アゲハチョウのイラスト
日本政府は来月からオーストラリアとニュージーランド、ベトナムなど新型コロナウイルス感染症の新規感染者が少ない10か国あまりへの出国を、段階的に許可することにした。しかし1次対象国から韓国は除外されることが伝えられた。

28日 日本経済新聞によると、今年の10月からレベル3の「渡航中止」勧告令が下されていた国家・地域のうち、ここ2週間で人口あたりの新規感染者が少ない所には「感染症危険情報」のレベルを2段階の「不必要な非常渡航中止」に下げる予定である。

まだ具体的な国家・地域は確定されていないが、オーストラリア・ニュージーランド・ベトナム・ブルネイなど、一日の感染者数が「0」に近い国家・地域から出国を許可するものとみられると、日本経済新聞は伝えた。

新型コロナ事態が本格化して以降、日本がこのように危険情報を下げるのは今回が初めてである。

この日の基準でレベル3が発令されている国家は、韓国を含めて米国と中国など159の国家・地域である。

ただ 日本が出国制限を解除したとしても、相手国が認めなければ出国はできない。また レベル2から3の国家・地域から日本に帰国する場合、原則的に2週間の隔離が必要である。

日本政府はこれとは別に中国・台湾・ベトナムなど16の国家・地域と、ビジネスに限定した出入国の再開交渉を進めている。事業交流を増やし経済を速やかに正常化させるためである。

また10月1日から3か月以上日本に滞在できる資格をもった外国人に対して、新規入国を認める方針である。留学生など中長期滞在者を対象にしたこの措置には韓国が含まれている。

WoW!Korea 9/29(火) 7:29
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/d61ade318555245549cade11d25feec3c9ee9827

日本政府は来月から新型コロナの新規感染者が少ない10か国あまりへの出国を、段階的に許可することにした(画像提供:wowkorea)
https://i.imgur.com/O7VHtbI.jpg
  1. そりゃまぁ感染拡大しまくってるしね。
  2. オリンリピックどうしても開きたいんじゃぁ!
    下級国民は御国の為に死んでくれ!
  3. 中韓ロ以外からは来てもらって構わない。

    中韓ロだけは、二度と入れてはいけない。
  4. もうオリンピック終るまで、外国人観光客は入れないでいいだろ。
  5. >>5
    支那人と朝鮮人だけ禁止すりゃいい
  6. ふざけるな、糞ジャップ
  7. 7  馬鹿ちょん 死ね
  8. >>7
    パンデミック止めたら考えてくれるかもな(鼻ほじ)
  9. >>7
    NOJAPAN守れよ
  10. 海外旅行していた層が国内旅行に
    回れば日本の観光業は耐えられる
    からワクチン出来るまでは維持しとけ
  11. 中朝こなけりゃいい
  12. >7
    永遠に渡航禁止にしろって抗議だろ?
  13. 特アは別枠で除害だね
  14. (=゚ω゚)ノ ホケモンちゃんの腹筋禁止!
  15. 帝拳でトレーナーやってんだけど帰れなくて困るよ
  16. 中韓は永久除外で。
  17. 逆法則が働いているからね
    朝鮮半島からヒト・モノ・カネが入ってこない分、日本は正常化しとるよ
  18. スガは嫌がらせをやめろ
  19. このままダラダラやって、ビザはずっと必要になりそうだねw
  20. また気にしてんのか
    憎き日帝に来れないとなんか不都合でもあるんですかね
  21. <#`Д´>「>>1 何故日本の兄たる大韓が除外されるニカーーーッ???(怒」
  22. 足穴と大寒航空が潰れてから再開でも遅くない
  23. 韓国は、未来永劫除外でいい
  24. やめろー

    韓国は




    二度と入れるなーっ
  25. 約束守って借金返済したら再開する事も吝かではない
  26. まずはホワイト国からだろ
  27. >>15
    い・や・だ!(⌯ ˘̀^˘́ ̜⌯) ︠³ ︠³フンッ
  28. この際、ビザなし渡航を正式の改める等の措置を期待したんだが、
    無理っぽくて残念だわ
  29. 第何次韓流ブームみたいに数字増えていきそうw
  30. あら、

    半導体装置関連の技術者は
    ベトナムにはいけるのか?

    サムスンへの温情かな?
  31. 韓国がまた後頭部を殴られたwwww
  32. 何故管は韓国に嫌がらせをするのか?
    これだから歴史を反省して無いと世界から批判されるのでは?
  33. >>7
    帰れ
  34. やったぜ
  35. >>19
    安倍ちゃんが良かっただろ
  36. >>7

    朝鮮人を装い「ネトウヨ、ジャップ」と煽り、日本を蔑視し中国韓国を擁護しているパヨクの馬鹿の99%は日本人です。

    日本政府によると戦後今まで帰化した韓国人は30万人超で、現在の在日人口と合計しても75万人、しかも帰化した人の多くは既になくなっています。
    すると在日韓国人と帰化人の合計は60万人からせいぜい70万人なので、「日本を支配する」などできる筈がありません。
    では韓国を支持したり擁護している有名人は何なのかというと、大半は「ただの日本人左翼」です。
    日本では戦後占領軍が軍を倒すため共産主義者を優遇するばかりか育成し、中国は日本赤化戦略で共産主義者を大量生産しました。
    特に赤化されたのが東大や京大、関東の有名大学で、まず教授を工作員にして学生を共産主義者に教育し、左翼をどんどん増やしていきました。
    NHKやテレビ局のほとんどが在日というのもあり得ない話で、正体はこれも日本人左翼です。
    在日韓国人のように見えているのは、実際には赤化された左翼日本人だったという事です。
    そもそも5ちゃんで日本人を煽るほど暇な在日が何人いると思いますか? 全員チョンだと思い込んでるあなたたちも重度の馬鹿。
    言うまでもなく、売国左翼の政党支持率を見れば一目瞭然ですが、この日本にも馬鹿は一定多数存在するのです。
  37. >>33
    被差別大国韓国
    韓国人差別はグローバルスタンダード
  38. >>33
    逆になぜ嫌われるのかミジンコ脳でよく考えろや
  39. >>33
    嫌がらせ?何処が?
    感染数抑える努力を全くしてないんだから仕方ないじゃない?
  40. >>6
    ほんとこれだよなぁ
  41. 目には目を歯には歯を 同じ事されるだけ バカ日本人
  42. >>33
    嫌われてるのは認めるんだ?w
  43. コロナ関係なく永遠に除外でいいよ
    どうせ報復って感じで嫌がらせするだろうしな
  44. 考え直せスガ
    韓流に夢中になってる若者を敵に回すぞ
  45. >>33
    在日が帰国は禁止してないよ
    帰国してみなよ
  46. 犯罪しにくるだけやしな
  47. >>37
    確率問題からすると99%は明らかに嘘
    わざわざレスする奴の傾向からするともっと嘘
  48. シナチョンは年内あり得ない
  49. 【中央日報】菅義偉首相にとって韓国とは 日韓慰安婦合意白紙化問題後、失望
    韓国に関する関心は非常に低い [09/29] [新種のホケモン★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1601334803/l50

    相互に貼っときますかw
  50. >>42
    どうぞどうぞw
    国の格が違うけどなw
  51. >>45
    隠れチョンなんかザコだろ?
  52. >>45
    そんな0に等しい輩、それも在日を敵に回したからって何か不利益ある?
  53. >>45
    在日朝鮮人が通名を止めて国籍を誇るように成れたら言え
  54. ベトナムは帰国できるようにしてあげろ
  55. 韓国は永久に禁止だ良い。
  56. >>45
    菅政権は若者が支えてるんだぞ。まだわからないのか?哀れだな。そういうのいいかげんにしたら?
    立憲支持者は少数年寄りだらけw


    新しい立憲民主党には「期待しない」世論調査で厳しい結果が出た理由 自民支持は最低から最高レベルへ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/265ca0db4dd1945314f5be00f40f316ef3dbba5f


    >年代別にみると、18〜29歳の58%が自民を選び、立憲はわずか3%でした。30代も自民の54%に対し、立憲は6%。特に若年層で、自民の力強さ、立憲のひ弱さが際立ちます。40代、50代でも立憲を選ぶ人は1割程度で、維新の14%をも下回りました。 立憲が比較的健闘しているのは高齢層で、70歳以上では20%でした。それでも自民の46%には及びません。
  57. >>7
    そんなに日本に来たいのかいウジムシ君w
  58. チョンだけは本当に気持ち悪いわw

    チョンの近親相姦DNAを世界に広めてやろうwww
  59. >>57
    菅ちゃんは令和おじさんやしね
  60. ホモクラスター起こした韓国人
    BTSも整形厚化粧して尻穴突っ込まれに行くからね
  61. >>45
    半島ヒトモドキのストリップファンのことかw?
  62. >>42
    お互いwin-winで丁度いいだろw
    ていうか、お前はいつになったら素晴らしい祖国へ帰るの?
  63. >>7
    お前は日本に嫌われてるからね
  64. 南朝はてめーのところの感染拡大なんとかしてから言えやボケ
    なんで犯罪者と保菌者受け入れなあかんねん
  65. 韓国政府は日本が国境を開けてくれというまで
    閉め出さないと。
    感染者数から考えて日本を入れたら
    またコロナが蔓延するぞ。
  66. これで南朝鮮からの入国は今まで通りか
    お互いに納得出来ていい事だなぁ
  67. >>42
    お前は日本の嫌われ者
  68. 友好国じゃないんだから当たり前だわな
  69. >>42
    おう、日本人は困らんからはよや
    青瓦台に断交の請願とっとと出せよ
  70. 毎日白丁のチョンが自殺しますように
  71. 絶滅義務奴隷民族wwwwwww
  72. 家にゴキブリを入れたい人間はいない
    国にヒトモドキを入れたい人間はいない
  73. >>67
    残念ながら留学生は入ってきちまうぞ
  74. チョンだけはお断り!!
      チョンだけはお断り!!
         チョンだけはお断り!!
  75. 中国やら朝鮮だのは、やれ4千年だの5千年に歴史だのと偉そうに言うが、実際は支配民族がコロコロ変わって、支配者が変わるたびに都合良く歴史を書き換えて来た、極めていい加減な、ならず者国家だからなw

    今の連中など、たった70年の歴史しかないどこの馬の骨ともつかないチンピラでしかない。

    二千年もの間、万世一系の天皇家の下で統一国家として文化伝統を守って来た日本人が、東アジアの歴史を一番記録してるし、誰よりもよくわかってる。

    日本人はあの手の国家間の約束も守らない愚かな嘘つき連中の発する雑音に左右されず、
    日本人の精神、日本に合ったやり方に自信と誇りを持って正しい道を生きて行けばいい (爆笑)
  76. >>74
    近親相姦DNAの留学生か?

    気持ち悪すぎるな
  77. >>42
    韓国は・・・・除外(笑)
  78. >>4
    ベトナムとフィリピンも付け加えてあげてよ
    抜かしたらかわいそうよ
  79. 西側での中国支援国がはっきりし出してる

    ドイツと韓国

    ドイツは、対中EV投資
    韓国は、対中半導体密輸

    韓国は、ドイツと組みなよ
  80. >>1
    ノージャパンしてんだから問題ねーだろゴキブリ朝鮮人
    一々文句を吐けるな
  81. 朝鮮ゴキブリ死ね
    一匹残らず死ね
  82. 日本製ロケットH3のエンジン内で亀裂が見つかった
    H-3は一年延期だそうだ
    やはり日本単独では宇宙開発はおぼつかないんだよ
    ここは大韓の航宇研と日本JAXAを統合して
    2国共同で宇宙開発をするしかない
    その為にも 日本は以前の様に大韓国民をフリーで入国させるしか道はないよ
  83. いや解除国も向こうが来てほしくないんちゃうの
  84. >>7
    No JAPAN
    日本語も使うな
  85. >>83
    ロシア製のロケット組み立てるのに数年もかかる
    知恵遅れと組んでもメリットないだろw
    馬鹿は北チョンコ兄さんのミサイルの残骸集めてオナニーしてろよw
  86. >>81
    日本はノーコリアできないからなあ
    ラブコリアになるしかない
  87. NIZIUの皆が日本に入国した様です。2週間の自宅隔離後に活動可能です。おそらく、PCR陽性になった場合も想定しての早目の帰国だと思います。11月上旬デビューが濃厚そうですね。
    #NiziU

    https://twitter.com/NiziU28777278/status/1310731083516801025?s=19


    どうやら条件付きで入国できるみたいだな
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  88. >>83
    パクリ専門の韓国入れる訳がない
    それよりも在日の帰国で日韓協力しようよ
  89. 支那人と朝鮮人だけは入国禁止のままでいい
  90. シナチョン、露助だけは国民も困るんですけど いいことはないぜ
  91. あいつらこういうのが腹立つんだろうなあw

    “韓国は「除外」”が流行語大賞でいい
  92. >>86
    日本とならうまくいくよ
    分担は
    大韓 プロジェクトリーダー ロケット生産
    日本 資金提供 技術開示と譲渡 種子島センターの大韓への移管

    こんな感じてやればうまくいく
  93. >>89
    韓日が国家統合してしまえば
    在日問題もなくなるよ
  94. >>16
    もしかしてリナレス弟?
  95. >>1
    菅ちゃん ナイスジョブ

    #cancelkorea
  96. >>93
    日本だけでできるからいらない
  97. スガの陰湿ないやがらせ
    性格悪いね
  98. >>94
    やっぱり在日は問題なんだな、帰れ
  99. >>98
    外交としては褒め言葉だな
  100. >>94
    兵役忌避者は犯罪たぞ
    帰国か自殺の準備は大丈夫か?
    お前が自殺したら安倍ガー出来るよw
  101. 韓国は除外ww
  102. 韓国人は帰国して欲しい
  103. >>16
    オムツトレーニングでもしてたのかw

    韓国国籍民なら韓国へは出国できるぞ

    #cancelkorea
  104. >>98
    な?安倍ちゃん最高だっただろ?w
  105. 除外効いてるな
  106. >>94
    また 合併して欲しいのか?

    もうごめんだよ
    志那に任せるよ

    #cancelkorea
  107. >>93

    > 分担は
    > 大韓 プロジェクトリーダー ロケット生産
    > 日本 資金提供 技術開示と譲渡 種子島センターの大韓への移管

    チョンコの存在意義全く無くて草

    書いてて死にたくならないかw
  108. >>87
    うるせえよ

    デブコリア
  109. >>18
    カネは出てく方のがおおいんじゃ?
  110. >>1
    茂木大臣記者会見(今年6月)
    記者=中韓からビジネス入国依頼が来てるが?
    ビジネス入国緩和は
    TPP参加国優先で
    タイ、台湾、EU(英含む)が先だ
     ↓
    チョンは最後の方だよ
  111. >>98
    国益の為ですよ
    汚染国からは除外

    #cancelkorea
  112. >>94
    南北統一も満足に出来ないくせに
    イミフな寝言書いてオナニーするなよ、無脳w
    お前ってチョン校でも頭弱くてイジメられてただろw
  113. te
  114. 金を落とすどころか防犯カメラの無い日本は盗み放題と言ってた犯罪キムチ
  115. >>111
    >>88 はビジネス扱いになるのか?
  116. 韓国とは経済的にも切れてビジネスマンの行き来も必要ないって判断だなw
    韓国の経済破綻確定やなw
  117. なんで韓国は 日本が独自で選択する招待国や規制に関していちいち監視して来るんだ
    呼ばれた時だけ返事すりゃいいだろ
    ほんと意味不明な国だよ