うつ伏せで本を読む人のイラスト(男性)
スーパーで30代の男性の顔を殴りケガをさせたとして、25歳の男が逮捕されました。

 傷害の疑いで逮捕されたのは、自称北海道札幌市豊平区に住む内装業の25歳の男です。

 男は9月28日午後5時20分ごろ、札幌市豊平区のスーパーで30代の男性の顔面を殴りまぶたの上の切るケガを負わせた疑いがもたれています。

 警察によりますと男は会計のためレジに並んでいたところ男性から「何見てんのよ」などと因縁をつけられ、殴られそうになりました。男が避けたところ男性がはずみで転倒。男が男性の顔面を殴ったということです。 

 店の従業員が「お客さん同士でもめています」と通報し、事件が発覚しました。

2020年9月29日12:00
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=15167

★1が立った時間 2020/09/29(火) 14:23:38.18
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601357018/
  1. またガスバーナー
  2. 図解してくれ
  3. >>1
    攻撃的なオネエが発生しました
  4. 被害者なの
  5. >>1
    女の人じゃねえのかw
    まあ、言わないわけでもないか。
  6. 正当防衛にならないのか
  7. ヒスババアかと思ったら登場人物男だけって
  8. おネエ言葉の男性に殴られても恥ずかしくて訴えられないわ
    先に殴られたら反撃して腕の一本も持って行くし
  9. ちょっと何言ってるか分からない
  10. 格ゲー並みのコンボ
  11. 怪我させたら負け
  12. 俺も娘にしょっちゅう蹴られてるぞ。
    何撮ってんだよって蹴り入れてくる。
  13. 「なに見てんのよ」「なによブス」
    おとこ同士でやだな
  14. 殴られそうになったから反撃しただけやん
  15. >>9
    日本の場合は必ず刃物で刺されるか、撃たれてから、軽く叩いて反撃するくらいじゃないと正当防衛は成立しないよ。
  16. 何見てんのよ

    アーッ!
  17. こんな芸人居たよね
    名前が思い出せない
  18. >何見てんのよ

    お姉の黒崎かw
  19. 始めに殴りかかった奴を暴行罪にしろよ
  20. 上高地のサルは遊歩道で目が合っても、人間を避けて歩いていてお利口だったぞ。
  21. >>20
    青木さやか
  22. 定期スレwww
  23. 美川かはるなか
  24. 熱いな札幌・・最近・・
  25. 要するに回避カウンター?
  26. 殴り返した方が逮捕されるってかわいそー
  27. 男 悪い
    男性 悪くない

    最初に因縁つけた方が悪そう
  28. オカマか
  29. オカマだったの??
  30. 殴られたから避けてすっ転んだ相手に追い打ちかけたって話と理解したが合ってる?
  31. >>22
    コレ良く貼られるけど 全然同意出来ない
  32. とりあえずスーパーで成人がやるようなことでは。
    中高生じゃないんだから。

    1年位前に俺も電車でつかみ合いしてるオッサン同士見かけたけどな。
    酔客らしくうっかりなんか足踏んたとかで。
    3駅間くらいずっと髪つかみ合ってて二人共待ってた職員に連行されていったわ。
    さすがに流血もなかったしニュースにはならんかったな。
  33. 襲い掛かってこられても避けないで殴られなきゃ正当防衛成立しないのかよ
  34. オカマの三十路かっこ悪いなw

    因縁つけて殴ろうとしてズッコケで逆に殴られるとか

    こんなの正当防衛やん
  35. 何見てんのよ!足踏んづけてやるぅ!
  36. 『のよ』って本当にいったのか?
  37. ケバい色の女装でもしていたのかな? そりゃ見られるわ
  38. 弱いのにケンカ売りに行くやつは何考えてんだ?
    日本だからやろな
    ブラジルやアメリカでは弱いやつが喧嘩売るときは武器所持とかあるからな
  39. >>39
    気狂いや勘違いで襲われたら抵抗しなきゃならんしな。
  40. かわいいじゃねえか
  41. 先に手を出した方が悪いだろ
    因果応報
  42. 出勤前のオカマwww
  43. なにみてんのよ😄❤
  44. 「何見てんのよ!」
    「おだまLEE!」
  45. 平日午後5時20分にスーパーにいる男の属性
  46. そうわよ☆(ゝω・)vキャピ
  47. >>10
    男のがヒスは多い
  48. 避けられて反撃喰らうとかだせぇw正当防衛だ!
  49. 黒崎が絡んできて半沢がぶっ飛ばした
  50. 男性と男と言わず容疑者にしろや
  51. >>39
    都合のいい洗脳に騙されなくていい
  52. >>9
    踏みつけて押さえ込むくらいなら正当防衛になるけど、この場合は相手が刃物でも持ってないと正当防衛にならない。
  53. ブライト「何見てんの(ボカッ」
  54. >>11
    殴られてないぞ
  55. >>1
    北海道はなんだろ特別だなぁ
    色々
  56. >>46
    語尾に「よ」付けるのはどこの地域でもあるだろ
  57. >>1
    >男性から「何見てんのよ」などと

    字だけで見るとオカマっぽいけど、普通に北海道弁ですw
  58. てか良く読んだらどっちもクズ
  59. よく空手の有段者やプロボクサーが人を殴ったら逮捕される言うけど
    素人でも殴ったら逮捕されるからな法治国家だから
  60. 何見てんのよ?は女かまたは、オネエの言葉。見出しを見て女が男の人を殴ったと思いました。北海道の普段のことばづかいなのかどなたか説明してください。金八せんせいがよくこうゆうことばづかいしてましよね。
  61. オカマー?
  62. 全米ライフル協会
    銃さえあれば言いがかりされないのに。
    いちゃもん付ける方も撃たれる覚悟いるから慎重だ。
  63. >>75
    Ω ΩΩ < ナ、ナンダッテー
  64. 男性から「何見てんのよ」 共立美容なんとか?
  65. まあ、引けなくなっちゃうしな。
    猫の喧嘩と一緒で水でもぶっかけてやればシュンとなるんだろうけど。
  66. またあたおかの民主支持者か
  67. まあ、喧嘩ふっかける言葉して言わなそうでないこともない気はする。
  68. 喧嘩売った方は逮捕されんの?
  69. 正当防衛だな
    自分で倒れていきり立った犯人にさらに酷い攻撃食らう可能性があるから
    先手で一発入れておかないと自分がやられる
  70. オカマだからうわ気持ち悪いと思って見てたんかね
  71. >>77
    というよりも、有段者とかはそれが凶器として
    扱われますよ
  72. 日出郎みたいな人が並んでたら
    つい見ちゃうわな
  73. 青木さやか vs 有吉
  74. 一発もくらってないから正当防衛にならないのか
    災難だな
  75. やだちょっと何見てんのよ
  76. スレッガー中尉ならのよつけるだろ
  77. >>70
    「殴られもせずに一人前になる奴が何処にいるものか!!」って言ってやれば良い
  78. 倒れたところを暴行の現行犯逮捕として身柄確保を試み、それに失敗して相手がまた殴りかかってきたら
    逮捕のための制圧として殴っても桶
  79. 完全に正当防衛
    殴ってきたから殴り返しただけ
    殴るやつは殴られる覚悟をしとけと
    これが問題になることがおかしい
  80. 何見てんのよといえば
    さそり座の女と相場が決まってたんだが
  81. 道民は獣並みだな
  82. 「何見てんのよ」が誰の声で再生されたか
    人によってかなり意見別れそう
  83. >>108
    マツコ
  84. ちょっと何よ!
    あたしを何ジロジロみてんの!
  85. わざと1発貰わないと傷害で逮捕されるってどうなのよ?
  86. 怪我具合にもよるがこれ民事で50万コースやなぁ…

    新手の当たり屋じゃね?
  87. またホリエモンの発作か
  88. >>113
    そういう決まりじゃ
  89. 殴りかかって空振りしてコけるって
    超ダサいなw
  90. ライジンより楽しそう
  91. 氷川きよしで再生されたわ…
  92. >>117
    えぇ…
  93. オネエは暴行未遂だろ
    25歳はこれは正当防衛にはならんぞ
    知識がないから捕まった
    25歳は顔を殴りんじゃなくて取り押さえて店員に助けを求めればよかったんだよ
  94. 「何見てんのよ」と言ったのは、女かと思ったら男だった
    オネエだったか?
  95. 「何見てんのよ?」の言い方まで載せてるのは何かあるかもな
    オカマちゃん、LGBT様に逆らうな!みたいな変な偏向バイアスが掛かってる可能性、
    充分あると思います(本当はどうでもいい
  96. ピタゴラ装置か
  97. >>118
    ドラマならオカマキャラにありがちな
  98. LGBT様に手出してるんだからそりゃ逮捕されるだろ
  99. >>1ついに始まったな世紀末
  100. >>113
    相手を現行犯逮捕すりゃいいだけだよ
  101. 目が合うってことは向こうも見てる訳だからお互い様だよな
  102. なんで見たの?
  103. 何見てんだよ 現在過去
    何見てんのよ 現在
  104. 男が男性を殴る
    どっちがどっちだよ
  105. 政党防衛じゃん
    因縁つけてきたチンピラを殺処分しろ
  106. 〜よ
    て北海道弁でしょ
    おかま弁じゃなく
  107. なに見てんのよ(男性)
  108. 内装業の25歳の男
    サル並みの知能
    名前が出ない、お察しの国籍
  109. オーガズムの瞬間、女性はこんな表情をしている(画像集)
    http://photo-t.puffballofevil.com/2M3s65/85568.html
  110. >>22
    これ争いじゃなくて襲撃だから
  111. 殴られそうになったのか殴られたのかどっちだ
  112. >>10
    ふたばちゃんねるの百合板は、中身♂なのにみんなオネエ言葉を使っているが
    ここでレスバトルが発生した時は、こんな感じになるな
    言葉使いはマリみてなのに、やたら攻撃的でヒスババアどころじゃない
    笑えるが、あまりにもキモい
  113. 避けただけならよかったんだろうが追い打ちしたのがアウトになった訳か
    ただ先に手を出したのが被害者の方で周囲から証言得られるならどうなるのやら
    それとも追い打ちというにはやり過ぎなくらい殴ったのか

    >>77
    もちろん誰だって逮捕はされるが
    格闘家や有段者などの場合凶器使用と同等と見なされるってだけ
  114. バーチャファイターのダウン攻撃かよ
  115. 最近北海道関連のスレ多くない?
    北海道荒れてるのかね…
  116. バカとチョンは死ななきゃ治らねえなあ
  117. オカマならオカマと書いてくれ
  118. 何でオネエ言葉なんだよ( ´・ω・)
  119. 傷害には未遂罪が無いんだって
    刑法上との事、実際の損害のような事実が生じてないって事か?

    手を出した結果、障害の結果(けが?)が生じなかった場合のみ、
    暴行罪が適用される場合有りだって

    よく分らんけどな
  120. 同じく北海道だけど
    高校生の頃、自転車でやってきた奴に後ろから突然殴られたと言ってた友達の姉が
    帰宅して数時間後調子が悪いと倒れこんで脳出血で無くなったことあるわ
    あれから犯人はまだ捕まってない
  121. オカマは因縁つけ、殴りかかり、よけられ転倒。
    だらしねぇな。
  122. 過剰防衛だな

    警察に「殴る必要あった?走って逃げれば良かったでしょ?」

    とか言われそう
  123. >>162
    おまえの想像する声色を極限まで低くゆっくり再生しろ
    けっこう怖いから
  124. 窓を開けて車を発進させた場合、そこに手をかけ引きずられましょう
    うまく転げて怪我をすれば強盗致傷に早変わりします
  125. おっさんから仕掛けておいて避けられ転倒か
    しかも殴られてて情けねえw
  126. これは最終的に殴ったのは誰?
  127. >>144
    広島弁みたいなもんか?
  128. 北海道弁だな。松山千春の声で脳内再生してくれ。
  129. 愛之助か。
    先に手を出したのは転んだお釜。
    こいつは悪くない;。
  130. そろそろ、来年の春まで生き延びられるかどうかの選別の時期なんだよ。
    一月くらいで終わる。
  131. >>174
    広島弁にオネエ言葉は無いヅラ
  132. >男性から「何見てんのよ」などと因縁をつけられ

    駄目だw
    どうしても美川憲一の声で再生されちまう
  133. >>1
    読んでも何がなんだかわからん
  134. もしかしてイキって喧嘩売ったら相手が本職だったってパターン?
  135. >>9
    過剰防衛かもね
  136. ヒゲは何見てのよ
    お見舞いしてやる!
  137. >>1
    男性は所謂オネエ風だったのか?
  138. どこ見てのんよ
  139. 女装してたって事?
  140. ┏( .-. ┏ ) ┓
    【ポケホール/
     マンホール=ブラックホール】


    *地球上の、Godのシンボルカラーとは
    銅色(茶色)です

    Nintendo のポケホールとは

    Godである私=マンホール=銅色(茶色)が
    死亡した際に、マンホールが無くなり

    ブラックホール逝きになると云う
    直前の合図です

    hj5
    https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1310852178928574465
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  141. >>156
    避けて相手が怪我しても逮捕される
    まず、おとなしく一発殴られる必要がある
  142. 共○美容外科〜♪
  143. オカマか?
  144. 文章が下手すぎる
  145. 男と男性と分けてるけど
    オカマだから?
  146. でもこれ追撃してないといつまでも防御してなきゃならないし、へたしたら武器を持ち出されてやられるぞ
  147. >>46
    家の弟も「のよ」「のね」だわ
  148. 全国から集められた穢多非人が農業移民として入植してできた、赤い大地こと反日バカサヨチョンの聖地北海道wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    41
  149. >>196
    そそ、整理出来てない
  150. >>180
    オネエ言葉じゃないけど、〜よ、というのはよく使うみたいだ。

    仁義なき戦いで覚えた広島弁だが。
  151. クソジャップの民度たっけw
  152. >>183
    一瞬そう思ったけど男と男性が使い分けられてるのに気づいたら分かった
  153. >>46
    北海道の男はのよって言うよ全員
    見てんだよってのはガラが悪いから使いたがらない
    基本北海道の男は漁師と猟師が多かったから上品
  154. もっと端っこ歩きなさいよ
  155. >>1
    出たわね
  156. 因縁付けられて殴られてもし障害を負ったり死んでも犯罪被害者のように損なだけ
    殴ってきたら、やり返すにしろそんなのがおとなしく一発殴り返されてて引くわけもなく
    ゴミは死ぬべきと過剰すぎるぐらいの過剰防衛の反撃に出るか
    それでもゴミのせいで殺人者や暴力逮捕なるのも損だからやらないだけ
  157. こんなんで捕まるなら護身術とか習っても使えないよ
  158. 共立美容外科〜
  159. >>182
    「んの」にアクセントをつけるとそうでもない。
  160. 「目は口ほどに物を言う」っていうから、
    赤の他人をあんまり凝視してたら失礼だよね
    ジロジロ見てしまう理由があったのか?
    もしくは単なる言い掛かりだったのか?は、さておき

    視界の隅っこに居たチンピラから難癖を付けられて、
    あまりにウザかったから殴り倒した事はある(時効

    まぁ、店舗内とか他人に迷惑掛けちゃう行為は慎みましょう
  161. >>203
    よ で終わる事は確かに多い。
    ただ、「わよ・のよ」で〆る話し方をするのは男ではまれなのだ。
  162. 青木さやか禁止
  163. スーパーて女でも狂ったアホおるからね
    最近はコロナでノイローゼみたいになってる女多いからな
  164. 正当防衛はどうなっとるんや
  165. 普通何を買えばいいのかで頭一杯で
    余裕すらないわ
  166. 完璧に避けたのならともかく相手が転倒するぐらいだから接触はあっただろう?
    それでも殴り返したら捕まるの?
  167. イラついている人の目をみると
    すぐ迅速に逃げることですよ 
    相手にすることは危険
  168. チキンハートな俺下手に柔道段持ってるおかげで喧嘩になったら
    刃物で体に傷を負わされるレベルじゃないと過剰防衛確定だわ
  169. 美川憲一かと
  170. こういう基地外は延々と粘着してくるからなぁ
    殴らねえと終わってなかったと思うよ
    これで傷害罪はかわいそうだね
  171. >>220
    「わよ」は記憶にないが、「のよ」は結構多かった気がする。

    あくまでも仁義なき戦いではだけどw
  172. おまえが見たからだろ
  173. 人の顔やたら見る奴いるよね
    なに?って感じでスルーするけど
  174. カウンター攻撃もアウトなの?
  175. >>71
    被害者殴られてるよ?
  176. 見てないわよ
  177. カマがキレたの?
  178. こういう展開の喧嘩じゃないかな
    https://m.youtube.com/watch?v=xVGmq8K7BFg
  179. >>236
    そうわよね
  180. >>169
    商品持って走って逃げたら万引きだろ
  181. 女装おじさんだったのかな?
  182. >>231
    のよ…聞かないな…
    「〜んよ」なら多いが。

    〇〇だったんよ
    〇〇したんよ
    等等…
  183. >>1
    愛之助かよ
  184. >>239
    勘違いだわ
  185. 戦意削ぐ程度の反撃は許容してほしいもの
  186. プリウスで跳ね飛ばしても逮捕されないのに素手で自己防衛すると逮捕される国
  187. 30代男性が「何見てんのよ」と因縁、殴りかかる

    20代男が避ける。30代男性コケる

    20代男が30代男性の顔面を殴る

    20代逮捕


    過剰防衛?
  188. >>224
    これから起訴に至る過程または裁判でその辺が焦点になるだろね
  189. >>113
    その1発が致命傷の可能性もあるのになあ
  190. オカマ同士の喧嘩って怖いよな。ある意味ヤクザ同士の喧嘩より怖い…
  191. 防衛行動も認められないとかアホかよ
    避けられたとはいえ相手は暴行を行おうとしてるんだから同程度の実力行使は認められる筈
    逮捕するのは殴りかかった方だろと
    倒れてるからダメとか言ってる奴が居るがその状態で安全に取り押さえられる保証はないし立ち上がったらまた襲われる可能性もある
    そもそも倒れただけで暴行が終わっているという根拠がない
    よって相手の暴行が続くものとして対処することは合理的であると解されなければおかしい
  192. 転倒した奴を蹴るんじゃなく殴るのか
  193. オカマか?見てんのよ
  194. 殴ったのが因縁付けられた方か
    両成敗な感
  195. 転んだ方も逮捕しておけよ
    日本って犯罪者天国なのは知ってたけど、この案件で片方だけ逮捕とかありえねーよ
    転んだ方の過失8やり返した方の過失2くらいだろこれ?
  196. ただの喧嘩で警察か、嫌な世の中ですな。
  197. >>235
    お姉言葉の男性がね
  198. 黒崎wwww
  199. これからは頭につけるドライブレコーダーがいるな
  200. >>246
    「御輿が自分で歩いてどうするのよ」なんてセリフがあったようななかったような・・・
  201. >>15
    何撮ってんだよ
  202. そりゃー捕まるわ
  203. 自意識過剰系オネエ怖い
  204. 殴ろうとして避けられてカウンター食らったのかwww
  205. ※マジでホモ事件だから注意
  206. 被害者は美川憲一か
  207. ヒール何か履いてるからコケるんや
  208. 動画で説明してくれ・・・
  209. >>1
    避けた男が転倒した男性に追撃で顔面を殴ったってこと?
    この文章書いた記者誰だよ。男Aとかどっちがどっちか分かるように書けよ。
    ちなみに、「何避けてんだゴラー!」とか言って起き上がってきたら反撃するわ。相手は2度目の攻撃する気満々だからな。
  210. >>270
    言う程広島人仁義なき戦い見ないからな…聞いてみない事には分からないけれど。
    同じエヌの子音だから聞き間違えてる可能性も微レ存。
  211. 髭がざらざらしてるじゃない
    今朝剃ったばかりなのにアンタこそファンデ浮いてるじゃない
    アンタみたいなムキムキマッチョな女なんていないわよ
    なによこのブス
    いったわね

    まあこんなとこだろうな
  212. スーパーは朝一に行くのが吉
    でも、品出しが済んでいない場合有るから微妙な線を狙うこと
    9時ごろが良い
  213. 騒々しいオカマね!
  214. 何見てんのよこら!=何見てんだよこら!
    道民言葉だな確か
  215. 見てないのよ
  216. >>289
    半額コレクターのワテは18時以降
  217. >>286
    そうかもしれない。
    小林旭のセリフだったかな?
    「親父さんは御輿でしょ」とかいうセリフに続いてたような記憶が・・・
  218. 元道民だけど高校の時、友達の一人がふざけて
    オネエっぽく喋ってたらそのまま定着して
    仕草や振る舞いもそれっぽくなっちゃった奴がいたな
  219. どっちが殴られたのかよくわからんな
  220. ここのスレの半分ぐらい逮捕されそうだな
  221. どさんこイブニングでは普通に容疑者の名前出たな

    自称北海道札幌市豊平区の内装業 青木竜昌(25)
  222. 男性「何見てんのよ」
    男「おだまり、踏んづけてやる」
  223. あんたこそ何見てんのよとか始まったのかな
  224. そういや、服の下に防具を仕込ませておいてわざと殴られて相手の拳が複雑骨折した場合って何か罪に訪われる?
  225. おだまりー男爵
  226. ムキーーーーーッ!!
  227. 西岡のイオンかな
    何度も目が合うならこちらの失礼で顔とお名前を失念している可能性がある知人かと思ってとりあえず挨拶するだろ普通は
    札幌市内イオンと西友は特に客層が悪いんだよな
    ナマポと半グレみたいな刺青だらけの子らと韓国アイドルみたいなファッションの貧困系の若者が客の半分
    これから札幌市に住む人は近寄らない方がいいよ
  228. >>305
    見ちゃいや〜ん・・・ とか言ってれば平和だったのに。
  229. >>298
    まだ見れる環境なら確認してみるヨロシ
  230. >>300
    >>252 こんな感じではどう?
  231. 青木さやか元気にしてるかな
  232. ここがあの女のハウスね
  233. 普通あたるだろ、かわされるとか格闘技経験者か?相手が悪かったな
  234. 東京行った時に女装してストッキングから毛をボーボー出てる格好のおっさんを見たことあるけどそういう系かな?
  235. おネエとは限らなくない?
    「そーいうわけよ」とか「××だからさー○○してやったわけよ」
    とか柄悪いおっさんの口調っぽくもある
  236. 避けたらダメなんだね
    相手のパンチを受け止めて殴られたとアピールしないと被害者に認定されない
  237. めだか師匠みたいに「今日はこの辺にしといたるわ」って言ってくれたら面白かったのに
  238. >>22
    カンガルーボクシング見てると勝てる気がしないなー
  239. 目が合うとかで喧嘩するのは
    好きな子に直接言えないから絡む典型的なヤンキー思考
    兄貴系のホモビデオとか実は見てたりする
  240. 日本では正当防衛なんて言葉だけで実際ないものだからな
    致命傷レベル負わないと認められないだろ
    そしてそんな傷受けたら反撃どころじゃなくそのまま死ぬわ
    そういう事態になったら死ねといってるのがジャップの法律
  241. 登場人物全員チョッパリ
  242. トンキン弁では普通に「何見てんのよ」って言いますよw
  243. >>1
    チョッパリ vs チョッパリ
  244. こないだも「何あおってんのよ」で捕まったおかまいたなぁ
  245. >>298
    神輿が一人で歩ける言うんやったら、歩いてみない
  246. でもこれ追い打ちしないとまた殴りかかってくるから理不尽感あるな
    警察みたいに制圧して窒息させたほうが賢い対応だったかな
  247. >>1
    どっちもチョッパリ
  248. >>>「何見てんのよ」

    もうどうせ言われてるんだろうが美川憲一だな
  249. 警察来て余計野次馬に見られる羽目に
  250. 素晴らしいフットワークだ
    武道の心得があるのかな?
  251. >>329
    ああ、そうだったのか・・・

    ありがとう、記憶っていい加減なもんだねw
  252. >>320
    そうだね、こっちも被害届出したいからね
  253. なんでそんなカリカリしてんのよ
  254. 暴行未遂の被害者であり暴行の加害者か
    どう考えても先に殴りかかった奴が悪いけど、並んで後ろを見てたのなら暴行犯が挑発的だった可能性もある
  255. 避けたあと反撃しなかったらそのまま殴られるじゃん
    相手が殴ってこなくなるまで避け続けなきゃならんのか?
  256. 青木さやか懐かしいな
  257. >>51
    マッチョビスケの身長って220cmくらい?
  258. >>33
    しゃーない日本は銃文化じゃない
    運がなかったが 怪我するほど殴り返す相手が悪い
  259. >>342
    回りが止めてくれない場合は、警察官がくるまで防御しないと0対10にならない
  260. >>1


    男は害悪
  261. とりあえず男性って書かれているのが被害者で
    男と書かれているのが
    加害者だと思いながら読んでもどっちもどっちに思える
  262. >>34
    因縁つけたほうもほったらかしちゃまずいんだけどな
    調子ついて別の事件起こす
  263. >>347
    過剰防衛言うやっちゃね
  264. 統失のオカマに絡まれて傷害で捕まるとかレア過ぎるなw
  265. 倒れたところを殴りかかっちゃ駄目。
    頭が上がる瞬間に足で踏み抜かないと。
  266. 3回読んだけどどっちがどうなのかわかんねーよ
    だからどっちも死刑でいいわ
  267. >>38
    いいんじゃね? 文章わかりづらいよな
  268. おネェ系?
  269. 「もっと端っこ歩きなさいよ!」
  270. 正当防衛だ
    避けなければヤられてたし、転けた相手を押さえつけないとさらにヤられてたからな
  271. >>39
    これ
    貼ってるヤツ頭悪そう
  272. >>342
    避けつつダメージ与え続けてこそ柴田恭兵。
  273. DQNが一方的に暴れたと見せかけて
    実際はキチガイ自爆、加害者とされた人は全面的被害者だったでござる
    無罪+自称被害者を死刑でよろし
  274. 青木さやか乙

  275. 最初に殴りかきってきたやつが悪くね?
  276. イメージ的にスウェーバックしても
    リーチに対して反りが足りなくて食らうみたいなもんかな?
  277. 一発だけなら誤射かもしれなかったのに
  278. 殴られそうになった25才が加害者か
    30代は自意識過剰かイカれたやつだろう

    同性同士に多いかもね
    列に並んでると別に見ていないのに、
    振り返って睨み付けてくるババアとか時々居る
    かまわないのが一番良い
  279. >>108
    大泉洋
  280. >>41
    件のオッサンたちは酔が醒めたら名刺交換してお友達に?!wwwwwwwww
  281. 他の被害者出る前に、きっちりしとめろよ
  282. >>1
    正体表したわね
  283. 野菜食えよ
  284. ずっとオカマのチンポを見てたら気付かれて殴りかかってきた…
  285. 30代男ダサすぎるなw
  286. 襲われてもやり返しちゃいけないって法律なん?
    いや知らねーよ 自分守るためなんだからやり返すよ
    スーパーじゃ逃げれないだろうし
    ほんと法律って穴だらけでめちゃくちゃやなw
  287. は?因縁つけられた側が逮捕かよ
    飯塚より悪くないし
  288. >>92
    銃文化じゃないから逮捕が正解
    素手の正当防衛なんか許したら喧嘩仕放題になるじゃない
  289. 勝手に倒れたなら手出さなきゃよかったのに…

    起き上がってまた殴られそうになった時に殴り返したら正当防衛?
  290. >>1
    どっちが主語かわからない。
    なんか古文の時間を思い出した。
  291. >>373
    広島弁オネエ説は金本発祥の可能性
  292. 何だわよ!
  293. きっかけは被害者のが悪い訳か
  294. >>365
    かわされてるから殴るつもりは無かったこっちは殴られて怪我した示談金よこせ言ってくるよ
  295. >>342
    倒れた相手に馬乗りになって警察を待てばよかっただけ

    それで相手が呼吸できなくなって死んでも、無問題
  296. 逮捕する方を間違えてないか警察
  297. よくわからんあw3w
  298. >>379
    私人逮捕か
    柔道技なら問題にならなかったのかな
  299. オカマが珍しくて、ついガン見しちゃったんだろうなw
  300. なによ!

    どこ見てんのよ!
  301. >>330
    わからんぞ 過剰防衛で逮捕された奴が煽ってたかもしれん
  302. 俺もスーパーで買い物してたら、話し掛けてもいない奴から何か?って聞かれて、(゚Д゚)ハァ?って言ったら(´Д`)ハァ…じゃねーよとブチ切れられたことがある。
    幻聴聞こえるシャブ中っぽかったので逃げた。
  303. 正当防衛じゃん
  304. オカマだったら殴ったほうが悪いし、
    男なら殴りかかった奴がわるい
  305. 当ててんのよ
  306. てゆうか30代クズすぎない?
    自分から因縁つけられて殴りかかったら負けて
    被害者ぶるとか
    こおゆう場合どうすりゃいいんだ?因縁つけられて殴られたり胸倉掴まれたら 変なやつって世の中多いし なんでこっちが悪くなるんだ 対処法教えて
  307. >>10
    事件おこすク,ズって大半男だから
  308. 転倒したくらいじゃすぐ起き上がって更に怒りを増して襲いかかってくるからなw
    下手に取り押さえようとすればパンチを貰う可能性もあったりする
  309. 何見てんのよ
    オカマ?
  310. おネエは強いからな
    元男を油断してはならない
  311. キチガイと目を合わせてはいけない
    5chじゃ常識だと思ってた
  312. これ逮捕する人間逆じゃね?
  313. 何見てんのよ は方言です。度々この話題になるねw
    なにやってんのよ とかね
  314. きんどーちゃんかよ。
  315. 気持ち悪いオカマだったら見ちゃうかもね
  316. 殴ったのが女だったら正当防衛成立する?
  317. こういうケンカの始まりは昭和の時代に飽きるほど見てきたからどうでもいいが
    かわした奴はボクサーか空手でもやってたのかね
  318. !?
    方言なのか
    昔のツッパリ漫画で良く見た気がすんヨ
  319. 見ただけで殴りかかってくるとは北海道には土人が住んでるのか?
  320. ’!?’
  321. 殴られる覚悟も無いのに殴りかかったのならそれが問題
  322. >>397
    何処見ているかわからないロンパリ
    目を合わせたら攻撃してくる猿

    >>391
    黒人を押さえつける白人
  323. ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    よく避けたな俺なら被弾してそう
    ヒステリックなオカマ恐いよー
  324. 加害者は逃げて自分も転んで警察を呼ぶまでは頭が回らなかったか
    スーパーの中ならそれで自分が最悪な状態になることもないだろうし
  325. KOしとかないとまた殴りかかってくるんじゃね?正当防衛にしてやれよ・・
  326. >>422
    そそ、方言

    なにみてんのよ? よ↑? の時もあるし、よ↓の時もあるし、道民だったら脳内変換出来るはず
  327. 「何見てんだ、あぁ?」というニュアンス
  328. 30代の外見に興味がわく
  329. 最近北海道特に札幌事件多すぎない?
  330. 白石区「これだから豊平区はw」
  331. これが正当防衛にならないなら、どうすりゃいいんだよ?
    黙って殴られてろって事?
  332. >>9
    これで過剰だったらやられ損だわなー
  333. >警察によりますと男は会計のためレジに並んでいたところ男性から「何見てんのよ」などと因縁をつけられ、殴られそうになりました。
    >男が避けたところ男性がはずみで転倒。男が男性の顔面を殴ったということです。 

    >男が男性の顔面を殴ったということです。

    つまりどっちが悪いんだよ
  334. これが正当防衛にならない狂った日本
    相手が地位も金もなかったらただの殴られ損
  335. 札幌は住宅地の中の川沿いに裸の女子高生が転がっている程度に治安がいい場所だから
    そのニュースの後、しばらくは川沿いを散歩したわ
  336. はじっこ歩きなさいよ!
  337. 絡んで先に手を出した方は最終的に殴られたので被害者扱い、男性呼び
    絡まれた側は先に手を出されるも最終的に殴っちゃったから加害者

    実際にどんなやりとり経緯が合ったのかわからんけど釈然とせんな
    馬鹿が倒れた時点でその場から離れるか取り抑えりゃよかったんだろうけどなかなか
  338. >>440
    転んだ後に殴ったからアウト
  339. PRIDEでスリップしたところをマウント取って振り下ろしパンチ連打浴びせるようなシーン思い出す
    アレは怖いよ
  340. >>445
    こわっ
  341. 北海道の男は何見てんのよって言うのか
  342. 暴力沙汰って大抵ドカタだよね
  343. >>438
    観光と食が収入の割合大きすぎる地域は
    コロナでフラストレーションとか堕落しやすさやばそう
  344. >>448
    だって殴らなかったら恥ずかしさ誤魔化す為にまた殴りかかってくるやんw
  345. >>1
    青木さやかじゃね?
  346. 因縁付けられて正当防衛をした被害者を逮捕するとかさすがは北海道警
  347. >>446
        ∧_∧
       ( ´〜` )     俺は、これ思い出したわ・・・
       /
      https://pbs.twimg.com/media/EWDQhuvU4AEzN7n.jpg
  348. 先に殴りかかってきた奴も逮捕しろよ
    警察おかしいぞ
  349. 日本3大ゴミクズ警察
    ・神奈川県警
    ・愛知県警
    ・北海道警
  350. >>8
    北海道弁みたいなものでれっきとした男言葉です😅
    「何見てるんだよ」と同義語とご理解ください。
  351. どう考えても突然殴りかかってくる方が悪いだろ
  352. 25歳男性は気の毒だな。
    だって仕留めておかないと、逆にまずくないか?

    ただでさえ糖質みたいな事言って殴ってきて、
    さらに馬鹿みたいに勝手に転んで自滅したけど、
    頭おかしいヤツだから、それすら人のせいにしてキレて攻撃してくるに100ペリカ。
  353. 凶器は鈍器
    スーパーだけに
  354. オネェ系?
  355. 相手がナイフとか拳銃持ってても殴ったら逮捕されんのか
  356. 青木さやかの生まれ変わりか
  357. お姉同士のケンカ?
  358. 男と男性…
  359. >>472
    しんだのけ?
  360. 何見てんのよ
    オカマちゃん?
    暴力的だし。
  361. つまり両方ともガラが悪いようなヤツだったってことだね?
  362. どこみてんのよ
  363. オカマなのかと思ったけど
    大泉洋が言っているのを想像したら北海道弁になった
  364. これは許してやれよと思ってしまうな
    まー駄目なんだろうが
  365. 「何見てんのよ」って、オネエ?
  366. 何見てんのよって東日本では男が使っても違和感無いけど関西方面だと女言葉ぽく聞こえるのか
  367. >>22
    大嘘だ。ついでに、喧嘩両成敗というのも大嘘。片方に原因がある喧嘩だって沢山ある。
  368. 「何見てんのよ」はおっさんでも普通に言うぞ?
    別に女っぽい言い方でなくても
  369. 一人芝居
  370. 因縁つけて殴りかかった結果避けられてコケて返り討ちとかダサすぎるだろ…
    というか完全に襲われた被害者のほうが逮捕とかこの国の法律頭おかしい
  371. 警察によりますと男は会計のためレジに並んでいたところ男性から「何見てんのよ」などと因縁をつけられ、殴られそうになりました。男が避けたところ男性がはずみで転倒。男が男性の顔面を殴ったということです。 

     店の従業員が「お姉さん同士でもめています」と通報し、事件が発覚しました。
  372. 文章分かりにくいし何見てんのよが気になって頭に入ってこない
    このオカマは被害者の方?
  373. 意味がわからない。なぜ最後殴った
  374. 転倒して怪我して避けた方が逮捕なら理不尽だが、転倒した後に殴って怪我したのかよ
    そりゃ逮捕は妥当だ
  375. 「何見てんのよ」

    おかま?
  376. 現場見てたら笑うだろうな〜
    因縁つけといて転んで殴られるとかギャグでしかないわ
  377. 其のコロ福岡では・・・

    他人の自転車を乗り去ったとして、占有離脱物横領罪に問われた無職男性(24)に対し、福岡地裁(溝国禎久
    みぞくによしひさ裁判官)は28日、無罪(求刑・懲役10月)を言い渡した。
    判決は、男性が5月以降、無施錠だった自転車を無断で数時間乗り回した後、駐輪場に戻していた点を重視。
    「別の場所で保管するなど、自分の物にしようとしたわけではなく、『一時的な無断借用』の域を超えない」と判
    断し、占有離脱物横領罪の成立に必要な不法領得の意思が認められないと結論づけた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18972640/
  378. >>487
    あーそれはあるのか
    俺は東側の人間だから分からなかった
  379. 殴って空ぶった方も同罪だろう
  380. >>457
    だよな
    因縁カマ男はダサいアクションカバーしようとして無茶やるパターンが目に見える
  381. これは無罪
  382. >>471
    基本的になる
    通報された警官くるまで我慢や
  383. 失礼しちゃう!何見てんのよ! パーンチ!あらやだ…ドテッ
  384. 殴り掛かってきてるのに、どうすりゃいいのよ。何もしなかったらまた殴って来る。
    武術の達人でもなければ、防御だけでしのぐのは無理だ。
  385. そうわよ
  386. おっ若いねえ!
    札幌は昔からこんな感じよ
  387. 美川憲一か
  388. なにみてんだよ!じゃなくなにみてんのよ!?www
  389. これがオネエ口調だったら笑うw
    不良中学生みたいな言い方だとは思うが
  390. >>46
    何見てんにょ?文句あんにょ?
  391. >>77
    空手の黒帯やプロボクサーの拳は凶器と見なされるって
    都市伝説じゃないの?
  392. 白石でなくて豊平かよ
    豊平は昔からヤバい雰囲気満載だったが、新興の白石・北・東に押される
    旧勢力だな
  393. >>512
    倒れてる間に全速力で逃げればいいのでは
  394. 冨野アニメの名前付きキャラが言いそうな台詞
  395. 何見てんのよのほうが怪我した?
  396. それは仕方ないような
    だけど正当防衛成立は難しいのかな
  397. >>516
    ヤンキー的な口調

    (や)んのかコラ?みたいな
  398. >>512
    走って逃げたらええやん
    こんなどんくさい奴余裕で撒けるやろ
  399. 東京では普通に使う、オカマ言葉でも何でもない

  400. 正当防衛やろ
    倒れたからもう殴ってこないとは限らないからな
    戦意喪失させるには倒れた所に一撃喰らわせないといかんわ
  401. オカマだから殺しても無罪
  402. 「何見てんのよ!端っこ歩きなさいよ!!」
  403. こっち系か
  404. いやっ、、あたしを何見てんのよ!
    おいコラ!(怒ると男に戻る)
  405. >>185
    過剰防衛って都合が良い方便だよな
    相手が因縁付けてきてんのに殴られるまで何もしてはいけないみたいな感じが嫌だわ
    相手が刃物持ってて襲い掛かってきてそれをいなして殴ったら殴った方も逮捕されそう
  406. 何これおとなしくぶちのめされないと正当防衛も成り立たないってか??さすが憲法9条精神だわw
  407. 青木さやかというレスが少ないな
    と思ったらあれは「どこ見てるのよ!」だったな
  408. 「現行犯逮捕します!」って言って取り押さえようとして、
    それに抵抗してきたら一発殴っておとなしくさせればよかった?
  409. やられたらやり返す
  410. >>1
    おかまか?
  411. 何で北海道荒んでんの?
  412. んも〜〜 何見てんのよ
     <=(`皿´ ) このブス

    〇新元素コリアニウムでノーベル賞をウリは獲る! 悲しい現実が・・
    https://ameblo.jp/sidearm1fygure2hobby3/entry-12628288383.html
  413. >>523
    >>530
    それもそうだな、日本の法律じゃ争いを避けて逃げるしかない
  414. >>457
    だよなあ
    悶絶して戦意喪失するように最低限の追撃入れてそれから取り押さえるとかしないと
    ボケっと見てたらまた殴りかかってる
    それで怪我してなにか後遺症残るような事があったら誰が責任取るんだっつうの
    国は何もしてくれない
  415. どっちがどうなってんのかさっぱり分からん
  416. これ正当防衛にならんのかよ
    いきなりレジ前で殴りかかられるとか相手基地外だぞ
    ポンコツゆえ何するか分からんし
    >>531
    神奈川だがイキッてる時に使う奴はみないな
  417. 俺は東京のことしか知らんけど今の日本人ピリピリしすぎなんだよな
  418. >>520
    でじこさん・・・
  419. 最近の記事の国語力の低さよ
  420. >>22
    普通に見て今回の件は該当しないよな
    頭悪いって言われない?
  421. その後にお互いパカポカ叩いてたら、両方悪い=両成敗になるよね?
    やっぱり先に手を出した方が悪くなる?
  422. 男と男性が入れ替わってるみたいだな。
  423. ジョジョ4部でキラに爆破されて死んだ無職のパンツシーンを
    ふと思い出してしまったw
  424. 喧嘩両成敗で二人とも打ち首でいいだろ。
  425. 先に殴りかかった方を逮捕しろよ
    回避に成功しただけであって普通に暴行だし
    反撃した方は正当防衛だろ
  426. >>546
    関西弁じゃね?
    篠原もこういう言い方してた、 「そうですわね」 とか
    女性の言葉と違って最後から2音目が上がる
  427. 「何見てんのよ」… 普通のおとこと違うな
    こんなやろうは、平気で通り魔的犯罪を犯す
  428. 防犯カメラに写ってるだろうし
    言い逃れもできないんだろうなぁ

    傷害罪の上に民事でふっかけられるかもなw
  429. ホモって暴力的だから意外だよな 心は少女じゃないのかよ
  430. バカにしないでよ
    そっちのせいよ
  431. また北海道か…
    最近試され過ぎだろ
  432. 文字にするとおネエ言葉なのに 今気づいた

    札幌市民じゃないけど 転勤してはや二年
    北海道の人ってこんな話しかたするわ 草
  433. 北海道の急速福岡化
  434. 因縁かけられて殴られそうになったところを避けたら相手がコケて出血
    そこへ追い打ちかけて殴ったら逮捕かな
  435. 初めに殴りかかったDQNも逮捕しろよ。
  436. >>1
    殴られた男は緊急回避するのではなくタックルを出してカウンターを取りに行くべきだったな
  437. マツコの番組ばかり見るとこうなる
  438. 見るぐらいエエがな
    奇抜なオカマ衣装だったのか(´・ω・`)
  439. >>1
    犯人は黒崎
  440. 起き上がったらまた殴りかかって来たろう
    殴って制圧したなら正当防衛が成立するんじゃ
  441. 道民だったら即座に大泉洋の声で脳内再生されるんだけどな
  442. 完全な正当防衛で、逮捕する相手が間違っている。
    と思ったら、スレを読んでいたら、日本の法では正当防衛とみなされない
    と書いてある。

    そんな法になっている日本って、とんでもない頭の狂った国だったのか?
    本当にそうなの?
    暴行してきた相手に対して、無力化できる力があれば、相手を無力化しよ
    うとするのは当たり前だろ。

    ミサイル攻撃しようとした相手の基地を先に攻撃して無力化しようとした
    ら駄目とかいう狂った議論がされる狂った国だから、むしろ当たり前なの
    か?
  443. 日本ではスカート禁止、夏場のノースリーブや首から下の肌を露出する服には罰金刑を与えれば良いのではないか?

    それが女共の望みだろ?
  444. >>585
    法律に関してはこの国はマジで土人国家だからなぁ
  445. 目が合ったらケンカとか猿じゃないんだからw
  446. 黒崎さんやないか
  447. 平和刑法
  448. カマ同士の伊神愛ワニか
  449. あ、この場合の何見てんのよ!の「よ」は女言葉ではなく北海道弁の方か よ
  450. >>15
    何撮ってたの
  451. >>1
    やっぱオカマ最強やな
  452. >>18
    だよな
    中国から核食らって全日本国民死なないと
    反撃できないんだよな
  453. じろじろ見る
    因縁つける
    両者悪い、ガイジ同士接触するとこうなる
  454. >>108
    さそり座の女?歌ってた人? 名前が出てこん
  455. >>118
    パンチを出しかけてから
    あ、ヤバイ! このまま殴ったら犯罪者になっちまう!って
    瞬間的に軌道修正した結果なのかもしれないぞ?
  456. >>602
    美川憲一
  457. 何故おねー言葉w
  458. 煽り運転やストーカーでさえなかなか法律できなかしね。まだまだ先にキレたもん勝ちやわ
  459. くだらねえ喧嘩だな
    前にYouTubeで電車の中でオッサン同士が喧嘩してる動画見たけど、「お前チョンだろ!」「お前がチョンだろ!」と延々と言い合ってんの
    ほんと程度が低すぎて笑えた
  460. 総合格闘技じゃないんだからコケたヤツ殴ったらダメだろ
  461. そもそも因縁つけて殴ろうとしたほうが悪いのでは?
    それを上手く避けてカウンター攻撃しただけの話だろ
  462. ボーガンで撃ってきたのでとっさにかわし
    ボーガンを持ってる相手を殴って怪我をさせた
    撃たれた男に怪我はない
    この場合はどっちが逮捕される?
  463. >>609
    仕掛けてきた奴が無抵抗になるまで殴らないと危険だぞ
  464. どこ見てんのよ、脇避けなさいよなら聞いた事がある
  465. >>609
    殴りかかってきてころんだだけだし戦意喪失してないんだからやらなきゃやられる
    どう考えてもコケてやられたほうが被害者ずらして言い訳がない
  466. 両成敗でどっちも釈放でええんちゃう?
  467. これ、喧嘩売って自分で倒れた方は慰謝料請求できんのかな?
    できるなら簡単に金を稼ぐ手段になるよな
    自分から「何見てんのよ!」と叫んで転べば金を請求できるんだもんな
  468. 臭そうなケンカですな。。。 ったく
  469. 記者書いたやつ頭わりいな
  470. 語尾に「と」を付ける同性愛者なら近所にいるぞw
  471. >>611
    そりゃ撃たれたほうの過剰防衛だよ
    まずボーガンの矢に当たってから反撃しないと
  472. なにみてるのよ!

    後頭部(´・ω・`)
  473. >>586
    いや、キモオタに見られるのが嫌なだけであってイケてる男には見せたいのが女の望みだな
  474. これは殴りかかられたんだから正当防衛になるんじゃねえの
  475. 蹴らずに思いっきり大笑いして人前で馬鹿にして退散すれば良かったのに
  476. >>488
    喧嘩両成敗というのは揉め事をお上が裁いている暇がない時代や地域で成り立っていたルール
    今の時代に成り立つわけがない
  477. >>616
    例え反撃で殴られてなくても転倒した際にどこか怪我でもしておいたらカネ取れそうだよな
  478. 男性と男って何だよ。
    男性とやらは男じゃないのか?
    オカマか。
  479. ちょっと、あんたぁ!!
    なにみてんのよぉ!!
  480. >>629
    新しい当たり屋の手法が生まれました
    ただし実行するのは恥ずかしい
  481. >>9
    残念ながら馬鹿が国会議員やってるもんでなりません。ただの無能の税金泥棒どもです┐('〜`;)┌
  482. ジャップ法律おかしいw
  483. >>15
    ナニ撮ってたんだよ?