相撲の初切のイラスト
2020年9月22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本不買運動レジェンド」と題したスレッドが立ち、注目を浴びている。

韓国では昨年7月の日本の対韓国輸出管理強化措置をきっかけに日本製品不買運動が全国的に広がった。その後も日韓の対立は深まる一方で、今年8月に行われたある調査ではいまだに75%の人が「現在も不買運動に加担している」と回答した。

そうした中、スレッド主は日本製品不買運動の中で「最もインパクトのあったもの」を選んで紹介している。それは、昨年にソウル近郊の京畿道(キョンギド)水原(スウォン)市の市役所で設置が始まった日本製の筆記用具回収箱だ。掲載された写真には、一列に並んだ公務員が次々に使用していた日本製の筆記用具を回収箱に入れていく様子が写っている。回収された筆記用具は日本が輸出管理措置を撤回した後に社会福祉法人などに寄付されるのだという。

これを見た他のネットユーザーからは「日本が韓国に謝罪するまで反日と不買運動は続ける」と意気込む声が上がっている。

一方で「これこそ見せかけの不買運動」「不買運動は強制してはならない」「不買運動はシンボル性が重要なのに、なぜこれがレジェンドなのか」「心だけでも勝ったつもりになりたいの?」「これはやり過ぎ」「あきれてものも言えない」など否定的な声を寄せるユーザーも多いようだ。(翻訳・編集/松村)

2020年09月28日 21時20分 Record China
https://www.recordchina.co.jp/b838336-s0-c60-d0127.html

https://i.imgur.com/KF8dx4l.jpg
  1. switchとPS5をやれよ無能
  2. 韓国はあと5年も持たない
    もう、関係ないよ
    なんであれ
  3. 日本の自業自得だね
  4. PS5の予約販売、売り切れだってなw
  5. やっすいボールペンだけか?
  6. 5年以内に
    朝鮮半島から韓国という国名は消える
    だからもう関係ないよ
  7. ち ゃ ん と や れ
  8. 不買条例成立してるじゃんか。
    ヘッポコヘタレで施行してないけどな。
  9. 山と積まれてるのかと思ったのに
    塩っぱいな
  10. 気にするな最期までやれ
  11. 好きなだけやっとけだw
  12. これむしろ土着倭寇の証拠隠滅に使われてないか?
  13. もっともっと、ヤル・進めるべきなんでしょうね。
  14. 筆記用具ごときでドヤ顔とかレジェンドとか
    もう一度終戦宣言して何人か更にぶっ殺されとけよw
  15. 日本も韓国製品を買わなければいいだけの話
  16. さすが水原希子義士の故郷
  17. アホだなぁ、どうせならCITIZENの時計とかレクサスとかカメラとか回収すればよかったのに。
    さすがに内視鏡とか個人で持ってる人は少ないだろうから
  18. 韓国人が信用できないのはこういうことするのに
    平気でスワップ求めてくる所
  19. 回収して爆破したり戦車で踏みつぶすのかと思ったけど、結局使うのか
  20. ミツボシボールペン
  21. 世界の起源は韓国。
    日本国の起源は韓国。
    そう、認定したらいいのではないか。
  22. こいつら楽しそうだな(´・ω・`)
  23. 購入した後のもんをどうしようと朝鮮人の勝手だわ
    そういうのは不買とは言わない
  24. 死ぬまでヤレ
  25. 韓国は後3年は持たないだろうからどうでもいいよ
  26. むしろ絶対やめるな
    やめたら許さん
  27. >>4
    観光地の4割が倒産閉店も南朝鮮の自業自得だよなw
    まだまだ増えるぜ。
  28. 韓国は日本製不買運動

    日本は国際社会に吹き込んで韓国除外

    まだまだ序の口だねw
  29. 本当に馬鹿だよな
    こんな事やってて人生楽しいのかね?
    チョンに生まれなくて良かった
  30. いつまでも中途半端やのう
    断交も口にできんヘタレ乞食が
  31. >>1
    未来永劫やり続けろよ
    絶対にやめんじゃねえぞ
    困ったからってすり寄ってくるなよ
    塵ほどでもプライドがあるなら
  32. 中途半端は許さないからな
  33. 要するに国主導ってことだよね。。。
  34. 韓国、日本製品不買運動はどこへ? 「どうぶつの森」大ヒットが示すご都合主義
    https://news.yahoo.co.jp/articles/25ec8666bd075125b33de484200a8161a8f92f31

    PS5の予約販売は瞬殺 韓国における日本製品への「選択的不買」
    https://news.livedoor.com/article/detail/18951117/

    恥ずかしい民族wwwwwwwww
  35. おいおい、シンボリックな不買とか望んでないぞ
    やるなら徹底的にやれよ
  36. 使い終わったボールペン入れだろ?エコでいいじゃん
  37. 頑張れ?
  38. 息を吐くように嘘を吐くw
  39. >>16
    普通に比較してもK製品は選ぶ余地ないけどなw
  40. どうぞってか、もっとやれwww
  41. え?
    筆記用具だけ?
  42. 現金化するのが一番やで。
  43. 韓国オリジナルの選択式不買運動
    他にもリレー式ハンガーストライキとかある
    意味わかってたら思いつきもしないことだけどチョンはやってるポーズで満足するからな
  44. 「日本製部品が一つでも使われた製品は一切買わない、
    既に購入したものは即廃棄する」ぐらい言ってみろよ
  45. まだまだ甘い
  46. 南朝鮮国は、北朝鮮国によって侵略・併合
    されてしまうのだろうと思います。
  47. ユニクロ着てたら生きていけないくらいやって
    日本の医療器機使うくらいなら死んだほうがマシとかさ
  48. >>6
    作れないからなあ
  49. >>16
    パプリカですらオランダ産しか見なくなった。。。
    あと何があんだろ
  50. トヨタ車の写真を貼った段ボール箱燃やす不買デモもう一回見たい
  51. ず〜っとやってて
  52. >>6
    ボールペンも何気に技術の塊。

  53. レクサスは?

    左派が持ってるレクサスは壊さないの?って言ったら新規に買わないことが大事なの!!って言ってたのに
    ここでは今持ってるものを捨てるの?

    思いつきで行動しすぎだろw
    というか、金持ちの左翼に煽られて自分たちは不便をしてるのに、煽ってる連中は日本製品を使ってるのを問題視しない
    支離滅裂すぎる
  54. まぁ国交が途絶えたら、日本製品そのものが韓国に入ってこなくなるんだから
    完全な排日ももう直ぐだろう
  55. >>1
    コリアが日本と国交断絶してくれたら感謝する!
    だからとっとと国交断絶して、日本に居座るコリアンを強制帰国させろ!
  56. 早く朝鮮半島から日本製品を駆逐される事を日本人として望んでますよw
  57. >>53
    一方ロシアは
  58. >>1

    曹国の会見でジェットストリーム使ってたのがバレて糾弾される国だからな

    まあジェットストリームの書き味知ったら韓国のボールペンに戻れないよな
  59. >>1
    日本としては、この不買運動を支援するため対韓禁輸措置をとるべき
  60. >>4
    朝鮮人を増やしちゃったからな
  61. ようやく縁が切れそうで良いやん。
    ソウルの不動産が下落に転じてるそうだし、さっさと破綻してくれ。
    入国禁止の措置になってあの国から人を入れないようにな。
  62. >>4
    ホントな。
    こんな民族2倍に増やした罪は重いわ
  63. 日本、新型コロナ以降韓国人が行きたい国1位復帰
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/269495?sectcode=410&servcode=400

    >韓国人が新型コロナウイルス感染症の収拾がつけば旅行したい国1位に日本が選ばれた。



    いいかげんにしろよ。バカチョン
  64. 役人が不買やったら一発アウト
  65. >>1
    凄いぞ韓国!そのまま不買で突き進め!
  66. >>1
    国民が一丸となって徹底的に日本製品の不買運動を行うべき
    逆らう土着倭寇は親日罪で処罰しないとね
  67. 市役所がこんな事するとか本当にこの国終わってるな
  68. >>58
    ロケットペンシルを使った
  69. >>58
    美少女が化け物になる
  70. じゃあせめて
    韓国製の人間くらい引き取れよ
  71. 市役所にSwitchやPS5の回収箱、早よ!
  72. 永久でいいよ
    逆にもう日本製は何も輸入するな
  73. やっすいボールペンだけかよ馬鹿チョンwww
    まだまだ反日が足りねえぞ糞チョン
    ほんま口先だけのヘタレ民族やなwwwwwクズニダ
  74. 輸出も日本の特許使ってるのは禁止な。
    農産物もな。
    ベネズエラ以下になれ。
  75. がんばれ!がんばれ!
  76. 日本でもチョウセン箱作ってチョウセン製品を集めればいいのに


    チョウセンジンが差別は止めろと大騒ぎすると思うけど
  77. >>16
    買いたくないのに、フリカケのノリが韓国産だったりする
    速攻廃棄して二度と買わないけどね
  78. 日本の役所にも、おかしな連中がいるけど韓国の場合はバカ騒ぎ優先だからなあ
  79. 朝鮮人と付き合うとこんなに面倒くさいことになるって
    自らアピールしてるようなもんだろ

    誰も近づかなくなる
  80. >>59
    ジェットストリーム色違いで8本持ってる
    (*´ω`*)
  81. >>77
    元々韓国製なんか碌に無いだろ。
  82. いつになったら紙幣とパスポート捨てるの?ww
    必死に日本製とは気付いてないフリか?ww
  83. 回収したのをまた同じチョンがネコババして使うんやろw
  84. 日本人に産まれて本当良かった。
  85. 韓国人の妥協を許さない愛国心は素晴らしい。
    韓国こそ東アジアの盟主だよ。
  86. 正直この辺の行動って日本人が知ったらキチガイすぎてドン引きする
    韓国持ち上げてたけど流石にドン引きしてやめた
  87. >>86
    あー、今日読んだ翻訳スレに「日本の支配が無かったら今頃世界に号令してた」んだってなw
  88. >>1

    ヘル韓国からコロナ惨禍で壊滅状態な上に米国対中制裁の関連踏み絵を踏まされ

    数少ない立ち行き企業まで大損害経営悪化で、国家再デフォルト間近と文大統領が言った(金が無い
    韓国で、最後の命綱を朝鮮人が自分でナイフで削っている。
  89. >>3
    そのセリフ10年前にも見たよ
  90. なんだよ
    ショボい不買だなあ
    見せかけだけかよ
  91. >>84
    今度は別の回収箱に入れるという使いまわしをする
    これを永遠に続けるのが、韓国の正義らしい
  92. 韓国が無くなるまでやり続けなさい
  93. 不買箱に入れる為に日本製品を買ってますニダ
  94. 韓国みたいなちっぽけな市場がなくなったところで特に日本は困らないとまだ気づかないんだな
  95. 日本「もう近づくな」
  96. 韓国人がバカにされるのはちゃんと意味があるんですよ、バカチョンさん。
  97. >>90
    IMF「そうだな」
  98. >>16
    売ってないから不買運動の必要性がないのに気付いてよw
  99. 買ったものを廃棄するのは不買とは違うんじゃないかね?
  100. 日本製の内視鏡使うなよ、バカチョン。
  101. 日本車を入れる箱とかPSやニンテンドー入れる箱がないとだめだろ
  102. 市役所は日帝残滓
  103. >>50
    ダイソー商品
  104. 日本企業を全て追い出し
    日本から輸出入止めろよ

    ノージャパンが手ぬるいんだよ
    日帝残滓も全て破壊しろ、韓国そのものが日帝残滓だろ
  105. >>1
    いいねぇー。
    病院いっても日本製の機器で私を診察しないでくれ!と宣言してる人がいるそうな。
    でも、生きていないだろうねwwww。
  106. 謝罪する
    真の謝罪を寄越せと言う
    いつの間にか謝罪していないと言う
    謝罪しただろと指摘する
    真の謝罪を寄越せと言う
  107. 尚、市役所内では日本語由来の用語が飛び交ってますw
  108. 反日、、ムンゼェイン政治が続くかぎり

    こういう事が続く、、幼稚な韓国社会、韓国人
  109. 韓国「ノージャパン運動」もウイスキーは別? 日本製ウイスキーの輸入「45倍」に!
    https://money1.jp/archives/33697
    酒すらNoができないw
  110. >>6
    そのやっすいボールペンすら作れない韓国
  111. >社会福祉法人に寄付

    つまり換金して使い込んでバーベキューして使途不明に成る迄が遠足
  112. >>97
    「バカチョン」のチョンは実は
    朝鮮人のチョンとは違う。
    チョンは日本語で「ちょっと足らない」
    という意味で馬鹿が付くと頭が足らないという
    意味なんだよ。

    だから、朝鮮人を表した言葉なんだよね。
  113. あっぱれ愛国者よ。
    ところでいまだ韓国と関わってる日本企業ってどこよ?
  114. なんで日本の左翼は、エベンキの日本製品不買運動を「エベンキは日本ヘイトやめろー!」って言わないの?
  115. 不買を宣言するだけなら痛い奴で終わるが不買を押し付ける奴は治療が必要。
    日本人にも居るよねぇ。
  116. 自縄自縛がんばれやーw
  117. 京城帝国大学を大切に使い続けてくれてありがとうございます。
  118. >>94
    裏でまた配っているんだよ。
    文房具に名前が書いてあるんだよね。
    ぐるぐる回しているんだよ。
  119. ps5全部日本に返せばかやろう
  120. 選択的不買なんてやってるようでは永久に日本に追いつけないけどな
    万年属国の負け犬根性で精神勝利
  121. 市役所の便器は、全て日本製ニダ。
  122. ふーんまぁ困るのは下朝鮮だけだしどうでも良いわ
  123. おもしろい生き物だな
  124. >>77
    キチガイと同レベルに落ちる必要はない
  125. >日本が韓国に謝罪するまで反日と不買運動は続ける

    不買はおまエラの自由だからな
    営業妨害は許さんが
  126. >>111
    だってバカチョンなんだもんw
  127. sony 撤退しろよ
    ps5欲しいです
  128. >>77
    土人と同じ土俵に降りてどうする
    日本もまだこんなアホが居るから危ないんだよなー
  129. 近所のスーパーじゃチヂミ粉が見切り品になってたな

    誰もNo Koreaとか言ってないが、誰も買わないw
  130. 筆記用具くらい自国で作れないのか
  131. >>1
    まーたリスカブスか
  132. 不買運動とはせこい
    消極的反日
    せめて不売運動してみせろ
  133. 欲しいとなったら表向き日本不買と言いつつ他人を出し抜く形でこっそり買うという民族性
  134. PS5も予約するしswitchにもぶつ森にも群がるけど日本製品不買ニダw
  135. パスポートもメード・イン・ジャパンですよw
  136. >>109
    ムン政権で終わるわけないだろ。
    連中は既知外なんだから。
  137. >>16
    買うような韓国製品あるのか?
  138. >一列に並んだ公務員が次々に使用していた日本製の筆記用具を回収箱に入れていく様子が写っている。

    冫(゚Д゚)  それってもう買ってゼニ払った後じゃね?
  139. >>131
    まともな筆記用具作れる国は限られるぞ
    国策で文房具作らせる国なんかないから素の技術力が出る
  140. 日本製のコピー機・プリンタもお願いします
  141. >>90
    そのさらに10年前にもみたし、さらにその10年前にもみた!
  142. >>138
    製品じゃないけど
    韓国って書いてある魚は売ってるね
    買わない判断させてくれる店に感謝
  143. >>138
    スマホやタブレットのandroidユーザは他に良い選択肢がないという
    理由でガラクター買うらしい
  144. >>142
    ご健勝そうで何よりです
  145. 胃カメラも回収しないと。命を預けるものなんだよ?
  146. >>10
    だって日本の文房具使ったら韓国製なんか使えないんだもん
    ボールペンがインク最後まで書き尽くせる!
    鉛筆を削っても芯が折れない!
    消しゴムで字が消せる!
    だぜい
  147. >>136
    ウォン札のホログラム等、偽造防止技術も日本企業です。
  148. PS5、Switch、アニメ、マンガも不買しなきゃな例外は不要
  149. >>127
    ベアリングつくるのは、まぁ、それなりの技術いるよ。フランスのビックとか安くて品質はそこそこ良い。流石工業国フランスと思う。他に凄いモノあんまり知らないけどw
  150. >>149
    ほんとだよね。例外を作ると結局日本人に冷笑されるんだから、ここは韓国人のプライドをかけて全部不買しなきゃ。
  151. 不買運動なんて小さいことせず、国交断絶ぐらいのことしろよ
  152. 韓国ってボールペン作ってんのか?
    日本製じゃなきゃ糞高いヨーロッパのブランドもんか
    中国の3本100円の奴だろ
  153. >>1
    やりすぎじゃなくて、これが普通のノージャパンの姿だろ。
    あえて言えば、こういう作業を公開するのではなく、通常の業務の中の1つとしてやらないと
    ただのパフォーマンスだと言われちゃうよ。
    そして、一番確実なノージャパンは、とりあえずすべての品を日本から輸入しないと宣言する
    ことだと思うよ。
    早い話、断交だな。
    そうすれば、否が応でもノージャパンになるから。
  154. >>138
    イワタニ以外の安いカセットボンベは韓国製が多い
    これからの時期の必需品なので買う時は裏面見ることをお勧めする
  155. >>139
    さすが姐さんヽ(*´∀`)ノ
  156. Ps5は韓国販売分は日本で発売しちゃえ  売れ残りが出たら、韓国へ回す それで十分
  157. 放送、医療機関でも回収ボックスやればいいのに
  158. >>65
    マラケシュ条約違反だよね
  159. 独りよがりを見せられても反応に困る
  160. 世界の笑われ者wwwww韓国人
  161. こいつらやる事為す事みすぼらしい 
    🚚いっぱいぐらいあるかと思ったら 俺のデスクより物が 無ェー 
    ムクゲとかインフラ・ソウル大・光学機器・地下鉄・ユニクロからジッパーとかいろいろあろうが?
    フッ水素や自動車部品 まだ欲しいんだろう・・・? 突っ張っても見え見えなんだよ!
  162. 韓国の整形外科で切除されたエラ骨の堆積を思い出した
  163. >>1
    日本が謝罪する事何て無いだろどちらかと言えば日本の方が国家破綻させた朝鮮人による犠牲者だろw
  164. >>155
    イワタニはコンロ本体が韓国製も紛れてる罠
  165. 日本製品にまで恨み持つ国と
    友好関係なんかなれるわけないわ
  166. 日本が何を謝るのか分からん
    韓国が竹島の不法占拠とレーダー照射を詫びろ
  167. 頑張れよ乞食w
  168. >社会福祉法人に寄付
    誰が使ったかも分からないボールペン貰って嬉しいのかな
    そんなのが段ボール一杯来るのよ!
  169. 相変わらずのバカで安心する
  170. >>167
    竹島は詫びなんかよりも返せと
  171. イワタニの水素ガスタンクも、ソニーPS5も不買することを勧める。

    日本人は「韓国製品不買運動」に参加してる人、たぶん0%。
    「個人的にダンマリで」は知らん。
  172. 日本製医療機器とか不買せんの?
  173. >>1
    日本製品の不買程度では屁でもないw
    韓国内の日本製品全ての破壊運動と使用禁止法令の即時施行をやってみなw
    病院も含めてだぞ(笑)www
  174. >>170
    ただの自己愛性人格障害
  175. 国交無くなれば一発なのに何でやらないんだ、乞食タカリしたいから?
    悲惨だな、乞食しか能がない民族ってw
  176. ライダイハン事件 >>1
  177. >>50
    イオンのプライベートブランドのビールやその他諸々。
    コロナ禍の3〜5月頃、一時期韓国原産のアルコールジェルと中国製マスクが棚を占拠していたな。
    今でもチェーン店によっては占拠しているが。
  178. 最もインパクトがあったのが筆記用具www
  179. >>158
    放送機材の脱日本はほぼほぼ不可能w
    ソニーとパナで70%とも言われ、残り30%が日本のIkegami(業務用専業)とフランスのThomson。
    この4社でほぼ100%。
  180. ユニクロも結局売上伸びてるんだっけ?
  181. そりゃペン捨てるわ。文字が必要ないもんな韓国人
  182. >>179
    ボールペンのボールが作れ無いんだっけ?w
  183. >>1
    真面目にやれよ
    鮮拓的なんちゃらとかじゃなくてさ
    ずうっと笑われてんじゃん
  184. >>1
    当然フッ化水素、フッ化ポリイミド、レジストなども不買だよな?
  185. 末永くどうぞ
  186. 買わないんじゃなくて、輸入しなければ、日本製の消耗品は確実に減っていくし、修理
    できない日本製品は捨てて、他の国のものにするしかない。
    これが一番確実なノージャパンだろ。
    輸入している段階で、基本的にすでに日本に金を払ってるんだし。
  187. >>163
    あれこそ最もインパクトあるモノだったわ


  188. これで傾くアホ企業は死んで良い
  189. 韓国不買運動 日本のバイクが対象に デモでホンダやヤマハのバイクをたたき割る
    ttps://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/08/01-20.jpg

  190. チョンクオリティ




  191. ..
  192. 日本のゲーム機
    起動の自社ロゴ時のバックは旭日旗でいいのでは??

    日本人なら不快に思わないし、特亜以外の外国人なら喜ぶと思うし
    特亜なら買わなきゃ良いだけだしw
    特に不買真似事しているだけの朝鮮なんざこちらから願い下げだしw
  193. >>87
    どうして嫌韓の機運があるのか
    「知れば知るほど嫌いになる国」と言われているのか
    やっと分かったのか

    そして韓国を持ち上げていたというのが
    後で恥ずかしくなってくるんやろなあ…
  194. チョッパリィィィィ、謝るなら今のうちニダァァァァ!!
    .


  195. ...
  196. 日本は恐くないからやってるだけ
    ヤクザみたいな風体のやつには難癖をつけない
    中国とか北朝鮮とかにはやらない
  197. ...
  198. ...
  199. キチガイ韓国滅ぶべし。
  200. 「Canon」を隠せば日本製だとバレないニダ
    .

  201. 朝鮮人はボールぺんで鮮ズリするらしい

  202. 本気でやれよヘタレ生物

  203. なんで韓国人は断交、交易停止、在日韓国人の引き上げを言わないのか
  204. >撤回した後に社会福祉法人などに寄付されるのだという
    それ結局ただの寄付なんじゃね
  205. チョン鮮人は統治時代にチョン鮮民族5000年の伝統があり、且つチョン鮮人の精神の基(もとい)ともいえる食糞文化を禁止・破壊された憎しみを未だに強く持っており、日本に対して永遠に「恨」を捨てることはないだろう
    .
  206. あつ森の島の上で反日やってたりしたよなw
  207. ボールペンなんてもう使い切ってるだろうに、なんでまだこれが必要になるのか。
    いつ撮った写真か知らないが、捨ててあるボールペンを見たら芯だけ韓国メーカーだったりして
  208. 日本が残したインフラも使うのをやめろや

  209. >>1
    医療機器 放送機器 任天堂 ソニー 全部不買しないの おかしいおね
  210. >>220
    むしろ未だに使ってることに驚きだよ
    自分らで更新できないのか
  211. >>147
    最後は普通の事じゃ・・・
  212. 不買するのは安物ばっかり、せいぜいユニクロの服まで
    それ以上の金額は選択的不買でセーフになります。
  213. 予想ではもっとエスカレートして、B to Bまで拡散すると思ってたんだけどな。

    「日本製の部品を仕入れる企業は不買だ」「原材料に日本産が含まれる加工食品は不買だ」みたいに、社会的圧力が広がるかと期待してたよ。

    やってるのは下層消費者ばかりで、経済の核心である日本製品を仕入れてる企業には魔女狩りしないのな、残念。
  214. >>138
    やむをえずヘリノックスのチェアだけは使ってる
  215. >>225 もうすぐヒートテックが必要な時期だけど
    不買運動しながらネット通販で買うんだろうな
  216. >>223
    ソウルの地下、結構ヤバいらしいね。
  217. >>1
    レコチャイ。黙って見物してなよ
    日本はビール飲みながら高みの見物じゃい
  218. >>1
    いやいや、もっとやらなきゃ!!
    断交しないと!!
  219. >>178
    トップバリューのビールはすいぶん日本製になったよ
  220. .....
  221. 公用車もチェックしなきゃ
  222. 日本人はもう韓国のサンドバッグだからね
    ここまでされてるのに旭川市は姉妹都市をやめないんだろうね
    福井市も友好都市やめないんだろうね

    日本はなんて情けない国になったんだろう
  223. ハイハイ、頑張ってねー
  224. >>1
    どうぶつの森とプレステ5買ってる時点でゴキブリ朝鮮人の負けなんだよwww
  225. 日本は韓国に謝ることはありませんでした。
  226. >>237
    そのゴキ公曰く

    「これは選択的不買である!」

    だと。なあ、言っていいか?
    韓国人ってアホしかいないだろ。
  227. 蛆虫朝鮮人
  228. 何とかWTOに引っ掛からずに韓国に輸出関税1000%くらい掛けられないだろうか
    そしたら日本製品も買わなくなるだろう
  229. >>145
    日本の健康サプリをご愛用なんですって
  230. 市役所の職員がこっそり持ち帰って家で使っているに5ウォン
  231. ボールペンねえw
    いや、いいけどさ
  232. たくさん買ってたくさん入れろ
    そんなみすぼらしい箱で恥ずかしくないの?
  233. >>1
    何をやっても文句ばかりだな。不買したいのかしたくないのかはっきりしろ
  234. 完全にノージャパンしてたら輸出管理を規制にするべきって出来るはずなんだよな
    もっと徹底的にやれ
  235. made in japanの製品だけじゃなく
    日本製が部品として使われてるのも不買しろや
  236. フリクションはんなことできねえだろ!
  237. 相互主義でチョン産も日本で不買

    文句言うなよ
  238. >>209
    日本製以外の高性能デジカメなんてあるの?
  239. >>232
    やまやでビール買ったら味がひどかった見ると韓国産
    やまやはイオン系と気づいてから行ってない
  240. >>1
    日本がTPP11にそしてアジアのSFTAから
    韓国を排除もしくは加盟 資格停止の基準に合致していると
    要求可能にする事になる!!

    もすでに中国韓国FTAも破綻しているしなー
    自分の足元を自分のほった井戸で土石流れとして海に流しプラスチュック毒物と混合した
    何も取れない遊びもできない腐った海辺を作るようなものだ?

    来年はこんな海辺に海の家作り海水浴お楽しみください!!
    おそらく水着はプラスチック破片で切り刻まれクラゲに刺された様に
    傷は膿まくりアバタもえくぼの風船おばさんやマッチョマンがたくさん生まれるでしょう

    日本製なら大丈夫だったかもしれないね
    日本製ならそこまでは愉快だろうけどね

    全て韓国製は素晴らしいことですね!!
  241. ノージャパンの勢いを高めて断交を求めろ
  242. リチウムイオン電池不使用とかマジ?すごいな

    えっ?使ってる?
  243. >>235
    竹島を盗られた島根県でさえ、韓国の一部地域と
    友好関係結んでる。
    おい、島根県。ええ加減にせえよ。
  244. 韓国人は日本の敵

    本気で経済制裁しないとそのうち負けるぞ
  245. >>16
    辛いだけのインスタントラーメンはいらないけどね(´・ω・`)
  246. >>5
    兵器転用、北朝鮮への流出阻止で禁輸して欲しいもんだ
  247. 日本が弱腰外交のままだと、竹島も、国際司法裁判所で、
    韓国が実効支配してるから韓国のもの、ってなるぞ。
  248. 韓国が不買した処で日本経済が傾くと本気で思っているのが笑える・・・w
  249. 筆記用具程度で不買の気分味わうなんて安上がりだなw
  250. >>259
    昔のPSってそうだったんだよね、確か・・・
  251. 消費の自由も「自由」だからね。

    自由のない国って嫌だなあ。
    ホント、韓国に生まれなくてよかった。
  252. >>1

    >「日本が韓国に謝罪するまで反日と不買運動は続ける」と意気込む声が上がっている。

    ■ 韓国人はニワトリ?すぐそこにある歴史を 三歩あるいて 忘れる ■

    慰安婦などに関する韓国歴代大統領の発言の歴史

    1965年6月
    朴正煕 「国民の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決されたことを確認する」

    1993年3月
    金泳三 「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」

    1998年10月
    金大中 「韓国政府は過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」

    2006年4月
    盧武鉉 「日本に これ以上の新たな謝罪を求めない」

    2008年1月
    李明博 「日本に謝罪と反省は求めない」

    2015年12月
    朴槿恵 「慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決された」

    そして、また蒸 し返す・・ >>「日本が韓国に謝罪するまで反日と不買運動は続ける」
  253. >>1
    がんばえー
  254. 日本の文房具すら買えない生活が待ってるよ
    すぐそこにね
  255. 相互主義で日本も韓国製品を排除しよう
    まずはK-POPや韓国ドラマの発禁から
  256. >>260
    紛争中なのでそれは無い
  257. やることなすこと幼稚なチョン猿
    日本人はチョン猿なんて軽蔑の対象でしかないよ
  258. >>1
    どんどんやれw
    キチガイらしくて面白い
  259. >>1
    こんな事も起きるかも??
    戦闘機のエンジンブレードが壊れた至急エンジン送ってくれ
    何処からだ、デスバレーに日本製タービンブレード使った長期保管機がたくさんあるそ
    持って帰っていいぞ、

    韓国どうやって??パイロットも整備士も飛べないんじゃ余って居るだろ
    マー全員よこせば、数機は飛ばせて運べるだろう、でも言って置くぞエンジンのタービンブレードは全て日本製だぞ
    もう生産してないしなー!!

    と言う状況に困り果てる韓国、じゃf−14用のコピーエンジンをロシアから購入するか
    でも稼働時間200時間だぞ2万時間持たないとなりそうだ!!

    不買はこういうところにも響きそうだ!!
  260. >>260
    寧ろ国際裁判所で勝てる要素が無いから韓国は逃げた
  261. >>261
    かすり傷にもなっていないのにね
  262. 日本の筆記用具は本当に素晴らしいからな
    勿体ないことするなぁ
  263. >>1
    >一列に並んだ公務員が次々に使用していた日本製の筆記用具を回収箱に入れていく様子が写っている。

    内視鏡1台分どころかオプション品代にもならないレベルで何やってんだか(´・ω・`)
  264. >>265
    韓国パンダは2つの事を同時に出来ない動物以下の存在??
    鶏でも餌を食べると周囲の監視は同時にやっている

    韓国にはそれが出来ない!!
  265. 韓国がやってる不買って実効性は全く無いよな
    単なる鬱憤晴し
  266. 謝罪?寝言は寝ていえ
  267. >>1
    まるで踏み絵だなw
    一生やってろよ反日キチガイ民族www
  268. >>1
    でw
    一番上の上司の市長がレクサスに乗ってるwwwwwwwwwwwwwwwwww
  269. >>274
    代わりに中国に売ればいいしな
  270. NO JAPAN やって

    職場を失う 韓国人w

    後先、前後を考えない

    その時の感情が 全て

    まるで 子供みたいだw
  271. いろいろ捏造して反日したた結果、今更どーにもならない騙し合いループw

    付き合ってられんわw
  272. 韓国とオウム真理教は似てる、カルトだ。
  273. >>1

    つくづくリスカブスとは絶妙なる喩えwwww
  274. チョッパリは謝罪しる
  275. 日本は黙って不買
    まぁ買うもんも無いけど
  276. やればやるほど日本人は静かに朝鮮人を嫌いになっていくだけであった
  277. もうマキタ使うなよ
    あとキャノンとニコンも
    他にもあるだろ日本製
  278. 選択的不買とか、訳分からん事やってるバカだから
  279. >>285
    チュチェ思想ってカルトじゃないのか
    ウリスト教にしろ統一教会にしろカルトばかりだ
  280. つーか、日本からの輸入を全面禁止するのが先だろ
  281. 日本に稼ぎに来る韓流アイドルも売国奴!と吊るし上げろよw
  282. >>285
    韓国の宗教団体は殆どが教祖を崇拝するカルト教団。
    更にその上の存在は大統領で、今ならムン酋長。
  283. 日本人客の食べ物に唾でもいれてやれ
  284. >>278
    そう言うなよ、失業ホームレスの宿は、何処だ
    決まってるだろ、地方公共団体の役場や公共施設だろ??
    此処に韓国製品よりカッコ悪いデザインで壊れない物おいて居たらどうなる??
    韓国はデザイン優先機能性耐久性はどうでも良いんだからゴミだと思って捨てられるか
    持ち去られる、となる
    超高額品も韓国人にはゴミと間違う頭しか無いから安い壊れるかっこいいでないと
    こんな処にはおけないと言うことらしい、

    日本人には使えないや無いこと大問題になるのだが韓国は人が死のうが大量逆さっつ用のミサイルでさえも
    カッコが良いすぐ壊れる役に立たないほうが韓国人が生き残れると考えて居るようだ。

    でも不思議な民族だよなー軽薄短小壊れるの大好きだなんてありえないだろう、??
  285. 変な踊りとかデモの時よくやる小芝居みたいなもんだな
  286. >>291
    食事OKなハンストやるやつらですし
  287. >>290
    ファスナー、ミシン、織機、染料、正装がマッパになる日が来るかも。
  288. 謝罪したとしても反日は一生やめないくせに〜
  289. >>1
    はいはい、どーも
    すみませんでした

    `/⌒ヽ⌒ヽ
    (⌒) 人 i\___
    ヽ \   / ー ー\
    |\ \ / (●) (●)
    | \ |   (_人_)|
    | | 厂\   `⌒′/
    | ) )  \___/
    | ||
    | ||
    (_人_つ
  290. >>256
    http://www1.city.matsue.shimane.jp/shisei/kouikirenkei/kaigai/korea/korea.html

    松江市馬鹿だな。糞だな。片思いじゃねぇか。
  291. 売った物をどうしようと日本に損害が無いと思わないのか
  292. >>90
    2020年には日本経済を追い越し、宇宙ロケットを独自で打ち上げるってのも見たな。
  293. 代わりの無いものはとりあえず買わないわけにはいかないので”選択的不買”などと逃げた時点で勝負にならないわけよ
  294. >>296
    現実、客が日本人と分かるとつばを入れたりゴキブリミンチを混入させる
    だから韓国旅行などするべきではないよ
  295. 永遠の決別が確定しましたね
    韓国が滅びても、日本に出稼ぎに来ないでね
  296. >>306
    てか日本が売るの辞めれば息の根止められるんだけどな
  297. >>20
    当たり前じゃん。浮いた金をポッケナイナイするための事業。
  298. パスポートも破棄すれば?
  299. 生産国だけでなく、内部の部品や製造機器に至るまで日本製品が無い事を確認してから買うがよい。
    今持っているものも全て捨てよ。

    ・・・そして何もなくなった
  300. 買ったもの使わないのは、もったいないのでは?次から買わなかったらいいだけでは?
  301. PS5は買わないんだよな?ww
  302. ニンテンドースイッチも爆売れ
    PS5の予約も殺到
    日本車の販売も好調
    生活から鉄道まで様々なインフラも日本が併合してた時代のものを未だに使い精密機械や産業ロボットも殆んど日本製
    鉄鋼、造船技術などなどほぼ全てを日本が与えてあげた

    薬としてウンコ喰ってたザコチョンども、これが現実だ(笑)
  303. >>6
    最後まで使った使用済みを入れるゴミ箱
  304. >>287
    白丁パンチョッパリ謝罪しろ
  305. 金はきちんと謝罪したのになあ
    菅は何故謝罪しないんだ
    菅が北の独裁者以下で恥ずかしい
  306. >>50
    それは羨ましい。
    中国地方のイオン系列だと韓国産ばっかりだ。
  307. 韓国の基幹産業、新型コロナウィルスの影響で早晩消滅するからな。
    韓国、かなりやばい。

    潜在化して不治の病になった新型コロナウィルスが売春婦を介して感染するから、怖くて、もう誰も女を買わなくなる。
  308. 筆記用具だけかよ
  309. 頑張って続けてくれ
    不買が続いていろんな企業が韓国から撤退するのは素晴らしいことだし
    徴用工問題で火の粉降りかかりそうな企業が撤収するいい口実になる
  310. >>309
    WTOに訴えるニダ!
  311. >>144
    エクスペリアが糞って嘘だから
    日本人でもソニーは糞糞言うとるが
    完全に韓国のイメージ戦略でやられてるだろ
    こういうときに、韓国関係なしに日本製は糞になってきとか言い出すやついると
    わりと簡単にみんなそっちに流れる
  312. >掲載された写真には、一列に並んだ公務員が次々に使用していた日本製の筆記用具を回収箱に入れていく様子が写っている。
    撮影機材はどこのメーカー?w
  313. こんなことで優越感に浸れるちっぽけな虚栄心で羨ましい
  314. 謝罪は永遠にないから、永遠に不買継続だな
    がんばってくれたまえ
  315. >>1
    新手の乞食手法か。
    韓国人はゲスいことをいろいろ考えるのが本当に得意だな。
  316. よし!後残り25% がんばれよ
  317. >>326
    虚栄心じゃなく自尊心だった
  318. 日本は日欧FTAにCPTPPに経済協定あるからチョンなんか相手にしてないのに構ってちゃんが手首切りながらチラチラこっち見てるよな
    はよタヒね
  319. アホは徹底的に無視
    くたばれキムチ
  320. 日本は過去に謝罪したけど後何回すればいいんだ?
    回数を決めてくれ
  321. 好きにしろ

    こっち見るなヒトモドキ
  322. 辛ラーメン不買運動しよう
  323. >>330
    虚栄心でもOK
  324. コピー機は大丈夫なん?
  325. >>1
    ヌルすぎですね。ありとあらゆる日本を排除して下さい
  326. >>335
    しなくても買わない
  327. かんばしくない ご勘弁を
    はいおわり
    文さん感動してくれ