ハロウィンキャンディのイラスト
https://www.instagram.com/p/CGTg9uCpodw/

ツイッター
佐々木琴子 公式
https://twitter.com/ssk_ktk828


スタイルキューブ公式サイト
http://stylecube.jp/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. だれ?
  2. 声優って大きい演技をする印象だけど大丈夫なんか
  3. 歌唱力とかあんの?
  4. >>1
    マジかー

    まあ本人がそうしたいのなら仕方がないけど、個人的には声優とかアニソン歌手ってあんまり好きじゃないんだよなあ
    頑張ってほしいとは思うけど(´・ω・`)
  5. ファン対応は声優も大事なのは同じやで
  6. こういうのって自分で事務所を探すのかなあ
    それともSONY(今野?)の方で元メンの再就職先を斡旋してくれたりするんだろうか
  7. wiki編集早すぎだろ
  8. じょしらくでも意外と芝居は出来てた
    まああのルックスがあったら声優界はとりあえず欲しがるだろうな
  9. クッズ
  10. 声優ってコミュ力ないと仕事来ないよ
    一番向いてないでしょ
  11. 伊藤美来と石原夏織のとこか
    美貌活かしてまたアイドルやるって事ね
  12. 若手のときは特に結構現場でしごかれるけど大丈夫か?
  13. 声優事務所入るなら勝手にソニー系列だからミュージックレインかな?って思ってただけに残念
  14. 公式パンクしてんな
  15. みっくのとこなら水着にさせられる可能性高いな
  16. まあ写真集は出そうだな
  17. 声豚に叩かれてまた同じ道を辿るんかな
  18. 声豚にボコボコにやられそうだが大丈夫なんか
  19. 琴子とつながりがある石原夏織と豊田萌絵がいる事務所だね
  20. あんまりいい噂聞かない事務所だけど 今はどうかな
  21. 乃木坂時代見てるとアイドル声優は難しそう。

    1、2作は目新しさ、知名度で押されると思うけど、そっからやね。
  22. この事務所ブラックな噂あるけど琴子大丈夫か?
  23. よかったねこったん
    涙出そう
  24. >>15
    v6プラスならすぐ繋がるよ
  25. 玲香って琴子のインスタをフォローしてないんだな
  26. >>9
    プリンシパルの頃はまいやんが笑いをこらえるくらいの棒読み演技だったのにじょしらくではいくちゃんがブログで褒めるほど上達してたな やればできる娘だと思う
  27. ほーん
  28. 声優くわしくないけど年齢キャリア人気等的にライバルは誰になりそうなの?
  29. 元々アニメ好きだから良いんじゃない
  30. 石原夏織推しだから事務所の移籍は乃木坂側がOK出したらスムーズだっただろうね
    運営は止めなさそうだしほぼ円満移籍なのかな
  31. マジかよ
    こったん夢叶えた
  32. 声優は基本オーディションで仕事取るしいろんな現場顔出ししてコミュ力命みたいな感じだし
    イベントや顔出し多くてオタ媚びしないと仕事来ないのにな
  33. >>27
    上達というより、アニメとか自分の興味のあるものだと役に入り込んでなりきってやれるってことでしょ
    アニメや漫画好きはそういう傾向強いと思う
  34. いまや声優もアイドルみたいなもんだしな
  35. 「アニメ好きだからって声優出来ると思うなよ!」
    「イケメン声優狙ってんだろ!」
    という女たちからのバッシングで乃木坂時代よりも心が死ぬよw
  36. 良かったやん。
  37. >>29
    女性声優はマジでいま腐るほどいるからなぁ
    ソシャゲの主題歌とか歌うユニットとかから初めてデレマスミリマスシャニマス辺りに入るのが目標じゃないかね
    あとはブシロード系のコンテンツとか

    それこそ同じ事務所の伊藤美来辺りが目標かも
  38. >>35
    でも、特殊な雑誌とか特殊なCSチャンネルとかでしか見れないのが寂しいよなあ
    …仕方ない、琴子が載ったときは声優雑誌みたいなのも買ってみるか( ´〜`)
  39. まあ声優って誰でもなれる職業だからな
    今はアプリ系の仕事が死ぬほど大量にあるし
  40. キモいオッサン業界人たちが乃木坂を抱こうとして
    オーディションは顔パスレベルになるだろう

    そして、そういうのに敏感な女たちに批判されまくりつつ、イケメン声優と結婚
  41. やっぱりそっち方面に進みたかったんだな
    いまは声優も枠のぶん取りあいで大変だけどね
    まあ頑張って
  42. 声優って言っても
    アイドルと似たような事をさせられるんだろうな
    ただし箱は激せまだけど
  43. まあ
    いざとなったら俺と結婚すればいいけどな!( `・ω・´)
  44. ブラックと言っても学生時代の小倉唯と石原夏織にアホほど仕事入れて潰しかけたという話だから、乃木坂と大して変わらんだろ。

    その時に退所した石原はまた戻ってきてるので何らかの改善はあったんだろうし。
  45. アイドルから声優になる子がたまにいるけど何で女優を目指さずに声優を目指すんだろうか
  46. 松村みたいに、乃木坂やりながら声優の実績を積んだほうが良かったのにね
  47. ま、がんばれ

    大手メディアで名前をまた見かけるのを楽しみにして待っていよう
  48. 夏織推しから直の後輩になったか
  49. 琴子は声優と結婚するのが目当てだろうしな
  50. まぁ乃木ヲタはアニメが大っ嫌いだからヲタはついてこないかもしれない
    映像研が大爆死するぐらいだし
    けど好きなことやれるならいいじゃん
  51. 芝居できるかヲタ釣りできるか女声優はどっちかないと生きていけんぞ
  52. 中村悠一のファンやろ?ラジオ聴いてたみたいだしそこ狙いかな
  53. まずはアイマス声優になって実力で黙らせる事からだな
  54. 声豚は演技力なんか気にしないぞ
    アニメが好きな美少女をオタサーの姫として崇めるだけ
  55. K-POPに行った、ろってぃさんは今なにしてんだろう
  56. >>53
    わしゃがなに出ないかな?
  57. スタイルキューブ行って大丈夫かよ…
    https://i.imgur.com/jXxrV7D.png
    https://i.imgur.com/yt8Aofz.png
  58. 琴子の場合元アイドルでも歌って踊ってのアイドル声優出来ないのが難点
  59. 最初の3作くらいは名前を伏せといた方がいいんじゃないの
    仕事来たら推しの仕事無いドルオタどもが
    嫉妬してアンチ湧くだろうし
  60. 枕が必須の業界に
  61. 乃木坂時代の男声優に発狂してる動画とか掘り出されて燃やされそう
  62. 琴子ファンって何人ぐらいいるんだろ
    ずっとアンダー3列目だったからグッズとかも売れてなさそう
    箱推しはゼロだろ?
  63. 声優には興味ありそうだし、キチンと道を繋いでくれていい傾向だな
  64. >>58
    引退して一般人になったヤツが構ってちゃんで厄介なのは、どのジャンルでも同じだなw
  65. よっしゃ!
    同じ業界にキターっ!!!
  66. 琴子さんは乃木坂の闇を語る側ですよ
  67. 枕しまくればいい業界だから簡単だろ
  68. やったじゃん
    声優なら普通に結婚できるし
    乃木坂LLC卒業おめでとう!
  69. 琴子スタイルキューブ所属ってマジ笑った
    キャリさん好きが高じて同じ事務所に入っちゃったか
    アップフロントと業務提携してたこともあったし元アイドルの所属先としてはアリなんじゃないの
  70. キャリって何
  71. ブシロやアイマス声優になれば個人で売れなくてもデカいステージに立てるな
  72. >>71
    石原夏織→かおり→キャオリ→キャリ
  73. 声優なら30歳になっても、40歳になってもアイドル出来るよ
  74. >>69
    普通に結婚はできない
    少なくとも30過ぎるまでは
    彼氏どころか男と仲良くしてるだけで邪推され叩かれるのはアイドルと変わらんよ
  75. 琴子と内田雄馬共演したら食われたと思うことにするね
  76. 結婚したら耳に精液だの子宮から声が出てない!って叩かれるからな
  77. エロゲの声優やってほしい!
  78. ファンに媚び売れなかったやつがもっとファンに媚び売らなきゃいけないとこに鞍替えしてやって行けるとは思えんけどな
    そんなの黙らせるような演技力を持ってるならまだしも元乃木坂っていう客寄せパンダだろ
  79. 『早く誰か嫁にもらってやれよ』と言われる声優がいると聞いた。結婚にも寛容な声ヲタ界隈。
  80. 何で、あの美貌をいかさない職種選ぶかね?
    本人は声のお仕事好きそーだけどさ、
  81. wiki見てきたら石原夏織くらいしか仕事無いじゃん
    よくこんな事務所が運営出来てるなw
  82. 乃木坂時代とは比較にならんくらい収入下がるけど生活していけるか心配や
  83. https://i.imgur.com/xTEEc6G.jpg
    豊田萌絵さんも喜んでるに違いない
  84. >>1
    乃木坂に加入当初の笑顔やん
    この笑顔で活動してたら選抜常連だったのにな
  85. 仕事無いだろうし
    実家から通勤&かりんちゃん宅から出勤&食べさせてもらう
  86. SSK!KTK!
  87. 草だ
  88. >>83
    今はそうでもないみたい
    ソシャゲが腐るほどあるし中華系の金払いがすごく良いらしい
  89. >>79
    案外、人が変わったように媚び売り始めるかもな
  90. >>84
    こったんの
    下着どエロ写真集を期待していいのか?
  91. かつて乃木坂にいた「琴子の母」たちは泣いて喜んでるんだろうな
  92. 石原夏織さんっての今年中野サンプラザでワンマンライブしたのか
    いずれは琴子もするのかな?
  93. アイドル→声優→アイドル声優
  94. 上手くはないけど舞台けものフレンズはなんか声優感はあった、声が結構アニメ寄り
    まあ、一生1人で食ってくわけでもなく養うわけでもないんだから、この事務所は、、、なんて杞憂すぎね
    好きな声優さんと同じ事務所でよかったねって感じやろ
  95. こんな奴が声優できるわけないやん
  96. 枕要因で取ったな
  97. >>7
    コネ
  98. >>7
    本人がやりたい方向で事務所探してくれるなら、面倒見よすぎだな。
  99. 琴子は現役時代になんか声優の仕事したことあるの?
  100. 脱がされてオッパイペロンとかあるの?
  101. >>5

    知らねーよバーーーーーカ
  102. 22歳で声優無経験でデビューって遅すぎるわ
  103. >>7
    さゆ、琴子は
    本人のコネからの乃木坂での経験と知名度だろ
  104. 養成所とか飛ばしていきなり事務所に配属とか恵まれてるよな
  105. 琴子がいまさら声優は無理だと思うから、グラビアの出来るラジオパーソナリティ・イベントMCとして売り出すんじゃない
  106. >>102
    俺もお前など知らんわ( ´Д`)
  107. さゆは八嶋ラインだろうけど、琴子にコネなんかあるか?
  108. 琴子よかったな〜!
  109. >>105
    スタイルキューブは芸能系声優事務所だからそんなもんだよ
    むしろ養成所上がりは採らない
  110. こういうのすると
    事務所オーディション受かって研修生させられてるの可愛そうだなとは思うけどな
    本人も経験あるだろうけど
  111. 声に特徴あまりないような気がするけど声優業大丈夫だよな
  112. 乃木坂時代のインスタをそのまま使っていいって辺り優しいな
  113. 元乃木坂・佐々木琴子「スタイルキューブ」所属を発表 声優目指す「経験生かして私らしく」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/77df4a85cf4262e4458990227f1dfb4537bd2877
  114. >>29
    声優キャリアゼロだからライバルもクソもない
    まだデビューしてない日ナレ生ぐらいがライバル

    ていうか声優は無理でしょ
  115. 「かっきーだー」でニヤニヤウキウキしてたから多分女ヲタから怒られるよ。
  116. スタイルキューブのwebサイトめちゃくちゃ重くなっとるぞ
  117. >>111
    声優もビジネスだからな
    めちゃくちゃ美味しいお菓子が爆売れするかというとそうじゃない
    ブランディングよ
  118. 素質はともかく己の望む世界へと前に進むのは良いことだ
  119. 声優はいろんなルートがあるからなぁ
  120. 最近でこそ日ナレ出身者の人気声優増えてきたが
    ちょっと前までは女性人気声優は子役・アイドル出身者ばかりだったよ
  121. 所属しながら養成所でレッスンは受けるだろ
    乃木坂にいたってだけで演技も歌も素人レベルなんだから
  122. 琴子の現況知らないんだけど、トップギアはまだやってるん?
    トップギア終了と同時に芸能界から離れるとは個人的に思ってたわ
    意外と残るんやね
  123. 今や声優って声当てるだけじゃないぞ。
    大丈夫か?
  124. >>122
    スタイルキューブにそんなものはないぞ
    声優のレッスンやボイトレ受けたいなら自前でレッスン受けるしかない
  125. レッスン受けた所で演技ゴミみたいな女優だらけじゃん
    歌もだけど

    間違えずにきっちり歌える人、少し外れても魅せられる人
    生ちゃん、多部ちゃんのケガレで知った
  126. 井上は八嶋智人のつて
    琴子はキャリーさんのつて
  127. 石原夏織つながりとは思うがさ
    アップフロントの事務所へ行くなよ
    んで、アップフロントは自炊以外のアニメには食い込めてないから営業力ないぞ
  128. キャリさん繋がりかね。
  129. 仕事したいんじゃなくて石原夏織の近くに居たいだけだろ
  130. >>128
    スタイルキューブがアップフロントと組んでたのは2011年まで
    もう何の関わりもないよ
  131. 声優業界とかコネと媚びが命だし自分から動かないとろくに稼ぐことも出来ないけど大丈夫なのかね
    乃木坂にいるときのような無気力やる気なしじゃすぐお払い箱やで
  132. スタイルキューブは、声優事務所の中でもとりわけアイドル臭強めな印象を持っている
  133. これからは自分のやりたい事やって石原夏織の顔に泥を塗る訳にもいかないから
    本気でやりそう。ちはるみたいに乃木坂はアンダーでも出来る事を証明して欲しい。
  134. けもフレからの流れでミレニアムプロとか行っちゃうよりはまだ悪くない選択肢だろう
  135. >>133
    まあ、それはちょっと朗報かな( ´〜`)
    アイドル声優ユニットとかで紅白を目指してほしい

    で、できれば途中で声優には見切りをつけてタレント方面に行ってもらいたいなあ
  136. >>133
    もともとハロプロだもの
  137. >>125
    そりゃ自腹だろう
    乃木坂みたいに金持ってる事務所とは違う
  138. >>1
    スタイルキューブが何だか知らんが夢に近づけたんなら琴子おめでとう!
  139. 芸スポとケンモーに琴子のスレ立ってるぞ
  140. 事務所変わったならさゆりんご軍団はもう終わりなのかな
    全員LLCなら可能性は残ってたけど
  141. >>138
    いや声優系事務所は自前で養成所持ってるから中途で入ったタレント上がりは最初はそこでレッスン受ける
  142. 俺、受験勉強とかしていた頃(遥か昔だが)に一時期声優のラジオとか聴いてた時期があるんだけど、リスナーからの葉書が判で押したようにみんな「声優になりたいです」って言ってたのが印象に残ってるんだよなあ
    今でもアニヲタとか声優ヲタって皆が「声優になりたい!」って言ってるものなのかな
    だとしたらアイドルから声優にスライドしたりするとアニヲタが発狂しそうで心配なのだよなあ( ´〜`)
  143. ソニー傘下のミュージックレインには行けなかったんか?
    琴子みたいに顔だけはいい雨宮天いるから目指すなら石原じゃ雨宮やろ
  144. この事務所の豊田萌絵、アルピーのラジオ出てた気がするし乃木坂のライブ来てたり、写真集買ってたりと割と乃木坂ヲタだったはず
  145. >>131
    あら?それは知らなんだ
    なんにせよ営業力ないからなぁ
    阿澄のラジオの絡みで81か、乃木坂大好きな佐倉を頼ってアイムかが正解と思ったわ
  146. AKB系から声優になった奴、グラビアモデルから声優になった奴、くさるほどいるから気にすんな
  147. >>147
    そういえば、秦佐和子とかって結局どうなったの?(^_^;)
    声優になれたんだろうか
  148. 石原夏織様々だな
    秦佐和子みたいに声優学校に入るほどの根性はさすがに無いか
  149. 男の声優に遊ばれまくるんだろうな
  150. 男の声優も琴子の対応に心を折られればいい
  151. >>149
    今ググったら、SKE辞めた後に声優の養成所2行ったぽいね?
    そしてきちんと声優になっているようだ
    ガチだったんだなあ( ´〜`)
  152. >>144
    琴子レベルで入れるわけねえだろ
  153. >>151
    琴子は声優好きだからヲタに対してと同じ対応するわけ無いだろw
  154. >>140
    きゃりさんストーカー事務所にまで
    っての笑った
  155. そのうちフリッフリのアイドル衣装来てごりごりのアイドル曲でニコニコしながら歌って踊る琴子が見れるのかw
    これは楽しみだな
    乃木坂時代にそれできてたら選抜どころかセンターになってたまである…
  156. >>150
    そう言えば声優界隈でそういう話はあまり聞かないね
  157. 声優もアイドルと変わらんからな
    歌を歌わされるどころか水着までやる場合もある
    握手会もあるし
  158. >>148
    アニメはそんなにだけどゲームはよく出てるな
    小野坂昌也とのラジオも結構長く続いてるし
  159. 声優って事務所に所属しても大部分の仕事は個人で取ってこないといけないんじゃなかったっけ?
    今は違うの?
  160. >>157
  161. >>159
    そうでしたか
    わりと好きだったんで安心しましたわ(^_^;)
  162. >>157
    え!?
    女声優に男声優が二股とか有っただろ
  163. >>160
    新人のうちはギャラ安いし事務所プッシュである程度役もらえるよ
  164. 乃木坂での経験って、こいつ何か学ぶようなことしたか?
  165. これもう水着が確約されたもんやろ
  166. >>165
    お前みたいなゴミに媚びることの無意味さを学んだろ
  167. >>163
    それ事務所本人全否定じゃなかったか?
  168. 天下りみたいだな
  169. こったんのスケスケ写真集はよ
  170. 声優の仕事はオーディション受けてとるってよくみるけど
    使う側もよくわからないのを使うよりわかるのを使うからオーディションは形だけってね
  171. >>168
    飯塚幸三も全否定してる
  172. 色んな意味で豊田くらい露出があればワンチャンある
  173. >>164
    へー
    ありがとう
  174. 今の声優は技術よりもビジュアル優先みたいな所があるので
    琴子のやる気さえ持てば一気にぶち抜く可能性もあるな
  175. >>165
    何万人の前で歌って踊ったり、何回も紅白に出たりするのは滅多に出来ない「経験」だぞ
  176. >>167
    さすがに人気出なかったのは本人のやる気の問題だからそのキレ方は的外れかな
  177. ユニゾンエアーで平手の声を琴子が入れてくれw
  178. >>174
    新人も次から次へ吐いて捨てるほど出てくるし結局個人勝負なのには違いないよ
  179. 芸能界引退を期待してたアンチが思い通りにならなくて発狂中w
  180. 長野せりなは声優になりたくてアイドリング!!!を卒業して養成所に入って
    1年後に声優事務所「アクセルワン」に入ったけど目だった声優の仕事全くなく
    それから2年後の2018年にTVアニメ『ポプテピピック』で声優デビューしたんだけどその一本だけ
    2020年5月末に声優事務所退所してフリーになって8月にはオンラインショップ立ち上げて
    アクセサリー販売始めたり10月には7年ぶりに舞台公演に出演したりしてる。
    ようするに今の川後P状態。
  181. マンコ使えば仕事は取れる業界
  182. NGT山口みたいに、いきなり写真集で将来の給料を全部稼がせる方式かもなw
  183. うむ、琴子おめでとう!
    がんばれよー
  184. 無能
    無能
    無能
  185. 石原夏織のラジオにゲストに出る事もあるのかな
    さすがに声優としては素人レベルの新人をそこまではいきなり推さないのか
  186. 声優としては素人でもアイドルとしてなあカルト的な人気と知名度あるしね
  187. >>182
    今どき、まんこ使ったら
    周囲からばらされて峯岸とか高みな状態になるのに
  188. でも喋りも会話も下手だし
    演技もうまくなかったし
    あれではやっていけないだろうな
    レッドオーシャンでは
    そもそも表現系の仕事は向いてなさすぎる
  189. LLCには芸術家気取りとかカウンセラー気取りもいるんだから、
    声優気取りがいてもいいと思うんだけど、
    残してもらえないぐらい嫌われちゃったのか
  190. まじかよこったん!
    おめ!
  191. >>188
    声優業界ならバレないよ
    バレてもシラを切り通せばいいし
    それどころかAVでてたやつが平然と役を取ってる
  192. モデルとかのが良かったのにな
  193. 前髪ある琴子っていつぶりくらいなの
    いっしゅんなのちゃんかと思った
  194. 声優業界は枕営業だらけってじっくり聞いタロウでやってたよな
  195. 琴子みたいなオタク気質な人は自分が好きな事やった方がモノになりそう。
  196. フライデー「乃木坂の事務所離れたんなら、追ってもいいんスよね?」
    今野「どーぞどーぞ」
    FLASH「んじゃ、うちも」

    イケメン声優と
  197. これでアイマスなんかに受かって同じように歌って踊る仕事来たら…
  198. アイマスは声優の生活保護と言われてる
  199. アイマスにもアンダーあるの?
  200. 数年後辞めなきゃ良かったと後悔してるだろな
    乃木メンがアラサーまで粘ってるのは意味がある
  201. >>200
    アイマス公務員ではなく?
    レッスンにもギャラ出て額が上に1桁違くてビビったとか声優が言ってたけど
  202. 愛嬌ないと厳しいぞ
    関係者にもファンにも媚び売らないと
  203. イケメンと楽しそうに番組するんだろうなぁ
  204. 琴子まで梶に食われたら笑う
  205. >>202
    そのとおり

    大手に居ることのありがたみは失ってから気がつく
    まして声優業界なんてあまりに熾烈なレッドオーシャンではね
    枕営業頑張ってほしい
  206. 琴子自由になれたのね。
  207. アンダーでもOLの倍以上の収入がある乃木坂とバイトしなきゃならない声優ってのもわかってるだろうし今までより媚びなきゃならないのもわかってるしょ
  208. 声優ヲタってドルヲタ以上に「実力」に対する批評が厳しいイメージ