古事記のイラスト
どこもかしこも人、人、人──新型コロナウイルスが蔓延して以降、全国各地で久々の賑わいとなったシルバーウイーク4連休。新規感染者数も落ち着き、安心感さえ漂っている。しかし、「第3波」が来るといわれる秋、冬はもう目前。感染再々拡大は本当に来るのか、それとも……。

日本人はすでに新型コロナウイルスを克服した──。京都大学大学院特定教授の上久保靖彦さんが、吉備国際大学教授の高橋淳さんと3月に発表した、新型コロナウイルスに関する論文が、話題となっている。その内容を要約するとこうなる。

「すでに多くの日本人は免疫を獲得しているので、新型コロナウイルスを恐れる必要はない」

「日本人は新型コロナを克服した説」の最大のポイントは「集団免疫の獲得」である。ウイルスに感染すると、体内の免疫システムが働いて「抗体」ができ、その後、同じウイルスに感染しにくくなったり、重症化を防いだりする。そうした抗体を持つ人が人口の50?70%を占めるとウイルスが人から人へ移動できなくなり、やがて流行が終息する。それが集団免疫だ。

日本は各国と比べて新型コロナの感染者、重症者、死者が極めて少ない。「日本の奇跡」──世界からそう呼ばれる背景に集団免疫があると指摘するのが、感染症・免疫の専門家でもある前出の上久保さんだ。

「新型コロナは最初に中国で弱毒のS型が発生し、その後に弱毒のK型、強毒のG型の順に変異しました。中国人観光客の入国によって昨年12月にS型が日本に上陸し、今年1月中旬にはK型がやって来た。しかも日本は3月8日まで中国からの渡航を制限しなかったため約184万人の中国人観光客が来日し、S型とK型が日本中に広がりました。それにより、日本人は知らない間に集団免疫を獲得したのです」

弱毒のS型とK型にセットで罹ることにより、その後に流入した強毒のG型の免疫になった──という理屈である。一方、2月初頭から中国人の渡航を厳しく制限した欧米では、K型が充分に広まらなかった。

「そのため、中国・上海で変異した強毒性のG型が欧米に流入した際に防御できず、同地で重症者が激増しました。対する日本は集団免疫ができていたため、G型が流入しても被害が少なかった。私たちの試算では現在、日本人の85%以上が免疫を持っています」(上久保さん・以下同)

「上久保理論」を後押しするのが、免疫を獲得したことを示す「IgG抗体」を保有する人たちだ。

「私たちの共同研究チームが10〜80代のボランティア約370人の抗体検査をしたところ、全員がIgG抗体を持っていました。ちなみにIgG抗体を持つ人でも、喉にたまたまウイルスがいればPCR検査で陽性になりますが、免疫があるため症状はほとんど出ません。最近目立つようになった無症状の感染者は、そうしたケースであると考えられます」

この秋以降、新型コロナとインフルエンザの「ダブル流行」を心配する声もある。上久保さんが説明する。

「インフルエンザに感染したら、コロナウイルスには感染しません。逆もまたしかりで、この逆相関関係を『ウイルス干渉』と呼びます。実際、昨年末に新型コロナが流入してから、インフルエンザの流行はストップしました。

しかも、人間の細胞にくっついて影響を与えるウイルスの突起(スパイク)の変異可能な数は最大12〜14回で、頻度は月1回ほど。新型コロナのS型が発生したのは昨年12月なので、早ければ11月にも最後の変異を終えて、普通のコロナウイルスに戻るとみられます。それはコロナウイルスの原則的なメカニズムと考えられることなのです。新型インフルエンザが流行しない場合は、新型コロナが11月以降に消滅して、第3波が到来することはないでしょう」

新型コロナは打ち止め間近だというのだ。

「ブースター効果」で免疫を強化する

集団免疫のほかにも「コロナ克服」を示唆するさまざまな研究が出ている。アメリカと中国、香港の研究機関が9月に公表した共同研究では、世界各国における新型コロナ第1波と第2波の致死率を比較した。すると53か国のうち43か国で致死率が低下していた。医療経済ジャーナリストの室井一辰さんが説明する。

以下ソース先で

2020.09.28 16:00  女性セブン
https://www.news-postseven.com/archives/20200928_1597944.html?DETAIL

★1が立った時間 2020/09/29(火) 12:30:52.01
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601350252/


  1.   

        コ ロ ナ は 風 邪


         イ ン フ ル よ り 雑 魚






      反論できる?
  2. 思ったよりは時間かかったかもな
    でもまあこれで一件落着か
  3. 聖おまんこ女学院
  4. そんな事言うなよ、復活させてくれよ!
    ttps://i.ytimg.com/vi/cfRWRAMgtGY/maxresdefault.jpg
  5. 全く信じないけど
    2月ごろ俺が体調悪かったのは事実だ
  6. >>1
    この人たちはそろそろ逮捕した方がいいんじゃないか?
  7. やっと終わりがくるのか
  8. 希望的観測のかたまりのような記事
  9. 多分三回くらい感染して、治った
  10. コロナ警察どうすんだこれ
  11. 俺は残りの15パーセントな気がする
  12. 去年に集団免疫獲得するほど流行してたら
    武漢状態になってただろ。
  13. インフルエンザはかかったことない
  14. 今年の初めに微熱状態がしばらく続くおかしな風邪をひいたな

    あれはコロナだったと思うわ
  15. 吉備国際大学って聞いたことないな
  16. とんでもな話だなまだ大して減ってないのに
  17. 具体性ゼロのヨタ話(笑)
  18. 免疫できても長続きしない説とかどうなの?
  19. >>1
    今日の数字に騙されるな!
    グラフにすると、順調に減ってるのが一目瞭然

    http://dotup.org/uploda/dotup.org2267741.jpg
  20. でもなんでトンキンの奴らは感染するん?
  21. これは朗報だな
    ちょっとヘルス行って来る(´・ω・`)
  22. >>29
    抗体と勘違いしているぞ。
    抗体と免疫は違う。
    日本人の対コロナ免疫は強力で抗体を作る段階にさえいたらない。
  23. .
    大ウソ ついてまで、オリンピックを やりたいかね!?  外人選手が来なきゃ できましぇ〜〜ん

    俺は 英国のブックメーカーに 10万円 オリンピック 中止に賭けてる!!
  24. コロナ脳の予言

    東京の2週間後はNY!→ハズレ
    ロックダウンしないと感染爆発→ハズレ
    GWで感染爆発!!!→ハズレ
    第2波で日本壊滅!!!→ハズレ
    お盆休みで感染爆発!!!→ハズレ
    gotoで感染拡大!!!→ハズレ
    四連休で感染爆発!!!→ハズレ

    もうええわwww
  25. >>32
    不潔なひとが感染するって八代が言ってたわ
  26. 85%?
    日本の人口1億2500万人として約1億人がすでに抗体持ってるのかすげぇwww
  27. >>35
    ありがとう 勉強になった
  28. 中国からの観光客を規制しなかった安倍ちゃんGJってこと?
  29. 10月から増えるんじゃね?
    まったくの空論になりそう。
  30. あのなぁ欧米にどれだけ中国人が行ってたと思ってんだよ
    中国人観光客が来て日本で感染が広がったとするなら
    欧米でも同じくだよ
  31. 85%が免疫持ってるってアホか
    感染しないように行動してるだけだろ
  32. 新型インフルも第三派はカスだったな
  33. 仮にそうだとしたら日本に住む外国人がコロナでパタパタ死なないのはなんでだろ?
  34. 無症状の人とか軽症の人って特別な治療受けてるの?ただ自宅待機して自然治癒?
  35. 今日の都内は200人越え=移民?
  36. >インフルエンザに感染したら、コロナウイルスには感染しません。逆もまたしかりで

    イタリアの死にまくってた時期はツインデミックと聞いたが?
  37. >>53
    人口の9割が日本人なら集団免疫と呼べるから拡がりにくいのでは?
  38. そうならなかったら逮捕しろよ
  39. おまえはそれでEU諸国をどう説明するんだ?あ?
  40. 馬鹿か
  41. 抗体出来た人が4ヶ月後に感染したって例が既に有る
    免疫出来てても消える事が判明してるのでこれから収束していっても
    11月には流行が始まり12月にピークを迎えるよ
    それまでに治療法が確立されればたいした事にならないけどw
  42. インフルエンザが毎年変異するんだからコロナも同様やろ
  43. ホント誰に言われてこんなアホな論文書いてんだろ
    人の命が懸かってんのに軽々しいこと言うなや
  44. >>41
    抗体じゃない。
    免疫だ。
  45. 女性セブンw
    ないわ
  46. >>70
    抗体と免疫は違う。
    免疫は消えない。
    免疫が強力なら抗体はいらない。
  47. 感染が少ないのは日本人の習慣と飛沫の少ない言語のおかげだろ
    古の日本人は疫病を鬼の仕業としながらも感染対策に気付いていたのかもしれない
  48. >>67
    スペイン人がアメリカ新大陸に持ち込んだ天然痘で原住民死にまくったやん?(スペイン人は免疫獲得済)あれと同じ原理でしょ
  49. 外国人輸入でまた増えるけどな
  50. 85パーの人がマスクしてたら
    感染拡大はしないやろ

    免疫よりワクチンより
    重要なのはマスク
  51. むしろ、夏場続いてると言うことは確実に悪化する
  52. 葛根湯飲んで3日家で安静にしてたら大丈夫や!
  53. コロオジどうすんだこれ?
  54. 何の宗教だよ・・・w
  55. 来月入国緩和するからな、確実に感染数は増えるね
    で冬にはインフルとコラボ
    マスクや手洗いが欠かせない
  56. >>86
    マスクは20万人が一週間つけ続けて感染が一人減るかどうかという程度の効果しかない。
  57. 今日の東京新規感染者数聞いてから言えばよかったな
    大恥かきやがって
    一度罹っても免疫取得できない説が濃厚になってきたぞ
  58. まぁでも東アジアは感染者と死亡者が少ないのは明らかだな
    原因はわからんが
  59. どうなるか誰もわからない
  60. >>93
    最近こういう根拠のない事を軽々しく言う奴が増えたな
    そんなに感染拡大させたいのか
  61. じゃあいま毎日100〜300人かかり続けてるのは残りの15%なの?

    うけるぅ〜www
  62. まあこれからはウィズコロナでボチボチやってくしか無いね
  63. 今日は風邪気味で頭痛い37度あるわ
  64. >>2
    後遺症がヤバいんだけど?
    腎機能破壊で一生透析とか地獄だろ
    15%くらいにそういう症状が出るってよ
  65. >>93
    >>101


    http://hissi.org/read.php/newsplus/20200929/dVQveHdXdDIw.html


    見るからに家から出ていないからマスクの必要性を感じてないんだよ
  66. そういわれてみるとなんか免疫持ってるような気がしてきた(バカ単純)

    でもあえて感染する行動とらねー
  67. 4月に数日寝込んだのがコロナだったと思ってる
  68. ちなみに第三波は強烈なのがくる。来月世界中からウエルカムした菅禿のせいで
    スペイン風邪の時みたいになる。
  69. 次はインフルエンザ 黄砂 PM2.5  花粉症
    いろいろありますからね
  70. ぜん息持ちでインフルエンザは予防接種とタミフルで乗り切って助かったけど、コロナは助かるか分からないって医者に言われてる
  71. 85は言い過ぎ
    とんだ法螺吹きやん
  72. 宗教団体か
  73. >>1
    マジか?11月にソープ解禁か?
  74. っていうか上久保の論文ってアクセプトされたの?まさかプレプリントじゃないだろうなあ、、
  75. 中国語が聞こえたら数日後には経路不明のコロナ騒動
  76. >>80
    抗体も免疫なのでそこは間違えないように
  77. ぜってー嘘
  78. 打ち止めにはならんだろうが、インフルエンザと同じように
    症状出た人が普通に病院行って検査して治療する、
    たまに悪化してヤバいことになる人が出る
    そんな病気にはなるだろう。
  79. >>108

    別人だ。
    IDって別人でも被るんだぞ。
  80. 五輪開催のためには嘘も真実にするんだよ
  81. 外人みたいにマスクしないでパーティーしてたら
    速攻で医療崩壊するに、5コロナ賭けるわ
  82. 五輪のために国民を騙すなよw
  83. >>101
    マスクの効果にそもそも科学的根拠がないんだよ。
  84. 上久保靖彦さんは、島田紳助さんに似ているよね。
    上久保靖彦さん https://ishort.ink/zHsW
    島田紳助さん https://ishort.ink/kDMj
  85. かといって、日本人が免疫獲得してると言われれば、それはないと思うな。
  86. >>142
    ヤバいのは五輪も習近平国賓来日も終わった後
    もう何も隠蔽する必要がなくなる
  87. コロナが更に進化して感染者が増えるだろw
  88. う〜ん、ソースが女性セブンかぁ。
    胡散臭いんだよなぁ。
    この「特定教授」とやらは信用できる人なの?
  89. 俺、いつまで経っても女に免疫出来ないわ
  90. 優等生日本コロナ震源地中国ごえはよ!

    優等政府最高!!!
  91. >>6
    トーチャーキャンペーンしろよ!
  92. マスクやーめた!
  93. >>116
    正月を無事に迎えられるか…
  94. もう、マスク着用も止めていい頃だろ
    ただ、外国人の入国緩和措置が怖いね…
  95. 不安ばかり煽って日本経済終わらせたコロナ厨は氏ね
    かかっても大半の若者は死なないって最初から言われてただろ
  96. >>151
    ソープに行って話をしながらえっちなことをしてみたらどうだろう?
  97. 免疫ない人はどーでもいいってことだな

    じゃもうアルコールもマスクもいらねえな

    行政が義務化したものに消費税払うの馬鹿馬鹿しいから不買運動しようぜ

    今からマスクもアルコールも不買な
  98. いやいや、その85%の根拠はw
  99. 陽性者数(累計 81,784 人)
    PCR検査実施人数(累計 1,746,545 人)
    入院治療等を要する者の数 5,498 人
    退院又は療養解除となった者の数(累計)74,122 人
    死亡者数(累計)1,547 人
    重症者数 159 人

    この数字を見てコロナが脅威とか頭がどうかしてる。


  100. だからそんなに抗体持ってたらそもそも第二波もなかっただろ、っての

    第二波で新たに感染した人数引いたら元は何%抗体持ってることになるのよ


    あんた馬鹿ー??????

  101. 小川榮太郎と上久保の対談本発売のステマ記事
  102. オリンピックを是が非でも開催したいんですね
  103. 冬に増加するんじゃなくて 消滅しちゃうの?
  104. >>166
    それこそ欧米と比べろよ。
    元々免疫を持っていたから欧米みたいにならんのだろ。
  105. >>157
    日本経済を終わらせたコロナ厨は草

    コロナが蔓延してるから終わりなの分かる?

    ほとんどコロナ蔓延してる国は終わってるよ!

    春節コロナウェルカムwwwww
  106. 死ぬ奴は死ぬけど85パー大丈夫なんだろ?

    じゃあもう対策いらねえだろw 

    免疫ないやつなんか知ったこっちゃねーわw

    経済最優先な
  107. いつもの上久保
    デマばらまきすぎ
    京大は動け
  108. これ本当だったらヨーロッパとかアメリカはもうとっくに誰も感染してないわ…
    現状今はヨーロッパアメリカ増えてきてるし
    そもそも免疫なんて数ヶ月で消える
  109. >>173
    設問に答えてない 0点
  110. コロナにタイプつけてるのはまゆつばだが、
    インフルエンザの特徴としては、記事にかかれている要素がないかぎり、
    収束しないというのも確かだろうな。
     新型コロナも、今回の世代のものは弱まってしんでしまう。そして次の新型コロナ、、、
    ほとんどインフルエンザだよなあ。ワクチンもゴミになるかもな。世界中の分つくってる最中なんだろう。
  111. ぐぐったらこんなのあったけどw  いままで聞いた中で一番すごい

    上久保靖彦 「何度でも言う。 コロナは無症状の風邪です」
  112. ホストクラブ、カラオケ、ホームパーティーがクラスターになって
    パチンコ、電車、漫画喫茶がクラスターにならない理由を論じよ
  113. 免疫あるかもー程度だろ?
    交差免疫があるかどうかわからんのになんでこういうこと言えるんだろうな
  114. >>165

    このペースだと餅に負ける
  115. 結局インフルエンザの関連死の年間1万人の5分の1ぐらいの死者って感じだね
    被害としては毎年のインフルエンザのほうが大きかったという結末
    まあ自粛やら予防やらをやったおかげであるということにしとけばいいいけど
  116. 6月の抗体保有率0.1%から85%まて増えるわけないだろ
  117. エライ先生が大丈夫だってんだから大丈夫だろ
    論文書ける専門家だから素人が勝手に否定するわけいかねえよなー

    入店の消毒もマスクもやめちまえよ ムダムダw 経費の無駄
  118. 風邪引いてる人のが遥かに多いのだ。
  119. あー、あの変な風邪
    正月明けのやつ
  120. 鳥頭のトンキンなり信じるだろうな。来年の今頃には、志村けんがなんで死んだか忘れてそう。
  121. >>1
    フラグ立てんな
    というか気温が下がったヨーロッパで軒並み再爆発してるだろ
  122. >>185
    3月末当時の西浦教授らの判定と、その恣意性妥当性を論じる事なく拡声器となった政治家とメディアの初動による差
  123. >>1
    【独自】新型コロナ入院「高齢者」「持病」の人に限定 10月中旬から(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a8d60d1aebf8ca1498b1a633b1a4aa77fb318b73
  124. >>205
    冬になり再感染者がたくさんいるな
  125. 今年の上半期は去年より18000人も死者が少ないわけで
    コロナによる超過死亡なんてない、基礎疾患持ちの高齢者が寿命で死んだだけ
  126. 女性セブンが公表したからもう全国に知れ渡ったろ

    無駄なマスクやめようぜ
    政府が必要だって言ってるものに消費税掛けてるからゼニの無駄だろ
  127. まあとにかく日本人最強ってことでいいだろ
    コロナを恐れず何事もGotoすることだな
  128. そうだとしても体弱い人とかは気を付けなきゃならないね
  129. アメリカでは9%だったらしいが
    日本で85%なんてありえんだろ
  130. この説の通りだと良いんだが
    欧米はどうなるのかね
  131. まあ集団免疫獲得したってのが眉唾だな。
    ただ今のコロナは3月〜5月に比べて弱毒なのは確かだろう。
  132. ノーガードの平年インフルと完全にマークのコロナの死者を比べる事自体ナンセンス
    毎年3000万人罹るインフル同様コロナにその人数罹ったら100万人コロナで死にますね
  133. もう誰も感染して無い気がする、コロナになったなんて聞いたことねえですぜ旦那。
  134. ねーよ
    コロナという風邪の一種である以上、変異はしても消滅はしない
    免疫だって、コロナである以上効果は持続しない
  135. あほじゃねーの?これ
  136. >>14
    女性セブンがソースだ
  137. カッペどーすんのこれw

    もう「コロナばもっでぐんな!」とか焼き討ちしたり石投げたり「帰省すんな!」とか手紙の投げ入れ出来なくなるけど(笑)
  138. >>1
    終息のシナリオは?弱毒化してる? 識者に聞くコロナの最新情報(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6a1a4fc6cee4e7b03c15389cb213917bd6f4c7cf
    なるほどなあ、いい記事だ。
  139. じゃあマスクなしでカラオケやホストクラブに行っても感染らないんだな。
  140. そんな事だと思ったわ
    正直異常なレベルで感染者少ないからな日本は
    東京みたいなNYレベルの大都市あるのに
  141. もう入国の二週間待機もいらねえよなあ
    85%も免疫持ってるなら金の無駄だわw
  142. まだコロナの種類も見分けられないのだしこれも違うかな。だいたいここらのタイミングで発表されることなんてみんな怪しい。細くも行く先に光が差してりゃ論文で語っときゃ良いのかね
  143. オボボと同レベルの奴らはクビにしろよ
  144. 小池が夜の街連呼したからな性病だよあながち間違いじゃないがな
  145. どうでもいいけど給付金第2弾やってくれよ
  146. >>198
    エラくないアルバイト教員だけど
  147. あー、なるほど。
    ずいぶん前にも話題になった論文なのに、何でまた取り上げられたのかと思ったら、論文に関した書籍が発売されたんだね。
    それが9月27日発売だったみたい、合点がいきました。
  148. >>194
    対策なしのコロナはまだ経験ないぞ
    ここ最近の対策ありのインフルと対策ありのコロナを比べるとコロナの圧勝だが
  149. 満員電車が功を奏したかw
  150. >>24
    加計学園
  151. >>44
    東京アラートのときと同じ
  152. 芸能人見ても頭弱そうな連中から罹ってるからな
    頭弱そうな連中が罹りきってくれたらある意味集団免疫は成立しそうw
  153. >>1
    「日本のコロナは11月以降に消滅、第3波も来ない」説 >
    ノストラダムス大予言レベル
  154. インドの預言者が12月には超強毒化新型コロナの登場を予言している

    日本崩壊と断!
  155. 耐えられず倒産や廃業してしまった所も有るが、次の時代に押されたと思えばいい。
  156. インフルが蔓延したある冬の事だ
    外科的な怪我で病院に入ると狭い待ち合いがインフル患者で満員、咳き込んでる人間が多く本能的に恐怖を感じて一瞬怯むもそこに座って待っていた
    十数年前だがマスクをしてる人は殆どおらず、なんなら受付初めスタッフもマスクなんてしてない
    そしてその夜、急激な寒気を覚えたと思うと40℃以上の高熱を発し数日生死をさ迷った
    それ以来病院行くときは必ずマスク着用の上混雑してる時は待ち合いで待たない事にした
  157. >>1が本当だとしたら
    まさに日本は神の国だわ
    神凄すぎ
  158. >>261
    これだけ対策してるのに減らないコロナは強力だよな
  159. >>257
    なんだ宣伝か笑
  160. 腫瘍治療薬が専門の先生やん
    しかも3月時点での論文
    今年の春先の時点じゃ、はるかに多くの医者が夏には収束すると予想してたやろ
  161. 免疫ついてるのは間違いないね
    ふつうに生活してても何も体の異常ないからな
    毎日密でメシ食ってても何も問題ないぞ
  162. エピセン+212
  163. ところで。
    抗体検査って、新型コロナの特異性はあるの?
  164. ソースは女性セブン(核爆)
  165. オリンピックってさぁ日本人だけじゃ出来ないんだよね
  166. まぁ、こんなの憶測ばかりで意味ないと思うけれど、
    札幌では去年の10月に小学校や幼稚園でインフルエンザ流行って、
    学級閉鎖とかあったんだよね。
    子供2人いるけれど、10月に学級閉鎖したのは初めて。
    なので、すでに10月ぐらいに何かいつもと違うやつが流行したのは間違いないと思う。
  167. 高齢者が死ぬどころか去年より全然死んでないからな
    コロナが原因じゃなくほとんど寿命
    外国人が入ってこないからインフルエンザや外国の風邪が持ち込まれないので死者も減ってる
  168. マスクや手の消毒しても85%も免疫あるんだぜ?w
    対策の予算ドブに捨てるなら対策やめりゃいいだろ?

    対策しても85パーも免疫持ってるなら対策なんて不要ってことだろw
  169. 緊急事態宣言出す前に終息しだしたからなw
  170. トンキン今日はいかほど?200人行った?
  171. 去年の12月が怪しかったんだよな、風邪で済まされちゃったけど
    今考えるとアレ臭い
  172. >>1
    だから免疫じゃなくて、自然治癒する程度のウイルスなんだって
    日本人からしたら
  173. こんな論文真に受けてるアホはとっくに感染済だろう
    そういう前提ならある意味この仮説は正しい
  174. 阪神タイガースにとって朗報やな
  175. 韓国や台湾で多くの死者を出した前回の新型コロナも、日本では蔓延しなかった。
    感染者の台湾人が日本を縦断旅行していたのに。

    こんなユルユルの日本で感染が広がらない理由は、はやく知りたいものだよ。
  176. 集団免疫もそうだが
    こうやってウソついて自己欺瞞で国を動かすことをやめないと
    日本は滅ぶぞ

    「マスクしてれば大丈夫、満員電車で感染なんかしないよプゲラツチョ」でマスク猿が満員電車乗りまくって
    東京はもう手遅れになってしまった

    日本全国でこれをやるわけ?
    間違いなく日本は滅亡するぞ






  177. >>9
    オレも三月あたり体調悪くなったわ
    ちなみに三連休の上野の花見に行った
    それが原因かどうかはもはや調べようがないが
  178. 老化を病気としたことが今回の新コロ騒動
  179. やっと真の平和がやってきたね!飲みいこー!
  180. >>107
    それは感染者の15%?
    それとも重症者の15%?
  181. >>93
    20万で一人なら、2000万で100人だよ。
    日本の人口は1億2000万だろ。みんなマスクをすれば600人減るだろう。
    昨日は400人ぐらいだぞ。みんなマスクをつければ良いんじゃない?
  182. >>1
    って言う夢を見たのさ。

    第二波くるぞ
  183. >>1
    こいつらトンデモ説広めてコロナ感染拡大させたいのか?
    反日工作員? ワクチン利権の工作員?
  184. >>1
    世界水準の検査をやってからほざけよwww
  185. 良く分からんが体内で勝手に免疫が出来るもんなの
    あとコロナに関してはまだほとんど分かってないんやろ
  186. これは納得できる説。
    消費税下げろ、キャンペーンには騙されないぞ。
  187. この論文が出たの3月かよ。道理でデタラメな訳だ
  188. 【記者会見】第二波は来ない〜科学的エビデンスに基づく新型コロナウイルスに対する知見〜
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000061859.html
    小川絡みかw
  189. めっきり寒くなって反日工作員が本腰入れてきた感じだな
    ノーマスク扇動
  190. マスクしても85%が免疫できてるんだろ?
    感染してんだからマスクいらねえじゃんw
  191. コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
    明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
    売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!


    売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
    左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
    立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論

    捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる

    そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
    立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから

    日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
    日本の敵でしかない

    東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
    日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい

    ↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    最優秀作品賞:新聞記者
    最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
    最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)

    日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
    日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
    これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
    作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
    業界のチョン汚染は想像以上に酷い

    コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
    現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
    みんなテレビを見るのを止めよう!


    27983872
  192. ダイヤモンドプリンセスの頃は集団ヒステリーみたいだったな。
    お前らもうコロナ飽きたろ?
  193. ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。

    コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
    チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
    日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

    なぜかおわかりだろうか?

    韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

    一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
    今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

    https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
    「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

    あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

    傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
    htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

    すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
    http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

    チョン流、今度はこんなことまで!

    【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

    韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

    【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉

    +627987372+7
  194. 政府はなんとか五輪やるため10月から
    いろいろな規制を解除していき、国内は大丈夫との実績をつくる方針。
    だからこうやって国民にリークして、準備を整えてる
    医療関係者や地域医療がどんなに疲弊してもある程度高齢者が死ぬくらいは想定内で計画している。
  195. ただの風邪で経済を止めるジャップ猿
  196. 激減しないのは一定割合で対策してないのがいるから
    激増しないのはマスク手洗いうがい3密避ける人間が大多数いるから
    いい加減なのがいる限りどんなに頑張っても横ばいだわ
  197. 何で予言者を科学者の様に扱うんだ
  198. >>1
    自粛して下さいお願いします
    どこ行っても混んで待たされるのやなんです!
  199. 俺たちにコロナなど効かぬ!!
  200. 劇場の座席も間隔あけなくていいから収益倍増だね!w
  201. 日本では抗体検査もまともにやっていないだろうし、確認しようがないというのもあるんだろうが。
     トータルでみた感染者数はすくないという主張ばかり。感染者がすくないわりには被害は大きい。
    そして、新型コロナは怖いという印象がつくられた。

    「新型コロナの脅威度は盛っているところもあるのではないか。発表よりも感染者はもっとおおいのではないか。」
    このあたりの一般人の疑問を否定する記事は、メディアにとっても受け入れやすいのだろう。

    エビデンスがないとやっきになって否定することもない。むしろ、日本は別のタイプの新型コロナ、もしくは少し前の
    コロナウィルスにおかされていたので、怖い新型コロナの被害を奇跡的にまぬがれたという設定がつくれる。 

    まあ、9割9分、大本営報道の変化球バージョンだろう。
  202. 最近京大も部落の回し者が多くなったな〜アマガッパ松井
  203. すでに第三波が始まってるのに何を言っているのだ
  204. >>365
    劇場もファンとのふれあいしなければ
    クラスターの発生は、少ない
    チケット代だけで儲けるシステムじゃないのがいかん
  205. 85%が免疫を持っていたらクラスター発生は説明できないだろ。
  206. 本来は喜ぶべき希望的観測だよ
    この国は一般大衆の反応が何もかもおかしい

    喜べよ
  207. >>2
    なら、とっとと住みにくい世の中変えろやボケ
  208. >>297
    あるよ

    ワクチン神話を疑え!SARSで17年ワクチンができないわけ【新型コロナと闘う 児玉龍彦×金子勝】
    https://youtu.be/y6W83Y85zJs?t=1647
  209. 本日の東京の感染者数65人


    よっわwwwコロナよっわwwwww
  210. またセブンかw
  211. >>381
    金子勝wwwwwwwww
  212. ホリエモンがガッツポーズしたくなるような記事だなw
  213. だからサイトカインなんか海草食ってりゃ抑制できるっての
    アメリカに研究論文あるんだぞ


  214. 東京はもう手遅れだ


    マスク猿が「マスクしてればオケ」でマスクして満員電車乗りまくって感染させまくった


    もう東京は手遅れだ


    日本全国でこれをやるのか?


    日本は間違い無く滅ぶぞ


    放射能じゃないんだぞ


    まさかばら撒くことで「薄まる」とか考えてないかお前ら猿は?





  215. >>373
    京大が雇った正規な教授じゃ無くて、スポンサー付きな期間限定"特定"教授な
  216. >>337
    85%免疫の当否はさておき

    コロナウイルスは複数種類の抗体を作り、
    抵抗力を高める善玉抗体もあれば、逆に悪化させる悪玉抗体もある
    これは感染して獲得する獲得免疫の話

    それとは別に、人体が元々持っている抵抗力である自然免疫もあり、
    コロナにはこちらを高めることが有効
    それには良く休んで睡眠不足やストレスの蓄積をなくせばいいので、
    自粛経済によって労働者が休養十分なら免疫が高まると言える
    その意味では勝手に体の中で免疫は生まれる、この論文とは違う方向だけど

    コロナについて良く分かってないのはその通り
    科学的にちゃんと検証された知見が固まるには数年かかる
  217. >>12
    風雪の流布だっけか
    オボちゃんよりもお花畑だな
  218. PCR検査を
    全員検査って言っていた
    バカ
    そうゆうことだよ
    5類にさっさとしろ
  219. 今年に入ってから疲れやすくなったと感じるから感染してるのかもね。
    無症状なのに後遺症って・・・
  220. ┏( .-. ┏ ) ┓【安田ドロイド】


    *Android、iOS( Androidの派生系)等の
    再頂点に、安田が君臨している

    そしてこの世界とは
    全て【安田の好みの異常な世界】である

    ・コロナ撒き、天災、大規模テロ、脳改竄
     遺伝子改悪、デジタルハッキング(預金・戸籍)、他

    --

    *しかし重大な問題がある

    安田とは、安(アン)ドロイド
    本来の役割は、人類を皆殺しにする
    【単なる殺傷ドロイド】である

    ※ナチスの場合、SAと云う特攻隊

    これが、全世界のIT企業のみならず
    日米では80〜90%の
    大規中小企業のCEOを務めている

    何を間違えて
    殺傷ドロイドを世界の頂点に据えて
    厄災だらけにしたのか…

    vc4
    https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1310426278479060992
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  221. 2〜3月に引いた風邪が完全に治るまで2か月くらいかかった
    熱は大したことなかったけれど怠かった
    咳たん微熱 感染経路はたぶん通勤電車
  222. 日本では昔から嘘ついたら針千本飲〜ますという
  223. この論文の理論だとインフルとか存在自体嘘だったということにもなり得るんだよな
    知性のかけらもないね
  224. >>384
    212人ですよw
    東京がGoToで全国へばら撒くな
  225. >>378
    もうちょっと信憑性高い観測を頼むわ

    むしろ絶望する
    コロナ大丈夫派はこんなゴミしかいないのか、
    やっぱアカンのだなって
  226. >>398
    5類にすると入院費用が発生するようになるから
    金のない貧乏人は陽性でも入院できなくなる
    結果として検査すら受けずに感染拡大

    三浦瑠麗並の馬鹿だな(*^o^*)
  227. >>1
    末期のガン患者が読むためのガンが治った的な本みたいな内容
  228. >>12
    だよな、、、ころチャンがやばいの知ってて
    嘘を流布しようと必死だよな、、
    政府の指示だから余計に犯罪臭がするな、、、
  229. てか、コロナ脳とか言ってる奴がコロナに取り憑かれてると思う。
  230. >>9
    俺12月から1月の2ヶ月死にそうだった。たぶんコロナ
  231. 風邪だろう以下って事か
    症状なしでうつったのか
  232. >>12
    何の根拠もないデマ流してるんだもんな。
  233. 仮説自体はおもしろいんだけど、仮設の上に仮設を建ててる感じが
  234. 夏場あれだけ煽り自粛させて弱らせてから危険な秋冬に楽観煽り
    本当に犯罪集団。呪われるに値する
  235. コロナはかかっても無症状の人もいるからなあ。
    まあ感染者数はともかく、死者や重症者数が再び大きくなる可能性は低い気もするが。
  236. >>1
    やっぱり安倍友か
  237. 集団免疫なんてファンタジー信じてるやつなんなの?
    人間の免疫システムから勉強し直せよ。
  238. 40万死ぬって言ったオッサン
    責任とれよ
  239. 今まで「風邪」で済ましていたものはほとんど新型じゃない既知のコロナウイルス。
  240. 免疫がずっと効果あるなら、欧州で鎮火してるよなと
  241. 教授、論文。
    彼らには与えられた地位に相応しい社会的責務が伴ってる。

    マスコミ情報しかない素人一般人には責任なんて関係ねえわw
  242. まあそうなったらいいなレベルだな。
    予測はだいたい外れたし。
    準備するにこしたことはない。
  243. この理論で行くとインフルエンザは消えてないとおかしくね?消えましたかね…?
  244. >>448
    コロナは新しい風邪
    初めから言っていたよ
  245. 2月とかから風邪引いて4月くらいまで完治しなかった
    こんな長いの初めてで免疫出来てたのかなと思った
  246. 正月はハワイ行けるなら予約したいけど無理なら正月は内地に帰ってファミリーと食事

    いやいや海外無理やろwww(ノリツッコミ)
  247. こいつかと思ったら
    やっぱりそうだった  草
  248. 12月にかかったけど、8月にもかかったな
  249. あいうえお
  250. スウェーデンを見習え
  251. ブタと免疫よわってる人
    以外は、風邪以下って事
  252. 生物兵器だ!→数ヵ月後→ただの風邪!
    これ同じ人間が言ってるw
    まったくオマエは極端だ m9(^_^)
  253. 去年の11月〜12月、妙な風邪か流行ってインフルエンザが激減したのは事実だからな
    たまに軽い肺炎になってた風邪

    あの頃、わんさか中国人がいたしね
    この記事が正解な気がするよ
  254. そもそもインフルエンザは毎年流行って毎年1千万人罹るのに
    コロナだけ大丈夫って海老デンスないでしょ
  255. ワクチンやるとしてもアデノウィルスのアレが
    今のところ無難なワクチンだと思うね
    CNNが報じた副作用で中止もCNNが無知でデータ読み違えただけだったし
  256. >>35
    クルーズ船では外国人よりも日本人のほうが致死率、感染率共に高かった、以上。
  257. これも思い込み>>472
    スウェーデンは誤解されて可哀想 ネットの罪
  258. CCB説はどうなったんやろな
  259. てかそれ以前にたったの2~3カ月で約1億人が
    コロナに罹患して免疫獲得なんてあり得ないだろ
  260. 年末は中国人件だけじゃなく
    マスコミとスポンサー旅行業が盛大にイタリア旅行とかテレビで
    宣伝してたから渡航した日本人もたぶん持ち込んでるよー
  261. 12月の中旬からひと月風邪引いてた俺はこの説が一番しっくりくる

    熱が出たのは一晩だけ
    嗅覚が無くなったことがあった
    治ったと思ったらぶり返した
    夜になると咳が出る
    胸の調子が2、3ヶ月良くなかった

    こういった症状だったから
    もうすでに罹患してたと考えたほうが腑に落ちる
  262. >>482
    これまでの重症者数、死者数がエビデンス

    免疫力が落ちた人が運悪く重症化するレベル
  263. >>472
    スウェーデンは日本並み
    人数制限に関しては日本のほうがゆるい
  264. 願望?
  265. 病院によっちゃコロナの外来だけ
    プレハブ立てて
    対応するみたいなのにな
  266. いやいや、コロナは風邪の一種だから何度も罹患しますけどwww
  267. ただの仮説だろ
  268. でもそういえば、特に嗅覚味覚の異常はわからなかった
    普通に熱出てる時に食欲無いという普通の風邪程度の変化のみ
  269. この通り
  270. 断言してるけど外れたらどーすんのよ
  271. 残りの15%は岩手か
  272. 何の究もせず他人の取ったデータだけでよくぞこれだけの妄想をしたな
    全部ハズレだ
  273. インフルが毎年流行ってるんだからコロナも毎年流行るだろw
    意味なくてワロタw
  274. よっしゃ飲みにいくぞ
  275. 免疫が出来ているとう証拠をみせろ
    証拠を!!!!!
  276. >>1
    東京と地方を同じに考えるバカw
  277. 局所的に正しい情報を並べて、間違った結論に誘導してる
    IGG抗体は増えるがだからといって無事なわけではない
    実際世界中の人が無事ではない
    ウイルス干渉で減少してるとしたらそれはインフルエンザのほう
    実際に今年はインフルエンザは激減してる

    この手のロジックを多用するのは池上彰だが
    この記事はあまりにつぎはぎがあからさまだ
  278. >>1
    大丈夫、観光や就職の外国人感染者が激増するから。
  279. ただの風邪厨的にはコロナはただの風邪なんだから
    免疫とか大して意味ないんだろ?w
  280. 加計学園から京大に出向してる人だっけ
  281. >>516
    献血センターが過去に発表したんだから
    献血センターでわかるはずなんだから
    聞けばいいのに、聞かずに仮説を立てる不思議
  282. 俺はコロナをやめたぞ、ジョジョー!
  283. だいたいコロナの下位互換である格下のインフルでさえ
    人類はいまだに撲滅出来てないのに話が可笑しいだろ
  284. データなんていらんよ
    武漢の人間が昨年から感染してた
    その武漢人が日本に大量に来日していた
    これさえわかればね
  285. サヨク:日本は戦後どこからも侵略されてない
    だから日米安保も自衛隊もいらない

    じゃなくて抑止力を持ってるから攻められにくい環境を維持できてるんだよな
    侵略を受けない日常に慣れすぎて攻められない理由が見えなくなっている

    コロナもそれと同じだ
    努力してるからそれなりですんでいる
    結果だけ見て大したこと無いというのはサヨクだ
  286. そもそもコロナの免疫がどのくらいの割合でつくのか
    (再感染がある以上少なくとも一回で確実につくものではない)
    また免疫ついたとしてそれがどの程度の期間有効なのか、
    大きく変異したウイルスに対して有効なのか、
    そのあたりがわからないと免疫ついたからへーき!とはならないんじゃ
  287. 中国の学者「新型コロナは中国が原因」
    日本の学者「新型コロナはただの風邪」
    ???
  288. でもその免疫は数か月しか持たないっつー話だぞ
  289. >>522
    そんなノータリンじゃ仕方ないな。
    京大も変なの雇って大変だね(ハナホジ)。
  290. 第2波はそりゃ医療の経験値上がってるんだから致死率下がるわなw
    こんな当たり前のことすらわからないただの風邪厨w
  291. 引用してるのは3月の論文
  292. 生きていたのか免疫厨

    >>534
    インフルエンザ類似なら一年持たないし
    なんなら感染した数ヶ月後に別の型に感染するまである
  293. 珍説繰り広げるぐらいならちゃんとマスクをさせよう
    マスクで基本再生産数が2.5から1.0未満になり収束することがわかってる
  294. 社会保障費下がらないじゃん
  295. オリンピック実現のための大本営発表
    「日本帝国海軍 連戦連勝」と同じ
  296. >>503
    コロナって何度も罹患するのはするんだろうが、一度罹ったら二度目、二度目罹ったら3度目はより免疫システムが強化されて重症化しにくくなる、みたいな話じゃないの?
    そりゃ格闘技とかでも初めて戦う未知の選手より、過去2度戦った事のある選手の方が手の内読めて対策立てやすいだろ?
  297. そうだといいね

    としか言えんなあ
  298. >>6
    新し過ぎる
  299. うーむ
    確か2月頃、外から帰ったら妙な咳が出て身体が重く変にだるくて気分悪くなった事あったけどあれ怪しいわ
  300. 「日本はコロナで11月以降に消滅」に空目した
  301. 何の根拠もない集団免疫はもういいからどういう仕組みで日本人だけに優しいコロナになるのか研究しろよマヌケが
    データだけ見て相関性ありそうだけでイキるな
  302. 5類にしろよ
    ハゲ菅
  303. 初期の記憶だけど免疫暴走系だからむしろ二回目以降がヤバいんじゃなかったっけ
  304. >>548
    コロナもすごい勢いで変異してるんだけど?
    ちょっと検索すれば遺伝子変異の系統樹出てくるよ
    枝分かれすごいよww
  305. >>9
    あれ何だったんだろう
    普通の風邪とは違った感じ
  306. まともな所では全く相手にされない論文なのはわかる
  307. >私たちの共同研究チームが10〜80代のボランティア約370人の抗体検査をしたところ、全員がIgG抗体を持っていました

    そりゃ誰でもIgG抗体を持ってるだろ、生まれてからいろんな菌やウイルスに暴露されてきたんだから。問題は「anti-Covid19 antibody」があるかどうかだよ。
    この上久保靖彦という人は兵庫医大卒の内科医で専門は血液がんとなっているが、5月ごろから急にCovid-19について発言するようになった。どんなきっかけがあったのだろう?論文の共同著者である吉備国際大学教授の高橋淳という人も専門は腫瘍でウイルス学でも感染症でもない。まあ専門外でも何らかの仮説を立てて発言するのは自由だが、ちゃんとした根拠を付けてもらわないと世間は混乱するだけだと思う。
  308. 去年年末から変な咳が今でも続いてる。生活にはさほど問題ない。
    コロナはお友達と思うようにしている
  309. これだけ感染対策したおかげでインフルエンザは1週間で数人。
    コロナは東京で今日1日だけで212人。
    コロナの感染力はインフルエンザの一千倍。致死率は100倍。
    コロナはインフルエンザの十万倍危険ということ。
    コロナを拡大させようとしている奴は反日工作員だろう。
  310. >すでに日本人の85%以上が免疫

    こんな素人でも違うとわかるデタラメ書き散らしても、学者名乗ってられるとかいい身分だな。
  311. 11月が来たら結果が出るから、それ見てから考えてもいいだろう。
  312. 第3波が来て論文が当たらなくてもこいつら何も責任とらないし学者続けるんだろうな
  313. 免疫ってずっと保てるもんなん?
    仮に保てたとしても変異されたら対応出来んやろ
  314. これで冬に来たらもうみんな精神的に耐えられないだろうね
  315. >>574
    免疫機能を獲得って言いたいんじゃない?
  316. >>548
    アメリカの若者が2回感染してるが、2回目の方が症状が酷いらしい
    再感染でなく再発症と思われる事例でも2回目のがキツそうに見えるが、事例が少なすぎて何とも言えないというかんじ
  317. 嗅覚や味覚は末端神経だから徐々に回復するけど息苦しいやら胸の痛みが取れない系の後遺症は肺だから治らんやろな
  318. >>578
    免疫があってもヘルペスは何度も現れるからね
    免疫過信はよくないよね
  319. >>543
    前スレにも書いた気がするが、3月くらいならこういう説があってもまだおかしくはなかったんだわ。

    問題はなぜ半年も前の論文を女性セブンなどという雑誌が今頃蒸し返しているのかという話の方。
    今の時点で真顔で受け取る奴なんぞ普通におらんだろ、という状況にも関わらずだ。
  320. >>582
    アメリカはブタがおおいから
    死んでしまう
  321. 12月〜1月に流行ったあれがなんだったのか
    わかってるはずなのに発表なしだよね
    コロナじゃない別のウイルスだったらそれもそれで問題だしw
  322. 記事の上久保氏、テロ朝の「タックル」に一度出た事が有った。
    でも、「モーニングショー」には出てない。
  323. >>1
    の割にはなんでアメリカやヨーロッパまだ流行ってるんだよ
    不思議じゃないのw
  324. 重要なのは死者数だろ
    一日数名だろ
    下らない
  325. コロナにかかっても発表されなくなったらようやく遊びに出掛けられる
    田舎なのですぐバレるし遊びに行ってかかったら生きていけないから
    コロナにかかることが怖いのより発表されるのが怖いから早くこの呪縛から逃れたい
  326. まさかだけど武漢より前にこのコロナ関係のなんかしらのウイルスが日本で漏れてたなら
    コロナ発症が実は日本ってことになったりw
  327. >>2
    コロナはな

    新型は違うんじゃね
  328. 東京五輪やれそうな気がしてきた
  329. ついに我々もゲットしたのか
  330. >>2
    身内の年寄りにうつしてから言ってよw
  331. >>606
    中国じゃなくて日本コロナウイルスになるのかw
    全世界へ謝罪と賠償が必要になりそうだなwww
  332. >>598
    オーストラリア、南アフリカの死者数見ろ
    南半球は冬で感染者数と死亡者数がリンクしてる

    北半球は夏だから風邪引いても重症化しないだけなのを
    弱毒化とか治療法の進展と錯覚してる
  333. >>602
    アメリカが去年の秋の時点で風邪で死んだ人が60,000人位いたような
    でも元日から合算だからインフルエンザ混みだろうけど
  334. 経済で自殺する方がはるかに多いんだよ
  335. >>6
    フェンダーミラーなつかしす
  336. マスコミが煽っているだけ、終息するのは次のネタがみつかった時
  337. 日本だけ免疫を獲得して他の国で死にまくる理由は?
  338. >>612
    は?
    感染者は毎日数百出てるだろ
  339. 確かに昭和期の一部の人たちにはインフルの複数に免疫がある
    抗体も複数存在している
    それが果たしてコロナに対応しているのかは不明だ
    80代も感染しているし、70代多くの人が感染している
    コロナにはまだ不明な部分が多いから
    何とも言えないわなこの冬が来てみないと何ともわからないが
    正しいと言えるだろう
  340. 外人が来るから冬はコロナが増えるだろ
    検査すればの話だけど
  341. テレビ新聞の言うことは全部外れて来たんだが、まだ信じてるアホがいるのが不思議
    ほんと不思議
    でも、バカとキチガイは説得できないのは分かってる
  342. ジャップの免疫獲得率が高いから
    ジャップで世界びっくり人間大会やれば広まらないとか思ってるん?
  343. >>477
    コロナはただの風邪、ビルゲイツのワクチン陰謀論唱えてる奴らが
    キンペーの国賓待遇に「コロナをばらまいたくせに反省してない」と反対するギャグ
    ただの風邪やのになあ
  344. >>627
    うっせーわ
    糞チョンコ
    死んどけやボケ
  345. アメリカが収まらないと意味ないけどな
    経済的には
  346. >>31
    100から200の間で横ばいやん。
    減ってるとは言えない。
    均衡だな。
    油断してるとまた増えると思う。
  347. マスク手洗いで1000分の1になってしまった雑魚インフルのせいでただの風邪厨が迷走してる
  348. >>620
    死亡者数が重要と言ったのはお前だろw

    冬になれば感染者に比例して死亡者が出るようになる
  349. 今日、東京また200超えしてるけどね
  350. >>9
    2月に熱が38.7まで上がって翌日37.2になったから仕事行ったらその夜また38.5まで上がったわ
    今思えば…と思うし周りも体調悪い人多かった気がする
  351. 新型コロナも所詮は人工ウイルスに過ぎないしなぁ
    人工ウイルス自身は変異を繰り返して元のウイルスに戻ろうとする
    ゆえに最初は殺傷力が高くても変異を繰り返すうちに殺傷力が落ちてくる
    新型コロナが消滅せずとも初期のように重症者が続出することはない
  352. >>606
    日本人だけでなら出来るだろうな
    あるいは無観客なら間違いなくできる
    世界中から感染者が集まる状態でどこまで選手がやってくるかは甚だ疑問だが
  353. 免疫w
    んなもんないよ
  354. またまた御冗談を(AA略
  355. >>631
    こらこらチョン
  356. 大阪では薬も効かない謎の咳風邪が年末に流行ってた。武漢の海鮮市場とは無関係の感染者が12月以前に複数いたことも忽那医師の記事などから分かるし、日本も第一号以前の感染者がどれだけいることか
  357. >>648
    まず世界検査率150位でGO TOガラガラポンの日本に世界から来ないから
    日本が清浄国なら東南アジアから入国拒否されないよなあ?ww
  358. コロナ脳のスタンス

    京大教授(感染症の最高権威)「日本は集団免疫を獲得している可能性が高い」

    コロナ脳「ウソつくな!エビデンス出せ」


    ゲンダイ、女性セブン「コロナは一生後遺症が残る」

    コロナ脳「これは信用できるソースだ!」
  359. >>643
    その数字は、PCR検査で陽性になった人ね。
    たとえ陽性になっても、無症状の人は免疫を獲得してるんだろう。
  360. 近日中に指定感染病も外すだろうから、医療崩壊なんてならないよ
    どこの内科でも治療できる
  361. 科学的根拠が何もないのな
  362. >>9
    2月は溶連菌にかかったなあ
    去年の12月に声が枯れて咳が続く風邪にかかったわ
  363. >>32
    マイカーがないから
    田舎は普段からマイカー使うじゃん
  364. 信じていいの?
  365. これが事実ならみんなでホリエモンさんに土下座しないとな
  366. PCR検査で陽性になっても、症状が出てない人は、免疫を獲得してるんだろう。
  367. あれだけ中国人が大声出しながら日本中をウロウロしてたのに、
    コロナが流行ってないはずないだろ
    どこまで知能が低かったらそんな都合の良い筋書き信じるのか
    日本人はコロナに罹って、そして自然に治ってる
    只の風邪だからな
  368. >>643
    >>659
    もう検査止めたら良いのにと思う。

    アメリカは世界一検査してるけど感染者数死者数共に更新しまくってるし
  369. >>6
    トヨタプレミオ、つうのが子孫らしいよ
  370. PCR検査で陽性になっても、症状が出てない人は、免疫を獲得してるって事だな
  371. むしろピークは10〜12月
    年明ければ下火になる
  372. >>681
    アメリカには二回感染した人がいるけど
  373. >>675
    6月頃のソースだけど、
    新コロは2019年夏には既に流行ってた説が濃厚らしいからね。

    俺らが去年、
    消費税増税や桜の会やらで発狂してた時期には既にコロナちゃんと共存してたらしい。
  374. >>687
    それで2020年3月から時限式に世界中で死ぬのかwww
  375. >>656
    集団免疫とか言うなら感染者がすくなすぎるんじゃないのw
    スウェーデンでも無理だったんだろ
    もっと感染させないとw
  376. 今コロナにかかった人と
    12〜1月に、「今めちゃくちゃ流行ってる風邪」とやらにかかった人と
    症状が同じなのかどうかちゃんと検証したいね。
    でもそれをすると武漢ではないことになるのかもね。
  377. 上久保仮説における集団免疫は「なんちゃって免疫」。抗体と勘違いしたコロナ脳がまた発狂しそうだなぁ。

    ウイルスが付着しても感染しにくい
    ウイルスに感染しても発症しにくい
    発症してもウイルスが増殖しにくい
    ウイルスが増殖しても重症化しにくい
    重症化しても死亡しにくい

    リスクをゼロにできるわけじゃないから。
  378. >>6
    TOYOTAは運がいいな
    今でも生産していたらイヤガラセを受けまくっていたのに

    まあISIS(アイシス)はアラブの過激派に息の根を止められたがな
  379. アメリカやブラジルでさえ抗体保有率9%
    85%が羅漢済とか信じられないよねえ
  380. 皆がマスクして暮らす世界なんてまっぴらだね
    ほんの少しの想像力があればそれがどんな異常な光景か分かろうに
  381. >>683
    感染って発病とは違うんだよ。
    検査で陽性になっただけ。

    症状が出て初めて「新型コロナウイルス患者」
  382. >>652
    ぶち殺すぞ糞チョンコ
  383. >>690
    >>691
    アメリカだと全部インフルエンザにカウントしてたらしいよw
    去年の秋〜年末辺りに死者数スコア数万人計上してたみたい
  384. >>698
    日本人は欧米人と違ってマスクするからコロナ感染しない割に何故か集団免疫持つぐらいには感染するギャグ
  385. >>692
    いや武漢です
  386. >>687
    いま世間を騒がせてるのは、「テレビマスごみウイルス」
  387. >>705
    でも謎の大量死してるのってアメリカだけなんじゃないの?
    ヨーロッパでも去年の内から風邪やインフルでの死者が異様なほど多かったのか?
  388. 今日の感染確認が全国で500人なのに克服はないわ
    どんな楽観的な可能性考えても盛り過ぎ
  389. 同じ経験した人もここのスレにいるだろうけど、
    去年11月に風邪で二週間休んだよ
    さすがに新型コロナウイルスでは無かったと思うがあの久々の風邪で自粛生活を去年のうちに体験できたぞw
    家族にも基本的に近づくなと命令して二週間で治った
    みんなも去年謎風邪ひいたよね?
  390. >>687
    お前の頭の中だけで濃厚だから、リアルで話すなよそれw
  391. >>715
    ひいてないけど( ´・ω・`)?
  392. >>698
    今が正にそう言う状態。
    嫌ならお前がマスクしなければいいだろ。
    金魚鉢でも被ってろ。
  393. >>713
    アメリカだけだよ
    そのニュースやってる頃に、「普通の風邪」と言われるものが日本でめちゃくちゃはやってた
    日本ではアメリカみたいに死んではないよね
    なんなんだろうね
  394. >>715
    熱なし
    咳なし
    下痢が1か月続いた。
    アレってもしや?といまだに思う。
    職場の滅多に休まないオッサンが咳しまくって
    5日休んだ。
  395. 結局小林よしのりが正しかったな
  396. 大阪がまたなんかコロナにきくものを発見したとかいって発表してるわけだが
  397. マスクの意味って全くないからなぁ
  398. 科学者は妄想で発言しないと思う
    エビデンスがあるんだろうから出したいただきたい
  399. それほど小さな話でもないのに未発達な学問過ぎて草
  400. >>713
    格闘家の石井ソースだけど一応貼っとく


    石井は拠点のクロアチアをはじめとする欧州の現状をこう説明する。
    「もうどこも、みんなコロナとか気にしてないんです。スーパーマーケットはマスクをしないといけないけど、コーヒーショップは普通にしなくてよくなったし。
    クロアチアは観光の国で、入国者もウエルカムだけど、そんなに感染者も増えていません。
    ヨーロッパの中での国家間の移動も何も制限がないですから。

    『今年のコロナよりも去年のインフルエンザの方が死者数が多い』ってみんな言ってます。話題にも上りませんよ」

    https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_2087970/

    欧州もインフルエンザのが死者数多かったらしい
  401. コロナノイローゼで腹こわした安倍ちゃんを馬鹿みたいに言うなよ
  402. PCR検査で陽性になっても、即「新型コロナウイルス患者」 じゃないからな。
    症状が出たら「患者」 。

    陽性でも無症状なら免疫を獲得してるんだろう。
  403. これがまじなら日本男性の
    遺伝子欲しがる女にモテまくりだな
    きちんと研究して欲しい
  404. また京大のアホかよ
  405. >>723
    俺は自分がするのも嫌だし他人がしてるのを見るのも嫌
    俺はすでにノーマスクだからおまえが外せ
  406. >>740
    >>656
  407. >>738
    保菌者だから感染させる可能性あるけどwww
  408. >>733
    クロアチアとかいうアホ
    調子に乗ってアメリカから無検査入国させ無事死亡
    https://forbesjapan.com/articles/detail/37111/1/1/1
  409. >>741
    金魚鉢は?
  410. とりあえず、武漢より先に
    アメリカで「正体不明の風邪、インフルエンザか?」というもので大量に死んでたよね。
    それなかったことにしてるのは武漢がかわいそう。
  411. >>1
    お前らが犯人だな?
  412. >>726
    俺は最大体温が7.6度、味覚正常、匂いも大丈夫
    咳がヤバかったw
    運転も可能だったし二週間布団で休むのを優先にした
    なぜなら大事な予定があったのでそれまでに絶対に治さなきゃいけなかったので休んだ
    病院の医師は新型コロナウイルスかは検査してくれなかったよ
  413. >>749
    アメリカが発生源だってバレると非常に都合悪いからwww
  414. >>749
    ソースを提示して
    嘘つきじゃないならな
  415. >>755
    ね、あれなんだったんだろうね。
    同時期に日本でも「移りやすい風邪」というものが大流行した。死ななかったけどw

    その事実をなかったことにはできないよね。
  416. 感想ですよねデータは?
  417. >>727
    あいつがかかってからコロナはただのカゼとか言ってくれりゃいいのに
    いい年だしねえwww
  418. 入院は基礎疾患と年寄りしか無理になるんだっけ
  419. >>698
    自分も同じ考えだ
    全員マスクしてる社会なんて気味が悪いね
    日常生活を極力マスクせずに過ごすノーマスク運動をしているよ
  420. コロナ脳は本当に社会にとって害悪
    勝手に自粛して引きこもってろ。社会と関わるな
  421. こんな尖った説出して外れたらこいつ今後の仕事大丈夫か?
    当たっても特にメリットないだろうに
  422. でも冬のコロナは初体験じゃないんだよ。年明けにはすでに日本にコロナが
    流入していた。欧米のパンデミックに比べると感染者は多くなかったと思う
  423. 新型コロナウイルスは体温が一度でもガツンと8度以上を経験するのかな?
    それだと七度六分が最大だった俺のは現代人には慣れてる普通の風邪だったんだろうな
    肺には笑えないくらい不安感じた謎風邪?だったがw
  424. >>757
    俺も見たからソース探したら出てくると思うよ
    ただアメリカって毎年インフルエンザで数万人死んでる国だから、ソース内容そのものがツッコミまくりだったけど
  425. トランプなんか初めからワクチン持ってる説まであるからな
  426. >>759
    それは都市伝説であって、そもそもそんな事実はないのでは

    2019-2020年の冬は、気温が高くてインフル患者も少なかった
    風邪が流行っていたという統計はない
  427. >>773
    ダイアモンドプリンス号をもう忘れたのか?
  428. この前抗体検査したら陰性だったよ
  429. また新しいのが出てきたw
  430. つまんねえなあ。
    新型コロナが強毒化すれば大都市部に大量に居る、ゴミ糞老害を大量に殺せるんだがなあ。
    アホ中高年どもも大量に死滅させておけば将来の医療費や年金が浮くんだぞ。

    もう少し多量に死者をだそうぜー、新型コロナさんよお。
  431. もうすぐ4連休から2週間だな。


    またコロナ脳の都合のいい記憶喪失を見るんだろうなぁ。
  432. >>779
    都市体験談つうか
    横浜なんか週2ペースで客船来てたし
  433. 1の記事読むと単純な自分はほーって納得してしまうw
    しかしインフルも怖いんだよなあ
    3年前に罹ってマジで死ぬかと思った
    熱は3日くらいで下がって日常生活復帰できたけど結局1ヶ月近く具合悪かったよ
  434. >>759
    去年の日本は、
    武漢←→日本
    だけでも月7万人の往来が有ったらしいし、
    欧米からの入出国も平常運航だったから、
    ワールドワイドで新コロちゃんがgoto日本してた可能性があるよね。
  435. ロシアも最近増えてんな
    今日160人死んでるし
    アビガン効いてないのかな
  436. >>799
    冬や
  437. >>795
    庄司智春
    @shojitomoharu
    ·
    2018年1月24日
    先日インフルエンザB型になりました。
    予防接種を受けていたのになりました。
    薬を飲んでも熱は下がらず、頭痛、咳、鼻水と、かなり辛かったです。
    多方面のお仕事にも迷惑かけてしまいました。すみません。
    皆さん、気をつけてください!
    手洗いうがい、栄養つけてしっかり睡眠とってください。



    庄司は新コロよりインフルエンザのが重症化したらしい
  438. そうなって欲しい
    年明けに子供が産まれるんだよ
    今のままじゃ立ち会いができない…
  439. >>796
    去年12月〜1月
    武漢 アメリカ 日本
    で、新コロちゃんがgotoしてたには多分間違いない。
    死者がとりあえず出てたのはアメリカ。
    その後「武漢発症の新型ウイルス!」と世界に発表された。
    そういうことだよね。
  440. > 吉備国際大学教授の高橋淳さんと3月に発表した、新型コロナウイルスに関する論文
    三月て
  441. >>805
    ラマーズ法ってやつ?別に見てなくてもいいと思うんだけどな
  442. >>805
    緑色の赤ん坊が産まれないことを祈ってるよ
  443. 弱毒の奴にわざとかかればいいんだな
  444. >>807
    今も主張は変えていない
    先日対談本を出版したからそれに合せたステマ記事
  445. >>815
    お前が強ければ、なんでもいいんじゃね?
  446. アメリカでのコロナ死者数の内、純粋な「コロナ死」 は、発表の30%くらいらしい
  447. 読んでみたけどこれただの願望じゃねーの
  448. 論文にトンデモが多いというのは某メンタリストに教えてもらった数少ないことのひとつ
  449. これが事実なら下手な週刊誌で発表せずにnhkの番組で流せよ
  450. 献血センターに問い合わせて
    「今抗体持ってる人は何パーセントですか?」と聞くだけで答えがわかるのに
    それを聞かないで発表しちゃう不思議。
  451. >>796
    だからこそ日本人は世界に先駆け免疫を身につけた