「入荷待ち」「入荷未定」のイラスト文字
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201001/k10012642861000.html

東京証券取引所は株価の情報を配信するシステムにトラブルが発生しているため、終日、すべての銘柄の取り引きを停止すると発表しました。
復旧はいまのところ未定だとしていて、異例の事態になっています。

東京証券取引所は、1日午前9時前、株価などの情報を配信するシステムに何らかのトラブルが発生し、
終日、すべての銘柄の取り引きを停止すると発表しました。

また、この影響で、東証と同じシステムを使っている名古屋証券取引所や福岡証券取引所、札幌証券取引所でも取り引きが停止しています。

このため日経平均株価のほか、東証株価指数=トピックスなど、代表的な株価の指数も算出できていません。

東証で復旧を急いでいますが今のところ、復旧のめどは未定だとしています。

2日以降の予定については改めて公表するとしています。

東証の広報によりますと、株価の情報を配信する機器の故障による障害とみられサイバー攻撃が原因とは見ていないということですが、
再開のめどは立っていません。

一方、先物取引が中心の大阪取引所では東証とは別のシステムが使われているため、通常どおり売買が行われているということです。

金融庁は、東証で発生しているシステムトラブルについて、原因や取り引き再開のめどなどを確認しているということです。

■東証のシステム開発した富士通「対応中」

東京証券取引所のシステムトラブルについて、株式を売買するシステムを開発した富士通は
「トラブルが発生して対応しているのは事実だが、トラブルの状況や原因、いきさつについてはコメントできない」としています。

■東証 過去にもたびたびトラブル

東京証券取引所では、これまでも取り引き停止などのトラブルがたびたび起きています。

2006年1月には、ライブドア事件の影響で取り引き量が急増し、システムの処理能力の限界近くに達したことから、
午後になって売買を全面的に停止しました。

2005年11月には株式などの売買システムにトラブルが発生して注文を受け付けることができなくなり、
3時間にわたって全面的に取り引きが停止する事態が起きています。

最近では、2018年10月に証券会社から注文を受け付けるシステムの4つの系統のうち1つで障害が起き、
一部の証券会社で株式やETF=上場投資信託などの売買ができなくなりました。

■名古屋証券取引所でも取り引き停止

東京証券取引所のシステムトラブルを受け、名古屋証券取引所でもすべての銘柄の取り引きが停止しています。

今のところ復旧のめどは立っていないということです。

東京証券取引所で、1日午前9時前に発生した株価などの情報を配信するシステムのトラブルを受け、
名古屋市にある名古屋証券取引所でも、すべての銘柄で取り引きが停止し、売買の注文が受け付けられなくなっています。

名古屋証券取引所の売買監理室では、画面に株価が表示されておらず、担当者がパソコンに向かって
システムが復旧した際に速やかに取り引きを開始できるよう準備を進めていました。

名古屋証券取引所は、東京証券取引所と同じシステムを使って売買を行っていることから、
単独で復旧することはできないということで、復旧のめどは立っていないということです。

名古屋証券取引所では、東京証券取引所と連絡を取りながら情報収集を進めているとしています。

■札幌証券取引所でも取り引き停止

東京証券取引所でシステムにトラブルが発生した影響で、同じシステムを利用している札幌証券取引所でも1日朝から、
上場している銘柄の取り引きが停止しています。

東京証券取引所は、1日午前9時前、株価などの情報を配信するシステムに何らかのトラブルが発生したため、
上場しているすべての銘柄の取り引きができない状況になっています。

この影響で、同じシステムを利用している札幌証券取引所でも上場している銘柄の取り引きが停止しています。

停止を受けて、本来、取り引きが始まる午前9時をすぎても、札幌証券取引所の中に設置されたモニターの表示が更新されず、
30日の株価の終値がそのまま表示されていました。

午前10時ごろには、札幌証券取引所の職員が投資家などに周知するため、モニターの画面に「売買停止中」と書かれた紙を貼り付けました。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601522799/
1が建った時刻:2020/10/01(木) 11:52:01.61
  1. >>1
    札幌証券取引所によりますと、取り引きが停止したのは、おととし9月の北海道胆振東部地震以来で、
    午前9時すぎには証券会社や投資家からの問い合わせが殺到したということです。

    札幌証券取引所は「投資の機会を逸することになり、投資家や会員企業などにご迷惑をおかけしています」とコメントしています。

    ■大阪取引所は通常どおり

    日経平均株価の先物などを取り扱っている大阪取引所では、影響はなく、通常どおり取り引きが行われています。

    日本取引所グループ傘下にある大阪取引所は、日経平均株価の先物などデリバティブと呼ばれるさまざまな金融派生商品を扱っています。

    けさ、東京証券取引所でシステムトラブルが発生し、すべての株式の取り引きが停止していますが、
    大阪取引所はシステムが異なっていることから影響はなく、通常どおりの取り引きが行われています。

    大阪取引所にあるボードには東京証券取引所で取り引きされている日経平均株価も表示されていますが値動きはありません。

    一方、大阪取引所で取り扱う先物価格の値はときおり動いて取り引きが行われている様子が見て取れます。

    ■証券会社 顧客対応に追われる

    東京証券取引所のシステムにトラブルが発生し、上場しているすべての銘柄の取り引きが停止していることを受けて、
    証券会社では顧客からの問い合わせの対応に追われています。

    東京 大手町のインターネット専門の証券会社では、取り引き停止が伝わった午前9時ごろから顧客から問い合わせの電話が相次いでいます。

    問い合わせは午前9時からの1時間の間に、ふだんの7倍のおよそ700件に上ったということで、
    通常は別の業務にあたっているスタッフも動員し対応にあたっているということです。

    顧客からは「いったいなにが起きているのか情報がほしい」とか「自分が持っている株を売りたいが、なんとかならないか」
    などといった問い合わせが多いということです。

    auカブコム証券の小松圭一営業部長は「問い合わせをいただいても、情報がなくて答えられないことも多く、もどかしさを感じている。
    お客さまのためにも早く復旧してほしい」と話していました。

    ■東京では「ありえない」の声

    東京証券取引所で株価などの情報を配信するシステムにトラブルが発生し、上場しているすべての銘柄の取り引きが
    停止していることについて東京・八重洲で聞きました。

    60代の会社員の男性は、「驚いたし、ちょっとありえない。一刻も早く復旧するしかないがきょう売買しなければいけない人もいるので
    そういう人たちに被害が出たらどうするのかと思う。きょうは今年度の下期の最初の日なので運用会社なども運用に困っているのではないか」
    と話していました。

    また、別の60代の男性は、「日本経済にとって大事な東京証券取引所で取り引きが停止したことにびっくりした。
    少しでも早く復旧してもらえればと思う。株価が注目されている経済状況なので、世界的に注目を浴びるのではないか」と話していました。

    ■官房長官「金融庁が原因究明と復旧に向けた対応指示」

    加藤官房長官は、午前の記者会見で「現在、金融庁から日本取引所グループと東京証券取引所に対して、
    原因究明と復旧に向けた対応を指示していて、鋭意、復旧の作業を行っていると承知している。
    マーケットの重要なインフラである取引所において取り引きが行えなくなることは、投資家にとっても取り引きの機会が制限されることであって、
    大変遺憾だと思っている」と述べました。

    また、記者団がサイバー攻撃などの可能性を質問したのに対し「現時点でそういった可能性などの情報は確認していない。
    原因は究明中で、現時点で確たることは申し上げる状況にない」と述べました。
  2. 日本はIT後進国
    いまだにFAXやハンコ使ってる化石国家
    世界中から馬鹿にされてるよ?

    こんなトラブルを起こすのも日本だけ
    冗長性設計もロクにできない国がニッポン

    恥ずかしくないの?
    韓国より遅れてるよ?
  3. 令和、呪われてるな
  4. 自民政権になってから人災天災が増えたな
    八百万の神々が怒っておられるのか
  5. エンジニアの皆さん、ご愁傷様です
  6. 衰退国あるある

    これからはコレが日常

    サービスは止まる

    交通機関は事故る

    工場は燃える
  7. ひらめいた
    取引にはコンピュータを廃止して紙を使えばいい
  8. >>5
    そろそろ南海トラフが動くか…
  9. 今日の夕方までにアナウンスが無いと明日も休場かな?
  10. AWSの障害の時はいろんな会社が阿鼻叫喚ですごかったな
  11. 週末に止めるなよ
    月曜が阿鼻叫喚になるぞ
  12. 手のサイン復活
  13. >>11
    あれは東京センターだったからまだ良かった
    大阪センターだったらあんなもんじゃ済まなかったかも
  14. HW故障ではありません。
    ハード障害なら、その機器を入れ換えれば動くので、2時間もすれば直ります。
    今回はシステムのバグか設計ミスでしょう。
    そうなれば検証・修正・試験で数日は動かせないでしょう。
    下手したら数ヵ月コースかも。。。
  15. >>1
    このレスにレスした人には、
    レス番一桁目の人を彼女にできます。
    1.周庭(きれいなアグネス)
    2.香風チノ
    3.グレタトゥーンベリ
    4.モンスリー
    5.谷亮子
    6.ハーマイオニー
    7.アリス・カータレット
    8.ガラドリエル様
    9.木ノ本桜
    0.金与正
  16. コロナに動きでもあったか?
  17. >>15
    2ch歴が長い俺がひとつアドバイス



    証券取引とディズニーはやめとけ
  18. 安倍がわるい
  19. こういうのってダブルシステムにしてないのか
    コールドスタンバイとか
  20. サイバー攻撃ではないの?
  21. へんなusbさしたん?
  22. 外国からの攻撃とかなの?それもわかんないならヤバいな
  23. 2度とシステムが動くことは無かった 完
  24. >>15
    400台同時ダウンを引き起こしたバグがファームならハード故障と報道するかもよ?
  25. >>20
    プログラムバグなら同時に止まるな
  26. うおおおおおお!!!
    すげえ
  27. これを機に政治と金融の中心地を分けろよ
    金融は北国や内陸部でいいんじゃないか?
  28. PTSなら使える。
    しかし出来高がない。
  29. 今日株売って週明けのクレカ支払いの資金とか、事業資金の運転資金にしようとしてたやつはやべーな
    買掛支払えないとか借金返済できないとかなったら信用に傷がつく
  30. コンセントを足でひっかけた
    または
    掃除のおばさんが掃除機つないだ
  31. (-_-;)y-~
    激安で、エンジニアや高学歴を使ってきたツケはでかいな。
    俺も、高卒アホ正社員様から理不尽な扱い受けまくってるんで、
    全然助けてあげようと思わんなぁ。
    土下座して頼んで来たら、その頭を踏み付けてやるわ。
  32. 天才プログラマが大慌て
  33. 大暴落かな
  34. 今日は株で40億稼ぐつもりだったのに…
  35. 後の東証恐慌である
  36. 最近AWSとかAzureとか障害相次いでんな
    サイバー戦争始まってんのか
  37. 今日システムが止まったことによって人生変わる奴いるのかね?
  38. >>8
    パスワードより印鑑と身分証明書
  39. 特大恐慌来るわこれ
    運用様ご臨終です
  40. >>32
    ITの場合、学歴より実力だろ?
  41. >>16
    ハーマイオニーかもーん!
  42. >>38
    いるだろうね。
    倒産する会社もあるかも。
  43. 令和大不幸時代すぎ
    そろそろアキヒトいっちゃうんじゃないか
  44. む!
    今の今までPTSで持ち株マイナスだったが、いまプラスにかわった。
    今のうちに売っとこうこな?
    明日も障害続くかもしれんし。
  45. 竹内結子の他殺がどこか行っちゃったな
    これが狙いか?!55スレだもんな
  46. 大証動かせよ

    トンキンはゴミ
  47. 富士通死んじゃう?
  48. >>1
    スレ立ておつ
    復旧するまで続けるか
  49. まだ回復してねえのか。

    富士通は全役員でてきて土下座しろ。全裸で。
  50. 土人国かよ
    つうか途上国でも聞いた事ない
    これだから中韓にナメられるの当然
  51. >>7
    中国か
  52. 株板で売り/買い煽りしない平日ってなんか不思議な気分
  53. >>32
    そんなスキル持ってればな
  54. 暴落のリバとダウの追い風がある時に止まるとは
    昨日止まっておけよ
  55. 冗長構成もDisastor Recoveryシステムもないの?

    全面停止なんて有り得ないだろ?システムの設計図だしてみろよ!
  56. >>50
    障害に伴う売買の停止について【第5報】 | 日本取引所グループ
    https://www.jpx.co.jp/news/1030/20201001-06.html

    本日は、ハードウェアの障害及び障害の起こった機器からバックアップへの切り替わりが正常に行われなかったことによって相場情報が配信出来なくなりました。
    現在、ハードウェアについては交換を予定しており、その他メンテナンス等を含め、明日以降、正常な売買ができるよう対応を行っています。

    本日は、仮に再起動した場合における投資家や市場参加者へ混乱を生じさせることが想定され、それにより円滑な売買の実施が難しいと考えられたことから、市場参加者と協議の上、終日売買停止することとしたものです。多くの関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。
  57. デイトレで100億儲け損ねたどうしてくれんだ
  58. これ有事戦争中だったら
    一日中、相手に攻撃されっぱなしだよな
  59. ニッポンの技術力()
    ニッポンスゴーイデスネwww
  60. ちなみに今現在取引できるPTSでの富士通の株価は。
    13910円 前日比-430円(-3%)
  61. 圭が皇室に出入りするようになってから、災害続き
  62. ダウと先物のおかげで平和だな
    明日は知らんけど
  63. 明日直るってよ
  64. ハンコを叩くから罰があたったんだろう
    ハンコの何が悪いんだ?
  65. 日本てダメになったよな
  66. >>32
    nutanix とか、いっちゃんわからん
  67. 下請けの下請けの下請けの・・下請けのフリーランスが全力対応中です!
  68. 毎月VOO、QQQ、SPYに積み立ててるけど
    じゃっぷぅETFっていいのあんの?
  69. じゃあ大証の優勝で
  70. 助けて真田さん!
  71. >>57
    >バックアップの切り替えが正常に行われなかった

    さらっと書くねえw

    まるで大地震と台風が同時に来たので仕方ねえだろーみたいな開き直りかw
  72. サブシステムでバックアップできない証券取引所のシステムって、設計ミスだろ
  73. >>35
    BNF来てるね
  74. >>63
    今夜、東証のこの体たらくを見たダウナスが・・・
    せっかく朝の雰囲気良かったのにさ
  75. もう明日もお休みしちゃえよw
    働き方改革の成果だろwwwwwwwwwwwww
  76. まさか、みずほみたいに誰もシステム設計を把握してません、どうやって動いているかは、SE全員の記憶を寄せ集めればわかります方式か?
  77. >>12
    月曜は可燃ゴミ
  78. docomoの売り玉どないなるんや?
  79. またファームが古かったていう落ちじゃないのか?
  80. >バックアップへの切り替わりが正常に行われなかった
    これじゃあバックアップの意味がないな
    原発爆発の時みたいだな
  81. 明日になって大暴落とか勘弁してくれよ
  82. 復旧未定!?
  83. これ明日には復旧できるのかな?
    もし万が一出来なかったら日本全面売りになってもおかしくない
  84. システムダウンの原因ははっきりとは分からんけど、機器を交換したら治るんじゃ?という甘い希望・願望みたいだな。
    下手すれば、明日も障害続くかも。
  85. 明日も動かないと大パニック
  86. 日本に核があったら誤発射しそうでこわいわw
  87. コーヒーこぼしたのばれるかな?
  88. なんちゃってバックアップなのか
    予算ないのかね
  89. >>58
    HF来てるね
  90. 明日も停止なら土曜日開場しないとマズいだろ
  91. もう明日も無しにしたほうがいいな
    混乱を招かないのが大事
  92. システム作ったの富士通なの?へぇー
    これどうなるの?富士通逝くの?
  93. ラジコで日経聞いてるけど、アナも雑談するしか時間潰す方法がないな。
  94. 自民経済破壊!
  95. じゃー、
    菅のあれでシステムの受発注をさらに巨大にしてやることを思いついた政治局経済担当説で
  96. 技術大国ニッポン 日本の技術力は世界サイコー
    なんてネトウヨが現実逃避のマンセーしてるからこういうことになる
    マスコミも同じで、世界が驚く日本の伝統職人とか
    あの手の番組も今や情けなくて見る気がしないわ
  97. そもそもの疑問として、その説明なら手動でサブシステム立ち上げればいいんでねえの?
  98. チャンコロのサイバーテロだろ

    ぶち殺せ!
  99. 日本のITうんkすぎてわろえないてwwwwwwwwwwwwww
  100. さらば〜地球よ〜旅立つ〜ふねわー
    (-_-;)y-~
    おかんにもしもし電話して、たぶん明日も動かなくて、月曜日に暴落、
    ここまで予測できるから水曜日ぐらいまで止まるデーって話をした。
  101. 新しいステージのマクアケです
    過去からチェンジしましょう
  102. 16:30に会見するって@MXTVのサブチャンネル
  103. もうPS5で動かせよw
  104. 日本は理系がほんとクソなのよくわかるな
  105. 16:30から社長が会見
  106. 俺の会社の株券と物々交換しようぜ
    いちおうSSR以上希望
  107. IT担当大臣がプラグをコンセントに挿してくれるから安心しろ
  108. スパコンなんて作ってる場合じゃなーだろ アホかよw
  109. ラジオNIKKEIもMXTV2も開店休業でネタなしで統計読み上げるのもなくなってるw
  110. 手サインの売買銘柄は取引可能?
  111. 早く5Gにせなトラブルは防げんわな
  112. 中国の仕業としても泣き寝入り
    情けない国家だ
  113. ハードウェアの故障ってなかなかだな
    長く使ってたんか
  114. 紙と手でやればいいのに
  115. 今日は負けなくてほっとしている俺がいる
  116. むかし富士通のノートで突然黒画面になって復帰しないのが2回あった
    どちらもHDDのエラー
  117. >>103
    ありがとう
    MX2はマーケットワイドやってる?一日中ヒーリングタイムかと思ったわ
  118. バイク王をストップ高で指値してたのに
  119. ジンバブエのレベルで起きるトラブルだよな
    日本は技術大国マンセーしてる奴ら大恥かいたわ
  120. 機会損失
  121. >>118
    一応枠としては15:20まで枠とってるから、企業の決算読み上げてるだけ
  122. >>57
    見えないだろ、おじいちゃんたちが
    >>72
    が答えで。第6報を待ってください。
  123. 今日は日経プラスだったろうな
  124. >>122
    ありがとう助かります
  125. >>16
    アグネスちゃんかわかわ
  126. (-_-;)y-~
    ファームウェアとか24時間管理してないとわからんやろな。
    わかってる派遣ちゃんはよそに行ってしまうし、
    だーれも見てないわなw
  127. 機械損失
  128. デジタルが故障したときバックアップなしでお手上げになる日本
  129. バックアップが機能しないって、証券取引所のシステムとして終わってるだろ
  130. まだまだ中韓には追いつけそうもない
  131. (-_-;)y-~
    俺の中古PC二号機富士通もHDDのファームウェアで死んだわ。
    ファームウェア更新はできたけど、今度はWindows10インストールできなくて廃棄w
  132. ありゃりゃ
    明日もダメとか?
  133. また、日本は負けたのかw
  134. バックアップも含めて、ハードをスパイが壊した可能性は?
  135. ろくにメンテをやってないんだろな。取引監視は熱心だけど。富士通任せて東証はITボンクラ集団なんじゃないのかな
  136. >>8
    紙じゃ遅いから手振りで取引すればいいんじゃね?
  137. 大学とかの病院だけは落とすなよ、Fのシステム・・・
  138. >>137
    会社ごとにロゴをつけて、ハンドシグナルにすればいいね
  139. ジョインベスト証券思い出した
  140. 東証がダメだと株の取引が出来ないなら、

    直下型地震で東証が壊滅したら日本の上場企業は全部上場廃止化な
  141. >>18
  142. ニッポン、
    スゴイ!スゴイ!
  143. (-_-;)y-~
    中古富士通パソコンなんで、
    パーツのあちこちに富士通認証?みたいなのかませてあるから、
    パーツ1つおかしくなったら全部駄目になるで。
    HDD交換したら済むと思ってたけど、そのHDD以外他のパーツが受け付けんからなぁ。
    そら、ゴミに出されて、PC師匠が拾って来て、俺にプレゼントしてくれるレベルやと思うよ。
  144. 児童ポルノ〜!!
    いつの日から若い10代の性の盛りの時期をヘンタイの犯罪扱いしだしたワニね
    無論日本民族の繁栄は許さん犯罪のヘンタイ扱いし老人だらけにして
    滅ぼす為ワニよ
  145. 大引けでーす
    みんなお疲れさまー
  146. 先物しか動いていないから終わり値関与も楽そう
  147. >>21
    システムエラーだといってたが
    こっちの線は絶対にないの?
  148. >>136
    日本人の仕事なんてそんなもん
  149. ハード交換して明日の再開を目指すらしい(MXTV2)
  150. このまま今週は休もうぜ
  151. 始まらないのに大引け
  152. これはデジタル町を推進する菅さんの支持率がさらに上がるな
    勿論デジタル庁なんて何の関係もないんだけどバカな国民はこれはデジタル庁が必要だ!
    と思ったに違いない
  153. 一箇所やられても残った拠点でカバーするのがITってもんなんじゃないですか?
  154. これやべーなおい
  155. >>146
    お疲れさまー
    次は東証の会見待ちだね
  156. >>154
    大証だけは動いてたが
  157. 明日も閉めるなら土曜日開場しろ
  158. 第6版来たよ。
  159. 酷え土人国家に成り下がったもんだ
    機器故障で停止とかどこの原始人だw
  160. 復旧が未定と言う恐ろしさ。
  161. では16:30から会見でーす
  162. 偽のサーバー用HDD取り付けてクラッシュかな?

    下請けが儲けのためにAmazonで買ってたりしてw
  163. >>157
    おれのは東証でしか扱ってなかった
  164. >>25
    ファームウェアの話ならわかってない人はハードのせいにするかもね
  165. 19銭安てことはちょこっとは取引あったの?
  166. >>117
    ボード全部入れ替えてもらったよ
  167. >>163
    WDのゴールドだったはずが青いれちゃったか
  168. >>166
    Topixの手数料
  169. >>16
    (´・ω・`)
  170. 東証でスタジオもってるとこは第3四半期のプレスリリース読み上げで過去の値動き分析できるから、まだ話すネタはあったのか
  171. >>156
    今日中に復旧できますって言ってほしい
    明日も分からないとかならマンデー(´・ω・`)
  172. >>166
    銘柄組替による差分て誰かが言ってた
  173. >>169>>173
    Thx
    取引ゼロか…
    コロナ関係ない株取引までストップするとは
  174. AIが派手に狂いそうだ
    こりゃ復旧した日は荒れそうだWKTKだな
  175. 株価に変動が無いから、心電図モニターで死んでる様に見えるな。
  176. >>174
    こういうトラブルでケチがついて相場観が狂うのが一番嫌だという流れだね
  177. トイレのトラブル5千円、東証トラブル8千円〜
  178. つまんねー1日だったわ
  179. NIKKEI225先物は+50か
  180. ガラケーだけでなく国中がオワコンだな。

    小金持ちのZZY達が右往左往してるのはザマアだが。
  181. これテロなんじゃね?
  182. >>166
    カブコムとかGMOの取引ツールだと寄り付きだけ約定してて出来高あるんだけど、これ実際に取引されてるの?
  183. >>140
    あったな
    忘れた頃に約定通知来たやつねw
  184. ざまあみろ日本人
  185. 満月のとき何かが起こる
  186. >>183
    板寄せ方式?
  187. >>170
    羨ましい
    俺も駄犬って罵られたいわ
  188. >>52
    だいぶ進歩したな、
    10年前の中国なら全部爆発していた。
  189. 慰安婦に謝罪しないから、こうなる
  190. >>190
    慰安婦の雇用確保のためにお前ががんばれ
  191. まあ大勢に影響はないな
  192. 大証は有能
    東証はゴミ
  193. >>183
    バグで入ったんじゃないかね?

    注文取消しができないので、
    再開した時にとんでもない額で売買しても
    知りません的なお知らせメール来なかったっけ?
  194. 引きこもりニートのお前らには関係のない話だ
  195. >>176
    AI「何だこれは、わからんからとりあえず、全部叩き売るか」
  196. 16:30から東証の会見。
  197. ↓ハッキングしたのはコイツです。キッパリ
  198. ヤン・ウェンリーが一言言いたいことがあるそうだ
  199. デジタル化w観光立国w
  200. よく分からんけど毎日稼働してる機械なんだろ?
    たまには調子悪くなる時もあるやろ
    大体そういう時は電源入り切りすると戻るけど試したんやろか?
  201. アロヘって稼働してからもう10年くらい経つんだっけ?
    アレってちょっとずつバージョンアップとかしてるの?
  202. 手のサインでやるしか無い!
    いつでも呼んでくれ
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2269290.jpg
  203. >>1
      ________
      | .終日停止は初 |
       ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄
       ∧∧ ||
      ( ゚д゚)||
      /  づΦ
  204. >>194
    まあそういうわけでデータ破損
  205. 【 アローヘッド (あろーへっど) 】
    東京証券取引所が2006年から開発に取り組み、10年初めに稼働させた新しい株式売買システム。  
    現物株の取引を世界の主要取引所並みに高速処理できるのが特徴で、
    以前のシステムでは証券会社の注文を受けてから受付通知を出すまで
    2〜3秒要した処理を、0.002秒に短縮しました。
    世界的にアルゴリズム取引(コンピューターを使った自動売買)が発達し、
    取引所に注文の高速処理が求められていることに対応したものです。
  206. せっかく有休取ったのにデイトレ出来ないのも勿体無い
    まあ復旧したら富士通空売り祭りに参戦するから良しとするか
  207. データ破損したら全員の口座ゼロからスタート?
  208. またここでも韓国に差をつけられてる
  209. >>208
    間違って詫び株1万単元ほど入ってないかな
  210. >>210
    nutsでいい?
  211. >>3
    いやこれ東朝鮮の話し
  212. >>185
    これ東朝鮮のこと
    日本ちゃう
  213. デジタル化 道程は遠い
  214. >>206
    >現物株の取引を

    >世界の主要取引所並みに高速処理できるのが特徴で、


    つまり、今までドンジリで対応出来てなかった

    &対応したと思ったらシステム全落ち

    &トンカス名物人のせい


    ゴミクズですなガチで








  215. 東朝鮮が東朝鮮過ぎる件








  216. 東朝鮮「オレたちが無能の集まりなのは田舎者のせい!」




  217. 文系ニッポン、マンセー!
  218. 富士通ってテレワークにするとか言ってた会社だよな
    これでテレワークがいかに危険かわかってきただろ
    非常時に弱い
  219. >>218
    いやこれ日本じゃ無くて東朝鮮だよ