昔の大きな携帯電話で話す人のイラスト
https://www.narinari.com/Nd/20200961729.html
2020/09/30 06:26

女優・西野七瀬(26歳)が、9月29日に放送されたトーク番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。お気に入りのマンガについて語った。
番組冒頭で西野が、かつて自分が主演した映画の原作であるマンガ「あさひなぐ」の連載が終了したという話題を振ったことで、「マンガ好き?どんなマンガが好き?」と質問される。

西野は「マンガ好きです。昔から。『銀牙 -流れ星 銀-』というマンガが好きです。昔、ジャンプでやっていた犬が熊を倒すというマンガ。めっちゃ面白いんですよ!」とアピールした。


https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202009/30/20200930003.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202009/30/20200930002.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202009/30/20200930001.jpg
  1. 床屋に必ずあるやつ
  2. 片腕のモサとかがええんかな?
  3. 赤カブト
  4. オッサンにすり寄る鉄板スタイル
  5. モンモンモンといっていたらファンになってたかも
  6. ウィードとオリオンとファイナルウォーズまで読まないとファンとは言えないね
  7. イマイチパッとしないからそういう方向に行くんですか?
  8. 作者に直筆イラストもらって号泣してたのを、昔めざましテレビかなんかでやってたよ
  9. 26やったら産まれる前と違うん?
  10. 年齢的におかしい
    年上の男がおるな
  11. ギャラクシーのコウタロウ
  12. 今、銀の孫が主役の続々々々編連載中
    フィンランドでなぜか大人気で子供から老人まで知ってる国民的作品になっている
  13. ギャワッ
  14. 実写化無理なヤツ(゜ロ゜)
  15. >>12
    おかしいか?
    ドラえもんだってみんな生まれる前からやってるじゃん
  16. 何歳だよ俺でもうろ覚えだわ
  17. >>1
    乃木坂46・西野七瀬に文春砲! ワイルド系ディレクターとのお泊まりスキャンダル
    http://48ers.info/I0000248

    【乃木坂46】西野七瀬さん、ワイルドDとの交際を正式に認める
    http://nogizaka46tiyo.com/archives/nanase-wild/

    >西野は運営に対し、「もう1年以上前のこと。もう連絡も取ってない。」と説明しているという。

    交際していた事を認めてしまう
    ガセだと言っていた西野ヲタ死亡
  18. >>6
    仲のいいおっさんの家にこの漫画があったのかな
  19. 年齢的に知らんやろ
  20. これ舞台化されるって以前見た気がするけど違ったっけ?
  21. うちの犬に抜刀牙仕込ませようとして噛まれたわ懐かしい
  22. 昭和のジャンプ
  23. 絶・天狼抜刀牙ーーーー!!!!
  24. 昔からずっと言ってるな
    鬼滅とか言うよりは印象良いけど
  25. 犬マンガ
    犬マンだな
  26. これはずっと前から言ってる
  27. そもそもなんで野犬の群れがくま退治やってるんだよ
  28. あさひなぐは面白い
  29. その作者と付き合ってるのか?
    なんて想像するようになってしまった
  30. コマンド「あそぶ」
    クーン
  31. リアルタイムで読んでたなんて誰も言ってないのに不思議がってる奴なんなんだ?
  32. 犬がグルグル回って巨大なクマを殺傷するやつか
  33. また集英社と秋元康の癒着
  34. こいつの年齢なら、古典としてコミックで読んだんだろ
  35. 犬が好きなんだな
  36. 勢い止まっておっさんほいほいか
  37. >>1
    絶・天狼抜刀牙
    撃・閃通臂抜刀牙
    滅・変異抜刀牙
    烈・幻夢抜刀牙
    斬・飛翔分身抜刀牙
    乱・蛇龍身抜刀牙
    襲・突槍抜刀牙
    砕・雷針抜刀牙

    どれが1番つおいの?
  38. ジョジョも好きだよな
    多分兄の影響じゃないか
  39. 昔って、46歳か
  40. また台本読まされてるのか…
  41. 古川とのクイズ対決でジャンルが銀牙だったからなw
  42. 読んでるとわかるが、任俠モノなんだよな。
    犬を人間に置き換えて読むと楽しい。
  43. 熊と戦うやつか
  44. WEEDでジョンが雑魚共にやられて死んだのが悲しい
  45. のぎどこでも言ってたな
    本当に好きなんだろう
  46. クイズ王古川に銀牙問題で圧勝したやつなwww
  47. 1巻からグロやろ 足食わすとか
  48. おっさんホイホイスレですね!
  49. >>18
    ドラえもんは今もやってるんだから全然違うけどな
  50. これとジョジョの話凄いするよねこの人
  51. >>51
    やってることは車田の男坂なんかと大差ないよな
    ライバルが出てきて戦って仲間にして軍団を作っていく、みたいな
  52. >>59
    銀牙も今もやってんだが
  53. オリオンまで読んでからまた来い
  54. >>11
    AKBはキングダムのペニスで喜んでるんだぜ?
  55. 36の俺でも知らんぞ
  56. >>59
    情弱すぎて笑えるわw
  57. 絵が無理
  58. 次はハイスクール奇面組あたりをプッシュすればおっさんに神扱いされるだろw
  59. アニメで知った作品だけどこれは確かにいい
  60. 昭和50年代の連載ちゃう?
  61. 赤カブトってツキノワグマ?
  62. 「好きなキャラは紅桜です」
    ここまで言わないと
  63. 犬や車を描きすぎると人間が描けなくなることを教えてくれた
  64. アニメの銀は北欧で放送されて有名らしい
  65. この子とんでもなくかわいいね
    女優としても成功してるし確実に生き残っていくだろう
  66. 小6のとき、これと池上遼一の舞が好きだった
  67. おっさんホイホイになってる
  68. 懐かしい。アニメも放送してた。
    連載してたの昭和(1980年代)だろ。
    26歳でリアルタイムで読んでるわけない。
  69. >>80
    デラックス版? なんかでかいのを買い直したわ
  70. 男の影響だろうな
  71. 昭和レトロスレ
  72. >>48
    もう終わってたとは!
    キャッツの犬版かよwww
  73. >>73
    北海道から渡ってきたヒグマ

    それがジジイの撃った玉が脳下垂体に入って成長ホルモンが止まらなくなって更に巨大化した

    結論 ジジイが悪い
  74. 犬がドリルみたいに回ってHDD破壊する漫画だと記憶
  75. ずいぶんおっさんの好きそうな漫画読むね
  76. 白い戦士ヤマトこそ源流バイブル
  77. 何本も咥えてイカ臭い口
    使い込まれてゆるゆるの生臭い赤グロアワビ
    めっちゃ臭いケツの穴姉ちゃん
  78. 死んだオヤジの読んでいたマンガ
  79. 白い戦士ヤマト派
  80. これ舞台化されてたのかw
    動物達の物語でもやれば出来るもんなんだな
  81. 佐久間さんのラジオリスナーなのかな
  82. 赤目が好きなんだっけ
    俺も赤目好き
  83. いや、本当に昔だなw
  84. >>73
    ヒグマとツキノワグマのハーフ
  85. オッさんホイホイスレ
    今フィンランドで大人気と知って驚いたw
  86. >>20
    なるほど納得
  87. 俺なんて30代だけど手塚治虫と横山光輝で完全に止まってるからな
  88. 最初は純粋な話だったけど、いつしかバトル漫画になっていったよね?
  89. まぁ5年前くらいまではコンビニでも大々的に
    昔の漫画がでかい厚みでまとめられたやつが売ってたしな
  90. 赤カブトの孫だか滅茶苦茶強いじゃねぇか
  91. 犬のマンガなのは分かるが内容が全く覚えてない
  92. 白い戦士ヤマト読んでたら飽きる
  93. 犬が額に汗かく漫画
  94. >>105
    当初は大輔がマタギとして成長する話をやろうとしてたんだよな
  95. 図書館にでも置いてんじゃねーの
  96. >>17
    今ならCGでなんとか…
  97. アマゾンプライムビデオで見れるのか
    見ようかな
  98. 単純に親がマンガ、ゲーム世代だからな
  99. 野良犬の方が危険だろ
  100. >>2

    マカロニほうれん草
    750ライダー
    ドカベン
    ブラックジャック
    三つ目がとおる
    一球さん
  101. >>74
    たぶん赤目だと思う
  102. >>17
    ミュージカルやってたろ
  103. これはなんかのフラグか
    おっさんと交際宣言とか
  104. >>39
    そういうことにすればお前が現実逃避できるからな
  105. 星井七瀬
  106. 赤カブトでかすぎやろ…
  107. 爺さんが死ぬシーン泣けたなあ。
  108. 紅桜の死に様がイケメンすぎて掘れた
  109. 素晴らしい見識だな
  110. これはもちろん、いろんな意味で仲良しのおっさんに教えてもらったやつ
  111. 銀牙まだやってるぞ
    いまはノアになった
    全巻トータルすればこち亀並みに続いてる
  112. ダビスタの馬にカゲトラとかつけてたわ
  113. クイズ王に勝ってたもんなwジョジョも本気で好きみたいだしだいぶ好印象だわ
  114. 今はもう力作のAAが貼れない。
  115. おっさんにすり寄るスタイル
  116. ゴラクでまだやってんの?
    もう通巻100巻とか余裕で越えてるよね
  117. 子供の頃はこの犬のアニメ糞つまんねーって見てたな。大人になってから漫画読んでこういう内容だったのかぁ思ったけど。子供の時パッと見ただけで面白いと感じたドラゴンボールはやっぱすげぇな。キン肉マンも星矢も俺はつまらんかったもん。
  118. 犬が回転するやつか
  119. 赤カブト倒した後の狼が出てるあたりはつまらん
  120. 昔、西野の誕生日企画で模写した絵が映ってたな
  121. 擬人化任侠漫画か
  122. どう見ても付き合っていた男の影響やろw
  123. ここまで伊集院の名前なし

    ギャラクシーのコータローの名前はあったが。
  124. >>38
    高田対ヒクソンで思い出したわ、そのシーン
  125. マンガも良いけど西村寿行の犬系動物小説もおすすめよ
  126. 爺さんが自分の脚切って銀に食わせるシーンは
    子供が見るには衝撃的すぎた
  127. オッサン受け狙うためにちょっと古い漫画出してみたって感じ?
  128. >>14
    さては伊集院のラジオのリスナーだなw
  129. 歯医者に置いてあるイメージ
    ちなみに食堂はこち亀
  130. 絶天狼抜刀牙という厨二くさい名前の必殺技が好きだった
  131. 昨日乃木どこでちょうどクイズ王対決回観てたからタイムリーな話だわ
    古川さんコテンパンにされてて面白かったw
  132. >>2
    ねえよ
    あるのはワンピース
  133. へぇーこの人生まれる前に連載終わってるけど読んでんだね
    作者も嬉しいんじゃないかね
  134. >>142
    ウィードが60オリオンが30ラストウォーズが22
  135. こういう系統の漫画ならジャングル大帝レオも好きですね
  136. 家系にスオミがいるんだな
  137. >>95
    なんかそっちとごっちゃになってるわ
    闘犬のだよな?
  138. M2層狙い。
  139. マジかよ。
    流れ星銀とかハイスクール奇面組とかウイングマンとか気まぐれオレンジロードとか
    飛ばして読んでたわ。
  140. 意外な漫画読んでるんだなw
  141. このこの時代だと
    漫画ゴラクに連載していたろう。
  142. 流れ星...流星...
    これは匂わせだな
  143. 西野七瀬 浜辺美波 白石聖
    このあたり好き
  144. 仁王ってゲームの敵の犬がこの漫画の技みたいのやってくるわ
  145. これ乃木坂にいるだいぶ前から言ってるからな
    ほんとに好きなんだろ
  146. >>95
    こっちが月刊のだったか
    よしひろさん週間と両方やってたな
  147. >>15
    マジかw
  148. 動物がじゃれ合うマンガだから
    今時の女子にも大人気!
  149. 最後 教会で天使が迎えに来てくれるやつだよな(´・ω・`)
  150. >>159
    ねえよ
  151. つか銀よりその後のウィードだのの方が巻数全然多いんじゃん
  152. >>59
  153. >>1
    産まれてないだろ
  154. いつから女優になったんだよw
  155. >>121
    あと
    美味しんぼ
    こち亀
  156. 武者鎧着て馬に乗る奴もあるな
  157. >>154
    おっさん受けを狙うにしてもかなり薄いとこ狙ったなw
  158. 満喫で週刊誌の犬マンガ(漫画ゴラク)いつも読んでいる夫をバカにしていたが、実家の弟が喋る犬マンガの単行本(ジャンプ)持っていて、三人驚く…これぞ同レベル
  159. どんだけ古いんだよw
  160. 反ロシア感情が高い国で大人気なんだよな
    そういう国じゃ悪いクマ=ロシアだから
  161. キレイな絵も良いんだけど読みごたえがない
    昔のジャンプは絵にチカラがあるよ
    何人も漫画家がいて180円で読めるのは豪華で贅沢過ぎた
  162. >>1
    犬が話すやつな

    あれすごいよな
  163. 似た者同士の↑
  164. このままじゃ犬死にだぜ
  165. 銀牙て何犬?
    秋田犬?甲斐犬?北海道犬?
    まさかの柴?
  166. >>195
    しかも  赤
  167. >>205
    秋田犬だったはず
  168. アニメのエンディング、トゥモローは名曲
  169. 乃木時代から言ってたな
    これとジョジョの問題でクイズ王に買ってた
  170. 公に好きだと言えなかった漫画
    隠れファンが結構おったな
  171. 流星の匂わせって言いたい感じ?
  172. 面白い話だったっけ
  173. イタチがラスボスのマンガのイタチ方が怖かった
  174. >>200
    昔のジャンプは宮下あきらみたいに絵に力無いと採用されなかった
  175. ん?26歳じゃないだろこの女
  176. >>214
    初めて集めた漫画が銀だったわ
  177. 犬漫画の金字塔!
  178. 銀の子供、孫まで続いてるからな
    合計で100巻越えてる人気漫画
  179. >>205
    雑種www
  180. フィンランドでは銀牙は
    知らない人はいないレベルで有名なのだとか
  181. 第一話がトラウマ(´・ω・`)
  182. しゃべる犬マンガはたくさんあるのにしゃべる猫マンガはないな
  183. >>224
    ドラえもん
  184. ゆでと違って良くも悪くも何にも変わってないのがまたスゴいな
  185. 序盤は結構なグロシーンあっただろ
    パンチで顔や目玉が吹っ飛んだり、人をバリバリ食べたり
  186. >>65
    何か才能のある人に惹かれるの当たり前じゃね?

    お前はなんか実力持ってるの?
  187. >>224
    僕ドラえもん
  188. すまん
    クソつまらん
  189. 銀の孫の代までやってたのは知ってる、オリオンだっけ
    今も続いてるんか?
  190. >>179
    ペットの虎とライオンを同伴で海外旅行してる、
    今だと上級国民かと罵られること確実な主人公の漂流記とか、
    んなに針小さくしたってメダカは釣れねーよとツッコミたくなる釣り漫画とか、
    週刊だと色々迷走したね
  191. なんちゃら三兄弟
    忘れた
  192. むぎ太
  193. 銀牙→ウィード→オリオン→赤目
  194. >>234
    いま5作目らしい
    ハイエナがメインキャラだとか聞いた
  195. >>230
    後半人が出なくなったから人のグロシーンがなくなっただけで
    犬や熊のグロシーンなら沢山あったぞ

    ケサガケだったかが真っ二つにされる絵はなかなか
  196. >>239
    は?
    なぜ赤目
  197. >>236
    甲斐か?カマキリか?
  198. WEEDのジョンはカッコよかった
  199. 首に噛みついた犬がぎゅるるる回ってるイメージしかない
  200. >>153
    ×爺さん○老マタギ
    ×銀  ○マタギの相棒犬
    あと、すごくどうでもいい事だけど、あの展開、絶対フランダースの犬に対する
    アンチテーゼが含まれていると思う
  201. 紅桜の血が桜の形に浮かぶのはちょっとやり過ぎだったよな
  202. >>240
    ハイエナ!?
  203. >>226
    秋田犬だよ外伝でリキの仔犬時代の話ある
  204. >>243
    結膜炎なんだろう
  205. 銀→WEED→オリオンだっけか
  206. 最初のほうでマタギのじっさまが
    ものすごく怖かったイメージしかない
  207. >>249
    ハイエナが生きてて、記憶失ってどうたらこうたらって話
    オリオンで卒業したけど

    オリオンは何が言いたかったのかよくわからなかった
    シリウスも死ぬし
  208. 銀牙知らんわ
    銀牙が連載してた時のジャンプって他の漫画なにやってたの?
  209. 関係無いけど、狗神という漫画はグロいぞ(´・ω・`)
  210. >>243
    スピンオフだえお
  211. >>207
    サンキュー!
    日本犬て結構どう猛というか、気難しいよね、たとえ柴とかみたいに可愛くてちっこくても。
  212. 実写化してほしいな
  213. 犬なのにデスロールしまくるんだよね?
  214. >>221
    え!?雑種?
    じや、秋田犬(雑種)ということに。
  215. 白い戦士ヤマトのほうが面白いだろ
  216. >>249
    さすがに読んでないけど
    人間に飼われた事でキレイなハイエナ(ノア)になったらしいぞ
  217. 何気に長期連載漫画した描いてない漫画家
  218. 若い衆の昔て最近のこと多いけどホンマに昔やな
  219. 法玄って漫画界でも胸くそ悪くなるほどの悪役だよな
    最後まで悪で貫いて好きになったわ
  220. おかしいだろ、26歳で銀牙とか銀牙がジャンプとか
    ゴラクでウィードならまだ判らんでもないけど
    おっさんの入れ知恵を感じる…
  221. 高橋よしひろ先生の御尊顔と仕事場。

    https://pbs.twimg.com/media/DdkwkIyU0AI7pF5?format=jpg&name=900x900
  222. >>260
    舞台になってるぞい
  223. >>266
    雅武という失敗作があってな
  224. >>222
    そのせいかどうなのか分からないけど、フィンランドでは日本犬が人気らしい。
  225. >>265
    何言ってんだ
    ハイエナ最後奇麗になって、スナイパー倒したやろ
  226. 男の旅立ちでは虎と恐竜が戦ってたぞ
  227. 可能性として、本当は36歳とかならばありえるかも?
  228. 銀牙って確かリンドバーグのOPのアニメだよね?
  229. 男の旅立ちにはまってたのはクラスで俺一人だけだった
  230. おまえら意外としゃべる犬マンガ好きで驚いた
  231. >>33
    なぁちゃんにはぜひ熱笑!花沢高校を読んでほしい
  232. >>258
    かわいくないうえに歪んでないか
    人は苦手なんだろうか
  233. ワンちゃん達が熊を倒すため日本中を駆け巡り仲間を集め熊を倒す
    そりゃ胸熱よ
    目立たないように行動してたんだろうが皆保健所に連れてかれなくてよかった
  234. 抜刀牙シリーズは効果あんの?とは思う
    が、必殺技としてのインパクトや厨二浪漫はある
  235. スミス、ジョンを殺して、批判がすごかったのか
    その後、モスくらいしかレジェンド死んでない

    銀と赤目はどこかで殺すべきだった
  236. 狼が出てくるまではおもろい
    ウィードの方が好きかな
  237. 連載してたころ生まれてねーだろ
  238. 犬が徒党組んで何やら抗争する漫画というイメージだけど、よく100巻も話続くな
  239. 今は銀牙シリーズの第5作目で
    第1作で悪い奴だったハイエナが
    改心して主人公になっている

    第1作で老いぼれ呼ばわりされてた赤目はシャキッとピンピンしているのに
    クロスにガキンチョ扱いだった銀は白内障(人間に手術してもらった)の老犬
  240. >>290
    続編やスピンオフがつい最近までやってたんだから遡って読んでいてもおかしくはない
  241. 40ぐらいのおっさんと付き合ってるんだな
  242. おっさんにこびすぎでは
  243. あの熊がプーさんやくまもんならワンコ消滅してた
  244. 犬っコロがしゃべり出す漫画か
  245. 連載始まったころは生まれてもなかったけどWEEDのアニメ見てはまったなあ
    銀は古いけど一番好き
  246. 銀の親父に足食わせるエピソード
    ワンピースがサンジの漂流エピでまんまパクッてたな
  247. >>121
    あと実験人形ダミーオスカー
  248. 狼編はWEED以降黒歴史扱いです
    どこ行ったんだよ、狼連中
  249. >>43
    ガチで伊賀牙忍秘奥義草剣
  250. 「あの犬のマンガ」で通じる作品
  251. 牙あるから西野式抜刀牙出来そう
  252. 「犬生」と書いて「じんせい」と読む
  253. 強さランキングで紅桜なんて雑魚がリキと同じレベルって言い張るバカがいて呆れた
    闘牛倒す紅桜は確かにすごいが、ヒグマのクビを一撃で吹き飛ばすリキの神業には全く及ばない
  254. 以前から言ってたな
  255. おっさんしか読んだ事ないだろこの漫画
  256. >>311
    リキ紅桜で1、2なのは間違いないと思うけどな
  257. >>307
    白い戦士ヤマト『・・・』
  258. ナインティナインの矢部浩之が好きな漫画は白い戦士ヤマト
  259. 作者は犬以外で面白いの描けんのかw
  260. 犬が主役になった初めての漫画か
  261. 最初の方って絵も劇画調だし
    内容もえげつなくて子供の頃すげー怖かった
    犬好きの親父に無理やり読まされてた
  262. 古いよなぁwwww
  263. 犬の顔がおっさんなんだよな
    絵が苦手で読めない
  264. おまい、26才じゃなくて46歳だな
  265. >>18
    ゴールデンで毎週アニメ流してる上に毎年映画も上映してるドラえもんとでは人気や知名度が違いすぎるだろう
    10代や20代で銀牙知ってる奴なんてほとんどいない
    特に女からは見向きもされんだろう
  266. >>2

    かりあげクンやな
  267. 漫画ゴラクでまだやってるのか?
  268. 続編で主要キャラが大幅に弱体化してて萎えたわ
  269. 犬マンガ
  270. 俺が行く床屋は噂の姫子だったな
  271. 兄だの父親だのに勧められたとかってレス笑うわ
    どう考えても男の影響だろうに
  272. >>2
    1位ゴルゴ13
    2位こち亀
    3位美味しんぼ
  273. 日本のガールズバンドのMVを見るフィンランドのミュージシャン
    https://www.youtube.com/watch?v=gzOFtT27GNo

    「90年代にやってた銀牙ってマンガを思い出したよ」

    なんでフィンランドのおっさんが知ってんねん
  274. >>333
    めっちゃおっさんと付き合ってるのかw
  275. >>325
    20代でゴラク読んでて何がおかしいんだよ?
  276. ウィードまではみた
  277. え?銀牙って今やってるん?
  278. 犬が喋る時点でもう
  279. >>224

    セーラームーン、フェアリーテイル、斉木楠生、じゃりン子チエ、ドラゴンボール
  280. >>342
    孫世代までいった
  281. じゃあ今連載されてる続編のノアも読んでるのか?
  282. >>343
    ディズニー全否定
  283. ジャンプ展のキャンペーンで地下鉄各駅にそれぞれ貼られてたポスターが面白かった
    https://i.imgur.com/MLEET2I.jpg
  284. >>224
    ドラえもんはネコだぞ
  285. あの頃のジャンプ鬼面組とウィングマンしか読んでなかったわ 銀牙はスルーしてたわそんな面白かったんか
  286. >>173
    名前も綺麗だよな
  287. >>350
    猫型ロボット
  288. >>304
    わかるw
    うちの方だとコインランドリーにそれあった。
  289. 最初はマタギの爺さんが主人公の小説の熊嵐みたいな内容なんだよ
    それがだんだん脱線して犬たちが主役になりそれが面白くてブレークしたドカベンと同じ
  290. 顔小さいだけでスゴイ普通の子
  291. 紅桜が好きだったなー
    あとダックスフンドとコリーが情報屋ぽくて好きだった
  292. だまされないぞ!
  293. >>348

    ええやん
  294. 一巻がもの凄いハードなんだよな
    赤兜のヤバさをこれでもかと描いて
  295. ビル、ベムは仲間にするの苦労した割に大した見せ場貰えずあっさり死んだ
    可哀想
  296. >>284
    つか正直、犬も下手だよ(´・ω・`)
  297. >>279

    平成犬物語バウ
  298. 赤目がいい
  299. 個人的には白い戦士ヤマトが好き。

    銀牙でエンタメ路線が花開いたな。
  300. 忍犬が1番好きだなー
  301. >>98
    俺も
    赤目は知的で理性的でスタイリッシュで良い
  302. めっちゃとか使う奴に頭のいいやつはいない
  303. 彼氏が45歳以上だな
  304. >>368
    (´・c_・`)
  305. スミスがかっこいいと思ってたけどあんまり活躍しないのん?
  306. ハイエナ
  307. スミスは成長しないポップやな
  308. >>138
    あのクイズ王、乃木坂ってどこ?で始めた見た時、
    おしり探偵みたいな顔だと思った
  309. 面白いんだが、犬がヒグマに勝つとか現実味なかった
  310. 犬が犬仲間にそれじゃ犬死にだぞーってセリフで笑った
  311. 親が読んでたとかか?
  312. これは名作
    アニメの主題歌もいいんだよな
    ラーメンマーン!ラーメンマーン!
  313. あれ誰が武器供給メンテしてたんだっけ
  314. フィンランドでは6、7年前にブームになって
    フィンランドでの漫画売上ランキング1位取っていた
    フィンランドでは日本の漫画といえば銀牙
    ワンピースでもナルトでもなく銀牙
  315. 西野は小学生の頃から読んでるからな
  316. チンポ刑事って言えばいいのに
  317. 推しキャラは黒邪気らしい
  318. 飛ばしてたわ
  319. 41歳の俺でもリアルタイムじゃなくて単行本で読んでんだけどなんなんこいつ
  320. >>319


    ワンサくんより後やろ
  321. >>279
    それ平成イヌ物語バウ
  322. >>224
    ますむらひろし
  323. おっさんの愛人やってんのか?
  324. 喋る犬が回転しながら
    ミサイルみたいに飛んでって
    熊を貫通するみたいな糞漫画だろ
    どこ向けに描かれてるのか
    当時から不思議だったわ
  325. ネコカス絶賛大死亡www
  326. オッさんをファン増やしたい
  327. >>397
    その世代が火の鳥とか明日のジョーが好きって言っているのと変わらん
  328. >>13
    父親が捨てなかった漫画でしょ。
    JOJOも多分そう
  329. OPが無駄に熱くて好き
  330. 本屋に犬なのに人間の目がついてる変な漫画があって気になって読んだらハマったって言ってたよ
  331. お遍路マンガ「55歳の地図」で漫画家先生が何人か出てくるんだけど
    顔はその漫画家の代表作からとっていて(本宮ひろ志 → サラリーマン金太郎)
    高橋よしひろ先生は当たり前のように「犬」だったのは笑った
    アシスタントも犬だった
  332. でも犬がクルクル廻って飛んでくるって凄いオリジナリティ
  333. 銀牙シリーズっていっぱいあるのな
    犬の戦闘漫画だけでこれだけやれるってすごいわ
  334. >>411
    ガチで犬なんじゃね?
  335. >>402
    そんなこと言ったら、人が一秒間に100発パンチ放つ漫画も
    月見たら大ザルに変身する漫画も糞漫画やんけ
  336. >>380
    あいつああ見えて今のところ東大王とかのメンツが掠りもしない大会を3連覇した超大面のだからな
  337. >>402
    当時からずーっとバカなのか
  338. 古すぎて草
  339. 赤カブトはアラレちゃんに弱すぎる
  340. なんだかんだでゴラクで続いてるからな
  341. >>377
    赤カブト編までだとマダラに重傷負わされて牙城行く前に離脱だから今一つ。一応竹田のじっさまを牙城へ案内はしたが。
    weedだと渋い爺さん犬(隻腕)になってて見せ場作って散る。
    赤カブト編は死に様がどれも好き。
    黒邪鬼、テリー、霧風、陣内、紅桜、ハイエナ、赤虎、リキ。
  342. どんだけ続編やっても、なんなら本編の後半も含めて赤カブト以上の敵を産み出せないから赤カブト編までしか語られないマンガだよな
  343. >>411
    高橋よしひろ先生の作品で犬以外の作品読んだことないわ
    あくたれジャイアンツとか長期連載らしいけど
    え?なんで表紙の絵が人間なの?って違和感しかない
  344. >>402
    漫画ドラマ映画小説が現実的なものしかなかったら面白いと思うか?
  345. 誰の影響かなー
  346. 種類や大きさ、色と模様や顔など違いが豊富な犬だから可能であって
    猫だったらこうはいかない
  347. 銀河って女が比較的好きになるのかね
    うちの母親と姉も少年青年漫画はほぼ読まないけど、これは俺のを読んでたな
  348. 絶・水月刀!
  349. >>224
    悪の秘密結社ネコ
  350. お持ち帰りした人か
  351. >>348
    可愛い(*≧з≦)
  352. >>402
    冷静過ぎるわw
  353. アニメ見てた記憶はあるけどおぼろげに覚えてるのは、鎌加えてるのと甲斐の三兄弟、あとベンとかいうやつ
  354. 犬が主役の漫画って他にあるんかな?
    他に見たことないわ
  355. 犬がしゃべるやつだな
  356. 乃木オタからすると西野七瀬がこの漫画が
    好きなのは昔からの常識、あとジョジョも。

    西野七瀬ジョジョ立ち
    https://i.imgur.com/1yZ7k6k.jpg
  357. 付き合ってる奴の影響だろって
    お前ら子供のころブラックジャックとか火の鳥とかアトムとか読まなかったのかよ
  358. >>1
    確かに面白い

    猿の化物たおすぐらいのとこまでは
    ギリ読めた。
  359. お父さんが白い戦士ヤマトだっけ?
  360. 次のうち男塾で 技に使われなかった生き物は?
    狼 象 蜂 猿 蛍 蟻 ビラニア 馬 コウモリ カラス 鷲 鷹 雪ネズミ 蛇
  361. 誰?どうでもいい内容
  362. また懐かしい漫画だな
  363. 猟犬飼ってる俺歓喜
  364. このアニメめっちゃ好きやったわ
    飼ってた犬の名前もギンにしたからな
  365. >>401
    それももクロ
  366. この負け犬がー!
  367. >>425
    なんかサバイバルものを読んだ覚えがある
    全2巻だか3巻くらいの
  368. 44歳だけど
    銀と赤龍王は飛ばして読んでない
    オレンジロードは隠れて読んでた
  369. なんで知ってんだ(´・ω・`)

    男塾も読もうw
  370. そこまで遡らないと好きな漫画が出てこないなら、質問するほうも無理に訊くなよ
  371. >>13
    銀牙は2.5次元舞台化した。その中の誰かが彼氏なんだろ。流行りのにおわせ
  372. 赤カブト倒したところでキレイに終わってほしかった…
  373. >>2
    あだち充のいずれか
  374. コミックの場末感すき
  375. 西野さんは文春撮られちゃったからなぁ
    乃木坂46西野七瀬が日テレ・ワイルド系ディレクターを自宅にお持ち帰りデート
    https://livedoor.blogimg.jp/kykzk/imgs/3/2/32aab15c.jpg
  376. 続編読んでない時点で適当に名前出しただけってわかる
  377. 流れ星銀が好きな芸能人って「好きなんですよ、『流れ星銀河』!」って必ず間違う
  378. 完成度高過ぎてフォロワーがいない
  379. 竹田のジジイが油断したからリキは死んでしまったんや(´;ω;`)
  380. >>304
    女医レイカとかな
  381. >>472
    赤カブト倒した後、
    大輔と銀の別れに涙したわ
  382. 赤カブト倒した後の、八犬士編が余計だったな
  383. 赤カブトまでは完璧
  384. このスレ見て数十年ぶりに思い出した
    内容は全然思い出せないけど
  385. >>224
    誰もホワッツマイケルを挙げてないとは
  386. 抜刀牙!とかベッドでやってたら可愛い
  387. 2020年現在アイドルの好きな漫画の正解ってなに?
  388. 犬のマンガ、いつもジャンプでやってたけど
    ジャンプ買っても読んだことなかったわ
    やっぱファンはいたんだなー
  389. 汗っかき犬漫画か
  390. >>2
    なんでかわからんがありそうw
  391. 犬が汗をかくわけ…
  392. ジャンプの犬漫画ならワイルドハーフが好きだった
  393. 銀牙の2.5の舞台あるからじゃない
    観てみたいと思ってた
  394. これで昔、クイズ王に勝ってたよな
    「この犬はなんという犬でしょう?」って問題が出て銀牙の登場犬の画像が出て来て
    クイズ王が「だから銀牙は読んでないの!」と降参してた
  395. だいぶ年上なんですね(笑)
  396. オマエラ犬派だったんか
    西野関係なく盛り上がってるやん
  397. 銀牙は当時けっこう人気あったけど
    それでもまだ過小評価されてると思ってる
    赤カブトと全国から仲間集めて戦う犬たちの漫画、感動するしかないだろ
  398. >>258
    はあ?なんだこれ
  399. ガンバの冒険みたいなやつ?
  400. おまえらの犬がクマ退治に連れてかれたらどうすんだよ
  401. >>224
    みかん絵日記
    変身してから喋るならねこねこ幻想曲
    今ならねこねこ日本史
    喋るとはちょっと違うか
    タイトル忘れたけど昔見た手で喋る猫のアニメ見たな
    天の声ーって言うやつ
  402. これが好きならサバイビーも読もうか
    きっと楽しめる
  403. >>489
    鬼滅って言っておけば
    プラスもマイナスもない、つまらない奴って事でスルーして貰える

    君には届かないって言っておけば
    こいつ腐ってやがるって事でスルーして貰える
  404. 天の声のは犬だったか
  405. おれが気になるのは続編のウィードだっけ?のやつ
    あれもけっこう出てたと思うんだけど
    銀牙と同じくらい面白いのか?そんなわけねーだろうなとは思ってるけど
    北斗の拳と蒼天の拳みたいなもんか?
  406. >>73
    ツキノワグマの変種
    内情は>89

    海わたったヒグマは四天王にいた
  407. 銀が秋田犬に見えない
  408. 昔、しゃべる恐竜漫画があってだな
    一時期、アウターゾーンといい勝負してたんだよこれが
  409. >>205
    秋田犬の虎毛らし
  410. 素朴な疑問
    犬ってジャンプして食い付いてからキリモミ回転できるの?
  411. >>512
    WEEDまでは銀並に面白いぞ
  412. ジャングル大帝 銀牙 ガンバの冒険

    アニマル漫画の三巨頭
  413. ガンバの大冒険とかぶるんだよな
  414. ジジイしか知らねえだろ
  415. >>515
    してないよ
    恐竜大紀行なんて速攻打ち切られた
    というか明らかに穴埋め連載だぞ
  416. >>62
    それはキン肉マンが今もやってると言うよりももっと意味ないだろ。西野はジャンプでやってたのが好きだって言ってるのに。
  417. >>515
    モーニングで連載してた「ゴン」は恐竜の子の漫画だけどセリフが一切無かったな
  418. 次作の雅武って戦国犬漫画でさ
    犬が馬の背中に乗って操作して移動してて爆笑した
  419. ゴールデンカムイ読んだとき何となく銀牙を思い出した
    ゴールデンカムイはもう少し絵が上手ければもっと売れるのになあ
  420. 歳が合わない
    ドアドア好きって言った千代大海の彼女再び
  421. 銀牙は狙いすぎ
    WEEDくらいがリアル
  422. 白い戦士ヤマト のほうがよかったわい
  423. >>121
    その時代なら白い戦士ヤマト
  424. >>520
    マジか、ちょっと読んでみるかな