないし、食べ物ないから行きたくないけど
    あんまり欠席が多くて閑散としてると政治家の体面がどうとか言われる
  473. 自分のパーティもまともに仕切れないのかよw
  474. 2Fが講演を引き受けた意図が分からない
    懐柔しに来たの?止め刺しにきたの?
  475. >>1
    数年前の俺の同窓会のニューオータニのパーティーでもカレーが足りなかった。
    ニューオータニはカレーをもっと用意しろ!
  476. >>587
    幹事長としての義務でしょ。
    仮にお前がクラス一の嫌われ者だったとしても、クラス委員が
    話しかけてくるのと一緒だよ。
  477. >>1
    何が言いたい訳よこの糞みたいな話
    結局誰が総理になっても同じ
    政治屋は奴隷舐め切った只の糞搾取者って事?
  478. 5000円の金券を配ったのね。
  479. この時のカレーの恨みが、後にあの事件を引き起こすことになるとは
  480. カレーほど毒を混ぜやすい食い物も無いな
  481. カレーなんか食いたいかよ
  482. 自民党の3500円カツカレーであんなに騒いだ
    マスゴミの報道まだー?
  483. >>5
    一方、国民の税金をナマポとして毎月使う>5であった