笑顔のリポーターのイラスト(男性)
男子児童の顔面を殴り土下座をさせたとして、我孫子署は17日、傷害と強要の疑いで我孫子市、自称会社員の男(54)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は15日午後1時ごろ、自宅近くの市道で、同市に住む市立小学4年の男子児童(9)の顔面を手で複数回殴り、打撲の軽傷を負わせ、その場で土下座をさせた疑い。

同署によると、男子児童と容疑者の娘は同学年で、15日は他にも複数人の友人と集団下校をしていた。その際に、男子児童の傘が佐藤容疑者の娘の頭に当たるトラブルがあった。

泣きながら帰宅した娘から「(男子児童に)傘で殴られた」と話を聞いた容疑者が激高。娘と一緒に家を出て、男子児童を見つけた容疑者は「娘に謝れ」と言いながら、
男子児童の顔を平手や拳で複数回殴打。その後「正座しろ」と言い、男子児童は土下座をしたという。

男子児童と保護者は15日夜に被害届を提出。男子児童は体調不良を訴え、病院で診断を受けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35ee4615832fe0a4f60296e319f26d24034dcd7c
  1. これはセーフだろ
    これくらいは躾の範囲
  2. いい話だなぁ
  3. 大人が子供の顔を拳で殴打はヤバい
  4. 昭和にはそこかしこであった懐かしの風景
    ニュースにとりあげるほどのことではない
    暴力だのなんだのいちいちうるさすぎ
  5. 最近は実の娘に酷いことする父親のニュースばかりだったが
    こういうの愛のある父親のニュースは心が温まるね
  6. >>5
    ねーよバカ
    子供の喧嘩に親は口出さないってのが昭和の美徳
  7. 娘ってのは本来これぐらい大事なもんなんだよ
    ヤリチンとかに遊ばれたらぶち殺すぐらいの男親のが俺は好きだわw
  8. 昭和おじさん怖いわ
  9. 土下座wガキのくせに生意気
  10. こういうときどう振る舞ったらいいかわからんな
  11. 半沢見てたのかな
  12. 歳いってからの子供は可愛いからな
  13. 殴る直前に「その代わり一度でいい」「君を殴らせろ」って言ったらしいね
  14. 自称会社員の男
    なんだこれ
  15. カミナリさんとあんま変わらんな
  16. ここまでキレるのは問題だけど傘はほんと危ないからなあ
  17. 漫画に出てきそうなストーリーだな
  18. 中高生なら親父がやられてた
  19. 俺もよく女子の髪の毛ひっぱったり脛に一生残るようなキズ負わせたりしてイジメてたわ
    向こうの親は一度も出てこなかったな
    そう考えると昭和の大人は情けない
  20. 娘が泣いてるんだぞ
    これで何もしねえとか漢じゃないわ
  21. >>14
    トツギーノw
  22. 真の教育
  23. 子供だからって傘で人殴るのは稀だからな
    激怒する気持ちもわかるがやり方を考えないといけないな
  24. 自称会社員とは
  25. 傘で殴るはあかんやろ
  26. 54歳は男のパワーの最盛期だからな
    視力や勃起力は衰えているが腕っぷしは強い
  27. 教師が代わりにこれぐらい普通に昔はやってたな
  28. 他人の9歳の子供に手を上げるようなやつはやばいな
  29. >>14
    親父の一番長い日かよ
  30. 遅くにできた子供だから溺愛しすぎたのかな
  31. 45の時に生まれた娘だったらなおさらかわいいだろう
  32. ネトウヨざまあ
  33. 女がふざけて中腰でおばあちゃんごっことかしながら歩いてたんだろ
    自分から傘に刺さりにいったようなもの
    少年は反省しなくていい不慮の事故
  34. シナだったら殺されてるところだ
  35. >>14
    複数回殴ってるんだが
  36. 平日の午後1時ごろに自宅にいる自称会社員
  37. こんな大事にされる娘さん羨ましい
    今の親なんかどこの馬の骨かも分からんクソガキに肉便器にされてても見て見ぬふりだよ
  38. 結局娘は学校通いづらくなったな
  39. 隣のクラスの爺教師が遅刻した生徒に「ウメボシだーーーっ!」て叫びながらコメカミを握りこぶしでガンガングリグリ毎日のように殴って押しつぶして痛めつけてた
    なんであの体罰のことをウメボシというのか知らないがあのクラスじゃなくてよかった
  40. 流石に傘で殴るような奴なら致し方無し
    小学生って大体人格形成されてるしどうせろくな奴にならない
  41. この男子の親は謝罪しないの?
  42. 傘で殴るのはあかんわ
  43. 54歳は男女ともに75パーセントがキチガイだからな
    運が悪かった
  44. >>34
    リアルガチ底辺爺は小学生すら「女」というカテゴリーで批判の対象になるんだな
    恐ろしすぎる
  45. 傘で殴るクソガキなんか大して痛くもねえのに痛いふりしてるに決まってるわ
    そしてこのクソガキの親もグル
  46. まぁ男児の親もろくな親じゃないだろが傘で殴るのもね
    50代ってこの国で1番ヤバい世代だし
  47. >>46
    社会のために今すぐ首吊れ
  48. 相手の親何してたん?
  49. おまえらも心が荒んでるな
    将来が心配だ
  50. 傘が当たるトラブルだから殴ったわけじゃない
    ちょっとぶつかっただけで娘が殴られたと証言したんだろうな
    女は子供でも平気で嘘つくからw
  51. このオスガキは殺されなかっただけでも感謝して静かに生きるんだな
    女に手を出すということはこういうことだ
  52. >>51
    ネタでもつまらんから首吊れ
  53. >>40
    小学の時は食らってたわ普通に
    あともみあげを上に釣り上げて「ふじさん」と呼んでた
  54. 首吊れマン爆誕
  55. 傘で殴った男子は逮捕しないの?
  56. この54歳だけ父兄参観とか保護者会でひとりだけおじいちゃんみたいで風貌も感性も浮いてるしズレてる
    他の子の親はみんな30代半ば〜40代前半なのに
    話し合わないし育児方針もズレてるから日頃から陰口言われてた
  57. 女w
  58. もみあげやられたことあったな
    あまりに痛くて暴れて先生の股関思いっきりじゃないけど蹴っちゃったw
  59. 今どき40超えて父親なんてたくさんいるよ
  60. >>56
    14歳未満だから逮捕されない
  61. 子供に十字架をおわせたな
    親として最悪の結果だ
  62. >>57
    誰だよお前は
  63. 子供一人を育て上げるのに税金が何千万かかってると思ってんだよ
    男児にトラウマを追わせたらキチガイ親父が補填しろよ
  64. >>62
    子供もだいたいそんなもんだかは特に心配ない
  65. 女児にトラウマ与えた男児の親も補填しないとな
  66. 振り回した傘に当たった女が悪い
    ブレーキ効かなかった車が悪い

    最近こういうの多いな
  67. オスガキって頭おかしいやついるからな
    このおっさんもおかしいけど
  68. 我孫子はマジで若い親御さん多い
    30年間待機児童ゼロを謳って子育てしやすい街アピールしてる
    こういうニュースは街として痛いだろう
  69. 男児の母親でも女児の母親でもいいからやらせろ腹立つ
  70. ここから両方の母親と娘も加わって何故か男児も合流して5Pするまで発展するのがAV
  71. ほのぼのニュース
  72. 9歳かー微妙だな
    小2小1なら親が手助けするけど小3くらいから入らないほうがいいと思う
    ただ泣くほど殴られてるならママさんには言うね
  73. 女に手出したらこれぐらいのことされるってトラウマあるぐらいがちょうどいい
  74. 俺もこういう54歳になるんだろうな
    隣の家のバーベキューにキレて刺し殺しに行ったりするタイプ
  75. 狼ならわかるだろ?
    9歳と言えば1番魅力的な年頃だ
  76. よく読んだら顔を傘で刺されたわけじゃなくて頭殴られただけか
    キレすぎだろ親は
    更年期障害か
  77. >>75
    おまえはそんなやつじゃねえよばかやろう
    もっと自分を大切にしろ死ね
  78. シナで自分の子がいじめられたので学校に乗り込んで
    いじめたガキを殺したという事件があったが
    あれこそ本当の親だよ
  79. これで逮捕されるって男子の親は頭がおかしくないか?
    自分の息子はいいのか?
  80. >>75
    大丈夫
    妄想は自由だ
  81. むしろこのくらいやらないからゴミガキがゴミのまま育つ
  82. 久しぶりに人間に会った気がする
  83. 傘で叩かれたぐらいでっていうなら男ガキが頭殴られたぐらいで被害届出すなよ
  84. 俺が張本ならアッパレをやるところだな
  85. 中国で男児殺した親はもう処刑されたぞ
  86. 娘は被害届出せばいいじゃん
  87. イジメならこれぐらいやらないと収まらない
  88. クソガキの親はおっさんに感謝すべきだろ
    女の子を傘で殴るような愚息をしつけていただいてありがとうございますって言えよ
  89. 加害者に甘い国のようで厳しい国だ
  90. 傘の危険性を伝えなかった担任が悪い
    全て学校側の責任
    校長・教頭が謝罪すべき事故
  91. 下校途中とかに道で殴り合ってる子供って絶滅したよな
  92. 54で娘9歳
    成人したらすぐ介護コースだな
  93. リーアム・ニーソン
  94. 泣くほどだからちょっとつついただけじゃないんだろうな
  95. 54歳なら積木くずしとか金八の腐ったミカンとかの学校が荒れ狂ってた校内暴力全盛世代だろうから仕方ない
  96. 殴るより傘の方が危険じゃね?
    何で男子は逮捕されないの?
    親が上級国民だから警察の忖度なの?