ひざの上で赤ちゃんを抱く父親のイラスト
外務省幹部は30日、元徴用工訴訟で差し押さえられた日本企業の資産に関し、現金化しないとの韓国政府の確約がなければ、菅義偉首相は、韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しないとの認識を記者団に示した。

共同通信 9/30(水) 20:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/fae034f3c784e9fa3ee8345b267c6ce29e7dc516

前スレ
【共同通信】菅首相訪韓は徴用工で確約必要と外務省幹部 韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しない★3 [09/30] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1601478807/

関連記事
【韓国報道】日外務省「元徴用工問題、『資産売却しない』なら、首相の“訪韓可能”」

WoW!Korea 10/1(木) 7:42

日本外務省のある幹部は、元徴用工関連の賠償訴訟で、韓国が日本企業の資産を売却しないと約束してこそ、菅義偉首相の訪韓が可能になると語ったと、共同通信が先月(9月)30日に報道した。

この幹部は、韓国の裁判所が差し押さえた日本企業の資産に関して、「現金化しない」という韓国政府の確約がなければ、菅首相は韓国政府が推進している日中韓の首脳会談に出席しないだろうと伝えた。

韓国政府は年内に、ソウルでの“日中韓”首脳会談開催を推進している。

菅首相は先月24日、ムン・ジェイン(文在寅)韓国大統領との電話会談で「極めて厳重な状況である両国関係を、そのまま放置してはならない」と語ったが、両国の緊張は解消されていないままだと、日本のメディアは分析している。

時事通信は先月25日「菅総理は今回の通話で、旧徴用工問題に対する安倍政権の外交方針を踏襲し、韓国側の対応を要求した一方、文大統領は原則論を述べるにとどまり、両国間の亀裂の深さだけが浮き彫りとなった」と伝えている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0a6e3e3a4252cf9a75950a9d92eaca985c64788
  1. 安倍が辞めれば上手く行くと言われてたけど
    本当に上手く行っててワロタw
  2. ↓ハゲ
  3. 代わりに立中韓北首脳会談が開催されます。(・ω・)
  4. ジャップ逃亡w
  5. どうせまた「ホワイト国に戻してくれ」って同じことの繰り返しでフッ化水素の横流しも未解決で繰り返すだけだろ?
    早くイランに原油代払ってから話を持ってこい
  6. 韓国(南朝鮮)と約束しても、
    明治の頃からずーと破られてるし。

    韓国との確約なんてのは意味をなさない。
  7. >>5
    いいんじゃないか逃亡で
    別に対話なんかいらんよね
  8. >>6
    そういやあれまだ踏み倒したままなのか
  9. >>8
    話し合う物なんて無いし、
    合意しても守らないからね〜
  10. 臭「弾除けにもならんゴミが」
  11. チョッパリあわれwww

    【アベノミクスの実態】韓国に1人当たりGDPや労働生産性で追い抜かれた日本
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1582799349/

    落ちぶれて乞食になったオマエラwwww
  12. 日本がコリアン情緒に寄り添わないと何が起きるか?
    歴史を振り返ってみよう
  13. >>5
    支那チンクと馬鹿チョンの首脳会談か〜
    在日もネトウヨも飯ウマだなぁ〜
  14. >>1
    面白いことになりそうだな。
    共同通信から補佐官にはいったからな。
    これから、見ものだ。
  15. 南チョンが何もしてないのに日本が寄る訳なかろう
  16. >>12
    またネタが少ないアワレンコ君か
  17. スガさんは安倍ちゃんの何倍も強力なのに
    舐めてた韓国は終わったなw
  18. >>12
    抜かれてないよ?
    未だ日本は20位で韓国22位だし
  19. むしろ現金化して欲しいんだけど!ヘタレのチョンには出来ないんだろうな
  20. はよ制裁してこいやチョッパリw

    やれるもんならやってみなっ!(大和田常務)www
  21. >>12
    日本の生産性アップは、日韓統一国家のメリットの一つだね
  22. >>1
    約束してもすぐに破るから
    差し押さえを解除してからじゃないとダメだな!!
  23. >>12
    シナ「宗主国に喧嘩売るアルか?」
  24. >>17
    祖国に帰ってから張れば
    まだ信ぴょう性があるけど
    在日は、決して帰ろうとしないからな〜
  25. 安倍以上の塩対応で笑う
  26. 外務省の反日、売国公務員を粛正すべきだね。
  27. >>12
    日本に出稼ぎに来てるくせにコジキチョンw
  28. 賢いよな、中国は会談をやりたいから韓国を脅かしまくるんじゃ無いのか。
  29. >>27
    まだいるの?
  30. 韓国と確約ねぇ。
  31. >日本外務省のある幹部は

    また患部か
  32. >>9
    あの国(とその国民)が海外で起こした問題に対して真摯に対応した例があったら詳しくw
  33. でも司法判決で売却まで行ってるのに、ムンどうするんだろう
    反日政策しておいて超法規的措置なんてしたら弾劾待ったなしだろ
  34. ガースーやるな
    期待できるわ
  35. 凄い圧力よな、ガースー上手い
    韓国退くに退けない立場になっとるやん
    もうカードはないしね
  36. いいね
  37. 朝鮮人とはもう一切関わりあいにならないほうが良い。
    そもそも、世界中に日本の悪口を触れ回って、しかも、大統領が「千年たっても
    恨みを忘れない」などと言っていながら、自分たちのほうから日本に擦り寄って
    来るのはおかしい。こいつらキチガイですよ。
    日本国民の幸せを考えたら朝鮮人とは縁を切るべきです。
    世界には日本と友好的な関係を持ちたがっている国はたくさんあります。
    なんでよりによって、世界中に日本の悪口を垂れ流している下劣な連中と
    付き合う必要などあるのですか?
    政治家とか官僚が朝鮮人から賄賂をもらってるんですか?
  38. >>29
    そこまで読んでたら面白い
    韓国がアメリカを使って日本を揺すってたのと同じ手口をやり返したことになる
  39. 良い判断なんだけど確約がなあ、韓国の確約なんて意味無しだものなあ。
  40. >>21
    もしホワイト国に戻れたら、日本産のフッ化水素を輸入して北朝鮮経由でまたイランに横流しして滞納してる原油代の支払いすんの?
  41. 確約しても、後でやっぱナーシって言うのが朝鮮クオリティ

    何度も繰り返して来た
  42. >>22
    死ね鮮人
  43. 100%飲めない要求を出すのは外交的には断交宣言だろ
    ちゃんと根回ししてあんのか
  44. 共同が少し捏造して韓国メディアも少し捏造するから事実が変わって来たなw
  45. あ、外務省?
    オレオレ、オレだけど
  46. ガースーを支持する
  47. そもそも朝鮮脳は、約束の存在理由を理解出来てない。
  48. ガースー、黒光ってんなー
  49. コリアン政治ショーに中国が乗るだろうか
    何のメリットがあるのだろう
  50. 日本がそういう卑怯な手を使うならGSOMIA破棄も視野に入れるしかないな

    日本が仕掛けてきたからには倍返しするしかない
  51. >>51
    どうぞどうぞ
    ウェルカムですわw
  52. >>17
    コピペのボットはあぼーんで良いと思う
  53. >>44
    条約違反を容認しろという100%飲めない要求をしてきてるのは韓国だが。
  54. もう騙されない
  55. 哀れよねー鮮人と大中共さ
  56. >>44
    ちゃんとした国際基準なんだが?
  57. 韓国オリンピックに参加しないニダ

    て言ってよ
  58. >>51
    早く破棄しろやw
    GSOMIA破棄して北朝鮮と韓国、チョン同士タイマンで殺し合いするのを早く見せてくれよ
    アメリカも日本も中国もロシアも、周りの国たちが期待してるから早く破棄しろ
  59. 確約できる訳ねえwww

    「司法の判決に政府が干渉できない」
    これがムンムン政府の論理なんだから
    何かの約束すれば今までのが嘘だったってバレるわ
  60. >>1
    韓国人は大莫迦だから日韓請求権協定が日韓の国交の基礎となる日韓基礎条約の
    付随協約と分かってないじゃないか?
    日韓請求権協定を破棄すると日韓基礎条約の破棄で日韓の国交断絶だよw