現金お断りのマーク
前スレ

モーニング娘の新曲「純情エビデンス」の感想スレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1601459593/
  1. >>1
     
     

    曲 

    w 
  2. 純情エビデンス
    1番歌割

    立場なんて関係ない【小田牧野北川】わ【譜久村野中横山山�ア】
    やりたいだけ【佐藤森戸】 OH NO BABY【譜久村野中横山山�ア】
    夢を語って意味ない【生田加賀岡村】わ【譜久村野中横山山�ア】
    分かってるよ【石田羽賀】 OH NO BABY【譜久村野中横山山�ア】

    もう そろそろ【小田牧野北川】
    黙っちゃない【野中横山】GO GO DO IT【石田佐藤羽賀森戸】
    そう 私は【生田加賀岡村】自由だわ【譜久村山�ア】GO GO TRY IT【石田佐藤羽賀森戸】
    栄光は過去のもの【小田】未来には適応外【佐藤】
    しがみついていれば良い【譜久村野中横山山�ア】

    妹は【佐藤小田牧野森戸北川】 まだ知らないけれど【譜久村野中横山山�ア】
    もう ね 【佐藤小田】Next Door【佐藤小田牧野森戸北川】
    ニキビとか【生田石田羽賀加賀岡村】 気にしちゃいないよ【譜久村野中横山山�ア】
    そう ね【石田羽賀】 Next Door【生田石田羽賀加賀岡村】
    純情 エビデン【譜久村野中横山山�ア】ス【佐藤小田牧野森戸北川】 残したげる【譜久村野中】
    検証 していい【譜久村野中横山山�ア】よ【生田石田羽賀加賀岡村】 生意気でしょ【小田】
  3. tp://video.twimg.com/amplify_video/1311242911707574273/vid/1280x720/kF0FQT1g0SwVz8ZU.mp4

    見れなかった人用
  4. もう忘れたインパクトなしのクソ曲
  5. うーんとしか言えない
  6. フルに期待すら持てない強固な地味さ
  7. 糞曲ってことで終わっただろ
    2スレもいらん
  8. がんばってんなあお前ら
    正直2スレも語るとこないだろ
  9. いらんから来なくていいんよ
  10. もう語る事ないよw
  11. 安定の毒にも薬にもならないってやつや
  12. つんくしばらく休め
  13. 今まで有り得ないクソ曲だらけだったけど今回のは悪い意味で何も印象が無い
    あゆはぴえーがなみたいな明らかにクソ曲の方がまだマシと言うか
  14. 妹がでてきたことだけ覚えてる
  15. アユハピ糞じゃねーよ
  16. 古いんだよつんくは
    ニキビは皮膚科行って抗生物質もらえよ
    腸内環境ちゃんとしろ
    野菜食えよ
  17. 立場とかどうでもいい!ヤリたい!とかいう歌詞は覚えてる
  18. 人大杉
    半分でいい
  19. エビデン ス で分けたからエビデンスって入ってこない
  20. つぼみ大革命に全振りしたからな
    娘なんか糞曲あてがっとけって感じだろ
  21. >>28
    確かにw
    ブスなんだからニキビくらい気にしろよって感じwww
  22. 妹がいるメンバー
    佐藤小田野中羽賀?
    15期はわからん
  23. >>22
    今までは最高からギリ悪くないぐらいの幅で保ってた
    今回はダメだ流石に
  24. twitter大絶賛やん
  25. スルメ曲って感想は信用できない
  26. 口パクして揺れてるだけのモーニングとかww
  27. ツイッターで本音言わないから
  28. >>18
    脚はここよりもGO GO DO ITのところやな
  29. 私たちはみんな恋愛禁止を守ってますし
    処女ですよ!って曲
  30. 倖田來未は生歌だけど
    コロナ対策で口パクにした勢は息してる?
  31. 妹って単語と小田の顔だけは憶えてる
  32. 歌えてると口パクに見えるんだな
  33. EDMとかどっかから音パクりだしてからおかしくなったんやな
  34. >>59
    大丈夫?
  35. どうしよう
    もう何にも覚えてない
  36. >>6
    ハロプロも歌ってないんだな
    大したことがないダンスなのに
  37. 口パクで揺れてるだけのモーニング娘
  38. >>66
    14人もマイク生かせないってだけだよ
    ソロパートはちゃんと生歌だったし
  39. 小田佐藤譜久村パンダあたりはマイク入ってたような
  40. >>74
    そう思いたいよね
  41. >>78
    そう
    これや
  42. >>77
    佐藤と小田のソロパートは生歌だった
  43. つんくの近年の神曲
    妄想女子
    自由な国だから
    邪魔しないgo
    ナルシス
    青春セイアハ
  44. >>86
    2、3年前…
  45. テレ東も流石に小田でチャンネル変えられるのはわかってるだろう
    スイッチャーが機転をきかせてピンボケ狙いでサクッと流して
    さっさと他メンに切り替える
    これが唯一で最大の未然防止策だからな
  46. >>83
    口パクだよ
  47. >>80
    ソロも口パクに聞こえるなら耳悪いとしか
  48. ニキビ気にしないとか言う歌詞って他にもあったよね?もうつんくは歌詞書かない方が良いと思う
  49. モームスが相変わらず辛気臭い糞曲担当つんく専で安心したわ笑
    おめでとう笑笑
    おめーらが貢いだ金はモームス以外の美形メン売り出しのため有効に使うから安心して貢げ笑笑
  50. 小田がリズムずれてるからわかりやすいよ
  51. >>94
    普段口パクしか聞かないから分別つかないんだろ
  52. あのドヤ顔連発のパフォーマンスで「ニキビとか気にしちゃないよ」は鬼クソださい
  53. >>94
    エフェクト思いっきりかかってたのに生歌って言い張るのは無理がある
  54. イントロから絶望してた
  55. リリース少ない中でやられるからこういう微妙なのは反発起きるんだよ
    これがアルバム曲なら隠れた良曲程度で好かれてたかもしれない
    どんな曲だったかすら覚えてないけど
  56. 小田のデコニキビ結構目立ってたよな
    照明もあるけど
  57. つんくの近年の神曲
    妄想女子
    自由な国だから
    邪魔しないgo
    ナルシス
    青春セイアハ
    ジェラジェラ
    アユハピ
  58. 小田って年齢の割にニキビできやすいね
  59. ジェラジェラ・アユハピくらいまでかなあ
    つんくきょくが良かったのは
  60. 昔ならB面にしてたと思うこの曲は
  61. 口パク議論はどうでもいいんだよ
    曲の中身と関係ないんだから
  62. 歌詞が小学生が書いたみたいな陳腐なフレーズばかりだから
    メンバーの表情が余計にミスリードに感じる
  63. tp://i.imgur.com/CKpidj6.png

    ニキビ曲にふさわしい糞ブスニキビドアップwww
  64. やっぱグループパフォーマンスすると光るな娘。は
    ビジュアルのコンディションも割と良さそうだったし
  65. >>116
    そこが一番重要だろ
    曲なんて毎回糞曲なんだし
  66. 最近の歌詞ちょっと軽いよね
  67. 森戸がかなりむっちりしていた
  68. >>122
    重要だったとして曲の感想スレで議論する価値ある???ないよね?
    口パクはクソ以上の議論しようもないし
  69. 生歌だと思いたいポイントを探したい気持ちも理解できるよ
    でもそれって局側が大変だし普通しないよねって考えるとみんな口パクなのが当然だし見る限り圧倒的に口パクだよね
    しかもダンスがすごいって紹介されてるのにただ揺れてるだけって恥ずかしいよ
  70. >>119
    ニキビ曲は草
  71. 曲もひどいけど人多杉だと思った
    整理した方がいいわ
  72. アユハピって糞曲だろ
    ハロコン全体曲でハロメンの苦悩見てなかったのか
    お前ら大丈夫か?
  73. テレビ通すと1人1人の声質が近くなる現象が起きるの何なの
  74. >>111
    妄想女子・ナルシスをシングルCDにしない糞事務所
  75. >>119
    汚い
  76. 日本のアイドルはプロデューサーに恵まれないよな
    サビの歌詞が「妹は〜」「ニキビは〜」て
  77. >>115
    3曲出せてた頃のつんくのクオリティならボツだよ
  78. この曲のどこをどう褒めてるのか気になる

  79. モーニング娘。がテレ東音楽祭で話題沸騰!!!
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1601465365/ 
  80. つんくがボキャ貧になってて悲しい
  81. イントロから高揚感爆発で最高だった
    心体ラプペ人間関係余裕で超えてた
  82. >>141
    結局フィーリングだから言語化は難しいかもな
    どこの部分が好き、ぐらいは言えるだろうけど
  83. 盲目ならこれでも良いと思えるんだろ
  84. >>148
    まじで言ってる?
    自分に嘘ついてない?
  85. >>5
    一時間で分析できる猛者がまだ狼にいたことが嬉しいわ
  86. 狼住人が誉めるもんなんて無いだろだいたい
  87. >>131
    マサイがありがたがってんだよ
    聴いたら眠たなるあの曲を
  88. >>156
    マサイは禁止ですが
  89. なんかさ、もういい加減似たようなEDM風の曲飽きたんだけど、なんでずっと作り続けてるの?
    全盛期って曲ごとにテイスト変わってたじゃん
    次どんな曲が来るのかもっとわくわくしたいよ
  90. >>155
    123
    大器晩成
  91. 難しすぎてまだ歌えてないから口パクにするしかなかったってなんでわかんないかな?バカかよ
  92. >>165
    それだけ?
  93. >>152
    まじで言ってる
    ごりごりダンスミュージックでかなりよかった
  94. 顔射リズムよりクソやん
  95. スルメだな
  96. コロナでグループアイドルは口パク強制だったんじゃないの?
  97. >>174
    後からも旨味なんて出て来ない
  98. >>119
    ああニキビ曲だからそれがセンターなのか
  99. まだまだだ仮にトリプルA面なら残り2曲にかける
  100. 小田は何でローヒール?足痛めてる?
  101. 口パクなんか今はどうでもいいんだよ
    生歌だったら良曲と評価されたはずだとでも言いたいのか?
  102. ただでさえ人数多すぎで一人一人アピール出来ないのに曲すらクソだったら知らない人は何の感想も無く終わるよな
  103. やっあり小田が最大のガンだと確信したわ
    飛び抜けてビジュアルレベルが低い
    今日の全出演者で1番ブスだろ
  104. Twitterのヲタは曲もダンスも衣装も小田も大絶賛だぞw
  105. >>197
    なんでも絶賛する原理主義者だろ
  106. Twitterじゃ本音言えない
  107. 他の曲と差別化できない曲ばかり生み出す意味あるの?
    亜種ばっか
  108. あっという間だったなーって
  109. 娘最糞表題曲はomwでいいな?
  110. 昔の曲ゴーストだったのってくらい晩年のつんく曲は酷い
  111. 自分のTLじゃもう誰も曲の話なんかしてなくて推しのビジュアルの話しかしてない
  112. そう小田が最悪の問題だからな
    この事務所はここ数年小田で失敗し
    失敗を取り戻そうとして握手要員を増やしまた小田で失敗する
    これの繰り返しで皆若い時間を失い犠牲になってる
  113. ひとそれみたいな歌モノ好きなヤツが文句言ってるだけだろ?
  114. これは世間に見向きもされませんわ
  115. >>201
    他グループと差別化するための曲調なんだよ
    余計なグループが多過ぎてそっちにばっか力入れてるからこうなる
  116. 北川牧野森戸らで稼いだビジュアルポイントが
    小田が映った瞬間マイナスにw
  117. >>218
    全ては小田を引き立てるため
  118. ラップなんていらねえよ糞だせえ
  119. お前ら言い方考えたほうがいいぞ
    アンチっぽく言うと勿体ないぞ
    事務所にただのアンチだと思われる

    こっちは真剣に嫌がってるのにそれが伝わらないなら勿体ない
  120. 良くも悪くも小田のインパクトすごいよな
    悪くも9割だけど
  121. >>214
    アイドル全部そうだわw
  122. どうせ石田のためのラップパートと生田のためのアクロバットパートがあるだろ
  123. >>218
    今日のAKBとかラスアイとか他のアイドルグループ見てて北川牧野森戸でビジュアルポイント稼げてると思う?
    顔の可愛さなら他のアイドルグループの方が圧勝してるよ
  124. >>226
    狼で言う限り無駄だよ
    ここは最早アンチの掃き溜め
  125. 前スレでこき下ろしたつんく信者だけど何度か聴き込んだらそこまで悪くないと思い始めてきた
    スルメとは言わないけどね
    皆ハードル上げ過ぎたんだよ
  126. 何で宇宙がテーマで妹とかニキビが出てくるんだろう
  127. レコーディングは一人ずつ丁寧に録って
    完成品は合成ハモ被せまくりのいつもの仕上がりって虚しいな
  128. >>240
    それがつんく曲やん
    お前ほんまにハロヲタか?
  129. ラストアイドルにも
    AKBにも日向坂46に
    乃木坂46に乾杯だよ
  130. ほんとアンチの掃き溜めだな
    まとめて死ねがハロヲタの総意
  131. ところでデコ出ししててこんなにデコニキビ出来るものなのか
  132. 18時台のでも可愛い子ちらほらといたな
    金髪の子とかその他どのグループかは忘れたけど
  133. つばきの表面張力みたいに数秒でこれ来てるな!!って
    もう驚くことはできないのだろうか?????????
  134. >>248
    お前が一番ハロヲタじゃない
  135. これでつんくを持ち上げるヲタが悪いだろ
  136. ひとそれみたいなのは勘弁
    JJ内だけでやっててくれ
  137. いくらなんでも今回のは褒められないわ
  138. >>247
    乾杯したのかよww
  139. この振り付け師ってロックエロティックの人と同じ人?
  140. >>260
    毎回それ言われてて最後は結局しっくり来てる
  141. 糞曲って思ってるけどしばらくしたら好きになるかもしれない
  142. でたーwスルメ曲w
  143. ヤクブーツはやめろ
  144. 未だにアユハピえーがなの良さが分からない俺にはこの曲の良さは一生理解できない気がする
  145. MV次第だな
  146. >>272
    アユハピえーがなはフックがある

    この曲にはない
  147. >>264
    しっくりきてない曲たちもあるし純情はそっち寄りだろう
  148. まあMV見たらもっとよくなるかもしれんよ
    あの衣装じゃ期待できないけど
    とにかく事務所の衣装担当を外してくれ
  149. >>274
    え?曲がゴミなのにMVで何が変わるの?
  150. いや野中酷いぞこれ
  151. 何て略すの?
    純エビ?
  152. >>277
    なるわけねえだろバカ
  153. TVでは幅広く国民に視聴させ好きになってもらう為に努力しないとな
    90秒ほどの短い時間に小田を何回も放映するというのは宣伝効果が薄れる
  154. 北川が乃木坂落ちた理由がわかったわ
    目が細すぎる
  155. どうせまた白ホリで撮って合成するんだろ
  156. 聞いてきた
    Bメロが好き
  157. 油邪魔ンゴ
  158. >>282
    エビだけでいい
  159. りおちゃんアップ可愛すぎた
  160. >>276
    ライブ映えする曲ってものもある
  161. とりあえず人数多いなって感想
    この人数なら盛り上げる系で行ったほうが絶対良いのに
  162. >>273
    地下アイドルにしか見えん
  163. >>284
    国民がモーニング娘。を選ぶと思う?
    他のアイドルグループの方が顔可愛い子揃ってんのに
  164. >>273
    牧野と森戸と生田と羽賀ぐらいだな
    まともなの
  165. タイトルGET SET GOにした方が良かったんじゃない
    あれのセトリイメージまんまだわ
  166. 小田と佐藤出しときゃ神曲のツイカス
  167. 小田ちゃんやっぱアレ
  168. >>283
    いやMVでよくなるだろ
    そこまでひどい曲じゃないからな
    ヒットする曲ではないってだけで数年前によくあった曲だし
  169. >>305
    羽賀はクソデカかったろ
    ないわ
  170. 譜久村のソロパートが少なくてドキドキした
    卒業するのか
  171. つんくらしいつんく曲
  172. アップにならなかったメンバー
    野中森戸横山山崎
  173. でも実際いまのところ耳に残る部分が少なすぎる気がする��
    1ツアーならまぁ耐えるけど何度も入れられるとちょっと…って感じの捨て曲
  174. >>273
    奇跡的にほぼ全員可愛いが
    石田の顔がデカくなった
  175. 今の娘。1曲中ソロパート1つ2つなんてよくあることだから
    1あったら少なくないよ
  176. これがアルバム曲の可能性ってあるの
  177. AKBと坂道に負けたけど
    これからどうする?
  178. 落ちサビがある曲でも前半譜久村ゼロのことないような
  179. >>273
    ちぇるぴ以外は良い感じの顔だな
    上出来上出来
  180. >>327
    こういう元ハロヲタのアケカスサカカスしか居ないのが今の腐った狼
  181. もう15期以外はつんくと一緒に卒業してくれ
  182. 曲→他に勝てない
    ビジュアル→他に勝てない
    歌→口パク

    こんなん無理ゲー
  183. 寺田どうこうよりこれにOKだす糞事務所には娘。アンチがおるな
  184. 小田様だった
    もう限界
  185. >>334
    わざわざチェックしに来るそいつ等は出戻りする可能性あるのに期待を裏切り続けるのが悪いよ
  186. 15期活かせよ全然意味無いじゃん
  187. 譜久村とかどうせ2番や他の曲にソロあるんだろって気しかしないから
    気にするポイントですらないんだが
    純情もまごうことなきクソユニゾンだらけ曲だし
  188. 年3枚ならこんなに悲しみも深くなかったろうけど
    1枚2枚の世界トリプルの保証なしの中だからなあ
  189. 何が言いたいねんっていう

    強い自己肯定感しか残らん曲で

    勘でMV作ってつんくに文句言われたら可哀想
  190. >>342
    出戻り?ないない
    そいつら小バカにして欲求満たすためだけにここ来てるんだから
  191. ほまたんのほまたん音頭
    パンダさんのパンツ
    空と水と私
    こういうソロ曲曲書いてよつんくちゃん
  192. まりあとほまちゃんが目立ってたから良しとする
  193. 小田に生意気でしょとか言われてもほんとにイラッとするだけなことになぜ気付いてくれないんだろ
    どうせ他にも歌割いっぱいあるんだからなぜそこを他のメンバーじゃいかんのかいい加減にしてよ
  194. たった2分ではな
    フルで聴かないと評価はできん
  195. でもテレビ披露になったら毎回この2分なんでしょ
    ちょっと無理だな
  196. >>365
    つんくが生意気だと思ってるのが小田だから
  197. こういうカッコつけて結果ダサくなるのが一番ダサいよな
  198. 歌は安定の小田だったがビジュアルセンターポジに牧野とか北川置いたのは英断だと思う
  199. 糞曲で色々ふっとんだけど

    コロナ渦でグルパフォ再開出来たのは大きな前進だぞ
    来年は普通にライブできるだろう
  200. 目を閉じて音だけ聞くと普通に良曲だと分かるから
    糞曲と言ってる奴等は小田のビジュアルに引っ張られ過ぎてるんだよ
  201. まーちゃんがニコってしたとこ鳥肌たった
    もちろん悪い意味で
  202. >>374
    今までも大体その手法だったやん
  203. 超絶キャッチー明るい曲であるラブペディアでバズらなかったんだからもう何してもバズらないだろ
    好きなやつだけ付いて行けばいい
    文句ある奴はAKB乃木坂ラスアイに行けばいいじゃん顔だけは可愛い子だらけなんだから
  204. これほんまにつんく♂なんか何の引っ掛かりもない普通にさーっと通りすぎてもうたわ
  205. 野中がゴミだった
    野中だけ消せば良曲
  206. ちん痩せてた
  207. 古参の皆さんと全く感覚が合わない
  208. >>387
    五回聞けば…
  209. 小田ソロのあとにら佐藤がソロってことで大分中和されてる
  210. >>394
    古参て何年目からなん?
  211. 星部の方が良くね
  212. >>399
    愛の種から
  213. >>379
    それね
  214. はっきりと褒められてる曲もあるんだから
    否定的な意見が多いこと受け止めた方がいいと思う
  215. >>390
    これ
    ドヤ油邪魔すぎた
  216. >>400
    うぃーあぶらんにゅモーニング
    時を超えてゆくぞ!
  217. Twitterトレンドは後藤真希に抜かれるし現役の価値ってあるのか?
  218. 森戸が居なかったように見えたけど
    いた?
  219. >>407
    狼で否定意見以外あんのか
  220. むしろこの曲が良いと思える奴の耳が心配
  221. >>409
    >>390
    やっぱりハゲが叩いてた
  222. 歌詞にニキビとか入れんなよ
  223. >>416
    曲褒められてるレス全部あぼーんしてるの?
  224. >>410
    そういやもうすぐ大統領選挙だな
  225. >>412
    後藤真希さんに負ける現役ミリオンアイドルは…
  226. でも北川山�浮ヘ良いポジ貰えてるよな?
    北川は最初と最後真ん中だし、山�浮ヘ歌割多いし
  227. 売れたい気が無いのは分かるがもっとマシなのあるだろって
  228. >>421
    誉めてるレスちょっとコピペしてみて
  229. >>423
    現役いつミリオン出したのか教えてもらっていいかな?
  230. 娘につんく♂以外の作家マジで要らないから
    星部とかあの辺の5流は勘弁
  231. つべの再生はBNM>ジェラジェラやんね
  232. 好きっちゃ好きだけど一回聴いて全然耳に残らなかった
  233. お前らつんく信者だろ?殉教しなさいwww
  234. 要る??って改めて思うメンバーが数名いました
  235. 15期は単発ショットでも引きがあるわ
  236. 糞曲がどうとかいうよりずっと同じような曲すぎないか
    昔はもっとバラエティあっただろ
  237. 人数多すぎるんだよな
    誰かを切れってことでもないんだけど
  238. >>428
    前スレアユハピで抽出したよ
    否定意見も肯定意見も具体的だね
    https://i.imgur.com/TEyBrSj.jpg
    https://i.imgur.com/OiKMfhy.jpg
  239. >>6
    悪い意味でアニメのEDみたい
  240. スルメに逃げるな
  241. 私たちはみんな恋愛禁止を守ってますし
    処女ですよ!って曲
  242. >>439
    この人数だとチビダンスメンいらないなと思った
  243. 今回の相当微妙じゃない?
  244. >>447
    既に何度も観てる曲と一緒にされてもだろw
  245. 酷いというか これ新曲?って位毎度同じEDMサンプルの使いまわし
    つまらんなぁ
  246. 普通にかっけえよこれ
    ダンスは勿論だけど牧野アップの部分から凄え良い
  247. >>457
    アユハピは初披露の時も褒められてたから
    エビとはちょっと違うっしょ
  248. 小田は歌があるしあれだけど
    ビジュアルしか売りが無いメンバーが誰も可愛く映ってなくて引いた
  249. 味がしない
  250. >>461
    いや出してるものが今日のレスだから言ってるんだが
  251. とうとうヤバいなって
  252. ずっと叩いてるけど実は1回も聴いてない
  253. 今からでも遅くない
    ワッツアップ愛はどうなのよをA面シングルカットしてくれ
  254. スルメってのヲタだけが口にするただの逃げ
    スルメってのは世間からはフックにもなっていないって証拠
    久々の地上波での新曲公開ならドギモ抜くような衝撃的展開で
    インパクトのある曲構成じゃないとダメなのに
  255. >>468
    初披露の時に狼いなかったん?
    てか狼に褒めてる意見あるかどうかの話だよね?
  256. あーまたこういうのねって感想しかない
  257. AKBがやれよ
  258. 新陳代謝が売りのグループだったのに老害ヲタのせいで劣化の一途だな
    ガチで12期以降が中心のグループにしなきゃ歴史は終わる
  259. 15期は岡村だけ可愛くうつってたな
    北川は空気だしパンダとか居た?ってレベル
  260. >>468
    まず褒められレスあることを認めなよ
  261. メンバー1/3に減らして
  262. >>471
    な?こういうアホばっかだろここは
  263. >>474
    そんなの無いから
    今流行ってるものもテレビ披露1発で良曲認定されたものなんて無い
  264. >>461
    アユハピは初披露のときは当然のように狼では叩かれてたぞ
  265. 星部さんに作ってもらいたいなー
  266. >>491
    時を超えていくぞ!

    ねぇなんにも持たざる私に何ができるの?
  267. 5人くらい減らしていい
  268. >>476
    居たよ
    俺はずっと良曲って言ってたのに相変わらずアンチが糞言ってたわ
    今はその時よりアンチ比率上がってるからより酷くなってるだけよ
  269. 相変わらずダンスじゃなくてウロウロ歩いてるだけだな
  270. 初回だから思い出し難い部分はあるけど


    すまん、どんな曲か忘れたw
    つーかこれをつんく自身は絶賛したなら厳しいなw
  271. 自由な国だからと個人的には同じ印象
    まぁまぁ好きだよ
  272. >>479
    アンジュルムとジュースも入れ替え制のグループにしたから
    新陳代謝はウリにならなくなった
  273. そこで狼が必要になってくるわけですよ
  274. ふくちゃんが可愛すぎる
    しかし映らなかった
  275. >>501
    自分以外褒めてないからアンチだらけに感じるんじゃないの
    正直現時点ではクッソ微妙と言われても仕方なくない?
  276. AKBとコラボった後藤真希35歳のセンターオーラが凄すぎて覇王色が出てたんだけどwww
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1601468486/
  277. 羽賀が今まで以上に太ってるじゃねーかよくこれでTVに出したな
  278. >>501
    アユハピは俺も褒めてたけど
  279. 逃げのスルメ
  280. つんく卒業まだか
  281. やっぱ人数多すぎだよな
    半分ずつやってほしい
  282. さすがにこれが良曲とは思えないわ
  283. >>511
    老練を売りにするほど渋いメンバーなんて一人もいないだろ
  284. >>273
    15期が順調に育ってきたな
    そろそろ9期無しでもやっていくのも良さそう
  285. 曲以前にブスすぎる
  286. ふくまーさく、野中横山山�譜ネ外のマイク入ってる?これ
  287. 我武者LIFE、ありがとう無限のエール、嵐を起こすんだ Exciting Fight、断捨ISM、弩級のゴーサイン

    好きなの選んでええで
  288. ぶつぶつヲタいい加減にしろ
  289. 自分と同じ意見が少ないからアンチばっかに感じるのはわかる
    ココカラもMVでやや持ち直したけど
    曲自体は隠れた良曲レベルで万人受けするようなものではないわな
    悲しいけど人に受け入れられなかったらどんなに音が良くてもクソ曲なんだよ
  290. >>509
    フルで聴かないとわからないよな
    自由な国はフルで聴かないと良さが伝わらなかったから
  291. 糞曲糞衣装ゴキブリダンス
  292. >>524
    逆も居るかもよ
  293. 今んとこ普通でも普通だと糞曲扱いされちゃうからな厳しいなまぁライブでどう感じるかだな
  294. こんだけ待たされてこれ
  295. これが良曲と思える人って世の中のほとんどの曲が良曲に聴こえるんだろうな羨ましい
  296. LOVEペディアは評判よかったろ
    あれで押せよ
  297. @
    純情エビデンス、"自由"と"ニキビ"が出てきて、かつサビどこだろう感あったから完全につんくさんを感じた…😌最高
  298. 今欅坂46が口パクパフォーマンスしてるけど
    楽曲がいいからモーニングと同じ口パクでも
    悪くないなって思えてしまうだろ
  299. >>538
    やめろ
  300. 小田地獄過ぎる
  301. >>544
    糞歌詞も入れとけ
  302. >>553
    それな
    生きやすそう
  303. マジで具体的に説明してほしいわ
    ここが盛り上がるとかここのフレーズがいいとか一つでも上げてみろ信者ども
  304. Twitterみてたら絶賛だらけ
    もう1回聞いてみたら??確かに良曲だな
  305. @
    純情エビデンス良き。
    はよフルで見たいなーコンサート行きたいなー
  306. ニキビデンス
  307. そうは言ってもずっとループ再生
  308. まりあんらぶりんウインクしすぎ
  309. イカ臭いな
  310. このクールなグルーヴ感が分からないかなぁ
    チキブンに通じるかっこよさがある
  311. だからどこか具体的に良いところ上げてみろ信者共
  312. >>561
    普段からパフォする気もないそいつらは論外だから
    比べるのもおかしい
  313. >>568
    称賛してるツイッター貼られてるけどそういうの一個も無いな
  314. >>589
    あほかすどじぼけ
  315. >>590
    教える前にYOUが好きな曲何曲か教えてYo
  316. >>538
    ハシプロさぁ
    これマジで全部ゴミ
    曲じゃなくてゴミ
  317. やっぱつんくが一番いいな
  318. フックになるものが何もない
  319. 佐藤牧野北川森戸北川岡村山�アでやって欲しい
  320. お前らって否定しかしねぇじゃんw
    早く他界しろよゴミがよ
  321. 大柄なブスとか悪目立ちしまくりだな
  322. 佐藤小田地獄だぞ
  323. @
    仕事でやっと観れた〜、純情エビデンス最高じゃん。モーニング娘。'20最高じゃん。
  324. つんくさんは毎回めっちゃ尖ったことやってる
    くそ星部とは大違い
  325. 今年一番のスルメ曲きたわ
  326. 娘しか勝たんw
  327. これ、フルで化けるやつだな
  328. サビでニキビはやめろよ汚ねえな
  329. 普段から狼はアンチだらけで荒らされまくってるのに新曲感想の時だけヲタが客観的に意見してると思える奴w
  330. 加賀かろうじてアップにして貰えた時あったな何か意外
  331. 欅可愛かったな
    勝てないわけだ
  332. なんでお前らこんなアイドルのファンやってんの?
  333. >>615
    なんだそのイキり中学生みたいな発想

    まだ星部の方がマシだわ
    ブランニューみたいな曲はよ
  334. 野中ヲタじゃないけど今日の野中調子良かったな
  335. >>639
    w
  336. 小田がいっぱい歌って見せ場は小田譜久村石田佐藤野中羽賀加賀山�ア以外←許す
  337. ヲタ卒してから久々に見てみたけど何なんだこの曲…
  338. 星部ファンはビヨーーーーーンズに行きなさい
  339. >>593
    モーニングはそのレベルに成り下がったんだけどな
  340. @
    はぁしかし純情エビデンス…こんなのまたしても首都高真夜中ドライブ用プレイリストに入ってしまいますやん…ほんとに楽曲がとても良い…ありがとうつんく……ありがとう…
  341. >>650
    棒が5つあるあたり優しいなと思ってしまったw
  342. つんくは星部からパクリ方教わった方がいい
  343. ニキビメンw
  344. >>658
    そう思うならさっさと去れよ
    狼にこびりつくな
  345. 否定から入るやつは友達無くすよ
  346. 普通にこの曲かっこよくね?
    もしかしてABサビってわかりやすくしてもらわないと満足できないの?
  347. バカッターなんて話半分で聞いとけ
  348. >>670
    友達の前ではよかったねーって褒めるよ?
  349. ニキビってところが逆に良いけどな
    エッセンスになってる
  350. >>650
    ファビョーーーーーンズに空目した
  351. ニキビだけはほんと嫌・・・しかもサビに入ってるし・・・
  352. >>673
    褒めたら怒るやつ居るから
  353. >>669
    順調に人減ってるぞ
  354. モーニング娘から大黒柱のつんく♂取ったら終わる
    もうそれは「モーニング娘。」じゃない
  355. >>657
    振り付け以前にこの衣装だと映像にした時点で必ず崩壊するな
    青春小僧あたりから進歩のない衣装係も更迭してくれ
  356. ナンフジがただしかった
  357. サビほしいのは当たり前だろ
    日本だぞ
  358. >>673
    あんなしょぼい音で満足できる耳で生まれて幸せだね
  359. つんくってもう明るいノリのいい曲って作る気ないの?
  360. >>684
    ジュースも宮本金澤消えて地獄やん
  361. >>690
    わびは?
  362. つんく曲がゴミだから全く跳ねないんだよ
    この事実を老害信者が頑なに認めないからここ10年同じ事の繰り返しになってる
    ラブマがヒットしたのだって分かり易く楽しい曲だったからだろうに
  363. 今回は買うわ
  364. >>673
    ちげえよwwwwww
    そういうのライブや身内イベでやればいいんだよwww
    なんでせっかくの歌番組であんな気持ち悪い歌詞歌わせるんや
  365. >>692
    アップフロントに弾かれるから余所に提供してると本人言ってるだろバカかお前
  366. >>691
    この曲の良さ分からないとか可哀想だ
    って言われたらどう思う?
    今同じことをお前に対して思ってるぞ
  367. スルメでたまらん
  368. >>568
    募集しておいて返したらスルーかよ無能
  369. 娘ヲタって二流を一流だと思い込むの上手いからどんなクソ曲でも結果は変わんないのよ
  370. >>701
    弾かれるってマジか。知らなかった。驚愕だわ。ていうかいきなりバカはないだろ。
  371. つんく
  372. どうせココカラ絶賛してたキモいやつらだろ
    あー15期が可哀想で仕方ない
  373. スルメというよりパクチーだろ
    こんなもん良さわからんやつには絶対わからん
    ちょっと食えるかもとたまに試してまぁ食えなくないけど好んで食わんわって
  374. >>708
    せめて娘ヲタが糞だと思ってるテイでレスしろよ
  375. >>692
    芸人に作った曲がウォウウォウイェイェイ言うとった明るい曲だったけど
    ベリの劣化版だった…
  376. >>693
    でも曲はいいもん
  377. >>692
    そこは事務所の意図
  378. @
    純情エビデンス、2回リピートした限りではライブで初めて聞く新曲と同じ感覚。つんくさんの曲って感じだなと。でもこれ、絶対スルメ曲や
  379. >>701
    クソ曲でもヲタが絶賛するから事務所がこの路線で良いんだって勘違いするんだよ
  380. youtubeコメでボロクソ書いてるコメあったわ
  381. スルメ曲と思い込んで聴きまくろう
  382. スルメってなんだよ
    盲目ヲタはキモすぎるわ
  383. >>721
    鳩ポッポで満足できるなら羨ましい
  384. 生ゴムをスルメだと思って噛むのはもう限界です
  385. >>710
    言っておくが他所にあげてる曲も良くないぞ
  386. スルメってもうバカにしてるだろ
  387. スルメwwwスルメおいし〜wwつんく〜最高!ww
  388. だからビヨーンズに推し変すればいいじゃん
    お前らはドMなの?
  389. つんく曲って感じ!とかスルメ!としか褒められなくなったら終わりだよ
  390. サビがニキビじゃなければカッコいい曲だった

    つんくはカッコいいだけの曲が嫌なんだろうな
    じゃ123とかなんだったん?
  391. @
    純情エビデンス...イントロで花が咲く太陽浴びてと構成丸かぶりじゃねーか!って思ってしまったけれども、イヤホンで聴いてたらスルメ曲になってしまったな...いつもの流れ...なんかサビが2つあるし...
  392. 噛んでて美味しくなる曲じゃなくて
    初見でもワクワクできる曲がほしいのですが
  393. >>757
    それしか拾ってないだけだから安心しろw
  394. みんながみんなスルメ好きみたいな風潮
  395. つんく曲は絶賛しなければいけない



    楽しそうだなw
  396. っぱつんくよ
  397. >>765
    そんなのめったに無いだろ
    今流行ってる曲含めてな
  398. 格好いい曲やるにしてもメンバーがダサくて格好良くないってのは何とも歯痒いね
  399. ていうか散々サビいれろやって言われ続けて
    一応ここ最近はサビも入れてたのに
    またサビなくしたのってお前らの反応試してるとしか思えない
  400. 糞曲だなぁ
    いや俺の感性がおかしいのかも
    何度も聴いてみた
    やっぱり糞曲や
    スルメ曲には絶対ならねーわ
  401. 例えるなら
    1分で味がなくなるガムだな
  402. 卓偉助けて
  403. >>773
    つんくの場合は噛ませる回数多すぎなんだよ
  404. スルメ曲って褒めてないからな
  405. 具体的に良い所を挙げてる人を見かけない
  406. 噛んでれば味はするけどお腹いっぱいにならない満足感の無い曲って意味だな
  407. テレ東の都合で口パクになっただけだろ
  408. >>783
    条件変えんなよw
  409. 同じような曲ばっかなのに何回同じスルメ噛むんだよw
    もう味しねぇーよwグッチャグチャだわw
  410. >>773
    ラブペディアはワクワクしたわ
  411. help me、わき愛みたいな分かりやすい曲はもう書けないんだろ
  412. スルメ食いすぎて歯がなくなるわ
  413. アンチ興奮してるから恐る恐る聴いたが普通にええやん
  414. 別に褒めたい人は褒めればいいし
    無理な人は無理でいいじゃん
    歌割クソ曲いつもの衣装クソだし歩み寄りは無理だよこれ
    せめてMV出ないと
  415. 決して良い曲もとは誰も言わないのが凄い
  416. さてと名曲都営大江戸線でも聴いて耳を浄化しておくか
  417. これもどっかから買った曲だったりして
  418. 現時点ではスルメ(になるといいな)曲やぞ
  419. 全然嫌いじゃないんだけど頭に残らない さっきから10回は聴いたけどなんか思い出そうとしても抜けてく感じがするとりあえずフル聴きたい こういう曲でもココカラは印象残ったんだけどな
  420. >>795
    初披露現場に居たけどそうでも無かったかな
    雰囲気違うなあとは思ったけど
  421. ここ最近つんくが余所に提供した曲

    全部青春
    https://youtu.be/65vd8Rc5SNg

    青春シンフォニー
    https://youtu.be/RbuHHzsSJyw

    逆襲のYEAH!
    https://youtu.be/JnjvEn9ej60
  422. >>797
    あの頃はバックアップあってモチベ高かったからな
  423. たまにいる狼から拾った言葉でツイートしてる奴が一番やばい
  424. どうすれば寺田は辞めてくれるんだろ?
    土下座ならいくらでもするよ
    本当に勘弁してほしい
    別につんくアンチでもなんでも無い
    モー娘。が終わってしまう恐怖のほうがでかいから
    俺の安い土下座でいいならいくらでもする
  425. Bメロのリピートが止まらん
  426. スルメは





    フルで化けるって意味な
  427. 歌詞はますます難解だな
    お前らは本当に寺田のこの歌詞わかってる?
    俺は非常につまらない、意味ありげな歌詞に見せかけたゴミだと思ってるよ
  428. >>806
    ゴミ耳w可哀想www
  429. >>813
    俺はMVから入ったから…
    純情もMV期待してみるかなあ
  430. >>815

    >>814
  431. 正直これ擁護してるのって推しになんらかの見せ場や
    褒めポイントあるから封印されると困るヲタくらいだと思うんだよね
    曲だけで見たらセトリにはいらないなぁってレベルだよ
    他でいいじゃんって感じ
  432. >>754
    ビヨーンズはとんでもないブスしかいないんだもん・・・
  433. 歌詞は過去の栄光にすがってこうぜってとこだけ刺さった
  434. MV無しで盲目的に批判されても困るわ
  435. >>814
    コメント欄が気持ち悪い
    ハロプロが嫌われる原因
  436. >>822
    とりあえず適当に歌詞を書きます
    信者はいろいろな憶測を投げかけます
    それを踏まえてヲタの解釈の裏をかいたようなライナーノーツで言い訳します
    さすがつんくと信者は褒めてくれます
  437. >>814
    今日の披露した曲が逆襲のyeahとかいうのだったら多少バズってたかもな
  438. ハロカス爺のセンスに寄るのは寧ろ好都合
  439. ぶっちゃけ今の流行り曲もドラマのタイアップや音楽番組などメディアから流れてきたものや町中で流れてきたりをを何度も聴いたりしてるうちにハマっていってるんだけどな
    なぜか娘だけスルメ云々言ってるけど
  440. ジーニアス星部ショウ先生庇護化のビヨヲタで良かった
  441. >>814
    すげーな
    どれも糞w
  442. スルメ曲のはずなのにいつも寺田曲が再生回数断トツで悪いんだよな
    汁もアンジュもつばきも娘もラブペが圧倒だしおかしいな
  443. 嫌いじゃないけどセトリにはいらないし
    年1のシングル枠を埋めるには微妙すぎ
  444. >>841
    逆襲もたいしたことないんだけどね
  445. つぼみ大革命は楽しそうでいいな
    ハロプロ並にブスだしおばさんだから興味ないけど
  446. スルメスルメスルメスルメスルメスルメスルメスルメスルメ
  447. 次は少女がイジケて自問自答してでもそれでいいんだ!って曲なんだろうな
  448. 小田の歌唱法の欠点も治らないな
    だが絶対に書くなよ
    こいつはこのまま勘違いしてればいいレベルの人間だから
    お前らはヒントになる様なアンチ分析はするなよ
  449. つんく排除のためにクソ曲選抜してる説がまた復活してしまうな
  450. まじスルメだわ
    MV見て掌返しするわおまえら
    ざまぁ!
  451. >>849
    ワロタ
  452. >>838
    ほらハロプロアンチが普通に紛れてる
  453. >>814
    糞事務所が悪いんだってハッキリ分かるね
    つんく♂はまだ活きてる
  454. >>849
    MVが楽しいのとスキルメン以外のヲタも見てくれる
  455. >>837
    どうせ小田と牧野ぐらいしか映らんしょーもないMVなんだろ?w
    あんな見たくもないものばかり見せられてうんざりだわ
  456. みんなかわいかった
  457. つんく曲はスルメ曲
    (なお再生回数)
  458. 星部とか雨子は絶対に旗艦に関わらせてはいけない
  459. MV見れば変わるかもと言ってる人に言いたい
    テレビでこれならMVも小田地獄だぞと
  460. >>858
    小田はカラオケ歌唱で下手くそってずっと言っとけよお爺ちゃんw
  461. なんだかんだPart3行きそうです
  462. MVにニキビ達のショットが少なければそれで良い
  463. モー娘。はもう生歌やめたの?
    tp://video.twimg.com/amplify_video/1311242911707574273/vid/1280x720/kF0FQT1g0SwVz8ZU.mp4
  464. とりあえずもう一度聞きたいってなるな
  465. モーニング娘新曲
    SURUME
  466. >>872
    なーんだ結局推しが目立たないノンスキルメンのヲタもしくは元々娘アンチが批判してるだけか
  467. >>883
    もういらんよ
    同じやつが壊れたラジオしてるだけだし
    きちがい閉じ込めときたいならいいけど
  468. >>885
    歌番組はいつも口パクだぞ無能
  469. 譜久村小田佐藤がそろってるうちにやりたい音楽やってるんだと思ってる
    この辺いなくなれば他所に提供してるような普通の曲になるだろ
    提供してる曲の歌詞も説教くさいからもう末期っぽいけど
  470. >>814
    楽曲統括プロデューサーのハシプロがクールハローを推し進めてるんだな
    糞だねハシプロ
  471. MVいつだよ
  472. 天才星部ショウ&北野篤率いるエンジェル銀河系軍団ビヨーンズのヲタで良かった
  473. エビデンスじゃなくてスルメンスだわ
  474. エビデンスはわからんが純情だったろ
  475. さっきから同じ人間が同じ言葉を繰り返してるだけ
  476. 星部って最近やたら表に出てくるからつんくポジにしたいんだろうね
  477. 小田譜久村地獄じゃないレアな曲が大体人気出るよね
  478. >>841
    ファイポとライバル足して2で割ってウンコぶちまけた曲でどうにかなるかね
  479. しょうがねえだろ星部曲のが評判良いんだから
  480. 今20週目だけどようやく「見え」てきた


    これはゴミ曲だわ
  481. これならひとそれカバーした方が良かったわ
    費用効果的に
  482. >>913
    20週しないとわからんのか笑
  483. つんくのヘンテコ曲ばかり歌わされる娘が不憫で
  484. 『思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発!』

    歌いたくなる曲やれや
  485. この曲でマンセーしてる信者が怖い
  486. >>896
    間違いなく意図的に明るい曲を避けてるよな
  487. 数字は正直

    えーがな 171万
    アユハピ 404万
    フラリ銀 253万
    自由な国 278万
    Y字路の 102万
    青春ナイ 259万
    人生ブル 218万
    ココカラ 311万
    人間関係 297万
    ラブペデ 362万
  488. >>920
    出た出た自分と違う意見はおかしいマン
  489. イントロで神曲と思った
    つんくやっぱ天才だよ
  490. テレビ初披露でヒットソングとは
  491. >>809
    老人?
  492. >>924
    20万くらいあったココカラと人間関係の差が見てないうちに相当縮まってる
  493. >>912
    あれだけゴリ推しされて楽曲大賞一度も取れないのに?
  494. >>916
    ひとそれみたいなドJPOPをモーニング娘。に押しつけるのやめて
  495. >>936
    新人祝儀のラブペに引っ張られてるのか?
  496. 全く印象に残らない
  497. 口パクっていうよりボーカル加工しすぎなのでは?
  498. まぁ俺は毎回寺田曲を辛辣にブッ叩いてるが
    娘。曲を妄信する側面も持ってるよ
    これはメンバーを想って成功を願う故に文句を言いたくなるのであって
    娘。アンチではないからな
  499. >>941
    いつもと違ってみんなに歌割あるからでしょ
    それ以外にない
  500. 歌詞がいいわ
    お前ら音しか聴いてないからダメなんだよw
  501. アユハピ 404万

    ラブペデ 362万
    ココカラ 311万

    人間関係 297万
    自由な国 278万
    青春ナイ 259万
    フラリ銀 253万
    羽賀のおっぱい 225万
    人生ブル 218万

    えーがな 171万
    加賀のおっぱい(1st)144万
    Y字路の 102万
  502. >>6
    ハロヲタ辞めて2年くらいだけど結構良いな
    妹は知らないけどってとこカタルシスあって良い
    普通に小田がエースやってて驚いたし佐藤が大人になっててびっくりした
  503. ラブペディア信者はじゃあなんでラブペディアをバズらせなかったん?
  504. モーヲタ
    星部先生ちゅきちゅきー
  505. アルバムの中の1曲なら許せる
  506. Y字路の 102万 ←なにこれ
  507. サウンドめっちゃかっこええやん
    重低音もっと強くしてもいいな
  508. >>923
    避けてるっていうか
    病気以降もうそういうメンタルじゃないんだろ
    裸で踊ってた昔みたいな曲はもう出てこないんだよ
  509. 曲があぁ!っぽくね
  510. >>948
    枯れた爺しかいねぇもん
  511. >>967

    これ聞いてみて
    >>814
  512. >>938
    ハロヲタの中でどうしてもこいつを一位にして調子乗らしてはいけないという
    ある種ストッパーのようなものが働くんだろうな
  513. 純情エビデンス爆音で聴いたら気持ちえーだろうな
  514. スタジオの都合だから…
  515. >>967
    ハロプロから遠ざかってた俺でもそれは間違いなのわかるで
    妄想女子の歌とかあったし
  516. >>954
    ハロヲタ辞めたのにこのスレに粘着してるの草
  517. 公式のつべのやつ
    この曲の動画だけめっちゃ再生されてるやん
  518. そんな事より嫌儲でゴマキのスレが完走してる件
  519. >>984
    そらトレンド1位だからな
  520. ここの50前後のおじさんたちには刺さらんやろ
  521. >>982
    嫌儲で後藤のスレが立ってて娘。新曲の話題があったから久しぶりに聴きに来たんよ
  522. はええよエビデンス
  523. >>992
    5chも卒業しろよ
  524. スルメ
  525. ��
  526. 海老エビ