「令和」「令和元年」のイラスト文字
https://this.kiji.is/683624082867995745?c=39550187727945729

菅首相はロシアのプーチン大統領に対し「日ロ関係全体を発展させたい。
北方領土問題を次の世代に先送りせず、終止符を打ちたい」と述べた。
電話会談後、記者団に明らかにした。
  1. もうええわ、あんなどうでもいい島は忘れろw
  2. プー「もう終わってる。スパシーバ。」
  3. ロシアの領土で終止符を打つのもありだよ
  4. つまり貢ぐ用意があるってことか
  5. 集団ストーカー 被害の話してたら、ロシア工作員扱いされたから
    KGBで雇ってくれるごとプーチンさんに頼んどってくれ
  6. 終わった話を蒸し返しても時間の無駄
    また金まで無駄にしそう
  7. ロシアに四島帰属して終わり
  8. 終止符を打つ = あきらめる
  9. 同じことを安倍からも聞いたが固有の領土がなくなった
  10. 正解
     北方四島を返してくれないのなら、ロシアとは永久に国交断絶すると最後通告する

    間違い
     日本からお金だけ渡して、北方四島を諦める
  11. 終止符を打ちたいって、まさか譲渡して終わりたいんじゃあるまいな?
  12. >>1
    また余計なことを
  13. >>16
    そんなわけはない

    日本は北方四島をあきらめて、ロシアに経済援助だよ・・・
  14. ソフトバンクのアジアグリット計画お断わりだ
  15. >>16
    でももう安部が譲渡しちゃった上に、
    向こうは憲法改正して1ミリも返還不可能にしちゃったじゃん。
  16. ウニとか取れる?
  17. まーたハゲまった
  18. >【日露電話会談】菅首相、プーチン大統領に対し「北方領土問題を次の世代に先送りせず、終止符を打ちたい」
      
     
     プーチン「スガ君、国内向けのインチキ話はどうでもいいから、お金の話しよう」
     
      
    >会談のたび経済支援…安倍首相が陥ったプーチン“無間地獄”
    >2019/01/26 06:00
  19. 諦めるのかよ
  20. 日本人を殺害、強制労働させたロシアと平和条約とか日本国民舐めてるな
  21. ガースーはロシア領土で確定にするつもりなの?
  22. さすが売国党
    領土の切り売りに積極的だな

  23. プーチン「スガ君、キミねぇw・・・まぁいいや、取り合えず、お金の話しようか」
  24. 安倍が3000億円と北方四島献上して決着ついたやろw
  25. >>30
    >諦めるのかよ
    終止符を打つんだから、諦めるってことだろ。
    諦めない姿勢をみせたら、絶対に終止符は打てない。
  26. こりゃダメだ
  27. まずお前のルーツを公表しろ 日本人に見えない
  28. ここで余計なことをされるくらいなら、次の次の世代でも領土問題で揉めているほうがマシである。
  29. さすが北斗のけん世代

    プーチンが2歩も3歩も上手だから
    話す価値もない
  30. シナチョンロ助は話にならん
    もう話せんでいい
    ロ助には一切経済協力するな
  31. 終止符ならアベちゃんが打ったじゃない。
    最期のひと押し「えいっ☆」てさ
  32. >>41
    こっちが馬鹿で売国奴なだけ
    どうせ裏でアメリカと繋がってる

  33. プーチンと会うたびに身ぐるみ剥がされた挙句、領土を盗られてしまった安倍の続き
     
    プーチン「スガ君、君も身ぐるみ剥がされたいの、好きだね、キミら真正マゾなのか?w」
  34. 別に北方領土いらないから、
    永遠にソ連の裏切りと侵略を永遠に語り継ぎ、
    国際的に批判し続ければいいさ
  35. 民法162条
    民法177条
  36. 全島譲渡で終了
  37. ここは焦って足下を見られるより100年かかっても取り戻すと言って欲しい所
  38. お前もムネヲみたいな国賊を使う気じゃねえだろうな
  39. 安倍と今井が四島全部放棄(3000億円付き)で終止符を打っただろwww
  40. 樺太返して欲しいなぁ
  41. 安倍のパシリでは完全プレゼント路線やね
  42. 完全に諦めるのか。
    二島返還で妥協すればよかったのに、欲をかくからこんな結果に。

  43. プーチン「北方4島盗んだら大金を貰えたwww」
     
    スガ「プーチン様と北方領土の話をする」
     
    プーチン「ぷw スガの僕ちゃんはオツムが弱い子なの?wwまぁいい、お金の話しよ」
  44. 北斗の拳で例えると

    プーチン = モヒカン
    スが = 種籾爺さん
  45. まず米ロ関係修復から始めなければ見込みはないよ。
    まあオバマの愚行の尻拭いだけども。
  46. プーチン「揺さぶればいくらでも金だすなこいつ」
  47. 倍プッシュだ
    北海道もつけてやる
  48. 諦めるという終止符
  49. 欧米と歩調を合わせて経済制裁すべき。話しても金渡しても無駄。
  50. プーチン 「あれ ? お土産は ?」
    スが 「えっ ?」
    プーチン 「えっ ?」


    こんなやり取りだろw
  51. 外交の安倍の外交のおかげで既に手遅れの案件にこれ以上首突っ込むなや


    プーチン「うそん?!まだ絞れるwww」
  52. 差し上げて御仕舞いだなw
  53. クッソワロタw
  54. >>84
    終わりじゃあねえよw

    差し上げた後にも、毎年お金をむしり取られる
  55. 外務省に主導権とられたんじゃねーの?w 
    もう余計なことをするな な?
  56. そんなこと言うから足元見られるんだ
    永遠に揉める覚悟を持つべき
  57. >>1
    最初からフラグ立てるなよ
  58. ほっぽーりょーどって
    日本人でどんだけ住んでたの?
    資源的にも要らなくね?

    戦略的要地としては欲しいが
    どっかといつか戦争すんのか?って話やしもう要らんやろ
  59. 中露の現体制で解決どころか真面な話し合いが出来ると思っているなら真正の馬鹿だな。
  60. これ
    ネトウヨですら
    あきらめてる問題でしょ
  61. プーチンが死ぬまで待つしかねえんだよハゲ
  62. まず、露西亜とお近づきになりたいかという話があって、あんなロシアみたいな国とはかかわりたくないわけだ。
    そうすると北方領土を言い訳にいつまでも国交正常化とかをしないのが良いんじゃないの。
    別に、あんな国と国交があってもいいことないじゃん。
  63. 【問】
    ネトウヨに問題です
    外交の安倍前総理では解決できず
    菅総理に解決できる問題はどれですか?

    1.北方領土問題
    2.尖閣諸島問題
    3.竹島問題
    4.拉致問題
  64. プーチンに言ってもニヤニヤしてるだけだぞo
  65. 双方背丈から言ってタイマンで戦えば菅氏がプーチンのノー天に鍬を打ち込み
    戦利品として北方領土を頂く 樺太は考えてヤル!
  66. シンゾーとはなしがついた
  67. >>94
    失せろ売国奴
  68. >>1
    要約 「北方領土はロシア固有の領土である」
  69. 終止符を打ちたい(日本領にするとは言っていない)
  70. もう日本全島あげちゃいなよYOU
  71. ATM外交はやめろ!
  72. >>109
    はやく閣議決定しとこ
  73. 30年遅い
    ソ連崩壊時なら金で買えた

    今は親ロシア議員の接待費使い込みの為だけに
    北方領土問題は存在する
  74. 北方領土問題はアベノミクス晋三が解決している
    安倍がプーチンのことを『ウラジミール』と数回呼ばせて頂く見返りに数千億と北方領土を気前よくくれてやったばかりだろう?
  75. 返還はあきらめる
    経済支援はしない
    完了
  76. >>106
    ジュードー対カラテか!w
  77. まーだこんな幻想抱いてるのかよ
    どうしようもないな
    いい加減 あ き ら め ろ

  78. スガ「北方領土を取り戻す!キリッ!」
     
    プーチン「コロナに脳をやられたのか?キミw」
     
    https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcR2eExe2Yq8mb2NTNSkiD5-6NlyKeyKeUGgUg&usqp=CAU
  79. ところでふと思ったんだけど
    今、スガ内閣の北方担当大臣って誰であろう河野太郎なんだよねw

    で、スガ帝の決断で北方領土を対露割譲した場合、
    担当大臣の折衝者として名が残るのは誰かってことを考えると()
    なんていうかね、次期総裁選の潜在的ライバルに
    火中の栗を拾わせようとする意思すら感じてしまうところだねwww

    あのスガ人事ってなかなか面白くてこのコロナ禍においてですよ、
    まあ何故かコロナに対するメディア担当は引き続きニシムラ大臣が続投してますが
    実質防疫衛生医療担当省庁である厚生労働大臣、田村先生ね、石破派なんだよなwww

    コロナもそうだし北方領土もそうだし、こういう難題でこじれた場合、
    ミソが付くのが誰かといえば、まあそういうことなわけでw
    なるほど、政治の世界は怖いすなア、とはこれ、思ったよねwww
  80. 北方領土に関しては
    丸山穂高特命大使がこう明言している

    ・戦争するしかなくなくない?
    ・国会議員には不逮捕特権がある
    ・おっぱい
  81. 安倍首相が「必ず終止符を打つ」と表明していることについて、
    ロシアのラブロフ外相「どこからそのような確信を得ているのか分からない」
    「その発言につながる根拠をプーチン大統領も私も与えていない」と強調
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551021597/l50
  82. プーチン「それ安倍政権で解決しましたよ」
  83. 本当に言えたのかしら?
  84. アメリカに北海道で基地提供したらどうだろうね?
    どうせ平和条約結ぶつもりはないだろうからなw
  85. デンデンは3千億円の詐欺被害
    菅はいくら毟り摂られるのかな?
  86. まーた脳内交渉が始まったw
  87. 偉い
    とはいえ、先に中韓に対して言っていただきたい
  88. ある意味気が合うぞこの二人
  89. 日本が外からも内部からもやり込められ、なくなっていく様を見る気がする
    自民党しか無いけど、終わりの始まりかね
    日本の長く続いた栄華は原発爆発辺りから転がり落ちるようだ
    令和は一日たりとも国中が平穏な日が無いね
  90. 放棄するのかな?w
  91. 何か日本側に交渉カードはあるんか?

    全日系企業の撤退とか国交断絶とか
  92. なに、韓国の真似?
  93. もう終わってんじゃん
  94. 完全にageちゃうょ
  95. 諦めます宣言か・・・
  96. それに対してプーチンは何と言ったのか言わないと
  97. ロシア「え?ヘコヘコ挨拶に来るくらいでクリル諸島に関して何も言ってこないけどw」
  98. 保守層釣りのルアー投げて来たぞ〜〜ww
  99. アホだな、プーが死ぬまで待てよ
  100. 今は島どころじゃねーだろ!バカか
    島なんか言い続けるだけでいいから国民をコロナから守れ!
  101. 竹島からやれよ。弱いとこからやる。
    ロシアは強く、日本は弱い、だから出来ない。
    なら日本が強く、ロシアが弱くなったらやれば良い。
    じゃないと出来ない、まずは竹島からやる、韓国を消す決意を持ってやる。
    それをロシアも見るだろう、見てからで良い。日本政府は戦略がなってない。
  102. もう安倍ちゃんが金とセットで献上して終止符打ったじゃん
  103. 択捉は軍事基地、国後は1万人以上のロシア人がすでに住んでいる
    仮に2島返還すると言われても歯舞、色丹じゃ北方四島全体の1/13の面積しかない
    落とし所の難しい問題だね
  104. >>1
    安倍ちゃんが道をつけた北方領土を売り渡す気かよ!
  105. ほんとこのスガって言うバカは安倍路線を継承しているんだな、頭悪そうと思ったたらまんまだったわ
  106. 安倍氏の二の舞。
    他のことに目を向けろ。それよりなにより
    ロシアなんか相手にするな。
    韓国と同じ無視に限る。
  107. 安部ちゃんが売ってくれたやん
  108. 良くて二島返還で終わらせるとかかな
    日本は多額の資金援助で
    そもそも日本の領土なんだから返還の上に賠償くらいさせてもいいはずだけどな
  109. 野党も消費税ゼロとか後ろ向きだし、与党はアベノミクスの延長という名のただ料亭で飯が食いたいだけ。どっちもいらないなあ。
  110. プーチン大統領閣下 
    日本では
    誰も興味ありません あの島
    煮るなり焼くなり
    どうぞお好きなようになさってください

    それよりも
    ロシアと永遠に友好が続きますように
    いつか
    スーパーリニアで北海道から樺太からシベリア大陸横断して
    サンクトペテルブルグへヨーロッパまで行きたい
  111. 菅では無理、かと言って安倍が特使としてシャシャリ出るようではもっと無理
  112. では樺太をいただこう(笑)
  113. 空を自由に飛びたいな
  114. また追い銭をくれてやるつもりか?
    死ねよスダレハゲが
  115. 安倍が交渉失敗して有耶無耶にしたのをスガがはっきりとロシア様のものですと締めくくるわけですね
  116. >>167
    1島でも良いから国後の返還だな
  117. しかし安倍て真性の売国奴やったよな
    そいつのパシリ禿げに何が出来るんや?
  118. もちろんアベさんとは意見交換するだろうね。健康状態がよければ、”特使”になる巻かな
  119. >>167
    何で?
    ロシアは憲法で1ミリも領土を渡せないのに。
    憲法違反になるから1ミリ返還も無い。
  120. アベの使いやあらへんで
  121. >>122
    今日もまた必死にググって自分を賢く見せようと必死だな負け犬オジサンw
    (以下、この落ちこぼれが必死な一例)

    トップページ > ニュース速報+ > 2020年09月19日 > /jCTEVua0
    http://hissi.org/read.php/newsplus/20200919/L2pDVEVWdWEw.html

    俺が偶然見つけた時は常に18時から24時まで5chに張り付いて自己主張。

    宮台"IPアドレス"真司並みの知ったかぶり間抜け爺
    p://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598616243/753
    >ヘタレだと思われたらそりゃ政権運営とか支持基盤とか
    >スベカラク、ダメポになるわけでね。

    「スベカラク」の用法間違ってるぞ間抜けwお前は何十年も延々と格好つけたつもりで恥をさらしてきたわけだ。
  122. みんなが無理とわかってるのに止めない
    要は北方領土返還を目指す会的なものの利権ってのがあるんでしょ
  123. プーチンが死んでからがチャンス
    あんな化石燃料でしか食っていけない国がこの先もつわけない
  124. ロシアでは解決しました。
  125. なんで安倍一派って目先の簡単な問題に目を向けずに
    どう考えても不可能な無理難題に全力注ぐの?池沼しかいないの?
  126. プーチン「はいはいはいw」
  127. >>179
    バックに2F、経済の参謀は竹中

    難易度高すぎだろ、期待するのは
  128. 安倍より根性あるな
  129. 菅「北方領土問題を次の世代に先送りせず、終止符を打ちたい」
    プーチン「あーざすm(_ _)m」
  130. プチーンが居る間は無理じゃね?
    アレ相手に交渉なんて、こっちも核武装して対等の地位にたたないと話にもならん感じだし。
  131. アベと同じ事言ってるだけじゃん
  132. ロシアの憲法で交渉ダメとなってるのに何を言ってるの
  133. もう終わってるじゃん
    まだ貢ぐつもり?
  134. >>181

    ぷw どこの国で自分の領土を渡す憲法があるのかなw

    たしかに北方領土が解決となれば、チョン君が悔しくて泣きそうではあるね。次は竹島ですからね
  135. >>196
    次代はもっと超強硬なナショナリストだぞ
  136. アキラメロン
  137. やめとけスガ
    お前の手に負える相手じゃない
  138. 頭おかしいんじゃね
    ロシアになにか混乱が起きた時に すぐに自衛隊が動けるようにしておくくらいしかないだろ
  139. ロシアの領土に対するこだわりが普通じゃないな
    沖縄や小笠原がアメリカに占領されて良かった
  140. >>188
    プーチンより更に優秀な奴が出て来る可能性もあるんやで・・
  141. >>31
    シベリア出兵の報復だろうよ。
  142. >>201
    北方四島渡して次は竹島も渡して解決だなw
  143. もう同じ轍を踏むな

    プーチンにいいように利用されるだけ
  144. ロシアはこれからの軍事競争についてこれなくなると思うこれからは経済力のある国が宇宙に進出する時代。現状維持すればおのずとロシアは弱小国になる。その時がチャンスでは
  145. >>210
    夢はひろがリングて感じだな。(;・∀・)
  146. これで良いだろ。

    ・日本は4島が第2次世界大戦の結果としてソ連・ロシア領となったことを認める
    ・日露平和条約を締結する
    ・ロシアは日露友好の証として2島を日本に譲渡する
  147. 騙されてはならない
    あべの鐵は踏むな
  148. もう余計なことすんなって
    ロシアなんてこれから50年くらいほっとけよ
  149. >>216
  150. まずww2終結の日を1945年8月15日と言うのを世界統一の認識にすべきだな
    長年無駄に国連のスポンサーしてやったんだからそのくらい融通させろ
  151. 安倍がトドメを刺したから無理ww
  152. >>215
    ロシア憲法により譲渡はできない
  153. ただでもらったり諦めたりするわけないじゃん
    ガースーは拉致被害者をぜったい取り返すつもり
    北朝鮮を口説かせて島はあきらめる
  154. もう終わってる
    安倍とお前ら自民党で交渉を終わらせたんだ
    丸々領有権剥奪されるという最悪の形で
  155. >>1

    ・カンペが用意されている
    ・テープレコーダーが仕込まれている
    ・糸で吊ってある
    ・背中にジッパーが
    ・家族を人質に取られている
    ・お金で動いている
    ・実は機械仕掛けである

    スガさんの身に何が
  156. 次の世代が返せって言っても説得力無いしな、
    ていうか菅だって戦後生まれだし、
    自分の世代の問題って言うほどでもないだろう。
  157. >>208
    その頃は今と比べて石油や天然ガスの需要が減って、ロシアの財政なんて維持できない
    誰が出てこようが背に腹は代えられない
  158. >>1 ニュース見たけど目が完全に笑ってたぞ
  159. >>225
    それはアリだな。
    そもそも北朝鮮を建国したのはソ連だし。
  160. 今は無理、やめとけ
  161. まだ終わってないつもりかと笑ってるだろうな
  162. >>224
    憲法改正したらいい話だろ
  163. 実際、皇帝プーチンは年金問題で国民から相当反感かってた所にコロナやしな
    ある意味チャンスでもあったんやが

    「またしても」自民党の体たらくで勝機を逃した感ありあり
  164. 安倍が同じようなことを言ってロシアに領土を差し上げていたな
    スガには無理だから何もするなよ、50年100年のスケールで考えるべき
  165. 北方領土に関しては完全にロシアのいい分が正しいからな
    千島列島は放棄するという内容でサンフランシスコ講和条約に調印したのは事実だし
    直後の国会質問でも「放棄した千島は南千島を含む(国後択捉)」と内閣が回答している
    問題は日本政府が国民に放棄した領土を固有の領土と洗脳教育してきたところにある
  166. プーチンは領土問題解決は血を流してするものって言ってるんだから戦争するん?
  167. これ、返還謳ってる奴らとロシア側とで日本のカネ貪ってねーか?
  168. 4島返還するまでは
    こっちから相手にしなきゃいいだけの話

    ただの金の無駄だろ
  169. とっとと返して楽になった方がいいと思うよ ロシアさん
  170. 6000億の倍返しだ
  171. やっぱりこいつは短命だな無理な事を平気で言って国民を騙す安倍と変わらない
  172. >>1
    前に出した金を返して貰ってから言え
    日本の金で軍港作られてから、なに今更 アホか
  173. ロシアが北方四島を返す事は120%有り得ない
    と言うコトは・・・
  174. >>1
    え?この状態で終止符を打つってことは
    もう北方領土諦めるってことだよね?
    今から安倍がやった失敗の逆転はあり得ない状況だよなあ
  175. 安倍ちゃんに忠実過ぎてガースーやべぇな
    北方領土問題はほっとけ
    ノビチョク盛られんぞ
  176. >>248
    その台詞ってボコボコにされて倒れてるところを顔面踏みつけられてる奴が言っても締まらないもんだねぇ
  177. 安倍ちゃんが終止符打ったろ
    ビクともしないデカい奴を撃ち込んだだろ
  178. 国民はコロナで生活厳しく金が必要なんだけどな!
    もう駄目やな総理は誰がなっても一緒や
    これで税金だけは容赦しないから腹立つ
  179. 安倍が最悪の形で終わらせただろうが
  180. >>1
    つまり、完全にロシアの領土であることを認めるのか

    いさぎよいな
  181. >>244
    するんなら協力するぜ
  182. アラスカをアメに720万$で売ったロシアなら島4つくらい10万$も出せば余裕だろ
  183. 安倍がもう終止符を打たなかったっけ?
  184. 官房長官が話し合いありきの交渉は状況見て変えるって言ってるのは評価する

    もう金輪際交渉しなくていいぞ
  185. >>26
    日ソ共同宣言を読みな。鳩山一郎せいだと分かるから。
  186. まぁ
    プーチン金返せって言ってるんだろ
  187. 島の開発費とかガスのライン引かされる金を出す羽目になるだけ
    金を生まない島にし続けないと絶対帰ってこない
    ロシアがデフォルトして切り売りするくらいしか帰ってくる可能性ないんだから
  188. 優先順位がすっかり下がっちゃったね
  189. プーチン政権保守の支えだぜ返すわけねーだろ
  190. >>274
    モロに自民党案件じゃん
  191. >>274
    日ソ共同宣言では二島返還で同意だろ?
    安倍は4島とも絶望的な状況にしたじゃないか
  192. ロシア領にて決着
    めでたしめでたしww
  193. ならばもっと貢げ。
    足元見せちゃってどうするねん
    お願いしたら、わかりましたと簡単に行くと思ってるのか?
    さすが、安倍と同じ頭がバカなやつ
  194. 四島+宗谷くらいまであげるってことだろ。
  195. 領土問題はグレーであることに意味がある

    白黒つけなくていいよ
  196. こーでも言っておかないと安倍の売国で自民党も外務省も保たない
  197. あ〜もう働く気もなくすわ
    イライラし過ぎて頭痛い
    なんなんだよコイツら政治家
    島が4島帰ればすぐ景気回復すんのか?あ?
    疲弊してる今やる事かよ
  198. >>274
    おれが聞きたいのは民主党のせいの意見
  199. 菅さん凄いとこ切り込んだな
    タブーやん
  200. もう永久に解決できないだろ。氏ねよプウチン
  201. 二島は返還されるって当時力説してたネトウヨはなんだったの?
    スレにもさんざん書いてたよね
  202. 二国の共同出資で世界最大規模のDLでも造れば良いのに
    って書き込んでたスイーツがいたな
  203. >>297
    プーチンに耳打ち
    先に二島返還が先だよ。
    とかいう書き込みは強烈過ぎて未だに忘れられんwww
  204. >>289
    4島なんて返ってくるわけないだろ?
    安倍外交ですっかり4島とも絶望的だよ
    ロシアはずっと歯舞色丹の二島返還はするつもりで
    開発していなかったのに安倍外交の後で
    道路整備始めたってニュースになっているだろ
    ロシアの憲法も変えて、領土を外国に譲渡するのは憲法違反になることになったし
    安倍外交がすべて台無しにしてしまった後なんだよ
  205. プーチン政権の支持率は予想以上に悪い
    ロシアの内政は強硬保守に支えられてるだけ
  206. まあ、別に急がなくて良い。
    100年単位で次の戦争で取り返せば良い。
    樺太も一緒にね
  207. わざとなのかしら?
    日本からもう北方領土の話はするなよ
    会談も上の空でいいのよw
  208. ポーズにしても見え見えだろ
    それとも菅も安倍ちょんのように脳内お花畑なのか?
  209. ロシアは中国の進行止めないと中国人に乗っ取られるよ 陸続きなんだし
  210. 北方領土、日本列島、沖縄、台湾、東南アジア
    北方領土にここまでこだわるのは、このラインが欲しいのかなあ
    でも、相手に腹の内読まれてると思うよ
  211. また秋田犬送れよ
  212. それは菅さんに期待
    安倍さんがプーチンと前進させたんだから、その路線を菅さんにも期待したい
  213. 4島放棄って事やな
    決着つけるのはいいがプーチン相手に返してもらえるわけないわ
  214. 終止符を打つ打つ詐欺

    新手の詐欺キターーーーーー
  215. >>303
    その為にも主張だけは続けないとな
    ドサクサ紛れの強盗になっちゃうから、チョンみたいに
  216. ロシア紙イズベスチヤは、財務省筋の話として、
    ロシアが旧ソ連から引き継いだ北朝鮮の債務110億ドル全額を帳消しにする
    方針であると報じた。年内にロ朝間で正式合意する可能性があるとしている。

     北朝鮮の対ロ債務問題は両国関係発展の障害になっているとされ、
    ロシアは解決を契機に北朝鮮との経済協力を加速させたい考えとみられる。

     同筋によると、ロシア側は債務の90%を完全に帳消しにする一方、
    10%相当を北朝鮮領内での共同経済プロジェクト実現に活用する枠組みを提案。
    北朝鮮側もこの案に同意したという。
    (時事通信)

    ロシアは、サハリン産天然ガスを北朝鮮経由で韓国に送るパイプライン、シベリア横断鉄道・韓半島縦断鉄道の接続を、ロシア・北朝鮮・韓国の3カ国構想の実現に意欲をみせていますが、北朝鮮は、通関手数料で年間に少なくとも1億ドルの収入を得ると予測されます。
    ロシアが意欲をみせる、北朝鮮経由で韓国に送るパイプライン、シベリア横断鉄道・韓半島縦断鉄道の接続の、ロシア・北朝鮮・韓国の3カ国構想!


    日本の金は一切出すな!!!
  217. 領土問題は解決しちゃダメ、絶対
  218. >>304
    菅政権の間で終止符を打つってことは
    北方領土返還の完全放棄だもんな
    安倍が台無しにした北方領土問題を菅政権で
    一発大逆転なんて、考えられないもんな
  219. >>311
    前進って、マヌケか?こいつは
  220. >>2
    同意
    もういいよ 無いものと思って諦めよう!
    竹島も尖閣諸島もあげちゃえばいい
  221. もうそろそろ 地震と ツナミで あんな 島 なくなるぞ!
  222. >>304
    会談もしなくていいよね
    どうせプッチンに数時間待たされるんだし
    ガースーは爺なんだから
  223. エリツィン時代のようなチャンスが来るまで解決してない、ってだけ言い続けるしか
    プーは領土渡す気ない
  224. ロシアで法改正したから
    一島も返ってこないだろ
  225. 露助が手放すわけねーだろ 何時まで夢見てんだ
    あいつらとは今以上の接近は絶対NGにしないと金だけ毟り取られるわ
  226. >>1
    この内容みてもいかにモウロクした政治をしてるかがわかるわwwww
    アホらし
  227. >>326
    空手 VS 柔道の異種格闘技戦 ファイッ!
  228. プーチンがくたばるまで棚上げでいいよ
  229. そもそも北方領土も樺太も74年経過しても
    発展などあり得ない僻地である。
    軍事上の目的以外の価値がない
  230. >>1
    (ヾノ・∀・`)ムリムリ
  231. 直人やるやん笑
  232. 北方領土と尖閣と竹島に自衛隊配備しとけよガース
  233. 確かに北朝鮮を建国したのはロシアだし、
    偽の金日成を北の支配者一族として据えたのもロシアだもんな。
    ロシアは北朝鮮への決定的な影響力を今も持ってる。
  234. こうやって返還を求め続けるだけでも外交カードになるし
    ロシアは領土を獲って返さない国という宣伝効果にもなる
    とにかくしつこくしつこくいつまでも返還要求を続けることが大事
  235. >>1
    どういう終止符でしょうね

    主権と領土の放棄は絶対に認めませんよ
  236. >>1
    鈴木宗男がせっかく
    二島返還、二島継続協議で
    ロシアに同意を取り付けたのに
    安倍は一島も返してもらえずに
    経済協力だけ、ロシアに金取られるだけという
    世紀のピエロ外交を展開してしまった
    外交の安倍って、笑い話だろ
  237. >>304
    たぶん譲って平和条約ぐらいの落としどころ決めたんじゃね
    そうじゃなきゃもうこんなん言い出さないだろ
  238. 四島放棄で終止符
  239. ガースー「北方領土問題に終止符を打ちたい」
    プーチン「俺の国では何も問題にはなってない」
  240. 領土問題打ち切りで困るのは経済援助金が入らなくなるロシア側だろ
  241. 選挙も近いことだし、今までの反省も兼ねて、
    何が悪かったのかを、ちょっと考えてみょう。

    まず最初、
    国民が創価学会の言いなり候補に投票するところから
    すべては始まる。

    選挙に行かなかった人も同罪だよ。

    そうして選ばれた政治家が、
    これまた創価学会の言いなりの学者を集めて会議を開き、
    創価学会員がやってる企業に事業を発注する。

    あるいは、投資という形で、巨額の金が流れていく。

    全ては選挙で勝つためよと。

    で、週刊誌に書かれたときには、また学者を集めて、第三者会議を開き、
    大したこっちゃなかったという報告書を書かせて、うまくごまかす。

    実際には、そんな 感じなんじゃないかな?^^


    「第三セクター」については、意味知らないって人は検索してね。^^
  242. 失業だの自殺だのとコロナになってから急に騒いでますが、

    リストラを進め、海外の安い労働力を取り入れていけば、
    物価が上がって物が買えなくなることはありません。

    つまり、日本銀行券を増やして、
    好きなだけ無駄遣いができるのです。

    その代わり、移民の増加、 雇用不安、
    増税などは避けられないでしょう。
  243. >>345
    不法占拠を正当化する事はできないのよw
  244. ドラゴンボールで例えると、
    ヤムチャが無謀にもフリーザ様に一騎討ちを挑むみたいな感じだな。
    菅ちゃんには悪いけど、プーチン様に比べると小物感が半端ない。
  245. さっさと取り戻せ
    北海道に米軍基地作れ
  246. 日ソ共同宣言では2島は返すとなってるのに、
    結局嫌だからアメリカガー基地ガーとか
    言い出したんだろ?
    しかもまた共産主義が広まりつつあり、
    渡したくないやつらが騒いでるように見える。
  247. 菅総理の言う「終止符」とは何か。次の中から選びなさい(10点)

    1.4島返還
    2.2島だけ返してもらう
    3.島に行き来できるようにはするが支配権はロシア
    4.お金だけ渡す
  248. 終止符なんてうたなくても
    ロシアが傾くまで
    100年でも200年でも待てばいい

    その間日本国の健全さを保つことに懸命していれば
    必ず好機は訪れる
  249. 北方領土は先送りしろよ
    正確に言うとプーチンの間は交渉しても無駄
  250. 北方領土ど拉致は無理じゃね
  251. >>359
    違うよ
    日本側が難癖つけたんだよ
    二島返還ではだめだって
    それはアメリカの工作なんだよね
    日ソが近づくのを妨害するために
    二島返還論をつぶしたのがアメリカの日本における世論操作の結果
  252. ロシアが交渉で日本とウクライナに提示する条件は似ている

    谷内氏は、昨年9月の退任まで対露交渉に携わっていた人物である。
    同氏は、その番組への出演時、ロシアが北方領土・平和条約締結交渉において、
    「まず領土について何も書いていない平和条約を結んで、その上で領土問題を議論」
    しようという2段階論を求めていることを明らかにしている。谷内氏が説明した
    ロシアが日本に提示していた条件は次のような内容である。
    (1)2段階論。まず領土の言及のない平和条約締結。それから、領土問題を議論。
    (2)日本が第二次世界大戦の結果として北方領土がロシア領となったことを認める。
    (3)日本に駐留する全ての外国軍隊の撤退。
    その上で、谷内氏は、「なかなか展望は開けない。何らかの前進を見るために他に
    やることがあるのかというと、ない」と断言している。
    この3つの条件が、日本政府にとって容易に受け入れられないものであることは明白であろう。
    同時に、興味深いのは、これら条件が、ロシアがドンバス・クリミア問題にてウクライナ
    に対して求める条件とも類似している点である。
    例えば、(1)の2段階論。これは、言い方を変えれば、重要な行動の順序を意図的
    に引っくり返したものである。ウクライナ情勢で言えば、ドンバス被占領地にてまず
    選挙を実施し、現地に特別地位を付与し、それからウクライナ・ロシア間国境の管理
    回復について議論を始めるべき、とのロシアの主張がこれに当たる。
    次に、(2)の不法行為を合法とみなすべし、という条件。これは、2014年3月の
    クリミアでの違法ないわゆる「住民投票」実施とその結果を、ウクライナ政権に対して
    合法と認めるよう迫るようなものである。
    (3)でロシアが念頭に置くのは、米軍である。日本にとっての米軍との同盟は、
    安全保障上の基本である。ウクライナに関して、この日米同盟にあたるようなものはないが、
    強いて言えば、ロシアによる、ウクライナに北大西洋条約機構(NATO)加盟を
    断念させるような言動が同条件に対応するものであろう。

    ウクライナ社会では、これら3つの条件は政権が決して越えてはならない「レッドライン」
    とみなされている。
  253. そもそも交渉らしい交渉もせず4島とも返せって急に卓袱台返したら相手も怒るわ
    猿未満のやり方だからこの話で結局誰にも相手されなくなったんだよ
    現にどこの国も支持してくれてねーだろ
    南沙諸島みたいに普通は両国の主張に賛同する他の国が後につくもんなんだよ
    そういうのが一切ない時点で察しろよ
  254. 2島返還も現状でわかるようにあり得ない話
    ただの見苦しい言い訳
  255. 【北方領土】引き渡した場合“米軍基地置かず” プーチン氏が公式文書で「日米合意」するよう要求 日本にとって高いハードル
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542199589/-100
  256. 安倍の失政で北方領土という言葉さえ禁止されてしまった
    日本 今日のニュースでは射撃訓練を始めてるそうだが
    北海道もすぐに攻撃されるからね 安倍が経団連を集めて
    大金出して北方領土を整備してやったお陰だね
  257. >>371
    しかし途中から2島になっても無理だったじゃん。
  258. ヌルい、「還せよ盗っ人」ぐらいの姿勢を見せろ
    取り返そうという気概が一切ない
    でも「諦めてないんだ、やるじゃん!菅支持!」
    っていう馬鹿国民がいるんだろうけど
  259. ま、日本としてはそう思ってるてことね( ゚ω゚ )
  260. >>15
    ほんとにそう思う。
    ロシア人といっぱい関わってきたけど、
    奴らはこちらが強気にでたら
    泣きついてくる。
  261. >>359
    北海道に米軍基地を造るから、その島々にはもう米軍基地は造りませんよ?
    返還してくれていたら米軍基地なんて造らなかったんですけどね。
    とでも言っておくべきだな。
  262. もう終止符だろ。
    慰安婦みたいにプーチンも言われ続けて嫌になってるよ。
  263. 日本文化に繋がるエリツィン、プーチンで決着つかなかったらもう無理
    メドべなんてあからさまな反日リーダーだし
  264. 拉致も北方領土ももう無理なんだろうけど素直に無理って言ったらなんて事を言うんだって叩かれまくるからね
    どっちも現実的には取り返す手段ないでしょう拉致で言えばたとえ憲法改正して自衛隊を国軍にして核を装備したとしても帰ってこないだろう
  265. ヤルタ協定は、米・英・ソ三国間の秘密協定であり、
    日本はこの協定に参加していません。
    日本がこれに拘束されることはなく、また同協定が領土移転の法的効果を持たない
    ことは、アメリカも公式に表明していますかしら
  266. 島盗られ 民も盗られた和の国の 菅は二階で高いびきかな
  267. ソ連崩壊で出来なかったから無理な気がする。例え、鈴木議員や佐藤氏がスキャンダルに巻き込まれてなかったとしても。
  268. 主張するだけしといたら
    他が忙しくなってきたことだし、もう特に話し合うこともないんでしょう
  269. >>345
    ないわ
    金だけ吸われて終わる
  270. これは安倍の失策であり歴史に残る最悪な外交交渉
  271. >>381
    日ソ共同宣言の二島返還は
    アメリカの工作で日本側から反故にして
    オジャン

    森政権下の鈴木宗男の
    二島返還二島継続協議でロシアとの同意を取り付けたのは
    森政権から小泉政権になって田中真紀子外相が猛反対してしまい
    日本はどうなっているんだ!二島返還二島継続協議で同意とりつけておいて
    卓袱台返しか!とプーチンと鈴木宗男の外交努力を台無しにしてしまい
    オジャン

    こういう経緯がある
    ロシアというよりも毎回日本側が卓袱台返ししてきた歴史
  272. >>382
    国内向けのポーズのことを言ってるんだろうけど、
    それやるとロシア人はますます頑なになるだけだよ
    もう既に頑なになっている気もする
    こうなったら何やっても無理

    唯一道があるとしたら、米軍を追い出して、真の独立国になることかな?
    そしたらロシアも少しは気を許すかもしれない
  273. 2つは戻せると思うけどな
    戻せないなら次の世界大戦で侵攻できるように法の整備を進めるべき
  274. >>1
    北方領土は個人的には拘っていない。小さな島出し
    日本にとっては漁業権程度で大した使い道無いからね
    まあ一部資源もあるけども海底資源は日本列島近海沿岸の方が
    大だ。

    ただ数は少ないが元生まれ育ち島民家族の人達にとっては懐かしい故郷だし
    墓参りなどもする思い出の地。交渉で返るものなら返して欲しいと感じる気持ちも分かる。

    またドヤー顔の三国人レンコリ朝鮮や中国人が「北方領土を火事場泥棒などとジャップが
    言うが、ソビエトロシアの樺太や北方領土侵攻はヤルタ会談で米英にも話しているので
    問題無い。戦争でロシアが得た正当な領土だ」などとほざくが、ロシアが中立条約を破って
    後1945.8.15以降も火事場泥棒を辞めず奪った日本領土であり、方面日本軍が
    軍紀違反で止む無く猛烈な反撃抵抗でロシアソビエト軍に大打撃を与え停戦にしなかったら
    ロシアは北海道も盗ろうとした事も忘れてはいけない。米国も止めた。

    戦争で取ったものだ不変だ、国際法上も問題無いと言うがそう言う事を言うなら
    ロシアは日露戦争で陸海と日本に大敗した後の補償金をまだ十分払って無いんだな
    ロシアはその時の賠償金の残りを日本に支払う義務が第一義にある。
    また戦闘による他国占領領地でも、戦闘終了後に相手に返還になった例は少なく無く
    ロシアのような大戦末期の火事場泥棒では無く、直接戦闘で米軍が小笠原や沖縄を
    占領統治したが、戦後割と早期に日本に返還になった。米国に出来てロシアに出来ない
    と言う事は無いな、先の日露戦争の賠償金未払い残りと合わせて。

    いずれにせよロシア経済はぼろぼろで中でも沿海州千島などはソビエト連邦経済
    黄金期の力でも有効開発出来なかった。経済低迷で頼みな天延資源もあまり売れなく
    なってルーブルも下落。GDPもバ韓国以下となって1600万人が炊き出しを受け暮らす
    ロシアにとっては、実質GDPがまた中国を抜いて世界2位浮上で有効貿易国も
    多い経済大国日本から経済協力取引を引き出せる有効なカード。最近議会が粋がって
    北方領土売り渡し禁止法案などを可決したそうだが、自分で自分の足を痛打するような
    真似は、あまり有効では無い事だろう。

    ともあれ日本は現在の民間中心の渋珍な日露経済通商でも何も困らず、通商貿易国が
    多数ある。ソビエト連邦崩壊で東西冷戦も終わり日米安保が日米共に内容充実した
    戦力に育った今では、ロシアの日本侵攻は不可能となっている。日露間は平和な
    凪の海が今後も続いて困らないだろう。ただ金に困るロシアが気がむいたなら
    話し合いのテーブルは開けてあるので、何時でも来るといいよ。
    お茶くらいはオモテナシで出せるし、菅首相や政権実務者含め雑談絡みで話が出来る。そこは特亜国とは
    違う、人の話が通じる日露関係が継続している間柄と言える。ロシアは日本を通じて
    敵対しがちな米国との関係を極東で調整する事も出来る
  275. どういうこと?
    「もう四頭はロシアのもんですもう文句はいいません」 ってこと?
  276. 金だけむしりとられる未来しか見えない
    断交でいいよ
  277. >>396
    いや、北朝鮮はそれだと返そう
    アメリカには返したろ?
  278. 望みなしで終了だろうな
    事なかれ主義でグズグズしてた政府の責任だよ
  279. ロシアとアメリカは裏では仲いいからな
  280. 8年前に聞いたセリフを8年後に言い出すハゲ
  281. 在日米軍基地がある限り絶対無理だろ

    日本が核武装するか
    サイバーで圧倒的に強くなるか
    いずれにせよ日本が自主防衛できないと絶対無理

    ロシアより日本がやることの方が大きい
  282. そもそも ふじょうりなりゆうで 実行支配しても有効じゃないからなー
    永遠にソ連の負け
  283. 100年でも200年でも言い続けるべき
    北方四島は日本固有の領土である
  284. ロシア側が2島でも返す気など毛頭ないのに、まだ返還とか現実逃避してる奴ら
  285. >>387

    外交とはまずお互いの思いをしっかりテーブルに乗せることでしょう。

    スガちゃん、あ、菅総理もそのプロトコルをしたがって踏み出したんでしょう。
  286. >>419
    アメリカの一般人の感覚はそうではない
    反ロシア感情は根深いよ
    なかなか難しい
  287. プーチンがokでも

    周囲の、神約を果たさず
    ロシアに居残る似非ユダヤ人が
    それをさせないよ

    煽ってるの、その似非ユダヤ人
  288. 20回以上の無駄金使った会談の金返せ!
  289. いよいよ武力侵攻で戦後に終止符を打つか。散々舐められたからな。樺太も割譲させねば。
  290. 歴代政府の怠慢だよ
    拉致被害者、竹島と一緒
    事なかれ主義で何もしてこなかったのが失敗だよ
  291. だいたい北方領土は中国人出稼ぎ労働者ばかりで中国、韓国、アメリカ企業が既に進出してるのに
    日本だけ国家で強奪された領土に金払って税金使って日本企業が支援してるのがおかしい
  292. >>414
    >「もう四頭はロシアのもんですもう文句はいいません」 ってこと?
    そう、「もう四頭はロシアのもんですもう文句はいいません、そのかわり……」ってこと。
  293. 志摩を取り返すには住民から調略しないとだめだよ
    現在居住している島民に特別日本国籍を与えて
    日本に帰属したほうが住民に利益があると思わせないと
    あと20年分の年金納付の権利を与え基礎年金を保証する
    健康保険の権利も
    それでかなり魅力的だと思うけど
    下手に数千億円献上するよりよほど効果ある
  294. つか安倍政権も親露的な政権だったからねクリミアとかでは形式的には非難しながらも首脳会談やって経済面の繋がり深めてきたからね
    踏襲するんだからそのまんまだな
  295. >>435
    税金は使ってないよ
    企業が投資してる分だけ。
  296. で、また舐められるの?
  297. >>1
    どーせダメなんだから
    千島列島まで日本領土と言っといてくれ
  298. >>426
    もともとロシアは二島返還する義務があると言っていたんだよ
    なぜなら
    日本が降伏文書に調印したのが9月2日
    択捉、国後については9月2日以前に占領したので
    ソ連の領有は戦争に勝利した結果の当然の権利という主張

    だけど
    歯舞色丹を占領したのは9月4日
    日本が正式に降伏して戦争が終結してから2日後での占領なので
    明らかに国際法違反
    だから日本に二島は返還する義務があるというのがロシアの主張だったわけ
    だから日ソ共同宣言でも鈴木宗男との交渉でも二島返還についてはすぐに同意してきた歴史がある
    安倍外交で二島返還すら不可能になったのは異常すぎる結果なんだよ
  299. 誰が総理になろうが
    返ってくるわけないやろ
  300. 千島列島奪還作戦だな
  301. ソ連崩壊の時に買い戻しておけばよかったのにな
  302. 国内情勢で矛先を剃らしたいってのは理解できた
    というかこの言葉にそれ以上の意味ないよね
  303. 無能は何もしない方がマシということを教えてくれた良い例だったな
    何もしないことを実行するのが時には最善の策と理解できない馬鹿には理解不可能だろう
  304. ガースーは安倍より外交上手いんじゃないかと思い始めてる
  305. 終止符=ロシアへ完全讓渡
  306. 中国やロシアに売国を重ねる自民党政権のツケはこれからアメリカの強行姿勢で跳ね返る事になる。
    なにが独自外交だ、経団連を含めてすべて失敗
  307. いや…こういいうパフォーマンスはやめてほしわ…
    本気で北方領土取り返すなら、戦争しかないわけで
    そんなこと、だれだってわかってるの、つまんねえ発言しないでほしいわ
    戦争する腹、あるわけねえし
  308. 北方4島自体昔から日本だったわけじゃないからなあ
  309. ロシアは中共と一緒に滅びてもかまわんわ
    あ、かわいい女の子だけ残していってね
  310. 4島戻ってきたとしてそこで何するん?
    極寒の地で新たな経済発展を進められるかね。

    あ、4島刑務所にして全国の刑務所そこに集約するのはありか。
    今や老人ホーム化した刑務所って税金の無駄遣いなので、二度と犯罪起こさないあそこには行きたくないとか思わせられるし。
    死刑でないのに無駄に獄中死とか色々利便性がありそう。
  311. また鴨が葱しょってくのか
  312. 歯舞、色丹の2島返還で手打ちとかw
    2島返還なら国後入れろって話だな
  313. 【日露電話会談】
    菅首相、プーチン大統領に対し「北方領土問題を次の世代に先送りせず、

    このはげ!禿!駆け引きが下手だな!ほっとけばいいものを!!

    ほっとけばいいものを!プーチンから声をかけてくるまで!!

    どうせ!戻ってこない!北方領土だから!!
  314. 100年後も戻ってこないから
  315. >>454
    終止符を打つと言っているだけで、
    取り返すなどとは言っていない。
    菅さんは言った事はやる人だ。
    必ず終止符を打つ。
  316. >>455
    北方4島は
    戦争によって得た領土ではなくて
    ロシアと領土の境界線を決めた
    外交によって日本領になった領土だよ
    だから、わが国固有の領土と言い続けている
  317. >>458
    流刑地か。
    日本がボラー連邦に見える。
  318. どうせメリットは無いのだから少なくともプーチンが消えるまで放置しとけ
  319. >>451
    いい意味でお行儀良くないといいなー
    一年と割り切ってガンガンいってほしい
  320. 正直、北方領土を取り返せれる未来が見えない。
    どういうストーリーになれば取り返せれるのやら。
  321. 日本の領土要求も無理がある。
    クリル諸島の探検はロシアが先で、日本は遅れをとっていた。
    クリル諸島の先住民はアイヌ民族で、日本人では無い。
    アイヌ民族はロシアの民族の一つでもある。

    クリル諸島の執政は時代毎にロシア、日本と度々移り、
    現在の主権は客観的に見てロシアが執政している。
    日本の固有の領土という主張は無理があります。

    ロシア、日本間の領土問題は平和条約を妨げる主張である以上存在はしています。
    しかし、ロシアと日本はお互いに一方的な主張でなく建設的な話し合いをすべきだと思います。
    まず、根拠のない固有の領土という主張や、戦争によって一方的に奪われたという主張を取り下げるべきです。
    戦争は両国の不幸な歴史ですが、けして一方的なものではありません。
  322. >>14
    それな。スガはロシアへ貢いだ安倍を継承するっていうから、今度は何をどんだけプレゼントすんのかな?
  323. いつもの国内向けのパフォーマンスだな
    ロシアにはどうせ違うメッセージを送ってるよ
    自民党の伝統芸
  324. ネトウヨそっ閉じ案件
    オラッ出てこいネトウヨ
    このこどおじ小太り野郎
  325. 北方領土問題は難しそうだし時間かかりそうだから、簡単な竹島の問題をケリ付けようか
    居座り強盗駆除すらだけの簡単なお仕事だろ
  326. 早くも外交音痴ぶりを発揮かよ

    足元見られて、また貢がされるだけ、馬鹿すぎ
  327. 中国に弱気に遺憾しか言えないジジイが日本の代表になって、日本は大丈夫なのか?
    背は低いしハゲだし田舎者のツラしてサイダーの気の抜けたようなダサい奴。
    陰険な上目使いの卑屈な男が日本の首相なら外国からバカにされる。
    日本国民はああいう、くたびれた腑抜けな男を首相に選んだのだと、嘲笑されるだろう。

    プーチン笑ってるだろう、貧相な上に陰気な奴が、何か意味不明なことをぼそぼそ言ってると・・
  328. そろそろ千島列島からも南樺太からも出てけよ

    お前らが侵略したんだろが

    いい加減にしろ
  329. 土下座外交で領土を取り戻す(失笑
    フォークランド紛争の時にイギリスは戦って取り戻した
  330. >>478
    竹島なんて爆破して木っ端みじんに無かったことにすればいいんだ
  331. かん内閣
  332. >>479
    今は一番触っちゃいけない外交案件だよな
    時期が悪すぎる
    安倍がとんでもないくらいに悪化させてしまった後だからな
  333. 「日本の領土問題は戦後アメリカが作った」昨年の政権交代に関する前駐日ロシア大使パノフ氏インタビュー

    私は、戦後の占領を指導して、日本を支配したアメリカは、日本が強力な競争相手と
    して復活し て、軍事的挑戦を仕掛けてくるのを本当に恐れていたと思う。
    そのため、(アメリカは)日本の民主改革を行い、国際問題の解決手段としての
    戦争を永久に放棄 するという憲法を与えた。そして、大いに注目すべきことに、
    アメリカは日本の全ての周辺諸国との間に、領土問題を仕込んで創造した。
    それは、制御装置のよ うなものである。日本人は、中国、台湾、韓国、私達ロシア
    との間に領土問題を抱えている。全近隣諸国とだ。

    日本では、誰が総理になるかに関係なく、膨大な権力が官僚の手にあったし、今
    でもある。この官僚国 家は大変に強力で、誰が政府を操縦するかは全く重要ではない。
    官僚に屈服させられる。私達は、この状況を日露関係発展のために利用してきた。
    日本は完全にアメリカに隷属しきっており、(領土問題や平和条約の問題は)
    米露問題のように見えた。

    ・ロシアゲートのトランプ氏、ロシアと共同で北方領土にカジノ建設検討 領土返還目指す日本を無視
    2016/11
    トランプ次期大統領は中国の習近平国家主席、ロシアのプーチン大統領と
    立て続けに電話会談。親密ぶりをアピールした。アメリカは中国、ロシアとの距離を急速に縮めようとしている。
    どうやらトランプは日本を無視して超大国のロシア、中国と手を組むつもりらしい。
    仰天なのは、トランプは日本に何の断りもなく、ロシアと交渉し、北方領土を利用する計画を練っていることだ。
    10年前に来日した際、国際政治学者の浜田和幸氏(前参院議員)に、
    「米ロで協力して北方4島にカジノをつくりたい」と語ったという。今年5月の参院外交防衛委員会で
    浜田氏が明らかにした。北方領土返還を目指す日本の意向は完全に無視だ。

     また、安倍首相は今月17日に、先進国の中で一番最初にトランプと会談する予定でいるが、
    そのもくろみも怪しくなってきた。電話会談したトランプとプーチンは、直接会談の実現に向けて合意。
    安倍首相同様、今週末のペルーAPEC首脳会議に出席するプーチンは、その前に米国に立ち寄って
    トランプタワーを“サプライズ詣で”する可能性があるらしい。
    それでなくても、トランプの“ロシアびいき”は有名だ。ロシアでも事業を行っている。
  334. >>480プーチンの禿は見えないの?
  335. いつでも取り返せる距離だし適当に転がしとけばいい
  336. 今やるべきことは他に沢山あるだろうに
    相手が欲しがってるならとっとと差し上げて先に進めよ
  337. 売国奴安倍政権を継承したかん内閣
  338. 終止符って、ロシア領で終わらせるんだろう?
  339. 朝鮮人もロシア側についてるんだよな
    関係なのに日本苦しめたいらしくて
  340. >>237
    どこの国の話してる?まさか日本国憲法の事じゃないよね
  341. ポツダム宣言第8項を持ち出されたら何も言えないだろ
    ロシアは国際法上、日本に譲歩する必要は全く無い
  342. 日本領にしたいなら軍事でしか無理だけど
    菅首相ついに自衛隊を軍隊として使うのか
  343. ロシア・クリミア間の橋開通、実効支配進む
    プーチン氏「歴史的な日」
    2018/5/15

    ロシアが2014年に併合したウクライナ南部のクリミア半島で15日、ロシアと同半島を
    結ぶ橋の開通式が開かれた。プーチン大統領は演説で「歴史的な日」と開通をたたえ、
    大規模なインフラ整備による国民生活の向上に意欲を表明した。
     ウクライナ政府は同日「違法な建設」と抗議するコメントを出した。
     橋はロシアが進めるクリミアの実効支配を象徴する事業の一つ。
    ウクライナを経由せずにロシアとクリミアを直結する輸送路としてプーチン政権が開通を急いでいた。
     プーチン氏は開通式にジーンズ姿で現れ、自らトラックを運転して橋を横断。
    「同じような事業を全国で進め、国民の生活を向上する」と述べた。
    演説は国内経済の発展に重点をおき、対外強硬的な発言は控えた。
     クリミア併合に抗議し欧米は14年に対ロ制裁を始めた。プーチン氏は月内に独仏との首脳会談を控える。
    米国が離脱を表明したイラン核合意のほか、ウクライナ問題も議題にのぼる見通し。
     橋は全長19キロで16年に着工した。当初予定より半年早い16日に自動車道を開通し、鉄道橋は19年の開通を目指す。

    ロシア政府、サハリンと北海道結ぶ橋の建設や送電計画など日本の経済協力が1.7兆円に達すると発表
    2016/10/2
    ttp://www.sankei.com/world/news/161026/wor1610260014-n1.html
    【モスクワ=黒川信雄】ロシア極東発展省は25日、日本との間で協議を進めている露極東地方での
    経済協力計画に18の優先項目があり、それらの事業規模が総額1兆ルーブル(約1・7兆円)超に達すると発表した。
    エネルギーや輸送、医療などの分野で構成されるが、サハリンと北海道を結ぶ橋の建設や
    送電計画なども含まれ、実現性が不透明な部分も少なくない。オシポフ極東発展省第1次官は、
    12月に予定されているプーチン大統領の訪日までに「具体的な成果を出し、さらなる協力に向けた行程を固めていきたい」と述べた
  344. 戦争かよ
    ガースーすげえ
  345. 今まではアベが一生懸命プーチンのケツ舐めて抑えていたのに、菅が全て台無しにするつもりか
  346. 四島は北海道なのよw
  347. どっからどこまでが 今の世代なんだよw   安倍が駄目でもう次の世代になったんちゃうんかい
  348. これで渡した二島返せと言い出したら韓国とやってる事変わらんぞ
    追加で更に渡すって場合は通るけど
  349. Ghost Of Kunashiri つくるしかないよ
  350. >>507
    安倍が余計なことするからこういう事になる
  351. もういい加減ロシア領土だと認めても大した批判も出ないだろうに
  352. 樺太って北海道よりも面積小さいんだよね
    メルカトル図法の地図のせいで樺太のほうが大きく見えるけど
  353. >>507
    アベがすでに決着つけたからな。

    つまり現状で確定wwwwwwwwwwww
  354. ロシアがスローガンだけじゃ動かないのを安倍の下で見て来ただろうに
    北朝鮮に対しても前提条件なしに会う用意があるとか
    北朝鮮からしたら何のメリットもないのが判らないとか馬鹿すぎる
  355. 完全献上か
  356. 外交能力

    鈴木宗男>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>安倍晋三

    菅義偉がここで鈴木宗男とプーチンが同意していた
    二島返還二島継続協議にこぎつけられたら、歴史に残るほどの外交能力もっていることになるけれど
    どう見ても不可能だろうなあ
  357. よし
    この調子で竹島も放棄して0から新しい出発にしよう
    いつまでも取り返せない島でウジウジ泣き言ほざいてるのはみっともないから
  358. バブルの絶頂期にソ連は経済崩壊したのに何でその時に北方領土を買い叩かなかったんや……
  359. ロシアはアホみたいに広大な土地があるけど海がないから北方領土は返さない

    海があっても凍ってたりするから北方領土は重要な海岸

    ロシアはエネルギー資源豊富なんだから北方領土から北海道にパイプつくろ

    中東は爆破されたり座礁したりあかんわパイプで流して油よこせ!
  360. 今4島買い戻すとしたら何兆円あれば足りるだろ
  361. 四島はアキラメロン
    北海道を死守しろ
  362. もうあきらめるってことか
  363. こんなの続けてもまた騙されて毟られるだけだ
    本気で取り返すならもう戦争しかないが北方領土のためにロシアと戦争なんて有り得ないしな
  364. 終止符うったらあきらめるという事しか聞こえない。プーチンがいくら親日でもムリ!
  365. 大半の国民はどうでもいいと思ってるよそんなこと
  366. >>300
    落ち着けよw
    4島なんざ帰って来ないのわかってるから疲弊してる今やる事なのかレスしたんだがw
  367. 最悪日本は戦勝国に分割されてたかもしれない敗戦
    ソ連に北海道が占領されててもおかしくない状況だったんだよな
    アメリカが強気で拒否したお陰で4島だけで済んだ
    ソ連にしてみれば4島だけで済ませてあげたのになんだろうな
  368. プーチン「倍プッシュだ……!」
  369. >>94
    カニとカニとカニ
    以上
  370. 現状で終止符を打つとなると、全島放棄の選択肢しかないんじゃねぇの?
    最低でも2島は取り戻せよ
  371. タイマンで勝負したら、東北ケンカ最強のガースーが勝つんじゃないの
    アベちゃんはお腹出てる運ちだったけど
  372. ロシア軍を圧倒できるだけの軍事力を持って初めてロシアとの交渉力をもてるんだ。
    戦争するための軍事力じゃない。
    戦争せずとも相手を制するための軍事力だ
    日本は軍事大国の道を今後歩むべきです
    それが極東アジアの安定につながるんです
    それが戦争をしない道です
  373. 毒に注意な
  374. プーチンは事あるごとに日本に領土返還しても米軍が駐留する懸念を伝えて来た
    北方領土では期間限定でロシア軍駐留を認めるとか
    何かやりようがあったろうに安倍政権は北方領土問題で何も成果を残さなかった
  375. 領土は渡したとしても、漁業海域は相互乗り入れ可能。これで手を打とう。あと日本人の行き来や就労、居住は自由!めっちゃ美男美少女の地域になるかも
  376. 江戸時代の松前藩の領地以北は蝦夷地で日本の領土じゃなかったからな
    ここにロシアの付け入るスキはあるぞ
    北方領土=ロシア領、北方領土の先住民=アイヌ=ロシア人、北海道=アイヌ人の先住地
    このロジックでこられたらやばいぞ
  377. 菅余計な事をするな
    何がポポポイだ 北海道からアイヌを独立させ
    ロシアの民族だからとか言ってロシアを入れる気だな
  378. プーさん空手好きよな
    菅さんと手合わせしたあと床に寝転がって
    お互いお前ツオいなアハハアハハで解決
    ああでもケーゼーべー出身だったなヤバい
  379. ネトウヨってガチの領土問題になると黙るよね
  380. 「島を買ってください」って根をあげるまで支援しない方が良いのでは
  381. 糞自民党、まだ、茶番をやる気が?
    ロシア大使館のTwitterに正式な抗議はしたのか?政府は?
  382. >>542
    当時は原爆の圧力あったからな
  383. 回転ずしと一緒
    焦ってさかのぼって取りに行けば周りの顰蹙を買うし
    チャンスを逃せばしばらく回ってこないし。
    しぶとく待つ
  384. 金だけ出して返還されずに終わるに1000ペリカ賭けても良いわ
  385. 全部は無理でも半分位は返してもらおうぜそれで国民も満足するやろ
  386. もう献上しちゃったじゃねーかよw
    追加で利尻島でも貢ぐつもりか?
  387. >>542
    いや、それを言うのなら
    南樺太と千島列島は日本領だったのだが?
    ボケてないw
    南樺太は日露戦争で勝ったことで得た領土だけど
    千島列島は、千島樺太交換条約によって
    平和的外交的に得た日本領土なので
    千島全島は日本領土だというのが日本共産党の主張

    自民党派北方4島だけは江戸時代にロシアとの協定で決められた
    日本領土でクリル諸島に含まれないという主張で
    北方領土はわが国固有の領土と主張していたけれど
    安倍政権でこの主張すらできなくなったようだね
  388. >>556
    そのとおり

    そしてそれを見た中国が琉球を独立させるまであるからな
    北方領土で問題を留めておくことは本当に重要
  389. 金を出しすぎたんだよ、返してもないのに。
  390. >>528
    >>ロシアはエネルギー資源豊富なんだから北方領土から北海道にパイプつくろ

    は?今までシベリアルートで朝鮮半島間際までパイプラインを日本が
    協力して大金出して完成させましたが?見事完成間際に日本へやらないと
    手のひらを返され騙されましたが 知らんの?
  391. 4島一括無条件返還させたら褒めてやるよ
  392. もう安倍ちゃんがボンボンで駆け引きでいなくて、金巻き上げられて献上して終わったろうが。
  393. 永世大統領プーチンのうちは無理。
    プーチン帝が剥製になってクレムリンで休むまで待て。
  394. 安倍が終止符を打っただろ
    爺さん、ボケたのかよ?!
  395. >>572
    100%ないだろうけど、もしできたら支持率すごいことになるだろうな
  396. やめて

    そもそも日本がなぜ急ぐ必要があるの?

    ロシアはほっとけば必ず潰れる

    原油で食ってる国で、原油は将来使われなくなる
  397. ノビチョクにベラルーシにアルメニア
    ま無理。なんも解決できない大統領てバレてしまった

    領土割譲なんてプーの自殺行為。ペーペーからの知り合いだった安倍ももうおらんし、余命わずかの森元の顔にも泥塗った小ハゲ人
    がっかりだわ
  398. 南樺太も千島列島も国際法上日ロ国境が未画定のままとなっているのよ
  399. 露が妥協して返すつもりでいたのに
    イキり外交で2島突っぱねたからアホ以下だわ
    露からしたら ???何だコイツらだよなww
  400. 安倍もそうだったけど、なんで自分が出来ると思うんだろうな
    自分を客観的に見れないのかよw
  401. >>576
    ロシア経済が破綻したらワンチャンあるで。
  402. それには当たらない次の質問どうぞとか言ってりゃいいんだからスッパリとあげちゃえよ
  403. >>576
    世紀の名宰相だね
  404. >>584
    安倍は見事にやっただろうが!
    さすが李氏朝鮮の英雄
  405. まだパヨクと言っている朝鮮人ネトウヨがいるw
    自称愛国者w
  406. >>551
    軍備以前にスパイ防止法さえ作られない日本は終わってます
    軍備する前に中国など敵国に土地を切り売りしてる日本が
    どうなんでしょうね 日本企業のふりして中身は中国企業なのを
    知ってて売ってるんだから無理
  407. 日本は1945年に以下のポツダム宣言を受諾しました
    八 日本国の主權は本州、北海道、九州及び四国並びに吾等の決定する諸小島に局限せらるべし

    つまり、受諾と降伏で北方領土は「日本国」が自ら放棄しました

    1956年に日ソ共同宣言が締結された時
    日本は平和条約締結後に歯舞、色丹の二島を譲渡される事でソ連と合意しました

    この時、日本は択捉、国後について主張は行わず、ロシア占領を暗に了承しました

    この後、日本は何故かソ連との約束を反故にし、四島一括返還を要求し始め
    平和条約締結は無くなりました

    故に北方領土と呼ばれる領土問題は完全に日本側の問題であり、現状認識が必要なのです
  408. 71歳のじいさんに国の行く末を任せてしまっている私たち
    あれだけじいさんと思っていた村山富市の就任時よりも1歳老いている
  409. >>592
    スパイ防止法なんて作ったら2階が逮捕されてしまうやん
  410. >>585
    あんな広大な領土ある国が破綻は無いんじゃない?領土切り売りしてるだけで生き延びられるし。アラスカのように
  411. https://youtu.be/Xak7iFgjVnQ
    ⚔戦ってるイメージ
  412. 安倍晋三のアバターかい?クソワロス
  413. さすが安倍の後継者
    嘘だけしか言わん
  414. 北方四島に竹島もオマケで付けてあげて終止符としよう
  415. ロシアが貧しくなって二進も三進も行かなくなった時に、4島買い戻せば良い。
    10兆円ぐらいで財源はケイマン60兆円のタックスヘイブン金。
  416. あああの顔であの声で、と軍歌歌えば
    いくらでも信でくれるいい国民だ
  417. 終わってる。日本の負け。
  418. >>1
    また金だけ取られて1島も返って来ないよ
    菅も馬鹿なの?
  419. 菅さん、竹島も韓国に実質支配されているから終止符を打ってよ
  420. >>2
    >>5
    ここの工作員が何を言うかを見てると
    官邸が何を考えてるかが手に取るように分かる
  421. >>563
    ホストに騙されまくっても貢ぎ続けるお人好しの地味女みたいな位置にいるよね
  422. ライターの話をやめていいなら、GRUの話題も終了してよかですか
  423. ロシアなんて人いないだろ
  424. こんなのロシアの領土ということで終止符って言われるだけだろ
  425. 菅やばいぞ ロシアにいきなり無礼は
  426. 安倍ちゃんがもう止め刺したよね?
  427. >>1
    また貢ぐのか?
    もう終わったと思ったが
  428. >>616

    だよね
    それを知る為に工作員のヘタな日本語作文を我慢して読んでいるw
  429. ロシアに外交で同等の立場ですらなれてないのによく言うわ
  430. >>594
    >>この時、日本は択捉、国後について主張は行わず、ロシア占領を暗に了承しました

    随分ロシアに都合のいい解釈してるけどロシアの工作員か
  431. 問題は手を出した企業だな
    大きなところはPMCの用心棒おるけど、小さいとこは接収されるのかな

    かわいそう
  432. 北方領土問題はそのままでいい
    おそらくは返還は不可能
    返還は不可能な以上、こちらも返還なしで信頼のおける国として平和条約締結などする必要も無い

    どっちかというと返還は置いといて平和条約締結しましょう的な雰囲気が出てくる方がこわい
    それは不法占拠であっても既成事実を認める、という政府のスタンス表明に他ならない
    それは竹島問題にも尖閣問題にも影響を与えうる間違った判断
  433. やはり丸山先生のおっしゃる通り戦争しかないわな。
  434. >>554
    ロシア人って見た目だけで生き延びてきた中身不真面目でだらしないクソみたいな輩だぜ
  435. プーチンは優しいと思うけどな
    時折さとすようなことを言うし
    日本の政治家が赤子に見えてるに違いない
  436. あんま詳しくないんだけど、菅さんみたいに叩き上げの総理って過去いらっしゃった?
    今までのなあなあ(に見える)で済ませないような一手を見たいもんだけども
  437. >>1
    プーチンが現役の間に解決しないともう無理だろうな。

    解決を期待していたが、良くない方に振れている。
    でもプーチンには期待したい。もう駄目だろうが。
  438. 終止符って何よ どうするつもりよ
  439. 無理だロシアは北方領土にアメリカ軍基地ができるのを恐れている
    日本政府にアメリカに抗うことは出来ない
    そーゆー事も含めてロシアの主張する第二次世界大戦の結果であるんだろう
  440. >>634
    ロシアはそれを狙ってるよ
  441. ロシアには軍事しかないっていったん誰やねん。
  442. もう解決してるでしょ。
    70年以上前から北方領土は旧ソ連・ロシアのものと決まっている。
  443. >>608
    一度チャンスはあった 頭に染みがあったロシアの人の時代
    名前忘れた
    日本は金が余っていた頃 だが日本国内にも反対するのが居て
    ダメになった 国内で総意がまとまってなかった
  444. >>645
    そうか、そうだよね。返還という文言は入ってないもんね
  445. >>648
    🇯🇵日本、買ってくれー
  446. これで二島返還まちがいなしだな!
  447. どうせ返すつもりなんか微塵もないだろ
  448. >>655
    安倍と同じで、返還なんて一言もいってないぞ
    詐欺師に何回騙されたら賢くなるの?
  449. >>10
    >>616
  450. >>558
    なら黙らなければネトウヨではないということになるのか?
  451. チャンスはソ連崩壊の時しか無かった
  452. >>1
    時事通信みたいに詳しく報じたらいいだろ
    なんでそんな簡潔なんだ
    歯にものがはさまったみたいだぞw
  453. そもそも、半島の帰化人なんか日本人のバッタモンやろ
    そりゃあ北方領土に興味無いわな
  454. 安倍さんが終止符売ったじゃん
    余計なことすな
  455. ノーアイランドでフィニッシュdeath!
  456. >>575
    ロシアには最初から返すつもりがなかった
    ということをはっきりさせたということであればその通りだな
  457. 3500億円のお小遣いと一緒に2島はロシア領です、と公言しちゃったのにどうすんの
  458. >>652
    ぜんぜん知らんかった。
  459. >>632
    不満があるなら日ソ共同宣言なんて出さないし
    国会で批准もしていない
    日本が負けた事を考え、現実的な落とし所として歯舞と色丹の二島で決着している
    これは否定しようのない事実
  460. 結局海路よな、ロシア領土から太平洋に出る数少ないルート
    これをみすみす手放すまい
  461. >>674
    さらに2島とさらに3兆5000億円もどうぞ
  462. >>622
    ところが安倍が日本企業に声をかけて大金かけて整備してやったから
    北方領土は近代化してロシアの国策で人を住まわせて繁栄させちゃったから
    快適になった島を離れることはない 大勢住んでいるぞ ここはロシア領と
    日本人に敵意を見せている
  463. 千島列島はロシアの領土じゃないの?
  464. ロスケと平和条約結んだら奪還できなくなるから平和条約はいらない
    北海道の防衛強化と開戦できる憲法が必要
  465. 日本の国際社会での立場を考えれば二島返還は十分すぎる成果
    そもそもクリル諸島はロシア領としかみなすことができないので問題すら存在しない
    固有の領土とか言い出したのは対共の足場が欲しかったアメリカの横槍のせい
  466. >>639
    政敵を次々毒殺しているプーチンが優しいだって?
  467. ウポポイにも終止符を
  468. >>646
    中国脅威論はわかる。
    しかしこの時代、ロシアには悪いが、ロシアって脅威なのか?
  469. もう北方領土交渉は打ち切るということだな
    日本人のほとんどが北方領土にまったく興味ないし、戻してほしいとも思っていないからな
    それ以前にロシアがどんなに金を積んだって返すわけがない
  470. 宗男があのままやってたら2島くらいは返って来てたの?
  471. 本当に愛国心があるなら二島返還の素晴らしさがわかるはず
  472. 濁しとけよ馬鹿が
    毛根も戦略も少なかったら安倍よりみすぼらしいじゃんか
  473. ソ連時代がなつい?
  474. >>686
    北方領土はポツダム宣言受諾によって日本が放棄させられる筋合いのない
    土地であることは確か

    クリル諸島放棄って書かれたサンフランシスコ平和条約を
    日本は渋々結んでしまったんだけどさ
  475. スダレも解決出来るとは思っていないだろ
    そうアピールしておかないと
    と言う最低限の行動じゃないかなー
  476. >>689
    日本最大の敵国がロシア
    ロシアはまだチャンスがあれば日本列島を自国の領土として吸収しようとしている
  477. 元々ロシア国民は何が何でも北方四島は手放したくないの
    でも支持率高いプーチン&石油・天然ガスにより経済発展していた時代なら反発を抑え込んで四島返還可能だった
    ところが石油価格の急下落により経済停滞が起きて、支持率の原動力が減少してきたところに
    ネットの普及によりプーチンのやってきた誤魔化しや悪行が知れ渡ってきた
    それにより支持率の急低下を招き、四島へのロシア関与を強化せざるを得なくなった
    そこで安倍首相辞任&ガースー就任でどうなるか

    という状況
  478. >>695
    安倍信者の自称保守ネトウヨの愛国心ってwww
    どこの国の?
  479. ロシア人
    「北方領土は日本人は興味ないだろ?日本の選挙の争点にもならない」
  480. >>694
    無理だろ
    今思えばまともに交渉出来てたのかも怪しいもんだ
  481. 歯舞・色丹は以北がロシアの領土と日米が言ってるだけで、ロシアは応じていない。
    千島列島に歯舞・色丹も含まれると考えている。
  482. ズルズル交渉続けて金取られるよりはすっぱり諦める方が経済的にはメリットありそうだけどな
    なかなか国民の支持は得られんだろうな
  483. 日本もロシアが戦争で負けそうになったらその時
    レコンキスタすればいい、その権利はあるだろ、そこまでしばし待てい
  484. >>646
    そもそも北海道にアメリカ軍が展開してる基地あるのか?
  485. >>700
    自衛力整備継続、敵基地攻撃能力実現でいいんじゃないの?
    北方領土に米軍基地置く必要あるの? 誰に?

    中国には強烈な野心がある。
    ロシアにはあるの? あるとしたら、どんな?
  486. >>711
    地勢的に見て、歯舞色丹はどう見ても千島列島には含まれない
    単に、ロシアにとって都合のいい主張をごり押ししているだけ
    そこに正義はないね
  487. 世界が中国と戦ってる間にロシアは北海道を盗ってきます

    そういう奴らです
  488. >>689
    ロシアと中国は仲間だから 二国が繋がって行動してきたら
    まずいだろ 役にも立たないけれど北朝鮮も仲間だし
    その北朝鮮の総連が日本国内に在るし スパイがいるし
    国内で工作してるし 結構危ういよ