ビニールシート越しにレジを打つ店員のイラスト
実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が9月30日、都内で行われたミュージカル『クリスマスキャロル』の記者会見に出席。堀江氏が22日にSNSに書き込み波紋を呼んだ、マスク着用をめぐる飲食店でのトラブルについて言及した。

会見では、堀江氏からの差し入れが豪華すぎるという話題に。今後差し入れしてほしいものを聞かれた寺本莉緒が「まだ食べたことのない白トリュフとか、あと…餃子を…」とお茶目に答え、苦笑いを浮かべる堀江氏の様子に会場は笑いに包まれた。

改めて報道陣から「餃子好きの女性はどう思いますか?」と質問され、「僕は餃子が好きなんですよ。私がプロデュースしているお店でも出してますし。この間、和牛餃子串揚げというものを開発してこれがスーパーうまいんですよ。ぜひ、あの店主にも食べてほしいです」と毒づくも、「僕はあの店に行きたいんですよ!めちゃめちゃおいしそうなので…」と嘆き。続けて、「あの餃子、通販で買えるなら買って食べたい。みなさん食べに行ってください」と絶賛していた。

以下ソース先で

2020-09-30 19:51
https://www.oricon.co.jp/news/2173112/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200930/2173112_202009300302150001601471478c.jpg
  1. ヘタレ
  2. 野菜不足のメスイキ
  3. ツンホモ
  4. イキたいのか
  5. じゃーお友達にマスクしてもらえばよかっただけ
  6. 絡み続ける
  7. こいつのケツ掘ったらどんな声で鳴くんだろう
  8. めんどくさい…
  9. クレーマー
  10. 野菜食べたから落ち着いてきたな
  11. 揉め事起こしてまで食べたい程のものでもないだろ
    美味いくても餃子は餃子なんだし
  12. 今更(笑
  13. じゃあ最初から同行者にもマスクさせろよ
  14. 餃子に野菜入れたらキレられるぞ
  15. こいつの真似して二言目には頭悪すぎって言う奴いるよな
  16. 日本に和牛マフィアっていう組織があるらしい
    まじこえ〜
  17. 煽ってんなあw
  18. ゲイガーカウンターでなにかしらを測られるぞ
  19. >>1
    じゃあマスクしろ
  20. あんなに強気だったのに急にどうしたんだ?
  21. >>1
    >「あの餃子、通販で買えるなら買って食べたい。みなさん食べに行ってください」
    訴えるとかって話もあるから媚びているのか?
    自分が餃子屋やってるなら、敵情視察で必要だものね
  22. >>1
    お店は、お前に来て欲しくないんじゃないの?
  23. 想定外に叩かれて、すり寄ってるなw

    本当クソダセぇな この宣伝マン
  24. なにいってんだこいつ
    言ってることがめちゃくちゃすぎる
  25. いやこないでくれっていわれて追い出されたんだから諦めろよw
  26. 難癖つけてきてSNSで晒しイタズラ電話とかの嫌がらせの原因になった人が「みなさん食べに行ってください」って店からしたら恐怖しかないやろ
  27. 「そうだそうだホリエさんの言う通りだ」と賛同の嵐を期待したのに
    予想に反して批判的な意見が多かったのかな。
    あるいは“なんたら業務妨害”に該当する、とか忠告でも入ったかな。
  28. だったら自分から店に迷惑掛けたこと謝罪したら?謝れないの?
  29. >>15
    揉めた店に対して行きたいとか美味しいとか言うって本物のクレーマー気質だよな
    マジでこのデブ質が悪い
  30. これ情勢悪いので軟着陸させようとしてるのバレバレやな
    最初の威勢の良さはどこいったんだよ
  31. キチガイw
    炎上芸人
  32. コイツ自分で噛みついておいて性格が糞過ぎる
    さっさと自殺して欲しい
  33. 効いてる効いてる
  34. >>1
    信者が電凸して営業妨害してるのやめさせろよ
    店つぶす気か
  35. 旗色悪いと見て
    後付けでフォローしてんじゃねえよクズ
    だったらハナッからマスクするしねえだのクソちっぽけなことで揉めんじゃねえっての
    ほんとケツの穴のちいせえ野郎だわ
  36. 最初から連れにマスクさせとけばよかった話だしこの騒動を表に出したのは自分じゃん
    攻撃はするけど反撃されると日和る典型的な人だねー
  37. じじいになるとあほになるんやなw
  38. かの煽り運転宮崎文夫も、散々クレーマー攻撃して目の敵にしてた店に
    何故か返す刀の口コミでは絶賛五つ星をつけるハイパーキチだったそうだからな
  39. あれ?

    ヘタレなの?
  40. >>1
    なにビビってんだよ
  41. >>7
    間に挟まる辛さってあるからな
  42. 情緒不安定すぎやろこいつ。マジ呆け始まってんちゃうか?
  43. 典型的モラハラ
  44. 謝罪もできないのかこいつは
  45. 堀江のせいで潰れるぞw
  46. >>3
    これ
  47. 店主が警察に相談に行ったんだよ。今も嫌がらせ行為が続いて臨時休業中。
    気の毒に。弁護士にも相談してる。

    間違いなく被害届出して刑事事件になるから。大慌てで日和っただけ。
    ファンネルやった何人かは起訴されるだろうね。

    堀江はYou Tubeのアカウント停止がかかってる。凍結されたら収益ゼロ。
    だから焦り始めた。
  48. 本当ダセぇなこのホモデブ
    芋引くなら調子こくなよゴミ
  49. 二度と来店すんなよこの大腸菌ホモ野郎
  50. なんか日和っとるで?w
  51. あんなトラブル起こしたやつをイベントに参加させてることが異常
  52. 億単位のお金を転がしたなんて信じられなくなる
  53. 出禁ワロタ
  54. ホリエに必要なのは
    優しいココロ
  55. 行きたいなら店の方針に従えよ
    店がお前に合わせなきゃいけない理由なんてどこにもない
    何様のつもりだよ
  56. なんやプロレスか?
  57. テレビ見たけど屁理屈過ぎて草だったわ。そりゃ帰ってくれ言われてもしゃーない。
  58. 色々叩かれていい人になっちゃったね
  59. >>1
    屁理屈ばっか言って他の客に迷惑かけそうだから入店断られた
    店として当然の対応
    今さら心象を変えようとしてるのがセコい
  60. 他者の立場になって
    考えること
  61. これはださい
  62. ホリエプロデュースの店があるのか
    そこなら店員にマスクについて質問攻めにしてええんよな

    お客様相手なんだから納得するまで一人一人丁寧に対応してくれるんだよな
  63. 好意を抱いた女にフラれて散々罵倒して迷惑かけた後にやっぱり好きとかヤバイストーカー
  64. なにヒヨってんだよ豚
    訴訟されて豚箱いけや
  65. >>3
    これメンス
  66. さすがにしつこすぎる
    店は来てほしくないんだから仕方ないだろ
    店側にも客を選ぶ権利くらいあるだろ
    あまりにしつこすぎるとそのうち訴えられるかもな
  67. 行きたい店なら大事にしろよ
  68. >>1
    「−−−あの店に行きたいんですよ〜」→本音(「やべぇ 店主がTVにまで出やがった 嘘がばれるぅ 訴訟対策で軌道修正しとこ」)
  69. ダサい豚
  70. 賢者モードかよ
  71. 笑いにしたいならまず謝罪しとけよ
  72. ほんと絡まれたら最悪
  73. 金持ってるんなら,店ごと買ってから,好き勝手しろよ
  74. >>19
    あんだけマスク嫌いアピールしてたのに自分はマスクしてんのがダサいよなw
  75. 一人で食いに行けばええやん?
  76. グループで一人だけノーマスクで鉄砲玉にして
    店が忙しい中、くだらん質問攻撃でイチャモンつけておいて
  77. よっわ
  78. だせぇえええええ
  79. 来るなって言われてるんだから来るなよ
    ストーカーかお前は
  80. >>89
    店の中での方針を尋ねただけだろ
    そしたら追い返された
    何様のつもりは店主
  81. 昔は権力と戦う側だったのに今じゃ餃子店に粘着だもんな
    本当にカッコ悪くなってると思う
  82. オカマかよ
  83. 店のルール守れや
  84. 日和りでもすり寄ってるでもなく「自分は可愛そうな被害者なんだ」という立ち位置の強調だろ
    安全地帯に入ったんで安心して死体蹴りしてる
  85. 自分は悪くないアピールが姑息だな
  86. 完全敗北
    法的措置は勘弁してって事だろうな

    それならそれでこんな回りくどい事しとらんで
    素直に店に頭さげえや雑魚が
  87. >>1
    じゃぁマスクして買いにいけばいいやん
    アホなの?
  88. 店としては、いくら有名人でもこんな面倒くさいのには来てもらいたくないんだろ
  89. >>1
    同伴者が、マスクをすればいい話。堀江が
    マスク着用のルールを、店側にしつこく聞
    いて、横で同伴者がニヤニヤ笑ってる感じ。
  90. 旗色が悪くなったので、媚びを売り始めたか
  91. あの店じゃなきゃ嫌なのであればリサーチ不足だよね。
    電話かけてマスクの有無を確認するとかすればいいんだよ。普段からマスクに関してマイノリティであることをこぼしていたんだから。詳細が聞きたければアポとって取材すればいいだけだろうし。
  92. ストーカーだろもう
  93. そのお店が好きなら迷惑かけないようにしたら?
  94. >>115
    あれは迷惑ユーチューバー的手口でしょ
    店頭で屁理屈捏ねて動画撮る予定だったから
    不要な動画撮影で感染拡大させるなよって批判をかわす為に
    お前らが主張する感染対策であるマスクはしてるから問題ないっていう
  95. 日和らなやばいようなことがあったの?何があったん?
  96. 晒した投稿削除して凸ってるやつらにやめるよう言えや
  97. うわ
    目をつけられて可哀想に
    迷惑すぎるな
  98. どんどん言い訳が酷くなるw
  99. 最初から皆マスクして入るだけで食べられただろーに
  100. >>13
    なぜそれに興味が湧くの?
  101. >>48
    「揉めた店に対して」ってのはどうかな

    そもそも「美味しそうだから行きたい」って感情が先にがあって、実際足を運んでるんだから
    そういうお店に対して「美味しそう」「行きたい」って言ってるだけかと

    まあ結果的には「揉めた店」で間違ってはいないけど
  102. >>98
    その店に乙武が車椅子で突入して欲しい
    文句言いまくりで
  103. 和牛マフィアとミヤタコはコロナ関係なく潰れてるじゃん
    値段と味が伴わなくて
  104. 食ってもないやつに絶賛されてもな
  105. ドレスコード無視したら駄目
    それだけの事だろ
  106. 不利な立場になると即手の平返すのな
    突撃した信者は見捨てるのかw
  107. 野口も餃子食ったりしたかっただろうな
  108. ごめんなさいだろ
  109. 行きたい人間の言動ではないよな
  110. また動画のネタにして金儲けすんの
    迷惑系YouTuberは嫌だねー
  111. >>124
    はあ?店の方針は貼り紙に書かれてた訳だろ
    それを俺が納得するように直に説明しろっての?
    マジで何様だよ
  112. 白々しい
  113. 日和見豚
  114. 牛肉餃子串揚げ‥
    今までネタとしておもしろくホリエモンスレを拝見したけど
    これだけはほんとにアホかと思う
    一回は食べてみないことには話にならんが

    牛肉入り水餃子にころもを付けてサッと揚げたものなら試しに食べたい
  115. 店は飲食業界の指針に基づいて入店時のマスク着用義務付けているんだから
    文句や質問あるのなら飲食業界の団体に言えばいいのに
  116. 弱い立場の人に迷惑かけんなよ
  117. モンスタークレーマーは自己を正当化する詭弁に長けている
  118. ミュージカル出てるの?
  119. なら店や社会のルールに従えよ
  120. クズ
  121. >>139-140
  122. >>177
    そのガイドラインには店内での着用マナーを掲示するように書いてあるんだから店が従えば良かっただけ
    質問したホリエモンは何も悪くない
  123. あの時マスクしてなかった友人だけ店の外で待たせて
    堀江氏は美味い餃子をたっぷり味わっとけば良かったのにな
  124. >>55
    最後褒め言葉w
  125. 「餃子を好きな女性はどう思いますか?」の質問に答えていない
    途中から一人称が「僕」から「私」になってる

    あっ…(察し)ふ〜ん。
  126. まわりも煽るなよ
    堀江もいい歳してスーパーうまいとか言うなよw
    とりあえず餃子屋さんにはごめんなさいしとけ
  127. 仕らくが公認したホリエモンにまとわりつくヒトモドキ(笑)(笑)
  128. そんな店で食うことないよ。
    いつか潰れるから。
  129. ホモが餃子を食いたい、というんがそもそもの間違い。
    ホモはモツ煮でも食っとけ。
  130. こんなやつを応援するバカがたくさんいることが悲しい
  131. 餃子屋ごときが俺様を偉そうに追い払ったので
    むかついたからファンネル使って攻撃させたが
    どうも旗色が悪いので日和ってやがる
  132. やっぱあの餃子店舗近くに出店計画あったんじゃないかと勘ぐってしまう
  133. >>1
    コロナ渦での減収で自殺する店主もいるってのに、一時ムカついたからって全世界に発信する必要あったのか?って聞きたい
  134. 「自ら神のごとき口コミに迷惑」 居酒屋が「食べログユーザー」を出禁に

    店主は取材に対し、「事実無根な書き込みが多くてとても困っていた」
    と掲出の背景を話す。

    「食べログヘビーユーザーは傍若無人」

    福岡県出身の男性が経営する九州料理店。もつ鍋、酢もつ、馬刺しなど九州
    の名産を中心に揃え、地酒も豊富だ。飲食店の口コミサイトでは高評価が目立つ。
    店が話題となったのは、店舗に掲出する「お願い」と題した張り紙によってだ。
    大きく「当店は食べログへの掲載をお断りします」と書かれ、以下のように続く。

    「食べログユーザー会員は出入り禁止です。食べログヘビーユーザーは
    傍若無人、独善的、自ら神のごとき口コミに迷惑しまして禁止します。大切な
    お客様に評価していただきますので、食べログやくざの評価は結構です。
    食べログみかじめ料のお支払いお断り!(以下略)」

    店主によれば、「ポテトサラダを頼んだらきゅうりが一本のっかって出てきた」
    と虚偽の書き込みや、「80年代のBGMはセンスない。70年代じゃないとダメだ」
    との理由で低評価を付けられたという。

    ほかにも、「すべてのメニューに値段を書いているにも関わらず、『会計の
    時に予想より3割高かったからガッカリ』とか、私の外見がコメディアンの〇〇
    に似ていると書かれました」

    食べログの運営会社に相談したところ、これらの口コミは削除された。
    しかし、投稿者は逆上してエスカレートした内容を書き込み、評価もより低く
    された。また、別の投稿者から「俺に逆らうと店の評価がどうなっても知らな
    いよ」との旨のことを言われた経験があると明かす。

    店主は取材の最後、「そもそも食べログに(店の情報を)掲載してほしく
    ない。載せたくない人には載せたくない権利があってもいいのに」とこぼした。
  135. 餃子屋×ホリエモンの薄い本はまだですか?
  136. >>136
    有名人とは前科者犯罪者の事ですよね。そりゃあ前科者にはできればご遠慮願いたいです
  137. 僕はチンポでメスイキたいんですよ
  138. >>47
    こいつと博之は謝れない病末期患者
  139. 全員マスクして行けばいいだろ。
    してない奴は来店無理って店が言ってんだから。
  140. 個人商店にホリエモン一味が来たら対処しようがなくない?
    向こうは因縁つけて炎上させるのが目的だからどうやってもトラブルにされるし、盗撮もされてる
    事後に300万人以上のフォロワーに有る事無い事呟いてファンネルも受けるし
    マジでヤクザよりタチが悪いだろ
  141. 劣勢と感じて急に持ち上げだしたな
  142. ヒトモドキ🎵

    ヒトモドキ🎵

    ホリエモンにまとわりつくヒトモドキ🎵(笑)(笑)
  143. 店主は嫌なんですよ?
  144. >>200
    さすがに死ねとか言い出すアホがいるとは思わなかったとか
  145. あれ?ホリエモン負けたの?負けた?
  146. >>36
    何の罪で訴えるの?
    餃子屋パヨクは頭おかしいんじゃないの?

    https://i.imgur.com/lfytCoE.jpg
    https://i.imgur.com/jmo0Rsi.png
  147. 芋引いてやがるw
  148. メスイキホモ太郎
  149. >>202
    ホリエモンに書かれること前提で追い返したんだろうからそこはしょうがなくね?
    こうしてホリエモンなりにフォローしてることも分かってやろうや
  150. 小賢しいんだよな
  151. こういう一見些細な事に思えるトラブル
    後々「ああ、あの時から…」って言われるんだよな
  152. 好きな店に迷惑かけるなよ…
  153. こういうめんどくさいお客は出禁が一番いいんですよ(´・ω・`)
  154. アホなダチ連れていかないでマスクしてソロで行けばいいんじゃないの
  155. お前みたいな面倒くさい客をブロック出来たんだから店の対応は正解
    自分も同じこと言ってただろ?忘れたか?
  156. 写真はなんなんだよ
  157. テイクアウト出来たような
  158. >>1
    全ての飲食店は堀江を出入り禁止にしろよ。
    こんな奴害悪でしか無い。
  159. >>220
    威力業務妨害
  160. >>228
    好きな子をいじめるタイプなんだろ
  161. 完全に日和ってるじゃん、コロナ脳とかやたらあちこち馬鹿にしてたのにな
    まずは動画で営業妨害や、風評被害を起こす行為止めるように発信しとけよ、法律得意なくせにいつまで言い訳してんだか
  162. >>223
    店で騒ぐから退去させられただけなのに自意識過剰で恥ずかしいよ
  163. >>156
    信者ファンネルとばさせた時点でだめだろ
    残念だったし素直に従えばよかったとか、しこり残さないようにしなきゃ
  164. ホリエモンとヒトモドキは逮捕だなまた牢屋にGO TO だわ🎵(笑)(笑)
  165. この堀江の連れのノーマスクマンて広島県の飲食店のほとんど出禁だよね
  166. 未だに信者がいるのが謎だわ
  167. バカとか頭おかしいとか言ってたのに急にトーンダウンしてらww
    野菜脳の糞だから仕方ないんだろうな
  168. 店と堀江がグルでわざと炎上させたようにしか見えん
  169. 出禁にしとけ
    ヨダレたらして外から見とけ
  170. まあ正直マスクくらいすりゃいいと思うが。そう書いてるんなら店の希望だろ
  171. あれだけケチつけておいて何言ってんのコイツ
  172. 堀江さんもお店もしてるのに
    地方の個人のお店に嫌がらせしたはどう言い訳しても無理ですよ

    お店は被害受けてるから。
    堀江さんも取り巻きも信者も何が悪いかわかってなくてドン引きするわ
  173. >>1
    キチガイだな
  174. テロリストだな
  175. じゃあ店側に合わせろや
  176. しかも何気に自分の店まで宣伝してるし
  177. >>256
    まだ当たり屋行為をしたいんでしよ
  178. まずごめんなさいしろよ
  179. コイツの話によると何度もノーマスクでマスク義務の店行ってんやん
  180. 店側は損害賠償請求準備中かな?
  181. 厄介なやつは行動が似てくるな

    日本は嫌いニダ!でも日本渡航者数は世界一ニダ!
  182. >>48
    乙武もそれをやったよな
  183. >>257
    ホリエモンが嘘ついたんなら嫌がらせだろうけど実際にあったことを書いてるんだから仕方がないよ
  184. メスイキ前科という劣等感がそうさせるのであろう
  185. >>270
    そういえばあの時も信者のファンネルが飛び交ってたな
  186. 八百長なのかね?
  187. 名誉毀損と偽計業務妨害罪で訴えられかねんので慌てて後付っぽい賛辞。
    覆水盆にかえらず。
    状況的に見れば、計画的にやったとしか思えない。
    経産省からロケット事業に2億もらってるし、原発推進論者の堀江はこの店に嫌がらせしたかったんだろうね。
    この店の人は堀江からみらた「やばい放射脳」らしいからね
  188. ちょっと大人のフリした対応だな
    こりゃ店主もお返しに「堀江さん用に野菜抜き餃子開発します」とかせにゃならんね
  189. >>1
    行きたいならごちゃごちゃ言ってないで店のルールに従えばいいだけじゃないか?
    まあここまで話拗れると入店拒否されるかもしれないが
  190. >>271
    嘘ついてるってのが店側の言い分じゃないの?
  191. >>1
    自分がプロデュースしてるお店に自分みたいのが来たらどう思うんだろうな?
  192. 餃子店の騒ぎは堀江の失敗
    こいつの論理ではどうやっても店の言い分に勝てる見込みがない
  193. キモい
  194. 信者焚き付けたくせになに言ってんの今さら
    訴えられて痛い目みてもわからんだろうな
  195. 店に断る権利はあるから
  196. マスク未着用の方はお断り
    他の店にいけばいい
    同行者がマスクつけるか

    それだけなのに怒り手が震えるほど超失礼な対応されただってね

    有名人だからって影響力使って嫌がらせしてる
    みっともない
  197. ネットやめた方がええやろこの不適合者は
  198. マスクもして餃子を食いたかったオレは悪くないんですう〜、全部マスクしない連れが悪いんですからぁぁー
    って泣いて懇願したらワンチャンあるかも
  199. 普通に全員でマスクしてあーだこーだ文句を言わなけりゃいけるだろ
  200. 今更やわ
    最後まで突き通せよ
    かなり無理はあるけどそれでも突き通せよ
  201. >>1
    発達障害?
  202. >>220
    いかにも堀江が一番嫌いそうなタイプの店主

    ということは、原発推進論者である堀江はこういう店主だということを前々から知ってて、わざと嫌がらせ仕掛けた可能性も高くなってくる
  203. 食べたいならマスクぐらいしろ
  204. じゃマスクしろよ
    話はそれからだろ
  205. 日和ったってことは証拠の映像残ってたんだな
  206. ここまで日和るなら謝れよ
    クッソダセェ
  207. ダサすぎてキツいな
    ITで食えないからトラブル探してドサまわりするしかない雑魚
  208. 広島駅のエキナカ見ても殆どの人がマスクしてるやろ(´・ω・`)ただのマナーなのになんでファンネルはあんな発狂して店を叩いたのか。
    出入りするときと会計するときマスクしてりゃエエだけなのに
  209. SNS使って相手晒して潰そうとするの自分の評価下げるだけだって
    タクシー動画の時に学んどけよ
  210. >>281
    違うだろ
    つか店側が何言ってるのか感情的でよく分からん
    嫌がらせされてる、訴えるとかだろ
  211. 完全にキチガイ
    自分の今までの振る舞い忘れたのか
  212. マスク未着の同行者が
    ボスが社会のために問題提起したとか言ってるから無理だよ

    宣伝だとか言うのも無理
    店にはメリットひとつもない

    堀江さん勘違いしすぎ
    特別扱いしてくれる店選んでいってほしいね

    お店がお気の毒すぎるわ
    迷惑系の取締りしてほしいね。
    それが社会のためでもあるわ
  213. 偽計業務妨害罪と名誉毀損
  214. >>145
    そういうのなら事前に握っておけばいいのに
    お互い合意の宣伝行為なら問題ないのに
  215. ウソ言え!

    マスクのことでケンカ売るために、わざわざ行ったんだろ。
  216. 素直に謝ればいいのに
  217. 餃子の店長 ホリエモンと回りのヒトモドキを警察に通報お願いします‼😊
  218. 結局、マスクしてこなかった豚の連れにエエ格好しいをしたかっただけなんだろ。

    「なに?入店条件がマスク着用だと?餃子屋風情が生意気な。よーし、お前が入店出来るように
    店主と交渉してやるから見ておけ。交渉ってのはこういうもんだってのを見せてやる」

    で、頑として断られ、恥を欠かせれた豚はブ千切れてSNSで暴言履きまくりへ・・・
  219. え?一生出禁じゃないの?
  220. 店側にも客を選ぶ権利がありますから
    BBQで野菜でも食べてろよメスイキ豚よ
  221. 素直に「アイムソリー」
    餃子が食いたくて〜
  222. 必死やん
  223. 何メスみたいなこと言ってんだよ

    オスらしく最後まで咬みつけよ
  224. 子供みたいに駄々こねてカッコ悪いオヤジだなぉ
  225. >>284
    ライブドア事件も他のやつらは猶予刑なのに、こいつだけ自分論理言い張って実刑だから
    良し悪しの線引きがずれてる
  226. >>306
    少なくともtwitterで批判してるから迷惑行為でしかない
  227. 店主は和解したり示談するのはYou Tubeのアカウントが凍結
    されてからでいいぞ。それが一番、堀江には効くから。

    立花孝志の時もアカウント凍結はないってほざいてただろw
    実際には止まった。「へずまりゅう」も同じ。

    立花孝志のお仲間、都知事選に出てた奴が手下でノーマスクだった
    んだから。ガンガンYou Tubeの運営に通報してやりゃいいんだよ。

    なーにが問題提起だ。単なる嫌がらせ行為じゃねぇか。
  228. 謝れないのはヤバイよね
    堀江さんがお店にしてることは迷惑系の行動ですよね
    どこにも正当性もないし。

    餃子が食べたかったらルール守りましょう
    それだけなのに

    お店さらして他の人に攻撃させる
    たち悪すぎて気持ち悪い
    お店が怒るのも無理ない
    お店にとっては死活問題だし
  229. >>1
    何気に堀江さんは心が広いのな
    コロナの過剰反応に対する問題提起と店の味をしっかり切り分けて考えておられる
  230. 「僕はあの店に行きたいんですよ」

    こういう取って付けた言い訳って本当にみっともない。
    啖呵切ったんなら最後までやれよ。
    バッシングがすごいんで、ショボい言い訳なんかしやがって
  231. DV男が言う事みたいだなw
  232. >>73
    もう争うのやめるらしいで。終わり終わり

    https://gamp.ameblo.jp/o41gyo-za/entry-12628666782.html?timestamp=1601517338&__twitter_impression=true
  233. ここまでが店と堀江の仕組んだシナリオだったら
  234. こいつ自分から破壊工作しといて何言うてるん?
  235. >>322
    なおオトコの娘のチンコにはしゃぶりつく模様
  236. 店のポリシーに従ってマスクしたまま喰うしかないやろ
    マスクの上側から餃子を落とし込むスタイルかサイドからねじ込むスタイルかは店員に確認すべし
  237. 色々行き違いがあったけどお互い様って方向に持っていこうとしてんのか?
    寺本莉緒と餃子食べに行って店主と握手するシーンをテレビで見せて和解演出?
  238. 餃子食いに行ったんじゃなくて
    社会に問題提起をしに行った

    ってマスクをしていない子分がゲロってるからムリスジ
    https://i.imgur.com/OG5sKQ9.jpg
  239. 業務妨害で訴えられそうになったら急にすり寄りチワワかよ
    情けねえなあ
  240. ヒトモドキ逮捕チャンスだな‼😊 店長死ねと言った奴らは全員逮捕みたいだな(笑)

    ヒトモドキ大量牢屋に行けよ🎵👍(笑)
  241. 堀江氏の今のカレピって誰なの?画像キボンヌ。
  242. さすがに今回は分が悪いのを実感してるようだな
  243. 本人は黒のマスクしてるわけだから、親名ショボい言い訳は通らない。
    「お前マスクしてこなかったのか、マスクしてる俺たちが食い終わるまで外で待ってろ。」
    で済む話。
  244. マスクするだけで良いのに
  245. だから前科一般の犯罪者がなんだって?
    前科者は地べた這いつくばって生きろ
  246. >>308
    同行者は何者なんだよwマスクしない主義の人だっけ?ボスとか呼んじゃってんのか
    堀江さんはその人の為に頑張ってんの?問題提起じゃなくてルールは守ろうって思わないのがさすがだな
  247. 防犯カメラには音声ないよな。
    ホリエモンはスマホ向けてたからそっちの方に音声入ってるかもしれんがどうなる事やら。
    ホリエモンは鎮火狙いのようなので店主側の怒りが持続するかどうかだな。
    個人的には平和にメシ食ってる時に変なの来て欲しくないし逆に横柄な店も嫌なので、
    映像や音声飛び交いつつの白黒付ける方向に行って欲しいな。
  248. 行きたいんだったら言うこと聞けよ
    バカなのか?
  249. 悪いのは堀江さんだから
    和解に持っていくのは無理なんだけどな

    わかってらっしゃらないようで
    さすがに引くわ
  250. ホリエモン→ホラレモン→ヘタレモン
  251. お金持ってるんだから、店を消毒経費も含めて、終日貸し切れば済む話だったろう。

    馬鹿め。
  252. もうホリエモンの事とか、どーでもいいから
    餃子の話しよーぜ
    で、ここの餃子は、いくらすんの?
    マジで美味いの?
  253. >>351
    話終わっちゃうじゃん
    騒動を起こしてなんぼなんでそれはない
  254. 堀江の店にノーマスクで突入するやつ出そうw
  255. >>335
    うーん
    店主が反省しているようで良かったけどまた書き込みや動画を削除するように命令にしてるのがちょっと引っ掛かるなあ
  256. 堀江は訴えられたほうがいい
  257. 「おいしそう」って言ってるから食ったことないんでしょ?
  258. >>7
    お持ち帰りでもよかったよね
  259. 行きたいならルールに従えよ
    特別おかしい内容でもないんだし
  260. 少なくとも、その店に行きたい思いは、マスクの手間以下なんだな
    そんなにマスクを付けない事が重要なら、手下に買って来させれば良いじゃん
  261. >>364
    あそこ会員制で紹介無いと行けないんじゃなかった?
  262. 東大中退、立ち上げた会社倒産、ホモバレ、ロケットはことごとく失敗続き、街の小さな餃子屋にヤクザ行為をする
    成功者みたいな言われ方してるけど何一つ成功してなくて草
  263. そらまぁ
    そもそも不味そうな店に行こうとは思わんよな。
  264. こいつ批判されるとすぐヘタれる。その程度の怒りなら我慢しろ小学生か。
  265. 連れや店内客の前で丁々発止したかっただけだろ。
  266. 一般人にかみつくのやめたらいいのにね
    タクシーの件も
    専属の運転手雇えばすむ話

    違う店にいけばいい
    同行者がマスクつけるか
    同行者がマスクつけるきなかったようだしね

    ノーマスクで入れる店探せばいい
  267. >>375
    お前より百万倍は成功してるけど…
  268. 急にドーン変わったぞ
    なんで?
  269. チェーン店含めわりとどこの店にも注意書きあるが
    豚だから言葉分からんのかな
  270. つまらんyoutuber だな
  271. >>365
    いやそこは重要だろ
  272. 2020年度版刑務所話ができるじゃん。
  273. 拒否る権利が店にはあるww
  274. 自分に非があることを自覚したから急に取り繕うとか
  275. 掌返しで絶賛って嘘やろ
    ビックリするくらいのヘタレっぷりに信者もガッカリやろ
    店主には垢凍結まで頑張っていただきたい
    店が被害を被った最大の原因はSNSなのだから
  276. じゃーマスクつけて一人で行けばいいやん
  277. 同じイケイケ系もサッカーの本田は凄いと思うがこいつは。ww
  278. 野菜サービスで出したらぶちギレるんかな
  279. そもそも連れにマスクさせてりゃトラブル自体が無かったんだよ

    無かったんだよ!
  280. >>391
    イクイク系なんだよなあ…(男の娘で)
  281. 関わると必ず不愉快になる奴って
    どこでも必ずいるからな
  282. そうきたかw
  283. >>303
    そういえばホリエモンはITの人なのにITの話題を聞かないね
    擦り寄って来た信者をホリエモンが認めた天才ってメディアで紹介する印象しかない
  284. ホリエモンが折れたか。
    最近負けっぱなしだな。
  285. ひよってやんのメスイキ前科ホモ


    今更媚びへつらってんじゃねえぞコラ
  286. だったら連れにもマスクさせとけば済むことじゃん?
  287. 迷惑系の取締りしてほしいね

    どう考えてもお店は悪くないし
    堀江さんが怒りに震えるとかわからんから

    さらして他の人に攻撃させる
    有名人による悪質ないやがらせなんよ
    気持ち悪い
  288. 今朝テレビでもやってたからなぁこれ
    もちろんマスクはしようよって流れだったけど
  289. 正直店側もクレイジーだなと思った
  290. >>401
    どっちかというと利用するほうだから。スマフォ、ツイッター、ユーチューブなど。自分で発明してるわけではない
  291. あの程度のトラブルで店が特定できる様な書き方して信者に攻撃させてザマアみろとか、本当に人間がクズ中のクズ。
  292. >>375
    上場企業の社長を成功してないってのはおまえ頭おかしいんじゃないの?
  293. カッコ悪
  294. 絵に描いたような悪党
    まさに人間のクズ
  295. 喰ってないだろw
  296. 炎上焚き付け反撃食らってて、しかもそこまで話題が広がらず、もう完全に下り坂ですなぁ
  297. マスクしてれば入れてもらえたのに何故?
    アホなの?
  298. バカじゃねーの?
    店に迷惑かけて避難されりゃ態度手のひら返してだっせえな
  299. 餃子屋TVの取材受けて話してて草
    ホラレモンどんどん追い詰められてるw
  300. >>365
    明確に威力業務妨害だから削除しなきゃ訴えるってこと
  301. >>420
    え? 堀江っていつ上場企業の社長になったんだ? 証券取引法
    違反で逮捕されて長期間、収監されてたと思うが?

    釈放後、見事に返り咲いたのか?

    聞いたことあるか? 孫正義が地方の小さな餃子屋に。難癖つけて
    SNSやYou Tubeで罵ってるのって?

    上場企業の社長なら。恥ずかしくてできないよw
  302. >>1
    マスクして行けばいいだけなのにこのこだわりよう
  303. ヨウム「失せろ太ったクソ野郎」
  304. 連れがマスクしてなくても、持ち帰りもオッケーなんだから買って公園でくえよw
  305. 堀江白旗上げとるやん
    あれだけファンネルけしかけて全面降伏とは
  306. 有名人だからといってルールは守れと思うし
    個人のお店に嫌がらせしたらそれなりのペナルティは受けてほしい

    入店断られたことが超失礼な対応で怒りに震えるとかいってたが
    マスクつけてない同行者がいたからじゃん
    めんどくさい人
  307. 日和ったホリエかっこ悪い
  308. >>431
    なってるから現実を受け止めろよ
  309. >>365
    いやそこは譲れないだろ
  310. 店なり店員への敬意があれば、あんなことはしない。
  311. >>440
    孫正義や楽天の三木谷が? いつ地方の餃子屋に難癖つけたんだ?

    なあ? 堀江って上場企業の社長なのか? どこの? 上場企業が
    チンピラヤクザみたいな行為を繰り返してんの?

    また社員が自殺するんじゃないか? 沖縄の安ビジネスホテルでw
  312. >>297
    そして堀江が原発推進と知ってたパヨ店主は、連れのノーマスクを表面上の理由にして叩き出したってことかな
  313. これで独房入ったらまた本のネタにできるからいいやん
  314. >>365
    お前2レスしかしてねえけど
    馬鹿丸出しだろw
  315. >>447
    livedoor
  316. 堀江はマスクしてる、連れはマスクしてない
    連れを帰らせれば良かった
  317. 威力業務妨害の教唆だよな

    洗脳された馬鹿信者でさえ店を特定出来たんだ
    からホリエモンなら信者が店へ嫌がらせするの
    なんて簡単に想像できるだろ
  318. マスクして行けばいいだけだろ
    アホなのか
  319. うるせーデブ!
  320. なにひよってんの?ダサすぎる
  321. 嘘つき
    張り紙見てイチャモンつけるために寄ったら思わぬ反撃を受けてキョドってるくせに
  322. 手の平返した分木下優樹菜よりマシか
  323. 形勢不利とみて
    下手に出てきたな
    このアナル豚は
  324. そこでUberEatsですよ
  325. 結局すり寄って行くゴロツキ
  326. 餃子食べれなかったのは連れのせいじゃん 連れって堀江のタニマチ的なやつだったのか?
  327. なんで日和ったん?
  328. 存在しているだけで一般人に不幸を巻き散らす
    それが堀江さん
    自民党の最終兵器だな
  329. >>469
    堀江新党の人説が出てたな
  330. >>365
    どう見ても堀江が小さい店をいじめた形
    もういじめないでっていうのは当然だろ
  331. >>470
    営業妨害等で訴えられたら、ゼンカモンに勝ち目がないから
  332. こんなこと言ったら店の行列がさらに増えそう
  333. > 私がプロデュースしているお店でも出してますし。この間、和牛餃子串揚げというものを開発して

    1万円のマスクを通信販売してる例のWAGYUU店のことか
  334. >>60
    DVした後めちゃくちゃ優しくなる奴みたいだな
  335. ビビったな
    堀江って大人しい相手だととことん残酷になるよね
  336. ホリエモン信者に質問
    餃子屋さんと喧嘩することって合理的なん?
  337. 堀江自身はマスクしてたわけだから、いい言い方をすれば「マスクしてこなかった
    仲間が入店できるように少々強引な交渉をした」・・ということになる。
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2269212.jpg
  338. 取り巻きが暴走しただけで俺は関係ないぞと
  339. 店主の奥さん倒れたんだってな。今更こんなこといっても無駄。
    訴えられたら100%負ける。
    まじでヘタレ。
  340. 日和りブタエモン
  341. >>463
    引退した分(本人の意思ではないけど)木下の方がマシかな
  342. >>487
    これは交渉する態度にはみえんwネットで晒すぞという脅しだろ
  343. ファンネルで店を潰すの失敗して、叩かれすぎて方向変えてやんの
  344. 餃子屋「いやもう二度と来んなよゴロツキ」
  345. 警察今がチャンスでしょ 今逮捕しないでいつ逮捕するのよ‼👍

    見せしめには一番いいでしょうよ🎵(笑)
  346. >>494
    相手もニュータイプだったのか
  347. 味の素の冷凍のほうがマシ
  348. ホリエモンは糞だけどホリエモンの経営店はの料理は美味そうですね

    これが誹謗中傷にならないってマジ!?
  349. ひよってる 笑


    ださいな
  350. 行きたいなら店のルール守れよアホ
  351. 店「いや来んなよ豚」
  352. 警察が率先して逮捕しろよ餃子の店長なんか待つなよ(笑)
  353. >>489
    心労?気の毒
    全快するといいね
  354. いつものホリエモンらしくない
  355. ビビり出したな
  356. >>489
    マジか?
    気の毒に
  357. 器が大きいな
  358. 飲食店でいちげんなら、一万円使うか使わないか、それなのに店のルールすら素直に従わないなら帰れよ。
  359. >>1
    断られたんやから自分の店で食うか王将でも行っとけドアホ。
  360. 最近こいつの発言で「堀江のくせに正論だな」ってやつが一度だけあったんだがどんな発言だったか思い出せない
    誰か思い出してくれ
  361. 絡み酒状態だから
    どこに難癖つけられるか分からん
    怖すぎる
  362. こんな迷惑系は取り締まってほしいよ

    お店が気の毒だし、泣き寝入りや我慢してほしくない
  363. 警察よ今までしょネット批判取り締まる最大チャンスはさ🎵

    何もしないとホリエモンの仲間かと思われるぜ警察(笑)(笑)
  364. 実業家?
    ライブドア側近の闇深い末路
    受刑者番号を名前につけたアプリ755
    飛ばないロケット
    ロケット発射場近くのレストラン
    東京五輪のインバウンド狙いだったWAGYUU焼肉
    セクハラ頓挫の慶應ミスコンの後追い団体
    うーん・・・お騒がせタレントに改めた方が
  365. やっぱこのメスには強気でいった方が良いんだな
    もし店主がすいませんでした、みたいな気弱な人ならまだまだファンネル使って叩いてそうだし
  366. ミュージカルの記者会見に営業妨害豚あらわる
  367. お笑い芸人がテレビで誇らしげに店にクレームつけてやったと自慢するのと同レベル
  368. ストーカーかよ
  369. 沖縄殺人犯に狙われた店は大丈夫か
  370. 行きたいんだったら押し問答せずに素直に店の方針に従っておけば良かったのに
  371. もう遅いよ、バカ
  372. 口調が乱暴じゃないときは本心じゃないやろ
  373. メンヘラ女そのものの思考と行動だなw
  374. 俺はいいと思うんだけどねってのはいいと思ってないから
  375. 変な人
  376. 攻撃失敗したからゴマすりはじめたんだな
  377. 店は、おことわりだろうな
    堀江は出入り禁止
  378. チョンさんかな?
  379. なんかこわいよ・・・
  380. 有名人による個人店へのいやがらせ
    そして他の人に攻撃させる
    真似る人が出たら被害者は増える
    それなりのペナルティや処分受けてほしいよね

    たちが悪い

    お店宣伝してごまかしても無理
  381. 行きたいなら全員マスクして行け
  382. マスクをせずに行けよ
  383. この記事タイトルと構成クソだな
    釣られて読み間違えるわ
  384. だったら店のルールに従え。
  385. 口調がヒステリックじゃないから演技だな
    下劣な本性で語ってない
  386. 品性を疑う
  387. これから
    飲食店・タクシー・コンビニは
    堀江お断りだし(´・ω・`)…
  388. 俺はマスクしてたって言っても
    今のご時世で、マスクしない友人と旅行するのってさぁ・・(笑)
  389. こんな雑魚だったっけ
  390. ケツの穴小さいアピールの次は尽くすメスアピールか
  391. >>486
    合理的だな
    あえて騒動を起こす事でマスクの不必要性も主張できるし
    賛否あれ炎上する事で人気も保てる
  392. 負けを認めたくないから、なんとか絡んで勝機をうかがおうって算段だろ
    まあしつこい
  393. >>558
    拡張されてるはず
  394. 弁護士にヤバいよって言われたのかな
  395. 有名人と同じ店で一緒になっても豚だと嬉しくないな
  396. 単純にごめんなさいを言えない人。
  397. >>559
    随分要領が悪いなw
  398. ホリエモンは先の先を考えている
    常人には理解できないだろう
  399. マスクすればいけるよ
    日本語通じないのかなこの豚
  400. マスクは意味が無いくらいの発言しておいて自分はマスク
  401. >>568
    お持ち帰りもオッケー。とりまきにマスクつけて買ってこさせればよい
  402. それなら自分のファンネルにお店を攻撃する様な奴はブロックするぞって言えばいいのに…
  403. なら店のルール守れよ
  404. >>3
    シバターの説教が効いたみたいだな
  405. お前のことが好きなんだよ!
    、と言いながら殴るDV男を想像した
  406. 俺ゲーノー人だぞ?とやってること変わんねーからな
  407. ちょっと気に入らんことがあったらネットに晒すから、店にとっちゃリスクしかない客だろ。ホリエモンが褒めても客増えそうにもないし。イケメン俳優とかならいいけど
  408. 餃子の皮がマスクになる新作落語でも一つ
  409. >>575
    さすがアベレージ10万以下のシバターさまだなw
  410. 投資家や実業家だってぬかすなら「今を」誇らんかい。ライブドアの
    社長だって何年前の話だよ? 最後は追い出されてんのに。

    今じゃ地方都市の家族経営の小さな飲食店に。難癖つけて信者に
    守ってもらってますってか?

    くだらねぇデブホモになったな。こいつが自殺すりゃいいのに。
  411. 堀江は幼稚なんだよな
  412. まぁ目の前にしたらここにいる猛獣の如くレスしてるやつもネコになるだろうな
    オーラあるし
  413. ホリエモンも今度は寂しく無いな回りのヒトモドキも数人逮捕だから良かったじゃないか?(笑)(笑)
  414. 自分はこの騒動、まったく興味なくて、ほとんどスレも見てない
    (どちらが悪いにしろ)勝手にやれば?みたいな感じ
  415. なんでメディアはこいつ呼ぶの?
  416. ケツ舐めやがったなww  ヘタレ修羅の屑
  417. 分が悪い自覚はあるんだな
    店がマスクを用意すべきだの、和牛餃子だの、いかにも元ヤンっぽいBグル店主の神経を逆撫でするようなことばかり言ってるけど
  418. まず謝罪しろよ豚
    順番が逆だ豚
  419. 小飼の信者使って弱い者いじめとかまじでくそ
    しかも反撃されてビビってひよるとかダサすぎ
  420. おばさんサンタ感ちゅごい
  421. フランス語で論破された親友ひろゆきといい謝ったら死ぬからね。
  422. >>1
    へなちょこ
  423. 店主『だが、断る!!!!』
  424. >>587
    一番しょーもない奴だな
  425. ちゃんと動画を撮っとけよ。使えない友人だな。
  426. 餃子の店長は警察に通報してもいいと思う世の中の為になるよ‼😊

    ネット批判は社会問題になってるからな店長今こそ通報だろ‼👍
  427. わかったよもう
    堀江さんがマスクして誠実な態度で店に詫びを入れてから入店し、
    餃子を腹一杯食ってありがとう美味しかった最高と言って店を
    後にするまでがセットだ
    win-winを目指せ堀江さん
    これはチャンスだと思え
  428. 餃子より野菜食えばいいのに
  429. おいおい中折れかよ
    俺と同じくインポかい
  430. 堀江は餃子食べたい

    店主は堀江が嫌い
  431. ファンネルが勝手に攻撃しただけでぼくはなにもしりましぇーんってな
  432. 弁護士に訴えられたら負けって諭されたんだろうな
  433. つーかさあSNSにちょっと書き込みしたら
    叩かれたり反響がでかいと
    書き込む前に推敲しないのかなあ?
    反応を予想してやってるなら、炎上マーケティング?
    自分なんかは、書き込んだ文章に誤字があっただけで、すぐ引っ込めたりして
    しまった〜と同じからね
    いいねつけてくれた人には悪いなと
    慎重にやっても打ち間違いとかあるわけで
    つまりこのクラスの人のSNSは計算尽くで
    やってんじゃないかなあ
  434. こんなん普通に犯罪だわ。ただのゆすり屋タカリ屋当たり屋チンピラのシノギ
    逮捕しろこんなクズは
  435. イジメや虐待ばれたらとりあえず
    「あれは愛情の表現だった」って言っておくようなもんだろう
    飲酒運転&ひき逃げで「人とは思わなかった」と同じテンプレ
  436. >>3
    ケツ穴ガバガバだからしょうがない
  437. >>1
    どっちの言い分もわかる
    ただ言い方がカチンときて意地になったんだろ
  438. タピオカ野郎と同じ臭いするわ
  439. 気持ちワルw
    今までもなかなかおかしかったが、
    タダの基地外クレーマーだと世間に知らしめたな。

    「うちはメンドクサイ客はいらないんで。帰ってください」ド正論www
  440. 食べてもない店の味を絶賛??
  441. >>623
    カチンときたけん
  442. >>585
    関わっちゃだめなオーラはとんでもないからな
  443. 野菜は美味しいものなんだよ
  444. マスクしていけ
    変な友達?居なければいいだろ
  445. おまいらの勝利だなw
  446. 自分から喧嘩売ったくせに芋引いてカッコわりいな
    しょせん豚野郎
  447. 自分から絡んどいてダッサ
  448. 殴り合いのあと親友になる昭和の王道パターンやん
  449. ピーチ降機お騒がせ男と思考が同じ
    自分に都合の良いものしか見えない
  450. ホリエモン「おい、マスク未着用は入店お断りだってww」
         「マスクなんて意味ないし、食べるたびにいちいち外すの?w」
    餃子店店主「うちはメンドクサイ客はいらないんで、帰ってください。」
    ホリエモン「ムキ〜〜〜〜〜〜!!底辺餃子屋にカス扱いされた!!!」
    顧問弁護士「訴えられたら負けますよ?」
    ホリエモン「・・・俺はあの店の餃子が好きなんだ。愛情の裏返しだった。」
  451. そんなに食べたいならなぜルールを守れない
  452. 乙武も同じこと言ってたな
    お似合いじゃないか
    仲良くできるかもね
  453. ほんと迷惑だなぁ自分が行きたいからって自分のルールに変えようとするって